コメント/BushoCard/3028鶴姫
ホーム
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
A
B
バックアップの日付
ソース
変換して表示
現在の内容
表示
ページへ移動
0 (2021-02-23 (火) 16:06:26)
表示
変換
1 (2019-08-12 (月) 19:37:23)
表示
変換
2 (2019-08-12 (月) 17:10:00)
表示
変換
3 (2019-01-18 (金) 10:30:18)
表示
変換
4 (2018-10-22 (月) 10:28:26)
表示
変換
5 (2018-01-05 (金) 13:43:34)
表示
変換
6 (2017-12-26 (火) 15:17:35)
表示
変換
7 (2017-12-18 (月) 07:48:05)
表示
変換
8 (2017-12-13 (水) 01:43:15)
表示
変換
9 (2017-08-12 (土) 06:21:42)
表示
変換
10 (2016-10-02 (日) 20:18:37)
表示
変換
11 (2016-10-02 (日) 17:52:32)
表示
変換
12 (2015-04-14 (火) 16:54:37)
表示
変換
13 (2015-03-26 (木) 19:12:52)
表示
変換
14 (2014-12-19 (金) 02:20:03)
表示
変換
15 (2014-09-09 (火) 15:34:09)
表示
変換
16 (2014-09-08 (月) 09:21:21)
表示
変換
17 (2014-09-07 (日) 13:17:16)
表示
変換
18 (2014-09-05 (金) 11:13:17)
表示
変換
19 (2014-09-05 (金) 08:39:18)
表示
変換
20 (2014-08-26 (火) 04:01:58)
表示
変換
21 (2014-08-20 (水) 14:28:58)
表示
変換
22 (2014-06-18 (水) 23:13:53)
表示
変換
23 (2014-04-23 (水) 21:30:34)
表示
変換
24 (2014-02-13 (木) 22:35:50)
表示
変換
25 (2014-01-28 (火) 21:11:56)
表示
変換
26 (2014-01-20 (月) 09:36:24)
表示
変換
27 (2014-01-09 (木) 21:28:43)
表示
変換
28 (2014-01-05 (日) 22:57:45)
表示
変換
29 (2013-12-29 (日) 17:58:13)
表示
変換
30 (2013-12-18 (水) 22:53:07)
表示
変換
31 (2013-12-18 (水) 19:14:34)
表示
変換
32 (2013-12-18 (水) 07:12:23)
表示
変換
33 (2013-12-18 (水) 05:24:15)
表示
変換
34 (2013-11-12 (火) 08:15:00)
表示
変換
35 (2013-10-12 (土) 14:59:33)
表示
変換
36 (2013-09-27 (金) 13:52:00)
表示
変換
37 (2013-06-15 (土) 22:46:21)
表示
変換
38 (2013-05-23 (木) 13:19:43)
表示
変換
39 (2013-05-22 (水) 20:43:47)
表示
変換
40 (2013-05-22 (水) 05:17:23)
表示
変換
41 (2013-05-22 (水) 01:21:53)
表示
変換
42 (2013-05-21 (火) 23:35:41)
表示
変換
43 (2013-05-21 (火) 09:08:05)
表示
変換
44 (2013-05-20 (月) 17:25:48)
表示
変換
45 (2013-05-20 (月) 16:21:57)
表示
変換
46 (2013-05-17 (金) 08:14:29)
表示
変換
47 (2013-05-16 (木) 22:34:56)
表示
変換
48 (2013-05-16 (木) 09:11:04)
表示
変換
49 (2013-05-16 (木) 07:42:35)
表示
変換
50 (2013-05-06 (月) 17:06:48)
表示
変換
51 (2013-05-04 (土) 09:30:42)
表示
変換
52 (2013-05-01 (水) 20:08:48)
表示
変換
53 (2013-05-01 (水) 18:46:51)
表示
変換
54 (2013-04-29 (月) 14:03:52)
表示
変換
55 (2013-04-17 (水) 20:23:21)
表示
変換
56 (2013-04-06 (土) 16:02:45)
表示
変換
57 (2013-03-29 (金) 23:20:06)
表示
変換
58 (2013-03-29 (金) 21:49:49)
表示
変換
59 (2013-03-08 (金) 20:02:28)
表示
変換
60 (2013-02-23 (土) 21:57:07)
表示
変換
61 (2013-02-16 (土) 22:10:33)
表示
変換
62 (2013-02-14 (木) 08:44:22)
表示
変換
63 (2013-02-10 (日) 14:13:15)
表示
変換
64 (2013-02-06 (水) 17:37:53)
表示
変換
65 (2013-02-06 (水) 13:26:43)
表示
変換
66 (2013-02-05 (火) 14:25:11)
表示
変換
67 (2013-02-04 (月) 23:58:41)
表示
変換
68 (2013-02-04 (月) 20:39:31)
表示
変換
69 (2013-01-30 (水) 01:49:14)
表示
変換
70 (2013-01-27 (日) 02:59:48)
表示
変換
71 (2013-01-24 (木) 22:10:38)
表示
変換
72 (2013-01-21 (月) 15:49:12)
表示
変換
73 (2013-01-21 (月) 14:01:58)
表示
変換
74 (2012-12-22 (土) 21:31:27)
表示
変換
75 (2012-12-19 (水) 23:32:29)
表示
変換
76 (2012-11-17 (土) 23:55:42)
表示
変換
77 (2012-11-06 (火) 05:06:08)
表示
変換
78 (2012-11-05 (月) 23:37:43)
表示
変換
79 (2012-11-04 (日) 21:35:57)
表示
変換
80 (2012-11-03 (土) 17:17:26)
表示
変換
81 (2012-11-03 (土) 14:13:18)
表示
変換
82 (2012-11-03 (土) 13:05:15)
表示
変換
83 (2012-11-03 (土) 09:14:00)
表示
変換
84 (2012-10-20 (土) 23:06:01)
表示
変換
85 (2012-10-01 (月) 10:26:32)
表示
変換
86 (2012-09-17 (月) 20:17:37)
表示
変換
87 (2012-09-07 (金) 01:11:13)
表示
変換
88 (2012-09-06 (木) 04:44:17)
表示
変換
89 (2012-09-06 (木) 02:29:08)
表示
変換
90 (2012-08-25 (土) 15:53:27)
表示
変換
91 (2012-08-25 (土) 12:00:07)
表示
変換
92 (2012-08-25 (土) 07:19:47)
表示
変換
93 (2012-08-24 (金) 11:19:11)
表示
変換
94 (2012-08-23 (木) 09:46:27)
表示
変換
95 (2012-08-21 (火) 22:30:01)
表示
変換
96 (2012-08-19 (日) 15:35:56)
表示
変換
97 (2012-08-19 (日) 00:18:06)
表示
変換
98 (2012-08-18 (土) 10:36:17)
表示
変換
99 (2012-08-18 (土) 07:20:55)
表示
変換
100 (2012-08-16 (木) 21:54:28)
表示
変換
101 (2012-08-15 (水) 10:47:25)
表示
変換
102 (2012-08-15 (水) 06:55:36)
表示
変換
103 (2012-08-02 (木) 22:03:39)
表示
変換
104 (2012-08-01 (水) 19:32:39)
表示
変換
105 (2012-07-29 (日) 08:42:12)
表示
変換
106 (2012-07-27 (金) 00:46:42)
表示
変換
107 (2012-07-26 (木) 23:46:28)
表示
変換
108 (2012-07-26 (木) 12:55:11)
表示
変換
109 (2012-07-26 (木) 09:24:14)
表示
変換
110 (2012-07-25 (水) 09:29:49)
表示
変換
111 (2012-07-24 (火) 12:06:55)
表示
変換
112 (2012-07-22 (日) 12:46:14)
表示
変換
113 (2012-07-19 (木) 19:12:19)
表示
変換
114 (2012-07-19 (木) 03:32:04)
表示
変換
115 (2012-07-17 (火) 18:08:07)
表示
変換
116 (2012-07-16 (月) 18:29:48)
表示
変換
117 (2012-07-01 (日) 01:58:55)
表示
変換
118 (2012-06-25 (月) 13:29:27)
表示
変換
119 (2012-06-25 (月) 11:41:18)
表示
変換
120 (2012-06-25 (月) 09:09:26)
表示
変換
BushoCard/3028鶴姫
弓防でも兵法で良いと思う。防御成長10というのと大谷の兵法以外の微妙さを考えるに --
2011-06-07 (火) 15:08:08
同意。スキル&コストの意味でもどこに突っ込んでも良いと思うし。 --
2011-08-29 (月) 02:02:24
槍と弓に関しては統率が鶴姫のように一点特化の場合は無理に上級に対応させる必要もないと思う。ランクアップ次第で中級でも上級とほぼ同等になるし。 --
2011-06-12 (日) 03:14:55
弓隊堅陣の材料をより入手しやすい序白石に代えました。 --
2011-06-20 (月) 16:04:16
ご苦労様です。 --
2011-07-12 (火) 02:38:52
情報を整理しつつ、槍防まで書くと長ったらしかったので一旦CO --
2011-07-08 (金) 02:12:29
砲防とかありえないっしょ、これは素材。余ってる弓防→槍防に転用が主流。弓防スキル欄より槍防スキル欄が大事な位。 --
2011-07-26 (火) 01:37:30
弓の防御力と武士の防御力がほぼ変わらないんだから少なくとも「弓防スキル欄より槍防スキル欄が大事」は無い --
2011-08-21 (日) 14:40:19
ぉぃ、槍衾のところ清水と三好が結婚してるじゃねぇか --
2011-08-21 (日) 09:54:36
修正した --
2011-08-21 (日) 11:39:18
このカードランクアップ前提なのか?ランクアップの欄に「しない」が無いんだが --
2011-09-14 (水) 00:00:41
あろうとなかろうと最終的には個人の判断次第だからご自由に、としか --
2011-09-14 (水) 00:57:25
コスト1.5なので基本的に守護は不向きだが、コストが高めのカードと部隊を組むなら悪い訳ではない。>これおかしいよね。 --
2011-09-25 (日) 06:57:08
挟撃とかと違って検証されてるわけじゃないからな。一応その部分を削除しといた --
2011-09-25 (日) 13:20:22
一点特化というが、槍Cと悪くないのでランカップで弓をあげれば武士適正Aにもなって良い --
2011-10-26 (水) 22:53:42
余裕があれば槍円陣まで付けて末永く愛でたい(キリッ --
2011-10-26 (水) 22:56:42
それなりに育てたが素材として使いたくて仕方が無い・・・弓防御は多すぎるんや、しかも禿軍団に部隊スキルも付いちゃったし、愛か実利かを試されてる --
2011-11-12 (土) 20:36:02
多方面で攻撃受けまくると、防御カードは何枚あっても足りない。 --
2011-12-13 (火) 02:44:11
鶴姫たんは、防御放置の時に入れてます。。 --
2012-01-11 (水) 09:55:24
たった今姫くじで獲得した --
2012-02-14 (火) 17:33:28
防御極とかないわ......防御成の長率序はレベルだぞ? --
2012-02-14 (火) 23:31:59
↑おかしなことになってんぞ --
2012-02-15 (水) 00:22:40
実指揮数というのを解ってないのだろう。可哀想に。 --
2012-02-15 (水) 00:29:10
兵法は初期値も低いし、成長率もあまり、弓軍師なら他にいるしどの道防御振りしか無いんじゃないの --
2012-02-15 (水) 01:17:06
自分の好きに振ったらいいさー。俺なら防御に振るけど。 --
2012-02-15 (水) 02:57:17
兵法に振ったらいいさー。俺も防御に振るけど。 --
2012-02-17 (金) 17:58:45
俺は兵法に振ったさー。絶賛後悔中だけど。 --
2012-02-17 (金) 19:19:05
特で後悔もクソもねーよ、浅野でるまでランクあげて兵法ふってたわ、弓防で2,5コス使う気しなかったしな --
2012-02-17 (金) 20:22:04
後悔しないのか・・・浅野はバランス振りで --
2012-02-17 (金) 20:52:03
大谷さんは無きものですか…そうですか --
2012-02-17 (金) 21:07:43
大谷ちゃんは電光素材として無きものになりがち。 --
2012-03-27 (火) 19:54:45
白石宗実合成で何が来ても使える、槍隊堅陣付いても武士で十分使える実指揮。 --
2012-03-03 (土) 03:03:14
砲防スキルをつけて、鉄足部隊の避雷針という選択肢は? --
2012-03-24 (土) 02:44:50
その役割なら、他に茶々・下間・ねね・ガラシャ・五郎八姫、ぱっと思いつくのでこれぐらいいるから微妙。きちんと探せばもっといるかも。 --
2012-03-24 (土) 03:05:10
鶴姫の兵法振り推奨いるの? 弓防は軍師役いくらでもいるんだから、防振り一択だろ。 --
2012-03-24 (土) 08:13:42
防御の伸びが低い 低コストには軍師少ない 以上 --
2012-03-24 (土) 18:57:56
まあ、wikiの推奨なんて適当だからな --
2012-03-24 (土) 20:07:02
義龍初お市+軍師 Lv5円陣矢雨系付与の条件で、期待値をコストで割った場合、★2Lv20までは特の中では鶴姫が最高値。★3以降は防御性能では負けるけど、1.5コス弓軍師は他にはいないからなぁ --
2012-03-27 (火) 19:40:48
避雷針になってデッキから外れやすい1.5武将しかも弓防はきつくないかな。デッキから外れてランク上げてたら復帰まで時間かかる。枚数揃えればいいんだろうけど、追加スキルの費用も考えると浅野で良いと思う。 --
2012-03-27 (火) 20:59:06
1.5コストに拘る必要あるの?俺も軍師は浅野+1.5コス3人で6.5コストde --
2012-03-28 (水) 00:32:35
で1部隊組んでるけどなぁ。どうしてもコスト抑えたいなら半兵衛がお勧め --
2012-03-28 (水) 00:33:47
突然半兵衛だすなよw あれでも極だぞ。 --
2012-03-28 (水) 06:21:04
合流は結局、相手の赤と騎鉄の量比率次第。低コス弓防を1部隊入れるのは、騎鉄を使うな赤で来いというアピール。弓防御力自体は浅野の方が上でも、0.5コスを槍砲に回せる鶴姫とどっちが総防御力が上かっていったらいい勝負だと思うよ --
2012-03-28 (水) 10:27:24
ノックで多少弓が多そうなくらいで、鉄騎→赤にするか? ソロなら編成考えるけど、合流なら鉄騎で突っ込むだろ。 --
2012-03-29 (木) 21:15:28
合流攻撃は敵味方共に赤ばっかりなんだ、事前のノックで槍がかなり多いの分かってても合流で赤が多くなる。3-4人の合流攻撃ならフル騎鉄も珍しくは無いけど、少人数合流攻撃は天極ばっかりで防御すること自体まずいのも多い。 --
2012-03-29 (木) 21:29:29
槍防ならいけるんじゃない? --
2012-03-28 (水) 10:23:08
槍防と弓防2つ持っているが槍防の方が出番多い、武士のコスト比は上朝倉。1.5コスで槍防に対応してるのは剣豪除くと他は有馬やテキヤの兄ちゃんぐらいしかいない。 --
2012-03-29 (木) 03:03:11
なるほど、槍防の低コスト軍師としてなら生きるのか。参考になりましたthx --
2012-03-29 (木) 09:28:17
3枚くじで引いたから全て★1で、防振り1、兵法振り2作った。スキル付与できてないのもある。 --
2012-03-28 (水) 10:26:50
兵法振り1枚は円陣+矢雨付与で、本領防御時に弓部隊に組む。もう1枚は兵科なんでも軍師がいない時に混ぜてる --
2012-03-28 (水) 10:29:50
防振りは陣防衛とか適当に詰め込む時に使ってる。低コスト鉄壁が便利だというだけ --
2012-03-28 (水) 10:30:59
推奨育成プラン編集した方乙です。かなり良くなったと思います。 --
2012-03-29 (木) 23:36:53
槍防、低コスト部隊で使う事が多いので兵法振りが活きてる --
2012-04-04 (水) 10:28:19
フルコスト防御する時に余った3-4コスを槍防にするからその時に兵法振りが役立つな。 --
2012-04-04 (水) 12:54:27
2枚目これにしたら弓防の出番が極端に減ったw --
2012-04-28 (土) 10:43:24
T「低コスト槍防軍師にぴったりの武将がいるじゃないですか」 --
2012-04-05 (木) 08:13:41
刹那と義兵つきましたどうすればいいですか?(´;ω;`) --
2012-05-07 (月) 17:54:01
攻撃で使うに決まってんだろ。愛があるならな。 --
2012-05-07 (月) 20:23:08
姫攻撃部隊作ってみます〜 --
2012-05-09 (水) 02:27:13
弓布陣と槍堅陣付いたwポジティブにバランス型と考えるしかないのか(´・ω・‘) --
2012-05-15 (火) 22:33:38
真田丸の素材になっていいじゃん。 --
2012-05-15 (火) 22:39:19
同カード合成で組撃ちついたー --
2012-06-01 (金) 23:10:10
鉄部隊の避雷針でいいじゃん^^ --
2012-07-16 (月) 18:29:48
鉄砲隊円陣と挟撃つけてメッチャいい素材完成したと思ったのに案の定藻屑と消えましたとさorz --
2012-06-05 (火) 18:21:23
組討ちついたんだが砲坊にランクアップ軍師として長弓持たせたらいいのかな? --
2012-06-19 (火) 06:10:59
砲防なら軍師要員いるし普通に弓部隊入りでいいんじゃないかな --
2012-06-19 (火) 08:18:51
つ八咫烏素材 それに弓部隊だと組討ちもったいねぇ・・・砲部隊だと脱落しそうだが --
2012-06-19 (火) 16:33:30
砲部隊の避雷針としては、他に弾幕付けて運用すると良き、ちゅる姫だと思うさ。 --
2012-06-19 (火) 16:41:47
1期だけど6枚もあってデッキ圧迫してる --
2012-06-25 (月) 09:09:26
そこで同一合成ですよ! --
2012-06-25 (月) 11:41:18
6枚とかすごいなw --
2012-07-01 (日) 01:58:55
追加スキル悩むね。適性が微妙な武将は「鉄壁でもつけっか」で済むけど用途絞って合成しなきゃなあ。槍衾でもつけてみるか。 --
2012-07-19 (木) 19:12:19
防御成長値が低すぎるから、即離脱覚悟での兵法上げも有りな気がするんだが・・・ --
2012-07-26 (木) 12:55:11
浅野など弓軍師が増えたってのも理由の一つかもしれんね --
2012-07-26 (木) 13:33:14
武士を見据えて槍防スキルで固めるのあり? --
2012-07-26 (木) 23:46:28
他の武将との兼ね合いもあるけど、武士のコスト比は上朝倉よりちょい上ぐらいあるから十分選択肢に入る。 --
2012-07-27 (金) 00:46:42
弓防で固めようとしたら槍隊堅陣と堅守が付いちったorz --
2012-08-01 (水) 19:32:39
1,5弓でくもうとするとこいつが兵法一番になるから、兵法記述残してもいいとは思うんだがなあ --
2012-08-15 (水) 06:55:36
コイツ兵法に振る位なら竹中使うわwww --
2012-08-15 (水) 10:47:25
仮にも極だろ 茶々でも同じことだけどさ 武田晴信が兵法ありならこいつだっていいじゃんとは思う --
2012-08-16 (木) 21:54:28
防御成長値低くてあまり意味無いから普通に兵法で良い気がする。例え軍師じゃなくても --
2012-08-18 (土) 07:20:55
これは普通に兵法だよな。弓低コスの中では兵法高いし、防御成長低いし。開始後防御固めて放置じゃない限り兵法推奨。 --
2012-08-18 (土) 10:36:16
4部隊目の穴埋め部隊の軍師だよな。穴埋め部隊なのですぐ離脱するけど --
2012-08-19 (日) 00:18:06
即離脱するのを軍師って役に立つ?ランクアップさせなきゃほとんど意味ないだろうし、そうするとHP回復に難が・・・ --
2012-08-21 (火) 22:33:22
穴埋めだからいんじゃね?放置者には使いづらいかもしれんけど --
2012-08-23 (木) 09:46:27
半兵衛の唯一の居場所を奪わないで下さい --
2012-08-24 (金) 11:26:33
ある程度賛同得られたようなので兵法記述追加 つか1.5コストなんて即落ちが当然なんだから、防御振り推奨するにしても、負傷して落ちるとかそんなこと書かなくていいわ --
2012-08-25 (土) 07:19:47
「負の面から見ても」って言葉の使い方おかしいぞ、お前 --
2012-08-25 (土) 15:53:27
日本語がおかしすぎるw --
2012-09-06 (木) 02:29:08
後半兵衛はレアリティ違うから比較対象かどうかも怪しいし、スキル一致でないから上位互換ではない --
2012-08-25 (土) 07:24:14
一人は防極で弓防、もう一人は槍上げ軍師として運用。具合はいい --
2012-08-25 (土) 12:00:07
ラックアップ推奨に槍追加はいいが、なんだか日本語がおかしいぞ --
2012-09-06 (木) 02:49:52
ついでに言うと★4までは弓騎の方が武士より防御力上だしな --
2012-09-06 (木) 04:44:17
問題は1.5コス弓防ならもっと優秀な武将がいるということ。取引価格まで考慮すると筒井さんでさえ比較対象に挙がる。 --
2012-10-20 (土) 23:06:01
かえてみた。 --
2012-09-07 (金) 01:11:13
なぜか弓隊守護ついたーw --
2012-09-17 (月) 20:17:37
合成テーブルに表示されていないスキルが付いたのなら不具合なので運営に報告しましょう --
2012-09-17 (月) 20:19:27
なんで弓隊堅陣狙って8連敗・・・運営さんお願いしますよ・・・ --
2012-10-01 (月) 10:26:32
運営「変なのいっぱい付くようにして削除金使わせないと・・・」 --
2012-10-20 (土) 23:26:44
弓でも武士でもいけるからフルコスト防御時にコスト合わせに重宝するんだよね・・・もう数枚欲しかった --
2012-11-03 (土) 13:05:15
兵法振り★3が3枚いる俺はレアなのか --
2012-11-04 (日) 21:35:57
いえ、ゴミです。よく育てる気になったな・・・・成長率も基本兵数も少ないのに・・・・ --
2012-11-04 (日) 21:49:30
低コスト兵法振りでいえばそれなりに役立つな。鉄足メインの後半になると極力槍防・弓防はコスト抑えたいからな。。愛がないと★3を3枚は無理だw ★2を3枚でも俺は無理だわw --
2012-11-05 (月) 23:37:43
不人気だから八咫烏素材として重宝してたのに --
2012-11-06 (火) 05:06:08
大内氏の軍勢を何度も退けたという伝説的な巫女だワン!排出停止で伝説を既成事実にしたんだニャン --
2012-11-17 (土) 23:55:42
くっそ、弓Sに騙されて今まで弓防でしか使ってなかったぜ。運営め味な真似しやがる・・・ --
2012-12-22 (土) 21:31:27
無理に武士積ませなくていいんだぜ --
2013-01-21 (月) 14:01:58
しかし「コス1.5以下でスキル一致」という条件だと何気に武士で天の二枚に次いで現役三位のコス比、コス2以下でも6位くらい。低コス槍防が少ないだけではあるけど --
2013-01-27 (日) 02:59:48
あ、ごめん、排停になってたの忘れてた --
2013-01-30 (水) 01:49:14
武士で使う場合でも鉄壁の期待値考えたら鶴姫よりも義龍を使ったほうがいいのかなあ --
2013-02-05 (火) 14:25:11
おまつのが断然強い --
2013-02-06 (水) 13:26:43
わいは弓をトリプルSにして主力で使っているでやんす --
2013-01-24 (木) 22:10:38
★5で槍SSSになるからおすすめスキル解説欄の
長槍が扱えないものの
ってのは半分嘘だな --
2013-05-16 (木) 07:42:35
そこまでにする時間と素材を考えるとオススメとしては別。ということではなくて? --
2013-05-16 (木) 09:11:04
でもまあ立派な槍防だね --
2013-05-16 (木) 22:34:56
ランクアップ前提でいけばこの水準の兵力ならそう問題ではないと思う --
2013-05-17 (金) 09:05:21
鉄甲陣をもう少し付け易くしてくれ・・・。 --
2013-05-16 (木) 22:46:15
貴重な1.5槍防特化でよくないか?・・・いや、愛なんだな、きっと。ごめん --
2013-05-17 (金) 08:14:29
鉄甲陣付けても後一枠の槍弓対応スキルが更に大変だがな --
2013-05-17 (金) 08:50:28
この程度のカードはランク上げても精々★2までだし、そこでSSSになる弓上げでいいんじゃない? --
2013-05-20 (月) 16:21:57
それは槍スキル付けた場合でもって話か?もし★2までしか上げない場合でもわざわざ長槍性能を落とす意味がわからないんだが --
2013-05-20 (月) 17:14:20
★2まで、槍上げて適正Aで使うのと弓SSS適正で弓使うのとどっちがいい?長槍性能を落とす以上に弓性能を落としている事に気づこう。既に槍スキル付いてるなら残念カード、★5まであげるか素材売却だろうね --
2013-05-20 (月) 17:25:48
1.5弓防は通常カードで何枚もあるけど現状1.5槍防はピンクさん以外は鶴姫だけ。鶴姫は弓騎馬適正低いし、弓スキル付けると完全に出番なくならない? --
2013-05-21 (火) 09:08:05
うーん、なるほど。トピ主の「この程度のカード」という扱いと、そのレスに対して↑2は書いてみたが、1.5コス槍防としての価値を見出すなら↑は正しいとも感じる。人それぞれ価値観で選ぶべきやね --
2013-05-21 (火) 23:35:41
長槍性能を落とす以上に弓性能を落としている事に気づこう
とか馬鹿かよ、弓スキルで揃えてるなら弓上げでいいんじゃないも何も弓しか上げるもんねーだろ --
2013-05-21 (火) 23:38:44
落ち着け、まずトピ主はスキルに触れてない。付いたスキルで適正決めるのも判る。だが問題はこれからどれ上げる予定でどのスキル付けるか迷った場合だ。 --
2013-05-22 (水) 01:25:24
序盤から終盤まで低コス槍防ほしいなら槍上げ。防御は長弓でもいいなら弓上げじゃないか。スキル弱いし弓騎適正悪いから弓騎重視の人も槍上げかな。どっち上げでも特に問題はないと思う。 --
2013-05-22 (水) 05:17:23
だね、弓騎適性悪いとか言ってる人いるけど、防御で弓騎馬使うなんて加勢ぐらいでしょ。まあ結局これも俺の価値観と言う事になるんだろうけど --
2013-05-22 (水) 20:43:47
意味が分からない、槍衾槍隊円陣付けて弓適正を上げるメリットないだろ --
2013-05-22 (水) 20:50:59
使い方は人それぞれ。1.5コス特弓防は、市、初、吉乃など豊富。一方、低コス槍防は少ない。仮に弓上げちゃっても武士で使う期間のが長いから同じやけどね。勿論スキルは槍防でお願いしますけどw --
2013-05-22 (水) 21:14:06
豊富なだけじゃなく全部上位互換。回復力下がらなくなったしよっぽど強いスキル付けた以外なら槍がいいよ --
2013-05-23 (木) 13:19:43
長弓と武士比べても、防御力ほとんど同じだし、使いたい方でいいんじゃないか? --
2013-06-15 (土) 22:48:09
使いたい方で良いんだけど、弓防は避雷針でしか使わないからなぁ・・ --
2013-09-27 (金) 13:52:00
軽い防御で間に合いそうなときに、クエ兵の長弓で(弓騎馬の消費を抑える目的)で使用。育成しても兵数が少ないので防御の穴になり、コストが少ないとは言え無理して使う理由がない --
2013-10-12 (土) 14:59:33
総被害数は総防と総兵数に関係する。その後防御力比で総被害数が分配される。重要なのは実指揮でのコス比とスキルだよ --
2013-11-12 (火) 08:15:00
焙烙のコストが7期で下がるから弓上げからの器上げもアリだと思う。スキル一致でそっちの初期コスト比もまずまずだしね --
2013-12-18 (水) 05:24:15
おいおい、器Fって最低ランクやぞw --
2013-12-18 (水) 07:12:23
コス比がそこそこでもこれに焙烙はのせたくない --
2013-12-18 (水) 19:14:34
総防御力は武士、弓騎馬を常に上回り★2にすれば実指揮1900弱までいくんだけどね。まぁ…資源余ってる人向けか --
2013-12-18 (水) 22:53:07
実指揮がそれだと砲関連はもったいないね、それに資源余ってる人なら焙烙より鉄砲を量産するよ --
2013-12-18 (水) 23:41:08
槍特化と弓特化の二種類のこの子を持つのはどうだろう? --
2013-12-29 (日) 17:58:13
槍上げの兵法振りで使います --
2014-01-05 (日) 22:57:45
低コス槍防欲しさに金から出てる今のうちにと思い1万で買ったけどいいねこれ --
2014-01-09 (木) 21:28:43
槍陣極みと槍衾つけて使ってるけどいいゾ〜これ --
2014-01-20 (月) 09:36:24
新しい千姫使ったらもっといいゾ〜これ --
2014-01-20 (月) 09:52:57
これ軍師にして新しい千姫と組ますんだよ 言わせんな恥ずかしい --
2014-02-13 (木) 22:35:50
全 力 で 愛 で る --
2014-01-28 (火) 21:11:56
槍防専任軍師として育てて剣豪と組ませて……まで想像した --
2014-04-23 (水) 21:30:34