A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2021-02-13 (土) 16:03:27)表示変換
1 (2020-11-14 (土) 02:06:06)表示変換
2 (2019-10-12 (土) 07:51:49)表示変換
3 (2019-10-11 (金) 19:09:09)表示変換
4 (2019-10-11 (金) 17:54:05)表示変換
5 (2019-08-22 (木) 23:56:57)表示変換
6 (2017-11-18 (土) 20:08:14)表示変換
7 (2017-10-30 (月) 01:43:18)表示変換
8 (2017-03-20 (月) 09:41:20)表示変換
9 (2016-12-13 (火) 09:58:21)表示変換
10 (2016-11-28 (月) 01:31:20)表示変換
11 (2016-10-04 (火) 03:52:25)表示変換
12 (2016-09-21 (水) 20:35:56)表示変換
13 (2016-09-21 (水) 19:33:15)表示変換
14 (2016-09-03 (土) 09:53:14)表示変換
15 (2016-08-30 (火) 20:47:30)表示変換
16 (2016-08-17 (水) 18:20:35)表示変換
17 (2016-07-31 (日) 16:49:15)表示変換
18 (2016-07-12 (火) 14:35:52)表示変換
19 (2016-07-12 (火) 12:16:34)表示変換
20 (2016-05-03 (火) 01:54:47)表示変換
21 (2016-05-01 (日) 00:17:10)表示変換
22 (2016-01-19 (火) 21:12:10)表示変換
23 (2016-01-19 (火) 18:14:39)表示変換
24 (2016-01-13 (水) 22:43:45)表示変換
25 (2016-01-01 (金) 18:13:39)表示変換
26 (2015-11-23 (月) 12:46:38)表示変換
27 (2015-11-05 (木) 01:57:30)表示変換
28 (2015-11-02 (月) 20:45:26)表示変換
29 (2015-11-02 (月) 15:02:43)表示変換
30 (2015-06-01 (月) 00:34:06)表示変換
31 (2015-05-30 (土) 19:54:27)表示変換
32 (2015-05-07 (木) 07:09:39)表示変換
33 (2015-05-06 (水) 20:48:47)表示変換
34 (2015-03-13 (金) 09:45:08)表示変換
35 (2015-02-07 (土) 04:36:17)表示変換
36 (2015-01-23 (金) 09:22:16)表示変換
37 (2015-01-19 (月) 09:08:10)表示変換
38 (2015-01-17 (土) 23:14:00)表示変換
39 (2014-12-17 (水) 09:34:53)表示変換
40 (2014-12-14 (日) 14:56:56)表示変換
41 (2014-12-07 (日) 17:21:10)表示変換
42 (2014-12-03 (水) 08:15:53)表示変換
43 (2014-12-03 (水) 06:38:06)表示変換
44 (2014-12-03 (水) 04:56:06)表示変換
45 (2014-11-29 (土) 21:57:20)表示変換
46 (2014-11-27 (木) 05:57:29)表示変換
47 (2014-10-27 (月) 23:25:57)表示変換
48 (2014-10-25 (土) 16:47:51)表示変換
49 (2014-10-25 (土) 13:59:15)表示変換
50 (2014-10-19 (日) 23:37:18)表示変換
51 (2014-10-19 (日) 20:44:07)表示変換
52 (2014-10-04 (土) 20:44:40)表示変換
53 (2014-10-04 (土) 13:48:03)表示変換
54 (2014-09-23 (火) 00:06:41)表示変換
55 (2014-09-02 (火) 00:51:32)表示変換
56 (2014-08-16 (土) 12:41:42)表示変換
57 (2014-08-10 (日) 11:14:29)表示変換
58 (2014-04-28 (月) 14:35:06)表示変換
59 (2014-04-08 (火) 18:09:25)表示変換
60 (2014-04-03 (木) 15:18:00)表示変換
61 (2014-04-02 (水) 01:35:35)表示変換
62 (2014-04-01 (火) 21:37:12)表示変換
63 (2014-03-18 (火) 12:30:57)表示変換
64 (2014-03-07 (金) 19:14:10)表示変換
65 (2014-03-06 (木) 11:34:26)表示変換
66 (2014-02-18 (火) 15:20:02)表示変換
67 (2014-02-18 (火) 09:18:19)表示変換
68 (2014-01-18 (土) 00:38:59)表示変換
69 (2014-01-17 (金) 23:38:13)表示変換
70 (2014-01-02 (木) 15:40:08)表示変換
71 (2014-01-02 (木) 13:57:21)表示変換
72 (2013-12-29 (日) 22:50:36)表示変換
73 (2013-12-24 (火) 14:19:14)表示変換
74 (2013-12-19 (木) 20:46:47)表示変換
75 (2013-12-16 (月) 19:30:23)表示変換
76 (2013-12-12 (木) 10:17:08)表示変換
77 (2013-12-09 (月) 14:15:35)表示変換
78 (2013-12-09 (月) 12:29:04)表示変換
79 (2013-12-08 (日) 16:01:16)表示変換
80 (2013-11-24 (日) 03:16:50)表示変換
81 (2013-11-23 (土) 20:50:37)表示変換
82 (2013-10-30 (水) 18:04:50)表示変換
83 (2013-09-19 (木) 20:50:42)表示変換
84 (2013-09-19 (木) 17:25:05)表示変換
85 (2013-09-12 (木) 10:10:18)表示変換
86 (2013-09-11 (水) 06:52:23)表示変換
87 (2013-09-02 (月) 12:13:08)表示変換
88 (2013-07-28 (日) 23:59:04)表示変換
89 (2013-07-27 (土) 15:04:30)表示変換
90 (2013-07-26 (金) 14:56:24)表示変換
91 (2013-07-26 (金) 11:51:25)表示変換
92 (2013-07-24 (水) 01:25:04)表示変換
93 (2013-07-24 (水) 00:08:51)表示変換
94 (2013-07-09 (火) 10:58:36)表示変換
95 (2013-06-19 (水) 11:48:18)表示変換
96 (2013-06-19 (水) 09:30:13)表示変換
97 (2013-06-15 (土) 21:19:57)表示変換
98 (2013-06-15 (土) 04:48:53)表示変換
99 (2013-05-28 (火) 07:27:52)表示変換
100 (2013-05-27 (月) 14:18:41)表示変換
101 (2013-05-27 (月) 12:58:32)表示変換
102 (2013-05-26 (日) 07:06:11)表示変換
103 (2013-05-25 (土) 23:24:49)表示変換
104 (2013-05-25 (土) 17:46:48)表示変換
105 (2013-05-21 (火) 20:43:29)表示変換
106 (2013-05-19 (日) 02:34:32)表示変換
107 (2013-05-19 (日) 01:14:08)表示変換
108 (2013-05-18 (土) 20:35:54)表示変換
109 (2013-05-18 (土) 02:40:17)表示変換
110 (2013-05-18 (土) 01:35:36)表示変換
111 (2013-05-18 (土) 00:07:39)表示変換
112 (2013-05-11 (土) 15:18:38)表示変換
113 (2013-05-11 (土) 14:09:44)表示変換
114 (2013-05-08 (水) 09:30:42)表示変換
115 (2013-05-07 (火) 18:41:55)表示変換
116 (2013-05-06 (月) 14:29:48)表示変換
117 (2013-05-04 (土) 06:03:03)表示変換
118 (2013-05-04 (土) 04:24:17)表示変換
119 (2013-04-23 (火) 09:04:04)表示変換
120 (2013-04-17 (水) 19:33:15)表示変換

BushoCard/1011大友宗麟

  • 天で唯一、所持スキルが器ONLYとあって評価が低く、ハズレ呼ばわりされる。 -- 2011-03-10 (木) 03:03:48
    • さらに追い討ちをかけるかの如く、大友家は1期のみで滅亡し、ネタ武将として不動の地位を確立した。
      (同じく滅亡した浅井本人はむしろアタリである) -- 2011-03-10 (木) 03:05:29
  • 最強の空き巣狙い武将 -- 2011-04-06 (水) 02:00:49
  • アップデートで兵器の価値が上がった今なら・・・! -- 2011-04-10 (日) 12:30:22
    • 大筒合流がネタじゃすまなくなってきたしなぁ・・・なんだよ、耐久35万ってw -- 2011-04-12 (火) 09:31:20
  • 浅井と大友何故差がついたか慢心環境の違い -- 2011-04-11 (月) 21:54:04
  • 無鹿発動率100%にしてくれ。マジで。 -- 2011-04-12 (火) 15:38:09
  • 兵数だけ見れば極なんか目じゃないんだけどな。適正もCが無いし、廃課金からの風評被害がひどいよ -- 2011-05-20 (金) 19:08:28
  • 騎鉄持たせれば結構強いんだぞ! byそうりん -- 2011-05-30 (月) 20:48:52
  • 砲器スキルなら最強の名をほしいままにしただろうにうおぉん -- 2011-05-31 (火) 08:12:17
  • なら鉄足はどうだ攻撃スキルがついてたと思えば何ともないぞ byそうりん -- 2011-05-31 (火) 22:30:29
  • ドゴーン様 -- 2011-06-06 (月) 22:55:16
  • 本来こいつよかベッキーや紹運の方が将としてまともなはずだが… -- 2011-06-20 (月) 21:56:30
  • ドゴーン! -- 2011-06-22 (水) 14:43:07
  • なんか頭よさそうな感じがしてるに関わらず、兵法が天でドベ2なのもポイント -- 2011-06-22 (水) 23:18:38
  • 兵数だけで並の極より圧倒的に強い。初期スキルが防御スキルだと思えば、スキルの微妙さも気にならないはず -- 2011-07-03 (日) 22:35:14
  • 実際この性能だったら櫓で攻撃も全然アリなレベル -- 2011-07-04 (月) 01:03:25
  • 天守で硬くなったせいか櫓や筒で合流するとめっちゃ喜ばれる -- 2011-07-08 (金) 22:39:24
  • 鬼謀国砕き -- 2011-07-21 (木) 00:34:29
  • 遂にドゴーンが輝く日が・・・ -- 2011-07-27 (水) 18:46:55
  • そーりん、部隊スキル実装でよくなった -- 2011-07-27 (水) 20:18:17
  • 器Sは評価するべき -- 2011-08-12 (金) 15:34:30
  • 単に攻撃・守備力を求めるなら、騎鉄、足鉄で天の中でも屈指の性能を誇る スキルの適正があるに越したことは無いが、編成部隊4将全てのスキルがBESTである必要も無し。 -- 2011-08-13 (土) 02:38:12
  • 砲攻スキルがオススメにないとかおかしいだろwww -- 2011-08-13 (土) 11:11:50
  • 2ch曰く「どっかのバカが追記じゃなくて俺様至上主義を展開したんだろ」 -- 2011-08-13 (土) 20:37:18
  • ドゴーン -- 2011-08-16 (火) 13:24:18
  • ぶっちゃけ けっこう強い -- 2011-08-17 (水) 00:36:35
  • 宗麟には砲攻より移動とか全体スキルの方が相性いい気もする。とはいえ義兵と電光つけば完成とか言うと攻撃武将全部そうだろって話になるkedow -- 2011-08-19 (金) 01:22:52
  • 取引き所でのコスパ最高  -- 2011-08-20 (土) 01:48:10
  • ( ゚∀゚)o彡°そーりん!そーりん! -- 2011-08-21 (日) 03:33:30
    • 助けてそーりん! -- 2011-08-26 (金) 16:29:50
      • えーりん! な、わかったから。。。 -- 2011-09-21 (水) 21:10:23
      • へるぷみーそーりん -- 2011-09-29 (木) 18:19:47
      • もう!早くして ひたすら金くじ引く指は 貴方を呼ぶサイン そーりん貴方へのサイン -- 2011-09-29 (木) 18:47:58
  • 鉄砲防衛と騎馬鉄攻撃のために兵法上げたんですが…どっちかにした方が良かったでしょうか?((;ωノ|柱|。。。 -- 2011-08-23 (火) 19:23:14
    • それは失敗だな -- 2011-08-23 (火) 21:21:32
      • デスヨネ…このそーりんと心中します…(;´Д`A -- 2011-08-24 (水) 00:34:53
    • 櫓部隊のとっておき軍師ならいいんじゃない?ランクアップして -- 2011-08-24 (水) 19:54:38
    • 攻防にlv20分振っても大して変わらないし兵法でも何でもいいと思うよ。何に振っても振らなくても使用感は変わらない -- 2011-08-24 (水) 23:29:28
    • ランクアップしないならステ振りなんて誤差ですしね。基礎能力だけでも天は強力ですし。 -- 2011-08-26 (金) 16:32:25
  • 大殿降格したのだから排出停止でw後にひっそり上級器に変更へ コスト3.5天最強カードに -- 2011-08-25 (木) 17:13:42
  • 天唯一の器S、3470の指揮力、櫓でも攻撃力がコスト2.5武将の赤備え並という、実は驚異的なカードなんだよなw -- 2011-08-31 (水) 07:20:33
    • 天唯一の器スキルだ、間違えた -- 2011-08-31 (水) 07:21:52
      • しかも最上と伊達が器スキルもってるし、俺疲れてるな・・・orz -- 2011-08-31 (水) 07:24:11
  • 昨夜キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!5枚目の天^^ -- 2012-02-20 (月) 02:40:59
  • 偉くバカにされているが、鉄足防、鉄騎攻だと適正が悪い天より強いんだが。 -- 2012-02-23 (木) 00:28:52
    • 部隊スキルもあるしな -- 2012-02-23 (木) 00:31:34
    • 天もってなくて極蒲生、小西持ってる人は真っ先に欲しい天だな。終盤天に鉄騎、鉄足乗せたい人は元親、最上、氏康あたりより価値あるかもしれん -- 2012-02-27 (月) 20:57:08
    • 両方SBだから終盤かなり使える。序盤に頭の弱い人から安く買うのがいいね -- 2012-02-28 (火) 16:09:11
    • どごーん とかバカにしている奴は天持っていないんだよ。適正が攻防とも最強の兵種に対応していて、使い勝手が良いのを判っていない。コス3極と比較している時点で..↑ に同意 -- 2012-02-28 (火) 16:28:45
    • 宗麟には、器と砲の適正が、同一の統率で評価される恩恵があるよな。 -- 2012-02-28 (火) 17:42:55
    • 普通に使えるでしょ。鉄足防御、騎鉄攻撃で使い易くお気に入りだよ。 -- 2012-03-05 (月) 19:34:27
  • 剛勇つけたんだが手元に極謙信が3枚、車懸りねらえということだろうか -- 2012-02-28 (火) 16:05:54
  • そーりん強いと思うがな、天7枚持ってるが鉄馬載せて一軍張ってるよ。 -- 2012-02-28 (火) 22:50:28
  • 器以外に特化してない分結構なんでも使えるからスキル迷うな -- 2012-03-04 (日) 01:01:39
  • 騎鉄2部隊あるから槍弓と刹那つけて槍特攻や弓騎馬、極騎鉄武将と組ませて3軍の騎鉄など便利に使えてるな -- 2012-03-09 (金) 10:54:33
    • 騎鉄2軍です。2軍も同時運用可能にしたいよね。 1軍と2軍の被りなくすと2軍に入るよ。 -- 2012-03-21 (水) 13:22:48
  • 統合直前の19+20鯖でこいつの相場っていくらですか? -- 2012-03-11 (日) 22:12:23
    • 15万くらい -- 2012-03-27 (火) 07:56:06
  • 神行法、兵器運用MAX上げで使ってるが、神の領域だよ… -- 2012-03-12 (月) 01:30:50
    • 電光迅速で使ってます 神ではないが便利だよ -- 2012-03-21 (水) 21:30:20
    • 兵器運用術は騎鉄にも効くから結構使えるよね -- 2012-03-24 (土) 11:28:26
  • 無振のままLV20になりました。いまだ育成に悩み中。 -- 2012-03-28 (水) 10:04:57
  • 義兵、車つけて一軍。普通に強い。 -- 2012-04-09 (月) 23:31:34
  • 次の新天にはやっぱり器攻なのかな? 最大ネックの器速度上昇効果があればいいかもな。 -- 2012-04-10 (火) 23:45:07
    • おい、やめろwフラグ立てんな -- 2012-04-14 (土) 18:33:18
  • 宗麟が本気出したぞ!スキル見てこい!! -- 2012-04-17 (火) 17:51:17
    • これはこっちの宗麟は器特化しろってことだな! -- 2012-04-17 (火) 19:56:39
      • (/`Д´)/<それー!!ドゴーン!!ドゴーン!! -- 2012-04-18 (水) 01:49:11
  • 攻振りか兵振り、どっちがいいかな? 如水は兵振りなんだけど -- 2012-04-21 (土) 02:11:22
    • 天は兵法でOK。 -- 2012-04-21 (土) 12:56:32
    • 鉄砲で使う&スキルを埋めるなら兵法がおすすめ。軍師が他にいるならどちらも大差ないので好みでいいと思うよ。 -- 2012-05-02 (水) 11:39:35
  • ランクアップしてぇ -- 2012-04-23 (月) 09:14:40
  • 大友宗麟※ 現在、全ての戦国くじから入手不可能とありますが、さっき金クジからでましたよ -- 2012-04-24 (火) 17:20:16
    • 旧宗麟さんが出たなら、バグだ。運営に報告を -- 2012-04-24 (火) 17:22:34
      • 旧だね、それは。 -- 2012-04-24 (火) 18:35:42
    • ハンゲとかmixiじゃないよね? -- 2012-04-26 (木) 00:54:22
  • こっちの方が、大好きだ。 -- 2012-04-24 (火) 21:29:20
  • 俺もさっき金くじから出た!どう使おう・・・ -- 2012-05-04 (金) 22:28:55
    • 自慢か!!! -- 2012-05-05 (土) 20:01:41
    • でも、mixi鯖だ・・・ -- 2012-05-08 (火) 15:09:54
      • 自虐か!!! -- 2012-05-25 (金) 22:58:06
  • 合戦報告書に轟音 無鹿が出ると・・・ -- 2012-05-08 (火) 14:42:24
    • 寂しいから早く義兵か電光付けて出ないようにしましょうW -- 2012-05-27 (日) 17:04:55
  • 背水、天衣素材として人気ですよ;; -- 2012-05-10 (木) 13:11:16
    • もう15万も課金しているのに、くじから天が出てこないハズレ垢の人が、どうしても天が欲しい場合に銅銭で現実的に買えるカードとして彫塑とともに人気でした;; -- 2012-05-27 (日) 17:08:07
      • もう3コス極も5万切ってるから、自力で天引けない人は絶望的な状況だよね。値段だけが安くなってるけど極出やすくなってるわけでもないし。 -- 2012-06-16 (土) 12:42:35
    • No.1011の事はもう忘れよう;; -- 2012-06-02 (土) 18:43:28
      • 諦めるなっ!! -- 2012-06-02 (土) 21:28:53
  • もうええやん。今更くじ引いて新天集めるのも金の無駄のような気がするし、砲スキル付けて1軍でも2軍でも使えばええんや。新天ゆうても名前も被ってるし、同時運用できんので効率悪いし。 -- 2012-06-03 (日) 13:04:38
    • たしかにwまぁ宗麟はともかくとして、新天と旧天で実指揮100−200程度(攻撃力換算5000程度www)の期待攻撃力値2,3万上げるためだけに数十万必死で課金くじひける奴の気が知れんなwwもうちょいカードインフレしてから頑張ればいいのになw -- 2012-06-15 (金) 00:45:51
      • 何が辛いって、新しいカード引いても追加スキルやら、スキルレベル上げやらでまた失敗続きでイライラしながら時間を浪費しなきゃいけないのが辛いよな。 -- 2012-06-20 (水) 23:28:14
  • 轟音 馬鹿 -- 2012-06-14 (木) 12:09:08
    • そもそも器で攻めようという発想が○鹿だよなぁ -- 2012-06-22 (金) 23:46:12
      • 違う そもそも兵器は最強。 野戦にはあまり有効ではないと思うが、攻城時には人への攻撃力をも増加させなくてはならないのでは? 城へ籠って守ろうとか、討って出ようとか選択の余地のないゲームですが。 -- 2012-06-23 (土) 00:44:46
  • 紹介文が・・・変だけど原文知らないから直せない>< -- 2012-07-02 (月) 05:37:40
    • 直しておきました -- 2012-07-04 (水) 07:22:40
  • 全ての戦国くじから入手不可能・・・ハンゲ民の事忘れないでね まだ現役ですよ -- 2012-07-08 (日) 19:38:21
    • ハンゲ?在日御用達のゲームw -- 2012-07-15 (日) 22:05:38
    • ハンゲ?在日御用達のゲームw -- 2012-07-15 (日) 22:05:43
      • ヤフーの親玉日本人っぽくない名前してるなwお前知らんかったのか?www -- 2012-08-08 (水) 07:47:52
  • 昔はネタ扱いとはいえ輝いてたのに・・・ 今じゃ完全忘れられちゃってんな;; -- 2012-07-15 (日) 03:03:53
  • 結局引くことなく廃停になったな。いらんけどww -- 2012-07-15 (日) 23:31:37
  • 器で新兵種でれば、あるいは・・ -- 2012-07-15 (日) 23:36:00
  • 育成プランのステータスとランクアップの器の推奨例がわかりづらかったので少々前のものに変更、なにか問題あれば直しておいてくれれれば -- 2012-07-22 (日) 14:57:46
    • シンプルでおk -- 2012-07-22 (日) 16:47:31
      • ものすごくわかりにくかったから書き直しておいたw -- 2012-07-22 (日) 19:30:41
  • 残念天 -- 2012-07-28 (土) 11:15:25
  • キチガイに触れるなよ・・・・感染するから -- 2012-08-05 (日) 21:58:10
    • 天だから当然とも言えるが指揮兵数、コス比は文句なし。よって、付いたスキルで攻撃、防御どちらもありでしょ。だって・・・無鹿はノーカウントのスキルなんだから;; -- 2012-08-05 (日) 22:15:49
      • 因みに私は車と電光付いたので攻撃に使ってます。 -- 2012-08-05 (日) 22:16:59
      • 天持ってないやつが悔しくて草生やしてるんだろ -- 2012-08-06 (月) 00:34:52
  • 烈火・剛撃で攻撃仕様。砲部隊あるんでバックアッパーです。如水手に入れば主への祈り部隊を結成して3軍で使いますw -- 2012-08-08 (水) 10:06:34
    • 贅沢な3軍だなおいw -- 2012-08-10 (金) 03:43:22
    • 4期にもなって、砲一軍で使ってる俺にあやまれ -- 2012-08-18 (土) 12:17:30
    • うちでも2期からずっとエースだよ。蒲生と黒官で主への祈りで1軍です。 -- 2012-09-01 (土) 15:40:09
  • これ天上ででたら当たり? -- 2012-08-19 (日) 12:03:01
    • 大当たり -- 2012-08-19 (日) 19:48:36
    • とりあえず天でれば当たりじゃないかな?炎で特ぐらいだからハズレではないよ -- 2012-08-23 (木) 13:27:59
    • これを外れと疑うとかCHACHAやSAKON出してる人に謝った方が良いぜ・・・ -- 2012-09-20 (木) 18:35:44
      • Y「…」 -- 2012-09-22 (土) 19:30:39
  • 唯一ランクアップしていい天ってことでおk? -- 2012-08-24 (金) 20:04:13
  • 天一枚しか持ってないのに足軽軍法つけて潔く櫓で運用してる俺こそ正義 -- 2012-08-26 (日) 04:43:52
    • 意外と速度極と合わせて高速兵器突撃部隊として使うと心強いぞ -- 2012-09-01 (土) 01:07:39
    • 軍法と無鹿が同時発動すると櫓でも馬鹿に出来ない攻撃力になってます -- 2012-09-07 (金) 09:41:36
  • NG。器兵種が出るよ。 -- 2012-08-26 (日) 11:19:00
  • 天衣無縫の素材として価値はあるよ -- 2012-08-27 (月) 02:15:25
  • こいつがいつもドゴーン部隊で出撃すると、留守だった城主が帰ってきて部隊を置かれるT−T -- 2012-08-28 (火) 00:52:10
  • オワコン天 -- 2012-08-29 (水) 21:00:20
    • 寒っ! -- 2012-09-19 (水) 16:24:46
  • 騎鉄の実質指揮兵数は高い方なので剛撃烈火でも十分一線級 -- 2012-09-01 (土) 01:10:11
    • 極明智に負ける〜極信長にーって言い出すバカがわくからやめとけw -- 2012-09-01 (土) 03:01:54
    • 毎回のようにわきますねw 烈火、挟撃くらいは付与して使うのが当たり前なんだからスキル付与無しなし比較する意味が無いんだけどね^^; -- 2012-09-01 (土) 17:41:18
      • 共に 烈火、挟撃つけて比較したら、ソーリンの勝ちなの?? -- 2012-09-01 (土) 18:42:48
      • そのスキル構成だと極信長に対しては負けるが明智には勝つんじゃないか -- 2012-09-01 (土) 19:22:54
      • そうなのね、ありがと。 -- 2012-09-02 (日) 06:03:54
      • スキル全Lv5、ランクUPなしのありがちな仕様で極信長が総攻4千負け -- 2012-09-07 (金) 10:01:16
      • 明智は指揮とコストで劣り、信長は初期スキルが10%UPしか効果ないのがポイントですね。一応考えて作られているんですかね^^; -- 2012-09-07 (金) 10:09:19
      • 明智のスキルは5で止めろよ?絶対だからな? -- 2012-11-10 (土) 17:23:33
    • ああ、ランクアップしたらとかも言ったりするね -- 2012-09-01 (土) 18:12:19
  • こいつはドゴ−ンで使ってやればいいんだよ -- 2012-09-02 (日) 05:14:54
    • 新天が器破壊でこいつと同等なのに何言ってるんだ -- 2012-09-02 (日) 06:08:17
      • じゃあ・・・こいつは何のために存在するのだ?教えてくれジョン -- 2012-09-06 (木) 04:17:50
      • どんなスキルをつけても極クラスの活躍が出来る存在 -- 2012-09-06 (木) 12:37:43
      • 銅銭価格的には割安だから、入手すれば主への祈りの編成には使える -- 2012-09-07 (金) 09:39:31
      • 神は見捨てなかったか…アーメン -- 2012-09-08 (土) 03:32:27
  • なんでもいいから一枚天武将がほしい人には強い味方 -- 2012-09-24 (月) 23:28:50
  • 器攻めとかゴミだな。その証拠に新宗麟では砲攻が追加されてる。 -- 2012-09-30 (日) 18:51:44
  • 車がかりと剛勇無双つけて大友+蒲生+黒田で部隊スキル付き馬攻撃 -- 2012-10-16 (火) 14:03:23
    • 大友+小西+砲蒲生で部隊スキル付き砲攻撃 -- 2012-10-16 (火) 14:03:59
    • 蒲生2枚持ちで、他に天がない場合はこれが良い使い道かな -- 2012-10-16 (火) 14:04:36
  • 電光と車懸りつけて、宗麟+蒲生+信長に砲もたせて官兵衛に武士で避雷針&部隊スキルを成立させてる -- 2012-10-17 (水) 00:47:04
    • 攻撃で避雷針とか石器時代から進化していないの? -- 2012-10-28 (日) 21:55:57
      • 静かにっ!カモなんだから黙っとけ -- 2012-10-31 (水) 09:29:16
      • 4人目に碌な武将が居ない&合流攻撃でなら避雷針が成立するんでない? -- 2012-12-06 (木) 04:12:55
  • ★5兵法振りが出品されていた、愛を感じたよ。 -- 2012-11-07 (水) 13:09:44
    • 出品する時点で歪んだ愛だがね。 -- 2012-11-07 (水) 13:17:26
    • 酔ってランクアップしてしまった。烈火と神速lv10だけど、今後こいつ軍師にする。兵法増えても今までどおり無鹿を見せて欲しい -- 2012-11-12 (月) 23:16:38
      • どっからツッコミいれたらいいのか、わかんね。 -- 2012-11-12 (月) 23:20:22
      • 無鹿隠すのは母さんの弁当が質素で恥ずかしい小中学生みたいだ、自信をもて -- 2012-12-10 (月) 13:45:15
  • 最近の荒らしうざいな -- 2012-12-10 (月) 16:58:50
  • 剛撃・挟撃で砲攻仕様か円陣・守護で砲防仕様ならどっちが良さそうですか? -- 2012-12-13 (木) 23:24:21
  • はあ、せっかく天でたのにこいつかよ・・・コイツ以外の旧天なら許せるのに -- 2012-12-14 (金) 03:15:37
    • 旧天足利や新天家康でもか? -- 2012-12-16 (日) 11:57:45
      • 1コス天のが使えね? -- 2012-12-17 (月) 23:16:52
      • 防御嫌いなのか? -- 2012-12-18 (火) 00:19:48
      • その2枚とも当たり天だが・・・ -- 2012-12-28 (金) 13:34:22
      • 贅沢な話しだよ。旧天だって天が手に入るだけマシだよ。課金通算15万だが、銅銭でしか手に入れたことが無いよ>< -- 2012-12-29 (土) 17:56:30
      • コス1天の二人を配置されてる城には絶対攻めたくない。コス比とスキル効果で恐ろし過ぎる>< -- 2013-01-05 (土) 17:57:11
  • 小西、蒲生と共に鉄騎部隊にすれば部隊スキルあるし強いよね? -- 2012-12-18 (火) 12:07:04
    • その通り。くじで出て悲観するカードではない。もっといい天が出たらなどというのは贅沢 -- 2013-01-02 (水) 21:02:44
  • 神算鬼謀 滅、城崩 奈落つけて器破壊特化してみた。速度スキルつけたほうがよっぽど良かった。 -- 2012-12-19 (水) 19:05:13
  • 防天に烈火、宗麟に剛撃・乱撃・三段撃を付けて合成すると、背水と天衣だけが出ます? -- 2013-01-01 (火) 02:59:50
    • 出るよ。S1あわせなら別に烈火じゃなくて安く済む序スキルでいいと思うんだが? -- 2013-01-01 (火) 03:07:05
  • 車懸りをお勧めを片っ端から即消す人がいますねー。配布カードで4回挑戦出来るんだが知られたくないのかw -- 2013-01-03 (木) 11:21:47
    • 効果も構わず、片っ端から付けるのもやめてくれんかね・・・ -- 2013-01-04 (金) 01:06:26
      • 片っ端から付けるのは人の勝手だし。何が迷惑やねん。 -- 2013-01-04 (金) 12:41:30
      • それを人は自分勝手という。意味はわかるな? -- 2013-01-11 (金) 00:32:15
      • 効果が低いって?? おすすめスキルの尺度を期待値や爆発力至上にするのも自分勝手だと思う -- 2013-01-12 (土) 18:02:52
    • 効果は爆発力や期待値だけでないと思う。 -- 2013-01-04 (金) 12:21:48
    • 絶対的な効果を追求して使い分けるほど手札がなければ、特に不得手な兵種がなければ全攻もありでしょう。 -- 2013-01-04 (金) 23:33:30
    • 弓の適性と騎鉄の適性が高いのだから弓→砲で使いたくなる。何でも車懸り付けるという考えでなく、鉄騎馬に特化したら序盤使いにくいんだから、この考えはありじゃないかな。 -- 2013-01-11 (金) 00:28:03
      • 槍がAで弓がBなら弧月や烈火で決まりなんだろうけど。 -- 2013-01-11 (金) 00:29:51
    • 手に入り難いカードなんだから、期を通して使える仕様をお勧めにするのも十分有りだと思います。 -- 2013-01-12 (土) 18:10:50
    • 車は兵種入れ替えという点で対応可能なのは、どの武将についても同じ。つまり、素材のコストに対してオススメにする理由の方が聞きたいもの。 -- 2013-01-12 (土) 20:41:34
      • いや、このカード特有のドゴーン適性があるからでしょ。櫓・弓・砲対応出来たら便利だし。ただ確かに素材が限定カードだったりするのは難だよね。 -- 2013-01-12 (土) 22:22:23
  • 虎の子の天カードならば序盤の弓から終盤の砲まで、かつ混成部隊でも使いたい。天、極を用途別に分けられるブルジョワではない私には付けたいスキルです。 -- 2013-01-04 (金) 12:24:45
    • そうだね。車は一応30まで上がるから、15でもつける価値十分あると思う。車義兵付けて序盤から終盤まで、強力部隊スキルと共に頑張ってくれてるよ。 -- 2013-01-11 (金) 16:02:05
  • すごい自作だなwww -- 2013-01-12 (土) 20:45:56
    • 自作・・・? -- 2013-01-12 (土) 22:25:49
    • 上の車のやり取りを自作(自演)と言っているのでは?そーりん持ってるからチョコチョコ来るけど、本当にレシピ編集されてるから自演じゃないでしょw -- 2013-01-12 (土) 23:42:06
  • 櫓に攻撃力は要らないだろ・・・どんだけ初心者が執筆してんだ・ -- 2013-01-13 (日) 00:10:19
    • 櫓の攻撃力は長弓並みだから下中級兵となら戦える。無鹿を活かせる唯一の道具だよ。 -- 2013-01-31 (木) 23:56:11
  • 初期スキルが使えないから追加スキル頼りは仕方ないけどfも、車はないわな。もっと付けるべき武将はいるだろ・・・ -- 2013-01-13 (日) 00:49:38
    • これでも一応天カードw 他につけるべき武将がもっといるって・・・天極が溢れてるってこと(ガクガクブルブル -- 2013-01-13 (日) 13:35:07
    • 費用は高いけど・・・っていう書き込みあったけど、そのレベルならオススメから外していいと思う -- 2013-01-13 (日) 14:28:28
    • 器部隊の中に放り込んで使うと、初期スキルもまるで意味なしではないので車もありでは?シーズン期間中に弓・櫓⇒大筒・砲の順序で運用しても無駄が無いし。 -- 2013-01-13 (日) 17:42:12
      • なら、特化しろよw あと、櫓を載せるなら破壊力ならともかく、攻撃力のみの車はアホだろ。 -- 2013-01-13 (日) 17:54:07
      • 典型的な中途半端育成→失敗じゃねぇか。ったく、誰だよ。初心者なのに加筆してるのは。 -- 2013-01-13 (日) 17:56:58
      • シーズン期間中ってなに? -- 2013-01-13 (日) 18:02:13
      • 1シーズン⇒1期、6ヶ月間。有力な手札が少ないのに砲攻特化すると前半は殆ど出番なくなるから。自分はIN率低くて内政出遅れなので徹底した特化使い分けは廃な理論だと思っています^^; -- 2013-01-13 (日) 19:04:21
      • それなら、電光義兵+刹那じゃないの?車懸りはコストパフォーマンスが悪いよ。つけたい人はつけてもいいけど、勧められるものではないと思う。 -- 2013-01-13 (日) 22:27:17
      • 1クール通して使いたいなら、破軍星でもつけたらいいんじゃないの? -- 2013-01-13 (日) 22:38:20
      • 極論でしか語れないバカは引っ込んでてくれないかな? -- 2013-01-14 (月) 00:10:39
      • なあ、弓→砲でも一理あり程度でいいと思うが、弓の期間って2-3ヶ月くらい?スキル非対応だからって、指揮数で強いんだし、車で中途半端な底上げよりも、それよりか中盤終盤(開始4-6ヶ月)で火力うpが先決と思うな。それか、ドゴーン兼用の電光か。 -- 2013-01-14 (月) 11:45:47
      • 何で弓だけにしかこだわってないのか気になるけど、槍でも馬でもいいと思うんだ。 -- 2013-01-14 (月) 12:31:57
      • このカードのお勧めなんだから適性を考慮して弓⇒砲運用の選択肢だけ残してみた。 -- 2013-01-14 (月) 12:33:42
      • だからって期待値の低い三段を載せるのもどうかと -- 2013-01-14 (月) 13:55:58
      • 砲+アルファ。そうだね、普通に使うにはこんな感じなんだろうね。 -- 2013-01-14 (月) 14:12:05
      • 多少威力の違いがあるにしろ、烈火は良くて車はダメなのか?烈火素材集めるより、本買う方がよっぽど楽でいいだろ。腐っても天だしな。ここの前提はニートなのか? -- 2013-01-16 (水) 12:58:29
      • 確かに。雑誌の付録を入手したら、通常極とそーりんしか無かったら3470の指揮力に期待してそーりんに付けるね。 -- 2013-01-17 (木) 13:31:46
      • 初期スキルが死んでる分、極より弱くなるのを理解してない人が多い。残念だけどね -- 2013-01-18 (金) 01:35:07
      • カード1枚での比較だと極信長にも負けない。ただ、部隊で考えると1つスキルが少ない。 -- 2013-01-20 (日) 15:04:26
      • その1つが発動すると4枚に影響するから最大値では負けもある。ただ、無発動なら兵数多い方が良いので何とも言えないのでは? -- 2013-01-20 (日) 15:09:46
      • 無発動を前提にするならスキル追加しないで組むほうがいいよ。砲防スキルつけたほうがよっぽどいい -- 2013-01-23 (水) 12:31:37
  • 弓がAだからじゃないかな。B適性のものまでお勧めすると切がないからかと。槍の烈火はもう載ってるし。 -- 2013-01-14 (月) 12:38:33
  • ゴミ天なんだし義兵電光で十分、他は趣味の領域だ -- 2013-01-14 (月) 14:03:57
    • はげど。 -- 2013-01-14 (月) 14:05:27
    • 義兵電光も勿体無い、迅速・兵器運用で十分!ww -- 2013-01-16 (水) 23:50:22
  • 素材としてもひどい -- 2013-01-16 (水) 22:09:29
    • 天衣無縫陣S1だしねー 欲しいのは背水 -- 2013-01-17 (木) 14:54:02
  • それと、自分もプレイ時間が限られてるし、本を買う方が楽だと感じますね。 -- 2013-01-17 (木) 13:32:39
    • すんません、上の記事のレスに付けたかった>< -- 2013-01-17 (木) 13:35:23
  • ふむ、適性にビンゴするスキルが入手困難素材ばかり・・・どこまではずれ天なんだよw -- 2013-01-17 (木) 16:04:15
    • 千姫なんて取引で買えるだろ、頭悪いなー -- 2013-01-17 (木) 17:02:18
      • うちの鯖は銅銭2万程度してる。一度のトライに2万は厳しいよ。銅銭貯めるの大変だから千何百円だったら俺は本買うよ^^; -- 2013-01-17 (木) 17:12:39
  • 排出停止になったゴミ天にどうしてここまで必死になれるの? -- 2013-01-17 (木) 17:34:37
    • おいらの所持する唯一の天だから、何とか使えるようにするのさ。 笑ってやってくれw -- 2013-01-17 (木) 23:20:22
      • これ売って極武将育てたほうが強いよ、天に何らかのステイタスを感じるなら別だけど。 -- 2013-01-17 (木) 23:26:38
      • 兵数だけ見れば極なんか目じゃないんだけどな。適正もCが無いし、廃課金からの風評被害がひどいよ -- 2013-01-19 (土) 03:24:18
      • 兵数だけならな、でも残念ながら兵数だけじゃどうにもならないんだよw -- 2013-01-19 (土) 13:01:37
      • 天にステイタス・・・ はい、感じてしまいます^^; 10万以上課金して1枚も持ってないって寂しいじゃんw -- 2013-01-20 (日) 14:52:48
    • 唯一の天だから車と電光付けて使ってるよ。もちろん、孤月、烈火のがコスパいいのは承知している。ただ、天だからレベ5以上のスキルを奢りたかっただけw -- 2013-01-20 (日) 14:47:11
      • 剛勇無双も考えたけど、1年くらい前は五郎八姫あたりを買って直付け出来る車の方が安価だった。 -- 2013-01-20 (日) 14:49:47
  • これが何で天なの? -- 2013-01-22 (火) 17:29:12
    • そーりんだからさ。 -- 2013-01-23 (水) 11:13:53
    • 天にもはずれカードを用意しようと運営は思った・・・ そして厳正な審査の結果そーりんが選ばれた -- 2013-01-25 (金) 23:59:53
    • 開発当初は大筒にも赤備えくらいの攻撃力つけるつもりだったのかもしれん(すっとぼけ) -- 2013-01-26 (土) 10:36:49
    • 戦車を器で出すつもりだったが戦国時代には存在してない事に気付き諦めたのかもしれん。 -- 2013-02-05 (火) 21:19:20
    • 時代が現代まで進めばワンチャンあるで -- 2013-02-14 (木) 22:13:25
  • 最近おすすめが片っ端から烈火、孤月になってきてる。 勧められても重課金じゃないからそんな素材をそうそう買えないってw -- 2013-02-08 (金) 00:56:59
    • 天につけるなら烈火、孤月くらい無課金でも頑張れるってw -- 2013-02-10 (日) 08:23:09
      • 微課金の場合、運が悪いと1章分の銅銭使い込んでもつかないことあるけどね。ソースは俺 -- 2013-02-10 (日) 08:59:43
      • デッキ課金と特以上の合成課金のみの俺も1章かけて2つのカードにしか烈火をつけられなかったよ。宗麟買って、孤月に烈火・・・俺の運なら2章かかるわw -- 2013-02-14 (木) 23:54:44
    • 挟撃だってLV10まで頑張れば発動20%の砲攻+22%だし、悪くはないと思う -- 2013-04-23 (火) 09:04:04
      • 義兵と挟撃だけど大活躍してるよ! そんな例もあるのさ! -- 2013-05-11 (土) 14:09:44
  • 天衣素材使い道無い。 -- 2013-02-15 (金) 10:57:03
  • かなり前に金くじで引いて、ほったらかしにしてたからスキル2個つけて砲防軍師にでもしてみる -- 2013-02-16 (土) 13:09:36
  • 烈火つけようとしたら城崩しがついてもうた・・・ -- 2013-03-04 (月) 11:16:03
    • ドゴーンさんの正しいスキルです。そのまま育てましょう。 -- 2013-03-05 (火) 13:33:33
    • 超ワロタそれはそのまま育てるしかないだろう -- 2013-03-30 (土) 08:26:15
    • 天の指揮数だと櫓での攻撃力は馬鹿に出来んよw 無鹿が発動すると長槍超えるから、そのまま戦える破壊部隊にしよう。 -- 2013-03-30 (土) 11:42:03
      • 無鹿とか関係なく櫓(攻)は長槍(防)より強いっつーの。相性補正で変わる -- 2013-05-04 (土) 04:24:17
      • 突然、長槍で防禦と脳内変換してる方がいます。なぜコメントをシッカリ読めないんでしょう。謎です。 -- 2013-07-09 (火) 10:58:36
  • もしかして。新兵科:焙烙火矢登場でそ〜りんさんの暗黒時代に光明が??! -- 2013-05-07 (火) 18:41:55
    • スキルは器スキルでなく砲スキルと言う噂。ネタキャラで有り続けるのかな〜? -- 2013-05-08 (水) 09:30:42
    • 爆弾でしょ?器だよきっと -- 2013-05-18 (土) 01:35:36
      • 「きっと」の段階で本文執筆はやめてlくれないかな。 -- 2013-05-18 (土) 20:35:54
      • でもわからなくね? -- 2013-05-18 (土) 21:11:45
      • 4ゲーマーでは、プロデューサーが砲スキルと発言してた。 -- 2013-05-19 (日) 01:14:08
      • 執筆sitene-y -- 2013-05-19 (日) 02:37:17
  • 推奨育成プランの焙烙の誤字修正 -- 2013-05-18 (土) 00:07:39
  • 陣屋仕様の変更でさらに涙目の宗麟さんw でも戦チケから出たらうれしいかな -- 2013-05-21 (火) 20:43:29
  • 以前に取引で見かけた★5の宗麟さん、使われてるかなw -- 2013-05-25 (土) 17:46:48
    • その★5って統率何上げてた? -- 2013-05-25 (土) 17:48:46
      • 第三者だが自分がみたことあるのは馬SSS器SSで兵法極振りだった。追加スキルは忘れた。 -- 2013-05-25 (土) 23:24:49
    • 結構前の事で、記憶薄れてるが兵法振り器あげてたような。鉄砲剛撃10とかついてたかなぁ -- 2013-05-25 (土) 23:57:22
    • 運用法は変わらないけど回転率上がって他の天育つまでは活躍しそうな感じか -- 2013-05-26 (日) 07:06:11
  • うおー!! ホントに戦くじで復活かー!! -- 2013-05-27 (月) 12:58:32
  • 防天に合成するのにちょうどいいテーブル -- 2013-05-27 (月) 14:20:07
    • 同意しかねる。 -- 2013-05-27 (月) 14:22:09
    • 旧浅井のがより良い気がする。 -- 2013-05-28 (火) 07:27:52
    • 氏康にはいいかもな、砲スキル持ちには背水いらないから微妙 -- 2013-05-28 (火) 07:49:40
    • どっちみち天衣無縫一択、背水はどうでもええな -- 2013-06-15 (土) 21:19:57
  • ピリピリした盟主落としの現場を和ませるには貴重な存在。推奨スキルは金爆砲撃Lv10 -- 2013-06-19 (水) 09:30:12
  • この武将活用してる人いる? -- 2013-07-26 (金) 11:51:25
    • おう!!電光石火と神行法つけて空城に兵器運搬させてるぞ。 -- 2013-07-26 (金) 14:59:24
    • なめんな、うちのエースだぞ?? -- 2013-07-27 (土) 15:04:30
    • うちもエースだ! 蒲生、小西と主への祈り要員だよ。 -- 2013-07-28 (日) 23:59:04
      • しかも電光と車懸りをつけて序盤は弓、中盤以降は鉄騎でフル活用だw -- 2013-07-29 (月) 00:01:51
    • 義兵挟撃10にしたこいつと神速剛撃10にした極信長でどっちを主軸にするか悩んでるわぃ -- 2013-09-02 (月) 12:13:08
    • 黒田長政、蒲生と組ませて馬攻で使ってる。主への祈りは天スキルに相当すると思ってる。 -- 2013-09-19 (木) 17:25:05
  • 小学生レベルの武将カードの編集イタズラはやめましょう。面白くも何ともないよ。 -- 2013-09-19 (木) 20:50:42
  • 本文執筆はやめてlくれないかな。← 本文じゃなくてコメントだからいいんじゃねえか? -- 2013-10-30 (水) 18:04:50
  • 昨日クリスマスプレゼントで出た……桂姫ちゃんと大筒つっこむしかない -- 2013-12-08 (日) 16:01:16
  • 金から出ちゃったw どうやって使えばいいの??? -- 鼠小僧? 2013-12-09 (月) 12:29:04
    • 兵器を乗せて拠点へ攻め込むんやで。部隊スキルが強力やから上手いこと組み込むのがコツ。 -- 2013-12-09 (月) 14:15:35
    • どう使うも何も、廃課金者じゃなければ普通に一軍だろw -- 2013-12-12 (木) 10:17:08
    • 防御武将に食わせるのに最高級の逸材。背水之陣、天衣無縫陣の二面待ち可能だ。 -- 2013-12-12 (木) 11:08:40
    • 蒲生と小西を買って部隊スキル狙い 初期スキルが祈りの武将と思えばいい -- 2013-12-16 (月) 19:30:23
    • 騎鉄で使いたいなら烈火、挟撃か剛撃を追加。極蒲生、極小西、黒田長政あたりと部隊を組んで強化していけば、馬でも砲でも、そこらの良極・天部隊より強くなるよ -- 2014-01-02 (木) 15:40:08
  • 天Wwewwwwwwww -- 2013-12-19 (木) 20:46:47
  • 旧天復活とかいってネタ天つかまされてる。スキル修正で器砲にしてくれ -- 2013-12-24 (火) 14:19:14
    • 修正されたのが新じゃねぇか -- 2013-12-29 (日) 22:50:36
  • 排水の陣がついて嬉しいカードって獅子君くらいじゃ?萎え萎え -- 2013-12-24 (火) 14:20:41
    • 背水之陣は天衣のハズレスキルですから萎えて当然。今更、何言ってるんだか・・・ -- 2014-01-02 (木) 13:57:21
  • 宗麟さんついに同じコストで防御スキルの極に攻撃力面で負けてしまったか・・・ -- 2014-01-17 (金) 23:38:13
    • 大事なのは破壊力なんよ、それを忘れるな。 -- 2014-01-18 (土) 00:45:32
      • しかしムジカはドゴーンスキルとしても特スキルと同等というのが本当に泣けるな。 -- 2014-02-18 (火) 09:18:19
      • 特と同等ではなく、極レベルではあるかと。奈落は特の同カード合成からなんだから・・・ -- 2014-08-16 (土) 12:41:42
  • 器で攻めるとは、そもそも何んなのか -- 2014-01-18 (土) 00:38:59
  • 留守中の城に置いてる兵吹っ飛ばして器で突っ込んだけど出してる最中に戻ってきた 再配置されてもこちらの被害が申し訳程度に減るというメリットが・・・ -- 2014-02-18 (火) 09:27:42
    • どゆこと・・・@@; -- 2014-02-18 (火) 15:20:02
  • てか、早く砲対応してくれ。出番少なくて泣いてるわ -- 2014-03-06 (木) 11:34:26
    • は?そーりん2でとっくに対応しとるだろうが。 -- 2014-03-06 (木) 12:01:15
  • 旧そーりんの話。考えたらわかるやろw -- 2014-03-07 (金) 19:14:10
    • 対応したのが新だろうが。旧が今更砲対応とか寝言は寝てから言えよ。 -- 2014-04-01 (火) 22:15:36
      • 寝て言ってんだからてめえはすっこんでろ。 -- 2014-04-28 (月) 14:35:06
      • 寝ながらキーボド打つなら夢遊病だろ、病院にすっこんでろ。 -- 2014-08-10 (日) 11:14:29
  • 新が修正されて、旧がそのままって何なん・・・・ -- 2014-03-07 (金) 19:19:44
  • 当たってからずっと放置してたけどコイツを砲防運用ってどうだろうか?今のところ極みと烏で考えてるんだけどどう思う? -- 2014-03-18 (火) 12:30:57
    • 初期スキル分一個無駄になっちゃうし止めたほうがいい。俺も3年近く放置したけどようやく踏ん切りがついて天購入資金にした。 -- 2014-03-18 (火) 12:53:33
  • ランクアップ解禁してからは、3コス極にほぼ全面的に負けてるな -- 2014-04-03 (木) 15:18:00
    • んなこたーない -- 2014-04-08 (火) 18:09:25
  • このゴミ天は天衣素材になるしか道はない。極宗麟の方がこいつより優秀だしな。スキル修正で砲対応されりゃ使い道もあるんだけどね。今更修正には期待出来ないわな -- 2014-09-02 (火) 00:51:32
  • むしろ期が進んだ今だからこそ最強の攻城櫓部隊を作ってみる価値はあるんじゃないだろうか! -- 2014-10-19 (日) 20:44:07
    • 実は器攻でも大して強くねぇんだよコイツ… -- 2014-10-25 (土) 13:59:15
  • 器防ならまだ多少はマシだった…のか? -- 2014-10-19 (日) 23:37:18
  • お行がめっちゃ多い! -- 2014-10-25 (土) 16:47:51
    • ×お行 ○お段   しっかりしろ‼ -- 2014-10-27 (月) 23:25:57
      • 1.5コス×2人+1コス×1人=3人部隊で全て上回るしねぇ・・・ -- 2015-03-13 (金) 09:45:07
  • 未だにこの宗麟を超える尖った天が存在しない件。しなくていいけどw -- 2014-11-27 (木) 05:57:29
    • こいつは尖った天でさえないだろう、器攻ですらあまり上位になれないんだぞ……。 -- 2014-11-29 (土) 21:57:20
    • とがる=ゴミじゃない件 こいつは天衣素材という名のただのゴミ。 -- 2014-12-03 (水) 04:56:06
  • まさかのクリスマス復活! -- 2014-12-03 (水) 05:11:02
    • こんなの引いたらやり場のナイ感情の -- 2014-12-03 (水) 06:38:06
      • 元親「呼んだ?」 -- 2014-12-03 (水) 08:15:53
      • 元親は破軍の材料になるからな。アクに攻める人少ない状況では、どう考えても、破軍>天衣が今の流れでしょ。 -- 2014-12-14 (日) 14:56:56
  • イラストは、屈指の格好良さだと思う。 -- 2014-12-07 (日) 17:21:10
    • そうか? -- 2014-12-17 (水) 09:34:53
  • 75000で売れ残る天とは -- 2015-01-17 (土) 23:14:00
  • これ発動率100%でも誰も文句言わないだろ -- 2015-01-19 (月) 09:08:10
    • 100%だったら速度付けて普通に使うわw -- 2015-02-07 (土) 04:36:17
  • 2コスの天佐竹にも負けるんだな・・・。 -- 2015-01-19 (月) 09:48:54
  • これ天佐竹の砲振りに負けるの? -- 2015-01-23 (金) 09:22:16
  • どごーん様は天衣素材なんだよごちゃごちゃ言ってんじゃねえよ。 -- 2015-01-23 (金) 09:40:02
  • 特殊合成とか言うの出てきたから、そろそろ旧宗麟と旧彫塑辺りで攻防スキル作ってほしい -- 2015-05-06 (水) 20:48:47
  • 一応祈り部隊はそろってるんだけど、こいつ売って極宗麟のほうが良いかな? まあ本当はもう一方の天のが良いけど、銅貨ない。 -- 2015-05-30 (土) 19:54:27
    • ちなみにこの宗麟のスキルは烈火と羅刹で、他の二名は蒲生2とコニシ。如水は1も2も持ってません。 -- 2015-05-30 (土) 20:03:54