A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2020-08-30 (日) 20:52:00)表示変換
1 (2019-11-26 (火) 01:54:59)表示変換
2 (2019-09-02 (月) 00:05:44)表示変換
3 (2018-08-01 (水) 20:51:40)表示変換
4 (2017-12-13 (水) 10:00:43)表示変換
5 (2017-09-13 (水) 21:07:35)表示変換
6 (2017-08-28 (月) 20:24:34)表示変換
7 (2017-04-14 (金) 11:08:13)表示変換
8 (2017-04-08 (土) 05:14:36)表示変換
9 (2017-02-11 (土) 02:54:22)表示変換
10 (2016-12-04 (日) 14:05:39)表示変換
11 (2016-09-24 (土) 00:26:10)表示変換
12 (2016-04-23 (土) 08:28:27)表示変換
13 (2016-02-26 (金) 01:33:48)表示変換
14 (2016-01-16 (土) 12:10:16)表示変換
15 (2015-10-02 (金) 02:44:40)表示変換
16 (2015-06-15 (月) 07:50:52)表示変換
17 (2015-04-26 (日) 11:53:07)表示変換
18 (2015-01-11 (日) 08:51:42)表示変換
19 (2014-12-01 (月) 18:08:45)表示変換
20 (2014-12-01 (月) 16:44:09)表示変換
21 (2014-12-01 (月) 15:17:24)表示変換
22 (2014-11-09 (日) 12:53:09)表示変換
23 (2014-11-09 (日) 10:33:41)表示変換
24 (2014-11-09 (日) 06:22:48)表示変換
25 (2014-11-09 (日) 03:11:27)表示変換
26 (2014-11-09 (日) 01:26:39)表示変換
27 (2014-11-07 (金) 16:09:24)表示変換
28 (2014-09-23 (火) 00:06:36)表示変換
29 (2014-08-28 (木) 09:19:43)表示変換
30 (2014-08-28 (木) 01:10:08)表示変換
31 (2014-04-30 (水) 02:58:01)表示変換
32 (2014-04-12 (土) 00:52:00)表示変換
33 (2014-01-24 (金) 10:14:24)表示変換
34 (2013-12-26 (木) 10:58:48)表示変換
35 (2013-12-24 (火) 20:31:45)表示変換
36 (2013-11-19 (火) 00:47:27)表示変換
37 (2013-11-18 (月) 10:55:12)表示変換
38 (2013-11-05 (火) 21:45:08)表示変換
39 (2013-11-04 (月) 00:31:59)表示変換
40 (2013-10-22 (火) 08:18:28)表示変換
41 (2013-10-21 (月) 22:40:29)表示変換
42 (2013-10-21 (月) 20:09:34)表示変換
43 (2013-09-24 (火) 07:31:58)表示変換
44 (2013-09-14 (土) 10:39:49)表示変換
45 (2013-09-12 (木) 15:27:15)表示変換
46 (2013-09-12 (木) 09:55:59)表示変換
47 (2013-09-11 (水) 06:52:08)表示変換
48 (2013-08-10 (土) 23:27:43)表示変換
49 (2013-07-29 (月) 09:52:14)表示変換
50 (2013-07-17 (水) 18:05:53)表示変換
51 (2013-07-17 (水) 16:02:34)表示変換
52 (2013-07-15 (月) 16:23:07)表示変換
53 (2013-07-10 (水) 11:56:25)表示変換
54 (2013-07-10 (水) 10:27:28)表示変換
55 (2013-06-26 (水) 22:16:36)表示変換
56 (2013-06-17 (月) 14:48:51)表示変換
57 (2013-06-16 (日) 08:50:47)表示変換
58 (2013-06-14 (金) 15:15:49)表示変換
59 (2013-06-14 (金) 00:18:03)表示変換
60 (2013-06-09 (日) 16:22:37)表示変換
61 (2013-06-02 (日) 19:10:50)表示変換
62 (2013-06-02 (日) 18:00:15)表示変換
63 (2013-06-01 (土) 03:48:50)表示変換
64 (2013-05-28 (火) 07:29:48)表示変換
65 (2013-05-24 (金) 00:54:34)表示変換
66 (2013-05-09 (木) 22:48:26)表示変換
67 (2013-04-30 (火) 14:32:18)表示変換
68 (2013-04-26 (金) 22:59:55)表示変換
69 (2013-04-26 (金) 21:46:44)表示変換
70 (2013-04-17 (水) 19:32:55)表示変換
71 (2013-04-17 (水) 14:40:27)表示変換
72 (2013-03-09 (土) 23:47:38)表示変換
73 (2013-01-28 (月) 17:41:36)表示変換
74 (2013-01-09 (水) 20:20:37)表示変換
75 (2013-01-08 (火) 11:40:37)表示変換
76 (2013-01-07 (月) 14:38:09)表示変換
77 (2012-12-26 (水) 05:50:08)表示変換
78 (2012-12-17 (月) 18:59:21)表示変換
79 (2012-12-13 (木) 23:40:43)表示変換
80 (2012-12-09 (日) 20:38:43)表示変換
81 (2012-12-09 (日) 19:03:40)表示変換
82 (2012-12-02 (日) 07:06:11)表示変換
83 (2012-11-24 (土) 16:22:32)表示変換
84 (2012-11-22 (木) 15:59:56)表示変換
85 (2012-11-21 (水) 13:54:50)表示変換
86 (2012-11-18 (日) 07:53:05)表示変換
87 (2012-11-13 (火) 00:41:40)表示変換
88 (2012-11-12 (月) 00:52:30)表示変換
89 (2012-11-09 (金) 19:33:09)表示変換
90 (2012-11-04 (日) 19:01:33)表示変換
91 (2012-10-30 (火) 18:47:14)表示変換
92 (2012-10-27 (土) 00:54:55)表示変換
93 (2012-09-09 (日) 01:54:13)表示変換
94 (2012-09-07 (金) 23:35:18)表示変換
95 (2012-09-06 (木) 13:41:40)表示変換
96 (2012-09-04 (火) 22:35:53)表示変換
97 (2012-08-14 (火) 21:53:31)表示変換
98 (2012-08-02 (木) 01:42:03)表示変換
99 (2012-07-31 (火) 08:22:31)表示変換
100 (2012-07-29 (日) 12:36:32)表示変換
101 (2012-07-28 (土) 17:59:39)表示変換
102 (2012-07-28 (土) 15:49:36)表示変換
103 (2012-07-15 (日) 16:18:35)表示変換
104 (2012-07-13 (金) 19:39:50)表示変換
105 (2012-07-03 (火) 12:52:43)表示変換
106 (2012-07-03 (火) 07:17:05)表示変換
107 (2012-06-26 (火) 13:57:09)表示変換
108 (2012-06-25 (月) 00:22:43)表示変換
109 (2012-06-13 (水) 20:55:45)表示変換
110 (2012-06-12 (火) 20:25:49)表示変換
111 (2012-06-11 (月) 09:58:04)表示変換
112 (2012-06-10 (日) 22:35:05)表示変換
113 (2012-06-07 (木) 21:02:21)表示変換
114 (2012-06-07 (木) 00:56:03)表示変換
115 (2012-06-05 (火) 18:13:44)表示変換
116 (2012-06-05 (火) 17:12:22)表示変換
117 (2012-06-03 (日) 13:53:05)表示変換
118 (2012-06-03 (日) 10:27:27)表示変換
119 (2012-06-02 (土) 18:00:57)表示変換
120 (2012-06-02 (土) 15:17:59)表示変換

BushoCard/1010長宗我部元親

  • 大大名にしてはあまり作品がないな・・・ -- 2011-06-15 (水) 19:07:01
    • 司馬遼太郎の長編があるから恵まれてる方だと思う。結末は悲しいけどね… -- 2011-06-15 (水) 19:10:54
      • 関連ドラマのある他の有名な大名と比べると恵まれてないだろ・・・ -- 2011-06-18 (土) 14:51:07
      • 結末がこうなったのもたぶんどっかの馬鹿のせいだからな・・・ -- 2011-06-18 (土) 14:51:26
      • 仙石たたきの粘着はうっとおしいです -- 2011-06-18 (土) 15:08:47
      • 義久「恵まれてる方だろJK」 -- 2011-06-18 (土) 16:43:35
      • もがみん「ですよねー」 -- 2011-06-20 (月) 16:08:31
      • 外圧で映像化がほぼ不可能な島津よかマシ -- 2011-06-23 (木) 00:54:24
      • 義久はそれ以前に原作にできるような読み物がないんだけどな…義弘ばっかりで -- 2011-06-23 (木) 13:14:53
    • NHKの大河ドラマ化してほしい武将アンケートで1位だったらしいね。まあでも近年の大河を見るに、もし実現してもあまり期待はできなさそうだけど… -- 2011-06-21 (火) 01:32:13
      • 龍馬との時空を超えた友情物語とか? -- 2011-06-21 (火) 09:14:04
      • ピークが序盤〜中盤なので、どうしても作りにくいわなぁ -- 2011-08-14 (日) 13:12:18
      • 元親・盛親の長宗我部二代のストーリーにすれば最後まで見せ場ができると思うんだ -- 2011-09-08 (木) 13:42:04
    • 北条なんて見てみ。上杉ブームのせいで悪役に捏造されてるんだぜwそれよかましだと思う・・・。 -- 2011-06-23 (木) 13:40:09
    • 長宗我部は大大名になったとたん豊臣に負けて、普通の1国持ち大名になったイメージがある。 -- 2011-08-12 (金) 11:47:36
  • 天の中では恵まれているとは言いにくいカード -- 2011-06-29 (水) 19:34:04
    • でもこれだけ元親や最上が優遇されてるゲームも無いと思う。一般的には数年前まで「誰それ?」レベルだったからなあ。 -- 2011-09-07 (水) 22:38:09
  • 長宗我部の小説が読みたいなら息子の盛親が主人公の「戦雲の夢」オススメ。こっちも悲しい結末だけど読後感は夏草よりも断然いい -- 2011-07-09 (土) 19:16:48
  • 正直特直江みたいに萌え絵にされて特で出そうで不安 -- 2011-07-13 (水) 03:06:46
    • それは元親より北条氏直とか長宗我部盛親のほうが心配 -- 2011-07-13 (水) 06:31:28
  • 天のスキルとは思えない・・ 槍にしか対応してないなんて -- 2011-07-22 (金) 16:38:58
    • 大友宗麟「・・・」 -- 2011-07-24 (日) 15:05:41
    • 島津義久「・・・」 -- 2011-07-24 (日) 15:42:47
    • まだまだ初心者だな。槍特化カードと考えればいい話、ほかの兵を使いたければそれぞれの天を選べばいいだけだし -- 2011-08-12 (金) 10:45:42
    • 最終的には資源余るから砲攻防 大友、島津以上に冷遇される訳 -- 2011-08-20 (土) 02:10:42
    • 何だかんだ言って用途ははっきりしているので使いやすい。天揃えるのは難しいし、各適正も上々だからこれ1枚でも大車輪の活躍をしてくれるよ。 -- 2011-08-26 (金) 18:20:09
  • 知名度は低いが兄弟や家臣を特で出しておくれ〜 -- 2011-08-13 (土) 13:53:36
    • 将来有望な家臣達をほとんど仙石、じゃなかった島津兵に殺されてしまったからねえ -- 2011-08-14 (日) 13:20:54
      • まあ仙石に殺されたのも同然だけどな -- 2011-08-29 (月) 23:36:17
    • 福留隼人や谷忠兵衛は序でもいいから出してほしいな。がんばって育てるから -- 2011-08-20 (土) 02:16:31
  • 極にまともの槍攻カードがないからこいつが安く買えるのはありがたい -- 2011-09-06 (火) 08:36:52
    • サコンサン・・・ -- 2011-10-15 (土) 18:55:31
      • サコンサンは私の中では赤備え武将です…うちの現状赤の主力が特なので、もし元親手に入ったら元親も赤武将にになりそうな気もするが。 -- 2011-10-17 (月) 19:54:17
      • あまりサコンサンをいじめないでやってほしい・・・ -- 2011-11-13 (日) 17:43:16
  • 赤備え最強レベル -- 2011-09-06 (火) 20:40:54
    • 槍スキルを無視して赤載せても活躍する武将。佐竹や竜造寺の上位って感じかなあ。 -- 2011-10-17 (月) 19:56:25
  • 烈火をつけて序盤槍、中盤赤、後半砲というのはどう? -- 2011-09-07 (水) 06:06:36
    • おれも鬼刺し+烈火がベストだと思うわ。 -- 2011-09-07 (水) 21:51:41
  • 初期スキルが死んでる極慶次の天版と思えば良カードに見える。 -- 2011-09-12 (月) 21:00:45
    • それに初期スキル死んでない、十分強い -- 2011-09-12 (月) 21:04:47
      • 赤備えで使うときって意味さ -- 2011-09-12 (月) 21:07:44
      • 確かに赤備えは強いが何でもかんでも赤備え載せりゃ良いってもんでもないだろ -- 2011-09-14 (水) 03:27:28
      • うむ -- 2011-09-14 (水) 05:55:37
      • 適性的には兵器以外万能だから中々悩むね。他の天でも同様だけど、天がこれ1枚とかだと攻防何でもやってもらえる。鉄足や鉄騎も使用圏内だし。他の所持カードとの兼ね合いじゃないかな。 -- 2011-09-14 (水) 17:38:43
      • 微課金、無課金の人が一枚持つ天だったら満足できると思う。そりゃもっと強いのいるけど、どごーんさんや足利よりはこっちのがいいわ。 -- 2011-09-16 (金) 09:33:06
      • 極↑の攻撃カードで迷わず槍特化にできるのはこれぐらいだからな。適材適所で使えば十分優良 -- 2011-09-16 (金) 14:04:46
      • 地元民からすると天扱いで嬉しすぎるカード。だって北条氏康とか島津義久とタメ張ってる扱いなんていい意味で予想外だよ。 -- 2011-09-21 (水) 15:47:28
      • 元親が天ってのは当然だと思うw  天以外には「?」と思う奴いっぱいいるけどw 直江とか長束とかw -- 2011-09-21 (水) 17:44:30
  • TOPで大判絵が表示されるようになったけど、全然違うなあ…顔とか結構丁寧に書いてたのね -- 2011-09-14 (水) 18:09:51
    • やっぱりこの人の絵はいいよ。2期3期の天のイラストペラすぎる。 -- 2011-09-16 (金) 09:31:57
      • 2期3期の天も同じ人だが -- 2011-09-16 (金) 14:21:59
      • すまん、本当だね。絵師の情報みてびびった。天黒田なんて厨房のイラストみたいな安っぽさなのに・・・ -- 2011-09-17 (土) 09:22:51
      • 後ろの波や網っぽい服、肩の鱗から見るに、これは海の男をイメージしてるのかな?てか最初金髪かと思ってたが、頭の上のは布で、髪じゃなかったんだな…。 -- 2011-09-18 (日) 02:05:25
  • スキル名が椿鬼奴にどうしても見えてしまう。 -- 2011-09-25 (日) 03:16:38
    • い〜ち、にーい、さ〜ん・・・ひともじたりな〜い・・・。 -- 2011-09-25 (日) 19:54:04
  • 鬼刺, -- 2011-09-26 (月) 01:10:51
    • 鬼刺、乗り崩しで初期スキルは機能しないって発動しなくなるって事ですか? -- 2011-09-26 (月) 01:12:09
      • そんなことはないが、赤備え利用時の話なので、槍のみ対象の初期スキルが無駄になるってことだろう。 -- 2011-09-26 (月) 09:51:18
      • スキルは複数同時発動するよ。ただし、報告書には、レア度が低いスキルが優先して載るから、初期スキルを見る機会は減る。 -- 2011-10-12 (水) 20:37:25
      • 赤備えを考えた場合初期スキルは馬に対応してないが乗り崩し鬼刺しは対応してるって意味だろ>機能しない -- 2011-12-04 (日) 20:32:40
  • 盛親さんでないかな… -- 2011-10-12 (水) 20:16:25
    • 賛成。親子スキルをキー坊。 -- 2011-11-22 (火) 23:25:45
  • 電光・迅速で完全に空き巣専用の武将になってしまった。槍持たせて一撃で村破壊するのが快感 -- 2011-10-16 (日) 08:34:24
    • どこ−んどこ−んどこ−ん -- 2011-10-25 (火) 07:29:03
      • 宗麟「どこーんでは道に迷っておるみたいではないか。どごーんじゃ。どごーん。」 -- 2011-10-27 (木) 00:03:03
  • 俺は2枚持ってるから鉄砲足軽で使ってるよ。コス比悪くないし、十分強い -- 2011-11-05 (土) 05:00:42
  • でも結局いつも赤備えで使ってる -- 2011-11-29 (火) 17:54:14
    • 他に騎馬天そろってなければ十分選択肢に入るからね。兼用だとつけるスキルで悩むけど。 -- 2011-11-30 (水) 10:11:37
  • コス3.5としては豊臣秀吉に次ぐ赤備えの実指揮数。槍に特化させるのは何とも惜しい。鬼刺は外せない。 -- 2011-11-30 (水) 10:08:47
    • だが他の天は槍特化にすることが少ない為、これを特化させると槍武将では最強格になるから元親槍特化の誘惑は強いんだよなあ。 -- 2011-11-30 (水) 10:15:32
      • だが剛撃鬼刺以上のスキルってあんまり現実的じゃないよね -- 2011-11-30 (水) 10:56:33
      • 俺は鬼刺烈火にしたわ。基本槍で砲馬はピンチヒッター -- 2011-11-30 (水) 11:28:53
      • なんだかんだで悩む。もう電光義兵に逃げたくなるな。ああでも姫鬼見えなくなるか・・・。 -- 2011-11-30 (水) 11:57:37
    • 金剛ついた山県を突っ込んだら、剛勇無双がついたぜぃ^^ -- 2011-12-16 (金) 15:01:26
  • いや、普通に、義兵・電光でOKでしょ。基本スキルの強さで、剛撃・鬼刺の部分はカバーしているかと思う。 -- 2011-12-02 (金) 17:45:26
    • 義兵は良いが電光はねーよ -- 2011-12-04 (日) 10:03:45
  • すごいなで肩だなぁ〜 -- 2011-12-03 (土) 00:22:55
  • かなり悩んだけど、槍剛撃と義兵を追加しました。「電光はねーよ」というご指摘に、肯いています。 -- 2011-12-04 (日) 11:16:02
  • 村を強襲する武士隊として、また合流にも槍でも間に合いやすいので電光もありだとは思う。まぁメインアタッカーが他に結構いる者としての意見だけど -- 2011-12-09 (金) 20:46:25
    • 同じく電光派だな、ステルス加勢、どごーんと使いまわしてる -- 2011-12-09 (金) 20:59:55
      • つけにくいが、義兵・烈火 槍特化ならこれでしょ?砲もカバー。 -- 2011-12-10 (土) 00:43:05
  • 攻撃武将で天の足軽統率が一番強いのって元親なの?? by3000円の微課金 -- 2011-12-12 (月) 16:55:08
    • 3.5コスがトップなわけねーだろ。自分で見て来い -- 2011-12-12 (月) 17:22:19
  • すまん、見てもよくわからないから聞いてるんだが・・・ by3000円の微課金
    • 適性は良いから確かに槍コスト比は攻撃天トップだけど、コスト4の天に指揮兵数が負けているので、兵士満タンにした時の総攻撃力では劣ると言う事。 -- 2011-12-12 (月) 18:44:51
    • 足軽統率は最高峰だが指揮兵数は最高峰ではない。故に最強ではない -- 2011-12-12 (月) 18:45:09
  • なるほど・・・回答ありです。 -- 2011-12-12 (月) 18:48:26
  • 他の天は兵法振り書き直されてるのに一人だけ訂正忘れられてるなw -- 2011-12-14 (水) 03:31:52
    • 書き直した奴だけど正直コイツはどう書き換えていいものか悩んだから放置しました(テヘペロ -- 2011-12-14 (水) 04:49:12
      • 言い忘れてたが一応こいつも書き換えておいた。加筆訂正は任せる -- 2011-12-18 (日) 12:24:57
  • ようやくこのカードの使いどころが分った。 -- 2012-01-10 (火) 18:53:48
    • 盟主落としの後半で足の速い赤の加勢が次々と到着する時に本職の槍で投入。勝利判定なら耐久力も削れる。 -- 2012-01-10 (火) 18:54:39
    • 天敵の弓は赤連打で既に大半が消失してるからガンガンいける -- 2012-01-10 (火) 18:56:50
  • 天徳川持ちなら地味に欲しいカード -- 2012-01-10 (火) 21:51:55
  • こいつを平手に合成するほどの余裕が欲しい。 -- 2012-01-25 (水) 19:51:21
  • 3期鯖だと十数万でよく投げ売られている。赤備え適正が高いので地味にコスパのいいカード。 -- 2012-01-28 (土) 18:00:58
  • 槍剛自体付けやすいし義兵狙いの極や優良特が覚えてるからな、槍統一デッキ作ればかなり火力ある -- 2012-02-01 (水) 15:35:27
  • くっ -- 2012-02-08 (水) 04:37:45
  • 勇気が必要だけど同一合成もかなりいいよ。修羅も対応、s1s2も文句なし、剣聖だけはちょっと微妙だけど -- 2012-02-09 (木) 22:23:22
    • そんな勇気が有れば今頃トップランカーだよ -- 2012-02-10 (金) 17:00:50
    • 槍撃修羅なんて天犠牲にして付けるスキルじゃないだろ…。天合成でしか出ない他3つはかなり優秀だが -- 2012-02-15 (水) 08:11:35
    • やるんなら、修羅を別ルートで付けてからだろうな。 -- 2012-02-28 (火) 17:45:20
  • 服が何だかキング・クリムゾンッ!! -- 2012-02-11 (土) 01:04:03
  • 槍攻撃なんかいつ使うのって感じ・・・スキルも微妙だし -- 2012-02-14 (火) 01:09:43
    • 廃課金で何枚も天持ってない限りこれ使えないってことはないだろ。序盤は槍で使って後半は適性合わなくても騎鉄のせりゃ極特より遥かにつえーし -- 2012-02-20 (月) 06:13:13
    • 騎鉄使うことしか能の無い奴はそう思うだろうな -- 2012-03-15 (木) 14:33:11
      • ixa廃人はそんな風に話すのか -- 2012-03-22 (木) 02:37:31
      • ↑ixa廃人って何やねん?? -- 2012-03-24 (土) 00:53:12
  • 車懸りと疾風怒涛で使えるようになったよ! -- 2012-02-14 (火) 15:14:22
    • その二つがついて使えない攻撃カードはないよねw -- 2012-02-19 (日) 17:06:11
  • おすすめスキルに三段撃 烈火はどうだろ?天複数持ちとかでもない限り、大抵の人は適性が少々合わなくても最終的に天には騎鉄のせるだろうし。槍で使う時も無駄にならないし -- 2012-02-20 (月) 06:19:26
    • 烈火いいと思う、砲天が他に揃ってるなら鬼刺も -- 2012-02-22 (水) 12:01:18
    • 烈火いいね。天の高コストで威力もup -- 2012-03-02 (金) 20:17:23
  • スキル発動率悪すぎて攻撃、防御で併用できる氏康より使えん・・  -- 2012-02-20 (月) 23:56:14
    • 電光、疾風迅雷付けて速度極と一緒に使用している。武士で1分切るので村焼き用に -- 2012-02-22 (水) 12:43:27
    • 烈火、鬼刺は天クラスならかなり有効ですよ。敵兵をごっそり削ります。剛勇無双が簡単に付けばいいでしょうけれど、難しいですね。 -- 2012-02-22 (水) 12:59:08
    • 氏康様より使えない天なんて・・・ -- 2012-02-22 (水) 17:31:14
      • ないと続くんだろうか.... 確かに砲防揃ってくればいらないかも 赤でつかうのなら適正はこっちが上だし -- 2012-02-22 (水) 23:07:21
      • 氏康も元親も値段を考えればある意味伊達より使える -- 2012-02-23 (木) 11:26:07
      • 伊達と大人家康は、買えない天だからなぁ -- 2012-02-23 (木) 12:02:23
      • 伊達か大康買う金で両方買ってお釣りが来るしな。課金くじバカスカ引くつもりがないならせっかく貯めた銅銭で天の枚数増やしたい -- 2012-02-27 (月) 09:21:23
  • ヘタしたら10万で買える天。思い切ってランクアップして実指揮4000を目指してもいいかもしれない -- 2012-02-25 (土) 17:16:14
    • ランクアップで実指揮数上乗せなんて誤差レベルじゃんか。軍師になれるならOKだけど、あまり向いてない。ランクアップするくらいなら速度特化か、合成材料にする。 -- 2012-02-28 (火) 16:40:31
    • 指揮兵数が多いから、ランクアップでの上乗せ幅は大きいと言えば大きい。自分はしないけど、カードが揃ってる人ならありな選択肢かもね。 -- 2012-03-07 (水) 13:06:58
    • どこの鯖で買えるんだ? 足利だって10万で取引されねーぞ。 ランクアップ済、バランス振りの天でも最低15万はするだろ。 何でかというと10万なら無・微課金者でも手が届く金額。15万はちょっときつい金額。 -- 2012-04-13 (金) 22:56:07
      • 相場は鯖によるもの。うちの鯖だと10万あれば元親買えるよ。足利は7万くらい。 -- 2012-04-14 (土) 02:28:12
      • 銅銭5万しか持ち込みできない刷新後はそこそこ安いな。でも期の中盤以降は10万じゃ無理 -- 2012-04-14 (土) 07:51:31
      • その10万が相場安定価格じゃないってこと-- -- 2012-04-14 (土) 07:52:58
  • 新鯖での天持ちは大体こいつなんだが やたら(天の中でだが)出る確立たかくね? -- 2012-02-27 (月) 13:05:02
    • アカウントによって出るカードが決まっていると聞いたことがある。確かにこいつよく見る。 -- 2012-02-28 (火) 15:51:44
  • 「ちょうそがべ」で変換するといっぱつで漢字にできるんよ。IMEだと。 -- 2012-02-27 (月) 23:59:27
    • 感動した! -- 2012-02-28 (火) 00:35:37
    • 感動した! -- 2012-02-28 (火) 00:35:37
    • 留年した! -- 2012-02-28 (火) 01:00:34
    • 勘当した! -- 2012-02-28 (火) 18:16:39
    • 本当だ! -- 2012-03-03 (土) 01:48:34
    • IMEじゃないから超曽我部になってしもうた -- 2012-03-09 (金) 12:03:31
      • 残念だ! -- 2012-03-09 (金) 21:23:00
    • 腸粗菓部! -- 2012-03-22 (木) 02:40:20
    • うお! -- 2012-04-13 (金) 17:51:21
  • 烈火と電光つけて最後の天砲1枠に・・・。どうだろうか -- 2012-03-04 (日) 13:50:38
    • 他に砲特化した天極がないなら、元親に限らず大兵力の天を砲で使うのは全然アリ -- 2012-03-04 (日) 21:25:27
    • 適正ACは天じゃ最低クラスだが・・・ -- 2012-03-17 (土) 21:23:10
    • 騎鉄は数で勝負だからいいんじゃね? -- 2012-04-03 (火) 05:24:06
    • 余裕の騎鉄1軍! だって他に天持ってないし -- 2012-05-16 (水) 18:29:40
  • 店の中では、氏康、義昭と並んで残念三強ってわけか・・・ -- 2012-03-12 (月) 17:47:37
    • 赤備え適正良 鬼刺しで槍馬強化と、育成や使い方に迷わない。 足鉄を守れない氏康はどうしたものか。 -- 2012-03-12 (月) 19:42:07
    • こいつら取引に出すぎwそしてみんな持ちすぎw 運営偏り勘弁な。 -- 2012-03-15 (木) 21:12:29
      • 合成で消えるから在庫に戻りやすい説 -- 2012-03-27 (火) 02:03:57
    • 新天追加でこの3人マジで終わったなw -- 2012-04-04 (水) 16:43:57
      • ↑あくまで「天の中では」という意味やんな?最強クラスの極でも元親には勝てんぞ -- 2012-05-22 (火) 19:49:23
  • 同カード合成2回で騎神破軍星付けて「あたいったらさいきょーね!」 -- 2012-04-08 (日) 16:56:56
  • 貴重な破軍星素材が排停になってしまった -- 2012-04-18 (水) 09:47:15
  • ゴミクズ -- 2012-04-19 (木) 16:30:24
  • 新天出た今、いくらで買えるのかな? -- 2012-04-19 (木) 18:25:16
    • 鯖にもよるが25万程度じゃねぇの? 大人家康や政宗クラスが65万程度ならそれくらいで買えると思う -- 2012-04-19 (木) 18:30:08
      • ありがとう -- 2012-04-19 (木) 21:27:26
  • 天率引き下げのための排停か…だったら旧天全部排停でいいのに。 -- 2012-04-20 (金) 01:51:41
    • それだと、廃課金様から搾り取れないからな -- 2012-05-23 (水) 07:50:50
  • 何だか綾瀬はるかに見えてきた。 -- 2012-05-09 (水) 12:50:49
    • よく見ると肌色のパンツはいてるな。 -- 2012-05-09 (水) 13:00:29
    • バナナマンの日村がやせたらこんな顔になりそう -- 2012-05-16 (水) 08:38:41
      • 日村はやせたらモテそうってことか? -- 2012-05-22 (火) 18:27:50
      • この絵はモテそうなのか?w -- 2012-05-22 (火) 18:30:08
  • 最近出番なかったけど、弓運用で再利用できるで -- 2012-05-31 (木) 21:37:27
  • 義兵付けたけど3スロ目鬼刺か烈火で悩むなぁ -- 2012-06-01 (金) 22:13:52
    • 無・微課金なら烈火。どんどん課金してカードそろえるつもりなら鬼刺し1択 -- 2012-06-01 (金) 23:44:28
      • ありがとう、無課金だから烈火にするよ -- 2012-06-02 (土) 14:12:58
  • 義兵&騎馬剛撃つけて赤専門で使ってる -- 2012-06-02 (土) 18:00:57
    • 槍攻はウンコだからな。それがベストな選択。 -- 2012-06-07 (木) 01:53:36
      • だよねぇ… 槍武将だから、って思ったから槍剛撃つけてLv5にしたんだけど、全く活躍の場がないよ(^_^;) 消して鬼刺つけた方がいいかな… -- 2012-09-07 (金) 23:35:18
      • 騎鉄使うことしか能の無い奴が言うセリフやな。兵種にはそれぞれの役割ってもんがあるのだよ。 -- 2012-10-30 (火) 18:47:14
      • 使い方次第ってのには同意だけど、どう考えても最弱候補の天だからなー・・・こういう意見ばかりになるのは仕方ない。せめて対応兵科が多ければ・・・ -- 2012-11-12 (月) 00:52:30
      • 槍攻の出番って少なすぎるからそれに特化するくらいなら赤対応した方が有効利用できるやん -- 2012-11-13 (火) 00:41:40
  • 6月5日17時、金クジからでた。排停?? -- 2012-06-05 (火) 17:12:22
    • 1010 長宗我部元親 2012-06-05 17:24:24  おまえは俺かww まあこっちは銀からだが・・・ -- 2012-06-05 (火) 18:13:44
    • 金クジから出たから【※ 現在、全ての戦国くじから入手不可能】消したのに、何で復活してるの? -- 2012-06-10 (日) 22:35:05
      • ゴミテンプレの巻き戻しを行ったからじゃない? 差し替えがベストだったけど、作業してない俺は文句言えないや -- 2012-06-11 (月) 09:58:04
  • 育成・・・すごく見にくくなってます・・・ -- 2012-06-07 (木) 00:56:03
    • これは流石にひどすぎる。。”ステ割振”と”ランクアップ”を 何であの位置に入れようと思ったんだろ? -- 2012-06-07 (木) 21:02:21
      • 新テンプレ消えて良かった。 戻してくれた人おつかれー -- 2012-06-10 (日) 22:56:00
      • でも、どの兵をもたせれば良いかわからなくなった・・・残念 -- 2012-06-12 (火) 20:25:49
      • 新テンプレ? そんなものは無かったよ。夢でも見ていたんじゃない?w -- 2012-06-13 (水) 20:55:45
  • 車付けてきたんだが3スロ目烈火か鬼刺か電光かで迷ってる。どれにしたらいい? ちなみに天はこれだけ -- 2012-06-25 (月) 00:22:43
    • 天がこいつしかおらんなら砲運用考えて烈火 -- 2012-06-26 (火) 13:57:08
  • ただの合成素材だろ -- 2012-07-03 (火) 07:17:05
    • 養分乙です。感謝してます。 -- 2012-07-03 (火) 12:52:43
      • 金クジ引けない貧乏人って同じことしか言わないのなw -- 2012-07-13 (金) 19:39:50
      • 感謝してるんだから貧乏人じゃなくて運営だろ -- 2012-07-15 (日) 16:18:35
    • ま〜廃課金様は合成素材。貧乏人は銅銭貯めて一期で届くかどうかな夢物語。微、重課金の意見が一番参考になるだろうな。 -- 2012-07-13 (金) 19:44:23
    • どうみても引退出品買った方が安い -- 2012-07-31 (火) 09:08:39
      • 引退出品て スキルALLレベ10の奴か? 安くないだろ  安いのは新カード追加直後の売り -- 2012-08-02 (木) 01:42:03
      • 引退出品=天多数保持者のランクアップ済と思われ。 -- 2012-08-14 (火) 21:53:31
  • 金で出たけど、天の中では、下から3,4番目という。辛いわ。 -- 2012-09-04 (火) 22:35:53
    • 槍陣が付加できるようになったから昔より遥かにマシ 槍陣、烈火でなかなかだよ -- 2012-09-06 (木) 13:41:40
  • コメントが2ヶ月も更新されてない・・たまには思い出してあげて;; -- 2012-11-04 (日) 19:01:33
    • 確かに新天になってからこいつめっきりみなくなったなぁ・・・w -- 2012-11-09 (金) 19:33:09
      • 用済みと判断した廃課金様方が合成祭して絶滅間近になったんじゃない? -- 2012-11-12 (月) 00:59:54
      • たしかにこいつ天の中で破軍星狙えるし安いし弱いしで天合成の筆おろし筆頭候補だなw -- 2012-11-18 (日) 07:53:05
      • 破軍も騎神も狙える、天合成の神様みたいな存在 -- 2012-11-21 (水) 13:54:50
  • 持ってるけどマジでこいつの出番はないわ 合成してみようかな -- 2012-11-22 (木) 15:59:56
  • 最高の合成天だよ -- 2012-11-24 (土) 16:22:32
    • ついでに倉庫としても悪くない。3460も入れておける。 -- 2012-12-02 (日) 07:06:11
  • なんで姫若子男の娘みたいな解釈になってるんだろ・・・単にひ弱だったってだけだろうが。 -- 2012-12-09 (日) 19:03:40
    • おう、独自解釈あんがとな。ちなみに全然、ひ弱じゃなかったっぽいぞ。 -- 2012-12-09 (日) 20:00:31
      • ↑ほうら。熱狂的な信者を怒らしてしまいましたよ。 -- 2012-12-09 (日) 20:38:43
      • 引きこもりで、大人しい幼少期で、のち勇ましくなったって意味を、変に誤解してる一部女子がいるって言いたいんだろう -- 2013-01-07 (月) 14:38:09
    • うん、男の娘ではないと思う(笑) -- 2013-01-07 (月) 14:39:15
      • 一部女子wwあえてぼかしてやがる。 -- 2013-01-08 (火) 11:40:37
      • 地元だけど時に海賊、時にビジュアル系だと思って高知にきとるww -- 2013-01-09 (水) 20:20:37
  • こいつって槍スキル追加で槍の1軍とするか、無理やり砲スキルつけて2,5軍にするならどっちのほうがよさげ? -- 2012-12-13 (木) 23:40:43
    • 迷うぐらいなら烈火・孤月しかないだろ。 -- 2012-12-17 (月) 18:59:21
    • 砲なら馬の方がよくね? -- 2012-12-17 (月) 19:07:25
    • 烈火孤月付けたら、槍1軍&砲2.5軍と言う事が出来るわけだが・・・。迷うなら、餌にして砲攻に破軍狙ったら?と思わなくもないけど -- 2012-12-26 (水) 05:50:08
  • 槍のスキルをもう少し強くしてくれたらもっと使うのに -- 2013-01-28 (月) 17:41:36
    • 武士や弓も赤備えと攻撃力が同じならな〜。それか新兵科でもう少し攻撃力上げれば用途も増えるが現状弓・武士の攻撃力はうんこだからな・・ -- 2013-03-09 (土) 23:47:38
  • 格下げ中です -- 2013-04-26 (金) 21:46:44
    • くだらないことすんなクソ虫 -- 2013-04-26 (金) 22:12:49