Top > コメント > BushoCard > 2173甲斐姫

BushoCard/2173甲斐姫

  • 遠目で見たら刀の刃部分が見えなくて長いソーセージ持ってるように見えるな -- 2016-07-05 (火) 00:18:59
  • もうちょっとスキル強いとよかったんだがな。しかしこれ戦姫対応してるのかな? -- 2016-07-05 (火) 00:22:55
    • 現状では対応してない。すれば対応防姫武将としては過去最大の積載数になるので、加勢用として是非していただきたいところ。 -- 2016-07-05 (火) 01:19:31
  • 忍城主の成田氏長の長女だワン!豊臣軍が城を攻めてきた時鎧兜を着込んで出陣してたくさんの敵を討ち取ったそうだワン! -- 2016-07-05 (火) 11:30:40
  • 防御側って、全部隊にかかるのかな? -- 2016-07-05 (火) 15:14:39
  • 六字と同じで掛かるんでしょうね。重複しないけど。 -- 2016-07-05 (火) 15:36:50
    • 六字の采配は自分の部隊にしか効果ないぞ。 -- 2016-07-08 (金) 05:22:36
  • 効果部分も重複不可とかになってたりしてなw -- 2016-07-05 (火) 15:40:05
  • スキル弱いしコスト重すぎて使いづらい>< -- 2016-07-05 (火) 16:13:59
    • 被害減少が防御部隊全体にかかるなら盟主戦では結構有用だと思うけどね -- 2016-07-06 (水) 22:11:15
  • No.2161 の甲斐姫は不評だったとか? ver違いで出して欲しい武将、他にもっといんだけど・・・ -- 2016-07-05 (火) 23:28:42
    • 運営「武田強化月間なので「甲斐」姫出しました。」 -- 2016-07-08 (金) 04:44:53
      • え?じゃあ、毛利強化月間になったら、「毛利勝永」出ちゃうってこと?・・・有り得そうでコワい。 -- 2016-07-09 (土) 01:59:13
      • 織田強化月間には天庵さまが極化 -- 2016-07-10 (日) 05:22:24
      • 名前しか史料残ってない姫武将が高橋招雲より強いゲームだからな。 -- 2016-07-11 (月) 16:26:25
  • s2太閤の威光 -- 2016-07-06 (水) 00:08:20
  • 吉乃や氏綱みたいに一撃で飛んでしまう武将にはありがたいカード。発動し続ければHPが0にならない限り何回でも耐えられるかな -- 2016-07-06 (水) 00:27:03
  • 加勢用決定 -- 2016-07-06 (水) 09:16:23
    • 戦姫対応すれば実用レベルだよな 高兵数姫防って少ないから助かる -- 2016-07-15 (金) 07:05:31
  • 六字と同じで他部隊にはかからんのだろうけど、検証がちと面倒だな。 -- 2016-07-06 (水) 17:39:15
    • 林羅山のスキルと同じ文だから恐らく他部隊にも効果あると思われる。 -- 2016-07-06 (水) 18:19:35
      • 六字は文章同じなのに部隊内だけなんだよなあ… -- 2016-07-06 (水) 18:32:23
      • 攻撃と防御で違うんじゃね? -- 2016-07-06 (水) 19:04:51
      • ややこしすぎるだろw -- 2016-07-06 (水) 21:55:44
      • 別部隊の平手が飛ばずに残ってるから他部隊にもかかる。 -- 2016-07-08 (金) 21:07:05
    • 今のところ こいつのスキルは移植できない。同じ部隊にこのスキルは存在不可。重複不可の文章。 -- 2016-07-06 (水) 21:36:38
      • 遁世影武者 -- 2016-07-08 (金) 22:24:08
      • 模倣も不可 -- 2016-07-09 (土) 00:25:05
  • 初期スキル移植出来ないし、初期スキルが防御なのに合成テーブルが攻撃ばっかりじゃん><・・・しかも要らないのばっかりw -- 2016-07-12 (火) 17:04:13
  • 制限つけるんならもうちょいカット率高くてもよかったよな。加勢でしか使い物にならんし、個人で使うには3%なんてあってないようなもんだしな。 -- 2016-07-13 (水) 07:39:18
    • これ使うくらいなら里美使ったほうがまだましだわ -- 2016-07-13 (水) 07:40:54
      • 勝手に使ってろよ -- 2016-07-13 (水) 10:29:17
  • こういうスキルって発動すれば絶対兵0にならないんだっけ?であれば十分意味はあるのだが -- 2016-07-13 (水) 11:04:03
  • 今は藤堂合流メインだから、兵が残ってもHP0で飛ぶ -- 2016-07-13 (水) 17:50:36
  • 何となくだけど、加勢部隊含め他部隊にも機能してる気がする。。 -- 2016-07-13 (水) 19:01:37
    • 羅山と同じ記述だから当たり前だろ -- 2016-07-15 (金) 07:06:32
  • 羅山と違って発動率高いから、東西戦な盟主防衛では意外と厄介な存在になりそう。 -- 2016-07-16 (土) 18:24:22
    • どっちもHPで飛ばすからそこまで大きな影響は無いような吉乃が少し長生きするくらい? -- 2016-07-16 (土) 18:46:29
    • いや、連弾で避雷針になるカードが軒並み生き残るとそいつらのスキル効果がバカにならん -- 2016-07-17 (日) 22:54:42
      • 真っ先に避雷針になるようなカードは大体ゴミだからさっさと落ちてもらって廃の補充加勢に期待したほうがまだ良い。 -- 2016-07-23 (土) 07:55:42
      • 利休とか松永とかあるだろ。こういうカードは初期スキルで部隊の防御が上がらない分、一層避雷針になりやすい -- 2016-07-27 (水) 12:45:41
  • 無双の甲斐姫もこの武器持ってるけど何か遺品でも残ってるの? -- 2016-07-18 (月) 13:02:01
    • 甲斐の愛刀が浪切だからそれっぽい外観にしてるんじゃないの?多分この絵は無双のパクリ。 -- 2016-08-01 (月) 20:50:38
  • スキルが発動する限り兵0退場はないのを確認。今まで難しかった特殊スキル持ち低コス部隊長がやりやすくなった。発動率低かったプラチナ松永を部隊長にして遁世使ってほぼ100%発動を全員負傷退場まで繰り返すとか。 -- 2016-07-21 (木) 10:10:06
    • やっぱ良カードだな -- 2016-07-22 (金) 02:28:24
    • 例えば低コス武将と組んだ場合、損害割合の違いで低コスは飛ばないかこれ? -- 2016-08-06 (土) 14:18:09
      • 被害カットは小隊単位でかかるので飛ばない -- 2016-08-08 (月) 09:47:52
      • 六字の采配で試したけど飛んだよ -- 2016-08-08 (月) 12:46:54
      • 何でそんなでたらめ書くんだ? 童ですら飛ばなかったよ。 -- 2016-08-08 (月) 13:26:47
      • 3%にあたる兵数が1未満になったらどうなるのかな -- 2016-08-08 (月) 13:38:48
      • それは飛ぶだろうねえ -- 2016-08-08 (月) 14:19:21
    • 松永は重複できないよ。 -- 2016-08-08 (月) 08:55:00
      • 確実に発動させるためでしょ -- 2016-08-08 (月) 09:05:58
  • 重複不可ってこの人が加勢で複数きてた場合のスキル発動は誰か一人しか発動しないってこと?防御アップも発動しない? -- 2016-07-22 (金) 10:47:11
  • つか、吉乃みたいに特殊効果部分は100%発動だったりしないの? -- 2016-07-23 (土) 01:35:11
  • 他人含め防御に関わる全部隊にかかりました。盟主城や砦大殿なら2〜3人いるでしょうから、負傷退場でポロポロ抜けていくことはなくなりそうですね -- 2016-07-27 (水) 12:18:54
    • 負傷じゃなくて壊滅退場化 -- 2016-07-27 (水) 12:22:23
    • 重複不可 -- 2016-07-28 (木) 02:04:17
      • 数人いれば、まず誰かは発動するからってことでしょ? -- 2016-07-28 (木) 08:47:12
      • スキルLVが低い人に限って発動する罠…w -- 2016-08-03 (水) 09:59:48
  • 絵描きさん頑張って書いたと思うと申し訳ないけど顔が安っぽい。服は頑張って書いてるんだとおもう -- 2016-08-01 (月) 21:24:24
    • 安っぽいかもしれないけど顔も頑張って描いてると思うよ -- 2016-08-01 (月) 21:26:54
    • 浪切がトンでも武器なのでそれが絵全体の足引っ張ってると思われる -- 2016-08-11 (木) 13:06:18
      • よく見ると鞘がアレなんだけど、これ抜き身でよかったじゃんという -- 2016-08-11 (木) 21:22:51
    • 批判できるってことは良い絵を期待してるよ -- 2016-08-17 (水) 01:18:07
  • 戦姫対応しましたか? -- 教えてください? 2016-08-03 (水) 21:33:01
    • してない -- 2016-08-03 (水) 21:34:04
    • 戦姫対応してます^^ -- 2016-08-15 (月) 03:20:09
      • してないな -- 2016-08-15 (月) 07:10:50
  • 有難うございます! -- 2016-08-03 (水) 21:49:46
  • 愛姫は対応したのにしたのにしたのにしたのに・・・・・・ -- 2016-08-04 (木) 11:10:47
  • 覇道の礎は対応 -- 2016-08-04 (木) 21:26:14
  • これのどこがイイの?5万被害で3%1500しか減らないけど… -- 2016-08-05 (金) 12:44:34
    • 兵数0で飛ぶのを防ぐ目的じゃない? -- 2016-08-05 (金) 13:27:13
    • 兵数の少ない防御武将は連弾くらうと真っ先に兵0でデッキ落ちする。こいつをいれることによって3%減少で1兵でも残ればデッキに残る。特に特殊スキル持ちはコスや兵数が少ないのでそいつらを負傷退場まで粘らせることができればとても大きな効果になる。 -- 2016-08-08 (月) 17:17:37
    • 合流三連発受けて、童がデッキ落ちしなかったね。 -- 2016-08-09 (火) 10:58:50
  • 真柄といいこの絵師が描く絵は色遣いが綺麗でほんと好き -- 2016-08-08 (月) 14:34:15
    • 同士よ。俺は特・お市さんの頃の画風が好きだけどね。 -- 2016-08-27 (土) 09:41:16
    • 特お市はIXAで屈指の良作だと思うわ、ファンタジーと史実の塩梅が良い。甲斐姫は微妙だけど -- 2016-09-07 (水) 04:37:21
  • 戦姫対応はよ -- 2016-08-15 (月) 13:10:15
  • これすごく使えますね -- 2016-08-22 (月) 23:15:39
  • 過去の甲斐姫攻撃武将だからか全く対応しなかったわ。もしかしたら戦姫対応しないかもしれないな。 -- 2016-08-23 (火) 01:50:42
  • 加勢時には加勢先や同じく加勢にきた全部隊に対してスキルは有効になるのかな。 -- 2016-08-24 (水) 17:55:04
    • そうじゃね? -- 2016-08-24 (水) 17:55:59
    • 合流攻撃受けたとき、これの部隊は兵数残ったけど、他の部隊は壊滅者がでた -- 2016-09-08 (木) 17:20:43
    • 有効。多分割れなくなると壊滅する。一撃で敗北した時、全滅した方が帰還が楽だったと考えたよ。 -- 2016-09-09 (金) 07:03:05
  • 兵法振りで使ってる -- 2016-09-18 (日) 10:27:44
  • で 結局何に振ればいいんだ・・・ -- 2016-09-26 (月) 06:25:52
  • 新合戦大殿や盟主本城に甲斐姫を入れる→外れないから天廟や七難の攻撃力が下がらない→オワタ\(^o^)/  一気にクソカード化とかもうね -- 2016-10-19 (水) 12:44:50
    • 掃天無効にエラッタ入ったん? -- 2016-10-19 (水) 16:09:53
      • 防御スキル -- 2016-10-19 (水) 18:51:01
    • 石田や山中をそんな後ろで当てる無能いねーよww -- 2016-10-19 (水) 21:23:49
    • 石田、山中はピッタリだとずれるし数秒先に初弾で当てるよう構成するわな -- 2016-10-21 (金) 14:33:55
      • いや、石田や山中だとズレるって事はないだろ・・・意味がわからんw -- 2016-11-01 (火) 09:29:04
      • ピッタリだとずれるから、石田山中は先にずらすってことじゃないの? -- 2016-11-20 (日) 15:42:50
  • とりあえず防御力と器を上げとくわ -- 2016-10-27 (木) 13:56:18
  • 片鱗狙って佐竹から弓妖陣付いた。追加次第で真面目に育てるべき -- 2016-10-27 (木) 23:26:40
    • (↑続き)かどうか悩んでしまった -- 2016-10-27 (木) 23:27:30
      • ここはお前のブログじゃねーんだ -- 2016-11-20 (日) 15:31:24
  • 能力はこっちのが良いけど、イラストは前verの方が好きだな -- 2016-11-15 (火) 01:16:28
    • 露出が多いほうが好きと言いたいわけだな -- 2016-11-20 (日) 23:45:58
    • 絶対ファンタジー系衣装って露出しない方が魅力的じゃない?この絵ほんとに好きすぎる。 -- 2016-11-21 (月) 02:20:32
    • のこぎりみたいな刀みたいなカニの爪みたいなのが気になって入っていけない。 -- 2016-11-22 (火) 23:04:01
      • なんかロケットペンシルみたいに連結されてる感じがするんだよなぁ・・しかもちょっと反ってるし -- 2016-12-03 (土) 01:43:11
  • 戦姫対応早くしろよ -- 2016-11-24 (木) 08:10:03
    • 甲斐姫を姫として認めてないなら、いっそ戦場の鬼に入れたってくれw -- 2016-12-01 (木) 06:01:41
      • 甲斐ちゃんはとってもエッチな女の子だから姫の資格は十分 -- 2016-12-01 (木) 13:05:10
      • 素材にしようかと思ったがそれすら微妙なのかよw -- 2016-12-07 (水) 14:35:41
      • 素材にしようかと思ったがそれすら微妙なのかよw -- 2016-12-07 (水) 14:35:57
  • 防御効果すら重複不可と発表があり大量に加勢いれても1つしか発動しない危険性。本当だった場合価値激減 -- 2016-12-02 (金) 21:17:41
    • 流石に防御効果は発動しろよと思う。被害減少あるから最大20%に抑えて設定したんじゃないのかよと。 -- 2016-12-03 (土) 21:55:34
  • これに神記一筆移植してた人、1日にしてゴミ化したよね。 -- 2016-12-03 (土) 01:41:43
    • 後出し商売する相手に対して先手を打った気になって買うようなやつが一番良いカモなんだよ -- 2016-12-04 (日) 06:07:12
    • 同一スキルは重複しないだけなんだからこれに神記合成するだけなら別にゴミにならないだろ。それに元々防御効果なんて大した事無いし兵被害減少を目的にしたスキルだしな。加勢用にしてたとか複数の武将につけまくってたとかなら諦めろ、としか言いようがない。 -- 2016-12-04 (日) 06:23:46
  • 初期スキルに死亡宣告くらわせるなら、代わりに戦姫対応くらいしてもらわんと -- 2016-12-09 (金) 02:41:57
  • 戦姫対応しとるw 盟主城に加勢してるやつ沢山おるな… -- 2016-12-11 (日) 14:16:01
    • 対応してないじゃん… -- 2016-12-11 (日) 14:28:41
    • あちこちでそういうの嘘ついて楽しいのか? -- 2016-12-11 (日) 16:48:14
    • スキルテーブルも必ず嘘情報書き込むの居るけどほんと何がしたいのか分からんな。 -- 2016-12-11 (日) 19:48:41
    • 単に他に戦姫対応者が居てこれが部隊長だったから勘違いしたのか? -- 2016-12-11 (日) 19:55:16
    • 他人の注目を浴びたい可哀想な子供なんだよ -- 2016-12-14 (水) 04:10:15
  • 防御効果の重複発動無しとか詐欺だろ 重複不可なのは特殊効果のみでいい これは完全に詐欺 -- 2016-12-13 (火) 14:44:32
  • え?これ防御効果も発動しないの?どう見ても加勢専用でしか使えないのに、使える所ないじゃん。 -- 2016-12-22 (木) 16:46:18
    • 氏綱、ヴィレラが落ちないようにするためには加勢先に数枚は必要。大規模同盟だと枚数決めてそれ以上の甲斐姫は弾いたほうがいいかもねw -- 2016-12-28 (水) 00:26:45
    • 自分のとこに加勢がたくさん来るならこ被害減少系スキルで固めた甲斐姫を自分のとこに置くという手も -- 2017-02-11 (土) 07:17:52
  • 育てる甲斐はないのに甲斐姫とはこれ如何に?害ならあるけどよ・・・ -- 2016-12-22 (木) 19:36:00
  • 戦姫対応してないかと適当な姫と組んでみたら覇道の礎・・・茶々と濃だった -- 2016-12-22 (木) 20:50:52
    • ほんとだ、対応してた。 -- 2016-12-26 (月) 22:17:54
  • 2枚目引いたけど使い道が無い。ろくな素材にもならないし -- 2017-01-22 (日) 00:11:20
    • 太閤つけて素材にしろってことだろ -- 2017-01-23 (月) 01:56:27
    • 2次候補ねらってみたら…天衣無縫陣とか -- 2017-02-10 (金) 21:29:16
  • 戦姫対応きたああああああああああああ(感涙) -- 2017-03-03 (金) 17:33:37
    • やっときたーーー -- 2017-03-03 (金) 17:38:56
    • やっとかぁw みんなおめw -- 2017-03-03 (金) 17:47:03
    • 取引価格が爆上げ中 -- 2017-03-03 (金) 17:53:22
    • 重複しちゃったら防御効果も発動しないとかいう詐欺やらかした時点で対応させろよという・・・ -- 2017-03-03 (金) 20:37:20
  • 何やこのテーブルゥ! -- 2017-03-03 (金) 17:35:18
    • ん?どした? -- 2017-03-04 (土) 01:45:04
  • これは買わねば! -- 2017-03-03 (金) 19:52:22
    • 甲斐姫祭やで! -- 2017-03-07 (火) 22:40:35
  • 防御効果重複発動ないから戦姫対応してもなんか微妙なんだよなぁ -- 2017-03-04 (土) 04:27:31
    • 盟主防御にこぞって入れてる。 逆効果だね〜 しかも3%って -- 2017-03-24 (金) 18:32:37
      • これは連続防御で童が落ちないようにするだけの特殊スキルだ 個人城用  -- 2017-03-24 (金) 18:34:18
      • こいつが代替するであろう光姫or夫人からすると兵数が1割ぐらい増えてるから、他のスキルが極まってれば初期スキル無しでも期待値上回ることは可能だが…。 -- 2017-03-24 (金) 19:03:54
      • ↑どんぶり勘定でスキル期待値1100%ぐらいないといけないので氏政とか晴元のスキルがないとたぶん無理だけどw -- 2017-03-24 (金) 19:06:34
      • スキルは部隊全体にかかるんだから、兵数は1割も増えてないよな -- 2017-03-28 (火) 00:09:24
      • 部隊としては2.5%で計算してるよ当然。 -- 2017-03-28 (火) 11:31:04
  • 重くて自領では使わない。スキルのせいで加勢でも使いにくい。どうしろと? -- 2017-03-26 (日) 03:31:20
    • 影城主から本体に加勢で入れてる。一枚はいてほしいからねえ。 -- 2017-03-26 (日) 10:02:27
    • ほんと使いづらくなっちゃったね。 -- 2017-03-27 (月) 23:57:12
  • 東国無双の美人という異名を持ち兵士の損害を減らす高貴なる姫武将 -- 2017-04-06 (木) 18:44:29
  • 加勢でよく見るけど強いの?他にないか? -- 2017-04-16 (日) 21:30:01
    • 高コストの戦姫対応って現役だとこいつぐらいしかいない&自領で使うには重すぎるし攻撃武将と被る心配も少ないから加勢部隊で送りっぱにしやすい。こんなところじゃないかねえ。 -- 2017-04-17 (月) 09:58:12
      • 送りっぱなしだと浪切の方が出せねーじゃねーか、攻防両方持ってたら自領で使って交代させながらだなー -- 2017-04-23 (日) 13:25:32
  • 防御姫なのに合成テーブルが攻撃一色ってwおかしいことをするよな -- 2017-06-23 (金) 04:13:50
    • 戦くじから出たから素材にしてやろうと思ったらびっくりするようなクソテーブルでワロタ -- 2017-06-28 (水) 09:09:15
  • 今更だけど合成テーブルが酷すぎる。なんで攻撃スキルばっか? -- 2017-07-25 (火) 00:43:43
  • 花舜妙香と戦姫六道ついたんだけど六道を他の槍弓砲対応に変えるべきか迷ってる -- 2017-08-09 (水) 10:21:43
  • 重複不可というのはあくまで同じスキルであって、他の兵士被害数減少系スキルは両立する? -- 2017-08-10 (木) 10:12:29
    • まだ答えが出ていないのよ。 -- 2017-08-17 (木) 02:15:03
      • 検証するとしたらどうすればいいのかな? 一国忠言あたりを付けて浜路姫を実験台に壊滅するような攻撃のとき兵数が50ちょっと残れば重複OKってことでいいのかな -- 2017-09-03 (日) 14:25:20
    • 羅山の天道格知とは両立してたよ。★3の童で確認できた。あっちは発動率がアレで滅多に出ないけど。 -- 2017-10-22 (日) 14:28:53
    • 特の吉田が出た直後に神記一筆移植したけど、未だに限界突破した童が30残ったことは無いからその二つはまず両立しないと思う。羅山はするならわけわからんな… -- 2017-10-24 (火) 06:53:20
  • 覇道対応確認 -- 2017-09-04 (月) 22:39:51
  • 安いし同一裏で、破軍狙うのはどう? -- 2017-09-17 (日) 20:00:28
  • 大した素材にもならんし複数欲しいカードでもないのに値崩れせず安定して売れてくれる不思議カードだわ -- 2017-10-22 (日) 10:53:34
    • 難易度は高いが天衣素材だし、兵損軽減持ちで一家に一台あると便利な子だからね -- 2017-10-22 (日) 16:41:48
      • 今更天衣とか狙って消費してくれる人にはホント感謝しかないわ -- 2017-10-22 (日) 17:49:45
      • 今更とか言うが4や4.5コス天なら天衣のコスパ高すぎるから当然狙うだろ洞察より強くて安い -- 2017-10-22 (日) 18:14:40
      • 天衣なんて今更だぞwまぁそう思わないならドンドンこれ消費してくれw -- 2017-10-22 (日) 19:07:52
      • 55/60-65全防を笑う↑は防武将に何を付けてるのかな?w -- 2017-11-06 (月) 07:08:11
  • 特殊効果は全部隊にかかるのですか? -- 2017-12-15 (金) 11:08:43
    • 掛かる。1つ発動すれば加勢を含め全部隊壊滅を免れる -- 2017-12-15 (金) 13:06:27
  • なるほど、ちなみに似たような表記の青鬼ノ追撃は自部隊にしか掛からないみたいです。 -- 2017-12-15 (金) 15:07:44
  • この違いは一体なんなのか、、 -- 2017-12-15 (金) 15:08:24
  • 八坂刀売神は所属する部隊だけですよ -- 2017-12-28 (木) 08:42:14
    • 全部隊だよ いまさら何言ってんだ -- 2017-12-28 (木) 09:41:41
  • 防御側の被害数軽減と、攻撃側の被害増スキルが両方発動したらどういう扱いになるんだろう? 壊滅しないだけでも相当な価値があるが、相殺以上だったら壊滅するんかな -- 2018-01-26 (金) 11:02:09
    • 自分で調べて発表しろ -- 2018-02-08 (木) 00:16:24
  • 糞スキル -- 2018-02-01 (木) 00:30:42
  • 相場どれぐらい? -- 2018-02-02 (金) 18:22:28
  • 南陽院と組ませるとほぼほぼ壊滅がなくなるな -- 2018-03-25 (日) 14:18:10
    • 万端白夜が出たのでこの娘キープしてた甲斐があった(名前だけに) -- 2020-12-03 (木) 16:41:48
  • 初期スキル移植したいけど一向に新カードのテーブルに入らないなぁ…シクレ帰蝶なんて素材には出来んし -- 2018-04-17 (火) 00:24:25
  • 今更感はあるが、公式で案内があったな。神記一筆や一国忠言とは同時発動可能なのに、今では発動してなかったらしい。ほんと今更だなぁ -- 2018-06-02 (土) 17:17:57
  • 煕子で価値上がったかな -- 2018-06-12 (火) 17:53:20
    • 同一がsランクスキルだからイベントクエ需要で値段上がってるだけだろ。 -- 2018-06-13 (水) 02:05:09
  • 碧風羽先生のイラストは良いものだ。 -- 2018-06-12 (火) 18:57:16
    • 同意。また復活して欲しい。 -- 2021-04-30 (金) 12:24:48
  • 戦姫艶舞対応!! -- 2018-09-08 (土) 22:32:20
    • 結構前から来てたと思うが -- 2018-09-22 (土) 17:39:51
  • 公式に防御効果は重複可のアナウンス -- 2019-05-20 (月) 15:39:25
    • かなり今更感があるけど、今までかなりの人が重複不可だというデマに騙されてた -- 2019-05-20 (月) 20:29:53
      • 最初そう発表してたからね。本来はお詫びもんだけど逃げたなw -- 2019-05-26 (日) 16:04:00
  • 何気にこの子の上位って出てこないね。宇喜多直家とか黄梅院は所属部隊止まりだから全体保護にならないし -- 2019-07-26 (金) 21:02:34
    • まぁ元をたどると羅山って言う強力なスキル持ちにたどり着くからな鉄砲商人は投げ捨てに来たけど基本的に特殊なシクレの効果はケチりにケチって出さないからあんまり期待できん -- 2019-07-27 (土) 05:23:24
    • スキル名が違うと重複発動するので被害軽減系は出し過ぎると大変なことになるから全体軽減はもう出さないんじゃないかな -- 2021-04-30 (金) 22:25:18
  • どうでもいいがこいつと配布帰蝶と2247濃姫でも覇道の礎つくぞ -- 2020-02-27 (木) 18:50:09
  • 自動補充のおかげで影が楽になった -- 2021-09-03 (金) 07:58:22
  • すごくが欲しい…メイン鯖で出品がない^^; -- 2021-09-19 (日) 11:14:51
  • 昔から壊滅阻止役として一定の支持層があった子だけど、まさか本願寺部隊のキーマンになるとは思わなかったな -- 2021-09-19 (日) 13:48:40
  • この時代には自分はいなかった。これって大量発売用のカード?シクレやプラチナじゃないし期間限定発売って書いてないし。2217津田宗及も大量発売? -- 2021-09-19 (日) 14:29:55
    • 普通にダブって、安値で叩き売られていた時期もあるぐらいにはノーマル極。新規は12月の復活祭か3月の姫くじ経由ぐらいか? -- 2021-09-19 (日) 16:14:23
    • 普通の極。壊滅によって編成が崩れるのが嫌っていう人が使ったりしてたから、戦場ではそれなりに見る子だった。テーブル見ての通り、実装当時の頃でも素材という目で見たとき微妙だったから何枚も出るのは嬉しくない扱いだったと思う -- 2021-09-19 (日) 17:40:35
  • 本願寺を引いたので壊滅阻止用にコレが欲しいです!9-12鯖は出品が全然ない… -- 2021-09-21 (火) 20:34:53
    • これ自体が欲しいなら12月の復活で戦から引くしか無いだろうな。同時に大量のゴミも復活するからピンポイント引きとか無理だろうが。 -- 2021-09-22 (水) 05:28:48
    • 復刻後にこれの上位互換とか出るかもしれないから、狙うのはいいけれど深追いは禁物よ -- 2021-09-22 (水) 12:07:34
      • つーか医神がそうじゃないの? -- 2021-09-23 (木) 07:49:33
      • あれは返還してくれるだけ -- 2021-09-23 (木) 09:59:31
      • あー、救済ってそういう意味なのね。ありがとう。 -- 2021-09-23 (木) 15:32:46
  • 本願寺幼稚園の保母さんである -- 2021-10-10 (日) 12:49:17
  • 12月の復活で買えると思ったのに…出品が全然ない^^; -- 2021-12-12 (日) 17:44:16
    • 極が確定してから、1/528とか1/425とか1/275だしねえ。復活祭り改めゴミ祭りだし -- 2021-12-12 (日) 18:40:46
  • 本願寺のおかげで人権カードになった。合成に使った2年前の俺を助走付けて殴ってやりたい -- 2021-12-13 (月) 20:09:16
    • 本願寺出るずっと前から重要カードだった気がw -- 2021-12-13 (月) 21:20:07
  • 現凸昔持っていて弱いと思ってもう溶かしてもいいっかと思って捨てたんだけど最近復刻で戦上で出て重要性に今更気づいた -- 2021-12-14 (火) 08:21:49
  • 銀銭300貯めたのに…甲斐姫も林羅山も買えない^^;買えずにリセットかな( ;∀;) -- 2021-12-30 (木) 18:36:41
  • 新鯖の本願寺勢がごぞって交換してめんどくさいことになりそう -- 2022-06-01 (水) 17:57:07