Top > コメント > BushoCard > 1154蘆名盛氏

BushoCard/1154蘆名盛氏

  • 天鷹炯眼 テキスト 『部隊内で武将コストが武将スキルに影響するとき、この武将のコストを+3で計算(特殊効果は部隊内重複不可)』(LV10) 解説 所属部隊内で、武将コストや部隊の総コストがスキル効果に影響するとき、 「天鷹炯眼」を発動した武将のコストを、武将本来のコストの+3で計算します。 影響のある範囲は、 ●「天鷹炯眼」を発動した武将本人が、'武将のコストで効果が変化するスキル'(「鬼刺」「破軍星」など)を発動する場合 ●「天鷹炯眼」を発動した武将本人、または同じ部隊に所属する武将が、'部隊の総コストで効果が変化するスキル'(「覇王征軍」「天焉相克」など)を発動する場合 となります。 ※上記の特殊効果は、スキルの発動確率によらず必ず効果があります。 ※コストが上昇することでデメリットが生じる場合も、特殊効果は有効となります。 -- H? 2020-02-14 (金) 18:17:22
  • どうせ 敵の最も大きいコストの部隊×10 防御力アップ -- 2020-02-15 (土) 07:23:02
    • 間違えた  攻撃側の最も大きいコストの部隊のコスト×10みたいなアンチスキルがそのうちでるんやろ? -- 2020-02-15 (土) 07:26:43
      • それは思った。多分出るな -- 2020-02-15 (土) 07:27:33
      • そういうスキルに備えて0コス攻撃部隊を作るんだ! カラサワ富田鈴木復刻吉乃の出番ですよ -- 2020-02-19 (水) 20:43:14
  • 隠しても無駄だな。所詮禿だ -- 2020-02-15 (土) 07:28:09
  • 手に持っているのは⛏? 炭鉱夫かな? -- 2020-02-15 (土) 08:46:40
  • 極限スキルにも効果のるんやろか? -- 2020-02-15 (土) 18:10:22
  • スキルを発動する時だけ8.5コスって考えでいいのかな? 部隊内の覇王とかもにもかかったら強いなぁ -- 2020-02-15 (土) 22:20:27
    • 部隊コスト全体を戦闘時+3するから同じ部隊の全スキルが対象になるよ -- 2020-02-15 (土) 22:43:33
    • スキルの発動確率によらず必ず効果があります] -- 2020-02-16 (日) 08:51:00
  • 部隊長指定無しか、最強では? -- 2020-02-16 (日) 03:47:27
  • 部隊だと(表示コストの合計+12)って計算になるの?強すぎじゃね? -- 2020-02-16 (日) 08:24:03
    • それどういう計算? -- 2020-02-16 (日) 09:38:40
      • 全員に+3じゃないか。覇王征軍だったら,スキル持ってる本人のコストだけ+3って計算なのかな。 -- 2020-02-16 (日) 11:27:49
  • 山本太郎かw -- 2020-02-16 (日) 11:06:00
    • ゴーグルは頭にかけるんじゃなくて,きちんと着けてほしかった。完全なモブキャラになってイイ! -- 2020-02-16 (日) 11:28:50
  • 天弓星宿陣で25コスだと幾つになるのかな?てか防御天で5コス4人もいないか -- 2020-02-16 (日) 15:28:07
    • 328かな 覇王に負けるな… -- 2020-02-16 (日) 23:23:21
      • 覇王は係数が6乗とかぶっ飛んでるからすでに些細なコスト上昇ですら加速度的な爆上げになっちゃうからなぁ・・・ -- 2020-02-17 (月) 08:26:15
  • 葦名+5.5コス3枚で22+3の25コス、覇王征軍が389%? -- 2020-02-16 (日) 17:47:19
    • 4人に征軍ついてたら389%×4で1556%ってこと?あと枠8つ残ってるとしたらなかなかだな。 -- 2020-02-16 (日) 19:47:52
      • 三好5.5で776、信の20%UPで2000%超え -- 2020-02-17 (月) 01:02:59
      • 雪之丞・あやめ・すみれで組んだらソロでも筆頭だろうが廃だろうが一撃壊滅だな -- 2020-02-23 (日) 03:05:49
    • ほ、欲しい・・・覇王部隊にいいな -- 2020-02-16 (日) 22:38:14
  • 今期の新天とスキルを見て攻撃側の火力インフレを止めるどころか、インフレに拍車掛けてて逆に課金意欲がなくなった。もう無理だよこれ。守れないよ。守る気が完全に削がれてしまったよ。 -- 2020-02-17 (月) 03:34:31
    • 守れば、僅かながらでも、防御ポイントが貰える。攻撃すると、攻撃が届かないこともある。 -- 2020-02-17 (月) 23:30:51
      • それなりの部隊で守らないと相手の被害がほぼ0でこっちが壊滅するぞ -- 2020-02-19 (水) 01:41:21
    • 本丸最大まであげて防御力固定で800万増えようが焼け石に水だったな -- 2020-02-19 (水) 16:48:39
      • そもそも自力で4000万超える防御力なら20%アップのほうがよかったから -- 2020-02-21 (金) 18:31:22
  • 紹介文がなんかチャラい、大好きって……合戦を好んだぐらいに落ち着きが欲しい。 -- 2020-02-17 (月) 08:14:08
  • 祝くじから出た。その反動か、天上17枚全て極。今期もクソ運営で営業中 -- 2020-02-17 (月) 20:07:59
  • 何度か僕もグレかけたけど、やくざな道は踏まずに済んだ -- 2020-02-17 (月) 23:30:03
  • こう、何も伝わって来ない絵だ。いや絵を見ていると死んだ目をした直良が思い浮かぶ。 -- 2020-02-18 (火) 03:59:11
  • 覇黒田との相性も良さそう。持ち味行かせて今川とはまた別部隊で使えそうだな -- 2020-02-18 (火) 04:02:34
    • 覇王の前だと黒田の初期スキルなんてあってもなくても変わらんから、持ってるなら副長としてでも入れた方がいいと思う -- 2020-02-18 (火) 19:41:09
  • 古い武将も使えるようにこう言う事だったのね。。。覇王征軍・覇道・天穿→覇王征軍素材、天綾→天焉相克素材 -- 2020-02-18 (火) 20:27:04
    • マジで勘弁して欲しい。覇王征軍着いた天なんて弱すぎて、既に素材として溶かしてる人多いはず。 -- 2020-02-19 (水) 17:22:14
  • このカードは明日のために取っておく -- 2020-02-18 (火) 21:13:04
    • 同盟の陣行きたいよ -- 2020-02-18 (火) 21:14:55
  • この武将の有無で今期は戦力の差が相当がついちゃね。これはやりすぎだな。 -- 2020-02-18 (火) 23:28:43
    • 今期こいつ引けない人は引退推奨レベル -- 2020-02-18 (火) 23:45:41
      • 〇〇引けなきゃ引退レベルって今まで他のカードで何度も聞いたフレーズだが、そんな事言ってたら今頃サービス終了してるだろ しかも覇なんて廃でも運次第で手に入らないかもしれないのに -- 2020-02-19 (水) 01:00:10
      • こいつだけ持っててもな。スキル追加、合戦期間のin時間、遊んでくれる同盟員。揃ってるか? -- 2020-02-19 (水) 06:43:15
      • 武ノ美でも覇今川でも同じこと言われてたな -- 2020-02-19 (水) 16:39:30
    • 王佐忠将110%、火将ノ熊手115%、質実剛健129%、烈侵滅国136%、虎嘯150%、無課金でも十分強い -- 2020-02-19 (水) 16:06:59
      • 無課金は手に入れられないから -- 2020-02-20 (木) 20:07:13
  • 今川の時も同じ事言ってたが結局なんて事はないわけだ -- 2020-02-19 (水) 00:15:46
    • 今回は今川とはわけが違うレベル。 -- 2020-02-19 (水) 00:21:01
      • 今川は片鱗集めれば手に入ったけど こいつは金くじひくか天戦で引くかしないと手に入らないよ -- 2020-02-21 (金) 18:32:15
  • もってないやつはここにコメントすんな -- 2020-02-19 (水) 07:08:27
  • ここは雑魚のブログじゃねーんだ -- 2020-02-19 (水) 07:08:59
  • 逆に相手コストを減算するスキルが出ても、覇道で無意味になる。運営、このパターンやるかな? -- 2020-02-19 (水) 08:23:49
    • コスト依存スキル効果をn%削減する で、落石と同じ扱いって… -- 2020-02-19 (水) 12:32:07
      • 同じではないかな。落石は相手のスキルには干渉しない。覇道はスキルの保護しかしない。 -- 2020-02-19 (水) 15:16:52
    • 相手総コストに依存した防御スキルは必ず出る、この運営はやる -- 2020-02-19 (水) 16:44:12
      • まさしくその通り。 その名も【天鷹”魅”眼】。 効果は「最も大きい敵部隊コストを参照」。 -- 2020-02-19 (水) 21:08:17
      • いや、千月か -- 2020-02-19 (水) 21:09:20
      • (誤送信) いや、違った。 【武ノ美】だから【武ノ魅】なんだから、【天鷹炯眼】だと【天鷹慧眼】とかになるかな。 -- 2020-02-19 (水) 21:13:36
  • もう末期だな。付いていけないわ -- 2020-02-19 (水) 17:23:37
    • 退会してきたスッキリw 引いた人こそこのゲームを続けなくてはいけないから まぁ頑張ってくれw -- 2020-02-19 (水) 18:34:39
      • 書かないで去っていったら格好良かったのに……これじゃあ、ただの女々しい奴じゃんw -- 2020-02-19 (水) 19:09:04
      • 神光でも武ノ美でも覇今川でも同じこと言われてたな -- 2020-02-19 (水) 20:05:12
      • 藤堂・模倣→神光・武ノ美→覇今川と確実に人は減っている実感あるけどな -- 2020-02-20 (木) 00:17:20
      • 藤堂・模倣は、TD合流にしか参加しないゴミユーザーが原因で優良ユーザーが大量に去ってった。 -- 2020-02-20 (木) 06:35:12
      • その中だと一番の害惡は藤堂だな。 -- 2020-02-20 (木) 07:54:51
      • 今回、その藤堂よかひでえの実装してきたってことだ。 -- 2020-02-23 (日) 07:26:01
  • 模倣できるけどやっぱりマネマネ? -- 2020-02-19 (水) 19:38:06
    • 特殊効果は真似できないんだったっけな、すまん -- 2020-02-19 (水) 19:52:22
  • しばらく受けるのはあきらめて 相手の攻撃部隊帰還時間を計算し、陣に戻った瞬間にカウンターを当てるのに集中しよう -- 2020-02-19 (水) 20:45:30
    • 尼子「ようこそ」 -- 2020-02-19 (水) 20:46:12
    • 仕様変更でコスト上限が60以上だから尼子があれば45コス分くらいで受けられるだよな -- 2020-02-19 (水) 21:49:25
    • いや尼子いても蘆品部隊で高コスト活かしたスキル満載してたらそっち削れるじゃろ 今川キャップ攻撃部隊で気長に削るのじゃ -- 2020-02-20 (木) 12:58:39
    • 蘆名部隊同士でノーガードで殴り合うのが基本になるだろ -- 2020-02-20 (木) 14:29:22
    • もしかして今川で負傷するように調整しつつ強襲何回もあてたら跳ね返せるんじゃね? -- 2020-02-20 (木) 14:57:00
    • そして、彼は初撃陥落して何もできなかった…… -- 2020-02-20 (木) 15:51:57
  • 4人全員に覇王征軍付けたけど、4000万しか出ない。今川部隊は4500万出るから、そんなにたいしたことないんじゃないの? -- 2020-02-20 (木) 19:02:15
    • 次は全員に天焉相克つけるもくっ・ε・ -- 2020-02-20 (木) 19:08:08
    • ほか3人と覇王征軍以外の2枠の説明がねえけど、頭大丈夫か? -- 2020-02-20 (木) 20:27:13
      • 他を教えて欲しいか? -- 2020-02-20 (木) 21:14:11
      • 書いてない時点で興味はないな。ガキのつぶやきだし -- 2020-02-20 (木) 21:22:12
      • 教えてやれ -- 2020-02-21 (金) 10:01:27
  • 5chからの拾い物だけど8000万出るどころか1億2000万出るらしい https://gyazo.com/86bc60ad3d35fb4af170af8ff9e73d0a -- 2020-02-20 (木) 21:22:18
    • 1億2000万よりも、すでに砲を生産しているのに驚いた。 -- 2020-02-20 (木) 22:01:23
      • 実際に砲なのかもしれないが 器の可能性も -- 2020-02-20 (木) 22:42:29
      • 砲器だと天焉使えないし鉄砲商人系入れたら火力下がるし無理じゃないかね -- 2020-02-21 (金) 00:11:03
    • 1.2億はでない 3合流なら可能だが -- 2020-02-20 (木) 22:49:42
    • この画像で何を証拠と判断できんの? -- 2020-02-20 (木) 23:02:50
    • らしいっていうか気になるなら真面目に計算すればいいのに わらわはめんどいのでやらぬが -- 2020-02-20 (木) 23:43:46
      • ざっくり計算してみたが、今川蘆名早雲織田、全員天焉覇王、極限枠は鈴鳴3つと鉄砲商人、騎鉄積んで全員攻撃振りで全スキル発動してようやく1億100万弱。一部隊ではまあ無理だね。 -- 2020-02-21 (金) 00:36:45
      • あ、早雲以外は極限に天焉つけた方がいいやん まあ100万ぐらい増えるだけだけど -- 2020-02-21 (金) 00:45:08
      • それ掃天利休茶屋食らったら泣くよw 天香いれてー -- 2020-02-21 (金) 18:33:53
    • 空地の兵が凄い少ないな 新規鯖か?  -- 2020-02-21 (金) 00:00:49
      • よく見たら全体被害0で器兵科被害10 どうみても捏造です本当にありがとうございました -- 2020-02-21 (金) 00:05:24
      • ? -- 2020-02-21 (金) 00:18:58
      • なるほど、全部隊じゃなくて自軍の全体被害か。たしかにおかしいね -- 2020-02-21 (金) 00:28:36
      • 1億出ていれば兵損0になりそうだしな -- 2020-02-21 (金) 12:35:00
      • 何がおかしいのかさっぱりわからんどうおかしいのかわかるように説明頼む -- 2020-02-21 (金) 20:15:23
      • 勝利のところの被害が0なのに兵種毎の被害が10 -- 2020-02-21 (金) 23:26:03
      • 仮に器だとしてもこんな破壊力少ないもんか? -- 2020-02-21 (金) 23:31:44
      • 砲ならこんなもんだろ、上にもあるが既に砲こんな量産できるもんなのか知らんが -- 2020-02-21 (金) 23:35:09
      • 砲の開発までなら普通に行けるから、内政時短を連打してる廃なら一部隊分は作ってそう。昔は槌を秘境に送って雑賀集めとかしてたな -- 2020-02-22 (土) 11:24:38
      • 生産1万2000ちょっとの中堅以下の俺ですら騎鉄研究終わってるんだから上位陣は余裕で生産してるだろ -- 2020-02-25 (火) 22:01:07
    • 偽造じゃねーか。 -- 2020-02-21 (金) 01:02:09
  • バカだな。こんなクソゲーに熱くなるなよ -- 2020-02-21 (金) 08:16:20
    • お前が一番熱いなw ご苦労様ですw -- 2020-02-21 (金) 16:02:46
  • イクサあるある。昼間の合戦に参加してるやつ全員ニート。姫と呼ばれてるやつがおっさんだった。クジ引いてもクソカードばかり。合流は上カードで参加。頭は小学生、体はおっさんの逆コナンがいる。など! -- 2020-02-21 (金) 20:37:37
    • 昼間からイクサは、役員クラスが暇つぶしに会社で参戦のパターンも多かった。落ち目なのと無課金張り付きで稼ぎが悪くなったからニートも減った。意外と多いのが夜勤と配達業。 -- 2020-02-22 (土) 06:02:59
  • こいつ使ってみたけど、今川の方が汎用性があって断然有能でした。マジで -- 2020-02-22 (土) 01:01:45
    • そだねーw -- 2020-02-22 (土) 06:04:33
    • 同じ部隊になぜいれんのだ -- 2020-02-22 (土) 16:12:26
      • コイツも部隊長限定と勘違いしてんだろ -- 2020-02-22 (土) 16:22:12
  • 防御で使いたいが手元に5コス防御武将がいないのでソートして探したら毛利元就しかいない… -- 2020-02-22 (土) 08:12:22
    • 攻撃と同じで5コスにこだわる必要はないからぎんちょと一条使え -- 2020-02-22 (土) 13:37:42
  • 豊久、今川と同じで結局使いこなせるのは超ド廃だけなんだよな〜 普通に使っても強いは強いんだが、こいつを活かす部隊を作り上げるのは神光・模倣必須の豊久よりはラクで今川よりはムズイ感じか -- 2020-02-22 (土) 10:23:26
    • 部隊全員に覇王征軍を付けるのは簡単。ただ天焉を全員につけるのが難しい。さらに征軍、天焉つけるとコイツとしか部隊組めなくなるから、コイツ専用の高コス天をさらに用意するのが大変 -- 2020-02-22 (土) 17:47:25
  • これ、次は部隊ランクボーナスに+〇%のパターンで天翔演武が返り咲いて終わんじゃね? -- 2020-02-22 (土) 19:16:43
    • 上昇の仕方がそこまで大きくないランクボーナスはそこまでになるとは思わないな。今回のコスト増にしても単純にコスト×何%のは大した話になってないし。覇王とかの計算式がそもそも後々考えなさ過ぎてただけ。 -- 2020-02-22 (土) 21:26:05
      • 後々考えずに設定したのは確かだろうけど今回のはそこを逆手にとってぎりぎり攻めた設定だからなぁ -- 2020-02-23 (日) 14:14:44
    • 部隊ランクボーナスの★24→★28の間の歪な上昇の仕方が、いまだに謎。 -- 2020-02-22 (土) 22:13:35
    • そしてその後に新たな部隊コスト依存のスキルがでて,さらにひっくりかえる。ついていこうとする養分はどんどん吸い取られる。 -- 2020-02-23 (日) 09:53:20
  • 申し上げます。このカードない人やめた方がいいです -- 2020-02-22 (土) 22:31:19
    • このカード持ってるだけでも、いろいろと届かないと思うぞ。 -- 2020-02-22 (土) 23:44:53
    • このカードが存在すること自体やめる原因になる。馬鹿でも分かることが安次嶺のおつむでは理解できないようだ。 -- 2020-02-23 (日) 07:19:53
  • 今川辺りから思ってたけど、盟主戦の人数系模倣一人当たりよりもソロ合の方が強いってなんだよw 通常城でどう受けんだよ、防御力を上げる仕様を作って同時に攻撃上げたら意味ないだろーよ運営さんw -- 2020-02-23 (日) 09:36:29
    • 兵1で相手に嫌がらせできるようになっただけで最終的な防御力は下がってね? -- 2020-02-23 (日) 15:47:29
      • 強い奴は弱く、弱い奴は強くなったな。ただコスト課金で前期にくらべて+5コストだから部隊次第ではトントンかな。 -- 2020-02-23 (日) 21:40:14
  • 持ってない人はこのカード持ってる人に倒されるためにゲーム頑張れ!いっぱい課金して内政頑張って合戦に参加してボコボコに倒されてください。 -- 2020-02-23 (日) 11:55:25
    • 持ってない人は持ってる人にサービスすることを楽しみにすればいい -- 2020-02-23 (日) 11:56:07
      • なるほど -- 2020-02-23 (日) 11:56:30
  • 蘆名持っていない連中、尼子持っていない連中、これどちら側も辞めやすいよね。それぐらいの差が出る。今期までに手に入らなかったら俺も辞めよう。途中心折れなければ、だけど。 -- 2020-02-23 (日) 12:43:35
    • その前に火力インフレで守れずにIXA引退するのが大半だろw -- 2020-02-23 (日) 19:23:45
    • はっきり言って廃の人でもこれ引けなかった人は引退せざるを得ないだろうね、今までなら覇信長や今川引けなくても別に何とでもなったが、もはやこいついないと話にならなくなったからね -- 2020-02-23 (日) 20:31:36
      • なんですぐ引退に結びつけるんだよ それいったら蘆名持ちしか残らないでサビ終じゃん -- 2020-02-24 (月) 08:46:51
      • 廃なら出るまで引き続けるだろうよ、途中であきらめる程度なら元々廃ではない。 -- 2020-03-12 (木) 16:50:43
  • 文句言ってるのは、9鯖10鯖あたりの人たちなのかな -- 2020-02-23 (日) 13:51:10
    • むしろ1鯖の古参でこれ引けなかった人らだろ。今まで一部隊2000万とかで強い方の部類にいたのに、こいつのせいで1部隊MAX8000万とかになって中流に転落した人が一番根に持ってそう -- 2020-02-23 (日) 20:36:13
  • 現時点で最強は、蘆名・復刻早雲・信長・今川に覇王・天焉・鈴なり武者ってことでOK? -- 2020-02-24 (月) 01:25:33
    • 今川抜いて六角じゃなかったか?いずれにしても鈴なり武者はダメコン用でしかないから天香や神行その他つけるのが実践的だろうね -- 2020-02-24 (月) 07:37:39
    • コスト0.5下がるだけでスキル上昇率がかなり下がるから六角入れると火力ダウンになる。ただ天香は絶対必要。速度は豊久部隊と自合すれば解決できるから神光は好みの問題。 -- 2020-02-24 (月) 11:51:13
      • 自合は一番到達時間が遅い着弾になるだけぞ -- 2020-02-24 (月) 11:56:48
    • 六角入れるとはスキルアップだね。でも素攻兵力が下がる。 -- 2020-02-27 (木) 12:55:28
  • 無課金だけど祝くじから降臨 先期で引退した身なので破棄した こいつ1枚あっても何もできないので -- 2020-02-24 (月) 07:55:58
    • う〜ん、無課金だけどっていちいち言う小さなプライド捨てないと、カッコ悪いよ。 -- 2020-02-24 (月) 10:14:36
      • 羨ましかったの? 女々しいな -- 2020-03-12 (木) 07:51:02
      • 羨ましいわ!ぼけ!こっちはいくらかけてると思ってんだ。 -- 2020-03-12 (木) 16:51:20
      • ぜんぜん。ただカッコ悪いなって思っただけです。すみません。 -- 2020-03-15 (日) 05:27:58
    • 使えないなら素材行きでおk! -- 2020-03-14 (土) 15:44:17
    • 使えないなら素材行きでおk! -- 2020-03-14 (土) 15:46:44
  • このカードもってたら蹂躙できる。サイコー -- 2020-02-24 (月) 17:05:37
  • すげぇインフレだなぁ… コレを持ってるの5人くらい集めれば中堅以下の盟主戦でも余裕という。せめて合流参加できないとかの使用条件がついてればまだ…それでもキツイか -- 2020-02-24 (月) 17:20:22
    • 25合流で10億のオーバーキルが普通にあったし、いまさら -- 2020-02-24 (月) 18:23:40
      • 理論上それを12合流くらいで出来るんだよな、防御人数や兵種関係なく -- 2020-02-24 (月) 18:56:09
      • 相手関係なくどこでも火力出せるからな。同盟陣だろうと補佐だろうと制圧拠点だろうと少数同盟盟主だろうとなんでもござれ -- 2020-02-24 (月) 21:17:11
  • 雑魚はここ見にくんな -- 2020-02-24 (月) 21:02:42
    • 戦国くじのページでも見てろ -- 2020-02-24 (月) 21:05:05
    • そろそろ、合戦始まるけど、やめないでね。心折れないでね。 -- 2020-02-24 (月) 21:52:38
  • 持ってないやつから羨ましいい目で見られてると思うと吐き気がする -- 2020-02-24 (月) 21:12:58
    • わかるわ -- 2020-02-24 (月) 21:23:07
    • そのスキルでプロフは……ってのは見かける。 -- 2020-02-24 (月) 21:29:52
  • 持っていて完成させた方、単独部隊で実際どれくらいの攻撃力が出るか教えてください。 -- 2020-02-25 (火) 20:19:42
  • 無課金だけど天戦くじからこいつ出た。でもコスト5武将+コスト依存スキルをつけないとこいつの意味がないし、無課金だとこれ出てもゴミだな -- 2020-02-27 (木) 10:49:17
    • こいつを活かせるかどうかはコスト依存スキルを付けてるかあるいは付ける予定があるかだけ。無課金かどうかは関係ない -- 2020-02-27 (木) 11:20:20
      • コスト依存スキルでも、強いのは、廃課金じゃないと無理でしょ -- 2020-02-28 (金) 01:36:12
      • 覇王なんて特からでもつけれたはずだが他の5.5コス持ってるとかも重要だけど -- 2020-03-12 (木) 14:42:10
    • 環境カード、人権カードはあるけど、それを正しい手順で飼育しないと、持ってない奴と同格に扱われるブラウザゲームだもん。 -- 2020-02-27 (木) 19:40:31
    • クエ金とか配布金使って強化しろよ。嫌なら辞めろよ -- 2020-03-10 (火) 09:03:51
    • 使いこなせなくてもゴミじゃなく優良素材 -- 2020-03-14 (土) 15:46:13
  • 雑魚はここ見にくんな -- 2020-02-27 (木) 21:21:44
  • 神光でも武ノ美でも覇今川でも〜と雑魚は〜のコメントを何度も書いてるのはある意味スゴイね IXAがサ終したら発狂してそうだ -- 2020-02-27 (木) 21:30:16
  • 制圧戦こいつのせいで破綻しそう -- 2020-02-28 (金) 06:29:41
    • まぁβ時のどうやっても勝てない状況を覆す為に実装したんだろうからな、コスUPは制圧戦でのみ発動が本来の仕様だったりな。 序盤じゃ完成形になってるのは殆どいないだろうから銅銭合流が捗る中盤以降から崩壊してくんじゃないかな -- 2020-02-28 (金) 12:31:46
    • 征圧戦、強いとこがとったら、もう裏返らんな。なんか全部ずっと青のままで終わった。 -- 2020-02-29 (土) 07:13:57
      • 制圧戦、少数名の同盟は参加する意味ないね。同国でも加勢もできなかったし、着弾順で偶然落としても少数だと守れないし、さすがクソ運営が考えたゲームだと再認識 -- 2020-02-29 (土) 19:41:58
  • やっぱ廃って凄いな。蘆名、早雲、今川、黒田、信虎をローテーションで使用してて覇王征軍・天焉相克すでにつけとるw 自分は受けてないがどれくらい出てるんだろ -- 2020-02-29 (土) 00:02:57
    • まなせ先生複数枚持ってて -- 2020-03-01 (日) 17:04:05
    • 回転も速いぞい -- 2020-03-01 (日) 17:04:18
    • 補正なかったら6000万くらいしか出ない。極限に鈴鳴つけてるせいもあるけど。発動率が低い。ちなみに今川は使ってない、鈴木など持っていないあまり強くない人にしか使えないから。自分より弱い相手とは戦わないので不要。 -- 2020-03-27 (金) 18:29:33
  • 圧倒的なパワーで蹂躙したとき、いきってたのに急におもねてくるやつに注意しろや -- 2020-02-29 (土) 09:02:05
    • いるいるそういうやつ。大抵ガッデムさんが多いね。 -- 2020-02-29 (土) 09:04:26
      • ガッデムさんて何?ガッデム↑かガッデム→ガッデム↓で意味変わってくるし -- 2020-02-29 (土) 11:47:54
      • ごめん、ガッデムじゃなくてガッダイテッジョウでした。沢庵和尚みたいな人のこと -- 2020-02-29 (土) 23:06:16
    • 空き家は要らない。→「ノックうぜぇ、チキンがw」→じゃあ、本攻。→「初心者狩りですか?」 -- 2020-02-29 (土) 12:35:54
      • それな -- 2020-03-31 (火) 16:24:48
  • ↓→←→ガッデム👉ガッデム👆ガッデム -- 2020-02-29 (土) 11:53:34
    • ガッデムムラムラ -- 2020-02-29 (土) 19:58:44
      • おもんないしそれより貸した金返せよ -- 2020-02-29 (土) 19:59:18
      • おまえもなー -- 2020-02-29 (土) 23:01:03
  • 外人さんもイクサやる時代になったのか、感無量だな -- 2020-02-29 (土) 15:19:57
  • やめて欲しい -- 2020-02-29 (土) 15:21:35
  • また引いたよ 良い合成素材だから問題ないんだが 持ってない奴 悪いな -- 2020-02-29 (土) 17:32:29
    • 可哀想に養分になってるよ、ソレ。 -- 2020-02-29 (土) 20:42:58
  • 要するにみんな友達 -- 2020-02-29 (土) 23:01:36
  • 引いたのはいいんですが、ここに書いてあるように育てるのは大変そうだし金がかかりすぎます。 -- 2020-03-01 (日) 00:26:08
    • 4000万くらいで妥協しようかと思いますがダメでしょうか? -- 2020-03-01 (日) 00:27:09
      • だめだね。中途半端 -- 2020-03-01 (日) 01:28:04
      • まぁ勿体なくはあるけど、良いんじゃね。現状、今川への攻撃力低下、豊久への対速度依存スキルみたいな弱点はないからテキトーに遊ぶ分には十分だ。 -- 2020-03-02 (月) 01:51:57
      • ダメかどうかは自分で決めろ -- 2020-03-02 (月) 09:57:55
  • それと、特殊効果も発動確率24%なのでしょうか? -- 2020-03-01 (日) 01:16:36
  • こいつ -- 2020-03-01 (日) 17:04:47
    • なしでもソロ合1億だったんだから、1-3鯖で持って無い廃は出るまで引く。 -- 2020-03-01 (日) 17:05:57
      • 廃はもう、攻撃用も防御用も作って3月のカード待ち。 -- 2020-03-01 (日) 18:09:33
  • こいつの部隊強すぎて、自合するともう一方の部隊が完全に避雷針になってしまう -- 2020-03-02 (月) 16:12:49
    • 強すぎてと言うか弱めだったらもう一方は更にとかされる -- 2020-03-12 (木) 22:54:27
  • これも兵法振りで良いんですか? -- 2020-03-06 (金) 00:13:48
    • コイツより頭いいの(3.5)と組ませんなら攻撃、コイツよりバカ(2.5↓)と組ませんなら兵法。同じなら、より脳筋な方を攻撃。 -- 2020-03-06 (金) 06:52:18
    • 今や強い奴はほとんど鈴木か夫人持ってるから、兵法で良いと思う -- 2020-03-11 (水) 15:09:23
  • 三段撃 烈火 と 鉄砲隊 挟撃つけたらクッソ強い  -- 2020-03-07 (土) 10:48:11
    • うん、よかったね。でも、純粋な上位互換がたくさんあるから、そっちも試してね。単純コス比依存なら、鍾馗ノ化身のx16が最新かな。 -- 2020-03-07 (土) 12:00:02
  • 覇とか取引不可は、翌期以降取引可にすれば解決 -- 2020-03-12 (木) 02:38:45
    • そんな、新作・準新作みたいな。 -- 2020-03-12 (木) 06:47:17
    • 翌期とは言わん、でも登場2年後くらいには取引可能にしてもらいたい(色々と切実) -- 2020-03-21 (土) 19:33:31
  • 良いマネ素材だw -- 2020-03-12 (木) 11:22:17
    • 自マネとしては高津姫神の方が需要高いと思うから、逆かCをもうちょい普及してるSSにして欲しかった。 -- 2020-03-12 (木) 13:13:05
  • 防御最強部隊はこれ、毛利、一条、後は何? -- 2020-03-13 (金) 13:52:47
    • 立花訐藺紂∪鑄荏世い燭韻譴佚轡ラシャも狙い所 -- 2020-03-13 (金) 15:54:39
    • 1103の今川おススメ S2でお手軽武神と初期スキルも型落ちしないので -- 2020-03-14 (土) 11:04:18
    • ここは だけで通じるよね -- 2020-03-14 (土) 11:12:15
  • お前等やる気があって良いなw極限スキルでIXA疲れ半端なかったのに蘆名尼子その上制圧戦。上位同盟じゃないし、もうやる気でないよ。 -- 2020-03-13 (金) 16:06:16
    • ゲームをやる気がなくなったヤツがwikiに集まってるんだぞ -- 2020-03-13 (金) 20:31:54
    • 極限付けないのは自由だし、Bクラスなら付け易くなったしな。廃はSSで失敗し続けてるから、一般人の方が諦めが早い分、差が詰まってるんだよ。 -- 2020-03-13 (金) 21:10:26
  • 裏技使ってる俺最強 -- 2020-03-14 (土) 11:13:15
    • どの裏技を使ってるか知らんが、一回でも使用した時点で運営に垢banする権限が発生するからドンマイな。 -- 2020-03-14 (土) 11:41:47
  • 運営の継ぎ接ぎ商法(豊久→対豊久、今川→対今川)だと誰も課金しなくなる。全体的にバランスを取っているのじゃなくて一部の突出スキルをわざと出し、間を置いてフイにするスキル出すからユーザー側としては課金するのがアホらしくなる。蘆名も間違いなくその線だ。運営は個人の情報財産を貶めて楽しんでるの丸見えだ。 -- 2020-03-14 (土) 16:53:02
  • 10〜20人ぐらいの同盟だと、もう加勢詰めるのも無駄。こいつと今川と織田の組に、酷い目に遭わされた。 -- 2020-03-14 (土) 20:37:45
    • 書きたくないけど、人数じゃないんだよ。盟主より補佐の方が堅くなりやすいしね。 -- 2020-03-14 (土) 23:13:36
    • もうすぐ三英雄プラチナ復刻だと思うの。一人は5コス貴久タイプがいそうだからもっとひどくなりそう -- 2020-03-15 (日) 02:40:17
  • 蘆名・尼子持ってないヤツ終了。持っててもスキル付けらんなきゃ終了。完成しても機能してる同盟に入らないと終了。ハードルが多いなか新鯖オープン。これは延期の方が大コケに期待だな -- 2020-03-15 (日) 05:41:46
    • 新鯖は本領固定防御値のおかげでそもそも息してない。兵1の序で無双してる世界だからな -- 2020-03-15 (日) 08:29:44
      • いきなり挫折かよwそれでよく新鯖作る気になったものだ。俺だったら意味分からないで途中辞めちゃうわ。 -- 2020-03-15 (日) 11:15:27
      • テストプレイをちゃんとやってれば、「こういう問題が出る」っていうのはすぐに分かったんだけどな・・・ -- 2020-04-20 (月) 13:34:09
      • 相手方Lv1のスキルが1つ発動でこっち全滅とかよくある -- 2020-04-27 (月) 20:27:32
  • オナニーテッシュマミレの家いったことある -- 2020-03-15 (日) 23:30:55
  • デフォで7コスとか8コスもその内でてくるだろう。極限の上の「天上突破」でコス+1の兵1500増とかも実装される。一部隊でコス枠超えるような部隊がでるところまではいくべきだな。 -- 2020-03-17 (火) 09:08:39
    • やっぱり「○○突破」みたいな名前になるのかな? 「昇天」とか「解脱」とかでめでたくサービス終了しそうな気もするけど。 -- 2020-03-18 (水) 16:19:04
    • 極限突破の上はありそうだが、デフォで7コスはまぁないだろうな。サービス開始からここまででもまだ1コスしか最大値増えてないんだし。それともここから10年とか続くとでも思ってるのかな? -- 2020-03-21 (土) 16:47:47
  • 「〜持ってないと駄目」という不安しか煽らない運営は長く続かない。ユーザーが疲れ見せて「じゃもう辞める」ってだけになる。人によってそれが出るのが遅いか早いかの問題だけ。馬鹿で能力が微塵もない運営だからやり続けると思うけどねw -- 2020-03-17 (火) 21:36:48
    • 賛同者が集まるといいねぇw -- 2020-03-18 (水) 05:59:30
    • 今更じゃね? -- 2020-03-18 (水) 07:39:18
    • こんなバカげたカード出されてようやく気づくような連中も相当だろ。カード調整以前にまともな運営してきてないんだから。今更慌てる奴等には同情できん -- 2020-03-19 (木) 07:05:52
  • 伊勢龍姫の告天子を極限枠につけると187.68%上昇だwこりゃ凄いな -- 2020-03-20 (金) 13:58:18
    • 向こうでやってることを、わざわざこっちに持って来んでも -- 2020-03-20 (金) 14:58:30
    • バイトが煽っているだけだ。気にするな。結果が出ていない証拠。 -- 2020-03-31 (火) 16:28:34
  • 雑魚かつ持ってない衆だけど、たまにここ来ると熱くていいな。ここにIXAの悲喜交交が詰まってる。 -- 2020-03-20 (金) 18:46:20
    • だからイクサはやめられない。 -- 2020-03-21 (土) 16:40:10
  • どうせこいつもコスト+0.5とかで復刻される -- 2020-04-07 (火) 12:09:04
    • ははは、その頃にはコス10が標準になっているので、産廃だぜw -- 2020-04-07 (火) 13:23:37
  • いくさぶるによると、コスト効果は確率によらずって書いてあるから、掃天は無視してOK? -- 2020-04-15 (水) 07:08:11
    • コスト効果は影響ないけど効果アップしたスキルが掃天や侘茶や御用商人の餌食になるねえw -- 2020-04-15 (水) 10:50:08
  • 影城主のお役目(戦国IXA)のブログの奴、蘆名のスキル合成の記事掲載してるけど、こいつスクエニ社員だろ。   これってそういう意味だろ→このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. -- 2020-04-15 (水) 16:02:46
    • このゲームの画像を使わせてもらってます。というスクショ張ったりするときのマナーみたいなもんだと思うが…… -- 2020-04-15 (水) 18:07:55
    • 釣り針乙 -- 2020-04-15 (水) 18:52:45
    • さすがに何言ってんのお前、としか言えん -- 2020-04-15 (水) 23:35:31
  • IXAも安次嶺のせいで壊れてしまったし、コロナで経済不安があるし、切るならこのユーザー目線に立つ気のないクソゲーしかないwあ、勿論他のソシャゲは課金減らしても続けるw -- 2020-04-16 (木) 10:49:44
    • 蘆名盛氏のコメント欄に書く内容ではないな。同盟チャットでお願いします。 -- 2020-04-16 (木) 13:14:15
      • 内容気にしている奴初めて見たw上から順に関係ないコメント多いけどどうするの?w -- 2020-04-16 (木) 22:00:32
      • 安次嶺ネタは人気だから、武将一覧(天)でやれw ただのマルチじゃん、なんかもう。 -- 2020-04-16 (木) 22:54:42
  • 持ってない奴 10万円給付金で引け by安次嶺 -- 2020-04-17 (金) 13:22:59
    • 10万で1枚も引けない確率が81%あるんだが -- 2020-04-17 (金) 15:57:08
    • 国だけじゃなく世界が窮しているのに給付金をソシャゲに使うのは危機管理的な意味でもモラルという自己管理的な意味でもやってはいけないと思うんだが?でも安次嶺って給付金の支給時期を狙ってめっちゃお金が掛かるイベント出しそうだよね。 -- 2020-04-17 (金) 17:02:27
      • 給付金を課金に充ててしまうような頭の弱い奴がいても、そいつをカモに金イベントしないで欲しい。それの親や親族、下手すれば周りの知人に迷惑掛けることになりかねない。 -- 2020-04-17 (金) 17:05:49
      • 国民が窮している中で金イベントするかしないか、この行為はスクエニのモラルが問われることだろう。 -- 2020-04-17 (金) 17:08:36
      • それ以前その10万が「やっぱなし」になったり、貨幣の概念そのものが吹っ飛んで紙屑になる可能性すらあるんだが -- 2020-04-17 (金) 18:52:09
      • 給付金だろうが小遣いだろうが同じ銀行口座預金なんだけど。頭の弱い奴って言い方はツイッターでコメントしてな! -- 2020-04-17 (金) 19:40:47
      • 日本人はそこまで腐っていない。だが安次嶺が日本人かは知らん。 -- 2020-04-17 (金) 21:40:05
      • そこまでは思いつかなかったが、給付したとたん金400出たら笑えるwでも課金してしまうんだろうな -- 2020-04-18 (土) 02:51:56
      • 昔、震災の時にやらかしたから何もせんだろ。 -- 2020-04-18 (土) 04:25:42
      • 給付金が配られる以前からロングな課金イベントやってあたかも給付金狙ってない様にアピールするかも? -- 2020-04-18 (土) 05:47:27
      • 「給付金で引く」というのは、想像もしてなかったな。 -- 2020-04-19 (日) 00:45:38
      • この状況下で給付金狙ってくるのであれば、スクエニは売国企業になったと言わざるを得ない。散々屑な事をしでかしておいて、それでもまだ人や国の弱みにつけ込むならそれは最早日本の敵でしかない。 -- 2020-04-19 (日) 04:45:56
      • ソシャゲから国のお話に展開していく人の心理や思考には興味が湧くな。 -- 2020-04-19 (日) 05:00:05
      • 事態が事態だ。ここは周りを意識するのは危機管理的に当たり前じゃないか。ゲームどころではないのに課金のために給付金に手をつけたら人間としてのモラルを疑う。コメントでソープ云々言っている奴はその業界の者か、頭がおかしい奴等なんだと思う。 -- 2020-04-19 (日) 08:14:15
      • 最新の10件を見たか?4/17~19と日付が書かれている。つまりコメするほどの人気はないのさ。 -- 2020-04-19 (日) 13:20:56
      • https://gyazo.com/38c3770cf418870ff13c4cc77027e5d0 最近は珍しくもない。確実に減っている。終わる2期前には全統合してもらいたいもんだ。 -- 2020-04-19 (日) 15:27:55
      • このご時世で10万円引けるってどんな奴だ?俺はトレーダーだけど周りの支援とかで無駄に使う金ないぞ。有事の10万>平時の100万で、さすがにこんな余暇に金使うなら人1人でも救うわ -- 2020-04-20 (月) 09:24:21
      • やだよねー。運営が頑張っている姿勢が見られるなら給付金とは別に課金したい気持ちも出てくるけど、安次嶺運営はユーザーを蔑ろにしている。それでお金出したいかと言われたら絶対に出さない。運営の行動の積み重ねが顧客をそういう気持ちにさせてるって気持ちないだろ、安次嶺? -- 2020-04-20 (月) 09:43:07
      • 一般ユーザー「安次嶺って誰だよw そんな武将いねえのに、何言ってんの? こいつら」 -- 2020-04-20 (月) 22:33:56
      • マジで十連実装してきたっていう・・・ -- 2020-05-03 (日) 00:47:00
      • 白クジは実装しないところに運営のいやらしさとプロ意識の低さが見える! -- 2020-05-08 (金) 23:00:15
      • 別に生活に困ってないなら口座に入れたまま放置より使ったほうがまし。コロナ対策としては我慢しきれず不要不急の外出しちゃうのが一番問題。課金していいから家にいて -- 2020-05-09 (土) 14:35:17
    • 課金してないやつがリアル勝ち -- 2020-05-08 (金) 22:47:08
  • さて、うちの高コスト部隊は騒速部隊なんだが……今期は寝かせるか、来期でコス6出そうだし。 -- 2020-04-19 (日) 11:15:12
    • 来期は低コス天で蘆品の相方部隊が8000万出せる方向かも。最近低コス天少ないし -- 2020-04-26 (日) 15:33:00
  • 詐欺が横行するだろうな -- 2020-04-21 (火) 00:30:03
  • 追記 持ってない奴 10万円給付金で引け あと越後2枚もオマケでつけておく by安次嶺 -- 2020-04-21 (火) 12:13:03
  • なにが優れた英傑や?冗談はスキルだけにしとけ -- 2020-04-25 (土) 23:47:41
  • 運営がコイツを来期復刻するなら、自コスト-1、スキル上昇分+1とかにして自合流の難易度を下げるかな? -- 2020-04-26 (日) 19:51:06
  • 金10連ガチャで確率上げてやったぞ 10万円給付金で引け by安次嶺 -- 2020-04-26 (日) 20:39:00
    • バカが! まずは白くじに実装しろ! by毎日1000回転 -- 2020-04-26 (日) 21:43:22
  • 早く給付金奪いたいな -- 2020-04-26 (日) 22:19:09
    • 半分以上が親の口座に振り込まれるような奴らだろ? 新規の子供も、古参のでっけぇ子供もw -- 2020-04-27 (月) 06:10:53
      • 子供はともかく大人で自分の口座持ってない奴なんているのか? -- 2020-04-29 (水) 04:38:32
      • 世帯主が誰かってことどろ -- 2020-04-29 (水) 09:49:05
    • ニートは世帯主になれない -- 2020-05-09 (土) 00:56:52
      • 学生ではなく、働かずに親の金で独り暮らししてれば、ニートでも世帯主になれるぞ。 -- 2020-05-09 (土) 06:55:03
      • 一人暮らしである必要さえない。 -- 2020-05-12 (火) 23:30:43
    • ニートで世帯主のやつおる? -- 2020-05-13 (水) 22:50:36
      • 大学生が親の金で東京で独り暮らし。中退もしくは卒業後、無職で仕送り生活。ニートで世帯主の出来上がり。 -- 2020-05-14 (木) 20:07:19
  • こいつ使ってる人って鉄砲商人付けて砲運用してる?槍馬でしか使わない人がほとんど? -- 2020-05-03 (日) 19:25:59
    • 槍馬で使う人もいれば〜 隼人演武つけるひとも〜いた〜 -- 2020-05-09 (土) 14:40:48
  • コストを+2で計算・・・魅力的だけど、予想以上に集金できれば、半期ごとに、+3+4・・・目を覚ませ -- 2020-05-10 (日) 19:52:38
    • こいつですでに+3だぞ -- 2020-05-11 (月) 06:48:43
  • そろそろ、攻撃側の最も高い戦闘時部隊総コストで計算する防御スキル(模倣可)が実装されるな。武ノ美と同じ末路が待ってる。 -- 2020-05-12 (火) 09:07:39
    • +3されるのは「部隊内で」影響するときだから。敵部隊が参照したらおかしい。もしそんな防御スキル出たら芦名以外の高コスが死ぬ -- 2020-05-12 (火) 11:53:26
      • ついこないだ今川弱体化の巻き添えを食らって多くの攻振り武将たちが殺されたばっかりですが・・・ -- 2020-05-12 (火) 18:27:17
      • さすがに相手の部隊総コストを参照する防御スキルがあっても、+3の分まで参照するのはないな。もしあるなら、相手の総コストをマイナスして参照させるスキルだろう。効果を消すわけではないから、覇道系も効かないし。 -- 2020-05-12 (火) 23:29:03
      • スキル必勝講座の解説に ※コストが上昇することでデメリットが生じる場合も、特殊効果は有効となります とあるんだが。このスキルが登場した時からアンチが登場します的な告知があるん。 -- 2020-05-13 (水) 01:49:53
      • アンチというかNo.2914 九戸政実 みたいなスキルは影響受けるでしょ。 -- 2020-05-13 (水) 02:16:34
    • 安次嶺はゲームをつまらなくすることだけにかけては天才。考えなしに実装待ったなしw -- 2020-05-12 (火) 17:09:04
  • ブレイブリー・デフォルト・プレイング・ブレージュの中期〜末期に似てきているような気がする。 -- 2020-05-12 (火) 23:29:53
    • 同じこと思った。キャラもスキルもジョブも桁違いにインフレしてた -- 2020-05-19 (火) 22:47:07
      • 「闇属性魔法50%アップ」のキャラを出した2週間後に「闇属性魔法を無効にする」というキャラを出してた -- 2020-06-01 (月) 22:45:57
    • 最初のころは50%上昇とかシンプルだったけど、後半は複雑な説明文で説明欄に収まらないスキルもあって、こりゃダメだと思ったらサービス終了になってた -- 2020-05-19 (火) 22:56:40
    • まるっきり同じことを思ってた。こんなところで目にするとは…オレも同じ書き込みをしたかったがタイトルが長すぎてその気にならんかった -- 2020-08-25 (火) 13:12:56
      • その内、スキルの説明が長くなりすぎて収まらなくなるぞ -- 2020-08-25 (火) 13:14:05
      • 上↑☝👆すでに同じ書き込みされてるw 一日一回 金クジ無料とか拾連無料とかなったらもう終了 -- 2020-08-25 (火) 13:17:06
  • Dirty dees done dart cheap -- 2020-05-13 (水) 22:49:37
    • だれこいつ?漢字読めない -- 2020-07-08 (水) 22:26:43
  • ビッビッドアーミーみたいにしろ -- 2020-05-14 (木) 19:03:25
  • 蘆名盛氏が最強という前代未聞の戦国ゲーム -- 2020-05-14 (木) 21:06:47
  • 昔は「復活させたならせめて兵を詰めろ」と叱られたものだが、今は兵を詰めると、かえって相手の戦功を増やすだけ。 -- 2020-05-17 (日) 23:10:59
  • 守ったら負け -- 2020-05-18 (月) 21:27:30
  • もう諦めるしかないけど、コイツ入るだけで、無茶苦茶なことになる。 -- 2020-05-27 (水) 12:12:03
    • きっちりスキル付けんと、想像以上に伸びない -- 2020-05-27 (水) 14:16:09
      • 金チケ引いて入手した人で、きっちりスキル付けてない人っているのかな? -- 2020-05-28 (木) 00:27:04
      • 鈴鳴りの素材が出ない。他二つに比べると、流通量が極端に少ない。 -- 2020-05-28 (木) 06:28:53
  • さて結構な額課金したが こいつ引けないな 期の後半で引けても実戦で使用する期間が短いと -- 2020-05-30 (土) 15:53:00
  • もういいやって感じで引退だな こいつの代わりを他の武将でってのは無理 課金煽るのに極端なインフレ武将だして差別化図る作戦だろうけど 来期以降もこの流れが加速するのだろうから -- 2020-05-30 (土) 15:59:00
  • ついていけない私のような雑魚は引退っす -- 2020-05-30 (土) 16:00:07
    • 城の防御値って凄いな。防御側スキル発動無しで2万vs600で負けたわ。廃課金でないと合戦に参加させてもらえなくなった。 -- 2020-06-01 (月) 23:53:18
      • 本丸レベル20で800万出るから、最低でも一軍が1000万超えないならソロ活は厳しいね。秘境帰りの放置兵に食われる。 -- 2020-06-02 (火) 06:42:22
      • 本気で分からんのだが、運営は何がしたくて、こういうシステムにしたんだ? -- 2020-06-03 (水) 00:17:53
      • 運営のテストプレー=最強デッキ・兵無限・金無限なので、予想ができない。 -- 2020-06-03 (水) 07:20:44
      • テストプレーしてたら、こんなバカげた武将実装せんよ。するわけがない。 -- 2020-06-03 (水) 11:47:05
  • 蘆名合流喰らって、イクサは合戦ゲームではない。ただの暇つぶしと考えるようになったw -- 2020-06-13 (土) 03:17:06
    • 蘆名合流には兵1きつの模倣か 大内模倣大量召喚よ〜 自分が有利な状況でのみ決戦に挑むのが戦 -- 2020-06-13 (土) 05:38:49
    • でも、これが来期には、遅くとも来々期には産廃になるんだぜ。松平みたいに廃れるんだよね、運営の手で。 -- 2020-06-13 (土) 08:18:34
      • 戦の本流は常に変化する、と考えるなら運営のやってることはむしろ正道なんだけどな -- 2020-06-13 (土) 09:29:51
      • これを正道とは言えないだろ。重課金者しか蘆名は使えない。しかも残り3枠の天も限られてる。さらに完成天のスキルを覇王、天焉、鈴鳴りのスキルに総取り替えが必要で、その素材の入手も困難。つまり重課金者にしか運営は眼中にないってことさ -- 2020-06-13 (土) 17:40:53
      • 松平廃れたか?まだまだ余裕で現役だろ。使用場面を選ぶのは出た当時から変わらんし -- 2020-06-14 (日) 14:00:46
    • 合流なんぞ喰らうまでもない。一部隊4人で十分。 -- 2020-06-17 (水) 00:10:52
    • 弱い人間は、たくさんの兵を集めるしか対抗手段がないんだが、「9000vs11万」とかやられると、どれぐらい加勢を集めたら勝てるようになるのか、さっぱり分からん。 -- 2020-06-22 (月) 15:19:26
      • 11万とかだと2,3人の同盟か? -- 2020-06-24 (水) 19:38:51
  • 天演出とレアスキル付いたときの脳汁がたまらないのでまだ続ける -- 2020-06-17 (水) 03:15:42
    • 極も演出はほぼ同じだが、つまりブルに出会えるのがたまらないってことか? -- 2020-06-25 (木) 09:03:29
      • 戦くじの一瞬ロード入って暗転するのは好きだな。セリフで結果が見えんのは興醒めだが。 -- 2020-06-25 (木) 11:00:16
      • 「お、おお」っていうのが堪らないだけなの・・・深く考えないで・・・ -- 2020-06-27 (土) 00:17:23
  • 無血無双だぞ その流れに廃が困ってるから今回のイベのように無理やり兵を置かせるようにして、廃の餌を確保してるんだよろ。 -- 2020-06-24 (水) 10:43:15
  • おらああああああ やっと引けたぞおおおおお 限界引き17回目! -- 2020-06-25 (木) 18:32:25
    • これから更に試練があんぞ。部隊を壊して、さらにSSスキルをゴミスキルだった覇王征軍、天焉相克、鈴なりの付け替え作業。しかも天焉相克と鈴鳴りは、素材が出ない -- 2020-06-29 (月) 22:37:48
      • まあ覇のノッブ、武田、黒田は一枚ずつ取ってあるからおk -- 2020-07-06 (月) 16:04:53
      • 新天上くじから2枚出た・・・しかも同じ鯖で・・・素材にするか防天にするか迷う・・・ -- 2020-08-25 (火) 13:19:58
  • どんなに火力出たって相手全員が無血だったら火力の上げ甲斐ないだろうな。 -- 2020-06-26 (金) 09:59:46
  • 報告書を見ながら「また君か壊れるなぁ」と呟くこと数多 -- 2020-06-26 (金) 23:14:08
  • 安次嶺本人みたいに価値のないつまらないクソゲーだ -- 2020-06-27 (土) 00:34:57
  • 今引いた人は可哀想だが、安次嶺の性格からして来期はアンチてんこ盛りだから、実質今期限りしか攻撃では使えんなよ。 -- 2020-07-06 (月) 15:58:29
  • 相手の特殊効果によるコスト増加分を逆に減少させるとかいうスキルが出たら目も当てられない -- 2020-07-08 (水) 16:19:57
    • 目も当てれなくなるまであと何秒? -- 2020-07-08 (水) 16:36:54
  • お前らの時間と金が無駄になる瞬間に立ち会いたい -- 2020-07-08 (水) 16:40:00
    • 以降の出費がなくなるってだけだと思うが? -- 2020-07-08 (水) 18:27:09
    • IXAのスタッフゆうしゅうだあーみんなありがとうー -- 2020-07-08 (水) 20:56:37
  • はげ24/7 -- 2020-07-08 (水) 22:23:27
    • ハゲなら当たり前 -- 2020-07-08 (水) 22:24:30
  • だれこいつ?漢字読めない -- 2020-07-08 (水) 22:27:10
    • なんでツルハシバンダナゴーグル?埋蔵金探してる人? -- 2020-07-08 (水) 22:28:55
      • 鎧が金だからそれはあり得ない。埋蔵金埋めてる人だと思う -- 2020-07-08 (水) 22:29:50
  • 正解はうんこマンだよ。 -- 2020-07-08 (水) 22:36:31
    • あなたうんこ好きだね。 -- 2020-07-08 (水) 22:37:54
      • おまえもな -- 2020-07-08 (水) 22:38:10
  • 防御で使ってる人、スキルは何つけてる? -- 2020-07-12 (日) 11:14:49
    • 天弓星宿陣 -- 2020-08-11 (火) 21:28:24
  • 来季はまだ変わらないと思うが、その次には、どんな手を使って潰してくるか。 -- 2020-07-12 (日) 17:10:56
    • 来期はまだ対策されない・・・ そう思っていた今川が俺にもありました -- 2020-08-11 (火) 21:35:50
  • イクサ歴10周年バカな俺、時間とお金無駄にした。 -- 2020-08-11 (火) 23:24:19
    • これからもお疲れ様 -- 2020-08-22 (土) 11:49:53
  • 新天には潰されなかったどころか織田追加でさらに強化された。天上天神でも排出されるようだし、シクレ極あたりでアンチスキル出してくるんじゃないかな? -- 2020-08-15 (土) 10:53:10
  • 刷新して何か新しいコスト依存スキル出たんだっけ? -- 2020-08-15 (土) 14:44:19
    • そっちは見てないけど、新覇の信長で最大火力更新したんじゃない? -- 2020-08-15 (土) 16:29:51
  • 出ない。 -- 2020-08-22 (土) 09:01:50
    • いちじく挿しとけ -- 2020-08-22 (土) 11:48:30
    • ラキソ20滴いこうか -- 2020-08-22 (土) 17:17:07
    • あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) -- 2020-08-22 (土) 18:56:22
    • メンテ直前は出るのかと思ったら出た。課金者でなくても出るよ^^ -- 2020-09-01 (火) 05:13:47
      • コイツを実用レベルにするのに、金を搾取されるわけで。 -- 2020-09-01 (火) 07:40:57
      • メダル交換で天3枚、大殿の饗宴5枚素材に使えるし、影からの譲渡合わせれば楽勝で仕上がるだろ -- 2020-09-15 (火) 20:29:02
  • なんか3人に1人は持ってる感じ(そこそこ廃同盟) -- 2020-08-23 (日) 06:59:29
    • 臭そうなオヤジ同盟って感じだな 他にする事ないのかよ *1ケラケラ -- 2020-09-06 (日) 15:38:05
  • 運良く引けたサブ鯖がメイン鯖の一軍の火力 -- 2020-09-06 (日) 13:06:59
    • を凌駕してしまって物凄いやる気がなくなった -- 2020-09-06 (日) 13:07:30
  • 新章で新しい覇が出たが結局こいつが最強って意味不明のクソゲー 頭悪い運営とそれに金使う独身禿げオヤジのクソゲー -- 2020-09-06 (日) 15:35:35
    • 若いな〜、今すぐ脱出するんだ。もう、ここに来てはいけない -- 2020-09-06 (日) 16:41:55
    • お、おぅ ついでにデブで女にも相手にされないから、家でIXAなんじゃよ  -- 2020-09-06 (日) 20:28:59
    • 収入のあるリーマンや自営業が多いと思うけど、もう完全に時間だけのニートとかは息できないゲームになってきたねえ -- 2020-09-06 (日) 22:49:57
    • 女も家族も子供もいないから課金できるんだぜぇ〜 羨ましいだろ〜 -- 2020-09-07 (月) 19:41:31
  • 蘆名の復刻とかもう極撰クジじゃ危なすぎて出せない。復刻と通常が各々で振り分けて使えるのはスーパーインフレの予感しかしない。 -- 2020-09-07 (月) 20:01:25
    • 復刻スキルで予想の斜め上を行くのが運営の十八番だから。誰得?みたいな -- 2020-09-08 (火) 06:37:01
      • 攻撃スキルの強化位で良いのに限って防御カードに化けたりするからね -- 2020-09-08 (火) 20:05:11
  • 影砦の報告書が、早雲・信長・今川・蘆名しかいらっしゃらないのかという状況になってんじゃん。他のヤツ載ると、シブいのつかってんねえってなる。 -- 2020-09-09 (水) 14:01:23
    • そうだね 一辺倒の報告書でマジキモいね あとコイツ今更引いて、急にIXA熱復活してる奴とか 笑えるwww -- 2020-09-10 (木) 00:20:20
    • そのうち覇王絶世から130%オーバーのスキルが氾濫したみたいに、300%オーバーのSSスキルが続々出てきてこいつの役目は終わると思うよ -- 2020-09-15 (火) 20:06:48
  • 無課金で引いて草。熊手と力餅位しか付けられないから使うの恥ずかしいぜ -- 2020-09-15 (火) 21:14:14
    • ちゃんとしたスキルを付けないと、普通に微妙というか、ガッカリ感がすごいよ。数字でなくて。 -- 2020-09-15 (火) 22:59:36
  • 山本太郎 -- 2020-09-17 (木) 18:48:48
  • 覇の今川以来かな・・・「相手の損害が1万超えたら俺の勝ち」と勝手に思うようになった -- 2020-09-27 (日) 11:39:20
    • 中級兵で殴るの止めてください、ランカーさん。攻撃来ないで上級変換できないのは分かるけど、もっと羽振りよくポイントくれよと願う。 -- 2020-10-04 (日) 13:16:33
      • 30分に1回ずつぐらい、4時間ほどにわたって、中級兵で嬲り殺しにされたわ。 -- 2021-01-11 (月) 21:19:25
      • 中級兵10合流でボコられて、3万は倒したのに2000ほどしか戦功入らなくて萎えた -- 2021-03-07 (日) 20:33:10
  • いま最大火力いくつなんだろ。 -- 2020-10-04 (日) 08:09:25
    • 今川、復刻早雲、新覇織田、それに弥助が付与されてれば恐らく9000万いっているかもしれない。 -- 2020-10-04 (日) 11:02:04
      • そんな部隊の攻撃はスルー 廃には遊ばせね〜y -- 2020-10-17 (土) 14:36:26
  • 蘆名ばっかり出るわ 4人も5人も要らんわ 偏り杉 -- 2020-10-12 (月) 00:18:55
  • 天上クジのリストにあるけど、排出率はどれくらいなんだろうな。 -- 2020-10-16 (金) 23:18:06
    • 極選くじにあるように、1:9で天:極。そのあと、天は等倍、極はシクレ分をハズレ極に。無課金用極選らしいよ -- 2020-10-17 (土) 08:09:16
      • もし本当なら0.2%かあ・・・期待するだけ無駄だな・・・ -- 2020-11-16 (月) 13:08:47
  • 蘆名部隊って火力の振れ幅激しすぎませんか? マネ中心と違って安定感が皆無 -- 2020-11-01 (日) 13:52:10
    • 覇王征軍で補正込み発動率85%くらい、花吹雪、鈴鳴りだとさらに下がるからね驚くほど火力出ない時がある。 -- 2020-11-10 (火) 00:46:46
      • 鈴鳴りなんて体感半分くらいしか発動してないからお話にならない -- 2020-11-27 (金) 14:02:08
    • 全部兵法あり直したらかなり安定するよ、今川使いは知らんけど -- 2021-02-22 (月) 06:53:00
  • 当たったぜ〜 影で。びっくりおどろき桃の木21世紀梨 -- 2020-12-23 (水) 00:05:04
  • 12とか13鯖でこいつ引いて無双してる奴、いつか後悔させてやるぞ!俺らがみんな引退したら、お前の課金みんな無駄になるんだからな!(涙目) -- 2020-12-25 (金) 02:17:36
  • たまには違う顔の武将に落とされたい -- 2020-12-28 (月) 00:31:04
    • 一桁同盟の2軍10合とか? -- 2020-12-28 (月) 06:30:47
      • もう、それでもいい -- 2021-01-01 (金) 12:53:11
  • 蘆名もってないと話しにならんゲームにしたスクエニはんの戦略のドツボに嵌った課金者達よ引退は絶対できんやろな -- 2020-12-30 (水) 13:46:32
    • 「持ってないと話にならんキャラ」が毎月出てたBDPB末期よりはマシ -- 2021-01-04 (月) 21:12:09
      • あの時、作り込んだ、自へ導とかなついな -- 2021-02-17 (水) 15:06:05
      • あのゲーム、その頃は楽しかったなあ -- 2021-02-19 (金) 02:24:11
  • そろそろ潰しにかかる頃かな。買い換えを促さないといけないし。 -- 2021-02-04 (木) 13:08:24
    • 義昭が名声参照の人権カードと予想 位階で差がつくから課金者優遇になるし -- 2021-02-04 (木) 13:15:38
    • 別にアンチ出さなくても覇で5.5、出せばいい話なんだよ。それで引く層は引く。これがこいつの最大のメリット -- 2021-02-04 (木) 22:37:10
      • 「スキルの付け替え」まで促すのはまだ先かな? -- 2021-02-05 (金) 08:52:13
  • 全然出ない、蘆名抜きじゃどう頑張ったって4000万代が限界で嫌になってくる -- 2021-02-16 (火) 21:34:55
    • その気持ち、よ〜く分かる。それでも、いつか出ると信じて、覇王等の素材を集めておくべき。 -- 2021-02-17 (水) 15:03:32
    • 俺は蘆名引けたけど、本鯖より遠く離れてる上、合成素材が払底してて、どうにもならん。 -- 2021-02-19 (金) 02:26:15
    • 蘆名がないなら防御部隊と盟主戦用部隊で頑張ればいいじゃない -- 2021-03-04 (木) 12:45:03
  • ゲームバランス崩壊してる。 -- 2021-02-20 (土) 21:57:24
  • 蘆名潰しどころか、「蘆名持ってる人をより強くする武将」が、2つも追加されて・・・ -- 2021-02-22 (月) 00:22:57
    • より強くじゃなくて、バリエーションが増えただけ。今川とセットが強いんだけど、鈴木が増えたから使えなくしてる。それと置き換えでどうぞという感じ。まあ、弱くはなるけどね。 -- 2021-02-22 (月) 11:53:26
      • 有馬とか、足利とかを -- 2021-02-22 (月) 11:54:21
  • こいついないとスタートラインにも立てない。やる気無くす。 -- 2021-02-26 (金) 20:44:25
  • ほぼログボ勢になってしまったが、1−8鯖で引いてしまったw こういうヤツが居るから、欲しい人に行き渡らないんだろうなw -- 2021-03-02 (火) 03:15:49
    • 課金を止めると出るなあ。ハナ差で喜びより萎えが先着した。お疲れさまでした。 -- 2021-03-04 (木) 09:15:34
  • 芦名まだだよ・・・・・ -- 2021-03-08 (月) 22:18:00
    • 蘆名まだだよ -- 2021-03-08 (月) 22:22:54
    • 芦田愛菜 -- 2021-03-08 (月) 22:25:13
      • グッドボタンをポチっとしたいw -- 2022-02-06 (日) 16:14:40
  • ようやく天上で引いて、歓喜雀躍して、用意してあった素材で天焉と覇王に挑戦して、全部失敗して、今は観賞用。 -- 2021-03-11 (木) 01:31:43
    • まぁね、引いた者の余裕ってヤツですね、それって。 おめでとうございます -- 2021-03-11 (木) 17:28:24
      • ごめんなさい・・・無神経でした・・・ -- 2021-04-29 (木) 20:04:19
  • ■天鷹炯眼 発動+24% 全攻防116% C+3.0 -- 2021-03-17 (水) 05:46:13
  • 一騎打ちやってりゃいいかって思ってたら飽きてきたわ。もち蘆名ナシw -- 2021-04-04 (日) 15:08:10
    • バランス的にもうどうでも良いところまで行っちゃってるからね。 蘆名の居ない鯖は面白くないけど、蘆名の居る鯖もゲームとして面白いかと問われればとは面白いですよとは言い難い。 コスト依存部隊と速度特科部隊と卓越特科部隊とで戦闘結果が拮抗するくらいまで行けば、このゲームもまだワンチャンあるかも。 -- 2021-05-29 (土) 17:32:37
  • 蘆名を天弓星宿陣で活用 強いんですか? -- 無課金? 2021-04-14 (水) 14:16:19
    • コスト25の天弓星宿陣が、全防60%−328%。他に書くことない。 -- 2021-04-14 (水) 15:02:57
  • 現在コスト25がMAXだけど、もし5.5武将が出て25.5MAXになった時の天焉と覇王の上昇率をどうなりますか? -- 2021-05-11 (火) 23:14:41
    • 天焉439.69、覇王434.69かな。多分。 -- 2021-05-14 (金) 16:40:48
      • コスト5.5武将1枚だけなら出せそうだな。攻・防1枚ずつでも良いか。 -- 2021-05-29 (土) 14:31:46
    • コスト5.5の宗麟が出ると、デッキが統一されるな。 -- 2021-05-15 (土) 17:23:26
  • 蘆名を手に入れる前に片鱗改悪されて最悪。いつか手に入れることが唯一のモチベだったのに。 -- 2021-06-13 (日) 20:33:07
    • まぁそんな気を落とさずに川柳に運営批判でも入れとき -- 2021-06-20 (日) 17:26:48
    • 数年前からじっくり育て上げてきて、使う前に役立たずになった剣豪達を大量処分して天上クジ引いたら、2枚目引けたわ。「思い入れのある武将」を断腸の思いで片鱗にすると、引けるのかもしれん。 -- 2021-06-23 (水) 03:06:45
  • いろいろ考えたけど真似3 -- 2021-06-22 (火) 16:18:54
    • いろいろ考えたけど真似3 にするかな?防御専門。 -- 2021-06-22 (火) 16:20:43
    • いんじゃない。この運営なら、初期スキル模倣可の総コスト依存スキル出しても驚かんし。 -- 2021-06-23 (水) 08:11:29
  • いまさらな質問なんですが自合流の時に芦名と同じ部隊に破軍星 皇が付いている武将がいたらやっぱりコストダウンで計算されるんでしょうか?自合流準備画面では数値に変化はなかったんですが出陣することでコストが下がってしまうんですかね -- 2021-08-14 (土) 19:27:11
    • 実際のコストは下がるが覇王征軍等のスキルには影響はない。なので問題なし。 -- 2021-08-14 (土) 20:28:41
      • ありがとうございます!もし影響があるなら付け替えしなくちゃならないかなとおもっててそんな余力もなかったので本当に助かりました! -- 2021-08-14 (土) 22:51:37
  • ソロ1.1億到達しました。ありがとう、今期も主力です -- 2021-08-18 (水) 20:48:46
  • この世代の天って適性Sが1個だからXXX2つにできないんだな -- 2021-08-22 (日) 21:46:19
    • あとなんかX〜Xxxの色合い汚くない? 才能のある人が作ったモノに、無い奴が後付けするとこうなるっていう教科書レベル。 -- 2021-08-23 (月) 15:58:37
      • 天限突破の色が薄紫なのに、なんでXの色が虹色で汚くって見にくいい。運営のセンスが無いというより、金搾取しか興味がないのが露骨 -- 2021-08-25 (水) 15:55:54
  • 引いた2枚目に付けるスキルがないので、「民兵動員」付けてみたら、発動率はともかく火力はほとんどのSS防御スキルを超えてしまって、何か悲しくなった。 -- 2021-08-29 (日) 03:11:56
  • ついに、もりうじゲットできたので、愛民ノ采配と戦陣 破軍あたりの全攻防スキル付けて攻防で使おうかな。 -- 2021-08-29 (日) 14:06:40
    • そんなスキル付ける気ないくせにw -- 2021-08-30 (月) 00:15:19
  • これ出しちゃったおかげで、あとの覇が迷走してる感じがする。 -- 2021-09-06 (月) 17:14:24
    • じゃあ、防御にも化け物を、ってことで本願寺さんですね。さすが運営w -- 2021-09-06 (月) 18:34:05
  • 2枚目引いたけど、使用制限ありじゃ育成する余裕ない。本願寺に自マネ用に溶かすかな>< -- 2021-10-06 (水) 19:12:29
  • 金くじの確率アップキャン中でも銀くじは確率アップなしって、さすがくそ -- 2021-10-22 (金) 07:04:59
  • 今の最強蘆名構成は蘆名、1,24倍信長、有馬、最上で合ってる? -- 2021-12-10 (金) 23:35:27
    • 焙烙火矢一択? -- 2021-12-11 (土) 06:11:38
      • 弓系蘆名全盛期だからね、焙烙も攻撃力上がってるし。 -- 2021-12-11 (土) 08:42:55
    • 天焉相克は付けないのが最新なのかな?猛火ノ追撃は素材が無いし覇王征軍だけじゃね -- 2021-12-28 (火) 15:20:00
  • やっと手に入れたけど1.1億しか出せない オレの身の丈に合った武将じゃなかったな -- 2022-01-10 (月) 10:50:41
    • 自虐風 -- 2022-03-27 (日) 20:32:33
  • 来期からは、もうくじから出ない見込みだよね。結局当たらなかったな… -- 2022-01-24 (月) 22:18:46
    • 天戦では出るんじゃないかな?可能性は限りなく低いが。 -- 2022-01-24 (月) 22:34:49
      • 天神には来期いっぱい残るんじゃない? -- 2022-01-25 (火) 01:56:16
  • 来期になると天神から消える? -- 2022-05-20 (金) 20:07:45
  • 今どきコイツ持ってない奴のほうが珍しいんじゃないか? -- 2022-05-20 (金) 20:20:47
    • 大合流に混ざってたら羽柴の餌食で、ソロでも蘆名くらいじゃ破れない城も多い。中級くらいまでならまだまだ最強だが、もう時代遅れになりつつある -- 2022-06-02 (木) 11:01:07
      • 中堅以下の早いもの勝ちの同盟なら、松平か蘆名だろうしイースタンリーグで活躍してんじゃね? -- 2022-06-02 (木) 13:53:47
  • まだ持ってない私はもう諦めていいよね? -- 2022-06-19 (日) 23:58:18
  • いまだ6000万、1億越えてる人どうなってんの?? -- 2022-08-13 (土) 15:23:37
    • 2.5倍か道三がいないと1億越えは結構難しいよ。 -- 2022-08-13 (土) 23:02:11
  • 天鷹炯眼 このスキルって初期スキル無効されてもコスト増加には影響ないですか? -- 2022-08-23 (火) 10:38:09
  • まだ持ってない。天戦で確率は239分の1。天戦以外では獲得くじがない。需要が高いのにくじが1種類しかない -- 2022-11-10 (木) 08:13:54
    • 新規鯖ならともかく、さすがにねえ。 -- 2022-11-10 (木) 13:36:25
    • 1-8鯖メイン城0枚影1枚9-15鯖メイン城2枚影1枚16鯖以降0枚。持ってない奴なんかいっぱいいるだろ? -- 2022-11-10 (木) 15:40:06
    • ちょっと前にバラまきされた感があったし、いまさら入手しても完成する頃に産廃化もあるよ。過去の例を見ても。雑魚ソロにしか使えない。 -- 2022-11-10 (木) 16:53:22
  • 蘆名の取引可能カード作れば売れるよ。ランカーは攻撃2軍や3軍つくればいいし微課金や無課金に売って刷新直後に銅銭が手に入るし。攻撃部隊はどこも蘆名がおり需要が高い。あと所持カード枚数を増やしてください。 -- 2022-11-10 (木) 15:51:12
  • ノーマル蘆名だけどようやく来てくれた。3年越しだよ -- 2023-06-03 (土) 10:15:04
    • しかし残念ながらもう使えない時代になりました。 -- 2023-10-01 (日) 12:12:03
      • 使えないことはないだろ何を想定しての使えない時代なんだ・・・? -- 2023-10-02 (月) 14:05:55
      • まあ盟主戦に乗せるのはやめた方がいいな。ソロ凸とか異境とかに使うのは自由だけど飛翔部隊とか卓越部隊には劣るから人によっては使い場所がないかもな。蘆名防もそろそろ厳しいかな? -- 2023-10-02 (月) 15:45:14
      • 蘆名が来ないような人が卓越部隊はともかく蘆名部隊を超える飛翔部隊を作れるとも思わんからな。 -- 2023-10-04 (水) 04:49:05
  • 部隊総コストは廃れるかと思ったが、復権の兆しだな。とりあえず33コストまで行くのか -- 2024-02-08 (木) 15:03:16
    • 蘆名はもう使えないと思って溶かしちゃったよ。。。運営のバカやろう。 -- 2024-02-08 (木) 15:08:28
  • 復権するにしてももう少し匙加減考えろよ。もうむちゃくちゃだよ -- 2024-02-10 (土) 12:57:11
  • 蘆名部隊スキル、えらい事になったね。。 -- 2024-02-12 (月) 16:00:26
*1 ´∀`