Top > コメント > BushoCard > 3036濃姫

BushoCard/3036濃姫

  • 買ってまで欲しいかといわれると微妙だが、あるとものすごく便利な武将。 -- 2011-07-08 (金) 17:16:39
  • うちは秘境要員かな -- 2011-07-08 (金) 21:30:48
    • 愛姫とか義姫みたいに2コス2000くらいだったら、まだ有能なカードだったのにな・・ -- 2011-08-29 (月) 04:04:42
    • せめてもう少し成長率が高ければな〜 -- 2011-10-11 (火) 04:41:37
  • コスト1として穴埋めに便利。安国寺恵瓊では物足りないが茶々、竹中半兵衛はまだ遠い方向け。 -- 鉄砲農民? 2011-08-29 (月) 07:51:01
  • 秘境用だなぁ。火くじで引いた俺は勝ち組。 -- 2011-09-01 (木) 12:27:53
  • この姫のスキル刹那の猛勇、だれに付けたらいいかな? -- 2011-09-11 (日) 13:05:08
    • 極本多とか成実とか -- 2011-09-11 (日) 14:13:28
    • 馬砲対応させたい高レアカードにかな。天浅井とか極本多とか極直江とか。倍率低いから使い勝手重視だけど -- 2011-09-15 (木) 20:18:07
    • 清正さんに付けたよ。防スキル持ちの天極にはおススメかと -- 2011-09-24 (土) 02:01:46
      • 攻撃スキルなんですけど… -- 2011-09-24 (土) 04:47:41
      • 攻防両用ってことじゃね? -- 2011-09-24 (土) 14:26:34
      • 保険に鉄壁があるってことじゃね? -- 2011-09-30 (金) 21:26:53
    • 兵法振り片倉ならどれが出ても使える。 -- 2011-09-29 (木) 22:45:51
      • 片倉なら濃姫より清水のほうがいい -- 2011-09-29 (木) 23:10:07
      • 確かに、双璧狙いだから槍は考えてなかった… -- 2011-09-30 (金) 13:40:54
    • 景勝と濃姫ってどうですかね? -- 2011-10-18 (火) 21:45:14
      • 弓砲なら三段撃ち、刹那でいいと思う、 馬弓なら啄木鳥と刹那かな、 弓馬砲は刹那以外はレベルが高すぎるから全部景勝でやりたいなら刹那の次は迅速あたりかな -- 2011-10-18 (火) 22:09:53
      • 景勝持ちなら義兵狙ったらよくね? -- 2011-10-19 (水) 00:25:49
      • 義兵だと初期スキル完全に上書きしちまうだろうが -- 2011-10-19 (水) 07:10:21
  • 陣張り用に迅速付けたかったのに兵器布陣と鉄砲隊布陣ついた・・・泣きたい・・・・ -- 2011-12-05 (月) 12:01:19
  • 素材用に落札したのに秘境ばっか行ってる -- 2011-12-06 (火) 22:53:01
  • “天 信長”にも対応する夫婦での部隊スキルを希望 -- 2011-12-10 (土) 22:05:05
  • 刹那の素材、秘境要員、陣張り要員、防御の穴埋め、観賞用と用途は広いからな -- 2012-01-17 (火) 20:44:38
    • コス1ってだけで価値あるよね。一応。 -- 2012-01-18 (水) 00:26:16
  • 取引で入手しようかどうか、いまだに迷ってる。 -- 2012-01-17 (火) 21:26:21
  • 義兵付いたんだけどどうしよう…… -- 2012-02-08 (水) 00:35:30
    • 陣張りか勝ちの可能性が高い合流の際の時間調整用とか -- 2012-02-11 (土) 21:36:16
  • 防衛においてコス比は正義。使える。 -- 2012-03-16 (金) 22:21:29
  • 鉄足で避雷針が妥当って書いてあるのに、鉄足も率いる事が出来るって矛盾だろ -- 2012-02-18 (土) 13:01:36
    • フル鉄なら問題ない -- 2012-02-28 (火) 01:43:16
  • かさねといっしょの部隊に放り込んで遊んでる。やはりこの二人はセットだわ。 -- 2012-03-19 (月) 00:41:03
    • 片方は陣貼り用にランク1で放置して、片方をフルコス防衛時の穴埋め用にランクアップしてみては?? -- 2012-04-05 (木) 07:48:41
    • 同一合成で槍陣の極みがついたら価値10倍。 -- 2012-04-21 (土) 03:57:27
  • 刹那の猛勇移植したいのに、いつも違うのが付く。何なのこいつ -- 2012-04-05 (木) 12:16:36
    • わかるよ、俺も刹那は便利だから極武将にいつも移植してる -- 2012-04-05 (木) 14:18:35
      • そうなんだよ。極に合成したのに、鉄壁の備えと槍隊剛撃… 消すのに金がいる(´・ω・`) -- 2012-04-05 (木) 17:48:02
  • 円陣と鉄壁つけて一軍防御にしてますが。 -- 2012-06-10 (日) 21:50:21
  • でもコス1って秘境要員としては重宝するよ。 -- 2012-07-25 (水) 16:15:41
    • 1だけ余った時に使える -- 2012-07-25 (水) 16:17:19
      • コス1なら安国寺がいるぞ -- 2012-08-09 (木) 18:37:02
  • 2枚目は戦国の絆で攻撃ってのもありかな? -- 2012-08-16 (木) 13:54:58
    • 兵数が少なすぎるからやめたほうがいいぞ -- 2012-09-22 (土) 15:41:19
  • 剣豪のお供かな?.... -- 2012-10-25 (木) 18:05:54
  • 思わず落とした 鉄壁付いているから一応満足 -- 2012-11-24 (土) 08:28:37
  • 鉄壁と槍衾か槍隊円陣付けば十分? -- 2012-11-26 (月) 07:55:05
  • 部隊スキル期待して出陣しても、軽く壊滅させられます。 -- 2012-12-13 (木) 16:13:38
    • 折角の全攻スキルを攻撃で生かさない手はない。そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました。 -- 2013-01-21 (月) 15:46:46
  • ☆2まで育てて剣豪のお供させてる 使いきりだけどww -- 2013-01-11 (金) 11:50:22
  • ☆3にして、かつスキルが発動すれば兵力はきにならないよね   -- 2013-01-14 (月) 01:26:34
    • 剣豪でもないしスキルも爆発力全然ないのに兵数が気にならないって、一体どんな使い方をしてるんだよ。 -- 2013-01-18 (金) 15:11:51
      • ランク上げて円陣衾つけて防衛だよ  1.5並みの活躍してくれてる -- 2013-01-29 (火) 12:08:51
  • クエストでもらった長槍を持たせるのにちょうど良い兵数の避雷針 -- 2013-01-14 (月) 04:22:09
  • なにげに合成テーブルが豪華なんだよな。 -- 2013-01-18 (金) 15:13:02
  • これで防御の伸びが17くらいあったらフルデッキ兵1防御要員として生きる道もあったのだが…。 -- 2013-01-21 (月) 15:42:57
    • コスト1.5に換算すると防御力成長21相当もあるんだが。 -- 2013-01-21 (月) 15:52:35
      • コス1同士の小太郎が初期値も伸びもよくて、比べると見劣りするからじゃね? -- 2013-02-04 (月) 10:14:43
      • なんで小太郎が出てきた?もう一度文章読み直してみようか。 -- 2013-06-11 (火) 22:15:59
  • なんで迅速行軍がオススメに無いの?馬Eだけど陣張り要員として使えるよね。 -- 2013-01-26 (土) 21:41:26
    • 天極クラスは別として、迅速行軍がふさわしくない武将はいないから特にオススメする必要ないんじゃないかな。俺もコス1に迅速つけて運用してるよ。 -- 2013-01-26 (土) 22:49:11
    • 二枚目を手に入れたんだけど、攻振りか防振りか迷っている。 陣張り専用は限定的過ぎじゃない? -- 2013-06-26 (水) 20:25:08
  • 同カ合成が良い感じだな。極み本命で鉄壁が付いても穴埋め避雷針なら全防は便利だし義兵が付けば迅速で埋めて陣張り要員にできる。 -- 2013-01-27 (日) 03:22:08
    • そこで槍隊剛撃さんこんにちは。 -- 2013-01-29 (火) 10:06:15
  • 2部隊の合流攻撃でも、部隊にこいつを混ぜるのは無しだよな -- 2013-04-07 (日) 14:03:35
    • 2部隊だから余計なしだろ。8合流とか10合流にシレッと混ざってもスキル出たら「誰だ乗せたのは!」だぞ。 -- 2013-04-28 (日) 08:13:45
      • そこはバレるだろう? -- 2013-07-14 (日) 07:47:48
      • 合流に空きあってコストが無い場合ならいないよりマシでしょ。避雷針役になって騎鉄とかの被害を少しは軽減してくれるし。ポイント泥棒とか言うならそこは個人の価値観だけどね。 -- 2013-07-15 (月) 11:38:41
    • 1部隊目で敵兵が全部飛ぶ予定で、大筒加速要員濃姫なら、大筒乗ってて加速要員ですで通じるはず。 -- 2013-05-03 (金) 20:04:32
      • 話し合いなど通用しない相手もいるのだ。…俺の好きだった、濃姫や小太郎たちを、守ってやってくれ。」 -- 2013-05-05 (日) 12:00:37
      • ソロで好きなようにやればいいだけ -- 2013-05-06 (月) 19:31:17
      • 濃姫も小太郎もパワーアップして帰ってきたことだし、まぁいいんじゃないかな -- 2013-05-06 (月) 20:17:41
      • 極こたは文句なしだけど、農姫混ぜられたら極でもアウトかな・・・ 出雲とかならスキル一致でまぁ -- 2013-05-12 (日) 01:35:38
  • 25-28鯖 星1LV20で兵1100つめるんだが・・・。バグかな -- 2013-05-20 (月) 20:12:59
    • 六期からは☆一つにつき、へえ数+100だってじいちゃんがいってた -- 2013-05-20 (月) 20:19:57
    • ☆2にしたら1200詰める。 -- 2013-05-28 (火) 08:44:35
  • ↑スマソ37鯖だった -- 2013-05-20 (月) 20:17:14
  • ぼくは好きよ -- 2013-06-13 (木) 00:09:34
  • 特でありながら ランクアップ+100の恩寵を最も受けたカード -- 2013-06-16 (日) 21:00:57
    • ランクアップによるコスト比上昇率。 砲メインの極茶々と違って 同一合成で槍陣の極みを狙えるところも大きい。 そりゃ廃停にされるのも仕方ねーよという感じ -- 2013-06-16 (日) 21:05:46
      • こいつが廃停になったのはストレイズシリーズだからだろ -- 2013-08-27 (火) 06:31:00
  • 兵数の関係上飛びやすいが、育てれば鬼神のごとき働きを見せる可能性を秘めている  -- 2013-06-16 (日) 21:41:57
    • それは竹中のポジションだからw -- 2013-07-13 (土) 07:26:05
      • 天極>特より 三枚の天極コス1には負けちゃう。 でも育てれば特で他の天極を足蹴にできるのは濃姫だけ -- 2013-07-20 (土) 08:54:32
      • いろいろ考えた結果 コス1竹中は 馬軍上げで攻転用馬防差し込み良いと思う。 よって槍でコス比で負けるのは 私の中で天コス1の二枚だけという結論に達した -- 2013-07-20 (土) 09:17:20
  • 長所: ☆5濃姫特>コス2以上☆5天や極(※コス比のみ比較)  同一で極み 槍A弓D コス1で残コスト入れやすい -- 2013-06-24 (月) 04:40:22
    • いや、コイツの現実的範囲内での運用がんがえたら★3止めで長槍専門だろ。コイツを★5に上げる余裕あるなら他の武将上げるわ。 -- 2013-07-11 (木) 09:08:40
    • SSS VS B/SSS の差は10% 指揮兵が1000しかないので影響は少ないはず -- 2013-07-12 (金) 09:30:00
    • 統率SSS コス比1500 = 統率SSS/B コス比1400 極みついたら育てるのも現実的。 (しかしそれにかかる労力はOTZ) -- 2013-07-12 (金) 09:37:28
      • 防御に振ってたら★5-20で実質コス比2400以上です。 -- 2013-10-24 (木) 18:28:09
  • 6期の鯖でプレイしてるんだけど、陣張りの攻撃力の足しに、攻撃振りでもいいんじゃないだろうか? -- 2013-07-19 (金) 19:04:19
    • 陣張りメインならそれでもおk。しかし速度スキルじゃないし、忍びもつかないのによく使う気になるな。 -- 2013-07-20 (土) 09:03:29
    • 同一で義兵着いたら迅速貼って コス1濃姫単体で遠くの☆1空き地とか便利 -- 2013-07-20 (土) 10:56:36
    • わざわざ狙うほどじゃないけど 極み狙いで義兵 槍剛着いて 大同盟で合流乱発時に 残コス1といった場合は使っても悪くない。 少数同盟で濃姫使ったら怒られるとかあるかもだけど。 ただ普通に使うなら防御を押したい -- 2013-07-20 (土) 11:06:37
    • 電光迅速とか速度付いた濃姫の攻撃振りは使いやすいです。 -- 2013-10-24 (木) 18:29:34
  • どう使うか悩んでたけど排出停止で同種合成もこんなん -- 2013-08-08 (木) 09:15:43
    • 困難になっちゃったし永遠の秘境要因かな・・・。 -- 2013-08-08 (木) 09:17:53
  • ランク上げてコス1の隙間うめ槍防で良いと思う -- 2013-09-13 (金) 09:28:51
  • 円陣と槍衾で隙間隊一軍だわ -- 2013-09-19 (木) 11:55:07
  • 微課金者だけど鉄足のフル守りしたかった(´・ω・`)鉄壁と真田付けてみた。使い勝手良いよb -- 2014-01-24 (金) 16:09:43
    • 攻める側から見てもありがたい相手だ^^ -- 2014-01-24 (金) 16:24:37
    • 何枚も育成できないし兼用もいいとおもうが  -- 2014-01-24 (金) 16:29:27
    • 今なら銅銭にゆとりあれば真田と槍砲方陣が良いかもね。使い易い1軍になりそう♪ -- 2014-01-25 (土) 15:24:39
  • 槍衾・円陣ついたこいつの便利さはハンパない。 -- 2014-05-23 (金) 14:24:14
  • ランクアップで更に上を目指せることになったw -- 2014-05-24 (土) 16:44:06
  • 何故攻撃振りにしたんだろうか・・・自分でも理解できない -- 2015-02-15 (日) 06:34:47
    • 速度スキルつければ陣張り&兵器用に便利 -- 2015-02-15 (日) 07:41:33
    • 攻撃スキル持ちだからじゃね?俺も初心者の頃は、深く考えずに育成してた。 -- 2015-03-01 (日) 07:54:16
  • これから先も戦姫には入らないだろうな… -- 2015-05-06 (水) 14:19:11
  • 速度スキル2つ付けて、東西戦の陣張りには便利かも。後、コス1空いてるとか^^; -- 2015-05-07 (木) 00:44:50
  • せ、戦姫に対応しとるw -- 2015-07-07 (火) 10:43:28
    • ね! あれって思って見にきたわwww -- 2015-07-10 (金) 05:10:05
      • あちきも気づいて見にきたよ -- 2015-07-11 (土) 22:01:26
    • 2年近く前に手に入れて防振り☆3で塩漬けだった娘が低コス槍防戦姫で蘇った^^ -- 2015-07-20 (月) 12:23:43
      • いや、それでももはや兵数考えると三軍レベルよね。むしろ観賞用か -- 2016-11-02 (水) 22:59:06
  • 戦姫対応してても、もはや使いづらい兵数。でも愛着あって溶かせないじゃねぇか。そんなカードばっかり。w -- 2016-08-27 (土) 10:42:29
    • 今時、これを超える上姫がいるからな。位階のおかげで隙間発生率も減ったし。でも俺も溶かせない。わかるよ。 -- 2016-11-02 (水) 23:47:11