Top > コメント > BushoCard > 2913相馬義胤

BushoCard/2913相馬義胤

  • 正子公也さんの絵はアングルが素晴らしいわ -- 2015-02-05 (木) 01:21:13
    • ↓の人も書いてるけど、フェラーリのエンブレムの馬のトレースだろwww -- 2015-04-06 (月) 06:56:15
      • マジレスすると下り駒だな。そして平将門の祈願就を示す繋ぎ駒旗 -- 2015-04-16 (木) 20:08:16
  • これのシール作って車のエンブレムに張るわ。フェラーリ気分味わえる! 車持ってねーけどw -- 2015-02-05 (木) 10:01:30
  • 影用速度ブースターは赤馬で使いますか?それとも騎馬鉄? -- 2015-02-05 (木) 17:32:58
    • 合流なら騎鉄、ソロなら赤 -- 2015-02-05 (木) 23:42:58
    • 新謙信買ったばかりなのに !謙信より早かったらショックです… -- 2015-02-05 (木) 17:35:44
      • 何でやねん、謙信みたいな武将と同部隊で使うカードやで。 -- 2015-02-05 (木) 20:32:32
      • こういったブラゲに珍しくずっとカードインフレ抑えてきたのが最近急に堰を切ったようにガンガンインフレしてきてるからなー -- 2015-02-05 (木) 20:59:59
  • 双鞭言うてるのになんで弓引いてるんだろ? -- 2015-02-05 (木) 20:44:39
    • ツッこむとこはそれだけじゃないぞ!驃騎兵なのに何故鎧つけてる? -- 2015-02-05 (木) 20:55:44
      • そんなもんスキル名に合わせて画書いてもらってるわけじゃなくて既存画の流量だからだろうにw -- 2015-02-06 (金) 00:55:42
      • a:撮影用 -- 2015-02-06 (金) 16:39:10
  • プロフで確認。双鞭驃騎兵LV10 確率:+100% / 対象 全 全攻:47.25%上昇 全速:45%上昇 (部隊移動速度で効果変化) -- 2015-02-06 (金) 01:12:52
  • プロフで確認。双鞭驃騎兵LV10 確率:+100% / 対象 全 全攻:47.25%上昇 全速:45%上昇 (部隊移動速度で効果変化) -- 2015-02-06 (金) 01:13:16
    • 攻撃上昇率まじで?ホントなら流石に壊れすぎ -- 2015-02-06 (金) 01:31:03
  • いや流石に4,725でしょw  -- 2015-02-06 (金) 02:43:10
  • ソース。http://yaplog.jp/ixa38enyce/archive/72;jsessionid=1956AF74401430B945B36A1806551A5A.ap_mo9 -- 2015-02-06 (金) 13:36:21
    • 画像ありり 我が家の加藤さんはお亡くなりになりました。 -- 2015-02-06 (金) 15:07:01
  • ただ今プロフ見たら全攻1%になってた(笑)⬆︎のはコピペだから見間違いじゃない。よくわからん、 -- 2015-02-06 (金) 13:37:50
  • 47.25っていうのはめちゃくちゃ速い部隊に組み込んだ時のやつじゃない?それにしても強すぎるが -- 2015-02-06 (金) 14:05:32
    • ソース見ると電光義兵付きオールLV10にした相馬1人での数値のように解釈できるが、さて。これ以上強くなるんならヤバいな。 -- 2015-02-06 (金) 15:29:01
  • 速度が速いと火力が上がるってこと?そうだと速度部隊に組み入れた時凄いことになるね。 -- 2015-02-06 (金) 15:24:54
  • 双鞭驃騎兵を速度天に移植すればえらいことになるな。そしてコピー武将を組み込んだら常時倍の攻撃力が! -- 2015-02-06 (金) 15:26:51
  • おそらく上の人のプロフで53%確認した  -- 2015-02-06 (金) 18:52:02
  • 影叩くにはもってこいだなこいつわ。 -- 2015-02-06 (金) 21:20:24
    • こいつと速度天3枚で影食い放題だな。 -- 2015-02-06 (金) 23:49:02
  • 強すぎるだろ・・・ -- 2015-02-06 (金) 23:49:42
  • 騎神3武将と組むと100%超える、さすがにこれバランス壊れすぎ -- 2015-02-07 (土) 03:00:16
    • まぁでもよく考えたらそこまで出来るのは廃だけだし結局火力部隊の方が強いし今までとそんなに変わらん気もするな。持ってたら便利なことには違いないけど。 -- 2015-02-07 (土) 04:59:08
    • 部隊の速度どのぐらい上昇してるんですか?相馬+騎神3のみで100%超えるなら騎神+神軍で300%とかいきそうなのですが・・・ -- 2015-02-07 (土) 08:16:56
  • 相馬+信玄、謙信、清正の攻撃振りで騎鉄の基礎攻撃力が570077。相馬以外の初期スキル+騎神4+神軍4で177%攻撃上昇。更に相馬のスキルで少なくとも100%上昇するとしても1マス25秒で攻撃力215万出るな・・・。 -- 2015-02-07 (土) 08:28:59
    • 同じように赤SSSで計算すると約180万の攻撃力。序盤の銅銭6000の影を2往復で確実に仕留められる強さ。1マスあたり21秒。 -- 2015-02-07 (土) 08:46:44
    • そんな構成は、一つまみの廃しかできないから問題ないな・・ -- 2015-05-16 (土) 11:38:39
  • 確かにヤバいカードだけどこういうインフレの仕方なら廃もやる気出るしいいと思う。 -- 2015-02-07 (土) 08:47:33
    • 天ならまぁいいか、覇なら面白いカード来たなという感じなんだがプラチナ枠とはいえこれは極だからな・・・なんともいえん。 -- 2015-02-07 (土) 08:51:34
      • プラチナ極って排出量でいうと天よりレアだぞ -- 2015-02-08 (日) 01:07:42
  • 天よりつえええええええええええええw -- 2015-02-07 (土) 08:47:41
  • さすがにやりすぎだろこれ。極端すぎるインフレ且つあからさま過ぎる集金カードでちょっと萎えたわ。 -- 2015-02-07 (土) 09:24:55
  • プラチナなんてそうそう出ねえよ。こいつより最近の特のほうがよっぽどやばいわ。 -- 2015-02-07 (土) 10:47:47
    • 売って素材買いあさったほうが、強くなりそう -- 2015-05-06 (水) 22:15:49
  • 一般人の資産をムダにさせてやる気を削ぐスキルインフレ つけかえ狙わせて集金する悪質な手口 -- 2015-02-07 (土) 14:43:48
  • なんで攻撃力UPの発動率を100%にしちゃったんだ・・・・・・ -- 2015-02-07 (土) 21:08:36
  • どんだけやばいか詳細が知りたいわ 知ったところで入手できないけどよ -- 2015-02-07 (土) 21:33:45
  • そんなにやばくない 攻撃上昇、部隊速度の2分の1だよ -- 2015-02-07 (土) 21:37:00
    • 一つのスキルとしては破格じゃね? -- 2015-02-07 (土) 22:09:18
    • うちの盟員、125%くらいになってたぞ -- 2015-02-07 (土) 22:21:33
    • これ一つで速度部隊の火力が倍以上になるって相当じゃん   -- 2015-02-07 (土) 22:28:39
    • それが本当だとすると東西戦限定で最大200%超えるんだが・・・ -- 2015-02-08 (日) 09:02:25
    • これが本当なら騎鉄の相当速い部隊で60〜65%程度上昇するぐらいになるのか?東西戦でこれの倍ぐらい -- 2015-02-08 (日) 10:36:30
      • これが本当ならってのは部隊速度の2分の1だけ攻撃上昇ってとこ。125%上昇って東西戦の鯖じゃ・・・? -- 2015-02-08 (日) 10:41:11
  • 運営はバカすぎる。ixaインフレさせて旧カードの価値0を目指してるのかとしか思えない強カード -- 2015-02-08 (日) 00:57:32
    • ixaの価値0を目指しているんだろ -- 2015-02-13 (金) 05:53:30
  • こいつと花房職秀が、同じ「期間限定極」というくくりにいることが、信じられない。 -- 2015-02-08 (日) 01:23:03
    • 村上義清「花房ワロス」 -- 2015-02-11 (水) 02:16:38
  • これと武田信廉セットで使ったら相当悲惨なことになりそうだが・・・ -- 2015-02-08 (日) 11:07:59
    • 速度だから発動しないんじゃね? -- 2015-02-11 (水) 20:15:39
      • 信廉のスキルで速度+攻スキルを模倣した場合、速度部分は無視され攻撃力上昇のみコピーされるというのが検証結果出てるよ。 -- 2015-02-13 (金) 20:34:29
      • 攻撃力上昇だけでもやばいな -- 2015-03-01 (日) 17:12:48
  • なんでコメントページの前半を全部消してるんだよ。死ねよwiki自治厨、お前の価値観だけで編集するなカス -- 2015-02-08 (日) 13:54:08
  • 今最速何秒? -- 2015-02-08 (日) 16:15:04
    • 1マス15秒で部隊速度235のはず。東西戦時は1マス7秒で部隊速度470。今後初期スキルで64%以上あがる武将か、忍者で46%以上あがるのが出れば最速が14秒になる。 -- 2015-02-08 (日) 23:21:11
  • 合成候補テーブル、第一が弓隊襲撃、第二が義兵進軍、第三が神風襲来 -- 2015-02-10 (火) 01:19:25
  • どうせ最近のトレンドに乗ってS1で移植できるんだろ?もしそうなら、最速部隊(天焉神軍+双鞭驃騎兵)×4でIXA強制終了部隊が完成するんだな。まずありえないはなしだが・・・ -- 2015-02-11 (水) 03:56:16
  • それにしても、この下手なアイコラみたいな画風、もう止めにしてもらいたい -- 2015-02-11 (水) 19:48:47
    • てめーアイコラアイコラうるせえな -- 2015-02-11 (水) 19:55:18
    • アイコラしか語彙が無いあたり池沼確定だな。 -- 2015-02-11 (水) 22:51:25
    • コラージュの意味わかってないっぽいね。絵が少しぼやっとしてると、恐らく彼の中では「アイコラ」なんだろう。 -- 2015-02-18 (水) 16:44:22
    • アイコラ君、次沸いたらアイコラ職人ってあだ名付けてやるからな -- 2015-02-18 (水) 19:22:58
    • コラみたいな画風ってww正子公也は日本絵師。IXAのために絵を描いてるんじゃない。作品を武将カードにしてるだけだぞ。この人の作風だよ。 -- 2015-02-19 (木) 00:41:32
      • 日本絵師ってなんだよww -- 2015-03-03 (火) 15:03:18
    • どんなだったらいいの?こういう人って、オタ層向けの姫カードで埋め尽くされれば満足なのかな。 -- 2015-02-24 (火) 07:23:55
    • この人くらいじゃね?ちゃんと日本の武将になってるの -- 2015-02-24 (火) 12:30:11
      • こういう硬派なカードばっかりのゲームだったらがっつり課金してたかもしれんと思う。 -- 2015-02-24 (火) 22:44:47
      • この人が天描いてたらもっといい意味で違った流れになってただろうな。 -- 2015-02-26 (木) 11:30:24
      • いや、それはない -- 2015-02-26 (木) 11:42:04
      • カードの絵がいくらよくなったってあの運営だからねw -- 2015-03-01 (日) 08:27:13
    • このカードのどこにアイドル要素が・・・w -- 2015-04-10 (金) 13:19:59
  • さすがにこれは修正が入るべき -- 2015-02-12 (木) 08:40:32
  • なまじな天よりつよい。 -- 2015-02-13 (金) 17:19:31
  • 速度UPの童カードをデッキにセットすると攻撃力が少し上昇する事を確認 -- 2015-02-13 (金) 22:52:30
  • s1神速でほっとした(o´д`o) -- 2015-02-17 (火) 22:11:28
    • これ移植可能とか完全に悪夢だもんな。 -- 2015-02-17 (火) 22:18:00
    • こいつ引いてさらに13〜16%狙いで溶かせるやつなら別に移植可能でいいけど -- 2015-02-17 (火) 23:03:26
  • 速度と火力の両立ができるから、影狩りには最適な一枚だな -- 2015-02-17 (火) 22:32:49
  • 未だに引いたという同盟員も居ないし、取引でも見たこと無いな。 -- 2015-02-24 (火) 11:08:06
    • 俺もだいぶ頑張ってるけどかすりもせんわ。 -- 2015-02-26 (木) 17:33:26
      • かするって何だよw -- 2015-03-19 (木) 22:40:15
      • 相馬欲しくて金回して別のプラチナ引いたら「かすった」じゃね?ちょっと考えたら分かるぞ。 -- 2015-04-11 (土) 08:03:46
  • 取引には出ないんじゃないかな。これ放出してまで欲しいカードなんてない気がするよ。S2がついた新蒲生とこいつが花形に見えるな。 -- 2015-02-24 (火) 22:43:23
  • 天武田、上杉が息してない・・・。一緒に使えという定番レスはいらないです(T_T) -- 2015-02-27 (金) 02:21:58
    • 上杉は早いからまだいいけど、武田はどうにもならんな>< この二人は秀吉の後の覇最有力候補だろうけどね。 -- 2015-02-27 (金) 09:20:14
    • いや、部隊速度で攻撃力変わるんだから上杉は一緒に組まないと駄目じゃね? -- 2015-02-27 (金) 15:12:34
    • 謙信は大兵力速度武将としてバリバリ現役だろ。ゴミ速度信玄と一緒扱いとか馬鹿すぎて付ける薬ねーわ。 -- 2015-03-02 (月) 11:59:42
  • 五逆つけて盟約ついた -- 2015-03-01 (日) 16:07:55
    • すまん間違い -- 2015-03-01 (日) 16:09:56
  • こいつ覇より出ねーわ -- 2015-03-03 (火) 14:39:29
    • 呆れるほど出ないね。こいつ引こうとして何枚天出たか。 -- 2015-03-03 (火) 16:53:11
  • こんなの鯖に10人も持ってないから天武田や上杉がゴミになるほどではない。 -- 2015-03-03 (火) 15:43:17
    • だから出た当初からほぼゴミだった速度武田と今でも速度1軍に入れる速度上杉一緒にすんなし。 -- 2015-03-06 (金) 16:45:57
  • 存在するのか?当たり景品サギまでするようになttのかw -- 2015-03-03 (火) 22:30:28
    • 運営が設定値ミスったから修正したら詐欺とか言われるから排出量絞って課金煽りのネタにしてるかと -- 2015-03-03 (火) 22:52:51
      • 最近は曲直瀬道三といい「お前ら何か間違えただろこれ」っていうカードが毎回のように出るけどな…。 -- 2015-03-06 (金) 16:50:04
  • スキル上げても攻撃が1%のままでおかしいなと思ったら部隊にセットしないと正しい数値出ないのね -- 2015-03-05 (木) 12:49:10
    • ちなみに速度は20,22,24,27,30,33,36,39,42,45 -- 2015-03-05 (木) 12:50:38
  • これと天上杉・武田・加藤組ませたら、速度部隊なのに廃の砲天並みの火力が出るのか・・・。 -- 2015-03-05 (木) 16:26:03
    • そのメンツで廃の砲天ほどの火力って全員に神速・天焉神軍が必要だから十分廃なんだが。 -- 2015-03-06 (金) 16:48:30
  • こいつ見たことねえわ まあ課金煽るには十分な性能だな -- 2015-03-05 (木) 18:49:39
  • これって同じメンツとスキルなら、赤乗せたほうが攻撃の上昇率高いのか? -- 2015-03-06 (金) 14:22:34
    • その通り -- 2015-03-06 (金) 22:58:23
  • これって、速度上昇率の半分上昇じゃなくて、部隊速度の半分上昇だよね? -- 2015-03-06 (金) 23:48:03
    • そうだね、スキルレベル関係なく部隊速度の半分 -- 2015-03-07 (土) 22:57:31
    • スキルレベル上がると速度も上がるので多少攻撃力増える。 -- 2015-03-12 (木) 01:04:39
    • 実用性はともかくこのスキル単体でどこまで攻撃力アップできるんだろう? -- 2015-03-13 (金) 02:11:26
      • LV10で赤備えの場合、このスキルのみだと18.15%UP -- 2015-03-14 (土) 19:02:21
  • 同じシクレでも残念な村上 花房は出た当初からたくさん見かけたのにこいつは見かけない 運営は露骨に絞ってるな -- 2015-03-09 (月) 14:43:00
    • 花房は、イベントで配布したからな。 -- 2015-03-20 (金) 03:06:50
    • 残念なのは、最初から売りに出される。そうでないやつは、市場に出ない。 -- 2015-04-04 (土) 02:03:56
  • これは政宗では勝てない -- 2015-03-10 (火) 21:18:57
  • やった!こいつ出た♪自慢してやるわ -- 2015-03-14 (土) 12:56:51
  • 実際のところ、天焉神軍・騎神を付与できる層じゃないといまいち活かしきれない -- 2015-03-14 (土) 16:15:40
  • これって部隊スキルの上昇分は考慮なし? -- 2015-03-20 (金) 07:29:33
    • デッキ表示上は変化なし 実際は不明 -- 2015-04-14 (火) 00:49:36
  • 1-8鯖だけど、これ、本当に存在するの?見ないね〜 -- 2015-03-29 (日) 18:55:45
  • 出品中。http://gyazo.com/b757f30e4047451044e89010975d78e5 -- 2015-04-01 (水) 20:08:47
    • 今更かもしれないけど、999,999入札は早い者勝ち? -- 2015-04-10 (金) 00:45:22
      • そうよー -- 2015-04-10 (金) 14:15:49
  • ぶっ壊れ過ぎ。強すぎだわこれは -- 2015-04-10 (金) 23:37:09
    • プラチナ枠の極で今のところ1番の「当たり」だよなこれが。次点が早雲2、九戸あたりかなあ…。欲しいわ。 -- 2015-04-19 (日) 10:57:55
  • 持ってる方で夜戦時の速度2倍状態での火力変化を教えてください -- 2015-04-14 (火) 01:57:15
    • 空き地では変化無し -- 2015-04-14 (火) 13:02:06
    • 通常時より火力上昇2倍になってましたよ -- 2015-04-17 (金) 12:43:16
  • 全体図でないのが残念 専門的にみれば最高の構図だ -- 2015-04-16 (木) 17:10:00
    • 専門的なことは分からんが、正子さんの絵は昔から好きだから褒められてると嬉しいぞ -- 2015-04-18 (土) 23:53:53
  • 前は序だったのに大出世だな・・・。 ハッ!もしかして、平手さんがシクレになってパワーUPして帰ってくる布石か? -- 2015-04-20 (月) 00:39:06
    • 平手さんが3枚になるのか……氏康、政宗、元成に並んだな -- 2015-04-30 (木) 18:05:04
  • まずい、そろそろ排停なるんじゃないか、出ないorz -- 2015-04-24 (金) 09:53:49
  • でねーw 100万届きそうwww -- 2015-04-28 (火) 22:07:40
    • ネトゲに100万注ぎ込むとか・・・正気ですか? -- 2015-04-29 (水) 04:04:26
      • 上位廃ならごろごろ行ってる気はする -- 2015-04-30 (木) 17:37:31
      • 100万なんて、2期目で超えるぞ -- 2015-05-27 (水) 00:14:38
      • 毎期、150万以上注ぎ込んでるがシクレなんて、出たことね〜〜。欲しい奴は天売買で購入してる。 -- 2015-06-11 (木) 16:13:36
      • 17-32鯖にて億超えのユーザが居たぞ -- 2015-09-03 (木) 04:06:49
    • もう正子公也から原画買うか描いて貰えよwそれでも十分価値あるわww -- 2015-05-01 (金) 07:54:41
  • 相馬 信玄 謙信 清正に天焉神軍と騎神が近くに居たらあらかじめ防衛部隊配置しといてゴキブリホイホイ -- 2015-04-29 (水) 00:14:41
    • 速度的にも部隊スキル的にも信玄や清正はないな。清正は鬼馬部隊の軍師。速度天ではハズレ枠の速度信玄をガチ強化とか信玄ファンすぎ。 -- 2015-05-02 (土) 06:52:41
  • この攻撃力があがるのは、組ませた他の武将の速度であって、相馬自信につけ足したスキルは攻撃力と関係ないですか? -- 2015-05-02 (土) 06:31:18
    • 相馬自身を速くしても当然初期の攻撃上がるよ。何故関係ないと思ったのか不思議。 -- 2015-05-02 (土) 06:47:24
  • 相馬の空き枠は速度より火力のがいいのでしょうか? -- 2015-05-02 (土) 06:32:31
    • 初期スキル及び用途的に、よほど斜め上の運用を考えていない限り速度追加しか考えられない。 -- 2015-05-02 (土) 06:49:06
  • どなたか、「部隊移動速度」の計算方法を教えてください。部隊のどこの値をとっているのかわかりませぬ。 -- 2015-05-02 (土) 18:38:52
  • よっぽどの速度スキルもち3武将と組まないと今一つ良さが出ないのかな・・ -- 2015-05-15 (金) 01:32:51
  • みんな騒ぎすぎw 確かに初期スキルはぶっ飛んでるけど、追加スキルや組ませる武将も速度なんだから、結局大した火力は出ないんだよ  -- 2015-05-27 (水) 00:18:10
    • どこまでをして「大した火力」と考えるかが抽象的だけど、天焉神軍・騎神と追加して騎鉄部隊に入れたら速くてしかも十分高い期待値の部隊が作れるよ。 -- 2015-05-29 (金) 11:44:50
      • そんなの作るモチベーションはもうない・・ -- 2015-06-11 (木) 01:41:14
  • 使ってみるとわかるけど、結局影狩り加速要員なのよね -- 2015-05-27 (水) 00:19:57
    • わかるというか、その用途に使うと他の武将では替えが効かないくらい有能ってだけで他にも使えるよ。 -- 2015-05-29 (金) 11:45:38
  • 速度天に疾風怒濤具足で騎鉄30秒台、期待値140万これだけでれば充分だろ -- 2015-05-29 (金) 07:46:35
    • 30秒で140万なら、ただのエサじゃんww -- 2015-05-30 (土) 01:34:42
      • 全く動いてないのに貼り付いてるならともかく攻め中とかならきついだろwツーラーなら話は別ww -- 2015-06-07 (日) 09:01:41
  • こいつのスキル移植出来たらな〜。天前田に付けてみたい -- 2015-05-29 (金) 10:49:54
    • もし移植出来たら4人全員に天焉神軍・双鞭驃騎兵のとんでもない部隊作る奴がいずれ出てくるからなぁ。 -- 2015-05-29 (金) 11:47:10
    • こいつの重要な役割は白金明智と組ませることで、距離が増すほど攻撃力増加するという面白部隊 -- 2015-05-30 (土) 02:06:03
      • 距離が増えるとスキルで補えないほど攻撃力が下がるんですが -- 2015-07-06 (月) 03:07:46
  • まだS2の報告ないんだな。年末の復活祭りまで2枚目Getなどまず無理だしなあ。 -- 2015-07-12 (日) 09:18:05
  • チャンコロくさい絵だ -- 2015-07-25 (土) 12:42:50
  • こいつと組む理想部隊の3人jは謙信・伊達・清正? -- 2015-07-27 (月) 16:16:47
    • 赤で使うなら謙信・伊達・利家じゃないかな? 清正より攻撃力は8000ほど低いがスキルが7.5%強い(相馬スキルの上昇分こみ) -- 2015-07-27 (月) 17:03:35
    • 理想をどこに置くかによるんじゃね、火力なら清正、伊達、利家だしな -- 2015-08-23 (日) 16:07:16
    • 政宗・利家・源六だろ -- 2015-09-14 (月) 19:10:13
    • 丹波、才蔵、利家 -- 2015-10-22 (木) 22:11:16
    • 新たなパートナーが出てきたぞ、覇の信玄公だ。丁度赤いしタッグ組むと見栄えがいいな -- 2015-11-20 (金) 17:42:59
  • 相馬部隊で合流乗っかった場合の上昇値は相馬部隊の速度で計算?起点者の速度で計算? -- 2015-08-16 (日) 13:42:14
    • 相馬部隊の速度で計算 -- 2016-01-26 (火) 10:46:10
  • 1-18鯖でカンスト出てるね -- 2015-08-23 (日) 14:21:29
  • 17-32鯖でカンスト入札あり -- 2015-10-26 (月) 22:16:50
  • 速度減少スキルや、速度系部隊スキルの影響は受けるのだろうか…… -- 2015-11-05 (木) 07:58:25
    • 減少スキルの影響は受けて部隊スキルの影響は受けない。 -- 2016-01-17 (日) 19:40:40
  • こいつは兵法か攻撃どっちを極振りすればいいですか? -- 2016-01-01 (金) 03:12:07
  • 兵法に振る理由が見当たらないぞ -- 2016-01-07 (木) 07:37:26
  • 赤+大動員とセットで使うと足の遅い砲も速くて強い -- 2016-01-25 (月) 22:50:21
    • なるほどー。頭良いな。赤が避雷針確定だけど最大速度が出せるからそれを条件に兵種関係なくスキルの最大火力出せるようになったわけか!雑賀兵の速攻大火力とかも可能ってすっげえなw -- 2016-01-26 (火) 10:39:06
  • 今組ませるとしたら覇武田・天3伊達は確定だな。後の候補は兵主源六・極2上杉景勝・極2羽柴秀吉・三好義賢・天加藤清正・極北条早雲って位だな -- 2016-01-26 (火) 11:20:04
    • 火力面で考慮すると仁の八犬士>為虎添翼なので早雲だけはない -- 2016-01-27 (水) 00:36:17
      • 相馬と組ませると速度で火力変わるから早雲の方が上だね -- 2016-06-13 (月) 22:17:15
  • 東西戦だと組ませる相手によっては火力上昇150%以上出て、見てるだけで草生えるチート。 -- 2016-03-24 (木) 16:14:30
  • 合戦の新仕様で出陣時間の短縮ってあるけど、こいつさらにチート化するんじゃないの? -- 2016-03-31 (木) 21:22:01
  • 移動と陣張りだけやで -- 2016-04-02 (土) 02:04:13
  • β版のままいったら速度が全体的に上がってるし、確かにこいつのチート化か更に進むな -- 2016-04-11 (月) 22:17:11
  • どんなに頑張って速度付けても赤で火力200万が精々だったらしいが大動員が実装され、更に新章では速度が上がって火力大増しになるのは間違いない。新章の東西戦が特に楽しみw是非画像を送ってもらいたいw -- 2016-05-01 (日) 19:52:05
    • 大動員って部隊全体に効果あるわけじゃなくてその武将だけだよね?ということは相馬さん含め4人の内赤を載せる一名をのぞいて他の三名に大動員と全行全速ついてれば例えば赤と騎鉄・足軽・火矢のミックス部隊が赤の速度で突っ込んでいけるってことか。速度覇・天と組ませるとして最高火力どんなもんだろ。 -- 2016-05-12 (木) 08:03:17
      • 大動員は部隊内で誰か1人が持ってれば効果ありますよ。 -- 2016-05-12 (木) 09:09:00
  • 常時ベストな状態で使えるためにも相馬自身に大動員必須か。本人が適正上赤候補、他は全員砲部隊で結成だな -- 2016-05-12 (木) 19:51:50
    • 大動員は部隊に一人でいいんだったら相馬に大動員で赤備えは確定ですね。馬防主体のところに鉄足で突っ込めたら気持ちいいだろうけどそもそも相馬が手に入らないorz -- 2016-05-14 (土) 10:32:48
  • 新章名だたる天が速度持ちやぞw覇武田、覇伊達、後は砲火力ある速度武将入れれば超火速部隊の完成ですよw -- 2016-05-20 (金) 16:02:08
  • 相馬さんは新章になっても喰いっぱぐれることない武将で良いねw -- 2016-05-22 (日) 16:12:12
  • 未だプラチナ界1,2位を争う屈指の最強カード。 -- 2016-06-13 (月) 23:11:37
  • とうとう移植出来るようになったな。これ速度天4枚に付けたらどえらいことになる。 -- 2016-07-01 (金) 15:07:30
    • 釣り針にひっかかって踊らされてるやつw -- 2016-07-01 (金) 16:32:02
  • 計算式どんな感じよ、速度100%で効果は大体どんだけ上がるのさ -- 2016-07-01 (金) 15:51:23
  • まさかと思うけど、これ掃天の対象になっていないよね? -- 2016-07-11 (月) 18:45:37
    • 速度スキルだから掃天の対象にはならない -- 2016-07-22 (金) 16:15:36
  • 対象にならない・・・そういって対象になった武将数えしれず -- 2016-07-22 (金) 18:46:20
  • 相馬は天と極3.5の攻撃的な忍びが二枚出てくれば物凄く開花しそうだな -- 2016-07-26 (火) 12:49:24
  • 東西戦、盟主、出城への陣寄せに使うこと多そうだから、掃天対応してもなんとかなるんじゃない。速度と思って急いで二部隊入れたら、これ入ってて痛い目みたことある -- 2016-09-09 (金) 17:52:44
  • 天で相馬出るらしいしテーブルに並ぶ可能性あるよね。以前ほど壊れスキルではなくなったしあり得る -- 2016-10-05 (水) 22:29:24
    • 摸倣が流行ってるからこの手のスキル出ると良いかもしれないね。摸倣の最大の弱点は速度は摸倣できないこと。そして双鞭は速度を火力に変換するスキルだから相性が悪い。これはこれで出れば良い線引きになる。 -- 2016-10-16 (日) 08:12:09
  • いや双鞭は超が付くほど速度がないと大火力にはならんから、それも限度がある。摸倣の方が何枚も上手で双璧にはとてもとても・・・ -- 2016-10-20 (木) 18:46:45
  • 新天は速度だったね。テーブルに期待だ -- 2016-11-15 (火) 15:13:23
  • 天相馬から移植できるようになったな。 -- 2016-11-15 (火) 17:27:24
  • これ4武将に付けたら異常に強いんじゃない? -- 2016-11-19 (土) 07:35:00
    • 強いよ。このスキル速度4人で固めたら全攻100%超えるし。 -- 2016-11-19 (土) 10:37:26
  • なんか期待はずれなスキル??部隊配置されたら貫けるほどの火力発揮できないよね?良い使い道あれば教えてください。 -- 2016-12-03 (土) 17:36:43
    • 1武将だけじゃ微妙。忍極2人と天景勝とかにこれつけたら輝きそう -- 2016-12-04 (日) 15:51:07
    • 赤で天景勝、天政宗、覇信玄の組み合わせなら初期スキルだけで攻34%速45% -- 2016-12-07 (水) 11:00:07
  • 4武将に付けたら攻撃力300万もいけるかな -- 2016-12-10 (土) 23:07:11
  • 二枚目引いたからS2調べた。天焉神軍。https://gyazo.com/6837a592324d36a23b65a3dc1e4653cc -- 2016-12-17 (土) 16:37:52
  • 大動員付けたら計算上どうなるのかな? -- 2016-12-28 (水) 08:36:34
    • 大動員つけたら一番早い兵科で計算されるだけのことだよ。 -- 2016-12-28 (水) 14:15:43
  • 知らんぷり -- 2017-01-07 (土) 16:04:37
  • このスキルって部隊配置した時点だと速度%の半分が火力だけど、部隊スキル(速度)発動するとその分補正されるのですか? -- 2017-01-08 (日) 09:53:47
    • 部隊スキルによる上昇分は加わっていないぽいぞ。 -- 2017-04-21 (金) 19:49:00
  • 🈂🈂🈂🈂🈂🈂🈂🈂🈂🈂🈂🈂🈂🈂🈂と土曜日 -- 2017-01-28 (土) 17:37:42
  • これって賽の遊軍つけたら合流時は6倍の速度の計算になるの? -- 2017-02-07 (火) 19:07:45
    • 「賽の遊軍だけが」6倍になるよ。 -- 2017-04-21 (金) 19:47:43
  • このスキル面白いな。大動員付き入れて大筒3赤1で組ませると赤の速度を基準に計算してくれるんで、赤のそくどの倍率で大筒を撃ち込める。 -- 2017-11-21 (火) 15:18:18
    • 何故大動員みたいなゴミスキルをw相馬さんが泣いてるよ -- 2018-02-07 (水) 11:47:38
      • 大筒だと遅くて攻撃力が大幅に下がるからだるるぉ!?移動速度の半分なんだぞ -- 2018-05-01 (火) 15:21:47
  • こいつどこの鯖で出るの?排停では -- 2018-01-17 (水) 01:34:55
  • 年末の復活くじででたよ。 -- A? 2018-02-25 (日) 19:23:08
    • わざわざ報告ありがとうございます! -- 2018-09-07 (金) 00:56:42
  • 三好や北条に付けたら攻撃効果が倍になるんですか? -- 2018-09-09 (日) 11:09:21
    • なりますよ。ただし速度効果は据え置き。攻撃効果だけ2倍。 -- 2018-09-27 (木) 17:22:09
  • 100万で落札したけど、高かったのか安かったのか。 -- 2018-10-24 (水) 10:49:37
  • 神光付けれないと弱い? -- 2018-11-03 (土) 15:00:48
    • 計算すりゃ分かるだろ -- 2019-01-03 (木) 13:59:34
  • 復刻天持ってるのに、間違って譲渡しちまったorz 天焉神軍 付けたのに、復刻が神光で出番ゼロだな・・ -- 2019-08-16 (金) 08:45:18
  • もう火力に陰りがありますな -- 2020-01-22 (水) 12:24:24
    • 豊久が無い時代に速度2倍の東西戦で豊久と同等に使えてただけで通常戦では元々そこまで強くは無かった。そして東西戦も無くなり豊久も登場して残念カードになった -- 2020-01-22 (水) 12:50:52
      • 廃がF1カー作って東西線でお披露目する。そのための基礎フレーム。 -- 2020-01-22 (水) 15:50:12
  • こいつくらいの火力で丁度よかった、豊久は後先考えずやり過ぎた -- 2020-07-08 (水) 16:15:27
    • 模倣できたのが問題で、豊久そんなに悪くない。 -- 2020-07-08 (水) 18:04:43