Top > コメント > BushoCard > 1148松平元康

BushoCard/1148松平元康

  • 大内キラー。模倣可能で最大710%とか、盟主城守るのもう無理じゃん。あまりにも酷い。 -- 2019-08-08 (木) 22:20:11
    • こいつが出ちゃったからには大内染めの方がなくなってフルパワーで使われることがないのがちょっと悲しいけどね -- 2019-08-08 (木) 23:31:56
    • 今までだって守りきれることのほうが珍しかった気がするが・・・ -- 2019-08-11 (日) 01:28:38
  • 運営としては大内一択をやめさせてバランス防御というか、3すくみを機能させたいんだろうね -- 2019-08-09 (金) 00:36:26
    • シャレ抜きで盟主、下手すれば大殿も守り切れる可能性が無になる気が…。運営はそのことわかってるのかな -- 2019-08-09 (金) 00:50:18
      • 能力ゼロ以下で良くいじる気になるよな -- 2019-08-11 (日) 13:04:10
  • 今期のバランスブレイカー枠 豊久→義元と続いて次はこいつか -- 2019-08-09 (金) 03:06:48
  • ひょっこりはん -- 2019-08-09 (金) 08:18:04
    • くっそワロタw -- 2019-08-12 (月) 12:32:11
  • レレレのレ〜 -- 2019-08-09 (金) 11:53:55
  • 大内染無くしたいのはわかるが大内がいるから盟主防衛が成り立ってた攻防バランスなのにな。倍率武将の倍率と模倣の可不可まったく把握してないんだろうな -- 2019-08-09 (金) 14:43:50
  • 兵種当てるの結構シビアじゃね? 皆ノックで確実に当てられるのか? -- 2019-08-09 (金) 23:45:00
    • 廃同盟はノック用松平を準備済みです。 -- 2019-08-17 (土) 15:06:46
  • いや、大内穴太固めに穴太で突っ込んでも微妙じゃないか?防御2倍じゃん -- 2019-08-09 (金) 23:46:15
    • +最大25合流+極限スキル追加+陣Lv5で攻撃力+10% 運営に盟主城を守らせる気はないらしい -- 2019-08-10 (土) 08:43:32
    • 穴太固めなら松平にだけ穴太持たせて、他3武将は焙烙とかにすればいいだけの話。 -- 2019-08-10 (土) 11:50:01
      • 模倣時点で「この武将」が誰を指すかは要検証じゃね? -- 2019-08-10 (土) 18:48:17
      • 必勝攻略講座に書いてある通りじゃねぇの? -- 2019-08-10 (土) 21:19:52
      • で、それを嫌って馬防で守ってくるやつには、元康に馬積んで他はヤリでヤル。固定化しつつある兵種構成をぶっ壊す面白い武将よね -- 2019-08-12 (月) 14:52:08
      • 器防推しで皆が器防を揃えたら、それを壊しに来るとはね -- 2019-08-13 (火) 19:27:51
  • 陣払いで数を減らせばよいのじゃ! -- 2019-08-10 (土) 05:28:09
    • 陣払いも無く守ろうとする現状が可笑しいよね -- 2019-08-17 (土) 15:06:05
  • 1140 朝倉模倣6部隊のみ 鉄足 炮烙 器鉄 穴太 武士 弓馬混合 各一部隊づつで松平25合流を守れば 一戦防衛更新間違いなし -- 2019-08-10 (土) 14:30:30
  • これまでのバランスブレイカーとは比較にならんほど酷い。盟主戦がまともに成立しなくなる。戦国IXAはゲームとして完全に終わった。 -- 2019-08-10 (土) 15:01:53
    • 相手の兵か調べた後、本格攻撃するまでの間に兵種入れ替えられるリスクがあるからバランスチェンジャーであってもブレイカーではないと思う -- 2019-08-12 (月) 19:35:35
      • 初戦何人動いてるか見たか?そんな同盟いくつあるんだよw -- 2019-08-24 (土) 22:31:58
    • 俺にとっては、こいつではなしに、「極限スキル」で終わった -- 2019-08-14 (水) 15:01:03
  • 松平を部隊長にして穴もたせたら、松平だけやけに兵が減るんだけど、兵法より攻撃上げした方が良いかな? -- 2019-08-10 (土) 19:30:23
  • あー今まで全部やってきたことが無駄になってきたわけだ。極限スキルの4枠目で辟易してたのに、もうやれる気がしない。 -- 2019-08-10 (土) 21:12:33
  • 運営は(ここの運営に限らず)カードの下方修正でバランスとったりできないのが欠点だな、オフゲとの違いはアップデートでバランス調整できるってのが利点なのに 下方修正されたらって賠償しろって騒ぎ立てるユーザーも悪いのだけど -- 2019-08-10 (土) 22:20:21
  • もし3すくみのバランス防御の時代に戻ったらクソ雑魚になるってのが皮肉だなぁ -- 2019-08-11 (日) 03:23:36
    • 仮に10名一致でも110%全攻やぞ。一部の覇以外こいつより有能な武将はいない -- 2019-08-11 (日) 04:27:59
  • 盟主戦以外でも使える? -- 2019-08-11 (日) 07:06:04
    • 金陀美ノ武士LV10 確率:+67%/ 対象 全 攻撃:70%上昇 この武将と同じ兵種を指揮する敵軍武将数×4%を攻撃効果に加算 -- 2019-08-11 (日) 07:24:35
  • ここ数年の盟主戦のあり方を覆す問題児登場の割にはコメントが異常に少ないな -- 2019-08-11 (日) 12:15:40
    • 能無し過ぎて言葉がないんだろう -- 2019-08-11 (日) 13:06:28
    • 残念ながらWikiの新天コメントではダントツだ。全体が減りまくっただけ -- 2019-08-11 (日) 17:06:08
      • コメ主だけど減ったと言わせたかっただけなんで残念どころか嬉しいっすw -- 2019-08-11 (日) 22:31:08
  • 穴か大筒ってどうやって判別するの? -- 2019-08-11 (日) 17:43:27
    • 複アカ作っておいて相手側の同盟に潜り込んどくと、手に取るように分かる。 -- 2019-08-11 (日) 18:08:50
    • 天膳にスキル移植して何度か突っ込ませる -- 2019-08-12 (月) 14:00:57
      • それだ! -- 2019-09-11 (水) 00:35:55
    • 発動率も高い。兵法振りでほぼ100% -- 2019-08-12 (月) 19:21:07
      • コイツを2枚以上持ってるを前提にして、単機で穴と筒を突っ込ませれば総攻撃力÷素攻で簡単に分かる。 -- 2019-08-12 (月) 19:24:00
      • 廃同盟なら全兵種突っ込んで試すことも理屈的には出来る -- 2019-08-12 (月) 19:26:53
      • 偵察とはいえ覇道必須なんだよな -- 2019-08-12 (月) 22:46:57
      • 威力偵察ってやつか -- 2019-08-13 (火) 01:14:21
  • 実は徳川家康なんだお つよいのもわかるよね -- 2019-08-11 (日) 23:42:01
  • 模倣不可にするべきだったよな -- 2019-08-12 (月) 19:18:23
    • いや模倣可でいいんじゃない?これ模倣して使うなら兵科確認のための威力偵察がくるから、それで相手の出方見て防御側が兵種切り替えたら全滅させられる -- 2019-08-12 (月) 19:33:47
      • それを加勢詰めてる人の大多数が出来るど -- 2019-08-12 (月) 20:28:22
      • 途中送信失礼です。同盟がどれだけあるのやらって思ったのですが、そう言えば1日目は18時からだからあり得るのかな? -- 2019-08-12 (月) 20:30:07
      • 廃同盟でIN率が高ければ出来るけど、 -- 2019-08-12 (月) 21:06:29
  • ★5で兵法2470.0でした -- 2019-08-12 (月) 22:09:01
  • 天羽々斬雷LV10 確率:+20% / 対象 全 攻撃:72%上昇 (合流攻撃時は確率3倍) -- 2019-08-12 (月) 22:10:08
  • 松平は兵法上げ?攻撃上げ? -- 2019-08-13 (火) 21:12:07
  • 大内摸倣が使えなくなったらどこもやわらかくなりすぎて合戦のバランスが崩壊するのう くじ引かせて普通の人数系付ける流れにしたいからこんなことしたんだろうが、それだと全然火力足りんのよな 運営はまともに計算もできんのか -- 2019-08-13 (火) 21:58:13
  • 後半戦になっても盟主城はどこもかしこも放置同盟以外はほぼ誰でも攻略可能になる。 -- 2019-08-14 (水) 04:41:58
  • 今まで通り強い所が弱い所を落せるだけで雑魚が自分たちより強い所を落とせるようにはならんぞ夢見すぎだ -- 2019-08-14 (水) 07:01:41
  • 散々微妙だった家康君がバランスブレイカー枠とは -- 2019-08-15 (木) 16:36:57
  • 松平に自真似ってどう? 式神とかの方が良い? -- 2019-08-15 (木) 21:48:29
    • 自真似が最高っしょ -- 2019-08-16 (金) 05:38:41
  • いいけど相手と同じ兵科だからな〜 -- 2019-08-17 (土) 21:52:57
  • バカなの? -- 2019-08-17 (土) 23:31:43
  • 次は加勢先いつでも兵種変更可能になるんだな…きっと -- 2019-08-17 (土) 23:33:24
    • 加勢兵補充スキルつければ 兵種変えられるで -- 2019-08-18 (日) 08:13:02
  • 今期では1番の当たりカードですな。 -- 2019-08-18 (日) 07:12:37
  • 三好や早雲に移植したら一人で何億とか出せるのかな・・・ えげつないなw -- 2019-08-19 (月) 12:37:02
  • 当たりって言うけど敵城の兵種と合えばでしょ?ギャンブルと同じやん -- 2019-08-19 (月) 14:42:31
    • 砲器のバランス防御が流行るんじゃないかな〜それでも270%アップぐらいになるから今までの人数系と遜色ない -- 2019-08-19 (月) 14:52:17
  • これってそう簡単には刺さらない気がしてきた。うちの同盟も対策話し合ってるし、今後は穴太ばかりってのはまずないだろう -- 2019-08-19 (月) 17:41:00
    • 50人想定でも270%=158人信秀相当だからなあ。大内させないだけでも十分な気がする -- 2019-08-20 (火) 13:39:02
  • 穴と鉄足 -- 2019-08-20 (火) 17:51:57
    • 弓系に弱すぎる -- 2019-08-20 (火) 20:08:59
      • 弓で盟主守ってるのなかなかいないでしょ -- 2019-08-24 (土) 15:16:22
      • 弓攻に弱すぎるって意味だろ。今期は槍系も器も弓相手だと防御力減るし -- 2019-08-24 (土) 22:00:02
      • 弓系で盟主を守ってるやつが少ないから穴か鉄足で行くんだろ? -- 2019-08-27 (火) 00:08:27
  • こいつは騎鉄つんでノックやな、外れたら弓系でいけば今期はOK、ピンポイントで兵種あてたきゃ結構きついが -- 2019-08-20 (火) 20:18:15
    • 三すくみ判定にこいつはイランやろ -- 2019-08-21 (水) 12:06:46
    • 穴か大筒かを見る以外こいつである必要はないね -- 2019-08-25 (日) 00:42:47
      • 騎 鉄 炮 はどうやってみわけるぢゃ? -- 2019-08-27 (火) 07:11:41
      • 普通に槍弓馬同数積んで被害数見ればええだけ -- 2019-09-01 (日) 13:08:51
      • すいません、そうやった場合にどのように分かるのでしょうか? -- 2019-09-01 (日) 20:31:43
      • 槍で1000ノック、弓で1000ノック、馬で1000ノック、これでバランス防御じゃない相手なら相手の被害兵数見ればわかる。相手が足鉄なら弓ノックの時の被害兵数が他の2種に比べて明らかに多くなるはずだから。この説明で分からなければ諦めろ -- 2019-09-02 (月) 11:01:45
      • それ簡単にごまかせるけどな -- 2019-09-02 (月) 21:22:38
  • コスプレしたニューハーフっぽい -- 2019-08-25 (日) 16:17:44
  • 外したときのリスクを考えれば部隊長より小隊長がいいのかねぇ。当たったときのを真似れば最強なのはわかるけどさ・・・ -- 2019-08-26 (月) 14:36:36
  • 微妙に使い勝手が悪そう -- 2019-08-27 (火) 22:44:03
  • 武士か鉄足でファイナルアンサー -- 2019-09-01 (日) 18:59:27
    • ノックして決めとけ -- 2019-09-19 (木) 14:24:56
  • 天神破軍は弓と馬使えなくなるから微妙かな? -- 2019-09-02 (月) 14:33:58
    • こいつを部隊長にするなら問題なし 盟主で弓馬大内はいないから 逆に砲が細分化されちゃうと使いにくくなる可能性がある -- 2019-09-04 (水) 11:27:00
  • 今期始まって数戦経過したが、結局こいつの盟主戦での使用感どうなん?前期までの人数系より火力出てる? -- 2019-09-03 (火) 09:10:30
    • 兵種あててマネれば最強だし、外せば並武将としかいいようがない -- 2019-09-03 (火) 09:40:26
  • これは掃天対象なのかな? -- 2019-09-04 (水) 01:48:35
    • たりめーよ -- 2019-09-05 (木) 00:46:16
      • ハルムネが掃天効かない疑惑出ててちゃんとした検証されてないからちゃんと試さないとわからんぞw -- 2019-09-07 (土) 21:49:44
      • 晴宗は間違いなく掃天対象外だぞ -- 2019-09-08 (日) 10:45:42
      • 晴宗は掃天対象なんですがそれは -- 2019-09-16 (月) 06:40:07
      • ×対象外 〇複雑すぎて運営もどうなってるのか分からない -- 2019-09-22 (日) 12:28:19
      • https://gyazo.com/57d6326215fd49639eb01c1496dff14e -- 2019-09-22 (日) 20:15:02
  • 次期刷新までにMax1000%超えそうなのでスキルデノミ1/100までのカウントダウン始まったな -- 2019-09-07 (土) 21:28:04
  • 銅銭合流しかしないからいらないわこいつw -- 2019-09-22 (日) 11:26:41
    • だから弱いねん。 -- 2019-09-24 (火) 21:07:57
  • 自己マネ2つ付けて、極限スキルは何を付けるのが正解? -- 2019-09-28 (土) 17:20:25
    • 自マネ3つ目をつける -- 2019-10-03 (木) 06:45:54
  • さて散々うだうだ言ってる奴らの言う通り松平程度で何かが変わったかな?まぁ取引可だから今の大内みたいに3期後くらいには色々起こってるかもしれないねw -- 2019-09-28 (土) 21:31:40
    • 随分変わって統一戦は先着勝ち。強豪同盟も共闘すれば折り返しはあり得なくなったけど? -- 2019-10-20 (日) 14:23:58
  • こいつほど適性振りに悩む武将っていないんじゃないか? 悩まず弓馬器SSSの人が多い? -- 2019-09-28 (土) 22:17:52
    • 器の後、弓と槍に振ったよ。後半は大内大筒防ってところも多いから弓器上げまでは確定じゃないかな -- 2020-03-05 (木) 17:47:27
  • こいつにマネ積んだ1部隊で1.5億とか出るし、廃同盟ならそれが15合流以上で飛んでくるからもう盟主戦とか守る意味ないでw -- 2019-10-03 (木) 06:49:24
    • 器を半分ぐらい馬に変えれば? 廃が思ったより火力でねぇってイラつくよ。守る意味はないけどね。 -- 2019-10-08 (火) 21:38:06
      • 馬鹿丸出しの回答すぎて草w -- 2019-10-09 (水) 07:03:20
  • なんか金平と狂犬の模倣合戦になってる。たまに出てくるのが倍率。HPが残った防衛側を褒めるべきだ。 -- 2019-10-20 (日) 10:54:24
  • ノック用松平+マネ(or覇道)とかでチェックしたうえで突っ込んでるの? ノーチェックじゃ早々刺さらないよね? -- 2019-10-20 (日) 16:11:31
    • ごめん、どれとの会話? さすがに相手のコメにチェック入れよ。 -- 2019-10-20 (日) 17:43:36
      • 「どれとの会話」は関係なくて、「みんなはどうしてるの?」っていう意味だと思うが・・・ -- 2019-10-22 (火) 15:29:26
    • ノック用松平の仕様ってどんなの? そっちが気になった。 -- 2019-10-22 (火) 17:24:46
  • 「松平元康」にしたのは、過去に出した徳川家康と同時に使えるようにするためかな? -- 2019-10-22 (火) 15:30:25
  • これノックでどうやって兵種見分けるの? -- 2019-10-25 (金) 15:01:02
  • コイツの模倣10合と大内の模倣15加勢なら大内? 非現実的だけど大内模倣40部隊が最強? -- 2019-10-25 (金) 22:48:18
  • 三すくみの見分けは馬鹿でも出来るが、兵種の特定は無理 -- 2019-10-26 (土) 23:29:44
    • 天下統一が終われば、砲が大量配布されるしな -- 2019-10-27 (日) 07:46:42
    • 余裕でできるが。。。と言うかまともな上位はみんなやってるぞ当たり前やろ -- 2019-10-27 (日) 08:31:32
    • 廃どもはノック用の松平で特定して共有しているぞw ノックの掃天対策は覇道系だとハードル高いから松平+模倣で凸らせてる場合が多いな -- 2019-10-27 (日) 11:03:26
    • こいつがなくても出来た三竦みの見分けにこいつが加わったことで兵種まで分かるようになったんだよ。というか器じゃないことさえこいつで特定できればあとはこいつなしでも器で突っ込めばいいし、器だと分かったらこいつ使えばいい -- 2019-10-27 (日) 11:40:04
    • 出来るとは言ってるが、具体的説明がない。お前ら、政治家かw -- 2019-10-27 (日) 14:45:28
      • 説明するまでもないだろw 報告書に攻撃力が載るんだから -- 2019-10-27 (日) 15:52:36
      • ああ、そこ視てんのか。ノックって言うと兵損を見るって先入観にとらわれてた。でも上位同盟同士の盟主戦ぐらいでしょ、そこまでやるの。十位前後の同盟にいるけど、それっぽい報告書見かけない。 -- 2019-10-27 (日) 16:32:45
      • 説明もなにも・・・頭使えよ -- 2019-10-27 (日) 17:08:27
      • そりゃそんな下位じゃ強いって分かってる所以外にわざわざ特定作業いらんからな博打で松平入れてる奴はたまに見るけどw -- 2019-10-27 (日) 17:33:20
  • 自分、他者問わず短時間で複数の松平でノックしてる報告書なんて見たことないぞ ノック用松平5枚位? -- 2019-10-27 (日) 19:14:13
    • 下位同盟相手にはする必要ないからな。上位や大殿相手には普通に松平ノック入るよ -- 2019-10-28 (月) 07:03:47
      • 大殿の報告書は皆見るだろ 松平ノックはたま〜に見る程度だよ しかも脳筋の意味が無いようなノック  -- 2019-10-28 (月) 20:23:21
  • 「盟主戦に参加する人以外が、こいつを引く」という本当の無駄 -- 2019-10-27 (日) 23:54:35
  • 松平ノックを見たことがないって人は、結局その程度の環境で活動してるってことだよ -- 2019-10-28 (月) 12:56:19
    • ピーク時に比べればかなり閑散としてきたけど、なんだかんだで同盟チャットで誰かしらと話せるんで、良い同盟。 -- 2019-10-28 (月) 17:55:29
    • 「俺は高いレベルでやってるんだ」みたいな矜持が感じられる -- 2019-11-10 (日) 21:32:53
      • 「俺は低いレベルでやってるのに」みたいな嫉妬が感じられる -- 2019-11-12 (火) 20:03:01
      • いや、「この程度のことで、『その程度の環境』っていう言葉が出てくること」を、滑稽に思ってるだけだよ -- 2019-12-31 (火) 00:33:55
  • ☆5をエサにs2つけたいのですが、確率何%になりますか? -- 2019-11-17 (日) 19:01:09
    • 20%. -- 2019-11-17 (日) 19:14:50
      • つか、同盟員に聞け。放置じゃなくてアクティブなら、マジで同盟は入れ。 -- 2019-11-17 (日) 19:17:06
      • 否、s2が簡単に狙える仕様なので有益な情報ですよ。極限枠でも100%狙えます。 -- 2019-11-17 (日) 19:26:57
      • 公式に説明されてない情報なら知らない人もいるだろうし有益と言えると思うが、公式に明らかにされてる情報に有益も何も。 -- 2019-11-17 (日) 23:03:29
      • https://cache.sengokuixa.jp/www/skill_kaikou/20191106.html -- 2019-11-17 (日) 23:03:52
      • 一度セットしてみれば済む話し。それくらいは自分で確かめようぜ。 -- 2021-01-10 (日) 07:50:28
  • 通常枠なら極限1枚、極限枠なら極限2枚で確率100%です。 -- 2019-11-17 (日) 19:29:31
    • s2とs2の2次で埋めるのが結果的にコスパいい気がする。 -- 2019-11-23 (土) 20:01:41
    • s2とs2の2次で埋めるのが結果的にコスパいい気がする。 -- 2019-11-23 (土) 20:01:51
  • 隠しスキルの三河魂改はどうやれば出現しますか? -- 2019-11-19 (火) 23:12:24
    • 運営にひたすらメールを出す。 -- 2019-11-20 (水) 07:52:56
      • ありがとうございました。早速試してみます。 -- 2019-11-22 (金) 07:14:40
      • 頑張って。隠しスキルになるのは難しいかもしれないけど、短パン家康がリメイクされて三河魂改の実装には漕ぎ着けるかも。 -- 2019-11-22 (金) 08:19:21
  • 新鯖だと発動安定、全対応の兵法3軍師はありがたい。兵種ごちゃまぜでもいいし。 -- 2019-11-22 (金) 18:13:16
    • 倍率スキルと違って素のスキル火力もそこそこあるし、穴太2列あれば100%超えるしね。 -- 2019-11-22 (金) 20:58:05
  • こいつめっちゃ天上から出るな、今期天上から天5枚引いて4枚こいつだった。どんだけ松平ノック要員でもこんなにいらんわ -- 2019-11-23 (土) 15:13:46
    • 来期、壊滅時は報告書が空欄で届くようになるみたいな規制は入りそうか? どこからどこに何時着弾しかわからなくする。というか兵一攻撃の報告書を自動で既読にする機能が欲しい。 -- 2019-11-23 (土) 17:59:17
      • 強襲と同様に情報を絞るわけか。ありそうだな -- 2019-12-01 (日) 22:48:22
      • 強襲も相性を判断するなら攻撃力を見るだけだから壊滅でも情報源になってるよ。あと壊滅&負傷を回避するだけなら真言+天槍で可能 -- 2019-12-07 (土) 11:02:56
    • こいつ 本当に良く出るね ・・・ 運営は明らかにこちつの流通量を増やしてると思う -- 2019-12-07 (土) 09:51:37
      • ばら撒きが始まったなら、このカードでの集金が終わったんでしょ。そのうち弱体が入るんじゃない? 報告書の火力表示がなくなるとか。 -- 2019-12-07 (土) 11:15:55
  • 大殿が一撃で落とされる。天石田マネの再来だね。天石田は対抗策が出たけどコイツは無理っぽい。加算ポイントが大きすぎる -- 2019-12-10 (火) 00:15:57
    • 使う兵種は8種類だから240部隊とすれば平均でも30×4で+120%になる -- 2019-12-10 (火) 00:19:14
      • ノック入れれば兵器と槍馬弓と分かれるからもっと+される -- 2019-12-10 (火) 00:22:19
  • だれか9鯖で800万で売ってくれねぇかな -- 2020-01-05 (日) 03:15:40
    • なにこれ、マルチ? -- 2020-01-05 (日) 05:52:50
      • いやいやただただこのカードが欲しいだけだわww -- 2020-01-16 (木) 20:26:44
    • 1000で買え -- 2020-01-17 (金) 04:25:40
  • え、こいつのスキルって武士限定じゃないの・・スキル名からしてずっと武士限定だと思ってた -- 2020-01-06 (月) 10:00:14
    • 槍限定ならあるけど武士限定はさすがにないだろ -- 2020-01-06 (月) 10:04:01
    • 言いたいことはわかるが今更だろ -- 2020-01-17 (金) 12:18:36
  • コイツを防振りするってヤツもIXA全体では、やはり1人や2人くらいはいるんだろうか -- 2020-01-17 (金) 04:28:10
    • いるよ。兵一防御主義の人。42じゃ一軍には入れてないだろうけど。 -- 2020-01-17 (金) 06:30:16
  • ノックで相手の兵種を確認せずに穴太や大砲積んでくる奴、有難うございます^^ -- 2020-01-19 (日) 21:36:40
    • ノックなしはともかく、大筒て……その人に教えてあげようよ -- 2020-01-20 (月) 06:35:45
  • んで、結局攻振りが良いのか兵法振りがいいのか・・・?ずっと悩み中。 -- 2020-02-16 (日) 09:19:28
    • こいつ使うような城は重幸や花瞬が一人くらいまぎれててもおかしくないからヘイホーが無難だな調査ノックの時も誤差が出なくていいし -- 2020-02-16 (日) 10:17:27
      • そうか。なるほど。ありがと。参考にさせてもらいます! -- 2020-02-16 (日) 13:40:45
  • 丸太部隊で突っ込むのが良いのですか?焙烙がいいって人もいるし。それとも2つ混ぜるの? -- 2020-02-22 (土) 11:49:53
    • コイツだけ穴太。他は自由。(多分、弓系) -- 2020-02-22 (土) 14:57:45
      • 元康を模倣する場合も、兵種が別でも良いのですか?兵種が違っても模倣した時に効果があるのかいまいち判らない。 -- 2020-03-07 (土) 02:35:28
      • 分からないとかほざく前に公式のスキル講座くらい見ろといいたい。運営にしては珍しくそのものズバリ書いてあるのに https://sengokuixa.jp/skill_kouza/ -- 2020-03-07 (土) 14:40:47
      • 貼り付けありがとうございます。スキル講座が何処にあるかわからなかった。 -- 2020-03-11 (水) 10:13:34
  • こいつに武装商船って意味ある? -- 2020-05-16 (土) 21:04:09
  • 意味ない -- 2020-05-26 (火) 21:51:17
  • 正確にはほぼ意味ない こいつだけ器もって模倣するだけでいいし、自部隊の他のやつが器もっている数は攻撃効果にほぼ影響しないから -- 2020-05-26 (火) 21:53:25
  • これと武田バラ撒いたからもう下位同盟の攻撃も止められなくなった -- 2020-08-17 (月) 13:26:52