Top > コメント > BushoCard > 1043加藤清正

BushoCard/1043加藤清正

  • 15-20くらい行くのかな? -- 2014-05-17 (土) 21:25:18
    • 10-30くらいだろ。 -- 2014-05-17 (土) 21:28:06
  • Lv8で 11-19 -- 2014-05-17 (土) 21:33:23
  • もう出てるよLV10で全攻15の全速25だ。猛虎吼陣素材だな。 -- 2014-05-17 (土) 21:36:18
    • 信玄のちょい強化版か  -- 2014-05-17 (土) 21:59:15
      • つか信玄の上位互換っぽいな。たいして変わらんだろうけど。 -- 2014-05-17 (土) 22:06:17
      • 武田信玄より加藤清正のほうが強いのか。。 -- 2014-05-17 (土) 23:42:00
      • でもランクアップ解禁されちゃうと速度25%で攻撃力15%だと中途半端なんだよなあ  取引でもとがった性能の新上杉の方が人気あるし -- 2014-05-18 (日) 01:39:43
      • 防御されない前提の速度なら極でいいから、攻撃スキルつっこんで兵数活かすかなぁ。 -- 2014-05-18 (日) 10:13:07
      • だよなあ 今は高速部隊にで陣壊すだけなら兵500が主流だし -- 2014-05-18 (日) 15:20:19
  • Lv 2 5-11 / L3 6-12 / Lv 4 7-13 / Lv5 8-14 / L6 9-15 -- 2014-05-17 (土) 21:43:10
  • 問題は七本槍と戦場の鬼に対応するかどうかだな -- 2014-05-18 (日) 10:50:37
  • ぱっとしないなあ -- 2014-05-18 (日) 12:06:13
  • あらゆる面で信玄超えるな。兵法、適正(器)、指揮数、スキル。ランクアップ解禁時代に合った性能なんじゃないかな。 -- 2014-05-18 (日) 15:01:06
    • 器がC→Bなだけで 上げて砲対応にしていい気にもなるしね。 -- 2014-05-18 (日) 21:41:45
    • 覇武将導入でかすんでみえるが なにげに兵法初期値も高いんだよな。 -- 2014-05-23 (金) 09:42:08
    • 速度だから馬上げ推奨されてるが、期の序盤から焙烙運用するのも普通になってるので使い方によって上げる順番考えないと… -- 2014-05-23 (金) 17:50:43
  • 天が2枚、賤ヶ岳の強者入ったら100%スキルの乗算だから強いな。 -- 2014-05-19 (月) 00:53:52
    • 100万の赤部隊がいたとして、七本槍発動で104万になるだけという私の認識は誤ってる? -- 2014-05-20 (火) 18:10:08
      • あってるw でも部隊スキルはロマンだから・・・ -- 2014-05-20 (火) 20:38:48
      • 確かにそうだけれど……でも総攻撃力4%上がれば初期スキルが速度のために生じる攻撃力の低さは無視できるぐらいにはなるから。
        そうすれば速度が上昇して尚且つ攻撃にも優れた武将ということでかなり使い易くはなるんじゃないかな、なんて思ってみた -- 2014-05-20 (火) 20:44:19
      • 4武将のスキルが発動した後の数値に100%かかるのよ。MAX +100% 槍馬攻:5.9%上昇 槍馬速:19.3%上昇 -- 2014-05-22 (木) 21:39:44
      • もし七本槍対応なったら初期と合わせて全攻19%強upになるか。4c烈火未満が旋風轟撃に化ける -- 2014-05-26 (月) 08:45:18
    • 三枚必須だからなあ。天清正天福島で、あと一枚は特から選ばざるをえないという点で美容 -- 2014-05-20 (火) 21:56:13
      • そもそも実装されてないものについて語っても仕方が無いが、3枚必須なのは特の限定シリーズの方な。 -- 2014-05-20 (火) 22:42:48
  • S1 S2 情報お待ちしてます -- 2014-05-21 (水) 16:03:24
  • S1知りたいね。早くエア天合成したい -- 2014-05-21 (水) 22:24:05
  • S2騎神だよ -- 2014-05-21 (水) 23:11:21
  • s1は天衣でしたー -- 2014-05-22 (木) 21:23:39
  • 捨てスキルつけてS1合わせで猛虎天衣の両狙いか -- 2014-05-25 (日) 03:47:50
    • こいつ溶かすんだったら普通にデブから狙った方がいい -- 2014-05-25 (日) 08:46:41
      • 猛虎吼陣は槍砲兼用防御スキルとして燕返しの次に強いから気持ちは分かるぞ。デブ輝元からつけられる謀将掌握も同じ性能だが弓砲だからなあ。 -- 2014-05-26 (月) 09:16:23
  • 微課金だけど、コレ出て嬉しいです。スキル付ける余裕ないんだけど、攻撃振り義兵電光ってありでしょうか?時代遅れ? -- 2014-05-25 (日) 22:24:35
    • うん -- 2014-05-25 (日) 23:13:52
    • 兵振り車剛勇にした方が良い それすら付けられないならスキル無しの方がいい -- 2014-05-26 (月) 02:26:20
      • 微課金って書いてあるだろ。 -- 2014-05-26 (月) 02:28:53
      • 無しの方がいいは言い過ぎだろうが 笑 -- 2014-05-27 (火) 02:59:48
      • 車は極のcから付けるのが一般的ですか? -- 2014-05-28 (水) 14:44:43
    • 馬砲両対応なら剛勇と車が理想、饗宴から旋風轟撃がつけばパーフェクト、次点で馬砲連撃あたり。馬か砲のどちらかに絞るなら燐撃、剛撃、烈火、鬼刺。挟撃は安上がりだが3.5Cなので一枚割引。 -- 2014-05-26 (月) 08:10:00
      • 攻撃振り義兵電光は速度極あたりがやる仕事。天なら火力を追求した方が強いです。 -- 2014-05-26 (月) 08:16:46
      • 投稿者です。ありがとうございます。 -- 2014-05-26 (月) 09:15:07
      • つーか、火力を追及しても所詮3.5天。孫市並みの兵法上昇値があれば別だけど、中途ハンパな天になって後悔する。 -- 2014-05-30 (金) 09:05:10
    • いつか天を手に入れて時のための饗宴(旋風)×2失敗、特清水(剛勇)1失敗、馬砲対応あきらめて、砲特化にして木村(孤月)成功でした。あと烈火がんばります。 -- 2014-05-26 (月) 09:31:41
      • 3,5コストだから、烈火じゃなくて車の方が馬にも対応出来る分いいと思うが費用の問題もあるからなぁ。影ながら応援しとるで。 -- 2014-05-26 (月) 09:36:53
  • 清正は強いです -- 2014-05-27 (火) 15:53:50
  • 普通に考えたら兵法振りなんだが、そうするぐらいなら4c天を入れた方が強い。結局速度天は速度部隊でしか使えない。 -- 2014-05-28 (水) 17:25:05
    • 状況しだいやな。強くても着弾時間が遅かったらどうにもならんからな -- 2014-05-28 (水) 17:26:28
    • 結局は、新信玄とかと同じ扱いで合流や着弾を早くしたいときに4C天に混ぜる感じかな。信玄は鉄騎馬適性がイマイチだから、鉄騎馬使う時は清正使うって感じになりそうです、自分は。 -- 2014-05-30 (金) 09:01:03
    • 天揃ってるならね。でも仕様変更で速度部隊も防御されやすくなったんだし逆に中途半端な速度のコレを組み込むのもなぁw -- 2014-05-30 (金) 09:55:39
    • 中途半端に兵法値が高いから逆に扱い難しいね。馬天としては兵法ナンバーワンかな。全速全攻だから厳密には馬天じゃないけどさ。 -- 2014-06-03 (火) 13:44:07
  • 兵法540か…運営も、色々吹っ切れたらしいな… -- 2014-05-30 (金) 05:00:50
    • プラチナ極が出たあたりから様子がおかしい -- 2014-06-01 (日) 04:42:06
  • 天部隊の速度を上げたいなら他の4コス天に速度スキル付けるよな・・・。売ろう・・・。 -- 2014-06-02 (月) 01:51:40
    • いやいや、わざわざ4コス天には付けないわw -- 2014-06-02 (月) 05:59:12
      • 本命部隊にはそりゃ付けないだろう。速度ブースト用を別に準備するなら4C天に速度付ける方が実践的。 -- 2014-06-03 (火) 15:49:05
    • 5期あたりで脳内時間がストップしてる人w -- 2014-06-02 (月) 08:11:48
    • 清正正則で加速付き天が同時誕生。匂うでしょ。もし両方七本槍対応になったらこの人兵振りで馬専部隊のベスト4になれるっぽい -- 2014-06-02 (月) 09:04:34
      • そしてなかなか対応しないという運営の焦らしプレイ発動と予想 -- 2014-06-03 (火) 12:39:24
      • シミュレートしてみると、七本槍込みでギリギリ石田を上回るという妙に絶妙な按配なんだよね。 と思わせて賤ヶ岳に入れてくるという斜め下を行くスキルは発動しなくていいですw -- 2014-06-03 (火) 17:28:01
      • 黒田の祈りが無かったことにされてるんだから来るわけないけどな -- 2014-06-19 (木) 17:04:51
  • Cが太閤の威光じゃなくて天下の采配だったなら防御スキル素材として至高の1枚だったのに。 -- 2014-06-03 (火) 13:45:08
  • お年玉から神謀鬼略付いた。消すべきか・・・ -- 2014-06-03 (火) 21:15:46
    • 同一合成で破軍星と騎神の両狙いだね^ー^ -- 2014-06-03 (火) 21:59:01
      • おまけで太閤の威光も狙えるのか -- 2014-06-03 (火) 23:19:47
  • こいつと4c秀吉砲で使うならどっちだろ -- 2014-06-04 (水) 21:03:28
    • 追加スキルによるが、烈火あたりを考えてるなら4C秀吉の方が上 -- 2014-06-04 (水) 21:14:21
  • これって馬でつかうべきなの?それとも砲? -- 2014-06-10 (火) 15:19:55
    • 廃は馬でしか使い道ないし手札揃ってないならまず砲で使うだろうし、迷っているようなら電光義兵で両対応しておけば? -- 2014-06-10 (火) 19:04:54
    • 完全に育成したとしても(限界突破+スキル付与×2lv10)砲で見たら極の3.5のほうが上になる武将が複数いる 赤なら3.5コス内で上位(さすがに4コス天には勝てんが) -- 2014-06-19 (木) 17:07:11
  • コス比はどっちもいいけど。。手札によるんじゃないか? -- 2014-06-10 (火) 15:20:34
  • 基本全対応してるなら砲にも対応させていいと思う。初期スキルで砲対応は限られてるしね -- 2014-06-10 (火) 21:32:41
    • 車 剛勇ぐらい付けれるならベストだろうけど 速度特化やまだしも砲特化はきつい -- 2014-06-19 (木) 17:08:32
      • むしろ 馬砲両対応してこそ生きてくるカードかなぁ。 速度特化は微妙かな。そもそも遅いし速度カードとして見ても。 -- 2014-06-22 (日) 18:35:45
  • 淀よりまし淀よりまし淀よりまし -- 2014-06-18 (水) 23:40:41
    • c3と比べてもなぁ・・・ -- 2014-06-19 (木) 16:24:56
      • どっちもどっち -- 2014-06-28 (土) 12:04:47
  • 確実に15%アップなら、期待値としては悪くないのでわ? -- 2014-06-22 (日) 18:55:36
    • 軍師が★3でも旋風轟撃にまけ太虚国崩に勝つ★5なら姫鬼戦舞にまけ三河魂に勝 -- 2014-06-28 (土) 23:52:10
  • 謙信・信玄・淀・清正の速度天4枚で、受けてビックリ騎鉄部隊作ってみよっと -- 2014-06-28 (土) 16:34:04
    • 地雷に出くわして逆にビックリw -- 2014-06-29 (日) 00:49:33
    • 100万パワーが30秒ちょいで飛んでくるのか…… 胸熱 -- 2014-07-08 (火) 18:33:01
    • 廃剣豪に殺されてるのをみた -- 2014-07-17 (木) 16:07:44
  • おばあちゃんみたいなおっぱいしとる -- 2014-06-30 (月) 15:32:06
    • マッシブなおばあちゃんをお持ちで。 -- 2014-08-14 (木) 16:55:37
  • このカードの使い方が分からない。教えてください。4砲天は揃ってます。 -- 2014-07-04 (金) 10:07:25
    • 速度つけて合流調整用 妙技付けるのも良し  上にあるみたいにびっくり騎鉄部隊作ってもいいしなw -- 2014-07-04 (金) 10:33:56
    • アク相手のカウンター用じゃないかな? どっちがビックリするか分からんがw -- 2014-07-04 (金) 19:31:55
  • スキルがヘボ過ぎる。攻撃、速度とも中途半端で使えない。 -- 2014-07-05 (土) 07:42:23
    • 器攻を出されるよりマシだろボケ -- 2014-07-08 (火) 22:21:03
    • 電光石火よりとても強力だよ。ボケ。 -- 2014-07-29 (火) 21:36:03
  • 赤か砲どっちで使うか悩む どうしよう…。 -- 2014-07-10 (木) 10:52:38
    • 砲にしておけ。 -- 2014-07-26 (土) 10:45:54
  • 電光+義兵で速度60%アップの攻が100%発動の+24.5%か、 -- 2014-07-10 (木) 11:36:17
  • 合流の時間調整にはいいか。 -- 2014-07-10 (木) 11:36:54
  • なぜか烈火剛勇つけた新元親より剛勇のみこいつ入れたほうが -- 2014-07-30 (水) 19:03:40
    • 安定して強い。元親が弱すぎるのか?? -- 2014-07-30 (水) 19:05:52
      • スキルが発動してないか、ただの気のせい。 -- 2014-07-30 (水) 20:00:28
      • 気のせい。もしくは気持ちの問題だわ。 -- 2014-07-30 (水) 22:28:17
      • 多分だけど速度のおかげで相手の防衛が槍多めになってるとか?東西戦や秘境大殿の攻撃力測定の結果だったらただの気のせい。 -- 2014-08-29 (金) 12:14:49
  • 攻撃の延びが防御より低く兵法初期値が高めだから兵法に振らせようとする罠か 宗茂もこんな感じだし -- 2014-08-07 (木) 02:20:45
    • 罠じゃねーよアホか。馬攻に使うとしたらコイツより兵法高くなる馬攻天はいねえぞ。 -- 2014-08-09 (土) 16:35:48
  • 兵法にふらないようにミスリーディングする人のほうが罠だけどな、、、 -- 2014-08-09 (土) 14:25:04
  • 弓で使うのはありですか? -- 2014-08-13 (水) 00:59:19
    • 問題ない。普通にありです。 -- 2014-08-14 (木) 16:53:49
    • 弓は限られてるからな〜。旧毛利、旧信玄、旧石田、新浅井、新北条、今川、加藤くらいか。地味な感じ。弓4強はどの4人なのか・・・ -- 2014-08-16 (土) 22:49:56
      • 上杉謙信(1)(2)、上杉景勝、武田信玄(2)、徳川家康(1)(4)、黒田如水(2)、淀、豊臣秀吉(2)、足利義昭(2)。この辺りも弓に対応してるワケだが・・・ -- 2014-08-18 (月) 08:23:40
      • 徳川家康(4)、上杉景勝、浅井長政(2)、今川義元で最強じゃなかろうか。 -- 2014-08-19 (火) 08:28:29
    • たまに弓使い見るが、そんなに有用?槍砲防なら騎鉄当ててるしな -- 2014-08-20 (水) 13:24:21
      • 覇軍持ちだったり資源が溢れているなら騎鉄でいいけど、騎鉄の資源で5倍の弓騎が作れるから人によっては有用だよ。 -- 2014-08-20 (水) 13:46:42
    • 騎鉄や赤では出番のなくなった微妙天を弓コンバートするのに妙味がある。旧毛利は勿論、子康や新信玄なんかは弓対応にしたらむしろ出番増えたわ。 -- 2014-09-04 (木) 09:46:13
  • コスト4で安く済ませるなら、追加スキルは挟撃と槍弓猛襲かな。 -- 2014-08-20 (水) 23:41:50
    • ↑新しくしちゃった。弓の話の続きです。 -- 2014-08-20 (水) 23:43:13
    • すまん。加藤の話じゃないよな?せめて加藤の話をしてくれ。 -- 2014-08-23 (土) 11:38:17
  • 赤・騎鉄では二軍以下なので、いっそ弓+焙烙専門だと活路が開けそう。 -- 2014-08-29 (金) 10:23:09
    • 1マス攻撃で3分超えると弓防が多くなることがあるから、不利になりやすい槍・焙烙にこいつ使ってるわ。結果は良好。 -- 2014-08-29 (金) 11:25:57
  • もうすぐカンストするけどかなり優秀だぞ。赤でも弓でもいいと思うが攻振りは罠。 -- 2014-09-09 (火) 21:23:49
  • 3,5コスでも4コス北条と最終的に実指揮兵数で同等になり、兵法は馬天でNo1軍師。スキル追加で余裕で1軍確定のはずなんだがな -- 2014-09-09 (火) 23:03:41
    • 確定は言い過ぎ。火力の期待値は兵法差を考慮しても初期スキルの差で北条あたりにも負ける。コストや速度の差があるから使う場面はもちろんあるけどね。 -- 2014-09-09 (火) 23:50:40
      • そうか言い過ぎだったwスタイルにもよるな。ただ、加藤に最大火力の期待値で1軍確定とは言ってないからな -- 2014-09-10 (水) 00:35:02
      • だいたい馬天武将揃ってるけど、加藤を馬1軍で使うとかまずないな・・・いくら兵法高くても結局火力落ちるんじゃ本末転倒だし、速度も福島の分でだいたい事足りるんだよね。そりゃ手札次第で1軍になる人はいるだろうけど、1軍「確定」はないと思うがな -- 2014-09-10 (水) 02:32:11
      • 俺も馬天揃ってるが3軍扱いだな。手持ち次第で扱いは変わるんじゃないか? -- 2014-09-16 (火) 21:43:43
    • 俺は白狐と五山つけて1軍で使ってるわ。火力落ちるって言っても15%が100%上乗せされるし、実際かなり便利。火力期待値は他の馬天と組ませてるから別に大差無いし所詮期待値でしかないからね。 -- 2014-09-10 (水) 11:33:30
  • 戦場の鬼対応確認 -- 2014-09-22 (月) 07:04:26
    • ハンゲですが戦場の鬼対応してませんでした(特清正で発動している部隊で、天清正に入れ替えて確認 -- 2014-09-25 (木) 03:28:39
    • やフー鯖で非対応確認。 -- 2014-10-02 (木) 04:59:17
    • だいたい新規の部隊スキルでもないのにメンテから20日も経ってから発見とかw ウソはもうちょっと巧妙につけよ野グソ野郎。 -- 2014-10-02 (木) 10:09:19
      • わろた -- 2014-10-13 (月) 04:15:58
    • 今回のメンテで対応したらしい こいつは未来からやってきたのか…… -- 2014-10-03 (金) 06:19:18
      • 脳内で未来からの電波が受信できる頭を持ってるんだろうよwww -- 2014-10-03 (金) 06:54:37
      • 天福島との七本槍進撃も実装されるかどうか受信してもらえませんかね? -- 2014-10-14 (火) 02:27:49
  • 天清正、極直政、極道雪、新左近だと面白そう。もちろん天×4には劣るが部隊スキルとしては相当いい感じ。 -- 2014-10-14 (火) 23:06:49
  • 来季の天も速度と攻撃のコラボが流行りそうだな。 -- 2014-10-20 (月) 21:11:28
  • 天福島と七本槍進撃に入るのか否か、、、入るなら欲しいが入ってからじゃ値段が・・・w -- 2014-10-22 (水) 12:39:04
    • 入ると思うけどな -- 2014-10-25 (土) 18:17:47
    • 速度天で最高の騎鉄適性なのに馬用の部隊スキルが充実してくるから馬上げきった後の振る統率迷う  -- 2014-10-25 (土) 19:19:50
      • 淀「」 -- 2014-11-27 (木) 06:05:33
    • 入るにしても両方ともくじから出る内は例の射幸心がどうのって問題があるから、どっちかが排停になってからだろうな -- 2014-10-26 (日) 01:20:28
  • 元親、左近、清正で砲部隊リーチきてるから馬は罠 -- 2014-10-26 (日) 01:34:57
    • 砲は既に天2枚で組める祈りがある上に、もっと強い武将多いからな。馬でなら福島とも2つの部隊スキル組める可能性あるんだし、戦場の鬼運用で馬軍師でいいでしょ -- 2014-10-26 (日) 19:35:40
    • つ鬼島津 -- 2014-10-26 (日) 21:40:33
      • 義弘がリニューアルされて攻撃天になったら凄いことになるなw -- 2014-11-27 (木) 06:03:47
  • 某大戦で出た清正も似た名前の計略だった。こちらの方がイケメンだが -- 2014-10-26 (日) 20:40:06
  • 攻撃振り兵法振り?どちらが、いいのか、どなたか教えて頂きたいのですが -- 2014-10-29 (水) 00:19:42
    • 兵法 -- 2014-10-29 (水) 01:31:18
    • 天が3軍までいるような人なら攻撃もアリ。それ以外なら兵法が無難 -- 2014-10-29 (水) 01:49:56
  • 真田爺さんから風林火山付けたんだけど残り枠に弓馬対応スキルは何がお勧めですか? -- 2014-11-13 (木) 15:22:30
    • 弓馬両対応は強いスキルだと神将、風林火山 戦、青海の騎将くらいしかないよ。 -- 2014-11-13 (木) 18:04:57
    • はぐんせー -- 2014-11-13 (木) 19:23:53
      • ミスったはずかちぃ -- 2014-11-13 (木) 19:26:08
    • ありがとう、微課金なので、、、、馬に絞ってみますw -- 2014-11-14 (金) 13:40:50
    • 都忘れ(極宇喜多秀家のA候補)、車、甲虎(特武田晴信のB,C候補)、車白狐(極明智のC候補etc)とかもある。 -- 2014-11-14 (金) 14:46:57
  • 新天佐竹が馬対応してると戦場の鬼がヤバくなるな。槍のみだと・・・ -- 2014-11-15 (土) 10:22:17
    • まさかの槍砲攻スキル付き将剣豪でした。 -- 2014-11-19 (水) 20:54:30
    • 島、立花、井伊、清正で組めばまあ、それなりに強いかと -- 2014-12-21 (日) 14:11:49
  • 砲対応! 元親も復刻きたし、両方戦くじだから、これは時間かければ揃えられそう -- 2014-11-19 (水) 20:36:48
  • 1期で排停かよ・・・景勝よりコッチのが欲しかったわ -- 2014-11-25 (火) 15:23:46
  • 義兵・電光つけた場合、効果は乗算、加算のどっちになるんですか? -- 2014-11-28 (金) 19:52:18
    • 加算 -- 2014-11-28 (金) 20:19:07
  • 一向一揆付けた。後悔はしていない。あと一つは全速犬かな。 -- 2014-12-04 (木) 18:15:01
    • あべこべだなww -- 2014-12-05 (金) 01:00:21
    • 使い方が見えてこない -- 2014-12-07 (日) 07:31:00
    • 一向一揆のデメリットは初期スキルで完全に相殺だなw馬より砲メインで使うならありなのかな? -- 2014-12-08 (月) 05:00:31
    • そこで速度付けたら一向一揆つけたのが馬鹿すぎるだろww馬砲対応のスキルをつけるのが良いチョイスだと思う。 -- 2014-12-08 (月) 06:09:50
      • 火力求めて一向一揆付けたんだろうから3スロ目は旋風、剛勇がんばれよと言いたい -- 2014-12-08 (月) 08:24:04
  • 火力にするか速度にするか決めかねていたところに合成キャンペーン。宇喜多豊国をあててみて、付いたほうまかせにしてみた。旋風ついたら一向一揆やね。 -- 2014-12-13 (土) 02:39:42
  • 天軍師は如水がいるから、攻振りもありですかね? -- 2014-12-14 (日) 17:30:19
    • よほどカードが充実している&パッシブスキルつけてる部隊でしか運用しないとかであればありかもね。ただ、騎馬武将に限って言えば兵法値が現時点で最大となるので兵法振りにしておいた方が良いと思う。 -- 2014-12-21 (日) 14:03:20
  • 手に入れた時、速度天か残念と思ったけど、使ってみるとすごく使い勝手がよかった^^ -- 2014-12-28 (日) 19:32:37
    • わかる -- 2014-12-31 (水) 00:56:14
    • 期の進んだ鯖で影討伐上位を狙う場合は、最早必須と言っても過言ではない -- 2014-12-31 (水) 02:24:39
    • いろんな場面で有効だから本当に重宝するよね。電光の速度でも期待値高いから助かる -- 2015-01-01 (木) 09:15:52
  • 淀のお年玉で夢幻神行法付いたので後は電光付けるかな -- 2015-01-01 (木) 13:51:32
    • 夢幻神行法は火力無いし、最初から火力は捨てて速度特化狙いだろうから電光あたりでいいかもな -- 2015-01-01 (木) 14:42:58
      • アリガトです、電光つきました。 -- 2015-01-25 (日) 11:44:16
  • 限界突破で騎鉄sssと赤sss器Aのどっちが多数派なんだろ?後者にしよーと思ってるんだけど -- 2015-01-04 (日) 14:17:49
    • 自分がどう使うかだけど、戦場の鬼で馬攻する場合、軍師できる武将が(すべての武将の中で)加藤だけだから、赤適性上げでも良いと思う。 -- 2015-01-04 (日) 14:40:21
      • 戦場の鬼を気にするか無視するかでけっこう扱い変わる武将だろうな清正。鬼部隊を組むなら現状鬼部隊唯一の馬攻軍師だし。 -- 2015-01-14 (水) 19:40:50
    • 雑賀焙烙で序盤から使う事も多いから器上げにした。足遅いから合流調整用に便利 -- 2015-01-04 (日) 16:13:14
    • 弓馬SSS槍器Aな俺は超少数派だろうな。全攻付けて武士弓赤砲とマルチに活躍してる。普通なら騎鉄の損害減らすために馬器SSSが吉。槍と雑賀を使うなら赤SSSも便利だろうね。 -- 2015-01-05 (月) 23:47:39
      • その育成、個人的に凄く興味があるのですが、全攻は古典厩とか車とかですか?(何付けてます?)使いやすいですか?弓上げは市場で値が付かないの承知したうえで、参考にさせて戴きたいです。 -- 2015-01-06 (火) 16:07:00
      • スキルは費用を抑えて車と虎牙猛撃だけど重宝してるよ。火力をとことん突き詰めたい人には不向きだけど、速度調整したり3すくみの弱点を突くような戦い方をする人には向いてると思う。弓を使うのだったら個人的にはオススメ。 -- 2015-01-06 (火) 23:14:12
      • 戦術的だなと思いました。ありがとうございます^^ -- 2015-01-07 (水) 00:02:24
  • 合流メインの人なら砲天や赤天揃ってなくても先にこれゲットする事をお勧めする、スゲー便利。 -- 2015-01-06 (火) 16:00:44
    • なるほど。 -- 2015-01-06 (火) 16:03:23
    • うん、明らかに間違った考え。 -- 2015-01-13 (火) 01:48:26
    • 加速が便利なんだと思うけど合流なら相手がよほど強い奴じゃない限り勝てるから極の速度1枚混ぜるだけでいいのでは?
      ソロ凸で槍や砲の加速に便利ならわかるが合流メイン特有のメリットは特にないと思う。 -- 2015-01-13 (火) 10:33:55
    • 砲天、 -- 2015-01-23 (金) 12:02:23
  • 合流こそ速度だと思うの -- 2015-01-13 (火) 10:55:33
    • 同感 -- 2015-01-25 (日) 11:45:29
    • 運営「なるほど速度大事なのね」つ相馬義胤 -- 2015-02-13 (金) 01:08:20
  • 自分の陣の位置にもよるでしょ。近かったら速度必要ないし遠くても電光持ち1つ入れるだけで解決かな。清正は便利だけど代用効くから清正である必要は無いよ -- 2015-01-13 (火) 12:45:40
  • まぁ清正の必要はないけど合流時に速度が便利なのは間違いない。 -- 2015-01-19 (月) 02:47:06
  • ブースターで現状一番。騎鉄だとコレの代わりになるよーなのはいない。  -- 2015-01-25 (日) 15:30:32
  • 信玄と謙信は? -- 2015-02-02 (月) 00:37:16
    • 謙信はまだしも信玄は名前被りもひどいしウン〇って評価みたいよ。向こうのコメ欄見てみると参考になるかも。 -- 2015-02-16 (月) 22:11:20
  • んじゃ、代わりになるのも一応いるのはいるのねw  -- 2015-02-25 (水) 16:10:24
    • 謙信、信玄、淀、光姫(速度)、3.5極に速度付き ここらで代用出来ちゃうからな。清正と比較して総攻撃力も圧倒的差にはならないよ -- 2015-02-25 (水) 16:58:02
      • 他は多めに見るとしても光姫は攻撃UPすら付いてないゴミだし無理がある。 -- 2015-02-26 (木) 17:07:44
      • 光姫や速度つけた極で差にならないとかどんだけどんぶり勘定なんだよw -- 2015-02-28 (土) 09:37:45
  • 使い方。。赤sssの馬火力×2でファイナルアンサー。異論は認める -- 2015-02-25 (水) 17:21:47
    • 実際天福島との部隊スキルが実装されたら、それがベストになるだろうからな -- 2015-02-26 (木) 04:03:51
    • 天佐竹が戦場の鬼対応したら砲もありかな -- 2015-02-26 (木) 10:59:32
      • 鬼に佐竹はいらんわ。今期はもういいので、来期の新天で一人追加してくれるのがベスト。 -- 2015-02-28 (土) 09:06:35
  • ちょっちゅねの人 -- 2015-02-26 (木) 14:27:50
  • 童で攻城の妙技が付いてしまったので、鬼部隊全員に修羅の援兵つけて合流専用にした。 -- 2015-03-11 (水) 03:21:53
    • 速度と妙技だったら合流で使いやすそう。すごいいいじゃん。 -- 2015-03-14 (土) 09:42:11
  • 兵法も攻撃天3番目、騎馬鉄砲での攻撃力も3.5で今川、足利等に勝つんだから、使い方次第でしょう天の全部が全部火力満載にするわけではないし必須な1枚ではある -- 2015-03-30 (月) 03:44:34
    • 今川と比べちゃうの?赤ですら足利より下なんじゃないか。使える4コス天と比べたら勝ち目ないぞ -- 2015-03-30 (月) 07:56:59
      • 使い方次第でしょう天ほぼぜんぶもってますが必須なのよ -- 2015-03-30 (月) 18:46:58
      • 今川を期待値で上回るとかほざいてるから否定コメされるんだろw 最初から速度と火力両立出来て使い勝手が良いくらいに留めたコメントしとけばいいのに -- 2015-03-30 (月) 21:23:36
      • 期待値とかいってないしほんとまったくわかってないやつがコメントしてるんだな、もうしません -- 2015-03-31 (火) 00:49:53
      • 今川に攻撃力で勝ってる部分なんてなくね?スキル無視の実指揮だけでも負けてるし -- 2015-03-31 (火) 01:27:52
    • 使い方次第は同意だけど、今川と足利に攻撃力で勝るは言い過ぎだわ 初天が清正で嬉しかったのかねって思われても仕方ない -- 2015-03-31 (火) 06:46:52
  • 天信玄と大差ないな。 -- 2015-03-30 (月) 21:53:39
    • この差が同じなら限界突破も意味ないといってるのと同じだしさようなら -- 2015-03-31 (火) 00:57:35
    • 馬なら適正同じ、兵数60、全攻3%だからな 実使用で体感出来る差は無いかもね -- 2015-03-31 (火) 06:40:18
    • 速度信玄大事に使ってるのは分かるけど、大差ないはないわ。「馬なら」って言っても兵種に制限かかる時点でだめだし、しかも馬でもはっきり負けてるしな。 -- 2015-04-05 (日) 09:27:03
    • 馬でも砲でも実際部隊スキル加味しなければ3.5信玄とは清正がちょっと上なだけで誤差の範囲。戦場の鬼で使うなら信玄には務まらず清正しか選択肢がないが。信玄も謙信も清正も便利だから全部使えばおk -- 2015-04-05 (日) 10:11:09
      • 馬の差でも「誤差」はないだろと思うけど、砲の差まで誤差扱いなの?!両方使えばいいっていうのは同意だけど、ちょっといいかげんすぎないか。 -- 2015-04-15 (水) 14:40:23
      • 馬なら信玄と清正の攻撃力の差は1000前後、部隊4人の素の攻撃力が40万としたら0.25%の差。誤差でいいと思うが・・・ -- 2015-04-15 (水) 15:19:43
      • スキルの差も初期兵法の差も無視するならそりゃ誤差になっちゃうわな -- 2015-04-15 (水) 17:08:34
      • 多めに見積もって差が1%なら誤差の範囲内だろうな。体感出来る奴いるの?って話だわw -- 2015-04-20 (月) 23:12:08
      • それ一つで実感できるかを基準にしてたらほとんど誤差扱いだろうけどな -- 2015-04-21 (火) 00:29:01
    • ほとんどの天を所有して初めて使える使えないって話になるんだと思うよ。信玄と清正しか持ってない人からしたら両方エースなわけで、どっちが上かなんてどうでもいいことだと思う。天ほとんど持ってないのにどっちが上だから下の方をごみ扱いする人なんてホントどうでもいい。 -- 2015-04-26 (日) 01:15:01
      • それを考えるのがただただ楽しいんだよ -- 2015-12-13 (日) 22:57:37
  • 信玄擁護は信玄のところでやれよw -- 2015-04-16 (木) 21:42:25
    • 清正の方が信玄より上なのは見てわかる。でもあまり差が無い信玄を下卑するのは違うと思う -- 2015-04-21 (火) 19:44:05
      • 誰も下卑なんてしてないでしょ。信玄のとこで言ってりゃいいのに、わざわざ出てくるからうざがられてるんだよ。 -- 2015-05-11 (月) 07:24:16
  • 清正と信玄を大差ないと思う人とはこんなところで、語らんほうがいいとおもうw上級者の声がききたいので、ただそれは信玄を悪くいうことにはならないでしょう。信玄のわるいとこは初期とかぶってしまってるわりにはいまいちってことにあるんじゃないかな、初期持ってない人は十分つかえるとおもう -- 2015-04-24 (金) 04:30:25
  • 差があるという人は、信玄が10万で買えるとしたら清正はどのぐらいの値段になるのか -- 2015-04-26 (日) 01:41:24
    • 性能は少し上で部隊スキルある分を加味すると最大15万ってところだな。 -- 2015-05-11 (月) 08:51:21
  • 白枠でこの人を引いたときの残念感ったら・・・ -- 2015-04-26 (日) 04:38:58
    • 頼むから引かせてくれよ・・ -- 2015-05-03 (日) 02:19:17
  • 伊達「信玄や清正も強いんじゃねwどっちも俺より弱いけどw」 -- 2015-07-10 (金) 13:14:35
    • 4コスw -- 2015-07-10 (金) 17:01:19
    • 特化型と比べたらダメだし、コスト高いのと比べることもダメ。同格でコスト低いやつが高いやつ以上なら別だけどね。 -- 2015-07-10 (金) 19:04:37
      • 攻撃でコスト考慮に入れるのは初耳だな、俺とは違うIXAやってんのかな。同時攻撃とかの話持ってくるんだろうけど。 -- 2015-07-10 (金) 19:11:51
      • 同時攻撃は同時攻撃で速度が完全に死ぬし、佐竹がいれば3.5なんか必要ないw -- 2015-07-10 (金) 19:38:39
      • 違う違う。武将単体の評価としてコストが高ければ指揮兵数があがるから、そこ比べたらコスト低い武将が負けるのは当たり前の話って事。 -- 2015-07-11 (土) 10:21:22
      • 防御伊達を使ってる最中に出動してもらってるわ。それに10章なら速度弓騎馬としても使えるし汎用性はある。上コメにもあるように特化型には負けるけどねw -- 2015-07-11 (土) 10:39:49
      • 攻撃時コスト関係ないixaやってる人がいると聞いて。 それなんてゲームだよw -- 2015-07-13 (月) 13:13:58
      • 攻撃時にコストをそんなに気にするなら淀使えよw極の初もいいぞw -- 2015-07-13 (月) 13:30:13
      • まあ、常に4コス*4を2部隊とかで使ってる人はいいんじゃないかな。そういうやつに影討伐中だから攻撃すんじゃねぇって言ってる人多そう。 -- 2015-07-14 (火) 13:46:03
  • 鬼対応の天がもう1枚くらい欲しいな 条件が4枚で厳しい -- 2015-07-12 (日) 14:59:33
    • 候補としては、鬼島津が攻撃で再登場するか、孫市が天になるくらいだから忍者代表で半蔵が天になるくらいかなw -- 2015-07-28 (火) 00:16:22
      • 現実の半蔵は代々忍者の取締役で忍者派遣の交渉人。一応頭目みたいなものだけど忍術とかより槍の名手だったらしい。 -- 2016-01-26 (火) 11:30:04
    • ほんと。馬だと軍師がこれか天勝家ぐらいしかいないから使いづらい -- 2015-08-28 (金) 17:47:09
  • なぜか清正のところだけ、他の速度天から出張してくるガイキチが出るなw -- 2015-07-14 (火) 19:29:05
    • 清正は強いです -- 2015-07-28 (火) 21:00:10
  • 強襲の実装で神復活!!     と妄想したがそんな事はなかったぜ。相変わらず使いみちがない。 -- 2016-08-22 (月) 06:58:30
  • 正直ごみ天やね−素材としては良いのがあるが攻撃と防御が交互で主目的じゃない方が付くと泣きそうになりそうだなw -- 2016-08-29 (月) 17:59:14
    • 天衣無縫と天綾の2面待ちで天衣付きました -- 2018-02-08 (木) 00:31:28
  • 13章は器が来るから全速全攻はワンチャンあるで -- 2016-09-17 (土) 21:36:34
  • 天戦で出たが使い道が思いつかない。ちな新しいほうは持ってます。 -- 2016-09-25 (日) 22:00:41
  • 大動員以下。 -- 2016-10-11 (火) 06:56:26
  • せめて4Cなら良かったのにね -- 2016-10-17 (月) 18:18:24
  • いらねぇと思ってたけど攻城の妙技ついちゃった。まだ使える? -- 2017-01-25 (水) 23:44:39
    • 更にウンこ -- 2017-05-03 (水) 16:46:37
    • 更にウンこ -- 2017-05-03 (水) 16:46:37
  • 後発鯖だと鬼部隊揃えるのにも苦労するからコイツはそれなりに需要あんで -- 2017-11-10 (金) 21:18:58
  • もう出ない仕様にしてくれないかな… -- 2018-11-10 (土) 19:29:33
  • てんせんから出やがった -- 2018-11-27 (火) 10:57:41
  • このカードのどこがゴミなの。 -- 2019-03-10 (日) 16:19:30
  • 逆にどこがゴミじゃないの。天衣素材ならワンあるけど -- 2019-03-10 (日) 16:27:01
  • 天ってだけで特殊候補出てくるから良素材 -- 2019-03-10 (日) 21:52:49
    • 精一杯ほめたけど、それでもゴミ。 -- 2019-03-22 (金) 12:00:34