Top > コメント > BushoCard > 4023丹羽長秀

BushoCard/4023丹羽長秀

  • 器防スキルをもつ唯一の武将 合成はスキル削除前提のため、リアルマネーに注意 -- 2011-06-15 (水) 21:40:44
    • 山名&清水が実装されてこのカードには夢も希望もなくなった。 -- 2011-07-04 (月) 13:12:40
  • この人もいつか特以上のカードか来るかもしれない。 織田四天王がこんなところで終わるはずがない。 -- 2011-06-17 (金) 23:21:21
    • 丹羽は主に後方支援で活躍した武将だからなー。特は来そうな気もするけど、滝川が先かな -- 2011-06-17 (金) 23:28:58
      • 石田三成が天になる時代になりましたよ… -- 2011-10-10 (月) 03:33:33
  • 攻撃力を伸ばす意味は無い(むしろ低い方が良い)ってどういう事? -- 2011-07-13 (水) 19:13:56
    • 意味不明なので削除。 -- 2011-07-13 (水) 19:22:56
      • この兵力だと破壊&加速専門にしかできない→回転率は落としたくない→レベルは低い方がいい→敵は倒さない方がいい→攻撃力は低い方がいい。OK? -- 2011-07-13 (水) 23:44:31
      • レベルが低い=攻撃力は低いって表現はおかしい。防御や兵法なら上げていいのか? -- 2011-07-14 (木) 02:24:44
      • 攻撃力が高ければそれだけ余計な経験値が入るからレベルが上がりやすいっしょ。それだけの話 -- 2011-07-14 (木) 05:51:18
      • そこまで拘る意味が解らない。特じゃないし、回転率落しても問題ないじゃない? -- 2011-07-18 (月) 01:47:35
      • こいつを攻撃に使う奴なんていないからどうでもいい -- 2011-07-18 (月) 02:25:40
      • 素の状態ならともかく、速度スキル追加したカードは少しでも回転率が高いに越したことはないんじゃないの -- 2011-07-18 (月) 16:21:23
      • 防衛された場合に鈍足な兵器が中途半端に残って帰還に余計な時間がかかる可能性が増えるから…と、どこかで見た気がするけど… -- 2011-07-19 (火) 16:22:33
      • レベルが高くなると劣化するというゲームの仕様がおかしい。 -- 2011-10-29 (土) 09:35:07
  • だな、そもそも兵が置いてあるところに突っ込んだら攻撃力が1000増えたところで経験値変わらねーよ -- 2011-07-18 (月) 12:33:59
  • ☆0 LV.20までならHPの回復など気にする必要などないと思うが。そもそも兵器要員としたなら、頻繁にHPを消費するような使い方は有り得ないし w -- 2011-07-19 (火) 17:06:06
    • 負傷してから復帰するまでの時間は段違いだぜ?レベル上げても別にいいことなんて無いからできるだけ低レベルに抑えるのは賢いと思うけどな -- 2011-07-19 (火) 17:27:48
      • 負傷するような使い方してたら嫌でもレベル上がるんじゃね?そういうの賢い使い方とも思えないし。なんか矛盾感じるコメントだな。 -- 2011-10-29 (土) 20:55:27
  • 上の佐々と間違って部隊に加えて「あれ?」ってことがたまにある。 -- 2011-08-17 (水) 05:00:23
  • 「戦國の絆」要員の中では、指揮兵数が高め。 -- --? 2011-09-12 (月) 06:34:58
    • 兵器要員として使えそうな? -- 2012-02-14 (火) 23:38:40
  • 千利休と大殿の狂宴という前例ができたんだ。内政スキル持ち武将の実装&活躍は十分期待できる。米五郎左の始まりじゃーーーー!! -- 2011-09-25 (日) 13:00:39
  • みんな酷評してかわいそうなのでランクアップさせてみた。今のところ実戦の出番はなし。秘密兵器として温存中。 -- 2011-11-04 (金) 22:15:58
    • 途中で使わ(え)ないことに気づいて、合成にまわされるのがおちですね、はい。 -- 2011-11-16 (水) 15:41:01
  • 騎馬鉄砲武将が揃わないので、騎馬を上げてみる。 -- 2011-11-10 (木) 20:28:49
    • え・・・・・・ 上でも上織田や石川とかいるだろ・・・・・  ちょいと銅銭貯めたら家久も明智もいけるのに・・・ -- 2011-11-10 (木) 21:09:39
      • いや、昨日Book◎ffで「戦国ストレイジ」読んだものだから、つい。情に流されず合成素材にします。 -- 2011-11-11 (金) 19:27:54
    • 鉄砲足軽で防除武将としてはどうだ? -- 2011-11-11 (金) 19:29:20
      • うっかり器をランクアップさせたが、運用術ついたから破壊&砲防ステルス加勢軍師として活躍中。まあ、兵法の値は2軍だが、それなりにいけるよ -- 2011-11-12 (土) 00:29:11
      • なんにせよ初期スキルは無駄になるので、よ〜く考えて。。同じコストで安価な志賀・蜂須賀もいるし、自分は使わないww -- 2011-11-15 (火) 04:30:49
      • コスト比800切ってるし、部隊スキルでもほかの武将で代用できるしね -- 2011-11-16 (水) 15:44:08
      • え…部隊スキル狙うならこいつ必須じゃね…? -- 2011-11-16 (水) 16:22:37
      • こんな部隊スキル狙う奴おらへんで -- 2011-11-16 (水) 17:15:46
      • ここにるぞ! -- 2011-11-21 (月) 19:17:39
      • いるとは言わないんやな…悲劇やな -- 2011-11-21 (月) 19:44:06
      • ほんま長秀は新参チェッカーやなw -- 2012-03-22 (木) 00:19:51
    • 部隊スキル狙いで騎鉄部隊作るなら、馬で正解。騎鉄部隊でこの部隊スキルは魅力的。 -- 2012-03-28 (水) 00:02:22
      • 上の人達が言ってるのは「覇王の軍臣」じゃ無く「戦國の絆」だと思うが・・・ -- 2012-05-05 (土) 03:24:24
  • 1鯖某家のモンだが。コイツに電光つけてる奴みかけたぞw -- 2011-11-21 (月) 20:09:28
    • 歴女だな。丹羽ファンなのかな?お城ドゴーン用かもね。 -- 2012-05-12 (土) 12:33:54
  • 普通に解らないんですが、器防のスキルって何の役に立つんでしょうか? -- 2011-12-03 (土) 04:45:41
    • 全兵消費してしまい、鎚・櫓・大筒で防衛する時かな。あとは合成で良いスキルが候補に挙がる、くらいかな -- 2011-12-05 (月) 01:56:54
    • 今のところ完全に死にスキル、今後防衛用の兵器が追加されたりしたら変わるかもしれないけど・・・ -- 2011-12-05 (月) 02:02:57
  • 運良く槍衾がついたが相場が全く読めん どうしたものか -- 2011-12-16 (金) 03:34:35
    • 1期目の鯖だが、4000で出品して値がついた。4000〜5000みたいよ。 -- 2011-12-16 (金) 04:00:00
    • 「やりぶすま」で辞書を調べるんだ! -- 2012-05-01 (火) 16:04:47
      • ばか。そっちじゃなくて相場が読めないんだろ。「そうば」だ。わかったか? -- 2012-05-02 (水) 03:05:41
  • 兵器運用術がついた。兵数2千あるし、使えるかな? -- 2012-02-21 (火) 19:04:21
    • 使える。迅速と運用、運用と国貫きで2枚ある。 -- 2012-02-28 (火) 08:54:06
    • 運用と城砕きがついたので活躍中。 -- 2012-04-11 (水) 13:10:21
  • 騎馬鉄砲の部隊スキル狙いなら、攻撃、兵法、どれを振るのがお勧めですか? ちなみにランク1で馬振りです。 -- 2012-03-21 (水) 18:35:50
    • 同一合成→槍衾→売って使えるカード買う。 これが火力を上げる近道と思う -- 2012-03-21 (水) 19:12:00
      • アドバイスの前に質問に答えてやれよ。 聞かれた質問に答えず違う事言う人って嫌がられるから注意した方が良い。特に職場では。 -- 2012-03-21 (水) 23:30:33
    • 部隊スキルに兵法関係ないから攻撃極を推奨。ただ、兵法極にして他のスキル狙いで避雷針役にする手も有り。 -- 2012-03-25 (日) 00:24:13
      • 兵法極にして、砲スキル付けて、スキルブースターにするのはどうだろう? -- 2012-04-16 (月) 13:39:27
  • こいつ最近ほかの上と比べて高い気がする -- 2012-03-21 (水) 22:30:05
    • ・・・何を今さら -- 2012-03-22 (木) 00:09:55
    • 統計とったわけじゃないが、序の山名の方が高く売れてる感じがする -- 2012-08-21 (火) 17:57:06
  • 実は兵器布陣をLv.4まで上げたことがあります。orz -- 2012-03-31 (土) 15:31:05
    • 防衛向きの兵器兵種がそのうち出ないとも限らない、てか出ないとおかしいw -- 2012-04-21 (土) 13:25:34
  • やっと特に昇格か -- 2012-04-27 (金) 17:06:36
    • 「兵器円陣」とか持たされてたらどうしよう -- 2012-04-27 (金) 17:09:55
      • 下手すりゃ「器陣の極み」の可能性も。 -- 2012-04-27 (金) 17:36:18
      • 「兵器剛撃」もありうる。 -- 2012-04-27 (金) 17:37:19
      • 人間であってくれ…。 -- 2012-04-27 (金) 17:49:41
      • 器撃 無鹿もありうるぞw -- 2012-04-27 (金) 17:54:48
      • 「器神」とかどうよ? -- 2012-04-27 (金) 18:15:18
      • 「城崩 奈落」 -- 2012-04-27 (金) 18:17:39
      • 「槍衾」だったりしてw -- 2012-04-27 (金) 19:39:01
      • まさかの「義兵進軍」あるで -- 2012-05-01 (火) 16:21:59
  • 鍋島の互換で部隊スキル持ち……化けたなぁ -- 2012-05-02 (水) 02:36:42
    • コス3で2560か・・・しかも馬A残りBの鉄砲隊剛撃・・・強っ -- 2012-05-02 (水) 08:28:58
    • こちらの立場が無い(w -- 2012-05-03 (木) 15:49:35
    • 兵器剛撃を期待していた・・ -- 2012-05-10 (木) 18:59:04
    • ふっ人間止めて化けたからな! -- 2012-05-10 (木) 19:02:36
  • 兵法極で迅速行軍と兵器運用術が付いたから兵器のせて軍師として使ってるがランクアップは必要ないかな? -- 2012-06-07 (木) 14:24:50
    • ドゴーン役なら回転率重視、軍師ならランクアップ必須 -- 2012-06-26 (火) 12:46:58
      • そうか有難う。別カードを手に入れ徐々に影薄…そのうち素材になりそう -- 2012-07-03 (火) 02:27:13
  • 槍衾をつけるときは同一カードじゃなきゃだめなのかな? 清水さん使うとか -- 2012-07-07 (土) 22:50:06
    • 別に構わへんが、清水一人でこいつ10枚近く買えるぞ? -- 2012-07-07 (土) 23:39:22
    • 回答ありがとうございます。初手の槍衾つけるところで挫折しそうで・・・ -- 2012-07-08 (日) 10:51:33
    • S2狙いだからね。確率的にはきつい。槍の真髄持ち合成からの義兵狙いもあるから試してみるといいよ。 -- 2012-07-08 (日) 11:40:44
      • どうしても削除前提になるから、そこそこ金はいるけどな -- 2012-09-24 (月) 04:58:00
  • 鉄砲防御だめなの? -- 2012-07-09 (月) 01:51:32
    • 使いたいなら御自由にどうぞ -- 2012-07-09 (月) 05:45:55
    • 同じ同盟の人に聞かれたら、全力でやめさせるレベル -- 2012-07-18 (水) 02:54:51
    • いや、なくはない -- 2012-07-19 (木) 01:12:44
  • 白で出るとちょいテンション上がる -- 2012-07-22 (日) 23:02:48
  • 馬あげて騎馬鉄砲に向いてないかと初心者なおれは思った -- 2012-08-20 (月) 19:09:43
    • いくつまでランク上げるつもりよw -- 2012-08-20 (月) 19:34:40
    • 極信長があれば戦國の絆狙いであげてもいいけどさもう一枚どうするよ -- 2012-08-26 (日) 08:21:55
  • こいつの有効活用法よろしく -- 2012-08-31 (金) 19:54:19
    • 空き巣ノックで無人城だと思わせて、そのあとこいつを配置w -- 2012-09-13 (木) 06:53:32
  • なんか高めで売れた。結構溜まってたから、良い臨時収入になった。 -- 2012-09-16 (日) 01:16:26
  • 器スキルに惹かれて5000で買っちまった・・・どーしようOrz -- 2012-09-22 (土) 10:53:24
    • 馬鹿過ぎわろた -- 2012-09-22 (土) 14:05:15
    • なんか代わりの器スキでいい人教えてください! -- 2012-09-24 (月) 23:17:53
      • 神行法持ちの特小早川か特菊姫。後は兵器運用術持ちの面々。器スキルは速度以外はほぼ意味がない。 -- 2012-10-06 (土) 00:57:52
  • 兵器運用術と国貫きが付いたんですが、兵法ふりで使えますか? -- 2012-11-16 (金) 03:03:03
    • 使えません。上カードは育てないが鉄板です -- 2012-11-16 (金) 03:20:09
      • そうですか、ドモアリガト -- 2012-11-16 (金) 12:59:44
    • 使うなら兵器要員しか無いわな。無人の城や砦に兵器ぶつけるだけならステ振りは何でもいい。スキル発動に期待するんなら兵法でいいんじゃね。 -- 2012-11-16 (金) 13:25:54
  • サヨナラ上丹羽 -- 2013-06-09 (日) 16:52:59
  • 1期目では、義兵付与のために何十、何百の丹羽さんにお世話になりましたよ -- 2013-07-19 (金) 21:10:44
  • いつの間にか排出停止になってたのか。ダブったら同一合成してたけど、一枚だけあってもしょうがないから消費してしまうか。 -- 2013-09-26 (木) 16:37:43
  • 白くじから出ました、排停解除かどうかはわかりませんが、一覧には追加されていました -- 2013-12-06 (金) 16:58:35
  • 原作の丹羽さんかなり好きだけど、愛をもってしてもixaではもう使えない 残念・・・ -- 2016-04-12 (火) 21:44:01
  • 上武将こいつだけカードアルバムが埋まらない。 -- 2020-12-20 (日) 17:31:16
    • コラボカードだから復活祭でも復活しないね 大事に抱えている人はいるかもしれないが今更売りに出す人はいなそうだし… -- 2020-12-20 (日) 18:03:54
    • 上に5人いたと思ったが、池田は別枠か。 -- 2020-12-21 (月) 17:56:53