Top > コメント > BushoCard > 3214石川数正

BushoCard/3214石川数正

  • 徳川家随一の外交家として活躍したが 豊臣秀吉との窓口を受け持った後に 秀吉のもとへ謎の出奔を遂げたらしいワン…。 -- 2015-01-16 (金) 03:17:30
  • A騎馬隊布陣 B騎馬隊堅陣 C騎馬隊守護 S1楔外交 特でこれってひどくない? -- 2015-01-17 (土) 02:57:08
    • 嘘かと思ったらほんとだった・・・ そのまま使うしかないな -- 2015-01-17 (土) 04:42:38
  • A,B,C,S1どれも馬防対応で基本3面待ちにはなるけど、微妙。 -- 2015-01-17 (土) 10:11:17
    • 三面待ちとか冗談だろ特溶かして布陣堅陣守護つけてどうすんだ。溶かすなら楔外交一点狙い以外ありえんぞ。 -- 2015-01-17 (土) 10:55:59
  • コス4とかに移植したら爆発力出そうだが、コス4で槍馬防御なんかするわけないというジレンマ。 -- 2015-01-17 (土) 11:05:39
    • コス4平手が居るじゃないかw -- 2015-01-18 (日) 23:32:13
  • 絵の右側が気になる・・・もう一人描いてあるのかな? -- 2015-01-17 (土) 20:52:00
  • 18.18% 23.18% 騎馬隊布陣LV1 確率:+10% / 対象 馬 馬防:10%上昇 10.30% 15.30% 騎馬隊堅陣LV1 確率:+20% / 対象 馬 馬防:5%上昇 5.76% 10.76% 騎馬隊守護LV1 確率:+15% / 対象 馬 馬防:7%上昇 6.00% 11.00% 馬陣の極みLV1 確率:+15% / 対象 馬 馬防:15%上昇 -- 2015-01-18 (日) 08:17:01
  • こいつが新武将なのに2000で売れ残ってたときはさすがに笑った -- 2015-01-18 (日) 17:04:50
    • コスト2.5以上なら割りといいスキルなのになw -- 2015-01-18 (日) 21:20:40
      • 3コスLV10で33-36か でも最近は低コス防が充実してきたしなぁ -- 2015-01-19 (月) 00:54:14
      • 槍防は甲斐猛牛、房州の意地とすでにこれ以上のスキルが有るんよね -- 2015-01-27 (火) 01:33:32
  • えーと、なんお -- 2015-01-18 (日) 21:51:11
    • ミスった。何のアニメに出てたっけ?ってカキコするつもりだったんだが。 -- 2015-01-18 (日) 21:52:32
  • プリーチに出てた人に似てるなと思ってました -- 2015-01-19 (月) 16:27:47
  • チンコ触るなよ -- 2015-01-19 (月) 19:30:29
    • トイレ入ってるんだよ -- 2015-01-20 (火) 14:43:47
  • なんかモロに「色々実験してます」感が漂ってくるよな… -- 2015-01-21 (水) 04:20:53
  • S2馬陣の極みのスクショ http://gyazo.com/ab829d240b68c4b8a94a71849b0caa1f -- 2015-01-23 (金) 09:38:54
  • このスキル、どう見ても「スーパー平手」の素材にしか見えないナ〜 -- 2015-01-25 (日) 00:15:18
  • 槍専の3コス極に付与するならそこそこ良さそう。削除金ほぼ必須なのを除けばだが・・・ -- 2015-01-25 (日) 00:22:44
  • 確率:+11% / 対象 槍馬 槍馬防:6%上昇 (武将のコストで効果が変化します)武将のコストで変化するというのはどういうことですか? -- 2015-01-25 (日) 17:29:36
    • 上昇率が「コストxいくら」ってことだよ。 -- 2015-01-25 (日) 17:51:48
      • コストコで、大量のいくらを購入したって事か?けど、それはイクサと関係ないぜ! -- 2015-05-05 (火) 08:20:54
      • ↑おもしろそうだったが最後の詰めがつまらんかった、がんばれ! -- 2015-07-13 (月) 01:06:18
    • 今までのコスト依存スキルにはこんな注意書きなかったのにな。守護とかと発動時の計算式が違うんだろうか。 -- 2015-01-28 (水) 01:21:43
      • 昔は重複不可(重複しても効果は増えない)スキルでも重複不可って書いてなかったりしたし、運営の連中も奴らなりに考えてるんじゃないの? -- 2015-01-28 (水) 08:59:59
  • 本多忠勝にも注意書きあったしいつかアプデで守護や鬼刺にも注意書きされるんじゃないかな -- 2015-01-31 (土) 22:18:41
  • 合成テーブルおかしいなとおもったら今回のアプデ用か。無課金向けなんだろうな -- 2015-02-01 (日) 07:31:33
  • 合成一択 -- 2015-02-07 (土) 03:44:18
    • スキルレベルアップの捨て石以外に用途が思い当たりません。 -- 2015-02-18 (水) 00:31:39
      • それが正解。市場で捨て値で売るくらいなら自分で消化するべき。使い道知らないアホが安く売るから廃の槍防がどんどん硬くなって困る。 -- 2015-02-27 (金) 06:42:42
      • 特の餌から最大48%UPなのに? -- 2015-02-27 (金) 21:33:21
      • 48%ってwさすがに政宗や輝元には付けんだろw -- 2015-02-27 (金) 23:27:45
      • 砲適正の無い4コス防御天が出たら多少評価は変わるか -- 2015-02-28 (土) 02:55:33
      • 36%でもかなり良い -- 2015-02-28 (土) 11:22:03
      • 最近麻痺しがちだけどコスト2の33-24でも十分強いんだけどな^^; -- 2015-02-28 (土) 16:16:08
      • 33-24だと槍衾と期待値ほぼ同じだし2コスはさすがにナシ -- 2015-02-28 (土) 18:02:01
      • 上昇値高い分、円陣よりゃいいと思うが…… -- 2015-03-01 (日) 00:36:32
      • 極みもあるしコス2じゃ狙う価値はない -- 2015-03-01 (日) 04:04:00
      • 3コス氏康にはもってこい -- 2015-03-05 (木) 17:39:54
      • 市場で捨て値で売るくらいなら自分で消化するべき。← 自分が不利になるから他人にやめろっていう馬鹿・・・何考えてんだろ。お前がほしくて買う武将も他人から見たらやめてほしいわw -- 2015-03-25 (水) 18:09:04
      • 日本語でおk -- 2015-04-09 (木) 07:54:28
      • 日本語が解ってないのに、なんでわざわざ日本語でおKとかいうの?この馬鹿。どこの意味が理解できません、先生教えて下さいと素直にいってみろ。 -- 2015-04-11 (土) 15:41:41
      • 日本語でおk -- 2015-04-18 (土) 11:21:35
      • 日本語でおk と言ってる奴に限って日本語が理解できていないのはハッキリしてるw -- 2015-04-29 (水) 15:16:40
      • ハングルおk? -- 2015-07-13 (月) 01:09:43
      • ハングルok?とか書くならハングルで書いてやれよ。ガキ。 -- 2015-09-16 (水) 18:31:52
  • サクッと成功するなら朝倉さんのスキル付け替えたいが・・・銭もったいなくて無駄な事出来んw -- 2015-02-28 (土) 16:24:47
    • 同じくw槍衾から付け替える価値は充分ある強スキルなんだけどなかなかね。 -- 2015-05-17 (日) 16:21:13
  • 候補ABCが上スキルなお陰で、まっさらなカードに対してS1単独候補に出来るのは良い。スキルランクもDだからハードルも高くないし -- 2015-03-06 (金) 03:26:50
    • 逆に言うと上スキルを一軍武将で使う人はいないから、ある程度完成した武将には付けづらいんだけどね、A~Cに特スキルあったほうが狙いやすい -- 2015-03-12 (木) 03:30:40
      • 最近入手等して出来ればコス3以上の槍防専門となると厳しいものがあるからな まぁスキル欄1個あれば2択までは下準備で銅銭とびそうw -- 2015-03-14 (土) 03:21:16
      • 挟撃と何かつけるだけだろ?1000もあれば出来る -- 2015-03-18 (水) 20:45:22
      • で、出たー期待値計算もせずどんぶり勘定でいい加減な事言うヤツー -- 2015-03-18 (水) 21:00:21
      • 挟撃と〜 挟撃付けるのに1000以上溶かすのも普通のIXAで何をw -- 2015-03-29 (日) 12:47:26
      • 挟撃くらい要らない手持ちからでもつくだろ。 -- 2015-04-11 (土) 15:43:17
      • よしじゃあ素材はたまたま白くじで出たと仮定し100銭としよう。合成に100銭で一回合成につき200銭。槍隊挟撃第一候補で18.18%、5回試行(1000銭消費)で槍隊挟撃が付く確率90.9%。これがどういう事か分かるよな? -- 2015-04-18 (土) 11:08:23
      • 何をそんなに噛み付く事があるんだ?こんなもんどんぶり勘定でええわいw -- 2015-04-21 (火) 17:46:11
      • どんぶりにしてもあまりにもかけ離れてるしなぁ -- 2015-04-22 (水) 02:44:13
      • 計算厨乙。上の挟撃持ちくらい、数枚余ってるわ。4〜5枚持っていたら、5回分500銅銭で着くんだよね?そういうこと考えたら1000銅銭くらいで付く、でいいじゃん。「余りにもかけ離れてる」とか、どんな馬鹿だよwww -- 2015-04-29 (水) 15:22:27
      • ↑これマジレス?考えの浅はかさが社会出てない感はんぱないけど。 -- 2015-05-01 (金) 21:22:38
      • ↑これマジレス?考えの浅はかさが社会出てない感はんぱないけど。 ←まったく具体的な反論がない上に、どんなコメントにでも付けられる難癖を披露w社会に出てない自宅警備員()のお前の意見ってそんなものか。 -- 2015-06-16 (火) 18:40:04
  • おまえらアホか -- 2015-04-29 (水) 10:54:44
    • テスト -- 2015-04-29 (水) 10:57:40
      • こんなとこにもテスト厨が湧くんだな -- 2015-07-09 (木) 18:27:34
  • そう細かいこと気にするなww -- 2015-04-29 (水) 11:00:43
  • これって発動時部隊内の武将ごと、コストによって効果が違うということ? -- 2015-05-21 (木) 09:02:57
  • テスト -- 2015-07-09 (木) 18:27:47
  • なんじゃこりゃ〜ウィキまれに見るアホスレ -- 2015-07-28 (火) 20:17:27
  • どうしてこんなに荒れてるの、ここ -- 2015-10-08 (木) 12:26:43
  • 真面目な戦国武将フェチになりましょう。 -- ixa依存症患者? 2015-10-26 (月) 17:33:25
  • おい!薄目で見てみろ!アレがすげー立ってるみたいだ! -- 2015-11-07 (土) 01:20:58
    • は? -- 2016-03-14 (月) 14:32:02
  • 「槍隊挟撃第一候補で18.18%、5回試行(1000銭消費)で槍隊挟撃が付く確率90.9%!」これが世に言う完璧(パーフェクト)確率か!恐れいった!ツッコミもなしとは!高学歴の巣窟だ! -- 2015-12-01 (火) 04:16:16
    • まさか〜〜とか思ってコメント遡ったらマジだった 天才ってのは本当にいるんだな -- 2015-12-10 (木) 09:57:45
    • お前文脈理解してないだろ そのコメントは「槍隊挟撃なんて1000銅銭もあれば付く」とか言った馬鹿に対する否定コメントだぞ  -- 2015-12-10 (木) 10:40:01
      • それ本気で言ってるなら君かわいそうだわ -- 2015-12-11 (金) 00:33:07
      • 文脈(笑)。君の星では文脈によって確率が100%を超えたりするんだね(笑) -- 2015-12-20 (日) 16:46:57
    • 一万以下程度の銅銭の勘定なんてもはやどんぶりでいいわな。銅銭武将の所為で本当に様変わりしてきた。 -- 2016-01-02 (土) 11:56:35
      • そりゃ藤堂持ちとそうじゃない奴との差が広がるわけだ。課金か非課金かじゃなく、藤堂持ちかそうじゃないかでランカーになれるか否かが決まるな -- 2016-01-02 (土) 12:33:12
      • だからあまり偏りすぎないように全員とまではいかなくても多くのプレイヤーに銅銭武将ばらまこうとしてるように見える。その内もっとしょぼい発動率と効果の特武将とか出てくるんじゃないかな。 -- 2016-01-02 (土) 13:11:20
      • 本質を理解してどんぶりなのと、理解せずどんぶりなのでは全然違ってくる。 2015-04-29 (水) 15:22:27みたいに理解してなきゃ大小関係なく自分が損するだけ。 -- 2016-01-10 (日) 20:14:00
    • 荒れてるとこに油入れる気はないんだが、ちゃんと極限で計算しても1100ぐらいでたいした差はなかったで -- 2016-02-08 (月) 06:41:18
      • 挟撃と何か、だと平均2000以上は確実でしょ -- 2016-02-09 (火) 10:58:14
      • いや、何か(Any)という事は1400ちょいってところか。素材をAll100とした場合ね。現実的にはそれ以上だけど。 -- 2016-02-09 (火) 11:02:46
  • 3すくみ導入による馬防素材、実用のことで見に来たんだが、反論で確率計算できずに、言い合うコメント並んでて呆れたな。馬防させるには誰にするかと、契り外交はコス3につけるのはどうかと、他のスキルとのお買い得感はどうかの情報が知りたかった。 -- 2016-01-09 (土) 07:34:46
  • コス3だとスキル10までいけば33-36でかなり強いな、日置流より確率は少し下がるが上か、コス2.5だと弓馬備えのほうが少しいいか。 -- 2016-01-09 (土) 07:47:25
  • いや、レベル5でも10でも契りの方が弓馬よりいい。 -- 2016-01-09 (土) 07:56:34
  • 手持ちのコス3で砲つかない手頃な馬防が由布しかなかった。契り狙うかかな。 -- 2016-01-09 (土) 08:02:46
  • 契り、契り書いてるのは同一人物なのかな -- 2016-01-10 (日) 17:23:12
    • 漢字も読めない奴は放置で -- 2016-03-14 (月) 14:33:19
  • 楔(くさび)、契(ちぎ)り -- 2016-02-20 (土) 02:14:37
  • 楔外交付けるには布陣、堅陣、守護のうち2つ付与済みの奴に石川連打すればいいの? -- 2016-03-08 (火) 13:54:14
    • 一つでいいよ。連打してりゃ2つ目勝手につくんだから。 -- 2016-03-14 (月) 15:24:22
  • 黒田官兵衛とか馬場信房には楔外交!安くて強くて安心! -- 2016-03-22 (火) 09:39:50
  • 候補を楔外交だけにするにはどうすればいいですか? -- 2016-03-25 (金) 14:54:38
    • こいつに挟撃付けて相手に堅陣と守護付ける -- 2016-03-25 (金) 16:52:42
      • それが一番効率良いね。 -- 2016-05-18 (水) 12:20:09
  • C3.5は楔と空蝉 C3だと合成のしやすさから相良連打がいい。楔ももちろんOK。期待値的にはC3の楔と蛍火がほぼ一緒。 -- 2016-05-12 (木) 09:50:08
  • C4の33-48はやばすぎだろ、常識的に考えて -- 2016-08-24 (水) 12:23:44