Top > コメント > BushoCard > 4078細川藤孝

BushoCard/4078細川藤孝

  • 11/26の時点では「剣の教え」の対象にはなってませんでした。アップデートでの追加を切望! -- 2011-11-27 (日) 03:26:26
  • 限定のわりには成長値が低めだなぁ。これであってるの? -- 2011-11-27 (日) 03:52:29
    • このスキルと兵数で成長率50だったら極級の性能だよ -- 2011-11-27 (日) 14:11:24
  • 合成テーブルは、義兵進軍? -- 2011-11-27 (日) 13:42:49
    • 義兵進軍と同じでした。枚数が少ないことを考えると、S2の騎突・金剛を狙うにはもったいないカードですね。 -- 2011-11-27 (日) 19:05:39
      • 限定だから、素材はキツイね。★3まで育てて、馬攻かねぇ。 -- 2011-11-28 (月) 02:13:07
  • まさか藤孝が限定で来るとは。無くて困るカードではないけど、欲しかったなあ。 -- 2011-11-27 (日) 19:26:08
  • 上カードだけどスペックいいね。限定なのがツライ -- 2011-11-27 (日) 21:52:27
    • どう考えても上じゃねー。つかYさん宝さんマジ涙目(´;ω;`) -- 2011-11-28 (月) 10:29:33
      • いや、成長率が真壁だからランクアップした後はさほど伸びない -- 2011-11-28 (月) 11:06:57
      • もう少し成長率上げて特にすれば良かったのに。限定にしては中途半端だね -- 2011-11-28 (月) 18:09:21
      • あまりに強くしたら強くしたで文句出そうだからだろね。今までの限定武将以上に入手しづらい武将だし。旅費やら時間やら期間的な意味で。 -- 2011-12-01 (木) 03:13:01
  • 推奨育成プラン笑えるなw -- 2011-11-28 (月) 13:36:40
    • すごい頑張りました感があるな -- 2011-11-28 (月) 13:37:54
  • なんだかんだいって剣豪はまだ数少ないからできるならほしいカード。 -- 2011-11-28 (月) 15:29:26
  • 敢えてケチをつけると、「兵法の伸びが1であること」だけはいただけない。 -- 2011-11-28 (月) 17:21:10
  • 旅費とCD代払ってまで手に入れる価値はないことだけは確か。 -- 2011-11-28 (月) 17:34:25
  • ネトゲなのに太秦のみ2日限定カードとかプレイヤーなめてんのか?w -- 2011-11-28 (月) 18:02:05
    • 激しく同意。コレクター的なカードならまだしも実用で強いカードはダメだろ -- 2011-11-28 (月) 20:08:49
      • どちらかというと、実用性よりもコレクター性が高いカードじゃない?ガラシャ本と同じような値段で、真壁に毛が生えた程度の性能だし -- 2011-11-28 (月) 22:29:43
      • 極剣豪コンプの奴とかからみりゃコレクションかも知れんが、丸目塚原が主力の人間からみりゃ十分実用、てか十分以上に強い -- 2011-11-29 (火) 10:45:03
  • 7+8で19999で取引に出てます。他鯖の価格はいかほどですかね? -- 2011-11-28 (月) 20:29:30
    • 9+10は最低は25000で出てる -- 2011-11-28 (月) 22:50:47
    • 24鯖は80,000で出てて即決になったぽい。もしくは取り下げか? -- 2011-11-29 (火) 21:42:24
    • 同じく24鯖、10銭スタートで出てたものは22,000付近で売れたらしい -- 2011-11-30 (水) 10:52:02
    • 11+12で15,600くらいで落札できました。 -- 2011-12-01 (木) 18:11:04
    • 40000でも買ったよ -- 2011-12-01 (木) 19:04:37
  • また祭りくじみたいのがあってそれから出るようにならないかな -- 2011-11-28 (月) 22:57:26
    • 来ないと思うな。ガラシャ、五郎八、漫画のシリアルetc・・・リアルマネーで手に入る限定カードは祭りくじでもスルーされたし -- 2011-11-28 (月) 23:01:21
  • 11+12にて18,000にて落札できましたよ -- 2011-12-02 (金) 13:13:46
    • 上にも出てるけど11+12鯖は安くていいねぇ。1+2鯖は50000で入札あるな。 -- 2011-12-02 (金) 19:30:10
  • 名前違いだから細川幽斎と同時にデッキに入れれるのがいいね。 -- 2011-12-02 (金) 19:32:14
  • 細川幽斎、特で出るのかよ!www -- 2011-12-02 (金) 19:49:10
    • がっはっはwwさすが運営 -- 2011-12-03 (土) 09:45:00
      • しかも義輝涙目の性能ww -- 2011-12-03 (土) 12:20:23
    • 幽斎さんの為に炎も火も実装まで使わないでおくわ。 -- 2011-12-03 (土) 23:45:20
  • スキル追加合成の義兵は無いわ!どんだけ手間や銅銭(金)が掛かるか判ってない人間が書いてるとしか思えん。特〜上で義兵付ける価値があるのは強いて言えば輝宗、五右衛門位。義兵を追加レシピに入れるのは極以上のみにした方が良いと思う。 -- 2011-12-07 (水) 16:09:19
    • 特に義兵は無いとか無いわ!無課金やコストアップだけの微課金がどういうもんか判ってない人間が書いてるとしか思えん。白くじ引いてりゃ山名や丹羽、清水を引く可能性はいくらでもある。誰でも極以上が主力だと思うのはやめた方が良いと思う。 -- 2011-12-07 (水) 17:08:29
      • まぁ、マジレスするとコイツに義兵の価値があるかは微妙だけど。 -- 2011-12-07 (水) 17:09:21
      • いや、悪いが自分は無課金だよ。余ったカードで義兵付けるのを否定するつもりで書いた訳ではない。特以下にお勧めとしてレシピに入れるのはありえないと言う意味。ちなみに無課金でも一期まじめにやってりゃ極の1,2枚は炎クジや取引で普通に手に入るよ。 -- 2011-12-08 (木) 11:27:23
      • 自分もコストアップだけの微課金だから、取引とかクジで極が手に入るって言うのは納得だし優先順位落ちるのはわかる。ただ、余ったカードで狙えるならオススメに入れても良いと思うんだけどなぁ。脊髄反射で煽ってしまってスマンネ -- 2011-12-08 (木) 12:42:10
      • 返々レスありです。おすすめ追加レシピの捉え方、考え方の違いもあるんですよね。自分の考えとして、あの欄は武将をより使いやすくするためブラッシュアップするレシピであり、当然費用対効果を考慮したうえで記述すべきだと認識している。課金具合・プレースタール・所持している他手札との兼合いも当然あるが、この欄の存在価値は基本的に初心(級)者が後悔しないように書いてあげるべきだと考えている。武将の利用方法は人によって違うのも理解しているが、特にこの武将の場合スキル追加自体が『優秀スキルである義兵の素材価値を喪失させることの是非』という大きな問題がある。それを踏まえたうえで、将来的に主力として使用するか?と初期状態に置かれた今の知識がある自分で考えた時、電光付与すら勿体無いと考える。 -- 2011-12-09 (金) 11:24:34
      • なぜ「電光石火」でなく「義兵進軍」を否定するのか、よくわからん。 -- 2012-01-07 (土) 00:37:05
      • 義兵進軍や電光石火は回転率の高い武将を優先したほうがいい。ランクアップ前提の武将につけても活躍度は低くなる。そりゃ、義兵や電光はどの攻撃武将であってもオススメできるスキルといえるが、優先順位というものがある。 -- 2012-01-11 (水) 17:38:26
      • 義兵を否定するのは、義兵の方が付け難いし、トータルで費用がかかるからでは?特に3期目にもなるような熟成鯖だと電光素材は安く手に入る。兵器運用術等の準備スキルを付けて、金で消す作業が基本的に必要な武将の場合、第一候補で狙いやすい電光は費用対効果が高い。 -- 2012-02-14 (火) 16:04:14
  • コンプ目的or剣豪目的でない限り合成うまーカード。 まぁ高い金出して買うほどでもないかな  -- 2011-12-10 (土) 21:46:15
  • 藤考を売って幽斎を買おう!が正解。ちょい強の内藤さん、いらんでしょ。 -- 2011-12-12 (月) 19:55:39
  • 幽斎はこれからも流通量が増えていくから手に入りやすくなるが、藤孝の流通量が増えることはないからなぁ。内藤と比べるのは論外でw -- 2011-12-13 (火) 08:56:00
  • ちなみに、CDの値段は1枚1000円だった。1日目は買い放題だったけど、2日目は枚数制限されてたよ -- 2012-01-08 (日) 03:24:20
    • なので、義兵素材が1000円と考えると、安いと考える人もいそうだ -- 2012-01-08 (日) 03:27:31
    • 太秦で1枚買ったけども、ついでにもう1枚買っておくべきだったかなー。 -- 2012-02-08 (水) 11:31:23
  • 数量ってどのくらいだったの? -- 2012-02-12 (日) 18:57:23
  • まぁ速度寄りの電光と攻撃寄りの義兵。その武将の使い方を考えてつけるべき -- 2012-02-14 (火) 16:06:39
  • 太秦戦国祭りで見たけど200-300枚くらいしかなかったと思う・・・。鯖数で割ると1鯖あたり15枚前後だから現時点では最高に入手し辛いカードかな。 -- 2012-02-14 (火) 20:13:10
  • 200から300は盛りすぎ -- 2012-02-17 (金) 18:27:24
  • みんな、いくらまでなら出せる? -- 2012-03-29 (木) 23:05:52
  • スキルや今では手に入らないことを考えると7000くらいかな -- 2012-03-29 (木) 23:08:08
    • 間違えた27000な -- 2012-03-29 (木) 23:38:17
  • アルバム機能で価値急騰 -- 2012-04-07 (土) 22:32:42
    • ・・・とはならなかったねw -- 2012-04-28 (土) 12:34:21
  • つか、出品されてんの見たことねえ・・・ -- 2012-05-01 (火) 10:31:30
  • 鯖9-12で★3にランクアップ。そのうち売却します。 -- 2012-05-27 (日) 15:23:12
  • 弥助と入れ替わりでシリアル使えなくなるとかないよな? -- 2012-12-06 (木) 19:55:23
    • ないだろ。 -- 2013-01-08 (火) 20:10:42
  • このカードの真価は防御振り -- 2013-01-02 (水) 19:09:01
    • 防振りしたら折角の義兵(疾風太秦)が死ぬよ?このスペックで防なら真壁いるじゃねえか。 -- 2013-01-08 (火) 20:12:36
    • 誰もが通る道やね -- 2013-02-03 (日) 21:49:45
    • 剣豪として考えた場合、成長25だし自分なら1枚目は兵1防御用として防御振り。2枚目は散々迷った挙句攻撃に振る。 -- 2013-02-21 (木) 19:10:07
  • 攻撃は同カード持てばまわせるけど防剣豪全員集めても40コスならないんだからスキル新でも防振りはありだろ -- 2013-01-09 (水) 18:10:32
    • この武将の排出量のなさ考えると攻撃振りになるよね 大体 -- 2013-01-18 (金) 20:22:39
      • 防御剣豪育ててる人ならこのカードは防御振り優先じゃないかな?攻撃振りは取引で入手できる可能性がわずかにあるけど防振りはさらに厳しいし。 -- 2013-02-21 (木) 19:14:37
  • 剣豪言うても攻防25 -- 2013-02-08 (金) 06:21:34
  • ヤフオクでシリアルが五千円超えてるwそんなに価値あるか? -- 2013-02-08 (金) 17:20:42
    • とにかく見かけないので値段は出品者の言い値 -- 2013-03-01 (金) 00:59:09