Top > コメント > BushoCard > 2741内藤如安

BushoCard/2741内藤如安

  • 銅銭武将の中では一番のハズレ。保食・保食神使ってる人には分かる。 -- 2016-08-03 (水) 22:58:16
  • 中華狩りする奴には良いカードじゃない?30万耐久で9千なら藤堂とかに比べたら地味だけどあり -- 2016-08-03 (水) 23:15:25
  • 談合で無限に稼げる -- 2016-08-03 (水) 23:38:34
  • 無血だろうと稼げるのは利点だけど、藤堂同盟所属してる人からすれば微々たるものだよね -- 2016-08-03 (水) 23:51:55
  • 行きがけの駄賃程度だな -- 2016-08-04 (木) 00:24:10
  • 兵損もHPも減ることもなく稼げるのか -- 2016-08-04 (木) 00:41:41
  • 小遣い稼ぎし易い銅銭キャラだと思うよ 特に空き巣や支城攻撃するだけで銅銭が手に入る -- 2016-08-04 (木) 03:22:40
  • これ武士や焙烙つんで合流で使うんだろ -- 2016-08-04 (木) 04:22:38
    • 対象器だぞ -- 2016-08-04 (木) 21:51:23
      • 今井使えば砲器になるんじゃね -- 2016-08-05 (金) 13:29:47
  • 兵法振りにしちゃった速度武将の価値が復活 -- 2016-08-04 (木) 07:51:50
  • 無血城適当に探して連凸、メインは藤堂合流して銅銭ウハウハだな -- 2016-08-04 (木) 08:38:36
  • 100万破壊で3万か・・・藤堂の方が楽だな。これはソロで張り付ける奴しか活かせないわ。 -- 2016-08-04 (木) 14:39:29
  • 銅銭少ないこれゴミカード -- 2016-08-04 (木) 14:51:43
  • 東西戦の夢のあと強化陣を漁りにいくことになりますな -- 2016-08-04 (木) 18:11:01
  • ニートおる? -- 2016-08-04 (木) 22:28:13
  • 銅銭のためにあるカードだと考えるから使えない気がするのです。もってたら破壊ポイント5万の苦行がちょっと楽しくなりそう -- 2016-08-04 (木) 22:56:41
  • 兵法成長値2.0・・・兵法振り? -- 2016-08-05 (金) 00:16:17
    • 2でも兵法ぶりやな -- 2016-08-05 (金) 01:14:29
    • カードの使い道を考えたら兵法一択。 -- 2016-08-07 (日) 10:17:24
  • こんなゴミいらん -- 2016-08-05 (金) 14:00:35
  • 影や東西戦談合しかやらん人は知らんが、1枚同士でくらべりゃ藤堂よりこっちの方がはるかに稼げるやろ(器でしか発動しない場合は来期の新兵種待ちだがw -- 2016-08-05 (金) 15:04:09
  • シクレのカードは外れがないね。銅銭武将に模倣に発動減退スキルに、コスト枠増加、更にhp回復させる医者まで居る。藤堂同盟が所持すると洒落にならないから取引不可になって良かったわ。 -- 2016-08-05 (金) 19:28:43
    • ハズレはいっぱいあったと思うが・・ -- 2016-08-05 (金) 20:18:13
  • 強化陣一個1500銅銭、10個潰せば15000銅銭。複アカ10個作れば150000 -- 2016-08-05 (金) 20:11:27
    • 100万銅銭ぐらい余裕で稼げるな -- 2016-08-05 (金) 20:12:50
  • 藤堂持ちは群れないと厳しいが、これは一匹狼用の武将。 自分のペースで稼げる -- 2016-08-05 (金) 23:53:49
  • 小西行長に仕えたキリシタン武将だワン! キリシタン追放令で高山右近と共に マニラに追放されたワン! -- 2016-08-06 (土) 00:02:27
  • A:城崩し B:国潰し C:国貫き S1:聖洗の祝砲 -- 2016-08-06 (土) 02:54:45
  • 消耗なしで稼げるのでかいな -- 2016-08-06 (土) 16:34:19
  • s2が気になるが なんだろうな -- 2016-08-06 (土) 16:49:33
  • 最初馬鹿にしてたけどヤバイ。城に適当合流するだけで軽く5000銅銭以上入る。兵が詰まってれば藤堂で、空でもコレで搾り取れる、勿論ソロで使っても良い。ゴリゴリの藤堂同盟だとショボイんだろうけどコレは普通に当たりだと思う。 -- 2016-08-07 (日) 13:17:31
    • 軽くじゃ分からん。 -- 2016-08-07 (日) 20:06:51
      • クエ金もらえる天守レベル5で耐久17万×0.03で5100円なーり 実際は発動率で8掛けぐらいだがな -- 2016-08-08 (月) 10:10:48
  • スキル対象の器での破壊じゃないと銅銭入らんの? -- 2016-08-07 (日) 17:00:06
  • 11章の出城陥落させてたった100弱の銅銭しか入らんかったよ。(´・ω・`) 来期向けだね。 -- 2016-08-07 (日) 17:56:48
    • あー、これがしょぼいとか言ってるやつどんな計算してるんだと思ってたら・・・章が古いところは仕方ないわな -- 2016-08-08 (月) 13:11:03
  • 大動員と組んでワルイコトシタイ。 -- 2016-08-07 (日) 18:05:42
  • 器のせてない時に発動してないんだけど、回数少ないからたまたまかな? ? -- 2016-08-07 (日) 18:53:11
    • 対象器って書いてあるだろ -- 2016-08-07 (日) 20:07:53
    • まさかの器だけ><?? -- 2016-08-07 (日) 21:55:39
      • せめて槍砲器ぐらいにしてやれよとおもうな -- 2016-08-08 (月) 10:20:34
      • 来期器の時代になる予定なんだしいいんじゃね、それより器じゃない同盟員にしっかり配られてるのか気になる、いちいち聞くほどの額じゃないしなー -- 2016-08-08 (月) 11:54:45
      • とりあえずこれに器を持たせれば他は無関係。合流参加者も兵種無関係に銅銭貰えるの確認済。 -- 2016-08-08 (月) 19:42:23
      • ありー、器はこいつじゃなきゃ駄目なのかな、こいつ飛びやすいし他に持たせても発動しそうだが、そっちは自分で試すわ -- 2016-08-08 (月) 21:54:37
      • 他の奴が器でこいつ他兵種でも発動確認、つーとこれ器に振らなくても良かったかな、まぁシノビも手に入りやすくなってるしあんま気にすることもないだろうが -- 2016-08-08 (月) 22:44:05
      • 兵器で削った分だけ・・・とか? -- 2016-08-08 (月) 23:23:53
  • 数奇者の買い取り版で値切りスキルあると良いなー。相手には普通に払ってあとで一割引あとでキャッシュバックしてくれればいいや -- 2016-08-07 (日) 22:18:53
    • 銅銭なんて腐るほど手にはいるから意味ないな -- 2016-08-08 (月) 10:32:30
      • そろそろ別の通貨が出回りそうだけどな -- 2016-08-08 (月) 11:19:32
      • でるならギルかな -- 2016-08-08 (月) 22:21:41
  • S2が武功浄財 -- 2016-08-09 (火) 02:07:10
  • Lv5 確率21% 破壊14% 銅銭1.4 -- 2016-08-09 (火) 06:47:30
  • Lv6 確率24% 破壊16% 銅銭1.6 -- 2016-08-09 (火) 06:48:27
  • Lv7 確率27% 破壊18% 銅銭1.7 -- 2016-08-09 (火) 06:49:48
  • 確率30% 破壊20% 銅銭2% -- 2016-08-09 (火) 06:50:50
    • Lv8 確率30% 破壊20% 銅銭2% -- 2016-08-09 (火) 06:51:28
  • Lv9 確率34% 破壊23% 銅銭2.5 -- 2016-08-09 (火) 06:53:21
  • Lv10 確率39% 破壊26% 銅銭3 -- 2016-08-09 (火) 06:54:48
  • 破壊ポイントは通常頭割りされるけど、その総破壊力の3%(耐久30万を合流一撃なら9000銅銭)が全員に入るので、かなり良スキルだと思う。無血でも安心。 -- 2016-08-10 (水) 09:58:54
  • 期後半のクッソ硬い城を殴る苦痛が快感に変わる。攻撃系銅銭武将では藤堂の次に優秀だわ。 -- 2016-08-10 (水) 11:32:49
    • 乗る方はな。器乗せないといけない本人は大変 -- 2016-08-14 (日) 10:25:46
      • ただでさえ弱い器を速度アップしないといけないから完全な避雷針、それなのに合流遅いとか言われたらソロで城の空き巣してるほうがええわ -- 2016-08-15 (月) 12:50:34
      • 攻城櫓は弱くはないけど器はスキルがないからな…… -- 2016-08-16 (火) 03:06:07
  • 新東西戦砦攻撃で、最初の勝ち判定&陥落の合流にこのカード入れて乗っていたら3万もらえました。いつも上手くいく訳ではないと思うけど丁度当たると大きいですね。 -- 2016-08-10 (水) 17:24:14
  • このスキルはちゃんと発動しているんだろうか、あやしい -- 2016-08-13 (土) 17:58:54
    • 自分の部隊に一人は器のせなきゃ発動しないで -- 2016-08-13 (土) 18:15:50
      • それほんとか?このスキル特有の仕様ってことか? ほかのスキルでは対象兵種積まなくてもスキルは発動するよね。ただ効果がないだけで。 -- 2016-08-19 (金) 09:36:19
  • 速度スキルつけて破壊要員? 居留守されると終わる。 -- 2016-08-14 (日) 07:30:21
    • 居留守なんて暇人しかしない -- 2016-08-15 (月) 02:21:17
  • このカードってランクアップする必要あるかな? -- 2016-08-15 (月) 01:36:18
    • ランクはあげた方がお徳。極限突破する必要なら特にないけど。 -- 2016-08-15 (月) 09:55:17
    • 最高の回転効率を求める空き巣プロならレベルすら上げないという使い方もあるよ。 -- 2016-08-24 (水) 20:53:01
      • と思ってたこともあったけど、空き巣は1枚で行くわけじゃないしな 陥落寸前の可能性を考えると兵は積めたほうがメリットあると思った -- 2016-08-24 (水) 23:25:00
  • 聖洗の祝砲 スキルランク A です。 -- 2016-08-15 (月) 11:39:37
  • 来期器攻の時代が来るかもしれんから 早めの欲しいところだが・・・ -- 2016-08-18 (木) 09:55:16
    • 上がるの破壊だよ。器の時代が来ても…駄目じゃね? -- 2016-08-20 (土) 14:48:42
  • ジョアンの奇妙な祝砲 -- 2016-08-18 (木) 12:02:29
  • こいつ使ってノクキャンして差し込まれまくってるやついたわw -- 2016-08-20 (土) 22:32:41
    • 如安つかわなくてもノッキャン差し込み防御なんてよくあるけどな。 -- 2016-08-24 (水) 20:50:37
  • これ出たら大動員はぜひとも入手すべき 相性良すぎて攻撃2戦で元が取れるわ -- 2016-08-24 (水) 20:25:59
    • 空き巣自慢かな -- 2016-08-24 (水) 20:40:27
    • 空き巣と居留守は貼りつきニートの証 -- 2016-08-24 (水) 21:33:21
    • 空き巣よりアクティブの本領を不意打ちで落とせるのが大きいな 耐久大きい分実入りも大きい 空き巣だけだと正直物足りない -- 2016-08-24 (水) 23:20:58
    • 後発鯖なら知らんが、過密鯖は普通に合流乗ったほうがええで、同盟員に稼がせるのがいやなら仕方ないがw -- 2016-08-25 (木) 00:18:46
    • ・・・買えないんだから元も何もないんだがw -- 2016-08-25 (木) 00:54:43
      • 触れてやるなよ -- 2016-08-25 (木) 12:29:35
      • 大動員持ち武将の購入費用のこと言ってるんじゃ? -- 2016-08-27 (土) 21:43:44
  • 絵がありきたり -- 2016-08-25 (木) 13:11:37
    • ちゃんとキリシタンぽいし雰囲気出てるからいいんじゃね -- 2016-08-25 (木) 22:35:43
  • これ藤堂よりヤバイ。城一個合流で落とすたびに1 -- 2016-08-27 (土) 06:46:44
  • これ藤堂よりヤバイ。城一個合流で落とすたびに1万くらい入る。後期鯖だけどうちの同盟員一合戦だ50万以上稼いでた。もはや銅銭稼ぎゲームでオワコン。 -- 2016-08-27 (土) 06:49:36
    • 藤堂ほどばらまけばオワコンだろうな。でもオワコンいうほど持ってるやついない -- 2016-08-27 (土) 12:48:15
      • 金限定で取引不可だっけ?持ってる奴稀だし重複もできないし藤堂ほどの荒稼ぎはできんだろう -- 2016-08-27 (土) 16:25:13
      • 重複なしでも耐久破壊値の3%ってのがミソ。兵30万削るのと耐久30万じゃお手軽さが違う。城が残ってれば無血だろうが兵置かれようが銅銭はいるの確定。しかも発動率高いし。 -- 2016-08-27 (土) 19:22:51
      • TD入ると普通の城で合流1発4万とかが普通。影武者で10万、15万もざらの世界…。藤堂ほどのヤバさは感じない。欲しいがw -- 2016-08-31 (水) 19:25:44
  • これ攻撃上げてもあんまり意味ないしヘイホー上げてスキル発動の足しにすりゃいいのかね -- 2016-08-27 (土) 16:06:48
  • 重複不可は仕方ないにしても模倣は可にして欲しかった。 -- 2016-08-27 (土) 20:14:15
  • 暇人の小銭稼ぎ用だな。最大3%ってのが少なすぎる。 -- 2016-08-28 (日) 16:08:49
    • 保食並なので1発動で5千は稼げるかな?持ってないけど -- 2016-08-29 (月) 14:33:23
      • 器だとそんなもんじゃね? TD同盟で合流一発5千はスキル超不発状態だが。 -- 2016-08-29 (月) 16:09:43
  • 一人でも稼げるってのはいいんじゃないかな。同盟員のいない時間帯→内藤で。同盟員のいる時間帯→藤堂で -- 2016-08-29 (月) 11:58:24
  • 攻撃戦で城焼けばこれだけで1万超えるで、無血でもな なぜかTD複数合流VSこれ1枚になってるが、普通に両方で合流すればいいだけ、藤堂限定は影か東西戦談合だけ -- 2016-09-01 (木) 13:51:44
    • そう、どっちもあれば良いだけの事。結局持ってないのがネガネガしてるだけ。 -- 2016-09-01 (木) 14:26:00
      • 持ってない奴は辞めればいいのにな -- 2016-09-01 (木) 19:23:55
      • ゴミカードしかないのに続けるいみがわからん -- 2016-09-01 (木) 22:58:00
  • TDは回転きかないけど、これは無血でも入るから回転効くのがとんでもなくデカイよね、他はどれも1回出せば・・・状態だしねw -- 2016-09-01 (木) 22:22:54
    • 稼げる額が全然違い過ぎて比較にならないと思う。 -- 2016-09-02 (金) 12:09:13
      • 藤堂で合流中に、コツコツ村や無人、中華を焼いて稼げるんだワン -- 2016-09-02 (金) 15:23:07
  • 祈り入るかな -- 2016-09-02 (金) 12:19:43
    • これが入らなかったらもう入るカード無いだろ?って感じだよねw -- 2016-09-03 (土) 06:55:25
  • これって自部隊の器で削った耐久力で計算?それとも合流全体で削った耐久力? -- 2016-09-02 (金) 15:32:31
    • 攻撃時に全部で削った耐久力です 兵種も問わず -- 2016-09-02 (金) 22:05:14
  • じょあーじょあーだーれのものー -- 2016-09-02 (金) 21:09:24
    • じょあーじょあーじょあおーれのものー -- 2016-09-03 (土) 00:11:24
      • おっさんはジョア飲むな -- 2016-09-03 (土) 11:49:34
  • 発動率が表示よりずいぶん低くて軍師やランク補正かかってない疑惑があるんだが持ってる奴らどう?軍師いても4割程度しか発動してくれないんだが -- 2016-09-03 (土) 08:52:37
    • 自分の場合4人兵法振りの限界突破で81%ちょい。ほぼ毎回発動してもよさそうなものだが体感的には不発が多く感じられるのは確か。まぁこのスキルに限った事じゃないが。 -- 2016-09-03 (土) 13:40:18
    • 実際の発動率なんて運営のさじ加減 -- 2016-09-04 (日) 10:21:43
    • ixaの数値なんて飾りだよ 100%と0%いがいは信用できない -- 2016-09-04 (日) 19:15:10
    • 対象が器だから部隊内に1人でも器が居ないと発動しない、って投稿みたけどそうなの?兵種は問わず、って投稿もここにあるね? -- 2016-09-05 (月) 18:12:48
    • バンバン発動しているよ〜 全員☆5以上で4人兵法で体感7割以上 -- 2016-09-08 (木) 00:54:31
      • 避雷針になっちゃってバンバン入院もしてる -- 2016-09-08 (木) 15:29:28
  • 0%って何? -- 2016-09-04 (日) 19:31:35
  • これって、内藤に器(大筒等)以外でもOKなの? 馬でも槍でも?初期スキルの破壊上昇は対応じゃないから無理なのはわかるけど。下間の六字のスキルみたいな感じ?なの。 -- 2016-09-04 (日) 19:43:48
    • ちょっと前から特殊効果と攻撃や防御を抱き合わせにしたスキルが増え始めただろその一環だから特殊効果の方は兵種関係なく効果がある -- 2016-09-04 (日) 21:08:33
      • 確認したわけじゃないってことね -- 2016-09-05 (月) 19:34:45
      • 検証結果 内藤に器を持たせなくても4人のうちだれか1人に器兵科でも発動。  4人とも馬や槍では未発動。10回凸検証、発動率70%以上あるので間違いないと思う -- 2016-09-07 (水) 13:22:12
      • 今までスキルの発動が兵価に縛られたことなんてなかったのになぜ急にそう言うことをぶち込んできたのかバグの可能性も考慮に・・・入れてもどうせこれが仕様って言い張るだろうし無駄かなぁ -- 2016-09-07 (水) 16:26:48
      • 苦情入れる内容か? むしろ、兵科違うのに特殊効果が発動するのがおかしいんだからマトモな仕様だと思うぞ。 -- 2016-09-08 (木) 11:23:41
      • 検証ありがとね〜、やっぱり一人は器じゃないと駄目、って事がハッキリしたのはありがたい。兵種問わずだったらチョ〜嬉しかったけどねw -- 2016-09-08 (木) 12:07:56
      • 今まで例外なく行われてた事に突然何の説明もなく例外ぶち込まれたらそりゃ普通の神経してたらまず不具合を疑う -- 2016-09-09 (金) 10:26:20
      • 銅銭取得系で兵科指定はコイツだけだと思ってたけど他にあったけ? -- 2016-09-11 (日) 12:53:36
      • なんで銅銭取得系で区切るの?これまでの全スキル共通でその対象兵種積まないと発動しないという設定のスキルはねぇよ。不具合か確認ミスな気がするが。 -- 2016-09-11 (日) 13:09:22
  • ジョアはおっさんだけの飲み物 -- 2016-09-05 (月) 21:25:54
    • おっさんは見た目が汚いからせめて腸内くらい綺麗にしないとな -- 2016-09-06 (火) 02:40:57
      • スポロン飲んどれ! って言われちまうぞ? -- 2016-09-06 (火) 16:40:29
  • 銅銭ゲットのスキルが増えて最近無課金でもそこそこ参加してたらザクザク入ってくるようになったね。もう合戦報酬なんてどうでもいい感じになってきた。クジだけくれたらそれでいいわ。 -- 2016-09-07 (水) 12:58:02
  • 雑賀では発動しますか? -- 2016-09-08 (木) 00:56:00
    • 雑賀はそもそも論で、兵種が「砲」扱いなので無理でしょうね。 -- 2016-09-08 (木) 12:10:57
    • 発動はする。雑賀だと破壊UPの効果はないけど、勝利判定なら銅銭はもらえるよ。 -- 2016-09-09 (金) 09:32:12
      • それ内藤以外の誰かが器持ってないか。 -- 2016-09-09 (金) 10:18:01
      • その他武将に器持ってれば問題ないけど器いなかったら発動すらしないぞ・・・。  -- 2016-09-09 (金) 10:52:17
      • 部隊内に1人でも器が居ないと発動しない ← これが正解。 なので雑賀装備しても他の武将が器装備してれば発動する。 -- 2016-09-09 (金) 10:53:33
  • これシクレの今井宗久と組ましたら砲もOKになるんですかね? -- 2016-09-10 (土) 02:54:41
    • どうだろう検証が待たれるがOKになったら面白いな -- 2016-09-10 (土) 14:55:25
    • 速報すると、なる。スクショは明日にも張るわ。 -- 2016-09-18 (日) 19:30:34
  • 61鯖で出たけど全速兵法2.5が排停ばっかで、器速と兵法2.5は上杉景勝だけしか無くて後発鯖じゃ他3人速度兵法で固めらんね -- 2016-09-11 (日) 19:36:19
  • なんか間違ってないか -- 2016-09-11 (日) 22:50:14
  • 単体で見るとTDより良いね。15万耐久出城10合流で45000、20個で90万銅銭。出城25個も落とせば一人当たり10万銅銭の収入。 -- 2016-09-14 (水) 00:10:58
  • 1人合流で破壊した分は2部隊分貰えるのかね? -- 2016-09-14 (水) 17:55:54
    • もらえるわけねーだろ -- 2016-09-14 (水) 18:34:07
  • 完全放置鯖で出てしまった 何で売れないんだクソS1狙いで溶かすしかないか。。。 -- 2016-09-14 (水) 22:18:05
    • 放置鯖ならそのまま放置でいいやん -- 2016-09-14 (水) 22:38:28
  • 一人で稼げるんで雑魚がうようよ合流に参加してこないのがいい -- 2016-09-14 (水) 23:37:36
    • 1人より数人でやった方が効率がいいという事実 -- 2016-09-15 (木) 11:36:19
      • 察してやれよw嫌われてて誰も合流してくれないんだろ -- 2016-09-15 (木) 12:32:50
    • 君だけの〜ための〜ヒーロ〜>< -- 2016-09-15 (木) 15:32:29
  • 出城ノック連発→ 詰まってるところには藤堂。空には内藤破壊部隊+他の人は速度1兵で二重に稼げる。 -- 2016-09-16 (金) 00:07:21
  • 櫓で藤堂合流に載せとけば相手が無欠でも稼げる -- 2016-09-19 (月) 20:02:23
  • これ、売れないの? -- 2016-09-20 (火) 11:02:52
    • 売れない -- 2016-09-20 (火) 11:50:37
  • 成長2.0でも、やぱり兵法振りかね? -- 2016-09-20 (火) 17:59:01
    • 少しでもスキル発動確率上げたほうがいいよ、同名員皆ニコニコになる -- 2016-09-21 (水) 07:49:26
      • 中年オヤジ集団が皆ニコニコになる -- 2016-10-04 (火) 06:30:33
  • とりあえず 使った感じ 出城maxなら4k 本城攻めなら7-10k 発動すればだが アクティブ高い人なら稼げそうですね -- 2016-09-21 (水) 16:57:53
  • これのいいとは兵を消費しないから無限に談合できるとこ -- 2016-09-21 (水) 21:00:15
    • 談合相手探す手間かけるより、普通に合流に乗ったほうが楽やで -- 2016-09-22 (木) 11:00:55
  • 気をつけろ 業者城人口千越えてても天守無くて思ったより稼げんw倉ばかりなのか?w -- 2016-09-22 (木) 09:07:34
    • たった3%なのに業者城でやろうと思うのが間違い -- 2016-09-22 (木) 12:50:10
    • 支城を焼け、話はそれからだ -- 2016-09-23 (金) 16:21:24
  • おまえら、業者城や支城焼くのに合流するのかよw -- 2016-09-26 (月) 07:55:08
  • 空き巣ができるような城なんてろくに耐久上げてないし5までしか上げないような支城焼いてもろくな収入にならないし第一面倒くさい。期の中盤にもなれば15000銅銭超える城も多くなるし新天宇喜多とでも組ませて普通に合流する方が効率的。 -- 2016-09-26 (月) 08:35:53
    • 人によってはソロのほうが稼げる -- 2016-09-26 (月) 19:40:20
  • こいつ持ってて、新天上杉か三好義賢+αのどっちか買うならどっち?他の手札はゴミってことで -- 2016-09-26 (月) 16:53:02
    • 他がごみなら軍師が必要だから景勝がいいと思うぞ -- 2016-09-26 (月) 20:44:01
      • ありがとう。景勝狙ってみます。 -- 2016-09-26 (月) 23:16:07
  • 天戦イベントで配られ過ぎ!同盟内でもみるみるうちに複数枚配られたし・・・orz -- 2016-09-27 (火) 12:25:33
  • 天戦でばら撒かれまくったな。相場インフレ待ったなし! -- 2016-09-27 (火) 13:48:16
  • 支城の耐久力ってMAXで200000あるのか、MAXが外見でわかるなら狙ったほうがいいな -- 2016-09-28 (水) 17:35:59
    • だいじょうぶか? -- 2016-09-28 (水) 17:40:06
  • 他のスキルは付けない方がいいのかな? -- こうたん? 2016-10-07 (金) 14:44:52
    • なぜそうおもったか -- 2016-10-07 (金) 15:21:31
      • 他のが発動すると、肝心なのが発動しないってあります?初心者でごめんなさい -- 2016-10-07 (金) 20:49:09
      • ない。報告書に載るのは1武将1つだけだが、1武将につけた複数スキルが同時発動することはある。 -- 2016-10-08 (土) 01:12:22
      • ありがとうございます^^ 遠慮しないで後2つ付けることにします。 -- 2016-10-09 (日) 01:15:22
  • 8000銅銭Getだぜー -- 2016-10-07 (金) 19:50:16
    • ここはお前のブログじゃねーんだ -- 2016-10-21 (金) 23:19:42
    • ポケモンGOとの区別ついていないのかと -- 2016-10-26 (水) 13:56:08
  • なんか、みょうに聖洗の祝砲の発動率が悪くなった気がしますが、気のせいですかね。前戦はたくさん稼げたのですが。。 -- 2016-10-07 (金) 22:38:00
    • 発動条件:器限定ってくらい発動しないから、気のせいではないと思います。 -- 2016-10-08 (土) 04:54:22
      • 櫓を載せて2350 -- 2016-10-09 (日) 21:14:46
      • 櫓を載せて兵法2350の軍師と組ませて、スキルレベル10ですから -- 2016-10-09 (日) 21:16:01
  • 様子みます。ご送信してすみません。 -- 2016-10-09 (日) 21:17:07
  • 不要なので、売ろうと思ったら、出品できない。なんで? -- 2016-10-11 (火) 05:38:14
    • 最近のシクレ極は取引不可ですよ -- 2016-10-17 (月) 00:21:34
    • 他のカードに合成してS1付けば500万で売れる。頑張れ。 -- 2016-10-29 (土) 12:22:02
  • 自動復活する中華垢相手に兵損なしで何度も稼げる、最高やわw -- 2016-10-15 (土) 03:45:30
    • おまえが持ってないのは分かったw -- 2016-10-15 (土) 12:45:11
      • そう、以前は中華は耐久上げて無かったんだけど、今は耐久上げてる奴が要るのよ、1回で3千入った事も有ったw -- 2016-10-16 (日) 04:38:35
    • いや・・・本丸10天守10城なら10800入るんだから普通に合流した方が良いって。中心付近なら1時間で4、5城は合流できるんだしさ。 -- 2016-10-16 (日) 14:16:44
      • 兵損無しで銭が手に入っちゃうんだな、これがw -- 2016-10-16 (日) 18:39:35
      • それほど耐久が上がる時期だと兵なんて余るから兵損とかどうでもいい気がするが -- 2016-10-17 (月) 15:32:28
      • 談合で無限に稼げるのが利点 -- 2016-10-17 (月) 17:24:23
      • でも談合て双方winwinだから成り立つ話で、耐久削らせる方は陥落しなけりゃなんの損もしないがなんの得もしないわけで。 -- 2016-10-22 (土) 01:10:40
      • 複アカという抜け穴がw -- 2016-10-26 (水) 13:57:48
      • あほなの。基本、1合戦しか当たらないのにそのために複垢作って城育てるのw -- 2016-11-03 (木) 13:56:00
      • いや、複垢融通し合ってるから何個もいらんぞ。ボッチには想像も出来んだろうがw -- 2016-11-09 (水) 17:01:37
  • 守られたら負けるから、守兵を倒したいんだけど、半殺しにするのがムズイ、勝利しすぎると耐久削るし・・・ -- 2016-10-20 (木) 23:46:54
    • 廃剣豪でGo! -- 2016-10-26 (水) 17:52:34
    • 面倒臭ぇから攻城櫓でGo! -- 2016-10-29 (土) 16:26:25
    • まず空き地に兵1アタックHPを削っておく、そしてソロ合流かける。敵の強さによるけど勝利判定が出ても部隊が飛んでいるから耐久は減ってない。 -- 2017-01-18 (水) 02:57:56
      • 空き地じゃなくて普通に攻撃して負けた部隊で合流すれば良いだけなんだけどね -- 2017-01-18 (水) 03:00:01
  • 皆さんはどんなスキルつけてますか? -- 2016-10-21 (金) 23:28:33
    • ホモ隊布陣、ホモ隊挟撃 -- 2016-11-01 (火) 00:12:42
    • 合流で使う派だから速度2種。 -- 2016-11-03 (木) 13:17:58
  • 両杭繋ぎ馬、追い腹 -- 2016-10-23 (日) 04:02:58
  • おい、運営。神行法が全然つかないバグ早く直せよ。 -- 2016-10-31 (月) 21:26:03
  • 軍師誰と組ませるかが問題なんだよな。五右衛門使ってたけどもったいないんで才蔵育て中。 -- 2016-11-02 (水) 17:33:02
    • 軍師は極限突破の覇吉以外ないな -- 2016-11-06 (日) 00:30:37
      • 村焼き部隊に天を入れると回転率が下がるからベストでもないんだよ。 -- 2016-11-09 (水) 21:06:01
  • ソロ空き巣で1戦20万稼げたわ、藤堂と違って合流合わせなくていいからええわ -- 2016-11-07 (月) 08:55:49
    • ポチポチと支城・村焼きしてるだけで銅銭になるもんな。 -- 2016-11-09 (水) 21:05:18
  • 今井と組ませて全員砲でも発動するか試してるけど空き地だと発動しない?66パーが10連スカの可能性もあるが -- 2016-11-19 (土) 23:01:00
    • 空き地なんか耐久値設定されてないから破壊ゼロだろ。 -- 2016-11-19 (土) 23:33:52
    • いや、それもう答え出てるからw器をだれでも良いから一人に積まないとスキル出ないって・・・・、空地で発動しないのも確認済み、兵は居るけど耐久は無しで。 -- 2016-11-24 (木) 01:17:19
    • わりい意味を勘違いしてた、今井は発動する!これ確定。但し、空地では発動しない。 -- 2016-11-24 (木) 01:43:56
    • そうか!今井か!頭良いな~速度とか破壊とか全てのスキルに掛かって便利だ。持ってないけど -- 2017-01-14 (土) 23:16:06
      • 自部隊じゃなく、自軍全体の器破壊に有効らしいから、砲合流でとんでもないことになるな -- 2017-01-14 (土) 23:21:03
      • そんな検証誰かしたのか?少なくとも俺はそんなに破壊あがってるとは感じた事無いけど -- 2017-01-26 (木) 10:20:33
      • 内藤だけ器を積んで合流したら自部隊のみフルより稼げたから間違いないと思う。バグかもしれないが。。。 -- 2017-03-01 (水) 13:56:54
  • 13章だが空き地攻撃長槍で祝砲発動確認、以前の仕様がバグだったのか? -- 2016-11-25 (金) 01:35:10
    • 嘘だと思って精鋭騎馬でやってらマジで発動したw空き地だから銅銭が入らないが・・・ -- 2016-11-28 (月) 01:47:51
    • 検証不足状態で確定騒いでただけだろう。特定の兵種積まなきゃ発動しないスキルなんて -- 2017-01-10 (火) 00:42:50
      • いや、間違いなく実装当時は発動しなかったし当然銅銭も入らなかった。80%+お通で何度も試した。今なら入るのか?今戦で調べてみるよ。 -- 2017-01-10 (火) 01:14:13
    • 仕様の変更で破壊力が上がるスキルは防御でも発動するようになってる。こいつも発動するかも -- 2017-03-02 (木) 23:15:53
      • 発動したけど銅銭は増えないよ -- 2017-03-02 (木) 23:49:56
  • 影城主でダブルでもらえて幸せ2倍やな、問題は2合流or3合流でいつまで勝てるかってことだがw -- 2016-12-06 (火) 18:17:34
  • そろそろ祈り対応してもいいのよ(チラッ -- 2017-01-03 (火) 20:53:36
  • 兵器積まないで陣潰しまくってみたが、祝砲発動しないし銅銭も増えなかったぞ -- 2017-01-23 (月) 16:21:11
  • 影武者って耐久あるから発動すんのかな? -- 2017-01-26 (木) 04:51:35
    • 影武者に 拠点耐久値 があるか? -- 2017-01-26 (木) 06:59:22
    • 報告書に軽微、半壊、陥落寸前が出るから耐久値あるんじゃない? -- 2017-01-27 (金) 05:51:12
      • いやいやどう見ても兵数で決まってるのくらいわかるでしょ・・・ -- 2017-01-27 (金) 07:08:28
      • あれは兵数でも耐久値でもない。武将数もなければ当然部隊長もない。なんでかと言うと〇〇で決まってるとかそういう話じゃなくてそういうものだから。まぁ影に関しては特別視した方が賢明。 -- 2017-03-12 (日) 19:34:01
  • クソゲー -- 2017-01-27 (金) 10:27:03
  • 大殿は兵士なくして耐久1億ぐらいにしてくれんかね -- 2017-01-27 (金) 14:55:00
  • 手に入れたとたんに補佐が全く合流に参加せずソロ空き巣に専念しだした。人が足りてないときも反応しないし最悪 -- 2017-02-02 (木) 10:40:16
    • 藤堂より圧倒的に簡単に銅銭になるからな。総額は藤堂で合流しまくる方が多いけど。 -- 2017-03-03 (金) 18:31:39
    • プレイスタイルは人それぞれなんだからよっぽど縛りがある同盟以外はいいんじゃないか。俺は持ってないけど -- 2017-03-06 (月) 10:31:16
  • 棄教しなかったから日本を追放されたくらいコテコテのキリシタンなのに相変わらず主への祈りに追加されず。 -- 2017-03-03 (金) 18:32:26
  • この人は誰と組ませるのがいいんでしょうか?スキルは馬速つけて大動員でしょうか? -- 2017-03-06 (月) 03:57:39
    • プレースタイルと鯖の状況次第、無血が多い後発鯖なら速度特化が使いやすいだろうし、ソロ影2〜4合流なら火力が必要になるし、通常合流なら兵が飛ばない程度の火力があれば後は速度でいいし -- 2017-03-06 (月) 23:39:14
    • 火力なら援兵、謀君、速度なら両杭繋ぎ馬+追い腹(馬対応してない)、両立は井伊の饗宴が余ってるなら赤童でいいとおもふ -- 2017-03-06 (月) 23:44:47
    • なるべく兵数の多い方が良い、破壊力はスキルも重要だけど、兵数がものをいうよ。被害は多くなるけど、大筒を作りまくれ。村焼きなら速度重視 -- 2017-06-05 (月) 14:09:53
  • 聖洗の祝砲合流序盤最強 -- 2017-03-20 (月) 09:43:59
    • 中盤以降は城の耐久が上がりメッチャ稼げるから最凶 -- 2017-06-05 (月) 14:00:05
  • 如安に穴太載せて守ったら銅銭増えたw -- 2017-04-07 (金) 21:30:08
    • いや、誰かが銭加勢入れてくれてたんやろ、そんなわけないない・・・・東西戦そろそろだし大殿に突っ込んでみるかなw -- 2017-04-08 (土) 18:56:23
  • 今月も祈り未対応。 -- 2017-04-25 (火) 18:05:45
  • 大動員つけた勝入斎+忍衆で村と支城焼きまくってるの居たけど効果あるの?敵襲何秒位から表示されるんだろ。 -- 2017-04-26 (水) 10:20:43
    • 未対応兵科が混じっていた時の中入りの挙動は検証されてなかったんじゃなかったかな。鉄砲商人とか併用すれば確実に効果あるだろうけど。 -- 2017-04-26 (水) 11:09:57
  • 同盟員が器攻を育ててくれると嬉しいんだが・・・1人よりもっと稼げるのに、、、いつも思う。 -- 2017-06-05 (月) 14:05:03
  • 14章仕様で序〜中盤まで農民共の本領陥落1回目は無血が増えて価値アップ -- 2017-06-11 (日) 08:45:05
  • 速度を追求してたけれど、影城主との合流も考えると火力がええわ -- 2017-06-25 (日) 22:03:41
    • 空き巣用の速度と合流用の火力と2枚欲しいよマジで -- 2017-06-25 (日) 23:40:16
  • これ、器で破壊しないと銅銭入らないのかな? -- 2017-07-31 (月) 17:53:58
    • もちろん -- 2017-08-30 (水) 05:49:39
    • いや、部隊の誰かが器積んでいれば良い。銅銭は他兵科の破壊分に対して入るはずよ。 -- 2017-09-06 (水) 00:16:03
    • さらに合流の場合は全員の合計破壊分に対して入る。ようは相手の耐久を削った分で計算。 -- 2017-09-06 (水) 00:17:02
  • 取引所に展示されないかな〜 -- 2017-11-13 (月) 20:47:56
  • こいつに鉄砲商人つけたら銭効果の対象兵科は砲器になるのか? -- 2017-11-14 (火) 22:32:10
    • 今川と組んだら砲器になりました -- 2018-02-26 (月) 13:54:25
  • これどれくらい稼げるんですか?持ってる人教えてくだされ -- 2017-12-08 (金) 16:01:13
    • まず誰もがLv5にする出城は4500、多分一番多い形の本領Lv10-天守Lv10は10800、終盤でも余り無いだろうけど一応最大の本領20Lv-天守10Lvは18600。村は15Lvでも1800しか入らないし支城は5止めが多くて余り稼げない。合流者にも入るから合流して貰うのが一番。ガチガチの藤堂同盟でもなければこれ程喜ばれる武将は無い。 -- 2017-12-08 (金) 17:16:41
      • 最近、器攻以外のスキルも破壊力が上がってるから合流だと収入少ないです。津田合流の方が稼げる。あんまり喜ばれないorz -- 2018-05-21 (月) 17:39:13
  • 談合すれば稼ぎ放題? -- 2017-12-15 (金) 19:29:17
  • どうしたらゲット出来ますか?? -- 2017-12-16 (土) 03:14:10
    • 今なら戦くじからでるよ -- 2017-12-20 (水) 19:08:45
  • こういうカードに、備前宰相宇喜多秀家の従兄弟でクリスチャンだった宇喜多休閑を採用して頂きたいです。 -- 2017-12-16 (土) 09:28:03
    • おまえヴィレラにもおんなじこと書いてたな。マルチポストやめーや -- 2017-12-26 (火) 18:17:38
      • 備前岡山から津軽弘前に移った宇喜多一族の一員と家臣たち。処刑された者も多いが一部の子孫は今も津軽にいるのだろうか? 弘前城の近くには屋敷を構えていたといい、今の白銀町の一部は備前町という町名だった。歴史的な町名を生かした城下町づくりが出来れば弘前の魅力は更に高まりそうだが。 それはともかく、宇喜多休閑が何らかのキリシタン関連カードとして戦国IXAに採用されることに賛成する。楽しみが一つ増えた。 -- 2019-01-12 (土) 21:11:27
  • 主への祈りに対応してないのね・・・ -- 2018-01-23 (火) 00:08:44
  • 負けても銅銭が手に入るんだがw刷新で場食ってるな -- 2018-08-22 (水) 00:06:26
  • コイツ仁将の恩恵受けない?だとしたら有り金はたいて小早川買ったオレ涙目なんだけど。。。 -- 2018-11-24 (土) 12:03:10
    • ちゃんと影響受けるよ。バンバン発動する -- 2019-01-12 (土) 18:17:33
  • って思ったら将だった -- 2018-11-24 (土) 12:05:03
  • 内堂合流って書き込めば すぐに人が集まったのにね。ホント懐かしいわ -- 2019-10-26 (土) 22:23:14
  • 重複・模倣不可じゃなくてもよかったよな -- 2019-12-21 (土) 11:37:03
    • 銅銭の価値が、当時とは別物だしな -- 2019-12-21 (土) 12:37:01
    • そろそろ重複解禁してくれんかな -- 2020-04-20 (月) 00:55:51
  • そろそろ溶かしてもいいかしら?第2以降のスキル移植したいのだが・・・ -- 2020-05-03 (日) 04:19:52