Top > コメント > BushoCard > 2177ヴィレラ

BushoCard/2177ヴィレラ

  • 自軍て何をさすのかわからん。考えたやつあほやろ -- 2016-08-03 (水) 23:35:08
    • 自軍は攻撃なら合流に参加した全部隊、防御なら拠点にいる加勢を含む全部隊。部隊ごとに加算すると思われる。 -- 2016-08-04 (木) 09:54:21
      • ということは5部隊だせば5倍か。稼げるな -- 2016-08-04 (木) 11:35:59
      • それなら参加者全員がと書くんでないか -- 2016-08-04 (木) 16:34:30
      • さすがに部隊数分もらえたら壊れ過ぎだと思う。攻防どっちでも使えるから従来と説明文が違うだけじゃ? まぁ実際に次の合戦で使ってみないと分からないが。 -- 2016-08-04 (木) 19:22:13
      • 部隊数じゃなくて、武将数なら凄いことになるな -- 2016-08-04 (木) 19:42:04
      • 「自軍」表記のあるスキル。将軍親政「自軍全部隊」気丈な覚悟「自軍兵士」勝軍 直八幡「自軍兵士」こいつらは合流参加した人、加勢送った人全部に効果がある。 -- 2016-08-04 (木) 22:59:48
  • セットしなくてもいけるやつ? -- 2016-08-03 (水) 23:45:52
    • なぜそう思った?? -- 2016-08-04 (木) 14:58:40
  • 兵数被害低減移植できるようになったから、発動する限りは兵0のデッキ落ちはなくなったんだよな。 -- 2016-08-04 (木) 10:20:41
  • 指揮兵少な過ぎw極限突破して防御で使えるかどうか -- 2016-08-04 (木) 11:12:02
    • 自軍スキルでぶっ壊れ性能なのでその分飛びやすくしたんだろ。銅銭稼ぐ時点で使えてるじゃねえか。 -- 2016-08-06 (土) 02:28:41
  • シクレ・プラチナでも無いのに、天下・天上からも出ないのかw -- 2016-08-04 (木) 11:32:42
    • 集金したいんだろうな -- 2016-08-04 (木) 11:46:33
    • 複数期鯖で銅銭スキルカード手に出来なかった負け組から搾り取ります。必死に課金してください。早くしないと、排停にしちゃうよ -- 2016-08-04 (木) 12:54:28
    • 藤堂課金で運営かなり儲かったから、また運営は儲けるために・・・ -- 2016-08-04 (木) 15:08:14
      • インフレ激しくなってきたし極限突破等課金要素を増やしてきたから、儲けるというより売り上げを少しでも維持したいってところだろう -- 2016-08-04 (木) 16:22:29
    • ゴミ極、ゴミ特溶かして引けるもんに昔ほどの特別感はねぇからなぁ -- 2016-08-05 (金) 04:16:38
  • これ引いた人少ないね。殆ど出さずに搾り取ろうって魂胆か? -- 2016-08-04 (木) 14:34:13
    • それ以外は考えられないだろクズエニは商売でIXA運営してるんだからな。 -- 2016-08-04 (木) 16:35:26
    • あの確率は嘘としか思えない。自分含めて周りも上杉か諏訪姫しか出てない。出ない。 -- 2016-08-04 (木) 16:43:36
  • まあね。某同盟に所属している人は銅銭で天買うスタイルを確立しているから多くを課金クジに求めない。所属していない人は某同盟の煽りを受け天地の差に嘆いて課金を控える。その流れ完全に出来ちゃっているだろうからな。これで影響受けないのは一部のネジが切れてる廃だけだよ。 -- 2016-08-04 (木) 14:49:03
    • 実際もう自分も過度な課金は控えている。滅多に当たらない天に課金しても、それを簡単に銅銭で手に入れられては空しくなるのは当然。 -- 2016-08-04 (木) 14:51:09
    • だからこういった課金クジ限定に出したのだろうが、やはり排出率厳しすぎるし取引不可でもないから課金意欲に繋がる事はないなー -- 2016-08-04 (木) 15:05:03
  • 限界突破で指揮兵数1500だと少なすぎるなぁ。これを素材として防天にでも移植して使えって事なのかな。 -- 2016-08-04 (木) 16:29:29
    • せやで。こんなん一瞬で飛んでしまうからな。 -- 2016-08-04 (木) 16:36:30
      • 防御兵士被害○%軽減スキルがあれば残るよ。神記一筆を移植できるようにしたのはこいつのためだろう -- 2016-08-04 (木) 22:09:53
      • 被害割り振りは兵数上限じゃないから神記一筆程度だと飛ぶことあるぜ。天槍の舞だと無事だがな。 -- 2016-08-05 (金) 13:32:49
      • ↑そうなの?発動さえすれば残ると思ってた -- 2016-08-06 (土) 04:09:46
      • ? 被害数に対しての補正だから壊滅判定でもスキル発動すれば残るよ。 -- 2016-08-06 (土) 17:21:42
    • 極限突破で更なる高みを目指しましょう! -- 2016-08-04 (木) 18:01:11
    • 本来はバランスブレーカーである銅銭武将なんてもっと少なくてもいいはずなんだよな -- 2016-08-05 (金) 12:02:38
      • ひがみ乙www -- 2016-08-06 (土) 12:09:03
      • 銅銭武将持ってるよ? -- 2016-08-06 (土) 23:56:43
      • 流石にこれがひがみは意味分からんわw実際バランス崩壊するし後発鯖の人は藤堂が多い鯖とは統合したくない人多いぞ -- 2016-08-07 (日) 12:13:50
      • 持ってないから銅銭武将少なくていいって言ってるのをひがみって言いたいんじゃない?どうでもいいけどw -- 2016-08-07 (日) 20:54:45
  • 極限突破で2100すでにやってる人おったw -- 2016-08-04 (木) 18:52:47
  • 防御で使ってくれと言わんばかりのコストとスキルテーブル -- 2016-08-05 (金) 01:38:31
    • その割にはテーブル貧弱すぎる -- 2016-08-05 (金) 09:01:14
      • いやいや。初期スキル移植できるんだぞ。 -- 2016-08-09 (火) 02:57:22
  • こんな献上のされかたしたらさすがの義輝もキレる -- 2016-08-05 (金) 10:11:59
  • そこそこ廃課金がそろってる同盟に所属してるけどまだ一人も引いてないわ。けっこう絞ってるなあ。 -- 2016-08-05 (金) 11:10:24
    • 取引安いね -- 2016-08-05 (金) 12:32:01
      • 安く欲しいのか?w普通にカンスト入札入ってるけどなw -- 2016-08-05 (金) 22:40:44
      • 藤堂で稼いでる者からしたらカンストでも買うよ。まぁ安く買えるに越したことはないけど -- 2016-08-07 (日) 00:08:40
  • 藤堂同盟とゴミとの差がまた広がるぜ -- 2016-08-05 (金) 16:52:57
    • 大丈夫シンパイイラナイ 天に天スキルつけてスキルレベル10にして全員極限突破したらそれ以上強くならないから! -- 2016-08-06 (土) 18:08:09
    • ゴミ達はプレイしてて何が楽しいの?w餌になるのが快感になっちゃったかな?w -- 2016-08-07 (日) 06:00:53
  • ゲームの均衡が崩壊している状態なのに更に破壊しに来たな。取引不可にするのが普通だろうが -- 2016-08-07 (日) 00:19:24
  • 貧乏人が虎の子の銅銭武将を出品してそれを藤堂同盟が買ってますますお金たまる -- 2016-08-07 (日) 02:33:12
  • 売る方にも買う方にもなれない悲惨な人もいるんだぜ -- 2016-08-07 (日) 03:00:55
    • 課金しててそれなら悲惨だな -- 2016-08-07 (日) 03:03:00
  • 1-16鯖より東西砦に加勢入れてる全員に銅銭増えるの確認拠点版藤堂確定 -- 2016-08-07 (日) 11:52:21
  • 攻防で使える、しかし兵数少ないので攻撃でも防御でも飛びやすい、金でしか出ない。なるほど上級者向けだな。 -- 2016-08-07 (日) 15:46:16
    • 飛んでもhp減少が少なければすぐ前線復帰できるし、壊滅ならデッキから外す場合のhp-5がないのでかなり回せるんじゃないですかね。 -- 2016-08-10 (水) 09:43:29
  • これは下間と組ませて攻撃で使えばいいのけ? -- 2016-08-08 (月) 17:42:11
    • 攻撃で使うと下間と組ませてもしんどいぞ。六字の采配が発動しなかったらほぼ間違いなく兵0だ。 -- 2016-08-09 (火) 10:26:44
  • とんでもないスキルだったな -- 2016-08-08 (月) 19:50:08
  • 移植成功したら凄いだろうがなぁ -- 2016-08-08 (月) 20:49:07
  • 次は陣はったらお金もらえるやつや -- 2016-08-08 (月) 22:06:06
  • 本当に部隊分もらえるの?3部隊と1部隊で同額だったんだけどw -- 2016-08-09 (火) 16:13:44
    • え?実際どっち?どっちかでスゴイ違ってくるんだけどw -- 2016-08-09 (火) 22:55:21
      • 上ですでに部隊数にかかるって検証されてる。一緒に思えたのはスキル発動してなかっただけとかそんなオチだろ。 -- 2016-08-09 (火) 22:59:54
      • 嘘に決まってるやん。これ加勢限定スキルじゃないよ? 部隊数で銅銭増えるんだったら自分の拠点守るのに部隊5つに割ったら5倍貰えんのかって話じゃねぇかw 誰だよそんなデマ流してるやつ。真に受けるやつもどうかと思うがw -- 2016-08-09 (火) 23:28:40
      • 東西戦の砦で検証とか頭ワイてんのかと、誰がどのスキル発動したのかわかるのかよw -- 2016-08-09 (火) 23:50:33
      • 通常合戦で一人合流するだけで部隊数分かそうでないか直ぐ分かると思うんだけど。持ってないから調べられないw -- 2016-08-10 (水) 00:13:37
      • 全員、と書いてあるので、何部隊だろうが全員の中の一人分。ポイントは部隊数で頭割り。 -- 2016-08-10 (水) 09:35:44
      • 何だ、部隊数分じゃないのか。騙された。 4発動で10万飛ばしても1万しか入らないとか、東西戦ならともかく通常合戦だと使える場面がかなり限定されるな。 -- 2016-08-10 (水) 10:53:20
      • 結局どっちなんだ・・・SSで証明とかも面倒そうだから自分で確かめるしかないか -- 2016-08-10 (水) 11:54:04
  • ゴミやん -- 2016-08-09 (火) 22:17:40
  • なんか色々情報が飛び交ってるけど、このカードのとんでもないとこは模倣と重複が可能だってことだろ。 -- 2016-08-10 (水) 07:47:00
    • でもこいつを重複模倣させてたら防御力ガタ落ち。東西戦みたいな圧倒的優位ならいいが普通の盟主戦だとその兼ね合いがきついよ。ヴィレラたくさん入れたせいであまりはじけず即陥落とかになったら元も子もない -- 2016-08-10 (水) 11:30:56
    • これ、模倣するなら、岡、ゴエした方がまし -- 2016-08-10 (水) 11:33:51
  • 東西用だろな。盟主戦じゃたかが知れてるから。大して稼げない。ただこのカードって他にスキル移す為の素材だと思うぞ。 -- 2016-08-10 (水) 11:37:38
  • 普通に考えれば部隊数じゃなく1人分でしょ。ほんとに部隊数分なら、意地汚くやりゃ東西戦1戦で数百万稼げてしまう化け物スキル。 -- 2016-08-10 (水) 14:31:20
    • ・・・現実的な話、数百万は流石に無理じゃね? -- 2016-08-10 (水) 18:10:57
      • 他人のも含めてヴィレラ*4+氏綱で約17.5%だから大殿、砦に入れまくれたら行けるかもね、複垢使えば本垢部隊に入れ替えもできるだろうし -- 2016-08-10 (水) 22:21:38
      • 最大6部隊まで加勢できるから可能かもな。他人のも含めたら理論上は東西の合流一発で10万銅銭の雨が降る。砦1つで数十万稼ぐ。ふと思ったんだが模倣分も重複カウントされるのか? -- 2016-08-11 (木) 04:15:30
      • いや、1砦で数十万は理解できるが砦の加勢枠は戦闘開始時は埋まってるからフルは一箇所が限界。数百万は無理じゃねって話。 -- 2016-08-11 (木) 05:37:00
      • 意地汚くってあるから、複垢とかも使ったりすればってことじゃね? -- 2016-08-11 (木) 08:36:55
      • 今でも業者以外で複垢使いって居るのか? -- 2016-08-11 (木) 09:42:33
      • 旧章基準で言ってるのかもしれんが、新仕様の東西だと砦加勢枠80(大殿120)×10個だからよほどの過密国でもそう埋まらんて。 -- 2016-08-11 (木) 10:40:16
      • いや、大殿と砦5個は普通に埋まったぞ。因みに超過疎国。 -- 2016-08-12 (金) 07:12:01
      • だから1人分なんじゃないの?本当に部隊数分だったら藤堂がカスに見える。時間かけてTD合流とかあほくさ -- 2016-08-12 (金) 10:49:19
      • どっちにせよ数百万は無理って事・・・ -- 2016-08-12 (金) 15:18:53
      • アホやな。もう答え出てるやんか。人数換算仕様でも条件が揃った場合、1砦陥落まで43万銅銭獲得(スキル持たない人も含めて加勢した全員が貰える額)。 -- 2016-08-12 (金) 16:49:48
      • 43万とかどこから出てきたのか -- 2016-08-12 (金) 17:34:34
      • 確か某ブログが出した希望的観測。大殿陥落まで常時彷徨う福音4個発動し氏綱が期待値通りならって条件。小兵力のこの2枚が最後まで残るとは思えない。 -- 2016-08-13 (土) 01:57:47
      • 甲斐姫を持っている人全員に入れてもらえばたぶん最後まで残る… -- 2016-08-16 (火) 15:32:49
  • 北条氏綱と一緒に同盟陣に入れとけばどんどん突っ込んでくるアホいるから稼ぎやすそう。 -- 2016-08-11 (木) 01:16:39
    • 何度でも同盟陣作り直すからもう合戦はボロボロになるな。 -- 2016-08-11 (木) 01:19:37
    • 同盟陣はTD合流の餌食でもあるけどな。アホみたいに守るやついるから。 -- 2016-08-11 (木) 04:18:40
      • win-winじゃん。守りのほうがちょっと数もスキル充実できるけど -- 2016-08-11 (木) 07:10:50
      • 談合の温床やな -- 2016-08-11 (木) 12:09:04
      • 無限に稼げるな -- 2016-08-11 (木) 12:09:35
      • 兵数に限界があるんだから無限はない。 -- 2016-08-20 (土) 08:29:45
  • これが部隊数分貰えるか貰えないかSSで証明する方法あるかな? -- 2016-08-11 (木) 06:48:02
    • ソロ合流した前後の銅銭量と報告書張ればおk -- 2016-08-11 (木) 13:55:44
  • 彷徨う福音追加確率最大でいくつになる?イベの3%+ちえ+スキル強化 -- 2016-08-11 (木) 07:15:06
    • イベ中はちえ使えないよ -- 2016-08-11 (木) 13:54:58
  • S2が因果応報って・・・ -- 2016-08-11 (木) 14:17:07
  • ヴィレラもってなくても複アカ作って加勢すれば儲かるな -- 2016-08-12 (金) 10:09:27
  • 5アカ作れば5部隊×5アカで25倍 10アカで50倍 大変なことになるよ -- 2016-08-12 (金) 10:15:56
    • それだけフル防加勢できるぐらい揃ってるならもう銅銭いらなくね?雑魚いれると速攻落ちるぞ -- 2016-08-12 (金) 17:13:45
      • 他人の城に入れるんやで -- 2016-08-12 (金) 18:15:18
      • 銅銭さえてにはいれば問題ないな。 -- 2016-08-12 (金) 18:46:31
    • 誰が突っ込んでくれるんだ? -- 2016-08-12 (金) 18:52:12
      • それも複垢・・・ -- 2016-08-13 (土) 02:06:33
      • ホント、ヴィレラ持ちは避雷覚悟で、模倣もするなら莫大な投資もして運用するのにこんな寄生虫満載の砦だけは入れたくないだろw -- 2016-08-13 (土) 02:11:25
      • 寄生はixaあるある -- 2016-08-13 (土) 16:17:12
      • ヴィレラ入ってるとばれると我先に5部隊送ってくる(複アカも)から気を付けろよ -- 2016-08-14 (日) 02:09:51
  • 自分のヴィエラは死んだのに銅銭増えててなんだかおかしいと思ったらスキル移植して強武将に移してる廃がいたのか。無茶苦茶だなほんと -- 2016-08-13 (土) 18:20:17
    • ウソみたいな話だが、公式数値では金クジからでる極の中で2016年8月現在「1番排出率が高い」カードだからな。金クジひきまくる連中なら何枚か手に入れて溶かしても不思議はない。 -- 2016-08-16 (火) 21:32:15
  • ヴィレは5部隊入れたら5部隊分銅銭もらえるのが確認されたね -- 2016-08-14 (日) 12:35:10
    • サラッと嘘を吐くなw 1人合流で確認したが2.5%しか増えんかったぞ。 -- 2016-08-14 (日) 14:10:16
      • 同じく^^ -- 2016-08-15 (月) 20:16:11
    • 結局どっちなんだ。頼むから嘘をつくのはやめてくれw -- 2016-08-16 (火) 11:54:43
      • 模倣の有無で変わるお勧めのバグ説があるんだが -- 2016-08-16 (火) 12:11:16
      • いや、真面目に1人合流で確認したからw 部隊じゃなく1人でモチロン! (*’-^)DB(‘ー^*)オッケ! -- 2016-08-16 (火) 14:52:25
      • おお、検証感謝。となるとやっぱり東西戦以外では使い所が難しいそうだなぁ・・・ -- 2016-08-16 (火) 20:38:45
      • 甲斐姫と組ませて神記一筆を付けとけば普通に使えるよ。他のカードに移植しないなら防御一択。 -- 2016-08-16 (火) 21:54:45
      • 東西戦でも微妙だな。HP切れる前に兵なくなって飛びそうだ。やっぱ素材なんだろな -- 2016-08-18 (木) 20:15:30
      • いや、それを防ぐ為に甲斐姫と組ませて神記一筆付ろと言ってるんだけどね。 -- 2016-08-19 (金) 12:51:52
      • そんな微な兵被害軽減スキルで変わらないってばよ。おまえ、それ10まで上げてもたったの2%だぞw しかも重複もできんし。 -- 2016-08-21 (日) 13:18:40
      • ↑え、まさか被害軽減発動すれば兵0にならないの知らないとか?例えば残り兵500とかで神記一筆発動すれば、どんな強力な攻撃受けようが絶対兵10は残る -- 2016-08-21 (日) 13:22:40
      • 飛ばされないのが目的なんだが・・・基本的な事が理解出来てないんだろうな。 -- 2016-08-21 (日) 17:40:18
  • わりと高い排出率なのな くじ買うなら今やで -- 運営の手先? 2016-08-15 (月) 20:29:11
  • ixaにかけるお金無駄無駄無駄無駄ァー -- 2016-08-15 (月) 20:35:18
  • 盟主達がコソコソと同盟陣作って稼いでるの見て悲しくなった。 -- 2016-08-16 (火) 00:37:16
    • おなに!みたいなものだからみないふりするのがマナーだよ -- 2016-08-16 (火) 00:58:19
    • 同盟陣なんだからお前も部隊入れればいいだろあほか -- 2016-08-16 (火) 12:09:51
      • 15部隊しかいれらんねんだよなぁ。 -- 2016-08-17 (水) 02:55:31
      • 一人1部隊しか入れられないんだから満タンなら15人も動いてるのにコソコソは無いわ -- 2016-08-22 (月) 04:30:12
    • んだ、気づかんふりして敵襲来たら兵1で入れときゃいい。ごちゃごちゃ言われたら、陣張りしようと思ってそのまま忘れてた言え -- 2016-08-16 (火) 12:18:57
      • せっかく入れるなら強い部隊いれればいいじゃないですかー  -- 2016-08-16 (火) 15:29:17
      • 余計な奴が居たら陣廃棄して移動w -- 2016-08-17 (水) 02:56:34
      • 移動しても同盟員なんだからまた配置するだけだろw あほなの -- 2016-08-17 (水) 13:33:24
  • この人すぐに排停になる? -- 2016-08-16 (火) 15:59:17
    • 売り上げしだい -- 2016-08-16 (火) 16:54:37
    • 告知されてるでしょう -- 2016-08-17 (水) 07:18:30
    • 銅銭スキル持ちは3ヶ月程度で消えるのが今迄のパターン。 -- 2016-08-19 (金) 13:55:14
      • 今までって早々と消えたのって運営がやらかした藤堂だけやん。他のはプラ枠だのシクレだのだから。最初から期間限定。 -- 2016-08-23 (火) 02:30:23
      • 通常で銅銭スキル持ちは藤堂のみ。その藤堂が消えてコレが残るって思う方がおかしい。消えると考えるのが妥当。 -- 2016-08-24 (水) 14:33:52
      • 違った。岡も通常で出てすぐ消えてるわw -- 2016-08-24 (水) 14:35:49
      • いや、だから10月下旬までってはっきり告知されてるって -- 2016-08-24 (水) 14:46:22
      • だっけ?w 古い話なんで曖昧だったわ、スマン。でも、銅銭スキル持ちが長きできるとは思ってない。吉乃も消されたし、武田勝頼も正直消されると思ってる。 -- 2016-08-24 (水) 17:55:49
  • 何人からいけますか? -- 2016-08-16 (火) 20:44:59
    • 1人合流で銅銭来たんで1人から。 -- 2016-08-17 (水) 10:44:56
  • 攻撃では使えないね。一発で落ちる -- 2016-08-19 (金) 00:04:56
    • だから素材だろ。防御でもまともに使えん。 -- 2016-08-19 (金) 00:23:11
  • 極限界突破で輝く!出来ない人にはゴミ -- 2016-08-20 (土) 12:55:09
    • なんか・・・必死だなww -- 2016-08-21 (日) 10:09:30
    • 極限突破のこと? -- 2016-08-21 (日) 21:00:20
    • こいつは極限突破前提で作られたカードだと思う -- 2016-08-23 (火) 02:35:11
  • 雑魚はかせいくんな -- 2016-08-21 (日) 17:22:42
    • アホだな。今時は落ちようが銅銭稼げは勝ちなんだよww -- 2016-08-21 (日) 19:37:23
      • ローニン「だな」 -- 2016-08-21 (日) 20:05:24
  • こいつ出たけど売るなら排出停後がいいかな。 -- 2016-08-23 (火) 12:28:36
    • それは運営にしかわからない。以後、出してくる武将次第。銭カード出し続けるなら、劣化物は安くなる。 -- 2016-08-23 (火) 12:59:31
    • 鯖次第だけど300万の奴は売れてたな。50代鯖だけど。 -- 2016-08-23 (火) 15:27:11
    • せいぜい100万くらいだな。出しても。 -- 2016-08-24 (水) 12:58:54
    • 300万でバンバン売れてるよ -- 2016-08-24 (水) 15:31:34
    • くじでも取引でもいいから、お前らはよカード入手して完成させろよな。俺はそのカードで稼ぐんだから。 -- 2016-08-24 (水) 17:57:07
      • おー、頑張れ。コチラの都合で動くからシッカリ付いて来いよw 俺の言う通り動いたら稼がせてやるよ。 -- 2016-08-24 (水) 20:05:56
      • 貼り付き無駄な時間、課金お金をどぶに捨てる、ネットゲームは悲しい -- 2016-08-24 (水) 21:58:05
      • ネットゲームでしか人生楽しめないなら無駄な時間、無駄金じゃないぞ -- 2016-08-24 (水) 21:59:04
      • 趣味は趣味じゃない人から見たらなんでもお金の無駄ですよ。お酒の飲みすぎで肝臓壊したりするよりはましじゃないかな -- 2016-08-24 (水) 22:17:39
      • これが趣味ってやばくね?それだけで人生楽しめてない気がするのは俺だけか・・ -- 2016-08-29 (月) 16:07:47
      • お前の趣味はネチネチここに書き込むことだもんなwどっちがヤバいんだよw -- 2016-08-29 (月) 19:34:59
      • 趣味は人それぞれだな -- 2016-08-29 (月) 20:59:57
  • いい歳こいてネトゲばっかりやってる奴が世間的に痛い奴に見られてるのは確かだけどな -- 2016-08-29 (月) 21:39:14
    • 実体験か・・・。大変だな、頑張れよオッさん。 -- 2016-08-30 (火) 05:59:06
  • ヴィレラだけなら速攻飛ぶからよかったけど、吉田と一緒に出すのがなぁ。 -- 2016-08-30 (火) 09:08:59
    • 攻める側にはなんのデメリットもなくね?ヴィレラと吉田なんて居ても居なくても大して変わらないし -- 2016-08-30 (火) 14:39:44
      • 8万もあれば買える吉田は普通に素材だぞ。吉田をそのまま使う訳がない。 -- 2016-08-31 (水) 06:58:13
      • 相手が儲かるのが妬ましいってんじゃなければヴィレラの能力じゃ確実に弱くなる分攻める側にはいい事だわな -- 2016-09-02 (金) 19:57:41
  • 銅銭のインフレが続いても新たな貨幣出せばいいからまだまだ銅銭武将出せるな -- 2016-08-30 (火) 16:29:57
    • という夢を見たw -- 2016-08-31 (水) 19:15:44
    • 着実にブラ三の後追いしているから、本当にそうなりそう -- 2016-09-01 (木) 05:34:32
  • 攻撃対応するのかー 防御専用だと勝手に思い込んでいた。 -- 2016-09-01 (木) 00:18:52
  • ヤフーポイント貯まる武将欲しい -- 2016-09-01 (木) 01:16:07
    • ワロタ -- 2016-09-10 (土) 01:18:29
  • 攻撃した相手から直接銅銭強奪できるスキルだったら面白いのにな。 -- 2016-09-04 (日) 10:41:06
    • 強奪された方はたまったもんじゃないぞ。 -- 2016-09-07 (水) 12:03:31
    • ヤメテケロ・・・ -- 2016-09-08 (木) 15:41:39
    • 無一文なら怖くない! -- 2016-09-08 (木) 15:57:17
  • 全然発動しねーし -- 2016-09-07 (水) 16:46:20
  • 東西戦で砲天部隊に入れて使ってみたけど1砦で2万程 -- 2016-09-08 (木) 16:51:41
    • 1期鯖だけど5発は耐えたよ。 -- 2016-09-08 (木) 16:52:35
  • おっさん「ジョア買いすぎて金がない」 -- 2016-09-08 (木) 16:51:55
  • 覇秀吉に移植できたら攻防選ばず銅銭ガッツリ? -- 2016-09-11 (日) 09:45:09
    • どういう使い方しても藤堂ほどにはならない。でも藤堂いない鯖ならガッツリといっていいんじゃない? -- 2016-09-11 (日) 13:11:41
  • 素材にするならしてもいいけど -- 2016-09-11 (日) 14:26:36
  • 防衛で使うとすると神記一筆35-20付けるより仁義八行とかの100%スキル付けて高コスト武将に混ぜた方が兵落ちしないのかな? -- 2016-09-11 (日) 14:31:10
  • 今だと八坂刀売神は加勢で来るし -- 2016-09-11 (日) 14:34:31
    • だから自分の部隊にしか効果ねえって -- 2016-09-11 (日) 15:50:23
      • 八坂刀売神は他の部隊にも効果あるぞ? -- 2016-09-11 (日) 15:54:01
  • 剣豪で削られて稼げずHP落ちε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…素材にしたろか -- 2016-09-14 (水) 19:31:19
    • だから素材だっての -- 2016-09-14 (水) 22:39:17
  • 藤堂は天井知らずでその気になれば200%300%回収可能なのにコイツは重複上限で10%しか銅銭回収しないとか不憫やな。 -- 2016-09-15 (木) 02:09:36
    • 加勢入れた部隊数(最高6)分入るので60%な -- 2016-09-15 (木) 02:31:05
      • いや、それはデマ。何部隊入れても変わらない。 -- 2016-09-15 (木) 11:10:30
      • たしかにデマだったわw引いて自分で確認。やっぱり藤堂が一番だわ -- 2016-09-16 (金) 18:55:38
      • 藤堂は自ら動かないといけない。ヴィレラは放置でOK。これは結構大きい。天戦と藤堂のおかげで固い筆頭とかでなければ盟主城何度も攻めてくれるし -- 2016-09-16 (金) 23:46:22
      • それってほぼ放置状態のやつにしかメリットなくね? 何度も攻めてきてくれても兵積みなおさなきゃならないわけだが。ヴィレラ一戦分の稼ぎ、藤堂なら30分かからん。 -- 2016-09-17 (土) 12:18:57
      • 何部隊入れても変わらないって情報はほんと? -- 2016-09-18 (日) 00:39:42
      • 変わらない。調べたから確か。これが出た直後が丁度東西戦で検証なんてしようが無い中で情報が錯綜しただけ。本当に部隊数分貰えるなんていうぶち壊れ性能だったらもっと騒ぎになってるよ。 -- 2016-09-18 (日) 01:19:58
      • 持ってるなら1人合流で確かめればスグにわかる。部隊数は関係ない。 -- 2016-09-18 (日) 11:31:19
  • 参加城主数で均等割? -- 2016-09-19 (月) 20:49:04
    • わからん -- 2016-09-19 (月) 23:29:10
    • 均等割りって意味がよくわからん。 -- 2016-09-24 (土) 10:53:13
  • 何気に祈り対応するかもしれないんだな。そうなったら極限突破させて合流の隅っこに置くくらいならギリギリ視野か -- 2016-09-20 (火) 03:12:24
    • 妄想だけど対人じゃなければずっと空き地凸しまくるね -- 2016-09-20 (火) 13:25:56
  • これ持っている人に質問ですが、影でも発動しますか? -- 2016-09-20 (火) 19:43:36
    • 発動するんじゃない?分からないけど。でも移植してないとこれで影凸しても。 -- 2016-09-20 (火) 20:05:13
  • あれ? -- 2016-09-22 (木) 05:00:32
  • 空地凸で銅銭持って帰って来てたのに発動しても銅銭が増えないよ -- 2016-09-22 (木) 05:02:06
  • 勘違い -- 2016-09-22 (木) 05:04:21
  • 武田が排出停止になったから200万で買えるこれは特:彷徨う福音スキル付与素材だなw -- 2016-09-24 (土) 21:19:37
  • 正直、通常の合戦では避雷針覚悟で攻撃運用メインにした方が稼げる。祈り対応はよ -- 2016-09-25 (日) 12:43:11
    • 一発で飛ばない? -- 2016-09-26 (月) 09:43:35
      • 残HPが100→50になる位の攻防だと飛ぶけど、位階のお陰で回復早いし、それを踏まえた上でもいつ来るかわからない防御オンリーよりも稼げる -- 2016-09-26 (月) 12:44:20
      • へぇ〜ちなみにどんなスキルを付けていますか? -- 2016-09-27 (火) 12:24:15
      • 移植すればいいんや。これみたいにな http://i.imgur.com/owopYJT.jpg -- 2016-10-09 (日) 19:14:28
    • 岡ゴエの方が良くない? -- 2016-09-26 (月) 11:02:31
      • 排出してないだろハゲ -- 2016-09-26 (月) 12:38:55
    • うるせえフサフサ -- 2016-09-29 (木) 07:30:55
    • ixaプレイヤーのハゲ率は圧倒的に高い -- 2016-10-01 (土) 14:31:03
      • 俺はまだハゲじゃない><!! -- 2016-10-03 (月) 09:19:06
      • そうだ、そうだ‼ 人よりちょっと密度が低いだけだ>< -- 2016-10-26 (水) 10:27:44
    • 藤堂4M弱、これ1.5M前後の現在ならこれは加勢専用にいつでも入れておく方を選ぶ。 -- 2016-10-27 (木) 08:06:10
  • すいません、結局このカードの説明の自軍全軍って参加者全員と何が違うのですか? -- 2016-10-04 (火) 18:53:22
    • 攻撃でも防御でも使える表現を選んだだけだろ -- 2016-10-04 (火) 18:57:45
  • 銅銭反映のタイミングがわかんねー着弾後直ぐにははんえいされてないよ -- 2016-10-07 (金) 03:00:50
  • 銅銭武将なのにあまり人気無いように見える。なんでだろ。 -- 2016-10-09 (日) 23:24:47
    • 獲得率が2.5%しかない。攻撃だと兵がすぐ飛ぶ。防御だとまともに稼げるチャンスが盟主戦か東西戦しかない。防御でも被害減少スキルでケアしないとすぐ飛ぶ。移植すると兵が飛ぶ問題は解決できるが移植のハードルが高い。移植すると遁世や風狂で模倣できなくなる。銅銭武将の中では一番扱い辛い。あとは出て日が経ってるから単に十分出回っただけ。 -- 2016-10-10 (月) 00:02:53
    • 合成素材としては200万はしそうなんだけどなS1でスキル移植できるし -- 2016-10-16 (日) 15:50:05
  • 攻撃運用もいいが、砲運用じゃないとほぼ100%1回1回飛ぶな -- 2016-10-13 (木) 14:01:06
  • 二枚持っているなら交換で使うのもありかも -- 2016-10-25 (火) 09:54:21
  • 極限突破して砲で回せばそうそう飛ばないね -- 2016-10-25 (火) 12:49:59
  • 大合流打てる同盟なら攻撃運用もアリだな -- 2016-10-25 (火) 20:48:26
  • 排停ね。まぁ予想範囲内。 -- 2016-10-26 (水) 10:32:28
    • 3か月限定と登場時から公式にアナウンスされていたが?情弱? -- 2016-10-26 (水) 14:09:20
    • まぁまたどうせ似たよな銅銭武将だすだろ -- 2016-10-26 (水) 14:21:53
  • 藤堂に合成したら1発で彷徨う福音ついたwww -- 2016-10-28 (金) 14:16:26
  • 兵法極振りってあり?兵数少ないから飛んじゃうかw -- 2016-10-30 (日) 21:37:38
    • 色々試行錯誤したが、最終的に極突して攻撃運用に落ち着いた。 -- 2016-11-22 (火) 02:38:48
      • ↑ゴメン書き忘れ。兵法極振りだよ。 -- 2016-11-22 (火) 02:40:16
  • 兵法ふりのワイのヴィレラ一発退場不可避 -- 2016-11-01 (火) 20:36:14
  • ここしばらく欲しくて取引関してたけど意外と槍上げ多いんだけど槍運用って普通なの? -- 2016-11-25 (金) 23:30:25
  • 東西戦の様相が一変したな。これがヴィレラ・レヴォリューションや! -- 2016-12-04 (日) 03:29:57
    • 砦で10万、大殿で数十万だからな、一回目の東西戦のあとは相場が激変する。攻められなかったら相場についてけなくて悲惨・・・ -- 2016-12-09 (金) 11:05:23
  • ふりがないらんやろ -- 2016-12-19 (月) 22:45:53
    • カタカナが読めない奴がいるかもしれないだろ -- 2017-12-28 (木) 21:49:17
  • インカムつけてるのかと思ったw -- 2016-12-24 (土) 14:41:59
  • これって、防衛? 攻撃? (なぜか防衛と思い込んでたが、攻撃も可能かな?) -- 2017-01-03 (火) 06:44:48
    • どちらでも使えるしソロでもOK。ただし兵数少ないので器用貧乏 -- 2017-01-04 (水) 23:16:16
    • これを高値で買う人は、同盟員から、ちやほやされたいんだよ -- 2017-01-05 (木) 17:07:04
      • 時期次第では取引に出せば元くらいはとれるw -- 2017-01-06 (金) 01:00:06
      • 同盟員に楽しんでもらえるならいいじゃない。
      • 同盟員にバラまかれる分も考えれば元は取れる。同盟員の多くがその考えだと銅銭ザクザク同盟が成立するw -- 2017-01-13 (金) 18:48:27
      • 誰も損しない考え方だな -- 2019-01-15 (火) 22:57:08
    • 極突して強いスキルを追加で2つ付ければ、蒲生みたいな使い方も出来る。何より1人でも発動するのがヴィレラの強み -- 2017-01-20 (金) 18:31:10
    • 極突させて算命術、屈指の勇将などをつけてのソロ、合流、攻防フル活用がベストかと。 -- 2017-01-21 (土) 15:16:32
    • 攻撃で使うと1発で兵0になって落ちることが多いから予備が必要。かつ攻撃力がはっきり落ちる事を呑めば使えなくはない。 -- 2017-02-19 (日) 12:04:40
  • 報告書見てると被害減少スキルのお陰で兵0より、HP0で飛んでるから普通に兵法振りでいいかも…… -- 2017-01-31 (火) 00:03:09
    • 兵法振りで六字の采配持ちと雑賀持たせて使ってます。極突で兵数2100になってますが防御時に大負けした時に落ちるので今度は神記持ちを作ります。 -- 2017-02-19 (日) 11:58:38
      • ここはお前の日記帳だ -- 2017-02-27 (月) 09:04:23
  • 何でこいつは -- 2017-06-22 (木) 12:59:49
    • 主への祈りに入れて貰えないんだよ -- 2017-06-22 (木) 13:00:16
  • 藤堂同盟で藤堂無い人にヴィレラ買って合流攻撃参加しろてよく言われるな -- 2017-09-27 (水) 09:29:48
  • 呂宋助左衛門の登場で価値が暴落したんじゃない?あっちは戦くじでも出るし、指揮兵数も3倍以上だし。 -- 2017-10-09 (月) 17:16:04
    • お、そうだなwヴィレラの出品よろしく頼むわ^^ -- 2017-10-09 (月) 18:17:58
    • もともとヴィレラなんて彷徨う福音素材やん。 -- 2017-10-09 (月) 18:43:24
    • ヴィレラと違ってそいつで加勢しても喜ばれないじゃんw銅銭の為にスキル一つ死なない分岡ゴエよりはマシだけど -- 2018-02-21 (水) 22:04:04
  • 戴ける物なら何枚でも戴きたいヴィレラですが・・・大当たりだわ〜ん!と言って呉れてもほしいカードの事は少ないんですよね・・・まあ贅沢は言えません、有難い事なんですが。次の課金ではヴィレラ、藤堂、紫北条などを狙います!! -- 2017-12-14 (木) 08:14:28
    • がんばってね -- 2017-12-20 (水) 18:58:36
  • こういうカードに、備前宰相宇喜多秀家の従兄弟でクリスチャンだった宇喜多休閑を採用して頂きたいです。 -- 2017-12-16 (土) 09:32:07
  • 上級兵じゃなくて下級兵で合戦中談合すればかなりの銅銭になりそう -- 2017-12-16 (土) 09:44:41
  • 総コスト増えたので使いづらい…… -- 2018-08-21 (火) 00:53:56
  • 取引市場に全然出てないね -- 2018-11-13 (火) 15:14:39
  • 今時こいつ使ったらどう思われるだろう? -- 2020-10-11 (日) 23:34:37
  • 戦くじから出て草 -- 2020-12-07 (月) 20:33:45
  • s2が因果応報 だったのか。盟主城直接配置で使います。 -- 2022-01-04 (火) 15:12:04