Top > コメント > BushoCard > 2038井伊直虎

BushoCard/2038井伊直虎

  • バレンタインキッスの大当たり武将だな -- 2012-02-02 (木) 18:02:59
    • むしろ当たりしかない -- 2012-02-02 (木) 18:15:57
      • だが上武将が出たら涙が出ると思う -- 2012-02-02 (木) 18:31:20
      • さすがに千代は外れだと思う -- 2012-02-02 (木) 18:32:13
      • しかし部隊スキルは何とかならんのか。主に攻撃用のぎん千代と小松姫が防御側、しかも姫攻撃スキルから直虎さんがハブられとる。 -- 2012-02-02 (木) 20:52:27
  • 早速炎で出た メンテ後出やすいのか -- 2012-02-02 (木) 18:45:18
    • つられて金ひいたら5枚連続上だったお(´Д⊂ヽ -- 2012-02-02 (木) 18:49:58
    • おらは、銀くじ一発で出ました。 -- 2012-02-02 (木) 21:30:42
  • さて、次はぎん千代の昇格か・・・ -- 2012-02-02 (木) 20:04:30
  • そのうち井伊家スキルが出ることに期待 -- 2012-02-03 (金) 00:26:29
  • 攻撃値や防御値はともかく、兵法値が怪しいすぎるわ…   謙信ちゃん;; -- 2012-02-03 (金) 01:41:39
  • また1つ弓攻武将が誕生したか -- 2012-02-03 (金) 02:25:01
  • 乗り崩しを馬場から追加するやつっているか?毎度のことだが編集してるのってアフォだな -- 2012-02-03 (金) 11:38:18
    • 馬場ならいるだろ。逆に誰なら良いんだ? -- 2012-02-03 (金) 12:17:06
    • 初期乗り崩し持ち武将は多いけど、どれもさほど相場変わらないからねえ。馬場でも良いじゃん。まあでも1クール目だとちょっと馬場が高めになるから姫とかの方が良いか? -- 2012-02-03 (金) 17:06:36
  • やっとコス3極の赤備え軍師がきたか -- 2012-02-03 (金) 11:45:33
  • お勧めに攻撃極って・・兵法1択だろ -- 2012-02-03 (金) 12:05:11
    • そうか?俺なら攻撃に振るな -- 2012-02-03 (金) 13:40:16
      • 同系の攻撃軍師がいるかどうかで変わりますね。最終的にハイスキル揃えたC3武将で固定する程やり込むなら兵法一択 -- 2012-02-03 (金) 14:59:29
    • 兵法極追加したけど消された。攻撃一択な人がいるみたい -- 2012-02-03 (金) 20:47:17
      • 兵法でも良いとは思うけどなぁ -- 2012-02-03 (金) 20:53:20
      • もう攻撃に振ってしまって、道連れを作りたいのかも。。 -- 2012-02-04 (土) 09:46:45
      • 兵法2.5は兵法に振ったほうが後悔しない -- 2012-02-05 (日) 02:16:57
    • むしろ史実考えると、5歳で当主就任して東軍に避けて通られる人とか、大殿と大殿の間に数十日居座って根負けさせる人とかの方が相応しい気もするが…。まあ茶々/淀しか極いない状況を打破してくれたのは評価する。 -- 2012-02-04 (土) 11:29:22
  • 迷わず兵法振りだと思ったけど、攻撃振り推奨?! -- 2012-02-04 (土) 08:02:46
    • 兵法追加しといたよ -- 2012-02-04 (土) 08:41:54
    • 迷わず兵法振りで正解だと思うよ -- 2012-02-04 (土) 09:47:40
    • 手札との相談だけど、軍師はたくさんいらない。「迷ったら兵法」という考えは3期目とかでは改めないといけないよ。 -- 2012-02-04 (土) 10:09:00
    • 章が進めば良カードもダブってくるし、成長2.5なら、今後のランクアップも考慮して兵法振りかな。。 -- 2012-02-04 (土) 12:37:28
      • 極天が当たる確率がひくいから、廃課金じゃないかぎり普通は剣豪以外は☆0Lv20回転だよ。 -- 2012-02-04 (土) 19:03:59
    • おっさんプレイヤーが多いから期待値厨が多いのだろう。天とかでもそうだけど、攻撃振りしないと最大攻撃力ははじき出せないという当たり前の事を認識すべき。 -- 2012-02-04 (土) 13:20:54
      • ? 何言ってるかわからん ? -- 2012-02-04 (土) 17:37:20
      • ホンマやね -- 2012-02-04 (土) 18:19:52
      • 要するに義兵電光付きでって事なんでしょ?だとしたら確かに攻撃振りでいいわな、100%発動以外は兵法でもええやんw -- 2012-02-04 (土) 19:02:18
      • 兵法厨はゆとりニート。期待値に収束するまで何百回も攻撃してスキルレベルも10にする前提。 -- 2012-02-05 (日) 02:18:59
      • まあ、ムキになんなってw困ったチャンやな。 -- 2012-02-06 (月) 00:12:24
      • 最大火力が発生して且つ、相手が丁度よい具合に受けてくれる絶望的な確率 -- 2012-02-06 (月) 00:14:17
      • 確かに最大攻撃力は攻極振り+スキル全発動だね -- 2012-02-07 (火) 14:29:16
    • 軍師資質は鍋島と同値。手札が天極で溢れる重課金者なら、軍師候補になるライン。特が混ざる軽課金者は、攻撃振りがいいと思われ。 -- 2012-02-04 (土) 13:41:03
  • 本田(極)の下位互換にしか思えん 兵法成長高いが初期値が435だし・・・ -- 2012-02-04 (土) 10:56:59
    • 極ってランクアップすんの? -- 2012-02-04 (土) 11:53:29
      • 1日数回しか攻防しない人とかはするよ。 -- 2012-02-04 (土) 13:15:16
      • イン時間が短くて、次のプレイ時には使った武将が完全回復してるようなプレイスタイルならランクアップしても良いかな。取引は不利になるから、いずれ売るかもしれないカードはしない方が良いのは当然だけど。 -- 2012-02-04 (土) 19:14:50
    • スキル的に、忠勝よりむしろ勝頼じゃね? -- 2012-02-04 (土) 13:18:33
      • 指揮兵数・統率(槍A馬S→槍S馬A)・初期スキルの発動確率と攻撃UPで(共に発動15%の12%上昇)で忠勝の下位互換かなと思ったんだ スキル適応種でみると勝頼だね -- 2012-02-04 (土) 17:56:47
  • ネームバリューの最大要素は、養子が徳川四天王の出世頭、井伊の赤鬼こと井伊直政だって点だろうに、その直政の方は何故か微妙性能な特…… -- 2012-02-04 (土) 19:52:06
  • 馬で使うなら兵法振りでいいじゃん -- 2012-02-05 (日) 02:26:59
    • 本田忠勝や黒田長政等は兵法2だからな。。天まで視野に入れる場合は別として極4を目標にする場合は確かに一番兵法向きではある -- 2012-02-05 (日) 04:29:37
    • 極の2.5は貴重だしな、直江とかは攻撃推奨だし -- 2012-02-05 (日) 09:05:33
  • バレンタインイベントで当たらないかな -- 2012-02-05 (日) 08:28:36
    • どうせ黄色いカードしか来ないよ -- 2012-02-09 (木) 20:20:56
      • 2,3種類しかないはずの上ばかり当たる未来が見える -- あああ? 2012-02-12 (日) 19:23:05
  • 直虎女史を引き当てた。が、銅銭が切実に欲しいのでバレンタインくじが出る前に売ることを検討中。・・・相場が読めないので、どなたかご指南いただけるとありがたいのですが。 -- 2012-02-05 (日) 16:02:51
    • 忠勝と同じぐらいじゃね?砲非対応でマイナス、バレンタイン以降まで待つでマイナス、新武将でプラス、希少性でプラス(新武将と同じか) -- 2012-02-05 (日) 17:03:26
      • 参考になります。多謝。 -- 2012-02-07 (火) 01:58:54
      • バレンタイン前後は何とも言えない。前は希少性でプラスだが、バレンタインで引けることに期待している人間は手を出さない。逆にバレンタイン後は出回り数は増えるが、バレンタインで引けなかったので買いたいという人間が手を出してくる。 -- 2012-02-08 (水) 00:30:35
  • 兵法振りで確率収束狙うとか何回攻撃するつもりなのw -- 2012-02-12 (日) 09:08:13
    • 収束・・・え? -- 2012-02-14 (火) 16:54:15
  • バレンタインで引いた 無課金にはありがたすぎる -- 2012-02-14 (火) 18:46:02
    • 同上。 -- 2012-02-15 (水) 04:04:39
    • 上に同じ。^_^ -- 2012-02-16 (木) 03:15:41
    • 超エース級の一枚。しかも、まともな姫。 -- 2012-02-16 (木) 03:18:33
  • このカードって、何の兵乗せるべき? 馬系?槍系?弓系?砲?w -- 2012-02-14 (火) 20:35:25
    • 限られた兵士数で、統率による補正を活かした総攻撃力を叩き出すなら、長槍→赤備えだと思う。 -- 2012-02-14 (火) 20:48:57
    • このカードの適正は槍弓馬上級合わせて適正100%以上でスキル一致という事。手持ち次第で何のせてもいいんじゃない。 -- 2012-02-16 (木) 18:25:28
  • バレンタインで引いた義姫で啄木鳥ついた、剛撃の方がよかったんだが妥協範囲かな -- 2012-02-15 (水) 08:16:53
  • 無課金ですがやっぱり攻撃振り?ランクアップしなくても兵法振りのほうがいいですか? -- 2012-02-15 (水) 22:44:08
    • 無課金でも、軍師は明智・鍋島あたりがいるだろ?その組み合わせなら攻撃振りで、追加スキルを充実させるのがよろし -- 2012-02-15 (水) 23:38:48
      • どうもー -- 2012-02-16 (木) 17:56:52
    • 期を追うごとに攻撃振りは後悔するよ。 -- 2012-02-16 (木) 22:20:56
      • 同意 -- 2012-02-17 (金) 15:27:45
      • 直虎をランクアップ軍師に出来るほど、極武将が充実していたらの話じゃね? -- 2012-02-17 (金) 15:55:30
      • いつまでやる気なのw -- 2012-02-18 (土) 07:54:21
    • 迷えば無振り安定 -- 2012-02-17 (金) 01:34:24
    • スキルレベル10で埋めない限り兵法振りなんか効果薄いからいいよ -- 2012-02-18 (土) 08:01:06
    • 個人的には兵法一択だな。騎鉄で使う可能性があるなら尚更。 -- 2012-02-18 (土) 17:56:15
    • 無課金なら極4枚とか揃えられないだろうから、攻撃振りでいいんじゃないか、特明智や鍋島辺りを兵法振りにすればいい、馬軍師はランクアップさせた武田晴信を2-3枚持てばOK -- 2012-02-19 (日) 03:10:41
      • 無課金でも一期通してやれば極の数枚は可能だよ -- 2012-02-24 (金) 01:14:22
      • 天下くじですら特しか出たこと無いぞ クエ金貯めて金くじも数回引いたが上しか出ない -- 2012-02-27 (月) 18:51:00
      • コスト課金はしてるから参考にはならんかもだけど、課金くじなしで1期とちょっとやって極8枚くらいあるよ。火炎から5,6枚は出てる。頑張って火炎クエ達成して引きまくってればそのうち出るよ。頑張れ。 -- 2012-03-04 (日) 05:21:24
      • ちなみに1期は終盤まで極1枚だったけど、終盤以降わりとぽんぽんでた。それまでは市場で買った特で何とかやってたよ。希望を捨てなければいつかチャンスが来るものさ。 -- 2012-03-04 (日) 05:30:08
      • よくて2枚くらいだと思うの・・・ -- 2012-03-09 (金) 03:09:59
    • 兵法一択だろ 2.5上昇するのは全部兵法に振っとけ -- 2012-02-19 (日) 20:03:12
      • 振ったって635だろ?無課金でも普通に600分の1扱いだぞ。 -- 2012-02-19 (日) 20:40:48
      • 兵法厨に騙されたかわいそうカードが市場にあふれててワロタ -- 2012-02-22 (水) 00:46:44
      • 600分の1? -- 2012-02-23 (木) 11:42:59
      • 部隊中、兵法値が最も高い武将(いわゆる軍師)の兵法値は100分の1。それ以外は600分の1で、スキル発動率をプラス補正すること。 -- 2012-02-23 (木) 12:00:47
      • 成長2.5ならLV20で止めても部隊内の全スキルの発動率が兵法無振りの場合に比べて2%アップするし、4人ともスキル3枠埋めてたら合計で24%だから誤差でもないよ。成長2.5のカードは兵法振りでいいと思う。 -- 2012-02-23 (木) 21:00:46
      • ↑ただ蒲生とか信長とか3コス以上の極で成長2.5で初期値が直虎よりも高いのは多いから、3コス極だけで部隊を組みたくて、他に兵法の高いカードがなかった場合以外は勧められない。 -- 2012-02-23 (木) 21:20:11
      • 兵法振りに賛成。攻撃振っても大したことないし、なにより鍛え上げた軍師は入院期間が長いのでサブ軍師として使えるのが一番でかい。 -- 2012-02-24 (金) 04:48:55
    • 攻撃振りは裏切らない。兵法振りは運をちょっとだけ上げる感じ。無課金なら攻撃以外無いな。 -- 2012-02-20 (月) 04:10:31
    • ランク上げないならどれも誤差(売却も考えるなら無振りでも良いかも)。ランク上げるなら、初期値435/成長2.5は兵法向きかな。。 -- 2012-02-20 (月) 12:08:32
    • 個人的には、兵種一致でスキル揃えられるなら軍師以外も兵法一択。だから追加スキル決まるまで無振り -- 2012-02-23 (木) 21:09:32
  • 足軽軍法はオススメスキルに含まれないの?槍武将として活躍できそうだが -- 2012-02-27 (月) 12:19:50
    • 性能は鬼刺と全く同じだけど槍専用スキルだから。槍特化なら剛撃・挟撃・突撃で十分。-- 2012-02-27 (月) 13:30:00
      • 実はちょっと違ったりする。10まで上げれば一緒だけど、5〜9は足軽軍法の方が弱い。wikiが間違ってる可能性もあるけど。 -- 2012-02-27 (月) 19:12:12
    • もちろん良いが、槍攻は特にスキル一致で優秀なのが多いという理由も -- 2012-02-27 (月) 21:31:09
  • 極のカードの中では色使いが華やかでいいわー -- 2012-03-05 (月) 19:29:17
  • いまだに追加スキルに悩んでる。初期スキル見たいから電光は嫌なんだよね -- 2012-03-12 (月) 11:26:48
    • とりあえず鬼刺かなぁ・・・ -- 2012-03-12 (月) 11:28:10
    • 疾風迅雷−砲以外なら電光石火より高性能 -- 2012-03-12 (月) 13:22:05
      • ↑『速度は』を追加しようね -- 2012-05-14 (月) 15:09:52
      • いや、それは余計。無くても全然伝わってるよ。 -- 2012-05-21 (月) 01:04:37
  • 謙信ちゃんもこれくらいのスペックあっても良かったのにどうしてああなった -- 2012-03-14 (水) 09:38:39
  • 課金組だが、こいつ兵法振りしとけばよかったと後悔 極部隊組めるぐらいまで課金するなら、2.5は無振りでおいとけ。マジで。 -- 2012-03-15 (木) 18:41:05
    • 馬で使うか砲で使うかで兵法か攻撃振り決まると思うな、砲はやたら兵法振り向きの奴が多い。 -- 2012-03-15 (木) 21:54:56
      • 馬でも兵法2,5は貴重だし兵法安定だと思うけどな -- 2012-03-16 (金) 17:22:12
      • 武将いなくても鍋島とか明智とかいるし、こいつを砲運用はありえなくないか -- 2012-03-17 (土) 17:13:12
      • 砲は兵法振り向きの奴が多いから、砲で使うなら軍師役は他にもいるから直虎は攻撃振りで良いってこと。 -- 2012-03-31 (土) 20:42:52
      • でも、手持ちのカードが増ると、用途も変わるからなー -- 2012-04-29 (日) 13:55:55
    • 誰か育成プラン兵法振り推奨に替えてよ。 -- 2012-03-17 (土) 18:33:36
      • 兵法振り厨に騙される初心者が出るからいまのままでいいよ。大半のユーザはスキル5止めなんだし。1合戦で5回も本気突撃しないユーザが大半よ。期待値なんか収束しない -- 2012-04-08 (日) 23:03:22
      • 誰か編集してくれたみたいだね、乙乙 これぐらいでぴったりだな -- 2012-04-10 (火) 13:32:28
      • 2つ↑『期待値なんか収束しない』どんだけネガティブ思考なのか?最終的により大きな期待値を求めない理由が無い。 -- 2012-04-10 (火) 15:40:54
    • 実際極のコス3以上で槍馬軍師向きなのは直虎と蒲生くらいしかいないな -- 2012-03-17 (土) 21:07:43
      • 蒲生と直虎、両方持ってるけど二人の姫武将どっちを軍師役にするか迷う。まだ決められずに無振りだわ・・・ -- 2012-03-28 (水) 21:14:30
      • せ、せやな 二人の姫武将やな -- 2012-03-30 (金) 02:59:21
      • 全く臆面なく姫と言い切る・・・真の紳士というわけか -- 2012-04-02 (月) 19:31:48
      • 運営がなんて言おうと、極蒲生は姫武将!どっちも軍師にしたら、出番が増えるよ!! -- 2012-05-14 (月) 07:04:14
  • 攻撃振りで安定 -- 2012-04-04 (水) 01:17:27
    • 他に軍師いるならそうだろうが、カンベェあたりは兵力が少なすぎてとても天極部隊には入れられん。 -- 2012-04-04 (水) 23:17:25
  • 槍弓馬要因として直虎買うか安い勝頼買うか迷う -- 2012-04-10 (火) 17:41:13
    • 槍弓馬要員って普通いないんだし 要員って使い方間違ってるだろw まぁ勝頼のほうが何も気にせず使えるどの道攻撃の大半は馬だし -- 2012-04-10 (火) 20:24:51
      • 槍部隊防衛率高い 天極クラスの兵力での弓部隊は有効ですけど。  -- 2012-04-10 (火) 23:34:15
      • 雑魚狩りばかりしてると馬至上主義になるよな -- 2012-04-12 (木) 02:38:20
      • 合流で弱いものいじめしてる奴が槍使うよな。ソロじゃ槍弓砲で防御してるとこに槍攻撃できないからな。 -- 2012-04-20 (金) 11:50:04
      • 槍使う奴は陰険。コレ常識。剣豪キャップしかり合流での弱いものイジメ然り。 -- 2012-05-10 (木) 20:16:56
      • 弓使いは性格が悪い これマメな -- 2012-05-10 (木) 20:30:19
      • 弓道部にいじめられたのか? -- 2012-05-13 (日) 13:42:13
  • 2期ならいくらで落札できる? -- 2012-04-21 (土) 17:33:07
    • 3期で136534で落札成功したよ。私は攻撃極、ランクアップなしで育てる -- 2012-04-22 (日) 13:12:28
      • 高くね?3期だったら極めっちゃ安いやん -- 2012-04-22 (日) 14:31:22
      • 三期は3コス極が8〜10万に落ち着く印象。羽柴・直江・輝元は別格だけど -- 2012-04-22 (日) 16:57:09
      • 実際に★1直虎12万で入札あったし、そこまで高いとは思わなかったけど -- 2012-04-22 (日) 23:15:57
      • 追加されたのが最近だから、3期でも流通数が少ない分価格上がるっしょ -- 2012-04-26 (木) 12:59:50
      • 性能考慮すっと、価格落ち着くまでは手を出さないのが吉 -- 2012-04-27 (金) 21:49:20
      • 2期10万以下で買えたが、攻撃振りだったからかも。相場を見てるとやっぱり兵法振りの方が需要ありそう。 -- 2012-05-11 (金) 13:00:38
      • 極の馬攻軍師って直虎と蒲生ちゃんだけだしな〜ランクアップせずとも極以上で組むなら全然ありでしょ -- 2012-05-11 (金) 13:49:00
      • 最近1+2鯖で7万5千銭ぐらいで落札した ちなみに攻撃振りだった -- 2012-06-10 (日) 15:15:37
  • だぶった。ランクアップ軍師にしてしまうか、売るか、、、ランクアップはやめた方が良い? -- 2012-05-16 (水) 09:04:20
    • ランクアップいいと思うよ,でも手札足りないならランクアップせず売って他の極買ったほうがいい -- 2012-05-16 (水) 09:10:29
  • 乗り崩しの欄に「破壊力のオプション付き」を加えといた。ただ、私も鬼刺・乗崩付きの直虎使っているが乗崩は性能微妙すぎる・・・・・・ -- 2012-06-03 (日) 13:14:12
    • LV10まで上げないと鬼刺は発動率が厳しいからね。でもLV10なら27%上昇だから弱くはない。 -- 2012-06-05 (火) 21:56:20
  • 『バランスを考えて振ること。』という表現は誤解を招きそうな気がする… -- 2012-06-03 (日) 18:05:46
    • バランス振り=悪という刷り込み -- 2012-06-04 (月) 20:23:38
      • プロイクサーはバランス振りだよね -- 2012-06-05 (火) 21:52:03
      • だな。通はあえてのバランス振り。自慢出品で落とされないためにな。 -- 2012-06-06 (水) 21:30:43
      • 市場で、このカードは自分の物なんだぞ!という目印にも使える。 -- 2012-06-09 (土) 16:09:21
      • でもつかえないよね -- 2012-06-10 (日) 15:18:32
      • プロは 攻撃に天しか使わないだろ -- 2012-06-10 (日) 15:23:53
      • それセミプロだろ。プロはランクアップ極で攻撃力天相当にして被害は極兵数に抑える運用だろうが。 -- 2012-06-12 (火) 00:09:38
  • 兵法振りしてたのに寝ぼけて1回攻撃に振ってた…。1回ぐらいならたいして変わらんよね? -- 2012-06-09 (土) 09:09:18
    • 自分で使う分には本当に誤差以外の何者でもないけど、出品した時の落札額は無振りよりガクッと下がるかと。 -- 2012-06-09 (土) 12:36:27
      • 潔癖症が多いんだよな。 -- 2012-06-09 (土) 12:58:56
    • 変わらん変わらん。ランクアップさせてなきゃ平気よ。兵法振りなら追加スキルのが全然大事。 -- 2012-06-10 (日) 04:49:16
  • 市場では遠慮されるかもね。  -- 2012-06-09 (土) 12:16:39
  • 義兵と車つけて全スキルLv10にしたら、すごい強いよ!極だからってなめちゃ駄目 -- 2012-06-16 (土) 23:49:14
    • そりゃまあ・・・ -- 2012-06-18 (月) 02:25:46
    • ひょっとして騎神と神将の方が強いんじゃない? -- 2012-06-19 (火) 10:43:12
      • もしかしたら破軍星と独眼竜もつよいかもしれない! -- 2012-06-21 (木) 23:43:46
  • これ砲じゃつかえないよな・・・・ -- 2012-06-19 (火) 22:36:06
    • 車、義兵をレベル10にしたらなんとか砲部隊にも組み込めるようになったよ! -- 2012-06-19 (火) 23:43:43
    • 無理して砲に入れる必要ない、三兵種で使うべき。 -- 2012-06-20 (水) 13:02:08
    • 特砲武将 丹羽、鍋島、明智、滝川辺り、結構良いのが安く買えるよ。スキル一致を育てるべき。兵数の差が気になるならランクアップで適性アップするべし -- 2012-06-25 (月) 23:03:48
  • 騎鉄適正Bだし無理でも何でも無いと思うけど? -- 2012-06-21 (木) 03:45:04
    • こいつの使い道って馬攻軍師一択じゃねぇの? わざわざ兵法成長2,5で溢れてる砲に回すとかもったいない -- 2012-06-21 (木) 04:14:06
      • 弓騎馬要因としてなら一流ですお。 -- 2012-06-21 (木) 20:35:26
      • 馬攻ってそんなに使うか?槍防ばっかだから攻撃は弓か砲ばっかだわ -- 2012-06-21 (木) 22:01:10
      • 馬と弓で使えるのはかなりいいと思う。 器用貧乏だけど,意外と市場で安いんで費用対効果はいいかも。 -- 2012-06-21 (木) 23:34:37
      • 弓攻より馬攻の方が槍オンリーでもない限り削れるから弓部隊はいらない子だけどね -- 2012-06-25 (月) 17:08:48
      • ↑こいつ計算も出来ないのかw -- 2012-06-26 (火) 13:02:41
      • 2つ↑合ってると思うよ。槍オンリーじゃない限り弓と赤の戦力差はさほどない -- 2012-07-03 (火) 17:55:12
  • イベントカードの極 武田信玄が似たような能力で全員配布で7月9日に登場予定 -- 2012-06-26 (火) 01:29:45
    • 兵法にふってた人なら軍師として活躍できるし、攻撃ぶりでも同時に使えばいいやない。 -- 2012-06-26 (火) 01:51:22
  • 騎馬挟撃合成→弓挟撃、電光合成→3つ目につけたゴミ、義兵合成→3つ目につけた弓奇襲。結果弓3スキル持ち弓騎馬武将になった。死にたい。 -- 2012-07-03 (火) 20:17:10
    • 弓攻は足らないしありだとは思うけど奇襲はないなw -- 2012-07-06 (金) 20:00:55
  • 千姫5枚とけて車付いたわw -- 2012-07-24 (火) 20:02:26
  • 無課金だけど兵法に振っといて正解だった -- 2012-08-09 (木) 16:21:47
  • 馬剛、馬挟 で納得させた -- 2012-08-28 (火) 13:06:43
    • 王道じゃない?弓攻なんて滅多に出番がないし。 -- 2012-08-31 (金) 03:22:12
    • 私も直政合体で馬剛つけた^^ -- 2012-08-31 (金) 10:54:34
  • 量産型馬適性3コス -- 2012-09-01 (土) 11:02:18
  • 3コス攻女武将のみで一部隊組めるようにならんかなぁ。今の所直虎、極蒲生、極上杉、虎御前で組んでるけど、上杉と虎ちゃんが弱すぎて活かしきれない。 -- 2012-09-01 (土) 18:42:35
    • 蒲生に突っ込むべきなのか?…真面目に回答するなら、ギン千代か小松殿の再登場に期待。 -- 2012-09-05 (水) 08:36:22
    • まずは極蘭丸をだな・・・ -- 2012-09-05 (水) 10:02:55
    • 天上杉も女でいいよ 上杉・蒲生・直虎。あと1人欲しいな  -- 2012-09-08 (土) 05:26:14
      • おい、極蘭丸も入れてください。お願いします -- 2012-09-08 (土) 08:03:14
  • 初期スキルの発動率がLv1->5で8%も上がるので無課金にも優しい -- 2012-09-12 (水) 18:44:30
  • 攻撃用の極姫はもう出ないのかな -- 2012-10-11 (木) 19:48:44
  • 3コス極で純粋な馬攻軍師っていまだにこれだけなんだな。富正・蘭丸は弓のが適正いいし、蒲生はスキル砲対応で砲に回したいしな。 -- 2012-10-16 (火) 13:49:24
  • 啄木鳥と迅雷追加したら馬・弓でも使える万能武将だよね? -- 2012-11-30 (金) 21:18:57
  • 啄木鳥と迅速で十分使えるぞ? -- 2012-11-30 (金) 22:33:28
  • 国親いるから攻振りにしようかしら・・・迷うなあ -- 2012-12-04 (火) 22:27:07
    • 圧倒的にスキル一致の馬軍師候補が少ないから兵法振っておいた方が将来性あんぞ。 -- 2012-12-04 (火) 22:32:40
    • 強スキルで固めるほどの武将ではないから、攻撃のほうが安泰かな。 -- 2012-12-08 (土) 21:43:16
  • 兵法振りにしてから、ランクアップのタイミングに凄い迷う…。国親2人いるからランクアップしちゃっていいかな? -- 2012-12-10 (月) 19:44:44
    • ランクアップは国親でいいんじゃね?と思うけど -- 2012-12-17 (月) 15:31:57
      • 国親は2枚ともランクアップ済みだぜい。とりあえずまだランクアップLV20素材もいないから、保留しときますw -- 2012-12-18 (火) 15:08:39
    • 馬攻軍師適性は間違いなく国親より上。兵力もあるし、馬攻軍師として最高峰に近い。 -- 2012-12-31 (月) 06:21:13
      • それはわかってるのですが、タイミングに悩まされてるのです…。川中島イベの信玄さんがでてきたから尚更…w -- 2013-01-03 (木) 16:32:08
      • 実際に合戦での使用頻度によるな。俺は軍師揃えば極でも上げてるよ。 -- 2013-01-05 (土) 05:24:29
      • そうなんだよな・・・だからRU予定なくとも2.5は全て兵法に振っておいた方が無難だ -- 2013-01-09 (水) 09:23:59
  • 馬剛撃つけました。もう1枠に電光狙ってるんですけど、中途半端ですかねえ。。? -- 2013-01-08 (火) 00:52:51
    • 馬専なら剛撃・挟撃、槍馬なら乗り崩し・鬼刺し、槍弓馬なら刹那・電光・義兵でどうぞ。ってお勧めレシピにあるがな。 -- 2013-01-09 (水) 09:51:01
    • ソロで特攻するカードでも無いから、合流に便利な電光でいいんじゃない? -- 2013-01-09 (水) 10:37:47
  • 1期で90000で落とせたんだけど安いのかどうか分からない、よく見たら国親とも上武田とも大差ない -- 2013-01-11 (金) 16:14:43
    • 大差ないと思うなら売ったほうがお得 -- 2013-01-11 (金) 16:47:01
    • 指揮兵士数と実指揮比べれば、明らかに差があるんだがな・・・ -- 2013-01-11 (金) 17:36:45
    • ★★★20兵法振りで、風林火山付いてる晴信が出品されてたの思い出した。 -- 2013-01-11 (金) 20:47:24
      • それめちゃくちゃかっこいいなw -- 2013-01-11 (金) 20:57:53
    • 何処をどう見たら国親と大差ねえんだよ随分差があるじゃねえか。 -- 2013-01-12 (土) 09:11:16
  • 義兵付けようと思ってるのですが、兵法振りに速度系って微妙ですか? -- 2013-01-12 (土) 06:37:38
    • どんなスキルを持った誰と組ませるか次第。 -- 2013-01-12 (土) 09:08:52
      • 速度スキルで固めた兵法振り軍師ってもあり得ないわけじゃないが、全攻全速の3人と組ませるならお前アホかって話になる。 -- 2013-01-12 (土) 09:13:51
  • 37鯖のデフレはやばい3万8千売れ残り -- 2013-01-13 (日) 12:23:15
  • 37鯖2万以内で落札成功 -- 2013-01-13 (日) 20:30:04
    • 21-24鯖、1万で落札できた。 -- 2013-08-15 (木) 08:26:46
  • ↑それはないからwwww -- 2013-01-13 (日) 23:07:11
  • 落札価格嘘ついて利点ないから(´・ω・`)10スタを2万以下で落札できた、これはガチ(´・ω・`) -- 2013-01-14 (月) 00:43:30
    • それをwikiに書いてどうするんだ? -- 2013-01-14 (月) 20:22:11
    • 何がしたいんだ? -- 2013-02-07 (木) 02:04:14
    • お前なんやねん -- 2013-03-22 (金) 16:58:38
    • きんもーっ^^; -- 2013-06-07 (金) 02:01:10
  • 神将付いたけど、残り1枠に悩む -- 2013-01-14 (月) 16:09:10
    • 気合あるなら車懸り 白狐 -- 2013-01-18 (金) 02:30:27
    • 気合ないなら疾風迅雷 -- 2013-01-19 (土) 12:04:12
    • 車懸り 白狐追加できました!!下位天買えるほど銅銭失ったけどw -- 2013-01-27 (日) 09:20:13
  • 謙信も名前男だけど女じゃないかw -- 2013-02-13 (水) 20:39:46
    • 攻撃極かは知らんという意味では? -- 2013-02-23 (土) 21:25:30
  • 姫くじからこいつでてきたんだが -- 2013-02-09 (土) 16:47:21
    • 使い勝手で言えば一番の当たりかと。おめ。 -- 2013-02-09 (土) 16:51:44
    • おめ。俺は訐藺紊世辰燭機ΑΑ -- 2013-02-10 (日) 02:42:22
      • 訐藺紊2種類あるから姫くじの中で一番当たりやすいからね。次があるさ。 -- 2013-02-10 (日) 03:03:16
  • 赤備を意識する適正だけど正直ある程度揃えば出番はない 槍弓がオススメかもね -- 2013-02-14 (木) 02:13:42
    • 槍弓軍師を上信玄に任せる手もあるかと -- 2013-02-16 (土) 00:53:40
      • 上信玄出すと極信玄出せんからな、いずれにしても馬では居場所なくなりつつある。 -- 2013-06-02 (日) 12:25:02
  • 鬼刺し・馬剛付けたけど・・馬天あると早々出番はない。。ランクUPすればいいのだが・・ -- 2013-03-11 (月) 02:24:28
  • この間、ノックにコレを使っている人を見た。廃課金様マジパネェっす。 -- 2013-03-26 (火) 15:41:20
    • 廃課金とか関係無しに、速度スキル付いてる天極でノックする人けっこういると思うよ -- 2013-03-26 (火) 15:45:43
      • なるほど。迅速や迅雷あたりがついていると?(初期スキル発動を確認したので電光や義兵はナシ) -- 2013-03-26 (火) 16:28:55
      • 可能性はあるね、その人に直接攻撃されたわけじゃないからわからんがw義兵や電光天のノックはたまに見るね。 -- 2013-03-26 (火) 17:01:25
      • 初期スキルlv1で発動したんじゃないの?くじで引いて何の強化もしてないからノックに使っただけだと思う -- 2013-03-26 (火) 17:49:42
      • 確かにたまにいるけど、速度スキル付いてるってだけで天極ノックに使うって、カード揃ってる廃課金ですら効率悪くない? -- 2013-06-05 (水) 07:19:54
      • 別に効率を求めてるわけではない -- 2013-06-05 (水) 07:32:12
      • 効率求めてるわけじゃなかったら、なお意味無いでしょ。 -- 2013-06-05 (水) 09:19:00
      • ヒント、手札が充実してる -- 2013-10-27 (日) 12:29:17
      • こう言う事書き込む奴の頭ウジ沸いてるんだろうな・・ノック用の上特あたりの高速部隊もいるかもしれん。でもHPの関係でたまたま使えんかったかもしれんし、どうしても先に手を付けたくて、最高速が出る天部隊を使ったかもしれん。状況は一定じゃないんだから「効率を求めたら意味がない」とか、どんだけバカ?たまたま、ってこともあるだろうし間違えもあるんだけど・・ -- 2014-02-11 (火) 02:17:40
    • 直虎たんにノックされたら居留守できるわけないしな -- 2013-05-24 (金) 12:02:41
    • 直虎でノックって「ドンドンドン!!おらぁ!いるの分かってんだぞ!!出て来いやぁ!!!」ぐらいの迫力あるな・・・。もう取り立てが押しかけてきてる感じw -- 2013-06-20 (木) 12:05:10
  • ランクアップは槍SSS狙いが個人的にはオススメ。大体の奴は★2か★3程度までしか育たないし -- 2013-09-30 (月) 23:59:18
    • おめーのオススメなんか聞いてねーよ。チラ裏にでも書いてろよ -- 2013-10-01 (火) 00:00:38
    • 誤差の範囲内と言われたらそれまでだが序盤に長槍乗せて少しだけ使えるようになる -- 2013-10-01 (火) 00:05:42
    • ☆3まで上げるのは無課金でもそんなに苦じゃないよ。3コス馬攻極ならなおさら。 -- 2013-10-01 (火) 03:57:30
      • アホみたいに馬適性上げるよりはいいかもな。槍軍師は少ないし精鋭騎馬では直虎たんは使わないからね -- 2013-10-01 (火) 06:35:36
  • ランクアップのデメリット撤廃で完全に兵法極振り推奨になったよな -- 2013-10-09 (水) 06:55:43
    • 軍師適正がこれ以下の清正ですらランクアップ軍師にしてるからこれもありだねえ -- 2013-10-09 (水) 16:55:18
  • 天所持してなくても国親、直虎、斎藤朝信を使い回せばいいだろうね。1枚ずつ所持しておきたいところ -- 2013-10-10 (木) 00:02:42
  • BBA共が姫になったのにこいつだけ・・・経歴的にわからんでもないけどさあ -- 2013-12-24 (火) 21:34:22
    • 結婚してない女は姫から外れたのかとも思ったが、元が性別不明の小雀や蛍は姫扱いなんだよなぁ・・・ -- 2013-12-24 (火) 21:47:51
    • 名前が男みたいだから忘れた、とか?(適当) -- 2013-12-24 (火) 21:49:44
      • やっぱり忘れてやがったんだな!アホ運営がw -- 2014-07-06 (日) 07:27:22
    • 晴れて姫の仲間入り。よかったよかった -- 2014-02-04 (火) 19:23:53
  • この方だけ姫入りが遅れたのって、婚期逃してたってことでいいんだろうか -- 2014-02-05 (水) 20:33:45
    • 結婚した人は姫とはおばないのでは? -- 2014-02-05 (水) 20:50:21
      • じゃあ、風呂やトイレの姫、と殿って、誰が入れるんだよ。現代社会で姫も殿も日本にいねえよ。文化人枠にどれだけ文化人かいるんだよ。寝言は死んでいえ。 -- 2014-02-11 (火) 02:19:42
      • ちなみに結婚してても姫は姫だ。ぼけ。 -- 2014-02-11 (火) 02:20:11
      • 戦国時代はJK〜犯罪レベルのロリくらいの年齢までに何度も夫が変わるしな。姫でよし。 -- 2014-02-20 (木) 20:36:28
      • 環境の厳しさ、社会の厳しさ、生命維持の厳しさ、どれをとっても今の年齢で考えることなんてできないんだけどな・・ -- 2014-03-29 (土) 13:58:27
  • ふえぇぇぇみんな仲良くやろうよぉ〜 -- 2014-02-11 (火) 03:07:41
  • 無課金の僕はこれが一番井伊カードです。 -- 2014-02-19 (水) 23:28:19
    • おっおう・・・ -- 2014-02-19 (水) 23:59:14
    • くそつまんね。 -- 2014-03-18 (火) 14:59:11
      • 別に井伊じゃん、いちいち貶さなくても -- 2014-03-27 (木) 23:49:51
    • 笑っちゃったじゃねーか、ksg -- 2014-03-28 (金) 03:11:28
  • 槍は破壊メインだから微々たる適正よりはスキルと兵数。弓と馬にかかる馬上げ以外個人的にありえません。 -- 2014-04-04 (金) 04:35:44
    • まじそれですわw 弓攻けっこー使いますからね〜 -- 2014-04-04 (金) 06:58:59
    • 序盤槍で使えるから槍馬両対応スキル付けてランクアップは槍だな。馬鹿の一つ覚えで馬上げれば良いってもんでもない -- 2014-04-11 (金) 10:51:17
    • どうして適正の悪い弓馬で使おうと思うのか理解に苦しむ。この人しか居ないなら仕方が無いけど -- 2014-04-11 (金) 10:56:09
    • 逆に言うけど、槍攻めの武将のほうが多くないか?スキルも一致してるしいんじゃね? -- 2014-04-23 (水) 08:12:55
      • 軍師候補は少ないんじゃないかな -- 2014-11-20 (木) 00:49:07
      • よく見たら真下に書いてあったわw -- 2014-11-20 (木) 00:49:42
  • 槍攻対応武将は数が多いが軍師候補となると極なら3人程しか居ないわな。ランク上げはスキル次第で槍馬好きな方でいい。弓は適正的に微妙だから直虎たんじゃなくてもいいんじゃね -- 2014-04-23 (水) 10:10:32
  • まあ同一合成で神将ついたら槍弓馬どれでもいいんだろうが、その場合はランクは馬上げだろね -- 2014-04-23 (水) 10:16:45
  • 既にカードが揃ってたら槍特化の槍弓上げ。そうで無いなら万能の馬槍上げだな。 -- 2014-05-18 (日) 06:50:26
  • 槍あげて、ゲーム序盤は槍で中盤以降は赤備えで使うのがいいのかな? -- 2014-08-02 (土) 23:34:39
    • それとも車懸りをつけるための素材に使うのがいいのかな?迷うなぁ -- 2014-08-02 (土) 23:36:31
      • 素材だろうな でも手札によっては馬2軍貼れるだけのスペックはあるから馬が余り無いなら育てたほうがいい。 統率振りは好みだな 弓に掛かる馬のほうがいい人もいるだろうし -- 2014-08-03 (日) 03:49:26
      • サンクス^^弓攻は陣張りでは使うときあるけど、攻撃では使わんからなぁ。使うとしたらやはり、赤備えかな。 -- 2014-08-03 (日) 12:02:25
  • 剛撃、神将付いたんだけど鬼刺、鱗撃のぎんちよと赤備え部隊を入れ換えた方が良いかな?まだぎんちよの方が上? -- 2014-08-16 (土) 15:47:24
    • そのスキルだったら直虎の方が上かな 鬼刺がよわいから -- 2014-08-16 (土) 18:17:05
      • 期待値は直虎、攻撃力は訐藺紊世諭5柑匹牢待値低いからな -- 2014-08-16 (土) 20:25:32
  • Lv10前提で神将ついてるならこっちでしょ。残り二人が3.5Cか天とかじゃないなら他と入れ替えたほうがいいのでは? -- 2014-08-16 (土) 16:50:05
    • あとは旧謙信と極勘助と極直政です -- 2014-08-16 (土) 17:02:51
      • 入れ替えずにもう一つ馬部隊作れば良いと思う、その内銀千代の代わりも出来るだろーし -- 2014-08-17 (日) 09:46:00
  • 戦国無双4の直虎みてまた好きになっちった❤ 脳内妄想ががががが -- 2014-09-08 (月) 15:49:25
  • 槍上げ,馬挟撃,馬剛撃のこいつをプロフにするうちの盟主,何がしたいんでつかね(´・ω・`) -- 2014-10-04 (土) 15:31:36
    • 赤で使う分には問題ないし、そこまで気にする必要はないんじゃない?廃人様の中には2〜3戦目あたりで赤投入って人もいるし。 -- 2014-10-04 (土) 17:53:29
    • 何がしたいってなに?お前と違って自慢カードじゃないだけじゃないか? -- 2015-04-29 (水) 15:39:03
  • 案の定、同種で馬陣の極みが付いた・・・ -- 2014-10-07 (火) 02:49:09
    • もう一回同カード合成すればはずれなしじゃあないかw -- 2014-10-28 (火) 21:07:27
  • 同一で車懸り二種付いたわ こんぐらいやれば他のコスト3馬極よりは強いだろ・・・ -- 2014-11-20 (木) 07:08:00
    • 上の馬陣野郎だが、羨ましい限り・・・ -- 2014-11-22 (土) 12:34:04
  • 欠片狙いの同一で神将来た、3枠目速度か火力で悩んでる・・・ -- 2014-12-08 (月) 09:41:33
    • 3コス極馬攻は1個火力、1個速度が鉄板な気がする、火力2個つけても弱いし、速いほうが良い。 -- 2015-01-06 (火) 01:12:55
  • これよりも初期兵法が高く、攻撃成長の低い宇佐美定満が攻撃極お勧めで、直虎は兵法極お勧めなの? -- 2015-01-05 (月) 23:33:53
    • 貴重な速度スキルだからかな -- 2015-01-06 (火) 00:10:18
  • 背景が綺麗なのに文字で殆ど隠れてる画家泣かせのカード -- 2015-01-12 (月) 13:01:21
    • 細かいとこまで見てるのな。描いてる人も泣いて喜んでるだろ -- 2015-02-22 (日) 21:50:00
    • お前にいいこと教えてやろう。携帯版なら枠消して鑑賞できる -- 2016-02-21 (日) 02:24:00
  • もう車素材だな -- 2015-02-25 (水) 13:17:11
  • 特の梶原政景とそこまで変わらない強さになってしまった、下位極≒上位特は順調にインフレが進んでる証拠か -- 2015-03-31 (火) 21:09:27
    • 合流攻撃でスキル発動したら梶原の方が強いという... -- 2015-06-07 (日) 09:00:01
      • まだ軍師適性で勝ってるし…(涙目 -- 2015-06-07 (日) 09:29:12
      • いっそのこと 井伊直虎に修羅の援兵移植すれば・・・やっぱりないな・・・ -- 2015-06-07 (日) 10:07:02
  • 弓で使うことにする。 -- 2015-06-16 (火) 18:13:17
  • 車懸りと風林火山がついた流石に使えるやろ -- 2015-06-25 (木) 14:45:12
  • 大河ドラマ主役おめでとう。 -- 2015-08-25 (火) 16:14:21
    • ホント驚いたわ。まさかの大河www -- 2015-08-25 (火) 16:16:17
    • ここまで排停にならず頑張ってきた甲斐があった。 -- 2015-08-29 (土) 11:13:12
    • 天の直虎出てくるだろうなぁ -- 2015-09-02 (水) 23:54:48
    • 結局出なかったな… 運営無能 -- 2016-01-17 (日) 21:33:09
      • そりゃ出るなら放送始まってからだろ。まだ来年の大河主役って知ってる人間のが少ないわ -- 2016-01-18 (月) 06:52:32
      • ↑馬鹿を優しく諭す 君っていい人だね -- 2016-01-27 (水) 10:03:35
    • まさかの天とかあるのかな? -- 2016-04-03 (日) 02:50:38
  • スキルがもう時代遅れだし新しく出してほしいところだね -- 2016-04-26 (火) 23:39:45
  • 同期が軒並みリストラされてるのにまだラインナップに残ってる直虎女史… -- 2016-05-07 (土) 01:46:45
  • 遂に排停か。大河に合わせて天来るかもな -- 2016-05-20 (金) 03:35:56
  • マジで天期待してる 結構強めの性能で -- 2016-06-10 (金) 16:53:14
  • 手元にたくさんあった直虎さん、全部合成したら”車懸り 白狐”&”神将”付きの便利な軍師になった。 -- 2016-10-27 (木) 11:20:42
  • こいつ自身、何か武功があったわけでもないのに変に良性能つけられたら逆に萎える -- 2017-01-11 (水) 14:35:07
  • 天直虎は1.5攻か3.5防か? -- 2017-02-04 (土) 00:06:51
    • お家守るために奔走したわけだし防御っぽいよね -- 2017-02-12 (日) 15:47:10
      • 配布で防天になりましたな -- 2017-02-21 (火) 11:13:39