A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2020-01-16 (木) 18:41:42)表示変換
1 (2019-12-24 (火) 01:48:00)表示変換
2 (2019-12-23 (月) 06:30:37)表示変換
3 (2017-01-14 (土) 03:19:10)表示変換
4 (2017-01-01 (日) 03:42:57)表示変換
5 (2016-12-20 (火) 22:00:47)表示変換
6 (2014-09-13 (土) 10:18:50)表示変換
7 (2014-08-29 (金) 08:57:10)表示変換
8 (2014-08-29 (金) 01:05:22)表示変換
9 (2014-08-28 (木) 23:39:49)表示変換
10 (2014-08-28 (木) 21:35:42)表示変換
11 (2014-08-28 (木) 20:16:34)表示変換
12 (2014-08-10 (日) 18:14:44)表示変換
13 (2014-08-04 (月) 19:35:29)表示変換
14 (2014-07-22 (火) 23:03:06)表示変換
15 (2014-07-12 (土) 20:21:00)表示変換
16 (2014-07-10 (木) 14:31:15)表示変換
17 (2014-06-26 (木) 16:41:33)表示変換
18 (2014-06-26 (木) 14:56:18)表示変換
19 (2014-06-09 (月) 08:38:43)表示変換
20 (2014-05-22 (木) 23:19:48)表示変換
21 (2014-04-24 (木) 21:46:14)表示変換
22 (2014-04-05 (土) 15:46:53)表示変換
23 (2014-03-27 (木) 05:04:35)表示変換
24 (2014-03-17 (月) 09:37:56)表示変換
25 (2014-03-15 (土) 15:52:39)表示変換
26 (2014-03-14 (金) 22:02:29)表示変換
27 (2014-03-14 (金) 20:53:02)表示変換
28 (2014-03-11 (火) 16:13:27)表示変換
29 (2014-03-08 (土) 00:25:29)表示変換
30 (2014-02-17 (月) 13:42:08)表示変換
31 (2014-02-17 (月) 12:38:19)表示変換
32 (2014-02-17 (月) 11:23:34)表示変換
33 (2014-02-17 (月) 09:23:21)表示変換
34 (2014-02-16 (日) 08:12:51)表示変換
35 (2014-02-16 (日) 07:02:00)表示変換
36 (2014-02-12 (水) 04:07:16)表示変換
37 (2014-01-31 (金) 14:20:12)表示変換
38 (2014-01-29 (水) 23:24:37)表示変換
39 (2014-01-19 (日) 14:46:05)表示変換
40 (2014-01-18 (土) 16:18:46)表示変換
41 (2014-01-18 (土) 08:57:27)表示変換
42 (2014-01-16 (木) 09:43:31)表示変換
43 (2014-01-16 (木) 01:03:27)表示変換
44 (2013-12-23 (月) 16:12:24)表示変換
45 (2013-12-19 (木) 23:48:25)表示変換
46 (2013-12-18 (水) 23:50:07)表示変換
47 (2013-12-18 (水) 21:47:18)表示変換
48 (2013-12-18 (水) 03:44:17)表示変換
49 (2013-12-17 (火) 17:30:44)表示変換
50 (2013-12-07 (土) 23:17:32)表示変換
51 (2013-12-07 (土) 06:18:44)表示変換
52 (2013-12-06 (金) 20:32:32)表示変換
53 (2013-12-01 (日) 14:46:55)表示変換
54 (2013-11-29 (金) 08:16:40)表示変換
55 (2013-11-28 (木) 23:49:09)表示変換
56 (2013-11-28 (木) 22:02:10)表示変換
57 (2013-11-27 (水) 12:44:19)表示変換
58 (2013-11-23 (土) 11:33:35)表示変換
59 (2013-11-07 (木) 03:42:13)表示変換
60 (2013-11-02 (土) 01:10:01)表示変換
61 (2013-10-14 (月) 09:26:05)表示変換
62 (2013-10-13 (日) 22:24:06)表示変換
63 (2013-10-07 (月) 14:08:19)表示変換
64 (2013-10-04 (金) 09:34:28)表示変換
65 (2013-10-02 (水) 11:00:26)表示変換
66 (2013-10-02 (水) 09:41:25)表示変換
67 (2013-10-01 (火) 00:41:40)表示変換
68 (2013-09-27 (金) 22:41:28)表示変換
69 (2013-09-21 (土) 05:20:35)表示変換
70 (2013-09-08 (日) 00:58:08)表示変換
71 (2013-09-02 (月) 14:19:08)表示変換
72 (2013-08-31 (土) 07:59:42)表示変換
73 (2013-08-27 (火) 17:43:47)表示変換
74 (2013-08-15 (木) 09:43:03)表示変換
75 (2013-08-15 (木) 06:24:01)表示変換
76 (2013-08-14 (水) 11:04:51)表示変換
77 (2013-08-08 (木) 08:52:38)表示変換
78 (2013-08-02 (金) 13:06:27)表示変換
79 (2013-08-02 (金) 11:29:42)表示変換
80 (2013-07-29 (月) 14:29:04)表示変換
81 (2013-07-28 (日) 14:19:18)表示変換
82 (2013-07-28 (日) 05:30:36)表示変換
83 (2013-07-28 (日) 02:53:09)表示変換
84 (2013-07-27 (土) 06:15:33)表示変換
85 (2013-07-27 (土) 02:47:28)表示変換
86 (2013-07-25 (木) 23:20:20)表示変換
87 (2013-07-25 (木) 21:00:06)表示変換
88 (2013-07-25 (木) 14:30:28)表示変換
89 (2013-07-25 (木) 08:17:16)表示変換
90 (2013-07-25 (木) 07:14:27)表示変換
91 (2013-07-25 (木) 03:39:54)表示変換
92 (2013-07-25 (木) 01:28:38)表示変換
93 (2013-07-24 (水) 22:27:50)表示変換
94 (2013-07-24 (水) 21:05:49)表示変換
95 (2013-07-24 (水) 19:45:26)表示変換
96 (2013-07-24 (水) 14:29:21)表示変換
97 (2013-07-24 (水) 13:25:15)表示変換
98 (2013-07-24 (水) 01:53:39)表示変換
99 (2013-07-24 (水) 00:18:51)表示変換
100 (2013-07-23 (火) 23:16:59)表示変換
101 (2013-07-23 (火) 21:36:59)表示変換
102 (2013-07-23 (火) 15:12:12)表示変換
103 (2013-07-23 (火) 08:29:08)表示変換
104 (2013-07-23 (火) 00:11:17)表示変換
105 (2013-07-22 (月) 23:10:14)表示変換
106 (2013-07-22 (月) 20:26:40)表示変換
107 (2013-07-22 (月) 14:32:07)表示変換
108 (2013-07-22 (月) 05:32:38)表示変換
109 (2013-07-22 (月) 03:46:33)表示変換
110 (2013-07-21 (日) 22:18:50)表示変換
111 (2013-07-21 (日) 06:30:06)表示変換
112 (2013-07-20 (土) 15:16:47)表示変換
113 (2013-07-20 (土) 13:56:07)表示変換
114 (2013-07-20 (土) 12:23:49)表示変換
115 (2013-07-20 (土) 11:14:31)表示変換
116 (2013-07-20 (土) 10:11:30)表示変換
117 (2013-07-19 (金) 21:26:29)表示変換
118 (2013-07-19 (金) 11:15:20)表示変換
119 (2013-07-19 (金) 00:50:31)表示変換
120 (2013-07-18 (木) 18:34:46)表示変換
[[BushoCard/2076北畠具教]]

-槍弓砲防スキル。小次郎の再来か。 --  &new{2013-05-03 (金) 17:55:23};
-小次郎と比べると発動率低めで火力上がるのかな --  &new{2013-05-03 (金) 21:02:46};
-29+30に出品有 L1で確率:+24% / 対象 槍弓砲 槍弓砲防:23%上昇 --  &new{2013-05-03 (金) 21:08:09};
--LV1でいきなり24/23か。かなりハイスペックなスキルだな。 --  &new{2013-05-03 (金) 21:10:23};
--29+30確認。Lv5で+24%,23%ですね --  &new{2013-05-03 (金) 21:14:56};
--Lv5じゃね? --  &new{2013-05-03 (金) 21:16:08};
---LV5だろうな。LV1で24%の23%とか天スキルだわ。 --  &new{2013-05-03 (金) 21:38:28};
---燕返しはお前の言う天スキルだし後発のこいつが同等以上のスキルを持っててもおかしくはない、まあ違うんだが --  &new{2013-05-04 (土) 00:33:19};
---LV1で+24%の上昇23%だったら燕返し超えてるじゃねえかよwww --  &new{2013-05-04 (土) 06:22:41};
--龍胆一太刀LV1 確率:+20% / 対象 槍弓砲 槍弓砲防:21%上昇 でした。 --  &new{2013-05-03 (金) 23:49:08};
-指揮兵数間違ってね?って思ったら剣豪だったか。 --  &new{2013-05-03 (金) 21:50:41};
-この人こそ「剣の教え」に対応しないとダメだろう!な剣豪だけど、対応しないんだろうな…。 --  &new{2013-05-03 (金) 22:42:32};
--対応しちゃうと約8000人の剣豪凸食らうことになるなw --  &new{2013-05-04 (土) 00:35:57};
-小次郎に比べると砲適正が上・・・LV10スキルでどうなるのかな〜 --  &new{2013-05-04 (土) 00:42:43};
-追加は、第1・槍円陣・第2鉄壁・第3車懸りだ〜編集よろ^^ --  &new{2013-05-04 (土) 01:24:24};
--もうYさんクビでいいよね… --  &new{2013-05-04 (土) 02:27:58};
---一緒に仕事するに決まってんだろ。攻撃と違って防御剣豪は違う種類のが沢山いないと総防御上がらないんだから。 --  &new{2013-05-04 (土) 07:19:16};
-Lv2 21%/21.5% Lv3 22%/22% Lv4 23%/22.5% --  &new{2013-05-04 (土) 02:55:15};
-S1 柳生新陰流 --  &new{2013-05-04 (土) 03:00:53};
--そうするとS2は剣聖? --  &new{2013-05-04 (土) 08:03:35};
---今迄の極剣豪は全員S2剣聖。 --  &new{2013-05-04 (土) 11:26:51};
-確率:+24% / 対象 槍弓砲 槍弓砲防:23%上昇 --  &new{2013-05-04 (土) 08:08:53};
--Lv5です --  &new{2013-05-04 (土) 08:10:13};
--Lv6 確率:+25% / 対象 槍弓砲 槍弓砲防:23.5%上昇 --  &new{2013-05-04 (土) 08:13:40};
--Lv7 確率:+26% / 対象 槍弓砲 槍弓砲防:24%上昇 --  &new{2013-05-04 (土) 08:18:01};
-Lv8 確率:+27% / 対象 槍弓砲 槍弓砲防:24.5%上昇 --  &new{2013-05-04 (土) 08:20:54};
--Lv9 確率:+28% / 対象 槍弓砲 槍弓砲防:25%上昇 --  &new{2013-05-04 (土) 08:23:08};
---頑張れー。小次郎と差がついたな --  &new{2013-05-04 (土) 09:14:52};
---伸びなさすぎだろ・・・ --  &new{2013-05-04 (土) 12:41:26};
--Lv10 確率:+30% / 対象 槍弓砲 槍弓砲防:30%上昇 遅くなりました。 --  &new{2013-05-04 (土) 16:10:07};
---Lv10でずいぶん上昇したな、それまでは0.5ずつなのに --  &new{2013-05-04 (土) 16:43:59};
-なんだゴミカードか…期待させやがってww --  &new{2013-05-04 (土) 09:29:30};
--じゃあ、見かけたら構わず突撃するんだろ? --  &new{2013-05-04 (土) 09:45:58};
---何がじゃあなんだ --  &new{2013-05-04 (土) 18:18:24};
-45/40の小次郎と差が付きすぎだろ。いくら砲適正がよくなったからといってこの劣化は無いわ --  &new{2013-05-04 (土) 09:48:14};
--小次郎の燕返しは天衣無縫陣の次に強くてむちゃくちゃだったから、反省したんだろ。 --  &new{2013-05-04 (土) 11:28:12};
--小次郎とこいつの知名度の差だな --  &new{2013-05-05 (日) 04:02:29};
---小次郎はFateにも出演してるしな --  &new{2013-05-05 (日) 11:29:36};
---剣客としての評価なら圧倒的にこっちが上なんだけどね。小次郎は武蔵のせいで名前が売れちゃってるけど人生のほとんどが経歴不明で評価しようがないのが実態。 --  &new{2013-05-05 (日) 18:04:53};
-兵数が2300くらいあればよかったんだけど。。。 --  &new{2013-05-04 (土) 10:23:58};
--それじゃ壊れすぎでしょw --  &new{2013-05-04 (土) 10:35:37};
---それでも正信辺りより大分弱いんだが --  &new{2013-05-05 (日) 02:34:26};
-スキル大したことないから攻防どちらでも可でランクアップ必須って感じだな --  &new{2013-05-04 (土) 12:03:12};
--槍陣・弓陣・砲陣の極みを兼ねたスキルが大したことないってなるおまえらのインフレぶりには負けるわ。 --  &new{2013-05-05 (日) 18:11:41};
-スキル思ったより抑えられているし、剣豪だから来章のバージョンアップ次第ではYさん並の残念極になりそうだ。 --  &new{2013-05-04 (土) 14:08:16};
-お気づきだろうか・・・1鯖のリセット月に合わせて毎回極剣豪が追加されていることを・・・ --  &new{2013-05-04 (土) 15:04:07};
--天じゃないなら既存極よりも新しく追加されたこのカードの出たらまあいいやってなるけどな、他にこいつ以上の外れ極はいくらでもあるし --  &new{2013-05-04 (土) 16:28:16};
--コスト3極攻よりこいつのほうが欲しい --  &new{2013-05-05 (日) 04:03:32};
-あぶねー・・・小次郎二号出たかと思ってヒヤヒヤしたわ --  &new{2013-05-04 (土) 15:39:54};
-防御剣豪マニアな俺は2枚は最低欲しいな。そんな奴山程いるだろうが。剣豪育ててない奴はそんなに必要ではないカードかもな --  &new{2013-05-04 (土) 21:52:53};
--俺は2枚防御、1枚攻撃で育てたいわ。攻撃の1枚は同一で剣聖が理想だがそこまでは難しいかな。 --  &new{2013-05-05 (日) 18:08:05};
-スキル目当てならランクアップなし、兵1など防御剣豪ならランクアップ必須、一枚目なら★3攻撃極の弓担当剣豪ってところじゃない --  &new{2013-05-04 (土) 23:36:17};
--ところじゃないです --  &new{2013-05-05 (日) 01:54:11};
--一枚目なら普通に防御武将要員だわ --  &new{2013-05-05 (日) 03:09:55};
--★3攻撃極の弓担当剣豪に一票 --  &new{2013-05-05 (日) 14:55:56};
---★3って表現ここでしか見ないけど自演か?もうちょっと頭使いなよ --  &new{2013-05-05 (日) 15:58:24};
---↑の人のをコピペしただけだけど 何でこんな所で自演なのさ アホ --  &new{2013-05-05 (日) 21:52:18};
---自演乙ですw --  &new{2013-05-05 (日) 21:55:19};
---こいつだけランク低くしておく意味無いし★3がいいのはお前くらいなものだ --  &new{2013-05-05 (日) 22:00:50};
---★3の意味が分らない阿保が だからお前は弱いんだよ カス --  &new{2013-05-06 (月) 03:38:36};
---他の極剣豪や上泉、前田慶次も★3で止めてるのか?捨て台詞吐く前によく考えてみなよ --  &new{2013-05-06 (月) 03:43:02};
---そうだった・・★3で弓がSSSになるから★3って言ってたんだけど他の剣豪のことまで考えて無かったわ 俺がアホでした --  &new{2013-05-06 (月) 04:09:05};
-剣豪だけHP回復が遅れてるから小次郎でもレギュラー外れたからなー、防御がそれなりにそろってるならこいつは攻撃ぶりがいい予感、まぁ剣豪だけで防御できる廃人はまた別だろうが --  &new{2013-05-05 (日) 16:04:57};
-★1〜★2まで上げて防御極振りで普通に使えそう。最近は敵襲少ないし --  &new{2013-05-05 (日) 16:14:22};
-スキルの伸び率もっと良くしろよバカ運営 --  &new{2013-05-06 (月) 03:57:06};
--なんのために小次郎を排出停止にしたのか、その足りない頭で考えろもくっ --  &new{2013-05-06 (月) 09:08:03};
-追加できる槍弓砲防スキルはない(全防しかない)から、どこかで割り切らないとダメだな。 --  &new{2013-05-06 (月) 11:04:50};
--まぁ弱点のない砲防一択だろうな。 --  &new{2013-05-06 (月) 11:57:19};
---実戦投入を考えたらその通り砲防剣豪育成やろね。 --  &new{2013-05-06 (月) 13:18:44};
---槍伸ばした後は器伸ばすか…砲防部隊に組み込むしかないのかね? --  &new{2013-05-07 (火) 00:26:58};
---兵1にしたって満載にしたって砲適性がいいんだから砲防でしょ。新兵種用として弓器上げてもいいとは思うけど性能次第だから賭け。 --  &new{2013-05-07 (火) 01:49:52};
-歴史的な事実から「剣の教え」にかかってきそうだね --  &new{2013-05-07 (火) 18:10:50};
--その筈なら石舟斎がとっくになってる筈なので微妙。北畠は剣の教え剣豪じゃないのはおかしいくらいの存在だけど。 --  &new{2013-05-08 (水) 00:12:26};
-スキルLV2 +21%/21.5%  LV9 +28%/25% --  &new{2013-05-08 (水) 01:23:51};
--その成長値だと、燕返し5と同性能位のスキルなのな。十分強いから、手に入ったら育成しよう。 --  &new{2013-05-09 (木) 03:47:42};
-小次郎の劣化盤か --  &new{2013-05-09 (木) 14:24:45};
-こいつ自体スキルはまずまず強いが・・6章になったらゴミカス扱いだな防剣は・・高い銅銭で買ったんだがな・・攻撃剣豪で育てるか・・ --  &new{2013-05-09 (木) 15:31:29};
--全カードランクアップでの兵数増加前提になって兵一じゃなければ防御剣豪は通常部隊だと相対的に弱化するのか --  &new{2013-05-09 (木) 16:30:37};
---相対的に弱化するけど使えないレベルじゃないよ。HP回復速度の面で完全死亡だが。 --  &new{2013-05-10 (金) 08:49:02};
--攻撃剣豪も6章では存在意義怪しくありませんか? どの道死亡なら初期スキル一致で育てたほうがよさそうですが・・・。 --  &new{2013-05-09 (木) 17:16:16};
---6章に関してのインタビューで色々出てたように、運営は剣豪が強すぎた事を反省しているようだから剣豪は相対的に弱くする方向にしか向かわないと思われる。 --  &new{2013-05-09 (木) 20:06:19};
---カンスト攻撃剣豪の役目はまず序盤の所領獲りでしょ。将来的に空き地の必要攻撃力が少しずつ上昇していく傾向なら、最小限の兵で討伐できるのはやはり高ランクの剣豪しかいない。それ以外の役目はあくまで副次的って事で。 --  &new{2013-05-09 (木) 20:59:05};
---基本的に剣豪はオワコン。育てた時間考えるとマジ涙もんだが・・・。 --  &new{2013-05-10 (金) 22:37:43};
---すでに育ててある分は今までどおりの働きをしてくれるから問題ない。今から育てるのはメリットが薄いけどね。 --  &new{2013-05-10 (金) 22:59:33};
---まあ初心者がクエ兵フルで配置して学校行って帰ってきたら、「あれ?兵全部なくなってる。防御ポイントも0だ。なにこのクソゲ」ってなるからな --  &new{2013-05-11 (土) 12:25:17};
---すでに育ててある分の働きもしなくなるだろ。ランク5の防ぶり並べられたら厳しいだろ。 --  &new{2013-05-15 (水) 17:24:24};
---ランク5の防振り並べれるようになるまでの苦労を知らないんやろうなぁ --  &new{2013-05-15 (水) 23:35:31};
---ランク5、スキルLV10の悪魔ッぷり知らんのかねぇ --  &new{2013-05-16 (木) 16:18:27};
---カンストまで育ててスキル全部LV10の剣豪部隊のシャレにならん度は食らったことがない奴には分からないんだよ。 --  &new{2013-05-16 (木) 18:18:16};
---コス4砲天4枚。スキルLV10が被害与える事なく敗北するのは想像できんでしょうな・・・ --  &new{2013-05-16 (木) 20:09:08};
---防剣期待値100万以上部隊場合はランク4・5で柳生新陰流&宝蔵院流のスキル付いてレベルも殆どが10なはず。そんな廃に突撃する奴いるのか?wwそこまでくれば鯖内でもかなり名前も通ってるはずだ。4コス砲天といえどスキル発動しなきゃ攻撃力60万程しかでない場合もある。60万程度なら俺のちんけな防剣でも跳ね返せる。 --  &new{2013-05-17 (金) 11:41:52};
---騎鉄全力報告書みせつつ、防剣厨をノックで釣る。宣言してからやればチャットでは結構盛り上がるぞ --  &new{2013-05-18 (土) 15:03:50};
---終盤のネタ特攻には最高の相手だよな、レジェンド剣豪持ちは。 --  &new{2013-05-19 (日) 11:04:14};
---何?レジェンド?そのダサい呼び方は君が考えたの? --  &new{2013-05-20 (月) 15:21:38};
---結局、剣豪は使えるヤツって事か。 --  &new{2013-05-21 (火) 11:32:02};
---うん。使える。強すぎてゲームバランスがおかしくなるから他を強くして相対的に弱く修正する方向に向かってる。 --  &new{2013-05-21 (火) 12:02:08};
-出たばかりなのに小次郎と共に死亡の道へ・・・ --  &new{2013-05-10 (金) 03:01:54};
--小次郎はスキルブースターとして使えるんじゃない?ランクアップしまっくてると苦しいけど。 --  &new{2013-05-11 (土) 23:22:52};
---今後はランクアップ前提になってくるだろうからコスト比低すぎてブースターでも微妙なんじゃね? --  &new{2013-05-12 (日) 02:42:19};
-あと剣豪ででそうなのは、自斎と一刀斎、林崎くらいかなあ --  &new{2013-05-11 (土) 19:52:32};
--東郷 重位を忘れてないかい? --  &new{2013-05-21 (火) 05:47:30};
--高田又兵衛や荒木又右衛門もおるで --  &new{2013-05-22 (水) 19:07:50};
---荒木又右衛門って…時代違いすぎだろオイwwww --  &new{2013-06-08 (土) 10:05:41};
---天草四郎出てる時点で充分あるっしょw --  &new{2013-06-09 (日) 05:25:02};
---まあ時代違うのはシクレだな。 --  &new{2013-06-14 (金) 06:36:38};
-柳生先輩と部隊スキル(防ぎ)がでないかなぁ --  &new{2013-05-12 (日) 00:58:50};
-十兵衛が・・・・ --  &new{2013-05-12 (日) 07:49:57};
--さすがに十兵衛は年代が違いすぎるよね。 --  &new{2013-05-15 (水) 21:50:25};
-育ててもいいと思うが・・結局優先度は主力部隊になる訳だから・・6章の仕様で又一から育てるのは結構キツイだろ?元々の剣豪部隊があるならそれは有意義に使えるが今後一から育てる価値があるかというと疑問になってくるな。 --  &new{2013-05-13 (月) 03:01:18};
-出るタイミングが悲惨過ぎたカード。主力育成すら覚束ないんだから、もう防剣豪なんて誰も育成しないだろう。 --  &new{2013-05-16 (木) 20:32:23};
--確かに主力武将をランクアップさせまくらなきゃいけない時代になるから防御剣豪育てるのは実戦的にはマイナスしかない盆栽趣味と化してしまうな。 --  &new{2013-05-17 (金) 01:42:24};
-兵が増えないのが痛すぎる、兵が増えればまだ使えたのにな --  &new{2013-05-16 (木) 20:37:00};
--剣豪は冷遇されすぎ --  &new{2013-05-18 (土) 17:03:26};
---後々、北畠具教は悲劇のラスト剣豪として記憶されるかも知れんな。 --  &new{2013-05-18 (土) 22:27:43};
---廃課金が調子に乗って剣豪で弱いもの苛めした結果だろ --  &new{2013-05-19 (日) 01:10:01};
---廃剣豪は時間掛けなきゃ作れないんだから強過ぎるくらいでいいと思うけどね --  &new{2013-05-19 (日) 04:20:18};
---廃剣豪は必ずしも廃課金じゃないよ。あれは手間と時間のカタマリで、むしろ金持ちは金で解決するのを好む --  &new{2013-05-20 (月) 13:18:26};
---一回の戦闘で一人で何千人も倒す剣豪ってのが非現実だった訳で…。 --  &new{2013-05-23 (木) 10:16:16};
---まぁ、ゲームですから・・・ --  &new{2013-05-25 (土) 11:36:41};
---だから、入院期間が長いんじゃん。 --  &new{2013-05-25 (土) 11:58:25};
---現実w 騎馬鉄砲と鉄足の大量運用してるのに現実って…あほか。剣豪は一期から鍛えたら使えると判断出来たやつも強いの持ってるよ。先見の明があったんだろ。 --  &new{2013-05-27 (月) 18:18:56};
-S2は剣聖を確認 --  &new{2013-05-21 (火) 11:50:26};
-無課金で初めての極剣豪なんですが攻撃でいいですよね? --  &new{2013-05-21 (火) 19:30:10};
--可児さん合成して付いたスキルで決めな --  &new{2013-05-21 (火) 19:46:01};
--剣豪の育成はものすごい手間と時間をくうが育ててからの後戻りはきかないから、どう育成するかは本当に慎重に考えた方がいいことだけはアドバイスしとく。 --  &new{2013-05-21 (火) 20:26:12};
--ありがとう。とりあえず無ぶりのまま育てて、可児さん出たら合成してみます --  &new{2013-05-21 (火) 21:13:49};
--だめ防御 --  &new{2013-05-21 (火) 21:33:35};
--取り合えず無振りでいいね。合成もそうだが・・下手に振ると後々後悔する。熟慮が必要 --  &new{2013-05-22 (水) 00:54:39};
--本当に育てたいならスキル無駄にする育て方はないな…防以外あり得ん --  &new{2013-05-27 (月) 18:20:02};
---剣豪好きとしてはこの意見に賛成。城に特攻させるような剣豪部隊なら全員攻撃スキル3つ全部LV10でないとノックかよ?な結果にしかならんし、期初の空き地攻撃用なら1個速度スキル付けたいから防御スキルぶん損する。 --  &new{2013-05-27 (月) 23:18:33};
--剣豪は攻撃は攻極、防衛は防極でないと後で後悔します。剣の教えなんて特、上剣豪で充分。ロマンは小次郎のみ --  &new{2013-07-10 (水) 17:01:37};
-6章以降相対的に剣豪の価値が落ちてるからねー、今の仕様なら所領取りに使う以外あまり恩恵ないかもー --  &new{2013-05-22 (水) 10:01:41};
-出た瞬間にオワコンとなった武将。そして運営は新武将発表で待望の剣豪登場とうたってた。 --  &new{2013-05-22 (水) 18:37:37};
--そういうお前は、くじから出たらどうすんの?きっちり育成すんだろ? --  &new{2013-05-23 (木) 11:00:18};
---刷新初期の経験値稼ぎ+所領獲得に十分な剣豪揃ってたら売るだろ、剣の教えに対応したら育成考えるレベル --  &new{2013-05-24 (金) 08:02:11};
---天上で出た。即売った。20万銅銭で売れた。刷新前だが。 --  &new{2013-05-29 (水) 15:44:04};
---剣の教えに新たに追加ってもうないんじゃないかな。シークレット剣豪でも出れば別だが。 --  &new{2013-06-08 (土) 10:04:40};
---あと1ヵ月ちょっと我慢したら剣の教え対応が分かったのに、惜しいことしたねw --  &new{2013-07-22 (月) 05:32:38};
--防御剣豪は鍛えれば天騎鉄も弾くよ ただ、今の場合通常武将の育成が優先だが --  &new{2013-06-01 (土) 19:45:04};
---ネタとかいうやつがいるだろうから証拠な http://kie.nu/11Mg --  &new{2013-06-01 (土) 19:57:02};
---ここまでやられると腹立つの通り越して尊敬の念を送るようになる --  &new{2013-06-01 (土) 21:14:17};
---火力タイプ相手じゃないとは言え、強すぎだな。序盤しかまともに使ってないから☆2で止めてたけど、☆5目指すことにしたわありがとう。 --  &new{2013-06-03 (月) 02:02:35};
---これだけ柳生新陰つけるだけの労力と金考えたら、立派なもんだよな。たぶん隠れてるとこも蘭丸とか服部とか茶茶で良スキルついてんだろ --  &new{2013-06-03 (月) 20:09:31};
---防御剣豪がネタだといわれるのは別に嘘だとかじゃなく労力に見合わないという意味だろう。1日1回天騎鉄弾ける、だからどうした育成しなくても普通に弾けるぞ、と。まあ俺も育ててるし好きだけどな。 --  &new{2013-06-08 (土) 10:26:11};
---ここまでじゃないが昨日弾かれたwwさすがにびびるが数には勝てんよ、無事陥落♪ --  &new{2013-06-08 (土) 18:16:39};
---加勢入れられて防御剣豪が飛ぶんですねw --  &new{2013-06-11 (火) 09:20:20};
---其の上を行く奴もいるんだが  http://sengokuixa.up.seesaa.net/image/bougyo-hei1-1239x-kaimetu.jpg --  &new{2013-06-13 (木) 22:37:23};
---加勢のせいで剣豪がお亡くなりに・・・あるある過ぎて困るw フル騎鉄と槍弓馬混合じゃあ比べ物にならないと思うんだが。 --  &new{2013-06-14 (金) 06:34:30};
---防御剣豪は精神的なダメージがでか過ぎる。対人において重要な要素だが新規や低レベが一発退場しかねない。 --  &new{2013-06-14 (金) 11:08:49};
---もう、そこまでのゲームじゃないからユーザ減少して終焉しても問題ないでしょ --  &new{2013-06-23 (日) 23:22:49};
---全然上じゃねーわ。兵混載、しかも天が弓だけじゃねーか。自演乙 --  &new{2013-07-02 (火) 15:25:32};
---騎鉄かどうかは、これだけじゃ分からん… --  &new{2013-07-10 (水) 13:54:07};
---上の兵器弾いてる画像は東西戦だよ。ちなみに前は12000位被害出してる時があった。 --  &new{2013-07-14 (日) 10:24:39};
-なんと言うか…劣化版 佐々木小次郎? --  &new{2013-06-29 (土) 09:05:22};
--個人的に佐々木小次郎(偽)と呼んでいる --  &new{2013-07-21 (日) 22:18:50};
-剣の教え対応確認 --  &new{2013-07-03 (水) 19:49:23};
--マジか!剣の教え修正って久々だな。 --  &new{2013-07-03 (水) 20:08:12};
--極が二人になると%も変わるのかな? --  &new{2013-07-04 (木) 10:44:38};
---変わるだろ当然 --  &new{2013-07-05 (金) 07:36:13};
--え?一気に使える剣豪になった?w --  &new{2013-07-04 (木) 11:45:42};
--まだステ振ってなくてよかたが、攻防どちらで育てたらいいんだ? --  &new{2013-07-04 (木) 20:28:13};
---兵法か攻防バランス振りでいいんじゃね?www --  &new{2013-07-04 (木) 20:35:55};
---部隊スキルを考えると攻撃がよい。 --  &new{2013-07-04 (木) 20:50:16};
---★4卜伝を引退さすかなw --  &new{2013-07-04 (木) 20:59:55};
--Yさんが不憫でならないwww --  &new{2013-07-05 (金) 07:37:15};
---攻撃に振ってる場合が多いY親子じゃなくてこっちが対応とか予想の斜め下。 --  &new{2013-07-05 (金) 17:29:08};
-本当に剣豪好きな奴はまず防振りしか選択しないな。3人目が来たら攻振りも考えるけど、将防スキル何あるか知ってるの?付けること考えたらこれを攻振りはないねえ・・・。どうしても攻がいいならこれ売って将攻スキル持ち買った方がいい。 --  &new{2013-07-11 (木) 14:15:52};
--これ売っても手数料差し引きで武蔵や柳生宗買えないから将軍、幽斎とこれで教え部隊にしたほうがいい。 --  &new{2013-07-11 (木) 14:39:03};
---適正SSSいかない卜伝はともかく、将軍、幽斎ときたら丸目入れたほうがよさそうに思える。あとはレアリティによる部隊スキルの数値差がどうなるか・・・。 --  &new{2013-07-11 (木) 18:16:49};
---え?なんで丸目?兵全然少ないじゃないか。 --  &new{2013-07-11 (木) 20:33:53};
---私は剣豪は下級兵少数積んでしか使わないもので・・・。兵満載で攻撃したほうがいいのかな・・・? --  &new{2013-07-11 (木) 21:38:20};
---ある程度鍛えた剣豪フル凸はほぼ同数以上削れる。防御力4倍以内なら折り返して更に同数以上、中盤の攻撃P稼ぎに、非アクティブの本領の露払いに重宝するよ --  &new{2013-07-16 (火) 07:00:24};
---満載?剣豪将軍と新陰流つけてALL10で★5の20にすれば兵10で1万位削れるよ。適性は全員弓SSSです。槍弓鉄砲防御にはもっともいいっす --  &new{2013-07-18 (木) 08:34:34};
---本当に剣豪が好きならって書いてあるのにわからないんだな・・・優秀な防スキル無駄にしてどうするんだよ。あほの極みw --  &new{2013-07-27 (土) 02:51:18};
--上泉、細川、武蔵、足利で兵満載で突っ込むと上泉だけ落ちる場合があったがこいつを入れれば大丈夫。少数兵でけずりにつかうのなら先に述べた4名。兵満載でいくのなら上泉のかわりにこいつじゃね?まあ、一枚目は迷わず防御育成だろうが --  &new{2013-07-14 (日) 10:13:55};
---★5でようやく平野に追いつくくらいの砲防なのにいるか?攻撃一択だろ。 --  &new{2013-07-16 (火) 07:08:43};
---一枚目は柳生新陰流と宝蔵院流つけて兵1防御用だよ。 兵満載で守ろうなんて思わない --  &new{2013-07-18 (木) 08:24:54};
--今の仕様で兵数が増えない防御剣豪育てるのはほとんど趣味の部類だと思う。兵が揃いだす中盤以降メリット消えるし --  &new{2013-07-16 (火) 07:11:19};
---兵1防御で防御力100万超えができると気持ちいいよ。極天攻撃防御武将フルスキルALL10が揃って攻撃剣豪も★5の20が2セット揃ってやっと防御剣豪に手を付ける位だから普通の人はなかなか育てる気にはならんだろうが --  &new{2013-07-20 (土) 10:11:30};
---ノックに当てた時点で終了する防御剣豪育ててどうするんだよ・・・。 --  &new{2013-07-20 (土) 10:28:37};
---ばかだねえ・・・・ノックで兵1防御とわかれば、普通なら天騎鉄数百の被害で終わることが多いから突っ込んでくるんだけどねw こっちの被害0で天騎鉄はね返せるんだけど・・・ --  &new{2013-07-27 (土) 02:47:28};
---スキル10の時点でよっぽどの間抜けしか突っ込まないよw --  &new{2013-07-29 (月) 15:01:58};
-砲防要員として使うか槍防で使うか迷う。初期スキルが将防だったら防御剣豪の道もあったんだが --  &new{2013-07-17 (水) 07:27:05};
--スキルブースト要員と考えてコスパ悪いのは我慢するしかないね。コスト2なら評価変わったのに --  &new{2013-07-17 (水) 07:32:55};
---コストが0.5下がっても評価の変わらないカードを教えてくれたまえ。 --  &new{2013-07-20 (土) 10:39:05};
-剣の教え対応してるだと…防振りしちゃったけどミス? --  &new{2013-07-18 (木) 17:23:12};
--そんなの人に聞くもんじゃなく自分がどう思うかだろ。どんなカード持ってるのかどんな戦い方するのかも知らんし。 --  &new{2013-07-18 (木) 18:34:46};
--何期目か知らないが後になればなるほど防御剣豪が欲しくなるぞ --  &new{2013-07-19 (金) 00:50:31};
---5期目だが剣豪の時代はほとんど防御しない、後半は攻撃Pが不味い剣豪防御に誰も凸ってくれないので要らない --  &new{2013-07-25 (木) 08:17:16};
--防振り剣豪&武将そろえれるなら防スキル持ちは防ぶりした方がいい。 --  &new{2013-07-27 (土) 02:48:38};
-攻撃振りでもスキル上げて防衛に使えばok臨機応変でok --  &new{2013-07-19 (金) 11:15:20};
--兵数増無しでこのコスパでステ振り不一致はきつくないか? --  &new{2013-07-19 (金) 21:26:29};
-ランクアップ推奨欄を編集した方、適正は槍・弓共にAなのに「適正のよい槍が第一候補」というのは?用途的には個人差がありますが、弓上げが使いやすいという意見の人も少数派ではないはずです。少し気になりコメしました。 --  &new{2013-07-20 (土) 11:14:31};
--適性のよい槍(武士)が第一候補とまで解説してやらんと分からんの? --  &new{2013-07-20 (土) 11:22:36};
---武士なら弓上げでも一緒。 --  &new{2013-07-20 (土) 11:30:01};
---弓→武士ならそれでいいんじゃない。文句あるなら自分で編集したらいいのに。 --  &new{2013-07-20 (土) 11:38:00};
---文句ではないけど、疑問に思って指摘しました。あと、すぐ勝手に編集しちゃうのも編集合戦になりかねないので意見言って他の人の考えも知りたいなと。 --  &new{2013-07-20 (土) 11:42:39};
---じゃぁせめてこうしたらどう?みたいな自分の考えた案をコメントしておけば?自分が気に入らないものを気に入らないと言うだけじゃ全く建設的じゃない。 --  &new{2013-07-20 (土) 11:45:27};
---改善点が見えてるのに代案を出せなければ指摘できないの? --  &new{2013-07-20 (土) 11:52:17};
---指摘だけするってタチ悪すぎるだろw自分の納得いく回答(編集)を得られるまで指摘し続けるの? --  &new{2013-07-20 (土) 12:01:23};
---一回指摘して変わらなければみんなは疑問に思わない自分が少数派なんだと思って、何度も指摘するような事はしません。自分の納得いくまで…も、そんな先の事までわからないけどそこまでしないでしょ。ただ問題提起すれば考えようとする人は増えてくれると思う。 --  &new{2013-07-20 (土) 12:08:35};
---ということは最初に書いた『弓上げが使いやすいという意見の人も少数派ではないはずです』ってウソだよね?指摘して少数派かどうか確認する腹積もりみたいだし。結局アンタ何がしたいの?自分の弓上げが正しくて第一候補じゃないなんて絶対におかしいから誘導するようなこと書いちゃったの? --  &new{2013-07-20 (土) 12:27:40};
---論破されて何も言えなくなちゃったかw --  &new{2013-07-21 (日) 06:30:06};
---体験的に獲得した主観と実際の一般性はしばしば異なる。主観を妄信して編集合戦になるよりよっぽどいいよ --  &new{2013-08-15 (木) 07:04:05};
--攻防問わずとあるから槍、武士、足鉄、雑賀と対応する兵が多い槍が第一候補ってことで書いたと推測される。そもそも弓上げは弓、それも長弓しか対応できない点で少数派だと思うけど・・・。焙烙使うなら砲も対応するけど焙烙使いも少数派だと思うよ。 --  &new{2013-07-20 (土) 11:42:59};
---トピ主ですが、防御振りならばおっしゃる通りの槍上げが第一候補で賛成ですね。その場合は「攻防共に」ではなくなるというのと、今の文章では説明不足すぎる印象です。結局育成の参考にと見に来た初心者さんはコメ欄で質問する事になりかねない。いつからか全ページが説明不足な説明文になっちゃいましたよね。 --  &new{2013-07-20 (土) 12:10:42};
---グチグチここで指摘してもしゃーないから、あなたが良いと思うような編集してみたら?それが良ければ賛同得れるし、悪ければまた編集しなおすだけだよ --  &new{2013-07-20 (土) 12:23:49};
---攻撃に関しても槍、武士、雑賀と適性がいいので攻防共にで合ってると思うけど・・・。 --  &new{2013-07-20 (土) 13:56:07};
---うちもこれで問題ないと思うけど。防御で槍→鉄足・武士なら槍あげ、攻撃で槍→武士・雑賀なら槍あげ、弓→武士なら弓あげ。弓の優先順位は低いのは変わらない。ま、槍防対策のために弓あげでもいいけど、育成候補として弓あげは第2候補。ゆえに問題なし。 --  &new{2013-07-20 (土) 14:13:55};
---弓の優先順位が低いとか言ってるやつ、剣豪の使い方知らないな  --  &new{2013-07-27 (土) 06:15:33};
---こいつで弓の優先順位が低いって話だろ。なんで剣豪の使い方まで飛躍するの?長弓でよけりゃ別に他の剣豪でもいいでしょ。 --  &new{2013-07-27 (土) 06:32:58};
-槍上げといたら最悪赤備でも使えるしな --  &new{2013-07-20 (土) 14:43:14};
-将軍・幽斎が赤仕様になってれば槍→馬上げもありっちゃありかもな。しかし統率的には武蔵小次郎柳生の馬ダメ組で組ませた方がいい感じではあるな。 --  &new{2013-07-20 (土) 15:16:47};
--馬Eは、かなりネックだぞ。兵満載しても赤と槍系で、全く攻撃力に差がついてない。槍→器or弓で鉄板だじょ --  &new{2013-07-20 (土) 15:27:05};
--どうせ剣豪は将攻スキルでまとめんだから馬上げる必要まったくないだろ --  &new{2013-07-25 (木) 08:22:54};
---統率補正考えろよw --  &new{2013-07-25 (木) 08:24:34};
---将攻スキルでまとめた剣豪部隊で馬にまとめる必要性がないだろ?加速もない赤備えのために最適兵蹴ってまで北畠に載せるメリットあるか? --  &new{2013-07-28 (日) 02:53:09};
---部隊スキルと将軍・幽斎と兵を揃えるため。最初の文読め。 --  &new{2013-07-28 (日) 05:35:57};
---部隊編成は兵科バラバラでもいいでしょ、部隊スキルも剣豪スキルも兵科関係ないんだから --  &new{2013-07-29 (月) 14:29:04};
-防御剣豪で代替性が無いからレア度は高いけど能力的には微妙 --  &new{2013-07-23 (火) 21:52:11};
--小次郎の壊れスキルと比べたら見劣りするのは仕方ないけど、小次郎いない鯖もあるしね --  &new{2013-07-25 (木) 03:41:40};
-天上で出た orz  攻撃剣豪なら良かったなぁ。 --  &new{2013-08-08 (木) 08:52:38};
-攻育成したとき☆5で26110って合っていますか?足利義輝の26745より低いのが気になります。あっちが間違ってるのかもしれませんが --  &new{2013-08-14 (水) 11:04:51};
--直しといた --  &new{2013-08-15 (木) 06:24:01};
-ありがとうございます --  &new{2013-08-15 (木) 09:43:03};
-こいつが剣の教え対応でよかった。剣豪兵1防御でもない限り防御じゃ使い道ない。小次郎はスキル壊れてるからなんとか使えるけどこのクラスのスキルなら普通にランクアップ特のほうが強い。 --  &new{2013-08-27 (火) 17:43:47};
-新たに剣の教え対応はもうないんだろうなと思ったらあったんだな --  &new{2013-08-31 (土) 07:59:42};
-★2で武士の実指揮が3130。これにこのスキルだったら強いよね --  &new{2013-09-02 (月) 14:19:08};
--回復遅いのネックだけど使ってるわ --  &new{2013-09-08 (日) 00:58:08};
-ええと、つまりどっちでもいいんじゃねーか?ってことですか? --  &new{2013-09-21 (土) 05:20:35};
-防御剣豪を使わないとならない程の --  &new{2013-09-27 (金) 22:41:28};
-ピンチな敵襲は減ったなぁ --  &new{2013-09-27 (金) 22:41:46};
-これ持ってて育ててるけど、攻撃か防衛かで迷う。 --  &new{2013-10-01 (火) 00:41:40};
--↑の続き:剣の教え対応だし、攻撃剣豪にしたい気もあるけど、スキル頼みで槍砲防でも使いたいw 問題はHP回復速度。防衛にするならRUなしだよね? --  &new{2013-10-01 (火) 00:44:51};
---防御カードが揃ってなくてこれに頼る部分が大きいなら回転率重視でRUしなくていいかもだけど、ある程度戦力整ってるならランク上げて一発屋にした方がいいかなと自分は思う。攻振防振もカード資産と運用頻度によるよね。 --  &new{2013-10-02 (水) 11:00:26};
---相変わらず頭の悪い奴が推奨項目でアホア --  &new{2013-10-13 (日) 22:24:06};
---攻防どっちで使おうが結局剣豪なりだもんね。兵1で攻防どれだけ溶かせるかでしか見てない。手札とスタイルと相談して決めるのが良いと思う。オレは攻撃充実してるので防御に振った。他の低コス極砲防と組ませて使ってる。 --  &new{2013-11-02 (土) 01:10:01};
---↑珍しくまともな答えだなw --  &new{2013-11-07 (木) 03:42:13};
-剣の教えに対応した時はおお!ってなったけど、高速で新免無ニに抜かされてまたトホホな人に逆戻り。 --  &new{2013-10-02 (水) 09:41:25};
-あくまで防剣豪としてなら何枚あっても良いし --  &new{2013-10-04 (金) 09:34:28};
-可児さんと合成して防スキルが新たについたならもう防剣豪だけどなぁ・・・。 --  &new{2013-10-07 (月) 14:08:19};
--典型的な頭弱い人wお前の頭は飾りか?少しは考えろよバカ丸出しじゃねぇかw --  &new{2013-12-19 (木) 23:48:25};
---答えも出さず、人を馬鹿にするだけなら↑みたいな馬鹿のクズでもそれなりに聞こえると言う好例だな。 --  &new{2014-02-12 (水) 04:07:16};
-合流中に陣にカウンター来た時のために何枚所持しててもええんじゃない --  &new{2013-10-14 (月) 09:26:05};
-同一で柳生新陰流がついたら防御剣豪への道を。剣聖がついたら「剣の教え」要員の道を歩ませるのがいいな。 --  &new{2013-11-23 (土) 11:33:35};
--先生、車懸りが付きますた --  &new{2013-11-28 (木) 22:02:10};
---スキル追加の無間地獄を甘く見ておる。目的のがつくまでやるのみ。 --  &new{2013-11-29 (金) 08:16:40};
-門弟が極や特連発な卜伝先生は天になるんかね。せめて極で超ぶっこわれ攻撃スキル搭載でシクレで出して欲しいわ。金くじ限定でOK --  &new{2013-11-27 (水) 12:44:19};
--塚原卜伝の扱いがヒドいってのは昔から言われてるよなあ。 --  &new{2013-11-28 (木) 23:49:09};
---そして初の天剣豪誕生へ・・・カンストで攻撃力10万越え!www --  &new{2013-12-06 (金) 20:32:32};
-防振りで鉄壁と真田丸つけてるんだけど、武士と鉄砲どっち持たせた方がいいかな? --  &new{2013-12-01 (日) 14:46:55};
--北畠一人で防御するんじゃないんだから、同じ部隊の奴のスキルしだいやろw --  &new{2013-12-01 (日) 15:18:48};
--おまえwwちょっとは自分で考えたのか?んなもん部隊編成しだいだろw --  &new{2013-12-07 (土) 06:18:44};
--決まってるじゃないか。弓載せるんだ。避雷針だ。 --  &new{2013-12-23 (月) 16:12:24};
-武将が揃ってきたら結局剣豪としてしか使わない1枚だな・・・・ --  &new{2013-12-07 (土) 23:17:32};
--防剣豪は育てきった時にその真価を発揮する --  &new{2013-12-17 (火) 17:30:44};
--盟主攻めの最中等でデッキの空きが足りない時に、どうしても守りたい陣にカウンター敵襲が来た時に育成しまくった防剣豪も置くとギリギリ耐えきれる時がある。そういう時のために育成しといて損は無い。 --  &new{2013-12-18 (水) 03:44:17};
---育成しといて損は無い・・・・損になる育成なんてないだろw育成に見合う得があるかどうかってだけ --  &new{2014-02-12 (水) 04:10:09};
-剣豪(防)としてじゃなく、防御武将(槍、砲)で使ってるよ。ランクアップしないでね。兵数たりないけど持ちスキル発動すれば強いよねw満足してるよw今のところw --  &new{2013-12-18 (水) 21:47:18};
--剣豪は育成してこそコス比以上の活躍するのに〜 --  &new{2013-12-18 (水) 23:50:07};
--長い目で見て後悔しないように追加スキルは剣豪用がお薦めだよ〜 --  &new{2013-12-19 (木) 00:14:11};
--小次郎みたいに高いわけじゃないんだから、剣豪運用目的、スキル目的の両方用意すればいいよ。 --  &new{2013-12-23 (月) 16:37:55};
-母里太兵衛が将許されるならこいつも将じゃね?って思ったけど強すぎるか --  &new{2014-01-16 (木) 01:03:27};
--足利義輝が天(天武将剣豪)になるのが先だと思うの。曲がりなりにも将軍様ですよ?しかも卜伝から一太刀伝授の技前。義理許しだったかも知れんけど。 --  &new{2014-01-18 (土) 09:02:09};
---義昭サマが大殿になり天になってる時点で、二世代前の将軍殿は大殿にならないんじゃないですか?(→天にならないw) --  &new{2014-01-18 (土) 09:10:17};
---とっくの昔に天≠大殿やで。 --  &new{2014-02-16 (日) 07:02:00};
-二天一流ついちゃったので攻撃で育成かな --  &new{2014-01-16 (木) 09:43:31};
--どうせなら更に同一連打で剣聖もつければ?Yさんと違って剣の教え対応だからやる価値あるよ。 --  &new{2014-01-18 (土) 08:57:27};
-巌流島で燕返しがつくと初期スキルのぶんだけ小次郎を超える(小次郎に北畠のスキルは付けられない+北畠の方が統率がいい)が、そうなると小次郎と同じく回転重視でランクアップできなくなるから実につまらないという…。 --  &new{2014-02-16 (日) 07:04:35};
--もう一枚買えばええやん。 --  &new{2014-02-16 (日) 08:12:51};
---いや、既に何枚もあるのよ。北畠って極剣豪ではYさんの次に安いしな。1枚は剣聖付きで攻撃振り。もう1枚は柳生新陰流付きで防御振り。共にカンストしてる。燕返しがついてもちろん超嬉しいけど、コイツはスキル上げ以外何も出来ない(するとトータルで損する)と思うとちょっと寂しい。 --  &new{2014-02-17 (月) 09:23:21};
---めったに出品されないけど、燕返し付をもう一枚買えば解決だね。俺はそれで使い分けてる。 --  &new{2014-02-17 (月) 09:52:10};
---むむ。それはつまり燕返し付きを2枚態勢(2枚目は付いたのを買うしかないが)にして両方ランクアップってコト?目鱗(笑) --  &new{2014-02-17 (月) 11:23:33};
---ランクアップするのは一枚だけだよ。上の人と同様、せっかくの強カードなのに回転率が気になってランクアップ出来ずにいたけど、予備が出来たことで踏み込めた。最強カードの一枚になり得るからランク0で終わらせるのはもったいないよ。 --  &new{2014-02-17 (月) 12:38:19};
---なるほどサンクス。気長にもう1枚の出品待つわ。 --  &new{2014-02-17 (月) 13:42:08};
-上の原虎胤出たことで無課金者にとって北畠にスキル追加しやすくなったな。外れが少ないw --  &new{2014-03-08 (土) 00:25:29};
--確かにそうだが無課金でも特スキルくらい頑張れよw --  &new{2014-03-08 (土) 00:55:58};
---ステ未振り状態で巌流島or可児合成。二天一流or新陰流付いても教え対応だから攻撃剣豪にしても全く問題なし。どちらにしてもY氏よりは上 --  &new{2014-03-11 (火) 16:13:27};
--えーと どういう意味でしょう? --  &new{2014-04-24 (木) 21:46:14};
-教えてください。義兵進軍がついてしまった。3枠目はどうするべきですかね? --  &new{2014-03-14 (金) 20:53:01};
--用途次第。空き地殴り用なら新陰流で十分。城に突撃させるなら同一連打で剣聖。 --  &new{2014-03-14 (金) 22:02:29};
---剣聖が何回目でつくかが問題ですがご指導感謝です〜 --  &new{2014-03-15 (土) 15:52:39};
---一発で車懸りがついたからこのまま使いますわ --  &new{2014-03-17 (月) 09:37:56};
-防剣豪育成しても同じ2.5砲防育成しても誤差だしな、余程に良いスキルがこいつに付かないと育成する気が・・ --  &new{2014-03-27 (木) 05:05:35};
--他の防御剣豪と共に使い、スキルが発動した時の効果は比較にならないのでは --  &new{2014-04-05 (土) 15:46:53};
-☆2までランクアップしたんだがスキル剣豪の方が良い? --  &new{2014-05-22 (木) 23:19:48};
--と思う。初期スキルが良いとは言え、通常防武将と総防を比較すると★3で特一夢、★5でも特孫六程度だし。あくまでもやっぱ剣豪。 --  &new{2014-06-09 (月) 08:38:43};
--RUしちゃった時点で通常防御に使うにはキツイ。素直に防剣豪にするしかないね。  --  &new{2014-06-26 (木) 16:41:33};
-たなびく後ろ髪の間に、髑髏が見える。左端のやや上のあたり。「心霊写真見つけた!」みたいな話だがw --  &new{2014-06-26 (木) 14:56:18};
-宗矩が教え対応してちゃこいつ攻振りにした意味ないじゃないか --  &new{2014-07-10 (木) 14:31:15};
--當理實手術とか剣豪将軍苦労してつけちゃった奴涙目 --  &new{2014-07-12 (土) 20:21:00};
--教えで2部隊組めばええがな --  &new{2014-07-12 (土) 20:40:01};
--指揮兵数の多い極が2枚教え対応で、別に何も困らないと思うよ^^新免なんて銀クジからいくらでも出てくるんだから、2部隊3部隊教え部隊を用意すれば良い。 --  &new{2014-07-12 (土) 21:03:22};
--気分を害さないでほしいんだけど、手数の多さはメリットと捉えようよ --  &new{2014-07-22 (火) 23:03:06};
--武蔵が教え対応して攻振り小次郎が3面部隊スキル持ち用として復活したのにこいつの攻振り… --  &new{2014-08-04 (月) 19:35:29};
---排停武将と同列に比べんなよ。 --  &new{2014-08-04 (月) 19:46:07};