Top > コメント > BushoCard > 3714海野六郎

BushoCard/3714海野六郎

  • これ現存の姫だけだと10lv100/15くらいないとかなり微妙なような・・・ -- 2013-12-25 (水) 08:38:52
    • 何言ってんの?極砲防御で姫武将3人以上いるから+5%でも極悪カードかと 期待値計算してみ -- 2013-12-25 (水) 08:45:29
    • 5%じゃ微妙だが10%だと極悪になるな -- 2013-12-25 (水) 09:34:38
      • 10%ぽいね 極悪カードだわ -- 2013-12-28 (土) 11:05:48
    • 既にコメントがあるけど今は極の砲防姫で残り3人組めるからえげつないことになるぞ。 -- 2013-12-25 (水) 09:59:56
    • あとはこいつの兵法上昇が2.5あるかどうかだな。ないと花舜夫人か瀬名姫必須になる -- 2013-12-25 (水) 10:23:36
      • むしろ花舜夫人あってこそのこいつじゃね? -- 2013-12-25 (水) 19:35:12
      • 上姫しか持ってないから忘れてたけど砲姫ってけっこういたのね、思ったよりえげつないカードだった・・・ -- 2013-12-25 (水) 23:27:42
  • 主君には一切力を貸さないくせに女には力を貸しまくる忍者 -- 2013-12-25 (水) 10:22:11
    • 女のケツを叩くことで主君を助けていると考えるんだ! -- 2013-12-25 (水) 10:32:03
      • 「おらおらてめぇら信繁様のために働けや」 -- 2013-12-25 (水) 20:38:35
  • 海野六郎っていつのまにそんなスケコマシ設定が付けられてたんだ? -- 2013-12-25 (水) 12:07:59
    • 飛び入りで出雲阿国と一緒に踊ったのに感激した真田信繁が部下に迎えた、という逸話はあるがな。 -- 2013-12-25 (水) 14:36:57
  • 半蔵や茶屋もそうだが加算なのか乗算なのかの真相を知りたい -- 2013-12-25 (水) 15:08:58
    • +と書いてあるから加算じゃないのか? -- 2013-12-25 (水) 15:14:08
    • ていうか発動率で乗算てどう計算すんの -- 2013-12-25 (水) 20:00:43
      • 発動率50%にたいして10%が加算なら50+10で60% 乗算なら50×1.1で55%になるけど どっちだよ?てことじゃね?以前、どこぞのブログで半蔵を検証してておそらく加減算だろうということに落ち着いてたよ -- 2013-12-25 (水) 21:43:22
  • こいつが弱いから防衛しかない -- 2013-12-25 (水) 21:46:16
    • 鉄砲のコス比だけでいえば同じコス2の秀頼やガラシャより強いんだが… -- 2013-12-26 (木) 00:03:19
    • コス比十分かつ、ほかの姫武将のスキルの平均が第一スキルに乗るようなものだし強いよ -- 2013-12-26 (木) 02:25:31
  • 本願寺蓮如のスキルには所属部隊とあって、こいつにはない。つまり…!? -- 2013-12-25 (水) 22:44:57
    • さすがに所属部隊だろ -- 2013-12-25 (水) 22:57:28
    • 表現の気まぐれではwそれならデッキ上では? -- 2013-12-25 (水) 23:00:38
    • 「部隊内」なんだから自分のいる部隊内だろ。書き方が違うだけ意味同じ。日本語大丈夫か。 -- 2013-12-25 (水) 23:04:42
  • 【発動率】花魁心操術の効果*9、【上昇率】他の姫武将のスキルの上昇率の平均、の初期スキルがついてるようなもの。レベル10で10%とかいけば相当強い -- 2013-12-26 (木) 07:22:58
    • 問題は姫武将限定って事だな… -- 2013-12-26 (木) 16:02:47
    • 花舜夫人はほぼ必須で、さらにガラシャと濃姫あたりがないと使いこなせそうもないな・・・ -- 2013-12-28 (土) 16:52:02
      • というかこいつに加えてその3人がいたらむっちゃくちゃ強い砲防部隊だろそれ。 -- 2013-12-29 (日) 12:55:22
  • A.真田丸 B.颯空術 C.戦陣千鳥 S1.雲散霧消 -- 2013-12-27 (金) 08:42:15
    • これまじか?S1いいな。まぁ供給すくないんだろうけど -- 2013-12-27 (金) 10:32:14
      • こいつから雲散狙うより武吉から神速、新最上から騎神狙うほうが安上がりだろ -- 2013-12-28 (土) 10:41:54
  • 17-24鯖で出品されてるけどこれ防御スキルなんだな -- 2013-12-29 (日) 12:28:25
    • サザエさんと一緒に使ってもええんやで。 -- 2013-12-29 (日) 12:40:33
  • 極姫大量持ちのプレイヤーには神 -- 2013-12-29 (日) 20:35:04
  • なかなか面白いスキル考えたよね。新しいスタッフでも入ったのか上が代わったのか元々腹案があったのかわからんが、最近は企画力が上がった気がする。 -- 2013-12-29 (日) 20:56:35
  • 他の武将のスキル上昇分で、スキルを1つ潰すことが相殺できるかどうか。 -- 2013-12-30 (月) 00:07:39
    • 最大10%なら相殺して余りあるくらいだね。5%だと相殺しきれないが -- 2013-12-30 (月) 00:13:34
    • 他が全て姫武将なら、合計90%くらいお得ですぜ。姫ふたりでもお得なくらい -- 2013-12-30 (月) 11:35:55
    • こいつ・・・実質的に最強の砲防にならないか? -- 2013-12-31 (火) 01:01:40
  • 姫武将カードの裏面のマークをわざわざ将→姫に変えた理由はこれか -- 2013-12-31 (火) 05:46:09
  • 花舜濃ガラシャに弾幕真田を追加した場合、こいつの初期スキルの期待値は29.1になる。兵法補正30%の覇王葵巴を上回り、謀表裏比興に届かない。姫の追加スキルを厳選しないと真価を発揮できないな -- 2013-12-31 (火) 08:21:16
    • 姫に組撃ちとか上昇率の高いスキル追加すれば、花魁心操術を初期スキルと見たときに謀表裏比興をも超えるということか。かなり部隊の面子が限定されるとはいえ相当強いな -- 2013-12-31 (火) 10:59:55
  • 姫は少兵力だから上昇値は少ないというところに気をつけろよ。コス比が多少上がるだけだぞ。 -- 2013-12-31 (火) 16:25:13
  • 効果30%のスキル9個で期待値27%up。効果20%で期待値18%up。天〜極スキル持ちってとこだな。茶屋ほど性能ぶっ飛んではないか。 -- 2013-12-31 (火) 22:40:44
    • 半蔵と茶屋、こいつのライバルは誰になるかね〜w -- 2014-01-01 (水) 01:57:58
  • 持っている奴いるのこれ?全然出ないみたい -- 2014-01-01 (水) 00:57:43
  • 高性能姫に軍師少ないのが辛いところ。こいつ自身に軍師適性あれば良かったが… -- 2014-01-01 (水) 09:06:29
  • 昨日でましたが。。。姫武将いない。。。 -- 名折れ? 2014-01-02 (木) 20:49:17
  • 初期スキルの花魁心操術は、ハンゲ鯖では防御スキルになってるんだが、鯖によって効果はん位置がうんけ? -- 2014-01-03 (金) 19:45:21
  • A真田丸 B颯空術 C戦陣 千鳥 S1雲散霧消 -- 2014-01-04 (土) 08:54:46
  • 花魁心操術LV7 確率:+100% / 対象 姫 部隊内姫武将スキル発動率+7% -- 2014-01-04 (土) 09:18:01
  • 花舜夫人、極濃姫、極ガラシャ・コイツに八咫烏・組撃ちでオールスキルLV10ならまさに怪物部隊。そこまで作り上げるのが大変だが。 -- 2014-01-04 (土) 09:45:51
    • こいつの場合、効果率だけ考えればいいから弾幕と砲極みでもいいな。 -- 2014-01-17 (金) 05:01:53
  • 地味に砲防コス比茶々より上なのな。ランクアップすると抜かれるけど -- 2014-01-08 (水) 14:30:28
  • なんか聞いた事あると思ったら真田十勇士の1人か。 -- 2014-01-08 (水) 15:11:22
  • 18万で買えた 案外みんなこのカードのえげつなさわかってないのかなあ?  -- 2014-01-12 (日) 10:35:20
    • 正味な話、発動10%・上昇(姫武将の合計)%のスキルってだけだしな。居士や茶屋に比べると面白みがない -- 2014-01-12 (日) 16:40:40
    • 18万はどう考えても安い -- 2014-01-15 (水) 05:29:23
    • こいつ自身は自分のスキルの恩恵すら受けないという完全スキルヘルパーだしな。軍師にもなれないし、極の砲防姫3人揃えて高威力型のスキル3つにして…って感じで、真価を発揮する条件が厳しいからだろ。俺は欲しいと思うけど「こいつ活かすのめんどくせえ!」って思う人間の気持ちは分かる。 -- 2014-01-15 (水) 08:52:49
    • 普通に欲しいな。単純に、これ以外の11スキルの上昇率分を足したら110%になるから、平均30%のスキル効果なら110ー30って化けスキルみたいなもんだしな。 -- 2014-01-15 (水) 20:39:50
      • 落ち着け、こいつは姫じゃないwだから9スキル分だな。それでも凄まじいが。 -- 2014-01-17 (金) 05:06:32
  • こいつ自身のスキルに効果がないのは、意外に痛い? -- 2014-01-13 (月) 11:48:51
    • 他の武将が発動すれば、自身にも影響あるからいいんじゃね。 -- 2014-01-13 (月) 12:34:54
    • 姫武将に上昇量の大きいスキル(弾幕、真田丸、極み、八咫烏、組撃ち)がついてれば全く問題なし。 逆に鉄壁や円陣だと微妙 あとこいつ自身も防御力がかなり高いのもありがたい コス2の鉄足で防御力10万超えるのはこいつだけじゃないかなあ -- 2014-01-13 (月) 23:44:56
  • 花舜夫人持ってるかどうかで価値が大きく変わるな -- 2014-01-15 (水) 08:04:28
    • つ瀬名姫 -- 2014-01-18 (土) 01:22:21
    • 瀬名でもいいけど やはりスキルの効果が40%とぶっ壊れてる花舜の方がいいなあ。  -- 2014-01-19 (日) 10:58:29
  • 兵法成長2でも、もしかしたらこの人兵法振りの方が強いとかない?強スキル揃えた姫と組ませるのがそもそもの前提だし。誰か計算してw -- 2014-01-15 (水) 09:12:31
    • 全てに言えるんじゃないかな。兵法成長2.0ならカンストで全スキルの発動率2%アップ、2.5なら2. 5%アップ。スキルが仮に弾幕レベルの砲防でも、発動2%上げた期待値は防御振りの倍近くになりそうだな。 -- 2014-01-15 (水) 20:01:33
      • ま、カンストや12スキルをレベル10狙わない人なら防御振りもありだと思う。 -- 2014-01-15 (水) 20:07:54
      • 兵1防3の方が強いでしょ -- 2014-01-17 (金) 09:20:58
      • 兵1防3の方が強いのはゴミスキルしかつけてない場合だよ。 -- 2014-01-17 (金) 09:41:24
      • 計算したのは追加スキル極み・組撃ちだけど、兵法4が超えるのはどう言うスキル構成の場合? -- 2014-01-17 (金) 11:24:14
    • 兵法振りが優位になるのは大兵力部隊かつ、低発動率高威力スキルで固めた時。低コスが多くなる姫部隊では素直に防御振りでOK。 -- 2014-01-17 (金) 22:13:46
      • 論点がズレてるな。優位性は確かだか、話はどちらが強いか。特スキルを普通に付けて鍛えてるなら、低コスでも兵法振りがいい。更に大兵力で高威力なら差が開く。 -- 2014-01-18 (土) 00:20:50
      • ずれていません。低コス部隊では防御振りの優位性を覆せないので、強いのは防御振りを混ぜた部隊になります。 -- 2014-01-18 (土) 00:33:01
      • 統率Bとした場合部隊防御力25万、スキル期待値の合計100%、スキル効果の合計240%の時、防御↑の効果は防御力38上昇、兵法↑の効果は防御力20上昇になります(部隊内兵法値が最高でない場合) -- 2014-01-23 (木) 17:38:04
  • 発動率2%上げだと12スキルで24%分だろ。4回に1回何かしら発動する計算。30万防御力で30%効果なら9万増える。期待値なら大体4分の1程度でも2万超えるだろさ。 -- 2014-01-17 (金) 21:41:39
    • 防御上げの場合のスキルによる上昇分がある。弾幕12個、兵法20%だと+144%。素の防御力上昇分を適性込みで1.5万とすると、防御振りの場合の期待値は約3.6万。 -- 2014-01-18 (土) 07:51:27
      • スキルが複数発動した場合に加算ならそうだが、乗算だから単純に計算は出来ないと思うが。他スキルの効果分も防御振り同様に、兵法振りしたプラス分にもかかると考えていいんじゃないかな。 -- 2014-01-18 (土) 08:33:12
    • こいつ自身のスキルは100%発動で兵法の影響がないんだから前提がおかしいぞw -- 2014-01-18 (土) 08:00:21
      • 確かに、こいつの欄では違うかもwこういう話が出やすいスキルってことで。 -- 2014-01-18 (土) 09:19:04
  • 低コストとは言え、部隊防御力24万以上はあるだろう。兵法振りの場合、仮に成長20の防御振り分の1万2千が追加出来るかどうか。期待値でなら5%以上追加可能かって話じゃないのかな。5%は通常のオススメスキル程度並べたらで充分だし。 -- 2014-01-18 (土) 09:15:25
  • 計算した。設定はちょっと現実離れしてるが全員に八咫烏と組撃ちのレベル10  -- 2014-01-18 (土) 09:16:17
    • 効果率だけ考えればいいから、弾幕も砲極みもヤタガラスも同じ。発動率の高さはこの場合には関係ない。 -- 2014-01-18 (土) 09:35:19
      • まあ、どれだけ強くなるかも知りたかったのでw -- 2014-01-18 (土) 10:31:29
  • カードは海野、花舜、ガラシャ、濃姫全員★5のレベル20 兵法1だと期待値1237766 兵法4だと1199594  この程度の指揮数では兵法1の方が強いね、天衣無縫と捨てがまり位なら兵法4の方が上回るかもしれんが -- 2014-01-18 (土) 09:19:21
  • 計算乙。しかし海野はともかく、今まで兵法成長2なら誰でも無条件に防振りがセオリーだったのが、違う可能性もあるってことでおk? -- 2014-01-18 (土) 13:26:35
    • 海野がいなくてもそんなセオリーは始めからない -- 2014-01-18 (土) 13:51:58
      • セオリーとしてはあるだろwお前アホか -- 2014-01-18 (土) 16:05:35
      • じゃあ低コス防ぎょ -- 2014-01-18 (土) 16:18:26
      • 武将の防御値の期待値比較してみろよ海野いなくても兵1防3の方が大きいから -- 2014-01-18 (土) 16:26:45
      • 期待値ってスキル効果が足し算なら出来るが、乗算は難しくて無理。30%が2発動なら1.69倍じゃん。ちなみに、2.5でも兵法振りは軍師以外はなし?通常スキルで固めた場合。 -- 2014-01-19 (日) 09:01:20
      • 武将のスキルの効果は足し算やで -- 2014-01-19 (日) 20:41:30
      • 今まで乗算だと思ってた。wikiに複数発動は重ねがけって書いてあるのは、てっきりそういう意味だと。教えてくれてありがとう。 -- 2014-01-20 (月) 00:15:40
      • 部隊スキルだけが乗算だよ。武将のスキルが全部発動(足し算)した数字にかかるから。 -- 2014-01-20 (月) 00:34:02
      • 剣豪で空き地攻撃したらわかると思うけど、部隊スキルも加算でしょう。 -- 2014-01-21 (火) 11:11:39
      • 部隊スキルは乗算。 -- 2014-01-21 (火) 16:56:57
      • 検証してるブログ見たけど加算みたいだね。 -- 2014-01-21 (火) 17:35:43
      • 攻撃は加算だけど、速度は乗算なのかな。防御は確認のしようがないな。 -- 2014-01-21 (火) 20:11:44
      • 攻撃の部隊スキル、仕様変更になったの? 部隊スキルは乗算でいいはずだけど・・・ -- 2014-02-08 (土) 14:50:51
      • 部隊シミュレータを配布してくれてる人達の検証ブログを読んでみるのをお勧めするよ。加算だとわかる。 -- 2014-02-08 (土) 14:55:38
      • 加算に加え乗算になっとるようだが -- 2014-02-16 (日) 22:07:32
  • しかし真田十勇士はシクレばっかりだな。揃えるのは不可能に近いな。 -- 2014-01-19 (日) 07:06:49
  • そこらへんの天より欲しい・・ -- 2014-01-21 (火) 09:16:22
    • 半端な防御天よか実用的にも面白さでも欲しいな。 -- 2014-01-21 (火) 17:43:43
    • 兵法2.5ならほしかった。強くはないね。 -- 2014-01-21 (火) 20:02:32
      • それだと工夫なしに強いから運営もあれで案外知恵絞ったんじゃないかな。 -- 2014-01-23 (木) 12:06:30
      • 防御力にしろ、スキルにしろ、コス2でこれ以上がいるん?強姫が3武将居ないなら仕方ないが、シクレ並に強いんじゃね。 -- 2014-01-24 (金) 14:20:45
      • うん、これシクレだからね -- 2014-01-24 (金) 15:06:42
      • 冷静なツッコミにワロタw -- 2014-01-24 (金) 15:55:16
  • シクレ並に強いんじゃね(ドヤッ) w -- 2014-01-24 (金) 15:18:53
    • これもしかしてもしかするとシクレ並に強いんじゃね? -- 2014-03-09 (日) 04:09:28
  • 引いたが姫部隊の中にこいつを入れる気がしない -- 2014-01-24 (金) 15:56:32
    • 地味に攻撃でも作動するからサザエさんあたりと組ませて敵陣に突っ込ませたら相手ちょっとは驚くぞいろんな意味でw -- 2014-01-25 (土) 20:20:19
      • サザエは普通に使える武将なんだから何も驚くとこがないんだがw -- 2014-01-28 (火) 21:38:47
      • 海野で攻撃してくるところがだろJK -- 2014-01-30 (木) 20:25:20
      • 海野で攻撃されても別に驚かないなw -- 2014-02-05 (水) 19:54:13
      • 俺はちょっとびっくりするわ。こんなんで攻撃とかどんな自殺願望者だって。 -- 2014-02-10 (月) 11:15:08
      • 磯野feat.海野ォw って感じでか? -- 2014-06-12 (木) 14:12:27
  • なんか特シクレの方が遊び心あるスキルでいいよね。 -- 2014-01-28 (火) 21:08:10
    • 極には金山スキルという遊びすぎて訳が分からないのもおるぞ。 -- 2014-01-30 (木) 20:35:19
      • いや、俺はそれでもいいと思うぞ。早雲のようなNo.1、他の特殊スキル持ちのようなonly oneがシクレの面白さだと思う。特や極に毛が生えた程度の武将なんて欲しくないでしょ。 -- 2014-02-06 (木) 20:14:53
      • てめー近衛さんに喧嘩売ってるな -- 2014-02-08 (土) 16:17:52
      • 近衛さんは喧嘩売られてなんぼでしょw -- 2014-02-17 (月) 11:39:48
  • 大分育ってきた。初期スキル・真田丸・槍砲方陣全部lv10でランク3レベル0まできた -- 2014-01-30 (木) 19:45:49
    • 姫の9スキルが10%で発動する初期スキルだと考えるとかなり強い。今後ハイスペック砲防姫が追加されそうな気もするし今のうちに欲しい。 -- 2014-02-15 (土) 13:41:53
    • ええのう。いまだ弓砲連撃ついたままで方陣の極みが全然つかない -- 2014-02-18 (火) 00:57:22
      • 砲陣の極みのマチガイだと思うけど、方陣の極みが欲しいと思ったw -- 2014-03-13 (木) 10:08:02
  • 今回のアップデートでは忍び衆に入ってないのを確認。入っても使い道ほぼないけどな、コイツの用途からして。 -- 2014-02-05 (水) 19:52:46
  • S1雲散霧消で確認 -- 2014-02-07 (金) 09:38:17
  • コス2で兵数2360、初期スキルは条件付きで天並みのスーパーカードのはずが、直前のシクレ特のせいでがっかり感がある -- 2014-02-23 (日) 21:03:43
  • これ強い?オレ持ってないんだけど、どうなん? -- 2014-02-24 (月) 00:29:52
    • 単体で考える武将じゃない。砲防の極姫(もちろんスキルは全てカンスト)が3人以上揃っている人間が使うと大化けする。 -- 2014-02-25 (火) 09:20:54
      • http://kie.nu/1Ilx こんな感じ?レベルがまだ低いから未完成だが実戦では十分使えるかと -- 2014-03-01 (土) 21:36:18
      • これは強い -- 2014-03-04 (火) 17:24:26
      • 部隊長は花舜夫人のほうが・・・ -- 2014-03-05 (水) 09:07:03
      • 普通に考えたら花舜夫人部隊長がいいんだけど、海野が飛んだ時点で価値が激減する部隊なんだから海野部隊長はマチガイでもないよ。 -- 2014-03-05 (水) 09:28:57
      • UP用に見やすく海野を部隊長にして姫3枚横に並べくれてるだけじゃね? -- 2014-03-05 (水) 13:26:24
      • UP主の意図は知らんけど俺は海野部隊長にするよ理由は既出の通り。 -- 2014-03-05 (水) 14:02:39
      • 参考にその部隊の各ステ振りを教えて欲しい。 -- 2014-03-07 (金) 08:38:01
      • 海野が飛んでる時は花瞬以外も飛んでるだろうしな -- 2014-03-22 (土) 13:20:44
  • 今回のメンテで忍び衆に入ったのを確認した。ほとんど意味ないけど。 -- 2014-03-05 (水) 20:01:55
    • 忍びかつ姫のカードが出ない限りアンチシナジーだよね -- 2014-03-08 (土) 21:03:08
      • 忍びかつ姫ってのは複数職業持ち初実装ってことか?それはなぁ… -- 2014-03-08 (土) 21:51:51
    • 緊急加勢で霧隠才蔵いれるとか位しか使い道ないなあ 加勢は到着しなければ意味ないので速度優先だし -- 2014-03-12 (水) 23:34:14
      • そうだ 五右衛門だw -- 2014-03-12 (水) 23:37:10
      • それいいなと思ったがそれなら姫送るよりも大動員で馬砲でもいいんじゃないか? -- 2016-12-13 (火) 12:50:54
  • 花舜夫人が戦姫入りしたから、海野・花舜夫人・光姫の3人を槍砲対応がベストだな -- 2014-03-09 (日) 11:55:57
    • 花舜夫人が戦姫艶舞対応した事でコイツの価値が更に上がってしまったな。 -- 2014-03-13 (木) 10:06:13
      • 砲だと海野・花舜・ガラシャ・光姫が最強になるのかなあ 追加スキルにもよるだろうけど上にアップされてる野と同じスキルつけた場合、濃姫と光姫どちらが強いんだろうか -- 2014-03-30 (日) 12:23:20
      • 戦姫のランク次第としか -- 2014-04-12 (土) 09:55:23
    • 光姫より冬姫に防スキルつけて行ったほうが強いし兵数も稼げる。砲防で使うなら兵数は少しでも多い方がいいぜよ。 -- 2014-04-04 (金) 18:19:33
      • いまどきスキル不一致すかw -- 2014-04-07 (月) 00:47:11
      • 一期目のルーキー様だろ。察してやれ。 -- 2014-04-12 (土) 09:54:06
      • スキル不一致なのにドヤっていう感じが微笑ましいな。 -- 2014-05-24 (土) 10:19:32
    • 極濃姫、極ガラシャもいつのまにか戦姫追加されてるな。海野部隊がかなりやばいことにw -- 2014-08-12 (火) 19:25:08
      • そうだな。海野の価値ますます上がったな−。 -- 2014-08-13 (水) 18:56:53
  • 欲しすぎる。そろそろ排停復活してくれ。 -- 2014-12-01 (月) 17:33:40
    • 次の日にしちゃったな。良かったな。 -- 2014-12-07 (日) 06:33:22
  • シクレでは唯一に近い本当の大当たりだなー 復活祭でほしい -- 2014-12-08 (月) 15:44:18
    • 茶屋忘れてね? -- 2015-02-01 (日) 22:00:29
      • だって茶屋ぶさ〇くなんだもん♪ -- 2015-06-17 (水) 17:21:35
  • S2 日本一の兵 http://gyazo.com/f97843bc879933ff77934e415267768c -- 2014-12-13 (土) 08:13:45
  • なんで小早川は重複不可が明記されてんだろうね。 -- 2015-04-08 (水) 18:45:52
  • これと大金星の組み合わせがヤバイ -- 2015-05-29 (金) 01:06:04