Top > コメント > BushoCard > 1163島津貴久

BushoCard/1163島津貴久

  • 不撓ノ四重奏 テキスト 『対象兵科指揮時、極限スキルの攻撃効果が3倍となる(模倣不可)』(LV10) 解説 対象兵科を指揮している時のみ、「不撓ノ四重奏」所持武将がもつ、極限スキル枠のスキルの攻撃効果が3倍されます。 ※極限スキル枠では武将スキルの攻撃効果は1.2倍されているため、 「不撓ノ四重奏」と合わせた場合、3.6倍されます。 ※他の武将カードから模倣したスキルは「不撓ノ四重奏」の効果の対象にはなりません。 -- H? 2020-02-14 (金) 18:16:43
    • 八目とかは10.8%かー異次元だな -- 2020-02-15 (土) 08:51:36
      • でも、八目とか倍率が高いのを付けられないならそれほど大したことないよね。 4つめの枠だけが3.6倍と言ってもさ。 引くには引けたけど、こいつよりも早雲とかが欲しい。  -- 2020-02-16 (日) 01:32:22
    • 2.5×1.2×3やでぇ -- 2020-02-16 (日) 01:45:14
    • 早雲より強いよ! -- 2020-02-19 (水) 07:10:29
  • 不撓ノ四重奏LV1 確率:+100% / 対象 砲/器 攻撃:5%上昇 対象兵科指揮時、 極限スキルの攻撃効果が 1.3倍となる(模倣不可) -- 2020-02-14 (金) 21:52:06
  • 極限スキルって何?イクサしたことない俺にわかるように教えて。5文字以内で -- 2020-02-15 (土) 09:29:30
    • 3枠目にあ -- 2020-02-16 (日) 01:44:40
    • 4枠目の技 -- 2020-02-16 (日) 06:35:37
    • あのな、ここはな -- 2020-02-16 (日) 07:49:29
    • 蟻地獄 -- 2020-02-16 (日) 12:52:17
      • 一番うまいと思いました。 -- 2020-02-22 (土) 22:11:22
    • ググれカス -- 2020-02-18 (火) 22:57:59
    • チンコカイ -- 2020-02-29 (土) 18:20:06
  • 真似2と極限に荒破つければ、2倍三好や六角くらいの強さであってますか? -- 2020-02-15 (土) 11:14:55
    • それより3万課金して雅カードで覇王征軍つけたほうがいいby運営 -- 2020-02-15 (土) 12:23:36
      • こいつに覇王・・・? -- 2020-02-18 (火) 23:17:22
    • 真似するスキルによる(≒部隊構成による)。記載条件だけで比較するのは無理だろう -- 2020-02-15 (土) 12:55:13
  • 11.85% 16.85% 覇王征軍LV1 確率:+20% / 対象 全 全攻:10%上昇 (部隊の総コストで効果が変化します) 9枚 5.66% 10.66% 天穿神滅LV1 確率:+18% / 対象 砲器 砲器攻:4%上昇 武将ランクとコストで効果が変化 4.56% 9.56% 神光征軍LV1 対象 全 全攻:40%上昇 確率:+100% 全速:50%上昇 確率:+100% 40.00% 40.00% 覇龍滅破陣LV1 確率:+32% / 対象 砲器 砲器防:(1×防御参加武将数)%上昇 (模倣不可) 37.93% 22.93% 失敗 追加スキルなし -- 2020-02-15 (土) 22:28:35
  • 対象 砲/器とあるが極限枠全攻ならそっちは全攻で発動という認識でいいのだろうか -- 2020-02-16 (日) 03:57:50
    • 極限枠のスキルはその兵科参照であってる。本人が砲器指揮してないと3倍効果はでないから、槍弓馬には初期スキルの50%は兵科不一致で乗らないな -- 2020-02-16 (日) 10:22:41
      • 堀「また俺の出番か」 -- 2020-02-16 (日) 16:15:38
  • S1覇王絶世 -- 2020-02-17 (月) 08:23:05
  • S-2 戦陣 勝鬨 LV1攻撃:30%上昇 確率:+14% 防御:30%上昇 確率:+14% 速度:17%上昇 確率:+100% -- 2020-02-17 (月) 14:55:30
  • LV2対象 全 攻撃:77%上昇 確率:+35% 防御:77%上昇 確率:+35% 速度:40%上昇 確率:+100% -- 2020-02-17 (月) 14:59:24
  • LV2対象 全 攻撃:77%上昇 確率:+35% 防御:77%上昇 確率:+35% 速度:40%上昇 確率:+100% -- 2020-02-17 (月) 14:59:24
  • 戦陣 勝鬨→天岩戸ノ神域LV1確率:+25% / 対象 全 攻撃:(0.8×防御参加武将数)%上昇 -- 2020-02-17 (月) 15:06:39
  • 器防読みで極限枠に金陀美ですね -- 2020-02-17 (月) 20:24:29
    • 器防に器攻とは中々の自己中ですね -- 2020-02-20 (木) 02:42:46
      • 1部隊4人中おそらく最低兵数のこいつ一人器にしたところで残り3人が火矢なら相手の防御はほとんど上がらんしどこにも自己中要素がない まさか全員器で突っ込むとか思ってる馬鹿なのか? -- 2020-02-23 (日) 06:06:13
    • 1鯖の上位相手だと当たらんから要らんな -- 2020-03-01 (日) 15:13:23
  • マネ*2 極限枠に津田のスキルで最強の銅銭合流が撃てるよヤッタネ -- 2020-02-18 (火) 13:35:09
    • 津田スキル移植できないのではw -- 2020-02-19 (水) 11:47:23
  • まだアメリカが存在しない時代に西部劇ごっこ…… -- 2020-02-20 (木) 06:43:41
  • 前期でさえソロ合流にボコボコにされてたのに今期はもっとボコボコにされるんだな・・・そりゃ人減るわな -- 2020-02-21 (金) 21:54:53
    • 極限スキルの3倍化って、これ一番やってはいけないものじゃないか?俺もう守る気しない。というか意欲が落ちすぎてIXAに手が着かなくなってきてる。 -- 2020-02-22 (土) 15:04:32
    • 結構売れ残ってるから別に大したことない性能だと思ってたけど、人が減って売れ残ってる可能性があるのか。 それなのに祝くじから旧天を除外しない運営って、目玉付いてるのかね。 -- 2020-02-22 (土) 17:23:30
      • 合戦始まってないんだからワールド内の流通銭の総量が足りない。優先順位の問題 -- 2020-02-22 (土) 19:00:46
  • 器がこいつ1人なら相手が器で固めててもそこまで固くならないって上の方で書いてるやついるけど1人でも器が攻撃にいた時点で相手方はガッツリ攻撃力あがるよ・・・だから金荼毘はある程度固めないと自己中って言われてるのはそういうことだよ -- 2020-02-23 (日) 07:27:11
    • あれって、最終的に兵系統ごとの総兵数か総火力の割合で相性計算されなかったっけ? 防御側の数字が増減するけど、もっと複雑だったはず -- 2020-02-23 (日) 08:06:18
    • 「この武将と同じ兵種を指揮する敵軍武将数」とあるから、貴久だけ器で他を砲にしたら金荼毘は70×4%×1だよね。 そうなると結局攻撃側も防御側も両方グダグダってことになるんじゃないの? 「70×4%×1×3.6が強くて、それに対して防御側には1人ではそれほど防御力を上げるような影響力を与えない」と言う意味ならそうかもしれないけど。 攻撃力と防御力は、それぞれ防御部隊に対して攻撃部隊の兵科で補正を入れて計算、じゃなかったっけ? -- 2020-02-23 (日) 12:47:24
      • 『この武将と同じ兵種を指揮する敵軍武将数」とあるから、貴久だけ器で他を砲にしたら金荼毘は70×4%×1だよね。』ってのは、防御側の金荼毘の防御力計算では70×4%×1だけって意味。 攻撃側の金荼毘は70×4%×(防御側の噐の武将数)×3.6だから、防御側に器が多いなら攻撃側の攻撃力が跳ね上がるのに対して防御側の防御力はそれほど -- 2020-02-23 (日) 12:59:09
      • (続き)上がらない、って事にはなると思う。  けど、ややこしいから金荼毘禁止が良いと思います。 -- 2020-02-23 (日) 13:01:20
      • いや、違った。 金荼毘は攻撃スキルだから防御しないよね。 全部無しでお願いしますw -- 2020-02-23 (日) 13:04:15
    • こんな簡単で単純な計算式しか使ってないゲームの数字も計算出来ない馬鹿が何言ってんだ?4人全員同じ兵数だったとしてもほぼ1倍にしかならんのに -- 2020-02-23 (日) 14:22:25
    • そろそろ何を勘違いしてたのか教えてくれない?松平を理解してないのか、相手の防御は一番高いものが適用されるとでも勘違いしたのか、金荼毘の性能理解してなかったのか、それとも他の何かか。 -- 2020-02-24 (月) 07:32:26
    • 松平がいまだに当たる鯖な時点でお察しだわな -- 2020-03-07 (土) 12:34:31
  • 計算式がわかってなくても、これでだめなら松平も駄目で、そうでないなら自分がおかしいと気づけないものかね… -- 2020-02-23 (日) 15:01:11
  • 防御力の計算いまいちわかってないけど合流とかでは相性は積んでる兵士の割合ででるんですか? -- 2020-02-24 (月) 07:03:22
    • 相手の攻撃力の比率で出る 馬1000万+弓500万の攻撃を槍のみで受けたら防御力は2倍×2/3+0.5倍×1/3=1.5倍 -- 2020-02-24 (月) 08:09:50
  • 極限に天岩戸付いたら10.08、八目付いたら9.00か、蘆名の影に隠れてるけどぶっ壊れだな -- 2020-02-24 (月) 20:38:52
    • ソロでも強いジャマイカ!! -- 2020-02-24 (月) 20:58:10
  • 仮に攻撃100%上昇だと2倍系一枠0二枠200三枠200極枠120で520。島津一枠50二枠100三枠100極枠360で610。兵科兵数が違うけど極枠付ければ強い -- 2020-02-25 (火) 10:09:58
  • 他の新天のスキル候補からして、極限は倍率系3面待ち×2枚でトライしろという事なんだろうな -- 2020-02-29 (土) 11:56:16
  • 何気に一番強い気がしてきた・・・ -- 2020-02-29 (土) 18:20:48
    • まあ、単純に極限枠が二つ多いカードだからねぇ -- 2020-02-29 (土) 20:39:33
    • そう思うとたしかに強い -- 2020-02-29 (土) 20:56:36
  • 追加枠2スキル+極限枠(追加枠1×極化ボーナス1,2倍×攻撃効果3倍) -- 2020-03-01 (日) 15:28:56
    • 通常の武将が4枠に対し島津は5枠+上澄みを狙える。倍化武将5枠+極化分だから島津の極限に大火力スキル付けないと大きくは変わらない。 -- 2020-03-01 (日) 15:38:06
  • 普段使い用の極限荒破と、よそ行き用の極限天岩戸 2枚欲しいな -- 2020-03-01 (日) 18:02:42
    • 式神ノ冥王ならなんとか・・・ -- 2020-03-01 (日) 20:14:25
  • 頑張って極限枠に布都御魂付けたけど発動率低すぎて微妙 -- 2020-03-02 (月) 22:20:47
    • 85%ぐらいだから別によくね? -- 2020-03-02 (月) 22:43:08
      • 荒破の45パーセントでも安定はしないから! -- 2020-03-03 (火) 22:49:15
    • 兵法成長値3.5でも+30%(+せいぜい多くて5〜7くらい?)でしょうか。 スキル固有の発動率が50%以下なら成長値3.5の軍師が欲しいね。  -- 2020-03-04 (水) 01:45:55
    • 30%(兵法3.5)+9%↑(兵法2.5≪1800以上≫x3人)+9%(極限凸4人)トータルで+48%以上にはなる。 -- 2020-03-04 (水) 06:35:15
    • 1152%もあるとこれ一つだけでも複数個のスキル発動しないのと同じだから体感かなり不安定になりそう。荒破5個分、天翔7個分、式神9個分。ぶっ壊れすぎw -- 2020-03-04 (水) 09:10:09
      • まあ2倍スキルはほかより発動率を重視するもんだから3倍のこいつはもっと神経使わなきゃだよなロマン砲で良いならいいけどw -- 2020-03-06 (金) 11:37:55
  • 通常枠に何付けてる?マネ?倍率?神光?極限枠は倍率付けた -- 2020-03-05 (木) 18:10:02
    • おや?ここは君ののブログかな -- 2020-03-05 (木) 22:07:46
      • むしろ、君のブログとかんちがいしてない? -- 2020-03-05 (木) 23:59:34
  • 盟主戦とかしない人は何を付けたらいいのだろう? -- 2020-03-06 (金) 18:27:37
    • 荒破閃神か騒速ノ神撃か、でしょうかね。 2倍くらいは付けたいところですね。 ただ騒速ノ神撃だと鉄砲商人を部隊の誰かに持たせたくなりますし、全員に騒速ノ神撃を付ける必要がありますから、式神からの荒破が現実的でしょうね。 -- 2020-03-06 (金) 20:39:11
      • 荒破閃神も、盟主にはぶつからんがそこそこの合流はするだと保留じゃね? -- 2020-03-06 (金) 21:23:38
      • 部隊数制限を避けるなら残りの候補は布都か天翔、安く済ませるなら式神か絶世。 -- 2020-03-06 (金) 22:58:40
      • ちょっとした合流攻撃をするとしても、攻撃の起点に敵襲が来ることもあるし、そのちょっとした合流攻撃の起点になることもあるだろうし、そうなると起点への敵襲に対して強襲攻撃をかけてやり過ごす必要も出てくるので、荒破閃神で良い気がするけど。 同盟員とちょっとした合流攻撃する時は、銅銭部隊長に神光とマネ付けた部隊で乗ってれば良いんじゃ無いかな。 -- 2020-03-07 (土) 23:38:09
      • 極限枠は3候補×2枚で一番いらないのが付くよ。荒破閃神だと素材から天合成、或いは今川使う事になるし。トライ3回くらいで6枚の素材が必要かな? -- 2020-03-09 (月) 01:16:55
      • 私はまだその作業をしてないけど、今考えているのはCを消しやすい序に式神を付けたのを2枚合成で2回目くらいまでには付いて欲しいな、って思ってる。 -- 2020-03-09 (月) 12:57:13
  • 序に付けてからってのはCが消しやすいのもあるけど、極限突破してなるだけ確率上げたいし、大うつけの童が結構貰えるから素材的にも現実的と思えるから。 -- 5葉? 2020-03-09 (月) 13:03:00
    • ありゃりゃ。 上の木の1枝に付けるつもりだったのに。 -- 2020-03-09 (月) 13:06:09
    • 吉法師10枚は持ち越して破棄する極凸用で使っちゃわないかい -- 2020-03-09 (月) 13:23:08
      • それも良いだろうけど、このゲームもいつまであるか分からないし、今ある手持ちを充実させてゲームとしてプレイするのを楽しむのを選ぶか、次の刷新後にお楽しみとして取っておくかは判断が分かれるところだね。 -- 2020-03-09 (月) 19:53:35
      • そういうことではなくて仮に今ある手持ちを充実させるのに吉法師を使ったとしても刷新持越し用の極凸作るときには普通の童使うことになるんだから同じじゃないかってことな -- 2020-03-10 (火) 01:27:28
      • いや、だから刷新持ち越し用の極凸を確保した上で今ある手持ちを充実させるか、刷新持ち越し用は今ある手持ちを充実させた上で余裕があれば破棄用の極凸を作るか、ってことで判断が分かれると思ったんだけど、刷新持ち越し用を作ること前提なのが常識っぽいんだね。 -- 2020-03-10 (火) 02:10:13
      • 使えない、売れない古い極以下の★5-20や限凸を、極限凸でワンチャン使えるモノにするか、S2素材や100万換金券に再資源化するための救済処置じゃなかった? -- 2020-03-10 (火) 05:45:06
      • 極の防御武将か、コスト調整用の武将を極凸して それでも時代遅れが10枚たまってたら次の刷新で破棄すればよい -- 2020-07-09 (木) 22:27:07
  • 真似2と極限に3.6倍って何よ(笑) 何も岩戸や八目じゃなくてもいいんです。天神破軍だって2.0%*3.6*200=1440% と壊れてる武将 -- 2020-03-15 (日) 13:42:21
    • 八目はあれだけど天岩戸は発動率が大変魅力的なのですよ -- 2020-03-15 (日) 13:45:29
      • 発動率70%の天岩戸は実質100%発動なのがなによりの強みだな。50%の天神破軍はだいたい発動できる率までいけるけど、八目は37%しかないから不発が避けられない。倍系は発動させてなんぼだからここ大事ね -- 2020-05-11 (月) 21:00:04
  • 八目とか新天で素材いっぱいあるもんなそれだけで10.8% -- 2020-03-15 (日) 14:08:50
  • ゴミカード -- 2020-03-23 (月) 07:43:41
    • 残念ながら違う。お前がゴミなだけだ。 -- 2020-03-23 (月) 13:13:46
      • いい歳こいてムキになるな -- 2020-03-24 (火) 01:03:56
    • 売れるゴミだから、銅銭に変えて活用しましょう。 -- 2020-03-23 (月) 19:49:32
    • なるほど。 煮詰まってる最古の鯖では売れ残ってるけど、それ以外だと出品されることもあるけど売れ残りはほぼ無いから。 有る時に買っとけば良かったのに。 -- 2020-03-24 (火) 12:30:11
  • 最初にこいつの初期スキルのいくら100%発動しても50%アップってオマケにもならないと思ってたけど、2.5を兵法上げすることないから攻撃上げするわけだし、そうなると攻撃成長値が60だから常に50%アップってかなり良い感じのスキルじゃないのかと思えてきた。  -- 2020-03-24 (火) 12:47:07
  • 最初にすみれでランク上げきらないときつい武将だな。極限枠うめるのは通常枠が相手たほうが仕込が楽だから下手に加工するとしんどい -- 2020-04-11 (土) 08:56:55
    • 極限つけるまでは使う価値ないから加工しないでしょw -- 2020-10-26 (月) 19:56:56
  • 1スキルで400%UP近くなるのとかやばw -- 2020-04-11 (土) 17:25:10
  • 新鯖で始めた時にひいたら一番うれしくない天 メインサバに移したい… -- 2020-04-29 (水) 19:27:36
  • 極限枠に天之瓊矛ノ雫ついたら数値なんぼ? コスト低めだし弱いかなぁ -- 2020-05-02 (土) 23:53:35
    • 460.8かな いまいちだね -- 2020-05-03 (日) 12:27:15
  • 覇王征軍LV10 確率:+42% / 対象 全 全攻:990%上昇 ついたよ!こいつが凄いのか蘆名が凄いのか… -- 2020-05-05 (火) 18:31:19
    • ごめん勢いで合成したけど後悔してる。5.5コス×4→鈴鳴り×4×378%=1512% 5.5×3とこいつ→鈴鳴り×3×265%=795%+990%(極限枠)=1785% って考えるとたいして凄くないかもしれない。。。 -- 2020-05-05 (火) 18:54:05
      • えっ!? 器で殴るのか? -- 2020-05-05 (火) 20:59:07
      • そうそう笑 武器商人つければ騎鉄でって思ったけどすっごい無駄な事したなって思ってる。。。 -- 2020-05-05 (火) 21:26:24
      • 武器商人× 鉄砲商人〇 -- 2020-05-06 (水) 03:59:45
  • 砲器縛りがなかなかしんどい -- 2020-05-08 (金) 01:06:39
  • これって自身は砲器のいずれかを兵科設定してないと3倍効果なしであってる? 例えば槍が上がる天神破軍が付いたとして、最上と同居させる場合は初期の50%上昇を捨てて武士持たせても効果なし? -- 2020-05-09 (土) 13:42:31
    • 貴久に砲を持たさないと。極限スキルが3倍にならないですよ!武士持たすと初期スキルの50%ものらないし、ちょい使いづらい! -- 2020-05-09 (土) 14:10:45
    • シクレ堀かコラボ胡蝶と組まない限り、砲以外のスキルも運用もほぼ意味がありません。あと器攻に人権はありません。 -- 2020-05-09 (土) 17:33:10
      • 人権てなんぞ?人道? -- 2020-05-10 (日) 02:07:13
    • そうか。砲専属か最上と組ませるにしても鉄足でやるしかないのね -- 2020-05-09 (土) 21:48:01
    • 極凸枠のスキルを発動させる為に貴久に砲か噐を持たせる必要があるけど、発動さえさせれば他の武将に影響するから槍弓馬でも良いんじゃないの? 他の3武将に掛かるように兵種と貴久極凸枠スキルの兵種を揃えておけば。 -- 2020-05-21 (木) 00:02:52
      • 分かり難い文章だね。 つまり、貴久極凸スキルに槍弓馬を付けたとして、貴久に砲か噐を持たせれば極凸スキルは発動するから、他3枚の武将に槍弓馬を持たせたとしても貴久の極凸スキルはこの3枚には攻撃アップの効果はある、と言いたかった。 -- 2020-05-21 (木) 00:45:58
      • 槍鉄、弓焙、馬騎みたいなミックス編成で普通に機能する。というかそうしてる。島津だけ砲持たせればいい。その場合初期スキルの50%アップは本人にしか掛からないが -- 2020-05-31 (日) 15:16:54
      • 極限枠のスキルは大抵ぶっ壊れになるから、初期スキル分なんて飾りに近いから気にならない。追加スキル2倍系の武将も上昇ないくらいだしね -- 2020-05-31 (日) 15:18:30
  • 運よく素材用の上杉と北畠が揃ったからS2つけて準備してみたものの、極限枠SSスキルの確率は低いな…。素材を両方極限突破させてようやく合計100%か -- 2020-05-10 (日) 00:20:31
  • 極限まで上げて極限枠の素材にしてやった。 -- 2020-05-12 (火) 01:54:21
    • なんかついた? -- 2020-05-15 (金) 03:52:20
      • このゲームに対するふんぎり、とか? -- 2020-05-15 (金) 11:40:23
      • 山田君、座布団全部持っていきなさい -- 2020-05-16 (土) 23:00:52
      • 2枚目出たけどなんか良い使い方ないのかね。座布団持ってかれちゃう -- 2020-05-19 (火) 18:18:55
      • 今川素材で覇王、荒破、天岩の3択狙いから用途決める -- 2020-05-21 (木) 23:15:16
      • あっ六角と間違えた -- 2020-05-21 (木) 23:18:35
  • 無課金農民でこれ引いたんだけど使い道が分からん… -- 2020-06-28 (日) 22:43:37
    • 使うつもりなら、戦闘民族に鞍替えすることを勧める -- 2020-06-28 (日) 23:53:47
    • 極限凸する気がない。攻撃参加もしない。それなら売るか、神光素材ですね。 -- 2020-06-29 (月) 06:51:40
    • 砲器なのがまたアカンよな。自分はサブで引いたが仕方なく初期スキル捨てて使ってるわ -- 2020-06-29 (月) 07:19:19
    • ゴメンやっと意味分かった。育てればスキル効果が3.6倍ね。じゃあ100%発動スキル付ければいいか。 -- 2020-06-29 (月) 16:30:32
      • 実質、砲攻限定の武将。シクレ堀かコラボ胡蝶があれば全攻武将。 -- 2020-06-29 (月) 19:35:08
  • 初期スキル捨てたら極限枠捨ててるんだよな。クソスキルでもいいから付けたら3.6倍効果なんだけどクソなら付くだろ? -- 2020-06-29 (月) 12:51:04
  • 極限枠にマネつけても3.6倍で発動しない? -- 2020-07-04 (土) 18:39:44
    • マネつけても等倍のままだからまったく無意味。通常枠が2倍系武将でも同様 -- 2020-07-04 (土) 19:26:30
    • 模倣は、コイツの3倍も六角とかの2倍も、極限枠の1.2倍も適応外。 -- 2020-07-04 (土) 19:38:44
  • 素材としてはゴミだね -- 2020-07-19 (日) 23:35:37
  • 布都とかつけると1000%超える。。。100%上昇のスキルを付けるのに四苦八苦してる身としては、インフレ過ぎて馬鹿らしくなる -- 2020-07-29 (水) 11:43:43
    • 付けてる奴も普通に四苦八苦してると思うが? リアルマネー投入でトライ回数が多いだけで -- 2020-07-29 (水) 19:39:30
      • 「材料を揃えられないし、手に入っても、何度もトライできない」というのを「四苦八苦」と表現している。 -- 2020-08-12 (水) 23:38:56
  • 兵法振りでいいんでしょうか? -- 2020-08-12 (水) 16:24:06
  • なぜかイクサのYouTuberがいない -- 2020-08-12 (水) 18:15:50
    • 昔は総統閣下はお怒りのようです。みたいなパロ動画みたいのはソコソコあったような。 -- 2020-08-12 (水) 18:56:45
    • いることにはいるぜ https://www.youtube.com/channel/UCCuxkkDsG2wJDOjWXOdwPsw -- 2020-08-12 (水) 21:00:42
    • このゲームが流行ってた頃は同盟員募集の動画とか色々上がってたのにな、シロクマ(?)とかいう同盟とか -- 2020-08-15 (土) 23:41:04
  • 不撓ノ四重奏の極限枠3倍の効果って掃天されるもんなの? -- 2020-09-22 (火) 15:07:16
    • 通常枠の2倍が掃天されるんだからまあされるだろう -- 2020-09-22 (火) 15:55:33
      • マジかよ!ちょっとショック… -- 2020-09-22 (火) 17:13:07
      • 今更ながら、マジかよ! 無効系を付けなきゃ。 -- 2021-02-14 (日) 22:48:45
    • 掃天対象なの? -- 2021-03-07 (日) 11:20:56
    • 極限枠のスキルはカード表記で3倍されているのは確定ではなくて、相手次第では1/3に低下するって事かな? -- 2021-03-07 (日) 11:24:17
  • 有馬の993.49%も3倍になる?空地で試してるけどなってない気がする。 -- 2021-02-14 (日) 21:43:51
    • それは3.6倍した後の数字だろう -- 2021-02-14 (日) 22:07:37
  • 初期スキルで993.49の更に3倍になるのかなと思って聞いてます。 -- 2021-02-15 (月) 00:15:36
    • ド素人が耳かっぽじってよく聞け。極限枠にスキルをつけるとそもそも効果は1.2倍になる。例えば神光は90%が108%になる。島津の場合は対象兵科を積んだ場合それが「さらに」3倍になる。神光なら324%になる。元から比べれば3.6倍だ。これらは部隊に組み込まなくてもカード上の表記自体が変わる。島津の極限スキルが993.49って見えてたらそれはすでに3.6倍した数字だ(3.6倍せずに993.49と表記されるような強スキルはまだ存在しない)。 -- 2021-02-15 (月) 00:24:29
    • 覇王征軍の23.5コスが275.97%、その3.6倍が993.49%だな。 -- 2021-02-15 (月) 00:29:43
  • 部隊全員の極限枠が3倍と勘違いしてました。有馬の極限枠が更に3倍とか夢見てました。レス下さった皆様、有難うございます。 -- 2021-02-15 (月) 11:38:42
    • その考えでいくと、この島津と有馬が部隊内に居るなら極枠3倍が2個居るんだから極枠が加算の6倍×1.2もしくは乗算の9倍×1.2になってないとおかしいよね。 -- 2021-04-23 (金) 20:24:31
  • 火之迦具土神着いたら強いですね。天岩戸と両面待ちで追加合成を狙うか悩む。 -- 2021-02-18 (木) 16:09:23
    • 強いけど、卓越の25%って体感で想像以上に渋いよ。鬼滅と天羽衣で80%にしても普通にスカるし。 -- 2021-04-24 (土) 07:08:24
  • 極限枠に遠呂智ついた!!!サイコー!! -- 2022-09-09 (金) 04:40:35
    • それだけでは使えないけどね -- 2022-09-09 (金) 10:55:57