Top > コメント > BushoCard > 3264亀井茲矩

BushoCard/3264亀井茲矩

  • 1げっと! -- 2016-03-07 (月) 23:26:49
  • ほほー、スキル名が食物の神様の名前だからこのスキル効果か。 -- 2016-03-07 (月) 23:41:32
  • S1千成瓢箪 S2保食2016-03-08 (火) 01:19:21神 --
    • S1千成瓢箪 S2保食2016-03-08 (火) 01:19:57神 --
      • 逆じゃないと確認できなくね? それともスキル付いてない同一でS2が出なかった感じか? -- 2016-03-08 (火) 01:38:28
      • S2は保食神みたいだね。合成に成功したわ。S1は同一では被るからそれと勘違いしてるんじゃないかな -- 2016-03-08 (火) 01:57:13
      • 保食神の効果は何?SSよろ〜 -- 2016-03-08 (火) 18:37:14
      • こんな感じです https://gyazo.com/bd1ac55a6dbf5b2cea9fc1a38b1a8a6a -- 2016-03-08 (火) 19:39:21
      • 保食神lv7で34%の獲得率8%、lv8で36%の獲得率82016-03-08 (火) 19:41:52.5% --
      • 編集ありがとう。私仕方わからなかったのでw -- 2016-03-08 (火) 19:57:31
      • SSありです〜Lv10まで上げてるとは^^; -- 2016-03-08 (火) 20:22:36
  • 合戦で実証しないとわからないスキルですね -- 2016-03-08 (火) 15:28:51
  • 使うなら武士か火矢か大筒か... -- 2016-03-09 (水) 19:32:48
  • 領地凸と同じように獲得資源数が出る優れものスキルでした -- 2016-03-11 (金) 00:19:23
  • 保食神のS1は普請ってほんと? -- 2016-03-11 (金) 18:17:26
    • それはないと思うけどな。特程度から移植できていいスキルじゃない。 -- 2016-03-11 (金) 18:34:07
      • 普請自体通常極が持ってていいスキルじゃなかったろw -- 2016-03-11 (金) 18:52:07
      • そうなのか〜・・・夢があってよかったんだけどな^^; -- 2016-03-12 (土) 04:53:06
      • シクレ覇とか出して、そのスキルで良かったレベルのぶっ壊れだからね… -- 2016-03-19 (土) 23:30:58
  • 藤堂 -- 2016-03-13 (日) 18:34:28
  • 溶かすの勿体無い気もするけど、s1魅力あるなぁ。 -- 2016-03-15 (火) 05:21:40
  • 保食4%で耐久3千の陣潰した報告書見たら、戦利品「木120 綿120 鉄120 糧120」を獲得しました。と出ていました -- 2016-03-18 (金) 15:55:09
    • 旗立てた方がマシなレベル -- 2016-03-19 (土) 23:10:14
  • これの為にスキル1個死ぬのは・・・ -- 2016-03-21 (月) 02:00:58
  • 無血相手なら何つけようが関係ないし、保食神と一緒につけてバンバン資源回収できたら楽しそうだよな -- 2016-03-21 (月) 06:56:15
    • 村焼き部隊に放り込むのがいいかな -- 2016-03-21 (月) 10:38:01
  • 実際のところ保食神のテーブルどうなの?知りたい -- 2016-03-24 (木) 12:14:08
    • 捕食神S1はマジで普請 -- 2016-03-25 (金) 11:28:56
      • SSよろ -- 2016-03-25 (金) 12:35:08
      • スマン溶かしちまった 成功せず -- 2016-03-25 (金) 15:40:03
    • 保食神S1は天下の采配でした -- 2016-03-26 (土) 09:22:41
      • バラすなよw 普請だと思って高値で買い漁るバカが居るんだからw -- 2016-03-26 (土) 18:57:10
      • お前みたいな自己中がWikiに来るのは迷惑 -- 2016-05-07 (土) 18:30:11
  • これ合流でも効果あるの?6万の出城に10合流で落としたら、ALL3000?それともALL300? -- 2016-03-25 (金) 20:57:23
    • 持ってる人だけが資源各3000増える -- 2016-03-25 (金) 21:20:10
  • 神行法付けて兵法振り速度部隊で村焼き。 -- 2016-03-27 (日) 20:48:46
    • いや大動員で焼けよ -- 2016-03-27 (日) 22:57:06
    • 村焼くだけなら槍でいいじゃねーか・・・ -- 2016-04-17 (日) 06:34:36
  • 保食神S1 -- 2016-03-29 (火) 01:29:57
    • 天下の采配 -- 2016-03-29 (火) 01:30:08
    • 保食神成功したが、天下の采配出ないんだが本当? -- 2016-04-04 (月) 08:36:13
      • スクショ上げてみて〜 -- 2016-04-04 (月) 10:00:04
      • 疾風怒濤合わせ。S1が行方不明 https://gyazo.com/cc3e2e1863d51b0a368a67d95995ff9d -- 2016-04-04 (月) 10:22:30
      • おー、ありです。 案外妙技だったり? それか千成なのかな。 -- 2016-04-04 (月) 10:48:47
      • 続き。疾風怒濤か千成瓢箪の2択。この場合千成かな? https://gyazo.com/315c5cc64e6ebaa77ad4418fa7562f8e -- 2016-04-04 (月) 13:38:29
      • 最後保食のS1出さずに確認すればわかるかな -- 2016-04-04 (月) 14:07:08
      • なるほど。千成でよさそうですね https://gyazo.com/f6bd3f2c9521afdd13fa4c956f87fc53 -- 2016-04-04 (月) 16:54:05
      • ありです! ページ更新しときました。 -- 2016-04-04 (月) 16:55:51
      • 頑張って破軍星をつけようして裏切りまくってる今川が悲しい -- 2016-04-04 (月) 16:57:01
      • 保食神のS1は疾風怒濤じゃないか?もし千成なら3番目の画像で千成が第二候補になるだろ -- 2016-04-06 (水) 15:51:41
      • だね 保食神S1千成は誤り 疾風怒濤が正解 -- 2016-04-06 (水) 20:41:47
  • お世話様ですー。今川さんはそっとしておいて下さいw -- 2016-04-04 (月) 17:48:00
  • 保食・保食神lv10でそれなりに運用しても1合戦10万くらい。ありがたいといえばありがたいが、同一するくらいなら瓢箪素材として売れるのほうがすっといいわ -- 2016-04-10 (日) 00:40:33
    • 目先のはした金より序盤の資源確保のほうが恩恵でけーけどな -- 2016-04-16 (土) 08:59:01
      • つまるところ剣豪運用か -- 2016-04-16 (土) 10:10:42
      • しかし序盤は耐久が低く資源稼げない罠 -- 2016-05-06 (金) 15:03:12
    • 10万稼げるなら欲しいわ。各資源10万ってかなり大きいぞ -- 2016-05-11 (水) 21:15:45
    • それなりに運用してみたら全資源30万弱稼げたがk壊れてるな保食神つくと -- 2016-05-17 (火) 08:06:43
  • 疾風怒濤がこんな気軽につくようになるとは -- 2016-04-22 (金) 06:00:09
    • いや。こいつは金、天下限定だから気軽じゃないぞ。 -- 2016-04-27 (水) 21:22:49
  • 兵法上げがスキル発動底上げの意味で良いと思うぞ どいつも攻振だろうがな -- 2016-05-16 (月) 07:22:57
  • こいつで削った分の耐久値のパーセンテージ分の資源が回収できるってイメージでおk? -- 2016-05-23 (月) 19:45:29
    • つまり他部隊で半壊させたあとに亀井アタックして陥落した場合、耐久値3万分に掛かる感じですかね? -- 2016-05-23 (月) 19:48:27
    • 失礼、6万の出城の場合ね。 -- 2016-05-23 (月) 19:49:35
    • だから1人合流のあとに2連でこいつぶつけたりしてると、相手の耐久削れ過ぎててろくに資源回収できないことがよくある。 -- 2016-05-24 (火) 05:46:44
  • 耐久激増で器生産できるようになったら使い勝手があがるか。保食神がついてやっとスタートだが -- 2016-06-03 (金) 11:34:21
  • 藤堂効果なのか似て非なるゴミでも買う人けっこう多いけど冷静に考えるとまじで使い道ない -- 2016-06-10 (金) 05:56:45
    • 破壊pt実装されて、無血攻める意味も出てきたから副産物で資源回収できるのは以外といいよ -- 2016-06-17 (金) 23:05:31
    • 保食自体は微妙だけど、買う人多いってのは疾風怒濤・千成素材としてだろ? -- 2016-06-18 (土) 00:25:31
    • こいつと内藤さんで合流呼び掛けると人がいっぱい集まるョ -- 2016-10-03 (月) 22:31:43
  • 指揮数の低い武将で攻撃できる時点で、資源(兵士)に余力があるはず…。 -- 2016-06-18 (土) 15:38:47
    • いや、これ使い道は空き巣だろ。なのでそもそもが戦闘前提じゃない。 -- 2016-08-04 (木) 12:59:27
  • 運営の誘導にまんまとはまってるよねみんな。相馬とか遠藤と一緒に大筒で凸れって事でしょww -- 2016-06-18 (土) 18:41:27
  • 郷愁部隊撃破で保食発動してワロタ -- 2016-06-27 (月) 22:47:08
  • 保食神の2次候補何も出ないじゃん。 -- 2016-07-12 (火) 06:51:29
    • でないね自分も確認した -- 2016-08-04 (木) 12:32:23
      • 疾風怒濤のはずだが 誰だ書き換えやがった馬鹿は -- 2016-08-04 (木) 12:39:07
  • 筒2万近く壊して資源万獲得 うーむ・・・ -- 2016-08-09 (火) 22:25:04
    • それは・・・下手w -- 2016-08-22 (月) 10:19:48
    • ニート多いから平日の昼間でも居留守してくるから気をつけろよ -- 2016-09-04 (日) 13:24:54
    • 居留守しようとして落ちてるの見ると笑える -- 2016-09-04 (日) 16:47:12
    • 居留守しようとしてって周りから分かるん? -- 2016-09-04 (日) 16:58:00
      • 人口増えてたり同盟の合流に名前があったり -- 2016-09-10 (土) 20:31:50
      • 人口なんてそもそも押した瞬間にあがるわけでもないし、合流にしろ一時的に離席してただけかもしれんし -- 2016-09-10 (土) 20:42:01
      • 合流してて十分な防衛部隊置けないんで防衛しない場合もあるしね。 -- 2016-10-29 (土) 15:55:50
  • 因幡鹿野藩初代藩主だワン!内政と貿易に長けた人物で、尼子家再興軍の主君・尼子勝久の死後、羽柴秀吉、徳川家康に仕えたんだワン! -- 今更だけど? 2016-09-11 (日) 17:41:23
  • 強襲部隊に勝利することでも破壊力分の資源を獲得できるらしい。シクレ内藤の銅銭獲得も同様? -- 2016-09-14 (水) 11:01:57
    • 表示はでるが実際には増えない -- 2016-09-14 (水) 11:55:31
  • 空き巣ゎベタ陣ぢゃなくて、少し離れた所の陣から寄せて着弾30Sが高確率だぉ -- 2016-09-14 (水) 15:25:10
  • 保食神(うけもちのかみ)とは、日本神話に出てくる五穀の神。らしい -- 2016-09-18 (日) 05:20:48
  • どうせなら十勇士、全員だせばいい -- 2016-10-15 (土) 12:51:56
  • なんかもらえる資源にばらつきない?強化陣潰しても200しかもらえなかったりするんだけど -- 2016-12-29 (木) 21:39:52
    • 破壊した耐久力に応じて、と書いてあると思いますが? -- 2016-12-29 (木) 22:31:21
      • あーごめんこれだけじゃわからんね合流すると合流数に反比例してもらえる資源がなぜか減るんだよ理由がさっぱりわからん -- 2017-01-04 (水) 21:04:08
      • 頭割りなら初期陣に一人合流で使用がわかるかと思いますが。あとは単純に強化終了直後などで耐久値が減っているとかですかね -- 2017-01-04 (水) 21:13:44
      • 補償はこれ関連かな? 合流で使ったことないけどw -- 2017-03-09 (木) 20:15:13
      • たぶんそうだと思う。合流でこいつ使うと獲得資源がおかしい時があった。 -- 2017-03-09 (木) 20:17:33
    • ここに書いたってこれだけまともな反応がないんだからそりゃ運営も放置するわなぁ。。。 -- 2017-03-10 (金) 07:13:31
      • 資源とかどうでもいいからな -- 2017-03-10 (金) 07:30:54
  • 掃天されたったwww -- 2017-03-01 (水) 20:25:05
    • 合流で使ったのかよw -- 2017-03-20 (月) 09:55:15
      • 無血の出城に同盟員皆で保食合流 -- 2017-03-25 (土) 16:51:01
      • したら全員の保食が掃天されたわw -- 2017-03-25 (土) 16:51:43
      • ixa四コマ漫画があったらこれはネタにできる -- 2017-06-29 (木) 22:58:30
  • CとS1の無限ループでS2付かず>< -- 2017-03-07 (火) 12:41:32
    • s2は捕食シーン -- 2017-10-10 (火) 23:32:37
  • 資源じゃなぁ…って気になる。取引で買ってまでは使おうとは思わんな -- 2017-04-08 (土) 06:53:07
  • 保食神つけてもたいして稼げないから素材として売った方がいいわ -- 2017-06-05 (月) 17:30:05
  • 序盤ではマジ有能 関口登場で稼げる資源が跳ね上がった -- 2017-06-06 (火) 22:04:00
  • 今更だが、初戦でもレベル5出城なら保食+保食神で各資源22500.善政もついてれば31500だぞ?ホントはシクレでもおかしくない。微妙とか要らないって言ってるヤツは素直に使った方が良い。 -- 2017-06-11 (日) 07:54:00
  • 耐久増加に金山影響特大、欲しいねえ -- 2017-06-17 (土) 01:30:47
  • 防衛戦で同盟員連れてひたすら合流1戦目で各資源60万ずつとか 売れ売れ言ってる奴はほんとは欲しくてたまらんけど買えなくていらいらしてる奴なんだろうな -- 2017-06-17 (土) 06:52:52
  • 剣豪よろしく序盤でしか活躍しないカードに何十万も使って合成する意味が・・・ -- 2017-06-17 (土) 11:27:12
  • 金山があるから序盤から刷新まで使えるのに何ってんだこいつら。 -- 2017-10-10 (火) 23:40:23
  • 亀井に保食神と関口スキル、関口に保食神つけて城ワンパン各資源10万とかあるんだぞ、有能すぎて笑うわw -- 2017-10-11 (水) 07:56:34
  • ごめんなさい、分からないので教えてください。 保食と保食神のスキルは、このカード亀井茲矩が破壊した部分にのみ対応するのですか?だとしたら攻撃+破壊上昇スキルも付与したいところですよね?あるいは部隊全体や参加者全員に波及するのであれば、 -- 2017-11-23 (木) 08:47:53
    • 攻撃や破壊ではなく資源や銅銭の獲得スキルなど他の機能スキルを付与する選択肢もあると思うのですが、スキルの仕組みが分かりません。どなたか詳しい方がおられましたら御教示くださいませ。よろしくお願い致します。 -- 2017-11-23 (木) 08:50:57
    • 攻撃対象に与えた耐久ダメージに応じて資源獲得だから合流で与えたダメージでも獲得できる。亀井だけの破壊ダメージではない。でも資源を獲得できるのは資源獲得スキル持ってる者だけ。参加者には何の意味もない。合流は楽だけどこれで乗るのはおすすめしない。 -- 2017-11-23 (木) 09:38:08
      • 序盤で余裕で勝てる相手、かつ獲得資源を同盟に貢ぐというなら許されるかもね。 -- 2017-11-23 (木) 17:41:37
  • まぁ火力を求めるものではないけど、それなりに有能だって事なんだねー 今まで何枚もRUの素材にしてたからもったいない事してたなー -- 2017-12-11 (月) 23:31:48
    • んで、この↓にある「 }} 」はどっから出てきたんだ?w -- 2017-12-11 (月) 23:33:00
    • 「 }} 」消しておいたよw -- 2017-12-12 (火) 02:22:23
  • サンキュー! -- 2017-12-17 (日) 06:09:35
  • 廃になればなるほどこれを使ってないほうが珍しいレベルで使われてる使えないなんていってる時点で雑魚だって自己紹介してるようなもんだよなぁ -- 2017-12-17 (日) 06:44:25
  • ひたすら保食、銅銭、模倣を付けて部隊全員が部隊長と同じスキルを発動する・・・ 面白いかな? -- 2017-12-31 (日) 21:06:39
    • そこに至るまでが面白いかもね。実現してしまうとそうでもないと思う。「最強なんて、虚しいもんだ」ってやつだよ。 -- 2017-12-31 (日) 23:54:39