Top > コメント > BushoCard > 1014豊臣秀吉

BushoCard/1014豊臣秀吉

  • 狙えるならやっぱり同カード合成の天衣無縫陣だろ! -- 2011-08-09 (火) 20:53:16
    • 普通の人は狙えないんだよΣ(゚д゚lll)ガーン -- 2011-08-10 (水) 02:45:01
    • 天衣と背水があれば最強なのは間違い無いが難易度が高過ぎる -- 2011-08-22 (月) 18:27:32
    • このゲームに100万くらいどうってことないと考えればできなくもないな -- 2011-09-10 (土) 13:03:28
      • 100万ぽっちで出来るのか? -- 2011-09-29 (木) 10:57:41
  • 義兵と電光を付けたいのだが・・・義兵がいっこうにつかない>< -- シ○△○? 2011-08-19 (金) 10:26:55
    • なんでもかんでも義兵電光はナンセンスに感じる俺。   -- 2011-08-22 (月) 19:23:45
      • 攻撃カードには大変有効な選択肢に違い無いが使い方次第である -- 2011-08-24 (水) 07:14:16
    • とりあえず私も義兵つけるつもり、でもまだ秀吉ないんだ。 -- けつまる太夫? 2011-08-29 (月) 10:02:45
  • 荒らしかよ(-_-;) まあ、本気にする初心者はいないだろうから、スルーだな -- 2011-09-29 (木) 21:59:48
    • どんな荒らしだったんですか? -- 2011-12-16 (金) 20:58:39
  • 電光と鉄剛撃付けました(^^;; -- 2011-10-06 (木) 21:43:04
    • 同じく電光剛撃つけた。そして兵法振り。 -- 2011-12-30 (金) 11:13:51
  • 攻撃振りに義兵と真田丸付けた。攻防の両方に使いたいんだけど中途半端かなぁ? -- 2011-10-09 (日) 15:11:27
    • 攻防両方なら、兵法振りの気もするけど。軍師役がいるなら、OKかも。 -- 2011-10-09 (日) 15:18:48
      • ありがとう!攻撃用の軍師育ててきます(´・ω・`) -- 2011-10-10 (月) 08:38:25
  • 羽柴から豊臣に変わるまでの間に顔面に何かが起こった!! -- 2011-10-18 (火) 18:15:44
    • その時、不思議な事が起こった(以下略) -- 2011-10-27 (木) 00:17:37
    • そして伝説は始まった・・ -- 2011-11-28 (月) 02:39:58
  • どれを上げるか決めれず、3か月以上無フリ状態だぜprz -- 2011-12-03 (土) 17:30:32
  • ということは、無振りで3ヶ月以上実践投入できる戦力ってことか -- 2011-12-03 (土) 18:01:41
    • まあ剣豪とランクアップ武将以外のステ振りは誤差だしね -- 2011-12-03 (土) 19:17:54
    • 逆に言えば、どうせ誤差ならとっとと兵法にでも振った方が良いな -- 2011-12-03 (土) 19:23:08
      • 兵法振り、軍師余ってるんなら、使いたいステ振り、の順か -- 2011-12-03 (土) 21:05:25
      • 別に軍師じゃなくても兵法振りでいいじゃん -- 2011-12-03 (土) 21:37:51
      • わずかでも効果はあるからね。無フリよりはいいかも -- 2011-12-03 (土) 21:47:23
  • 連投スマソ。↑×2だと、天ならとりあえず兵フリって結論になるのでは? -- 2011-12-03 (土) 21:48:32
    • そうなる -- 2011-12-04 (日) 10:04:44
  • 糞振りしても問題なし -- 2011-12-05 (月) 15:33:58
    • でも売ろうとして見るとやっぱり響くんだけどな。相場にして5万銅程度は確実に下がる -- 2011-12-05 (月) 15:40:02
  • 普通に兵法振り、義兵と鉄砲隊挟撃にしようかと思うがどうか? -- 2011-12-05 (月) 19:43:45
    • せめて、剛撃 or 烈火だろう -- 2011-12-05 (月) 21:15:03
  • 黒田如水のおかげで価値が下がった!? 兵法値50の差はあまり無いと思うけどなぁ 0,5%の差でしょ -- 2012-01-03 (火) 16:31:35
    • 最強防御カードは秀吉もままだな ただ登場したばかりの黒田のほうが相場は上なのは仕方が無い どちらにせよ両方1軍なのは間違いないが -- 2012-01-05 (木) 00:43:30
  • そうそう、ぜひ小次郎とタッグで〜 -- 2012-01-05 (木) 22:25:35
  • 関連作品に太閤立志伝シリーズとあるが、それがありなら -- 2012-01-07 (土) 14:06:28
    • 切れた。それがありならほとんどそうじゃない? -- 2012-01-07 (土) 14:06:46
      • 何がほとんどそうなのか分かりづらいが、「太閤」立志伝だからわざわざ入れてるんだと思う -- 2012-01-07 (土) 18:28:04
  • 納得。ありがとう。ほとんど戦国武将出てるから出てる人全員書かないの?って意味。 -- 2012-01-08 (日) 07:32:55
    • 元々あれは秀吉が主役だからなあ。と言うか最初は秀吉しか操作できなかったような気がする。 -- 2012-01-11 (水) 11:15:41
  • 取り合えずと鉄壁+迅速をつけていまだに放置しっぱなし、せめて電光にしてやろうかなと思うんだがw -- 2012-01-11 (水) 08:28:24
    • 困ってないならその速度で用が足りてるわけだし、つけかえなくても良いような気もする。 -- 2012-01-16 (月) 11:58:53
  • 天チケひいてたら小次郎とコイツがでた いっそ鉄壁目指そうと思うが他二人誰がいいかな -- 2012-01-17 (火) 01:15:32
    • 黒田と島津かな?w -- 2012-01-17 (火) 20:22:52
    • 極なら清正と幸村で決まりでしょ -- 2012-01-17 (火) 21:47:29
  • Lv.20まで行っちゃった。ランクアップ迷うわ〜…。 -- 2012-01-29 (日) 13:05:50
    • やめといた方がいいですよw -- 2012-01-29 (日) 14:22:31
    • 防御オンリーで城や出城から一歩も動かねえって言うんだったらどう? -- 2012-01-29 (日) 23:50:58
      • 兵法振りしてるなら、(防御スキルで埋めてても)攻撃でも余裕で1軍。ランクアップはいつでも出来る!天をランクアップするくらいなら極で試して実利用性を肌で感じてからでも遅くないですよ。 -- 2012-02-03 (金) 04:05:23
      • やはりそういうものですか…。参考になりました。あざっす! -- 2012-02-06 (月) 02:19:54
  • 鉄壁の備えや真田丸をつけると天下の采配が発動しにくくなったりしませんか? -- 2012-02-10 (金) 15:49:50
    • なりません -- 2012-02-10 (金) 16:38:46
      • そうですよね^^; -- 2012-02-10 (金) 22:08:48
  • 家康2種類で太閤様が1種類とか...天下人だぞ!まぁ最高防御カードだから許すけど -- 2012-02-13 (月) 23:08:55
    • そんなん言うたら天下人がなんで3.5コスで謙信とか政宗に指揮数で負けんねん -- 2012-03-17 (土) 10:49:38
    • 家康天2種類あるけど両方同時に使えない分微妙だよな。秀吉2種には使い勝手 -- 2012-03-18 (日) 17:54:53
      • で負ける。 -- 2012-03-18 (日) 17:55:23
    • 5期にコスト4.5 兵数4050 オールSSSS 全攻秀吉くるだろw -- 2012-04-21 (土) 04:05:02
  • 第6天魔王「。。。。。。」 -- 2012-02-14 (火) 07:48:50
  • 黒田如水と比べると出品率が高いが…こっちのが強くないか -- 2012-02-16 (木) 21:38:50
    • 秀吉の方が強いけど、出回り率の問題でしょ -- 2012-02-20 (月) 14:48:11
  • 砲スキル特有の発動率補正って何のことぞ? -- 2012-02-27 (月) 21:54:14
    • 騎馬隊挟撃や弓隊挟撃の発動率と、鉄砲隊挟撃の発動率を比べてみると分かる。 -- 2012-02-27 (月) 22:32:47
      • さんくす 今までまったく気づかなかった -- 2012-02-28 (火) 19:16:30
  • 一番最強の防御武将って誰かな。。? 攻撃では結局伊達だったけど^^; -- 2012-04-23 (月) 22:19:45
    • 用途にもよるがやっぱり秀吉だろう。コス1以外の天で鉄砲コス比最高な上、スキルもトップクラス -- 2012-04-23 (月) 22:42:36
    • 期待値込み実指揮数で見れば秀吉、スキル発動時の実指揮数で見れば最上(新) -- 2012-04-23 (月) 22:45:18
    • 唯一、スキルが清正に勝ってる秀吉が最強 -- 2012-06-05 (火) 08:24:20
  • 天衣無縫陣と将軍の勅命ついたぜ -- 2012-04-27 (金) 23:18:05
    • どのログが出ても、ソロ攻めはしてもらえなくなった。数の暴力に勝てるまで、がんばれよ -- 2012-04-28 (土) 00:44:38
  • 秀吉、旧天 島津、清正、小次郎で砲防部隊組んだのだが・・・・誰も兵法振りしてなかった -- 2012-04-28 (土) 10:14:40
  • 円陣つけようと思ったら・・・・・城崩しと神行法が付いた -- 2012-05-01 (火) 17:29:21
  • 攻撃スキル追加推奨とかないだろ… -- 2012-05-02 (水) 23:06:49
    • それは何枚も攻撃スキルの天を持ってる人ならありえないけど。。。これ合わせて数枚しかないとかならありでしょ。 -- 2012-05-05 (土) 15:41:45
      • 兵力あるからスキルなくてもある程度の強さがあるからスキルハ防御だろ -- 2012-05-26 (土) 21:32:44
  • 天上でまさか拝めるとは・・・Yとか引くんだとばっかり思ってたから泣くほどウレシス(´;ω;`) -- 2012-05-09 (水) 20:42:55
    • がんばってスキル10めざせ。もれは、効率悪いから秀吉たんいる所は攻めません! -- 2012-06-03 (日) 02:24:50
  • 微課金なら真田丸と釣瓶撃ちでもおkだよな> -- 2012-05-10 (木) 18:03:12
    • 真田やめて円陣のがいい -- 2012-05-12 (土) 05:23:09
  • どっちもオススメに載ってるだろ -- 2012-05-10 (木) 18:27:50
  • こいつ攻撃運用する位なら、子供家康でも買った方が良いよな―… -- 2012-06-08 (金) 20:21:26
  • 久々に金くじひいたらでちゃった(^o^) -- 2012-06-09 (土) 22:17:14
    • おめ -- 2012-06-14 (木) 15:31:24
      • 真面目か -- 2012-06-20 (水) 23:24:45
  • 真田と砲円陣がついたんだが -- 2012-06-20 (水) 12:35:49
    • よかったな!で、何が言いたいんだ? -- 2012-06-20 (水) 14:52:04
    • 天衣無縫陣を付けようとしてミスったんだろ言わせんな恥ずかしい -- 2012-06-20 (水) 23:15:39
  • 桜花乱舞付けてブイブイいわしてるんだが正直どう思う? -- 2012-06-26 (火) 06:25:13
    • 防御天を攻撃で使ってるやつw -- 2012-06-26 (火) 06:40:05
      • 天持ってないかっら僻むなwww -- 2012-07-08 (日) 08:48:20
    • ここだけの話だが組ませる相手によっては極秀吉に劣る可能性すらある。 -- 2012-06-26 (火) 08:29:17
      • それだけはない -- 2012-07-08 (日) 16:04:22
      • 計算してみろ。 -- 2012-07-09 (月) 20:28:31
      • ひがむなって^^; -- 2012-07-16 (月) 00:40:55
    • 秀吉は墨俣城一夜城の時のように速度系武将なので歴史的には有。桜花というよりは怒涛だが。 -- 2012-08-14 (火) 22:00:11
      • 中国大返し的には電光・怒涛、美濃大返し的には桜花乱舞ですかねー -- 2012-08-19 (日) 09:53:02
  • 攻城の妙技付いちゃったけど攻撃でも使っていいよね… -- ? 2012-07-19 (木) 01:35:02
    • どの武将をどう使おうが自由です それがixaの素晴らしいところ -- 2012-07-23 (月) 02:06:23
  • 挟撃つけて攻撃で使ってるやつw -- 2012-07-29 (日) 16:50:06
    • よお、防御でしか使えない貧乏人 -- 2012-07-30 (月) 11:32:11
      • だけど防御スキル持ちには防御スキル付けてやりたいな。いざとなったらもちろん攻撃でも使いたいけど。 -- 2012-08-02 (木) 07:14:38
      • 防御でしか使わない方がカード資産豊富なのにw -- 2012-08-02 (木) 09:47:30
      • 3枚あるから2枚防御、1枚は攻撃で使ってる。 -- 2012-08-02 (木) 23:01:12
      • 極羽柴と大して変わらんwwww -- 2012-08-03 (金) 06:29:52
      • え? -- 2012-08-04 (土) 13:15:31
      • これ攻撃に使うとかw -- 2012-08-21 (火) 08:07:25
    • 攻撃で使う人ってロマン部隊スキル用にランク上げたりする廃課金だろ?w -- 2012-09-27 (木) 06:48:02
  • もう20万でも買えちゃう -- 2012-08-04 (土) 22:03:49
  • こいつに組撃ち付いたんだけど、 -- 2012-08-08 (水) 00:08:00
    • 大量銅銭使ってつけるほどのスキルじゃない。弾幕と大差ない。 -- 2012-08-08 (水) 14:10:35
      • 銅銭より金じゃないかな -- 2012-09-02 (日) 06:14:31
  • こいつに組撃ち付いたんだけどこの後、天衣無縫陣を付けるにはどの天カードが1番良いですか? -- 2012-08-08 (水) 00:09:26
    • 政宗 -- 2012-08-08 (水) 00:25:24
    • 本当に天衣狙うなら組打ちなんぞ一度剥がせ -- 2012-09-08 (土) 03:07:14
  • 本願寺3枚で円陣付けようとしたら剛撃だった。。。 -- 2012-08-14 (火) 21:34:32
    • 剛撃残してもう一回だ、円陣と弾幕が狙える。神行付いたら・・・・南無 -- 2012-08-14 (火) 23:05:16
    • その状態で釣瓶持ち生贄にすれば 釣瓶、円陣、弾幕というハズレなし -- 2012-09-06 (木) 05:57:17
  • 砲天最高の1枚だし欲しいわー  -- 2012-09-06 (木) 02:58:01
  • 五期のアップデートでこいつの初期スキルが更にパワーアップしたらどうなるんだろうな -- 2012-09-17 (月) 00:17:24
    • 廃合流の的になるだけだろ。廃課金の防御1軍でも400万も防御力出ないから微課金大合流でぶっと飛ばせるけどw -- 2012-09-23 (日) 16:08:10
      • つ【出城ボーナス】 -- 2012-09-27 (木) 17:27:59
      • 400万出るのはスーパー廃課金。鉄砲だけで基礎110万としても、期待値200%UPのスキルで固めるなんてほぼ不可能。 -- 2012-09-28 (金) 20:35:46
      • そう思うと手抜き無しの10合流とか援軍無しだと返せるわけないな〜 -- 2012-09-29 (土) 01:50:24
      • まあ合流には加勢で対応するってゲームだしな -- 2012-09-29 (土) 01:56:06
      • 4天持ちは一人で攻撃期待値80万くらいは出すしな。数人混じったら負け確。運にまかせるしかない。 -- 2012-09-29 (土) 02:04:37
  • 新大殿、攻撃スキルで義兵電光で使ってた奴の死亡確定w島津義久の悲劇再びw -- 2012-10-02 (火) 21:05:11
    • 天を一枚すら持っていないやつのせめてもの憂さ晴らしかな -- 2012-10-04 (木) 20:57:02
    • てか義兵電光で使ってた奴が攻撃版なんかそうそう手に入れられないだろw頭わるw -- 2012-10-06 (土) 11:40:06
      • え?義兵電光の方が費用はかかるんだがww -- 2012-10-08 (月) 12:34:29
  • 義兵電光でも兵法振りならある程度攻撃で使えるんだが・・・(笑) -- 2012-10-05 (金) 22:40:50
  • 判りやすく秀吉登場当時の天(浅井・織田・伊達)で義兵電光秀吉の兵法振り期待値を騎鉄計算。 -- 2012-10-07 (日) 00:22:56
    • 全義兵電光-734,580(天秀吉)-718,435(極秀吉) -- 2012-10-07 (日) 00:23:12
      • 秀吉以外烈火剛撃-817,278(天秀吉)-793,419(極秀吉) -- 2012-10-07 (日) 00:23:34
      • 天使ってこのレベルの差しかありませんでしたw -- 2012-10-07 (日) 00:24:11
      • やっぱ天強いな -- 2012-10-25 (木) 05:31:37
      • 騎鉄1000近くって相当差があるな -- 2012-11-16 (金) 17:20:27
  • コス4で初期スキルが天衣無縫陣になりますように -- 2012-10-11 (木) 20:08:11
    • 傾向としては旧天が防衛の場合、新天は攻撃っぽいね コス4の攻撃型で政宗以上の砲攻スキル持ちになるのかな? -- 2012-10-12 (金) 03:54:52
    • 天衣や政宗以上の壊れスキルだと思った?残念!破壊特化でした!・・・いい加減、極山県で勉強しろよ。 -- 2012-12-09 (日) 13:56:46
  • 4コスの砲のみ対応天だろうな〜と。 新島津と同列の強さかな -- 2012-10-12 (金) 06:35:55
  • 新天、砲天上位4に食い込んでくるのかな -- 2012-10-17 (水) 22:17:37
  • 槍馬砲攻の45-30くらいだろうな -- 2012-10-17 (水) 22:40:51
    • 今のお前は涙を流しているだろう -- 2012-10-18 (木) 20:43:04
    • 期待は残酷 -- 2012-10-18 (木) 20:54:19
  • オススメに鉄砲隊守護とか書いてあるけど、天に守護なんか付ける奴いるの? -- 2012-10-19 (金) 15:14:49
    • 最初のうちは付けるんじゃないかな。釣瓶撃ちよりは上昇率高くなるよ。 -- 2012-10-20 (土) 19:50:57
  • このクラスの防御武将ならちょっと頑張って組打ち、極み、八咫烏狙いたくなるんだけど、オススメにはないのね。同じくらいの難易度な剛勇は他武将でおすすめされているのに。 -- 2012-12-20 (木) 04:28:25
    • 極スキルは万人におすすめ出来ないキリリってやつが削除していくから。 -- 2012-12-21 (金) 09:41:15
      • いや、できないだろ。廃課金基準の編集を勧めるってことは運営か? -- 2012-12-23 (日) 20:26:00
      • ここに載せておいても追加するしないは個人の判断なんだから。無課金基準で編集するのもどうかと思う。 -- 2012-12-23 (日) 21:33:17
      • 無課金にとっては特を合成するのも厳しいんだけどな・・これだから廃課金は -- 2012-12-23 (日) 22:34:38
      • 5期にもなれば無課金でも特合成余裕です。 -- 2012-12-25 (火) 01:50:42
      • 極・天素材と金が無尽蔵にあったら、べつにここ見ずにガンガン追加してるわな。 -- 2013-01-11 (金) 07:58:33
    • 上位スキルになればなる程、選択肢は減っていって、指摘にあるように3つ位すぐ思いつくんだから逆に書くまでもないかと。 -- 2013-01-15 (火) 04:27:57
      • ほんとだよな。つまらん、合成候補だ・・いまさら書くまでもないだろ -- 2013-10-13 (日) 12:07:25
  • 脱いだら……白いんです。 -- 2013-01-19 (土) 20:59:18
  • 序盤は剛撃、鬼刺しつけて超優秀な馬攻軍師として重宝するな。 -- 2013-01-22 (火) 08:33:09
    • それもったいないから -- 2013-01-23 (水) 11:22:24
      • どういう意味で?スキルは付け替えればいいし序盤は天の防御武将なんて全く必要ないんだけど -- 2013-01-23 (水) 11:44:11
      • 付け替えするのにかかる金も銅銭も時間も考え方も色々ともったいないな。 -- 2013-01-23 (水) 13:43:35
      • スキルをつけるかどうかはともかく馬攻軍師として使うのは大正解だよな。まさか剣豪無双時代に天防御でドヤ顔してるマヌケはいないだろう -- 2013-01-23 (水) 13:58:08
      • 剣豪無双時代にこいつを軍師に使うマヌケw -- 2013-01-23 (水) 15:21:07
      • いま剣豪無双時代とか初耳なんだけど…うわ 取り残されちゃった… -- 2013-01-23 (水) 21:42:37
      • 剣豪だけでどうやって破壊するんだ??序盤は馬攻がメインだと思うけど違うのかな? -- 2013-02-13 (水) 20:23:36
      • 全員馬天持ちなんじゃね?普通は馬攻で使うわな。これを防御で使うことは絶対ないし。 -- 2013-02-13 (水) 21:03:18
      • 普通は馬では使わない。防衛で使うのが基本。 -- 2013-03-01 (金) 14:54:01
      • 秀吉に馬攻・・・? 何のネタカードだw -- 2013-03-04 (月) 18:13:12
    • 普通に馬天でいいんじゃない? なぜ、初期スキルが防衛のコレが馬攻? -- 2013-01-23 (水) 21:16:14
      • どう考えても突っ込むのは間違い。待ち構える剣豪たちに防御Pを稼がせてくれる天使様だろ。 -- 2013-01-23 (水) 23:11:12
    • 新と勘違いしたんだろ多分 -- 2013-03-13 (水) 08:03:23
      • まぁ、それ以外考えられんな -- 2013-03-15 (金) 17:43:29
    • とりあえずばかばっかwww防御以外に使うとかアフォ。軍師が他にいないのか? -- 2013-12-01 (日) 22:53:57
  • 防御剣豪無双時代に下級兵搭載で突っ込むドヤ顔あらわる -- 2013-01-23 (水) 14:07:31
  • 3期目でてにいれた、どうしよう -- 2013-02-14 (木) 02:53:23
    • 使え。 -- 2013-02-16 (土) 14:58:41
  • 10出品してちょ〜 -- 2013-02-21 (木) 19:01:16
  • 最強クラスの防御武将になんで攻撃運用の話が出て来るのかよくわからん・・・ -- 2013-03-03 (日) 22:30:38
    • 攻撃天そろってない連中が電光だの義兵だの色々つけて攻撃転用してるだけ -- 2013-03-03 (日) 22:48:59
    • 「コメ欄で」ならいいんじゃない?玄人なことについても書き込めるのがコメ欄だと思うし、オススメに載せ始めたら全力で叩くけど。 -- 2013-03-03 (日) 23:16:52
      • コメ欄とはいえ高圧的な書き方してるから叩かれてるんだと思うよ。初心者の質問とかなら応援したいけどね。 -- 2013-03-04 (月) 01:14:33
    • 天をこれしか持ってないなら、攻撃に使っても構わないと思うけどね。お勧めではないが。天何枚か持ってるのにそんな事してるなら、馬鹿か道楽かどっちか。 -- 2013-03-04 (月) 07:47:48
    • 1〜2期の序盤なら廃課金意外普通に攻撃で使うんじゃね。なんでそこまで必死に否定してるのか分からんけど全部同じ人なんかな? -- 2013-03-15 (金) 19:17:04
      • 肯定してるのも全部同じ人の書き込みなんか? -- 2013-03-15 (金) 20:13:04
  • 新章仕様で★5にすると兵4000↑足鉄適正SSS・SSS、兵法2000とか鬼畜だな。 -- 2013-05-12 (日) 23:03:34
    • 天は、ほとんど鬼畜になるよ -- 2013-05-23 (木) 02:57:34
    • やっと★3になった。ランク↑かなり苦行やな -- 2013-06-11 (火) 02:31:04
    • 茶々と秀頼だと5000超 天はオワコン -- 2013-07-09 (火) 07:14:28
      • オワコンというか高速部隊撃退用か加勢用だろうね。籠城時と急いでる時で使うカードが変わっただけ。無駄にレスポンスよくなって連続配置ができない今でも30秒でローコスト3部隊配置できる腕があれば別だが -- 2013-07-21 (日) 10:32:53
      • うん、いいんじゃない? お前の中ではオワコンって事で。 -- 2013-08-20 (火) 10:15:52
      • オワコン言う人は手に入れてから発言してねwひがみにしか聞こえませんw -- 2013-09-27 (金) 00:28:09
      • どちらもランク5まで上げきる人は超稀だろな 上げてランク3で妥協するのがオチ -- 2013-10-13 (日) 09:45:37
      • 金くじでランク3が出る今はランク4は楽に狙えますね -- 2013-10-26 (土) 02:35:42
      • オワコンと思う人は、スキルが部隊にしかかからないことを忘れてる。 -- 2013-11-04 (月) 00:27:43
  • 天下の采配のページおかしくなってるな -- 2013-05-23 (木) 01:07:49
    • ほんとだ、LV10 45-35 他は知らね -- 2013-05-24 (金) 23:55:30
  • あ〜防振りにしてもた -- 2013-10-11 (金) 00:55:42
  • ノックでこいつが出たら効率悪いしソロでは突っ込む気になれないね。 -- 2013-11-10 (日) 12:56:26
  • すいません。とりあえず防御で使いたいんですが、何がお勧めなんでしょう。微課金者です。  いま真田丸が付いてしまったんですが・・・ -- 2013-12-06 (金) 14:04:28
    • 追加スキルってことなら釣瓶撃ちか弾幕辺りだろうね。鉄壁は費用は安いけど、威力が弱すぎるので天にはお奨め出来ないとこだね。 -- 2013-12-06 (金) 14:31:23
      • 真田丸は無しですか? -- 2013-12-06 (金) 16:55:33
      • 真田丸は秀吉のスキルと相性がいいから、それプラスってことで釣瓶・弾幕だね。 -- 2013-12-06 (金) 17:09:01
      • ありがとうございます。プラスで弾幕付けます^^ -- 2013-12-08 (日) 01:24:54
      • 方陣か弾幕か釣瓶か円陣の中から一つ付けばそれで良いんじゃないかな -- &new{2013-12-08 (日) 13:30:12}
  • 馬挟撃+迅速付いた攻振りのこいつ見かけてアホなのか?と思ってここ見にきたらやっぱりアホだったのね... -- 2013-12-28 (土) 07:32:53
    • 日本語でおk -- 2014-01-09 (木) 17:47:19
    • そいつ37+38鯖じゃね? -- 2014-05-13 (火) 14:20:17
  • 課金でないと防衛武将にコスト3.5はつらいかも? -- 2014-01-24 (金) 12:34:27
    • 何でやねんw -- 2014-01-24 (金) 15:51:40
      • コス30と40じゃ違いすぎると言わせんなよ -- 2014-01-26 (日) 20:57:12
    • 課金なしで低コス揃えてスキルに銅銭つぎ込むのは無理。有るなら素直に使うのが良い。 -- 2014-02-11 (火) 13:53:03
    • 売ってカスち -- 2014-02-11 (火) 14:38:49
      • 売ってカス特でも買えばといいたかった -- 2014-02-11 (火) 14:39:39
  • 馬砲方陣付いたけどどう?鉄円陣は付いてるんですけどw -- 2014-03-26 (水) 22:49:59
    • ほとんど砲防御担当だしええんでないかな -- 2014-03-26 (水) 23:11:11
    • 急ぎの時、赤で加勢することもあるでしょ -- 2014-04-10 (木) 23:12:03
      • 馬対応してても3.5~4コスに赤乗せて加勢ってのはないなぁ 人によるんだろうけど -- 2014-06-01 (日) 14:45:11
      • 赤ですべり込ませる事はあるけど秀吉ではない。 -- 2014-08-17 (日) 05:38:30
  • 市場に出てるの、糞スキル付いてるのばっか -- 2014-09-07 (日) 15:05:55
    • お前さんが天衣付けて売り出せば解決。 -- 2014-09-23 (火) 19:49:06
  • もう糞振りのゴミカードしか出品されないな -- 2014-11-29 (土) 00:33:31
  • ランクアップ仕様変更前に防振りにしたことが今でも悔やまれる… -- 2015-05-01 (金) 21:27:25
    • よかったね、シノビがもらえるよ -- 2015-06-13 (土) 15:59:29
  • うーん、というよりこの手の3.5c防天の輝きにすでにかげりが見えてきてるからなぁ、素材としても妙技を狙う以外は素材価値としても微妙 -- 2015-05-17 (日) 05:23:28
  • ラーメン「豊臣家」のオーナー兼店長。 -- 2015-07-06 (月) 18:43:10
  • スキル発動すると敵が消し飛ぶ快感。 -- 2015-11-27 (金) 16:58:03
  • 3コス秀吉入手でようやく第一線から退くことになった。覇が手に入ればもっと早かっただろうけど。初期のころの天の中では一番長持ちした。(攻秀吉がショボすぎたのもあって) -- 2017-06-21 (水) 02:45:11
  • 攻城の妙技つけるのに使ったわ -- 2018-01-10 (水) 22:50:33