Top > コメント > BushoCard > 2007柳生石舟斎

BushoCard/2007柳生石舟斎

  • 剣豪はランクアップ非対象なのに六章対応にさせる意味とは -- 2013-06-11 (火) 22:39:51
    • 6章から国人衆の防御力が変わります -- 2013-06-11 (火) 22:41:15
      • その通りー -- 2013-06-11 (火) 22:48:38
  • とうとう引いてしまったが、出たときの衝撃半端ないね。 -- 2013-06-15 (土) 22:49:01
    • 火からなら嬉しい衝撃。天上からだと怒りと悲しみの衝撃。一体どっちやったんや・・ -- 2013-06-18 (火) 21:23:21
      • わーい、火から出た。 -- 2013-06-20 (木) 16:00:30
      • 俺なんか天上、炎、火から、それぞれ出た -- 2013-06-28 (金) 23:17:42
      • その後彼をみた者はいない -- 2013-07-24 (水) 15:07:28
  • 無課金で5枚出したよ!他の同盟員がやれ武田、徳川とか引いてる時に俺だけ安定のこいつだ -- 2013-07-05 (金) 02:23:46
  • あとから来た北畠具教が「剣の教え」にシレッと加わった事実は、今後もYさんの「剣の教え」加入はないと宣告されたようなものだな。 -- 2013-07-09 (火) 07:36:26
    • 将軍、幽斎、北畠+武蔵か柳生宗で決まりなのでYさんが加入しても・・・ -- 2013-07-09 (火) 07:41:48
      • 幽斎は存在しないサーバもあるでよ。 -- 2013-07-21 (日) 01:19:17
  • 天上から柳生石舟斎。だがそれがいい -- 2013-07-18 (木) 16:31:05
  • 解禁以前は育て上げれば良 -- 2013-08-01 (木) 12:04:02
  • 砲防、でも今ではLv up前提ならもっと良い武将がいっぱい。。。 -- 2013-08-01 (木) 12:07:18
  • 天上Yさんは養殖モノの一般Yさんとは価値が違う -- 2013-08-02 (金) 08:08:24
  • 火から出たので喜び? -- 天国? 2013-08-03 (土) 18:01:51
    • 天上、天下、炎から柳生出た事ない。火からは3枚出てる。火からなら十分当たりだと思う -- 2013-08-03 (土) 19:31:18
    • 火から黒枠は完全に当たり -- 2013-08-05 (月) 17:02:00
    • 宴でも当たりか  黒枠だけど -- 2013-08-18 (日) 18:14:19
      • ただ宴からだと排停もたくさん出る夢があるから黒枠のYさんも当たりの部類なんだろうけど外れに感じる -- 2013-08-18 (日) 19:36:57
    • 炎から出た時は喜んだが、結局Yさんがその期に出た唯一の極になってすっげー微妙な気分になった -- 2013-08-20 (火) 12:24:44
    • 火Yは当たりやで!火なんか、どーせ上しか出ないからと諦めて引くもんだしな。そこに剣聖トライのチャンス到来だからね -- 2013-08-20 (火) 12:35:14
    • 出るのはいいが 育成が大変 -- 2013-08-20 (火) 19:16:27
    • (黒枠白枠たくさん持っている重課金者や廃様を除き)黒枠自体が出る確率低い天上以外のくじなら、あたりじゃね?天上から出たらorz -- 2013-09-26 (木) 12:51:52
  • このゲーム2年半やっているが全てのくじ(課金くじ含む)から引けず・・・。しょうがないので30,000銅銭も出して買っちまったじゃないか。 -- 2013-08-21 (水) 08:53:00
  • 宴から・・・出てしまった。微妙な感じ -- 2013-08-25 (日) 02:16:00
    • 俺も祭りから出た・・・そこそこ嬉しいけど攻撃か防御かですごい悩んでる -- 2013-08-31 (土) 19:37:40
      • 攻防1枚ずつあって損はしない。可児さん合成でついたスキルでどちらか決めればいい。まー1枚目なら攻振りかな。 -- 2013-08-31 (土) 20:18:22
      • 土壁と鬼刺しが付いた場合はどうすれば…orz -- 2013-09-28 (土) 07:24:27
  • 新免無ニでさえ「剣の教え」に対応したのに…。 -- 2013-09-02 (月) 20:43:08
    • 避けられてるとしか思えない -- 2013-09-04 (水) 20:56:48
    • ただ、今更対応したところで大兵力教え部隊確立しちゃったから使わないだろ -- 2013-09-04 (水) 20:58:25
  • そういえば、Yさんも一応適正的には馬対応してるのに将軍や幽斎みたいに馬上げしてるやつあんまり見ないな -- 2013-09-22 (日) 16:15:00
    • 俺は槍上げ切った後は赤備えで使うために馬上げしようと思っているけど、駄目か? まあ、ランカーどころか中級者ですらない俺の事だから、何年先になるのやら。 -- 2013-09-26 (木) 12:56:13
    • 防御剣豪だからね -- 2013-09-28 (土) 06:51:12
  • この間フル赤で出城に突したらこっち被害10000越えで相手は被害兵数0だった、剣豪やべー -- 2013-10-07 (月) 18:01:14
    • 鉄騎馬跳ね返す猛者も居る.... -- 2013-10-30 (水) 00:38:50
  • Y親子で部隊スキルでねえかなぁ? -- 2013-10-15 (火) 02:05:19
  • このカードに惹かれてixa始めた俺は異端なのか… -- 2013-10-22 (火) 21:03:14
    • めんどくさがりに防御剣豪は扱いきれないだけで、ちゃんと育てたら有象無象の極よかよっぽど光るカードなのは確かだよ。 -- 2013-11-02 (土) 18:19:03
      • 泥ス。頑張って★5LV20まで育てる。 -- 2013-11-18 (月) 22:26:08
    • Yさんと揶揄されていが攻防とも全武将中最高値まで上がるんだぜ。自信もてよ。 -- 2013-11-28 (木) 01:39:32
  • これだけコメントが伸びるってことは、みんなY先生が好きなんだな。 -- 2013-11-14 (木) 19:43:01
    • 左近さん亡き後最後の砦 -- 2013-11-26 (火) 10:16:18
    • H先生並みに愛されますね(宝蔵院先生では有りません) -- 2013-11-29 (金) 03:37:03
    • 刷新直後の序盤は本当に毎回ありがたみを感じるわ。天上クジで出られると困惑するがw -- 2013-11-29 (金) 05:13:07
  • 鉄壁いいぞお鉄壁 -- 2013-11-15 (金) 22:04:39
  • コス2なのがなぁ 兵力700くらいにしていいからせめて1.5に改善してくれないかなぁ・・・ -- 2013-12-03 (火) 10:54:39
  • 追加スキル槍円陣のほうがよくね。どうせ槍でしか使わないんだから -- 2013-12-03 (火) 16:41:18
  • 最近宝蔵院手に入れた雑魚の俺には喉から手が出るほど欲しいカードなのに米欄での弄られっぷりが道理に合わない -- 2013-12-06 (金) 12:31:00
    • 先生の良さが実感できたのは★4あたりからだったなw時間かかるがちゃんと磨けば攻防ともに光ると思うぜ! -- 2013-12-07 (土) 05:53:55
    • そりゃ文句言ってるのはレベルも上げずに使おうとするような人だろうからな。攻防成長50のありがたみがわからん連中もいるのさ。 -- 2013-12-30 (月) 15:28:03
  • 「一太刀振れば自分を晒す 二太刀すべてを晒す 三の太刀にて地獄が見える…」的なカウンタースキルの新Yさんを熱望 -- 2013-12-08 (日) 16:26:52
  • 攻撃振り石舟斎は槍の後何振るべきなんだろう -- 2013-12-13 (金) 11:30:39
    • 武士・馬・雑賀、どの兵を積むかで自ずと答えは出る -- 2013-12-18 (水) 09:39:58
      • 武士なんて☆5にしないと長槍超えないよ 長弓で使いたいなら弓上げでもいいけど -- 2013-12-26 (木) 08:59:26
    • 速度も考えたら馬じゃないかな? -- 2013-12-30 (月) 14:44:06
    • まず槍上げちゃった時点で既に詰んでるし、あとは器上げて雑賀衆でも積むしかないだろもう。 -- 2014-01-04 (土) 10:48:59
      • 適正みても槍あげが妥当だろ 適正Cなのに弓あげるとか笑えるわ -- 2014-01-06 (月) 21:11:19
      • 適正C以上なら★5でSSSまであげれるからな 弓上げ剣豪で揃えられるなら充分ありだよ -- 2014-01-06 (月) 21:48:37
      • Cの適性上げるの笑えるとか脳筋思考回路丸出しで逆に笑えるわ。CならカンストSSSまで行くから上げてOKと考えるのが剣豪育成。 -- 2014-01-11 (土) 08:24:00
      • 馬1軍突っ込ませる前に槍減らせるし、根気よく育てられるなら弓でいいよな  -- 2014-01-19 (日) 19:17:09
    • コメント削除されるぞ -- 2014-01-19 (日) 19:28:58
  • 防で使うなら将来鉄足運用考えて、器上げがいい? -- 2014-01-25 (土) 19:33:16
    • 期初を考えても器上げでいいよ。カンストまで行ったら器SSSになるんだけど、これで槌持たせて兵1防御するとどの兵科で攻められても弱点のない兵1防御武将になる。槌で防御するなんてありえんとか思ってる奴けっこういるけど、兵1槌防御は意外なくらい強いよ弱点がないから。鉄足持たせても同じ意味になるけど、兵1防御の最大防御力は鉄足SSS(槍SSSー器SSS)になる武将以外は器SSSにして槌を持たせた方が上がる。 -- 2014-01-25 (土) 20:10:28
      • そうなんだが、同時に得意とする相手兵科を持たなくなるからな。馬入り攻撃を相手にする機会が一番多いんだし槍がベストだろう。 -- 2014-01-25 (土) 20:20:01
      • 使い分けとか考えると、とりあえず長槍用に槍SSSにしといて、それから器をSにして鉄足も使えるようにするのが良さそうですね。 -- 2014-01-26 (日) 04:55:27
      • 槍は槍防しかできないのがたくさん居るけど器防御が出来るのは限られてる。それに失敗したら退けばいいだけの攻撃と違って防御は裏をかかれる=陥落だから弱点がないのは実はでかいよ。まあ最後の所は自分の好きにしたらいいけどな。 -- 2014-01-30 (木) 16:02:27
      • 陥落したら駄目な局面ならさすがに兵積まないといかんでしょw -- 2014-01-31 (金) 08:33:57
      • 兵一なら器ありだけど、兵積むとなると器は厳しい。使い方次第だな -- 2014-02-01 (土) 05:44:31
      • Y先生なんて複数運用でFAだろ -- 2014-02-14 (金) 21:50:23
      • 器1防御→長槍防御→鉄足防御と考えるなら槍SS器SSとかどうでしょう。 -- 2014-02-15 (土) 20:34:24
      • それどっちにも弱くなるからやめた方がいいってのがFA -- 2014-02-15 (土) 21:31:10
  • 奥が深いんだな Yさん -- 2014-02-14 (金) 01:48:24
  • 数多の武将が排停の波にのまれて消える中、柳生は消えず、石州斎は未だ死せず! -- 2014-02-14 (金) 20:48:39
    • …消えてほしかった、切実に。byもうすぐ刷新鯖 -- 2014-02-14 (金) 22:24:28
      • まだだ!まだ終わらんよ! -- 2014-02-15 (土) 15:10:06
  • 3月のアプデでも柳生先生は消えません…クズエニは永久に不滅です -- 2014-02-15 (土) 01:07:08
    • 運営「クズエニ、クズ運営とか言うクズユーザーが居なくならない限り、その通りであろう」 -- 2014-04-04 (金) 21:33:15
  • もうここまでくると柳生死せる時がixaの終わりだな -- 2014-02-15 (土) 20:42:36
  • ついさっき祝くじで出たw呪くじだったか・・ -- 2014-02-18 (火) 21:31:05
    • 同じく祝クジで当たりました、こないだ炎からも出たので同カード合成して槍陣の極み⇒柳生新陰流素材 金剛⇒剛勇素材 剣聖⇒攻撃剣豪で行こうかと思ってます ★4の防御振りはすでにいるので 2枚あっても悪くはないけど同じ武将(同No)は使わない主義なので -- 2014-02-20 (木) 07:46:45
      • 剣豪なんか2枚づつないとノックに引っかかっただけで終わりじゃん。 -- 2014-02-23 (日) 13:05:52
      • 育てただけで使ってないんじゃないの -- 2014-02-23 (日) 15:08:24
    • まて、それはジンバブエ産のワイさんだ。 -- 2014-05-28 (水) 08:12:39
  • 剣聖ついても弱い -- 2014-02-26 (水) 03:08:07
    • せやなw -- 2014-02-26 (水) 04:31:01
  • ゴミ極が減ったのを見計らって天上引いたらY出たわ。泣きたい。 -- 2014-03-05 (水) 20:22:14
    • 同じく天上くじで出てしまった。 -- 2014-05-29 (木) 09:37:05
  • 根岸兎角ごときが剣の教えに加わったというのに、Yさんが加わらないというのはもはやIXA最大の謎となってきた。 -- 2014-03-05 (水) 20:28:19
    • そもそも「剣の教え」って誰が誰に教えたという解釈なんだろうな -- 2014-07-17 (木) 04:33:34
  • 防御剣豪全員に柳生新影流つけれたらなぁ -- 2014-03-17 (月) 15:34:19
    • 3期かけて、一軍と予備全員、兵1防御用武将にまでつけた。期初はほぼ無敵w -- 2014-04-07 (月) 12:46:31
      • その労力と銅銭違うとこにかけたほうがいい -- 2014-05-29 (木) 12:13:22
      • わかってねーな。そんなコトまでやる奴はもう他はいくとこまで行き着いてんだよ。本格派の廃は馬でどんだけ火力出せるかに凝るのとにたようなもんよ。 -- 2014-05-29 (木) 14:25:37
  • 防振り★3間違えて馬上げてもーた、、、売ろう・・・ -- 2014-05-29 (木) 18:25:19
    • 弓剣豪に対抗するなら意味あるけどな。 -- 2014-05-29 (木) 19:44:28
    • もう1ランク上げて好みの適性あげてもいいんじゃぞ -- 2014-05-31 (土) 05:42:28
  • 宝蔵院流と守乃型持ちのランク2で45鯖だけどいくらなら売れる? -- 2014-06-03 (火) 14:29:18
    • 5万 -- 2014-06-03 (火) 15:06:39
      • そんなものか… -- 2014-06-13 (金) 21:35:31
  • 散々馬鹿にされてるけど序盤の所領取りとか重宝するよね。序盤は大活躍 -- 2014-06-03 (火) 15:06:16
    • 大兵力剣豪と一緒に兵満載で突っ込ませるには心もとないけど兵1か2%えd -- 2014-06-03 (火) 15:20:17
      • ミスった 2%キャップで突っ込ませる分には十分だよね -- 2014-06-03 (火) 15:20:51
  • 天上から出たら笑えるとかいうけど実際に出るから怖い -- 2014-06-15 (日) 12:48:59
  • 弓上げがいいんじゃないかしら -- 2014-06-15 (日) 14:04:17
  • 燕返し付きました。コレって微妙ですか? -- 2014-06-16 (月) 22:22:15
    • 燕返しはコス比がよくて回復が早い武将向き -- 2014-06-16 (月) 22:26:30
    • なにか付いただけマシ 大切に育てなさい -- 2014-06-16 (月) 23:49:25
      • 有難う御座います。頑張って★5を目指します。 -- 2014-06-23 (月) 22:11:53
  • 銀クジから★3・Lv20のこれが出て微妙な気分だったけど、スキルは強いね。 -- 2014-06-22 (日) 08:07:25
    • いまなら下手なコス3攻撃武将引くよりこっちの方がいいな -- 2014-06-29 (日) 18:13:15
      • 防剣は5,6枚あっても困らないしね 嫌なのがLv0で出てくること -- 2014-06-30 (月) 01:44:10
      • 防御剣豪部隊なんて最低でも2枚づつの8枚育ててないと手の込んだノック引っかかっただけで死亡。 -- 2014-07-09 (水) 11:14:24
      • そこは腕の見せ所やね -- 2014-07-17 (木) 12:34:05
  • 絵師は最高 -- 2014-08-07 (木) 01:30:29
    • 『哭きの竜』『月下の棋士』の人なんだ へぇ〜 -- 2014-08-17 (日) 22:48:02
  • 天上から出すぎで鯖内阿鼻叫喚 -- 45+46鯖? 2014-08-08 (金) 20:01:32
    • いえおねだろお前 -- 2014-08-08 (金) 21:40:26
  • 剣の教え・・・結局ないんかい -- 2014-08-09 (土) 02:47:58
  • いえおねって何? -- 2014-08-09 (土) 08:12:25
    • 45の強い人 -- 2014-08-09 (土) 10:59:26
  • 剣の教え防バージョン実装されないかな〜 -- 2014-08-09 (土) 12:11:26
    • それな! -- 2014-09-22 (月) 01:48:24
    • 例え実装されたとしてもY先生は非対応にされそうな気がするのは俺だけか -- 2014-09-22 (月) 01:50:58
      • はずれに部隊スキル対応は無いもくっ -- 2014-10-23 (木) 21:48:31
  • かさねと宗矩まで対応したのに、これと宝蔵院が剣の教え未対応なのが理解できん。二人とも上泉の門下だよな? -- 2014-08-10 (日) 13:47:58
    • こいつが教え対応しないのはもう一種のネタになってるから追加しないんじゃねーのw -- 2014-08-11 (月) 00:22:39
      • 対応してしまったらネタ的な価値が急落してしまうからな、運営はその辺よくわかってるよ -- 2014-08-17 (日) 00:56:08
    • たしか、宝蔵院は剣じゃなくて槍の人じゃなかったっけ -- 2014-08-12 (火) 23:13:45
      • その通りだけど、それ言い出すと真壁氏幹も棒術の人なのに対応してるんだよな。 -- 2014-08-14 (木) 01:06:52
    • 永禄8年には柳生宗厳・胤栄に印可状を与え、永禄10年には目録を丸目蔵人佐に与えた。(上泉信綱wiki) -- 2014-08-17 (日) 23:27:33
  • 天上くじから現れあまたのイクサーを引退へ導いたレジェンド。 -- 2014-08-23 (土) 01:02:54
  • ほかの初期武将たちが軒並み排停なってるのになんでまだいるの? -- 2014-09-10 (水) 19:59:14
    • 天上くじにもハズレは必要もくっ、だとさ。 -- 2014-09-10 (水) 21:08:48
    • こいつと平手はある意味ixaの顔だから -- 2014-09-10 (水) 22:34:37
      • 平手さんはハイパー化したので、ぜひこいつも・・w -- 2014-11-01 (土) 11:57:38
  • 今回も排出停止を逃れたか・・・ -- 2014-09-25 (木) 11:41:10
    • Y「次も引退へ何人追い込んでやるかの」 -- 2014-09-27 (土) 22:56:22
      • 廃様<死ね -- 2014-10-23 (木) 21:49:08
    • 実はたいていの極攻よりありがたかったりすると思うのは俺だけ? -- 2014-09-30 (火) 12:54:17
      • 攻防で2枚目までは嬉しいね。3枚目となると、うーん…て感じだけど。育てる気力がない人には1枚目でうーん…らしいが。 -- 2014-10-12 (日) 10:42:08
      • 天上から出るとガッカリするのは確かなんだが、剣聖素材として何枚でも欲しいのでなぁ。 -- 2014-10-14 (火) 14:08:20
  • 1期から残ってる極はかれだけ? -- 2014-10-02 (木) 21:11:02
  • 防御剣豪ってどういうものか知らない人も多いんじゃないかと思う。極の防御剣豪はYさんだけ。佐々木とか北畠は将防では無いから。 -- 2014-10-12 (日) 08:45:23
    • Y「佐々木も北畠も中途半端な役立たずじゃ。砲防には回復遅いし指揮力少ない、将防ではコスト大きすぎ、まだまだよの」 -- 2014-10-14 (火) 12:58:04
  • 攻振りで育てて☆5lv20まで行ったからしのび君使って防御剣豪にチェンジしました^^ -- 2014-10-21 (火) 18:13:55
    • 何でそんな事したんや -- 2014-10-23 (木) 21:47:16
      • たぶん虚言ですわこれ -- 2014-10-23 (木) 22:11:38
      • 志能備ってポイント振り間違えたやつ以外は使い道がほぼないからこんなことにしか使い道を見いだせなかったのかも。プロフで飾りにしたままの奴も多いし俺もその一人。 -- 2014-10-25 (土) 21:08:16
      • 攻スキルつけたのをわざわざ削除して防スキルつける?それともノースキルで★5まで?志能備持ってる人が元々防振りYさん持ってないとも考えにくいし、運よく手に入れたレベルの人がそうするとも考えにくいが。 -- 2014-10-25 (土) 23:43:31
      • 面白くないぞ -- 2014-10-30 (木) 18:06:08
      • 防御剣豪部隊を作りたかったんだろう・・・うん。きっとそうだ。 -- 2014-11-01 (土) 16:45:31
    • これはしのびの無駄遣いw -- 2014-11-09 (日) 17:03:48
      • 天をランクアップの追加スロットに突っ込んで100%合成だとドヤ顔してるようなもんだわなw -- 2014-11-09 (日) 20:59:54
    • でもさ、普通の武将は失敗したと思った時点で買い直すから、志能備って案外使うタイミングが無くないかな?★5の佐々木防御で使って、期が進むうちに2.5C防天入手で居場所が無くなる。攻撃振り、部隊スキル3つ狙いで再利用とか、多少考えてる。 -- 2015-01-07 (水) 14:27:58
  • 天上で引いた…一期以来だが、当時に比べて精神的ダメージは比にならない -- 2014-11-28 (金) 16:48:30
  • 今月もまた引いた。カッとなって極おまつに合成したら金剛ついたわ。いい加減にしろ。 -- 2014-12-01 (月) 22:33:57
  • さっき天上で引いたけど笑って済ませたおいらは寛大な人? -- 2014-12-05 (金) 22:29:16
    • 涙の跡見えてるぞ -- 2014-12-12 (金) 15:52:49
  • 天下が2.8枚→せっかくだから取引でYさん落として片鱗ゲット→天上からYさん降臨という奇跡に遭遇したんだけど…泣いていい?(´;ω;`) -- 2014-12-16 (火) 21:36:49
    • せきしゅうさいが そだててほしそうに こちらをみている。 -- 2014-12-17 (水) 01:26:30
    • 天下2.5枚→天合成で片鱗5枚→天上から天降臨、したらいいけど…しないよなあ。 -- 2014-12-23 (火) 17:53:17
  • 天上で出てくるYさんを、銀クジみたいに★3、LV20にすれば良いんじゃないかな。喜ばないって事は、育成しない訳で、無駄になってる訳だから。 -- 2014-12-17 (水) 21:20:06
    • だな。期が進んでるとデフォルトの状態で貰っても扱いに困る場合が多い。★4だとやりすぎだから★3で丁度良いかもな。 -- 2014-12-17 (水) 22:57:06
    • じゃあ、一応これ、運営に言っとく。銀クジで★3、LV20出た時は嬉しかったからな。 -- 2014-12-23 (火) 17:48:47
  • 鉄砲剛撃つけると素材の素材に成る -- 2014-12-27 (土) 13:58:24
    • 烈火のS1は神速なわけだが -- 2014-12-27 (土) 15:16:24
    • そもそもY先生使う意味が1mmもないな。 -- 2014-12-27 (土) 16:20:03
    • それなら三矢だな -- 2015-02-23 (月) 16:42:56
  • 槍上げ終わり、☆3つ目で馬か弓で迷っています。武士or赤どちらを乗せるかですよね -- 内田有紀? 2015-01-17 (土) 10:59:13
    • 攻振りなら弓、防振りなら弓、空き地凸なら馬 -- 2015-01-17 (土) 18:08:08
      • 明快な解答感謝します -- 2015-01-18 (日) 22:40:14
  • コスト1に修正してやれよ・・・ -- 2015-02-12 (木) 20:42:30
    • コスト1なら、買うw -- 2015-04-04 (土) 13:38:53
  • Yさんまた排停回避記念パピコ -- 2015-02-27 (金) 21:32:29
    • また生き残ってしまったのか・・・ -- 2015-02-28 (土) 00:26:38
    • もう運営の嫌がらせだろこれw -- 2015-02-28 (土) 08:02:33
    • 極最古参の貫禄半端ねぇな -- 2015-03-05 (木) 11:46:45
    • これが排停になったときixaは終わると思ってる -- 2015-03-08 (日) 23:43:37
  • 古参カードの中では、与えられた役割(Yさんの場合防御剣豪)において唯一トップクラスの実力を維持しているカード -- 2015-03-10 (火) 01:53:15
    • 人気もトップクラスだし、 -- 2015-03-10 (火) 08:27:18
  • 初めて剣聖付いた!★5まで育てるなら馬?弓?馬慶次しかいないんだけど・・・ -- 2015-03-13 (金) 13:40:32
  • 俺も剣聖付いたw売ったら20万くらいになるかな? -- 2015-03-19 (木) 09:19:38
  • これを手に入れた同盟員が加勢で剣豪部隊を送るようになって、とうとう盟主の加勢も剣豪部隊で送ったらしく、それに怒った盟主がそいつを追放してたな。剣豪時代はとっくに終わって期の終盤。Yを手に入れたばかりに不憫に思う。 -- 2015-03-19 (木) 11:35:54
    • 兵1槍防剣豪ならYさん、小次郎、北畠、現八を限界突破、柳生新陰流、古今、信の八犬、宝蔵院をつけてようやく議論できる所だわな。 -- 2015-03-31 (火) 01:37:19
  • Yさんの役割は天上にハズレを出す為にある -- 2015-03-26 (木) 07:55:23
  • コレ海原雄山じゃなかったのか… -- 2015-04-12 (日) 15:12:29
  • 秘剣天上クジ引退切り! -- 2015-04-13 (月) 16:18:21
    • 期待を裏斬る -- 2015-04-13 (月) 16:20:14
  • 初心者です。柳生新陰流を生かしたいけど、やっぱり防御用にすべきじゃないかな? -- 2015-04-14 (火) 17:40:33
    • 無課金であまり育成できる自信はないんですが -- 2015-04-14 (火) 18:46:07
    • 防御用でもいいと思うけど、育成できないなら実践で使えないと思う。無課金で初心者なら防御剣豪に手を出さないほうがいい。防御剣豪は1人だけ育てても意味無いので。 -- 2015-04-14 (火) 19:56:55
      • なるほど。ありがとうございました。ランクをあまり上げられないなら攻撃用でノックや陣取り要員にする方が使えるってことですね。 -- 2015-04-14 (火) 20:33:01
    • 小姓の応援が引ければ微課金組でも防御育てられるんだけどねぇ。無課金だと中々ハードル高い -- 2015-05-01 (金) 22:28:12
  • 極引いてガッツポーズ出たのは、久し振りだった。 -- 2015-05-02 (土) 20:53:53
  • こいつ、最期まで排出停止にならんな -- 2015-05-10 (日) 15:59:10
  • なぜY様はこんなに人気なの?なぜ運営に愛されてるの? -- 2015-05-15 (金) 21:40:58
    • その真理に到達すると戻れなくなるぞ?いいのか? -- 2015-06-07 (日) 11:14:27
    • 天上のハズレ枠でしょ -- 2015-08-03 (月) 19:31:13
  • 防御部隊スキルでもでりゃ少しは評価変わるかもしれないけどな -- 2015-06-07 (日) 21:24:38
  • 正直刷新でこれを引くとIXA自体がつまらくなるし、報告受けて周りの気分も盛り下がる。これ引いて本当に引退した奴もいるしさっさと排出停止にすべき。こいつを永遠と排停にしない運営の神経を疑う。 -- 2015-06-19 (金) 16:48:42
    • こいつが消える時はixaが終わる時よ -- 2015-06-19 (金) 17:51:54
    • 運営も平手☆5とか配ってるから、運営の悪ふざけで残してるんだと思う。個人的には早く排停にしろとは思う。 -- 2015-06-19 (金) 19:11:07
    • 正直、個人のヒキだし防剣豪としては強いだろ。特にヒキ関係で文句言われてもな。 -- 2015-06-19 (金) 20:33:40
    • 普通に強いんだけど、防御剣豪は小姓でもないと育てるのが面倒だからなw  あとクジはハズレがあるから 当たり を引いたときが嬉しいんだよ   気持ちはわかるけどね・・・ -- 2015-06-22 (月) 23:33:13
    • 性能的にも合成素材としても存在価値がないよな、ハズレ武将は犬とか南部とか新しいハズレに任せて引退させるべき -- 2015-07-06 (月) 14:02:21
      • 天上でその二枚引いたよ〜 リセットボタン押したいよ〜 -- 2015-08-08 (土) 17:18:09
    • ほぼ最初期に出てからずっと全ラインナップから外れないのは運営の悪意を感じる。茶目っ気だというならせめて天上からは外すべき -- 2015-07-31 (金) 01:01:20
    • 「あンた、背中が煤けてるぜ」 -- 2015-09-14 (月) 22:36:10
  • 新鯖だと嬉しい一枚だけど精々二枚目までだな -- 2015-07-07 (火) 08:55:28
  • 最近戦籤からぽつぽつ黒出るので喜んでいたら、今日Yさんが・・・。運が尽きたようです。 -- 2015-07-07 (火) 16:56:36
    • おまおれ…。ここ数日で柳生宗とyさんが立て続けに出た。ま、両方持ってなかったからうれしいが -- 2015-07-08 (水) 12:38:57
    • あれ?おかしいな・・・俺がいる・・・まぁ、俺は数枚目なワケだが・・・orz -- 2015-07-15 (水) 00:21:46
  • 絵師は超一流。絵の価値はピカ一。 -- 2015-07-10 (金) 22:55:10
    • 哭きの竜か。懐かしいな -- 2015-07-11 (土) 10:24:02
    • 絵は確かに今でもかっこいいよな。佇まいといい、剣を抜きにかかってる空気感といい、素晴らしいね。 -- 2015-07-22 (水) 17:10:53
  • せめて部隊スキルに対応すればな。柳生宗矩とセットで全攻防とかな。 -- 2015-07-22 (水) 15:08:43
  • 同盟員が10合流弾いた時に、敵の武将が秀吉や信長の天の名前が連なる中で柳生さんが迅速発動してて、何かほっとした。殺伐とした中にも安らぎを与えてくれる武将だわ。 -- 2015-07-22 (水) 23:53:04
  • Yを引き当てる同盟員のクジ運の無さに内心ホッとしていたが・・・3年目にして2枚目を手にしてしまったw -- 2015-08-15 (土) 03:20:22
    • カニさんがいないから宝蔵院流を鍛錬させられない。どうやって防衛育てるかな・・・・Orz -- 2015-08-15 (土) 03:23:53
      • 現役だと鬼庭から移植できる(素で第三候補)。他にもあるかもしれないから「武将追加スキル一覧」を見たほうがいいよ -- 2015-10-17 (土) 20:03:25
  • 素人ばかりだと思ったらプロも絵を書いてるんだね。 -- 2015-08-27 (木) 10:49:42
  • 全将防スキルのなかで一番のぶっ壊れ性能だよな…防御剣豪すべてに移植したい -- 2015-09-08 (火) 13:32:50
  • なんだかんだで愛されているんだなとつくづく思うw -- 2015-09-10 (木) 23:31:50
  • 能條純一の絵ってこれ1枚だけ? -- 2015-09-15 (火) 02:05:08
    • そう、絵は高虎なんて目じゃないぐらい価値がある。 -- 2015-10-05 (月) 01:43:46
      • んだんだ -- 2015-10-11 (日) 08:41:49
      • 哭きの竜の作者が書いたものと今知ってびっくり -- 2015-12-14 (月) 22:24:20
  • >宮本武蔵(創作物で関連付けられることが多い) 今回追加の方にトドメ刺されてるような… -- 2015-10-12 (月) 17:09:57
  • 銭スキルでもないのに、人気イラストランキング第6位で、また一つ伝説を生んだ。 -- 2015-10-14 (水) 01:45:34
    • 本来、人を切って銭をもらうのが剣豪だから、部隊スキル『仕事人』の発動で銭を稼げたらいいな -- 2015-10-22 (木) 13:59:32
      • 別に剣豪っつー職業があるわけじゃねぇし、人斬り=剣豪でもねぇよ。どんな補完したらそうなるんだ。 -- 2016-02-19 (金) 18:36:20
  • でもせめて天上からは出て欲しくないよな。武蔵の出現によって更によYさんになっちゃったんだからな -- 2015-10-17 (土) 15:32:24
  • 天上から〜何て引き弱の言い分。とか、3連続伊井だした俺がいってみる(。´Д⊂) -- 2015-10-17 (土) 20:24:55
  • どうせインペリアルサガとコラボするんなら、セキシュウサイ仕様のYさん(ロマサガ2の登場人物で、元ネタが柳生石舟斎)出せばよかったのに… -- 2015-10-17 (土) 20:45:41
  • 戦でYさん,天下でYさん,天上でYさん,Yさん comes again ♪ (T△T) -- 2015-10-22 (木) 14:06:10
  • 武蔵出てきたしそろそろYさんリニューアルしろやwwネタじゃ済まなくなってるぞw -- 2015-10-26 (月) 10:28:11
    • もうすでに済まなくなってるんだよなぁw -- 2015-11-08 (日) 22:09:07
      • これはもう運営による被害と言っていいね。戦クジにあるのもどうかと思うが、一番最低なのは天上クジにあることだ。毎日ログインして合戦で頑張って貯めた片鱗がこのカードに変わると思うと腹立つわ。あと石舟斎が馬鹿にされているようで不快だ。 -- 2015-12-13 (日) 09:13:33
    • 将攻スキル付きで、プラチナ極になると予想w もちろん部隊スキル対応。そうすればコッチが排停になって万事解決!! -- 2016-03-24 (木) 17:11:02
  • 柳生家の部隊スキルマダー? -- 2015-11-21 (土) 23:56:14
  • 紹運以前の武将はいい加減排出停止にしてよ、もうレアリティーが極である以上の価値無いじゃん・・・ -- 2015-11-27 (金) 13:17:36
    • 遊び心のつもりだろうけど流石に度が過ぎて不快でしかないわな -- 2015-12-03 (木) 07:25:46
  • 剣聖付くと結構売れる -- 2015-12-24 (木) 15:10:49
    • 剣聖つけば初期スキル捨てる価値あるしな。攻撃成長値は高いし。同一失敗しても3枚片鱗もらえるようになったし、昔よりはマシになったのかなぁ。 -- 2016-02-22 (月) 09:08:13
  • あまりにも多く排出されるのが問題であって、防剣豪の中では強いんだよな。戦・天下で残して天上・課金クジからは排停でいいと思 -- 2016-03-03 (木) 19:13:04
  • もうこいつは天上とかから消して白クジから出ればええやん・・・・ -- 2016-03-20 (日) 21:44:17
  • 今まで「天上Yさんwww」とか馬鹿にした皆さん、大変申し訳ありませんでした。…引くと結構グッサリ来ますねorz -- 2016-04-04 (月) 20:42:23
  • 天上で引いちゃったw一応槍極み狙いで銅銭合成でいいかなw片鱗のほうが価値あるしw -- 2016-04-26 (火) 00:22:45
    • 既出すぎるが、天上から出た・・・ -- 2016-06-30 (木) 13:57:18
      • 俺もだよ -- 2016-06-30 (木) 18:11:46
  • だからなんで排出停止にならないんだよ -- 2016-05-19 (木) 17:50:37
    • ついに排出停止かと思ったら、もう一人の柳生さんが排出停止か… -- 2016-05-19 (木) 19:31:24
    • 運営は天上でYさん引いて悶絶するさまが面白いと思ってんだろ -- 2016-05-19 (木) 23:59:46
  • 吾輩の辞書に排停の文字はない -- 2016-05-29 (日) 06:34:38
  • Yさんまた排停逃れたのね。もうゲーム自体がどうでもよくなってきたからいいけど・・・。 -- 2016-05-29 (日) 13:11:53
  • 防剣豪に柳生新陰流、槍武将に槍陣の極みを移植し終えるまでは頑張ってください。まだ防御用の一枚しかないの… -- 2016-05-29 (日) 14:26:14
  • 天上から出た、いい加減に排停に汁 -- 2016-06-04 (土) 23:16:58
  • こんなにリスペクトしているのなら絵をそのままにプラチナ枠にして将剣豪化すればいいよ。前田慶次(3)の様にスキルも全防化すればいい。 -- 2016-06-05 (日) 22:40:47
    • 本当にプラチナ枠出来たぞ・・・ -- 2016-07-04 (月) 10:15:45
      • どうしてオリジナル引退させないんだろうな -- 2016-09-08 (木) 21:25:37
  • 特に降格、再登場させて、他の特の剣豪を極みにして欲しい。卜伝先生とか -- 2016-06-12 (日) 21:26:07
  • 取引不可で来るらしいがどこまでいい性能になるんだろうか? -- 2016-07-04 (月) 08:15:10
    • プラチナYさん、シクレ今井宗久に追加するスキル素材としては凄くいいと思う。槍馬砲で攻防発動55の40上昇になるし。 -- 2016-07-22 (金) 14:32:59
  • 初天上 Yさん 引退します -- 2016-07-22 (金) 09:55:28
    • 分かるw本当に引退している人ブログで何人も居たw天上でYさんって相当堪えるから切っ掛けになりやすいのかもね。 -- 2016-07-22 (金) 10:59:16
    • 頑張ってためた片鱗よし!天出たら嬉しいけど極の使えるの来たらいいなぁ(わくわく→柳生(真顔 -- 枝主? 2016-07-22 (金) 12:03:41
    • お犬の方よりいいじゃないか 伊東マンショに柳生新陰流つけようぞ -- 2016-09-02 (金) 18:58:03
  • 戦籤でぬか喜びさせられました(半ギレ) -- 2016-08-22 (月) 20:52:13
    • 戦くじでよかったな・・・ -- 2016-09-04 (日) 20:37:09
  • 野獣石舟斎「(くじから)で、出ますよ」 -- 2016-08-26 (金) 14:16:21
    • いらない(確信) -- 2016-09-24 (土) 11:59:54
  • 運営の一番のお気に入り野牛石臭犀 -- 2016-09-08 (木) 20:47:03
  • ずっと残し続けるならもう白くじから出るようにしろよ -- 2016-09-13 (火) 09:07:02
  • 売っても二束三文なので★2くらいまで強化してスキル強化の生贄にした方がいいのか? -- 2016-09-18 (日) 14:19:57
  • ネタにしても面白くない プラチナあるんだからそっち使えばいいじゃん 嫌がらせやめろ -- 2016-10-03 (月) 15:57:07
  • 最近高くない? -- 2016-10-14 (金) 01:10:09
  • もう楽になれよ・・・ -- 2016-10-15 (土) 21:07:55
  • 天上から再臨。マジでやめたくなるね・・・ -- 2016-10-23 (日) 04:57:30
  • 天上から2連続Y引いた私も居ます>< -- 2016-11-03 (木) 16:40:12
  • 忘れていたころに飛び出す、、、それがYおじさん -- 2016-11-16 (水) 23:11:11
  • 絵師は最高 -- 2016-11-20 (日) 15:21:19
  • 大当たり〜で喜んだらこれが出た…。 -- 2016-11-26 (土) 13:43:13
  • 2007 極 ☆☆☆☆☆ 0 柳生石舟斎 2016-11-17 02:26:19 戦国くじ【天上】 -- 2016-11-27 (日) 23:11:45
  • 寝ぼけてたせいで間違えてこいつを星5にしちまった・・星4にしただけで馬鹿なのに・・俺 -- 2017-01-15 (日) 00:16:27
    • Lv20にすれば限界突破素材に気兼ねなく使えるじゃんw -- 2017-01-15 (日) 00:25:35
  • 天上から舞い降りて「人生の時間をもっとマシな事に使えよ?」と引退を促してくれる素敵なカード -- 2017-01-15 (日) 20:51:26
  • 新しい将防スキル持ち剣豪が実装されるまで排出停止はないだろうな。防剣豪なんて産廃だから実装されない=サービス終了まで -- 2017-02-04 (土) 12:34:25
  • 天上から降臨…他人事だったーw -- 2017-03-07 (火) 23:05:12
  • ついに排停か。長かった… -- 2017-03-31 (金) 17:16:35
  • IXAのクソゲー感をその一身で体現していたY様。お疲れさまでした -- 2017-03-31 (金) 18:43:32
  • 次のヘイト先を探さねばな -- 2017-03-31 (金) 18:57:24
  • 今更消すとか何かズレてんだよなぁ・・・ここまで残してきたなら最後まで残せよw -- 2017-03-31 (金) 20:09:01
    • だから最後なんだろw -- 2017-03-31 (金) 20:52:30
    • ホント今更だわ。もっと盛り上がってるときに第二、第三のYさんとかと入れ替えで消しておけばよかったのに。 -- 2017-04-01 (土) 08:00:35
    • 新世代の防御剣豪が出るのでは極めれば スキル付き強化済み天部隊を弾けるくらいの -- 2017-04-01 (土) 10:13:49
  • 天戦くじの「ちえ」と良い勝負だったのに・・・ -- 2017-03-31 (金) 21:37:22
  • 排停キタ――(゚∀゚)――!! -- 2017-03-31 (金) 22:04:06
  • いよいよ14章 柳生家実装だな.... -- 2017-04-01 (土) 05:46:01
  • えいぷりるふーる! -- 2017-04-01 (土) 07:37:32
  • 平手がスーパー平手になったように スーパー石舟斎の布石? な訳けないか... -- 2017-04-01 (土) 07:42:59
  • 天になったYさんが出てきてもおかしくないw -- 2017-04-01 (土) 08:34:36
    • 強襲時100%発動の特殊:相手側1部隊の武将に(LV×8)のダメージならいいっすよw -- 2017-04-01 (土) 10:20:35
  • 将になり天上金くじ限定のクソ強いYになって帰ってこい -- 2017-04-01 (土) 16:36:50
  • とっくに剣豪の時代は終わっていた。今まで残っていたのが奇跡に近い。 -- 2017-04-01 (土) 18:11:06
    • 剣豪だけ極限突破のその向こう側にいけるように仕様変更があれば愛があれば使えるかもしれない! -- 2017-04-01 (土) 21:22:49
  • このちゃんちゃんこに入ってるロゴってKappaだよな -- 2017-04-02 (日) 00:01:49
  • 排出停止したらしたで悲しいんだが・・・ -- 2017-04-02 (日) 14:35:18
  • 能條さん、また新しい武将描いて欲しい -- 2017-04-03 (月) 01:50:19
  • まあ普通に考えて天への布石だわな -- 2017-04-03 (月) 03:00:55
  • 富田勢源来るな。14章で剣豪の時代来るか? -- 2017-04-05 (水) 19:54:19
    • 富田、残念すぎるカード -- 2017-04-06 (木) 23:50:32
  • HPの回復は遅くて良いけど、剣豪はHPが減った状態でもデッキ組めるとかの特殊仕様にして欲しい -- 2017-04-05 (水) 22:39:37
  • 剣豪時代きても新しい剣豪から適用だろうな -- 2017-04-06 (木) 08:38:17
  • ネタキャラもいないのに排停にしてしまってどうするんだろうな? -- 2017-04-06 (木) 11:55:04
  • ご苦労様でした -- 2017-04-06 (木) 23:49:45
  • Yさんという愛称まで根付いたのに… -- 2017-04-13 (木) 01:32:06
  • いてもいなくても悲しい稀有な武将だな -- 2017-04-20 (木) 11:02:13
  • この排停からのおまえら手のひらくるーがホント笑えるww -- 2017-06-26 (月) 18:57:20
    • そういうお前もその一人だろ?ww -- 2017-11-22 (水) 19:33:51
  • 宴の季節がやってきた -- 2017-12-04 (月) 17:30:38
  • なんでだろう。柳生さんの顔が、陸〇のこ〇ぜ屋の社長に見えるんだけど -- 2017-12-21 (木) 22:49:08
  • 剣豪って本当に化石。極限突破したら、攻撃と防御の数値2倍とかやってもバチ当たらないと思う -- 2017-12-21 (木) 23:45:24
  • Aスキル移植できるから一定の価値は生まれたんじゃないかと・・・ -- 2018-12-06 (木) 17:10:42
    • S1合わせすらもったいない。デフォからBスキルor片鱗チャレンジ -- 2019-12-17 (火) 19:40:00
  • 紹介文が「肛門下」になってますね・・・ -- 2019-01-06 (日) 00:59:52
  • 1〜32鯖の引きが悪すぎて、現1鯖で攻撃力が一番高いの、まだこの人やねん… -- 2019-02-11 (月) 02:33:11
  • 攻撃武将に柳生新陰流付いちゃったんだけど、この将防って防衛時にしか意味ないの? -- 2019-10-22 (火) 16:24:41
    • はい、防衛時のみ効果を発動します。将防は、武将単体の防御力にのみ影響を与えます。残念ながら、攻撃に使用しても何の効果もありません。実質空欄と同じです。あと、スキル合成時にはプラス査定になるスキルです。 -- 2019-10-22 (火) 17:13:15
      • ありがとう -- 2019-10-22 (火) 18:07:01
  • 石舟斎先生は役目終え、隠居されてる。極選から来た者は帰りたまえ。 -- 2019-12-02 (月) 16:50:29
  • 2022年10月4日 満を持して復活なさる。極選ポイントの準備はいいか。 -- 2022-10-03 (月) 23:57:21
  • 戦国くじ剣豪から来てしまった。。。懐かしいからまぁ許す -- 2022-10-05 (水) 23:50:27
  • しかし今回の剣豪イベでやたら出ないかこいつ? -- 2022-10-06 (木) 01:01:37
    • 備後! -- 2022-10-07 (金) 03:14:18
  • 2154の小次郎もだけど、いつの間にか部隊スキル剣の教えに対応されておられる -- 2022-10-07 (金) 03:28:43
  • どうせ柳生石舟斎が当たるなら、2572が欲しかった… -- 2022-10-11 (火) 02:03:38