A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2024-02-26 (月) 15:48:31)表示変換
1 (2024-02-26 (月) 14:30:19)表示変換
2 (2023-02-12 (日) 19:30:57)表示変換
3 (2022-12-13 (火) 01:42:31)表示変換
4 (2022-11-30 (水) 02:16:27)表示変換
5 (2022-10-24 (月) 11:54:46)表示変換
6 (2020-02-23 (日) 11:32:30)表示変換
7 (2018-12-27 (木) 12:10:14)表示変換
8 (2018-01-10 (水) 16:57:58)表示変換
9 (2017-10-09 (月) 11:43:09)表示変換
10 (2017-08-27 (日) 18:02:36)表示変換
11 (2017-02-17 (金) 19:08:39)表示変換
12 (2016-11-14 (月) 05:12:05)表示変換
13 (2016-11-12 (土) 13:34:30)表示変換
14 (2016-10-20 (木) 22:21:06)表示変換
15 (2016-10-01 (土) 02:44:34)表示変換
16 (2016-06-11 (土) 15:52:10)表示変換
17 (2016-05-24 (火) 02:25:26)表示変換
18 (2016-03-09 (水) 03:04:59)表示変換
19 (2016-02-01 (月) 19:02:40)表示変換
20 (2016-01-16 (土) 09:30:53)表示変換
21 (2016-01-05 (火) 10:43:54)表示変換
22 (2015-12-25 (金) 21:00:18)表示変換
23 (2015-11-22 (日) 01:39:23)表示変換
24 (2015-11-18 (水) 22:56:38)表示変換
25 (2015-10-17 (土) 00:55:52)表示変換
26 (2015-10-11 (日) 02:24:28)表示変換
27 (2015-09-09 (水) 20:55:50)表示変換
28 (2015-08-21 (金) 12:53:38)表示変換
29 (2015-08-21 (金) 10:50:12)表示変換
30 (2015-08-11 (火) 21:38:25)表示変換
31 (2015-07-08 (水) 06:40:25)表示変換
32 (2015-06-27 (土) 19:05:48)表示変換
33 (2015-06-21 (日) 15:25:08)表示変換
34 (2015-05-23 (土) 20:16:31)表示変換
35 (2015-04-19 (日) 00:50:24)表示変換
36 (2015-03-12 (木) 21:01:12)表示変換
37 (2015-03-12 (木) 17:21:27)表示変換
38 (2015-03-07 (土) 03:58:51)表示変換
39 (2015-02-13 (金) 15:03:36)表示変換
40 (2015-02-12 (木) 17:37:42)表示変換
41 (2015-02-10 (火) 08:49:50)表示変換
42 (2015-02-04 (水) 09:40:30)表示変換
43 (2015-02-04 (水) 04:02:52)表示変換
44 (2015-01-13 (火) 15:27:06)表示変換
45 (2015-01-09 (金) 18:46:16)表示変換
46 (2015-01-09 (金) 13:56:31)表示変換
47 (2015-01-06 (火) 21:26:36)表示変換
48 (2014-12-14 (日) 17:48:19)表示変換
49 (2014-12-09 (火) 12:30:49)表示変換
50 (2014-12-08 (月) 19:35:24)表示変換
51 (2014-12-08 (月) 18:01:54)表示変換
52 (2014-12-06 (土) 16:40:37)表示変換
53 (2014-12-06 (土) 15:36:45)表示変換
54 (2014-12-02 (火) 12:18:14)表示変換
55 (2014-12-01 (月) 12:05:52)表示変換
56 (2014-12-01 (月) 11:01:59)表示変換
57 (2014-12-01 (月) 06:05:19)表示変換
58 (2014-11-30 (日) 12:46:16)表示変換
59 (2014-11-29 (土) 11:06:11)表示変換
60 (2014-11-29 (土) 06:49:24)表示変換
61 (2014-11-26 (水) 17:24:22)表示変換
62 (2014-11-26 (水) 00:15:33)表示変換
63 (2014-11-23 (日) 02:14:28)表示変換
64 (2014-11-23 (日) 00:58:38)表示変換
65 (2014-11-19 (水) 03:09:44)表示変換
66 (2014-11-18 (火) 18:29:07)表示変換
67 (2014-11-14 (金) 19:26:39)表示変換
68 (2014-11-14 (金) 06:48:07)表示変換
69 (2014-10-19 (日) 07:25:57)表示変換
70 (2014-10-16 (木) 09:07:52)表示変換
71 (2014-10-15 (水) 23:47:31)表示変換
72 (2014-10-08 (水) 11:22:24)表示変換
73 (2014-09-26 (金) 21:22:53)表示変換
74 (2014-09-26 (金) 01:06:53)表示変換
75 (2014-09-22 (月) 04:26:02)表示変換
76 (2014-09-21 (日) 20:48:18)表示変換
77 (2014-09-19 (金) 08:49:35)表示変換
78 (2014-09-19 (金) 04:45:09)表示変換
79 (2014-09-15 (月) 00:27:13)表示変換
80 (2014-09-14 (日) 21:44:02)表示変換
81 (2014-09-14 (日) 12:33:15)表示変換
82 (2014-09-13 (土) 05:44:07)表示変換
83 (2014-09-12 (金) 16:15:20)表示変換
84 (2014-09-12 (金) 01:47:26)表示変換
85 (2014-09-12 (金) 00:10:05)表示変換
86 (2014-09-11 (木) 22:30:45)表示変換
87 (2014-09-09 (火) 10:39:57)表示変換
88 (2014-09-09 (火) 06:14:08)表示変換
89 (2014-09-09 (火) 01:45:04)表示変換
90 (2014-09-09 (火) 00:30:29)表示変換
91 (2014-09-08 (月) 21:46:14)表示変換
92 (2014-09-05 (金) 22:47:44)表示変換
93 (2014-09-03 (水) 12:16:21)表示変換
94 (2014-09-03 (水) 08:07:57)表示変換
95 (2014-09-02 (火) 22:28:45)表示変換
96 (2014-09-01 (月) 16:56:32)表示変換
97 (2014-09-01 (月) 04:53:37)表示変換
98 (2014-09-01 (月) 03:39:31)表示変換
99 (2014-08-30 (土) 07:58:26)表示変換
100 (2014-08-28 (木) 20:21:38)表示変換
101 (2014-08-27 (水) 19:07:14)表示変換
102 (2014-08-26 (火) 23:11:38)表示変換
103 (2014-08-26 (火) 00:28:53)表示変換
104 (2014-08-25 (月) 20:40:06)表示変換
105 (2014-08-25 (月) 14:09:55)表示変換
106 (2014-08-25 (月) 10:39:09)表示変換
107 (2014-08-25 (月) 00:38:34)表示変換
108 (2014-08-24 (日) 14:33:04)表示変換
109 (2014-08-24 (日) 12:54:16)表示変換
110 (2014-08-24 (日) 09:40:10)表示変換
111 (2014-08-24 (日) 07:48:46)表示変換
112 (2014-08-24 (日) 01:55:06)表示変換
113 (2014-08-23 (土) 18:30:07)表示変換
114 (2014-08-23 (土) 15:48:31)表示変換
115 (2014-08-23 (土) 11:22:07)表示変換
116 (2014-08-23 (土) 09:33:34)表示変換
117 (2014-08-23 (土) 06:29:58)表示変換
118 (2014-08-22 (金) 23:07:17)表示変換
119 (2014-08-22 (金) 06:22:55)表示変換
120 (2014-08-21 (木) 12:13:08)表示変換

BushoCard/2115里見義実

  • 良スキル -- 2014-08-04 (月) 22:51:36
  • 因果応報LV10 確率:+10% / 対象 全 戦闘勝利時のみ、攻撃側の兵士被害数+10% -- 2014-08-04 (月) 22:51:48
  • Cで外法鳶陰付けられるってマジかよ 果心居士の立場が…… -- 2014-08-05 (火) 02:49:33
    • こ、コストが!コストが安い! -- 2014-08-05 (火) 09:59:50
    • S1でも驚く外法鳶陰がCとは二重に驚いたわ。 -- 2014-08-05 (火) 14:24:19
  • 攻撃側が被害増すのかこのスキルは? 因果応報w -- 2014-08-05 (火) 10:33:49
    • Cで移植できる外法鳶陰と同じ効果だな。 -- 2014-08-05 (火) 14:23:55
  • インガオホー! -- 2014-08-05 (火) 10:45:05
  • ニンジャ死すべし!慈悲は無い -- 2014-08-05 (火) 11:06:11
    • ヨシザネ=サンのユニーク・ジツで、攻撃側の被害は増加!!マッポウめいた損害に敵大名は失禁しながら爆散!!サヨナラ!! -- 2014-08-05 (火) 17:01:36
      • ↑ワザマエ! -- 2014-08-05 (火) 20:12:43
  • こいつから、外法鳶陰を付けた武将を大量動員してぇw -- 2014-08-05 (火) 12:50:50
    • 大量に動員して天騎鉄⇒初弾負け判定までは想像できた。 -- 2014-08-05 (火) 20:36:47
  • 戦・炎でも出るから盟主防衛でかなり使えるな -- 2014-08-05 (火) 15:37:40
  • てかスクショ無いけどマジなの? 未だに信じられん…… 合成画面のスクショはよ -- 2014-08-05 (火) 19:19:57
  • ほい http://gyazo.com/60878bdc8b743e80e016b2a8a939395c -- 2014-08-06 (水) 14:10:47
    • ありがとうございますm(_ _)m -- 2014-08-06 (水) 14:42:10
  • S2も特殊なのかな? -- 2014-08-06 (水) 17:12:56
  • まさかの詫びクジからget ユニークだし廃様幾らぐらいなら買ってくれるだろう? -- 5期鯖住人? 2014-08-06 (水) 19:43:36
  • 岡左内みたいにすぐ排出停止になりそうだな。 -- 2014-08-07 (木) 00:01:50
    • 岡って炎から出たっけ? -- 2014-08-07 (木) 00:09:20
  • s1合わせで因果外法の両狙い素材とか熱いな -- 2014-08-07 (木) 03:00:36
  • 松永久秀とかと比べて、高評価のコメントが多いな。何でだろう? -- 2014-08-08 (金) 01:16:17
    • スキルの効果100回読め -- 2014-08-08 (金) 05:41:40
    • 松永→防御側HP 里見→攻撃側兵士 -- 2014-08-08 (金) 06:47:34
  • これって攻撃で使ったら自軍の被害増えるの?使わないけど素朴な疑問 -- 2014-08-08 (金) 06:57:36
    • 防の字が見えないの?攻撃で使って発動するわけないだろ。お前さんの頭が悪いのか目が悪いのか素朴な疑問 -- 2014-08-08 (金) 07:45:42
      • お前こそ全の文字が見えないのかwww -- 2014-08-08 (金) 08:43:23
      • 防:因果応報←見えないのか?全対象の防御スキル持ち武将を攻撃に使って発動するとでも思うのか -- 2014-08-08 (金) 08:51:57
      • wikiには防とあるが実際は何も書いてない 頭ごなしにけなす奴の気がしれない -- 2014-08-08 (金) 10:51:44
      • Wikiじゃなくてゲーム内にちゃんと表記があるんですが・・・ -- 2014-08-08 (金) 12:38:53
    • おいバカども スキル効果を100回読めと言ったよな? -- 2014-08-08 (金) 08:47:13
  • こんなバカ共に説明するのはダルいが【全】っていうのは全兵科に掛かると言う意味の全、しかもその上に防:因果応報と書いてあるやないか -- 2014-08-08 (金) 08:53:45
  • wikiに書いてるだけだろ。実カードには防なんて文字はねえwww -- 2014-08-08 (金) 10:04:38
  • 一括廃棄画面で防:との表記あり -- 2014-08-08 (金) 11:00:05
  • 取引で「防」ってはっきり書いてあるのに馬鹿? -- 2014-08-08 (金) 11:04:29
  • くじの一覧とかにも防:ってあるしな -- 2014-08-08 (金) 11:23:13
  • 夏だから頭悪いのが湧くのもしょうがない -- 2014-08-08 (金) 15:38:18
  • 検証した。。攻撃で使うと、自分の部隊に被害!なんて因果応報よ -- 2014-08-08 (金) 15:57:09
    • 兵いない陣に攻撃仕掛けて自軍が被害受けてるスクショ貼ったら信じるようん -- 2014-08-08 (金) 19:15:02
      • え? -- 2014-08-09 (土) 02:06:47
      • 0に何を掛けても0なんですがそれは・・・ -- 2014-08-09 (土) 02:07:29
  • 山凸できねーじゃんww -- 2014-08-08 (金) 18:48:55
  • まあ部隊編成画面で見ると攻防書いてないから謎に思えるのはある。 -- 2014-08-09 (土) 04:03:02
  • そのうち高倍率でリスキーなメガンテスキルなんかも出るかもなw -- 2014-08-09 (土) 04:06:31
  • スキル10で10%しか効果ないのか -- 2014-08-09 (土) 07:34:16
    • それ以上あると予期せず部隊の誰かが飛んだりペース崩す相当ウザい壊れになるしちょうどいいくらいじゃね -- 2014-08-10 (日) 02:24:35
    • まぁ所詮普通の極ですしおすし -- 2014-08-15 (金) 23:24:55
  • s2 太古国崩し -- 2014-08-09 (土) 08:25:02
    • 太虚国崩し? 宗麟の初期か いらねーな -- 2014-08-10 (日) 02:34:42
  • スキルの効果は、「防御で使って、防御戦で勝ったら、攻撃側の兵士の被害が増える」でいいの? -- 2014-08-10 (日) 15:42:12
    • 正解。防御に勝利したときだけ発動判定が行われ、発動すると攻撃側の兵士被害が増える。 -- 2014-08-12 (火) 09:09:38
  • いいんじゃね? -- 2014-08-10 (日) 23:30:43
  • 兵法振りにしたけど防御振りの方が良かったのかな? -- 2014-08-15 (金) 21:19:37
    • まぁ悪くはないんじゃない? -- 2014-08-15 (金) 21:20:46
  • で、結局s2はなんなの? -- 2014-08-18 (月) 18:01:43
    • 太虚国崩しとか書いてあるがスクショがねーな -- 2014-08-18 (月) 19:28:20
    • 合成しちゃったからSS貼れないけど合ってるよ -- 2014-08-19 (火) 13:09:40
  • 何上げる? 槍?器?   スキル何つける? 砲防? 全防? そもとも・・・ -- 2014-08-20 (水) 18:14:36
    • この初期スキルだけを念頭において言えば、兵法等を除いてこの武将や所属部隊の能力に依存しないスキルであること。ソロ攻撃や極少な合流程度では仮にスキル発動しても他の同等武将を入れた場合との差は微々たる物であること。真価を発揮するのは盟主戦など十数万の大合流でのスキル発動で、一度発動すればその効果は天をも軽く凌駕する。 以上の点を考えそのような使い方をするなら馬。 -- 2014-08-21 (木) 12:13:08
      • 回答有難うございます あと追加スキルは加勢用に電光? -- 2014-08-23 (土) 06:29:58
      • 追加スキルは理想を言えば外法鳶陰、さらに速度強化なら電光(砲対応)または疾風(砲未対応)。個人的にはスキル低発動率を考慮し勝利が予想される味方へ、例えば、攻軍師+コレ+速+速などのステルス的運用が面白いと思う。なお、下手に防御スキルをつけると存在が判ってしまうので要留意。 -- 2014-08-24 (日) 01:55:06
      • 追記 極端な話を言えば、同盟員の了解のもと、兵1加勢でもスキル発動さえすれば相当なpになる。 -- 2014-08-24 (日) 02:13:46
      • さすがに兵1じゃ防P泥棒。ノックで飛んじゃうし -- 2014-08-24 (日) 08:03:03
      • ノック後の加勢の話、それと気持ちは分かるが、このスキル発動は味方のpを泥棒する訳ではない。 -- 2014-08-24 (日) 09:40:10
      • 10%しか増えないんだから、発動前提にしたとしても、加勢先に10部隊以上いないとマイナス。発動率考慮したら、25部隊はいないと他の人は期待値でマイナスになるぞ -- 2014-08-24 (日) 12:54:16
      • どういう計算式になってんだよ -- 2014-08-24 (日) 14:33:04
      • どんなだろね 1-1/25=0.96 ⇒ 1/0.96≒1.04 ⇔ 攻撃側被害平均1.04倍(兵法補正30のとき)  みたいな??? -- 2014-08-25 (月) 00:38:34
      • もし事実なら案外すごい効果な気がしてきた -- 2014-08-25 (月) 00:40:22
      • 被害兵数の公式理解してないようだな -- 2014-08-25 (月) 14:09:55
      • 被害数じゃなく防御側獲得ポイントの話しだよ -- 2014-08-25 (月) 20:40:06
    • 自分の防衛部隊を確認して抜いていい3コスカードを探せ。で、その抜いていい3コスカードをどの兵科で使ってたか確認すれば上げる適性も付けるスキルも決まる。 -- 2014-08-22 (金) 23:07:17
    • 勝たないと話しにならないんだから足鉄運用で決まり。 -- 2014-08-23 (土) 09:33:34
      • 総防の大半を締める砲部隊に一つスキルないカード使うと勝ちに遠のく気が -- 2014-08-23 (土) 11:25:07
      • そう思うならこいつ入れなければいいだろ。別に砲は1部隊じゃないし2部隊目、3部隊目に組み込んだっていい。そもそもフル砲にしたがらない効率重視には向かないと思う。 -- 2014-08-23 (土) 19:26:15
      • コレを足鉄で入れるということは他の3コス足鉄武将を抜くということ、つまり弱くなる。 -- 2014-08-24 (日) 02:21:53
      • むしろフル砲にする人がこれを入れる理由が見当たらない。一戦防衛狙いなら馬合流を狙って槍混ぜた方がいいし。 -- 2014-08-24 (日) 07:48:46
    • 初期スキル目当てで運用するから兵科はなんでもいい 一番使うと思う砲上げかな 追加は仁義八行がものすごく相性がいい 他は真田丸とか速度でもいいな -- 2014-08-23 (土) 09:43:23
      • 上の人も書いてるけどスキルが自部隊にかからないからコスト高の砲運用は罠じゃないか?でも砲なら複数部隊組む場合は多い。難いな -- 2014-08-23 (土) 11:22:07
    • 鉄砲単で一戦防衛ハイスコア狙い、とか? -- 2014-08-23 (土) 15:48:31
      • 上にもあるけどそれはオール槍防御で馬合流狙った方が達成できる。 -- 2014-08-28 (木) 20:21:38
      • 馬合流狙えるモノなら狙いたい。 -- 2014-09-05 (金) 22:47:44
  • 砲のみだとコスト厳しいってんなら槍砲か弓砲にしてもいいのよ -- 2014-08-23 (土) 18:30:07
  • 砲あげで真田丸か弾幕と、方陣が無難 -- 2014-08-26 (火) 00:28:53
    • 弾幕はともかく、真田丸や槍砲方陣つけるなら槍上げた方が良くね? -- 2014-08-26 (火) 23:11:38
      • 槍あげるなら極みとか衾つけたほうがいい。焙烙時代が長いから、というか最後まで焙烙もあるだろうし、砲想定の槍上げは後悔する。序盤の槍部隊で使うならAのままでいい。 -- 2014-08-27 (水) 19:07:14
    • 加勢専用本実装来た。これで器上げ砲特化とか全兵振り部隊使用とかしやすくなった -- 2014-08-30 (土) 07:58:26
  • 盟主戦をやって感じたことだが、この子を入れなくても相手の10合流が一瞬で全部溶けるので10%増えても意味が無いような感じがしました。どういうときに効力を発揮するのか疑問が生まれました。 -- 2014-09-01 (月) 03:39:31
    • このスキルは効果は実感できなさそう -- 2014-09-01 (月) 04:53:37
    • 鯖で1期に1回あるかどうかの大規模盟主戦では効果ないだろうな。中堅以下の同盟の盟主戦なら十分活躍すると思うぞ。 -- 2014-09-01 (月) 16:56:32
    • 10合流壊滅させるような大規模加勢には恩恵ない。2、3の城主による加勢対5合流みたいな場面なら威力見せるよ。 -- 2014-09-02 (火) 22:28:45
    • 君の言ってる事が稀なケースなのさ、複垢農民同盟か廃同盟 -- 2014-09-03 (水) 08:07:57
    • 東西線の砦辺だと丁度いい溶け方かも知れないなw意味は無いけどw -- 2014-09-08 (月) 22:30:58
  • ノックは確実にとかせるな。 -- 2014-09-03 (水) 13:01:03
    • 確かにそうだな。すげえスキルだよ、全く。レベル上げれば最強クラスかもな。あくまでクラスだけど。 -- 2014-09-09 (火) 06:14:08
      • ノックはもとから全蒸発だけど・・・ -- 2014-09-12 (金) 01:49:04
      • ノックを知っての事か!? -- 2014-09-15 (月) 00:27:12
  • 相手が壊滅の場合は発動しても意味ないってことでおk? -- 2014-09-08 (月) 21:46:14
    • 微妙。多少は効いてるかも知れない。攻撃側が壊滅かつ武将が全員負傷してるような場合は発動してもほぼ意味はないと推定可能。 -- 2014-09-08 (月) 21:55:29
    • 壊滅だけで負傷無しなら意味あり。一撃で攻撃側武将負傷のときは意味なし -- 2014-09-12 (金) 01:47:26
  • このスキルって、総被害が10%増しになるの?各武将の被害が10%増しになるの? -- 2014-09-09 (火) 00:30:29
    • 総被害10%増し=各武将10%増しなのでは? -- 2014-09-09 (火) 01:12:05
    • いや、スキル未発動時点で兵が吹き飛ぶ武将がいればイコールにはならないと思うから、ちょっと気になった。知ったところで何が変わるわけでもないんだけどね。 -- 2014-09-09 (火) 01:45:04
      • 兵が吹き飛んでも全滅ではないから、そこから兵損10%なんじゃ。誰か検証してほしいな -- 2014-11-26 (水) 00:15:33
    • 「攻撃側の兵損が10%増」だから、そこから被害分配計算がされるんじゃないかな? -- 2014-09-22 (月) 04:26:02
  • このカード持ちが防衛部隊に複数居たらどうなるのですか? -- 2014-09-09 (火) 10:39:57
  • 攻撃に使ったら自分の兵被害が増えるの、これw -- 2014-09-11 (木) 22:30:45
    • 防と書いてあるだろ。攻撃時には発動しないよ。 -- 2014-09-12 (金) 00:10:05
      • wikiでは防と書いてあるが、実際のカードの裏面には『対象:全』と書いてありますが・・・ -- 2014-10-15 (水) 23:47:31
      • 揚げ足ばっか取ってないで普通にスキル効果読めよ・・・ -- 2014-10-16 (木) 00:21:52
      • 意図的にそういうスキルにするわけないよね。運営がミスる可能性はあるけど攻撃で発動してしまうバグがあるかどうかは空き地凸育成してれば判断できると思う -- 2014-10-16 (木) 09:07:52
      • アスペ全開だな -- 2014-11-18 (火) 18:40:29
      • 「対象:全」ってのは兵種はどれでもいいよって事であって、防御適用か攻撃適用かってのは記述のまま。従って「どの兵種でもいいけど防御の時しか発動しませんよ」って意味。どんだけアスペなんだよw -- 2014-11-23 (日) 00:58:38
      • 罵ってる人らって持ってないだろ。防と書いてあるのは市でだけでデッキ内では防の表示がない。だから初心者なら疑問持っても不思議じゃない -- 2014-11-29 (土) 11:06:11
      • ↑攻撃側に被害を与える以上防御スキルってことぐらいわかれよ って事だろ今更 攻と書いてる武将もいないだろうが・・・ -- 2014-12-01 (月) 06:05:19
  • 弓→器上げで武士・弓騎馬・焙烙対応にした。鉄壁・三河堅陣付けて。 -- 2014-09-12 (金) 16:15:20
    • なんだろう、間違ってはない、間違ってはないけど、武士諦めて弾幕+弓砲方陣の方がいいと思う。 -- 2014-09-13 (土) 05:44:07
    • そこまで開き直れるならありだと思う。俺は☆4完成器上げの真田丸・槍砲にした。 -- 2014-09-21 (日) 20:48:18
  • みんなこいつ使うの?軽い奴に外法鳶陰移植がジャスティス -- 2014-09-14 (日) 12:33:15
    • 加勢部隊だろジャスティス -- 2014-09-14 (日) 13:09:01
      • ジャスティン・ビーバーw -- 2014-09-14 (日) 21:44:02
  • じっさ実際じじじつかったら、かなりスキル実際じじじ、よかったー。 -- 2014-09-19 (金) 04:45:09
    • ↑じっさじっさ実際じじじじと打とうとしたら間違えた。 -- 2014-09-19 (金) 04:46:25
      • まじじっじそそそっれは、お、お、おぉぉぉっちょこちょいちょこちょこいやなぁ〜 -- 2014-09-19 (金) 08:49:35
      • 怖すぎワロタw -- 2014-09-26 (金) 01:06:53
      • どこの国のモンやねん! -- 2014-09-26 (金) 21:22:53
      • じっさじっさ実際じじじじ←コレおもろいんか? -- 2014-10-08 (水) 11:22:24
      • オモロ‼︎ -- 2014-10-19 (日) 07:25:57
      • 古いわっ! -- 2014-11-14 (金) 06:49:39
  • こいつはよぉ、攻撃部隊に入れたらよぉ、とんでもねえ事になるんじゃ、あ、ねぇのかい? -- 2014-11-14 (金) 06:48:07
    • 学習能力を持とう! -- 2014-11-14 (金) 19:26:39
  • 防御振りか兵法か、悩むな。19か10%(-.-;)(-.-;)(-.-;)(-.-;)(-.-;)(-.-;)(-.-;) -- 2014-11-18 (火) 18:29:07
    • 防御振りで軍師他に用意しろよ -- 2014-11-18 (火) 18:40:57
    • 兵法で少しでも確率上げろよ。 -- 2014-11-19 (水) 03:09:44
    • 飯食って歯磨いて寝ろよ。。 -- 2014-11-23 (日) 02:14:28
    • 糞も忘れるなよ -- 2014-11-26 (水) 17:24:22
    • けつふけよ -- 2014-11-30 (日) 12:46:16
    • こいつ自体を軍師にしてもしれていて、発動率10%の底上げには、ならないと思う。一方で初期値540は3人足して6で割っても足を引っ張らない。普通に防御振り(19成長)で良いんじゃないかな。 -- 2014-12-01 (月) 12:01:17
  • ぶっちゃけ極でも外れくじってコトでOKですか(´・ω・`) -- 2014-11-29 (土) 06:49:24
    • そんなの人によるし使い方次第。戦とか炎からなら大当り -- 2014-11-29 (土) 11:10:06
    • もっとハズレがいる以上なんとも 中規模以上の同盟なら複数人持ってると盟主戦楽になるだろうし -- 2014-12-01 (月) 06:07:00
    • 価格は高くないしこれ自体を実使用する必要は特に無いけど外法鳶陰移植用の素材で重宝するとは思うよ -- 2014-12-01 (月) 06:41:23
    • 極半蔵と同じでくじ現役の時は欲しがるやつは少ないけど、なくなったら急に欲しくなる1枚。そろそろ排停もありえるから当たりに化ける可能性も -- 2014-12-01 (月) 11:01:59
    • 発動率10が引っかかるから、新孫市か真田(兵法値2千以上)くらいが居ないと、活かせないんじゃないかな。これ自体にも砲防で強めのスキル移植しないと、初期スキルをカバーできないしね。下準備が色々できる人向けかもしれない。 -- 2014-12-01 (月) 12:05:52
    • 半蔵は、初期スキル上げさえすれば、(せめてLv8くらいへ)あとは合流に入れとくだけで良い。無課金微課金層でも使ってる人多いよね。あれも廃停になっても大して値が上がって無い。 -- 2014-12-01 (月) 12:09:05
      • 里見も半蔵もしっかり計算しないと価値が見えないのが難しい -- 2014-12-02 (火) 12:18:14
      • 無課金とか微課金で半蔵をしっかり使ってる人なんて見たことない。大抵猛者が仕方なく混ぜてる感じだ。こういうのは優先順位が低いから値上がりしないんだろうね。 -- 2014-12-06 (土) 17:37:50
    • 兵数多いから加勢専用で防天と一緒に送れば使えると違う? -- 2014-12-06 (土) 15:36:45
      • オレも加勢専用で使ってるけど、まだ報告書に載ったことない。目に見えるほどの効果がないからぶっちゃけよくわからんw -- 2014-12-06 (土) 15:42:55
      • 盟主戦に五右衛門や岡とともに送り込む上位候補だな -- 2014-12-14 (日) 17:50:48
  • 鉄壁みたいな発動率高いやつつけて報告書のるようにして敵コナーズとして運用すればおk -- 2014-12-08 (月) 18:01:54
    • 鉄壁程度の雑魚スキルつけてしまうと、初期スキルが防御力に影響しないのと合わせて弱くなりすぎるんじゃないか 加勢で放り込んでおくにはいいかも知れないが -- 2014-12-08 (月) 19:35:24
      • こいつがいるという事が分かればいいって感じで書いたんだけど理解してくれないのか? -- 2014-12-08 (月) 19:41:06
      • こいつの初期スキル+鉄壁じゃ総防下がって脅しにもならんでしょって意味で書いたんだが分かってないのか? -- 2014-12-09 (火) 12:30:49
      • ↑相手の力量に寄るじゃん。なんで煽ってんの。 -- 2014-12-14 (日) 17:48:19
      • 色んな所で煽ってんの沸いてるな -- 2014-12-14 (日) 18:00:16
      • いやいや、すごい人もいるもんだ・・・こいつを脅しに使うくらいなら、普通に砲防鍛えて返り討ちにすればいいのに・・・合流ならこいついたところで避けてはくれん。 -- 2015-01-09 (金) 13:56:31
    • こいつのスキルを他に移植してLV10ならちょっとひくけど、里見に鉄壁とか何の敵避けにもならんだろいまどき鉄壁追加してるとかエサ確定じゃん。 -- 2015-02-04 (水) 09:40:30
  • 近所に似たオヤジいるけど一緒の人? -- 2015-01-06 (火) 21:26:36
    • はい -- 2015-01-09 (金) 18:46:16
    • 呼んだ? -- 2015-01-13 (火) 15:27:06
  • 盟主加勢に送るんだけど、弱小同盟なので、一発目から「負け」が付くんだよな… -- 2015-02-04 (水) 04:02:52
  • 既に弾幕が付いてる高コス防天に -- 2015-02-10 (火) 08:49:50
    • 当てるのがハズレなくて良さそうだな。組撃ち付いてもいいし、外法因果なら加勢専で使える。新仕様の追加合成と相性のいい一枚 -- 2015-02-10 (火) 08:51:51
    • なぜ弾幕済み限定なのか -- 2015-02-12 (木) 17:37:42
      • 弾幕付きのカードにスキル追加していないコレを合成すると、候補が「防:組撃ち 防:外法鳶陰 防:因果応報 」だからだろ。 -- 2015-02-12 (木) 17:42:40
      • だったら捨て1捨てS1済みでもよくね?弾幕限定にする意味ってやっぱりねーよ -- 2015-02-13 (金) 15:03:36
      • 単純に砲天の場合弾幕付いてる奴がいる可能性が高いから書いてるだけで限定とかはしてないやろ・・・ 今更だがw -- 2015-03-07 (土) 03:58:51
      • 弾幕先に付けるんじゃなくて既についてるやつに溶かすって話なのに頭悪いな -- 2015-03-12 (木) 21:56:07
  • これ溶かす層は組撃ち付いた時点でハズレでしょ。組撃ち残さずに外法鳶陰を第一候補でええやん? -- 2015-02-13 (金) 15:22:06
  • 更に言うと外法鳶陰は防天より低コスに付けた方がソロ防で使える分良いと思うけどね。加勢専用で嫌がらせしたいなら外法鳶陰付きの里見送り込めば -- 2015-02-13 (金) 15:28:59
  • 同カード連打で組撃ち外法が付いたので加勢用に重宝してます -- 2015-03-12 (木) 17:21:27
    • 太虚国崩しがついてしまった。かなしい。 -- 2015-04-19 (日) 00:50:22
  • まぁ、初期鯖で ある程度整っていても攻撃重視や速度重視とかで防武将が出来上がりきってないヤツはたくさんいるし -- 2015-05-23 (土) 20:16:31
    • ただ、勝ち判定が出やすくてコストも気にせず使うとなると加勢部隊が適所かもねー -- 2015-05-23 (土) 20:19:20
  • 天上からでた。。。  -- 2015-06-21 (日) 15:25:08
  • 初天上ででた。 -- 2015-07-08 (水) 06:40:25
  • 安値放置されてるけど、これはいわゆるスキルが直接勝ち負けに関係せず、「枠一個分無駄にしていて弱い」ということなんだね -- 2015-08-11 (火) 21:38:25