コメント/BushoCard/2003島津義弘
ホーム
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
A
B
バックアップの日付
ソース
変換して表示
現在の内容
表示
ページへ移動
0 (2023-08-30 (水) 04:20:48)
表示
変換
1 (2023-08-15 (火) 01:52:22)
表示
変換
2 (2018-04-20 (金) 21:33:09)
表示
変換
3 (2018-04-13 (金) 16:21:23)
表示
変換
4 (2015-12-29 (火) 00:27:57)
表示
変換
5 (2015-03-31 (火) 23:17:21)
表示
変換
6 (2015-02-23 (月) 19:39:16)
表示
変換
7 (2014-09-21 (日) 08:14:15)
表示
変換
8 (2014-03-13 (木) 19:49:25)
表示
変換
9 (2014-03-10 (月) 03:56:18)
表示
変換
10 (2014-03-05 (水) 05:27:12)
表示
変換
11 (2014-02-28 (金) 11:19:55)
表示
変換
12 (2014-02-26 (水) 22:53:34)
表示
変換
13 (2014-02-17 (月) 19:19:51)
表示
変換
14 (2014-02-17 (月) 09:37:23)
表示
変換
15 (2013-12-26 (木) 14:29:59)
表示
変換
16 (2013-12-18 (水) 09:23:56)
表示
変換
17 (2013-12-13 (金) 00:29:29)
表示
変換
18 (2013-12-12 (木) 21:15:31)
表示
変換
19 (2013-12-12 (木) 10:40:55)
表示
変換
20 (2013-12-11 (水) 19:14:34)
表示
変換
21 (2013-11-29 (金) 20:28:05)
表示
変換
22 (2013-10-27 (日) 00:59:31)
表示
変換
23 (2013-10-26 (土) 22:06:15)
表示
変換
24 (2013-10-25 (金) 16:11:56)
表示
変換
25 (2013-10-15 (火) 18:11:45)
表示
変換
26 (2013-10-01 (火) 19:04:49)
表示
変換
27 (2013-09-17 (火) 21:40:02)
表示
変換
28 (2013-09-12 (木) 15:25:56)
表示
変換
29 (2013-09-12 (木) 09:54:31)
表示
変換
30 (2013-09-11 (水) 07:01:53)
表示
変換
31 (2013-09-07 (土) 19:49:15)
表示
変換
32 (2013-09-04 (水) 13:32:05)
表示
変換
33 (2013-08-27 (火) 14:11:12)
表示
変換
34 (2013-08-03 (土) 15:09:56)
表示
変換
35 (2013-07-16 (火) 13:55:07)
表示
変換
36 (2013-07-14 (日) 21:10:32)
表示
変換
37 (2013-07-12 (金) 01:46:52)
表示
変換
38 (2013-07-04 (木) 13:05:58)
表示
変換
39 (2013-07-01 (月) 05:04:09)
表示
変換
40 (2013-06-27 (木) 19:09:59)
表示
変換
41 (2013-06-27 (木) 12:55:57)
表示
変換
42 (2013-06-26 (水) 22:45:13)
表示
変換
43 (2013-06-25 (火) 07:10:25)
表示
変換
44 (2013-06-15 (土) 08:19:59)
表示
変換
45 (2013-06-15 (土) 05:41:06)
表示
変換
46 (2013-06-14 (金) 17:12:29)
表示
変換
47 (2013-06-14 (金) 11:13:03)
表示
変換
48 (2013-06-04 (火) 23:37:21)
表示
変換
49 (2013-06-03 (月) 00:34:11)
表示
変換
50 (2013-05-31 (金) 06:09:49)
表示
変換
51 (2013-05-27 (月) 12:20:00)
表示
変換
52 (2013-05-25 (土) 23:28:54)
表示
変換
53 (2013-05-25 (土) 21:18:24)
表示
変換
54 (2013-05-20 (月) 15:00:09)
表示
変換
55 (2013-05-13 (月) 14:06:04)
表示
変換
56 (2013-05-11 (土) 23:32:41)
表示
変換
57 (2013-05-11 (土) 21:35:51)
表示
変換
58 (2013-05-10 (金) 18:34:04)
表示
変換
59 (2013-05-10 (金) 17:33:19)
表示
変換
60 (2013-05-10 (金) 16:14:29)
表示
変換
61 (2013-05-08 (水) 22:15:14)
表示
変換
62 (2013-04-17 (水) 19:43:18)
表示
変換
63 (2013-04-12 (金) 07:15:28)
表示
変換
64 (2013-03-28 (木) 20:19:49)
表示
変換
65 (2013-03-28 (木) 19:15:52)
表示
変換
66 (2013-03-17 (日) 21:31:48)
表示
変換
67 (2013-03-07 (木) 09:50:30)
表示
変換
68 (2013-03-07 (木) 03:34:25)
表示
変換
69 (2013-03-06 (水) 12:20:46)
表示
変換
70 (2013-03-05 (火) 07:34:04)
表示
変換
71 (2013-03-05 (火) 03:37:12)
表示
変換
72 (2013-02-28 (木) 19:14:58)
表示
変換
73 (2013-02-26 (火) 20:54:54)
表示
変換
74 (2013-02-21 (木) 11:32:58)
表示
変換
75 (2013-02-20 (水) 12:11:26)
表示
変換
76 (2013-02-17 (日) 22:31:12)
表示
変換
77 (2013-02-16 (土) 12:47:09)
表示
変換
78 (2013-02-13 (水) 20:14:48)
表示
変換
79 (2013-02-09 (土) 08:57:01)
表示
変換
80 (2013-02-09 (土) 01:05:31)
表示
変換
81 (2013-02-08 (金) 23:33:26)
表示
変換
82 (2013-02-08 (金) 09:51:34)
表示
変換
83 (2013-02-07 (木) 22:24:14)
表示
変換
84 (2013-02-07 (木) 20:43:48)
表示
変換
85 (2013-02-06 (水) 16:06:51)
表示
変換
86 (2013-02-06 (水) 13:16:03)
表示
変換
87 (2013-02-03 (日) 22:50:06)
表示
変換
88 (2013-01-31 (木) 19:39:55)
表示
変換
89 (2013-01-31 (木) 13:39:34)
表示
変換
90 (2013-01-25 (金) 02:12:56)
表示
変換
91 (2013-01-25 (金) 00:35:14)
表示
変換
92 (2013-01-22 (火) 19:21:49)
表示
変換
93 (2013-01-22 (火) 10:12:36)
表示
変換
94 (2013-01-19 (土) 16:24:05)
表示
変換
95 (2013-01-17 (木) 02:59:15)
表示
変換
96 (2013-01-16 (水) 13:13:56)
表示
変換
97 (2013-01-15 (火) 13:21:56)
表示
変換
98 (2013-01-12 (土) 22:05:44)
表示
変換
99 (2013-01-11 (金) 23:01:42)
表示
変換
100 (2013-01-10 (木) 00:47:26)
表示
変換
101 (2013-01-08 (火) 21:40:24)
表示
変換
102 (2013-01-05 (土) 17:18:42)
表示
変換
103 (2012-12-08 (土) 02:14:39)
表示
変換
104 (2012-12-07 (金) 13:23:25)
表示
変換
105 (2012-12-05 (水) 08:48:01)
表示
変換
106 (2012-11-26 (月) 21:13:07)
表示
変換
107 (2012-11-16 (金) 17:03:25)
表示
変換
108 (2012-11-16 (金) 14:36:37)
表示
変換
109 (2012-11-11 (日) 17:45:44)
表示
変換
110 (2012-10-29 (月) 22:16:07)
表示
変換
111 (2012-10-20 (土) 07:39:16)
表示
変換
112 (2012-10-06 (土) 21:11:53)
表示
変換
113 (2012-09-25 (火) 02:27:13)
表示
変換
114 (2012-09-23 (日) 03:43:46)
表示
変換
115 (2012-09-16 (日) 03:52:57)
表示
変換
116 (2012-09-15 (土) 17:49:18)
表示
変換
117 (2012-09-13 (木) 18:24:31)
表示
変換
118 (2012-09-13 (木) 16:11:10)
表示
変換
119 (2012-09-12 (水) 15:06:05)
表示
変換
120 (2012-09-08 (土) 20:49:14)
表示
変換
BushoCard/2003島津義弘
防御スキルはいらないと思うし、三段撃 神速も候補に入れたほうがいいと思う。 自分は可児からつけたし。 --
2011-04-05 (火) 16:09:03
大合流を島津で受けると下間とかと違って兵残ってくれるし防御スキル×2はアリ。攻撃で作る時は三段撃 神速もいいよね --
2011-04-06 (水) 15:20:24
史実とは大きく違い、強いのかそうでもないのかよくわからない能力になっている(´・ω・`) --
2011-04-05 (火) 17:31:30
IXAは島津家全体的に扱い酷いよなぁ…… --
2011-04-05 (火) 17:32:49
この適性ならいっそ初期スキル捨て奸がよかったよなぁ。釣り野伏せは家久の代名詞でもあるし --
2011-04-06 (水) 15:27:55
何でもかんでも砲陣の極みとか組撃ちみたいな無茶なスキルを書くのはどうかと思うけどなあ…。完全に廃人or廃課金専用だしわざわざ書くほどでもないんじゃないの --
2011-05-16 (月) 04:21:44
極みはともかく組み撃ちはそれほど難易度高くないでしょ --
2011-05-16 (月) 08:05:59
高いよ。組撃ちでも追加に1万円程度は消費する --
2011-06-06 (月) 16:26:07
一万銅銭ならともかく一万円はいいすぎだろ --
2011-06-26 (日) 20:48:01
1万は言い過ぎだな。ガラシャ1万銅銭位で買えるし剛撃とかとそんなに変わらない --
2011-06-27 (月) 01:18:04
ガラシャは1000円、金合成で組撃ち11.18% 1万円が正解 --
2011-06-30 (木) 04:01:17
銅銭の場合は1万の6% 16万銅銭か --
2011-06-30 (木) 04:07:21
組撃ちは一番上まで繰り上げれるからもう少し安くない? --
2011-06-30 (木) 19:18:45
だな。一番上なら金合成で18,2 --
2011-06-30 (木) 19:25:36
ミス。金合成で17,12ーか。 --
2011-06-30 (木) 19:29:25
繰り上げる為には結局は特クラスの特定スキルを付ける必要がある、それを抜きだとして17.12%では約7300円、弾幕クラスのスキルを幾らと見積もるかにもよるが間違いなく繰り上げて狙う場合は1万円余裕で超える --
2011-06-30 (木) 22:51:53
組み撃ちはS1じゃないからゴミスキル2つつければ第1候補になるよ --
2011-06-30 (木) 23:04:26
ちょいと補足。 円陣 羅刹 組撃ちだからガラシャにごみスキル2つで組撃ちは第1候補に来る。 --
2011-06-30 (木) 23:09:14
ガラシャにゴミスキル二つとか頭悪すぎでしょ --
2011-06-30 (木) 23:29:57
円陣捨てて組撃ちの確率を11から17%に上げる位なら円陣組撃ちのどちらか付けて八咫烏も視野に入れて再度合成を狙った方が良い --
2011-06-30 (木) 23:32:56
まあ、普通はs1合わせてヤタガラス、組撃ち2択だろうね --
2011-06-30 (木) 23:35:08
S1合わせはやればわかるがかなり手間がかかる。それも普通とは言えない --
2011-06-30 (木) 23:42:52
確かに普通は言い過ぎた。大体ガラシャは砲防にヤタガラスメインで考えてた。ってか義弘だから別に羅刹付いてもいいのか。 --
2011-06-30 (木) 23:53:55
ガラシャ使う層なら --
2011-07-04 (月) 11:20:08
ガラシャ使う層なら無課金ってことはないだろうからS1あわせはそれほど面倒じゃないだろ。そもそも組うちが高いかどうかの話だから↑×6は間違いではない。 --
2011-07-04 (月) 11:23:32
やってみると分かるけど、単にゴミスキル2つ付けるだけならともかくS1合わせは相当めんどい。下手したらスキル削除で1000円以上吹っ飛ぶし銅線消費も馬鹿にならん --
2011-08-09 (火) 02:26:06
雑賀衆・・・統率&スキルは一致するが、どうなるか・・・ --
2011-06-28 (火) 13:15:11
鉄騎75655、雑賀70233 鎚から交換できるとおもえば許容範囲内のマイナスだとおもう --
2011-06-29 (水) 05:34:53
上位生産施設の登場で作ったほうが早いし管理が楽、銅銭拾いに行かせられないし --
2011-07-14 (木) 02:58:09
でも破壊力5ってのも魅力じゃない? --
2011-08-07 (日) 10:04:42
これを市場で購入するくらいなら幸村を勧める・・・ --
2011-07-22 (金) 00:43:29
これ幸村の半値とかだからこれ買える人でも幸村買えない --
2011-08-09 (火) 02:22:42
極では手頃な価格ってのも売りだからね。幸村ほどのマルチさは無いが鉄砲鉄騎ならスキルなしでも幸村に匹敵する性能。 --
2011-08-26 (金) 17:45:45
スキルなしで考えると、だった。誤解を招きそうなので訂正。 --
2011-08-26 (金) 17:48:02
騎鉄ない時代だったので足軽上げてしまったのが悔やまれる --
2011-07-23 (土) 19:06:21
武士で使えばいいけど普段使いの極カードはランクアップが致命傷だったりする --
2011-08-09 (火) 02:21:46
絵がトリコ… --
2011-07-23 (土) 21:29:38
THE MOMOTAROU --
2011-08-15 (月) 15:22:28
いや、真島クン --
2011-08-15 (月) 23:38:51
好き嫌いは分かれるかな。若々しい義弘はなかなか新鮮味が有っていいけど。 --
2011-08-25 (木) 21:14:57
攻略本の大きな絵みると結構まともなんだよね。けど武蔵も含めやっぱり好かんけど。 --
2011-09-14 (水) 09:40:23
個人的には絵はどストライクです。まあでもやっぱ好みは分かれるよなあ。個人的にはこの男臭さがたまらん。武蔵はもっと良い。 --
2011-10-02 (日) 00:34:25
島津義弘引いた。イラネ --
2011-08-08 (月) 01:38:42
クレ --
2011-08-09 (火) 02:18:52
烈火付けたいけど剛撃がつかない --
2011-08-09 (火) 01:53:59
馬がCになってるが為に不遇な評価w念力で馬B器Aと妄想したら・・・・やっぱり微妙だった。本当は強い部類なんだけどね --
2011-08-21 (日) 02:20:45
適性のせいで騎鉄じゃ清正にすら負けコスト3極では下から4番目…、スキルが砲攻だけど発動率低杉、ホント島津は不遇やで --
2011-08-26 (金) 15:42:41
しかしその不遇のおかげで極では比較的安価、手に入れてみればかなり頼りになると、初極取得の目標にするには良いカードだよ。 --
2011-08-26 (金) 18:23:51
雑賀積めばええねん --
2011-08-26 (金) 20:10:03
供給不安定すぎるじゃん --
2011-09-02 (金) 08:02:06
今の仕様では雑賀で有効活用()な時点でネックだろjk、今後のアプデで安定供給できるようになれば別だが --
2011-09-04 (日) 18:51:59
雑賀衆が安定供給になれば、評価上がるカード結構あるだろなー。仕様変更ないかなー(チラッ --
2011-09-05 (月) 16:27:12
★2武将×8を毎日だして2万貯めるのに一ヶ月かかった --
2011-10-30 (日) 16:25:18
安定供給どころか、秘境兵でにくくなってる件 --
2011-10-30 (日) 18:27:47
最近1+2鯖で6万弱で買えた。剣豪将軍とあまり変わらない値段でコスト3極の攻撃武将はお買い得だと感じた。 --
2011-09-07 (水) 00:35:10
たとえ攻撃極が余ってきても義弘は鉄砲防御もお手の物だしな、コスト比も悪くないし。 --
2011-09-13 (火) 19:23:40
7万以下で剛撃ついて売りに出しても値がつかない17+18 --
2011-10-17 (月) 05:13:09
25鯖で売ってくれ…買うから --
2011-10-19 (水) 01:00:00
部隊スキルで輝くな --
2011-10-20 (木) 18:09:48
騎鉄中心になってきて見直されたね。一期の時なんて結構叩かれてたけど。 --
2011-10-22 (土) 09:08:53
剛撃付けて売りに出しても6万いかない恐怖の17+18鯖 --
2011-10-23 (日) 04:46:49
今の25,26だとその額じゃとても買えないよ…。 --
2011-11-09 (水) 17:56:37
25鯖でスキル無ならなんとか10万は切る事が多いが、6万というとサコンサンでも行けるからなあ。 --
2011-11-11 (金) 23:42:01
刹那の猛勇?ついたけどそのままでいいよね? --
2011-10-23 (日) 12:23:11
刹那は罠、って定説になってるみたいだけど、削除金がもったいなければ。 --
2011-10-23 (日) 20:59:19
俺はいいと思います、無課金、微課金に刹那は手軽で嬉しい --
2011-10-23 (日) 21:22:09
期待値は突撃以下だけど、槍馬砲で使えるという意味ではまあ --
2011-10-23 (日) 23:34:33
弓騎馬以外はそこそこ行ける義弘なら無駄にはならなさそうだしね --
2011-11-11 (金) 23:44:52
ありがとう。そのまま使おうと思います。 --
2011-10-26 (水) 00:47:32
部隊スキル恐ろしい。義久持ってたら組む価値あり。発動率、攻撃力は狙う価値十分あり。 --
2011-11-13 (日) 00:58:27
【薩摩隼人】は、拠点への破壊力だけだろ? --
2011-11-13 (日) 01:00:53
部隊スキルで救われると思ったんだがなぁ 破壊だけとかww --
2011-11-29 (火) 22:59:51
上以下の三枚は手に入れやすいし合計兵数もまあまあだから、特に序の歳久の救済にはなってるんだけどね。極の義弘だとちょっとな。 --
2011-11-29 (火) 23:02:20
家久「(´・ω・`)」 --
2011-11-30 (水) 00:12:45
上以下じゃなくて特以下だった・・・ --
2011-12-02 (金) 11:25:29
雑賀衆との相性がいいからうれしい --
2011-12-02 (金) 11:11:35
鉄足、武士と防衛用としてもなかなか。スキル的に適性に難が有ると言われる割には使いやすいよね --
2011-12-02 (金) 11:27:23
銅銭ためて極取引で買おうとしている人はこのカードがお勧め。 指揮兵数の一点だけでも特のどのカードをもしのぐ安定感が手に入る --
2011-12-10 (土) 21:49:15
もうすこし良いカードを買った方がいいような気がする --
2011-12-28 (水) 22:30:03
3コスの他はもっと貯めないと手が届かない。 --
2011-12-28 (水) 22:57:37
推奨プラン見ても捨て振り迷う・・攻撃だと騎馬鉄メインだし攻撃振りはほとんど誤差な気がする。でも兵法成長2しかない・・ --
2011-12-28 (水) 22:02:07
攻撃スキル付けるなら攻撃、防御スキル付けるなら防御。以上 --
2011-12-28 (水) 22:35:22
そんな単純なもんなのかよ!でも兵法が論外ってことがわかった。ありがと!! --
2011-12-30 (金) 00:31:10
兵法成長2.5なら兵法振りしちゃいたいんだけどな --
2012-01-17 (火) 00:09:28
今日出たけど、この絵嫌い! 20年前のジャンプみたい 暑苦しいから売りますzz --
2012-01-04 (水) 14:46:24
20年前のジャンプみたい、ではなくその物だ --
2012-01-04 (水) 17:14:04
まあ元ジャンプの漫画家だしなw --
2012-01-06 (金) 10:31:53
売ってくれ、男の娘萌え絵に辟易してることだ --
2012-01-08 (日) 11:03:26
この暑苦しさこそが魅力なのさ --
2012-01-14 (土) 07:35:26
わかって言ってるんだろうけどw モモタローも真島君も面白かった --
2012-01-17 (火) 10:59:35
いや普通に上手いでしょw --
2012-02-04 (土) 01:10:10
適正SC=ABなんだし普通に使えるだろ --
2012-01-09 (月) 17:54:08
よくみると、ト〇コに似てるな釘パ〇チできそう --
2012-01-09 (月) 18:11:23
絵は馬に乗ってるのに適性Cってやっぱおかしいよねw --
2012-01-10 (火) 20:26:46
いや、だからグラングランじゃないか。義弘。 --
2012-01-11 (水) 03:16:55
馬のるのに必死みたいだよね --
2012-03-09 (金) 18:09:53
初めて出た極が安っぽい週刊誌絵。_| ̄|○ --
2012-01-15 (日) 20:32:07
こんだけ細かく描いて安っぽい言われるてどうよ。 --
2012-01-15 (日) 20:34:10
極秀吉みたいなラクガキや極光秀みたいな素人画もある世界だからねw --
2012-01-23 (月) 10:14:43
まるでジャンプの表紙だな。 --
2012-03-09 (金) 23:21:46
まー長いことジャンプ専属だったからな --
2012-03-15 (木) 13:00:14
たしかに中二病絵だが、好きな奴もいるんだ。嫌なら売っちまえ! --
2012-01-16 (月) 21:56:26
安いんです・・・ --
2012-01-22 (日) 03:26:13
27や28鯖だと9万くらいで売れるな --
2012-02-03 (金) 11:18:48
初極だけど使いづらい・・・鉄砲は使わんから、赤積むか部隊でドゴーン、もしくは軍法付けて櫓かな --
2012-01-20 (金) 13:34:17
鉄騎に特化させてなんぼのカード。鉄騎使わないなら売る方がいいかもね --
2012-01-20 (金) 13:45:15
初極ならまだ代わりが居ないな。赤で十分いけるよ。 --
2012-01-20 (金) 19:12:49
赤なら特武将と大差なし --
2012-01-21 (土) 07:55:43
2810という指揮力は重要だぞ スキルと違って兵数は安定した結果を出してくれるからな --
2012-01-22 (日) 17:46:29
スキル的に砲特化だよなぁコイツ・・・売って蒲生とか忠勝買ったほうがいいよ --
2012-01-20 (金) 19:14:29
鉄砲使わないなら蒲生や忠勝じゃなくて勝家や勝頼の方がいい。どれも義弘よりだいぶ高いけど --
2012-01-21 (土) 08:38:07
そいつら下手するとこれ2枚売っても買えんのではないか --
2012-01-22 (日) 17:47:59
手数料引かれるから買えないと思う --
2012-01-23 (月) 06:00:10
極を売るという選択肢は無かったので、槍馬対応の鬼刺・乗り崩しを付けてみます --
2012-01-22 (日) 21:17:39
乗り崩しはよした方がいいと思うが・・・ --
2012-02-03 (金) 01:02:36
別に馬や槍で使ってもいいけど、スキルだけは砲対応スキルを付けた方がいいぞ。あとで絶対に後悔する。 --
2012-02-17 (金) 15:32:37
騎馬鉄使わないなら、砲坊にでもしろよ --
2012-03-04 (日) 13:39:21
ちーす --
2012-01-22 (日) 17:16:53
ちーず --
2012-01-22 (日) 17:43:51
ぼーず --
2012-01-22 (日) 21:38:01
ボス「私だ」(例のBGM) --
2012-01-22 (日) 22:01:05
無課金・微課金が鯖中盤以降で手に入れるならこれが一番コスパ高い。騎鉄載せれば普通に強い。 --
2012-01-23 (月) 10:13:35
騎鉄積めば文句なく強いね。価格が安めなのは、上でも出てるけど騎鉄特化型だからだろう。 --
2012-01-23 (月) 10:20:01
Y:「兵士積まないと強くない武将なんて話にならんな!」 --
2012-02-03 (金) 15:25:32
積んでも弱い武将はどうすればいいんですか・・Yさん --
2012-02-04 (土) 03:31:36
Y:「積んだら弱いじゃ。間違えてもらっちゃ困る!」 --
2012-02-04 (土) 03:35:26
積んでも大して強くないやら! --
2012-02-20 (月) 19:42:32
義弘・こにたん・鍋島・明智(特)、うちの騎鉄部隊は双子のカップルみたいです。 --
2012-01-27 (金) 20:01:44
雑賀衆専門カードになりました!雑賀って砲スキル効きますよね? --
2012-03-04 (日) 12:32:48
適性は雑賀だが、実際の攻撃力は騎鉄が上なので、雑賀限定にする必要は無い --
2012-03-12 (月) 06:41:53
効くけど 雑賀の入手性悪いよ・・・ --
2012-03-06 (火) 03:10:42
スタープラチナお前だったか・・・ --
2012-03-13 (火) 21:44:06
もしこいつの馬適性がBだったらどれだけ評価が上がったんだろうな --
2012-03-16 (金) 01:27:18
評価なんてそんなもん。2.5%が気になるならランクアップすればいいんじゃね? --
2012-03-17 (土) 23:25:41
でも鉄騎適性CSとBSではかなり見栄えが違うよねw --
2012-03-20 (火) 11:31:15
BSだったらASなら…って言う奴出てくるだけだろう --
2012-03-24 (土) 14:50:40
いや、極でCはなんか損した感じがするw --
2012-03-25 (日) 04:46:41
そうか、大半の極と一部の天は損したと感じるのか。 --
2012-04-11 (水) 12:51:17
こいつの場合は得意兵種の騎鉄にCが混じってるからだろ --
2012-04-12 (木) 04:38:10
CSだとABよりも適正が悪いように見えるよな… --
2012-04-23 (月) 15:54:23
たしかにw --
2012-04-26 (木) 20:50:06
金くじから出たー! --
2012-03-24 (土) 14:06:29
真田丸もお勧めスキルに入れないかな。槍ランク上げしたら槍砲両輪を補完できるのはいいと思う。 --
2012-03-25 (日) 13:20:11
槍防だと他に優秀なの多いし、砲防ならもっと上のスキルが・・・ --
2012-03-28 (水) 16:45:13
序盤に槍防、中盤以降は砲防という使い分けならありかも。 --
2012-03-28 (水) 23:12:00
真田丸って追加コストのわりに微妙性能なんだよな・・・ --
2012-03-29 (木) 16:39:54
弾幕狙いで結果的に付く分にはいいけど、義弘に狙って付けるべきかは微妙。 --
2012-03-29 (木) 18:03:12
こいつの場合、適性変な槍持たせるよりは鉄砲のほうがいいしな。真田つけるよりは鉄砲守護円陣とかのほうが持ち味生かせる --
2012-05-19 (土) 07:08:25
銀くじから出た ビックリした --
2012-04-11 (水) 10:41:55
金くじから出ました --
2012-04-14 (土) 15:34:05
おめでとう --
2012-04-16 (月) 07:54:27
俺も金くじから出た --
2012-04-16 (月) 21:02:59
義弘クンすっとばす! --
2012-04-21 (土) 02:56:30
にわのまことって見てモモタロー思い出した。こういう絵も描けるんだな --
2012-05-04 (金) 17:50:57
そのうちエロい姫武将描きそうだね --
2012-05-05 (土) 06:37:12
炎から降臨! --
2012-05-08 (火) 11:57:52
火くじか出た! --
2012-05-13 (日) 09:58:35
天上から出た! --
2012-05-15 (火) 15:11:43
それはかわいそう --
2012-05-17 (木) 21:20:43
かわいそうってほど悪くはないだろ(笑) --
2012-05-21 (月) 01:50:55
金くじから出ました --
2012-05-19 (土) 13:12:04
パッと見は微妙だが、銅銭効率で考えると極トップクラスだな。 --
2012-05-19 (土) 19:16:15
パッと見は微妙だからこそですね。島津ファンとしては納得いかないけど --
2012-05-20 (日) 00:31:29
銀くじから出ました --
2012-05-20 (日) 00:38:40
砲防もいけるし、銅銭価格に対するコストパフォーマンスは高いと思う。 --
2012-05-20 (日) 22:48:52
砲特化が極としてはむしろマイナスなんだろ。騎鉄運用余裕、他の武将いっぱい、って奴はすでに持ってるだろうしな。 --
2012-05-23 (水) 00:21:45
銀くじから出ました --
2012-05-23 (水) 00:15:02
くじ報告いらないからw --
2012-06-02 (土) 00:44:01
スキルLV10まで上げられる人なら優秀なカード、5までしか上げられない人には微妙となるかも? --
2012-06-02 (土) 14:41:51
LV10まで上げられない人=微課金にとっては優秀なカードでしょー --
2012-06-06 (水) 01:56:19
金くじから出ました --
2012-06-07 (木) 23:38:44
ラインナップにあるんだから当然。 --
2012-06-07 (木) 23:40:45
お詫びチケから全鯖で計4枚きました --
2012-06-08 (金) 19:16:16
絵がビミョーだと思うのは俺だけかな? --
2012-06-09 (土) 12:57:15
昔は絵に統一感なかったからこんなのもいっぱいありますね。 --
2012-06-12 (火) 16:18:45
金くじから出ました!! --
2012-06-10 (日) 11:37:42
なんでここだけクジ報告がやたら多いんだろう? --
2012-06-12 (火) 16:48:49
炎から出ました --
2012-06-13 (水) 11:00:47
5万で落札しました --
2012-06-13 (水) 17:04:26
鬼島津と言われた義弘さんも・・・大体大名じゃないと天じゃない(強くない)って世界観がIXAのおかしい所 --
2012-06-14 (木) 18:16:03
同じ島津でも当主交代して義弘天で出してもいいのにね --
2012-06-16 (土) 19:43:58
出すなら日本七槍にも数えられた豪傑のあの男を! --
2012-07-07 (土) 15:15:04
脇坂「ふむ、もう天になる準備はできてるぞい」 --
2012-07-10 (火) 01:20:13
にわのまことっぽい絵だなと思ってたらそうだった。今こんな事やってるんだ --
2012-07-08 (日) 08:36:30
気付くの遅すぎ^^; --
2012-07-08 (日) 10:16:39
兵法極振りで、砲防御&砲攻撃、両用使いが良いんでしょうか? --
2012-07-10 (火) 00:23:56
ランクアップしないなら悪くはないけど、将来的に考えたら兵法2だから微妙な気がする。素直に砲攻か砲防どちらかの運用に絞ったほうがいい。 --
2012-07-10 (火) 00:34:37
義弘の発動率って実際の所どうなんですか?ちなみにlv5基準で? --
2012-07-10 (火) 00:43:07
LV5だとはっきり言って、弱すぎる。後半上昇型スキルだからLV10は相当強い。 --
2012-07-10 (火) 00:54:57
車懸かりよりは強いけどなw --
2012-07-22 (日) 07:35:04
砲スキルと全攻スキル比べても意味ないと思うが --
2012-08-19 (日) 15:59:04
全攻スキル付けても、「序盤は馬、後半は砲しか使わない」となりやすい気もする --
2012-09-04 (火) 02:54:10
確かに後半は砲に偏るよね。でも全攻だと序盤から使えるし、後半の砲に混ぜる避雷針役の兵にも効果あるから出番の幅が広がるよ --
2012-09-08 (土) 20:49:14
そういう意味で言うと、やはり烈火がベターなのかなあ…車や剛勇無双は金かかりすぎるし… --
2012-09-13 (木) 16:11:10
追加は速度スキルが一番良いと思う。鉄砲加勢が早くなって便利。もちろん攻撃にも使える --
2012-07-10 (火) 01:30:42
こいつは鉄剛撃+挟撃か烈火で安定じゃないかなー、あ攻撃の場合ね --
2012-07-12 (木) 00:45:26
破壊部隊で運用している人いる? --
2012-08-01 (水) 16:34:56
いない --
2012-08-15 (水) 16:09:38
天もってないのでこいつとオヤジ&弟の薩摩隼人で出城一撃 --
2012-10-06 (土) 21:11:53
薩摩隼人は「槍弓馬砲」だが… --
2012-11-11 (日) 17:45:44
槍弓馬砲でも破壊は出来るんだけど --
2012-11-11 (日) 17:55:22
すまん。35%増しの槍3回より、素の槌1回の方が破壊力が大きいから、役に立たないように思ったんだ。 --
2012-11-16 (金) 14:36:37
火力重視か速度重視かですかね。自分は入手出来た素材の兼ね合いで電光と烈火を付けました。 --
2012-09-08 (土) 21:04:13
こにたんとこれならどっちが良いかな、、、? --
2012-09-12 (水) 15:06:05
好みでとしか・・・個人的には実用的な部隊スキルあるから、こにたんがいいと思う --
2012-09-12 (水) 15:42:55
こにたんは一応軍師になれるしな --
2012-09-13 (木) 18:24:31
薩摩隼人もう一度効果確認したほうが吉。変わってない?破壊→攻撃 --
2012-09-15 (土) 17:49:18
天余ってる俺は防御以外に使い道がない --
2012-09-16 (日) 03:52:57
組撃ち素材にしてこ --
2012-09-23 (日) 03:43:46
2軍でランク3まであげて使ってる・・ランク3までいくとなかなか強い。微課金にはありがたい砲攻めカード。安いし --
2012-09-25 (火) 02:27:13
迫力ある絵だけどなんか違う --
2012-10-20 (土) 07:39:16
にわのまこと好きなんだけど・・・これはなんか違う --
2012-12-07 (金) 13:23:25
トリコw --
2012-10-29 (月) 22:16:07
マンコ --
2013-01-11 (金) 23:01:42
鉄足持たせるのにいい武将だわ、兵法か防御で悩んで振ってないけどな --
2012-11-26 (月) 21:13:07
安さがいい。複数枚簡単に揃うし。 --
2012-12-05 (水) 08:48:01
砲防で円陣と弾幕がついてる。初期スキル死んでるけど結構活躍してる。 --
2012-12-08 (土) 02:14:39
極砲攻のスタンダード性能。極村上の登場で相場が下落し、無課金の自分でも入手でき嬉しい。 --
2013-01-05 (土) 17:18:42
狙ってない時に必ず引いてしまう真田丸の不思議、砲防として大事に使わせてもらいます --
2013-01-08 (火) 21:40:24
砲攻として重宝してる 指揮兵数も多いので嬉しい --
2013-01-10 (木) 00:47:26
義兵ってどうなんですかね・・適正いいってわけじゃないから微妙? --
2013-01-12 (土) 22:05:44
もう少し奮発して同一合成狙えば?羅刹がついたら砲攻、組撃ち捨て奸つけば砲防として一気に上位極だよ --
2013-01-16 (水) 13:19:12
槍撃修羅ついたぞバカヤロー!! --
2013-01-25 (金) 02:12:55
城攻め最強武将だな 薩摩隼人発動したら昨日本殿一瞬で落とせたわw --
2013-01-15 (火) 13:21:56
雑賀集集めないと、槍で発動しても兵単位で破壊3未満。兵器対応してないのが致命的 --
2013-01-16 (水) 13:13:56
3回連続で薩摩隼人発動しても、同じ数の槌で1回突っ込む方が上とか…何のための部隊スキルなんだろう? --
2013-01-17 (木) 02:59:15
結局、菊姫や小早川に迅速運用つけて、大砲載せるのが一番便利 --
2013-01-19 (土) 16:24:05
コイツ、砲に限ってみればホントに安上がりの良極だよなー。コニタン同様、砲専門なら一級品なのに安くてお買い得 --
2013-01-22 (火) 10:12:36
期が進むと無課金でも天もってて極じゃ砲使わなくなるからな。 --
2013-01-22 (火) 10:24:41
三段撃神速、剛撃つけたけど、スキルlv5どまりでほとんど使わない。 --
2013-01-22 (火) 19:21:49
おいおい、うちじゃ2軍の補欠に入るぞ。くれって! --
2013-02-16 (土) 13:00:22
C候補が槍修羅ってのがかなりの罠だよな…ここが砲攻だったら剛撃付けて使いつつ、不要になったらC候補と烈火の両面素材になるのに… --
2013-01-25 (金) 00:35:14
期が進むと良砲極だったことに気付くカード。兵法の高い軍師は必須だが。 --
2013-01-31 (木) 13:39:34
むしろ、期が進むと使われなくなる気が。5期鯖だがしばらく報告書で見ない --
2013-01-31 (木) 19:39:55
雑賀衆+薩摩隼人ぶっ壊し部隊の恐怖を知りませんな? --
2013-02-03 (日) 22:50:06
薩摩隼人どころか、雑賀衆すら使ったことも受けたこともない・・・ --
2013-02-06 (水) 16:06:51
騎鉄入るまでのつなぎだけど、序盤の槌→雑賀は半端なく強いと思う。家久貴久はランク上げまくれるから、薩摩隼人のレベル上げも簡単だしね。 --
2013-02-13 (水) 20:14:48
舐めてたら薩摩隼人にぶっこまれた これ結構痛いんだな 破壊部隊スキルなめてたわ --
2013-02-06 (水) 13:16:03
特混ぜざるを得ないから戦闘させられないし、武将愛以外で薩摩隼人使う理由がわからん。高速大筒部隊と比べて何がいいの? --
2013-02-06 (水) 16:09:06
仮に敵がいても大筒と違ってきっちり戦闘可能です。破壊しか能のない大筒と比較する時点で残念。 --
2013-02-07 (木) 20:43:48
4期・5期で天極以外攻撃には全く使いません〜みたいな可哀想な人たちには無用の部隊スキルだよね。そういうネット内でしか力を誇示できない可哀想な人に真面目にレスしない方がいいよ。 --
2013-02-07 (木) 21:20:31
自演乙 --
2013-02-07 (木) 22:24:14
歴史くわしくないが、薩摩と雑賀は何か関係あるのか?運営はどんだけ薩摩人に雑賀衆、持たせたいんだ --
2013-02-08 (金) 09:51:34
種子島に鉄砲が伝来して、堺の商人と紀伊の坊主?が鉄砲求めてやってくる。そこから紀伊に鉄砲が伝わっただったかな?うろ覚え --
2013-02-08 (金) 10:05:45
弧月と烈火で長槍→騎鉄シフトってあり? --
2013-02-08 (金) 23:33:26
普通の人はだいたいそのシフトだと思う --
2013-02-09 (土) 01:05:31
ありだと思うが、もし付ける前だったら、その銅銭を天購入に回すことをお勧めするかな。せめて極織田にするか・・・ --
2013-02-09 (土) 08:57:01
そして両者とも防振りするのだ。特に織田はてっぽ守護+円陣で十分強いぞ。 --
2013-02-16 (土) 12:47:09