Top > コメント > BushoCard > 3205板部岡江雪斎

BushoCard/3205板部岡江雪斎

  • 超素材 -- 2014-10-28 (火) 06:59:35
  • 玄狐跳澗、旋風轟撃がB、Cに。すごい! -- 2014-10-28 (火) 07:25:00
  • A:弓妖陣 B:玄狐跳澗 C:旋風轟撃 S1:声遣縦横 -- 2014-10-28 (火) 08:06:53
    • テーブルが完全に、特ってレベルじゃねぇぞ!! -- 2014-10-28 (火) 13:32:51
    • Aの弓妖陣でも驚く所なのに、BC候補が壊れで目立たんな -- 2014-10-28 (火) 17:35:05
  • S2:不屈の名士 http://gyazo.com/e0859f666be8347ead058cb19a20f134 -- 2014-10-28 (火) 08:34:21
  • S1で移植出来るこいつの初期スキルもけっこう強そう。 -- 2014-10-28 (火) 08:59:38
  • はあ?いくらなんでも強すぎ インフレ萎えるわー -- 2014-10-28 (火) 12:56:54
  • とりま、乗り崩しでもつけて合成GOやな -- 2014-10-28 (火) 12:59:49
  • 極宇喜多さん出番終了 -- 2014-10-28 (火) 13:24:19
    • 苦労して宇喜多から旋風付けた人涙目だろな -- 2014-10-28 (火) 18:02:06
      • 甘く見てる。そーゆー奴らは「やっと楽になったぜ〜〜。こーゆーのもっとはよ出せよボケ!」だ。 -- 2014-10-28 (火) 18:34:49
      • いや、そういう奴は宇喜多から旋風つけるの苦労してねえよ -- 2014-10-28 (火) 18:36:36
  • 正直このレベルの素材なら金限の極でも許せる。運営は何考えてんだ -- 2014-10-28 (火) 13:45:34
    • 今までは金くじ限定極でもここまでの超豪華素材はなかった。 -- 2014-10-28 (火) 18:35:55
  • 天スキルが二つ・・・ -- 2014-10-28 (火) 14:46:42
    • 天スキル4つやでw -- 2014-10-28 (火) 17:46:30
  • 声遣縦横LV10 確率:+24% / 対象 槍馬砲 槍馬砲攻:38%上昇 でした -- 2014-10-28 (火) 17:30:55
    • 破壊が消えて槍対応した独眼竜咆哮かよ。まじでどうかしてるよ。 -- 2014-10-28 (火) 17:44:16
      • しかし、器に非対応。つまりだ 器新兵種が壊れということさ。器攻にあらずんばスキルにあらずの時代が来るのか。 -- 2014-10-28 (火) 17:54:57
    • 本当なら大康より上なんですがそれは…。 -- 2014-10-28 (火) 19:37:03
      • 馬砲ならとっくに旋風に抜かれてんだろ -- 2014-10-29 (水) 09:15:40
  • 運営さん、こいつの排出絞ってくださいね。ゲームぶっ壊れかねないよ。 -- 2014-10-28 (火) 17:36:45
    • すでに防衛側がどうにもならないゲームになりつつあるしな。特でこの素材具合だと終焉も近いか -- 2014-10-28 (火) 17:40:50
      • 現状既に天10合流連打くらったら防御側は何してもアウトだしな。天衣とか付けまくってても簡単に逝く。 -- 2014-10-28 (火) 18:36:54
      • 超廃2人で加勢し合えば余裕で弾き飛ばせるよ。フル騎鉄VSフル足鉄 -- 2014-10-28 (火) 18:39:36
      • で攻撃側被害10万、防御側被害2万という絶望的な被害差を見たことがある。 -- 2014-10-28 (火) 18:40:23
  • これも炎から出るんかーーーいw おいおいおい・・・ixa大丈夫か? -- 2014-10-28 (火) 17:42:16
    • 一応しばらくすると合戦報酬の火、炎チケはなくなるんでそ? -- 2014-10-28 (火) 21:44:52
  • 俺はイベント終わり次第排出停止になると信じている。そう、運営の最後の良心を・・・ -- 2014-10-28 (火) 18:11:24
    • IXA運営に良心なんかあったらとっくの昔に金クジにレア保証とかついてるって。 -- 2014-10-28 (火) 21:01:20
  • 天並の合成テーブルだな -- 2014-10-28 (火) 18:29:06
    • アンビリーバブルや! -- 2014-10-28 (火) 19:14:41
    • もう天合成とかしなくてすみそうだな・・と前向きにかんがえるかって・・合成できえってった天返せ! -- 2014-11-01 (土) 12:31:20
  • S1て30−35なの?本当ならここが本命か。 -- 2014-10-28 (火) 19:34:23
    • 弓ないけど如水の天元超えてたわ -- 2014-10-28 (火) 19:36:43
    • 声遣縦横LV10 確率:+24% / 対象 槍馬砲 槍馬砲攻:38%上昇 48鯖取引で確認 -- 2014-10-30 (木) 22:38:24
      • 蒲生さん…。 -- 2014-10-31 (金) 08:09:57
      • 30-35はデマか。でも天元以上の超強力スキルだね。 -- 2014-10-31 (金) 08:22:52
  • 弱いプレーヤーを底上げして、相対的にRMT利用者を弱体化させる策だろか。 -- 2014-10-28 (火) 19:59:53
    • 逆にRMterを喜ばすだけかと。カードが揃ってない弱いプレーヤーは高価な素材消費せず売ったほうがいいから -- 2014-10-28 (火) 20:30:18
      • そこまで単純にはならないと思うが。 -- 2014-10-28 (火) 20:33:55
      • こんなシクレ極や天水準の素材カードはせめて取引不可にしてほしい。そしたらrmterを利する事無く課金煽れると思うんだけど -- 2014-10-28 (火) 20:34:58
      • 本当それやってほしいわ -- 2014-11-01 (土) 13:16:09
    • ユーザー「攻撃来ない」→運営「強えぇ攻撃スキル簡単に付けれるようになれば攻撃増えるんじゃね?」みたいなノリじゃなかろうかと(^_^;) -- 2014-11-01 (土) 16:00:16
  • いくらで売れそうですか? -- 2014-10-28 (火) 22:25:48
    • 5万 -- 2014-10-28 (火) 22:34:51
    • 正宗の値段次第。まあ、もしこれ引いてもランクアップさせてから売るのは手間だわなw -- 2014-10-28 (火) 23:37:50
      • 運営が上限なんか設けたばっかりに…せめてカード毎に変えてほしいぜ -- 2014-10-29 (水) 00:43:28
      • こいつに限れば★2にしてから売った方がいいなww -- 2014-10-29 (水) 00:47:41
    • 1鯖で25万で売られてるわ -- 2014-10-31 (金) 10:18:55
  • 5万で売る奴がいて5万で買えるのだから、それ以上は出さないわ -- 2014-10-29 (水) 16:53:39
    • 天スキルつくのに5万じゃ買えないよ・・・ランク上げて10万、20万の取引しかもう見かけないしな -- 2014-11-02 (日) 11:27:08
  • なるほど。槍陣孤月を付けた人達に、スキルの変更を促す訳か。 -- 2014-10-30 (木) 04:30:25
    • 孤月だけじゃないだろ。コス4天に挟撃、鬼刺、烈火、孤月あたりつけてた人間はこれ連打でかなりパワーアップだ。 -- 2014-10-31 (金) 12:47:01
      • 連打できるほど安くない。極並みの取引相場ww -- 2014-11-01 (土) 10:04:43
      • ↑極並どころか、5期くらいだと極の方が安い。 -- 2014-11-01 (土) 16:22:18
      • 極並で買えるんだったら何枚でも買うわ -- 2014-11-01 (土) 16:37:05
      • ランク1に上げたやつが9万出品で複数入札状態。 -- 2014-11-02 (日) 07:05:04
  • 戦国鍋の人だ。マッカロンをロックで。 -- 2014-10-30 (木) 06:00:41
  • 絵も数値だけで「板部岡だ」ってわかる要素皆無だ。大昔の信長の野望の使い回し武将と同じだな。 -- 2014-10-31 (金) 02:27:56
    • 坊さんなのにこれはないよな。 -- 2014-10-31 (金) 12:45:12
  • 素材ならもっとごみ性能でよかったのに -- 2014-10-31 (金) 13:15:58
  • 成実登場「これ移植できるようになったらixa終焉だな」→宇喜多登場「S1とはいえとうとう終焉きたか」→直付素材登場とか何回終焉くるんだ -- 2014-11-01 (土) 11:01:11
    • そうだお前の指摘は正しい。だからここはもう既に終わっていると考えてはどうだろう -- 2014-11-01 (土) 11:23:03
      • きっと、じわじわ沈もうとしている船の中でどんちゃん騒ぎやってんだよ。 -- 2014-11-01 (土) 11:33:47
    • もっと凄いスキルが直付けできるってことだから -- 2014-11-01 (土) 11:55:03
      • そのうちこのスキルも直付け出来るようになるから。 -- 2014-11-01 (土) 12:05:20
  • これで清水などの素材が安くなってくれれば俺的には満足w -- 非課金? 2014-11-01 (土) 18:37:20
    • 非課金「え?この如水ですか?そうです、運良く戦くじから出てくれて。火や炎から板部岡がポロポロ出たんであっさり玄狐と旋風が付いてくれてラッキーでした。非課金の自分には天溶かして破軍覇王なんて狙えませんからね。特清水から安価に剛勇付けても良かったんですけど、ほら、やっぱりちょっと弱いじゃないですか。え?挟撃?プッw 今時、天に挟撃とか付けてる奴いるんですかね?w」 -- 2014-11-03 (月) 16:01:30
      • 妄想、乙。現実になるといいなw -- 2014-11-05 (水) 11:24:04
  • 追加攻撃スキルに目を奪われてるが弓妖陣移植もぶっ飛びすぎ 寿桂尼の優位性が戦姫対応くらいとか シクレ極すら追いやるとか運営イミフ -- 2014-11-01 (土) 18:50:58
    • 寿桂尼はまだまだ大丈夫でしょうけど、スキルだけしか取り柄のない防御武将は完全死亡ですよね。 -- 2014-11-01 (土) 19:20:31
    • 槍砲で追加の種類が真田丸、雁金、槍砲方陣くらいとごく一部の極を溶かしてのS1からだけだったものが、天クラスの伸びの弓妖陣が登場とか 2、3年分飛び越えてしまった感はある -- 2014-11-01 (土) 20:09:24
    • スキル付け替え意欲を出させといて金くじ引かせるのが目的です・・・でもバランス崩さないように排出数絞るんでご心配なく -- 2014-11-01 (土) 20:18:13
    • 弓妖陣を追加できない寿桂尼が一番割を食った感は否めないw 燕返しや火縄が初期の武将と同じように -- 2014-11-01 (土) 20:24:38
      • 寿桂尼さんはほら…、これを素材にすれば鬼のような攻撃スキル3面待ちになるから… -- 2014-11-01 (土) 22:08:30
  • こいつのスキル24−38というのは本当でつか。 -- 2014-11-01 (土) 22:33:53
    • ガチです48鯖で確認致しました -- 2014-11-01 (土) 22:36:55
    • まだわからんよ -- 2014-11-01 (土) 22:39:23
    • このスキル後藤又兵衛に付けて出品してくれたら買いますよ。 -- 2014-11-01 (土) 23:24:23
      • なんで又兵衛さんなんだよもっと強いのに付けりゃいいじゃん。又兵衛さんの子孫かよ。 -- 2014-11-02 (日) 11:29:04
    • 声遣縦横LV5 確率:+19% / 対象 槍馬砲 槍馬砲攻:24%上昇 -- 2014-11-03 (月) 00:50:42
      • LV5でその上昇率なら24−38は当たってるかもね。s1だしか捨てスキル1つで合成か迷ってる。スキルLV10確認求む -- 2014-11-03 (月) 08:39:15
      • ↑削除前提になるけど相手方のスキルに合わせればいいじゃない。Ex)スロット1:初期スキル+挟撃 スロット2:コレ+守護 -- 2014-11-03 (月) 09:59:56
      • ↑それがどした?S1の出し方を聞いてるのではないです。玄狐、旋風が30(35)−30行くのに声遣も30−30位ならわざわざS1出さなくてもいいと思ってスキル10の上昇値を聞いてるんだ。しかもS1の出し方が不完全で候補に襲撃残るだろ。もっと勉強してきなさいw -- 2014-11-03 (月) 12:12:09
      • まず旋風付けてからB、S1両狙いで連打すればいいやん? -- 2014-11-03 (月) 12:27:41
      • いや、上の人のやり方だと候補B・C・S1の三つになるけど…?しかも何故襲撃が話に出る -- 2014-11-03 (月) 13:01:11
      • だな。挟撃、守護でB C S1で外れなし。マジ欲しい1枚。素材なのに7万以上付いてる。天スキルが付けれると思ったら安いのか? -- 2014-11-03 (月) 13:43:18
      • そこら辺探せば出てくるのにここで聞いてるようじゃな -- 2014-11-03 (月) 14:06:36
      • もっと勉強してきなさいwなんだこの見事なまでのブーメランwwwま、S1は序で出すほうがラクだけれども -- 2014-11-03 (月) 14:40:44
  • 初期の天スキルが息してないな。今月の素材の軍神とか -- 2014-11-03 (月) 02:59:19
  • 声遣縦横のリンク先レイアウト作ってくれたら数字入れるよ お望みの10も含めて -- 2014-11-03 (月) 17:45:44
    • 頑張って作ってみました。 空きのカキコ宜しく -- 2014-11-03 (月) 19:40:52
  • 6期だけど10万でも入札ついてるね -- 2014-11-03 (月) 20:18:32
  • 今回追加組の特はどれも金限定でおかしくないテーブルだけど、よりによってこれが金以外でも出るなんてなー。新天はよっぽどやばい性能なんだろうか -- 2014-11-03 (月) 21:25:30
    • 新天は尖った性能らしいから 確率:+1% / 全攻:100% とかだったりなw -- 2014-11-03 (月) 21:48:42
      • 毒針:攻防、確率5→10%、相手武将一人のHP0にする とか -- 2014-11-05 (水) 23:29:06
    • ここまでインフレすると天のS2のS1からしか狙えない超廃スキルとか出るんじゃないかと勘ぐってしまう。 -- 2014-11-03 (月) 21:52:09
    • 剣豪やろ -- 2014-11-03 (月) 22:07:43
      • まさかYさんが天に……一日に一回しか使えない天か。 -- 2014-11-04 (火) 06:04:32
      • ついに塚原卜伝さんが覇天で登場だなんて..... -- 2014-11-04 (火) 21:36:49
      • 剣豪では兵数上がらないというトラップ付きの覇天かw -- 2014-11-05 (水) 11:25:43
  • 声遣縦横って何て読むの?せいけんたてよこ? -- 2014-11-03 (月) 22:57:06
    • そのまま読むと こわづかいじゅうおう かな。たてよこは無いだろw -- 2014-11-03 (月) 23:52:36
      • せいけんじゅうおう かもしれないけど -- 2014-11-03 (月) 23:54:57
    • こえやじゅうおう もないよな スキル名変えるときはリンク先の方も変えておけよ〜 -- 2014-11-04 (火) 01:01:36
    • レイアウトの作者です、【こえやじゅうおう】で作ったのですが カキコ拝見し 独断で【せいけんじゅうおう】を採用して編集し直しました。 ご意見有ればご指摘ください。 -- 2014-11-04 (火) 06:58:18
      • こわづかいじゅうおう もしくは こわづかいしょうおう かと思われます。 -- 2014-11-04 (火) 08:23:38
      • かしこまり。 【こわづかいじゅうおう】にて修正掛けます。 -- 2014-11-04 (火) 23:47:50
  • すぐ排停くるんかなぁー? -- 2014-11-04 (火) 12:42:05
  • すぐ排停くるんかなぁー? -- 2014-11-04 (火) 12:42:08
    • もう散々インフレスキルが実装されてるから、これも排停にはならないだろうね。数は絞ってるだろうし。 -- 2014-11-05 (水) 23:00:30
  • さっさと排停にしろ -- 2014-11-05 (水) 19:50:01
  • 天の一部スキルを除いて、攻撃スキルの移植は板部以外必要なくなったな… -- 2014-11-05 (水) 20:43:11
  • 運営最近迷走してないか・・特カードで金以外からも排出で候補Bから30-30 35-30 24-38の攻撃素材とか・・防御スキルもこれくらい強烈な付けやすい特素材出せよな。こんなの出されたらお手軽方陣レベル付けたくらいじゃ受けきれないぜ -- 2014-11-06 (木) 05:51:50
    • だよなあ。30−35あたりでABCハズレ無しの砲防スキル候補持ちを特で出してくれないと釣り合わんな -- 2014-11-12 (水) 16:03:05
  • IXAのサービスが終了した時に「思えばこのカードが追加された時からIXAはおかしくなった」と言われそうだな -- 2014-11-06 (木) 12:25:36
  • このカード天合成すると思えば15万でも安い気がする( ̄▽ ̄) -- 2014-11-07 (金) 08:14:03
  • 8万で3枚購入できたよー安いうちにスキルつけるぜ -- 2014-11-08 (土) 07:41:50
  • 弓妖陣一発で黒田についたぜーつえーな天合成に比べたら格段に安いよねこれ -- 2014-11-08 (土) 07:44:51
  • 10万付いてるし、火からも出るなんて…IXAの年末ジャンボ宝くじ状態だな。もしかしてそのうち天上でショボイ極1枚引くよりも天下で新特3枚引いた方が価値がある時代に突入する時が来るかもな -- 2014-11-09 (日) 06:13:26
    • 期がある程度進んでる鯖はもうその段階に入りつつあるね。下手な極引いても1万いかんし普通にこっちのが嬉しい。 -- 2014-11-09 (日) 06:52:03
    • さすがに天の確率が全然違うんだからそうそうそんなことにはならんやろ -- 2014-11-09 (日) 08:29:18
    • 守護神Yさんがその夢を打ち砕く -- 2014-11-09 (日) 19:41:04
  • 特で基本合成素材が出るんじゃないwチケなくなるしw -- 2014-11-09 (日) 06:42:00
  • 剛勇無双スキルははるか彼方に置き去りにされたな。これでも付いてるだけましか、なレヴェル -- 2014-11-09 (日) 10:41:11
  • これすごい素材だけど天ほどではないよね。天なら実用もできるし、素材としても破軍とか天衣とかもう一つ上のスキルが狙えるわけだし。それを考えると今の相場はちょっと行きすぎな気がするんだけどな〜 -- 2014-11-09 (日) 19:21:25
    • 破軍とかはないけど、天クラスの馬砲スキル3面待ちなんて天にもないテーブル。妥当じゃない? -- 2014-11-09 (日) 19:44:30
      • そっか〜、スキルの付けやすさがあるか〜。うーむ、しかし素材に10万は厳しいなぁ… -- 2014-11-10 (月) 00:44:09
      • 極溶かすより、強くて効率いい素材だもの。声遣縦横 は現状常識的に狙える最高スキルだし -- 2014-11-13 (木) 15:32:59
    • 情弱が★0を5万で出すの狙えばお買得。あとこいつに目が行って晴信の相場暴落しているのも見逃せない。 -- 2014-11-09 (日) 21:23:36
      • 面倒だからそのまま出してるだけだと思うけどな  -- 2014-11-09 (日) 23:38:14
      • 晴信は一気に下落したよね。皆、馬スキルになんて金かけれないとよ。 -- 2014-11-10 (月) 00:24:54
    • 確かに10万は高すぎる。5万くらいだったら買いたいけどな -- 2014-11-19 (水) 14:36:51
  • 焦って付けてもろくな事ないと思います、新兵種で騎馬鉄砲を超える器が出るのは確実でしょ。 -- 2014-11-12 (水) 11:35:39
    • もし国崩とかのことをいってるのなら移動速度はほぼ0だけどなw籠城専用兵器としては面白いかもしれんな -- 2014-11-12 (水) 14:46:23
    • とりあえずは時代的にこれ以上の兵器は無いんじゃね?鉄甲船とかだとixaは陸しかないから違和感ある -- 2014-11-12 (水) 15:57:02
    • 最初期から兵器布陣はあるのに防御兵器は一つも存在しないまま3年目 -- 2014-11-13 (木) 15:20:46
      • ちゃう、ちゃうで!今は5年目やで。 -- 2014-11-28 (金) 00:02:17
    • 大殿入れ替えで旧時代に戻るということは・・・ (´・ω・`)? -- 2014-11-13 (木) 15:33:46
  • S1 出すには 堅守+進撃 で良いですか? -- 2014-11-13 (木) 02:35:37
    • 堅守+進撃、備え+襲撃、兵器突撃・剣術 守乃型・剣術 攻乃型のどれか2つなどなど。 -- 2014-11-13 (木) 14:51:53
  • スキルテーブルの乗り崩しの場違い感 -- 2014-11-13 (木) 03:04:05
    • 旋風轟撃は合成テーブルを騎馬隊剛撃レベルにすることでバランス取ってたんだよ昔のスキルだからな。 -- 2014-11-13 (木) 14:50:35
  • 脆弱が5万以下で売ってくれるのを5万で買って転売が捗る -- 2014-11-13 (木) 03:32:21
    • 脆弱か…… -- 2014-11-13 (木) 05:43:49
      • 間違ってるけどあながち間違いではないな -- 2014-11-13 (木) 10:21:37
    • ×脆弱 ○情弱 脆弱なのは合戦中のixaのサーバな。 -- 2014-11-13 (木) 12:04:47
      • 言えてるw -- 2014-11-23 (日) 11:57:58
    • 言葉も分からないのに、いちいち毒づいたことを言うのがおもしろいw -- 2014-11-16 (日) 10:38:04
      • 他に何もないからゲームでふんぞり返るくらいしかできないのよ。察してあげましょう。 -- 2014-11-16 (日) 12:20:28
  • 何で 声遣縦横  がDなの? -- 2014-11-14 (金) 12:23:04
    • 特についてるスキルやん -- 2014-11-16 (日) 11:17:53
      • だったら旋風轟撃も特についてます -- 2014-11-17 (月) 07:00:03
      • 別に違う例もあるってだけで、特スキルなんだからDでもおかしくはないだろ? -- 2014-11-17 (月) 07:08:25
      • 効果みたらDはないと思うが、付きやすくて良いんじゃないか? -- 2014-11-18 (火) 18:33:44
    • スキルのレア度設定は明らかに「適当」だよ。気にしてもムダ。 -- 2014-11-23 (日) 07:43:51
  • 追加先に堅守でこいつに進撃付ければ3面待ちになりますか? -- 2014-11-19 (水) 23:58:16
    • ならない、スロ1に堅守ならスロ2は襲撃か備えだな -- 2014-11-20 (木) 12:28:40
  • こういう馬鹿げた素材をバカスカ出すなら「雅」のスキルカードもうちょっと配っていいんじゃね? -- 2014-11-23 (日) 04:03:02
  • もう天合成とかアホだよな -- 2014-11-23 (日) 11:35:40
  • なんでこんなカード出しだんだよ。要らねーよ -- 2014-11-25 (火) 14:51:14
  • 2スロ目に旋風が付くと嬉しい反面もう一度ぶつけるかちょっと悩む -- 2014-11-25 (火) 14:54:33
    • 先に旋風付くと3スロ目は剛勇でいいかなってなる。 -- 2014-12-19 (金) 17:10:26
  • 11月は新天と豪華素材の追加でボーナス原資回収に来たな。 -- 2014-11-28 (金) 01:12:22
  • 50000で安定してるな、、 -- 2014-12-03 (水) 00:51:25
    • 限度額のせいだな・・・もっと儲かるのに -- 2014-12-06 (土) 10:32:03
  • 烈火つけた天武将につける時どうするのがいいでしょうか? -- 2014-12-06 (土) 14:18:58
    • 板部岡のスロ2に鉄砲隊剛撃・鉄砲隊乱撃・三段撃ちあたりをつけるとB・C・S1がでるよ -- 2014-12-06 (土) 15:36:50
      • ↑コメの人じゃないけど追記:三段撃 神速も追加で。 -- 2014-12-06 (土) 16:05:25
      • ありがとうございます。 -- 2014-12-07 (日) 01:56:14
  • 烈火つけた天武将につける時どうするのがいいでしょうか? -- 2014-12-06 (土) 14:18:58
  • こいつとか最近の壊れ特の存在意義って鯖内の銅銭減らすためなんだろうな。 -- 2014-12-06 (土) 17:40:56
    • 考えてみたけれど、鯖内の銅銭を減らすって言うより、これを市場で買える層の銅銭を減らす狙いだと思う。1つスキル付けるために天1枚分の銅銭が簡単に消えるから、微課金・無課金層が天・極を入手する機会を奪いにくくなる。新天も値下がりしていくよね。(銅銭減らすため=インフレ調整には違いないけど) -- 2014-12-11 (木) 01:41:09
      • 言ってみれば、合戦における「天影」に似てるんじゃないかな。兵が有り余ってる層が溶かしに行く。 -- 2014-12-11 (木) 01:59:09
      • 極を入手する機会云々言ってる時点で若い鯖の初心者丸出し。こんなカード多数のrmterを一層肥え太らしてるだけだし急加速で16鯖統合進めるあたり、微課金以下なんかとっくに切り捨ててる -- 2014-12-11 (木) 07:07:39
      • じゃあ、炎でも銀でもでるコレが、どのようにrmterを肥え太らして行くのか?説明してくれ^^俺、昔2鯖と13鯖に居たよ。 -- 2014-12-11 (木) 16:51:27
    • 単に課金くじの売り上げ上げるためだと思う。運営、そこまで考えてないってw -- 2014-12-11 (木) 01:59:24
      • これ、炎でも銀でも出るでしょ?では、どういう層が(主に)市場に出すかなっていう。盟友の廃様は、特の清水が出る毎に自分の天に合成してたしね。犬スキルも自家消費。 -- 2014-12-11 (木) 02:40:01
      • この手のゲームの市場機能は、現実の市場のミニチュアとしては良くできてる。結局、たくさん銅銭持ってる層が欲しがる商品は必要だからね。じゃないと経済循環しないでしょ?そこまで考えたっていうより、ある意味、普通に考えた結果だと思うよ。 -- 2014-12-11 (木) 02:45:17
      • カードの排出とか秘境銅銭もコントロールしてるのだから、当然銅銭が消費されるあらゆるところに操作があると思うのは自然な考え。なるべくゲームのリソースを増やさず延命するネトゲによくある手段。 -- 2014-12-11 (木) 05:43:51
      • 違反行為をほぼ完全に野放し状態で市場のミニチュアには全くなっていない。 カードインフレさせてるのと同じことでスキルインフレさせることでカード揃ってるプレーヤーのモチベ維持させたいだけだろう -- 2014-12-11 (木) 07:15:55
  • 電光つけた天武将にB・C・S1を出したい時どうするのがいいでしょうか? -- 2014-12-11 (木) 22:49:24
    • まず、この武将を素材にするような武将には全く必要の無い電光を消します。そしてS1合わせからBCS1狙います。以上 -- 2014-12-11 (木) 23:16:07
    • 上の人のいうことは尤もだと思うが、ついでに言っておくと電光をS1に持ってるスキルはないから消すしかないよ。 -- 2014-12-11 (木) 23:22:32
      • やはりそうなんですね、ありがとうございました。 -- 2014-12-12 (金) 07:17:18
  • 天に電光付けた理由が知りたいなw -- 2014-12-19 (金) 07:45:09
    • 速度天かつ唯一の攻撃天、とかじゃないか?本人じゃないからわからんが。 -- 2014-12-19 (金) 08:27:14
      • 安く買った天に電光LV10がついていたのです -- 2014-12-27 (土) 15:13:46
  • 高価なのに特だから片鱗出ないのが地味に痛いなw 同じ銅銭分を極合成したら天下1枚分は即貯まりそうなのに。 -- 2014-12-19 (金) 17:08:26
  • 馬砲連撃つけた天武将にB・C・S1を出したい時どうするのがいいでしょうか? -- P? 2014-12-19 (金) 17:49:32
    • 馬砲連撃がS1のスキルは存在しないので希望を満たすことはできない。 -- 2014-12-19 (金) 18:45:29
  • スロット1に初期スキルのみなのですが、BとCとS1を出したいのですがわかりません。教えて下さい。お願いします -- 2014-12-20 (土) 09:57:28
    • ◯◯進撃を板部岡にスロ1に◯◯襲撃を追加など板部岡に追加したスキルのS1をスロ1に追加したらBCS1が並ぶ -- 2014-12-20 (土) 10:18:44
    • 無知な私にご丁寧にお答えしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。 -- 2014-12-20 (土) 11:11:53
  • 4期鯖では、既に5万割れしている。重課金以上は板スキル×2がデフォになりそう。 -- 2014-12-20 (土) 16:34:49
    • そのお陰でうちの6期鯖じゃ未だにランク0の5万割れはまず買えないよ。大体ランク1の9万、10万あたりで売れ残ってるのを買うしかない -- 2015-01-05 (月) 06:32:12
  • どこまでが苗字なんだ? -- 2014-12-20 (土) 18:31:25
    • 板部岡 -- 2014-12-20 (土) 18:58:40
  • 轟音無鹿と剛勇無双が付いた武将にB・C・S1を出したい時はどうすればいいでしょうか? -- 2014-12-20 (土) 21:39:10
    • 剛勇付いたのなら板部岡に騎突金剛か剛勇付ける -- 2014-12-20 (土) 22:21:20
    • 轟音がスロ1の第二スキルの場合 板部岡に由布惟信のS1雷切り付ける 現実的に銅銭勿体無い -- 2014-12-20 (土) 22:23:08
  • 征軍もしくは破軍が付いた平手にB・C・S1を出したい時はどうすればいいでしょうか? -- 2014-12-20 (土) 23:55:27
    • そんな平手にはそんな事を考えずに征軍もしくは破軍を付けましょう -- 2014-12-21 (日) 00:00:19
    • 本当に序の平手でいいのか?それなら弓隊備えを板部に追加すりゃいいけど -- 2014-12-21 (日) 00:01:39
      • 冗談ですよw ixa民やさしすぎやん・・・ -- 2014-12-21 (日) 00:21:17
      • 馴れ合いはtwitterでやっとけ -- 2014-12-22 (月) 06:18:13
  • S1出すのめんどくさいから騎突付けてCを剛勇ってのはアリだよな -- 2014-12-26 (金) 10:42:25
    • 2スロ目にBかCを付けてからなら大いにあり。3スロ目は砲専武将ならこいつに鉄砲隊剛撃等付けてからBorC、声遣縦横、烈火でいいかな。ま、これはS1出すの渋るような合成素材では無いと思うよ。 -- 2014-12-26 (金) 15:50:01
    • 騎突 金剛つける方がS1出すより遙かに費用嵩むだろ。 -- 2015-01-07 (水) 12:46:25
  • S1合わせ剛撃三段で完璧素材だな -- 2014-12-27 (土) 23:33:36
  • こいつは兵法器上げでおk? -- 2014-12-31 (水) 12:08:38
    • 個人的には攻撃極振りの馬上げがいいと思う。赤備え、騎馬鉄対応するので -- 2015-01-02 (金) 01:13:57
  • まだ極以上の砲攻武将持ってないので、鉄砲隊挟撃つけてランク☆3まであげれば十分使えそう。 -- 2015-01-02 (金) 01:25:09
    • いずれ素材にする場合は、スロット1の武将に鉄砲隊守護つければB、C、S1の3面待ち狙えるし無駄がないかも。 -- 2015-01-02 (金) 01:27:21
    • ランク☆3まであげる?売って極砲攻武将買えばいいじゃない。 -- 2015-01-02 (金) 09:19:29
      • 下手な極砲攻よりこれの方が全然上なんだがなw 素材のイメージが強すぎる -- 2015-01-02 (金) 12:18:06
      • ホントそれ -- 2015-01-02 (金) 13:09:50
      • 初期スキルが強烈だし、兵数も多いし -- 2015-01-02 (金) 13:11:29
    • 伊達成実育てる人だって居るんだから、良いかもね。最初からS1が付いてるんだし。アリかな。 -- 2015-01-02 (金) 12:42:46
      • 伊達成実は部隊スキルがあるからだろ -- 2015-01-06 (火) 09:25:21
    • 同一合成(もったいないが)しまくれば声遣縦横に加えて旋風轟撃、玄狐跳澗、不屈の名士のどれか2つにできる特武将ではある。 -- 2015-01-02 (金) 12:44:46
      • とんでもなくチートな武将になるなぁ -- 2015-01-02 (金) 13:07:52
    • そのまま使うなら追加スキル三段撃ちと三段撃ち神速でもいいのかなぁ。素材にした場合B、C、烈火の3面待ちになっちゃうけど -- 2015-01-02 (金) 13:16:58
      • 烈火持ちに合成すればいい^^ -- 2015-01-05 (月) 04:40:00
      • あっ そうかぁ そうすればCがS1にもどる -- 2015-01-05 (月) 11:38:17
      • そもそもその2つ付けたら候補ってC・烈火・S1にならない? -- 2015-01-05 (月) 12:34:27
      • あっ 間違えた 三段撃ちOR -- 2015-01-05 (月) 15:15:41
      • 三段撃ち神速のどっちか1つつけて B C 烈火と 書きたかった^^; -- 2015-01-05 (月) 15:17:29
      • で、スロ1に烈火ついてれば B C 声遣縦横 の三面待ちになると -- 2015-01-05 (月) 15:19:03
  • B C S2のうちの2つスキル追加して限界突破した板部使う人でてくるんだろうなぁ -- 2015-01-06 (火) 10:40:09
    • 本人のスペック自体は今となってはそれほどでもないが、スキルがえぐいからな。こいつで付けられるスキル以上のスキルって天溶かすしかないし。 -- 2015-01-07 (水) 12:47:29
  • 既存の3コス砲攻極よりはこっちの方が全然強いな 部隊スキル無いけどこの強さで素材扱いだけにするのは可哀想すぎるw -- 2015-01-11 (日) 00:17:59
    • 砲攻極が揃ってない人なら1軍確定 -- 2015-01-11 (日) 02:05:57
  • ざっと目を通して、素材扱いしてる人を可哀想って言ってんのかと思ったわw -- 2015-01-12 (月) 05:22:41
  • 排出し出して数ヶ月経つけど期進んでるとこなんかは、スロ2.3板スキルで埋まってる感じ?適当な砲攻天4つに板スキルMAXすれば1人当たり期待値200万↑の攻撃が頻繁に来るバランスなるわけだけどどんな感じ? -- 2015-01-13 (火) 14:34:20
    • 200万↑は3部隊用意した。 -- 2015-01-13 (火) 14:37:45
      • 600万以上の防御部隊だと、3連攻撃で壊滅する? -- 2015-01-13 (火) 15:31:46
      • ざっくり計算だけど600万↑の防御にソロ攻撃3連で突っ込んだ場合、初撃3倍負け〜3連目で2倍負けくらいじゃない。連打途中で防御部隊がいくらか外れれば状況次第で壊滅できるかもだが、HP切れで防御部隊が飛ぶことはあっても壊滅はちと厳しいかも。逆に600万↑のとこに200万で突っ込んだ方(攻撃側)が壊滅しちゃいますw初撃壊滅→甚大 -- 2015-01-13 (火) 23:25:41
      • 同着なら可能性ありか〜。 攻防の値が対等に近ければ、お互いに良い勝負ってことでしたね。 あり -- 2015-01-14 (水) 16:13:39
    • 逆に期が進んでると銅銭の収入に対して板部岡が5万銅銭固定だから廃人か廃課金じゃない限り4人に付与は大変だしそこまでバランス崩壊してないと思う -- 2015-01-13 (火) 14:57:01
      • 1-16、17-32は相場が大崩れしてるので板部岡江雪斎4万割ってるよ -- 2015-01-18 (日) 00:41:42
      • 初期鯖だとスキル付け替え銅銭で天複数買えちゃうからな。プチ廃人程度ではこのパワーインフレについていけんわ -- 2015-01-18 (日) 00:57:43
    • まだ全部埋めきってる奴はそんなにいないぞを -- 2015-01-13 (火) 14:58:56
      • 誤記入失礼。 -- 2015-01-13 (火) 14:59:46
  • こいつ飛び越えて、覇王・破軍・騎神が飛び交ってるイメージなんだが・・・・ -- 2015-01-13 (火) 23:57:33
    • 廃人は宇喜多秀家から既に旋風付与済みだったしなw こいつ1回チャレンジ5万で破軍覇王は20万。どっちを選ぶかは財布の中身次第ってとこか。 -- 2015-01-14 (水) 22:10:08
  • 初期の最強カードである大康の不如帰より期待値が高いスキルとか恐ろしい特だ。まぁあれは破壊スキルだけど -- 2015-01-14 (水) 21:40:55
  • 炎から引いたんだけど、このカードを実践用で育ても意味ないですか? -- 2015-01-18 (日) 16:54:06
    • 追記:微課金なので自分では合成素材に使えそうにないので… -- 2015-01-18 (日) 16:57:13
    • よっぽど新しい鯖じゃなければ、売れば良いカード買える額になるはず -- 2015-01-18 (日) 17:35:22
    • 3コス砲攻極より強いから育てるのは大いにありだけど悩ましいところではある。鯖次第だけど売った銅銭で何を買えるかによるかな。 -- 2015-01-18 (日) 17:52:51
    • ありがとうございます。取引をチェックして検討してみます。 -- 2015-01-18 (日) 23:51:48
  • ずいぶん安くなってきてありがたい。 -- 2015-01-26 (月) 10:40:50
    • 数人がこいつ素材で合成しだしたら即供給不足だからな。5万切り見かけたらつい買っちゃう -- 2015-01-26 (月) 11:58:22
      • 合成講座後半が始まったらまた需要が高まるから、今の内蓄えておけ -- 2015-01-26 (月) 12:12:42
  • 上限5万銅銭のカードに複数の入札があった場合、 落札するのは最初に入札した人でしょうか? -- 2015-01-30 (金) 18:44:12
    • その通り。早い者勝ち。 -- 2015-01-30 (金) 18:45:42
      • そうなの?最初に入札して落とせなかった・・・ -- 2015-03-13 (金) 18:04:56
  • まだ鯖によっては10万くらいまでなら普通に売れるんだな。合成仕様変更で値上がりしそう -- 2015-01-30 (金) 18:49:57
    • CとS1に良スキルある素材は値上がるだろうな。S1合わせで削除金かからない影響は相当大きいと思う。 -- 2015-02-04 (水) 00:25:30
      • 挟撃ついてるなら生贄側に守護、義兵ついてるなら生贄側に槍衾つければノーリスクの三面待ちになるからなあ。1-16鯖だと4万位が相場だね おかげで旋風轟撃×3 玄狐跳澗×1が移植成功。半年もすれば破軍に手が届かないレベルの課金層は全部こいつのスキルに入れ替えてきそうな感じ -- 2015-02-14 (土) 09:26:11
  • 長くプレイするつもりなら初期にたくさん買っておいたほうがいいな。素材は相対的に価値が上がってくから -- 2015-02-01 (日) 23:06:55
    • このクラスの素材は他の優良新素材が出たとしても息が長いだろうからな。期が進んで極が格安になってもこいつが5万のままならボロ儲け。でも1年以上手元に貯めておく勇気は俺には無いw -- 2015-02-02 (月) 00:21:48
      • 4万でも売れ残るようになってきてるから、5万確約みたいなことにはならないだろうね。無課金は手に入れたい素材だけど、重課金以上はそれ以上狙うだろうし。しかしかつて湯水のように銅銭使ってもなかなか付けれなかった剛勇もどうってことないスキルに見えてしまうね。 -- 2015-02-16 (月) 18:35:26
      • 剛勇はぼくらの憧れだった^^; -- 2015-06-04 (木) 14:02:19
    • なんかケチくさいなw -- 2015-02-02 (月) 02:47:05
    • 1期から2期に数枚持ち越すだけでもだいぶ違うだろうね -- 2015-02-04 (水) 00:05:57
      • 末期鯖以外はそういう人が多いから実際に合成したい人は5万以上の売れ残りを買うしか無い現実 -- 2015-02-04 (水) 00:29:29
    • しかしここ最近のインフレみてると、その内このレベルが素材として当たり前になってくるのは間違いない。 -- 2015-02-11 (水) 16:22:32
  • こいつのせいでスキル何つけよーかなーってゆうixaの楽しみがなくなった… -- 2015-02-13 (金) 01:07:14
    • それは言えてるかも。攻撃に関してはこいつを何枚も用意して考えなしに溶かすだけになっちまったな。まあその内もっとエグイ素材が出てくるんだろうけど。 -- 2015-02-13 (金) 21:59:50
      • これで付けられないので、付けたくなるのなんて、天天合成ぐらいだもんねえ… -- 2015-02-22 (日) 20:57:28
  • 何もつかねーーー。即札10万×3買って何もつかねーーあーー氏にてーー -- 2015-02-18 (水) 09:53:59
    • 俺なんか7連続で何も付いてねえぞ。 -- 2015-02-18 (水) 13:14:23
    • ここ2か月で3面待ち10枚溶かして成功B×1だけ。その間に2万以下の秀家8枚使って旋風2個ついたわw -- 2015-02-18 (水) 17:17:39
      • あるある。俺も板部岡の3面待ち5連敗して18000で落札した秀家から旋風ついてむしろ萎えたわ。 -- 2015-02-18 (水) 19:07:52
      • 板部岡の3面待ちってどうすればいいんですか? -- 2015-05-17 (日) 08:37:27
      • 弓妖陣ついてるんじゃね? -- 2016-03-24 (木) 21:30:43
      • いたべーに襲撃つけてつけたいカードに堅守とかでできるだろ -- 2016-03-24 (木) 22:47:59
    • 俺なんか必死に貯めた銅銭で2枚買って下ごしらえしたこいつが勿体なく思えてきて合成できないんだぞ。何のために買ったんだ、バカじゃねーのか、俺。 -- 2015-02-19 (木) 23:28:27
      • うけるぜ。そしてわかるぜ、その気持ち -- 2015-05-24 (日) 00:17:53
      • 天砲攻ゲットした時、勢いで合成しろ。ちなみに俺はそれで一軍だった光姫とかして、ちょっと後悔しているぞ(失敗) -- 2015-06-05 (金) 19:49:21
  • 1-16鯖だと4万切ってきた。もうちょい下がりそう。逆に砲陣系の防御スキル素材は徐々に値上がりしてきてる。期が進んで農民でも少し銅銭貯まってきてるからかな。 -- 2015-02-23 (月) 08:49:42
    • ルール変更で方陣×2追加がデフォになってる? -- 2015-03-24 (火) 18:05:02
  • くじで入手しましたが戦で使えますか?追加スキルつけるとしたら?無課金です -- 2015-03-07 (土) 08:53:56
  • 光姫が優秀過ぎてコレも安くなったね。今後もスキルインフレ続きそうだし。 -- 2015-03-08 (日) 00:43:51
    • 発動率と上昇率のバランスがどっこいなのは、この辺でひとまず落ち着いて、低発動高上昇の壊れスキルが増えそうな気はする。どっちにしても素材に高額で飛びつくのは考え物だな。このカードもランクあげて高値で出してる人いるけど、もう10万超えるような値段で売れるわけない。 -- 2015-03-09 (月) 10:17:06
      • 十河、赤井の登場で見事予言的中だな 黒鬼刺、鬼神刺の強さは尋常じゃない 赤鬼刺に至っては馬に限るが更にその上を行く凶悪さ・・・ -- 2015-06-28 (日) 10:16:13
    • 光姫は憂愁だけどこっちは馬砲スキル3つ同時に狙えるから成功率的な面ではまだ優秀な部類かな。 -- 2015-03-09 (月) 11:13:05
  • 合成で使わずに育てたいけどみなさん何を上げればいいの槍・馬・器?どれ -- 2015-03-14 (土) 00:50:28
    • 馬。馬がSSSになるかその前ぐらいにこいつが攻撃武将から外れるぐらいにカードが揃ってくるはずだから、その時は溶かすことになると思う。 -- 2015-03-14 (土) 01:01:49
  • ↑ありがとうございました^^馬であげます -- 2015-03-14 (土) 23:19:27
  • 育てるのならステータスは〜極に? -- 2015-04-26 (日) 15:17:08
    • 攻撃でしょ -- 2015-06-08 (月) 00:22:22
  • 49−50だと、もう2万で買えるな。どんどん安くなる。 -- 2015-06-22 (月) 06:38:58
  • スキル名 読めない -- 2015-09-08 (火) 12:06:41
    • 私は聖剣獣王って勝手に読んでる。 -- 2015-10-04 (日) 01:51:51
    • 「せいけんしょうおう」声遣は「口達者」、縦横家(しょうおうか)は「弁舌家」という意味 -- 2015-10-25 (日) 01:05:11
      • 古典詳しくないけど「こわ−づかひ 【声遣ひ】」じゃないかな?縦横家も「じゅうおうか」とも読むね、まあ造語なので運営次第なんだけど -- 2016-08-24 (水) 23:40:29
    • 外交官ですからね。 -- 2015-10-25 (日) 23:06:58
  • 捨てスキル1個と初期スキルの合計レベルが9のものを2枚合成すると成功率が100%になる、以上豆知識。 -- 2016-07-16 (土) 10:54:45
    • 堅守と進撃つけてたら初期スキルとあわせてそれぞれレベル3まで上げておけばいいってこと? -- 2016-09-16 (金) 17:28:05
  • 板部岡・・・お前消えるのか -- 2016-09-12 (月) 14:14:35
    • 極の丹羽も同時に消えるので、馬砲素材結構厳し目になるね -- 2016-09-13 (火) 00:15:01
    • お手軽弓妖陣素材が・・・ -- 2016-09-13 (火) 01:36:45
  • みんなで「ありがとうさようなら」を歌おう! -- 2016-09-15 (木) 01:35:17
    • ありがとう・さようなら ともだち ひとつずつの笑顔 はずむ声 夏の日ざしにも 冬の空の下でも みんなまぶしく 輝いていた ありがとう・さようなら ともだち ありがとう・さようなら 教室 走るように過ぎた 楽しい日 思い出の傷(きず)が 残るあの机に だれが今度は すわるんだろう ありがとう・さようなら 教室 ありがとう・さようなら 先生 しかられたことさえ あたたかい 新しい風に 夢の翼(つばさ)ひろげて ひとりひとりが 飛びたつ時 ありがとう・さようなら 先生 ありがとう・さようなら みんな みんな ありがとう・さようなら みんな -- 2016-10-07 (金) 06:40:21
      • JAS●ACの方から来ました -- 2017-01-19 (木) 11:40:28
  • 結局一枚も引くことなかったな… -- 2016-09-15 (木) 19:55:37
  • バランスブレイカーだと言われ,こんな素材どうせすぐ消えると言われてたわりには結構もったよね。 -- 2016-09-16 (金) 17:34:34
    • その後もインフレ続いたからこれが特別じゃなくなったからな -- 2016-09-16 (金) 17:36:59
      • でも代わりになる武将も出てないで -- 2016-09-17 (土) 01:35:06
      • 最近の新武将みても分かる通り、高級素材は無料くじで配布するのやめたんだろ。これ下げたら、金くじで類似素材がでるぞきっと。 -- 2016-10-02 (日) 15:41:49
  • 休みの日は朝から一人で宅飲み -- 2016-10-02 (日) 13:10:31
  • 2回しか合成しなかったが2回とも声遣縦横がついたことは忘れないよ。(ここは俺のブログ) -- 2016-10-06 (木) 08:58:27
    • 開き直んじゃねーよks -- 2016-10-07 (金) 14:30:01
  • お前のような恰好の坊主がいるか -- 2016-10-07 (金) 07:45:20
    • その前にこの時代にメガネは無いよなーーきっと -- 2016-11-02 (水) 00:54:29
  • 板部でついた外れスキルを上書きできる時代になったのか -- 2016-11-09 (水) 04:32:48
  • これ2年前に出たんだよな・・・今でも素材として使えるしやっぱイカれてるよ -- 2016-11-19 (土) 04:02:07
  • 猛勇黒天狐狙う素材として欲しいけどもう出品もあんまなくなったな -- 2017-07-20 (木) 20:35:23
  • A〜CまでテーブルにBスキルがあるってだけで今でもヤバイ -- 2019-08-18 (日) 01:58:49
  • これで熱狂してた頃が一番楽しかったかもしれん -- 2020-12-14 (月) 16:54:13
    • 今はもはや、200%以下じゃ喜べなくなったからな・・・ -- 2021-05-02 (日) 16:57:45