Top > コメント > BushoCard > 5119宇喜多モニカ

BushoCard/5119宇喜多モニカ

  • A:四風賢鳳荒切武者龍哭の酒 -- 2014-03-05 (水) 17:20:10
  • S1は、攻:紫電一閃 -- 2014-03-05 (水) 17:38:54
  • 宇喜多直家の娘、明石全登の妻とも言われているワン!合戦時には宣教師と共に負傷兵の看護にあたっていたらしいワン! -- 2014-03-05 (水) 17:40:35
  • 紫電一閃; -- 2014-03-05 (水) 17:43:57
  • 紫電一閃:確立100%全速5% LV2: -- 2014-03-05 (水) 17:44:31
    • 6% LV3:7% LV4:9% -- 2014-03-05 (水) 17:45:11
  • 紫電一閃 速 100/5 -- 2014-03-05 (水) 17:45:58
  • 紫電一閃 Lv5 全速10% -- 2014-03-05 (水) 18:40:04
  • 紫電一閃 Lv6 全速12% Lv7 全速13% Lv8 全速15% Lv9 全速17% Lv10 全速22% -- 2014-03-05 (水) 19:10:33
    • 22%って迅速より早い。ついにスキルのレア度も崩壊か。 -- 2014-03-05 (水) 19:14:36
  • ↑Lv10の画像 初めて貼るけどこれで合ってるかな? http://imgur.com/edit -- 2014-03-05 (水) 19:13:52
  • でも、このカードからのS1じゃ付与難しいだろ -- 2014-03-05 (水) 19:57:09
    • 序なんだから繰り上げとかせず付けたい相手に龍哭の酒でも付けてあとは付くまで連打でオケ -- 2014-03-05 (水) 20:04:53
  • 最初から10%でLV5で12%なのにLV10でも20%上昇と、上げる費用対効果を考えると上げる気が萎えやすい迅速行軍とは違って、9-10で一気にドーンと伸びるのが違いだな。龍哭の酒もそうだし、序スキルの新しいパターンだな。 -- 2014-03-05 (水) 20:10:02
  • 確認したらLV10 +22%だったので間違いないな -- 2014-03-05 (水) 20:14:09
  • 陣張り要員増やすために龍興とかに紫電迅速つけるのもありやな。 -- 2014-03-05 (水) 22:02:55
  • 兵器運用と迅速つけて2枚くらい持っておきたいな -- 2014-03-05 (水) 22:04:42
  • S2以外は全部固有スキルか。序と言え豪華なスキルテーブルだな。 -- 2014-03-06 (木) 01:46:02
    • 紫電一閃がムダに移植しにくくなってる狡猾なテーブルだけどな。ABCのどれかに迅速でもあれば迅速ついてる武将にぶつけるだけで紫電一閃が候補に出たのだし。 -- 2014-03-06 (木) 09:30:17
  • 迅速つけて陣張り頑張ってもらおう -- 2014-03-06 (木) 15:44:16
  • デフォ以外のは全部要らんスキルだな -- 2014-03-06 (木) 16:21:52
  • s1合わせで第二候補まで繰り上げて確率何%ですか -- 2014-03-06 (木) 22:34:48
  • スキル名がなんかカッコいいけど迅速と同じでおそらく報告書には表示されないんだよなぁ…残念 -- 2014-03-07 (金) 02:06:55
  • スキルのレアりティはEだったから -- 2014-03-07 (金) 02:56:43
  • スキルLVは低いんだから攻:四風賢鳳 攻:荒切武者持ってる武将にこいつをつけてS1が付けば、捨てスキルを1個つければ自然と第二候補になるよ -- 2014-03-07 (金) 07:21:57
    • そこまでして付けたい理由はなに -- 2014-03-07 (金) 14:53:56
      • 報告書にも出ないし自己満くらいかw -- 2014-03-07 (金) 19:55:08
      • 10まで上げれば迅速行軍より速いし、全速スキルだし、一応意味はある。 -- 2014-03-08 (土) 13:29:10
    • 教えるなら普通に進撃堅守とかつけてのS1合わせのほうを教えてやれよ・・・ -- 2014-03-08 (土) 09:52:21
  • 意外だけど迅速持ちより安値。やっぱ追加難しいか。 -- 2014-03-08 (土) 00:48:51
    • 紫電付けるにしても削除必須だから妥当でしょ。 -- 2014-03-08 (土) 00:53:42
  • 直接移植できないし 兵数も少ないし 1.5コス 1300ぐらいなら良かったのに -- 2014-03-08 (土) 01:24:07
  • 陣張りで使う。可愛いから。 -- 2014-03-08 (土) 04:51:09
  • 攻成長も悪くないし陣張りにはいいカードだな -- 2014-03-08 (土) 05:28:56
    • あと、お勧めスキルに極スキル書くと消されるぞ。今は、お勧めスキルは特スキルまでになった。 -- 2014-03-08 (土) 13:27:18
  • 3000で入札あるんだけど.......先を越(ry -- 2014-03-08 (土) 09:44:03
  • 絞り込んでるかな〜序の同期の浅井政元の方が出やすい気がするw -- 2014-03-08 (土) 17:42:38
  • 搭載数1000でもいいからコスト1.5ならもっとよかったのに  -- 2014-03-08 (土) 21:14:10
  • なぜ序なのか、なぜコスト1.5でないのか・・・と疑問が。次は特カードあたりで出してくれますように。 -- 2014-03-09 (日) 04:32:37
    • 愛が試されてるんだよ。なんとかして使うしかない -- 2014-03-14 (金) 13:53:32
      • 色白美男子の備前宰相:宇喜多秀家の姉君であらせられる看護天使モニカたん。愛らしい姿そのままに強力な極カードで登場希望! -- 2014-03-26 (水) 01:02:46
      • 絵師は勿論カムイ先生ですね。 -- 2014-06-17 (火) 19:31:50
    • 迅速は付けやすいから初期迅速持ちより早くなって便利じゃないの -- 2014-03-29 (土) 07:30:31
  • 『3707 特 天草四郎時貞』の強化版としてシクレ特で登場してくれることを希望 -- 2014-03-09 (日) 18:34:54
  • どこかにモニカたんを☆5で極スキルに魔改造してくれる猛者はいないのか... -- 2014-03-12 (水) 16:04:32
    • 破軍星平手がいるんだからそのうち出るよ。 -- 2014-03-12 (水) 21:01:37
    • とりあえず、剛勇無双つきと爆雷平蜘蛛つきはみつけた。 -- 2014-04-18 (金) 22:58:32
    • 天元の用兵、車懸りの☆5がいたが -- 2014-08-19 (火) 09:10:35
  • 今はちやほやされているが、来年の2月には、嫌われ者になる運命w -- 2014-03-12 (水) 23:03:59
    • 序の姫武将がバレンタインイベの景品になったことはないから大丈夫 -- 2014-03-14 (金) 01:19:54
    • そうだ、そうだ。モニカたんにケチ付けるなよ -- 2014-03-20 (木) 02:04:27
    • そうだ、そうだ。モニカたんにケチ付けるなよ -- 2014-07-21 (月) 07:04:35
  • とりあえず次戦プロフ用に義兵電光はつけた。二人目は剛勇・車掛かりかそれとも桜花か… -- 2014-03-13 (木) 00:09:42
    • 騎神と破軍頼んだ -- 2014-03-13 (木) 05:45:48
      • 破軍はいらんけど、騎神と疾風怒涛あたりは欲しい。 -- 2014-05-22 (木) 18:04:13
  • これ実はS1出したい時のスキル追加すためのカードのようなきがする -- 2014-03-14 (金) 16:38:28
    • なるほどな -- 2014-05-12 (月) 16:05:51
    • 四風賢鳳のs1が間違って書かれてたよ -- 2014-05-31 (土) 16:24:43
  • 防御用のモニカを作りたいんですが軍師いないなら兵法ありですか? -- 2014-06-02 (月) 06:28:37
    • スキルは今のところ鉄壁の備えのみです -- 2014-06-02 (月) 06:32:45
      • 迅速電光つけて加勢用の弓軍師で使ってます。 -- 2014-06-17 (火) 18:32:33
    • 色んな意味でなし。 -- 2014-06-02 (月) 07:05:56
      • わかりました防御振りにします、ありがとうございます -- 2014-06-02 (月) 07:56:58
  • 紫電が固有のお陰で迅速付与でお手軽高速化できるし、『陣張りくらいでしか使えない』んじゃなくて陣張りが最大の見せ場なんだと思うし。何だかんだで重宝してる。枕詞はもちろん とにかくかわいい。 -- 2014-06-22 (日) 13:38:36
  • 攻:紫電一閃ってなってるけど全速スキルだよね。攻ではないと思う。迅速行軍も然りなんだけどさ。 -- 2014-07-27 (日) 03:51:00
    • 速度UP って攻撃のときにしか作用しないでしょ。 -- 2014-08-21 (木) 11:50:43
  • lv20★3 -- 2014-08-04 (月) 20:13:28
    • 統合される予定だから一枚使って 一枚は手元にっ!  ペロペロ -- 2014-08-04 (月) 20:19:14
    • 絶対領域・・・横ポニテ・・・メイド・・・ピンク・・・ハァハァ・・・ -- 2014-08-05 (火) 15:24:11
  • 紫電移植簡単にならんかなぁ -- 2014-08-05 (火) 17:48:20
    • 無課金には削除金ぶんどられるのがきつい -- 2014-08-19 (火) 09:54:23
    • 初期スキルが迅速の武将なら削除金はかかるが簡単に移植できる -- 2014-09-26 (金) 22:44:52
      • ↑続き>紫電第一候補にすることが可能 -- 2014-09-26 (金) 22:45:42
  • んん!?削除金なしでついたぞ。 -- 2014-08-19 (火) 19:23:56
  • 浅井政元と上の剣豪でスキル枠埋めてからチャレンジすれば、迅速持ちに付けられる -- 2014-08-19 (火) 19:25:16
  • そろそろ極のモニカたん登場に期待>< -- 2014-09-02 (火) 12:16:02
  • 電光迅速付けたの5枚くらいあればノックが捗る。マリアたんに同じ芸当をやらせるにはちょいと銅銭がかかるから丁度いい -- 2014-09-02 (火) 15:36:12
  • 紫電一閃が報告書に載るようになってる! -- 2014-09-05 (金) 19:38:59
    • の【宇喜多モニカ】が、【紫電一閃LV4】を発動させ、一騎当千の大活躍を見せた! -- 2014-09-05 (金) 19:41:24
  • 関係ないが砲天に迅速Lv10つけてるやついてビックリした。せめて電光くらい付けろw -- 2014-09-05 (金) 23:52:27
    • まーったく関係ないね。なんでここなの? -- 2014-10-02 (木) 22:55:57
    • お馬鹿さんね、電光は付いてるの、後は砲に掛かる速度スキルで無課金が付ける現実的なのは迅速しか無いの -- 2015-03-03 (火) 06:54:25
      • 兵器運用術「せやな」 -- 2015-05-07 (木) 17:20:36
  • 葉山さんカードのイベ配布率は異常。 つまるところ葉山さんイラの極マリアが出れが配布k(ry -- 2014-09-08 (月) 11:21:09
  • モニカたん極はよ>< -- 2014-09-13 (土) 11:02:57
  • 神速Lv10と疾風迅雷LV10が付いてるモニカを見てしまった…どんだけ速度武将余ってるのかと… -- 2014-09-17 (水) 00:04:59
    • 羨ましい -- 2014-11-11 (火) 23:27:47
  • スキル付与システム変更で紫電一閃がかなり移植し易くなった…これで陣貼りが便利になるね -- 2015-02-06 (金) 12:38:32
    • 運営さんの配慮が嬉しいですね。幅広い層が戦国ixaを楽しめるよう、これからも様々なサプライズを届けて頂きたいと思います。このゲームは本当に楽しいですもの。 -- 2015-02-06 (金) 13:15:34
    • だよな。斉藤辺りを捨てスキルで付ければ、モニカ連打で簡単に付くようになった。 -- 2015-02-06 (金) 15:09:29
      • はい^^ 可愛らしいモニカたんが素材化する寂しさもありますけど、そのうち看護天使が極で登場してくれると信じて待ちます。 -- 2015-02-06 (金) 15:24:50
  • 祈り部隊加入はよ。 -- 2015-03-08 (日) 11:13:43
    • 極カードの宇喜多モニカが登場して(勿論かわいらしく麗しい天使) -- 2015-03-14 (土) 23:33:39
      • そのタイミングで祈り部隊に加入してくれれば・・・ -- 2015-03-14 (土) 23:34:09
  • すみません、初心者なので、教えて下さい。「斉藤辺りを捨てスキルで付ければ、モニカ連打で簡単に付くようになった」これを、詳しくお願いします。 -- 2015-05-07 (木) 08:43:22
    • 斉藤は序の斎藤龍興でそいつから付ける荒切武者や龍哭の酒を捨てスキルで付ける。そしてモニカを合成すれば紫電一閃が付くこと。なぜそうなるのかは「合成法則」をじっくり読め。 -- 2015-05-07 (木) 09:33:13
      • ありがとうございます! -- 2015-05-07 (木) 10:19:40
  • 先ほど モニカに龍興の荒切武者を付けて さぁ 合成させようとしたら 第一に荒切、第二に龍器の酒になりました。 何か手順が違ったのでしょうか? ご教授お願いします。  -- 2015-06-11 (木) 23:34:06
    • モニカに付けるんじゃなくて、紫電一閃を付けたいやつに荒切武者をつけるんだよ。 -- 2015-06-12 (金) 00:54:07
  • 大勘違いをしておりました w ご返答ありがとうございました >< -- 2015-06-12 (金) 22:37:16
  • 宇喜多直家の娘、明石全登の妻とかでぐぐっても正確な名前出てこないんだが、不明なのかね? -- 2015-07-10 (金) 03:22:09
    • そんな珍しい話じゃない。あの毛利元就の正室である妙玖だって妙玖は法名で、本当の名前は分からないんだぜ。 -- 2015-08-07 (金) 16:51:12
  • すごく・・・可愛いです -- 2015-07-23 (木) 23:55:52
  • 生誕記念祭でモニカさん配布されるようですね 指揮兵数1930 コスト、適正据え置き 枠がイベント平手さんと同じということはステの上昇率が違うのかな? -- 2015-08-03 (月) 19:31:24
  • 謎の抜擢である。どうせなら特か極にしてやってほしかったよ -- 2015-08-03 (月) 21:00:24
  • ★5のクエストで配布されたモニカのお勧め育成教えてください! -- 2015-08-07 (金) 14:35:53
  • 兵法極振り -- 2015-08-07 (金) 15:42:03
    • 使い方としてはどんな用途になりますでしょうか?やはり速さですか? -- 2015-08-07 (金) 16:06:07
  • 使い方ってただの限界突破の素材だろ -- 2015-08-07 (金) 19:25:33
  • モニカ実戦運用しようって思ってる初心者がスキルやステ振るならって意味じゃ? -- 2015-08-08 (土) 02:01:39
  • 無理矢理使うなら速度スキル2個追加して防振り 破壊や加勢、序盤の兵1防衛で使えそうではあるが素直に突破素材で使えばいいかと。 -- 2015-08-08 (土) 09:06:53
  • 水色枠のモニカさんは別のカードだからwikiを編集しないとな -- 2015-08-09 (日) 13:10:28
  • 7/21開始のハンゲ6鯖でもらって兵1防御するために防振りしたけど、どう考えても兵法振り一択だった…★3lv20軍師がいきなり手にはいるのに失敗した -- 2015-08-09 (日) 20:49:16
    • 普通に考えれば攻防振りでいいんじゃないの?それにどうせいずれはランクアップの餌になるんだし。 -- 2015-08-09 (日) 22:10:40
      • 始まったばかりの鯖で百姓は☆0lv0に使うので、ランク上げたカードには使えないからやっぱり兵法がよかったと思ってます。 -- 2015-08-10 (月) 07:19:26
      • ↑百姓=小性の応援の間違いです。 -- 2015-08-10 (月) 07:28:56
      • 百姓の応援も笑えるけど、小性じゃなくて小姓ねw -- 2015-09-25 (金) 03:07:38
      • 初期値&成長値考えたら 兵法は無い -- 2015-09-29 (火) 02:10:59
      • 百姓に小姓クッソワロタ -- 2016-10-27 (木) 06:12:52
  • 星5は速度スキル2つ追加して速度部隊でいいんじゃないかな?回復遅いけどもね -- 2015-10-16 (金) 17:35:54
  • 1期鯖★5モニたんは速度つけて兵法振り軍師で大活躍したよ。防御でも使えそう。 -- 2015-11-03 (火) 16:08:46
  • その内極で出そうな姫だな -- 2016-08-11 (木) 07:19:45
  • 優秀なペロペロ要員にしか……。 -- 2016-08-31 (水) 15:08:18
  • なぜか限界突破させた… (しかも水色枠ではない) -- 2016-12-21 (水) 23:06:45
  • 宇多田モニカ -- 2017-03-09 (木) 18:43:12
    • 来て来て来て来てサンタモニカ -- 2018-01-21 (日) 11:51:33
  • 極モニカがもらえるらしいが…ちがうそうじゃない、葉山モニカじゃないと意味がないんだよ -- 2017-08-04 (金) 20:37:01
    • さすがにあの絵は酷いと思った・・・ -- 2017-08-05 (土) 18:46:37
    • 全ては絵で決まるというIXAの七不思議 -- 2017-11-22 (水) 17:01:51
  • そうだよ デザインは似ててもあんまりかわいくないじゃないか -- 2017-08-05 (土) 16:57:11
  • ただ -- 2017-08-05 (土) 20:11:05
    • 途中送信すまん。ただ1コスで初期1500なんだよね スキル次第では絵に目を潰れる性能になるかもしれん。配布極で絵を加算すれば現状では光姫がいちばんいいけどw -- 2017-08-05 (土) 20:12:52
  • 紫電一閃が迅速行軍より上なの最近知ったお(´・ω・`) -- 2017-10-28 (土) 23:40:05
    • それLv10まで上げたらの話な -- 2018-01-26 (金) 00:23:02
  • モニカ 天化あくしろよ -- 2018-02-10 (土) 09:23:07
  • https://i.imgur.com/octQoaW.png 俺頑張ったよ もう悔いねぇわ -- 2019-11-18 (月) 09:16:02
    • 俺も鬼刺・電光石火・戦陣破軍つけて愛してるが、お前には負けたよw -- 2020-05-30 (土) 09:42:35
  • モニカ 天はよ -- 2019-11-29 (金) 12:14:45
  • 『主への祈り』は非対応。残念 -- 2020-10-18 (日) 13:28:44