Top > コメント > BushoCard > 1133蘆名盛氏

BushoCard/1133蘆名盛氏

  • エギル! -- 2019-02-09 (土) 02:18:02
  • 直良さんにとっては、伊達が正義で他は引き立て役のオマケ。 -- 2019-02-09 (土) 13:25:30
  • 悠久天戦LV10 50-60。特殊効果はLV1と変わらず。。 -- 2019-02-10 (日) 02:30:15
  • 盟主城に突っ込んでも無効化できるのは大量の部隊のうち一人だけってことでよろしいか。だとすると掃天とは程遠いな -- 2019-02-10 (日) 08:44:54
    • 部隊長だから4人に1人は無効だが。こっちはまだ無効の無効できないし、いやらしいわあ。 -- 2019-02-10 (日) 10:08:34
      • いや、一人だけだろ。複数なら部隊長一人とは言わない。部隊長はそもそも一人だからね。 -- 2019-02-10 (日) 10:24:20
      • いやいや、部隊ごとに部隊長設定してんじゃん。あんたの言う大将みたいなポジションこそねーぞ -- 2019-02-10 (日) 10:57:27
      • そっか、沢山の部隊長からランダムに一人選出 って解釈か。それなら許せるか? -- 2019-02-10 (日) 11:05:30
      • 大将とかじゃなくて、全部隊の部隊長が対象ならあえて部隊長一人なんて言い方はしない。部隊長とだけいえば良いわけだからね。 -- 2019-02-10 (日) 11:44:40
  • まあ、スキル講座に載るまで保留ですな -- 2019-02-10 (日) 12:20:38
  • わざわざ一人って書いてあるし、合流全体の一人だろう。部隊長全部なら部隊長とだけ書けばいいわけで -- 2019-02-10 (日) 18:36:37
  • 同盟員で盛氏を集めて合流しよう!ってことか? ハードルたけぇな。。 -- 2019-02-10 (日) 21:42:16
    • 投げ売り状態だから別に難しくはないだろ -- 2019-02-22 (金) 23:47:49
  • 攻撃時のみ発動とあるが、強襲で使うとスキルは発動しない? -- 2019-02-10 (日) 21:58:23
  • スキル説明がアバウトすぎて効果が特定できないのは問題だよね -- 2019-02-10 (日) 21:59:12
  • 部隊長のスキルを無効化するなら、その部隊長のスキルを模倣した場合の判定だなぁ -- 2019-02-11 (月) 20:40:02
    • 絶対とは言わんけど、掃天は模倣側は発動してるから一緒じゃね? -- 2019-02-11 (月) 20:53:19
  • これは兵法厨でも攻撃振りですなあ -- 2019-02-11 (月) 23:11:45
  • 上もそうだけど部隊長って書いてあったら何部隊いようが全部隊長が無効になっちまうから1人と書かれている。そして10部隊いたら10人の部隊長のうちの一人。ってのはわかるな。では10合流全部に蘆名がいて、すべてのスキルが発動したら何人の部隊長が無効化されるのか?というのが論点だ。 -- 2019-02-12 (火) 01:34:08
    • _真佑礼談召スキル発動しようと同じ1人の部隊長しか対象にならないのであればあまり役に立たない。∨標翩隊長が20人いたとしたら各蘆名ごとに20分の1で抽選し、被りもあり得る。 ・・・謀殺系スキルの動きを見る限り後者だと思うけどな。 -- 2019-02-12 (火) 01:39:47
      • 被ったら泣くわ -- 2019-02-12 (火) 02:46:38
      • すでに無効化されたものはそれ以上無効化出来ないから対象から外れてかぶらない・・・という可能性も0では。。。。ないはず -- 2019-02-16 (土) 07:17:32
  • 大内を無効化したら模倣まで効果0にとかだったら面白いがそんなことないんだろうな。 -- 2019-02-12 (火) 11:24:09
    • 攻撃側は掃天されても模倣は生きてるからそれはないだろうね -- 2019-02-12 (火) 14:40:55
  • 『部隊長』と『小隊長』の違いは?ひとつの文章の中で、わざわざ使い分けているのだから意味があるのが当然。それか、日本語が不自由か。 -- 2019-02-12 (火) 11:25:05
    • 何の話だ? -- 2019-02-12 (火) 11:51:51
    • うん、その件に関しては合流攻撃限定スキルだね。ソロだと小隊とは言わないから。 -- 2019-02-12 (火) 12:28:25
    • 部隊長以外の3人が小隊長なんだが -- 2019-02-12 (火) 12:54:24
    • そうだ、間違えた。ありがとう。 -- 2019-02-12 (火) 14:12:32
  • ハゲが輝く時がきましたか?ハゲ×10の合流ですね -- 2019-02-12 (火) 14:31:55
    • 報告書がハゲだらけになるな。ユーザーもハゲだらけだしwww -- 2019-02-17 (日) 09:52:27
      • お前ももうすぐはげるぞ! -- 2019-04-06 (土) 02:31:36
      • お前は既に禿げてるのかw -- 2019-04-09 (火) 22:59:10
  • 10合流なら10人の大内が無効になるってことか対オカマ用ハゲってことだね! -- 2019-02-12 (火) 19:14:36
  • 鉄足狂天への牽制かね -- 2019-02-12 (火) 20:12:55
  • 鉄砲商人で防御しててこいつくらったら死ぬな… -- 2019-02-14 (木) 20:13:32
    • 宗久を部隊長にしなけりゃいいんじゃね?模倣もできないし部隊長にするメリットない -- 2019-02-14 (木) 20:23:37
    • このゲームそういう複雑な状況ではスキルの処理どうせできないから問題ないぞ -- 2019-02-16 (土) 21:47:09
    • 部隊長には自マネか特殊つけるのでかなり有効そうだね -- 2019-02-19 (火) 16:05:36
  • 頭に巻いてるの何でしょ。ハゲなのにいるかね。 -- 2019-02-14 (木) 20:30:01
    • 禿だから、何かアクセントつけてあげないとさびしいの! -- 2019-02-14 (木) 22:36:51
    • このスキル喰らった部隊長の初期スキルを一時的にゴミスキルに書き換えとかなら、模倣殺しになりそうなんだがな。 -- 2019-02-18 (月) 15:00:34
    • 禿になってスポーツしたら嫌でも必要になるよ。 -- 2019-02-23 (土) 14:13:11
      • 実体験でご存知なのですね -- 2019-03-21 (木) 08:05:15
    • 皮はここまでライン -- 2019-04-16 (火) 15:17:11
  • 夜店でたこ焼きを焼いてそう -- 2019-02-14 (木) 20:45:34
  • 悠久天戦LV10 確率:+50% / 対象 弓/器/焙 攻撃:60%上昇 敵部隊長一人の初期スキルを無効化(模倣不可 小隊長時・攻撃時のみ発動) -- 2019-02-15 (金) 13:16:48
    • 既に上に書いてあるだろハゲ -- 2019-02-17 (日) 09:53:53
  • 影とかどうなんだろう・・・・・ -- 2019-02-15 (金) 14:53:49
  • 腹の通風孔はなんなんだ -- 2019-02-16 (土) 13:11:55
    • 蘆名の紋…にしては立体感があるなw -- 2019-02-16 (土) 17:55:30
    • フロントグリル。放熱仕様です。 -- 2019-02-17 (日) 01:23:23
    • 若いころブラッディースクライドをくらってできた古傷 -- 2019-03-10 (日) 10:47:20
    • 謎につぼった -- 2019-04-06 (土) 02:34:11
  • こいつ合流より豊久・倍率合流を私は選びます^^ -- 2019-02-16 (土) 18:25:32
    • こいつを倍率部隊に入れればいいだけ -- 2019-02-16 (土) 22:32:44
    • ここはお前のブログじゃねーんだ -- 2019-06-07 (金) 19:05:37
  • こいつって当たり? 落札しようか -- 2019-02-17 (日) 22:29:36
    • 迷い中 -- 2019-02-17 (日) 22:29:50
      • ここはお前のブログじゃねーんだ -- 2019-04-09 (火) 22:57:21
  • うっすらと、髪があったであろう箇所が青く見える! ホントに -- 2019-02-18 (月) 00:44:21
    • わざわざ報告ありがとうございます! -- 2019-06-07 (金) 19:05:14
  • 魔法陣グルグルにこんなキャラいなかったっけ。脇の下でオニギリ握るおじさん -- 2019-02-21 (木) 17:17:34
  • 見た目2斧の大名とか頭おかしい FEにでてくる山賊とかデラーズ閣下の前世かな -- 2019-02-23 (土) 08:43:38
    • 見た目2斧ってどういうことだ。頭湧いてんのか -- 2019-03-03 (日) 19:38:44
  • たしかに戦国時代に斧ってあったのか? 斧もってんのはバーサーカーだろ -- 2019-02-24 (日) 00:56:51
    • 斧は石器時代からあるやろ たぶん槍と戦っても有利ではないけど -- 2019-03-10 (日) 10:45:08
  • なんと強襲で相手部隊長の初期スキルを無効化します。すごいです! -- 2019-02-24 (日) 18:58:00
    • そーゆー使い方が出来るのか!思いつかなかったわ。ありがとう。 -- 2019-02-25 (月) 01:04:27
    • 天敵の武の美を無効化できないんだよなぁ・・・強襲する方でもされる方でも -- 2019-02-25 (月) 06:10:20
      • 速度が付いてると無効化できないという不具合であって欲しい・・・。しかし、悠久天戦同士でカチあったらどうなるんだろう?この運営だから楽しいことが起きそうw -- 2019-02-26 (火) 01:37:10
      • ヒント:部隊長 -- 2019-02-26 (火) 06:26:06
      • そうか。こいつは部隊長だとスキル発動しないからカチあうことないのか。教えてくれてありがとう。 -- 2019-02-26 (火) 12:11:03
      • まぁ豊久は馬だから、蘆名が弓限定の時点で豊久相手には無力だよ。 -- 2019-02-26 (火) 17:54:06
      • どの道、相手が覇道つけてたら無効化無効だから意味ないし。 -- 2019-02-26 (火) 17:58:06
      • 強襲で覇道系付いてるの少なそうだしこいつ複数入れた合流に強襲すると部隊長スキルほぼ無効化されそうだな -- 2019-02-26 (火) 19:09:55
      • 速度付きが無効化できないのは掃天が特殊効果付き限定だからだぞ。こいつは違うそれを別にしても弓で武ノ美の相手が無謀だけど。 -- 2019-03-07 (木) 11:25:07
      • 特殊効果付きでも速度の有る無しで総天されたりされなかったりあるし(八幡攻陣と天攻狂刃/勝軍進撃)、速度付きは無効化できないんじゃないかね -- 2019-03-07 (木) 12:32:47
      • 攻撃効果を0にするなら出来そうだが 速度効果も無効にすると着弾時間が変わるからガードかけてるんでないかな -- 2019-03-08 (金) 03:10:36
      • 普通に無効化できるで 少なくとも伊東は出来た 後速度付きを掃天が無効化出来ないのは上でも言ってるけど速度付が特殊とみなされないから 蘆名のスキルは特殊を無効化じゃなくどんなスキルでも無効化するから速度関係ない後は覇道が効くかどうかがわからん所 -- 2019-03-09 (土) 18:16:29
      • 器にも対応してるだろ -- 2019-04-09 (火) 22:56:27
    • 強襲自体がネタな時点でお察し -- 2019-03-04 (月) 20:20:45
  • 覇獄竜王の効果わかるひといる? -- 2019-02-27 (水) 18:46:01
  • 石田の強化用素材でよろしいか? -- 2019-03-02 (土) 08:21:39
    • 頭は剥げてるのに髭は毛髪力残ってるって、実際のところどうなの?全域ハゲないの? -- 2019-03-04 (月) 02:41:42
      • ここは頭髪カウンセリングサイトじゃねーんだ -- 2019-03-10 (日) 08:31:32
    • 天戦無窮付けたら部隊長に出来ないので、模倣部隊は組めなくなる -- 2019-05-21 (火) 00:17:08
  • 10合に全てこのハゲがいたら10個無効にできるの? -- 2019-03-05 (火) 08:07:29
    • もうパイパンよ -- 2019-03-08 (金) 01:46:22
    • 同じ武将を重複して選ぶことはないかな。 -- 2019-03-09 (土) 23:23:51
      • ? -- 2019-04-09 (火) 22:55:37
  • こいつ小隊長だったら全攻にして部隊長に合わせられるようにした方が良かったんじゃないの?これじゃ一部以外マッチしなくて使いづらいでしょ。全く砲の細分化なんて無能が考えそうな馬鹿な真似したもんだよ。 -- 2019-03-17 (日) 09:51:06
    • 今時弓攻も器攻も焙烙攻部隊も持ってないような馬鹿には使いこなせないだろうな -- 2019-03-17 (日) 19:02:50
      • ニーズが読めない運営が無能なだけだろ。俺に当たるなよ。運営からすれば図星刺されて痛い案件かもなw -- 2019-03-17 (日) 19:35:52
      • 確かに運営しか言い返ししなさそうな内容だ。wikiにも運営が張付いているって話本当かよ。マジ馬鹿だなw -- 2019-03-17 (日) 19:54:42
      • こんなんで運営とかマジ馬鹿だな。 -- 2019-03-17 (日) 21:51:53
      • 返す辺り悔しかったのだろうねw -- 2019-03-17 (日) 21:58:43
      • 返す辺り悔しかったのだろうねw -- 2019-03-18 (月) 00:22:23
      • 主コメ見る限りこれに突っかかる奴って運営の関係者って疑われても仕方ない。枝コメが砲の細分化という前々から言われている運営の不手際に反応している辺り特に違和感がある。企画した側の関係者じゃないとそこまで反応しない内容。端から見ていると痛い所を突かれて火病ったコメにしか見えない。 -- 2019-03-18 (月) 04:23:05
      • 付け加えると砲の細分化が改悪というのは俺も同意見だし、なんてくだらない仕様作ったんだろうな。本当に改悪だわ。 -- 2019-03-18 (月) 04:25:47
      • この期に及んでユーザー同士仲違いをする奴で特に運営マンセー的なことする奴は屑以外の何者でもない。放っておけ。 -- 2019-03-18 (月) 11:45:09
      • 改悪なのは間違いないが、くだらん煽りしてるやつとくだらん運営認定してるやつはどっちもどっち。 -- 2019-03-18 (月) 14:06:43
      • 砲の細分化は集金対策だよね。運営の都合でユーザー側のニーズとはまるで関係ないわ -- 2019-04-10 (水) 12:27:21
    • 時代だよ時代。40 -- 2019-03-27 (水) 06:46:02
      • 40〜30代ならTCGで20〜10代はSNSG。運営は30以上だからMTGとかのTCGのある程度のテキスト知識があるからネタ的なコンマイ語しかわからない若い子にはわからないのよ。 -- 2019-03-27 (水) 06:52:32
      • 卵かけご飯? -- 2019-04-26 (金) 00:37:27
      • 40〜30代は卵かけご飯で、20〜10代はしょうゆナメコソースご飯、運営は30以上だから松茸ご飯 -- 2019-05-15 (水) 14:57:39
  • おれの同盟にも運営批判すると、怒るやついるがいる。マジキモイ。そして秘境などで1000万越えで俺つええ的なコメント。うぜえ。。他のメンツは秘境でレベル上げしてるのが読めないバカ -- 2019-03-20 (水) 07:03:31
    • 毒吐きハゲだな -- 2019-06-02 (日) 09:21:21
    • それ運営のサクラ -- 2019-07-07 (日) 18:17:06
  • 蘆名10合流で劇的な勝ち方をすれば一気に評価されそうではある。石田マネマネも可能だし誰もやらないのかな -- 2019-03-26 (火) 19:45:50
    • 童のスキル無効化するところ見ちゃったよこういうの見ると評価がうーん?ってなるw -- 2019-03-27 (水) 06:51:34
      • 盟主城で防御数億行ってれば、童効果でかいから・・・ -- 2019-03-28 (木) 14:43:38
      • そうは言っても部隊長のみだから入れてても意味の無い童を部隊長にされたらね -- 2019-03-28 (木) 17:55:48
    • 盟主戦で盟主の童に当たる確率なんてかなり低い訳で、蘆名と尼子とかで石田模倣だと相当いやらしいけどな -- 2019-03-28 (木) 22:41:10
    • 無いよりあった方がいいよな、間違いなく。槍、馬 -- 2019-04-10 (水) 12:18:54
  • に優るかどうかってところだよな -- 2019-04-10 (水) 12:19:26
  • コイツめっちゃ面白い。大内だけでなく半蔵マネマネや今川・本願寺あたりのスキル無効化できると嬉しくなる。とにかく報告書をすぐ見るようになるよ -- 2019-04-22 (月) 20:34:57
    • ブノビ強襲も無効化できる、まあ相性がアレだが -- 2019-04-25 (木) 20:31:29
      • まさかのブノビ潰しな。しかも無効化された側は気付いてないかも知れない。おもろいですw -- 2019-05-05 (日) 06:27:59
      • 模倣は活きるから無効化って程ではなくね? -- 2019-05-05 (日) 07:59:54
      • それも200〜250% -- 2019-06-16 (日) 23:11:12
      • くらいのスキルを1つでも潰せるのはデカいと思うけど -- 2019-06-16 (日) 23:31:18
  • 報告書にこいつのスキル複数に出てるんだけど、1人じゃないの? -- 2019-04-27 (土) 14:52:15
    • ハゲを1人見たら100人は居ると思え -- 2019-04-27 (土) 16:38:03
  • このハゲーー  ちがうだろ! -- 2019-05-07 (火) 23:48:52
  • 元ネタは、舐めだるまこと斎藤修さんでおk? -- 2019-05-08 (水) 11:38:41
    • いや全然違うが。 -- 2019-05-15 (水) 23:26:54
  • これってマネの元を封じたらマネも無効? -- 2019-05-19 (日) 17:56:19
    • んなわけない -- 2019-05-20 (月) 14:37:24
  • ゲームとしてはマネ分は無効にならないけど、その疑問を抱くのは理解できるよ -- 2019-05-26 (日) 00:27:11
  • 覇道持ちと一緒に来たらこのスキルは防ぎ様が無いの? -- 2019-05-29 (水) 21:30:56
    • あるわきゃない -- 2019-05-29 (水) 22:42:00
    • ×効果を発揮しない 〇複雑すぎて運営もどうなってるのか分からない -- 2019-06-07 (金) 14:40:43
    • 発動しないのを祈ればおk -- 2019-07-14 (日) 01:59:47
  • 腹のダクトみたいなのが気になる〜〜〜 ガンダムでいうバーニアかもしれんが -- 2019-07-14 (日) 02:01:12
    • カモーンw -- 2019-07-30 (火) 15:52:21
  • こういうおじさん、嫌い!死ねばいいのに、、、 -- 2019-09-17 (火) 00:53:19
  • このスキルマネ元を封じマネ自体も封じる -- 2019-09-30 (月) 04:15:25
  • こいつの初期スキルって、部隊長でないと発動すらしないのか?それとも、特殊効果が発動するのが部隊長の時のみ?前者だとゴミになるから、後者であることを願いたいんだが・・ -- 2019-10-12 (土) 12:04:11
  • 何もかも間違ってて草 -- 2019-10-12 (土) 12:45:00
  • 敵部隊長一人の初期スキルを無効化(模倣不可 「『小隊長時』」・攻撃時のみ発動) -- 2019-10-12 (土) 14:10:32
  • さっき防御で八千矛神が報告書載ったんだが、コイツみたいな防御側のスキル阻害系にも効果あるん? -- 2019-11-09 (土) 18:52:30
  • 運営に聞いたら個別には対応しかねるとのこと。。 -- 2019-12-11 (水) 12:12:48
  • ずいぶん高飛車な対応だね、回答を求めて団体請求しろってこと? -- 2019-12-11 (水) 12:42:51
  • 何をどう聞いたかじゃないかな。防御で報告書に載るのはおかしいだろ不具合だお詫びだみたいに迫るとクレーム対応としてそういう風に返事するのかもしれん。防御で報告書に載ることがありましたが防御でも効果がありますかみたいに聞けば質問として対応してくるかもしれない。 -- 2019-12-11 (水) 12:58:18
  • たぶん、同じような不具合の問い合わせが複数あったから、調査報告はお知らせで一括にしますってことでしょ。 -- 2019-12-11 (水) 18:25:37
  • 不具合だらけだから、その場しのぎで適当回答し続けて、整合性とれなくなったんだろう -- 2019-12-12 (木) 18:05:25
  • 不具合だらけだから、その場しのぎで適当回答し続けて、整合性とれなくなったんだろう -- 2019-12-12 (木) 18:05:26
  • 攻撃時のみ発動とあるから防御で載ったのは不具合だろうとほぼ確信しつつ、ことばの削除し忘れとかも普通にあるから聞かざるを得ないというw -- 2020-01-03 (金) 01:56:29
  • なんでこいつが来期覇やねん -- 2020-01-09 (木) 18:54:34
  • 次の次、20章で黄金世代出すかすら、今回はショボいので行きますって言ってたよ。 -- 2020-01-10 (金) 06:29:26
  • 覇!覇!はま寿司 -- 2020-01-10 (金) 06:52:25
  • ハゲ!ハゲ! -- 2020-01-18 (土) 08:55:20
  • 小隊長って「部隊長じゃない」って意味かあ。はじめて気がついたよ・・^^; -- 2020-02-17 (月) 11:55:53
  • 覇の蘆名がクローズアップされて居心地が悪くなったが、メガンテ宇喜多のせいで爆破事案が明らかに増えたから、陣払いにいいんじゃねと思い始めた。宇喜多のみ兵1ならこれで潰せるよね -- 2020-04-20 (月) 00:33:30
  • 宇喜多に覇道系付けると、不可避になるから…… -- 2020-04-20 (月) 06:03:53
  • 誰か部隊長にして宇喜多を小隊長にすれば覇道いらないよー -- 2020-05-15 (金) 21:58:09
  • 弓砲器 発動60/攻撃80---50 -- 2020-07-01 (水) 19:34:06
  • スマホゲームやってる人なんか貧乏くさい。ブラゲーやってる人なんか気持ち悪い -- 2020-07-08 (水) 01:29:58
  • wikiやってる人なんか恰好悪い -- 2020-07-08 (水) 10:26:58
  • ナッパ -- 2020-11-16 (月) 14:06:19