A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2023-02-22 (水) 13:34:44)表示変換
1 (2023-02-21 (火) 22:21:31)表示変換
2 (2023-02-21 (火) 10:38:22)表示変換
3 (2023-02-21 (火) 06:44:37)表示変換
4 (2022-06-14 (火) 08:11:16)表示変換
5 (2022-06-13 (月) 23:52:12)表示変換
6 (2021-11-29 (月) 18:02:48)表示変換
7 (2021-11-28 (日) 20:56:58)表示変換
8 (2021-10-11 (月) 23:31:01)表示変換
9 (2021-10-05 (火) 17:58:13)表示変換
10 (2021-08-19 (木) 18:46:59)表示変換
11 (2020-12-17 (木) 03:19:29)表示変換
12 (2020-12-09 (水) 07:52:55)表示変換
13 (2020-12-07 (月) 20:37:14)表示変換
14 (2020-12-07 (月) 17:53:29)表示変換
15 (2019-07-23 (火) 23:37:32)表示変換
16 (2019-02-09 (土) 10:47:48)表示変換
17 (2019-02-06 (水) 22:26:19)表示変換
18 (2019-02-06 (水) 20:25:01)表示変換
19 (2019-01-09 (水) 00:26:36)表示変換
20 (2018-12-25 (火) 08:03:07)表示変換
21 (2018-12-21 (金) 02:51:07)表示変換
22 (2018-12-04 (火) 07:01:35)表示変換
23 (2018-10-04 (木) 10:26:33)表示変換
24 (2018-02-02 (金) 00:10:27)表示変換
25 (2018-01-20 (土) 02:49:01)表示変換
26 (2017-12-15 (金) 21:01:27)表示変換
27 (2017-12-07 (木) 21:19:36)表示変換
28 (2017-12-03 (日) 13:25:12)表示変換
29 (2017-11-29 (水) 00:30:31)表示変換
30 (2017-11-12 (日) 19:12:44)表示変換
31 (2017-10-08 (日) 18:43:30)表示変換
32 (2017-09-20 (水) 00:25:00)表示変換
33 (2017-09-13 (水) 10:14:35)表示変換
34 (2017-09-12 (火) 10:50:39)表示変換
35 (2017-09-08 (金) 10:47:35)表示変換
36 (2017-08-25 (金) 12:05:35)表示変換
37 (2017-08-17 (木) 21:19:49)表示変換
38 (2017-08-17 (木) 19:56:47)表示変換
39 (2017-08-17 (木) 15:54:16)表示変換
40 (2017-07-23 (日) 18:49:05)表示変換
41 (2017-05-04 (木) 12:47:12)表示変換
42 (2017-04-01 (土) 19:56:18)表示変換
43 (2017-03-14 (火) 21:06:18)表示変換
44 (2017-03-13 (月) 23:48:43)表示変換
45 (2017-03-12 (日) 01:14:43)表示変換
46 (2017-03-07 (火) 22:42:56)表示変換
47 (2017-02-28 (火) 14:34:27)表示変換
48 (2017-02-28 (火) 08:27:36)表示変換
49 (2017-02-19 (日) 16:37:41)表示変換
50 (2017-01-12 (木) 18:01:45)表示変換
51 (2017-01-06 (金) 13:49:49)表示変換
52 (2016-12-21 (水) 10:22:16)表示変換
53 (2016-12-18 (日) 15:56:22)表示変換
54 (2016-12-04 (日) 15:45:00)表示変換
55 (2016-12-03 (土) 13:32:44)表示変換
56 (2016-12-03 (土) 07:33:03)表示変換
57 (2016-12-02 (金) 22:56:37)表示変換
58 (2016-11-16 (水) 23:05:43)表示変換
59 (2016-11-02 (水) 04:22:49)表示変換
60 (2016-10-16 (日) 08:27:21)表示変換
61 (2016-09-12 (月) 02:39:35)表示変換
62 (2016-09-01 (木) 16:51:47)表示変換
63 (2016-08-11 (木) 00:31:42)表示変換
64 (2016-08-10 (水) 02:35:29)表示変換
65 (2016-08-04 (木) 09:43:16)表示変換
66 (2016-08-04 (木) 08:34:06)表示変換
67 (2016-08-04 (木) 01:50:21)表示変換
68 (2016-08-04 (木) 00:40:50)表示変換
69 (2016-08-03 (水) 21:42:35)表示変換
70 (2016-08-03 (水) 20:03:49)表示変換
71 (2016-08-03 (水) 18:59:10)表示変換
72 (2016-08-03 (水) 11:15:00)表示変換
73 (2016-07-21 (木) 17:31:50)表示変換
74 (2016-06-22 (水) 10:35:24)表示変換
75 (2016-06-12 (日) 21:33:48)表示変換
76 (2016-04-24 (日) 18:32:01)表示変換
77 (2016-03-03 (木) 07:54:52)表示変換
78 (2016-02-03 (水) 11:56:34)表示変換
79 (2015-12-07 (月) 10:14:53)表示変換
80 (2015-07-23 (木) 17:30:03)表示変換
81 (2015-06-15 (月) 18:46:08)表示変換
82 (2015-06-13 (土) 12:16:49)表示変換
83 (2015-06-11 (木) 06:14:09)表示変換
84 (2015-06-08 (月) 15:14:33)表示変換
85 (2015-06-04 (木) 20:21:04)表示変換
86 (2015-04-13 (月) 14:31:21)表示変換
87 (2015-04-08 (水) 10:30:27)表示変換
88 (2015-03-15 (日) 21:39:49)表示変換
89 (2015-03-15 (日) 16:50:09)表示変換
90 (2015-03-09 (月) 15:15:31)表示変換
91 (2015-03-09 (月) 10:04:48)表示変換
92 (2015-03-09 (月) 00:35:10)表示変換
93 (2015-03-07 (土) 08:42:47)表示変換
94 (2015-01-21 (水) 17:30:48)表示変換
95 (2015-01-21 (水) 14:38:16)表示変換
96 (2015-01-17 (土) 20:28:03)表示変換
97 (2015-01-01 (木) 15:20:53)表示変換
98 (2015-01-01 (木) 12:57:24)表示変換
99 (2015-01-01 (木) 00:49:18)表示変換
100 (2014-12-31 (水) 23:18:59)表示変換
101 (2014-12-31 (水) 22:18:01)表示変換
102 (2014-12-13 (土) 19:48:02)表示変換
103 (2014-12-07 (日) 12:31:18)表示変換
104 (2014-12-01 (月) 12:56:54)表示変換
105 (2014-12-01 (月) 08:07:04)表示変換
106 (2014-12-01 (月) 06:54:08)表示変換
107 (2014-12-01 (月) 03:58:01)表示変換
108 (2014-11-25 (火) 12:11:29)表示変換
109 (2014-11-23 (日) 22:23:58)表示変換
110 (2014-11-23 (日) 20:20:52)表示変換
111 (2014-11-23 (日) 18:56:45)表示変換
112 (2014-11-21 (金) 16:53:23)表示変換
113 (2014-11-18 (火) 22:39:53)表示変換
114 (2014-11-17 (月) 10:45:56)表示変換
115 (2014-10-26 (日) 10:37:32)表示変換
116 (2014-09-17 (水) 15:27:35)表示変換
117 (2014-09-11 (木) 00:30:47)表示変換
118 (2014-08-26 (火) 05:39:54)表示変換
119 (2014-07-23 (水) 11:23:50)表示変換
120 (2014-07-18 (金) 13:46:35)表示変換

BushoCard/2039服部半蔵

  • 半蔵は、更新しながら「攻撃より、砲防で使いたいなぁ」と思ったよ。後は任せた。 -- 2012-03-05 (月) 17:29:16
  • 封技閃影 LV1 確率:+15% / 対象 全 攻撃時に防御側のスキル発動率を-5% -- 2012-03-05 (月) 17:30:26
    • それで「封技」だったのか! -- 2012-03-05 (月) 17:40:45
    • 攻撃時発動の特殊スキルだな。諜報活動による軍師殺しか。 -- 2012-03-05 (月) 17:54:04
  • スキル最高w -- 2012-03-05 (月) 17:50:42
  • せめて攻防で発動するスキルならな・・・ -- 2012-03-05 (月) 17:53:31
  • 新しい系統のスキル投入か...。チャレンジ精神はいいと思うぞ、スクエニ。 -- 2012-03-05 (月) 17:56:45
  • こういう変わったスキルをどんどん出して欲しいなぁ^^ -- 2012-03-05 (月) 18:00:18
    • 使いたくなるスキルだ -- 2012-03-05 (月) 18:07:26
      • スキルのおかげで意外と人気でるかも?? -- 2012-03-05 (月) 18:09:51
    • 対盟主戦への合流軍師だね。 -- 2012-03-05 (月) 18:09:56
      • 同系統スキルの防御型が出るまでに使いたいな -- 2012-03-05 (月) 18:55:54
      • 10合流のうち5人位発動したら相手50部隊位居ても防スキルは全滅だよね…敵全部隊に影響するなら壊れスキルじゃまいか? -- 2012-03-05 (月) 19:12:27
      • スキル発動の内部処理が攻撃側→防御側の順だと対抗手段無いなw -- 2012-03-05 (月) 19:19:00
  • これ絶対スキル不具合出てメンテ入るパターンだろw -- 2012-03-05 (月) 18:12:49
  • しかし発動したとしたら果心居士のスキルどうするんだろ、絶対発動しなくなる -- 2012-03-05 (月) 18:53:04
    • 案外居士対策で出たのかもよ? -- 2012-03-05 (月) 20:18:59
  • 合流に何人か乗ると恐ろしいなぁ -- 2012-03-05 (月) 18:53:12
  • いくらコス比がいいからって、これを防御極で使う奴いるの? -- 2012-03-05 (月) 19:01:01
  • 追加スキルはやはり安定の義兵電光か、謀殺も面白いな -- 2012-03-05 (月) 19:09:59
  • 外れ極かと思いきや、まさかの特殊スキルか。半蔵さん始まったな -- 2012-03-05 (月) 19:22:21
    • 初めて軍師っぽいスキルが出たな。 -- 2012-03-05 (月) 20:14:35
  • これはまた恐ろしい極が現れましたな -- 2012-03-05 (月) 19:35:51
  • スキルがシークレット気味だな -- 2012-03-05 (月) 20:41:56
  • lv1で-5%とか、凶悪スキルになりうるか? -- 2012-03-05 (月) 20:46:03
    • スキルアップの情報が入らないな・・・。釣りか? -- 2012-03-05 (月) 20:47:25
  • 封技閃影 LV3 確率:+17% / 対象 全 攻撃時に防御側のスキル発動率を-5%…上がるのはこっちの発動率だけなのかなぁ -- 2012-03-05 (月) 20:51:25
    • 封技閃影 LV6確率:+24% / 対象 全 攻撃時に防御側のスキル発動率を-6% -- 23+24鯖で出品確認? 2012-03-05 (月) 21:33:43
  • 合成:A三段撃 烈火 B車懸り C火竜の術 S1八咫烏 -- 2012-03-05 (月) 20:58:49
  • 完全に壊れスキルだろこれ シクレなら納得だが・・・ -- 2012-03-05 (月) 21:23:31
  • 累積しないとか、防御スキル発動率そのものの5%(例えば発動率20%の5%で-1%)とかのオチもありうる。確認手段は無さそうだが。 -- 2012-03-05 (月) 21:39:12
    • LV5鉄砲隊円陣(発動率+24%)を相手にする場合、発動率を19%に出来るということだろ。検証はほぼ不可能だけど -- 2012-03-05 (月) 21:58:32
      • 検証結果が出るころにはおそらくIXA引退 -- 2012-03-05 (月) 22:23:47
  • これで天スキルLV10防衛もハンゾー合流で完封だな! -- 2012-03-05 (月) 21:57:04
  • 松永とかの謀殺スキルでこれくらいのをほしかったよな。 -- 2012-03-05 (月) 22:11:22
  • おもしろいスキルだね。ナイストライ運営 -- 2012-03-05 (月) 22:57:30
  • こんなの出したら防御スキルレベル上げる奴いなくなっちゃうし、廃課金の合流なんか誰も受けなくなって盛り上がりがなくなっちゃう。 -- 2012-03-06 (火) 00:13:14
    • もともと廃課金の合流を受ける人なんていたの? -- 2012-03-06 (火) 00:27:41
  • 運営には排停という切り札あるから、様子見てるのだろう -- 2012-03-06 (火) 00:32:35
  • LV7 +28% 攻撃時に防御側のスキル発動率を-7% やって。キチガイスキルやんこれw -- 2012-03-06 (火) 04:04:24
    • せめてスキル発動率1桁台だろぉ・・・鬼畜スキルすぎるw -- 2012-03-06 (火) 05:00:10
    • 流れ的にはLV10で 35%確率 攻撃時に防御側のスキル発動率を-10% かな?   -- 2012-03-06 (火) 06:53:55
  • いいスキルだな -- 2012-03-06 (火) 05:02:49
  • 後にこれの防御スキル版がでて、報告書にスキルが載らなくなるのであった。 -- 2012-03-06 (火) 05:14:54
    • いや、その場合でも少なくとも半蔵さんのスキルは載るはず -- 2012-03-06 (火) 08:05:13
      • このスキルの防御verはよ -- 2012-03-06 (火) 11:56:14
  • いいスキルなのは確かだが実際のとこは微妙じゃね?ソロならスキル発動しなくても防衛側が勝つし、合流なら勝てる人数集めて合流するだろうし。そもそも極で入手難度が高く、これもう手に入れてる程の課金者なら天揃ってそうだし。加勢入ってる盟主攻めとかには超使えそうだが。天極揃ってなければ兵数・統率・スキルどれも使いやすいけど -- 2012-03-06 (火) 07:29:45
    • 確かにそうだけど、ソロなら相手が留守前提で連続攻撃するだろうから、初撃時に相手のスキル抑えられるのはデカいと思うよ -- 2012-03-06 (火) 08:12:24
    • スキルが発動しなかった分の自軍被害が減ると思ったら強いと思うぞ -- 2012-03-06 (火) 11:00:47
  • 加勢潰しってだけでも十分過ぎる。ソロでも、低レベルや低発動率のスキルが軒並み発動しなくなるのは大きい。 -- 2012-03-06 (火) 08:15:31
  • 強スキル、軍師 -- 2012-03-06 (火) 08:25:09
  • 単独で10合流跳ね返すために防衛スキル育てて来たのに… -- 2012-03-06 (火) 09:02:21
    • 防御好きとしては、防衛スキルを強化する意味が薄れる。やる気なくすわ・・・ -- 2012-03-06 (火) 09:27:12
    • これからは防御好きには冬の時代になりそうですね。すぐにみんなに半蔵が行き渡る訳じゃないけどいずれは・・。 -- 2012-03-06 (火) 09:28:15
    • これは萎える せめてシクレにしてくれよ -- 2012-03-06 (火) 15:09:04
  • 廃人的には軍師枠欲しいからこいつ軍師にするか迷うところ -- 2012-03-06 (火) 09:17:37
  • 盟主攻めに投入され、ますます防衛不利に… -- 2012-03-06 (火) 09:28:38
  • ソロ攻撃好きとしては面白いスキルだね。もともと防御側圧倒的有利なixaの合戦で、大逆転を狙えるカードになり得る・・・かも? -- 2012-03-06 (火) 10:47:28
  • ログに毎回こいつの名前を見たらうんざりしそう、微課金殺しだな -- 2012-03-06 (火) 11:41:21
  • 10%のスキルが5%、9.5%  どちらになるのだろうか -- 2012-03-06 (火) 13:35:54
    • どちらにしろ反則スキル せめてシクレ極にしてほしかった -- 2012-03-06 (火) 15:19:41
    • LV10発動確率40%てマジかw -- 2012-03-06 (火) 15:45:17
      • エグイなw 軍師の補正分はほぼ相殺か -- 2012-03-06 (火) 18:24:15
  • 次は防型の封技を持った極小太郎を希望 いずれにしろ合流で封技が重ならない仕様にしないと・・・ -- 2012-03-06 (火) 13:39:26
  • 3スロ、防スキルあったら全て確率落とされる訳でしょ、しかも全部隊 -- 2012-03-06 (火) 14:59:37
    • 部隊数の制限について記述がないから、加勢も含めて全部隊の防御スキルが対象と思われる。 -- 2012-03-06 (火) 15:16:26
    • 全部隊・全スキルが対象だろうから、とんでもない威力を秘めたスキルだね。しかも発動率も高いときてる。面白い試みだけど怖いなw -- 2012-03-06 (火) 16:46:53
      • 相手に加勢なしでも最大5部隊に影響を与えるからねぇ -- 2012-03-06 (火) 17:10:33
  • これシクレ極でもよかったんじゃね? -- 2012-03-06 (火) 15:10:58
    • これを通常排出するというのがスクエニだよw -- 2012-03-06 (火) 15:15:27
    • むしろ利休、ザビエル、蓮如をノーマルにしろと -- 2012-03-06 (火) 17:29:29
  • 宍戸さんにこのスキル上げようよ・・・ -- 2012-03-06 (火) 16:00:59
    • 正直このスキルが宍戸さんについていたなら納得だったけど普通の極につくのは・・・ -- 2012-03-07 (水) 16:15:11
  • 使うカードは必ず3枠埋めてるようなタイプには噴飯もんだなコレw -- 2012-03-06 (火) 16:42:49
  • まさに鬼の半蔵 -- 2012-03-06 (火) 16:47:08
  • 攻撃不利とか騒いでいてこれだもんな。辞めればいいだけじゃんw愚痴るやつってどんな状況でも愚痴る。 -- 2012-03-06 (火) 17:25:41
    • 攻撃不利と騒いでいた人と今回のスキルで防御がヤバイと騒いでいる人は別のタイプの人だろう。 -- 2012-03-06 (火) 17:33:33
  • もう防御天も小次郎もいらないなw -- 2012-03-06 (火) 17:53:06
  • 通常極ならそのうち溢れるしスキルよりコス比重視になりそうね -- 2012-03-06 (火) 18:24:18
  • 半蔵手にいれたぞ!これで防御スキル満載の城につっこみ封技閃影をログに刻みこんでザマァしてやるぜ。 -- 2012-03-06 (火) 21:12:39
  • スキルは砲がベターかな?合流向けだし -- 2012-03-06 (火) 21:22:04
    • 速度だろう。回復時間と参戦回数の増加が第一。 -- 2012-03-07 (水) 02:06:21
      • 義兵電光ならソロでも砲以外の2軍要因としても使えるからなぁ、臨機応変に出来る分こっちのが無難か -- 2012-03-08 (木) 21:58:18
  • レートはいくらくらいになりそう?毛利超えるくらいなのかなやっぱ -- 2012-03-06 (火) 21:25:34
    • sLV10で発動率40%・攻撃時に防御側のスキル発動率を-10%か、別格だね。 -- 2012-03-06 (火) 22:06:23
    • 14万銅銭くらいの価値がある -- 2012-03-06 (火) 23:07:03
    • 15%を5%にするなら初期は下位天並みで出回ってくると3コス速度武将並みで落ち着くと思う -- 2012-03-07 (水) 11:32:19
  • 低確率で-5%維持ならともかく、ここまで上がるなら確実にパーセントから5〜10マイナスするんじゃなく、マイナス5〜10パーセントだろ、20パーセント発動のスキルが18になるってだけさ -- 2012-03-07 (水) 01:05:47
    • そうだとしたらごみだな。 まあどうなるやら -- 2012-03-07 (水) 01:26:22
    • その場合、半蔵さんが複数人いたらどう計算されるんだろう?普通に合算するのかしらん -- 2012-03-07 (水) 03:09:54
      • 速度スキルの時と同じだと思う。つまり足すだけ -- 2012-03-07 (水) 03:35:51
    • マジかよせっかく手に入れたのによー。 -- 2012-03-07 (水) 07:17:59
    • まあ盟主攻めで使えるのは確定だろ あとは雑魚攻める時に使えるかどうかって感じか -- 2012-03-07 (水) 08:37:17
    • 未所持者の希望的観測というやつじゃない?発動率20%を15%にするスキルだろ。その方が演算は楽 -- 2012-03-07 (水) 11:10:03
      • 発動した防衛スキルのレベル見て判断するしかないな -- 2012-03-09 (金) 22:15:08
    • 半蔵持ちが何人か集まれば検証できそうだけど、確定は無理だろうね。半蔵持ちが集まるのもいつになるやらw -- 2012-03-07 (水) 11:41:16
    • だとしても、10人集まれば完封し得る可能性が生まれるのは凄いね。 …むしろ、対象が1部隊とか個人とかって可能性まで生まれたのが怖い。忍者のお仕事としては個人対象の方がそれっぽいしw -- 2012-03-07 (水) 20:55:18
  • スキル発動率10%以下沢山集めて何度もぶつけて見ればいい -- 2012-03-07 (水) 19:58:23
  • 半蔵もち限定同盟とかあったらやだな -- 2012-03-07 (水) 23:06:00
    • わろたw もしあったら、特半蔵持って加盟するよ^^ -- 2012-03-10 (土) 07:19:24
  • スキルのせいでさっきまでこいつがシクレ極だと思ってた -- 2012-03-08 (木) 20:18:49
    • 同志よ。 -- 2012-03-09 (金) 00:40:32
  • 盟主戦で五右衛門と組ませたら銅銭がっぽだね -- 2012-03-09 (金) 14:18:58
    • ついでに松永さんも連れてってあげて -- 2012-03-09 (金) 15:10:22
  • ランクアップ無しでも騎鉄で使えなくはな・・・・赤備えで^^ -- 2012-03-09 (金) 22:29:15
    • スキルの検証は、お楽しみ要素らしいぞw -- 2012-03-10 (土) 20:56:14
      • 当然だワン!そんなめんどくさい事プレイヤーがやればいいワン!こっちは仕事でやってるんだワン! -- 2012-03-10 (土) 20:59:32
      • そんなくだらない質問する時間合ったらが課金してどんどん服部を当てるんだワン! -- 2012-03-10 (土) 22:07:16
    • 今まで散々やらかしてきた運営なのに。きちんとどういうスキルかはっきりさせてくれないと、またまともに発動していないのかどうか確認できないだろうに。ミスが起きたときに誤魔化すのにはそういっておく方が都合がいいのだろうけどさ。 -- 2012-03-14 (水) 05:29:51
  • 兵力パッとしないってあるけどコス2,5で2480あれば十分じゃないか?砲使うなら別だろうが -- 2012-03-11 (日) 01:11:49
  • 馬鹿な運営でも、発動率20%を10%に引き算したら、どれだけやばいか分かるだろ。みんなから指摘されて気付いたとしても、こっそり修正するだろ。 -- 2012-03-11 (日) 03:21:13
    • 最初は10%引き算で服部狙いで課金クジ引いてもらって出回ったらこっそり修正が濃厚か… -- 2012-03-11 (日) 22:25:23
  • 大抵の場合そこらのコス3極より火力高くなりそうだな、合流だと全部隊に影響するから天以上の活躍すると思う -- 2012-03-11 (日) 10:59:57
  • 20%から5%ひくのか20%の5%ひくのか -- 2012-03-12 (月) 02:50:00
    • その検証がお楽しみ要素なんだとさ。防御スキル発動率の有意差なんて不可能だろ。 -- 2012-03-12 (月) 02:55:43
      • 10%以下発動率のスキルで固めてもらって突っ込めば分かるだろ。 -- 2012-03-12 (月) 08:38:34
      • 兵法値で軽く+8%の補正がかかってるのを忘れてるな。弾幕防壁陣でも、スキル発動率+5%に兵法値補正+8%で、発動率は+13%。 -- 2012-03-12 (月) 12:21:49
      • 兵法込みの話に決まってるだろjk 序武将で検証すればいいのよ -- 2012-03-12 (月) 13:21:21
      • てか、そもそも表示される発動率は兵法込みじゃないの? -- 2012-03-12 (月) 13:42:26
      • 前提が解ってないんじゃないかwオマエの義元と諏訪姫の弓隊円陣の発動率成長は違うのか? -- 2012-03-12 (月) 15:00:10
      • 武将カード育成武将スキル、ついでにサイコロの出目が1/6であることを立証できる試技回数、10個のサイコロの中からイカサマサイコロ(仮想服部入り部隊)とそれ以外(仮想服部抜き部隊)を選り分ける方法論をまとめてから出直してこい。 -- 2012-03-12 (月) 15:03:49
      • さらに付け加えれば、防御部隊が負傷しても、服部が負傷しても、HP回復まで検証作業は一時中断されることを忘れるなよ。 -- 2012-03-12 (月) 15:06:45
      • ファミ通みたいにIXAが仕事じゃなければ、「20%から5%ひくのか20%の5%ひくのか」の解答を出せないことが見えてくるだろうよ。 -- 2012-03-12 (月) 15:07:12
      • 100%発動の防衛スキルがあればなんとかなりそうな気がしないでもないんだけどなぁ。 -- 2012-03-13 (火) 02:16:38
      • 蓮如のスキルがある -- 2012-03-13 (火) 02:56:32
      • 部隊セットしたときに表示される発動率は兵法込みだぞ、上の人は何言ってるんだ? -- 2012-03-13 (火) 09:04:01
      • 武将カードの表示と、部隊セットでの表示とで話しがズレてるんだろ -- 2012-03-13 (火) 10:50:59
      • それは分かるけど、武将カードの表示が変わるわけないやん・・・ -- 2012-03-13 (火) 11:43:47
    • 発動率の高いスキルほど前者後者の差が小さくなるのか 補正込み勅令65%を-10%or-6.5% -- 2012-03-12 (月) 06:30:37
    • そもそも素の状態における防御スキルの発動率って検証済だっけか?LV1槍隊備えの発動率は、本当に+5%なのか? -- 2012-03-13 (火) 18:41:34
  • 「(発動率)-5%』か『(発動率)×(-5%)』のどちらかという事ですね。スキルの欄に書いてある文章からすると前者かな? -- 2012-03-15 (木) 11:23:10
    • 普通に考えれば(発動率)-5%だと思うけど -- 2012-03-17 (土) 09:22:06
      • 普通に考えると後者だよ。パーセントポイントと勘違いしてないか? -- 2012-03-27 (火) 11:57:36
  • 検証がまったくできない -- 2012-03-15 (木) 18:57:24
  • 封技閃影は表示されない方がいいな -- 2012-03-17 (土) 10:32:33
  • ほしい -- 2012-03-18 (日) 10:04:31
  • オススメ追加スキルに謀殺とかダメ? -- 2012-03-20 (火) 12:55:10
    • 忍者っぽくてよいね -- 2012-03-21 (水) 04:19:25
      • 謀殺は読んで字の如く『謀(はかりごと)を以って殺す』訳だから、忍者の得意な暗殺等とは方向性が違う。 -- 2012-03-28 (水) 15:10:40
      • 暗殺だけじゃなくて謀殺なんかも普通に忍者の仕事だぞ -- 2012-04-02 (月) 17:40:39
    • 趣味の世界だな -- 2012-03-21 (水) 14:18:27
    • 謀殺付けたくなる気持ちわかるわww特殊スキルだしなw -- 2012-03-22 (木) 01:10:05
  • 半蔵再登場は風魔極化フラグか? -- 2012-03-22 (木) 01:13:13
  • もうめんどいから合成素材で -- 2012-03-24 (土) 06:38:58
  • 合流で全員これ出したらソロ君主とか終わってね? -- 2012-03-25 (日) 11:11:46
    • ソロ君主って何だよww -- 2012-04-02 (月) 18:15:27
  • 持ってない奴ほどこいつ過小評価するよね -- 2012-03-26 (月) 09:58:39
    • 使い勝手はどうよ -- 2012-03-27 (火) 20:10:06
  • 能力が表に出にくい所も如何にも忍っぽい。報告書出ないから発生しても気づかねーし・・・。 -- 2012-03-27 (火) 03:05:50
    • 挟撃持ちと組まさないと、たいてい家中随一で表示されるよ -- 2012-04-20 (金) 13:37:33
  • 封技10>義兵10発動時の表示優先を検証しました。お勧めはガセですね、次は電光確認します。 -- 通りすがり? 2012-03-27 (火) 22:44:33
    • スロ3→2→1の順だから表示されなくね? -- 2012-03-28 (水) 08:45:27
      • 真偽のほどは分からんが、もし本当なら封技閃影のレアリティ設定が4以下ってことでいいの? -- 2012-03-28 (水) 11:25:46
    • SSなしには信用のしようがない -- 2012-03-28 (水) 13:58:27
    • 運営が表示優先度をこっそり修正とか…ないな -- 2012-03-28 (水) 14:01:41
    • 追記  初期スロ10 スロ1義兵10 スロ2電光10で検証 封技10発動表示確認! -- 通りすがり? 2012-03-28 (水) 18:58:24
    • 同じレアリティ4でも 義兵10>電光10 スロ位置関係なく優先順位であるように、封技も4だけど優先順位が高いだけじゃないかな? -- 通りすがり? 2012-03-28 (水) 19:35:41
  • そうか、ここでミキストリの出番なんだ -- 2012-03-31 (土) 01:51:16
  • 合流で発動すると感謝されます -- 2012-03-31 (土) 20:59:26
  • 合流で全員こいつ使ったら相手スキル1個も出なくてどんな廃人でも雑魚以下にならね? -- 2012-04-02 (月) 09:35:49
    • 全員使えるとかどんな廃集団だよw -- 2012-04-03 (火) 18:32:44
    • 同盟員募集 条件:極服部スキル10を所持していること -- 2012-04-06 (金) 03:14:19
  • 封技閃影 LV10で敵の弓隊備えLV2発動確認 -- 2012-04-06 (金) 11:07:00
    • ※コメント削除※
      • 気持ち悪いのが沸いてるwwwww -- 2012-04-06 (金) 19:51:58
    • まあ、実際、封技閃影LV10に対して弓隊備えLV2(発動率6%)が発動したとしても、兵法値で+5%されてれば発動率はゼロじゃないからなぁ -- 2012-04-06 (金) 20:58:36
      • 1行で済むことを7行使って説明できない無駄なスノビズムwww -- 2012-04-07 (土) 21:05:56
      • スノビズムは、より分かり易い日本語で表現可能。 -- 2012-04-23 (月) 10:07:22
      • わざわざ日本語にする必要ないだろw -- 2012-04-23 (月) 20:55:11
    • Lv10が発動してもし-10%であれば敵のスキルが明らかに少ないだろうから、それで予測するしか出来ない。 -- 2012-04-14 (土) 03:14:58
  • 他にランクアップ軍師がゴロゴロいる場合、0.33%の上昇を取るか少しでも攻撃力上げるのを選ぶか悩むな… -- 2012-04-11 (水) 00:43:51
    • 五右衛門同様このカードの存在意義を考えると僅かでも兵法だな -- 2012-04-18 (水) 03:27:40
  • 準廃クラスならほぼつけてる真田丸の天敵 -- 2012-04-13 (金) 23:46:11
  • 「コスト依存スキルでも、部隊に高コスト武将がいれば高い攻撃力を得られる。」って話、仕様変わったんじゃなかった? -- 2012-04-14 (土) 14:31:21
    • 部隊内の武将毎のコストに依存してたのが発動した挟撃の持ちの武将のコストに依存するようになったんだっけ? -- わかりにくい文でさーせん? 2012-04-27 (金) 23:56:43
  • 天上で当たったけど、スキル5止めの無課金にはちょっとなー。10なら活躍できるんだろうけど、、うーん -- 2012-04-19 (木) 10:37:46
    • 無課金でも10まであげてるが。 -- 2012-05-11 (金) 00:58:50
      • スキル上げで銅銭使うくらいなら、貯めて武将買う主義の人じゃね? -- 2012-05-15 (火) 15:57:56
  • LV10で使ってるけど、8〜12人相手にスキル完封ってのがかなりある。 -- 2012-04-20 (金) 13:41:17
    • 完封してるてなぜわかる? -- 2012-04-22 (日) 12:58:49
      • 露払いで使って、俺の4スキルしか報告書に出ないから。直後の騎鉄で負傷して配置武将数がわかる -- 2012-04-23 (月) 08:56:08
    • そら妄想よ -- 2012-04-22 (日) 23:40:08
    • 完封って相手の発動率0にしてはじめて完封じゃないか?相手のスキルが発動しなかったってだけなら、半蔵がいなくても同じ。 -- 2012-05-11 (金) 13:06:33
  • もう10万でも売れ残るようになった。天上引退カードの1枚だな。 -- 2012-04-23 (月) 19:49:43
    • ハズレ極なんか5万でも売れ残るぞ -- 2012-04-23 (月) 22:06:22
    • 半蔵を売れるほどの○課金さんは、ほんの一部。 -- 2012-04-28 (土) 11:15:05
  • このスキル発動したら、相手の100%発動系のスキルとかにも適用されるのだろうか? -- 2012-04-26 (木) 03:36:42
    • 防御で100%のスキルはまだない -- 2012-04-26 (木) 13:03:14
      • 真言念破 -- 2012-04-26 (木) 15:10:05
  • 部隊スキルまだ入ってないだろうが。編集は構わないがウソは書くな -- 2012-04-26 (木) 16:50:18
    • 失礼、 -- 2012-04-26 (木) 17:48:50
    • 勘違いしてました。訂正ありがとうございます。 -- 2012-04-26 (木) 17:49:41
  • 兵法ふりでOKですか? -- 2012-05-04 (金) 21:57:51
    • OKでーす -- 2012-05-04 (金) 22:10:41
  • スキル微妙 -- 2012-05-04 (金) 22:50:49
    • 使い方次第 -- 2012-05-06 (日) 01:42:35
  • 烈火と石火に落ち着きました^^ -- 2012-05-09 (水) 00:57:13
  • いつ部隊スキル来るんですかね?w -- 2012-05-11 (金) 04:14:05
  • このカードいくらするの?落札した人教えて -- 2012-05-11 (金) 11:32:22
    • 鯖による。まだあんまり出回ってないからne1-4だと6〜8万くらいか -- 2012-05-11 (金) 11:40:53
  • 砲防部隊に弾幕真田丸持ち多いんだけど、相手の合流にコイツ混ざってたらアウトってこと? -- 2012-05-16 (水) 00:44:41
    • アウフだな。こっちの軍師次第だがまぁほとんど希望はないと思っていいw -- 2012-05-16 (水) 01:22:00
    • 弾幕はもうダメだな -- 2012-05-16 (水) 14:09:19
      • 駄目って程そんな使用者多くもないだろう。加えて、廃はわざわざこいつ使うような小細工しないんじゃね? -- 2012-05-23 (水) 23:21:04
  • 東西戦で防御いっぱいいるとこに攻めたら、素敵な感じ? -- 2012-05-22 (火) 17:55:36
  • 合戦での使用感は×0.9よりも-10%の方が近い感じ かなり相手のスキルを封じてくれる -- 2012-05-23 (水) 23:16:41
  • ようやくレべ10になったw 結局5万ぐらいかかったw もう当分やらねw -- 2012-05-26 (土) 21:04:22
  • 攻撃振りにしてしまったけど兵法の方が良かったんかな -- 2012-05-30 (水) 09:01:06
  • 廃城攻略に10人でこいつ使えば最終兵器になりえる -- 2012-06-01 (金) 09:31:03
  • 謀殺つけてみた -- 2012-06-02 (土) 10:13:42
    • 初期スキルLv7、迅速Lv5、謀殺Lv5まで来た -- 2012-06-02 (土) 10:14:58
  • 相手の布陣Lv1発動してたし、スキル発動率×マイナス補正みたい -- 2012-06-02 (土) 20:41:04
    • ゴミ認定だなw -- 2012-06-03 (日) 00:58:58
    • つ兵法補正 -- 2012-06-03 (日) 08:36:50
    • 封技閃影は発動してたのかにゃ? -- 2012-06-03 (日) 16:03:40
    • それ、単にスキルが発動してなかっただけだろw -- 2012-06-04 (月) 11:50:04
    • 半蔵のスキル発動したときに相手の上杉憲政の槍隊備え発動されてたし間違いないと思うぞ。 -- 2012-06-09 (土) 16:26:57
  • ようやく部隊スキルついた? -- 2012-06-03 (日) 07:15:56
    • なんですぐ入らなかったんだ? -- 2012-06-04 (月) 09:57:04
  • 意外と素材として優秀。指揮が少ないからジョーカー的一枚 -- 2012-06-06 (水) 23:59:26
  • 天上杉、早雲、五右衛門、コイツの高速弓部隊に突っ込まれて負けたw -- 2012-06-07 (木) 04:02:41
  • 迅速と電光でどうだろ?ブースター兼軍師ということで -- 2012-06-07 (木) 23:34:47
  • 「騎鉄運用時に・・・最大ダメ・・・」のところ、最大ダメ出す時にこのキャラ使うことの方がおかしくないか?合流用であって、ソロ用では無い武将だと思う。3コス極↑の武将が揃ってなければエース級なのは確かだが・・・ -- 2012-06-08 (金) 11:50:50
  • 取引相場が島津義弘やコニタン位だね。これ実際使えるの? -- 2012-06-08 (金) 23:53:48
    • 封技10で合流に使うならそこそこいける…が、わざわざ落札してスキルレベル上げるくらいならワンランク上の極武将買った方がいいかも -- 2012-06-09 (土) 15:39:04
  • 封技発動しても効果があるのか分からんくらい相手スキルも発動するな… -- 2012-06-09 (土) 13:24:19
    • 盟主攻めで封殺が出ると、発動率が低い守備スキル表示は 明らかに減るけどな。 -- 2012-06-11 (月) 01:39:39
  • 出た当初は期待されたが今は・・・ -- 2012-06-09 (土) 14:43:26
  • やはり、兵振りランクアップ必須かねぇ?頻繁に合流に混ぜれなくなるが・・・・ -- 2012-06-10 (日) 09:47:10
    • スキル期待だからなしかな、そのスキルの検証が進まないけど -- 2012-06-11 (月) 10:50:28
    • ランクアップ軍師にして複数枚持ちがベストなんだろうけど、スキルが鬼だし まだまだ高いからな。。 -- 2012-06-15 (金) 01:44:04
  • このレベルの武将は避雷針コースだからなー。まあ合流ならコス比いいし、アリかな -- 2012-06-10 (日) 15:34:12
  • ソロで使うなら義兵と車懸かり位はほしい -- 2012-06-11 (月) 01:27:12
  • 所詮イロモノのゴミカードらしくどんどん値段下がってきた。 -- 2012-06-12 (火) 08:33:00
    • 加勢も含め全武将のすべてのスキルに効果あるなら価値あるはずなんだけど・・・ -- 2012-06-12 (火) 21:11:51
      • 全部隊ではなく1部隊だけが効果対象なの? -- 2012-06-21 (木) 17:03:59
  • Cに火竜の術をもって来るあたりが運営のいやらしさを感じるなw -- 2012-06-12 (火) 21:49:38
  • 5-8鯖ワロタw30000で買えたw廃課金さんご馳走様w -- 2012-06-15 (金) 01:00:45
    • まあ、刷新後のこの時期は 特なんか1000切ってるしな。 ご馳走様w -- 2012-06-15 (金) 01:18:07
      • 刷新後よりどんどん安くなってる。廃課金銅銭集め必死すぎてワロタw -- 2012-06-15 (金) 07:55:57
      • 廃課金じゃなくて中華だろ -- 2012-06-21 (木) 10:56:31
  • 合流で気の効く人が使ってくれるとありがたいよね。 -- 2012-06-21 (木) 09:43:37
    • 一軍で合流の時とかに入れて発動すると援軍入ってても壊滅食らわせれるが自分の火力落ちるんで避雷針になる 正直ヤだw -- 2012-06-21 (木) 10:45:25
  • 15万してた時に売り抜けたやつ勝ち組 -- 2012-06-21 (木) 17:16:18
    • 勝ち組・負け組って言葉、まだ使われてたのかw -- 2012-06-23 (土) 11:26:19
  • 某所の検証により、-5%(ポイント)減少と判明。なので各種備え系の5%発動スキルなんかは発動しなくなる。 -- 2012-06-22 (金) 14:08:05
    • 某所の検証tte -- 2012-06-22 (金) 14:44:15
      • どこでの検証だよ? -- 2012-06-22 (金) 14:44:43
    • こんなことなら弾幕じゃなくて鉄壁にしとくべきだったぜ -- 2012-06-22 (金) 17:07:35
    • 減少と判明・・・すごいな!信用に足りるだけのデータがあるってことだろうよ。 -- 2012-06-22 (金) 18:24:26
    • こうやって弾幕素材を安くするのか・・・見習おう。 -- 2012-06-22 (金) 21:05:55
      • 弾幕素材を安くしたいってより、安くなってきた半蔵を高く売りたいんだろ -- 2012-06-22 (金) 21:21:01
    • 兵法値というものがありまして -- 2012-06-23 (土) 01:41:24
    • 直接張っていいのかな?ttp://aaaao2.blog.fc2.com/blog-entry-74.html 誤差1.3%なら信頼できると思うけど。 -- 2012-06-23 (土) 23:41:23
      • 基本発動率が5%位のスキルなら兵法値入れても封技閃影10でかなり確立落ちるし、悪くは無いと思う。 -- 2012-06-23 (土) 23:43:14
      • ちなみに検証では兵法値込み発動率10%未満で検証してるので、相手スキル発動が兵法値込み10.1%なら、封技Lv10発動で発動率0.1に落とすって事だと思うのよ。長文スマン -- 2012-06-24 (日) 00:14:10
    • なるほど、スキルの壊れっぷりはわかった!でも。この兵数は即死がありえるからな・・・。 -- 2012-06-24 (日) 02:01:53
  • 使える極に1票。 -- 2012-06-23 (土) 00:49:39
  • これは・・・20万銅銭の価値があるな!買い遅れてもしらんぞ! -- コン鯖民? 2012-06-23 (土) 01:17:32
    • せやな -- 2012-06-24 (日) 02:00:24
  • 天2部隊とか★5剣豪とか無理だから、2.5コス攻撃武将のコイツはありがたい -- 2012-06-23 (土) 15:03:14
    • 意味がわかりません。 -- 2012-06-24 (日) 01:05:49
  • 対中規模同盟攻めくらいしか有効活用方法ないよね。大同盟相手だと、元々の加勢数の多さから、ほとんど意味ないし。 -- 2012-06-24 (日) 02:10:09
    • 盟主攻めより普通に合流で使う方が良いよ、何度も使ってコツコツ被害減らしてくのが一番 -- 2012-06-24 (日) 02:42:43
      • 可哀想だろw普通に攻撃してやれやw自分達以外はCOMdato -- 2012-06-24 (日) 22:57:48
      • COMだと思ってるのかよw -- 2012-06-24 (日) 22:58:04
  • 3スロ防スキルで固めてある相手なら効果的だと思うのだが -- 2012-06-24 (日) 02:27:44
  • 半蔵3万5千で落とせた奇跡だ -- 2012-06-24 (日) 15:00:42
  • 5-8鯖ワロタ250000に跳ね上がってる -- 2012-06-24 (日) 15:02:14
    • 出品者乙w25000との誤入札狙い乙w -- 2012-06-24 (日) 18:31:36
      • おまえが乙だよwww -- 2012-06-24 (日) 23:00:48
      • ちょっと何を言ってるのかわからないですね -- 2012-06-25 (月) 01:50:14
  • 本当の価値は30万以上するよ。シクレ以上 -- 2012-06-24 (日) 15:56:26
  • とりあえず、毎回コメしてる5-8鯖の人が、半蔵を欲しいってことはよく分かったよ -- 2012-06-24 (日) 18:48:52
    • 出品者乙w -- 2012-06-24 (日) 20:15:32
      • 釣れるの早っw -- 2012-06-25 (月) 02:12:20
  • いずれ攻撃側の発動率マイナススキル付きの武将も出してくるんだろうなぁ・・・ -- 2012-06-24 (日) 20:57:57
    • 出ない。絶対に出ない。わかる人にはわかる理由がある。 -- 2012-06-25 (月) 23:58:06
    • 服部の発動と矛盾になる。カードのスキル発動優先度がついてまうからこれはないね -- 2012-06-27 (水) 01:42:15
    • 優先度付けるならそれはそれでいいんじゃないか?内部処理なんてちょっと手を加えればどうにでもなりそうだけどな。 -- 2012-07-01 (日) 01:44:27
    • 特殊スキルと割り切られればそういうのが出てもおかしくない。ただし、シクレぽくなりそうだけどね。 -- 2012-07-02 (月) 00:16:48
  • ゴミやな。特山県のがマシだわ。 -- 2012-06-25 (月) 02:35:31
    • 売らないよ、自分で引きなw -- 2012-06-27 (水) 02:11:09
      • 落せたwありがとう。 -- 2012-06-27 (水) 08:20:43
      • 結局欲しかったんかいw -- 2012-06-28 (木) 00:24:05
  • 真言念破さえも封じるのだろうか -- 2012-06-27 (水) 22:08:00
    • それ気になるね。 -- 2012-07-14 (土) 21:41:08
  • 攻撃の起点となる馬がBなのが何とも惜しい -- 2012-07-01 (日) 19:54:05
    • ランクアップすればおーるAズラ -- 2012-07-02 (月) 00:25:26
  • こいつはスキルに複数枚所持するほどの価値はあり?途切れなく合流に参加させたいんだが -- 2012-07-01 (日) 20:00:30
    • 価値はあるけど兵数少ないから毎回、合流で避雷針役を買わされる羽目になるよ。 -- 2012-07-02 (月) 00:41:58
    • ランク上げて軍師にしたら? あとランク上げなくても、自分の部隊が避雷針になるほど弱くはないよ。 ちなみに騎鉄なら長宗我部国親と同レベル。 -- 2012-07-03 (火) 00:42:46
  • 何この鬼畜スキル。 -- 2012-07-01 (日) 22:42:52
  • このカード性能いいのに人気ないな 8万でも売れ残ってるし -- 2012-07-02 (月) 10:35:43
    • 純粋な攻撃力は特にすら劣るからね。 -- 2012-07-02 (月) 10:49:49
    • やらしい感じがして使いずらい。 -- 2012-07-02 (月) 15:50:32
  • 半蔵10合流とかマジ勘弁 -- 2012-07-02 (月) 21:18:25
    • まじ合流での半蔵は簡便だわ・・・この間合流で半蔵のログが3つ見えたとき萎えたわ -- 2012-07-03 (火) 00:31:36
  • 20万で出てたのを、15万にしろ!15万にしろ!って2ちゃんで騒いでた奴がワロタw今は3万で買えるけどw -- 2012-07-09 (月) 20:39:31
    • まあ落ち着けよ。 そして文の切れ目を考えてみよう。 -- 2012-07-14 (土) 18:13:47
    • 7+8鯖だっけか?いたな。 -- 2012-07-14 (土) 23:08:36
  • 買える内に買っておいた方がいいぞ! -- 2012-07-14 (土) 18:09:38
  • ネタで土壁つけたんだけど合流のとき発動して同盟員に極だと信じてもらえるかな・・・ -- 2012-07-16 (月) 01:31:50
    • 絶対に発動しないから安心しろ -- 2012-07-16 (月) 03:42:24
    • くそわろた* -- 2012-07-16 (月) 07:52:19
    • 防御スキルを攻撃側で発動させれるならなw頑張れ -- 2012-07-16 (月) 09:55:03
    • 本当だ、発動しようがないな。なんでつけたんだ俺… -- 2012-07-25 (水) 03:15:57
      • 加勢してみよう! -- 2012-08-06 (月) 22:24:48
    • や〜まを越え 谷底へ〜 ハットリ君がやってきた 僕らの町に やっと来た ♪ -- 2012-08-20 (月) 10:44:42
  • こいつのせいで弾幕と真田丸がゴミと化した。天にまで付けてたのに・・・汚いなさすが忍者汚い -- 2012-07-19 (木) 11:46:39
    • そうでもない。服部持ちが突っ込んできたが、封技が発動せず、攻撃部隊は壊滅して帰って行ったよ。 -- 2012-07-25 (水) 04:07:28
      • きたないタル〜 -- くそ樽? 2012-08-09 (木) 03:55:35
  • なんか砲天3枚にこいつって組み合わせが増えてきた。微課金の天敵だわ -- 2012-07-26 (木) 06:03:07
    • 本当こいつ微課金の天敵><Lv5〜6で止めてるのが多いから発動率1桁になる^^; -- 2012-07-29 (日) 12:40:17
  • Lv10でも下げられるのは痛い 廃課金→重課金→微課金とワンランク落としてくれる -- 2012-08-01 (水) 10:02:14
  • これった効果の範囲が以上に広い。全部隊とか前代未聞。 -- 2012-08-08 (水) 22:43:19
    • 加勢にも効くのかこれ? -- 2012-08-26 (日) 03:52:06
  • 範囲は広いが効果は微妙 -- 2012-08-11 (土) 13:54:40
    • 所持者で服部合流かけてみ…重課金様が憤死するレベルだから -- 2012-08-20 (月) 10:49:38
      • 封技閃影LV10が発動してるのに、防御側の槍隊備えLV4が確認できてるけどw -- 2012-08-23 (木) 10:35:53
      • 兵法値の・・・いや、これは釣りなのか? -- 2012-08-24 (金) 02:48:04
      • 何度も兵法を無視したこの手のバカが書き込むよな -- 2012-08-25 (土) 14:11:06
  • 4万ちょいで落とせた。極の10出品は危険だな。 -- 2012-08-17 (金) 10:44:26
  • 回転数重視なのでランクアップはなしなんですが、兵法振りでよいのでしょうか? -- 2012-08-18 (土) 18:54:04
    • 兵法でいいよ -- 2012-08-18 (土) 19:20:57
    • 大半の人は兵法振りしてると思う…自分は兵法振りで☆2までランクアップしてるが -- 2012-08-20 (月) 10:48:26
      • 何枚持っててランクアップ?1枚じゃさすがに出来ない・・・ -- 2012-09-04 (火) 16:22:13
    • ランクアップなしで、兵法に振ってる。ちなみに馬で使う事が多い。 -- 2012-09-12 (水) 11:38:15
  • 要らなかったから適当に20万で出したら落ちた ラッキー -- 2012-08-19 (日) 01:23:39
  • 今のとこシクレ含めて最強の忍者だもんな…最高値は石川さんですが… -- 2012-08-20 (月) 10:31:57
    • たしかに、忍者最強だね。つーか、普通に使える忍者ってこれしかないw -- 2012-08-30 (木) 00:18:23
  • ウチ同盟自分含めて7人服部持ちがいたんでノリで服部合流かけたら鉄砲大量に置いてた相手をフルボッコだった…マジで怖いなこのスキル -- 2012-08-20 (月) 10:46:39
  • 微課金なら優先して買うほどでもないんだろうが、欲しすぎる。。。 -- 2012-08-25 (土) 14:57:34
    • スキル美化してる奴らに踊らされすぎw -- 2012-08-25 (土) 14:59:07
    • 半蔵好きにはたまらんだろうな。特が合成素材にしかなってないし -- 2012-08-25 (土) 16:04:26
    • GETしました!初期スキルLV10+疾風LV10+桜花LV10にしました。速い忍者はやっぱりかっこいい^^自己満足なだけなんですがね・・・・w -- 2012-09-04 (火) 19:10:41
      • 初期スキルは表示されたかい? -- 2012-09-05 (水) 23:47:51
      • 発動すると初期スキル表示されるよ -- 2012-09-05 (水) 23:53:57
      • 初期スキル見えないかもって疾風って迅雷or怒涛? -- 2012-09-16 (日) 18:20:23
  • なんか紹介文長くねぇ? -- 2012-09-06 (木) 09:34:49
  • 一人で使っても大したことないけど合流で10人乗った時に真価を発揮する -- 2012-09-08 (土) 06:54:34
    • 真価を発揮する(キリッ -- 2012-09-16 (日) 17:58:58
    • これを10人全員が持ってるような廃同盟なら最初から怖いもの無しなのでは? -- 2012-10-13 (土) 12:30:58
  • このスキルをシクレ極とかにつけてほしかった -- 2012-09-17 (月) 00:03:26
  • 「効果は違うが特殊スキル同士相性が良い」←別に相性良くない -- 2012-09-28 (金) 23:45:32
    • その通り過ぎてわろた。削除っと -- 2012-09-29 (土) 00:02:26
  • 電光つけちゃったんだけど初期スキル絶対表示されなくなっちゃった?消すのもったいないけど初期スキルみたいなぁ・・・ -- 2012-09-30 (日) 11:11:37
    • 発動すれば普通に表示されます。電光表示しか出ないのは発動してないだけだから逆に分かりやすいかと。 -- 2012-10-08 (月) 00:42:34
  • 賽銭泥棒してるのか…殿様についてる忍者って収入が少ないの? -- 2012-10-04 (木) 06:27:13
  • これ移植できるようになったいいのにな。廃の射幸心を最強に煽れるだろ。19800円くらいの商品のオマケでも廃は買うだろうから規制厳しくなる前にやってほしいな。 -- 2012-10-08 (月) 00:44:35
    • お前に利益があるわけじゃないのに何故それを望む? -- 2012-10-08 (月) 01:51:09
      • スキル見て爆笑するためだよ。桜花は糞盛り上がった(涙) -- 2012-10-08 (月) 02:04:58
      • どこに盛り上がる要素があるのか、笑える要素があるのかまったく判らん -- 2012-10-08 (月) 20:38:10
  • 一人で盛り上がるとか寂しいやつ -- 2012-10-08 (月) 12:59:44
    • 土人がビー玉集めてるみたいで面白いだろうが -- 2012-10-08 (月) 14:29:08
  • 安いw高いうちに買った俺涙目ww -- 2012-10-12 (金) 14:01:12
    • お詫びチケのバラマキが無くなったから、また値上がりして来たぜ。 -- 2012-10-12 (金) 17:13:39
  • こんなのが屋根の上にいたら嫌だな -- 2012-10-12 (金) 14:10:39
  • 今手に入れたけど やっぱり 防御部隊全部に掛かるんだから 防御部隊が複数いる盟主戦とかで その戦闘で勝利or僅差での負けができる同盟にいてこそ価値があるよね ソロで盟主攻略だと結局防御側スキル発動しなくても壊滅だもんな・・・ -- 2012-10-13 (土) 20:08:01
    • つまり ソロ攻撃ばっかの私には使いこなせないので 売りに出してみた誰か買ってやってくださいorz 他に出てないから相場がわからなかった(25+26) -- 2012-10-13 (土) 21:42:58
  • オススメスキルの速度系ってどうなの? 忍び衆 + 速度って 完全に空き巣狙いなんだから むしろ初期スキルを無駄にしてるような気がするけど? 陣張りなら完全に無駄だし  用途としては有りだけど 初期スキルと相性がいいとは言い難い -- 2012-10-15 (月) 16:36:39
    • 実際そんなスキル枠の無駄遣い的なことできるのって廃様か頭の悪い中房位だと思うねん・・・オススメいじったのもそんな奴じゃない? -- 2012-10-15 (月) 16:41:58
      • とりあえず消えろ、関西モドキ。 -- 2012-10-17 (水) 18:34:44
      • ↑オススメいじったのはテメ-かw -- 2012-10-19 (金) 14:30:34
      • やはりエセだったか。 -- 2012-10-24 (水) 04:36:13
    • 義兵は万能だと思うけどな。一つの兵種しか使わない!ってのもいいが、幅を持たせたほうが使い勝手はいいと思う。他の速度スキルは知らん。 -- 2012-10-16 (火) 09:42:18
      • 義兵+後一体何のスキルでどうやってこの少ない兵数を補うのか・・・そういうの枠の無駄遣いだと言っているのに万能とかよく言われてる意見に左右され過ぎだと思うわ、せっかくこいつで相手のスキルを封殺できたとしても部隊差を補う部分が無ければ勝てないんですよ?wこれは現場を知らない奴の意見だと思うわ -- 2012-10-16 (火) 10:49:47
      • よく読んでからコメントしような、○隊剛撃、狭撃を否定してるんじゃないんだよ。兵数少ないと言い出すなら、特化させてもそこまでの威力は求められないのは分かっていってる? -- 2012-10-16 (火) 12:26:20
      • ですよね〜義兵の期待値悪くないし -- 2012-10-17 (水) 13:33:52
      • 私は、義兵を否定していない懐疑的なのは 「部隊スキルの存在より速度スキルとも相性はよい」 までは運用法としては有りだが 「初期スキルは兵科を選ばずに発動するので、快足に出来るのは魅力的」 というところ 快速にしたい=空き巣or部隊配置が間に合わない攻撃をしたい なんだから多数の防御部隊がいてこそ効果が上がる初期スキルとは 相反すると言いたい -- 2012-10-17 (水) 16:39:52
      • 速度スキルを追加して 初期スキルに効果があるのは 「統率や初期スキルは兵科を選ばずに発動する」 からではなく 「合流攻撃に乗りやすくする為に速度スキル追加も有効」 だと思う 敵部隊が多数いてこそのスキルだから -- 2012-10-17 (水) 16:46:45
    • 速度スキルつけとくと合流に乗せやすいし、帰還も早いし何かと便利よ -- 2012-10-17 (水) 17:57:08
      • 乗せやすい?起点になればいいじゃんって話なんだよね。やっぱ馬か砲の攻撃スキルか。 -- 2012-10-17 (水) 19:16:22
      • お前みたいなノロマがいるから皆迷惑してんだよ -- 2012-10-17 (水) 19:32:06
      • 別に 乗せやすい 乗りやすい どっちでもおかしくはないよ 自分をプレイヤーとし一歩引いて部隊を合流に「乗せる」のか より感情移入して自分の分身として「乗る」 のかの違い -- 2012-10-18 (木) 15:32:19
      • ↑ごめんこいつの言ってることが分からない誰か教えて・・・感情論?この数値ゲーで? -- 2012-10-19 (金) 14:29:30
      • 関わっちゃだめです -- 2012-10-20 (土) 16:57:26
      • 数値ゲーって言ってる人が 実は一番 熱くなってる人w -- 2012-10-22 (月) 23:01:41
      • ならお前上の乗せやすいだの乗りやすいだの意味不明なことを説明してくれよ…文体で分かるぞお前上の奴書いた本人だろ、ずばり言われて悔しかったのか? -- 2012-10-22 (月) 23:58:15
      • 貴方は 意味を理解してるよ 貴方が納得してないのは IXAに対して感情移入してるっていうところだけでしょ -- 2012-10-23 (火) 15:18:16
      • 自分が感情移入しているかしていないか 他人がどうか 気にしている人は、感情移入している人だよ しかも自分では感情移入していないつもりの人 -- 2012-10-23 (火) 15:20:46
      • 因みに私は感情移入してるよ じゃないと楽しめないでしょ? -- 2012-10-23 (火) 15:23:21
      • 勝手に人の考えを決定して自己満足は済みましたか?結果的に上の文理解も出来ない。速度はやいと合流しやすいって話からお前が気持ち悪いこと言い始めたからわけがわかんなくなってんだわ…説明しろよ -- 2012-10-23 (火) 15:34:17
      • 「早いのは何かと便利!」これだけの話だろ -- 2012-10-23 (火) 16:43:17
      • ↑正解!! -- 2012-10-23 (火) 18:46:04
      • 「あなたは意味を理解しているよ」←ここに恐怖を感じたわ悪い宗教の匂いがする…自分で勝手に理解したつもりで自己満足、かつそれを人に強要する気持ち悪い -- 2012-10-23 (火) 18:51:40
      • どっちもどっちだな -- 2012-10-24 (水) 03:41:16
      • 上の文章って単に「乗せやすい」って言葉が「他の人が出した部隊に」とも「自分が出した部隊に他の人を」とも取れるって当たり前のどうでもいいことを言ってるんだよな? -- 2012-11-01 (木) 02:01:43
    • とりあえずコメ編集してみた -- 2012-10-17 (水) 18:15:54
    • 準備期間→忍び衆 合流時→帰還が早くて便利 半蔵に火力スキル付けたところで合流全体の攻撃力からしたら微々たるもの。あとは好みの問題。 -- 2012-10-31 (水) 10:21:18
  • 計算方法として正しいのかわからないけど、Lv10で発動率を-10%だと、4武将×4部隊=計16名が全員、布陣&堅護陣 と仮定すると 相手の期待値を-32% さらに守護(2.5で)もあるなら -49% そう考えると天スキル並の効果を発揮していると思われる(天守、部隊スキルもちにはさらに効果が上がる) ※敵スキルLv5で仮定 -- 2012-10-17 (水) 18:06:40
    • ただ 敵の期待値を下げるといっても あくまで期待値だもんな〜 これが 相手のスキル効果をマイナスだったら すごかったんだけど 攻防全スキルが表示にならないから 双方の被害で推し量るしかないのが残念 -- 2012-10-18 (木) 15:25:43
  • lv10なら兵1でも合流で歓迎されるかもな -- 2012-10-17 (水) 23:13:15
    • 東西戦で敵砦に被害出た直後なら 半蔵Lv10部隊出ます〜とか言ったら 乗ってくれる人がいるかもね・・・ -- 2012-10-19 (金) 01:32:58
      • 東西戦を考慮するなら謀殺もありだと思う いつの間にかオススメから消えてるけど -- 2012-10-19 (金) 10:33:27
      • 一期通して二回しか行われない東西戦を考慮なんてしません。 -- 2012-10-19 (金) 13:30:03
      • 別に東西戦に特化する為に何かのスキルつけるんじゃなくて 初期スキル上げたら東西戦でもいいよねってはなしだから 考慮とは違うと思うが? 考察みたいなもんだな -- 2012-10-23 (火) 15:26:47
      • それをお勧めに乗せるかどうかは別だろアホかw特殊なスキル同士相性がいいとかバカなこと書いてたのもお前かw -- 2012-10-23 (火) 15:39:12
      • しらないよ?謀殺は勝利時が発動条件だから別に相性はよくないと思うけど? 東西戦だけじゃないけど攻め側が勝利してたら敵武将のHPはどうせ少ないしメリットは少ない -- 2012-10-24 (水) 03:39:27
  • 兵法振りで三段撃烈火と車懸りでどうかな? -- 2012-10-20 (土) 13:28:00
    • 意見ください -- 2012-10-20 (土) 16:11:13
    • コスト2.5で烈火はやめておいたほうがいい  -- 2012-10-20 (土) 16:58:43
    • 弧月ならありだな -- 2012-10-20 (土) 20:11:38
    • 天賦の神算と車。弓騎馬つかいたいから。 -- 2012-10-20 (土) 21:54:21
    • 火力重視なら砲特化or赤特化でいいよ。堅い相手は過半以上が砲だから -- 2012-10-20 (土) 22:01:38
    • 皆さん意見ありがとうございます -- 2012-10-21 (日) 22:06:06
  • なんで全部Aにしないんだ? -- 2012-10-20 (土) 16:12:17
    • お前みたいなアホォウがいるからだよ -- 2012-10-20 (土) 18:45:24
    • オマエみたいなスットンキョウがいるからだよ -- 2012-10-20 (土) 20:59:07
  • ランクアップしない前提なら攻撃振り一択? -- 2012-10-21 (日) 02:32:56
    • 兵法おすすめする -- 2012-10-21 (日) 02:45:38
    • 俺は攻撃でいいと思う 所詮0.3%程度だろうし -- 2012-10-21 (日) 02:55:07
      • だろうしってw憶測にも程がある。 -- 2012-10-21 (日) 11:26:50
    • 平手をお勧めする -- 2012-10-21 (日) 03:16:45
  • ドーモ。ハンゾウ=サン -- 2012-10-24 (水) 06:37:22
  • 剛勇と弧月ついたんだけど、いくらで買ってくれますか?3つともLv10です。 -- 2012-10-25 (木) 22:23:02
    • 今は銅ないけど30万。まぁ作ると50万ぐらいかかりそう。 -- 2012-10-25 (木) 23:49:07
    • そんなにかからんだろ -- 2012-11-05 (月) 17:19:22
      • 計算してみろ、普通にかかるよ -- 2012-11-19 (月) 07:59:41
  • 外れると嫌だから真言念破と相性いいかも -- 2012-10-28 (日) 00:35:29
  • こいつこそ排停にしてほしかった。少しは防御をきたえたのにこいつのスキル発動でぼこぼこ。 -- 2012-11-06 (火) 17:30:29
    • 防御はオワコンだからなぁ。鍛えすぎると強い合流しかこない。ライトユーザがソロ攻めしやすいようにスキルレベル1で固めるのがベスト。 -- 2012-11-10 (土) 11:05:25
      • ソロ廃課金、乙です。 -- 2012-11-10 (土) 11:23:23
      • むしろ鍛えなくても期後半は合流しか来ない。2年経過したPvPの限界。これを打開する為には1期を3ヶ月にして、内政格差をつけるしかない。 -- 2012-11-10 (土) 11:29:44
      • そうして面倒になりIXA終了です。ありがとうございました。 -- 2012-11-10 (土) 11:43:48
      • 課金豚がクジ買い支えしなきゃ終了しちゃうから気をつけろ -- 2012-11-10 (土) 12:34:32
      • 何に気を付けんのかわからんが・・・まず、防御云々の前にコメ主の話と噛み合ってない。 -- 2012-11-10 (土) 13:20:30
  • 部隊スキルの確率も下げますか? -- 2012-11-19 (月) 06:42:54
  • 状況によるだろうが、砲攻で明智や鍋島と比べて勝るのだろうか -- 2012-11-19 (月) 23:21:13
    • 使い方が違うとしか… -- 2012-11-20 (火) 03:03:18
    • 廃な相手or盟主攻めの時なら確実に勝る -- 2012-11-21 (水) 23:53:24
    • RPGでよくありがちな魔法防御無視みたいなモンだろ。硬いやつにしか使えない。 -- 2012-11-22 (木) 14:06:04
      • 全然違うから。入手したところでお前には使いこなせないだろうから安心して売るといい -- 2012-11-23 (金) 00:58:02
  • 防御している全部隊の全武将・全スキル対象だよね? -- 2012-11-24 (土) 08:34:36
    • そうです -- 2012-11-25 (日) 20:34:21
  • どう考えても天スキルに勝るだろこれ -- 2012-11-24 (土) 10:09:07
    • たぶんね。 -- 2012-11-25 (日) 23:14:14
      • 一応スキルだけの話。総合的に見ればそりゃぁ天。 -- 2012-11-25 (日) 23:28:42
    • ソロだとよほど追加スキルつけないと役に立たないけどな。 -- 2012-11-25 (日) 23:15:12
      • ソロでは使わないだろ。。 -- 2012-11-25 (日) 23:21:47
      • 騎鉄前の赤部隊に入れてるよ -- 2012-11-25 (日) 23:23:21
      • ちゃんと計算してるか? 相手がある程度スキル揃えてる強豪相手じゃないと効果薄いよ -- 2012-11-26 (月) 08:22:18
      • スキル揃えているかどうか判断できるってすごいなw -- 2012-11-26 (月) 09:45:21
      • なるほど、判断するだけの脳みそ無いから相手関係なくハンゾー君で突っ込むのねww -- 2012-11-26 (月) 09:54:22
      • 報告書に追加の布陣堅陣がズラーって並ぶやつに突っ込むといいよ -- 2012-11-28 (水) 21:55:14
      • 強豪かどうかどうやって判断するかってことなんだけどなあ。「w」生やすバカにはそれすら理解できないか -- 2012-11-28 (水) 22:53:26
      • 一戦防衛見れば分かるだろ -- 2012-11-29 (木) 23:47:40
  • 単純に使い方が分からん奴は売り安定。上級者向けカードだな。 -- 2012-11-28 (水) 12:29:39
  • 報告書にこいつのスキルが表示されたら、ニヤリってなる。 -- 2012-12-01 (土) 21:14:51
    • わかるわかるw -- 2012-12-02 (日) 08:49:09
  • どうでもいい相手の合流で、「半蔵乗せました(キリ」とか言われると「お、おう・・・」となるな -- 2012-12-02 (日) 08:19:47
  • 聞きたいんだがこのスキルって重複すんの?少数精鋭同盟で6人で1発目の城攻は確実に服部入れるようにしてんだが、相手のスキルをかなり封殺してくれるけど結構LV5真田丸とか弾幕を見る。 -- 2012-12-07 (金) 21:22:09
    • 防衛だと、兵法1200↑の軍師とか使うからな -- 2012-12-10 (月) 00:55:11
      • それ2人発動したら封殺される計算だな。検証とかできんが気にはなる。 -- 2012-12-10 (月) 01:17:47
  • 結局相手スキルの発動率が15%減なのか発動率×0.15減なのか -- 2012-12-11 (火) 22:23:59
    • 15%減 -- 2012-12-11 (火) 22:56:30
    • そんなのいつでも変えれるからな、少ない内は15%減だよ。 -- 2012-12-16 (日) 23:18:18
  • 電光石火ついた! これで赤にも余裕持って乗れるぜ -- 2012-12-14 (金) 01:24:45
    • へー -- 2012-12-16 (日) 02:46:17
  • こいつのスキルを天に移植できるようになったら一般イクサーは滅亡するな -- 2012-12-16 (日) 19:33:56
    • 一般イクサーは元々スキル大した事ないから、影響少ない。ハンゾー君は対廃用武将やで -- 2012-12-16 (日) 20:47:44
  • よくハンゾー君に義兵・電光見掛けるんだけど、初期スキル死んでるのでは??? -- 2012-12-21 (金) 12:44:28
    • 何故天に義兵が推奨されているのかよく考えましょう -- 2012-12-21 (金) 13:09:35
      • 別に推奨なんてされていない -- 2012-12-21 (金) 14:04:52
      • おぅ、それはすまんかった -- 2012-12-23 (日) 16:21:35
    • それは報告書に載らないって意味かな?スキルは報告書に載らなくても発動してるよ。 -- 2012-12-21 (金) 13:10:45
  • そうなんですね! 載らないだけで発動してるなら納得。あざす! -- 2012-12-21 (金) 20:42:05
    • 義兵電光見かけるなら載ってるってことだろ、いったい何が言いたいんだw -- 2012-12-21 (金) 21:11:07
      • 義兵電光の裏で別のスキルも発動してるって意味だろ。それくらい分かれよw -- 2012-12-22 (土) 09:46:45
      • 初期スキルも義兵・電光もスキルランクは4なので全部発動していれば一番上にある初期スキルが報告書に乗ってくる。ということは義兵が報告書に乗っていたら、初期スキルが発動していない証明になる。 -- 2013-01-16 (水) 13:40:18
  • 兵法振りLV20で670 これで軍師として入れるのは物足りないんだが。ランクアップなんてしたくないし。我慢して使えってこと? -- 2012-12-23 (日) 13:56:14
    • 何言ってんだ?どう使うかは全て自分次第だろ。 -- 2012-12-23 (日) 18:05:28
      • ランクアップしないの前提で他にランクアップ済み軍師あれば攻撃振りでいいよね -- 2012-12-24 (月) 10:29:13
      • 単純にスキル発動してなんぼな武将だから。0.1とかでも増やしたいってなだけじゃね? -- 2012-12-24 (月) 11:03:04
      • 2枚目をランクUPすればいいじゃない -- 2013-01-02 (水) 21:57:20
    • 攻振りで指揮2650位になるから、そのへんどう判断するかだね -- 2013-01-05 (土) 23:26:18
  • 最近攻スキルがインフレしてる割に防スキルは据え置き。その上半蔵入りの合流食らったら、以前みたいに跳ね返せなくなってきたわ。 -- 2013-01-10 (木) 00:46:39
  • 部隊スキルのとこ佐助(特)が2つあるよ -- 2013-01-10 (木) 22:57:51
    • 誰か〜なおして〜w -- 2013-01-10 (木) 23:08:54
    • 修正完了 -- 2013-01-10 (木) 23:08:54
      • ありがとう^^ -- 2013-01-12 (土) 02:30:53
  • 極半蔵買ったのだが…義兵よりも迅速のほうが速さを求められる気がする… -- 2013-01-11 (金) 08:38:43
    • 義兵電光厨からの猛烈な批判が来るぜ? -- 2013-01-11 (金) 16:52:20
    • おすすめにちゃんと迅速もあるだろう、文盲かい? -- 2013-01-11 (金) 16:57:29
      • 忠勝のことかー -- 2013-01-19 (土) 14:29:35
    • 迅速よりも疾風迅雷のが速さを求められるけど? -- 2013-01-12 (土) 04:03:27
      • 迅雷じゃ砲がかからないだろ? -- 2013-01-12 (土) 15:44:45
      • 砲じゃ使わないから迅雷にする -- 2013-01-12 (土) 22:04:10
      • 貧乏性な俺は安い迅速で満足する -- 2013-01-14 (月) 04:11:14
      • ↑↑砲じゃ使わないとかwwこいつを部隊に組み込む意味ww速度忍び衆としてしか使わんとか超初心者乙ww -- 2013-01-16 (水) 03:35:58
      • こんなネタに釣られちゃう人って・・・ -- 2013-01-16 (水) 07:28:46
  • 迅速の方がデフォスキル見れるかもね。発動したのかしないのか、 -- 2013-01-12 (土) 16:40:26
    • 発動すれば義兵だろうが迅雷だろうが初期スキルは見れるぞ、載るか載らないかはまた別。 -- 2013-01-12 (土) 18:32:05
      • どういうこと? -- 2013-01-12 (土) 19:10:06
      • 後半部分は要らなかったな -- 2013-01-15 (火) 09:55:11
    • 上の方に書いてあるが、半蔵のスキルは義兵つけてもレポートに載るらしい。俺は義兵付けてないから知らんけど。 -- 2013-01-13 (日) 13:38:11
      • それは分かるんだけど  「>載るか載らないかはまた別」   ←はどういう意味なの? -- 2013-01-14 (月) 07:29:57
      • 封技閃影が発動しても、他の武将あるいは半蔵自身が表示優先度の高いスキルを発動すればそっちが報告書にのる。 -- 2013-01-14 (月) 08:03:26
  • 初期スキル、義兵・電光ともスキルランクは4なので全てのスキルが発動しているなら一番上にある初期スキルが報告書に乗ってくる。 -- 2013-01-16 (水) 13:43:05
    • 義兵や電光が報告書に乗っていた場合、初期スキルは発動していないことになる。これでOK? -- 2013-01-16 (水) 13:44:55
      • それでOK -- 2013-01-19 (土) 13:19:21
    • スキルの付いてる順番は関係ないよ。同じスキルランクでも表示の優先度には違いがある。 -- 2013-01-17 (木) 23:09:57
      • 表示優先度って、どこを見ればわかるの? -- 2013-01-20 (日) 19:43:36
      • スキルレベルの上下以外は、移植不可能な固有スキルも沢山あるので完全なものは運営以外知らない。移植可能なスキルの「同レベル間上下関係」は、ある程度分かっている。 -- 2013-02-01 (金) 16:56:42
  • 天上くじ2回と天下くじ1回引いたら【極】半蔵2枚と【極】SAKONさん…なにこれこわい -- 2013-01-19 (土) 14:27:46
  • 指揮兵数かなり微妙だけど、馬軍師にするのってあり? -- 2013-01-22 (火) 02:24:11
    • あり -- 2013-02-10 (日) 20:37:14
  • たったの-5%じゃ使い物にならないな -- 2013-01-22 (火) 03:04:00
    • 持っていないのですね。わかります。 -- 2013-01-22 (火) 08:55:01
      • びんかんですね。わかります。 -- 2013-01-30 (水) 23:26:03
    • スキル強化見てないよね。持ってないだけ -- 2013-02-11 (月) 16:59:52
  • 2枚目が出たんだけど砲防スキルつけるのはなしかな? -- 2013-01-31 (木) 18:35:03
    • サコンに砲防つけるのとほぼ変らん。砲防軍師にすんの?不要なら売り。片方ランクあげたらええやん。 -- 2013-01-31 (木) 18:54:49
    • 無い。特の砲防使ったほうが上 -- 2013-02-01 (金) 08:27:04
  • 同一合成でヤタガラス狙うんなら有り。それ以外は無し -- 2013-01-31 (木) 23:55:02
  • 合流用に買ったけど、結局一度も合流せずに終わった -- 2013-02-01 (金) 09:48:06
  • こいつを10人スキル10で攻めたら相手はスキル武装できずに丸腰で防衛しなければならないんだな -- 2013-02-01 (金) 14:53:55
  • いや、普通スキルが発動率30〜40%なのを考えたら、4~5人発動で防御スキルほぼ0よ -- 2013-02-01 (金) 23:34:19
    • お前バカだろ -- 2013-02-02 (土) 22:45:57
      • 御前 馬鹿陀郎 -- 2013-03-12 (火) 03:06:56
    • 合流で複数人が発動した場合、合計して1回で判定になるのか、それぞれの判定になるのかどっちかな? -- 2013-02-03 (日) 01:02:43
      • 補足:3人LV10発動→30%を1回判定 OR 10%を3回判定 -- 2013-02-03 (日) 01:06:05
      • 10%を3回だと思う -- 2013-02-03 (日) 08:31:24
      • 「10%を3回」説は絶対ありえないぞよく考えてみろ。その仕様にするには相手の防御スキルの発動判定が1個あたり3回(スキル3個なら9回!!)も行われる必要があるぞオイ。 -- 2013-03-06 (水) 11:49:18
    • 4〜5人発動させるためには10合流が必要だろ。。 -- 2013-02-03 (日) 08:53:40
  • 半蔵合流ってマジで鬼畜だよな。。少数同盟ならそのロマンもかなうかもなー -- 2013-02-02 (土) 17:20:41
  • 半蔵のスキルLV10発動で一戦撃破自己ベスト更新した -- 2013-02-02 (土) 22:09:23
  • ランクアップ済みのやつ安く落としたんだが、何上げるべきかな? -- 2013-02-05 (火) 08:41:30
    • 付いてる追加スキル、付けたい追加スキルしだいだろ -- 2013-02-05 (火) 09:08:19
    • 馬でしょう -- 2013-02-05 (火) 16:29:18
  • 電光+馬剛撃で仕上げたけど、砲攻仕様の方が良かったと後悔中・・・どうせ廃相手に使うんだから最大火力を目指した方がいいよ -- 2013-02-16 (土) 00:26:02
    • このカードに速度スキルは勿体無いわ -- 2013-03-10 (日) 07:40:43
      • 電光+鉄剛撃でも微妙?ホントは速度2つつけたかったけど -- 2013-03-10 (日) 13:38:52
    • このカードに速度スキルはない -- 2013-04-03 (水) 20:18:29
  • 謀殺っておすすめになかったっけ? -- 2013-02-18 (月) 12:16:24
    • 半蔵に謀殺つけてる人多いけど、正直メリットがわからん。美学的なもの? -- 2013-02-18 (月) 12:51:49
      • 実利は薄いよ。単なるネタです -- 2013-02-18 (月) 13:31:20
    • むしろおすすめできない。 -- 2013-02-21 (木) 06:30:11
    • どうせ半蔵の真価は勝ちを得やすい合流使用にあるわけだし、同盟として戦功獲得優先で兵損害抑えたい場合やアク相手にした小・中規模合流で一軍を早めに飛ばしたいときなどにどうだろ -- 2013-03-10 (日) 20:44:06
  • コイツこそランクアップするべきだと思うのは俺だけか? -- 2013-02-28 (木) 02:54:22
    • 同意できるよ。理想は馬上げランクアップで★★にしたい。しかしランクアップしたコイツを複数用意する手間と強化費用を鑑みて俺はやらない。 -- 2013-02-28 (木) 23:46:18
    • 最近同じ事考えてた ★0⇒一軍に入れると避雷針になって飛ぶ、同等の部隊だとスキル発動しても微妙・ 合流で活躍しないならランク上げておいた方がいい 、発動率の為に兵法か 少しでも兵数増やすために攻撃か? すでに兵法に振っちゃったけど -- 2013-03-09 (土) 19:25:20
      • 兵法極以外ないでしょ 実指揮は統率上げて補えばいいよ -- 2013-03-10 (日) 07:38:33
  • コイツ欲しいんだけど相場いくらくらい?10万じゃ買えんよな? -- 2013-03-11 (月) 13:19:19
    • サーバーによるよ。祝くじで量産されたから新規鯖じゃなければ5万以下だよ、10万はありえん。 -- 2013-03-11 (月) 14:14:24
      • 流石に半蔵を5万では買えんぞ・・安く買いたいのは分かるけど、盛るなよ -- 2013-03-12 (火) 07:13:13
      • 全然盛ってないよ、1〜4鯖なら今でも5万で売れ残ってる。鯖にもよるが2月なら3万台で買えた。 -- 2013-03-12 (火) 07:30:47
      • 見てきたけど結構たくさん売れ残ってるねwそもそもここに書くくらいで安くならないでしょ -- 2013-03-12 (火) 08:07:00
      • 1〜4鯖なんて最も古い鯖を基準に語られても -- 2013-03-12 (火) 16:01:25
      • サーバーによるって書いてるじゃん、君も自分のサーバー見ればいいんじゃねw -- 2013-03-13 (水) 00:07:30
      • 新規鯖じゃなければ5万位下ってところが引っかかってるんじゃないの?俺のところは3期だけど6万だったし。 -- 2013-03-13 (水) 02:03:20
      • うちの鯖も5万以下で売れ残ってるよ、そもそもこいつが何鯖か書いてないんだし参考程度に考えなよ。 -- 2013-03-13 (水) 02:08:09
      • 割かし古い鯖だけど5万で買えるイメージはないわ。廃が好んで入札するカードだし並の極よりは確実に高い。 -- 2013-03-27 (水) 16:32:28
  • ★3ぐらいにして天騎鉄部隊の軍師として運用して人いる?兵数が気にならないくらいスキル効果を実感できるんなら育成しようかと思ってるんだが… -- 2013-03-11 (月) 21:38:21
    • ★2で使ってるけど、正直なんとも言えない。役に立つとは思うけど、兵数差を覆すほどかって言われるとトントンじゃね?って感じ。 -- 2013-03-11 (月) 22:13:20
    • 天騎鉄と混ぜて使ってるよ、廃相手の合流時専用だけど。 -- 2013-03-12 (火) 00:25:32
    • でも発動した時は相手のスキル表示減ってるのは分かる -- 2013-03-12 (火) 16:43:11
      • いや…そういうスキルなので…w -- 2013-03-13 (水) 00:13:02
  • ハンゲ鯖だけどコイツめっちゃ高い15万以上する -- 2013-03-30 (土) 01:19:37
    • 2ヶ月経過の1期鯖でしょ?それなら普通だよ。 -- 2013-03-31 (日) 12:48:59
    • 吊り上げ厨うぜえんだよ消えろ -- 2013-04-05 (金) 23:35:35
  • ランクアップデメリット解消でこいつの活躍も増えるかもね。てか、防御武将のランクアップが増えてくる時代になるとコイツ居ないとやってられないって感じになるかもしれん -- 2013-04-22 (月) 01:12:32
    • 高騰する前に買っとくかw -- 2013-04-23 (火) 15:49:11
    • ★2lv20を2枚軍師で持ってるけど、合流でしか使ってないこの頃。 -- 2013-04-23 (火) 16:34:08
  • 対人戦最強だな。高騰する前に買っときゃ良かった。6章来たらヤバイだろこれ。 -- 2013-05-08 (水) 01:52:07
    • 逆だろ、6勝になれば防御側がガンガン兵法ランクアップして発動率上がるんだから、こいつで10パー下げても相対的に効果が薄くなる -- 2013-05-08 (水) 07:23:09
      • 相手の兵法上がろうが効果は薄くならんぞ、ちゃんと計算すれば防御力低下分の期待値は同じ -- 2013-05-12 (日) 04:36:04
      • 大合流なら知らんが小合流やソロならかなり弱体化だと思うがな、ランクアップ前提で半蔵は相手のスキルを10%下げる確率が10%なり15%なり上がる、今まで平均5%下げてたのが、平均6、6.5%下げになるだけ、相手は10%なり15%なりスキルの確率そのものが上がる -- 2013-05-15 (水) 01:23:15
      • 相手のスキル発動率の上昇と比べても意味ないだろ。半蔵を入れた場合の防御力低下の期待値と攻撃武将を一人入れ替えることによる攻撃力低下の比較をしないと弱体化かどうかは判断できん -- 2013-05-22 (水) 07:09:46
    • 別にいらないよ。半蔵出しまーす^^って言って普通にスキルが発動しない武将一人入れておけばおk。 -- 2013-05-08 (水) 09:28:10
      • 味方に無駄な嘘つくことに何の意味が -- 2013-05-08 (水) 09:40:20
      • 半蔵を入れて火力が下がることによる兵の損失が無くなるな。あとは半蔵持ってなくてもおkってことくらいか。 -- 2013-05-08 (水) 13:36:42
  • 実際問題6章になれば6以上の合流撃てるところなら一人相手なら楽になるし盟主専用になりそう。 -- 2013-05-08 (水) 13:39:31
  • 効果が低すぎていまいち実感できない -- 2013-05-08 (水) 13:45:41
  • スキル表示が10個になっても相手完封とかだったらすごいわな -- 2013-05-16 (木) 03:12:29
  • 全員半蔵持ちで合流すれば、相手スキルの発動率50%ダウンとかもあり? -- 2013-05-16 (木) 09:20:51
    • 10合流で全員10まで上げてて尚且つ全部発動したら、相手のスキルは何も発動しないよ -- 2013-05-16 (木) 23:10:38
      • それすげーwww -- 2013-06-20 (木) 09:09:23
  • 6章では合流での盟主攻めの際には心強いカードになるね -- 2013-05-16 (木) 13:13:26
  • 元々半蔵はソロで使うよりここぞというときの合流で揃って使ってこそ真価発揮する性能だし。 -- 2013-05-16 (木) 23:07:21
  • スキル10半蔵持ち何人かで結構10合流してるんだけど封技閃影複数出てるとこ見ないんだけど? -- 2013-05-16 (木) 23:25:09
    • これからはスキル10個表示されるから見れることが増えるだろう -- 2013-05-18 (土) 02:02:30
      • 極速度スキルの表示優先が上がったのかな、封技閃影発動してもしなくても合流に大抵乗ってる極速度やらなんやらの攻撃スキルで埋まって防御スキル自体見えない場合が多くて前よりちゃんと封じてるか確認しづらくなった。 -- 2013-05-26 (日) 00:07:21
      • 合流に乗せても攻撃スキルより防御スキル出にくすぎでどんだけ封じてるかわからない糞仕様 -- 2013-06-07 (金) 05:21:08
  • こいつ適正何上げようか -- 2013-05-18 (土) 23:30:33
    • 馬だろ -- 2013-05-20 (月) 11:56:09
    • 俺は器あげた -- 2013-05-20 (月) 12:11:39
    • 砲スキル付けたなら器一択だろうけど速度つけたなら馬だろうな -- 2013-05-20 (月) 12:43:59
    • 馬SSSの後1どれにするか悩むな -- 2013-05-21 (火) 22:28:13
  • 回転率アップでめちゃくちゃ出番増えた。ぶっちゃけ強すぎるww -- 2013-05-26 (日) 16:05:42
    • アプデで順当に弱体化したと考えるのが順当では? -- 2013-05-26 (日) 17:48:13
      • どう考えても強化だよ。半蔵そのものが軍師役担えるようになったのはでかすぎるし、合流以外でも使えるのは大きい。復数所持してる人までいるし。 -- 2013-06-07 (金) 07:16:50
      • 順当厨にマジレスwww -- 2013-06-11 (火) 02:14:51
      • 順当厨にしては、順当使う回数が1回か -- 2013-06-11 (火) 02:21:01
  • 低発動スキルがまだ抑えられる今は発動率が高くなる半蔵強化、一部廃やさらに期が進んで低発動スキルも抑えられなくなると半蔵は弱くなるが…どれだけ先の話か。今のところは強化されたと考えて問題ない。 -- 2013-05-30 (木) 15:13:31
    • その頃には全員半蔵持ちで合流できるようになっててもおかしくないから、あんま関係なくない? -- 2013-06-07 (金) 08:07:29
  • 前は義兵電光つけても封技閃影が発動したら表示されたけど、今はどうなんだろ?特スキルでも義兵電光より表示優先低くなってたりする? -- 2013-06-09 (日) 18:31:08
    • 固有の方が優先で表示されるよ -- 2013-06-09 (日) 19:14:31
      • 固有の方が優先って、ちゃんと検証した結果なん? -- 2013-06-18 (火) 12:04:50
  • 廃は殆どlv10にして使ってて鬱陶しい。早く排停になってくれ。 -- 2013-06-20 (木) 18:12:00
    • Lv10くらいで廃とかww自分より強い人は全員廃だとでも思ってるのかね? -- 2013-06-20 (木) 18:47:58
      • 「廃は殆どlv10にして」と「Lv10くらいで廃とかww」って、意味が違うんじゃねぇか?w -- 2013-06-20 (木) 19:14:27
      • 上「廃人の殆どは半蔵の初期スキル10にしてるから鬱陶しい」下「スキルレベル10にしてる奴は皆廃人かよwww」 -- 2013-06-20 (木) 19:48:02
      • コレに関しては廃じゃなくてもLv10にするべきスキルだしなぁ -- 2013-06-22 (土) 02:01:28
  • 五右衛門と一緒に加勢や合流で頑張らせたいんだけど適正どれ上げたらいいんだろう… -- 2013-06-22 (土) 22:53:23
    • 五右衛門の適性に合わせるといいのでは? -- 2013-07-01 (月) 22:58:59
      • どっちもまだ上げてない -- 2013-07-02 (火) 20:20:22
      • 追加スキルによりますが、速度スキルをつけるなら器上げして騎馬鉄砲or炮烙火矢。火力スキルをつけるなら馬上げして足の速い赤備えか時々騎場鉄砲でいいのでは。 -- 2013-07-05 (金) 15:49:28
      • 亀ですいません、ありがとう。 -- 2013-07-08 (月) 01:59:56
  • どうでもいいけど、車懸りどうしたらつくの? -- 2013-07-06 (土) 19:31:35
    • スキルテーブルに車懸りある武将と合成。 -- 2013-07-07 (日) 17:16:43
    • 極上杉、阿国、千姫、上信玄S1などなど -- 2013-07-08 (月) 02:01:51
  • ほー!さすが -- 2013-07-07 (日) 20:17:36
  • 戦場の鬼は。。。 -- 2013-07-08 (月) 18:35:25
    • 駄目ですw -- 2013-07-08 (月) 19:01:30
  • このスキルは「〜の〜スキルの発動を抑えた! -- 2013-07-10 (水) 20:43:48
    • って表示にして欲しいな。 -- 2013-07-10 (水) 20:44:09
    • それ、クソおもろいなw同様のスキルをたくさん作って欲しくなるね。 -- 2013-07-16 (火) 20:37:06
  • 封印ゲーつまらん。これやってる奴は童貞だろうな。 -- 2013-07-18 (木) 17:37:08
    • そんなに封印されて悔しいのかw -- 2013-07-21 (日) 00:00:19
  • うちの同盟で大ブーム到来、いつの間にか8人も初期スキルlv10なったってww微課金しか居ない同盟なのにww草不可避 -- 2013-07-30 (火) 03:36:00
  • 一戦防衛を密かな楽しみにしてたんだが、最近スキル完封されることが多くてつまらなくなった。重複発動しないとか、スキル効果を減算するとかだったら良かったんだが、こいつ一枚のせいでバランス崩壊だな。 -- 2013-08-05 (月) 12:59:34
    • これでバランス崩壊したと思ってるのは君だけな気がする。 -- 2013-08-10 (土) 07:19:41
  • 3万前後で購入できるので素材として烈火・車の両面狙い出来るのもいいねw -- 2013-08-09 (金) 12:02:58
    • 3万で買える鯖ってどこだよwww -- 2013-08-25 (日) 12:42:56
      • 先週25-28鯖で三万ぴったりで落とせた -- 2013-08-25 (日) 13:32:51
  • おすすめは速度系じゃないの? -- 2013-08-09 (金) 19:44:15
    • いいと思うよ。合流メインのカードだろうし統率もムラなく良いから兵科固定しちゃうより出番は増えそう。 -- 2013-08-10 (土) 04:33:54
  • 謀殺付けるのも良さそうだな 攻撃受けたくは無いけど -- 2013-08-13 (火) 10:05:38
  • HP回復の後れがなくなり軍師に不足しなくなったし早期脱落防ぐために攻振りってどうだろ。 -- 2013-08-13 (火) 10:11:19
    • 今更だけど自己レス。やっぱり↑これは無いな -- 2013-09-10 (火) 20:06:37
      • うん誰も突っ込まなくて1ヶ月で気づけてよかったな! -- 2013-09-10 (火) 21:53:18
      • 1ヶ月って、ここに書いたの忘れてただけだよw -- 2013-09-11 (水) 04:10:03
      • ただ、有り得る選択だとは今でも思う。一番活躍させたい盟主戦等で避雷針になって一回で飛びやすいから、用途を特化させるならあり -- 2013-09-11 (水) 04:12:55
      • ちなみに謀殺つけて兵法上げして趣味カードとして日々使ってるw服部使うときはむしろ全員兵法振りでw -- 2013-09-11 (水) 04:17:19
    • スキル発動が命だから、それ見込めないと、どうしようもなくなる。合流用の速度特化、はたまた兵法防御武将とかはどうかな。 -- 2013-09-12 (木) 07:42:23
  • ランクアップしやすくなってから、なぜか一気に発動率下がった気がする。 -- 2013-09-11 (水) 11:13:06
    • ワシもよく使うけど、レベル10まで上げてて、★3の軍師混ぜてんのに、何回も発動しないことある。確率の問題やから、ありえへん事はないけど、それでも明らかに発動率に修正かかってる気がする。運営こっそり修正は勘弁な。。。 -- 2013-10-10 (木) 20:13:52
  • 騎鉄で使いたいけど、この兵数で使うのは微妙なんかな -- 2013-09-18 (水) 16:31:39
    • 相手次第。一戦防御8万とかいう城主は半蔵合流でスキル発動を抑えたいところだが、総攻撃力が下がってやはりきつい勝負になるので被害度外で騎鉄もあり。普通の城主なら兵数が他の武将の半数で避雷針確定するので赤を載せて資源効率を上げたいところ。 -- 2013-09-18 (水) 17:02:17
  • なるほど。ランクアップはとりあえず馬上げとけば良いかなと思ってるけどスキル追加は悩むよな〜 -- 2013-09-18 (水) 17:30:29
  • 複数人所持で半蔵合流攻撃ってどうなの?同時に封技閃影はスキル発動するのかな? -- 2013-09-21 (土) 11:20:30
    • 出回り始めた当初は重複するみたいな検証結果を載せてたサイトがあったけど、半蔵合流できる廃同盟の人が今は修正が入って重複しないようになった感じがすると言ってた。 -- 2013-09-21 (土) 11:27:08
      • 盟主城への加勢に送ってた発動率5割オーバーの五右衛門が7凸で一度も発動しなかったよ。重複しないなら割とありえない確率だと思うけど… -- 2013-09-24 (火) 06:38:56
      • サイコロ振って連続7回偶数が出る事がありえないとは思えないし、それにまず発動しなかったと言い切れる所に疑問を感じるが。 -- 2013-10-19 (土) 15:19:03
    • で、結局のところ、同時発動ってどうなんですか?買ってしまったけど。。 -- 2013-10-19 (土) 18:42:48
      • 何度も確認するけど、重複するよ。半蔵だけがスキル重複しないっていう事自体ありえないからね。謀殺等も一緒。 -- 2013-11-04 (月) 13:07:38
  • やっぱし軍師にしたほうがいいのかな? -- 2013-10-02 (水) 00:38:30
    • 過去コメをザっと読み返してから質問しましょう。 -- 2013-10-02 (水) 01:19:22
  • お勧めスキルで砲は無いわ。 -- 2013-10-14 (月) 09:26:51
    • つ 手札をみて特化兵種を選択。「「砲による一例」」 -- 2013-10-14 (月) 21:38:27
  • 合流用に謀殺と電光つけて★3まで強化中。来期へのモチベ維持になってる -- 2013-10-19 (土) 15:04:48
  • 槍あげているよ 生産力が付くまでは防御で、余裕をもって攻撃できるようになってからは赤 -- 2013-10-19 (土) 16:18:33
  • どうせ盟主戦でしか使わないし砲特化しちゃいたいんですけど、コストに依存しない砲スキルって剛撃・神速・連撃・鱗撃以外に今ありましたっけ?最近新スキル追加多くて自信が無いですw -- 2013-10-21 (月) 10:30:31
    • 複合スキルまで入れだしたらいくらでもあるよw -- 2013-10-21 (月) 12:02:57
    • ら・ん・げ・き♥ -- 2013-10-21 (月) 12:29:33
  • 封技閃影スキル同盟ってないの? -- 2013-10-21 (月) 18:13:29
    • あればぜひ入りたいですw -- 2013-10-21 (月) 22:53:45
    • ですよね。リアルに入りたいです。来季スキル名の同盟に変更しようかなぁ。 -- 2013-10-23 (水) 18:25:26
  • 素材としても一級品だし最高だなこの忍者 -- 2013-10-21 (月) 18:58:07
  • ランクアップしやすくなってから、なぜか一気に発動率下がった気がする。こっそり修正すんのは無しやで、運営さん。 -- 2013-10-26 (土) 21:14:34
    • 報告書に載る優先順位が変わったからじゃない? 前は義兵電光つけてれば発動わかったけど今は表示がランダム -- 2013-10-31 (木) 01:51:54
    • 確かに発動率悪い気がする -- 2013-11-10 (日) 12:50:32
      • 兵法で育ててないだけだろ? -- 2013-11-26 (火) 09:46:17
  • スキルLV10にして女子の多い同盟にいけばもてるのは間違いなし -- 2013-10-30 (水) 21:06:04
    • すまんがマジで意味がわからん。教えてもらえんだろうか? -- 2013-11-10 (日) 13:58:04
  • 速度特化するつもりだったけど、謀殺つけても楽しそうだ -- 2013-11-05 (火) 16:12:21
    • 封技閃影・謀殺LV10にして3期使ったが、想像以上に楽しめなかったwww電光・怒濤に付け直してから、使い勝手が良くなり大活躍! -- 2014-01-05 (日) 20:37:42
  • 電光と刹那は間違いかな? -- 2013-11-08 (金) 19:27:46
    • 刹那の猛勇を付けることが「正しい」武将などないと思うが…。 -- 2013-11-08 (金) 22:10:40
      • 脳姫がいるジャマイカ! -- 2014-01-05 (日) 20:38:39
      • あれは「付いている」だけで付けとるわけじゃなかろうw -- 2014-01-31 (金) 00:05:10
  • ★5Lv20の初期スキル・攻城・謀殺Lv10でいくらで売れますかね?? -- 2013-11-20 (水) 10:24:01
    • 何期鯖とか時期とかで変動するから断言は無理 -- 2013-11-24 (日) 19:59:31
    • 上の★5Lv20プラス2万かな。 -- 2013-12-06 (金) 01:43:23
    • 謀殺でさっさと負傷させたら、攻撃1回少なくなって攻城の妙味が少なくなるんじゃない? -- 2014-02-04 (火) 23:58:48
  • 義兵電光馬上げ兵法振りで、赤騎鉄兼用軍師。合戦準備日には忍び衆で陣張りと大変重宝しています。 -- 2013-12-22 (日) 16:24:40
  • 兵法にして義兵電光するの抵抗あるんだけどどうなんだろ -- 2013-12-23 (月) 22:16:41
    • 兵法振りのほうが使える幅は広がるよ -- 2014-01-29 (水) 11:26:20
  • 3姉妹合成させたら桜花付いたんだが、攻撃でも良いのか?それとも初期スキルのために兵法振りか? -- 2013-12-30 (月) 00:36:11
    • 多分兵法が良いと思う。陣張り要員は攻撃振りだけど、忍び衆ブースターとしてなら問題ないし。 -- 2014-01-01 (水) 13:22:41
    • ★3-20で兵法900up→スキル発動9%up→敵スキル発動0.9%down(攻↑との比較のため変動分のみに着目) -- 2014-02-05 (水) 00:10:01
      • ↑敵スキル効果0.9%downの間違いです、もし敵防御スキルが効果合計1000%としたら9%のdownになるので防御兵数40000の敵なら360減らすことになる -- 2014-02-05 (水) 00:15:35
  • 要するに、相手が強い(敵防御力やスキル効果が高い、加勢あり)程、半蔵の兵法↑の価値が高まると言えます。 -- 2014-02-05 (水) 00:22:14
  • 車が第一候補なら烈火付いてもやったーってなるが、第二候補だからちょっとそのまま溶かすの躊躇われるな。第二候補付きやすいのがixaだが、特の倍払って烈火付いたらちと哀しいの -- 2014-02-08 (土) 08:08:55
    • 踏ん切ってそのまま合成からの火竜までがデフォ -- 2014-04-02 (水) 07:24:33
  • まさかまさかの排出停止!!プレミア化必至だな -- 2014-02-14 (金) 23:23:14
  • ソロ凸で使う分には、天減らして半蔵入れるのと天4枚どっちがいいの? -- 2014-02-15 (土) 20:06:15
    • 茶屋四朗次郎とかして天に封技閃影付けるもく・ε ・ -- 2014-02-15 (土) 20:45:50
    • 相手が強い奴なら間違いなく半蔵+天3。ちなみに合流でも半蔵入りの方が圧倒的に強い。 -- 2014-03-12 (水) 20:36:35
  • あわてて買ったけど、考えてみたらそこまで必要かと言われればそうでもなかった -- 2014-02-16 (日) 09:02:42
    • 追加スキル、スキルレベル、ランクアップ、この3つくらいはしっかり伸ばさないとね。 -- 2014-02-16 (日) 09:11:25
      • 頭悪すぎるwこの3つくらいってなんだ?他になにがあるんだよ?全てじゃねえか・・・日本語も使えないあほは偉そうに書き込むな -- 2014-06-11 (水) 14:10:47
      • ↑内容的にはなるほどと思うが、口が悪すぎるぞ -- 2014-09-11 (木) 00:30:47
  • 雑魚相手には使わなくていいし、あんま格上には使っても勝てないんで、6:4を9:1に持っていく感じかね -- 2014-02-18 (火) 05:04:34
    • 合流に2、3人混ざってるとザコ気味の合流でも勝てる可能性がぐっと高まる。 -- 2014-02-18 (火) 09:06:47
      • Lv10×3発動してれば相手のスキルほぼ封殺出来るしな 殆ど素防だけにぶち当てられるのはデカイわ -- 2014-02-18 (火) 09:12:46
  • IXA屈指のジョーカーかつ排停なのに、意外と流通価格が低くて5万以下とかで手に入る。なぜこんなに値崩れしてるんだ。 -- 2014-03-20 (木) 05:43:19
    • ランクアップのデメリット無くなって、兵法上げやすくなり、スキル発同率高くなったから、半蔵の影響力が相対的に低くなったから。 -- 2014-03-26 (水) 18:51:31
      • ↑防御側から見たらの話ね。 -- 2014-03-26 (水) 18:52:55
      • 半蔵の数によって話は逆になる -- 2014-07-18 (金) 09:36:20
  • 才蔵の方が高い 超高速なら守れないからね 当然じゃないの -- 2014-03-30 (日) 09:14:24
  • 霧隠は陣張&陣破壊用で、半蔵は合流用。用途が全く違う。値段が安いのは避雷針になるうえに、自分自身の恩恵はあまりないから。せいぜい味方に感謝されるくらい。盟主が自己犠牲で使うとかっこいいんじゃね。 -- 2014-04-02 (水) 01:43:56
  • 誰かが使ってほしいけど、自分は使いたくないって意味な。 -- 2014-04-02 (水) 01:45:10
    • だな。強めの合流だと滅茶苦茶避雷針になる。半蔵混じってた方が合流全体としてみたら強いんだろうけどね・・・ -- 2014-05-24 (土) 00:06:10
  • これって、攻撃側が何人発動しても最大は-10なの?積み重なるの? -- 2014-05-24 (土) 02:11:35
    • 効果は累積。10合流で全員が半蔵乗せてかつ全員Lv10発動っての見てみたいわw3人発動までは出来たけどな -- 2014-05-24 (土) 02:31:07
  • 火力低い避雷針になる雑魚部隊にこそ使ってほしい1枚だが、こいつを報告書で見るのはいつも猛者ばかり。 -- 2014-06-02 (月) 03:33:40
    • たしかに猛者とか火力高いやつが使ってるな -- 2014-06-30 (月) 16:01:16
    • 避雷針になるような雑魚には手が届かないカードなんだろう、雑魚程火力を高めたいだろうし -- 2014-07-08 (火) 18:19:37
  • ↑お前ら雑魚に何期待してるの?w -- 2014-07-08 (火) 20:25:53
    • 俺無課金の雑魚だけど、強いとこ合流する時に天持ちの方々に服部お願いって言われるよ。winwinの関係になれる唯一のカード! -- 2014-07-18 (金) 02:45:22
      • そう思ってれば幸せだな・・・ -- 2014-07-18 (金) 13:46:35
      • 半蔵のスキル発動してギリギリ勝利できたとかもあるからこれからも使い続けてくれ! -- 2014-07-23 (水) 11:23:50
  • 実際のところ無課金の雑魚でも封技閃影Lv10使ってくれれば文句ない -- 2014-08-26 (火) 05:39:54
    • これのスキル表示されたら、それまで合流でガン無視だった廃が半蔵アリーとかいいやがったw、酷い話だ -- 2014-09-17 (水) 15:27:35
  • もう排停になったし戦場の鬼に追加してほしいな -- 2014-10-26 (日) 10:37:32