Top > コメント > BushoCard > 2049妙玖

BushoCard/2049妙玖

  • 弓オンリーとかw -- 2012-10-05 (金) 17:44:09
  • スキル強いな。弓騎馬適性が残念だが十分使える。 -- 2012-10-05 (金) 17:50:09
  • 弓防とか何に使うん・・・ -- 2012-10-05 (金) 19:03:24
    • 弓は鉄足・騎鉄出てきたら必須だが? -- 2012-10-05 (金) 21:38:49
  • 「三矢」にこだわらなくていいのに -- 2012-10-05 (金) 21:01:04
    • こだわってる割に吉川元春は馬武将…どうしたいんだろう -- 2012-10-06 (土) 00:36:33
  • 燕返しから槍弓抜いたのか -- 2012-10-05 (金) 22:23:40
    • 槍砲だろ!とつっこんでおこう -- 2012-10-05 (金) 23:18:21
  • 元就と弓防させる猛者が現れろ -- 2012-10-05 (金) 22:43:45
    • むしろ息子3兄弟と組むやつがいるかもしれん -- 2012-10-05 (金) 23:33:01
  • 上級だと武士適正なのに弓スキルのやつ大杉www -- 2012-10-06 (土) 01:41:48
  • 槍Bと馬Cを交換してくれw -- 2012-10-06 (土) 09:12:13
    • これ初期スキル燕より強いからね。極で弓防ってのが微妙なだけで性能自体は元から鬼。 -- 2012-10-06 (土) 09:39:46
      • ツバメ返しのほうが期待値ずっと上なんだがw 比べるなら千鳥あたりだろ -- 2012-10-06 (土) 10:46:17
  • 微妙性能の方が値落ちしてくれて助かります!このカードは愛でるためにあるので -- 2012-10-06 (土) 09:23:46
  • 初期値が25−25・・ぱねぇ・・弓防エースだな・・ -- 2012-10-06 (土) 13:20:15
    • 弓なんて序盤、せいぜい中盤までしか使わないっすよ… -- 2012-10-06 (土) 13:44:12
      • 無課金者にとっては弓は終盤も使います・・・・・・ -- 2012-10-06 (土) 18:38:55
  • 三矢の礎 Lv10 50-45 -- 2012-10-06 (土) 15:12:06
    • 三矢の礎LV10 確率:+40% / 対象 弓 弓防:35%上昇. -- 2012-10-06 (土) 17:11:04
    • どっちが正しいんだよ。レベル6の発動率が35%だからレベル10で40%ってのは少ないような気がするんだが -- 2012-10-06 (土) 17:50:37
  • 統率このままでいいから弓砲防にしてくれないかな。弓だけじゃさすがにいらねー。 -- 2012-10-07 (日) 01:44:54
    • 槍で攻められたときは幸村さえ凌駕してしまうし、騎鉄で攻められても2.5コスの砲防はスキル次第で抜かれる。2.5コス特の砲防だとコイツより先に逝くことがあるってこと。当然馬凸してもらえばそんなことはないがねw -- 2012-10-08 (月) 11:15:00
      • 砲、槍、弓って置けば馬でも騎鉄でも弓か槍のどちらかが避雷針になってくれるよ 高速でこられたら余裕ないかしれんが -- 2012-10-08 (月) 14:27:45
      • 理想は被害が槍・弓>砲となることだからどっちかが避雷針じゃ被害が槍>砲>弓か弓>砲>槍ってことになるよ。まぁ、砲防天ある人とか資源無駄にしてもいい人向け。 -- 2012-10-08 (月) 14:47:40
    • 弾幕と組撃ち付ければいいよ -- 2012-10-07 (日) 11:31:20
      • 強力な固有スキル無視してまで砲防で使う意味はないな。適性も駄目だし -- 2012-10-07 (日) 11:46:11
    • こいつは弓特化すべきだわ。弓の強力スキル見せれば合流に赤混ぜてくれて美味しい。 -- 2012-10-08 (月) 00:46:46
      • 戦陣千鳥とか、君臣豊楽とか、燕返しとかは弓にも効く強力なスキル。別用途があるので、弓で使わないだろうが・・・ -- 2012-10-12 (金) 00:08:51
  • S1は戦陣 千鳥 だったよ -- 2012-10-10 (水) 00:08:07
  • 結局弓なんて避雷針扱いにしかならんからわざわざ買うことはないな。引いたら愛でるけど出番があるかは微妙。自分のデッキは浅野、初、市、ピンクで確定してるしなー。 -- 2012-10-11 (木) 15:00:11
  • 三成コスト比1112 Lv20総防御43764 対 妙玖コスト比1188 Lv20総防御40733 は確かにいい勝負かもしれない -- 2012-10-18 (木) 14:11:24
  • 弓とはいえ、スキルが何気に強いな。 -- 2012-10-17 (水) 17:26:41
  • 兵法か防御か悩んでいる -- 2012-10-28 (日) 22:22:10
    • 脳筋多い馬ならともかく弓は人材豊富だから防御でいいでしょ -- 2012-10-29 (月) 13:09:04
    • 同部隊の武将の追加スキルが土壁弾幕ばっかりのような火力防御なら兵法だけど、円陣下り藤日置流ばっかりなら防御でいいよ -- 2012-10-29 (月) 18:42:55
  • 弓スキル持ちの統率が毎度毎度弓≧槍>馬なのがイラつく -- 2012-11-08 (木) 02:45:30
    • わかる -- 2012-11-27 (火) 14:09:46
  • 弓防衛ならスキル込みなら最強。と言いつつもスキルとランク次第ではピンク禿が底意地を見せます -- 2012-11-13 (火) 05:14:32
    • そもそもコストの違う相手と比較するのはどうか?スキル込みって言っても、初期スキルが方や攻撃、方や防御神スキルじゃ比較にならん。コスト辺りで比較すれば当然ぶっ飛びコス比の義龍が圧倒的に有利だが、それでも部隊内の総兵力次第ではコス比辺りの防御力もこちらが↑になるくらい強力なスキル -- 2013-04-23 (火) 11:41:55
  • スキルはいいのに兵数が・・・ -- 2012-11-23 (金) 11:52:18
    • コスト考えろよ、コス比の高さはおまつ以上だぞ? -- 2012-11-24 (土) 01:45:32
    • 防御武将の兵数が少なくて、そんなに困る事があるか? -- 2012-11-25 (日) 15:45:13
  • S2捨て奸だってさ -- 2012-12-06 (木) 22:37:53
  • 弓武将の馬適正悪いのなんとかならんのかな? -- 2012-12-14 (金) 04:58:45
    • このカードをじっくり見てみろ・・・ほら何とかなっただろ? -- 2012-12-15 (土) 07:39:49
  • 砲専なら極みと円陣、特からなら円陣に弾幕か釣瓶。弓砲なら弾幕・鉄壁。組撃ちは付ける費用に対して性能がイマイチ。 -- 2013-01-28 (月) 15:13:57
    • 組撃ちと背水之陣は、性能ウンヌンってよりレアカード溶かしてトライした勇気の証のようなモノじゃないかな。正気で費用対効果考えたら全然見合わないのはアホでなきゃわかる筈だし。 -- 2013-01-29 (火) 21:36:13
    • これだけの優秀な弓防スキルを持っているのに、砲(適性C)特化とか・・・槍(武士適性A)込みの鉄甲陣はありだと思うが、どちらにしろもう1つが鉄壁になるのは戴けない。 -- 2013-04-23 (火) 11:47:33
  • 土壁か上スキルで妥協か迷ってるんですが、一期鯖で土壁を付けようとしたらいくらくらいかかりますかね? -- 2013-02-09 (土) 17:52:14
    • 2期以降は特が値下がりして矢雨や弓円陣もちが1000銅銭前後で買えるようになるから待て。筒井・秀次の第2候補から弓馬も狙える。 -- 2013-02-10 (日) 10:09:29
    • 矢 -- 2013-07-03 (水) 12:34:46
  • 運よければカニ1枚でつく。運悪ければカニ何回やってもつかん。取引でカニ見て自分で計算しろ -- 2013-02-09 (土) 17:55:27
  • 槍弓兼用がオススメされる意味が分からん。 -- 2013-02-10 (日) 09:34:05
    • 適性がいいからだろ。あと攻撃は馬多いし。 -- 2013-02-10 (日) 14:31:03
    • 弓騎馬SCがひっかかるんだろうけど、弓特化が普通だろうな -- 2013-02-10 (日) 15:34:29
    • スキル意味なくなるし弓特化でいいよこれは -- 2013-02-10 (日) 21:09:38
  • 合成テーブルがなにげにいいな これくらいなら同カード合成する気になる -- 2013-03-12 (火) 18:56:20
    • テーブルの全スキルに弓が入ってるもんな。夜叉以外だったら全部当たりの部類 -- 2013-03-12 (火) 20:05:24
    • 確かに。 -- 2013-04-22 (月) 14:36:21
  • 六期で悪いコス比が改善 -- 2013-05-22 (水) 21:30:19
    • は?素の状態でコス比1100こえてんだが -- 2013-05-22 (水) 21:48:22
    • うん、少し低いかな -- 2013-05-23 (木) 16:35:41
    • うん、すこしひくいかな -- 2013-05-23 (木) 17:27:17
    • ・・・え?何と比べてるの? -- 2013-05-23 (木) 18:06:53
    • スキル一致の弓防で3位の良コス比を「悪いコス比」って言ってんだからほっといてあげてw -- 2013-05-23 (木) 18:13:12
    • ☆3の浅野長政 今までの仕様だとランク上げがしにくいからコス比が悪くてのう -- 2013-05-23 (木) 18:14:54
    • ☆0と☆3を比べるのが間違いだぞ -- 2013-05-23 (木) 18:17:17
    • 妙及のランクがあげやすくなったな とそれだけだよ^^;  -- 2013-05-23 (木) 18:21:01
    • 何だ、やっぱりただのバカだったのかよ -- 2013-05-23 (木) 18:24:22
    • そうか、わるかったな うちの防御では低めと書いておけばよかったね -- 2013-05-23 (木) 18:26:59
    • 馬鹿が書き込むとコメントが伸びるな -- 2013-05-23 (木) 18:29:30
    • 自分専用の日記帳と勘違いしてる奴のコメ、わかりにくいわー -- 2013-05-23 (木) 18:31:48
    • 被害兵数が多い(被害資源比)と、コス比と、用語を勘違いしてそう。上のコメントは総防御が☆3浅野>☆0妙玖としか言ってないし。 -- 2013-05-23 (木) 22:11:28-ハンゲーム3+4鯖っていくらくらいなら落札出来ますか? -- 2013-04-10 (水) 22:53:39
    • 個人的意見なら20万は出せる -- 2013-04-18 (木) 00:16:33
  • 持ってるんだけど強いのかよくわからないのだがどうなん・・・? -- 2013-05-28 (火) 06:44:50
    • 弓防としては強いよ。弓防自体が強いかどうかは使い方次第。 -- 2013-05-28 (火) 06:50:09
    • 持ち主が悪いとカードも腐っちゃうので要注意 -- 2013-05-28 (火) 06:51:12
    • 初期スキルが弓陣の極みよりも性能が上なので率直に言えば強いですね。コスト2いう意味でもとても重宝します。 -- 2013-06-10 (月) 09:22:09
      • 調べてて後から気づきましたが同コストの特おまつの方が指揮兵数30多いんですね。ただ、武士使うなら適正でこちらの方が実指揮が上になりますね。 -- 2013-06-10 (月) 23:36:08
      • 適性が良いからといって、高性能弓防スキルを殺してまで武士で使うのはアホだよ -- 2013-06-10 (月) 23:51:33
  • 天上で出た。嬉しさ:がっかり=50:50 とりあえず無課金だし弾幕と鉄壁付けて愛用することにする。 -- 2013-06-10 (月) 01:47:45
    • 強力な初期スキルが弓にしかかからないから弓系以外使用しないんだから、弾幕はともかく、器用貧乏スキルの鉄壁はいらんだろw 千鳥、極みは無理でも円陣か、序から付けられる矢雨、土壁、金からの弓馬でいいだろ。 -- 2013-06-10 (月) 09:31:47
    • 矢雨、円陣が安くていい -- 2013-06-10 (月) 12:12:49
      • だな 太原なら2000もあれば買えるし -- 2013-07-27 (土) 04:30:06
  • 蟹9枚溶かして全部第1候補で矢雨で金使って合成して結果ゴミスキル×2つかず7 -- 2013-06-11 (火) 21:35:17
    • 浅野さん -- 2013-07-27 (土) 07:05:13
  • 同合成で3面待ちして捨て奸付いたが良く見ると微妙だな -- 2013-08-08 (木) 21:42:49
    • 捨て奸が微妙ってどういうことだ?低発動高倍率が嫌なの? -- 2013-08-13 (火) 10:55:58
  • みんなどうやって愛用してるの?我こそはと思う愛用の妙玖教えてw -- 2013-08-10 (土) 03:42:51
    • 砲撃羅刹と釣り野武士鬼を付けてるよ -- 2013-08-13 (火) 11:00:02
      • 釣り野武士www野武士が釣りしてるスキルか。弱そうだn -- 2013-08-13 (火) 17:58:14
    • 千鳥極みをつけて、弾幕組撃ちの元就と弓防で組ませてる -- 2013-08-15 (木) 23:43:17
    • 何も付けず素のまま鑑賞。 -- 2013-10-20 (日) 12:13:40
  • おかずとして愛用 -- 2013-08-15 (木) 23:07:16
  • 弓陣下り藤付けちゃだめかな? -- 2013-08-20 (火) 22:26:51
    • 付いたら強いと思うけどあやめがついたらちょっと残念だよなあ 桜花がついたら加勢用で -- 2013-08-20 (火) 22:46:17
  • 極真田、石田、特初、六角で弓防してるんだけど、こいつ入れる場合外すならだれ?初、六角は極み付きで徹底的に鍛えてあるから迷っちゃう。やっぱり石田かな?みんなの弓防教えて〜 -- 2013-10-19 (土) 20:00:04
    • 鍛えまくってる六角のが、初期の妙玖よか強いはず。シュミ使って期待値割り出してみたらいいと思うの -- 2013-10-25 (金) 20:12:39
  • 俺は真田じい、妙玖、内藤、初で弓防1軍だけど、これ持ってるなら六角外しじゃないか?コスト0.5減らせる上こいつのスキルは普通に高性能だからね。極みなんて同カード合成だろ?ランク上げてんなら高く打って砲防買うべし。 -- 2013-10-24 (木) 03:04:30
  • 俺は人数を多く配置させて守るから、真田、妙玖、初、ピンクハゲだな。微課金なのでそこらが限界というか。全員★3だけどそこそこ強いよ。★4に上げるのは妙玖だけかなぁ。 -- 2013-11-13 (水) 14:37:58
    • 真田昌幸を★★★★にして全員のスキル発動率上げるのがいいに決まってんだろJK -- 2013-11-13 (水) 15:00:46
      • ★★★で防御振りの真田を購入してしまったんだ。安かったので。仕方なく妙玖を兵法振り。弾幕と弓極みついてるけど★★★20で1100越えてるからまぁいいかーと強引に納得させてる。だが軍師はどう見ても真田パパだと思う。 -- 2013-11-14 (木) 12:22:04
      • 極・真田昌幸は★★20で1100越えるぞ。弾幕、極み付なら★★★★妙玖も兵法で良いかもしれないが、真田パパは買いなおして軍師育成のがより強くなると思うぞ。弓馬や下り藤ついてるってんなら話は別だが。 -- 2013-11-14 (木) 14:40:37
      • その妙玖、どう頑張ってもゴミじゃないか・・w極みが付いてるから作り直すのがもったいない気持ちもわかるが残念やなぁ -- 2013-11-14 (木) 15:51:38
      • もったいないなー。もったいない。でも使えない事はないし、むしろ大人数防御ならアリだと思うので、★5まで頑張れ。そうしたら超強くなる。多分。 -- 2013-11-14 (木) 16:39:12
  • 3期目中盤でコイツ引いちまったwしかも直後に極三成wこのタイミングで弓防とか出番少ないよな?組撃ち素材かな〜 -- 2013-12-01 (日) 22:42:43
    • 中期で弓防の出番が少ないって意味がわからんです。ここから最後まで騎鉄を鉄砲+弓で受けてざまぁするんじゃないのか? -- 2013-12-18 (水) 16:35:00
      • すまん「中期」じゃなくて「中盤」だったねorz どっちでも言いたいことは一緒だけど -- 2013-12-18 (水) 16:37:09
  • 夜叉と剛撃が付いてしまった… 兵法振りにしてみるか -- 2014-01-07 (火) 07:56:51
    • はやまるな、燃えるゴミが燃えないゴミになってしまうぞ! -- 2014-01-07 (火) 08:20:21
      • 素材ってことなのかなぁ・・・ -- 2014-01-12 (日) 03:53:36
      • それでもまだ弓防として生きて行けと?? -- 2014-01-12 (日) 03:54:44
  • 姫の部隊スキルで使えるようにしてほしい -- 2014-01-08 (水) 18:42:49
    • 禰々と駒姫がおりますので他をあたってください -- 2014-01-08 (水) 22:14:01
  • 瀬名姫引いて、やっと引けた極が何でこれなんだよ〜っってもってたけど -- 2014-01-27 (月) 00:16:11
    • 3日後にこれ引いて、なんかそんなに悪くないかなって思えた。 これで組撃ちつかないかなぁ -- 2014-01-27 (月) 00:17:55
  • 三矢の礎が移植可能になってしまった今、このカードはどうなってしまうのだろう。結局両方使うって話になるだろうけど。 -- 2014-02-05 (水) 03:49:14
    • と思ったけど失敬、弓単一で見ればスキル一致極の中で一番コス比いいのね -- 2014-02-05 (水) 03:52:59
  • 弓隊円陣を付けるつもりが弓隊剛撃。矢雨備え付けるつもりが三段撃 神速。削除半額キャンペーンの誘いだろ -- ふな(む)っしー? 2014-02-10 (月) 12:38:39
  • 弓をSSSまで上げた後、次に何を上げるべきですか? -- 2014-02-11 (火) 19:19:27
    • 馬やろなぁ。 -- 2014-02-11 (火) 19:34:58
  • 同カード合成で捨て奸・組撃ち付与に成功!嬉しい! -- 2014-02-22 (土) 14:04:33
    • お、おう。よかったな・・・。 -- 2014-02-22 (土) 15:03:35
      • 有難う御座います! -- 2014-02-23 (日) 08:17:14
    • 弓で使うなら素直に極みと千鳥のほうが…てか千鳥じゃない時点でハズレ。 -- 2014-05-11 (日) 08:15:49
  • 久しぶりにIXA再開してキャンペーンで手に入れたのが上2枚とこれ・・・・・・ -- 2014-03-06 (木) 20:58:22
    • 当たりですかね? -- 2014-03-06 (木) 20:58:46
      • 天上以外からなら極は基本あたりです。 -- 2014-03-06 (木) 21:59:42
  • 50000で買うの高いですか -- 2014-03-08 (土) 11:30:08
    • 高い -- 2014-03-08 (土) 11:38:31
    • 愛があればカバー出来る範囲じゃないでしょうか。鯖と時期によるけど3〜4万くらいかな。 -- 2014-03-13 (木) 08:15:57
  • 防or兵振りで悩んで眠れませんしご飯もたべられません -- 上田真紀子? 2014-04-29 (火) 08:26:44
    • ご飯が食べられないならパンを食べればいいじゃない。お腹がいっぱいになれば頭も働きますよ。 -- 2014-04-29 (火) 10:24:37
      • おなかがいっぱいになると頭は働かないんですよ・・・頭に栄養が回っていれば適度な空腹が一番です。 -- 2014-05-01 (木) 16:20:22
    • それは悩んでるんじゃなくて動いてないからつかれてないんじゃないかねw -- 2014-05-04 (日) 10:59:26
      • 意味不明・・・悩むことと、動いていないから疲れていないと言う事に何の関係が?勝手な想像持ちだして何が言いたいんだか・・ -- 2014-05-13 (火) 01:05:50
    • じゃ、無振りということでww -- 2014-05-17 (土) 08:59:19
      • 皆さんご意見ありがとうございます^少し食欲出てきました^^ -- 上田真紀子? 2014-05-29 (木) 07:47:01
    • 兵法2なんだから悩むところが全くないだろ。防振りしかないだろが。 -- 2014-06-06 (金) 19:46:01
  • 戦姫艶舞対応確認〜 -- 2014-08-04 (月) 19:23:41
    • ほんまかいなぁ ほんまや ΣΣ(゚д゚lll) -- 2014-08-05 (火) 12:03:02
    • 弓部隊で、駒姫 軍師にして、妙玖、禰々と あと1人だれがいいかな? ぎんちよちゃんか? -- 2014-08-05 (火) 12:06:41
      • 吉乃ぐらいは狙ってみたらどうな。 -- 2014-08-05 (火) 12:39:33
      • 吉乃 w47で9,950 高くて手が出せない>< もうちょい安くなるまでぎんちゃんで頑張ってみる -- 2014-08-26 (火) 19:51:00
    • 統合でメインに加わるっ! 熱いな。 -- 2014-08-05 (火) 12:37:49
    • 吉乃、初、鳥居でコス6.5の弓防を組みたい。 -- 2014-08-17 (日) 00:46:01
      • 部隊スキルナシ?? -- 2014-09-27 (土) 15:29:05
      • +吉乃で部隊スキル発動するだろうが。 -- 2014-09-29 (月) 19:06:01
  • ☆2だけは弓馬より長弓の方が強かったのか -- 2014-08-17 (日) 10:42:42
    • ↑ミス、弓騎ね -- 2014-08-17 (日) 10:43:38
  • 円陣・矢雨備えで十分だぜ。。この簡単な2個でも失敗するもんな〜・・・ -- 2014-08-22 (金) 09:09:51
    • うん -- 2014-09-09 (火) 16:27:09
  • 戦姫艶舞の相方になるのって吉乃くらいしかいないのかな?弓に対応してないか弓騎馬適性が悪いカードばっかりだ -- 2014-10-31 (金) 12:36:07
    • 義姫か瀬名姫かね 姫は基本的に弓騎馬適正低いから長弓乗っけるべき -- 2014-10-31 (金) 13:15:26
    • あとは夫人、寿桂尼、ってのもある -- 2014-10-31 (金) 13:20:52
    • 特お市 特初も戦姫適応したね -- 2014-12-10 (水) 20:49:36
      • 特初、いまやってみたけど対応してないよー -- 2015-01-05 (月) 09:30:56
    • 浜路姫対応したから3コスで戦姫適応させれるよ、鳥居+初で6コスで一部隊組めるな -- 2015-01-30 (金) 00:43:40
    • お市、吉乃、、浜路姫で組んでます。目の保養にもなって最高だぜ! -- 2015-02-04 (水) 02:19:37
  • 姫くじから出てきた。やったぜ。 -- 2015-02-07 (土) 00:38:37
  • 普通にかわいいから高めでも買っちゃう罠 -- 2015-02-24 (火) 00:06:56
    • 弓防フルで天騎鉄を弾くの快感♪かわいいのに強いお♪ -- 2015-03-03 (火) 23:04:38
      • 無理。相手のスキルが挟撃れべるでも、天騎鉄になんてどうやっても勝てない。天が混じってただけか、ランクもスキルもあげてない天火矢部隊に、廃弓部隊で勝ったとかそんな話だろ。 -- 2015-04-14 (火) 15:53:17
      • 挟撃レベルなら弓防で勝てるだろ、弓防は単なる避雷針の役割だけじゃないぞ・・・避雷針の役割だけなら一切育てない。 -- 2015-04-14 (火) 22:32:22
      • なにいっちゃってんだ?想像で「勝てそう」と思ってるだけなら書き込むな。弓で天騎鉄になんて勝てねえよ。「天騎鉄」っていうのは「天騎鉄混じり」じゃないんだぞ。初期スキルだけで弓粉砕するわ。 -- 2015-04-17 (金) 14:17:34
      • 槍弓馬防で砲相手に一番不利な兵科知ってるよな? -- 2015-04-17 (金) 14:41:00
      • 余裕で勝てるでしょ 初期スキルだけで弓粉砕って・・・ネタだよな? なりたかのブログでも見てこい -- 2015-05-05 (火) 02:26:38
      • ゴミスキルしか付いてない奴が勝てないのは当たり前。誰も雑魚が廃の騎鉄部隊弾けるとは一言も言ってないw -- 2015-05-05 (火) 08:15:26
      • 40コストフルの土壁、矢雨のレベル5程度でも、烈火挟撃程度となら普通にやりあえるだろ。 -- 2015-06-04 (木) 17:13:44
      • 極スキルつけて10すれば破軍付きを弾ける可能性もあるんじゃないかな。昔から弓武将はコスパ良いの多いし5部隊詰め込んだら、かなり強くなるよ -- 2015-06-04 (木) 17:18:30
      • 昔は弓武将コスト比が高いのが多かったが今となってはコスト比高いのは少ないし、弓騎馬の適正が悪いのが多い。 -- 2015-06-05 (金) 12:31:22
      • 弓防武将なんていらんだろ。相手が馬で来たら余裕で溶ける。常に砲防が一番安全 -- 2015-06-06 (土) 13:26:04
      • ↑初心者かな? -- 2015-06-07 (日) 09:27:39
  • 正直弓防止 -- 2015-04-14 (火) 23:10:39
  • ↑ミス。正直弓防は赤備えのリスクが高いし、炮烙のコストもさがったから序盤以外使わないし使えないと思う -- 2015-04-14 (火) 23:12:19
    • 焙烙のコストが下がったからこそ防衛では価値があるんだが。まあ何を使うにも頭次第。 -- 2015-05-05 (火) 08:22:06
    • 槍防は槍防で、鉄砲のリスク高いだろう。 -- 2015-05-18 (月) 02:21:34
      • 低コスト焙烙1部隊、鉄4部隊で組んでるんだろ。焙烙コスト低いといっても時間かかるから槍か弓どっちかいれなきゃいけないけどな。 -- 2015-05-18 (月) 03:07:55
  • こいつ、同一合成すれば夜叉以外当たり、夜叉付いたら次から外れ無しなのか...可愛いしちょい高いけど同一しようかなぁ...? -- 2015-04-20 (月) 09:11:20
  • 謎に3枚あったから2回同一してみたら組撃ちと千鳥付いた 嬉しいから使ってみようかな -- 2015-04-25 (土) 14:07:25
  • 戦クジから降臨。文句無しに強いんだが、使い所に困るな -- 2015-05-01 (金) 08:27:50
  • 手ちぃせーなーw -- 2015-05-05 (火) 10:44:44
  • 弓騎馬が砲攻のみとはいえ鉄足の防御を上回るとか強化されすぎと思ったが、弓防武将って全体的に馬の統率悪いんだよな -- 2015-05-18 (月) 17:23:22
    • 確かにな。槍防武将は大抵槍の次に統率良いの弓ってのが多いのに弓は何故か馬が低いこと多い -- 2015-05-21 (木) 13:58:48
  • 戦くじから3枚出たけど投げ売りしちったよ。同一合成でもしときゃよかった(´・ω・`) -- 2015-05-21 (木) 12:32:47
  • 紹介文ワロタ -- 2015-06-07 (日) 01:57:11
  • 初心者だけど弓防って使えるの?? -- 2015-06-15 (月) 16:01:53
    • 使えないよ。初心者なら1期目だろうから、1期目なら槍だけで守っても馬攻が来るので槍育てておけ。2期目の中盤から強い砲攻が出るのでその時に弓防育てるか考えればいい。 -- 2015-06-15 (月) 16:54:05
      • 55鯖がんばる!! -- 2015-06-15 (月) 18:17:03
  • 引いた直後は全く使うつもりは無かったが、二期目、刷新まぢかだが非常に使える。 -- 2015-06-28 (日) 22:12:35
    • 絵が可愛いので引いた瞬間から育てる以外の事は考えられなかったね -- 2015-06-30 (火) 15:10:57
  • 弓妖陣つけた あとは同一でいいかな -- 2015-08-30 (日) 10:28:47
  • 勿体なくないか…? -- 2015-09-10 (木) 01:43:08
    • と、思うでしょ?「現状排出されてる」「金限定でない特」で「弓防2面以上待ちに出来る素材」って九鬼か梁田くらいしかない。相場にもよるけど単価トントンだと同カの方が欠片がある分有利。 -- 2015-09-17 (木) 22:32:43
      • ↑追記。鉄壁、三河、鳥瞰などの低火力スキル(Lv10で15%以下)はカウントしてません。 -- 2015-09-17 (木) 22:35:45
  • 1-16鯖だけど・・・弓防ってどうなの?騎鉄に通用する弓部隊なんて廃様専用のような・・・・ -- 2015-09-17 (木) 21:37:47
    • 確かにやられることは多いが、冷静に考えればそれは弓防のせいではない。例えば、相手1部隊に対してこちらが弓5部隊でも結果は同じだろうか? -- 2015-09-17 (木) 21:51:20
    • 早いマジレスありw 弓5部隊をそれなりのスキルで揃えるのって・・・やっぱり廃のようなw -- 2015-09-17 (木) 21:56:22
    • 弓武将は低コストが多いから16コス騎鉄に対抗するのに8人ぐらいは必要だよね。その分スキル強化に銅銭がかかる。馬適性がない武将が多いのも悩ましい。 -- 2015-09-17 (木) 22:16:48
      • 弓武将は高コストもあるがな、ただ槍や砲で使ってるのでみんなの頭の中から弓武将って認識が消えてるだけ。 -- 2015-09-17 (木) 22:37:09
  • この子のコス1が配布された翌日、白くじで被ったので天下くじを引いた 大当たりだワーン!→この子  どうしろって言うんだよ・・・ -- 2015-12-26 (土) 08:33:49
    • 合成したら? -- 2015-12-26 (土) 14:14:58
    • 俺は当日に天上で引いたよ・・・ -- 2016-01-26 (火) 01:11:03
  • つかえねー。せめて槍か馬か2種類ぐらい対応しろ。弓防だけで1部隊なんてくまねーんだよ。 -- 2015-12-26 (土) 12:08:04
    • 穴埋め弓防組まないの? -- 2015-12-26 (土) 14:15:57
  • コス1とコス2、絵は同じなのに別カード扱いで同一できないのね・・・。 -- 2016-01-07 (木) 21:37:13
    • だって別カードだもん -- 2016-01-26 (火) 02:54:03
  • 真田のお年玉もあるし戦陣 千鳥 素材でワンチャン…とか思ったが全く値が付かない -- 2016-01-14 (木) 00:07:47
  • スキル強化で潰すしかないな -- 2016-02-06 (土) 01:43:45
  • クジにコイツが残ってるのって、完全な嫌がらせだよな。 -- 2016-02-26 (金) 00:30:06
  • 仕様が変わって初期スキルが弓防のみだとほとんど出番がありませんね。強力な槍攻が流行るまで寝かせておきます。 -- 2016-03-19 (土) 16:31:44
    • ほんとこれ -- 2016-04-12 (火) 22:16:14
    • 初期スキルを捨てるのも悲しいけど、今の状態じゃデッキ入れるだけコスト無駄 -- 2016-04-30 (土) 13:26:31
  • 馬防への千鳥素材にしか見れない。 -- 2016-03-20 (日) 16:21:01
  • 初心者です このスキル火矢には効かないのでしょうか? -- 2016-07-16 (土) 09:45:22
    • ききません -- 2016-07-31 (日) 01:23:08
  • 槍攻が増えたおかげで、最近ようやく弓防の活躍の機会が増えた -- 2016-11-29 (火) 03:06:31
  • 今見ても鼻と口がおかしい -- 2017-09-24 (日) 14:42:55
  • 妙玖は個人的に一番かわいい -- 2018-04-01 (日) 11:52:10
  • 復活祭りででてきたんだが、追加スキル優秀だな -- 2018-12-08 (土) 08:52:05