Top > コメント > BushoCard > 3023立花道雪

[[BushoCard/3023立花道雪]]

-上にもあるがコス比が良いなので防御武将として非常に優秀、特前田、榊原で満足できなくなってきたら思い切って円陣合成してみてはいかがだろうか --  &new{2011-03-16 (水) 15:34:55};
--それよりは長野さん使って槍衾合成した方が候補が優秀だと思う。義兵ついたら攻撃に回せばいいし --  &new{2011-04-08 (金) 23:17:07};
---なおさら上で槍衾もちの清水宗治ができたことにより槍衾の合成がしやすくなったし。 --  &new{2011-07-04 (月) 14:17:58};
-さすがに騎馬スキルを勧めるのはどうかと思うんだけど。 --  &new{2011-04-04 (月) 14:17:51};
--後藤と間違えてるんじゃねーの? --  &new{2011-04-04 (月) 14:50:49};
--ここを参考にするような初心者相手に変則的な組み合わせは俺も要らないと思う。最近はコス比良くて槍馬適正持ちも増えてるしね。つーわけで消した。 --  &new{2011-04-04 (月) 15:44:08};
--津軽さんとか追加されたから馬はいらなくなったね --  &new{2011-04-15 (金) 20:38:42};
---津軽とかいなくても馬はちょっと、な --  &new{2011-04-15 (金) 21:07:01};
--馬防つけるくらいなら電光義兵で攻撃と加勢の両立目指す方がいいと思う --  &new{2011-05-09 (月) 16:25:04};
-お勧めスキルに「三矢の教えは弓隊挟撃付けていれば〜」ってあるけど、弓撃の真髄は付与できないスキルだから三矢の教えを第一候補にするのは無理じゃない?削除前提ってことかな --  &new{2011-04-29 (金) 11:07:11};
--真髄系の特スキルは全部そうだよ。もし一発で付けば弓挟撃もそのまま使えるから削除はしなくてもいいけど --  &new{2011-04-29 (金) 15:08:04};
-☆2レべ20攻撃極降りスキル剛撃レべ5鬼刺4レべでしたらどれくらいで買います? --  &new{2011-08-28 (日) 21:24:31};
--1鯖なら一万5000 --  &new{2011-08-28 (日) 22:29:27};
--25なら…個人的には全所持銭でも欲しいな。20000しかないが…。好きな人ならもっと…、と言いたいがそういう人はもう独自のチューニングをしてるだろうからなあ。 --  &new{2011-08-29 (月) 18:50:48};
--相当のファンか新鯖じゃないときつそう。道雪さんは私の中では防御武将。コス比良いけど兵力が少ないからね… --  &new{2011-09-01 (木) 12:05:20};
---2450のAAで兵力少ないとか、随分と贅沢な時代になったもんだな --  &new{2011-09-01 (木) 12:07:32};
---結構プレイ歴のある人なんじゃないかな。うちみたいなとこに来たら道雪さんは主力にあっさりのし上がるけど。 --  &new{2011-10-02 (日) 00:17:07};
-三好さん2枚使って合成したら三矢と乗り崩しがついた・・足軽軍法ェ・・ --  &new{2011-08-30 (火) 03:01:28};
--ストレートで第三候補。羨ましいです --  &new{2011-09-06 (火) 12:32:01};
--三矢と鉄壁付いた俺に謝れ --  &new{2011-11-23 (水) 10:21:33};
-槍挟撃か迅速つけようとして、姉小路に守護つけたあと遊びで姉×姉したら城崩しがついて、そっから立花に謀殺がついた --  &new{2011-11-08 (火) 21:44:04};
--姉小路経由で直家に謀殺付けようとしている俺に謝れ。現在17連敗中… --  &new{2011-11-08 (火) 21:58:39};
--まさかの謀殺www --  &new{2011-11-11 (金) 21:04:41};
-ステルス加勢なんかポイント見ればすぐにバレる話。推奨育成プラン書き直せや --  &new{2011-11-21 (月) 08:53:16};
--急に変な奴が湧いたwwwまさかのステルス加勢全否定www --  &new{2011-11-21 (月) 09:08:22};
---まー確かにお勧めか?と疑問はあるから消しても良いとは思うが残しておいてもいいか --  &new{2011-11-23 (水) 21:30:22};
---スキルのコメントとか見ても書きたい人が好きにかいてるだけだからあまり気にしないほうがいいと思うよ。 --  &new{2011-11-24 (木) 14:38:30};
-迅速付けてしまったんだが間違ってはない? --  &new{2011-11-26 (土) 07:34:28};
--課金スタイルや運用次第じゃ間違いなど存在しない、と思いたい --  &new{2011-11-26 (土) 11:16:31};
--むしろそれ欲しい --  &new{2011-12-16 (金) 23:40:57};
--迅速はどの武将でも使えるから、間違いも糞もない。 --  &new{2011-12-24 (土) 00:07:40};
--おれもついた。かなり使い勝手がいい --  &new{2011-12-28 (水) 21:49:31};
-槍衾つけようと思ったら義兵進軍ついちまったよ。仕方ないから攻撃で使ってやるよ --  &new{2011-11-29 (火) 19:27:45};
--自分も全く同じだわ。攻撃用はもう持ってるから使わないんだけど、義兵消すのももったいなくて手つかずになってるorz --  &new{2011-12-02 (金) 16:40:33};
---いいカードが余ってる方は羨ましいですわ --  &new{2011-12-02 (金) 21:36:16};
---道雪が買える価格つけて取引に出していればそのうち売れると思う。 --  &new{2011-12-02 (金) 21:37:58};
-☆1攻振りなら、槍と弓、どちらを上げた方が高く売れるでしょうかねぇ? --  &new{2011-12-19 (月) 13:28:06};
--つまり、どっちを上げた方が使えるか?ってことで考えれば弓じゃないかな? 他の方はどう? --  &new{2011-12-19 (月) 21:32:40};
--売るなら落札者の自由にできる無振りが一番  どうしても上げるならスキル一致の長槍も使える槍 --  &new{2011-12-19 (月) 23:24:35};
--どう考えても弓でしょ。長槍使う期間よりも弓騎馬使う期間の方が長いし。 --  &new{2011-12-20 (火) 22:55:44};
--弓信者乙wwwww売るなら無振りが一番だろうが普通に考えてw --  &new{2011-12-20 (火) 23:11:25};
---「槍と弓、どちらを上げた方が」って訊いてんだろ文盲 --  &new{2011-12-21 (水) 16:53:25};
---それでも弓はないぜ(笑) --  &new{2011-12-21 (水) 17:15:10};
---そんなこたあない。武士と弓騎馬どちらを先に研究するかによるけど、一般的に槍は代わりが利くが、弓はスキルなくても道雪ならかなり優秀。どうせ武士に移行するのならば弓ランクアップも十分あり得る範囲。 --  &new{2011-12-30 (金) 00:06:30};
--最初から売るつもりなら無振りは当然として、どちらか上げるなら俺も断然槍。 --  &new{2011-12-21 (水) 03:50:05};
--皆さんありがとうございました。素直に槍にしておきました。一定期間活躍してもらってから売ろうかと思いまして^^ --  &new{2011-12-22 (木) 00:30:39};
-道雪ばかり3枚引いたので同種合成したら槍撃 修羅 ついた\(^O^)/ --  &new{2011-12-31 (土) 23:32:57};
-2枚目引いたんだがどう使えばいいか教えてくれー --  &new{2012-01-05 (木) 23:05:43};
--ランクアップして両方攻撃に --  &new{2012-01-05 (木) 23:27:59};
-この手のカードってレベル20で売るよりもランクアップさせてから売る方がいいんだよね?特のカードランクアップ素材にする事なんてまずないんだから。 --  &new{2012-01-06 (金) 03:24:31};
--※ただし無振りに限る --  &new{2012-01-06 (金) 03:32:53};
--ランクアップの失敗率は高が知れてるため、★1はむしろマイナス。★2で極振りしてあればプラス。 --  &new{2012-01-06 (金) 03:36:34};
--この人は雷切の際に半身不随になった説があって、籠にのって戦場にでてたらしい。でも籠の上で絶賛雷切中ってことはまた雷落ちたのかw --  &new{2012-01-19 (木) 22:41:56};
---雷に打たれたのに、雷切とか名前つけちゃう男のひとって・・・ --  &new{2012-02-16 (木) 13:19:41};
-1枚目攻撃振り 2枚目防御振りで槍防1軍で大活躍だ! --  &new{2012-01-21 (土) 17:21:39};
-槍衾と槍隊円陣付けて槍防運用しようとしたら、清水2枚で槍衾と義兵がついた。攻撃振りで加勢もできる、って武将にしとくかなあ。槍衾を消して何か攻撃スキル付けるべき? --  &new{2012-02-03 (金) 09:19:17};
--無振りなら攻撃スキルでいいし、防振りしちまったなら義兵消しでいいんじゃね --  &new{2012-02-03 (金) 17:00:39};
---無振りだから攻撃スキル考えてみるわ。ありがとー。 --  &new{2012-02-03 (金) 18:15:57};
-防振りに槍衾と義兵がついたが、さすがに義兵は消せない>< --  &new{2012-02-04 (土) 17:29:28};
--加勢時に足が早くなるから便利では? --  &new{2012-02-05 (日) 19:26:53};
--義兵の加速はたかが知れてるしなあ。レベル10まで上げろともいえないし… --  &new{2012-02-15 (水) 04:05:35};
--防振りでも敵襲なさそうな合戦では素で使えるから『義兵』羨ましいのですが --  &new{2012-05-15 (火) 16:48:50};
-攻撃に振ってたのに鉄壁の備えを覚えてしまった。うわぁあ --  &new{2012-03-05 (月) 08:19:06};
-はじめ、こいつで防衛なんてもったいないと思っていたけど…カードが揃うにつれ防衛以外出番がなくなってきた --  &new{2012-03-22 (木) 20:20:18};
--スキル追加が無かった時代はともかく、コストも兵数も防御向きだしいいじゃん。 --  &new{2012-05-29 (火) 12:02:31};
-同一合成で槍撃 修羅 がついたお --  &new{2012-04-05 (木) 09:53:06};
--おめでとう。後は軍法か挟撃つけて立派な槍攻1軍だ --  &new{2012-04-11 (水) 17:07:39};
-三矢つけたかったのになんで確率低い奇襲がついちゃうかなぁあああ!? --  &new{2012-04-15 (日) 10:45:24};
--成功確率80%くらいでも失敗するぐらいだから…。 --  &new{2012-04-20 (金) 23:18:32};
---成功率40%の合成に10回連続で失敗することもある。 --  &new{2012-05-14 (月) 23:00:10};
--スキル上げて何が怖いって極で再登場しそうなところが怖い --  &new{2012-05-26 (土) 11:16:52};
--今完成したよ!Lvは8で止めてるけどね^^;(銅銭切れ --  &new{2012-06-26 (火) 15:00:06};
-立花x立花で槍撃修羅つけたいんだけど候補1にするにはどうするの? -- [[御供]] &new{2012-06-10 (日) 03:34:30};
--無理 --  &new{2012-06-10 (日) 17:29:14};
-気に入ってランクアップさせまくってたら、1日に1回しか使えなくなった(´;ω;`) --  &new{2012-06-10 (日) 17:54:58};
--俺の伊達成実もそんな感じになったからもう2枚かっておいたw --  &new{2012-06-12 (火) 22:40:12};
-新武将前、塚原使って一枚目槍挟撃ついてラッキー。2枚目。弓攻強化で弓隊挟撃コウソカベ合成して・・・槍隊挟撃!!スキルまでだだ被りで一気に嫌いになった。 --  &new{2012-07-14 (土) 10:53:10};
--このカードに合成するなら清水だろjk --  &new{2012-07-14 (土) 11:38:24};
---防衛のイメージ湧かないのよ。カードの雰囲気で攻防決めて好きなように遊んでるカモプレイヤーなのさ。 --  &new{2012-07-14 (土) 23:43:55};
---槍防って揃いやすいしね。狙ってこいつに防スキル付けるならうっぱらうわ --  &new{2012-12-22 (土) 18:07:44};
-3枚目引いて防御振り。円陣も付いて次に槍衾狙ったら義兵が付いた。義兵要らないけど消すのも勿体無いお(´;ω;`)ブワッ --  &new{2012-07-20 (金) 00:05:47};
--加勢する時にわずかでも早くなるから別にいいじゃん --  &new{2012-07-23 (月) 05:42:27};
-無振りに円陣、槍衾狙いで清水合成→義兵が。。微妙 --  &new{2012-08-26 (日) 13:05:40};
-軍法ってオススメにあるけど、そんなに相性いいかな?剛撃があるし、霞んで見える --  &new{2012-10-03 (水) 01:28:26};
--上から狙えて候補に外れ無し、合成するに当たっては非常に相性が良い --  &new{2012-10-03 (水) 03:12:04};
---ミヨハゲ合成で軍法、鉄壁、三矢だからハズレない。軍法は発動率は低いが威力は上々だからね --  &new{2012-11-20 (火) 08:44:00};
-いまだに特2.5槍攻カードではこの人がトップかな?この辺がIXAの良い所でもあるか。 --  &new{2012-12-04 (火) 14:13:35};
--良い所だが、コス2.5槍を攻めで使うこと自体が少ない・・・ --  &new{2012-12-04 (火) 21:49:24};
---いや、無or微課金勢にとってはメインアタッカー兼壊し屋の優良カードだよ、コレ。 --  &new{2012-12-16 (日) 12:08:08};
---一期目はエース。二期目は陣屋。三期目に2.5コス活かして合流って感じ。 --  &new{2012-12-16 (日) 12:43:22};
--一期鯖だと槍で空村を焼く時にとっても便利 --  &new{2012-12-04 (火) 22:03:49};
--合流ようだね。あるいはソロで馬槍弓鉄騎の4段攻め城落としに使える。 --  &new{2012-12-13 (木) 20:49:12};
--毛利勝永のがスキルが強いから期待値はうえだよ --  &new{2012-12-31 (月) 22:50:37};
---獅子奮迅と剛撃なら剛撃の方が上じゃない?Lv10で獅子15-25、剛撃35-20、兵法補正10%でも剛撃の方がだいぶ上。 --  &new{2013-01-12 (土) 08:55:33};
---2.5コスの剛撃をlv10まで上げる訳ねえだろww現実的な話しろや無能 --  &new{2013-03-11 (月) 10:31:05};
---lv5で考えても剛撃のが上だぞ。無能はお前。 --  &new{2013-05-06 (月) 20:36:38};
-1期目で槍攻では他にカード揃ってないからエース格。白から出るから入手しやすいしいいよね。 --  &new{2012-12-24 (月) 06:01:52};
--道雪以上の特槍攻って真田信之くらいしかない。武士適性AAかつ兵数も2.5としては多いのはデカい。 --  &new{2013-01-02 (水) 14:20:13};
---信之ってコスト3じゃねえか それだったら佐竹とか熊さんとか一杯いるだろ。 --  &new{2013-01-14 (月) 19:24:54};
---まさか自分の手持ちカードでの話ってわけじゃ…ないよな? --  &new{2013-01-14 (月) 20:36:34};
---しらんけどクマーは省くべきじゃねえかな。排停だし。 --  &new{2013-01-15 (火) 11:44:39};
--槍攻めって出城を攻撃するときか村焼きぐらいでしか使わないから速度スキルの方が重要じゃない? --  &new{2013-06-22 (土) 22:07:46};
-白くじから引くと嬉しいカードの一つだな。 --  &new{2013-01-13 (日) 20:38:33};
-極で出してほしいな。娘はどうでもええのに --  &new{2013-01-19 (土) 20:25:41};
--立花親子コンビ極はええかも知れんねー。娘は無かったコトで。 --  &new{2013-02-06 (水) 07:11:53};
--3.0 2800 SAAC 兵法上昇2.5 雷切lv10:槍馬砲16%-32% ぐらいでどうですか?運営さん --  &new{2013-02-06 (水) 09:22:41};
--史実的には毛利の抑えだった訳だし、砲防武将もありだと思うわけよ。取りあえず名前は戸次鑑連で出して欲しい。 --  &new{2013-02-09 (土) 19:58:23};
-捨てスキルのS1と真髄のBで槍隊の備えと守護が付いたんだけどおとなしく防御で使えってことかね…こうなると、初期に手に入れて良く分からず妙な攻偏重バランス振りになってるのが痛いorz --  &new{2013-03-11 (月) 12:55:47};
--いや〜、同じ防御部隊の他の3人に迷惑かかるから止めておいた方がいいんじゃないかなwスキルレベル上げるのも勿体ないし売れないだろうし困ったもんだなw --  &new{2013-03-11 (月) 13:13:46};
--それはもう騎馬隊剛撃素材です。 --  &new{2013-03-18 (月) 14:16:46};
-最近は出番なかったけど宗茂との部隊スキルきたから使ってみようと思う --  &new{2013-06-04 (火) 22:06:30};
--くわしく --  &new{2013-06-06 (木) 00:05:43};
--宗茂→コスト2.5の加速要員、道雪→コスト2.5の槍親父。どう考えても微妙だよ --  &new{2013-06-06 (木) 03:22:27};
---ソロで村焼きする時に底上げできるって程度かな? 道雪は一期でもないと防御武将だから辛いな --  &new{2013-06-08 (土) 18:04:38};
---高橋も極化したし、そのうち道雪も極で再登場ありそうだからそれまで我慢 --  &new{2013-06-08 (土) 18:31:42};
---ありがとう 槍攻で育成開始してみたよ 取りあえず乱撃 --  &new{2013-06-08 (土) 22:44:57};
---挟撃+突撃or足軽軍法あたりで十分だよ 他に銅銭回した方が良い --  &new{2013-06-08 (土) 23:05:21};
---もう乱撃乗り崩しついちゃった。武士使うわけだし破壊要員にもいけそうじゃね? --  &new{2013-06-09 (日) 00:05:41};
---宗茂と忠勝と道雪+軍師で部隊スキル両面待ちで何度か合流用で運用してみたけど、なかなか使い勝手が良くなったよ。ソロで運用するにはまだまだ厳しいと思うけどw --  &new{2013-06-09 (日) 00:32:56};
---実際あるていど期が進んでると陣張りと陣除去、合流槍ってな感じの運用だから悪かないとは思うけどねー --  &new{2013-12-17 (火) 09:27:42};
-そろそろこの人も極で出しなおすときじゃないかね? --  &new{2013-11-18 (月) 18:32:08};
--極きてほしいねえ。訐藺紊任気╋砲覆鵑世 --  &new{2013-12-17 (火) 09:24:15};
-この人なら天でも異論少ないんじゃないか? --  &new{2013-12-24 (火) 03:49:10};
--ない --  &new{2014-08-24 (日) 11:39:57};
--天ってより武神 --  &new{2014-12-15 (月) 04:10:31};
-全く関係ないが、彼を天として出すなら小野鎮幸、由布惟信を傾国の双璧持ちで出してほしい。 --  &new{2013-12-26 (木) 01:40:50};
-出すよ。。。 --  &new{2013-12-26 (木) 23:16:23};
-小野鎮幸、由布惟信は真の武人!立花家臣団の双璧だもんな! --  &new{2014-01-01 (水) 00:40:41};
--幼少期の宗茂が踏んだイガグリを、抜いてやるならともかく、むしろ強く押し付けたという鬼畜な方々w --  &new{2014-07-01 (火) 22:45:48};
---道雪もそうだけど小野鎮幸、由布惟信も人を見抜く事が出来る人だったんだよ、多分!だからあえて厳しくしたはず・・・だと思いたい --  &new{2014-10-18 (土) 03:57:09};
-いい加減この人天で出してやれよ、おそらく最高の武人だぞ --  &new{2014-12-14 (日) 04:51:38};
-この人こそ剣豪系将カードで出してもいいんじゃないか --  &new{2015-01-12 (月) 11:12:58};
-どう考えても過大評価 --  &new{2015-04-30 (木) 18:28:17};
-ただの田舎侍 --  &new{2015-05-31 (日) 07:11:52};
-過大評価とほざいてる奴、頭悪そう --  &new{2015-07-04 (土) 14:46:21};
--何も知らない奴なんだよ!相手にするなよ・・・田舎侍とか書いてるのもいるし学べない奴に何を言っても無駄だよ! --  &new{2015-08-04 (火) 22:47:05};
--近江・山城近辺の武将しか知らん馬鹿なんだろ。そんなことより戸次鑑連の名前で新たに出て欲しい --  &new{2016-03-14 (月) 15:32:03};
--多分朝鮮人だよ、日本の歴史に否定的な糞野郎だよ --  &new{2016-03-27 (日) 04:41:52};
-イラストは未だにこれが一番好き --  &new{2016-08-20 (土) 19:51:26};