Top > コメント > Busho > 武将カード合成

Busho/武将カード合成

  • 気持ちはわかるが、コスパ考えると割に合わないと思う。LV20が高くて上が安い鯖なら別だが。 -- ? 2010-12-27 (月) 06:35:42
  • ランクアップはLV20を1枚+上5枚生贄でしかやる気がしない -- 2010-12-23 (木) 16:33:40
  • ↓反映済み -- 2010-12-22 (水) 07:18:07
  • 天ランクアップ★0→1は65% 追加スロット5枚上で100%成功 -- 2010-12-22 (水) 06:59:42
  • ランクアップ92%と96%失敗!! -- 2010-12-16 (木) 10:46:36
  • スキル追加でついに連続30回何も付かない・・・! -- 2010-12-15 (水) 19:55:02
  • 実際の成功率って表示値の5、6割程度しか無い気がする -- 2010-12-10 (金) 20:54:05
  • スキル追加にレアリティーは関係ないと言う答えが多いようだが、やはり関係あるとしか思えない程 失敗する。もちろん金消費にて -- 2010-11-27 (土) 04:39:13
  • ランクアップ ★2→3成功率 49.76% 基本スロット2 上と特の両方同じ%、追加スロット.序.上.特は同じ -- 2010-11-24 (水) 16:23:35
  • •特定の武将カードの組み合わせってどれとどれなんだろか? -- ほりえもん? 2010-11-23 (火) 20:19:38
  • •特定の武将カードの組み合わせってどれとどれなんだろか? -- ほりえもん? 2010-11-23 (火) 14:21:15
  • 電光 -- 2010-11-23 (火) 10:34:42
  • 電光 -- 2010-11-23 (火) 10:33:59
  • 問)Lv20カードをランクアップしないと経験値はどうなる?カンスト? -- 2010-11-22 (月) 12:34:23
  • スキル追加は約30回程やって3から4例ぐらいしか成功していません -- おてもやん? 2010-11-17 (水) 17:17:55
  • ↓消えます。ちなみに、失敗しても消えます。 -- 2010-10-23 (土) 18:25:27
  • ランクアップが成功した場合、基本スロット1のカードは能力を維持したままレベル0に戻る、スロット2のカードは消えるですか。 -- 2010-10-19 (火) 15:28:00
  • スキル強化1→2、スロット1極織田信長、スロット2すべて序、7連続失敗。レアリティ関係しているとしか思えん!! -- 2010-10-16 (土) 19:10:11
  • 電光石火 宇喜多直家の合成により取得可能 -- 2010-10-15 (金) 18:40:30
  • 真田丸 武田信繁を合成すると取得できます -- 2010-10-15 (金) 18:37:55
  • 神行法が全体スキルに載ってる。器スキルじゃないの? -- 塚原卜伝? 2010-10-09 (土) 10:37:34
  • ↓そいうお前も確率の勉強してこい、批判だけで何もしないゼロの奴よりマシ -- 2010-09-21 (火) 11:19:13
  • ↓↓確率の勉強してこい 100回程度じゃ参考にならねぇよ --  ? 2010-09-21 (火) 09:33:12
  • ランクアップ合成★1→★2は56.87% 追加の%は変わらず -- 2010-09-20 (月) 10:48:10
  • ランクアップ 基本スロットのレアリティは成功率に影響しないようなので成功率テーブルを統合 -- 2010-09-10 (金) 17:38:09
  • ↓★0→1の時は上でも確率変わらなかった。 -- 2010-09-10 (金) 07:06:30
  • ランクアップ時の基本スロット2のレアリティはどれでも同じっぽいかな -- 2010-09-10 (金) 05:33:16
  • ★0→★1 1スロ序、2スロ特で65%。1スロ2スロ共に特でも65%。2スロのレアリティも関係ないのかな。 -- 2010-09-07 (火) 21:15:47
  • ランク1でLv20まで上げたのでランクアップ合成しようとしたら、スロット2にランク0のLv20は入れられないっぽい… -- 2010-09-04 (土) 20:52:32
  • 極と特のランクアップについて、0→1は65%だった。スロット2は序カードを使用。 -- 2010-09-04 (土) 15:13:24
  • スキル強化・基本スロット2の表組み変更しました。旧テーブルはコメントアウトで残してあります。 -- 2010-08-31 (火) 19:25:30
  • スキルアップ、スロット1のレアリティ関係なさそうだな。直していいですかね? -- 2010-08-24 (火) 11:12:52
  • 1鯖取引でランク1の細川幽斎出品確認、必要経験3k程に増加 -- 2010-08-20 (金) 17:54:51
  • 基本スロット1のレアリティが確率に影響を及ぼすと編集した方、どこから変化したか示してほしい。今出てる情報だけだと変化が無い -- 2010-08-19 (木) 11:15:54
  • ランクアップ成功後のLV0→1に必要な経験値は通算で23583 累積経験値も維持されてます -- 2010-08-18 (水) 22:58:35
  • レベル1基本スロット1上スロット2序だと変化無いな。どこから変化するんだろ -- 2010-08-17 (火) 02:24:16
  • 金使用時の効果について公式の説明文の解釈だとスキル5%増加では無いと思うので変更しました。検証した上でしたらすいません。 -- 2010-08-17 (火) 01:35:21
  • 追加スロット序yの0と10で検証しましたが変化無しでした。 -- 2010-08-16 (月) 18:44:11
  • 追加スロットベース序同士で検証してみましたが現在の表で問題ないように思えます。枚数を増やしても相乗効果などは無く単純に加算でしたので。 -- 2010-08-16 (月) 18:41:33
  • GJ あとは数値を入れていってからの様子見ですね -- 2010-08-16 (月) 18:07:49
  • 新しい情報を元に基本スロット2についての表を作り直しましたが長すぎるし微妙ですね。 -- 2010-08-16 (月) 18:02:06
  • ↓試してないので良く知らないって事です -- 2010-08-16 (月) 17:55:02
  • 合成あんまり試してないのでどっちもこの表じゃ駄目そうですね -- 2010-08-16 (月) 17:54:22
  • 基本スロット1のスキルレベルとレアりティに対しての2のレアりティ(レベル関係なし)なので 説明が変かも -- 2010-08-16 (月) 16:20:44
  • 追加スロットは1枚につき何%上昇 という感じなので表が・・・ -- 2010-08-16 (月) 16:16:50
  • スキル強化の基本スロット2にセットした武将のレベルは関係ないようです --     ? 2010-08-15 (日) 23:33:03
  • ヘルプの話もあったのでヘルプをコピペしました。表も作ったので良かったら埋めてね! -- 2010-08-15 (日) 15:22:33
  • スロット1にセットしたカードは消えないってヘルプに書かれていますね。 -- 2010-08-15 (日) 07:25:36
  • スロット2にセットするカードのレアリティが高ければ高いほど成功率が上がります。追加スロットに入れる場合も同じ。 -- 2010-08-15 (日) 02:35:11
  • 20回程度やってますが1にセットしたカードは消えないようです。 -- 2010-08-15 (日) 02:34:14
  • スキルアップ合成「1:本田忠勝 2:小山田信茂 成功率:75%ぐらい」で実施。銅貨100消費。結果は「失敗」で2の武将カード消失しました。1は消えないのならまだ挑戦したいのですが、怖いッス -- 2010-08-14 (土) 17:35:40
  • とりあえず情報がないのでページだけ作っておきました。 -- 2010-08-09 (月) 12:14:17
  • 塚原卜伝同士で合成すると第4候補が8%なんですけどスキルランクは何になるんでしょうか? -- 2010-12-30 (木) 05:31:31
  • 兵科統率2つ影響する赤備えなど兵士能力値は2つのランクの平均になるのでしょうか? -- 2011-01-02 (日) 22:47:43
  • 天の★1→2のランクアップ値かきこしておきました -- 2011-01-18 (火) 02:17:53
  • 実行しようと思う人はあまりいないだろうが★0 Lv20のランクアップの為のスロット2に★1 Lv20のカードをセットしたら追加なしで成功率が81.25%になった -- くれない? 2011-01-20 (木) 21:50:50
  • 合成したら消えた武将の兵士も消えました・・・ 18鯖おかしい? -- 2011-01-24 (月) 06:33:59
    • 合成材料の武将についてた兵士は、消えたのではなく、待機兵として扱われる -- 2011-01-27 (木) 21:20:25
  • どうなってんのこのコメント欄wwwwwww -- 2011-01-27 (木) 01:30:35
    • 勝手に直した -- 2011-01-27 (木) 01:31:35
    • 過去ログが異常に見にくい反対無ければ後日消そうと思う、それにページも変わってる為過去の情報も反映済みなんだろ? -- 2011-02-28 (月) 16:15:26
  • ランクアップ合成確率の表はランク別の確率と追加スロットの確率だけでいいよな? -- 2011-01-28 (金) 18:46:23
  • ランクアップ合成で変わるのは統率力だけってことですよね? -- 2011-02-02 (水) 17:21:45
    • ですよ -- 2011-02-28 (月) 16:15:55
  • ランクアップ★3→4成功率 43.54%上と特同じ 追加スロット序、上、特同じ -- 2011-02-05 (土) 05:14:45
    • 上の表にあるように序〜天まで基本確立は変わらず、追加カードで成功率に変化あり -- 2011-02-28 (月) 16:17:04
      • ×確立 ○確率 -- 2011-07-18 (月) 09:14:40
  • 武田信玄に電光石火、義兵進軍を付けたが初期スキルが発動しなくなったのは気のせい?初期スキルは10まで上げたあるのに一度も発動しない -- 2011-04-12 (火) 01:51:45
    • 報告書に載るのはランクが低い順で優先的に載るらしい。天スキルは最上級ランクなので100%のスキルをつけると報告書では見れなくなる(発動はする模様) -- 2011-04-15 (金) 00:20:25
  • 極)佐々木小次郎のはじめてのレベルアップでスロット1にセットできないのはなぜ? -- 小早川? 2011-05-02 (月) 15:51:29
  • スキル強化について・・・発動率は『序』より『上』、『特』カードのほうを2スロットに設置したほうが上がりますか? -- うっちゃん? 2011-05-15 (日) 19:43:11
    • 上がらん。どれも一緒だ -- 2011-05-15 (日) 19:51:13
      • え?上がるって書いてあるじゃんw -- 2011-05-17 (火) 17:18:12
      • 発動率の話だろーが おまえこそちゃんと読め -- 2011-05-17 (火) 17:30:42
  • 回答感謝っ!『序』で強化すれば良かったのかと思うと・・ちょと涙目 -- 2011-05-16 (月) 03:17:47
  • 天カードによいスキルをつけたいのですが極や特と合成するしかないのですか? -- じゃんび? 2011-06-09 (木) 17:41:45
  • 追加スロットってどこにあるの?? -- 2011-07-19 (火) 05:06:43
  • 確立って適当だな!少なくとも俺のはあってない!期待はずれ -- kk? 2011-08-08 (月) 20:08:23
  • どんなゲームでもいるけど確率語りたいなら相当数試行してから言えと…確率じゃなくて確立って平気で書き込める時点でムリだろうけど -- 2011-09-07 (水) 01:09:27
    • こう言うコメントいらないです。どっかの教授ですか? -- 2011-09-25 (日) 21:33:51
    • だったらお前みたいな文章も要らなくねと言ってみる。特に最後の文が蛇足。 -- 2011-09-29 (木) 10:24:04
      • 言うね。チェック、チェック -- 2011-09-30 (金) 00:23:53
      • 私が悪かったよ。ごめんよ。コメントやさしめでお願いします。^_^ -- 2011-09-30 (金) 19:56:11
  • これほんとにこの成功率ですか? 75〜80%表示で8回連続失敗してるんですが -- 2011-09-26 (月) 00:48:50
    • それは、単に運が悪いだけです -- 2011-09-27 (火) 15:56:52
    • 本当に運かどうかは判らない、運営側で時間帯決めて確率変動させてるかも。 -- 2011-09-29 (木) 22:50:16
      • そのタイミングで合成するかどうかも含めて運ってことで良いだろ -- 2011-09-30 (金) 09:52:24
  • みんな中の人ってことかな -- 合成バグの話ないね? 2011-10-01 (土) 15:58:14
    • 下請け零細ブラック社員だろ -- 中っていうか? 2011-10-02 (日) 12:19:38
  • 未振りでランクアップさせるとそれまでのポイント消えるって聞いたんだがマジ? -- 2011-10-08 (土) 17:46:18
    • ガセ -- 2011-10-08 (土) 18:10:56
      • 良かった、 -- 2011-10-08 (土) 18:26:45
  • 合成時にスッロト2の武将にステータスポイントを振っておくか、振らないかで何か変わりますか? どちらの方がいいか教えてください^^ -- 通りすがり? 2011-10-12 (水) 22:44:05
  • なんでもそうだけど・偉そうに発言するやつってwやっぱリアルで、出来ないからwwなんだろうねw おつかれビビリくんw -- クレーム者? 2011-10-16 (日) 15:49:54
    • お前も同類じゃねぇかwww -- 2011-10-16 (日) 17:29:11
  • スキル強化に金使った時の事が記載されておりませんが、成功率はあがるのでしょうか? -- 教えてくだされ? 2011-10-24 (月) 17:50:10
    • 一律で5%上がるって書いてあんだろダラズ -- 2011-10-26 (水) 09:39:16
  • ランクアップさせたいLV.20のカードと同ランク以上のLV.20のカードが必要になります。 -- 2011-11-05 (土) 15:25:24
    • ↑ごめん。ミス -- 2011-11-05 (土) 15:27:29
    • 同ランク以下でも上がったのはなぜ -- 2011-11-18 (金) 20:21:49
  • ランクアップしてないのにレベル上がったんですけど? -- あれ? 2011-11-13 (日) 12:23:33
    • モルダー、あなた疲れてるのよ -- 2011-11-17 (木) 13:59:41
  • スキル追加、スキルLV上げてますか?成功確率が誤差っぽくて泣ける -- 2011-12-01 (木) 22:41:45
  • 意気揚々とランク2に上げようとして素材が同ランクじゃないといけないと知ったときの絶望感は異常 -- 2011-12-12 (月) 12:20:19
    • わかる(´;ω;`) -- 2012-02-10 (金) 22:05:57
    • たった今、それを味わいました… -- 2012-03-28 (水) 11:50:52
  • スキル追加、第1候補はなぜか付かない不思議(´・ω・`) -- 2011-12-28 (水) 12:47:33
    • 清水さん…僕が欲しかったのは槍衾なんです(´;ω;`)剛撃…防御極なのに… -- 2011-12-29 (木) 07:19:24
    • 槍隊突撃じゃないんだよ!欲しいのは兵器運用だ!兵器布陣も違う!! -- 2012-01-16 (月) 02:26:55
    • 合成の半分は運営の悪意でできています。 -- 2012-01-28 (土) 18:10:01
      • 半分ならまだいいじゃないか。 -- 2012-03-03 (土) 10:26:04
    • スキル削除が課金しないとできないのって絶妙だよな。 -- 2012-01-28 (土) 18:55:17
      • スキル、他の武将に移植出来るなら課金でもいいなぁ・・・ -- 2012-02-16 (木) 11:22:40
      • 金合成10連続でスキル付加すらされない俺はむしろ勝ち組か -- 2012-04-21 (土) 18:16:27
  • ランクアップ時のスロット2カードって序と特とかで成功確率変わりますか? -- 2012-01-17 (火) 20:28:48
    • まずは、このページの「ランクアップ」の項目を読もうか -- 2012-01-17 (火) 20:39:14
      • スロット2については同ランクとは書いてあるけどレア度に関しての記述が無いので・・・聞いてみたんですが -- 2012-01-17 (火) 21:03:06
    • スロット2のレア度は、成功率に関係なし。成功率が変化するのは、生贄のレア度によってのみ。 -- 2012-01-17 (火) 21:31:17
      • 速い返信 ありがとうございます! -- 2012-01-17 (火) 21:44:44
    • 確かに書いていないようなので追記しました。 -- 2012-02-26 (日) 12:21:31
  • スキルの合成専用って? -- 青空? 2012-01-22 (日) 11:31:33
    • 最初から持っている武将は存在せず、スキル合成でしか獲得出来ないスキルと言うこと。 -- 2012-02-03 (金) 16:30:05
  • ランクアップの時、スロット2のカード及び追加したカードは消滅するのでしょうか、教えて頂きますでしょうか。 -- benben6221? 2012-02-02 (木) 16:26:56
    • 何をいまさら・・・ゞ(ーー゛) -- 2012-02-02 (木) 16:30:06
  • ああ!よく読んだら、、消えるんですね!!すいません!! -- benben6221? 2012-02-02 (木) 16:29:45
  • 今スキル10を持ってる人の中で、ツール使って合成した人は誰もいないのだろうか?  ルール内で金かけてやってるならいいけど、そうじゃないなら納得できない。 -- 2012-02-20 (月) 15:33:52
    • ↑ツールじゃなくて不具合かも -- 2012-02-20 (月) 15:41:33
      • 「↑」付けなくても解るよ -- 2012-02-20 (月) 16:25:27
  • 5→6に40連敗・・・追加スロにカード入れるの馬鹿らしくなってきた -- 2012-03-09 (金) 20:25:58
    • 3→4で30連敗中.... -- 2012-04-08 (日) 08:54:13
  • スキル削除で100円取るっておかしくない?ハズレスキルを付けるほど運営会社が儲かるんじゃ、内部処理でレアなカードや2スロット目に良いスキルが付いたカードほどハズレが付きやすくするとかやってそう、ていうか自分ならそうする、絶対バレないし。 -- 2012-03-15 (木) 11:43:40
    • ゲームってそういうモンだ。 -- 2012-03-17 (土) 23:17:37
      • ですが責めて銅銭200ぐらいで -- 2012-03-21 (水) 18:26:38
      • だよな〜。スキル削除も銅銭でできればな〜>< -- 2012-03-27 (火) 00:10:20
    • スキル削除金ってかなり主要な収入源になってると思う -- 2012-05-10 (木) 00:50:02
    • ネトゲでそういう名目で金取ってるのIXAだけだよな。くじにはずれると現状回復のために罰金取られるようなもんだし。課金くじとかコンプガチャよりこっちの方がよほど法的に問題ありだと思うが。 -- 2012-05-10 (木) 09:21:20
  • 最近、追加合成で第三候補ばっかつくんだけど……運営め -- 2012-04-23 (月) 19:38:02
    • 合成時、内部処理で不正に失敗させているようにしか思えない。 -- 2012-04-27 (金) 03:40:38
    • 逆手に取って、第三候補に欲しいスキルがあるカードを使うしか>< -- 2012-04-27 (金) 23:08:23
    • 攻振りに防スキル 防振りだと攻スキル 候補1.2埋めると 想定外の候補3が付く.. -- 2012-04-28 (土) 14:27:05
  • 烈火合成でつけたい武将になかなか付かず10枚近く真田兄&甲斐姫があの世にいった…10万銅銭近く損した -- 2012-05-09 (水) 18:28:09
  • 速度上昇系のスキル持ちにスキル追加を試みて失敗率90% -- 2012-05-11 (金) 16:15:14
  • 0→1 ランクアップ 只今6連敗中 運営め..... -- 2012-05-12 (土) 02:03:41
  • スキルランクアップをするのに、せっかく東西無双カードもらったのにどう使ったらいいのか分からないので(使い方)をどうか、教えてください? -- ーー? 2012-05-16 (水) 12:18:21
    • そのカ−ド陣屋の代わりだろ -- 2012-05-16 (水) 19:23:01
  • 0→1なのに 8連続失敗 なぜだー.. -- 2012-05-17 (木) 20:58:30
    • ケチケチせず上カード5枚を追加スロットに入れろw100%以外の確率は信じるな! -- 2012-05-18 (金) 20:27:24
  • 調子いい時は連続で成功するんだけどな。ここぞって時は絶対ダメ・・・ -- 2012-05-20 (日) 17:20:59
  • 合成確率は100%以外間違いなく操作されてるだろ。良スキルほど表示よりマイナス補正、使えないスキルほどプラス補正。ランクアップは表示から20引いたくらいかも。 -- 2012-05-26 (土) 11:18:27
    • リアルマネーが絡む以上それは詐欺になるんじゃ・・・ -- 2012-05-30 (水) 21:02:25
      • ここの運営ならやりかねん -- 2012-06-05 (火) 00:47:36
    • 速度系も表記より失敗確率高いよな -- 2012-06-19 (火) 00:47:51
    • あーはいはい。確率操作、確率操作 -- 外反母趾? 2012-06-23 (土) 02:08:30
  • うちも1→2のスキルレベルアップ(成功率7,8割)を5回連続失敗 -- 2012-05-30 (水) 21:03:38
  • 千姫のスキル合成成功率は表示より一桁少ないんじゃないかと思うくらい成功率が悪い。 -- 2012-06-04 (月) 02:35:44
  • 武将カードのページにある2次候補S1はどうやったら、スキル追加の候補になるんですか? -- 2012-06-05 (火) 00:41:15
  • 私が実感経験した失敗確立とここでの合成失敗体験談数からいって明らかに合成確立が不自然30から50人位でサンプルとってみますね -- 2012-06-14 (木) 02:21:45
  • さいころをふたつ振って1のぞろ目が出て、このサイコロは不自然に1が出るとは言えない。かたよりがあるからな。 -- 2012-06-16 (土) 01:55:44
  • 合成失敗すると記憶に残りやすくてそれを根拠に操作されてると言っている説 -- 2012-06-19 (火) 10:58:07
    • 2→3に12連続失敗するときもあれば9→10に序合成4回で成功したりもするしね。でもまあ統計取ると大体表記より低かったりはする。個人だから誤差大きいんだろうけど -- 2012-06-22 (金) 04:10:01
  • 昔と比べて最近合成確率が酷い気がする……もうそろそろ潮時かな。 -- 2012-06-22 (金) 09:26:17
  • 成功率20%超が26連続失敗は明らかに違和感を感じる・・・運が悪いだけとは思えない -- 2012-06-22 (金) 21:00:58
    • 成功率50%超 10連敗 しかも同一武将... -- 2012-06-22 (金) 21:17:47
  • 9→10序1金合成で100連敗達成\(^o^)/ -- 2012-06-22 (金) 23:15:41
    • 生贄に上を混ぜ始めて111回目で成功\(^o^)/ -- 2012-06-22 (金) 23:34:52
  • 確率違和感あるよな・・・ -- 2012-06-28 (木) 09:42:02
    • 個人ではなく鯖全体での平均かもな それだったら成功者と失敗者が偏る -- 2012-07-01 (日) 08:10:44
    • 違和感が合成をする度にあるのだが・・ -- 2012-07-01 (日) 16:16:37
  • 第3は良いけど、むしろ確実に第1ついてくれ〜くらいの時に限って、第3候補の良スキルがつく事が多い。 -- 2012-06-28 (木)14:22:39
  • 私も成功率51.6%を10連続失敗 そろそろ消費者庁にいこっかな -- 2012-06-29 (金) 08:31:55
  • なんか不自然にここのコメントがいっせいに消されてる・・ -- 2012-07-01 (日) 22:45:34
    • 確率が公式より 低いという報告 全て消されているな?  -- 2012-07-02 (月) 00:17:58
    • 全部保存してあるから大丈夫 何かあったら貼り付けます。 -- 2012-07-02 (月) 01:01:52
      • と言う事は 運営の息の掛かった連中か? -- 2012-07-02 (月) 01:43:14
      • 確率操作を示唆する文も消えていれば、それとは関係ない文も消えてる。 -- 2012-07-07 (土) 09:11:30
      • それとは関係ない文も消えてるって当たり前だろw関係ある文だけ消したらそれこそ犯人わかっちゃうだろww  まぁどっちにしろ犯人はわかってるんだけどね・・・ -- 2012-07-07 (土) 21:49:31
  • バイト君が仕分けをサボったか単なる荒らしかもっと別のものかさてどれだろう。 -- 2012-07-07 (土) 09:13:03
    • ここだけ荒らすのか?それと別のものってなんだよw 考えられるのは言うまでもなくひとつだろう -- 2012-07-07 (土) 21:51:16
      • 「それとは〜」の方にもかかってるけど、別のものっていうのはそういう事 -- 2012-07-07 (土) 23:04:44
      • 言葉が足りなくてすまなんだ -- 2012-07-07 (土) 23:05:13
      • いえ、あなたが犯人orうさんくさい擁護者でなければいいのです。 -- 2012-07-08 (日) 10:05:59
  • 追加スロット 上で5枚埋めても スキル強化5連敗 -- 2012-07-07 (土) 21:07:30
  • 多数人の合成サンプルためています これは面白いことになりますよ 悪い意味でね -- 2012-07-07 (土) 21:59:59
    • ↑合成確率を検証するためのサンプルです。 -- 2012-07-07 (土) 22:05:05
  • 本当にどうでもいいけど、最下部の平手のスキルが無課金には眩しいくらいな件 -- 2012-07-07 (土) 23:48:44
  • いらないスキル付くのは 失敗なのに.. -- 2012-07-13 (金) 21:18:54
    • 完璧な素材を作ったのに、何も付かなかった時の絶望に比べれば・・・ -- 2012-07-14 (土) 05:29:50
      • 最近 失敗x3→不要スキル(攻に防 防に攻) 付くの繰り返しで 成功率0% . -- 2012-07-26 (木) 23:00:37
  • ランクアップって★1では追加なしは妥当だと思うが、★2からどうしてます?育成が個人的にしんどかったので上5枚入れてるのですが。 -- 2012-07-14 (土) 10:24:34
    • 上は火チケやら白くじで貯まってくし、5枚追加でもたまに失敗する事を考えると大体の人が5枚追加してると思う。lv20★1は取引で買うと2000以上するから銅銭代も馬鹿にならないし・・・ -- 2012-07-15 (日) 20:17:20
  • にゃんとブル +追加上5枚使っても失敗するし.... -- 2012-07-21 (土) 09:02:56
  • 成功率62.7%(塚原卜伝スキルLV3の強化で第二と追加合わせて上6枚)  これを40連敗 計240枚の上が意味なく消滅 今でも成功していない  これをどう思う -- 2012-07-31 (火) 11:58:16
    • マジかよwwwそれこそ隼町に行って来いwwwwwwww -- 2012-07-31 (火) 12:16:49
      • 隼町ってどこだよ -- 2012-08-13 (月) 12:20:26
      • 最高裁判所だろ -- 2012-08-29 (水) 15:40:23
    •  ̄娠弔1期鯖(カード価格高・合成率高い)>4期鯖(カード価格低・合成率低い)で銅銭流通バランスを取っている。■繊殖臓殖叩殖帖殖泥ードをそれぞれ合成、A4回成功/B3回成功/C2回成功/D1回成功/E(卜伝)0回成功 これを分散(確率用語)という。 以上から選んでください。 -- 2012-08-18 (土) 17:23:07
    • 糞運営はさておき、成功率42.45%のまま6回合成したほうが良い気もするが・・・ -- 2012-08-30 (木) 12:30:47
  • いらないスキルつけ過ぎ。削除費用たかすぎだ。 -- 2012-08-02 (木) 08:08:06
  • なぜ、弓スキルばかりつく? -- 2012-08-02 (木) 08:10:10
  • やりかたがよく分からない(泣) -- 2012-08-09 (木) 18:36:26
  • スキルレベル2→3 50%超え 七点八倒.... -- 2012-08-11 (土) 02:42:30
  • スキルレベル1→2 現在15連敗中。運営は本当信用ならんね -- 2012-08-13 (月) 09:27:44
  • 第一つかないで 第二候補ばかりつく... -- 2012-08-14 (火) 09:27:40
    • 候補が3つあるのだから第一以外が3回中2回付くのは当たり前。第一候補の下になにやら数字が書いてあるが何の確率だか分からないので、気にしない方がいい。 -- 2012-08-18 (土) 17:32:34
  • たとえ99%合成を100連敗したとしても確率の範囲内なので、ゲームとして全く問題ありません。 -- 2012-08-17 (金) 23:31:32
    • 大問題だよアフォww -- 2012-09-25 (火) 19:21:02
  • このゲームの合成成功率は詐欺だな。表示されてるのから30〜40%ぐらい引いた確率とみたほうがいい -- 2012-08-24 (金) 18:55:53
  • 統計学上ある一定以下の数値は0とみなされるんだぜ? -- 2012-08-28 (火) 15:32:22
  • カードの価値を損なわないよう、初心者のうちは不用意なステ振り・ランクアップ・スキル追加は避けたほうがいいということですが、スキル強化(初期スキル)はしてしまっても大丈夫でしょうか? -- 2012-09-01 (土) 09:42:03
    • 初期はスキルは上げてもOK -- 2012-09-07 (金) 20:36:41
      • ありがとうございます。手持ちで一番いい武将のスキルを強化してクエストをクリアしようと思います。 -- 2012-09-09 (日) 20:55:21
  • スマンが暴言吐く。…不要なスキルばっか低確率で成功させてよ!あまりに第3ばっかつくから第3狙えば第1だと!?それで削除に現ナマのみって、いいかげんにしろ! -- 2012-09-12 (水) 00:48:12
    • 槍円陣に弓 弓円陣に槍 今の所失敗率100%だ...... -- 2012-10-27 (土) 20:55:05
      • 候補が攻攻防で防 候補が防防攻で 攻が付く 連続10回ふざけているだろ.... -- 2012-10-31 (水) 00:50:57
  • 失敗失敗失敗・・・ふざけてんのかこっちはタダでやってんじゃねーぞ!第一希望成功→さすが俺のカードだ -- 2012-09-13 (木) 07:05:50
    • ま、そうなるな。それが悔しいんだ〜。 -- 2012-09-13 (木) 07:28:01
    • 連続失敗 10連.. -- 2012-11-10 (土) 07:21:43
  • 今の所の成功率 候補2>候補3>候補1 になっとる... -- 2012-09-16 (日) 09:10:09
  • これってさ、サーバーの重さが関係してない?早朝だとめっちゃ成功するんだけど。一定時間サーバーの返答がないと失敗にしてんじゃないかな。 -- 2012-10-08 (月) 12:59:25
    • オカルターキターwww ギャンブルで身を滅ぼすタイプだから気をつけろよw -- 2012-10-16 (火) 15:44:46
  • レベル6→7まで上げられるきがしねぇ。成功率96%ですら2回連続で失敗するのに・・・ -- 2012-10-17 (水) 17:38:06
    • 0.16%の奇跡!・・・なんてしょっちゅうだよ。 -- 2012-10-27 (土) 08:54:32
      • 逆の奇跡は起きないのになw -- 2012-12-30 (日) 04:22:27
  • ☆2上5枚入れても 今の所の成功率5割以下.... -- 2012-10-19 (金) 20:43:42
  • ネトゲの確率はプログラマーがその時その時でいじってるそうだから・・・ -- 2012-10-22 (月) 20:33:12
    • それは2年前まで、今じゃIXSおじさんがその時その時いじってます -- 2012-10-22 (月) 20:59:42
  • 5章になってランクアップ武将のHP回復どう変化したか検証した人いる? -- 2012-10-28 (日) 15:25:43
  • わざと第一候補合成失敗させて 収入を得ています -- 2012-11-23 (金) 08:41:11
  • ☆0→1 なんで 5連続で失敗するんだよ..市に出した方がマシだった -- 2012-11-30 (金) 00:20:48
    • スキル強化 38%10連敗 ...... -- 2013-01-11 (金) 18:33:33
      • 呪いクジの回収でマジ確率絞ってきてるから今は強化とか合成とか控えろ。各地で10連20連の失敗報告相次いでるぞ。 -- 2013-01-11 (金) 19:47:24
  • 「特定の武将カードの組み合わせでのみ現れる隠しスキルも存在します。」ってほんとにあるの? -- 2012-12-12 (水) 18:59:08
    • もしかして、合成専用スキル(弓撃夜叉等)とかのことかね。 -- 2012-12-12 (水) 19:02:05
      • 守護、挟撃、奇襲持ちに真髄をかけた場合のスキルと同カード合成のことじゃね? -- 2012-12-14 (金) 11:42:52
      • S2の事かな?スキル合成一覧でチェックしてやってみるしかないね -- 2013-02-26 (火) 21:13:37
  • やっぱりこのゲームだめだ酷い……表示確率の半分もないだろ -- 2013-01-22 (火) 11:11:31
    • 挟撃追加に23連敗……18%とか詐欺すぎる -- 2013-01-27 (日) 07:30:11
  • 狙ったスキルどころか十中八九スキルがつかない。 -- 2013-01-27 (日) 09:25:37
  • 雅カードの合成上昇率ってどうなんでしょうか? -- 2013-01-27 (日) 23:31:13
  • もうびっくりするくらい低くても良いから本当の確率表示してくれ -- 2013-01-29 (火) 10:00:26
  • なんかここ愚痴たまり場みたいになっているので書き込んでおきますが、合成の確率は多分間違っていませんよ。成功する時は成功します。s2合成が2連続で成功 -- 2013-01-30 (水) 23:16:41
    • したりもします。上の人達みたいな運が悪い人がいるから運が良い方がいるのです。それが確率 -- 2013-01-30 (水) 23:17:49
    • 成功する時は成功します、てのはサポート係りの言い訳そのまんまなのだよ -- 2013-02-14 (木) 15:38:06
  • 公正を期すために 確率に応じた失敗数を越えたら 成功チケット?配布で良いだろ -- 2013-02-16 (土) 16:26:09
  • スキルレベル1→2 10連失敗.... -- 2013-02-23 (土) 02:22:23
  • 合成失敗させまくって削除金でむしり取る気だな -- 2013-02-27 (水) 14:21:18
  • 最近スキル付加の確立をさらに絞ってるように感じる、第一候補の上スキルが10連敗したりもざら・・・いらつくわ〜・・・ -- 2013-03-05 (火) 05:50:06
  • 例えば 成功率10%なら 成功率はあくまでも1/10であり、10回やれば1回成功・・・ではない。勘違いするな。 -- 2013-03-08 (金) 03:11:47
  • まぁサイコロで6が出るまで振り続ける、ってやってみりゃ分かるよ。10連続出ないとかザラだから。それはサイコロの不具合じゃないよ。 -- 2013-03-11 (月) 22:50:26
  • つまり運営側のイカサマってことだわな -- 2013-03-14 (木) 17:58:17
  • まんまと運営に踊らされてるなw少し前に確率いじってることがばれたばかりなのよんw -- 2013-03-14 (木) 21:11:56
    • その話教えて -- 2013-03-16 (土) 13:32:05
      • 前に他の人のブログもしくは記事だったか忘れたがURL経由でそのページに行った、「ついに暴かれた真相!」といういかにも大ニュースのような書き方だった。その記事いわく定期的にバイトのような存在がPCの前に座って確率をいじる作業をしているそうな。 -- 2013-03-23 (土) 08:42:50
      • 補足って言うか余談なんだけど、以前新聞だかネット上で記事になってなかったっけ? -- 2013-03-23 (土) 08:48:14
      • 魚拓ないのかな? -- 2013-04-04 (木) 18:50:00
      • ブレイブリーデフォルトの話じゃないの?違ったら初耳だわ。で、感想はやっぱりね。 -- 2013-04-11 (木) 06:46:26
  • まあ 成功に駄スキルを含める次点で確率を嵩上げしてるしな -- 2013-03-17 (日) 10:25:03
    • 今のとこ 20回成功してるぜ 保険つけても逆スキル駄スキルだがな..oze -- 2013-03-23 (土) 08:15:43
  • いい加減な確率値で釣っておいて当たらせる気配のない合成なんか馬鹿らしくなったよ -- 2013-03-25 (月) 09:48:40
  • はぁ・・・第一候補の上スキルが20連敗、もう何していいか分かんない。 -- 2013-03-26 (火) 10:29:17
    • 27連敗だおー   -- 2013-04-11 (木) 02:27:20
  • これから客呼び戻しの赤字イベントが続くからね。益々、釘が締められて当たらなくなるぜw -- 2013-03-28 (木) 17:44:28
  • スキルのレア度が上がる度に見た目の数字を遥かに下回る合成確率も糞だけど、炎から極が全く出ないのを何とかして欲しいわ。100枚以上引いて0とか洒落にならん。 -- 2013-04-11 (木) 06:45:05
    • わかるわ〜・・・火よりかは特を出すことで誤魔化してるように思える -- 2013-04-11 (木) 07:23:51
    • 初めて火から極が出た!! -- 2013-05-03 (金) 22:30:12
  • 60%以上成功確率なのに7回も成功までかかった 運営を呪う気持ちがよくわかったし、引退もしたくなる 課金していないし根だけで切れるのもあほらしいけど -- 2013-05-13 (月) 18:11:11
    • 60%で6連続失敗の確率は0.4%か・・・ あり得ないこともないけど、運営がイカサマしてるだろうな・・・ -- 2013-05-17 (金) 00:41:41
      • 30回☆0のランクアップ挑戦して17回失敗。仕様変更で今絶対絞ってるよね。 -- 2013-05-17 (金) 01:06:47
      • 12連敗で1回成功..... -- 2013-06-16 (日) 08:15:52
    • IXAは複垢含め5万人とかプレイしているので、そのうちの何人かがババ引いて7とか12とかの報告が上がるのは当たり前。運営がゲーム延命の為に工作しているのは否定しないが。 -- 2013-06-29 (土) 16:17:55
  • 65%の成功率で14回試行して成功1回。しばらくは☆1へのRUでも追加スロット使うことにするよ -- 2013-05-18 (土) 18:49:48
    • こちらは 表記65%が 今の所20%の成功率.... -- 2013-06-10 (月) 18:25:49
  • 確率の偏りがハンパないよね。1万回やれば偏らないとか言うんだろうけど、それまでに引退しちゃうんだろうから、結局偏ったまま終わりでしょww 連続ハズレ10回で救済チケ・・・みたいなのが欲しいわw -- 2013-05-19 (日) 01:03:48
  • ワールド刷新前 ☆→1で 上特極に 序を使うと100%失敗するもよう... -- 2013-06-11 (火) 19:17:02
    • それは無い。嘘はアカンよ -- 2013-06-15 (土) 13:51:57
      • こちらだと 事実だよ 他の同盟員に聞いても 序だと失敗だったと -- 2013-06-16 (日) 08:17:19
      • 頭の悪い中学生か?何回やって、何回失敗した、と言うのが事実。そこから勝手に「100%失敗する」とお前が結論付けるのは思い込みって言うんだよ。 -- 2013-10-06 (日) 15:15:47
    • 自分は極のランクアップに序使用で成功したよ。少なくとも100%失敗は絶対無い。ちなみに20-24 -- 2013-06-16 (日) 11:22:56
    • 38鯖でIXAを始めた。ランクアップって失敗もあるんだと初めて失敗してから知った。今までに30枚以上ランクアップしてる。 俺は神だったのか。 -- 2013-06-16 (日) 18:10:11
    • 自分の身の回りのごく少ないサンプルで100パーセントとか言うのって小学生でもやらんぞ -- 2013-06-18 (火) 08:25:25
    • 情報少な過ぎ。何期ワールドで、何人が何回中何回失敗したか、刷新直前は何日前か、追加カードは入れてるのか。 課金はしてるのか。情報少なすぎて全く参考にならない。 -- 2013-06-29 (土) 16:11:30
  • また最近 確率下がっていないか? 合成確率2番3番がよく当たるが1番はまったく付かない  -- 2013-06-23 (日) 14:32:36
  • ランクUP合成システム先週のメンテで抜本改革してた -- 2013-07-09 (火) 23:17:13
    • ソースhttp://gyazo.com/e4d933ec001727ce177b254cbc1cba37 -- 2013-07-09 (火) 23:17:36
    • ★0_20で★0_20生け贄だと65% -- 2013-07-09 (火) 23:18:04
    • ★0_20で★1_20生け贄だと85%ぐらいの確率にランク高いカードで合成確立UPに -- 2013-07-09 (火) 23:18:59
    • いつから変わったんだろう?6期から? -- 2013-07-11 (木) 14:25:39
    • 5期でも同様 -- 2013-07-31 (水) 00:29:51
  • ランクUpで指揮兵数増えないんだけど…もしかして章によって違うの? -- 2013-07-21 (日) 19:10:06
    • 言い忘れたけど剣豪は増えないのは知ってる、それ以外の将の事です。 -- 2013-07-21 (日) 19:12:57
      • 剣豪・・・30でいいから増やしてw -- 2013-08-14 (水) 18:12:03
  • ランクアップのデメリットでHPの回復が遅くなるっていうのを見せ消ちにする必要ある?今でも十分遅いと思うけど。 -- 2013-08-20 (火) 20:04:15
    • え? -- 2013-08-20 (火) 20:42:40
    • ええ? -- 2013-09-18 (水) 23:44:58
    • えええ -- 2013-09-21 (土) 08:12:36
  • ランクアップ失敗する時は とことん失敗する 今の所☆0→☆1 10連続失敗  -- 2013-09-08 (日) 09:22:43
    • スロットに追加しないで10連敗って書かれてもなー、あっそwとしか言えないわ -- 2013-09-08 (日) 10:16:14
      • いや、65%で10連続失敗は異常だと思う。明らかに詐欺やろ。 -- 2013-11-25 (月) 11:45:14
      • 0.003%の奇跡!なんてしょっちゅうだよ。続けて合成してるとどんどん成功率が下がっていく。スキル強化でLv1→Lv2を10連続で失敗したこともある。 -- 2014-01-10 (金) 21:52:22
  • どうしてエニックスは合成確率の表示でウソばかり書いているの?会社が赤字で潰れそうだから、課金者を騙して絞れるだけ搾り取るつもりなの? -- 2013-09-14 (土) 10:26:02
    • wikiじゃなくてスクエニに問い合わせてください -- 2013-09-18 (水) 23:45:27
  • いつまでも課金せずにサクっと引退する者こそ勝ち組と言えよう -- 2013-09-19 (木) 22:48:51
  • 合成確率の嘘確率は、日本の会社とも思えないよね。まるで韓国か中国みたい -- 2013-09-28 (土) 13:37:31
    • 乱数が極端すぎるんだよな。だからプレイヤーの信頼を失う -- 2013-12-01 (日) 22:57:16
  • ランクアップで剣豪も兵士上昇は実装するべきだと思う。みんなスクエニへ抗議のメールを! -- 2013-10-20 (日) 19:57:09
    • ええええ? -- 2013-11-12 (火) 18:22:32
      • なにー -- ゆゆ? 2014-02-22 (土) 17:37:34
  • rランクアップ成功してもレベルアップしない初期値のままってやっぱりそれも失敗? -- 失敗?? 2013-11-11 (月) 16:03:38
  • ランクアップでスロ2に使うのってスロ1と同レアじゃなくていいんだ・・・勘違いしてた -- 2013-11-12 (火) 20:11:55
  • 確立調査の為、全ワールドで合成しまくってるが、合戦前日〜終戦日までは異常に成功確立下がってる気がする。 -- 2013-11-25 (月) 11:47:04
    • あ、確立×確率○ね。あと、時間帯によって決められてるような気がする。65%しょっぱなから2~3回失敗する時はしばらく時間を置いた方がいいと思った。その時間帯ではとことん失敗するからね。 -- 2013-11-25 (月) 11:49:42
    • 合戦中だが10%の強化合成6→8が連続で成功した。時間帯より連続性がある感じ。 -- 2014-01-09 (木) 16:26:47
    • 確率調査w乙です -- 2014-01-11 (土) 17:40:44
  • 最近は金使わなくても第二第三候補ばかり付きやがる。ユーザー舐めすぎ。 -- 2014-01-01 (水) 09:45:11
  • 最近は金使わなくても第二第三候補ばかり付きやがる。ユーザー舐めすぎ。 -- 2014-01-01 (水) 09:45:11
  • こ -- 2014-01-24 (金) 00:45:40
  • ランクアップの説明文の>基本スロット2にセットするカードのレアリティは成功率に影響しません。
    今はレアリティが上がると成功率も上がるけど、説明文が古い仕様のまま? -- 2014-01-24 (金) 20:32:46
    • え?基本スロットは変わらないんじゃね?追加スロットへの追加はレアリティ影響するが -- 2014-01-29 (水) 23:37:19
    • スロ2に必要なランクより高いランクの武将をセットすれば成功率上がるよ。レアリティ依存は特にない -- 2014-02-24 (月) 23:08:42
  • 旋風轟撃の合成確率下がったんだよなー 残念 -- 2014-02-16 (日) 17:01:50
  • 削除金50になってから 同盟員からも 候補2/3多くなったといっていたな -- 2014-02-22 (土) 08:35:23
    • うん。それで最近は、スキル強化とランクアップしかしてない。 -- 2014-02-24 (月) 21:35:57
    • うん。それで最近は、スキル強化とランクアップしかしてない。 -- 2014-02-24 (月) 21:35:57
  • 合成確率が異常なほど低すぎる。もう追加合成も課金もしない。 -- 2014-03-07 (金) 17:24:02
    • ベストやね -- 2014-03-25 (火) 22:35:37
    • 上手くいくときはサクサク行くんだけどね。 長い目で見ればほぼ確率通りだよ。 表示と合わないとか言ってるやつらは試行回数が少なすぎるだけ -- 2014-03-29 (土) 11:01:39
      • 第一候補確率18%以上で失敗20回はずれ5回のどこが確率通りなの?! -- 2014-04-11 (金) 11:09:52
      • スキル強化LV4→LV5確率17%以上で失敗25回のどこが確率通りなの?! -- 2014-04-11 (金) 11:17:37
      • スキル強化LV4→LV5確率17%以上で連続失敗20〜30回が16武将のどこが確率通りなの?! -- 2014-04-11 (金) 11:38:05
      • 連続成功することもあるじゃん -- 2014-05-06 (火) 11:29:02
      • 連続成功なんて、ここ最近、とんとおめにかかってないわ!! -- 2014-05-06 (火) 18:02:45
      • 額面50%でさえ  実測25%以下 と言うかL1-→L2が平均4回だ.....10回でも上がらない時あるし -- 2014-06-22 (日) 08:35:29
      • そして 要らない第三候補 6連続で付くと言う..... -- 2014-06-28 (土) 08:34:59
      • どう考えても、作為(悪意)を感じる   (`Д´) -- 2014-07-05 (土) 06:36:24
      • RU 92%以上で 12連敗中の此方が通りますよ -- 2014-08-02 (土) 07:09:45
    • 失敗やハズレスキルが付いた方が運営側が儲かるんだからそりゃ弄るわな。 -- 2014-04-08 (火) 00:29:23
  • ベターやね -- 2014-03-25 (火) 22:02:48
  • ベターやね -- 2014-03-25 (火) 22:02:48
  • ランク★5には★5が必要最悪だな、生け贄0なら成功率25%から -- 2014-05-17 (土) 20:19:33
  • 今更ながら、各武将データにある合成候補テーブルの二次候補S1・三次候補S1ってどういう意味ですか(あるいはどこかに書いてありますか)?それぞれのS2はどうやると出現しますか? -- 2014-06-11 (水) 12:54:05
  • ↑というのは、「騎馬隊守護」のテーブルで二次候補S1のS2が「真田丸」、三次候補S1のS2「義兵進軍」になるのだが、どう応用したらいいのでしょうか? -- 2014-06-11 (水) 14:38:14
    • 真田丸は騎馬守護のS2(騎馬円陣)のS1だよ。騎馬守護同か合成で騎馬円陣をもったやつを生贄にする⇒真田丸出現 -- 2014-06-29 (日) 00:21:42
      • 有難うございました。(遅くなりました^^;) -- 2014-07-30 (水) 01:01:26
  • スキル 弓砲鱗撃LV1 を習得しました!井上之房Lv0は消滅しました。 -- 2014-08-02 (土) 19:56:42
    • スキル 槍弓鱗撃LV1 を習得しました!花房職秀Lv7は消滅しました。           スキル 砲陣の極みLV1 を習得しました!片倉重長Lv0は消滅しました。      自分、涙いいすか? -- 2014-08-02 (土) 19:58:09
    • 7月20日から第一候補が一回もつきません。なんででしょうね -- 2014-08-02 (土) 19:59:22
      • 「 -- 2014-08-14 (木) 20:53:35
      • 「確率の世界では、どんなことでも起こりうる」というのを、運営が勘違いしている可能性がある。乱数生成のプログラムが上手く動作してないのに、放置してるとか。 -- 2014-08-14 (木) 20:54:41
  • 上:塚原卜伝のランクアップに序:小国頼久レベル20でもできましたが、仕様変更があったのでしょうか? -- 2014-08-04 (月) 10:12:38
    • レアリティ関係ないよー ランク一致してれば当然 -- 2014-08-04 (月) 11:53:28
      • 前これを知らなくて0→1のランクアップで特を消費したアホが通りますw -- 2014-08-25 (月) 00:33:35
      • ふふふ、逆に生贄をランクアップさせた私も通りますよw -- 2014-09-13 (土) 18:11:49
    • 序でも上でも特でも20になっていればランクアップの時に候補に出てくるでしょ・・・ -- 2014-12-08 (月) 15:11:39
  • ?序ではランクアップできないですか?スロ2の候補に出ないですが… -- 2014-08-30 (土) 17:57:55
    • 申し訳ありません。出ました。部隊に入れてました。スロ1は部隊でも出るんですね。 -- 2014-08-30 (土) 18:01:52
  • ランクアップ合成、スロット2のランクが高いと確率が上がってた -- 2014-09-08 (月) 20:49:45
    • その変更、もう随分前からだぜ? -- 2014-09-08 (月) 22:12:54
      • 気づかなかった私はだいぶ損をしていた予感 -- 2014-09-09 (火) 09:32:18
      • 1-20を上げるのに2-20を使うの?特が1000で買えるのに、2000以上で売れる1-20使うの?それ以上ランク上がってもおなじようになるけど、なにがしたいの? -- 2014-12-08 (月) 15:13:02
      • 1-20とはいってないぞ。2-20と3-20がほぼ同じ値段のときが有るのを知らないのか? -- 2015-01-31 (土) 14:12:45
  • いつも計算が面倒だったランクアップの追加スロットを表にまとめてみました! -- 2014-09-13 (土) 16:18:12
    • ありがてぇ! -- 2014-09-13 (土) 17:15:29
  • 限界突破したら、そこからは成長はしませんか? -- 2014-10-09 (木) 15:21:25
    • プロデューサによれば、いずれそのようなこともあるかもしれないと。 -- 2014-11-03 (月) 22:24:17
  • 9期では廃は限界突破全天してるよ きっと -- 2014-11-07 (金) 20:33:28
  • 部隊ランクボーナスの★23と★24の情報募集。 -- 2014-11-21 (金) 13:19:54
    • 埋めてくれた人ありがとう。 -- 2014-11-21 (金) 16:17:55
    • 限界突破4枚持ってる奴がいることが驚きだわ -- 2014-11-24 (月) 12:53:06
      • 1-16鯖だと多い人だと30枚くらい限界突破してる -- 2014-12-21 (日) 10:28:07
  • 限界突破してる時点で凄すぎる -- 2015-02-01 (日) 18:19:57
    • 廃はクジで引いてから30分で★4Lv20ついでに初期スキル10にするからな。 -- 2015-02-06 (金) 18:50:58
  • http://gyazo.com/77445d5cc2636fc62f301bd22eaa61e2 予想の部分わかるかよろ -- 2015-02-04 (水) 18:36:50
  • なんという情報の早さ・・感動 ありがとうございます -- 2015-02-04 (水) 21:02:31
  • 以前より簡単にレベル上げれるね、特にlv5以上はコスパが良くなった -- 2015-02-04 (水) 21:43:03
    • そうかな?確実性は上がって無、微課金でもLV10に時間さえ掛ければ上げられるけど前の金連打より銅銭めちゃくちゃ食うな 結果的に課金者は天、極売って金も前より使わされ RMTer様は大笑い -- 2015-02-07 (土) 21:04:36
      • 確かに金連打してた身からすると前の方が全然よかったな・・・ -- 2015-02-07 (土) 21:40:11
      • その金をくじに回して極・天を引けばいいのですよ。引けば。 -- 2015-02-09 (月) 19:26:16
      • この仕様のおかげで銅銭価値が上がってどんどんデフレになっていくからへたな極・天だと安くしか売れない>< -- 2015-02-09 (月) 20:27:46
      • 上カード200で買ったとして銅銭合成だけなら約28000だからなぁ -- 2015-02-11 (水) 02:34:37
      • 特以上の経験値が白クジ連打より効率悪いテーブルが理解不能、課金クジ引かせたいんじゃないんかいw -- 2015-02-11 (水) 02:41:28
      • 課金クジ引かせた結果、銅銭確保の天・極売りがあふれてデフレがさらに進む・・・・末期が加速されていく -- 2015-02-11 (水) 21:52:06
      • これまでは、「序でも上でも、レベル上がれば一緒」だったけど、「序は上の1/3の価値しかない」ようになってしまったからな… -- 2015-03-21 (土) 19:25:58
  • スキルlv10を入れ替えで選んで追加合成に成功したら、成功スキルはlv5(12000経験の半分の6000経験引継)になる?それともlv8(40000経験の半分の20000経験引継)になる? -- 2015-02-22 (日) 22:54:45
    • Lv8になる -- 2015-02-22 (日) 23:00:21
    • レベル8になりました -- 2015-03-06 (金) 18:52:03
  • 特殊合成の志能備で何ができるの? -- パーキンソン? 2015-02-26 (木) 09:31:44
    • ステ振り、適正をリセット。 -- 2015-03-01 (日) 00:21:48
  • さすがに天晴とかの割合は体感とかでも書いてないのね -- 2015-03-01 (日) 13:20:52
  • ランクアップの表更新! -- 2015-03-26 (木) 16:39:08
  • ランクアップ★3→4追加スロット上4枚成功率96.34%にもランクアップ合成が失敗したざけんなよ凸(・ω・怒) -- 2015-04-05 (日) 12:33:12
  • 51.9%の確率で何でもよいからスキルをつけようとして10回連続失敗だったんですけど、いつまでこういう -- 2015-04-19 (日) 18:41:26
    • 嘘確率表示詐欺が続くんでしょうかね? -- 2015-04-19 (日) 18:41:57
      • ポアソン分布で納得できませんか? -- 2015-12-03 (木) 22:21:36
    • 「20%を15回連続で失敗」なんていうのが、日常茶飯事で起こるんじゃ、確率表示する意味なんてないんだけどね… -- 2015-05-11 (月) 03:20:51
      • ちょっと何言ってるのかわからない -- 2015-05-11 (月) 15:06:51
      • 「ありえないようなことがあっても、『確率なんだから』で済ませられるのでは、確率を表示されても信用できない」という意味だろう。 -- 2015-08-01 (土) 14:17:27
    • 「20%を15回連続で失敗」なんていうのが、日常茶飯事で起こるんじゃ、確率表示する意味なんてないんだけどね… -- 2015-05-11 (月) 03:20:53
  • スキル追加合成の成功確率の合成例って、正しい? -- 2015-05-06 (水) 11:01:03
  • ランク1-2まではともかく2-3なんか無課金じゃきついな。 -- 2015-05-08 (金) 21:24:12
    • やり方が悪いんじゃ? 同盟員に聞いてみるといいよ -- 2015-07-11 (土) 01:20:55
  • 成功確率100%でもないのに、「○連続で失敗した」とかアホすぎるな。あくまで確率論の話しやろ -- 2015-07-10 (金) 14:18:25
  • 他人をアホ呼ばわりするのはよくありませんね。50%の成功率で10回連続失敗というのは、約1000回に1回おこる現象。1000回に999回の成功が見込めるのなら挑戦しない方のほうが残念ですね。世の中、挑戦する人がいるから進歩するのですよ。 -- 2015-07-24 (金) 21:42:55
    • 挑戦したことにアホっていってるんじゃなくて、失敗したことに文句言ってることに対してアホといってるんだと思うなり -- 2015-12-31 (木) 10:55:46
  • これ絶対確率に収束してねーな -- 2015-08-10 (月) 10:29:08
  • スキルが変化する特殊合成で、スキルレベル10を変化させた場合は変化後も10? -- 2015-08-15 (土) 04:21:01
    • スキル経験値が半分になる -- 2015-08-21 (金) 13:44:44
  • スキル強化で生贄に童★1を使用した場合の獲得経験値は18000ですが、強化に使用した経験値が8000だった場合そのカードは消滅してしまうのですか? -- 2015-08-22 (土) 00:17:55
    • 消える → 武将カード合成について  ← よく読め...ったく -- 2015-09-10 (木) 18:35:03
      • ツンデレかわいい -- 2015-11-07 (土) 17:47:30
  • F (20.00 + 合計Lv × 0.60)% (10.00 + 合計Lv × 0.70)% ( 6.00 + 合計Lv × 0.80)% -- 2016-02-05 (金) 18:33:34
  • E (18.00 + 合計Lv × 0.54)% ( 9.00 + 合計Lv × 0.63)% ( 5.40 + 合計Lv × 0.72)% -- 2016-02-05 (金) 18:33:46
  • D (16.00 + 合計Lv × 0.48)% ( 8.00 + 合計Lv × 0.56)% ( 4.80 + 合計Lv × 0.64)% -- 2016-02-05 (金) 18:33:54
  • C (14.00 + 合計Lv × 0.42)% ( 7.00 + 合計Lv × 0.49)% ( 4.20 + 合計Lv × 0.56)% -- 2016-02-05 (金) 18:34:01
  • B (12.00 + 合計Lv × 0.36)% ( 6.00 + 合計Lv × 0.42)% ( 3.60 + 合計Lv × 0.48)% -- 2016-02-05 (金) 18:34:08
  • A (10.00 + 合計Lv × 0.30)% ( 5.00 + 合計Lv × 0.35)% ( 3.00 + 合計Lv × 0.40)% -- 2016-02-05 (金) 18:34:15
  • 素材カードの経験値は初期経験値の5%/Lv -- 2016-02-05 (金) 18:35:09
  • Sランクのスキルは2段階ある模様 -- 2016-02-05 (金) 19:10:37
    • 実は前から2段階あったけど、今回の修正でSその1A (8.00 + 合計Lv × 0.24)% ( 4.00 + 合計Lv × 0.28)% ( 2.40 + 合計Lv × 0.32)% 同一(4.00%固定) になったようだ Sその2はこの法則に当てはめればいいね -- 2016-02-08 (月) 21:54:10
      • Sその2(破軍系列) (6.00 + 合計Lv × 0.18)% ( 3.00 + 合計Lv × 0.21)% ( 1.80 + 合計Lv × 0.24)% 同一(3.00%固定) -- 2016-02-08 (月) 21:56:12
  • スキル強化なんだけど、全て☆0の時、序150、上450、特1800、極4000、(天は星0確認できず…)で一個☆上がると倍倍なのは変わらないようです。 -- 2016-02-19 (金) 00:58:37
    • LVについては -- 2016-02-19 (金) 00:58:56
      • ☆一個前LV20=LV0となるように等分割してるだけみたいです。(例:☆1LV20上=☆2LV0上=1800、☆1LV10=1350) -- 2016-02-19 (金) 01:02:19
    • 今更かもだけど天武将☆0-0で9000、☆0-20で18000、☆1-20で36000 -- 2016-08-16 (火) 02:05:20
  • ★3の童使ったら6枚もらえたよ -- 2016-05-06 (金) 12:04:54
  • 極限突破の指揮兵数+600って剣豪でもプラスするか調べた方みえます?あと極限化カードの素材使用時の合成成功率+5%は同一合成の確率も上昇させるんでしょうか?気軽に極限突破できないので自分で調べる事ができず; -- 2016-10-21 (金) 01:57:15
    • どうでもいいけど、 -- 2016-11-14 (月) 10:59:47
    • ↑誤爆 どうでもいいけど、〜〜してみえるは、かなり狭いエリアの方言だということは知ってた方がいい。ほとんどの人に自覚がないけどね -- 2016-11-14 (月) 11:01:08
    • 増えるみたい。極限突破した真壁の兵数が2020になってるのを見た -- 2016-11-14 (月) 12:20:05
  • 剣豪はわからんけど極限するときは成功率100%じゃないかな。 -- 2016-11-09 (水) 18:27:27
  • 素材を2枚使ってスキル追加合成する場合の、素材のランクと追加候補(現在は覇王征軍)の関係もここに書くべきじゃないか? -- 2016-11-28 (月) 20:57:30
    • おう、お前がやってくれや -- 2016-12-14 (水) 12:47:20
  • 一度ランクアップさせました。もう一度しようと思ったらできません。 -- ★新人★? 2017-06-29 (木) 17:10:56
    • ランクアップ後、LV20まで育てたか? -- 2017-07-13 (木) 17:46:01
  • スキル追加合成の成功確率は↑の表より確率は上がってますよね?誰か修正お願いします^^ -- 2017-07-30 (日) 12:01:01
    • 見難くなった、作り替えたんだったら全部埋めてくれ -- 2017-08-01 (火) 17:29:11
      • 文句言うなら見やすく自分で全部作れ、埋めてくれではなく自分で全部埋めればいいだろ。調べて作ってくれた人に大変感謝です。 -- 2017-08-01 (火) 22:50:44
  • スキルレアリティと係数の関係は、多分直線的でなくなってるな。餌のスキルLVが上がるたびに差が広がる曲線になってるかもしれん。 -- 2017-08-12 (土) 18:51:57
    • http://cache.sengokuixa.jp/www/skill_kaikou/20170620.html  スキル合成時のスキルレアリティと係数の関係は直線的な固定値だよ -- 2017-08-14 (月) 12:22:07
      • LV合計が3/6/9/12〜27/30の3飛びで確認したんだけど、確率の差が徐々に大きくなってる -- 2017-08-14 (月) 14:31:52
      • イメージは上にかいてある「スキル追加合成の成功確率ベース」と同じ -- 2017-08-14 (月) 14:32:17
  • ランクD 第一候補 合計LV30 39.12% -- 2017-08-18 (金) 13:32:50
  • S1レアリティAが2枚金合成で約73%だったな(単独) -- 2017-10-17 (火) 19:01:03
  • 今回のメンテで合成システムが少し変わって、今ではカス天になってしまった初期の天でも、二枚目のスキル追加合成素材にすれば、「天綾の誓約」が出現するようになったから、初期の点でも素材として値上がりしそうやな。 -- 2018-02-02 (金) 23:34:45
  • 成功率平均すれば確率どおりだが 低スキルばかり成功 高スキルは失敗チエも悪女だし -- 2018-03-11 (日) 09:21:37
  • -- 2018-03-17 (土) 22:46:08
  • プロデューサーが代わったのなら、この際、合成確率の嘘詐欺表示は止めるべきだと思うの。 -- 2018-04-07 (土) 21:52:59
  • 1% 300階でやっても付かない人も居れば 数回で付く人も居る 1%なら100回で付くようにしないと..... -- 2018-11-28 (水) 21:56:03
    • 1%でつくということは 一回でつく人が1% 2回目でつく人が0.99% 3回目でつく人が0.9801% …… ということでは? -- 2018-12-09 (日) 18:20:06
    • その理論あちこちで聞くけどおかしいぞ。何で1回目より2回目の方が確率下がってんのよ? -- 2019-01-02 (水) 21:32:53
      • 確率ではなく割合だから。表現してる数値の意味が違う -- 2019-01-02 (水) 23:55:30
      • 何もおかしくないと思うが。X回目で付く人の確率からは、それ以前に付いた人の確率が除外される。最終的に確率が下がり続け、付かない可能性を無限に計算することになる。X回目"まで"に付く確率の理論と勘違いしてないか? -- 2019-01-20 (日) 22:42:40
    • 1%というのは1%なのだ。 -- 2019-03-09 (土) 01:55:52
      • それ以外のなにものでもない。百回やって必ず一回当たるものでもないし、回数が増えるごとに確率が下がるものでもない。 -- 2019-03-09 (土) 01:59:03
      • じゃんけんで勝つ確率が1/3だからと言って三回に一回は勝つわけでもないし、やればやるほど勝つ可能性が下がるわけではない。 -- 2019-03-09 (土) 02:05:38
    • 何をばかげたことを。福引じゃあるまいし -- 2019-04-06 (土) 14:57:03
    • その理論だと、「1回目で付いたら、その後の99回は失敗が確定してる」ってことになるが、いいのか? -- 2019-07-20 (土) 00:58:22
      • いいわけないだろ。成功したらその個人向けの福引袋はリセットだろ、この場合は -- 2019-08-27 (火) 09:31:22
    • 今更言ってもしょうがないけど、失敗したらした回数分成功率上げるとかして欲しかったよね -- 2019-08-27 (火) 12:23:42
  • ランクアップ追加スロットへ回されてたような特って今はどう消化すべき? 適当合成で片鱗? 面倒だがランクアップ用に★1 Lv20まであげてストック? -- 2018-11-29 (木) 22:51:37
  • 合成回数で確率が下がり続けるようなら、今頃だれも付かないじゃないか。 -- 2019-03-09 (土) 02:11:02
  • 攻略wikiならSSスキル追加の実践例など載ってて欲しい。神光征軍の付け方とか。マネ素材一覧とか。 -- 2019-03-28 (木) 20:09:41
  • 合成のやり方も、難しくなりすぎた。「S1やS2を確実に付けられる」とか言われても、どうやるのかさっぱり分からん。 -- 2019-08-26 (月) 23:56:52
    • さすがにそれはアホすぎるだろ -- 2019-08-27 (火) 06:47:24
      • アホ過ぎることはないだろう。実際むずいし、ややこしいのは事実。 -- 2019-08-27 (火) 12:19:16
      • この程度でややこしいとかアホなのは事実 -- 2019-09-21 (土) 09:07:15
      • つまり、コイツは難しいことも理解できないアホより残念なカワイイ子よ。 -- 2019-10-06 (日) 13:04:38
  • 追加合成ですが、追加スロットの武将のランクが高いと候補に上がるスキルの成功率は上がりますか? -- 2019-09-21 (土) 08:34:45
    • 条件次第で上がるものがある。★3以上は、特殊S2合成分にランク相当の加算。極限界突破は、そいつから生えるスキル候補に+10%。基本的にS2スキル狙い以外はあんま関係ない。 -- 2019-10-06 (日) 13:16:55
  • S1合わせの部分を気になったので改変。気に入らなかったら勝手に戻してくれい -- 2019-11-28 (木) 20:51:41
  • 序でも極限突破で100万で売れるの? -- 2019-12-10 (火) 07:17:26
    • カード破棄時ね。レアリティ関係なく、もらえる銅銭が50→100万になるよ。 -- 2019-12-10 (火) 18:37:34
  • やっぱやめた600金が惜しい -- 2019-12-10 (火) 07:19:42
  • 合成の仕様変更で、異なるカードから2次S1で模倣スキルを付けるときに100%では付けられなくなった? 宿り木とかを千代目としょうほうで付けるときとか。 -- 2020-02-06 (木) 13:23:11
    • 空きが2つあればいけるんじゃね -- 2020-02-06 (木) 15:45:02
    • +ちえで70%ぐらいだよねぇ。スキル候補を単願まで絞ったら、1.5倍補正欲しい。 -- 2020-02-06 (木) 18:48:35
  • なんかアプデ直後に、ランクアップが前のシステムで出来たっぽくね? ★5に★0が選べたんだけど…… -- 2020-10-01 (木) 17:48:42
  • 失敗の確率が僅かでもあれば、必ず失敗する。 -- 2020-10-02 (金) 23:41:37
  • ラックアップ合成も変えたんだし、そろそろ本当の同カード合成は100%にしてもらってもよくね? -- 2020-10-03 (土) 08:30:05
  • 追加合成。マウスカーソルが引っかかると、拡大表示される候補説明邪魔なんだけど。あと、合成実行ボタンが上のやつなくなってて不便なんだけど。なんでこんな改悪したの? -- 2020-10-05 (月) 10:23:27
  • まさしく大幅改悪。レベル上げが苦痛になった。今月中に戻して欲しい。 -- 2020-10-06 (火) 00:22:32
    • むしろ絶対100%成功にならない(最高99.00%)ようにしてほしい。我慢比べやるか -- 2020-10-31 (土) 10:04:53
  • ランクアップのやり方的なことが書かれてないのだけど… -- 2020-10-18 (日) 08:56:29
    • 作ったぞ、これでどう -- 2020-10-31 (土) 09:07:11
      • 辛辣でワロタ。育成行き詰まりが目に見えていて萎える人続出するような、どうしようもない事実だからしゃーないけど -- 2020-10-31 (土) 16:12:37
      • まあ、以前までは★0Lv20×12の連打で★4突破までは現実的に可能だったからな。運営がキレるのもしゃあない -- 2020-10-31 (土) 20:48:57
  • このゲーム、スキル追加が酷だわ -- 2020-12-03 (木) 00:45:30
    • 昔のスキルレベル上げとかも運ゲーだったな。 -- 2020-12-04 (金) 22:11:08
    • キャラを強化するのに金がいるってソシャゲとしてどーなんだ -- 2020-12-05 (土) 09:33:19
      • これが入り口だった身からすると、それが当たり前なんだよなあ。課金くじ引いて、金合成して、何も残らなかったりとかを10年もやってるのか……今さらだな -- 2020-12-05 (土) 18:46:21
      • なるほど、調教済ってことか。 -- 2020-12-05 (土) 22:38:14
    • 俺も「二択」を7〜8回ぐらい連続で失敗してる。 -- 2021-04-08 (木) 01:36:44
  • 成功確率70%台の合成をよくやるが、マジで2回に1回ぐらいしか成功しない。 -- 2021-05-08 (土) 01:10:05
    • 成功率40%台だと5〜6回に1回ぐらいしか成功しない -- 2021-05-16 (日) 02:59:06
    • そうか? 確率70台だとカウントし始めてから112/143だわ。課金が足りないんじゃないの? -- 2021-05-16 (日) 03:19:13
      • 市場の落札率もそうだけど、「課金による補正」に関しては、疑ってはいる。 -- 2021-08-28 (土) 12:33:31
    • TRPGとかやってるとサイコロの出目が偏ってぐだることなどしょっちゅうあるんですが 逆にクリティカル連発であっさり死んだり 乱数ならば偏るものよ -- 2021-11-24 (水) 18:51:05
  • 87%を3連続で失敗し、72%は6回やって1回しか成功しなかった。課金が足りんか・・・ -- 2021-09-01 (水) 00:48:08
    • 自分もその感じ。70〜80%台で何かは付くはずの合成が、70〜80%は失敗する。仮に操作だとしたら露骨過ぎて、もはや単純に判定ロジックの不具合としか思えない。 -- 2021-10-18 (月) 23:06:33
  • 合戦の終了直前の夜はやたら失敗する気がする。時間ごとの調整は絶対していると思う。 -- 2021-09-17 (金) 00:32:19
  • なんで成功確率97%が失敗するんだよインチキ糞げー -- 2021-10-11 (月) 14:37:58
    • あたりが3%のくじで一枚もあたりが出なくても文句言うくせに〜 -- 2021-11-24 (水) 18:49:26
  • 「合成キャンペーンで材料使い尽くした後に、天限突破やSランク付与が条件のイベントをやる」なんていう企画を、どうして通したのかな? -- 2021-12-30 (木) 17:17:45
    • D・B・A・Sとかの順にやんないと実質ノーカンみたいな昔のクエよりは・・・ -- 2021-12-31 (金) 06:33:21
  • スキル追加で素材を限界突破させると各追加スキルの合成確率が+10%されますよね?天限突破だと+何%ですか? -- 2022-03-28 (月) 02:25:37
  • 総括すると、詐欺ゲーってことかな -- 2022-12-29 (木) 07:13:35