Top > コメント > BushoCard > 1018織田信長

BushoCard/1018織田信長

  • 魔王三段撃 LV1確率:+25% / 対象 砲 砲攻:15%上昇 砲破壊:10%上昇 -- 2012-04-17 (火) 18:04:27
  • 完全に上位互換は信長くらいかな? -- 2012-04-17 (火) 18:28:31
    • 宗麟さんは、砲攻付いたじゃないですか! -- 2012-04-17 (火) 19:05:24
    • 旧信長が一番かわいそうだな 排停でもないし -- 2012-04-17 (火) 21:49:50
  • スキルの詳細はよ -- 2012-04-17 (火) 19:59:18
  • 魔王3段撃Lv10追加しておきました -- ぽるた? 2012-04-17 (火) 22:57:05
  • 画像のアップは、お任せします。Chromeなら、右クリック→要素を検証 で武将画像だけ抽出することが出来ます -- 2012-04-17 (火) 23:23:57
  • 三段撃激烈より劣化してんじゃねーか。まぁ、激烈以上だと完全壊れスキルだが・・・ -- 2012-04-17 (火) 23:51:31
    • 旧天信長とは兵数250上昇、スキル発動マイナス10%か。この差ってどうなん? -- 2012-04-17 (火) 23:59:10
    • その10%は旧信長を使い続ける俺の心の支えw -- 2012-04-18 (水) 00:10:01
    • 30%の10%だから期待値3%旧が上か。 まあ1万人の部隊に入れるなら旧の方が良いが新はコス4だからな。そこをどう活かすか -- 2012-04-18 (水) 00:59:08
    • 廃様達の場合は旧天織田のスキルを同カード合成で付ければ問題無しw -- 2012-04-20 (金) 22:09:29
  • ごめんなさい。編集の仕方が分からないので画像だけUPしときました。1018_NPrvf21o.png -- 2012-04-18 (水) 00:09:10
    • どこ? -- 2012-04-18 (水) 00:13:39
      • あ、あったあった。サンクス! -- 2012-04-18 (水) 00:19:16
  • 戦国時代を代表する織田信長が伊達政宗以下って… -- 2012-04-18 (水) 00:14:04
  • 旧の方がつええな。全然上位互換じゃねえよ -- 2012-04-18 (水) 01:05:07
    • スキルだけなw -- 2012-04-18 (水) 01:22:13
    • スキルこそ重要では。計算したら分かるが期待値的に烈火挟撃でもとんとんだぞ。軍師がいれば別だが☆0天3枚と組むなら結構差は微妙じゃない? -- 2012-04-18 (水) 02:50:24
      • 何言ってんだ。期待値で初期スキルだけで新しい方が上、追加スキルでさらに広がる -- 2012-04-21 (土) 14:57:01
      • 訂正、計算したら初期スキルだけでは、旧織田が0.1%上だった。烈火+剛撃で3.7%新織田が上 -- 2012-04-21 (土) 15:25:30
      • 烈火を追加すると、コストの+0.5分が効いてくるからな -- 2012-04-21 (土) 16:30:42
    • 期待値はトントンでも最大火力求めるのならアリでは?旧は義兵電光つけたのでもし手に入れたら烈火・挟撃つけて使い分けようかと -- 2012-04-21 (土) 03:08:56
  • あれ?スキルが弱くなってるw -- 2012-04-18 (水) 01:10:43
    • ちゃんと破壊あがってるじゃないですかー by.運営 -- 2012-04-21 (土) 11:59:21
  • ソーリンや島津や彫塑壁は代替品ないってこと考えると新織田は他の砲より安そうだな -- 2012-04-19 (木) 10:28:11
  • 兵力のみならず、スキルまで家康、正宗以下 -- 2012-04-21 (土) 00:57:31
    • 冷静に見ると全てが政宗より下なんだよな -- 2012-04-22 (日) 12:05:25
  • 初新天が、これ。旧天と極を有効利用を教えてくれ -- 2012-04-21 (土) 13:35:11
    • 新天×旧天で独眼竜 -- 2012-04-21 (土) 17:56:02
    • 極に激烈付けて旧天を偽装するというロマン -- 2012-05-04 (金) 19:38:31
  • 三段撃 激烈の素材だワン!たくさん合成して激烈×4、破軍星×4の部隊を作ろうワン -- 2012-04-23 (月) 01:01:17
  • 激列素材とかマジかよw -- 2012-04-23 (月) 12:48:02
  • 剛勇無双が井伊直政からって・・・つかへんやろ? -- 2012-04-27 (金) 11:27:17
    • つくよ -- 2012-04-27 (金) 11:30:39
    • 井伊直政×井伊直政で騎突金剛を追加。その騎突金剛の付いた井伊が剛勇材料になる -- 2012-04-27 (金) 12:59:48
      • は〜ん、S2からの派生合成ですか -- 2012-04-28 (土) 17:20:58
      • 付く確率を計算すると涙が出そうになるw -- 2012-04-28 (土) 21:05:47
    • 無知 -- 2012-05-02 (水) 16:04:36
    • もっと安いカードから作れるのだから親切な記載例ではない -- 2012-05-04 (金) 19:40:49
      • 馬場か。白から何が出るかでその時々だな -- 2012-05-04 (金) 19:42:07
    • 実際剛勇狙ったことのあるやつなら分かるが、実際やるとその時安い剛撃乗り崩しをひたすら買う作業だからどれが安いとかどうでも良い -- 2012-05-13 (日) 02:38:24
  • 鉄砲持ってるからそのうち火龍斉射付きそうだね -- 2012-04-30 (月) 20:20:43
    • 旧天島津についてないこと考えるとつかないと思う -- 2012-05-05 (土) 22:44:48
  • やっぱり攻撃振りなんですかねぇ。 -- nobu? 2012-05-06 (日) 12:55:32
    • 兵法いいと思うで さすがにランクアップ必須って紹介はおかしいと思う -- 2012-05-07 (月) 02:44:58
      • せっかく兵法に振ったのだからランクアップしたらかなり強くなるという意味だと思うけど、確かにランクアップ必須と強調するまでは行かないね -- 2012-05-10 (木) 17:03:29
      • ランクアップするならば兵法振りのカードを推奨しているだけで、それを兵法振りにはランクアップ必須と勘違いしてる馬鹿がwiki書いてるんだよなあ・・・ -- 2012-05-13 (日) 03:37:25
    • 天コスト4砲攻4枚+それなりに強い砲の追加スキル全枠まで揃うなら兵法。 普通はそこまで揃わないので攻撃振り。 -- 2012-05-10 (木) 17:01:19
      • コス4なら挟撃剛撃でもう兵法の方がいいんじゃなかったっけ? -- 2012-05-10 (木) 17:53:35
    • 攻撃振りに振って後悔するがいい。wikiは凄く便利だが天の兵法振り以外の推奨はどうかと思う。兵法は誤差の範囲超えるからw -- 2012-05-11 (金) 22:27:50
    • 攻撃振りでも問題ない。発動率100%以外のスキル発動は結局運だから。 -- 2012-05-14 (月) 14:17:38
      • 問題ないな。確かに1%発動率が上がれば、天×4で12個スキルつけた場合は、期待値が1万以上変わるが、実際の使い勝手はほとんど変わらん。みんな期待値に踊らされすぎなんだよ。 -- 2012-05-15 (火) 11:38:51
  • 何回600円使えばでるの -- 2012-05-11 (金) 03:18:51
    • 初の天がこれ。嬉しい -- 2012-05-12 (土) 06:43:01
    • 何度引いても枠が黄色い件 -- 2012-05-15 (火) 17:45:43
  • 合成天スキルつえーって思ったけど破軍とかつけたほうがはるかに良い事に気づいた -- 2012-05-11 (金) 08:11:50
  • なんで戦国IXAは家康びいきなんだろね? 早く信長を最強にして欲しい -- 2012-05-14 (月) 16:55:25
    • そういう君は、信長びいきw -- 2012-05-14 (月) 17:30:02
  • スキルのS2は騎神でした。編集をお願いします。 -- 2012-05-14 (月) 21:30:54
  • 2枚そろえた、おまんは何者よw -- 2012-05-14 (月) 22:47:29
    • 廃だろ -- 2012-05-15 (火) 11:47:53
  • いまだに紹介文埋まってないとは・・・ -- 2012-05-23 (水) 17:03:55
  • とりあえずのスキルとして歯群生と激烈付けとけば大丈夫だよ -- 2012-06-04 (月) 23:00:41
  • 今魔王信長持ってから、スキルの分が烈火以外、砲挟撃より砲剛撃のほうがいいと思うです。なぜなら、挟撃は優秀な爆発力が持って、でも確率低い。烈火と並べなら、剛撃はちょっと安定だと思う。 -- 2012-06-05 (火) 21:39:24
    • 精一杯、伝えようとしてることはわかった。つまり、確率低い烈火と組ませるなら確率の高い剛撃の方が安定するといいたいのだな? -- 2012-06-05 (火) 21:52:33
      • すまん。挟撃よりも剛撃な。 -- 2012-06-05 (火) 21:53:31
  • 烈火+釣り野伏 鬼or車懸り って組み合わせはあり? -- 2012-06-08 (金) 07:28:09
    • 純粋な爆発力を狙うなら、それでよいね -- 2012-06-12 (火) 00:51:47
    • 迷ったら破軍星と騎神つけとば間違いないよ -- 2012-06-12 (火) 21:56:08
      • 迷ったらそれをつけるという思考がわからん。簡単じゃねぇ -- 2012-06-14 (木) 15:48:33
  • 発動率重視なら破軍星+三段撃 激烈なのか -- 2012-06-14 (木) 16:15:19
  • これで部隊スキルが攻 だったら恐ろしい事に.... -- 2012-06-14 (木) 18:17:15
  • 金くじででますた -- 2012-06-14 (木) 19:02:29
    • 天下くじで引きました。くじで初めて天引いたがこのまえ極織田12万で落としたばかりなのに(´・ω・`) -- 2012-06-21 (木) 20:54:58
  • 鉄足もコスパ1000超えてるのかwまぁ使わないけど -- 2012-06-14 (木) 20:37:04
  • 烈火ついたんだけどもう1個のスキル何がいいんだろうか・・・挟撃はなぁ・・・悩むw -- 2012-06-14 (木) 20:59:09
    • 迷ったら騎神か破軍星つけとば間違いはない。コストパフォーマンスは最悪だけど。 -- 2012-06-17 (日) 12:40:04
      • かまってちゃんは他でやれ。コスパ最悪の意味もわからんしな。 -- 2012-06-17 (日) 12:46:12
      • つけるのにとんでもなく金がかかる、ってことだろ -- 2012-06-22 (金) 11:44:18
    • 挟撃で全然構わないと思うけど コス4だし挟撃オヌヌメ -- 2012-06-21 (木) 21:37:29
    • 今ある素材つけて、もっといいの出来たらスキル削除すれ。 -- 2012-07-15 (日) 01:37:34
    • とりあえず烈火とかクソスキルは消そうか。 -- 2012-07-18 (水) 18:24:21
  • 出たら嬉しいんだろうが、旧織田もってると取引してまで買いたいとは思わんな。 -- 2012-07-16 (月) 01:45:37
    • 入手できなくて悔しいんですね、わかります -- 2012-07-21 (土) 03:01:40
  • 何故、伊達の劣化を出したんだろうな。 -- 2012-07-25 (水) 02:13:03
    • 旧織田よりは強いから -- 2012-07-25 (水) 20:27:32
    • だって伊達さんは騎鉄専門だろぃ? -- 2012-08-12 (日) 08:43:40
      • 織田のが騎鉄専門なんだがな、伊達は騎馬特化にもしやすい -- 2012-08-12 (日) 13:54:35
  • 俺も旧織田もってるから、欲しいとおもわん。もしも手に入ったら、売る方向になりそう -- ↑↑↑で煽られてるが? 2012-07-25 (水) 21:16:08
    • 入手できなくて悔しいんですね、わかります -- 2012-08-03 (金) 20:24:10
    • 旧は義兵電光つけちゃったので回転率重視で こっちは烈火+剛撃or弧月で兵法振りで★2くらいまであげてやれば役割分担できそう -- 2012-10-07 (日) 23:36:43
  • 廃課金様は合成素材としてこれをお求めになるのか。。。ぞっとするな -- 2012-07-29 (日) 10:48:02
  • 破壊の部分を無視すればスキルは旧織田の方が強いのか。10%も差があるとなると一概にどっちが強いとは言えないな。 -- 2012-08-06 (月) 18:29:43
    • こっちのが明らかに強いだろ -- 2012-08-10 (金) 12:58:10
    • 指揮兵250upだろ?運によっては旧だろ。 -- 2012-08-11 (土) 19:57:47
      • つコスト -- 2012-08-14 (火) 17:35:00
      • 攻撃でコスト大して問題には(ry -- 2012-08-14 (火) 17:41:55
      • つコスト依存スキル -- 2012-08-14 (火) 18:14:14
      • ↑自分が言ったのはコストより指揮数を重視するという新織田派の意見だったんだが・・・ -- 2012-08-14 (火) 19:46:40
      • 4コス部隊(宗麟新、島津新、伊達、織田新)でそれぞれに破軍&激烈つけたら旧より強いよな? -- 2012-08-23 (木) 16:23:12
      • そんなドヤ顔で語られても… -- 2012-08-23 (木) 17:11:58
      • まあ強いだろうなw -- 2012-08-24 (金) 18:57:41
      • 破軍&激烈つけたら〜とか、頭が悪いとしか言えないんだがw -- 2012-08-24 (金) 19:01:16
      • そいやこいつを素材にしたら激烈つけることができるんだった。まぁそんな人ほとんどいないと思うけど -- 2012-08-26 (日) 01:44:33
      • そうだな。運によったら極4部隊の方が天4部隊より強くなるしな。 -- 2012-08-27 (月) 01:02:49
      • 天揃ってくるとコストは重要  -- 2012-09-04 (火) 10:02:19
    • 計算してみたが、部隊のスキル期待値が90%超えたあたりから新のが強くなるな -- 2012-08-28 (火) 03:41:07
      • 続き 正直ほとんど差はないと言ってもいい -- 2012-08-28 (火) 03:43:41
      • 3.5と4烈火の違いまで考慮すると、ハードルは下がって新のが強くなりやすい -- 2012-08-30 (木) 15:28:21
      • その場合でも差は(兵260×部隊スキル期待値)−兵80くらいで どっちでもいいようなレベルw -- 2012-08-30 (木) 15:32:57
      • 旧織田が雑魚とか言ってる奴は課金し過ぎて頭が弱くなってるんだろうな -- 2012-09-02 (日) 18:26:36
      • 雑魚とか言ってるのお前だけ、つまりお前の頭が終わってる -- 2012-09-02 (日) 23:18:10
      • ↑オールド雑魚武将に必死すぎw初めての天ですか?ww -- 2012-08-27 (月) 00:36:25←旧信長でこんな奴がいたんだよ いきなり噛み付くとか基地外かお前はw -- 2012-09-07 (金) 22:55:05
  • 新旧ともに甲乙つけがたく両方ともよいカードですね^^ -- 2012-08-30 (木) 14:25:02
    • 欲しくても買えない貧乏課金者なので、極信長に烈火・剛撃つけて偽装考えてる・・・ -- 2012-09-13 (木) 21:58:14
      • 義兵で偽装しなさい、義兵で。 -- 2012-10-12 (金) 11:40:27
      • 砲攻天には義兵付けないから烈火で正解 -- 2012-10-31 (水) 04:21:22
  • 新旧どっち買うか悩んで伊達を買いました^p^ -- 2012-08-31 (金) 05:01:16
    • やっぱり伊達がナンバー1 やっぱり伊達がナンバー1  -- 2012-08-31 (金) 05:08:31
    • 新・旧買えんので極の羽柴・信長・毛利・清正 大人買いした。計32万ちょい -- 2012-09-07 (金) 20:52:39
      • そんだけ買える鯖ならもうちょっとで旧買えそうだけどそっちの方が強くなりそうだ -- 2012-09-07 (金) 22:51:02
      • 手持ちしだいだな -- 2012-09-08 (土) 12:33:39
      • 極みはどんどん安くなるけど天はそこまで値崩れしないから微妙といえば微妙だな -- 2012-09-22 (土) 18:17:10
    • そのうち安くなるし正解。焦って買いたがるのは引くに引けなくなった見栄張りの廃課金のみ。 -- 2012-09-14 (金) 00:46:52
  • いつか手に入れて三段撃 激烈と三段撃 神速つけるんだ〜^^ -- 2012-09-22 (土) 20:06:36
    • そこは神速じゃなくて烈火にしなさい -- 2012-09-22 (土) 20:40:50
      • 旧・極の初期スキルで揃えたいんじゃないの?1 -- 2012-09-23 (日) 23:31:34
  • はぁ、微課金で3枚目の破軍星追加苦痛だわ〜めんどくせ -- 2012-09-24 (月) 06:03:12
    • 引退すればー。 -- 2012-09-24 (月) 06:50:54
  • 8回目の天上くじで出た^^ 苦労して天下くじをゲットしたかいがあった。 -- 2012-10-06 (土) 22:45:35
    • 早速、義兵電光しようぜ -- 2012-10-08 (月) 00:41:26
    • 三段撃のロマンを追わないと -- 2012-10-12 (金) 11:38:31
    • 無難に挟撃と烈火で許してくださいw -- 2012-10-14 (日) 14:42:10
      • 激烈と烈火にしようぜ -- 2012-10-15 (月) 02:52:27
    • 烈火と車でいいじゃない。なんか挟撃LV -- 2012-10-30 (火) 16:33:59
      • LV10とかにするの空しさを感じる。車の変わりに剛勇でもいいね!最近は素材安いし -- 2012-10-30 (火) 16:35:02
  • 一度放置して久しぶりにやると面白いよ -- 2012-11-12 (月) 16:46:50
    • それは言える。三期放置で四期で復帰したら楽しめた。五期は既に微妙な感じだけどw -- 2012-11-13 (火) 15:05:31
      • 5期鯖とか人間で言うと天寿全う間近だろwどうすんだw -- 2012-11-20 (火) 23:54:58
      • どうするもなにも、飽きたら辞めるだけ。他にどうもしないでしょ。 -- 2012-11-23 (金) 21:34:24
    • じゃあ、やってみるか… -- 2012-11-13 (火) 15:49:43
    • そろそろIXA -- 2012-12-15 (土) 19:05:42
      • の思い出を語ろうか。2行ですまんね。 -- 2012-12-15 (土) 19:06:27
    • そろそろIXAの思い出を語ろうか。 -- 2012-12-15 (土) 19:06:27
  • 早く新しい信長でないかな こいつは絶対攻撃で砲だろうし そろそろ信長最強にしてくれよ -- 2012-12-05 (水) 14:06:38
    • 最低でも1年半待たねば無理。 -- 2012-12-05 (水) 14:09:24
    • 日本史上もっともチートな存在なのに奥州の過大評価に負けてるのは、信長好きとしては辛いね。コス4兵数3900で新しくなってほしい。。。 -- 2012-12-24 (月) 02:51:50
      • その指揮数だと砲防になるだろうな -- 2012-12-30 (日) 01:04:17
      • 4コス砲防特化なら需要あるんじゃね?むしろ、砲攻が飽和してると思う -- 2013-01-09 (水) 16:44:03
  • 新織田3枚持ってたのでどーでもいいやと思って合成したら激烈 騎神ついた -- 2012-12-17 (月) 19:40:05
    • 見てごらん、新織田3枚持ってどうでもいいと思う、これが廃様の成れの果てだ。 -- 2012-12-17 (月) 19:54:14
      • …勉強になります -- 2012-12-21 (金) 13:04:13
      • 次にこういう奴ら(廃)は 貧乏人の妬みと言う -- 2012-12-21 (金) 13:08:37
      • 「マジっすか!スゴイっすね!羨ましいっす><」って言ってあげないとw -- 2012-12-21 (金) 13:41:21
      • 普通に天なんて1日1枚でるんだが。投資2枚位すればの話だが。 -- 2013-01-28 (月) 01:19:09
    • ええ、自慢なのはわかるんだが、この方、疲れてないか? -- 2012-12-21 (金) 13:18:39
    • 今日3000円で出たけど、天が持ってなかったやつが出るたびにスキル上げせにゃならんのが苦痛でしかたがないw いや、嬉しいんだけどさw -- 2012-12-24 (月) 19:43:42
      • 日本語でおk -- 2012-12-27 (木) 19:18:16
      • 自慢乙 -- 2012-12-28 (金) 13:52:03
      • 日本語おかしいな、すまんかったorz でもそこではなくて、俺の投稿日時に突っ込んで欲しかったw 来年は良いクリスマスを迎えたいぜ…… -- 2012-12-28 (金) 16:58:43
      • 来年もヘビー・ixa deathやろうな。 -- 2012-12-28 (金) 17:44:00
      • 24日はクリスマス「イブ」だぞ -- 2012-12-30 (日) 08:17:43
      • イブの方がリアルでは重要なんだぜ?特に20時辺りはな。 -- 2012-12-31 (月) 01:56:19
      • 年明けてから見た・・・・泣けた -- 2013-01-09 (水) 23:26:04
    • マジっすか!スゴイっすね!羨ましいっす><俺は独眼竜咆哮と破軍星をつけた新織田1枚しか持ってないので3枚もあるとか羨ましいですわ -- 2013-01-13 (日) 17:00:11
      • 見てごらん、独眼竜咆哮と破軍星をつけた新織田持って3枚羨ましいですわと言う、これが廃様の成れの果てだ。 -- 2013-01-13 (日) 22:19:13
      • 廃サマではないんだなあ・・・・上織田に突撃と奇襲つけたカード見ながら咆哮と破軍星の付いた新信長を想像してるだけのアホだよ・・ -- 2013-01-17 (木) 03:18:58
      • …勉強になります -- 2013-03-01 (金) 05:52:29
      • 廃課金じゃなくてネット廃人か・・・。どちらにしても哀れ。 -- 2013-03-15 (金) 17:48:37
  • メリー苦しみます -- 2012-12-31 (月) 01:51:58
  • くじ報告なら同盟内か2chでどうぞ -- 2013-01-10 (木) 23:25:25
  • 報告コメしつこいな、削除協力しといたw -- 2013-01-12 (土) 04:07:04
  • 槍陣弧月は剛撃と互換はしていないからそこは削除した -- 2013-01-17 (木) 11:46:54
    • 上等だよこらあ!もっぺん言ってみろお -- 2013-01-22 (火) 23:50:09
      • 槍陣弧月は剛撃と互換はしていないからそこは削除した -- 2013-01-23 (水) 02:53:08
  • 他の砲天のコメに比べて抜群に荒れてるのは何でだw -- 2013-02-05 (火) 09:47:10
    • ネタにされやすいんだろう。まがりなりも戦国ゲームで、性能もトップクラスで一癖あるからな -- 2013-02-05 (火) 09:59:41
  • 魔王三段撃が、何故激烈の劣化なのか意味がわからん。そんなに伊達政宗を最強カードにしておきたいのか・・・ -- 2013-02-05 (火) 17:59:07
    • どうでもいいじゃん。新・織田だって十分に強い。なせ最強にこだわるのかw -- 2013-02-07 (木) 08:19:48
      • 運営側がキャバクラ行きたくて最強カード作って金クジ引かせるため。つまり運営が最強にこだわってるって事 -- 2013-02-16 (土) 22:01:03
      • ↑意味不明。 -- 2013-02-17 (日) 07:42:17
      • 最強カードに最強のスキルをつけたいというロマンがあるから -- 2013-02-19 (火) 19:22:58
      • その傾向はあるよな。伊達政宗、破軍星と最強カード、スキルを馬砲で統一してる。でも、魔王三段撃が激烈より強くてもいいと思うんだが -- 2013-02-20 (水) 16:11:52
      • このカードに激烈を同カードで付与しろってことだろw -- 2013-02-27 (水) 00:30:07
    • 新カード発表の時にブログに馬鹿が雪崩こんだからだろ -- 2013-02-27 (水) 00:21:07
  • 今日初めてこのカードを手にした。自然と涙がでた、そして手が震えた しばらくは何があったのかわからなくなった。マジうれしい。とりあえず烈火をつけた。 -- 2013-03-28 (木) 06:08:29
    • そこで目が覚め、夢だということに気づき、またしても涙がでた。 -- 2013-03-28 (木) 06:20:58
    • この夢を正夢にしようと金クジを引いた。何枚も引いたら極・信長が出た。ふたたび涙が出てきた。 -- 2013-03-29 (金) 11:29:10
    • そしてサービス終了へ・・・・・ -- 2013-05-03 (金) 13:29:20
    • ・・かと思いきや極・信長が出たという夢を見ていたことに気付いた。さらに涙が出た。 -- 2013-06-14 (金) 18:06:19
    • この夢を正夢にしようと金クジを引いた。何枚も引いたら上・信長が出た。ふたたび涙が出てきた。 -- 2013-07-15 (月) 16:12:48
      • つまんないよきみ -- 2013-07-15 (月) 16:18:47
  • 鉄砲隊挟撃をつけて上信長に偽装しています。同盟員からのめが冷たい・・・ -- 2013-03-28 (木) 06:25:13
    • 合流で騎馬鉄砲使ってくれるならレアリティ関係なく歓迎されてると思うよ。 -- 2013-03-28 (木) 06:48:40
    • コイツに挟撃は普通に有りだし、偽装はできてないと思うよ。 -- 2013-04-06 (土) 16:44:15
  • 剛勇付いた。嬉しいけど、何か違う気がしてきた今日この頃… -- 2013-04-10 (水) 16:29:44
    • きっと元のスキルが砲のみだから -- 2013-04-10 (水) 17:03:06
  • とりあえず、魔王、烈火レベル10までいけたが、3個目のスキル羅刹付けたいな〜^^ -- 2013-05-04 (土) 03:16:43
  • 3つ目のスキルオススメはなんでしょう?m(_ _)m -- 2013-05-04 (土) 03:17:39
    • 破軍星か三段撃・激烈がベストだね。他はどんぐりの背くらべだからお好みで。 -- 2013-05-04 (土) 06:03:00
  • 攻撃に振ったんだが、新章のLUは兵法に振るのもあり? -- 2013-05-11 (土) 14:49:44
    • 中途半端が一番だめだよ、攻撃に振ったならそのまま攻撃で行くべき。あとランクはRankな。 -- 2013-05-11 (土) 15:07:24
  • 激烈素材 -- 2013-05-12 (日) 12:09:54
    • 合成失敗して消えた・・・ -- 2013-05-13 (月) 23:47:26
      • 素材に出来る度胸がリッパ。 -- 2013-05-14 (火) 21:41:24
    • 破軍・激烈付きの旧伊達夢がひろがりんぐ -- 2013-06-15 (土) 17:12:24
  • 今川と黒田に負けて大家とともに2軍落ちか -- 2013-05-18 (土) 20:52:40
    • ランク5まであげる前提だと、スキルが烈火と剛撃なら信長に勝てるが、烈火と剛勇無双だと僅差で信長に負けるかな。 -- 2013-05-24 (金) 08:31:47
      • ↑今川の事ね、黒田は強さ的には信長より上で島津には勝てないと思う。 -- 2013-05-24 (金) 08:33:11
      • 今川の強さの源はスキルなので安定して底上げしたいのなら信長もありなのでは?好みの問題だとは思うが。しかし追加スキル欄味気なくなったな。天なら車懸りや剛勇無双狙うだろ… 編集してるやつ貧乏人か? -- 2013-07-06 (土) 08:37:51
      • 初期スキル砲のみなのに車を追加するメリットがない。剛勇はあっても良いと思うがご存知多くの銅銭が犠牲に。追加するなら6章で性能上った挟撃かな。 -- 2013-07-08 (月) 15:34:04
      • 車は6章仕様の恩恵大きく、最終的に弧月・挟撃よりも期待値上回るからメリットは有る。 -- 2013-07-27 (土) 01:59:59
      • >初期スキル砲のみなのに車を追加するメリットがない→騎鉄がフルで揃わなくて馬混ぜる場合は効果あり。あと、兵法補正+17.5%以上で車>コス4鉄砲挟撃 -- 2013-08-17 (土) 04:30:15
  • 思い切って、新織田x新織田合成したらさー 神算鬼謀 滅 ついて涙目なんすけど・・・ -- 2013-06-13 (木) 06:22:25
    • よりによってS1か。。どんまい -- 2013-06-13 (木) 11:32:20
    • 思い切って、新織田X新織田合成したらさー 騎神ついて涙目なんですけど・・・ -- 2013-06-21 (金) 18:13:12
      • その組み合わせだと激烈狙いだよね。威力30%UPと18%UPだとかなり違うもんな、騎神も仕様変更で相対的に弱くなっちゃったね。でも、速度アップがある分奇襲に使えるし涙目にはならなくていいと思うよ。 -- 2013-06-21 (金) 18:36:26
  • 銅銭貯めててこれ買うか、義久にするか迷う -- 2013-07-10 (水) 20:15:14
    • 出品ないからこれ買ったった 後悔はない -- 2013-07-15 (月) 01:20:23
      • 新織田は強いから十分だねー。烈火つけるのもコストアップしてるから強いし。 -- 2013-07-15 (月) 23:03:45
  • 釣り野伏 鬼と烈火にしょうか烈火挟撃どちらが良いかな?教えて下さい -- 2013-08-17 (土) 20:42:59
  • 追記烈火挟撃も考えてます -- 2013-08-17 (土) 20:43:59
    • 付けられるなら、釣り野伏 鬼と烈火。 -- 2013-08-20 (火) 09:31:05
  • お勧め追加スキルが弧月・烈火の2つだけとは...スキル一致の新長宗我部ならともかく20%upの弧月付けるより付けやすくて26%UPの挟撃もお勧めじゃないのかな?折角の砲攻C4天だから頑張って車懸りとか。 -- 2013-08-22 (木) 02:38:04
    • 車懸りは通常は極からしか付けられない。挟撃は上スキルだから天に付けるスキルじゃない。こう言う事を仰る方が編集していくのですよ・・・。 -- 2013-08-27 (火) 18:22:12
    • 烈火付けたあとに挟撃付けたけど島津に弧月付けたときと比べてあまりにもあっけなく終わって愕然とした。初期スキルが砲にしか対応いていないこの人には挟撃はお勧めできるレベルだと思うけどね。追加費用という意味でも。 -- 2013-09-08 (日) 17:29:24
  • 天ゴリゴリ行く人は参考程度にしか見ないしな。天上でやっと天一枚手に入れた人にはいいんじゃね -- 2013-08-27 (火) 21:49:15
  • ハンゲ4期の鯖ってこのカードの相場ってだいたいどれくらいなんだろ。攻撃スキル持ちの天の出品自体が少ないから把握しづらい・・・ -- 2013-09-08 (日) 17:24:40
    • 130万くらいかな -- 2013-09-13 (金) 02:44:34
    • ハンゲーは天出品マジ少ないらしいな。相場なんて不安定でしょうに。天が複数出品時は多少落ちるだろうし、単品のみだとグンと跳ね上がるだろうし。いかに安く買うかも楽しみの一つだけど、需要>供給が極端じゃ、それも難しいわなぁ -- 2013-09-13 (金) 02:55:57
  • ハンゲはたまにある天出品でも3.5コスだったり防御天だったり新家康とかで砲攻に使える点は全然出品されないというありさま -- 2013-09-13 (金) 14:05:48
  • 攻撃極にするか兵法極のするかなやんでます -- 2013-10-04 (金) 18:04:11
    • 今の時代に攻撃に振るバカはいねーよ -- 2013-10-07 (月) 01:11:32
    • 兵法振りにすべき -- 2013-10-12 (土) 04:27:22
    • 兵法上昇値×兵MAXでの部隊総攻撃力×砲攻スキルの合計と攻撃力×統率を比較すると良いですよ。発動率は兵法上昇と別物なのでここでは気にしない。 -- 2013-10-20 (日) 08:21:54
      • 砲攻で考えると、攻撃力アップは★5LV20で19×600×1.2=13680、兵法アップは2.5×600=15%、総攻撃力50万、12個のスキルの効果合計240%とすると180000となり明らかに兵法アップの方が優れています。後は自分で。 -- 2013-10-20 (日) 08:31:25
      • 兵法オススメだけど、この比較はおかしいと思うよ。前提条件・固定条件のない比較なんか意味ないわー -- 2013-11-01 (金) 07:49:54
      • 確かにコレは比較じゃないね。兵法極が良いのは否定しないけど。 -- 2013-11-01 (金) 13:54:20
  • 天織田も極織田も上織田も全部排出停止。完全に本能寺後だな・・・ -- 2013-11-14 (木) 09:28:35
    • 誰がうまいこと言えと・・・ -- 2013-11-26 (火) 22:29:05
      • ↑コメおもろすぎ -- 2013-12-05 (木) 12:33:38
  • 普通に復活しちゃってるけどね・・・ 天海とか蓮如来ないかなー -- 2013-12-06 (金) 04:12:08
  • 関連武将欄「滅ぼす」多すぎ。w -- 2013-12-08 (日) 07:43:12
  • 黒田のお年玉、合成したら鬼謀 国砕が付いてもーた -- 2014-01-04 (土) 11:09:17
    • 騎鉄で使うしいいんじゃね -- 2014-01-04 (土) 13:24:58
      • 上昇率が奇襲以下なんだから消すしかないだろ -- 2014-01-04 (土) 13:44:45
  • そろそろ信長にも光を当てて欲しいよな 一番有名な武将なのにこの扱いは酷いわ -- 2014-01-23 (木) 17:44:43
    • 古いカードなんだから仕方なかろう・・・ -- 2014-01-23 (木) 20:10:59
    • 3英傑の一人なのに残念天の一人されている人もいるんですよ! -- 2014-08-09 (土) 21:20:18
  • 先ほど合戦1日目 33.34鯖で、この大殿 織田信長 落としました御報告しておきます -- 2014-02-20 (木) 02:13:14
    • 何故ここで報告しようと思ったの? -- 2015-07-04 (土) 12:06:03
  • 新天として4C防天でリニューアルして欲しい武将。旧義久みたいに砲専でいいので第六天魔王に相応しい鬼畜スキルを希望。 -- 2014-02-20 (木) 08:59:59
    • 魔王はやっぱり攻撃でしょ -- 2014-02-20 (木) 15:07:22
  • 5月に全攻/全破壊スキルで復活するよ。 -- 2014-03-01 (土) 09:49:33
    • しなかった・・・ -- 2014-05-17 (土) 14:53:20
  • これ残念天なの? 4コスだし悪くないと思うんだけどどーなの・・・? -- 2014-10-15 (水) 23:36:07
    • いや、全然残念ではない。単に「信長ならもっと強くしろや」という人が騒いだだけ。十分に戦力です。 -- 2014-10-16 (木) 18:25:25
  • そのうち覇で信長と秀吉は再登場するだろね。 -- 2014-10-16 (木) 23:05:52
    • だろうねー。でも政宗もあり得るで覇。 -- 2014-10-31 (金) 19:25:49
    • 家康の次は秀吉、んで信長かな。9期でそこまで。10期の覇正宗で4コスト超えくるか。 -- 2014-11-06 (木) 09:26:34
      • インタビューで天下統一or統一しかけた武将って言ってなかったっけ? -- 2014-11-06 (木) 18:06:32
      • んじゃ3英傑の次は光秀が覇になるのかな -- 2014-11-09 (日) 15:42:07
  • 信長や秀吉に比べて正宗は過大評価武将だから覇にしなくてもいいと思うけど何故かアニメ、ゲームだと優遇されてる不思議 -- 2014-11-06 (木) 21:00:13
    • 独眼竜…厨二病の -- 2014-11-07 (金) 03:40:03
      • 奴らが好きそうだからな。伊達は有名なだけで覇になるような事はしてないね -- 2014-11-07 (金) 03:42:15
  • いずれにしろ次の覇は信長だろうね。 …しかも砲防で -- 2014-11-09 (日) 17:19:26
    • 砲攻なら4コス最強で頼む。防なら1コス2100スキル50-40あたりでいいな。1康のちょい上を希望 -- 2014-11-09 (日) 18:50:53
      • 200UPなのに最初から2 -- 2014-11-14 (金) 19:42:26
      • 000超えたらヤバいだろ。 -- 2014-11-14 (金) 19:43:08
  • 覇ができたおかげで取引に流出する量が増えて価格が下がり気味。覇の入手が厳しい人にとってはうれしい -- 2014-11-25 (火) 10:17:43
    • 無課金が3.5からこれに買い換えてもう課金者との差なんかなくなってるな -- 2014-12-09 (火) 00:37:22
      • そもそも3.5とこれの差がほとんど無いんだがな。コスト的に軽い分旧の方がまだ有用 -- 2016-10-17 (月) 19:08:55
    • みんな覇引く自信あるんだな・・・まだ9章入ってないのに完成品出品やたら目立つ -- 2014-12-18 (木) 23:25:19
    • スキルと手持ちの武将によっては3.5と強さがほとんど変わらないから3.5持ってれば買う意味ほとんどないんだよね。破軍とか覇王つけるなら別だけど。 -- 2015-01-20 (火) 17:40:06
  • 馬、器をSSSにした後は弓か槍どっち上げる? -- 2015-02-08 (日) 09:04:34
    • 雑賀か焙烙、多く使う方でいいんじゃね?雑賀は集めるの面倒だから、最後は好みで -- 2015-02-22 (日) 16:04:43
    • 突破させないって選択肢もあるぞ。他に★5素材回せる -- 2015-02-22 (日) 20:37:50
  • 新章入って買ったんだけど火矢仕様でいいよね? -- 2015-11-21 (土) 12:42:07
    • 俺も火矢部隊用に義元とセットで買おうかと思っている -- 2015-11-21 (土) 20:12:17
    • 鉄足特化がベストでは? -- 2015-12-22 (火) 21:54:27
      • 好きな方にすりゃ良いんじゃね? -- 2016-01-11 (月) 09:44:06
  • クジから出たけど、これ意外に強いんだね。覇引くまで使わせてもらう。 -- 2015-12-12 (土) 20:00:21
    • 強くはない。部隊スキルに対応でもしない限りもう使い物にならないレベル -- 2015-12-22 (火) 21:57:39
      • そうなのか、買うのやめた -- 2016-02-24 (水) 11:47:55
      • 天が強くないとか・・・ そりゃぁ新天に比べれば弱いけど・・・  計算の出来ない馬鹿のいうことなんて聞く耳もたなくていいよ -- 2016-06-09 (木) 00:22:51
      • 計算の出来ない馬鹿乙 -- 2016-06-27 (月) 23:16:07
      • これが弱くないと思うレベルならお前の部隊が弱すぎるだろ -- 2016-06-27 (月) 23:19:37
      • とりあえず何でも弱いと言っとけば自分の強さの証明になるんだろ、ほっとけ -- 2016-07-14 (木) 11:42:20
      • 今や戦から出る通常極に敗けるレベルだぞ -- 2016-10-17 (月) 19:07:12
      • どの通常極に負けてるのか書けよ さすがに腐っても天だし通常極は超えてます -- 2016-10-21 (金) 09:08:03
      • 戦から出る極とか砲攻自体最近全然ないんだけどな・・・ -- 2016-10-21 (金) 09:55:44
  • 昨日、適当にやってるW58の天下くじから出てびっくりしたけど、このWは特殊で統合しそうにないから困惑してます -- 2016-01-19 (火) 12:29:50
    • ここはお前のブログだ -- 2016-12-14 (水) 21:31:43
  • 11章では鉄足攻でいいのかな -- 2016-02-07 (日) 12:34:29
  • 防御天で使えたか・・安値で売ってもうた・・ -- 2016-04-01 (金) 21:10:29
    • いまだにこんなこと言ってる奴がいることに驚いた -- 2016-05-29 (日) 10:50:26
  • 防御に使うのはないわw これ売って他の天買うのが正解だろ -- 2016-04-13 (水) 01:28:42
  • 初めて引いたけど今更天上で出てもちっともうれしくない 7〜8期まえなら大歓迎だったのに -- 2016-07-10 (日) 22:25:04
    • ここはお前のブログじゃー-- 2016-12-14 (水) 21:31:52
  • 初めて引いたけど今更天上で出てもちっともうれしくない 三年前でもそうなのか>< -- 2019-04-03 (水) 02:20:10
  • 今更、天神で引いてもゴミにしか思えん。 -- 2020-10-01 (木) 22:53:57
  • 今となっては素材としても使えん -- 2021-02-02 (火) 18:34:16