Top > コメント > BushoCard > 3705果心居士

BushoCard/3705果心居士

  • いいシクレ特きたな・・前の宍戸さんはなんだったんだ -- 2012-02-02 (木) 22:04:17
  • なんだこの化けモンスキルはww -- 2012-02-02 (木) 22:26:22
  • 初めて聞いた名前。誰なんだお前は。 -- 2012-02-02 (木) 22:30:18
    • 室町時代末期の幻術師 -- 2012-02-02 (木) 22:31:20
      • 果心居士まで出てくると、何でもアリだな -- 2012-02-02 (木) 23:35:57
    • 幽霊を召還して松永さんビビらした人 -- 2012-02-02 (木) 22:36:02
  • 「果心居士を部隊に入れて攻撃すると、攻撃部隊である自分の兵士が5%余計に死ぬ」っていう自爆スキル? -- 2012-02-02 (木) 22:32:12
    • いや、「果心居士を部隊に入れて防御すると、攻撃部隊である敵方の兵士が5%余計に死ぬ」っていう防御スキルかな? -- 2012-02-02 (木) 22:33:40
  • こいつで攻撃して勝てば敵兵士の被害5%UP -- 2012-02-02 (木) 22:35:40
    • いや違うからw -- 2012-02-02 (木) 23:21:12
  • 攻撃では、自分への呪いというわけだ -- 2012-02-02 (木) 23:04:47
  • 防衛版の攻城の妙技だね -- 2012-02-02 (木) 23:06:36
  • 合成テーブルがめっちゃ気になるな -- 2012-02-02 (木) 23:09:00
    • A 槍剛撃 B車懸 C砲撃羅刹 S1 車懸 白弧 まで確認  -- 2012-02-02 (木) 23:34:55
      • サンクス -- 2012-02-02 (木) 23:46:46
  • 兵法3てw -- 2012-02-02 (木) 23:11:38
    • しかも初期値めちゃくちゃ高い -- 2012-02-03 (金) 00:45:38
    • 本当に3.0なの? 攻撃と防御が空欄だと、釣りの気がしてならないんだが -- 2012-02-03 (金) 00:57:40
  • 外法加勢ヤバスw -- 2012-02-02 (木) 23:28:44
  • シークレットとはいえ合成テーブルが素敵 -- 2012-02-03 (金) 01:11:48
  • 人物像のトコ明智秀吉になってるよw -- 2012-02-03 (金) 02:22:11
  • 最強軍師になれる可能性あんじゃね? -- 2012-02-03 (金) 02:27:09
  • 文化人なのか・・・?忍者の方がしっくりくるけどなぁ・・・。 -- 2012-02-03 (金) 03:14:14
    • 文化人なことにビックリだよw -- 2012-02-03 (金) 07:00:51
    • 強いて言うなら怪人だよなw -- 2012-02-03 (金) 07:57:42
  • 最終的には全武将中最高の兵法値か・・・ -- 2012-02-03 (金) 03:36:42
    • まだ釣りの可能性がある -- 2012-02-03 (金) 05:03:18
  • 兵法が3.0だと思ってる奴らは、一度武将ページの編集方法を学べ -- 2012-02-03 (金) 07:14:50
  • こんな人知らん…もっと出すべき人が居たろうに… -- 2012-02-03 (金) 09:33:30
  • 兵法とスキルが本当なら欲しい -- 2012-02-03 (金) 10:29:46
    • 成長3は嘘だろう。攻防埋まってないし。 -- 2012-02-03 (金) 13:19:20
  • 安倍晴明とか芦屋道満 も出る勢い?w -- 2012-02-03 (金) 12:22:50
    • さすがの運営でも、平安時代と戦国時代の区別くらいは・・・w -- 2012-02-03 (金) 12:26:30
  • このスキルやべーな。盟主防衛戦、圧倒的有利になるだろ。 -- 2012-02-03 (金) 15:17:17
  • 特殊スキルの注釈は不要。「スキル名の背景色が橙色なら特殊スキル」というコンセンサスはとうに出来ている。 -- 2012-02-03 (金) 16:57:51
    • 新規もちょこちょこ増えるから、知らん奴は知らんがな。 -- 2012-02-03 (金) 20:06:20
  • 成長は 攻15 防16 兵法2.5だった -- 2012-02-03 (金) 18:44:23
    • 兵法3.0は、やはり釣りか。サンクス -- 2012-02-03 (金) 18:48:59
    • もう手に入れたのか。おめ! -- 2012-02-03 (金) 19:35:35
  • またいやらしいカードを・・・ -- 2012-02-03 (金) 19:20:13
  • 460の2.5とは微妙なラインをw -- 2012-02-03 (金) 20:03:15
  • なんだ2.5だったのか。えらく価値が下がったなw -- 2012-02-03 (金) 20:56:06
    • それでもこのスキルが大きいからそこまでは下がらないと思う -- 2012-02-03 (金) 22:37:36
  • 「お、大当たりだワン。  」 -- 2012-02-03 (金) 22:30:32
  • ここまで来ると、逆に欲しくてたまらない。 -- 2012-02-03 (金) 23:33:46
    • 超有名どころだから名前だけでも欲しがる人は多いだろうし競争率は高そうだな -- 2012-02-03 (金) 23:35:58
      • 有名なのか?初めて聞いた名前なんだが… -- 2012-02-04 (土) 04:34:57
  • これは欲しい。攻城の妙技の劣化版だしな。鉄壁真田で武士鉄砲防御したいなぁー -- 2012-02-04 (土) 00:09:32
    • あ、攻防逆だったわw   でも欲しい -- 2012-02-04 (土) 00:10:43
  • 攻撃に使うのもありだな -- 2012-02-04 (土) 00:37:25
  • >軍師資質はトップ30 そんなにすごいことでもないww -- 2012-02-04 (土) 00:38:38
    • 勘助と同値だから、凄いわけではないけど優秀じゃね? -- 2012-02-04 (土) 01:02:34
    • 17種類しかないのに「天の中でも10指に数えられる!」くらいの例えw -- 2012-02-04 (土) 15:21:35
  • 松永と組ませて同時にスキルが発動するとかなりいやらしい部隊の出来上がりだ! -- 2012-02-04 (土) 12:31:33
    • 松永は攻撃スキル、果心居士は防御スキル、同時発動することはない。 -- 2012-02-04 (土) 13:47:50
    • はっ!ちゃんと見てなかった!すんません。 -- 2012-02-04 (土) 13:49:55
  • 本願寺蓮如、本願寺顕如、果心居士、石川五右衛門で砲足部隊を組むと、いやらしい部隊になる。 -- 2012-02-04 (土) 16:34:59
    • どういやらしいのだ? -- 2012-02-04 (土) 21:53:49
    • 相手の兵がハゲて銅銭ゲットですね -- 2012-02-04 (土) 22:22:44
      • 五右衛門スキルの計算がどのタイミングで発生するのかって話になるな。 -- 2012-02-04 (土) 23:51:32
    • おまけに手元に利休があればさらに嫌な部隊に・・・・ -- 2012-02-06 (月) 16:12:32
  • 手に入れたので混成防御部隊の軍師として活躍してもらおう -- 2012-02-04 (土) 17:10:37
  • スキルの被害増加の計算式次第だと、序盤の兵1剣豪攻撃というスタイルを崩壊させる可能性も。 -- 2012-02-05 (日) 13:11:20
    • 勝利時のみだから関係ないと思うけど -- 2012-02-05 (日) 13:23:15
    • 兵1なら5%なんて誤差なんてもんじゃないから関係無いと思われ -- 2012-02-05 (日) 20:35:56
  • 「石川五右衛門とは好相性のタッグとなる。」。。。どのくらい銅銭を使うか。。。 -- 2012-02-05 (日) 19:42:31
  • 謀殺もそうだけと発動確率が低い -- 2012-02-07 (火) 17:22:33
    • 流石にこれで発動確率が高かったら壊れスキル。そこらへん考えようぜ -- 2012-02-08 (水) 15:35:50
    • そうだね これで鉄壁くらいの発動率だったらオワットル -- 2012-02-08 (水) 23:03:24
  • 久しぶりの当たりシークレットだな、聞いてるかバイケン -- 2012-02-07 (火) 19:30:24
  • 炎で緑来たわと思たら、梅軒だったわ… -- 2012-02-08 (水) 18:55:02
    • シクレ出たのに運が悪い気分凹○ -- 2012-02-08 (水) 18:56:52
    • 同情を禁じえない。。 -- 2012-02-11 (土) 18:39:03
  • 排出量 > 合戦での遭遇 > スキル発動 = 大したことない -- 2012-02-08 (水) 19:04:11
  • 発動率悪すぎ -- 2012-02-09 (木) 15:29:56
    • 軍師補正で軽く+8%加算。スキルの性質からして、これ以上は発動率を上げられんだろう。 -- 2012-02-09 (木) 18:29:19
  • Lv10で被害兵+20%とか盟主戦で発動したら、もう攻めたくなくなるな -- 2012-02-09 (木) 18:23:56
    • 1部隊の20%ならたかがしれている -- 2012-02-09 (木) 18:46:08
      • これ1部隊内じゃなくね?松永の謀殺や蓮如の真言とは書き分けてあるし -- 2012-02-09 (木) 23:52:14
    • いや、10合流はじいたとしてその20%だったら結構エグイんじゃね? -- 2012-02-09 (木) 20:45:35
      • スキルは1部隊内しか効果がないよ -- 2012-02-09 (木) 23:36:58
      • ?!たとえば5合流だったとしてその内の一部隊にだけ効果が発動するっていうこと?スキルの説明だと攻撃部全部って感じだけど・・・ -- 2012-02-10 (金) 08:41:22
      • 攻城の妙技と同じ類なら、相手の全被害に対して20%よ。 -- 2012-02-10 (金) 13:49:22
    • 盟主攻めだとキツイな・・・ -- 2012-02-09 (木) 22:24:47
    • 10合流で被害30000だったら36000になる 結構エグイ -- 2012-02-11 (土) 18:12:22
      • 発動さえすればなあ -- 2012-02-13 (月) 01:49:35
  • 出てしまったんですが いくらなら買いますか -- 2012-02-14 (火) 10:26:50
  • こいつを入れることによって自分のスキル欄がが一個減ることになるからなw相手より自分の被害が増えたら元も子もないw -- 2012-02-14 (火) 10:54:53
    • スキル欄が1個減るって、防衛に使う全ての武将が指揮兵科の防御スキルで3つ埋まってる人なのか?そりゃ凄い人だな、できればやりあいたくない。 -- 2012-02-15 (水) 11:48:15
  • ノックで暴発した時の可哀想さは異常w -- 2012-02-14 (火) 21:19:57
  • まぁこういうところで別に笑うところでもないのに「w」を連発し、上から目線でコメントするような人間は高だか知れている。ixaしかなくて、その中で『俺強ぇ〜』って満足してるんだろう。 -- 2012-02-15 (水) 11:52:09
    • 嫌なことがあったのか? -- 2012-02-17 (金) 02:11:28
      • チョコもらえなかったんじゃない? -- 2012-02-17 (金) 08:51:56
      • 姫くじの引きがわるかったのかな? -- 2012-02-19 (日) 01:01:46
    • 高だか・・・?日本語まで不自由なのか・・・可哀相に・・・ -- 2012-02-27 (月) 01:25:27
  • ゴミシークレット。素材やな -- 2012-02-18 (土) 08:02:35
  • 2体加勢はいるとスキルは加算されるの? -- 2012-02-18 (土) 13:01:13
    • 盟主防衛とかで加勢に数人混じってたら被害甚大だろうなぁ -- 2012-02-27 (月) 16:52:28
  • このスペックでゴミとか言える廃課金様。さすがです。 -- 2012-02-20 (月) 14:33:04
    • スキルが特異なだけでスペックは大した事ないだろ  -- 2012-02-21 (火) 11:40:15
      • ↑微課金な -- 2012-02-21 (火) 11:40:38
    • 加勢で10合流跳ね返した時に発動したら神スキルだけど、ソロでやってる奴にとってはゴミスキルかもね -- 2012-02-27 (月) 17:03:57
  • 完全に素材や -- 2012-02-21 (火) 23:13:08
  • こいつを引いた。今まで以上に五右衛門が欲しい。 -- 2012-02-26 (日) 23:30:24
  • 2枚目来た…シクレの確率ってどれくらいなんだろう?S2はまた報告します -- 2012-03-01 (木) 11:32:35
    • 売りたいんだが、相場はいくらくらいになるんだろう? -- 2012-03-04 (日) 19:52:49
  • S2 神速、だれか編集してください -- 2012-03-01 (木) 18:46:36
  • 外法鳶陰←これ何て読むんですか? -- 2012-03-03 (土) 23:28:43
    • 「げほうえんいん」です -- 2012-04-10 (火) 23:17:29
    • 「げほうとびかげ」かな -- 2012-03-04 (日) 10:50:31
  • 極の服部と相性悪し。持っていて感じるのはそんなに猛威を振るうほど能力高いかな。一応基本スキルはLV10 -- 2012-03-05 (月) 21:15:25
  • 半蔵のせいで価値がなくなったw運営の嫌がらせだろw -- 2012-03-06 (火) 00:09:24
    • 完封だなw -- 2012-03-11 (日) 12:23:39
      • 発動しないわけじゃないよな。軍師(+α)の性能だけで勝負になるけど -- 2012-04-23 (月) 00:31:33
  • 攻城の妙技っていうこれの上位スキルはすごいな。こいつを合成しなきゃ出ないんだろうけど・・ -- 2012-03-09 (金) 05:32:07
    • 天合成で出ますしそもそも攻防違いますし -- 2012-03-11 (日) 07:25:00
  • オレ、ソロ盟主だから毎回必ずせめられるが、こいつがあれば一戦防衛5%アップか。ほしいな。 -- 2012-03-09 (金) 14:06:04
    • 最終的な一戦防衛って負けた時に記録する気がする。 -- 2012-03-28 (水) 12:50:54
  • これ、買うならいくらかなあ… -- 2012-03-18 (日) 20:32:47
    • 15万で売れ残ってた@天狙い厨の多い7+8鯖 -- 2012-03-18 (日) 20:56:19
      • 速度極前後ってところかな…頑張ってみるか -- 2012-03-18 (日) 22:39:08
  • これって大規模盟主戦では意味ないよね。負傷確定なら意味ないだろうから。小数時や加勢時の小競り合いで真価を発揮するカードだよね -- 2012-03-22 (木) 13:21:55
    • たしかに勝ちのときは相手だいたい壊滅だしね^^; 意味があるとしても加勢が剥がれ出して相手が被害甚大に変わる数戦だね〜 -- 2012-04-15 (日) 12:32:33
  • 「○月のシークレット」とか書いてあると良くない?と思った。 -- 2012-03-28 (水) 12:55:27
  • W1-4のお詫び炎から出たが・・・微妙な武将だね。防衛に参加していれば良いだけなので、機会の多い槍防スキルで固めてシーズン通して活躍させるのがBESTか?砲防に拘る必要も無さそうだ -- 2012-04-26 (木) 13:03:40
    • ■↑これを鉄足に入れると総防御力が大きく下がるから、槍防軍師で良いと思う。↓のコメは微妙。ただ砲防2部隊目や砲込み混成部隊を別に組むような人であれば正解。 -- 2012-09-27 (木) 18:58:56
  • 多用したいならまず鉄壁が無難。で、後半に備えて砲防スキルをスロ3に。 -- 2012-05-01 (火) 01:27:40
    • 鉄壁・真田がよさそう。 -- 2012-05-04 (金) 08:30:29
      • 槍&砲仕様デスネ。弓適性が良いだけに鉄壁・弾幕(弓&砲)がよさ気 -- 2012-05-10 (木) 11:53:20
      • 鉄壁・真田に一票。いつでもどこでも誰とでも。 -- 2012-05-10 (木) 15:35:40
  • これ今1-4鯖だといくらなんだろ -- 2012-07-03 (火) 16:12:46
    • 20万はしない。大体15〜18万くらいかな? -- 2012-07-03 (火) 16:17:29
  • 発動が+5%から上がらないのがなあ・・・ -- 2012-10-19 (金) 15:05:12
  • 一般イクサーにとっては有っても無くても変わらんなぁ あくまで7合流以上を跳ね返せるぐらいの防衛部隊を持っていて、かつ一戦防御最高値を目指す廃人のためのカード。 -- 2012-11-24 (土) 23:14:48
  • よくよく考えるとシクレの中では良カード、ってか最近のシクレ手抜きすぎだ -- 2012-11-25 (日) 22:40:47
  • 僅差負けでこれを食らうとブルーになるw -- 2013-06-28 (金) 20:02:33
  • ついに追加スキルで付与可能になってしまったな 茶屋もそのうち追加あるんじゃないか? -- 2014-10-10 (金) 12:24:55
    • 復活で市に出ててクソ高い額で複数入札とかある・・・誰か移植可能って教えたれ〜w -- 2014-12-10 (水) 03:44:21
      • 信廉と組ませて50%発動で外法? -- 2014-12-17 (水) 06:44:21
  • 茶屋のスキルとセットで使うと危険極まりないな。敵さんが引退仄めかすレベル -- 2015-01-01 (木) 10:50:15
  • 遁世影武者と因果応報付けて自分を部隊長して全部発動すれば夢の50% -- 2015-04-08 (水) 08:51:33
    • まだ遁世理解してない奴がいる… -- 2015-04-08 (水) 09:45:15
  • すぐ排出停止になると思った里見義実がいつまでも消えずに価格も安い。スキル移植が手ごろになったから元スペックの低いコイツの時代は完全に終わったな。 -- 2015-05-28 (木) 00:45:31
    • さっさと売っとけばよかったと絶賛後悔。 -- 2015-05-28 (木) 00:49:02
    • シクレ版がコスト3.5遁世影武者、里見義実いまだ廃停せずで同名カード使いにくくて更に価値ダウン -- 2016-01-13 (水) 20:08:12
  • 忍者じゃないのねこの人 -- 2016-01-19 (火) 00:58:38
  • こいつマネしまくったらギリ勝ちでも相手を壊滅に追い込めるかな? -- 2019-03-05 (火) 10:13:26
    • 真似しまくってギリ勝ちの状況にできるか怪しいけどな、それなら普通に強スキル模倣して吹き飛ばした方がいいような -- 2019-08-19 (月) 23:15:07
  • 俺も同じ事考えてたwただ負けるかもしれないと思うと配置するの怖いよな -- 2019-03-05 (火) 15:30:29
  • 覇道対象ですか? -- 2019-08-19 (月) 21:36:10
    • こういう勘違いしてる人多いけど覇道はあくまでスキルを保護するだけ。無効化じゃないから。それでこのスキルは相手のスキルに干渉するわけじゃないから覇道では守れない。 -- 2019-08-19 (月) 23:16:56
  • 真似真似したら効果100パーにもなるの?????? -- 2020-06-14 (日) 07:52:29
    • たしかになるけど、勝ちが前提条件なので、負ければ無意味。勝ちで壊滅させてたら恩恵はほぼない。 -- 2020-06-14 (日) 08:34:14
      • ありがとうございます。上位盟主城には必要ですね!4発くらいは勝ち出るから!盟主城なら松永久秀より果心居士が良さそうですねー -- 2020-06-14 (日) 09:11:04
      • 1-3鯖の上位盟主城は防御力50億とか超えてて、敵側は壊滅するから不要ですお -- 2020-12-25 (金) 00:50:21
  • 今1-8で一番価値がある武将盟主戦で必ず攻撃全壊するから折り返しできなる -- 2021-12-01 (水) 20:28:34
  • 極選【幻】で引いたから見に来たがどうやらハズレっぽいな -- 2021-12-18 (土) 00:22:55
    • 模倣部隊と一緒に盟主城直接配置すると面白いかもよ -- 2021-12-18 (土) 00:44:09
  • このスキルってマネできるの? -- 2021-12-19 (日) 09:58:29
    • YES -- 2021-12-23 (木) 22:27:37
    • 防御力の数字が無いから真似は自真似しか出来ないよ -- 2022-02-26 (土) 23:27:20
  • これ1マネした場合20%×20%......って感じ?それとも40%? -- 2021-12-27 (月) 14:14:51
    • マネできない戦闘スキルじゃないから -- 2022-02-26 (土) 23:29:27
      • 戦闘スキル(攻撃・防御時に発動するスキル)に該当。非戦闘は、持ってるだけで効果のある奴と医者スキルじゃなかったっけ? -- 2022-02-27 (日) 09:37:25
  • 自真似すれば100 -- 2022-02-26 (土) 23:30:44
  • 凄まじいスキルだが加勢もらえない奴にとってはゴミ -- 2022-04-09 (土) 18:39:19
  • こいつ部隊長にして4マネ×3配置したら笑えるくらい敵の兵損増えたw敵の兵損240% -- 2022-04-26 (火) 21:24:48
  • 「愛してるぜぇカシム!」 -- 2022-08-29 (月) 18:24:45