Top > コメント > BushoCard > 2506ヴィレラ

BushoCard/2506ヴィレラ

  • 出撃も出来る童、みたいな扱いか -- 2019-06-03 (月) 23:07:45
  • 置いとくだけでいいから出撃はまずないんじゃないか? 陣防御でお留守番してれば強くなりますって感じだな -- 2019-06-03 (月) 23:43:45
  • 黄昏る福音LV10 確率:+100% / 対象 全 攻撃:35%上昇 防御:35%上昇 同じ自拠点に所属または出陣する他の自部隊にも効果あり(模倣不可) -- 2019-06-04 (火) 02:03:04
  • 置いとくだけでこの価格、みたいな -- 2019-06-04 (火) 17:53:03
  • 便利だな -- 2019-06-05 (水) 00:27:56
  • 火力競っている連中からしたらこれは悪手な気がする。持ってないだけで最後のイニシアチブが決まってしまうとか嫌な物作ったな。 -- 2019-06-05 (水) 07:11:50
    • 引けばいいだけだろ -- 2019-06-07 (金) 18:47:36
  • そんなもんなんでも同じじゃねえかしかも所詮35%で対策もいくらでもあるあれがあればこれがあればなんて言い出したらきりがねえわ -- 2019-06-05 (水) 12:42:46
  • もうそんな課金する価値ねーよw -- 2019-06-05 (水) 16:56:43
    • ここはお前のブログじゃねーんだ -- 2019-06-07 (金) 18:50:31
  • これって・・・とてつもなく凄いカードなんじゃないの? -- 2019-06-06 (木) 10:02:30
    • 全部隊に攻撃:35%上昇 35%×4武将UP 2000%上昇だったら2140%にアナル  -- 2019-06-06 (木) 11:20:26
      • 途中: 例)迅速行軍だったスキルが覇王絶世に入れ替えたと同じ -- 2019-06-06 (木) 11:22:42
      • 訂正 迅速行軍だったスキルが天元の用兵に入れ替えたと同じ -- 2019-06-06 (木) 11:45:10
    • 攻防1部隊につき発動100%の140%upってカナリのぶっ壊れスキルじゃん。 -- 2019-06-07 (金) 10:29:24
      • 発動100%の35%アップだろ?ヴィレラ4体置くのか? -- 2019-06-07 (金) 11:42:11
      • 分かりにくいけど、1部隊につき35%ってことだろ。10合流で計350%の上昇だと思う。でなきゃおかしい。 -- 2019-06-07 (金) 12:08:16
      • 効果の重複制限がない時点で十分ぶっ壊れだけどね。超廃様同盟仕様。 -- 2019-06-07 (金) 12:58:43
      • 1武将単位じゃなくて1部隊に+35% 同盟員に効果なしあくまで自分だけ -- 2019-06-07 (金) 14:16:11
      • 防衛も自分の各部隊に+35% -- 2019-06-07 (金) 14:18:01
      • 攻撃だと100万くらいは増えたんじゃないかな -- 2019-06-07 (金) 14:21:05
      • 防御で使ったら最大6部隊に+35%、攻撃に使ったら実用上は2部隊(3部隊以上攻撃に出すことはまずない)に+35%されるだけだろ。1000万が1030万になる程度だよ。 -- 2019-06-07 (金) 15:03:51
      • 100万増やすためには素攻が300万ぐらい必要だな -- 2019-06-07 (金) 15:15:14
      • 最終的な数値が1400万が1500万になったからそう書いただけです -- 2019-06-07 (金) 15:32:41
      • 素攻300万スキル400%の部隊ならそうなるかもねw -- 2019-06-07 (金) 15:34:23
      • 1000→1030?それは3% 1350が正解 -- 2019-09-17 (火) 19:28:08
      • 総攻+35%じゃなくて攻撃+35%。素攻100万を想定してるなら1000→1035だからまあ大体そんなもん。1400が1500になったってのも報告書ベースの話なら1400〜1499なら報告書に1400で載るから元々1470ならこいつで1500になる。 -- 2019-12-13 (金) 09:31:22
  • 妙玖より こっちをコストダウンして欲しかったな 攻撃部隊に組み込むわけじゃないし -- 2019-06-06 (木) 11:56:26
    • 祈り要員だから攻撃に組み込んでもいいのよ -- 2019-06-07 (金) 18:50:11
      • ビレラがいつ祈りに対応したんだ?元カードもまだしてないはずだが -- 2019-06-21 (金) 15:51:35
    • 最近祈り部隊の要員増えたよね。2ヶ月に一回は祈り対応している武将が出てくる。運営にキリスト教徒が多いのか贔屓レベルですわ。戦場の鬼に対応している武将も増えないかな?覇今川持ちであれば剣の教えに対応している武将が増えて欲しいだろう。 -- 2019-06-09 (日) 19:45:43
      • 今川と剣豪を組ませるバカはいないだろう。 -- 2019-06-11 (火) 21:54:53
  • 加勢専用・強撃専用デッキに置いてても発動するのかな? -- 2019-06-07 (金) 16:27:32
    • 専用部隊にセットしたら他の6部隊に効果があるか?という意味だと思うが「同じ自拠点に所属〜」なんだからあるわけがない。 -- 2019-06-18 (火) 07:30:06
  • 防衛2000万出る人だと、700万追加ってことだよね?移植できたら更にぶっ壊れスキル -- 2019-06-07 (金) 17:22:38
    • 違う。素防の35%が追加になるだけだからせいぜい100万追加程度。それでも1スキルの効果としては十分すぎるほど強いけどね。 -- 2019-06-07 (金) 18:07:35
    • 勘違いしてる奴いっぱい居そうだよな。部隊スキルとは違うんだぞ。桃源院やシクレ足利とかと同様。これらも勘違いしてる奴いっぱいいるけど -- 2019-06-08 (土) 10:47:49
    • そもそも出す数字が2000万てw桁が一つ違うぞ。まぁ隔離された最果ての別世界の鯖なんだろうが -- 2019-06-15 (土) 18:37:53
      • 防御で自部隊だけで1億出るのか?ぜひデッキを公開してほしいな^^ -- 2019-06-16 (日) 20:11:09
      • 頭悪い奴はイキって恥をかくw -- 2019-08-29 (木) 08:02:25
  • もしかしてこいつ、覇今川の壊れっぷりをさらにブーストできるの?もうやってられないよ・・・ -- 2019-06-07 (金) 18:50:34
    • そうそう。ちなみにこいつは今川どころか、これから来るすべての壊れカードもブーストするぞ -- 2019-06-09 (日) 01:40:42
  • 移植できないらしいからまだ問題ない -- 2019-06-07 (金) 20:03:08
  • A戦陣阿吽B戦陣無双C彷徨う福音S1禄寿応隠S2戦陣破軍でした -- 2019-06-08 (土) 17:38:11
  • 摸倣不可だけどもしかして重複出来るって事か -- 2019-06-08 (土) 19:47:43
    • 自分にしかかからない+同名武将は配置できない。あとはわかるな? -- 2019-06-09 (日) 01:41:26
      • おっと移植不可(今のところは)を忘れてた -- 2019-06-09 (日) 01:41:50
  • えっとこれデッキに置かなくても効果あるの?所領や陣取り、山登りでのレベル上げにも役立っちゃう優れものじゃない・・・。 -- 2019-06-09 (日) 19:50:10
  • 盟主が持ったらぶっ壊れもいいスキル加勢全部が+35%UP -- 2019-06-09 (日) 20:49:48
    • じ ぶ た い -- 2019-06-09 (日) 21:47:09
  • 自軍と自部隊は違うから・・・勘違いは要注意。 -- 2019-06-10 (月) 06:55:27
    • 童とも別物だから混同しないように注意しないと。童(同じ拠点に所属する全部隊に効果)。ヴィレラ(同じ自拠点に所属または出陣する他の自部隊にも効果あり)。または他の自部隊って表現が多くの人を勘違いさせてるね。 -- 2019-06-10 (月) 07:13:11
  • 武将1人に追加で35%upでしょ。将軍親政みたいなやつ -- 2019-06-10 (月) 08:29:52
    • 将軍親政は自軍全体にかかるがこれは自分の部隊だけだぞ -- 2019-06-11 (火) 21:53:28
  • 勘違いさせる運営はお詫び配布しろ(お詫びで黄でたら更にお詫びしろ -- 2019-06-15 (土) 18:28:13
    • 上しか出ない戦くじなんかもはやお詫びにもなってない 天戦チケにしろ -- 2019-06-15 (土) 20:15:20
      • お詫びが納得いかないなら引退しろ -- 2019-06-15 (土) 21:33:33
      • くじなんかでお詫びとはみとめねー、お詫びは返金やから -- 2019-06-15 (土) 22:16:04
  • そもそも、表示と違うとか勘違いさせるような表示なら金返せよ。それが最低ラインやで -- 2019-06-17 (月) 19:37:18
  • こいつ効果が乗らない時があるんだよね。100%発動分だけで攻撃力約1670万出る部隊でこいつを同じ陣に置くと最低で約1730万になるはずなんだけど報告書は1600万のままの時がある。合流とかで報告書に載らないと効果がないパターンかな -- 2019-06-18 (火) 07:40:15
    • スキル保護(八千矛神とか)持っている部隊でも、ヴィレラだけは掃天封壁陣で無効化されてる。 仕様なのか不具合なのは不明。たぶん仕様。 -- 2019-06-19 (水) 17:44:14
      • 掃天で無効ってのはヴィレラを含めた4人で出撃してるってこと? 陣で待機してるヴィレラが掃天されるとは考えたくないんだけど。 -- 2019-06-22 (土) 01:02:06
      • ヴィレラは陣で待機してて、その陣から1部隊を出撃させたんだけど、ヴィレラのスキルが発動しなかった。 -- 2019-06-22 (土) 08:20:58
    • これ俺も気になってる、ヴィレラ添えると攻撃力落ちる -- 2019-06-19 (水) 23:27:49
    • ビレラで60万も攻撃力上がるってお前の部隊素攻180万もあんのかよすげえな -- 2019-06-21 (金) 15:40:45
      • 復刻足利・復刻早雲・今川・村上で全攻撃振りにしても160万そこそこだな 現状無理だと思う -- 2019-06-21 (金) 16:17:50
      • 1670万を書いた者だけどすまん。四海兄弟とその自マネを72%2個と144%2個をごっちゃにして書き込んだみたい。素功129万でヴィレラなし最低1670万は正しいけど、ヴィレラ入りの最低は1710万だった。 -- 2019-06-22 (土) 00:52:12
      • 四海は100%発動にならんだろ -- 2019-06-22 (土) 08:12:09
      • 重ねてすまん。書き方が悪かった100%発動に入れてるのは補正込みの自マネ(効果値72%分)だけ。 -- 2019-06-22 (土) 11:42:32
      • 素攻129万で最低1670万って100%スキルで1200%もどうやって確保するんじゃ -- 2019-06-25 (火) 18:50:44
      • 北条三好に式神天稜で920%、四海自真似144%、今川初期50%、あと3枠あるからなんとかなりそうな気もする。 -- 2019-06-27 (木) 10:38:08
      • 今川=初期50%+式神130%+八千矛50%、足利=千剣88%+式神130%、早雲=式神260%+天翔324%、松平=自マネ72%+神光90%ここまでが補正込100%発動の合計1194%UP 129万×1294%=1669万 実際は端数が付くから1670万に届くよ -- 2019-07-01 (月) 12:03:36
      • 清康自真似を72%で計算するなら5合流以上 空き地じゃないだろうから防義元とかで削られてるんじゃね -- 2019-07-01 (月) 14:44:49
  • 攻防ともに最大6部隊にかかる。 ヴィレラの部隊が出陣中でも、同じ拠点の自部隊全てにかかる。 スキルは1部隊にかかるから、1部隊最大12個のスキルが13個目のスキルになる。 同盟員が盟主本領へ直接配置した場合にどうなるか・・・ 盟主が本領へ配置した時、盟主本領への直接配備した同盟員部隊にどうなるか・・・ は未検証。だれか知ってる人居ますか? -- 2019-06-19 (水) 16:49:34
    • 未検証も何も自部隊って文字が読めないのか? -- 2019-06-21 (金) 15:37:39
    • 秘境大殿では発動していない。このカードはまだまだ不具合がありそう。 -- 2019-06-22 (土) 08:14:14
      • 【黄昏る福音】の特殊効果は、秘境大殿戦では発動しない仕様となります。by運営サポ -- 2019-06-23 (日) 07:19:26
      • >秘境大殿戦では発動しない仕様となります。by運営サポ これは返事が来たって事? 俺は報告書の記載内容は答えられんってズレた返事しか来てない。 -- 2019-07-01 (月) 17:49:44
    • ヴィレラが加勢中はヴィレラの居る部隊以外には発動しなくなった。 -- 2019-06-22 (土) 08:25:52
      • 加勢中は所属が加勢先扱いだろうからそうなるだろうな。加勢先に他の自部隊が居れば他自部隊にも効果ありそうだけど。 -- 2019-07-01 (月) 17:37:03
      • 楠木のスキルと違って加勢先でも発動するんですね。でも、同じ拠点から加勢してる部隊にはかからないのは意外ですね。 -- 2019-07-02 (火) 17:51:27
  • 今川足利系部隊が素攻100万だとしたら、総攻撃力が35万プラスされるだけ、そんな強くない -- 2019-06-21 (金) 14:37:03
    • セットするだけで上乗せできるんだから強いだろ -- 2019-06-22 (土) 16:07:54
    • 何でそうなる?それは将攻防では? -- 2019-09-17 (火) 19:39:11
  • どの拠点でも配置できる全攻防]で発動100%−効果8.75%の[童]。当初の仕様の防のみよりは使い道が増えて便利なカードだけどすごく強いカードでは無い。 -- 2019-06-23 (日) 07:45:27
    • 8.75ってのは何の数字だ?35÷4とか言うなよ? -- 2019-06-23 (日) 09:26:11
  • ぶっ壊れカードかと思ったら、「自軍」じゃなくて「自分」の部隊にしかかからないのか。+100%上昇が当たり前のこの時代に+35%とか雑魚じゃん -- 2019-06-29 (土) 20:29:45
    • 一個弱特スキル追加されるぐらいの恩恵だな! -- 2019-08-13 (火) 03:54:48
  • 課金した人哀れ -- 2019-06-30 (日) 01:41:25
    • 課金できないおまいは・・なに -- 2019-07-01 (月) 12:38:36
  • 部隊スキル対応してないんだな。ザル。 -- 2019-07-06 (土) 10:46:44
    • 元カードがしてないのにするわけないだろ -- 2019-07-07 (日) 05:21:41
  • S1禄寿応穏・・・S2だったら神になれたのに・・・ちなみにS2は戦陣破軍 特からも付けられるスキル -- 2019-07-16 (火) 19:17:49
  • 取引不可も譲渡は可にしようよ… -- 2019-07-17 (水) 00:15:17
  • 掃天されるってマジ? だとしたら防御はともかく攻撃で陣待機だとゴミやん -- 2019-07-19 (金) 20:14:34
    • 掃天喰らうってことは、覇道か八矛つけたらいいのか -- 2019-07-19 (金) 22:08:47
    • 掃天はされない(ヴィレラ追加スキル無し) -- 2019-07-19 (金) 22:36:23
    • 画像 https://gyazo.com/8985f26986e9c4cf8c4374dffdf53d55 -- 2019-07-19 (金) 22:36:36
    • どこからそんなガセ情報掴まされるのかw 実践してみればええやん -- 2019-07-19 (金) 22:38:22
  • 加勢部隊に混ぜた場合、自分が送った部隊に効果のる? -- 2019-07-21 (日) 15:41:53
  • 防御で使う場合、出城Lv5と同じ効果であってる? -- 2019-07-27 (土) 09:32:07
    • あってない -- 2019-07-27 (土) 13:10:38
  • 秘境大殿で、童とヴィレラ置いて他部隊で凸っても、全然発動しなかったけど、多分不具合 -- 2019-07-27 (土) 18:51:02
    • ×効果を発揮しない 〇複雑すぎて運営もどうなってるのか分からない -- 2019-08-01 (木) 23:02:47
  • これって防御のときデッキに入れなくてもいいの? -- 2019-08-23 (金) 17:07:50
    • こいつのスキルの恩恵が要らないなら防御時にデッキに入れんでも良いよ。俺は防御部隊に組み込んでるけど。 -- 2019-08-23 (金) 20:33:24
  • じゃあ防御スキルだけ追加すればいいんやね -- 2019-08-26 (月) 09:15:40
  • もしかして防御時に模倣したら模倣したっ分だけ上乗せされる? -- 2019-12-13 (金) 06:35:30
    • 模倣不可ってなってるやん -- 2019-12-13 (金) 07:29:34
  • 三合流がお気軽の今、価値が上がったね -- 2020-01-08 (水) 00:46:36
    • いや、コイツについては配置することに意味があって、その時点で価値カンストしてるから。 -- 2020-01-08 (水) 06:40:53
    • 廃三合流にコイツも上乗せされるのか… -- 2020-01-18 (土) 15:51:01
  • 防衛には向かないね -- 2020-01-21 (火) 01:49:18
    • 加勢専用枠以外で加勢する時に、発信元に置いておく。 -- 2020-01-21 (火) 06:19:06
  • 評価爆上がりでワロタ -- 2020-02-23 (日) 15:50:56
  • 出陣不可になるスキルつけたいな・・・ -- 2020-03-21 (土) 13:26:26
  • レベル上げの時マジ便利 -- 2020-04-10 (金) 10:04:43
  • こいつって来期の仕様だと防御側にしか使えないのかな -- 2020-07-08 (水) 16:48:35
    • 自合のコスト制限はあるだろうから、特殊スキル枠でベンチ入りはあんじゃない? 復刻持ちならそもそも出番がないけどね。 -- 2020-07-08 (水) 18:32:45
  • 攻撃枠に効果乗らないから陣の留守番で使えなくなった -- 2020-07-18 (土) 18:42:22
    • 出城に置いても、出城からの攻撃部隊に効果乗らないでしょうか? -- 2020-12-15 (火) 19:44:09
    • スキル講座には拠点に留守番してても出撃部隊に効果が乗ると書いてますよ。自合3部隊とかならまずまず効果的かと。 -- 2020-12-15 (火) 22:48:07
    • このコメは21章仕様β版の時のものと思われ -- 2020-12-16 (水) 00:45:11
      • 20章β版の間違いw -- 2020-12-16 (水) 00:47:48
  • 本丸防御陣形に入れると全列に効果あるのかな? -- 2020-10-30 (金) 13:10:09
  • 本丸防御に入れたらシクレ出雲阿国より強いって事でしょうか? -- 2020-12-15 (火) 19:09:23
    • 仮に全列に効果あったとしても防御+35%だから、三列目以降防御+70%の阿国の方が強いと思う -- 2020-12-15 (火) 21:31:44
    • 素防で、前2列が80万・80万、後ろ3列が40万・40万・40万とかならヴぁレラかな。 -- 2020-12-16 (水) 08:48:05
  • 防備では、部隊編成の方にセットでも防御陣形に効果あるのかな? -- 2020-12-20 (日) 10:26:25
    • 自分も気になったんでサポセンに確認したら、「自身の通常部隊配置時では、本丸防御陣形には効果が発生いたしません。」とのことらしい。別拠点とみなされるぽい。 -- 2021-01-14 (木) 09:25:26
      • 一番知りたかった情報。 -- 2021-01-28 (木) 02:07:55
      • 防御で使いにくいな、ステ振りもあまり意味なさそう。攻撃のお留守番ってとこかな -- 2021-01-28 (木) 02:10:04
    • あとたしか、加勢した場合は、同じく加勢に来た奴らには効果があって、加勢先の本丸防御陣形は無視されなかったっけ? 部隊で置くと、加勢に来てくれた人には恩恵が出たような。 -- 2021-01-14 (木) 15:11:32
  • それ気になる -- 2021-01-12 (火) 23:08:01
  • 基本防御で育てて、攻撃のときだけ同じ拠点に置いておけばおkなのかな? -- 2021-01-13 (水) 18:58:46
    • こいつ自身が攻撃を仕掛けることは無いから、それで良いんじゃないかね -- 2021-01-13 (水) 21:51:17
  • 何かインカム付けて射ベッテルみたいに見えるんだよな・・・ -- 2021-01-18 (月) 22:58:39
  • 本丸防御陣形に入れた方が良いですか?全部隊に35%×5=175 初期スキル175%の武将と同じ位の強さですか? -- 2022-01-06 (木) 19:18:13
    • こやつはむしろソロ合や合流攻撃部隊出すときに起点陣に配置して使うのだ。防御で使ったら枠が勿体ない。 -- 2022-01-07 (金) 00:31:40
    • 絶対攻撃しないマンでもなければ、攻撃時配置用にフリーにしておくと思う。 -- 2022-01-07 (金) 19:45:09
    • 余り使えそうにないですね?ありがとうです。 -- 2022-01-07 (金) 20:07:24
  • 幻極選くじで引いちまった最悪 昔のイメージでラインナップに入れてたんだけど引いて内容見たらインフレ時代に35%とかゴミですね -- 2023-01-10 (火) 02:25:59
    • まあ数値は少ないけど攻撃部隊に+で置いとけば効果あるから一枚目なら全然良くないか -- 2023-01-10 (火) 03:29:37
    • 幻極は少しでも微妙なのラインナップにいれるとピンポイントでそれを引き当てるように出来ている -- 2023-06-01 (木) 23:08:27
    • 一枚持ってるのに入れたならただの馬鹿だし、一枚目をよろこばないなら本物のアレだな。 -- 2023-06-02 (金) 07:16:06
  • 今のixaでも1戦撃破数伸ばしたい人とかには便利なカードなんじゃないか。俺みたくのんびりやってて攻撃部隊もたいして強くない人にとってはゴミみたいなものだとおもう。そういう自分も幻極撰に枠埋め用にいれてたらピンポイントで当てしまって詳しく見に来たんだけどね・・・ -- 2023-06-26 (月) 15:00:41
    • 自分の攻撃部隊がゴミって自覚あるのに、配置しないの……? -- 2023-06-27 (火) 21:32:45
    • 今のインフレ時代にゃ35%なんて誤差だよ -- 2023-06-27 (火) 23:20:34