コメント/BushoCard/2024前田利家
ホーム
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
A
B
バックアップの日付
ソース
変換して表示
現在の内容
表示
ページへ移動
0 (2020-03-10 (火) 11:30:15)
表示
変換
1 (2018-12-22 (土) 01:05:14)
表示
変換
2 (2016-12-03 (土) 18:20:04)
表示
変換
3 (2016-11-08 (火) 22:57:35)
表示
変換
4 (2016-10-18 (火) 06:14:05)
表示
変換
5 (2016-09-04 (日) 18:22:04)
表示
変換
6 (2016-08-01 (月) 15:13:28)
表示
変換
7 (2016-03-07 (月) 12:18:47)
表示
変換
8 (2015-12-04 (金) 17:53:44)
表示
変換
9 (2015-07-17 (金) 09:29:17)
表示
変換
10 (2015-06-07 (日) 18:13:00)
表示
変換
11 (2015-05-26 (火) 20:56:10)
表示
変換
12 (2015-05-03 (日) 07:32:20)
表示
変換
13 (2015-05-01 (金) 23:48:01)
表示
変換
14 (2015-04-27 (月) 07:30:26)
表示
変換
15 (2015-04-13 (月) 15:53:12)
表示
変換
16 (2015-01-13 (火) 00:27:44)
表示
変換
17 (2014-12-26 (金) 15:50:52)
表示
変換
18 (2014-12-26 (金) 11:21:08)
表示
変換
19 (2014-12-21 (日) 12:09:47)
表示
変換
20 (2014-12-19 (金) 02:31:50)
表示
変換
21 (2014-12-18 (木) 23:55:58)
表示
変換
22 (2014-12-17 (水) 07:00:53)
表示
変換
23 (2014-12-17 (水) 01:55:00)
表示
変換
24 (2014-12-15 (月) 23:27:36)
表示
変換
25 (2014-12-15 (月) 22:13:23)
表示
変換
26 (2014-12-15 (月) 17:51:47)
表示
変換
27 (2014-12-05 (金) 02:22:37)
表示
変換
28 (2014-11-07 (金) 07:29:32)
表示
変換
29 (2014-11-06 (木) 08:38:36)
表示
変換
30 (2014-11-05 (水) 05:46:04)
表示
変換
31 (2014-09-22 (月) 05:27:27)
表示
変換
32 (2014-09-15 (月) 08:33:53)
表示
変換
33 (2014-09-14 (日) 16:57:26)
表示
変換
34 (2014-09-08 (月) 03:45:20)
表示
変換
35 (2014-06-22 (日) 12:18:15)
表示
変換
36 (2014-06-04 (水) 19:19:15)
表示
変換
37 (2014-06-03 (火) 23:20:56)
表示
変換
38 (2014-05-19 (月) 16:59:11)
表示
変換
39 (2014-04-17 (木) 12:37:40)
表示
変換
40 (2014-04-15 (火) 21:52:33)
表示
変換
41 (2014-04-12 (土) 21:20:29)
表示
変換
42 (2014-04-10 (木) 14:04:28)
表示
変換
43 (2014-04-05 (土) 22:26:39)
表示
変換
44 (2014-03-30 (日) 00:29:10)
表示
変換
45 (2014-03-27 (木) 12:28:27)
表示
変換
46 (2014-03-27 (木) 10:54:57)
表示
変換
47 (2014-03-26 (水) 06:22:17)
表示
変換
48 (2014-03-26 (水) 03:26:49)
表示
変換
49 (2014-02-28 (金) 20:53:26)
表示
変換
50 (2014-02-28 (金) 18:12:25)
表示
変換
51 (2014-02-23 (日) 19:39:29)
表示
変換
52 (2014-02-23 (日) 16:33:38)
表示
変換
53 (2014-02-20 (木) 20:58:53)
表示
変換
54 (2014-02-16 (日) 15:47:17)
表示
変換
55 (2014-02-15 (土) 00:44:13)
表示
変換
56 (2014-02-14 (金) 21:48:08)
表示
変換
57 (2014-02-14 (金) 20:21:47)
表示
変換
58 (2014-02-06 (木) 17:52:07)
表示
変換
59 (2014-02-01 (土) 08:00:09)
表示
変換
60 (2014-01-28 (火) 02:01:40)
表示
変換
61 (2014-01-27 (月) 06:27:54)
表示
変換
62 (2014-01-20 (月) 15:12:09)
表示
変換
63 (2014-01-17 (金) 15:10:26)
表示
変換
64 (2014-01-12 (日) 14:34:19)
表示
変換
65 (2014-01-07 (火) 06:44:52)
表示
変換
66 (2014-01-06 (月) 21:24:26)
表示
変換
67 (2013-12-30 (月) 18:54:38)
表示
変換
68 (2013-12-29 (日) 19:52:46)
表示
変換
69 (2013-12-29 (日) 17:05:20)
表示
変換
70 (2013-12-25 (水) 14:48:57)
表示
変換
71 (2013-12-17 (火) 16:47:05)
表示
変換
72 (2013-12-17 (火) 15:03:15)
表示
変換
73 (2013-12-13 (金) 00:46:10)
表示
変換
74 (2013-12-05 (木) 14:12:42)
表示
変換
75 (2013-11-25 (月) 23:42:34)
表示
変換
76 (2013-11-24 (日) 18:21:29)
表示
変換
77 (2013-11-16 (土) 21:16:07)
表示
変換
78 (2013-11-14 (木) 16:25:11)
表示
変換
79 (2013-11-12 (火) 02:59:53)
表示
変換
80 (2013-11-01 (金) 17:31:35)
表示
変換
81 (2013-10-26 (土) 12:50:49)
表示
変換
82 (2013-10-24 (木) 14:21:25)
表示
変換
83 (2013-10-24 (木) 09:40:54)
表示
変換
84 (2013-10-24 (木) 06:12:51)
表示
変換
85 (2013-09-19 (木) 12:10:42)
表示
変換
86 (2013-09-18 (水) 14:06:23)
表示
変換
87 (2013-09-03 (火) 18:35:47)
表示
変換
88 (2013-08-28 (水) 15:10:14)
表示
変換
89 (2013-08-27 (火) 01:01:50)
表示
変換
90 (2013-08-26 (月) 16:18:00)
表示
変換
91 (2013-08-26 (月) 14:57:55)
表示
変換
92 (2013-08-09 (金) 20:48:41)
表示
変換
93 (2013-08-09 (金) 08:48:22)
表示
変換
94 (2013-08-08 (木) 10:15:52)
表示
変換
95 (2013-07-31 (水) 21:01:44)
表示
変換
96 (2013-07-27 (土) 08:50:19)
表示
変換
97 (2013-07-26 (金) 17:17:08)
表示
変換
98 (2013-07-09 (火) 23:17:23)
表示
変換
99 (2013-06-28 (金) 15:50:01)
表示
変換
100 (2013-06-28 (金) 12:44:01)
表示
変換
101 (2013-06-28 (金) 08:09:28)
表示
変換
102 (2013-06-27 (木) 20:14:18)
表示
変換
103 (2013-06-23 (日) 10:38:55)
表示
変換
104 (2013-06-22 (土) 14:14:03)
表示
変換
105 (2013-06-22 (土) 12:16:50)
表示
変換
106 (2013-06-20 (木) 22:35:50)
表示
変換
107 (2013-06-20 (木) 19:59:33)
表示
変換
108 (2013-06-20 (木) 18:56:00)
表示
変換
109 (2013-06-13 (木) 04:16:28)
表示
変換
110 (2013-06-13 (木) 00:06:19)
表示
変換
111 (2013-06-11 (火) 03:39:19)
表示
変換
112 (2013-06-05 (水) 07:46:23)
表示
変換
113 (2013-05-31 (金) 11:37:38)
表示
変換
114 (2013-05-29 (水) 21:04:00)
表示
変換
115 (2013-05-29 (水) 18:11:05)
表示
変換
116 (2013-05-27 (月) 21:56:31)
表示
変換
117 (2013-05-27 (月) 20:50:47)
表示
変換
118 (2013-05-22 (水) 09:14:39)
表示
変換
119 (2013-05-15 (水) 02:19:57)
表示
変換
120 (2013-05-15 (水) 00:39:15)
表示
変換
BushoCard/2024前田利家
槍防主力です --
2011-06-25 (土) 13:29:02
特のほうが器適正高い能力という謎仕様 --
2011-07-12 (火) 02:33:20
てか兵器じゃなくて鉄砲だろこれw --
2011-07-19 (火) 22:47:32
前田、枚数多すぎ。 --
2011-07-21 (木) 00:28:22
そういや上、特、極とあるんだよな --
2011-07-23 (土) 19:14:51
秀吉よりはマシw --
2011-07-26 (火) 01:51:23
全カード中5つの指に入るほどコスパが良いカード。個人的には相場にあと2万は付けても良いと思えるカード 義兵秦軍が清水から付きやすいのも◎ --
2011-08-09 (火) 19:15:03
清水合成で義兵進軍付いてしまったので削除したよ。攻撃では絶対に使わん!! --
2011-09-25 (日) 03:22:20
まあその辺りは個人のこだわりかな。逆に槍の又左は攻撃で槍働きを…と考える人もいそうだし。 --
2011-09-25 (日) 03:37:12
それにしても武士より長槍の方が防御力高いってのがなんか嫌だよなぁ --
2011-08-17 (水) 11:34:26
ゴメン・・計算ミスってた --
2011-08-17 (水) 11:35:27
前田利家が好きなのは俺だけか? --
2011-08-18 (木) 22:43:47
合成テーブルの槍隊円陣のS1間違ってるね、足軽軍法だな --
2011-08-19 (金) 00:05:50
こないだ7万5千で落としたがとても強い。 --
2011-08-20 (土) 18:32:58
うらやましい。俺の鯖だと出品すらないから9万で義弘落とした。 --
2011-08-20 (土) 20:35:38
義弘さんも出品されないうちの鯖は・・・Orz --
2011-10-01 (土) 20:33:14
炎でゲットしちゃったー --
2011-08-21 (日) 09:23:43
火でゲットしちゃった --
2011-08-23 (火) 00:29:26
天上でゲットしちゃった シニタイ --
2011-09-05 (月) 18:16:35
槍しか使えない割には石田三成とほぼ同等 --
2011-08-24 (水) 22:10:50
槍陣の極みが発生したら…と考えると三成とは比較できないだろ --
2011-08-27 (土) 08:40:06
槍防御用の為か安価な事があり、義弘と同じく無課金でも手が届くラインにいる場合が多い。購入すれば自軍のメイン盾になってくれること間違い無しな優良カード。人員に余裕が無ければ攻撃に入れても。 --
2011-08-27 (土) 17:56:38
部隊スキルヤバいな無駄が無い。槍→足鉄で最初から最後まで活躍できるな --
2011-10-08 (土) 11:34:19
初期スキル意味なくなっちゃうけどコス比いいしね。その場合は槍砲対応の鉄壁&真田丸がよさそう --
2011-10-18 (火) 10:22:28
利家は足鉄コス比いいし指揮兵数もそれなりにあるから追加スキルは2つとも砲特化でもいいと思う。まぁその辺は好みだと思うけど。 --
2011-10-18 (火) 22:36:04
砲厨ワロタw三期は二期より資源押さえる調整されてるのに --
2011-10-23 (日) 16:12:45
特と極、どっちが使い勝手いい? --
2011-10-18 (火) 22:57:52
同じ2.5コスで、兵数がより多いから極。槍防で最初のページの方にいるのも良い。特の方は、どうしても後ろの方に埋もれる。 --
2011-10-18 (火) 23:10:37
ありがとう。どっちも持っててなんとなく売りに出せなかったけど踏ん切りがついたよ。 --
2011-10-19 (水) 21:20:00
槍隊円陣を付けようとしたら騎馬隊円陣が付いてしまった・・・ --
2011-10-20 (木) 03:13:16
赤でも余裕の適性100%。場面によって使い分ければいい。 --
2011-10-20 (木) 10:00:33
柴田を裏切って逃亡したことだけが頭に残ってるから、なんか印象悪い。 --
2011-10-24 (月) 19:04:05
同僚ぬっ殺しても匿ってもらえたり、結構無茶やらかす割に周囲からはやたら愛されるんだよなこの人 --
2011-10-24 (月) 21:56:10
花の慶次でも小者だっあたゆ --
2011-10-25 (火) 02:14:18
この卑怯者が逃亡したことを一言も責めない柴田に惚れるわ。 --
2011-10-26 (水) 18:39:20
勝家関連に関しては、厳密には利家は織田家臣であって勝家の家臣では無い(むしろ東北の監視役で有った説も有る)ので、この時点で織田家嫡流の三法師、二男の織田信雄を掲げていた秀吉に付くのはむしろ当たり前のはずだが。ただ、その後に関しては擁護しないけど。 --
2011-10-26 (水) 18:53:46
親友と世話になった上司との板挟みじゃあ無理もなかろ。勝家秀吉の先主亡き後の権力闘争を是とするなら利家の態度だって責められるものではないと思う。 --
2011-11-06 (日) 05:22:31
出来る範囲で織田家大事で動いてる節がある。秀頼も織田の血が入ってるから守ろうとした節が有るし、遺言状も豊臣に関してはスルーしてる。秀吉とは最期まで友人感覚な感じ。 --
2011-11-06 (日) 21:12:31
犬が傾奇者と紹介してるが、慶次さんと併せてふたりとも傾奇者なのかな?? --
2011-10-29 (土) 10:53:11
ということは傾奇者関連の部隊スキルくるか… --
2011-10-29 (土) 22:22:24
血のつながりは無いけど似たもの同士なんだよね --
2011-11-01 (火) 20:06:42
かぶいてたみたいだな。体もでかかったみたいだし、「花の慶次」の慶次と似たような感じだったんじゃないかな。会ったことないから詳しくはわからんが。 --
2011-11-06 (日) 06:30:18
実際残った持ち物から考えると、慶次は普通の体格で、利家は巨躯だったりする。 --
2011-11-06 (日) 21:14:09
地味な扱いだけど、c2.5で槍2948、武士2814って優秀だよな --
2011-11-17 (木) 21:25:23
地味か?w 兵数・コス比・初期スキル・部隊スキルと総合的に見て全カード中最強の槍防と言って差し支えないと思うが。 --
2011-11-22 (火) 03:37:24
↑『最強』より『最高峰』が正しいね。総防御力重視の人も居るだろうし、スキル重視の人も居るので、最強(上が居ない訳)ではない。 --
2011-12-15 (木) 16:57:15
地味ではないだろw 槍ならぶっ飛んで優秀 --
2011-11-22 (火) 17:46:27
話題に上りにくいって意味の地味だろう。 --
2011-11-25 (金) 14:15:55
こいつを「コス比がいいから合流要員にしよう」と思ったら廃課金。スキルを意識して防御振りすれば普通の人 --
2011-11-28 (月) 22:48:32
だからなに? --
2011-12-30 (金) 14:23:53
意味がわからんw --
2012-01-23 (月) 20:28:27
小学生には難しすぎて理解できないみたいだから優しく教えてやってくれ --
2012-02-16 (木) 01:38:21
極と特を1枚ずつ持っていたところに、天上クジでダブった。どうしよう。 --
2011-12-05 (月) 19:20:36
ランクアップして使い回しがお勧め。同カード合成もあまり魅力がない。 --
2011-12-06 (火) 11:05:11
ついでにおまつもランクアップすれば部隊スキルの効果が飛躍的に上昇するからオススメ --
2011-12-06 (火) 11:17:45
ありがとう。ただ、持っている極カード6枚のうち、5枚が防御武将なんだよね。攻撃武将が欲しかったです。 --
2011-12-06 (火) 14:14:34
これが二枚なら悲観する要素は少ないなあ、敵攻撃を頻繁に防御するなら極は無ランクアップでローテーションも良いよ --
2011-12-06 (火) 14:25:16
堂々のコス比。文句無く槍防のエース第一候補。おまつと組ませて使うのが鉄板。清水で槍衾→円陣と順に狙っていきたい --
2011-12-11 (日) 19:39:58
このカード砲で使うのもあり? --
2011-12-13 (火) 21:49:33
うーむ。槍防を捨てて砲はちょっと抵抗が有るが、コス比良好だし悪くもない。 --
2011-12-15 (木) 22:41:35
幸い部隊スキルの相方であるおまつも砲のコス比1000越えで砲運用したほうが期待できる面も大きいかと --
2011-12-17 (土) 12:33:46
スキルは槍に特化させたいけど、統率SDで100%だから後半の運用としてはありだと思う。甥の慶次も騎鉄がSDで100%なのはなんか面白いなw --
2011-12-18 (日) 07:51:22
手札次第だろうけど、だめってことはないと思う。極石田さんの方がより向いているのは確かだが。 --
2011-12-21 (水) 10:56:30
元の性能がいいからアリに見えるけど折角の性能を弱めるんだったら売って他の奴買うのをオススメする --
2012-02-27 (月) 02:55:11
[但し発動すると特前田と見分けがつかないので --
2011-12-23 (金) 12:29:52
↑別に槍円陣しかないと思うのは俺だけだろうか --
2011-12-23 (金) 12:31:15
まあエンジンしかないね。特と見分けがつかなくなるからエンジンをつけないという人が居たら考え直せと言うよ。好き好きではあるけれど。 --
2012-01-02 (月) 08:28:26
逆に区別つかないほうがいいんじゃね? --
2012-01-03 (火) 03:30:35
そもそも報告書は上スキル+鉄壁の独壇場だから円陣はあんまり出ないな。 --
2012-01-04 (水) 07:13:12
てか、特の同カ合成で槍陣極みが付く以上、何つけたって見分けは付かない。ということでその補足を消しといた --
2012-01-13 (金) 16:07:21
かなり強い武将なのに取引価格安いよね。特で十分ってことなの? --
2012-01-18 (水) 00:04:26
うん --
2012-01-18 (水) 01:09:38
いやいや、特とは比べ物にならん。 --
2012-01-18 (水) 01:16:31
けど極を買うぐらいなら、特を2枚を極Lv20と同等になる★2Lv20まで上げて使った方が、銅銭的にも部隊スキル的にも良くね? --
2012-01-18 (水) 04:25:55
極2.5コスは強スキルじゃないと安めだしね --
2012-01-18 (水) 01:17:18
槍が強すぎて鉄砲に被害が出るのが嫌、っていう人もいるらしいw 個人的には欲しいけど特利家が育ってるので購入に走りにくい。特のほうがおまつとセットだし… --
2012-01-18 (水) 04:14:58
個人的には槍防は特で十分。砲防用に欲しい。 --
2012-01-19 (木) 01:02:46
こいつマジで使える。安いから買っといたほうがいい。廃じゃなくても買えるし、槍衾付けときゃいい --
2012-01-21 (土) 07:58:39
全体的に防御武将は安いからだと思う。こいつ攻撃に使うには微妙ってかもったいない --
2012-02-27 (月) 00:36:20
極は速度>>>砲防砲攻≧砲以外3コス攻>その他>>茶々とか って感じだね 利家はその他に含まれるから安いけど強い --
2012-02-27 (月) 09:24:21
清水合成で剛撃ついた。どうするべきですか・・・ --
2012-01-23 (月) 18:39:24
別に槍攻でも強い。防衛がさほど必要無い時なら攻撃に使っても良いんじゃない。 --
2012-01-23 (月) 18:51:18
ありがとうございます。この場合は攻撃振りのほうがいいのです? --
2012-01-23 (月) 19:37:23
本命の防御振りだろうな、攻撃カードそろったらスキルは消せるし --
2012-01-23 (月) 22:02:54
ステは防御にしとくことを強くオススメ --
2012-03-22 (木) 06:23:58
鉄壁真田もありだよね? --
2012-01-25 (水) 00:37:09
砲砲槍槍で編成することも多いし悪くはないと思うけど、砲防極はもっと他にいいのいるしな。まあお高価いんだが。あとせっかくの槍防最高峰カードだから槍特化させたいなあ俺なら。 --
2012-01-25 (水) 08:34:50
砲なしなら槍衾と猿人じゃないの --
2012-02-08 (水) 23:21:33
上手く行けば銅銭3000ぐらいで円陣と槍衾が付いてしまうのがいいな --
2012-02-17 (金) 16:55:29
廃demo --
2012-03-05 (月) 07:56:56
官兵衛や左近と比べると、使い方に迷わなくていい --
2012-02-24 (金) 00:12:16
清水を合成して剛撃と義兵がついた人たちの葬式会場はここですか? --
2012-03-16 (金) 00:37:50
さすがに攻防でおkなんじゃない? --
2012-03-17 (土) 12:54:06
かもね。でも攻撃でコスト2.5ってなんか抵抗がある・・ --
2012-03-20 (火) 11:32:15
攻撃極買うために貯めてた銅銭で買ってしまった 欲望に負けた --
2012-03-25 (日) 11:35:38
ずっと前から欲しいが、取引で買うほどではないというジレンマ --
2012-04-04 (水) 12:49:10
スキルが地味なんだよな --
2012-04-06 (金) 21:52:31
ランクアップしたら砲防で使える特に負けるぞ・・ --
2012-04-21 (土) 09:48:57
コス比鉄砲足軽でも十二分に使えるだろw鉄壁真田付けりゃどっちもいける --
2012-05-05 (土) 09:09:57
砲防揃ったら、利家は槍に使う。むしろ利家を砲に使う意味が分からない --
2012-05-08 (火) 20:36:03
全鉄足防御には効果を発揮するのは判るけど、9割↑を槍防で使う以上、槍防時の期待値を落とす意味が無い。 --
2012-05-21 (月) 16:28:15
追記。騎鉄に対して、くそ弱い槍部隊こそ、槍スキルで固めるべき。利家は槍部隊の1軍だからな --
2012-05-08 (火) 20:38:04
槍で固めても廃には砕かれるけどね --
2012-05-14 (月) 21:05:43
鉄砲で固めても廃には砕かれるがな --
2012-06-06 (水) 11:05:59
コス比のいい槍武将は破壊にも使える --
2012-05-14 (月) 21:00:43
単純なコス比で特前田の★2程度の性能だからな。さすがは極ってところか --
2012-06-01 (金) 09:29:58
火くじでゲットしたが剛撃が付いてしまった・・・ 攻防両方で使います・・・ --
2012-06-02 (土) 21:04:22
火くじでゲットして弓守護が付いてしまった・・・ orz --
2012-06-06 (水) 18:43:33
ええ、運営の最新の課金促進策ですから・・・ --
2012-06-12 (火) 19:39:58
槍防はかなり使えるよね? 槍砲防御してるけど --
2012-06-12 (火) 03:45:40
砲防のが使えるよ^^ --
2012-06-12 (火) 20:30:08
砲防()時代遅れだなww 最新のトレンドは筒防だぞ --
2012-06-16 (土) 17:59:23
あーあの外角攻め対応が急務の新人主砲か。 --
2012-06-17 (日) 13:56:00
どの『前田利家』かは分からんが、利家様に『宝蔵院流』を付けてる奴が居てマジでビビッた。これアリなのか?ww --
2012-06-17 (日) 13:57:12
宝蔵院流はなんで?と思う武将に結構ついてる わりと謎 --
2012-06-18 (月) 05:39:55
ついてるんじゃなくて、ついちゃってるんじゃ? --
2012-06-20 (水) 00:25:21
将スキルが2つが候補だから普通は付けようとも思わないんだよな 俺も謎 --
2012-06-22 (金) 03:18:42
鬼刺武将に捨てスキルつけると第一槍衾第二宝蔵院 --
2012-07-14 (土) 21:10:58
いくらなんでもそれなら槍衾初期スキルを素材に使った方がいいんじゃないかな --
2012-08-31 (金) 06:05:31
天上引いたらダブってしまったorz --
2012-06-21 (木) 09:24:38
ここに限った事じゃないんですが教えてください。「得意兵種の実指揮数推移」ってのは?長槍・国人の初期・lv20では実指揮は2948で変わらないはずでは?何が加算されてるのでしょうか?計算式教えてくださると助かります --
2012-06-26 (火) 11:58:28
あ、武将能力をプラスしたものを兵士能力で割ってるから誤差が出てるのか。 --
2012-06-26 (火) 12:24:47
なんやかんやで利家もおまつもコスト比に優れてて、部隊スキルも2枚で発動するからすばらしい。 --
2012-06-26 (火) 18:46:45
宝蔵院流は後藤又兵衛で鬼刺す --
2012-06-26 (火) 20:51:19
鬼刺や槍衾を狙ってついちゃうんだよ、きっと --
2012-06-26 (火) 20:52:02
防御武将についてるのよくみかける --
2012-06-28 (木) 04:32:14
極み、円陣、槍念それぞれのレベル10にしたら手持ちの天より活躍してくれるいいヤツです。 --
2012-06-28 (木) 08:38:31
天より・・・あ〜義昭のことか。 --
2012-07-07 (土) 19:09:17
ご名答です。微課金には義昭が精一杯(´Д` ) --
2012-07-07 (土) 23:28:39
槍「念」じゃないけどなw --
2012-08-14 (火) 14:04:46
読み:やりぶすま 漢字:槍衾 変換は「ふすま」で出てきます --
2012-08-15 (水) 20:40:25
清水を金合成したら消滅した・・・ --
2012-07-07 (土) 18:49:05
残念ながらとくあることです。めげずに挑戦しましょう。 --
2012-07-07 (土) 19:09:58
清水も長野も片倉も、ついでに榊原も消滅したぞ!いまだに追加スキル無しだ。責任者出て来いw --
2012-07-22 (日) 00:57:22
スキル追加の確率に限っては大体あってると思う。20%なら5回に一度位。 --
2012-07-22 (日) 01:07:26
コイツに限らず、狙ったスキルが付いたことって、数えるほどしかない。 --
2012-11-01 (木) 00:39:22
鉄砲隊円陣つけて鉄足運用はやっぱり邪道かなあ・・・ --
2012-07-27 (金) 18:47:02
べつにいいけどスキルもったいないような。それなら左近でもいいわけだし。 --
2012-07-28 (土) 16:14:13
鉄砲隊円陣つけた左近は使ってるのさ。旦那に鉄砲、嫁に槍持たせて同部隊ならありかなと思ったんだけどやっぱり旦那にも槍持たせるべきか。 --
2012-07-30 (月) 02:48:00
面白いと思うけど兵器Dがちょっと足を引っ張るよね・・・ --
2012-09-03 (月) 05:32:40
より能力の高い槍防武将が余ってるならともかく、そうでないなら、勿体ないように感じる --
2012-09-17 (月) 00:20:42
いくさぶるに貰った火と炎で同じ鯖から2枚も出た。凄い確率 --
2012-07-27 (金) 23:29:30
部隊スキルのこと考えたら特のほうが気軽にランクアップできていいな --
2012-07-28 (土) 21:53:57
レア度低い方がランクアップさせやすいなんて当たり前のことだからな? --
2012-08-21 (火) 22:46:44
でも、そんなに高くないよね。もう3万で買えるくらい。 --
2012-08-21 (火) 23:25:57
話が噛み合ってない --
2012-08-21 (火) 23:41:32
かつ鯖によるしな --
2012-10-07 (日) 11:59:24
3万は愚か10万で買った俺って。。。(*'ω'*) --
2012-11-10 (土) 17:45:14
一応、極利家利用した時の部隊スキルは特使用時と性能差は☆1つ分ぐらいあるよ --
2012-09-13 (木) 21:46:41
でも特の方は☆3lv20でもコイツに勝てないからなぁ・・・。☆1ならまだしも、複数枚☆2以上の利家用意するくらいなら最初から極の購入狙ったほうが良いわな --
2012-10-03 (水) 00:51:53
槍防武将のお約束、清水合成すると剛撃が付く。……極でまで起きなくても良いじゃん! --
2012-09-03 (月) 12:00:33
極なら迷わず消せるからいいじゃん、いや良くは無いか --
2012-09-17 (月) 03:11:42
清水の連続合成で義兵がついた時の何とも言えない感情 --
2012-09-17 (月) 22:26:49
消してもまた剛撃つくよ。確率入れ替わってるんじゃね --
2012-10-11 (木) 17:04:34
削除の金使わせるのも集金方法の一つ。最近確率酷いね。 --
2012-11-12 (月) 09:49:06
ありすぎて困る --
2012-09-03 (月) 12:31:25
鉄壁つけようとしたら真田丸ついた、、、 --
2012-09-03 (月) 21:46:52
槍衾つけようと清水を合成。嫌な予感がしたら、やっぱり義兵がついた・・・。 --
2012-09-25 (火) 23:44:30
剛擊、義兵→剛擊削除→また剛擊→削除→剛擊…もう諦めた --
2012-10-23 (火) 16:22:01
そこは義兵消すべきだった --
2012-10-24 (水) 19:05:25
義兵⇒削除⇒義兵⇒削除⇒義兵⇒削除 萎えるな.. --
2012-11-01 (木) 19:18:26
ざまあw --
2012-11-01 (木) 19:45:12
部隊スキルが来た今義兵付きの使い道が出来たかも? --
2012-11-11 (日) 08:31:55
上前田 と おまつ 組んでいたのが炎で出てきたから こっちに鞍替えするわ --
2012-11-10 (土) 17:34:39
槍攻とかオワコンすぎるw --
2012-11-11 (日) 08:47:12
こいつ鹿馬か それとも気害か --
2012-11-23 (金) 09:18:46
おめっとさん。極前田とおまつペアはずっと1軍はりつづけられるからね! --
2012-11-11 (日) 09:44:03
円陣つけようとしたら剛擊ついた・・・ 3回目だぞ --
2012-11-16 (金) 09:33:03
ざまあwwwww --
2012-11-16 (金) 10:20:13
やっとついた・・・ --
2012-12-09 (日) 13:30:12
たまに攻撃で使っておあげなさいw特コス3槍以上の働きをしてくれるからw --
2012-12-14 (金) 16:28:28
特と比較する馬鹿よくいるよね --
2012-12-14 (金) 17:18:39
俺も。金使ったのに・・ 合成¥50+削除¥100+再度合成¥50=200円 は最低かかるのか・・・ --
2013-01-13 (日) 09:56:21
安く買える極だけど防衛で大活躍するから持っていない人は落札するべき! --
2012-12-15 (土) 20:12:49
確かに安く買えるし強いけど防衛は一枚だけ強いのいても効果薄いから、結局攻撃極買うためにこいつ買うのいつもあきらめてる --
2012-12-19 (水) 16:55:32
一枚だけ強いのいてもというか、そういう積み重ねで強くなるんじゃないかと。 --
2013-01-03 (木) 21:19:34
分かってるけどそれより目先の攻撃極が欲しくなる脳筋なんですw --
2013-02-25 (月) 00:51:38
統率が意外とバランス取れている特利家に比べ、槍以外では使いものにならないくらい極端な統率になってるのが面白い。よりピーキーな性能。 --
2012-12-17 (月) 10:32:26
敢えて聞こう。特も極も前田は槍以外で使うのか? --
2012-12-25 (火) 01:20:51
使わないな。特なら足鉄でも使えないことはないけどすぐに砲防も揃うだろうしな。 --
2012-12-25 (火) 01:24:28
うん。使わないだろ。だからこっちの方がはっきりしてていいと思うんだわ。特が妙にバランス取れた統率なのは罠。 --
2012-12-28 (金) 22:09:31
槍以外で使わなければいいだけ、屁理屈並べるなw --
2013-01-15 (火) 16:49:37
お前こそ何でも自分基準で考えるな。視野の狭いやつだな。特に情報集めずにやってる奴はこの手の罠に普通に引っかかってるよ。 --
2013-01-21 (月) 07:46:15
定恵院の登場でますます嫁さんの存在がデカくなったな。部隊スキルなかったら涙目で済まない。 --
2013-01-01 (火) 21:35:58
この極前田と妙久さんデザインが好き。しかも特化だけど強い --
2013-01-03 (木) 21:38:21
円陣と槍衾で簡単に完成形になるしほんと鉄壁な人。この人の兵はほとんど減らない --
2013-01-06 (日) 13:05:57
おかげで砲防の減りが激しくてちょと涙目ですが。 --
2013-01-06 (日) 13:07:24
君、このカード持ってないでしょ。 --
2013-01-06 (日) 14:56:07
俺もそう思う。 --
2013-01-12 (土) 19:37:32
赤備えが来ると槍防は鉄砲の減り大きいんだよな。うちも持ってなくて来季入ってくるが。 --
2013-02-11 (月) 08:42:51
馬単で来た相手なら確かに槍より砲の減りが増えたりするけど、激しいってのはよく分からん。砲防部隊弱すぎじゃね? --
2013-02-13 (水) 20:53:02
砲防で本願寺がトップと言う人も多いんだよ。その人がこれを引いたらそうなるだろ。 --
2013-06-28 (金) 12:44:01
若い頃は赤母衣衆の筆頭で、鉄砲奉行もやってたのになんで馬と器の適正低いんだ!運営は素人なのか!? --
2013-01-12 (土) 01:29:32
若い頃=(特)なんじゃないの? --
2013-01-12 (土) 19:44:44
↑確かにそのとーりw --
2013-03-21 (木) 12:39:20
有名なのは「槍の又左」だろ。槍を上げないわけにはいかんだろが。バランスもあるんだから、槍上げて馬上げて器もあげて、なんかやってたらゲームバランスもくそもなくなるわ。お前より考えて作ってるだろうよ。 --
2013-06-28 (金) 15:50:01
わりと強力な部隊スキルを考えるとランクアップしたいが、ランクアップするとあからさまに回転が落ちる。悩みどころだ。 --
2013-01-21 (月) 07:47:10
2運用でFA --
2013-01-21 (月) 13:59:38
ランク上げる事で部隊スキルがどの位強くなって、どの位回復が遅くなるか考えてみよう。 --
2013-02-11 (月) 03:48:05
これほど義兵進軍が付いて腹立つカードもそうはない。 --
2013-01-29 (火) 21:16:29
旦那と嫁それぞれにつきました --
2013-02-10 (日) 23:33:39
部隊スキルも期待して、終盤の砲防用に真田・鉄壁で固めたけど、やっぱ邪道かな? --
2013-02-10 (日) 22:26:25
1期目とかでカード不足なら複数兵科対応も有りかもだけど、後で特化しとけばよかったとなる事多いので槍マンでおk --
2013-02-10 (日) 22:37:53
砲防いない、どうしても部隊スキル使いたいなら特前田で代用しとけばいいと思われる --
2013-02-10 (日) 22:40:11
あり。運用としては、砲の3部隊目で。ランクアップ特前田に鉄壁、こっちは真田消して、円陣・槍衾に切り替えますかね。 --
2013-02-11 (月) 00:31:15
武将スキル全部見てみると2.5コスのこいつに付けるのに適してるスキルは円陣、槍衾以外は存在しないんだな。案外少なく感じる --
2013-03-30 (土) 11:14:53
選択肢は少ないけど性能は抜群。 --
2013-04-06 (土) 21:52:05
迷わなくていいね^^ --
2013-04-22 (月) 22:41:24
全くその通りだね。ごちゃごちゃ悩む要素がない。しかもそれで充分な性能が出るからむしろ理想的パターンじゃないのかな。極スキル付けなきゃってことがないし。 --
2013-05-22 (水) 09:14:39
ランクアップ・追加スキル・ステ振りの全てにおいて一択なのは利家くらいだよだな。 --
2013-05-31 (金) 11:37:38
極なら妙玖とかもじゃないか? --
2013-05-31 (金) 11:47:27
妙玖や極三成は追加スキルが矢雨・円陣・弓馬・弾幕、難しいが千鳥など結構選択肢がある。 --
2013-06-05 (水) 07:46:22
んで清水合成すると槍剛→義兵の何これ利家が出来上がる --
2013-06-22 (土) 12:16:50
このカードとおまつは部隊スキルの関係でランクアップしてる人が多いから、6章のランクアップ成長の恩恵で手が付けられないレベルになるな 今のうちに増やしておくか --
2013-05-09 (木) 11:57:08
よく考えてみなよ。おまつや利家をランクアップさせてる人は既に結構いたけど、これからは攻撃側もどんどんランクアップさせてくるから主への祈りとかも凶悪になる。 --
2013-05-11 (土) 13:48:58
防御の方が枚数多いんだからどう考えてもランクアップによる兵数の増加は防御有利だろう --
2013-05-14 (火) 06:21:57
合流攻撃が存在する以上、防御だけが有利ってことはない。加勢がないと今まで以上に太刀打ちできなくなるなるよ。 --
2013-05-14 (火) 07:14:02
ランクアップは部隊・武将数が多い方が恩恵が大きいから10以上加勢防衛>10合流>ソロ防>ソロ凸。あとは恩恵と自分の参戦スタイルによって各々で判断するべし。 --
2013-05-14 (火) 09:31:59
6章以降は半蔵の封技がやたら発動しまくるので防御側は素で防衛しなくてはならなくなる。 --
2013-05-15 (水) 00:39:15
対盟主戦くらいしか使い道ないよ半蔵は。戦闘経験値も上がるみたいだから天使いまくりLv上げまくりのほうがいい。 --
2013-05-15 (水) 02:19:57
特カードをl☆5まで上げられる人はごく稀だと思う天極攻撃部隊優先で上げるから6章で廃課金、廃張り付き以外で防御有利なんてのは何年先やら --
2013-06-20 (木) 18:56:00
どっちが有利かって数いる方がランクアップの恩恵大きいんだからソロ対決なら防御有利だしソロ防対6合流以上なら合流有利。 --
2013-06-20 (木) 19:59:33
6章のランクアップ成長の恩恵が攻防どちらに有利に働くかって話をしてんじゃないの? --
2013-06-20 (木) 22:35:50
>6章以降は半蔵の封技がやたら発動しまくる 10合流で半蔵5人くらいで合流してるけど報告書には二人以上発動したことがない。 効果が重複したらやばいので一人しか発動しないようにしてあるのかも? まあ、10名表示になるタイミングで刷新迎えたので10名表示では試してないが --
2013-06-23 (日) 10:38:55
半蔵の話は半蔵のところでやれよ。 --
2013-06-28 (金) 08:09:28
★3で4000越はすごい --
2013-06-22 (土) 12:19:28
3000な --
2013-06-22 (土) 14:14:03
ううん?★3で2980じゃないか? 実指揮なら長槍国人は4000超えるから、そっちの話じゃないの? 4000っていうなら話は合うけど、3000はないだろ。 --
2013-06-28 (金) 12:51:49
コス0.5と部隊スキルどっちを取るかだな。極まってくるとコスパの関係で外されるけど一般人レベルなら利家おまつコンビはド安定。 --
2013-07-09 (火) 23:17:23
初期コスパ1100超えで極みもちが外れるってどんな部隊なのさ? --
2013-07-09 (火) 23:31:20