Top > コメント > 影武者

影武者

  • 影武者に関することはこのページに引越ししました -- 2012-12-10 (月) 14:45:11
  • 影武者の項目がなかったので取りあえずこのページに作っておきました。まだまだ不明なことだらけなので内容に誤りがある恐れ大です。 -- 2012-11-07 (水) 11:00:39
    • 強い物はさらに強く 弱いものはさらに弱くなる 仕組みだな... -- 2012-11-21 (水) 02:27:59
      • 金を使う者はさらに強く、使わない者は置いていかれる…。 -- 2012-11-21 (水) 10:26:57
  • 銅銭6000の影武者討伐。鉄砲は20万。10合流で5発くらいかと。 -- 2012-12-04 (火) 01:52:00
    • 特別報酬の内容もお願いします。よろしければどの鯖のどの国で影武者討伐成功したかも。検証するので -- 2012-12-04 (火) 20:55:55
    • 剣豪でコツコツ20万兵削ればいいんじゃないか -- 2012-12-05 (水) 14:43:47
    • 情報アリです。検証しようと思って1-4に垢作ろうと思ったら登録制限で無理でした。情報はwikiに記載しておきました。また情報よろしくです -- 2012-12-06 (木) 00:54:46
  • 影武者の砦自体に耐久力は無く残りの兵の割合で軽微、半壊、となっていく模様。兵が0になると陥落。 -- 2012-12-04 (火) 12:57:42
  • 特別報酬は今のとこ確認されず。サポートに確認中。1-4鯖島津家島津兎。 -- 2012-12-05 (水) 23:19:59
    • 情報アリです。ということは戦功もナシですか?バグだらけですね -- 2012-12-06 (木) 00:09:03
      • 『影武者の特別報酬ですが、必ずしも報酬が手に入るわけではございません。 また、特別報酬の内容と配布条件については、攻略情報にふれてしまうため、 ご案内することができません。 大変おてすうではございますが、戦国IXA内でお確かめいただきたく、 存じ上げます。』原文ママ -- 2012-12-07 (金) 19:54:13
    • 先ほど銅銭6000の影武者を陥落させましたが、銅銭以外の報酬はありませんでした。サポートに確認のメールを出していますが、銅銭6000の影武者は銅銭以外の報酬がないのかもしれません。 -- 2012-12-10 (月) 01:03:35
  • なお、陥落後の着弾は帰ってこないバグありの模様 -- 2012-12-05 (水) 23:24:43
  • 結論:クズエニは相変わらずユーザーをバカにしている -- 2012-12-10 (月) 13:04:45
    • 溶かす兵力と報酬が全く釣り合っていないというか・・・氏ね -- 2012-12-10 (月) 13:05:31
      • 報酬が今の10倍以上じゃないと突っ込む気にならんねw -- 2012-12-11 (火) 19:06:03
    • 兵士20万人というと、22部隊分ぐらい?それが全部、鉄足か。鬼畜設定だな -- 2012-12-10 (月) 19:17:21
      • 上のほうに 「攻略情報にふれてしまうため」 とあるから コツでもあるのかな? -- 2012-12-11 (火) 19:23:05
  • そもそも合戦に参加する時間がない農民のためのものみたいな触れ込みだったし期待するのが間違いだ -- 2012-12-10 (月) 13:45:21
  • 参加する時間の少ない農民の城・出城は1日目にはほとんど廃課金者に潰されて行動できない。しかも2日目復活しようものなら嬉々として廃課金者が攻撃してくるから、結局影武者になど攻撃できません。 -- 2012-12-10 (月) 14:56:30
  • ノックで攻撃優先権確保とかあるの? -- 2012-12-10 (月) 16:30:11
    • ノックの差が5分以内だったら落としたもん勝ちって決めてる。 -- 2012-12-12 (水) 19:19:58
  • 影武者に攻撃でも攻撃Pは貰えるのでしょうか? -- 2012-12-10 (月) 16:39:28
    • 貰える -- 2012-12-10 (月) 18:16:16
      • ありがとう^^ -- 2012-12-10 (月) 19:54:19
  • 砦陥落時の報告書みたいなものは、影武者でも送られてくるの? -- 2012-12-13 (木) 11:59:49
    • 東西戦の報告書の事かな?来ないぞ -- 2012-12-14 (金) 01:29:37
  • 大殿のように凸しても相手に戦功与えないから攻撃P稼ぎとしては悪くないかも -- 2012-12-14 (金) 01:32:30
  • 最初期の鯖の廃人剣豪合流とかでもだめなのか? -- 2012-12-15 (土) 22:25:39
  • 37鯖18時の南東砦、兵種や攻撃力関係なく、積んだ兵士の数=影武者の被害数でした。 -- 2012-12-16 (日) 21:06:43
    • いろんな人の報告書見てきたが、必ずしもそうではなかったよ。そうなる場合も多かったけどね -- 2012-12-22 (土) 08:07:52
      • あら、そうなのか。相手武将にもよるのかな。 -- 2013-01-18 (金) 15:44:51
  • 以前倒した影武者のとりでが、そのままつぶれっぱなしになってて、同じとこに今回影武者が出て。。砦つぶれているから攻撃できないっていう不具合があります。ヾ(`ω´*)ノ""ケシカラン -- 2012-12-21 (金) 23:06:19
  • 何でも批判したがる人々w -- 2012-12-22 (土) 08:16:04
  • 結局影武者って何処の大殿・どのランクの武将でも鉄足のみ? -- 2012-12-22 (土) 22:14:37
  • 影武者って剣豪キャップ2%使うのが賢い?ソロのp場合?? -- 2013-01-08 (火) 19:39:58
    • あまり関係ないみたい.. 将攻2万x1兵で突っ込んでみた 馬場信房(鉄砲) -- 2013-01-08 (火) 20:23:33
    • 2%でやるのが賢い -- 2013-01-13 (日) 14:26:41
      • 甘い!スキル発動したらもっと倒せるよ^^ -- 2013-02-08 (金) 00:01:50
  • これ、落とすのにどれだけ被害出した? 攻撃側 -- 2013-01-12 (土) 19:54:58
  • 砦の敵襲表示出ないよな? -- 2013-01-16 (水) 08:55:25
    • あっても加勢できるわけじゃないんだし 必要な情報じゃないでしょ -- 2013-01-26 (土) 23:12:00
  • 特 大谷吉継 銅銭報酬6000 足鉄192000でした -- 21-24? 2013-01-21 (月) 00:34:23
  • 報告書の相手が【○○家 】 ○○家の大殿 の △△国北東砦3 になってるので防衛側が攻めた場合、謀反しているみたいで変ですね^^; -- 2013-02-03 (日) 14:44:18
  • 塚原卜伝が影武者で出没 倒しやすい? -- 2013-02-14 (木) 00:10:03
  • やるとなれば弓馬・騎鉄の10合流?んまあ終盤の兵溶かしですかねw -- 2013-02-14 (木) 19:24:40
    • 鉄足に弓が効くとか思ってる段階で出直した方がいい。 -- 2013-02-15 (金) 16:19:13
      • 禿同 まだこんな情弱馬鹿がいるんだな アホス -- 2013-02-16 (土) 13:46:21
      • 槍以外に弓で突っ込む馬鹿が割と多いのが凄い。何も考えていないと言う事がよく分かる。 -- 2013-02-23 (土) 03:03:56
      • 何も考えていないというより、守備で砲に対して弓が有効だから攻撃でもって思い込みなんだろう。 -- 2013-02-23 (土) 07:43:13
    • この場合騎鉄or赤備え10合流以外の選択肢は無い。ついでに言うと騎鉄ばっかの所に赤で乗るのも影武者討伐の場合あまりよろしくない -- 2013-02-23 (土) 11:31:50
      • コスト的に馬がいいけどな -- 2013-02-26 (火) 03:30:19
  • 育った剣豪に兵5や10載せ合流で鉄砲1万以上平然と倒してくるぞ -- 2013-02-21 (木) 18:14:51
  • 5-8鯖武田織田戦で天の影武者討伐で天下チケ確認しました -- 2013-02-22 (金) 01:54:58
    • 何名程度参加して、うち何名に天下チケが配布されたかわかりますか? -- 2013-02-23 (土) 11:20:44
  • なぜ情報元明記してるのに天下チケの部分を消す奴いるの? -- 2013-02-22 (金) 02:09:12
    • 追記&証拠画像upしました -- 2013-02-23 (土) 14:19:17
      • 画像の張り方修正しました、めんごめんご -- 2013-02-27 (水) 18:22:58
    • また消された。消す理由はナニ??? -- 2013-02-23 (土) 17:37:17
    • ボッチのケツアゴは参加できず、天下チケもらえない僻みでWiki荒らしてるんだよ -- 2013-02-26 (火) 11:58:35
      • とうとうどこの同盟もksを受け入れなくなったか・・・当たり前だな -- 2013-02-26 (火) 18:24:53
    • 個人のブログじゃないんだから、証拠画像は不要。 -- 2013-02-27 (水) 18:48:13
  • この結果見ると毎回出てくるわけじゃないだろうから微妙だけど、天武将が出てきたら廃人同盟にとって凄くうまみがあるな。 -- 2013-02-23 (土) 11:49:31
  • 天下チケはやべえな。ただそれ以外だと溶かさなきゃいけない兵の量に対して報酬が… -- 2013-02-23 (土) 14:31:36
    • 個人的に言わせてもらえれば落して天下もらえるならいくw -- 2013-02-23 (土) 18:56:33
  • なんていうか影武者空気すぎます・・・ -- 2013-02-26 (火) 00:22:22
  • 天下の攻撃力上位10名ってのは、最大攻撃力? 累計攻撃力? -- 2013-02-26 (火) 13:31:53
    • 累計。 -- 2013-02-26 (火) 17:53:43
    • 最大じゃないの? -- 2013-02-28 (木) 20:03:33
      • 疑うなら自分で検証しなされ。 -- 2013-03-01 (金) 12:10:17
  • なんで天下の書き込み毎日消す人いるんだ? -- 2013-02-27 (水) 01:05:43
    • 自分の偏った考えを押し付ける馬鹿が極小数いるから。やっかいだぞ〜w -- 2013-02-27 (水) 01:09:41
    • 影武者やって欲しくないか独占したい人が消してるんじゃない? -- 2013-02-27 (水) 10:43:59
    • 直す人何人もいるのに、1人張り付いて消してるのかわいいでないかい♪ -- 伊達直す人? 2013-02-27 (水) 12:39:20
    • かまってちゃんのケツアゴが嫌がらせで貼り付いて書き込みを消してる -- 2013-02-27 (水) 16:09:21
      • 雑魚備え妄言乙です。スレだけにしとけよ、恥ずかしい -- 2013-03-05 (火) 18:39:56
  • 天下とか強い人だけがより強くなるだけ -- 2013-02-27 (水) 03:22:05
  • 極がそれなりに揃ってれば、毎回10合流前提で騎鉄4万の赤8〜9万くらいの被害でいけるかな? -- 2013-02-27 (水) 07:33:31
  • 普段農民で兵貯めまくってる連中も、動ける日だけそこに全力投入すればいけるな -- 2013-02-27 (水) 10:41:22
  • しかし普段農民な奴が突然現れた天に向けて迅速に動けるかどうか -- 2013-02-27 (水) 12:32:34
  • 農民だと攻撃力上位10名に入れないんじゃないかな -- 2013-02-28 (木) 20:05:00
    • あくまで自称農民なら 入れるな -- 2013-03-01 (金) 01:00:50
    • 農民は戦力温存考えなくていいから全滅するきで投入 -- 2013-03-05 (火) 17:49:05
      • 普段は同盟上位者のお陰で銅銭って言ううま味を味わってるのに、彼らが同盟の為に戦功を稼いでる間に天下の為に突撃か。俺なら、そんなことした奴は速攻で同盟から弾くわ。 -- 2013-03-05 (火) 18:49:40
      • 気持ちはわからんでもないが狭量すぎるな。雑魚はともかく天は人手がなけりゃはじまらん。 -- 2013-03-05 (火) 22:13:30
      • 影武者は二日目だから同盟上位者なら普通に参戦できるんじゃね? -- 2013-03-06 (水) 12:27:02
      • 確かに狭量だな 農民は影武者遠慮しろとそんな権利は誰にもないよ -- 2013-03-06 (水) 16:38:31
      • 農民に突っ込んでもらえば早く退治できるだろ。一人でちまちまやって時間切れで逃がすより断然いいからな -- 2013-03-07 (木) 04:02:32
      • 狭量かなー、ギブアンドテイク出来ない関係なら弾いてしかるべきだと思うんだけどな。確かに所詮ゲームだけど、ボランティアじゃないんだからさ。てか、合流に参加してくれるのは歓迎だよ。遠慮しろって言ってるんじゃなくて、見返り要求してるだけ。 -- 2013-03-08 (金) 08:27:08
      • じゃあ廃だけで影武者討伐する同盟つくれば?簡単なことだろ -- 2013-03-11 (月) 14:42:13
  • 個人的にだが、「見返り要求」の時点で狭量だな。まあ、同盟にはそれぞれ同盟の方針があるのだろうからそれに従えばいいんじゃない。 -- 2013-03-09 (土) 05:51:33
    • 場所間違えた。すまん。 -- 2013-03-09 (土) 05:52:10
    • なるほど。少数だから余計にってのはあるかもしれん。俺も大同盟にいた時はあんまり気にならなかったし。 -- 2013-03-09 (土) 08:00:03
    • 同盟というんだから協力関係を求めるのは普通だと思う。気にしない人は度量が広いということで。 -- 2013-03-10 (日) 00:05:09
  • 厄介なのは普段サボってる農民化した重課金の元ランカーだと思うけど。 -- 2013-03-10 (日) 18:38:49
  • 今回の合戦で2体の天影武者が出現。2体とも討伐された模様。しかし他国では1度も天影武者が出現していない国もあった。出現には各国でも斑があるようです。 -- 2013-03-11 (月) 21:26:30
  • 天チケットは人数割と思われます。31-32鯖織田信長にて天二枚獲得してる報告書が確認できます。 -- 2013-03-15 (金) 16:16:06
    • 今回7人で倒したところ、2221111の配分でした。赤炎は8人で倒したところ22222221の配分でした。 -- 2013-03-16 (土) 18:55:35
  • 影武者討伐の報酬として「 銅銭:1045 」を獲得しました。 (討伐報酬「銅銭 : 15000」を討伐に参加した城主の貢献度を元に分配しました。) 影武者討伐の特別報酬として「 天下チケット1枚 」を獲得しました! -- 2013-03-15 (金) 20:23:11
  • 鉄足総数 92000 で陥落 -- 2013-03-15 (金) 20:41:06
  • 10人以下で攻撃してるとこにソロでも横入りすればチケット吸い上げることも可能 -- 2013-03-15 (金) 21:52:14
  • 21-24鯖に序・島津歳久の影武者が出ています。討伐報酬には銅銭 : 6000と表示。 -- 2013-03-15 (金) 23:13:53
  • ソロ凸で2〜3回凸でも天下貰えた。 今回だけだろうけど -- 2013-03-16 (土) 00:31:12
  • ホワイトデーその弐  弱い影武者をさらばじゃ。 -- 2013-03-16 (土) 01:12:14
  • 影武者討伐後、銅銭と火チケ2枚頂きました。10枚を人数で割るのでしょうか。 -- 2013-03-16 (土) 03:14:01
    • 銅銭は与えた被害で多少の増減があった 火チケ2枚も確保 ただし5合流 -- 2013-03-16 (土) 14:07:12
  • 天下4枚貰ってる人もいるから総攻撃力割じゃね? -- 2013-03-16 (土) 09:00:12
    • 人数割り+端数を攻撃力トップが取得じゃないか? 同盟員二枚だったけど俺三枚貰ったよ火チケだけど -- 2013-03-16 (土) 11:30:09
  • ソロで影武者(武将不明)を落として「 炎チケット15枚 」を獲得してる人を確認 -- 2013-03-16 (土) 09:31:31
    • なんという幸運w ソロでいける場所にいたその運が羨ましいw -- 2013-03-22 (金) 09:32:48
  • 天討伐の優先権を主張したりソロをハイエナ呼ばわりする同盟がウザイ。これ規約違反だよね -- 2013-03-16 (土) 13:45:51
    • ハイエナではないけど、合流で削ったところに廃天部隊とかで連打して効率良く稼がれるとムカつくのは確か。 -- 2013-03-16 (土) 15:04:52
      • それにwikiは情報提供の場であって、規約違反かどうかは運営に問い合わせすべきこと。 -- 2013-03-16 (土) 15:09:36
      • わがもの顔で後から来て合流連打して効率よく稼ぐ同盟にもムカつく -- 2013-03-18 (月) 12:56:44
      • 自分では倒せもしないくせに他人の力で倒して自分が報酬得ようって考え方はハイエナそのものでしょ? -- 2013-04-11 (木) 01:25:31
      • 総攻撃力で報酬は決まるんだから他人の力じゃ手にはいらんだろ。 -- 2013-04-12 (金) 08:43:05
    • そもそもハイエナって考え方自体がマナーやモラルからできた考え方だからね。ついでに言っておくと、ハイエナも当然規約違反ではない。規約違反云々言ってる君は、ハイエナ上等な人なんだね。 -- 2013-03-16 (土) 18:31:13
      • この文面から読み取れることは、ハイエナが規約違反だと言ってるんじゃなくて、ハイエナ呼ばわりすることが誹謗中傷にあたってるから規約違反じゃないか、と言ってるんじゃないの?? -- 2013-03-16 (土) 21:45:55
    • 影武者の場合は時間もリソースも限られてるのに優先権主張されてもなぁ -- 2013-03-16 (土) 23:31:23
      • 早いもの勝ちなのは確か。だから全て運(営)次第。 -- 2013-03-22 (金) 09:34:27
      • 影武者での優先権の主張なぞ無視していいレベルのジョーク。寝言に付き合う余裕が有るなら部隊組んで突っ込ませてた方がいい。 -- 2013-04-10 (水) 06:03:43
    • ハイエナ呼ばわりしてきた同盟を運営に通報すればいいよ -- 2013-03-18 (月) 12:54:21
    • というか、1合戦0〜2体ぐらいしか出現しない天を独占するのもおかしい話だよな ハイエナが嫌なら10位以内に入れるように攻撃力叩き込めよと -- 2013-03-19 (火) 05:33:01
    • 同盟内にいたらいたで、ろくに陣準備してないカスが遠くから陣張してくるのをまったりでこれもウザイよ。同盟チャットで「間に合うかなぁ」とか「あと〜分で到着」とか自分いますアピール必死で哀れ。もう影武者は合流不可にしてほしいよ。 -- 2013-03-19 (火) 09:11:36
      • そういう奴らは 敵の餌食にならんか? -- 2013-03-22 (金) 00:13:49
      • 確かにな〜。影武者の場合は5〜10分以内に近隣に陣作れないやつは無視して攻略開始したい・・・ -- 2013-04-07 (日) 17:24:03
      • していいだろ? むしろヤレ。アホ待ってると天下なんて取れない。着いた奴から特攻して人数集まったら合流始めればいい。 -- 2013-04-08 (月) 18:18:15
      • ↑正しい判断だと思う。 -- 2013-04-09 (火) 06:09:18
  • 天lを今回7人で倒したところ、2221111の配分でした。赤炎は8人で倒したところ22222221の配分でした。 -- 2013-03-16 (土) 18:58:52
  • 期によって1/3〜1/5だったみたいだね。三期は1/3 -- 2013-03-18 (月) 13:45:51
  • 結局総攻の高い廃が圧倒的有利なのね 庶民のおいらは削り役か… -- 2013-03-22 (金) 00:45:54
    • 天下集めて廃に迫れるといね〜 -- 2013-03-22 (金) 15:25:16
      • 廃でなければ集めることさえ許されないぜ・・・ -- 2013-04-08 (月) 14:46:04
    • お前はもう死んでいるっ!(まんまと廃の心理戦にやられやがってw) -- 2013-04-08 (月) 21:21:04
    • 真面目に質問だが手数で勝負しても勝てないの? -- 2013-04-12 (金) 08:45:07
      • それでいいよ。ただ攻撃してるのが10人以上いる場合は、兵削った上位10名以外は銅銭のみになるから、近くから手数だしまくれるならOK。周りが廃だらけで同じ手数を廃天部隊で出されるならそりゃとれんわね、って話。 -- 2013-04-13 (土) 19:46:22
      • 納得しましたw 結局、運が重要って事ね。 -- 2013-04-26 (金) 15:10:15
  • 後から来て、ちょっと参加して、結局天下取れなかったからって、ガキみたいにぶーぶー言ってる同盟員が面倒くさすぎる。書状で盟主からこの人残念すぎだけど許してやってとかくるし、影武者のせいで同盟内がギスギスしてきたぜ -- 2013-03-27 (水) 19:10:37
    • おいおい・・・俺多分同じ同盟だぞw -- 2013-04-02 (火) 23:26:49
    • 10人揃ったらスタートで参加締め切りするのが理想。 -- 2013-04-20 (土) 23:38:43
  • 又帰還しないぞ〜 異次元ワープしてる。。。。いい加減直せよ糞運営 21−24鯖 -- 2013-03-27 (水) 20:59:42
  • 影武者ランク別の出現確率ってどんなもん? -- 2013-04-05 (金) 13:10:48
  • 影武者の兵数の設定変わった? それとも期ごとに設定が違うのかな? -- 2013-04-12 (金) 13:52:20
  • くそ!前回と同じ影武者じゃねえか!ふざけんな -- 2013-04-14 (日) 12:29:38
  • 誰か影武者について教えて。貰えるくじは攻撃力順?倒した兵士数順? -- 2013-04-15 (月) 18:45:37
    • 総攻撃力上位10名って書いてあるでしょ。目安として兵士1割倒せばチケ貰えるんじゃないの -- 2013-04-16 (火) 13:16:52
      • 序盤と終盤では同じ攻撃力でも倒してくる数が違うから、1割倒してももらえないこと有るぞ -- 2013-04-19 (金) 06:04:44
      • だから目安って言ってんじゃん。 多人数の合流でもなければ、倒した兵数と攻撃力の比率が大きく開くのはこっちの武将が負傷しなくなってからくらいだろ。  ちなみに、天影武者ソロで6回チケもらったけど、35000倒してチケもらえなかったことは一度もない。 あくまで目安だけどな! -- 2013-05-04 (土) 14:55:31
  • 影武者の兵力だが、12:00、18:00の影武者と、23:00の影武者の兵力は同じかな? -- 2013-04-21 (日) 21:40:35
    • 合戦場の大殿の名前を入れれば影武者の合戦報告書見られるから自分で足し算してみれば? -- 2013-04-27 (土) 09:47:50
  • 結局ソロ凹が一番有利だよな… -- 2013-04-26 (金) 04:50:10
    • 合流は削れるけど他の人の戻り待ちでかなり時間使うし… -- 2013-04-26 (金) 04:52:47
      • 合流だろうがソロだろうがどうせ2%キャップになっちゃうから回転率考えるとそうなっちゃうね。 -- 2013-04-27 (土) 09:53:26
      • 半壊以降は合流攻撃のメリットが出てくるだろうけどね。もちろん廃天合流ならもっとはやくメリットあるけど・・・ -- 2013-04-27 (土) 09:55:42
      • 他に誰もいなくて一人でやるならソロでは無理だろうけど、人数いればソロだけでも落とせる。多人数の合流あってこそだからソロは控えろみたいなのは勘弁してほしい。砦回りに同盟員10名もいないのに、何度も点呼とったりとかイラネ -- 2013-04-28 (日) 08:40:29
  • ソロ凹じゃ倒せないのにかなり削れてから参加とか…ハイエナでしか無いわ -- 2013-04-26 (金) 04:57:27
    • これが世に聞くクレーマーってやつか・・・フムフム。 -- 2013-05-04 (土) 15:04:42
  • むしろかなり削った後に参加した奴にチケット取られていくようなレベルなら参加しない方がいいんじゃないか -- 2013-04-26 (金) 16:34:43
    • 俺もそう思うわ。何回も攻撃していて後半から来たヤツに抜かれるなら最初から無理だったて事。 -- 2013-04-26 (金) 16:38:48
    • 確かに総攻撃力順だから攻撃回数が多いのに負けるってことは、攻撃力が相当低いってことだよね。 4〜50万程度の部隊を5〜6発も突っ込ませておけば、運悪く合流してた同盟員が11人で最下位だったってことでもない限りはまず天下チケはもらえるだろうしね。 -- 2013-04-27 (土) 09:44:58
    • 同感。戦力ないなら出た直後から手数稼げるように事前に陣張りしとくか、最初から参加しないかどっちかだろうね。遅れてくるわ部隊弱いわ、じゃチケもとれずにストレスたまるだけ。 -- 2013-04-28 (日) 08:47:09
  • 陥落直後の着弾部隊は戻ってこないようですね・・・直す気が無いのかな?運営は(5-8鯖) -- 2013-04-27 (土) 00:52:24
  • 天影武者についてはまぁ妥当なところだと思うけど、それ以下の影武者の統率数がどうも報酬とバランスがとれてない気がするのだが。あまり下げると廃人のデザートになってしまうのは分かるけど・・・ -- 2013-04-27 (土) 10:22:27
    • 序の影武者とかだったら一人で落とせるくらい弱くてもいい気がする 現状天以外はスルーだわ -- 2013-04-28 (日) 08:44:08
  • もう少し考え直した方がいい -- 2013-04-29 (月) 18:01:27
  • 影武者のせいで敵襲も減り、盟主戦も減った。そもそも合戦中にいったん休戦してお互い第三者を攻めるとか意味不明すぎる。 -- 2013-05-02 (木) 15:47:01
    • 影武者のおかげで廃人を倒せるんだが -- 2013-05-03 (金) 12:59:29
    • 合戦は継続してるぞ。いつから影武者出たら休戦なんて使用になったんだ? -- 2013-05-11 (土) 14:03:48
  • いいから黙って課金するもくよう -- 2013-05-02 (木) 17:50:07
  • いつも廃はフルデッキ使って余裕で影武者狩りしてんだが、敵はなんで攻めないの? 自分は一般イクサーだが天が出現すると敵がなぜか合流で攻めてくる。スパイがいる予感>< -- 2013-05-03 (金) 06:05:02
    • やはり日本もIXAもスパイ防止法が必要だな・・・ -- 2013-05-04 (土) 13:59:00
    • ・・・ただの勘違いでしょ。 -- 2013-05-04 (土) 15:57:44
    • 廃を攻めてもメリットがない。 -- 2013-05-09 (木) 12:25:31
    • 中身がいると完全に分かってて、さらに課金もしてて部隊が壊滅しなくて帰還時間がかかっても80円で即帰還を使って攻撃に対応できて、高速部隊で攻撃しても1部隊しか配置できなくても100万以上程度の防御力を誇る廃人を攻める理由はなんですか? -- 2013-05-10 (金) 15:43:46
      • 自分が影武者攻めても廃には勝てなくてチケ貰えないんで敵国に足止めさせようというセコイ魂胆・・・だろうね。 -- 2013-05-11 (土) 10:55:56
      • セコイって・・・ 普通に攻めてるだけじゃないの? 弱い敵を多くの人数で攻めるほうが被害が小さいんだし、もともとそういうゲームじゃね? 武将カードの枚数揃えてほどほどのスキル付けとけば天チケくらいもらえるだろうし、早く攻撃はじめたいなら予め陣張りして対応すりゃいいことだ。 -- 2013-05-11 (土) 17:05:06
  • 天461,500  炎230,750  火115,375  なし46,150  くらいが妥当な気がする今日この頃。 -- 2013-05-03 (金) 14:32:16
    • 炎100,000 火50,000 なし20,000 でいいよ -- 2013-05-04 (土) 08:33:31
  • おいおい -- 2013-05-09 (木) 17:12:38
  • 2戦連続で天影出てないんだけど・・・・1−4の皆どうだった?? -- 2013-05-09 (木) 17:13:36
    • 10戦以上出てません。2戦程度で驚くなw -- 2013-05-10 (金) 11:44:11
  • せっかく砦によって★違うんだから、それに合わせて強さ変わったりしてもいいのにね。 -- 2013-05-09 (木) 19:32:01
    • 天影は変わらないとしても、それ以外の影武者は変わってもいいかもね。 現状だと天影以外は費用対効果が悪すぎて攻めるのがバカらしい。 -- 2013-05-10 (金) 15:35:10
  • 対人戦が減ってどんどん過疎っていく、本気で見直した方がいい。 -- 2013-05-11 (土) 11:52:40
    • 次章では廃が強烈な軍師育てまくって攻撃も防御もさらに熾烈になってくるだろうから、過疎の流れはさらに加速するだろうね。 ただでさえちょっと余所見してる間に着弾する超高速部隊や30コストで守っても吹き飛ばされる廃天部隊に攻められてなす術の無い一般プレーヤーにとっては、引退するいい機会だろう。 -- 2013-05-11 (土) 17:11:24
      • 廃以外なかなか攻めてこない。と言うか廃すらマトモに攻めてこないゲームって終了してる気がするわ・・・ -- 2013-05-11 (土) 18:16:26
      • だって防御側が異常なほど有利なゲームだし。インしてるならいざ知らず、放置してるだけの農民すら相当溶かさないと勝てないとか、一般プレイヤーとしてはやってられないでしょ。 -- 2013-05-14 (火) 14:16:55
    • 超絶課金の廃とほどほど課金の一般人と、あとはターゲットとなる業者・複アカだけだから。 一般人がごっそり抜けると思うお -- 2013-05-11 (土) 17:14:01
      • そうなるだろうね。廃にしても課金しすぎて引くに引けずにやってるだけって人も多そう。引退出品とかあるし、廃もぽつぽつ減ってはいくんだろうけど、増えることはなさそうだね。この先半年、一年でどうなることやら・・・ -- 2013-05-13 (月) 08:00:11
      • こういう意見って1年以上前から言われてるけど一向に終わる気配ないよね -- 2013-07-08 (月) 03:19:25
    • ほんとうに6期で終了への始まりになる予感。リスクなしでランク上げれて強化できるっていってもちょこちょこ暇つぶしにやってるプレイヤーは、ランクなんかそうそう上げてられない。どんどんエサになっていくだけだからばからしいわな。 -- 2013-05-12 (日) 05:42:04
      • じゃあやめなよ。どうせ終了まで短いんだからRMTするとかすりゃあいい。 -- 2013-05-14 (火) 15:45:04
      • 長くやってる奴と短時間の奴が同等ではそれこそ不公平でしょう。 -- 2013-05-15 (水) 13:26:27
      • ランクアップノーペナどころか兵士数まで増えてぶっ壊れだなwもうこれ、ダメだわ。 -- 2013-05-16 (木) 22:17:12
  • ■結論■ もはや課金せずに天影武者を倒して天チケもらうだけのゲームになりましたとさ -- 2013-05-11 (土) 20:55:28
    • 倒して天下貰える様になるまでに課金が必要。<結論>廃のやりたい放題。 -- 2013-05-12 (日) 00:36:40
      • 張りさえしt -- 2013-05-12 (日) 05:42:47
  • 本当に影武者の目的がわからない。廃に報酬ばらまいて、弱い人はどんどんやめていく・・・。 -- 2013-05-13 (月) 18:40:07
    • マンネリしてたからアクセントのつもりだったんだろうね。試みとしては面白かったけど、こういうのやるならその間合戦無しにして、影武者討伐イベントのみ開催とかにしておけばよかったのに。 -- 2013-05-14 (火) 14:15:26
  • 大規模同盟なら何とかなるだろうけど小規模やらソロのプレイヤーにはメリットがない。 -- 2013-05-14 (火) 14:28:18
    • 鉄砲8000潰すのに弓騎馬27000消えた。ixsしながら銅銭稼ぐ感覚じゃないね。運営さん違うゲームの試験でもしてるのかな。とにかく兵消耗しちゃixsできないから、影武者は存在しないものとしよう。フムフム。 -- 2013-05-14 (火) 14:33:55
      • ま、まさか弓は防御時に鉄砲に強いだけで、弓で鉄砲を攻撃しても全く補正がかからないことを知らないのでは… -- 2013-05-15 (水) 04:34:45
      • 知らないじゃないか、明らかに。 -- 2013-05-15 (水) 13:23:56
      • こういう勘違いしてそうなやつ知ってるわw ixaをなぜかixsって表記する意味不なとこもそいつみたいなw -- 2013-06-07 (金) 23:21:17
    • ぶっちゃけ同盟規模はほとんど関係ない。何しろ早く砦に近づいて強い部隊をできるだけたくさん出したもの勝ち。 -- 2013-05-14 (火) 15:38:05
    • 同盟の規模じゃなくて個人の戦闘力だよ。 同盟がなんだと言ってるのは無意味で自分に火力と速度が足りないだけ。 -- 2013-05-14 (火) 18:06:33
    • その前にだ  天が合戦3連続で 出ない所も在るんだが -- 2013-05-20 (月) 21:47:44
      • もはやゲームの目的が天影だけだから、出ないと総合Pも増えないし兵もあふれて大変ですわ。 -- 2013-05-21 (火) 20:40:53
      • そういう時の為に対戦国があるんだろ? 適当につっ込んで減らせ。 -- 2013-05-31 (金) 19:08:59
  • げ!艶一門が黒田に来やがった。離反するしかないわ。艶ふざけんな! -- 2013-05-23 (木) 12:39:25
    • 艶一門とか言うのがどんな連中か知らんが、ココで書く内容じゃないな。2chにでもどうぞ。 -- 2013-05-25 (土) 07:00:14
      • さ〜せん!! -- 2013-05-26 (日) 21:00:19
  • ソロ途中凸、他同盟との討伐陣かぶりで国家同盟間の絆ブレイク、廃部隊使えるかどうかの差で同盟内でも報酬に差がでて身内の絆もブレイク。味方とギスギスしてどうすんのこれw -- 2013-05-30 (木) 06:36:22
    • その程度でブレイクする絆なら以前から崩壊寸前だったと思われる。気にするなw -- 2013-05-31 (金) 08:09:26
    • 影武者は倒さないとなんの意味もないから、参加者は多くても構わない。でも、その後貰えるかは廃部隊を持てるほどゲームやってない自分が悪いんだから諦めろ。赤12万ぐらいあれば、極なくても全部溶かせば天下1枚もらえるからね。 -- 2013-06-05 (水) 23:02:01
  • 今日影武者という新要素に気付いたわ。wikiで -- 2013-05-31 (金) 09:40:07
  • 3536鯖、今日の対最上戦で氏家定直出現。2時間で撤退、報酬6000銭。 -- 2013-06-01 (土) 14:00:27
    • その報告はいらないです^^ -- 2013-06-01 (土) 23:18:09
      • いや・・・2時間で撤退のケースって反映されてなくね? -- 2013-06-02 (日) 00:10:29
      • なので一応報告しました -- 2013-06-02 (日) 13:01:44
      • 影武者って何か仕様変更あったけ?公式アナウンスには影武者の事は触れてない気がするんだけど・・・ -- 2013-06-02 (日) 23:27:09
      • ごめん、2時間で撤退見逃してたわ -- 2013-06-07 (金) 20:37:26
    • 島津歳久も出た〜2時間。 -- 2013-07-13 (土) 21:04:57
  • 1-4鯖で剣豪合戦の時期に天影武者落としたって聞いたけど本当かな? -- 2013-06-14 (金) 00:19:27
    • マスター剣豪合流で落とした同盟があったとは聞いたけどどこの国かわからん -- 2013-06-14 (金) 01:16:00
    • 1-4鯖の織田家が3戦目で早くも天影武者落としてます鉄砲九万弱に減ってます -- 2013-06-14 (金) 22:50:25
  • 兵数が明らかに減ってる。 -- 2013-06-14 (金) 19:44:41
  • 初戦の天チケ影武者84500兵  火チケ影武者48860兵 -- 2013-06-19 (水) 17:38:45
    • チケなし6000銅銭のやつは33500でした -- 2013-06-20 (木) 00:54:53
    • 4戦目の天影武者も兵84500でした -- 2013-06-20 (木) 14:51:28
    • 火チケは何度か見たけど48500だろ。48860は他とくらべて半端なので計算ミスと思われ -- 2013-06-20 (木) 16:01:10
  • 上の表の鉄砲兵数が上限で、初戦からだんだん増えてく仕様って推測できないかな? -- 2013-06-20 (木) 10:49:47
    • 推測は容易なんだが、検証するには運良く天の影武者が毎回でないとならないという・・・。何戦目の影武者かメモしたほうがいいのかもね。 -- 2013-06-20 (木) 14:50:00
      • 報酬はクソマズイが天以外の影武者を頑張って討伐するとか・・・よほどボランティア精神にあふれた同盟じゃないと厳しそうだが -- 2013-06-20 (木) 14:56:07
      • 報告書自体はだれでも見れるから、落とした本人達じゃなくても気付いた奴が埋めてきゃええやん -- 2013-06-20 (木) 16:03:15
      • 終盤でも84500とすると、防御約220万…天 -- 2013-06-20 (木) 17:01:41
      • 天騎鉄4発ぐらいで吹き飛びかねない、10枚総取りもあり得るレベルでは -- 2013-06-20 (木) 17:04:24
      • そりゃ進行にあわせて修正されていくでしょ。もしくは弱い天影最後まで頻出でスキル課金で最後の絞り上げ狙いかな。 -- 2013-06-24 (月) 21:42:43
      • 23時にでたら銅銭6000でも落としに行くよ。 6000影武者二戦目は一戦目と変化なし 33500でした -- 2013-06-26 (水) 02:01:54
    • 1-4 今川家が先ほど天影武者落とした5戦目も84500のまま -- 2013-06-25 (火) 13:34:33
  • 6戦目で6000銅銭の影武者の兵数が53500になってる -- 2013-07-07 (日) 13:28:17
    • 1-4鯖の6戦目は表の数字だった、まさか1-4変えたので5-8鯖もあわせて変わっているとか?! -- 2013-07-07 (日) 13:38:22
      • 運営式のギャグか単なるミスか・・・・ -- 2013-07-07 (日) 13:48:55
  • 7戦目で炎チケの銭12000の影武者の兵数103000 -- 2013-07-07 (日) 13:29:57
    • 火クジ、78500に兵数増加を確認。 -- 2013-07-07 (日) 13:43:09
    • この流れだと天影武者はプラス5万って事かな? -- 2013-07-07 (日) 13:50:04
      • 5-8鯖にて兵数134500を確認 -- 2013-07-07 (日) 23:51:34
  • 今後兵数情報は何鯖で何戦目かを書いてくれんと参考にならんな -- 2013-07-09 (火) 06:47:46
  • 影武者のせいで明らかに攻撃減ったよなぁ -- 2013-07-10 (水) 09:15:43
    • 2日目は影武者狩りの日。・・・・と言いたいが、実際のところは過疎ってるのが最大の理由だろうね。影武者が攻撃減に拍車をかけているのは事実だろうけど。 -- 2013-07-10 (水) 10:39:28
    • 影のおかげで無駄に溶かしてちょっとの戦功稼ぐよりかは楽しめてるけど 亀退治しても面白くもない -- 2013-07-11 (木) 20:50:25
    • 天が出ると盛り上がるよな・・・・同盟内の廃様は。 -- 2013-07-14 (日) 07:08:39
  • 影武者のせいで明らかに攻撃減ったよなぁ -- 2013-07-10 (水) 09:15:43
  • 安心しろ。既に社会的には削除・抹消済みの存在なんだろw -- 2013-07-12 (金) 19:20:23
  • 1-4、5-8鯖ともに兵数の増加無し -- 2013-07-13 (土) 13:39:07
  • 9-12鯖5戦目報酬6000銅銭の特で40076減らしたのに半壊、鉄砲足軽数53500になってた計算に -- 2013-07-13 (土) 15:04:10
    • なんか慌てて増やした感満々だな、さすがに一人5枚取りがでたからかね? -- 2013-07-13 (土) 15:22:53
  • 9-12鯖5戦目から兵数増加でした -- 2013-07-14 (日) 11:51:19
  • 21-24サバ2戦目。報酬6kの影武者、総兵数33500でした。 -- 2013-07-14 (日) 17:23:43
  • 31+32鯖 5戦目で15000影と6000影兵数増加確認  -- 2013-07-19 (金) 12:06:08
  • 1-4鯖、9戦目で兵数増加(8000影が兵108500) -- 2013-07-19 (金) 16:01:03
  • 1-4鯖天影武者の兵数184500でした -- 2013-07-19 (金) 20:04:31
  • 影武者兵減少設定なんてさ、廃人が倒しやすくなっただけだわ。 あっという間に廃人の園になって20分で落ちるし、、、ってそうか、いやなら引退すればいいってことだな。 -- 2013-07-25 (木) 13:47:22
    • そういう事です。 -- 2013-07-27 (土) 05:44:04
    • 準備期間中にすべての砦に陣張っておくとか -- 2013-07-30 (火) 01:16:43
      • 全部の砦に20分で到着できるように陣ははってるお -- 2013-08-01 (木) 14:56:35
    • ★2上剣豪で余裕で斬りまくりよ。さすがにそのくらいはだれでも持ってるべ。 -- 2013-07-31 (水) 15:28:53
      • いや、まぁ、自分がそのサクサクっと攻撃する人に該当するんだけどね。 ちょっと兵数の設定がおかしいんじゃないかと思ってさ・・・ -- 2013-08-01 (木) 14:54:05
  • 5-8鯖の9戦目で天影武者184500確認 -- 2013-07-25 (木) 19:08:39
  • そもそも天影武者の出現率以前より相当絞られてるよな -- 2013-08-02 (金) 21:49:38
    • 9-12の徳川は二回連続で出たよ 8戦目までに3回でてる -- 2013-08-04 (日) 06:30:14
  • イベントだかなんだか知らんが、場違いな影武者なんとかせいヽ(`Д´)ノ -- 2013-08-06 (火) 12:50:28
  • 1-4織田対上杉 イベント影武者12000影武者報酬炎15枚頭割り 8000は火20頭割りと通常と変わらず -- 2013-08-06 (火) 13:05:41
    • 12000以上は天下じゃないのか?(イベ影 -- 2013-08-06 (火) 13:20:43
    • 12000影武者討伐、天下ゲット! -- 2013-08-06 (火) 13:32:59
    • 報告書に載る報酬と、プレゼントボックスに入ってる報酬が違っててワロタw -- 2013-08-06 (火) 13:37:48
    • 天下10枚炎15枚か。総攻撃力が10位以下だった場合は炎だけになるんだな -- 2013-08-06 (火) 16:19:26
  • こんなん廃だけがどんどん天チケ取ってってどんどん強くなってバランス崩れるだけじゃあないのかね 一般合戦のやる気がどんどん下がってってるんだけど -- 2013-08-06 (火) 13:55:53
    • 100人の貧乏人よりも1人の重課金者が貢いでるんだろうから、致し方ない・・・ -- 2013-08-07 (水) 16:31:31
  • 17-20鯖(5章)、イベント12000影武者 兵数223000 確認 -- 2013-08-06 (火) 14:08:20
  • 17-20鯖(5章)、イベント 8000影武者 兵数168500 確認 -- 2013-08-06 (火) 14:13:35
  • まして東西戦なんてやる気が起きないわな -- 2013-08-06 (火) 17:35:01
  • 銅銭8000の倒したけど火チケかよ。まじないわ。 -- 2013-08-06 (火) 19:16:34
  • 呂布 北東砦11 36,84 銅銭 : 12000→影武者討伐の特別報酬として「 天下チケット1枚 炎チケット2枚 」を獲得しました! -- 2013-08-06 (火) 19:42:08
    • 何人、というか何位くらいまでもらえるんだろうか? 剣豪凸1発だけだったら炎2枚しかもらえなかったんだが -- 2013-08-06 (火) 19:56:53
      • 上位3位までらしい -- 2013-08-07 (水) 00:10:53
  • 42鯖の 銅銭12000 兵士数183000です -- 2013-08-06 (火) 23:21:46
  • 17-20鯖(5章)、イベント 15000影武者(のろし) 兵数284500 確認 -- 2013-08-06 (火) 23:38:32
  • 部隊が帰還しないバグが再発している模様。ただし、必ず発生する訳ではないようです。 -- 2013-08-07 (水) 09:17:40
  • 【結論】 影武者無くしたほうがいいんじゃね? -- 2013-08-07 (水) 09:41:03
    • 疑問系かよ!なくした方がいいのは間違いないな。 影武者見直すどころかイベントしちゃう運営・・・さすがっす!!! -- 2013-08-07 (水) 10:32:27
  • 15分で天影落ちるってどういうことじゃ><  出城かよっ!w -- 2013-08-07 (水) 16:28:59
  • 銅銭8000のは3時間でやっと落ちたわw -- 2013-08-07 (水) 20:21:14
  • 銅銭15000の報酬って何よ -- 2013-08-07 (水) 20:21:38
    • 天下10枚と炎15枚のはず -- 2013-08-07 (水) 20:37:16
    • 天下10枚のみ、従来天影と同じ -- 2013-08-08 (木) 00:38:25
  • 決めた もう合戦諦めて天影しか狙わないわ -- 2013-08-08 (木) 16:01:08
    • 俺も影武者しか狙わないつもり。廃供が盟主攻められてるの無視して影武者追ってる姿みて萎えたわw -- 2013-08-10 (土) 12:11:38
  • 天影せめて戦チケにしてほしかったわ マジで通常合戦の士気に影響するだろ -- 2013-08-08 (木) 16:13:14
    • 戦チケなんて貰っても五章鯖の人間どうすりゃいいんだよ -- 2013-08-09 (金) 10:19:55
    • 指揮に影響するっつうか すべての砦にすぐにアクセスできるように陣はりしないといかんくなったので陣張りがめちゃくちゃ大変なんだが… -- 2013-08-10 (土) 17:58:09
    • 全砦15分以内に寄せれる様に陣張ったのに攻撃する前に12000落ちた 無理だわ -- 2013-08-12 (月) 13:19:45
      • ヤマ張ってベたづけしたやつが数名いたらおわりだね -- 2013-08-12 (月) 17:41:46
      • 15000でも20分で落ちるわ。 影武者の存在云々の議論は別としてアホな運営が考えずに影武者の兵設定したからぐちゃぐちゃだわ -- 2013-08-12 (月) 22:02:17
  • 逆だろ 天チケより合戦総合報酬を良くしてくれないと -- 2013-08-08 (木) 16:25:29
  • 廃が暴れて天下ゲット→さらに強化 無理だな、これ -- 2013-08-12 (月) 19:14:58
    • 無課金者が暴れて天下ゲット〜、でやる気おこるか?  廃ばっかり叩くがそれなりに金かけてんだから強いのは当たり前だよ。 -- 2013-08-14 (水) 10:30:58
  • 影武者の報酬を攻撃力の合計の奇数順位とかにしたらどうよ? おもしろくならねぇかな? -- 2013-08-12 (月) 22:04:00
    • 適当に参加してるやつがゲット→真面目に参加してるやつ発狂→結論は変わらず影武者なんかいらない -- 2013-08-12 (月) 22:35:12
      • ここでの真面目ってなんだよw -- 2013-08-12 (月) 23:26:03
      • もっと真面目に考えろよw -- 2013-08-13 (火) 08:58:45
  • 攻撃力より倒した数にしてくれんかな -- 2013-08-13 (火) 17:53:28
    • 最初の方で攻撃した人が損しますね。はい、却下。 -- 2013-08-13 (火) 20:07:46
    • 倒した数にすると、結局廃天部隊や廃剣豪部隊が自軍被害よりもたくさん倒すし、陥落寸前を狙って攻撃して結局1発も攻撃が入らないで終わるんじゃないの?? -- 2013-08-14 (水) 10:28:17
    • より廃に優位になるだけ。無意味なんで却下。 -- 2013-08-15 (木) 09:49:26
    • 廃に優位は当たり前だろ、でも合流でたくさん倒したら微課金の人にもチャンスがあるわけで -- 2013-08-15 (木) 09:58:15
      • 微課金が廃の高速部隊より早く集まれるか? たまたま陣が有ったってソロじゃロクに倒せんし同盟員集まるより先に廃が集合するよ。手数勝負が出来る攻撃力のが可能性あるわ。 -- 2013-08-15 (木) 15:18:49
      • 気に入らないのは剣豪兵1でも攻撃力が加算されてる事と後から来た廃が陥寸で当たって対して被害もなく加算される事 -- 2013-08-15 (木) 22:02:44
      • 被害数4でも被害数5万でも総攻撃力10位以内なら同じ天下貰えるからなぁ -- 2013-08-15 (木) 22:14:18
      • 剣豪連打が微課金唯一のチャンスじゃん。そこを否定したら廃の独壇場よ? -- 2013-08-16 (金) 06:01:45
      • あと自分も天カードを初っ端から打って溶かす側の人間だから気持は分かるが、陥寸で当てる奴が上手くゲームの仕様を使ってるだけ。不満が有れば上手い側になればいいだけ。 -- 2013-08-16 (金) 06:06:12
      • 合流したからって個人の攻撃力は変わらんからチャンスないよ。攻Pの効率が良くなるだけ。むしろ攻撃当てる回数が減ってよりチャンスがなくなるわ。 -- 2013-08-18 (日) 13:31:50
      • ぶっちゃけギリで当てようとしてると被害度外視で突っ込むやつが出てきたら終了。どうしても天下ほしけりゃ被害度外視で突っ込むしか。天下チケとれりゃ兵いないくなって合戦終了でも満足っしょ -- 2013-08-18 (日) 14:20:23
  • 合戦やらないで、天影だけやるって人は、カード収集が目的なの? -- 2013-08-16 (金) 19:49:44
    • そうですがなにか?だってもう合戦飽きちゃったんだもん -- 2013-09-11 (水) 06:31:36
  • 天カードが欲しいというのはあるが、それより天上くじ引きたい、てとこだな。大体もう空き巣やって戦功稼ぐのも加勢の詰まった盟主城に合流繰り返すのも飽きたんだよ。 -- 2013-08-16 (金) 21:40:11
    • まあ、射幸心に当てられてるわけだよ。そもそも廃が廃たる所以がそれだ。そういった欲求に弱い人間のなんだから天影が廃ホイホイなのはしょうがない。 -- 2013-08-18 (日) 16:14:20
    • 違うな、本当の廃は影天なんか狙ってない、少なくとも内の国じゃ、ド廃は遠慮してる良い国だ。 -- 2013-08-19 (月) 18:14:16
      • 本当に良い国だ。間違いなく例外的な良い国だよ。 -- 2013-08-19 (月) 22:32:04
  • だね、そもそも廃をなんで責めるのかが分からない。そんなに悔しいのなら、自分も課金すればいいだけじゃんw -- 2013-08-19 (月) 19:00:03
  • 課金はしない、でも強くなりたいじゃ、ちょっと都合がよすぎないか? -- 2013-08-19 (月) 19:02:08
  • 課金、廃を否定はしていない気がするが・・・。影武者自体、課金を促す為に設定していると思うしな。ただ天下チケはやり過ぎだろ -- 2013-08-19 (月) 23:48:16
  • 天影で課金なんてデッキと即日返還しかしなくなったよ -- 2013-08-21 (水) 14:33:37
  • 逆にききたいがいまだに空き巣とかやってシコシコ戦功稼いでる奴はなにが楽しいの? -- 2013-08-22 (木) 12:40:09
    • この質問は影武者とは関係ないな、他でやれ。 -- 2013-08-22 (木) 13:10:15
    • 何の逆だよw -- 2013-08-24 (土) 23:52:42
    • 逆に影武者待つ間暇だから空き巣するんだよ。影武者用に兵とって置くから、空き巣以外やることない。 -- 2013-09-04 (水) 18:25:00
      • 天影で全部溶かすほど兵少ないなら行かなきゃいいよ -- 2013-09-11 (水) 23:45:15
      • 戦功は中華城で安全に確保。攻撃Pは影武者で獲得。防衛Pは大きめの同盟盟主のそばに陣貼りでOK。・・・無理して溶かす理由ってなに?w -- 2013-10-18 (金) 11:31:09
      • それ楽しいの?w -- 2013-11-28 (木) 18:53:09
  • まあ、このゲームは対戦ゲームではなくカード収集ゲームだってことだ ランキングとかより強いスキル、強いカードを見せびらかして自己満足するゲーム -- 2013-08-22 (木) 14:34:29
    • 全てのゲームが所詮は自己満足の為の遊びです。 -- 2013-08-22 (木) 18:26:33
    • そのとうり、だからカード収集が終わりに近づくと引退する、5期鯖だけど、引退者続出だね。自分もあう程度限界見えたら引退だな、しかしまだまだ限界は先だから続けてられるw -- 2013-08-24 (土) 07:47:28
      • 限界を自分で決めるのか!誰だって頑張れば破軍の可能性はある!!と無課金の私は考えておりますw -- 2013-09-23 (月) 16:05:23
      • (ヾノ・∀・‘)ナイナイ -- 2013-11-19 (火) 22:30:43
  • 影武者出現に合わせて本領の名前を「影武者討伐中」とかにすれば楽に防P稼げる気がしてきた -- 2013-08-22 (木) 21:57:56
    • おぬしもワルよのぅ -- 2013-08-24 (土) 00:54:11
    • そうやってひたすらノック食らってるのいたなぁw -- 2013-09-11 (水) 23:46:11
  • 対戦相手国は実は違う影武者を相手にしていたことを知らんかったわw -- 2013-08-24 (土) 14:02:46
    • うん・・・同じくちょっと前に同盟員に指摘されたよ。 どんまい -- 2013-08-24 (土) 21:27:20
  • 31+32鯖 第13戦目15000影234,500でした。 -- 2013-08-25 (日) 14:19:40
  • 今回のイベントで天下9枚ゲットできたがさすがにこれはバランス悪いだろ… 刷新の最大値とほぼ変わらん これでは合戦の目的が変わってしまう -- 2013-08-27 (火) 21:45:47
  • 頑張って陣張りして戦功を稼ぎ、合戦同盟順位に貢献する一方 -- 2013-09-16 (月) 17:14:05
    • ふらっと2日目に陣張りさぼった同盟員が天影を攻撃、チケ入手の上に同盟順位で銅銭もGET。 -- 2013-09-16 (月) 17:16:31
    • これでもうこのゲームやる気無くなりました。 -- 2013-09-16 (月) 17:18:00
      • いやいや、逆にまだやる気あったのかと問いたいw -- 2013-09-18 (水) 23:34:11
      • 逆にやる気もないゲーム続けるのってどんな気持ちか知りたいわ。正直、阿呆としか思えないw -- 2013-09-19 (木) 19:49:35
  • 陣貼りしない、兵使わないで天下取れるのは廃課金様様だけ、無課金で同じことやって取れるわけないってのw考えが甘いわ鉄砲10万溶かせ -- 2013-09-23 (月) 16:08:03
    • 何を自慢げに語ってるんだ? バカなのか? -- 2013-09-23 (月) 17:56:00
      • 誰がどうみても自慢では無いな。偉そうではあるけど…この人の言ってること間違ってはないけど…上から目線はねぇ… -- 2013-10-05 (土) 18:22:34
      • 「自慢げ=得意になっている様」。草生やしてほざいてる様は立派に自慢げだと思うが。 -- 2013-10-09 (水) 12:18:53
  • 最近、天影武者の出現絞られてる? まったく見ないんだが -- 2013-09-23 (月) 19:59:33
    • 10戦やって1回しか出ない国・鯖がある、1戦中に2回出る国・鯖も 偏りがありすぎてる -- 2013-09-24 (火) 11:50:14
    • 天 所属家では 何か知らんけど7連続で出ていない 他の所は出ているのに... -- 2013-11-10 (日) 13:01:42
  • 天影武者の出現って、天下勢力が影響してない? -- 2013-09-30 (月) 07:04:03
    • 前々からそういう話は出てたけど、俺も天下勢力での出現率の変化はあると思う -- 2013-09-30 (月) 10:44:20
    • 噂で聞いたのは3つ。‥群疾力が低いと出やすい天下勢力上位と当たると出やすいE群疾力関係なくトータルは同じ。 -- 2013-10-02 (水) 12:45:01
    • 10位の国ですが、極もめったに出ない。特、上ばかりで萎える。 -- 2013-10-02 (水) 18:41:23
    • 現合戦の戦功差でも違いがあるような気がしないでもない -- 2013-10-06 (日) 00:24:39
    • 後半戦でも 天出ていないな 今の所5連続 -- 2013-11-16 (土) 19:52:45
    • 東西戦やってる裏の鯖で出やすい気がする。過疎度が高いと出やすいとか -- 2014-01-28 (火) 14:12:29
  • 戦国イクサも落ち目なのか? -- 2013-10-08 (火) 20:32:54
    • 1年半くらい前から落ち目、オワコン、終了間際と言われ続けてる。勢いがないワリに健闘してるかと。 -- 2013-10-09 (水) 12:07:50
      • MIXI鯖>ハンゲ鯖>>>Yahoo鯖くらいの順でオワコン状態 -- 2013-11-30 (土) 15:55:36
      • ま、気にするな。1年たたず今のIXA以下なんて掃いて捨てるほどある。 -- 2013-12-06 (金) 21:34:00
  • 遠くて討伐に行けないわぁぁぁぁぁ -- 2013-11-06 (水) 22:51:10
    • そんな事、知らんわぁぁぁぁぁ -- 2013-11-11 (月) 08:23:56
  • 7期で各砦48まで増えやがった。速度しょぼいと陣張りきついな・・・ -- 2013-11-23 (土) 22:32:47
    • 以前ならすべての砦に10分以内で寄せられるように陣張ってたんだが今回はきついな… -- 2013-12-14 (土) 11:30:33
  • 天影武者、ソロ無理? -- 2013-11-26 (火) 12:40:05
    • 最序盤で219万の総防御力。破軍複数持ちや剣豪★5スキルオール10を大量保有してれば落ちない数値じゃない。 -- 2013-11-28 (木) 06:33:16
    • 破軍と覇王なる新鬼畜スキルとかの部隊なら…序盤、3発位撃てれば行けるっしょ。まあ速度狂の横槍が入ることはほぼ確定だがな -- 2013-12-16 (月) 12:37:55
  • 7期銅銭12000の影武者は63000で変化無し -- 2013-11-28 (木) 17:28:29
    • 銅銭6000も33500で変わらず。 -- 2013-11-28 (木) 17:40:44
    • 銅銭8000も48500で同じ。 -- 2013-11-28 (木) 17:41:24
  • 一番最初の「影武者の概要」の4行目、「影武者のため同一日本が複数の・・・」の「同一日本が」ってどういう意味? -- 2013-11-30 (土) 05:26:51
    • わからん。何かの書き間違いと思われる。 -- 2013-11-30 (土) 08:09:12
    • 同じ時間に2〜4体も同じ影武者が出るってことだろ。序4つとか現れたらやる気なんてなくなる。 -- 2013-12-01 (日) 06:06:11
  • 7章、18時台、20,22,26,32,40,41,44の影武者を確認。 -- 2013-12-10 (火) 20:17:05
    • 18時台、40,45,32,19,16,14の影武者を確認。 -- 2013-12-22 (日) 18:09:58
      • 45は35のミスです。 -- 2013-12-22 (日) 18:16:16
      • 7章、18時台、大殿から斜め線引いて線対称も同様と予想すると、32=29,20=15,35=37、14=10は確定かと。 -- 2013-12-22 (日) 18:20:07
  • 7章23時 11.17.18.24出てた -- 2013-12-17 (火) 00:02:21
    • 24砦に23時に影武者でたのは貴重な情報。ありがとう。 -- 2013-12-22 (日) 18:23:18
  • 極 〜28は303000 29〜は343000 -- 2014-01-21 (火) 13:32:08
  • 連合攻めの場合、影武者も共有なのでしょうか? -- 2014-01-30 (木) 01:46:38
  • 7章 足鉄ではなく火矢に変更されている -- 2014-02-02 (日) 16:15:42
    • 6000、8000影は火矢みたいね -- 2014-02-02 (日) 23:15:51
      • 6000の影鉄足でした -- 2014-02-08 (土) 23:46:09
      • 残り兵16688の時40万の総攻撃力で行きましたが負け判定でした -- 2014-02-08 (土) 23:48:52
  • 豪族砦の価値って何か意味あるの?影武者の出現率とは関係ないよね? -- 2014-02-08 (土) 08:22:36
    • ブラ三からの使いまわし部分の残りカスじゃないかね -- 2014-04-04 (金) 18:56:24
  • 7章 大谷吉継[極] チケット配布無かったよ -- 2014-02-28 (金) 12:17:29
    • お前が弱いだけだわw -- 2014-03-28 (金) 19:00:49
      • それおもろいなwカスは黙ってろ^^ -- 2014-04-13 (日) 20:24:34
      • 豊臣戦の大谷(極)は6000 半兵衛8000 黒官12000 だったは -- 2014-04-27 (日) 21:49:43
    • レアリティとチケットは関係ないからな報酬の銅銭で判断しないと。 -- 2014-05-03 (土) 18:12:08
      • そうなる理由は国によって存在する武将のレアリティの差だが -- 2014-05-03 (土) 18:12:32
  • 6章 18時 36戦目 特 銅銭8,000 鉄足288,500でした -- 2014-03-04 (火) 23:57:06
  • 29鯖次20戦目なんですが、東西戦も1戦とカウントするのでしょうか? -- 2014-04-25 (金) 00:55:47
    • 総当り20回目という意味です -- 2014-04-25 (金) 00:56:58
    • 影武者は東西戦含まないようです。よって今回は20戦目でした -- 2014-04-27 (日) 15:17:08
  • 25-28 extra 銅銭6000影武者 鉄砲193500 -- 2014-05-03 (土) 13:55:09
  • 1-8鯖 8章の1戦目 6000,8000,12000影武者の兵数は表と同じでした -- 2014-06-02 (月) 13:12:53
  • 影って半壊〜陥落寸前になるにつれてダメ入れやすくなる?あとこっちの兵損も減る? -- ショッしーん者? 2014-06-03 (火) 15:56:57
    • その通り。影相手だけじゃなく、交戦の計算式の中にある総攻と総防の比率の影響でそうなる -- 2014-06-03 (火) 16:39:43
    • 負け判定時は影の損傷度に関わらず与えられる被害変わらんよ こっちの兵損は変動するけど -- 2014-06-14 (土) 12:37:58
      • 戦力四倍差未満はまた違うだろ -- 2014-07-14 (月) 15:22:05
  • 天影でも弱すぎる スペランカーの主人公より弱いわ -- 2014-07-26 (土) 23:31:59
  • 影で 優先権主張する馬鹿同盟って何処だ? -- 2014-07-29 (火) 20:40:01
    • そんな同盟いるわけないやん 単なる弱小の妄言 -- 2014-08-01 (金) 18:04:25
    • それは ハイエナ上等の 猫ぱんち同盟だな  壷に報告?がある -- 2014-11-10 (月) 20:00:44
  • ここに 報告がある//ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-2795.html -- 2014-08-14 (木) 09:22:32
  • 影合流に槍だの弓だの入れてくる同盟員いるんだけど 勘弁してほしいよな -- 2014-08-25 (月) 16:10:02
    • 周りから乞食だと思われてもいい強いメンタルの持ち主だな -- 2014-09-01 (月) 17:55:27
    • その火力の差だけで負け判定でてるんなら文句いいたいけど。勝ち判定出てるならいいんじゃね。本人の銅銭減るだけだし。 -- 2014-09-06 (土) 12:52:35
  • 9章で火炎くじ廃止されたから影報酬も見直しだな。炎→天下の片鱗、火→戦かな? -- 2014-11-26 (水) 00:23:04
  • 9章 3時間、銅銭 : 6000の兵数は40000 -- 2014-12-05 (金) 12:18:46
  • 6000の上位者だかには 影武者討伐の特別報酬として「 天下の片鱗1枚 」を獲得しました! というのがでてる -- 2014-12-05 (金) 12:28:06
    • それが本当なら6000影も瞬殺時代到来だな。今まではちょっと遠くに出たら見向きもされなかったから攻Pと小遣い稼ぎにちょうど良かったのに -- 2014-12-05 (金) 14:16:30
      • どこ鯖だか知らんが元々出たら瞬殺だろ 30分ももたねえし -- 2014-12-05 (金) 19:05:11
    • 6000、8000とも出てるね。報酬枚数で差別化かな? -- 2014-12-05 (金) 18:36:23
      • 5・10・15くらいか?(超適当) -- 2014-12-06 (土) 02:54:39
  • 影武者の攻撃P多過ぎだろ クズエニ潰れろ -- 2014-12-09 (火) 17:47:45
    • 格付けボーナスが結構あるからそうでもないぞ、剣豪時代が終わるの待てや -- 2014-12-10 (水) 11:42:37
    • だね、防衛側で敵兵22000倒して 戦功1700とかもらえたぞ -- 2014-12-12 (金) 00:54:36
  • 天影も欠片でした・・・@9章 -- 2014-12-11 (木) 23:27:47
    • バランス取って来たね。廃人じゃない自分にはちょうど良い -- 2014-12-12 (金) 11:00:40
      • でも6000で出るようにしたのはどうかなと… 合戦で頑張るより影に集中したほうが天上くじたくさん引ける仕様は合戦の目的そのものが変わる可能性大 自分はもう影用にしか陣張ってないw -- 2014-12-21 (日) 11:22:11
      • いっその事敵味方の影武者を共通にして平和な砦周りで小競り合いが起こるようにするとかw -- 2014-12-23 (火) 12:13:50
      • ↑小競り合いしてる間に他の人が出し抜くだろ、それwww -- 2014-12-27 (土) 12:21:56
  • 銅銭6000の影の鉄足は40000だった。9章2期2戦目 -- 2014-12-17 (水) 23:50:05
  • そもそも廃課金して天にlv10スキルを大量に持ってる奴が何で影武者狙うんだよ -- 2014-12-23 (火) 18:08:01
    • 良いカードはどんだけあっても困ることはない。 -- 2014-12-23 (火) 18:09:30
    • チケット+銅銭でウハウハ、総合Pゲットからの天上でウハウハ、とか?ゴミカードでも売れば銭になるし。 -- 2014-12-23 (火) 18:25:23
    • 後は無課金、微課金の雑魚にくれてやるのが勿体ない とかもあるかな -- 2014-12-23 (火) 18:41:02
    • LV10の先の更なる廃スキルを求めてるんだよきっと。全部破軍覇王天衣武神で埋めるとか・・・ -- 2015-01-10 (土) 08:28:39
    • 廃は影行くなってかw ホント自己中やな -- 2015-01-22 (木) 13:22:08
      • ほんとお前の脳みそ腐ってんな。廃は取るな、という話じゃない。超高速部隊で陣張り、速度天で回数稼ぎ、破軍征軍でごっそり削り、結局廃しかメリットがない状態だから、お前らが自己中過ぎるって話だ。やった分が他の者にも還元されるなら文句なんて出ない。 -- 2015-04-10 (金) 12:14:06
  • 9章2期第3戦 天影最上義光 鉄砲足軽99,385 -- 2014-12-24 (水) 00:03:56
    • ごめん、10万だった -- 2014-12-24 (水) 00:19:27
    • 9章1期7戦目 6000銭 -- 2015-01-10 (土) 19:29:08
      • 鉄砲70,000でした。 途中で投稿失礼しました -- 2015-01-10 (土) 19:29:58
    • 9章1期9戦目 敵兵数変化無しですね〜 -- 2015-01-22 (木) 20:00:40
  • 影武者討伐で消費した兵はどのタイミングで戻ってくるのでしょか。討伐二時間経つが戻ってこない。mixiワールド2 -- &new{2015-1-4-16:44:12
    • 秘境大殿とカン違いしてない? -- 2015-01-04 (日) 16:55:08
    • 影武者で消費した兵士は戻ってこないよ、合戦終了後の秘境大殿のはすぐに戻ってくるけど -- 2015-01-04 (日) 17:13:07
  • 影武者討伐待たない奴はクズとかいう風潮なんなの?討伐中に加勢集めたり業者城焼いたりされて戦況が不利になるのも見過ごせって言うの? -- 2015-01-05 (月) 19:24:36
    • 自分のことしか考えてないアホなやつらだから気にせず陥落させていいと思うよ。俺は待ってとか城に出てたら逆に速攻で落とす。対人ゲーなのに何言ってんのこいつって思うわ。 -- 2015-01-10 (土) 08:10:57
    • ほんとだよね、何を考えてるんだか・・・ -- 2015-01-22 (木) 13:24:11
  • 9章は天影には速度一発入れておいて6000影とか8000影に本気出すってことでOK? -- 2015-01-10 (土) 21:21:03
    • 戦略としてはそれも成り立ちそう。最低1枚もらえる所からはじかれなければ。 -- 2015-01-10 (土) 22:01:35
    • ただ、6000、8000にも少しは速度混ぜないと、瞬殺されてあたらない可能性が -- 2015-01-10 (土) 23:13:55
  • 影武者って優先権ないの?盟主会で影武者例外って決まりはないよね? -- 2015-01-11 (日) 00:10:29
    • 言っている意味がわからんのだが、何か勘違いしてないか? -- 2015-01-11 (日) 00:25:37
    • NPC相手に優先権あるわけない、そんなのあったら大殿も「優先権がー」で凸できない人続出になるだろ -- 2015-01-18 (日) 14:35:46
    • 影導入期に優先権がどうのとか、同盟ごとに整理してどうのとか主張してる痛い人ならいた。今はそんな奴はいないんじゃないかな。 -- 2015-02-15 (日) 10:10:40
    • 優先権は、話し合いで決めた国次第だよ。デフォであるわけない。 -- 2015-05-04 (月) 12:14:06
  • 16鯖統合のせいでベタ陣持ってても速度入れないと間に合わないとかおかしいだろ -- 2015-01-14 (水) 03:15:51
    • 影ハンターに速度天は必須です -- 2015-01-15 (木) 01:09:59
    • うちのところも出現10分以内に影全滅してるわ。天影でも15分持てば長い方っていうレベルでひどい -- 2015-02-09 (月) 11:10:10
    • 6000影は早ければ5分台で沈む上、兵満載でも極程度の速度武将を当てた程度じゃ欠片配布から漏れるっていうね。速度天様様ですわ -- 2015-02-09 (月) 13:12:46
      • ほんと5分だね。速度入れてない騎鉄部隊とか間に合わない。 -- 2015-02-15 (日) 10:11:59
      • そもそも騎鉄って時点で駄目だろ。速度入れてない赤ですら間に合わんわ -- 2015-02-15 (日) 19:59:02
  • あのさ、なんか影武者ようの陣?を攻撃したら苦情来なのだがダメなのか? -- 2015-02-21 (土) 16:25:29
    • そんな奴にかまうなw ダメな訳ないだろ  それじゃ、出城周りにある陣も「壊したら凸できない」って理由で怒られるのか? -- 2015-02-21 (土) 19:26:29
      • その後盟主から今度やったら追放すると言われました、本当に謎です -- 2015-02-22 (日) 18:50:17
      • 所領がらみじゃないならやる意味ないだろ 嫌がらせと取られてもしょうがない -- 2015-02-27 (金) 21:25:26
      • 敵への嫌がらせ(とすら思わないが)には特に問題を感じないんだがそんなもんで味方から問題視されることがあるのか? -- 2015-03-11 (水) 13:21:08
      • むしろそんなんで追放する盟主はクソなんだがな -- 2015-03-11 (水) 18:24:14
    • 僻地の影陣壊しを嫌がらせと捉える人・同盟が多いんだよ。自所領から2マス程度の距離なら問題ないんだけどね。 -- 2015-02-22 (日) 19:55:20
    • むしろ優先的に大殿陣と僻地陣は壊してるわww -- 2015-03-29 (日) 15:46:29
    • 陣の名前を「影武者用」にすれば、ログインできない時も陣破壊されずに済むということか。中継用の陣の名前をこれにすれば便利だ、貴重な情報ありがとう。 -- 2015-03-30 (月) 17:55:23
    • 問題ない。但し、うちの同盟にそれやった場合は宣戦布告とみなして、全員で襲い返すけどねw -- 2015-05-04 (月) 12:12:59
      • 防御P稼がせてもらえるのかとても嬉しいことだな、どこの同盟か知りたいがまぁここで教えられないだろうなw -- 2015-06-07 (日) 18:56:55
      • くだらねw ケツの穴のちいさいきちがい廃同盟のやつらだなww -- 2015-06-10 (水) 03:36:49
  • 影の時間だから待ってとか、陣壊すなとか、どんだけ自己中なんだよw  ホント頭の中見てみたいわww -- 2015-02-21 (土) 19:29:08
  • 城の名前を影武者中にすれば突っ込んでくる人がいるから防御P欲しい時便利だな。影武者中でもどんどん攻撃してください。 -- 2015-02-21 (土) 19:39:03
    • 俺もそうしてる。名前変える前は攻撃来ないのにな。意地悪様々 -- 2015-02-21 (土) 21:35:35
  • 9章、影武者が10分以内に全滅する時代になったな。早いと6分で全滅してる。違うゲームの始まりだな。 -- 2015-02-27 (金) 21:01:18
  • 16鯖が1つに押し込められた結果  5分10秒前後で、陥落。 ユーザー無視の鯖統合やめさせて -- 2015-03-05 (木) 12:45:03
    • 3分未満で落ちた所もあるから2倍近く掛かってる所はまだましなのではw -- 2015-03-11 (水) 18:25:00
  • 9章の影はもう実装当初の兵数で良いんじゃないか?序盤で序影ですら鉄足19万とかなら倒し応えもあるだろ -- 2015-03-20 (金) 21:53:52
  • 49鯖が最長期鯖になりそうだな。影武者の兵数。どうなるんだろうな。 -- 2015-04-02 (木) 13:36:48
  • 出城周りの陣掃除してたら、 -- 2015-04-16 (木) 00:35:41
    • 影陣壊すなだってさ・・・敵同盟の人が集まって10合流受けろということかな。影を盾にして色々やりすぎだろ。 -- 2015-04-16 (木) 00:38:36
  • 夜戦の時の影 時間は23:00だけか? -- 2015-04-16 (木) 21:02:06
  • ポークビッツ同盟でも作れば?おまえら小さすぎ -- 2015-04-22 (水) 18:18:42
  • 影陣壊すな! っていう馬鹿は、リアルでも自分のことしか考えないんだろうね 壊されたくなければ、ちゃんと対処しろよw -- 2015-04-28 (火) 12:39:02
    • ほんとにな。影陣壊す奴の本城壊しておけば解決するのにな。 -- 2015-05-04 (月) 12:10:45
  • 弱い僕としては影武者攻撃してる人を攻撃して戦功稼いでるんだがダメなの?普通に行っても返り討ちだから手薄になったとこを攻撃みたいな戦略だと思うんだが -- 2015-05-10 (日) 19:33:37
    • だめじゃないよ。真っ当な作戦だよ。 -- 2015-05-28 (木) 11:02:05
  • 9章の天影報酬、片鱗20枚(天下2枚分)こんなものなのか〜鉄足数も増えて -- 2015-05-17 (日) 22:45:28
  • 10章は9章と兵数同じかも。 -- 2015-06-09 (火) 12:26:11
  • そもそも陣は攻撃されるもの、そして作った人は、それを守りたければなにかしらの対策をとるべき。 大体、敵同士が戦い、戦功や報酬を奪い合うゲームなのに、影だけ特別扱いするほうがおかしい。  -- 2015-06-09 (火) 18:37:33
    • いや、その陣から近くの城主への陣張りしないってどうやってわかるんだよwww -- 2015-06-10 (水) 03:38:56
  • 10章は攻撃側のプレイヤーは、任意の砦に出すことが可能なので、砦影武者の時間に影武者が出現している砦に出すことも可能ですよね? -- 2015-06-11 (木) 16:13:43
    • 99%不可能、全砦から任意の砦に選んで出せるわけではない、出せる範囲は限定されている -- 2015-06-11 (木) 20:56:21
    • それ以前に影が出てる砦には出せないとか書いてあった気がする -- 2015-06-13 (土) 16:06:38
  • 9章1期 4時間の序影武者を確認 追加記入お願いします -- 2015-06-27 (土) 18:33:54
    • 四時間序影武者銅銭8000片鱗10 -- 2015-08-02 (日) 16:19:03
  • 10章4戦目 6000影 兵64000 8000影 兵94000 増えてるっぽいな -- 2015-06-29 (月) 17:32:24
  • 10章4戦目12000影 兵123000も追加 -- 2015-06-29 (月) 17:40:36
    • 17-32 4戦目:12000影・115000 -- 2015-07-09 (木) 12:07:19
  • 10章6戦目 6000影 56000確認 -- 2015-07-11 (土) 19:33:04
  • 序盤影はやはり一人合流で速攻沈むんですかね? -- 2015-07-12 (日) 00:35:45
  • 51+52鯖 10章 影兵数同じでした〜 -- 2015-07-16 (木) 14:33:04
  • 影武者を -- 2015-07-23 (木) 17:42:54
  • 影武者を誰かが攻めていたら、攻撃するとハイエナになりますか? -- 2015-07-23 (木) 17:43:49
    • ならない。報酬は与えた攻撃の攻撃力に応じて分配なので速くて強い部隊で殴れ。 -- 2015-07-23 (木) 19:52:42
  • 10章9期 影武者弱すぎ。6分前後で終わってしまう。 -- 2015-08-02 (日) 21:44:51
  • 7戦目3時間影・・72000でした -- 51+52鯖? 2015-08-20 (木) 14:39:49
  • 攻撃力に応じて分配ではあるけど攻撃力に比例してチケット配られる訳じゃないよね -- 2015-09-07 (月) 19:18:47
    • 普通に合計攻撃力で順位が決まって、その順番どおりに上から1枚ずつ配っていく形でしょ。 -- 2015-09-30 (水) 00:03:11
      • 1回だけ攻めて鉄足1体倒して、別の1人があと全部鉄足倒したら片鱗1枚貰えますか? -- 2016-01-03 (日) 03:39:15
      • 貰えます -- 2016-01-03 (日) 11:41:52
      • 参加人数2人で山分けだから2枚以上貰えるw 『別の人』は怒るだろうな〜 -- 2016-01-07 (木) 17:47:47
  • 10章5期(41-44鯖)4戦目12000影 兵111000 -- 2015-09-13 (日) 23:38:04
  • 10章9期(17-32) 4時間 兵178,000 -- 2015-09-19 (土) 12:24:03
  • 10章5期(41-44鯖)10戦目 6000影94000(+18000) 8000影139000(+27000) 12000影183000(+36000)  -- 2015-10-19 (月) 20:09:08
  • 11章からは 地図の影武者ポチれば、陥落する迄兵量と上位5人の攻撃力が表示される。 -- 2015-11-30 (月) 14:06:38
  • 11章天 影武者 鉄砲足軽66666 焙烙火矢66666 騎馬鉄砲66666 -- 2015-11-30 (月) 16:14:58
  • 影武者の3種鉄砲で騎馬鉄が防御低いので、砲以外なら槍攻ベターですかね -- 2015-12-16 (水) 15:15:44
    • その考え方なら防御が高いやつを相性で防御下げる方が有効 -- 2015-12-26 (土) 12:04:19
      • 弓か炮烙火矢で鉄砲足軽がほぼいなくなるまでせめて、次に馬か騎馬鉄砲で突撃、それから全共闘の経験を生かしてやりもてーとつげきーでいいんですか? -- 2015-12-28 (月) 19:14:50
    • まだ始まったばかりの鯖ですが、報酬貰うためにはスピードと攻撃力が高い方が有利だから、火矢→騎鉄→鉄足の順に減ってました。火矢が全滅するころには騎鉄は半数以上減っていて武士や鉄足は当たらないです。馬と弓のコンボで終わりました -- 2016-01-07 (木) 17:27:11
  • 帰ってくるまで次の部隊が出せない。足の遅い部隊は影討伐には向かないな。1回で攻撃力300万出せるなら別だけど -- 2016-02-19 (金) 18:01:25
  • 兵数400程度の攻撃3回で攻撃力190万って??裏技でもあんの? -- 2016-03-23 (水) 19:24:38
    • 極まった剣豪ならありえなくはないな。3発も当てるほど悠長な鯖でそんな廃剣豪がいるかどうかは知らないが。 -- 2016-03-23 (水) 20:48:59
    • 1発60万そこそこ、普通に育てた剣豪ならそれくらい出るだろ。 -- 2016-09-22 (木) 23:35:43
  • 11章は、帰還まで次出せないみたいですが、最初に当てた影とは違う影にもいけるんです? -- 2016-03-26 (土) 15:34:39
    • 行かれません。あくまで全ての影に対して1部隊のみです -- 2016-05-24 (火) 15:35:58
  • 砦内部に同盟陣作った所がいて3分以下で終った.... -- 2017-07-16 (日) 18:10:49