Top > コメント > BushoCard > 3045片倉小十郎

[[BushoCard/3045片倉小十郎]]

-なんか地味。兵法成長が2.5なら・・・ --  &new{2011-06-22 (水) 14:39:40};
-砲防としてしか使ってない・・・ 義兵のエサ? --  &new{2011-06-22 (水) 19:55:53};
-上で槍衾持ちのカードが追加されたからさらに地味になりそう・・ --  &new{2011-07-01 (金) 11:34:27};
-鉄砲隊布陣が付いたから砲防で使う。貴久より良いだろ --  &new{2011-07-08 (金) 14:39:21};
--スキルが被るのでそりゃーイモだ --  &new{2011-07-09 (土) 21:48:15};
--防鉄砲武将の価値を決める兵消耗はコスト比ではなく実質兵数で決まる。実質兵数のほとんど変わらない貴久とは同等。片倉売って本願寺を買って使うべきだったと思われる。 --  &new{2011-07-09 (土) 22:04:30};
--本願寺は持ってる。貴久との比較を言ってるんだ --  &new{2011-07-09 (土) 22:23:43};
---本願寺持っていて2枚目を貴久→片倉にするなら十分ありだな。でも本願寺を複数枚持っていると連続攻撃にいいぞ。 --  &new{2011-07-13 (水) 12:39:34};
-なら、スキル付けて赤の攻撃で使った方が良いよ思うよ --  &new{2011-07-09 (土) 22:37:23};
--赤なんて他に一杯いるだろ。なぜ砲防で使っちゃいかんのか? --  &new{2011-07-09 (土) 23:53:20};
--兵数が微妙だからだろ。↑見ろよ。 --  &new{2011-07-10 (日) 00:47:47};
--兵数微妙だからって実際2415扱いだぞ。特や上で他にも良いのいるか?おっと、極とか天とかはナシだぜ --  &new{2011-07-10 (日) 08:53:18};
-ランクアップして砲防で使ってる。兵数の少なさは気になったこと無いな。適正いいし十分。 --  &new{2011-07-10 (日) 12:43:03};
-砲防も全然アリだろう --  &new{2011-07-13 (水) 12:15:50};
-スキル付けて赤で使っている奴なんているのかwもはや攻撃で2300じゃ役不足 --  &new{2011-07-13 (水) 14:33:57};
--つっこんでいいのかどうか迷うな・・・力不足なのには同意だけど --  &new{2011-07-13 (水) 20:14:55};
-真田丸つけた俺は推奨プランじゃねぇのか…上から付くのに。 --  &new{2011-07-13 (水) 15:37:02};
--真田丸・鉄壁・釣瓶打ち・鉄砲隊円陣どれもありだが、追加スキル欄が多くなりすぎることを察してくれ。 --  &new{2011-07-13 (水) 20:06:32};
-真田丸・鉄壁で防衛便利屋もいいかな --  &new{2011-07-13 (水) 19:24:19};
--私もそれがおすすめかな --  &new{2011-07-15 (金) 16:02:26};
-貴久を推奨してるバカがいるのか・・・片倉小十郎のほうが間違いなくいいだろう。 --  &new{2011-07-15 (金) 11:54:09};
--でもそろえやすさとスキルでは貴久のがいいな --  &new{2011-07-15 (金) 12:09:04};
--本願寺、宇喜多、龍造寺、佐竹、鍋島、明智と片倉よりいい砲防がいるのに、貴久と変わらない片倉の砲防を推奨してるバカがいるのか・・・ --  &new{2011-07-15 (金) 15:07:30};
---多分推奨はしてないと思うよ。片倉>貴久なだけで。 --  &new{2011-07-15 (金) 15:21:35};
---微課金の俺は本願寺、宇喜多、片倉+避雷針で使ってた。龍造寺、佐竹、鍋島、明智は2枚づつ持ってるが防御に回す余裕はほとんどない。プレイスタイルによってもその辺は変わるよね。 --  &new{2011-07-19 (火) 23:51:32};
-小十郎も貴久も両方使えばいいじゃないかめんどくさい、フル防衛の残りコスト3でどちらか片方だけしか入れれない状況なら小十郎選んで0.5他に回すけどな --  &new{2011-07-15 (金) 13:24:27};
--フル防衛の残りコスト3で片倉と貴久を持っていたら、先払い代金後回収になるが、片倉売って本願寺買って本願寺入れるな。2人入れられる状況なら本願寺+貴久の方が片倉+貴久よりかなりいい。3人使えるなら片倉入れさせて頂きます。 --  &new{2011-07-15 (金) 15:41:07};
-スキル追加で槍防軍師兼馬防軍師でもいいと思うけどね。勘助よりコスト比よくて瀬名姫より兵数多いのは悪くないんじゃないかな            --  &new{2011-07-15 (金) 16:17:39};
-本願寺+貴久は合計コスト6になるだろ、片倉+貴久と比べるのは筋違い。本願寺+片倉>本願寺+貴久でFA。 --  &new{2011-07-15 (金) 16:35:51};
--それは3人持ってる時の場合だね。 本願寺、片倉、貴久で2人を選ぶならそうなる。「3人使えるなら片倉入れさせて頂きます」と書いたが伝わらなかったようだ。 --  &new{2011-07-15 (金) 17:02:14};
-防衛はコスト比が最重要。だから貴久など使う気起きない。どっちがマシかといえば断然片倉。 --  &new{2011-07-19 (火) 19:51:33};
--よく10合流でどうせ負けるのにコスト比よく鉄砲詰め込んで相当被害出している人が居る。資源比よく兵を詰め込んで天守耐久使って負けても防衛戦功が上回るって作戦を知らないようだ。 --  &new{2011-07-19 (火) 22:32:01};
---負けたら戦功あっても意味ないよ。ぼく男の子だもん --  &new{2011-07-19 (火) 23:14:02};
---コスト比良く鉄砲詰めた方が防御力上がるんだし戦功も増えるんじゃないの? --  &new{2011-08-18 (木) 08:09:26};
---戦功は増えるが与戦功はもっと増える --  &new{2011-08-19 (金) 14:54:36};
---あぁなるほど、そういう事か。返答サンクス --  &new{2011-08-20 (土) 08:34:19};
-このカードは迷わすことを目的に企画されたカードの極一例。総合的に見れば、☓のカード。口論は無駄な時間と思うね w --  &new{2011-07-19 (火) 21:19:04};
-日本語でおk --  &new{2011-08-06 (土) 12:56:22};
-清水合成で剛撃と義兵ついたんだけど、足軽と騎馬の攻撃軍師にしてもいいよね?(手持ちは特レベルまでしかない) --  &new{2011-08-19 (金) 08:32:45};
--駄目って言われたらどうするつもりなの? --  &new{2011-08-20 (土) 09:38:02};
--槍は宇喜多とか本願寺の方が強く攻撃軍師に向いている。 騎馬は山本勘助の方が兵法が高く軍師に向いている。と言われたらどうするんでしょうね --  &new{2011-08-20 (土) 10:22:59};
--いじめてやるなよ。勿論いいけど、上の人の意見も考慮に。 --  &new{2011-08-22 (月) 13:27:56};
-馬ランク上げて馬防に使ってる私は異端なんだな‥ --  &new{2011-08-31 (水) 13:17:42};
--弓騎使えないし、赤揃え使うなら足軽上げでいいだろ。精騎や鉄騎も使いたいなら別だけど、無駄が多すぎる --  &new{2011-08-31 (水) 19:49:41};
---槍弓防は武将がいて馬防いなくて使ってたんだ‥ --  &new{2011-08-31 (水) 20:18:42};
--馬上げの兵法振りなら勝ち組かもな。部隊スキルのおかげで馬・騎鉄の需要が上がった --  &new{2011-09-01 (木) 19:58:44};
-部隊スキル効果で攻撃武将入り? 赤・騎鉄ともに次第点 --  &new{2011-09-01 (木) 19:02:33};
--正宗持ってて部隊スキル目当てに攻撃に片倉使う状況が見えない --  &new{2011-09-02 (金) 01:55:32};
---伊達の双璧だけでもかなり強力。微課金までなら鍋島、明智、成実、片倉等の騎鉄部隊で主力になるね          --  &new{2011-09-02 (金) 13:28:51};
-おいおいこの部隊スキル・・・これじゃ長野を軍師にした俺負け組みじゃねぇかよ --  &new{2011-09-02 (金) 19:20:47};
-この部隊スキルを踏まえて何振りのランクアップはどれがベストなんだろう? --  &new{2011-09-03 (土) 23:01:07};
--兵法振りの器上げと攻撃振りの馬上げを二枚用意とかいいんじゃないかなと --  &new{2011-09-04 (日) 00:02:15};
-鉄騎武将が不足してるので鉄騎に使ってる --  &new{2011-09-07 (水) 13:59:50};
-馬あげでレッツパーリー  --  &new{2011-09-11 (日) 13:39:25};
-これどこの夏侯惇? --  &new{2011-09-12 (月) 02:57:28};
-成実と一緒に入れた場合は、伊達の双璧を小十郎の初期スキルと思えばいいな --  &new{2011-09-13 (火) 00:17:45};
-部隊スキルで格が上がったな。悪くないな --  &new{2011-09-13 (火) 00:47:17};
-円陣狙いで清水合成・義兵が付いたら成実と攻撃運用とかかな --  &new{2011-09-19 (月) 04:11:21};
-防振りにしていて、円陣狙いで合成したら槍隊剛撃がついてしまった --  &new{2011-09-25 (日) 08:57:13};
--コメントの付け方間違えないようにしようぜ --  &new{2011-10-08 (土) 03:34:51};
-伊達成実がいるなら攻撃振りでも大丈夫? --  &new{2011-10-23 (日) 10:44:43};
--大丈夫だと思う。伊達の双璧、結構使えるぞ。 --  &new{2011-10-23 (日) 21:08:56};
---どう使うか迷ってたんですけどランクアップ馬で攻撃振りに決めました --  &new{2011-11-06 (日) 16:56:44};
--俺はランク2の小十郎3枚とランク0のナルミ2枚持ってる。ランク2だと実指揮も十分だし、部隊スキルも強くなっていい。小十郎そこまで高くないし --  &new{2011-10-24 (月) 06:25:24};
---小十郎1枚となるみ2枚程度でキャッキャしてた俺に苦虫をください。。。 --  &new{2011-10-26 (水) 23:04:48};
--攻撃2軍としては使えるが鉄砲だと鍋島・明智・真田を外してまで成実と組ませる価値があるかどうか --  &new{2011-11-27 (日) 17:14:44};
---なさげ --  &new{2012-01-22 (日) 02:41:06};
-何故伊達の双璧のほうが独眼竜双璧より強いんだ? --  &new{2011-10-30 (日) 22:41:51};
--独眼流双璧を付けると伊達の双璧も着いて部隊スキルが2つになるからだ。極以上が天正宗1つのおいらは安心の攻撃振り --  &new{2012-01-13 (金) 00:17:49};
-長尾政景で真田丸出てこないぞ! --  &new{2011-11-05 (土) 08:15:31};
--気合いが足りないんじゃないか? --  &new{2011-11-06 (日) 18:39:45};
--マジレスすると円陣付いた政景じゃないと真田丸は出ない。更に言うと付けたい奴に槍守護つけて政景に更に捨てスキルつけないと第一に来ない。よく判らないなら鉄壁持ちに捨てスキルつけて狙え --  &new{2011-11-06 (日) 19:17:54};
---ありがとう。感謝する^^ --  &new{2011-11-11 (金) 00:25:32};
-清水を二回合成したら円陣と剛撃がつくっていう --  &new{2011-11-11 (金) 22:37:28};
--あれ?俺と同じ? --  &new{2012-02-09 (木) 21:14:11};
-鯖初期でなるみと小十郎出た。とりあえず無振りにしておくかな --  &new{2011-11-12 (土) 09:38:43};
--運用方針が決まらない内は無振りが正解 --  &new{2011-11-17 (木) 12:43:06};
-武士適正関係で足鉄推す人いるけど長槍信者には十分な性能。極み円陣を付けたい --  &new{2011-12-11 (日) 19:48:38};
-無課金や微課金で極が揃っていない人には、長槍・赤・鉄騎での攻めに、長槍・赤・鉄足での防御と八面六臂に活躍できる。 --  &new{2011-12-16 (金) 13:48:05};
--義兵ついたら便利な攻撃要員。 あとは迅速でもつけたら完成じゃない? --  &new{2011-12-29 (木) 13:35:14};
-肩のイボイボがおしいな・・・ --  &new{2012-01-07 (土) 00:39:31};
--うぬ、家紋が間違ってるようだな。 --  &new{2012-02-05 (日) 06:45:07};
-やたら評価高い気がするが、部隊スキルなければ攻撃運用は無課金でもちょい躊躇う位の性能だろう。赤備えなら晴信より下。 --  &new{2012-01-07 (土) 01:48:39};
--発動が特二枚で良いので揃えやすい+相方のスキル効果が異常。部隊スキルも発動すれば最低でも16%全攻プラスと性能が良い。しかもこれ自体は安く、中〜終盤利用の多い赤・鉄足・騎鉄の適性が良い。これだけ揃うとなあ。 --  &new{2012-01-22 (日) 03:18:23};
---だねぇ。 --  &new{2012-01-28 (土) 04:27:43};
---前期中盤以降は、お手軽スキルの鉄砲挟撃つけて運用してたけど、片倉は初期兵法高いし、相方のスキル鬼だし、部隊スキルも鬼だし、軍師に挟撃剛撃つけた特・明智入れて、あとは鍋島で、デッキのみ課金の俺でもそれなりの鉄騎無双できたし。天・極が揃ってる人からしたら微妙なんだろうけども。 --  &new{2012-01-28 (土) 04:41:11};
---清水溶かすだけでなんの準備もなく義兵が狙えるってのもいいよ。成実の得意兵科である馬砲をカバーできるスキルだからね --  &new{2012-03-03 (土) 19:12:56};
-清正・小次郎らの強スキル極の軍師役を探すとかなり上位に来るんだよな。鉄足コス比でソートしてそこそこの兵力・兵法の特…と見てくとこいつが一番上にくる。 --  &new{2012-01-28 (土) 04:56:41};
--鉄足強スキルには顕如+ライレンがあるけど、馬防は兵数持ち軍師がいないんだよなぁ --  &new{2012-01-28 (土) 12:50:07};
-左手が触手に見えてきた --  &new{2012-02-02 (木) 20:25:24};
-紫光の小十郎 --  &new{2012-02-09 (木) 21:21:58};
-鉄壁持ち合成でハズレないな刹那付いたら清水で一発義兵狙いたい --  &new{2012-02-27 (月) 20:14:36};
-槍隊剛撃ついたけど、武士適性悪いから使いづらいのかな --  &new{2012-03-03 (土) 18:57:57};
--兵法槍上げで攻防軍師にすればそこそこいける。他の武士武将より兵数が少ないので武士消費が抑えられる・・・かも --  &new{2012-03-08 (木) 00:33:52};
---長槍っての入れ忘れた --  &new{2012-03-08 (木) 00:35:50};
-複数枚運用で、独眼竜双璧のランクアップ軍師やってる。兵法成長が2.5なら最高だったんだがなぁ。 --  &new{2012-03-14 (水) 08:47:25};
-極がない頃に伊達の双璧狙いで鉄騎馬or赤備えだったからランクアップ馬にしてしまったが・・・兵法振りなんだから槍にしておけば赤備え&守り鉄砲で使えたなと後悔 ★2のときは槍にしよう --  &new{2012-03-18 (日) 18:36:13};
--全く同じことしました〜でもまあ防御に使う機会は今のところきてない --  &new{2012-04-17 (火) 01:12:13};
-いまいち何に使えばわからん人だ・・・ぱっとしない --  &new{2012-03-24 (土) 04:13:41};
--同感。決して弱くないし兵力も特2.5としては2300に達してるけど、万能って程でもないし取り柄が無いんだよね --  &new{2012-04-07 (土) 06:18:37};
--そのわりには高い値段ついてる不思議なやつ --  &new{2012-04-27 (金) 01:15:19};
---武将として人気あるんだよー伊達ファンなら欲しいよ! --  &new{2012-05-03 (木) 10:52:12};
--部隊スキルがあるだけ、他の微妙な人達よりは幾分かマシだよ。多分・・・ --  &new{2012-06-10 (日) 17:20:02};
-鉄砲足軽でコスト比がいいから、砲防で安定して使ってるけどなあ。 --  &new{2012-04-19 (木) 20:37:03};
--槍だと他に代わりが沢山いるから器上げて砲防専門にしちゃってもいいかもね。スキルが一致しないけど。 --  &new{2012-06-25 (月) 10:14:13};
---この適正なら砲防専門でも槍上げるだろ普通。 --  &new{2012-06-27 (水) 00:56:39};
---それが普通だと思う。ただ、手持ちで騎鉄軍師が手持ちに明智と鍋島しかいないから3部隊目の軍師にいいかなと思って。 --  &new{2012-06-27 (水) 08:56:46};
-成実との共同運用前提で運用術と迅速つけてみたが、使い勝手が意外といい。成実は剛撃+挟撃で固めてある --  &new{2012-06-06 (水) 10:51:40};
-1000銅銭で買える --  &new{2012-06-10 (日) 03:46:44};
-独眼竜双璧用に鉄砲隊剛撃狙ったら円陣付いちゃったわ。釣瓶撃ちでもつけて砲防で使おう・・・ --  &new{2012-06-13 (水) 10:27:08};
--正解!攻撃で使うには最低★2まで上げないと鉄騎溶け方が半端ないww  --  &new{2012-06-14 (木) 16:29:45};
-とりあえずつけやすかったから義兵進軍つけてみた 攻撃で使いたいからあとは 馬スキルか砲スキルどっちの運用が多いか微妙 --  &new{2012-07-15 (日) 22:55:50};
-攻部隊スキル2枚狙いで使ってるけど、ランクup器で騎鉄・雑賀ってなしですか? --  &new{2012-07-25 (水) 08:56:14};
--成実が雑賀向きじゃないからね。彼とセットで使わないなら攻撃の専門家に遠く及ばんことを考えると攻撃用なら馬一択。 --  &new{2012-09-07 (金) 03:13:38};
---成実は赤も雑賀も適正ACなんだけど? --  &new{2012-10-08 (月) 09:09:41};
-伊達に思い入れがない場合売って別カード勝った方が良いですか? --  &new{2012-08-17 (金) 03:05:25};
--はい --  &new{2012-08-28 (火) 05:40:55};
--高く売れるならいいけど大した値にならないならランク上げて部隊スキル用に一枚持っててもいい --  &new{2012-08-28 (火) 15:02:06};
-32鯖、鍋島や特・明智を1枚分ぐらいの予算で成実+片倉が買えた。お買い得だったと思うけど、東北人としてはなんか微妙な気分。。。 --  &new{2012-09-08 (土) 16:25:03};
-2枚もいっきに手に入ったので1枚攻振り、1枚砲防にしようかな・・・出番なさげだけど適正AA捨て難いし --  &new{2012-09-11 (火) 19:17:37};
--いいんじゃね?攻撃は義兵進軍狙っちゃえ! --  &new{2012-10-01 (月) 11:19:50};
-天伊達との防御部隊スキルくるで! --  &new{2012-10-03 (水) 22:37:38};
-・・・槍衾持ち同士を適当に合成してたら槍隊剛撃がついた。こりゃ兵法ぶりしかないなw・・・・・ --  &new{2012-10-09 (火) 08:20:44};
--ちょっと何言ってるのか --  &new{2012-10-09 (火) 08:41:45};
--剛撃付いたからってコイツ槍攻で使う意味ねーよ。スキル削除するか売るかランクアップ、スキルアップの生贄にでもしろ --  &new{2012-10-09 (火) 10:42:15};
--成実共々ランクアップして砲攻か馬攻でつかお --  &new{2012-10-11 (木) 10:08:52};
---ランクアップしまくって、たまに使って部隊スキルでたら今週の目標達成 --  &new{2012-10-11 (木) 22:40:30};
---部隊スキルが表示される事って殆どなくねw --  &new{2012-10-15 (月) 02:33:14};
-新章で新天にのっかって 成実と一緒に 極希望 せめて 兵法上昇2.5で --  &new{2012-10-15 (月) 23:23:31};
--そこそこ有名な軍師なのに兵法2.0ってバカにされてるよな。 --  &new{2012-12-21 (金) 11:04:46};
-槍隊円陣・鉄壁の備えつけたから、序盤は槍防1.5軍。後半は砲防2軍。たまに伊達の双璧アタック。もち兵法振り。 --  &new{2012-10-17 (水) 10:35:12};
-mixi3&4鯖で伊達政宗(上)を取引で手に入れた後に2枚目引いたんだけど、そうすると片倉をいかすには部隊スキル2つのどっちか出たらいい体制にして3人セットで考えて、そうすると伊達トリオ専用軍師で育ててもいいかな?2つめに槍剛�腺、3つめに弾幕ついて微妙だけど、2.5軍の混合防御部隊の単独使用も考えても兵法フリでいいよね? --  &new{2012-10-31 (水) 05:17:14};
--何言ってるかよく分からないけど、攻防兼用予定だったら兵法にふってたら間違いないんじゃない? --  &new{2012-10-31 (水) 14:47:24};
---日本語下手でごめんね><部隊スキルの攻撃メイン利用予定だけどそれでも他の2人は攻振りなんで兵フリでいいのか、軍師適性の低い軍師なら兵フリが対して意味ないのかちょっと諸先輩方々に聞いてみたかっただけなんです。ついたスキルでさらに混乱したけど、その点は蛇足でした。すみません --  &new{2012-11-01 (木) 06:25:02};
-どうやったら義兵進軍が付きやすいですか?? --  &new{2012-12-18 (火) 18:03:07};
--どうもこうもない。数をこなせ。後は天に祈れ。運が良けりゃ1発、悪けりゃ10回やっても付かないね。 --  &new{2012-12-18 (火) 18:59:07};
---義兵15連敗中の俺が通りますよ。 --  &new{2012-12-21 (金) 11:05:45};
-いや、そうじゃなくて・・・ 何を素材にして、どんな捨てスキルを付けるのがベターか教えて下さいm(_)m --  &new{2012-12-19 (水) 17:11:01};
--槍衾持ちカードを放り込めば第3候補で義兵でてくるから連打しろ。しかし、こいつに義兵つけるのはもったいないぞ --  &new{2012-12-19 (水) 18:40:46};
---分かりました。 ありがとうございました! --  &new{2012-12-19 (水) 19:17:07};
-部隊スキル無視なら砲防一択だが、成実とのコンビを考えるとそれもチョット、結果消去法で攻防軍師、この程度では2枚置くスペースもないと思うし・・・ --  &new{2012-12-30 (日) 18:45:29};
-こいつの初期スキルは『伊達の双璧』だと思うことにしている。 --  &new{2013-01-15 (火) 09:00:04};
--お前とは良い酒が飲めそうだ --  &new{2013-01-27 (日) 17:40:02};
--じゃあ、第二スキルなのに消せない不要スキルはどうしたらいいですか? --  &new{2013-05-09 (木) 14:59:36};
--第四スキルまで付けられるから、ひとつくらい諦める。俺は成実と馬で使ってる --  &new{2013-06-14 (金) 12:50:10};
-成長率は目を瞑って兵法振り一択、更に迷わずランクアップ! 出番は少ないがね・・・ --  &new{2013-01-24 (木) 23:26:00};
--少しは迷えよ・・・ --  &new{2013-02-08 (金) 23:34:54};
---いやいや、ランクアップしないと弱いまんまだろ。簡単に手に入るんだし。 --  &new{2013-02-16 (土) 20:23:46};
-1期目で手に入れた時は扱いに困ったカードだった。部隊スキル狙いで攻撃振りでランクあげて使ってた懐かしい。 --  &new{2013-02-09 (土) 00:27:48};
-スキル無視して攻撃に使うなら器上げもよくね。兵法なら後々防器きても使えるし。 --  &new{2013-02-19 (火) 09:10:41};
--普段砲防2軍時々成実のお供で部隊スキルアタックしてるから、器上げ☆2にしてる。成実も☆2で馬上げ。 --  &new{2013-02-27 (水) 05:20:25};
-軍師としてではなく成実と使いたくて電光義兵付けたけど6章だと攻撃より兵法振りの方が良さげ? --  &new{2013-06-28 (金) 23:33:34};
--軍師他にいるなら攻撃振りが良いと思う。攻撃振り速度なら陣張りにも便利 --  &new{2013-09-08 (日) 21:47:53};
-(上)正宗と(特)成実で夢を追う! それがこのカードの真価だ --  &new{2013-10-06 (日) 21:18:25};
--相手守ったら攻撃の弱さにビビりそうだが・・・・・それで良いb --  &new{2013-11-26 (火) 22:16:19};
-足元の網タイツのせいでホモにしか見えなくなった --  &new{2014-01-18 (土) 16:41:10};
--網にみえるのは鎖帷子だろ --  &new{2014-03-30 (日) 03:11:14};
-攻:伊達の三傑+伊達政宗を合わせると部隊スキルが3つになるのかな? --  &new{2014-03-17 (月) 18:08:48};
--残念ながら部隊スキルは1部隊に1個しか設定できない --  &new{2014-03-19 (水) 01:50:05};
---設定できないんじゃない。発動が1個なだけ。今のところ最大3面待ち部隊は作れるよ。 --  &new{2014-03-19 (水) 11:26:52};
---速度系(忍び衆)+伊達の双璧が普通に発動するんだが。速度上がった上、着弾で伊達の双璧が報告書に載る。 --  &new{2014-12-01 (月) 04:10:04};
-ごめんなさい、右肩が性病にかかった性器に見える --  &new{2014-09-17 (水) 15:18:23};
--謝るなら最初から言うなw --  &new{2016-01-08 (金) 14:44:42};
-槍防で使いたいけど上級兵の適正が悪い、鉄砲スキルつけて砲防で使おうか、兵法の初期値が高いけど成長率が低いから防御に振ろうか、それとも部隊スキル目当てで攻撃に使おうかとか当時いろいろ悩んだな。あの頃が一番楽しかったわ。 --  &new{2020-05-14 (木) 22:52:04};