Top > コメント > BushoCard > 3001上泉信綱

BushoCard/3001上泉信綱

  • 兵法はもっと高くてもいい。いやまぁ、上げないけどね。 -- 2011-05-22 (日) 16:41:55
  • 戦国時代のタイマン最強武将 -- 2011-08-12 (金) 10:35:29
  • 攻撃力30,000を目指して育成中。おじいちゃんだから回復の遅さなんて気にしない。 -- 2011-08-12 (金) 23:34:55
  • 祭りで出ました -- ケン? 2011-08-13 (土) 14:13:58
    • おめでとう -- 2011-08-26 (金) 02:47:26
  • カンストまで育てた人いる? 感想を聞きたいww -- 2011-08-30 (火) 13:00:17
  • 剣豪将軍と剣聖付けて真の剣豪として育てたい・・・ -- 2011-09-09 (金) 02:13:09
  • ゲットしたんだけど 槍功とかで将功あがる?(場違いかもしれないけど教えて) -- 2011-09-09 (金) 07:18:04
    • 上がる。負けるはずの空き地攻撃で勝利したことがある。…そんな気がする。 -- 2011-09-12 (月) 08:50:41
    • 部隊スキルの項目見て確認してきなさい -- 2011-09-25 (日) 12:01:48
  • 功→攻だろ -- 2011-09-09 (金) 07:34:45
  • 兵法家としてでなく武将としても有能な人だぜ -- 2011-09-16 (金) 09:30:54
  • 剣豪で一番好き。強いし成長半端ないしw -- 2011-11-05 (土) 15:19:06
  • 最近手に入れたので興味持って図書館で本を借りようとしたが「歴史」や「伝記」の棚を見たが見つからず、聞いてみたらYさんやHさんと一緒に「スポーツ」の棚にいたわ。 -- 2011-11-11 (金) 11:13:39
  • 『剣聖』と呼ばれているのにスキルは剣聖じゃないんだな -- 2011-11-26 (土) 23:10:59
    • 極でスキル剣聖で復帰してくれると信じてる -- 2011-12-05 (月) 22:20:17
      • 一緒に塚原卜伝もスキル「一の太刀」で極で登場希望。ついでに特で剣豪国司・北畠具教もw(スキル「新当流」で) -- 2012-01-13 (金) 13:46:01
  • 排停になってる理由がわからん -- 2011-11-29 (火) 02:43:44
    • こいつ>>>>極のY氏だからじゃね バランスの問題と予想 -- 2011-11-29 (火) 03:26:37
      • こいつの方が極みたいだよな。-- 2011-11-30 (水) 20:11:36
  • 期間限定の排停解除になりましたな・・っていうか金クジ引いたらいきなり出てきたw -- 2011-12-05 (月) 19:35:52
    • 3万弱で落札したばっかだったよ・・・ショック 幽斎見てさらにショック -- 2011-12-05 (月) 22:26:43
      • 3万弱なら普通では。鯖にもよるが今でもそれぐらいするぞ。というか高いと5万超えるぞ。 -- 2011-12-10 (土) 14:46:55
      • 2万8000で落とした -- 2011-12-16 (金) 10:44:56
      • 5万で売れた -- 2011-12-16 (金) 13:27:26
  • 将軍と組むのが多いだろうし、鬼刺でもいいと思うけどなー -- 2011-12-10 (土) 14:40:40
    • 同じく -- 2011-12-27 (火) 23:24:08
  • 二枚目を手に入れたがステ振りに悩む -- 2011-12-11 (日) 10:38:23
  • 統合後の序盤で活躍してもらう。 -- 2011-12-12 (月) 20:43:26
  • 関連事項の作品に真剣が入ってないぞ -- 2011-12-14 (水) 09:30:04
  • 剛撃を長野から追加するって・・・ 編集してるのっていつもバカだな -- 2011-12-27 (火) 15:15:17
    • ならやってくれよー スキルは編集しないからどうでもいいんだけどな -- 2011-12-27 (火) 16:09:33
  • マイナー武将でマニアには根強い人気がある上戦国時代タイマン最強、そしてカードでもタイマン成長率最強で限定カード。そりゃ相場上がるわなw -- 2012-01-13 (金) 18:13:40
    • マイナーだなんてとんでもない 超有名どころじゃないか -- 2012-01-13 (金) 19:17:04
    • 一刀斎極で出るのかな -- 2012-01-16 (月) 05:26:58
  • ほしいなぁ -- 2012-01-20 (金) 18:01:19
  • 排停解除してくれないかなー期間限定じゃなく。高くて手が出せん。 -- 2012-01-25 (水) 13:30:51
    • 無課金のわがままなんかには耳を貸しません -- 2012-02-03 (金) 13:37:02
      • 課金しても排停解除なんかされないだろw -- 2012-02-05 (日) 20:43:51
      • 俺は無課金だが頑張って2万ちょいで落とした -- 2012-02-05 (日) 21:28:52
      • 上泉を入札できないとかどうせ無課金でしょって意味だろ>「課金しても…」の人 -- 2012-02-11 (土) 14:37:55
      • どのみち意味不明 -- 2012-02-26 (日) 14:51:32
      • 無課金涙目で必死www -- 2012-03-05 (月) 11:00:20
  • ☆2で槍SSSなんだけどランクアップで上げるとしたら次は馬? -- 2012-01-28 (土) 02:05:14
    • てかもう★2レベル20で十分だと思う俺・・・ -- 2012-01-28 (土) 13:53:55
      • ★2と★3でだいぶ変わってくるよ剣豪は -- 2012-03-10 (土) 05:15:25
    • 自分は★3で馬上げてます -- 2012-01-29 (日) 05:34:57
    • 馬で守る奴なんていないから弓一択 初期統率Cは☆5までの成長余地あり -- 2012-02-03 (金) 08:41:13
      • え?馬防使うでしょ。普通使わないのか? -- 2012-02-03 (金) 09:17:00
      • 序盤の兵1防御時代には馬防の強カードが少ないって意味じゃない? -- 2012-02-03 (金) 13:40:56
      • ↑2期目以降だから関係ない気がするが -- 2012-03-07 (水) 16:04:44
      • 槍上げた後に弓上げたら、結局武士で槍攻になっちゃうんじゃね・・・? -- 2012-04-08 (日) 21:06:48
  • 剣豪将軍にチャレンジして数ヵ月。まだつかない。剣豪将軍がつかないと攻の型もつけられなーい -- 2012-01-30 (月) 00:29:06
    • 諦めて攻乃型と速度スキルにした 剣豪無双時代に足の遅い初期兵には助かる -- 2012-02-04 (土) 02:47:55
    • 初期スキルが新陰だと、将攻で固めたい場合は剣豪将軍か剣聖もってこないとっていう悩みが生まれるね〜。 -- 2012-02-05 (日) 09:23:49
  • 俺初ゲットが上泉・・・笑 -- 2012-02-03 (金) 22:13:45
    • 結構良いんでないかい -- 2012-02-03 (金) 23:14:30
    • かなりいいでしょ 排停なんだから -- 2012-02-04 (土) 09:42:57
  • 剣聖が一番似合う武将なのに同一カードで狙えないから天でも使わないときついっていう… -- 2012-02-04 (土) 05:46:16
    • そんなに追加したいなら子家康か元親使えばイイジャナイ -- 2012-02-23 (木) 21:53:43
  • 27鯖ならいくらで買ってくれるかな? -- 2012-02-26 (日) 19:42:17
  • 将軍さま武蔵せんせー幽斎さんと組んで活躍していただいてるんだけど、負傷しなくても避雷針になって吹っ飛んじゃうんだよねw -- 2012-03-07 (水) 11:48:01
  • 9+10である程度完成してるカードなら7万出すから欲しいです -- 2012-03-27 (火) 13:11:24
  • カンストまで育てた。回復遅くて使いにくいが満足してる。 -- 2012-03-31 (土) 22:27:27
  • 兵数積める槍弓適性高くて馬低い剣豪が増えてきたから槍SSSの後のランクアップは馬1択になってきたと思うの -- 2012-04-04 (水) 13:45:59
    • 最初から馬に振って馬SSSにしたほうが序盤の剣豪時代に遅くならずにすむな -- 2012-04-05 (木) 12:39:56
      • でも剣豪は槍が多いから相対的な火力が半減しかねないジレンマ -- 2012-05-05 (土) 20:27:14
  • つい勢い余って落札したった。他の特数枚買った方が戦力UPするのに。でも後悔はしていない。育成楽しいです(^ω^) -- 2012-05-05 (土) 18:42:26
  • ★5前提なら弓一本で統率上げるのもありかな? -- 2012-05-15 (火) 19:13:12
  • 初特がこいつだった・・・一応★5まで育てた -- 2012-06-03 (日) 23:11:33
    • 一応この人に挑んだ若かりし頃のYさんは弟子にフルボッコにされてこの人に弟子入りしてんだよなw成長値同じだけど -- 2012-07-02 (月) 01:38:38
    • 特と極の違い。極で出たらもっと差がつくのでは? -- 2012-07-30 (月) 15:13:47
  • やっと★3のレベル20になった。微課金のワタシはここらが限界です。 -- 2012-06-05 (火) 17:23:13
  • 馬振りの義輝と幽斎(特)があるから馬振り上泉買いたいけど槍振り済みしか出品されない -- 2012-06-27 (水) 13:53:25
    • 馬振りだと☆5までやらないと馬SSSならんからしょうがない気がする -- 2012-06-27 (水) 14:11:09
      • 見かけの総攻撃は落ちるが相性で2倍などの差が出るので相手によって意味はある。敵は槍ばっかりな気はするが。 -- 2012-06-27 (水) 17:08:51
    • 同じように弓振りの義輝と幽斎(特)があるけど槍振り済みしか出品され(ry -- 2012-06-29 (金) 21:46:08
  • 何故兵器振りの剣豪がいないんだろうか?面白いのに -- 2012-07-02 (月) 02:24:45
    • 面白いけど「剣」豪だからね。火縄銃ぶっ放しまくってた人が剣豪だと違和感が -- 2012-07-02 (月) 06:39:17
  • Hさん排停になってもいいからこっちは復活して欲しい。部隊スキル的な意味で -- 2012-07-08 (日) 16:04:40
    • そ〜ですね -- 2012-07-09 (月) 21:58:16
  • 攻撃も防御も50成長なのは泉さんだけ! -- 2012-07-14 (土) 17:54:30
  • なんか色んな武将がリメイク再排出されてるから こいつも 新将攻スキルで でないかな? 剣聖なら極だろうな -- 2012-07-30 (月) 20:04:38
    • 再排出するなら別名で出してほしい。 -- 2012-08-04 (土) 16:14:39
  • また放出されるんか -- 2012-08-07 (火) 11:05:24
  • 剣の教えのキーカードなんだからは普通に出るようにしてくれてもいいじゃないか… -- 2012-08-07 (火) 23:52:56
    • どうせなら 極で出てほしいな 兵数とか少なくてもいいから 初期スキル 剣聖で 同カードですら剣聖が出てないなんて切ないわ -- 2012-10-14 (日) 21:58:52
  • 今回のイベントで2枚目入手!防御剣豪が増やせて嬉しいw -- 2012-08-12 (日) 10:55:44
  • ランクアップの説明おかしい頭打ちなった後☆5までそだててもSにしかならんぞ! -- 2012-08-16 (木) 15:02:33
    • 修正されたのかな?今はおかしくない。★1で槍SS、★2で槍SSS。もう槍上げられないから馬か槍をSにしましょうって事 -- 2012-08-25 (土) 19:48:32
  • ランク5LV20でも長槍で終始通せる -- 2012-08-19 (日) 14:15:54
  • ので・・武士で使う必要はない。弓攻撃を残したいなら弓上げ。馬も使いたいなら馬 -- 2012-08-19 (日) 14:17:12
  • やっと手に入れた。弓で育てるか、槍→雑賀にするか悩む -- 2012-08-24 (金) 09:02:38
    • 弓育成がいいと思う。雑賀担当は宗矩,武蔵,幽斎(特),義輝でいい -- 2012-08-26 (日) 01:15:10
    • そこまで剣豪が揃わない。貴重な幽斎(特),義輝,かさねは弓剣豪にした。 -- 2012-08-27 (月) 21:28:12
    • 雑賀はhさんでもいいな。槍sssの後は弓も馬もぱっとしないし -- 2012-08-27 (月) 22:43:34
    • 雑賀なら 武蔵でしょ -- 2012-10-18 (木) 16:10:47
  • 去年の祭りに続いてまた引いた。今度は防御振りしちゃうぞ〜。 -- 2012-08-31 (金) 02:03:51
    • 一枚目は防振りダメかな〜 攻振り基本なんだろうけど・・・ -- 2012-09-11 (火) 05:15:36
    • 防御振り上泉なんて取引でもめったにお目にかからない。価値は高いと思うぜ -- 2012-09-18 (火) 23:33:13
      • 育成も大変だし 高ランクなら結構いい値がつくかもしれませんね -- 2012-10-14 (日) 22:21:55
  • こいつに大ふへん者つけるのって微妙?コスパは剣豪将軍の方が良いのかな -- 2012-09-11 (火) 02:31:32
    • 山県からつける選択肢がない場合は上カード三好からの剣豪将軍の方がいんじゃね -- 2012-09-11 (火) 07:32:28
    • 剣豪だけで部隊を組むなら 将攻スキルは だれに何がついてても一緒 -- 2012-10-06 (土) 23:38:15
  • 将軍と幽斎さんと上泉さん+誰かで剣の教え部隊組むと、上泉さんとこに被害が集中して一発で兵が消し飛んで、数時間入院しちゃうという(´・ω・`) -- 2012-10-02 (火) 23:46:39
    • それは兵をフルで積んだらそうなるわな。500ずつ積むとかしたら平均化するわ。 -- 2012-10-03 (水) 00:43:23
    • 兵0が嫌なら最低兵数に合わせるだな -- 2012-10-07 (日) 18:24:03
    • 兵を少なく平均化したら総攻撃力が減少して一発でHP0って事もある。 -- 2012-10-12 (金) 07:39:25
  • 指揮兵数 820で 完全に本人の攻撃力を頼りに攻撃するから ★3以降 弓or馬ni -- 2012-10-06 (土) 23:42:41
    • ミスった 続き 弓or馬に振っても上級兵を乗せる意味はないので 弓(鯖初期に槍適正防御剣豪が多い事からその対策) 馬(速度を必要とする場合、レベル上げで馬有利な空き地を使用するから) と考える 私としては 鯖初期の剣豪兵1は 剣豪防御を破る為ではなく 通常兵で守ってる城を攻ることにあるので レベル上げ用に馬上げしてます リセットを重ねるほどに剣豪防御する人も増えるだろうから初期から 敵拠点落としたい人には弓もいいのかも -- 2012-10-06 (土) 23:51:44
    • 初期の剣豪無双ならそれでいいが、後半は上級兵積んでかないと遅すぎて剣豪ってバレちゃうよね。 -- 2012-10-07 (日) 18:27:02
      • 後半に 剣豪ってばれて 何か不都合が? 指揮兵数少ないこと見越して 防御部隊をわざわざ外す? 所詮は、後半剣豪部隊は本体前の露払いor敵兵力分析のノックorキャップ攻撃くらいでしょ? ソロ攻撃時は、剣豪と他2部隊+残コスト兵器で着弾そろえて出撃するから 遅い剣豪から出撃するとそこだけみて剣豪ノックと思って防御置かない人が居たりして消費0で拠点落とせたりするけど -- 2012-10-08 (月) 09:18:23
      • うん、だから剣豪ってバレたら兵置いてくれないでしょ。兵力分析もキャップ攻撃もできないじゃない。 -- 2012-10-08 (月) 21:57:45
      • 1.迅速付けて速度誤魔化す 2.主力が2分切りなら守れば露払い、守らなきゃ陥落になるから速度気にしない -- 2012-10-10 (水) 12:34:13
      • 確かに〜 上泉に 電光つけててまあ正解だったか〜 義兵がよかったかな?とかちょっと気にしてた もう一つが 攻の型ってのがちょっとさびしいけど -- 2012-10-12 (金) 00:19:56
      • だから、兵置かないなら破壊で行けるだろ。頭悪いな。 -- 2012-10-24 (水) 16:30:00
      • お、おまえらマジか!?そもそもアクティブなのかノンアクなのか何処に攻撃するのか・・・頭いいな。 -- 2012-11-10 (土) 23:00:13
    • 剣豪の使い方が古い -- 2012-10-12 (金) 03:37:29
      • 新しい使い方ってどんなの? -- 2012-10-13 (土) 17:07:49
      • 俺も聞いてみたいw -- 2012-10-13 (土) 20:17:27
      • 上から目線で文句言いたいだけなんだろ。出てきてもくだらないネタくらいしかないから変な期待しない方がいい。 -- 2012-10-13 (土) 20:38:50
      • 自称新たな剣豪使い(笑)「くっそwばれたかw」 -- 2012-10-13 (土) 22:05:36
      • 他の剣豪で 器上げで 破壊槌って言う人がいたけど・・・・ 無いよね・・・ -- 2012-10-14 (日) 19:56:13
      • ↑分かっているならなぜ聞くのか -- 2012-10-14 (日) 19:59:56
      • それの事言ってるのかな? と思ったから<古くない使い方 -- 2012-10-14 (日) 21:55:40
      • トピック主とは別人だけど、剣豪は防御部隊に入れて、ノック来た時に兵いなくても多く見せられる。10ノックで0出しちゃうと剣豪がばれるので、少量は積んで10ノック1,100ノック10くらいを目指してね。 -- 2012-10-18 (木) 16:53:52
      • 防御剣豪はまあそれでもいんだけど・・・防御剣豪の目的って 通常部隊を受けて 被害0または敗北時被害少数で 敵兵を大量に撃退がメリットでしょ? 剣豪攻撃は逆 通常部隊で防御してる人を狙いたい すると 通常部隊と思わせる ⇒ 兵1剣豪で突っ込んでくる ⇒ どっちが勝っても一桁二桁被害で痛み分け・・・ でいいの?通常部隊が攻めてくれる可能性は確かにあるけど・・・10ノックで分析するような人なら 剣豪育ててるよなきっと -- 2012-10-19 (金) 01:48:35
      • ★4、5剣豪勢揃い 兵1で総防御 40万 期待値込みで 100万越え〜 ソロなら砲天4以外は -- 2012-10-19 (金) 01:54:38
      • 切れてしまった・・orz ↑みたいな人なら 兵1じゃなくて 兵10とかだと 中盤以降通常部隊で来てもらった時にメリットがありますね まだまだそこまで行けないな・・・ -- 2012-10-19 (金) 01:57:38
  • 例えば初めから留守の場合、居留守を考えて剣豪に鎚200〜300づつ乗せて攻撃してるよ…。槍4部隊ほどではないけど、普通に削れるから便利だよ。 -- 2012-10-23 (火) 18:00:42
    • それは ランクアップは器以外ですか? -- 2012-10-24 (水) 00:05:10
      • 上泉は器は上げてない。幽斎も武蔵も将軍もあげなくても適正いいしね。固定観念捨てて臨機応変に行けばいいのに。 -- 2012-10-24 (水) 16:33:49
  • サブ鯖でのんびり育成してたら無振りで★5に到達しちゃったw -- 2012-10-30 (火) 20:13:39
    • それ、のんびりって言わない。兵隊をつぎ込まないと★5になんて行かないからね。サブ鯖で合戦でも気楽にやる程度だから・・・兵つぎ込んで剣豪育てられたってことだろ。 -- 2012-11-04 (日) 17:34:49
      • サブでも兵士作れるくらい内政してる奴ごまんといるんだけどw -- 2013-01-06 (日) 18:58:17
  • これ別に槍SSSにしたら馬A弓Bみたいにするのもありだよな・・・極ぶりにすべきか・・ -- 2012-11-08 (木) 18:09:20
  • 攻剣豪の槍を上げる意味がわからない。 -- 2012-11-14 (水) 11:23:50
    • 初心者さんかな?統率ランクを上げると兵数も増えるんだよ^^ -- 2012-11-14 (水) 11:45:46
      • 兵数は増えない。統率ランクを上げた兵種の実指揮は上がるが・・・それは槍でなくても当てはまる^^ -- 2012-11-18 (日) 01:01:33
    • 槍で攻撃することなんてないだろって意味だと解釈するけど、全員が★5を目指すわけじゃないから、手軽にSSSを狙える槍上げという選択肢もアリ -- 2012-11-15 (木) 17:14:35
    • そう思うなら、弓馬あげてればいいじゃん。わざわざ書く事じゃないよ。てか、どの鯖でも最低槍弓1枚馬2枚ずつ育てるから悩んだことない -- 2012-11-16 (金) 13:03:16
      • この意見こそ「わざわざ書く事じゃない」 -- 2012-11-18 (日) 00:36:03
      • 「悩んだことない」とかクソ無駄情報わろた -- 2012-12-16 (日) 11:18:26
    • 使い方しだい、単純に攻撃で使うなら槍で上げるメリットは少ないのは確かだが・・・。何も考えず槍上げはなし -- 2012-11-18 (日) 00:32:48
    • 序盤の剣豪無双時に防御剣豪は大概槍で守ってることが多い為、馬で攻撃すんのは自殺行為です。兵1で手軽に最大攻撃力出せるから槍がよいだろうよ。 -- 2012-11-18 (日) 01:24:27
      • 剣豪合戦に張り付いて参加してる奴wwwwwwwwwwwwwwww -- 2012-11-18 (日) 01:33:37
      • そう思うなら何故弓で上げない?手軽に手を出すと後悔する。↑、このコメでは張り付いてるかわかんねーぞwwwwwwwwwwwww -- 2012-11-18 (日) 01:49:21
      • いや、ま〜一般ユーザーだとランク5とか無理があるからな。弓だとランク5までいかないと最大攻撃力でないじゃん? -- 2012-11-18 (日) 02:36:18
      • 貧乏人は剣豪合戦に張り付いて銅銭稼ぐしかないからなwwwwwwwwwwwww -- 2012-11-18 (日) 02:52:09
      • ↑うん、君、日本語できる?それとも妄想癖? -- 2012-11-18 (日) 02:54:26
      • 剣豪で張り付きって何?入院期間長いのに馬鹿ですか? -- 2012-11-18 (日) 03:16:00
      • まさか自称廃課金で銅銭欲しさに剣豪合戦に参加する貧乏人はいないよな? -- 2012-11-18 (日) 12:59:32
      • 剣豪で銅銭なんてかせげないじゃん -- 2012-11-18 (日) 13:18:45
      • 序盤だけ少数同盟で稼ぐ奴がいる。 -- 2012-11-18 (日) 13:19:48
      • 全剣豪★5LV20まで育てれば序盤以外でも兵1で相手の防衛部隊に勝つことはできる。ものすごく手間がかかるから現実的ではないが・・・ -- 2012-12-19 (水) 17:03:50
      • それは凄まじい暇人にしか無理な話だ。 -- 2012-12-30 (日) 20:44:59
  • 剣豪理想部隊(足利細川こいつに後誰か)で組むのはいいんだけど、毎回こいつだけ兵0になって先落ちされる いい解決法はないものか -- 2012-11-25 (日) 09:35:41
    • 元々、兵数低いので解決方法はないです。強いて言えばランク5にするか特慶次と組ませて被害を分散するか。 -- 2012-11-25 (日) 10:29:52
  • 別で兵数多い奴を育てなおすのが無難だろうな。ランク5まであげるならその費用でもう一人・二人極剣豪購入できるだろうし。極前田をランクUPしてつかうのもありだな。 -- 2012-11-25 (日) 14:26:22
    • 無難だけど、それだと剣の教えが発動しないべ。 -- 2012-11-25 (日) 15:11:37
  • 戦力低下を覚悟の上で 兵力を均一にするしかないような.. -- 2012-11-25 (日) 19:55:50
  • そうすると剣の教えじゃなくて武蔵小次郎セットのほうがいいのかねえ -- 2012-11-26 (月) 12:11:45
  • コス2特の剣豪にどんだけ期待してんだよお前ら・・・ -- 2012-12-03 (月) 08:21:41
    • そのコス2特剣豪が一番強いからね。 -- 2013-01-24 (木) 00:17:03
  • 電光素材。弱いこいつ -- 2012-12-15 (土) 08:25:15
    • そら育てなきゃ弱いわな -- 2012-12-15 (土) 08:45:33
    • 上泉売ったら電光素材5枚以上、買えるだろうが・・・ま、いいや素材にしてなさい。 -- 2012-12-19 (水) 17:10:43
  • おすすめ追加スキルで三好政康で、剣豪将軍って書いてありますが、つきますか? -- 2012-12-24 (月) 22:27:07
    • つくけど難易度高いね。 -- 2012-12-24 (月) 23:00:53
    • こういう質問する人って、追加スキル一覧とか見てないんだろうな。付かないなら書かれないか、書かれてもすぐ消されるよ。 -- 2012-12-25 (火) 18:18:56
    • 同合成で修羅つけてから合成すると第二候補だったか第三候補にでるよ -- 2012-12-25 (火) 22:07:15
    • 上泉 新陰+三矢の教えに三好政康 足軽軍法+槍撃修羅+捨てスキルを合成で剣豪将軍が第1候補になると教える優しい俺 -- 2013-01-02 (水) 13:53:05
      • その優しさには惚れるわ。 -- 2013-01-10 (木) 17:22:52
      • だがその手順の面倒さにがっくりだわ -- 2013-01-23 (水) 11:34:53
      • ったりめーだよ剣豪将軍は無課金の人間だと1期で1回しか成功しなかったとか普通。剣聖ほど廃様向けじゃないけどポンポン付くスキルじゃねえぞ。 -- 2013-01-29 (火) 10:49:44
  • 復活祭りで2枚Getした。しっかり育てよう。 -- 2013-01-11 (金) 18:24:47
  • 仮にS2が剣聖だったらセンスいいなと思ったんだけど、そのためには極でなきゃダメなんだろうな。 -- 2013-01-11 (金) 18:26:10
  • 剣豪将軍付けるには修羅つき三好政康作るのと松倉右近買うのとではどっちが安い? -- 2013-01-13 (日) 17:27:02
    • 武将の値段はサーバで全然違うから答えようが無い。自分の運を信じられるならハゲが安い。 -- 2013-01-22 (火) 22:56:52
  • 迅速と大ふへんつけるならどっちがいい? -- 2013-01-17 (木) 03:36:36
    • まだ迅速かな -- 2013-01-17 (木) 04:03:25
    • 大ふへん者は、人に相談してる時点でお前さんには向いてない。迅速つけとけ。 -- 2013-01-22 (火) 22:59:42
    • 迅速なら電光をつけたほうがいい。 -- 2013-01-24 (木) 00:15:37
    • そりゃ電光の方がいいけど、剣豪なんて何度も使わないし勿体無いだろ。 -- 2013-01-28 (月) 10:25:00
      • 何度も使うけど… -- 2013-01-28 (月) 15:09:14
      • 回転が遅いって話だろ。★4とか★5になると一回出撃したら半日入院だから。 -- 2013-01-29 (火) 10:44:16
      • 一回でHP0にされるなら別だけど、HP残るなら陣加勢なり国移動なりでHP0になるまで使い潰せるから、その加勢速度上げるのに電光にするのは無駄ではない……けど勿体無いのに変わりはないか -- 2013-01-29 (火) 12:56:18
      • だけど事の始まりは、「迅速と大ふへん」を比較してるわけ。電光とかは質問から遠く離れております -- 2013-01-30 (水) 06:32:13
  • 『剣聖』と呼ばれているのに合成候補に剣聖がないワン! -- 2013-02-03 (日) 07:42:55
    • 特から剣聖はきついでしょw -- 2013-02-03 (日) 13:10:59
      • 極 上泉秀綱が出ればS2で、って感じだな。 -- 2013-02-03 (日) 21:39:48
  • 義兵と剣術攻の型が一般的? -- 2013-02-04 (月) 01:03:34
    • 庶民の一般的は迅速+攻乃型じゃない?義兵付けれたらより良いね。 -- 2013-02-04 (月) 05:14:17
      • 剣豪将軍と義兵進軍じゃね -- 2013-02-05 (火) 11:56:48
      • 攻ノ型より義兵の方がいいの? -- 2013-02-05 (火) 13:15:40
      • 剣豪部隊で使うことが多いと思われるので、軍師は使わないから確実に発動する義兵押しなのではないでしょうか? -- 2013-02-06 (水) 21:54:22
  • どう計算したら兵数3000人クラスになるの? レベル20まで育てて、50×4×20で4000、ランクアップ5回しても4000×5で20000+元の攻撃力で20950、兵士一人が20くらいだとしても、1000人くらいの戦力にしかならないのでは? -- 2013-02-09 (土) 15:48:45
    • 煽っているわけではないので優しい方教えてください -- 2013-02-09 (土) 15:50:02
    • 指揮兵数、★2から成長値変わる点、適性補正に見落しがある。あと、兵士攻撃力20も盛りすぎ。3000は長槍あたりで換算してるんだろうし、赤なら2722って書いてある -- 2013-02-09 (土) 16:18:24
      • 成長値変わるのですね ありがとうございました -- 2013-02-09 (土) 16:42:19
  • 剣聖と剣豪将軍つけてる猛者いる? -- 2013-05-26 (日) 15:34:45
    • KGさんならつける価値があるが -- 2013-05-31 (金) 12:55:23
      • じゃあいつつける? -- 2013-05-31 (金) 14:22:28
      • あいつって? -- 2013-05-31 (金) 14:26:49
      • こいつ -- 2013-05-31 (金) 14:28:05
      • 今でしょ大失敗 -- 2013-05-31 (金) 18:08:54
  • 剣豪は兵力伸びないからオワコン 前半無双したい人のみ楽しむ輩 -- 2013-06-03 (月) 14:48:59
    • おまえみたいな馬鹿がいてくれるから助かるw別に攻撃剣豪に兵数は求められてないからな。 -- 2013-06-03 (月) 15:10:12
      • バカにそんなこと教えるなwバカなんだからそっとしておいてやれw -- 2013-12-12 (木) 01:40:46
  • Yさんパワーアップさせていいから上泉排停解除してほしいわ。Yさんがふがいないばっかりに上泉さんがとばっちりで排出停止になるんや -- 2013-06-04 (火) 12:42:00
  • 所詮は特性能のカードなのに排出停止は大げさすぎるわな -- 2013-07-09 (火) 08:15:26
  • 北畠のせいで指揮数重視の剣の教え編成に必須じゃなくなった -- 2013-07-09 (火) 17:37:39
  • 初期新陰流というのは追加が限られるから排出停止にするほどでもないよね  -- 2013-08-04 (日) 06:41:25
  • 苦節十数回、やっと剣豪将軍が付いたわ^^ 嬉しい^^ 3つ目のスキルは所領取りを考えたら義兵がいいかね? -- 2013-08-26 (月) 10:20:11
    • 3枠目に義兵は、直付けできる素材じゃないと手間取るぞ。手軽に剣術攻 時短で電光ぐらいやろな -- 2013-08-26 (月) 12:01:26
    • 超おめ。所領取り時の往復速度重視なら電光・義兵両狙い。攻撃力重視なら攻乃型・義兵両狙い。で行くのはどう -- 2013-08-26 (月) 12:28:25
    • 兵フルで使わないなら、電光、攻乃型、迅雷の方がいいと思う -- 2013-09-07 (土) 18:48:14
  • 今回のイベントくじで出たものが10万銅銭で落とせなかった。がっくり -- 2013-08-30 (金) 02:53:02
  • 防御極、槍のあとは何あげがベスト? -- 2013-09-18 (水) 23:53:44
    • どうせ長槍しか積まんし、上げなくていいんじゃね?ってことで自分は上げてない。それか今後の育成のこと考えて馬上げとか? -- 2013-10-07 (月) 23:00:12
  • 新免の登場で最強剣豪部隊から外れてしまったなあ… -- 2013-10-11 (金) 09:47:09
    • だから? -- 2013-11-09 (土) 01:57:12
      • 相場が下がりまくってるよ。現状ベストなのは武蔵・将軍・新免・細川の4人だし、兵数少ないと中盤以降にキャップで削るのに使えないからな。 -- 2013-12-07 (土) 16:53:14
      • 何言ってだこいつw相場も何も排出停止な上に育ちきってる剣豪の価値は別に変わらんやろ、今は復活しとるがねw -- 2013-12-07 (土) 17:20:58
      • きっと相場を下げたいんだよwつまり欲しいってことじゃない? -- 2013-12-18 (水) 10:48:26
    • じゃあ新免さん使ってくださいよお兄さん -- 2013-12-07 (土) 19:06:09
    • あいつ二天一流付けれるどころか剣聖まで狙えるようになったんだぜ -- 2014-01-08 (水) 17:31:19
      • 根岸兎角のお陰で剣術 攻乃型のかわりに虚:微塵流狙えるようにはなったがあいつ剣聖と二天一流だもんな… -- 2014-01-14 (火) 14:01:19
      • 巌流島があるんだからどの武将でも狙えるでしょw市で完成品買えばすごいことになるな -- 2014-01-14 (火) 16:35:30
  • 二枚手に入ったんで育てようと思うんだが攻と防に一枚ずつでいいんかね?攻撃用に二枚? -- 2013-12-10 (火) 08:14:23
    • フルコスト剣豪防御するなら防御もありだが、マニアックな使い方だぞ。 -- 2013-12-10 (火) 09:49:21
      • そうなのか… 間違って二枚に入札して二枚とも落札しちゃったからどうしようか悩んでたんよ。 -- 2013-12-10 (火) 14:54:42
      • 両方攻撃でいいよ剣豪なんて一回使ったら半日入院だから。 -- 2013-12-10 (火) 15:56:15
      • 速度スキル用と武将スキル用だな -- 2013-12-11 (水) 09:40:35
  • 槍SSSの後は何を上げれば良いの?弓でいい? -- 2013-12-17 (火) 23:27:24
  • 兵積んで攻撃するなら長槍<赤備えになる馬が第一候補。次点で兵科の選択を増やす為に弓?これはあまり意味がない気もするな、武士は長槍以下だし上げた弓も長槍よりかなり劣るから・・・ -- 2013-12-28 (土) 09:32:15
  • 弓上げじゃあダメかな?弓極振り。 -- 2014-01-01 (水) 09:45:23
    • ダメどころか大ありだろ。むしろ槍上げるやつの方が三すくみを分かってないわ。 -- 2014-01-01 (水) 11:27:55
      • 結局のところなんでもいいからSSSにして所領取りが主な使い道か、兵の詰まってる城を削りたいから弓上げかどっちかだな -- 2014-01-01 (水) 12:47:17
      • 馬でもいいんですかね?運用は弓(騎馬)で考えてますが、育成しやすいと思いまして。 -- 2014-01-05 (日) 04:37:14
      • 槍上げのメリットは★3で槍SSSになる事以外なさそうだ。ただこれは意外と大事、途中で育成飽きたりもするしね。★5まで上げるつもりがあるなら絶対的に弓上げ、最終的に長弓でも武士でも使えるようになる。馬上げは赤にかかる槍上げから開始でも問題ないけど剣豪としてのメリットは減るんじゃないかな -- 2014-01-05 (日) 19:15:27
      • とても参考になりました。どうもありがとう -- 2014-01-06 (月) 02:47:44
      • 剣豪で上級兵使う奴が偉そうにw -- 2014-01-22 (水) 15:10:30
      • 上級兵の最大のメリットは移動速度だからね。 -- 2014-01-22 (水) 15:26:50
      • 兵科の話してるんだろ。弓でも槍でも使えるってのは大きい。 -- 2014-02-08 (土) 17:48:46
      • もう何ヶ月も前の話しだけど、参考にする人はいるだろうし見落としてた所あったんで追記しとく。弓騎馬運用の為に馬上げだと、適性がSSS−Cでちと弱い、結局最大攻撃力出す為に精鋭騎馬→赤運用になるだろうね。剣豪を馬で使うメリットは陣張りと攻撃の速度、あとはそこにどれだけの魅力を感じられるか個人の判断だ。 -- 2014-04-02 (水) 04:57:17
      • そうね。合戦だけ考えるなら弓だろう。相手がアクで長弓ではバレバレな時はあるけど騎鉄警戒で馬は入れない。合戦優先だと弓優先で正解。が、領地とりなら、弓だけとは言えないわな。 -- 2014-09-14 (日) 08:23:26
  • 欲しいけど後発鯖だと高いんだよなぁこれ・・・、安めの極なら1〜2枚買えちゃう・・・ -- 2014-03-26 (水) 06:34:35
    • 俺の鯖だと安めの極は1〜2万、こいつは10万だ -- 2014-06-07 (土) 05:51:43
  • 槍上げの他の剣豪が教えにどんどん対応してきて馬全振りしとけばよかったと後悔 -- 2014-08-10 (日) 17:05:36
    • 弓のほうが合戦での出番は多くなるよ -- 2014-09-10 (水) 19:05:02
  • 8万で☆1の売り物がある。買うか迷うな〜。 -- 2015-01-09 (金) 18:11:54
    • 8万が高いか安いか分からないけど、上泉は2cで使いやすいよ。 -- 2015-02-11 (水) 19:55:28
  • 特一枚目でゲーム開始からあるのにいまだに一線級なのがすごいな。最初高騰してた3コス極なんて今や素材にもならんのに。 -- 2015-02-20 (金) 09:23:08
  • どう考えたって初期C以上あれば剣豪は全部弓でいいわ -- 2015-03-06 (金) 13:43:00
    • 人それぞれ使い方違うのにこういう決め付けをしないと気が済まないのは大抵雑魚。 -- 2015-03-06 (金) 14:05:57
    • 俺も弓上げ派だが、剣豪を所領取りと空き地殴りにしか使わないなら何をあげても実害はないのも事実だぜ。合戦で使う気なのに槍あげする阿呆は「馬で守ってる奴を探して回る気かよwww」ってなるけど。武蔵や宗矩は弓ー器あげして雑賀衆で使うやり方もあるし、あまり凝り固まらない方がいいのは確かだ。 -- 2015-03-06 (金) 16:53:06
      • 雑賀じゃなくて焙烙じゃねーの(´・ω・`) -- 2015-03-27 (金) 00:40:23
      • 槍あげする阿呆というバカw・・・今後馬防必須になるのに一元的にしか見れないのか? -- 2015-11-08 (日) 09:20:09
      • ほぼ一年前のコメントに何言ってんだこいつ -- 2015-11-08 (日) 13:21:46
  • この武将絶対いつかリニューアルされるんだろうな。元々剣豪というより武将だったしな。ただ同じ剣聖の卜伝さんの方がリニューアルされるかどうか・・・ -- 2016-01-05 (火) 12:26:52
  • 上泉さん極で出ないかね。実績としては信繁とかより上だし天でも良いくらいだ。 -- 2016-10-23 (日) 22:39:29
  • 剣の教えに対応していても兵法に触れないので純粋な軍師として極る事を願う。 -- 2016-11-19 (土) 23:31:10
    • いや、個人的には将攻確率発動100%+全攻の規格外で出して貰いたい。将攻のみだともう使えないゲームになってしまったから将攻+全攻武将として極でも天でも良いから出て欲しいね -- 2017-01-04 (水) 15:59:43
  • 今だ使える唯一の01番じゃない?それだけで立派。 -- 2017-06-02 (金) 01:22:21
  • これのリニューアルまだかまだかと待ったが、待つのももう飽きた。ゲーム意欲がそこまで持たなかった。別ゲーで上泉使って楽しんでるからもう良いよ、IXAはやる気無い。 -- 2017-06-02 (金) 12:36:01
  • 剣豪はもう要らないんじゃないか?自分は剣豪そのものを使っていない。使っても序盤中の序盤に使ったかなーってくらい。そのあとは兵法振りの武将に大兵力持たせて凸るのみ。剣豪じゃもう序盤ですら相手削れないよ。 -- 2017-06-24 (土) 19:49:40
    • 使いたくなきゃ使わなければいいだけ。性能だけなら天、プラチナ、シクレを追いかけていればいいと思うよ。 -- 2017-06-26 (月) 04:30:52
    • ロマンって知ってる? -- 2017-06-26 (月) 07:15:02
  • もうそろそろ剣豪は将より体力回復スピードを速くするべきだ -- 2017-10-06 (金) 00:15:45
  • 大胡武蔵守さんは、いつになったら本名で呼ばれるんだろうね。 -- 2017-11-06 (月) 03:41:02
  • もう一度剣豪にライトが当たってほしいな -- 2017-11-23 (木) 15:10:11
  • 何故重政やト伝のが先にリニューアルされるのか -- 2018-04-02 (月) 12:10:26
  • 絵が良すぎて、未だ捨てられないでいる。 -- 2021-03-16 (火) 14:29:38