コメント/BushoCard/2125足利義昭
ホーム
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
A
B
バックアップの日付
ソース
変換して表示
現在の内容
表示
ページへ移動
0 (2017-12-20 (水) 23:15:09)
表示
変換
1 (2016-08-29 (月) 00:36:24)
表示
変換
2 (2016-05-23 (月) 12:10:08)
表示
変換
3 (2016-05-20 (金) 08:22:45)
表示
変換
4 (2016-05-08 (日) 18:53:46)
表示
変換
5 (2016-05-06 (金) 21:54:39)
表示
変換
6 (2016-04-30 (土) 09:07:32)
表示
変換
7 (2016-03-29 (火) 23:34:15)
表示
変換
8 (2016-03-24 (木) 19:07:10)
表示
変換
9 (2016-02-26 (金) 02:21:27)
表示
変換
10 (2016-02-02 (火) 01:54:15)
表示
変換
11 (2016-02-01 (月) 22:45:53)
表示
変換
12 (2016-02-01 (月) 21:18:56)
表示
変換
13 (2016-01-31 (日) 16:32:44)
表示
変換
14 (2016-01-25 (月) 01:32:20)
表示
変換
15 (2016-01-18 (月) 21:17:18)
表示
変換
16 (2016-01-18 (月) 15:24:15)
表示
変換
17 (2016-01-06 (水) 17:45:59)
表示
変換
18 (2015-12-15 (火) 23:43:01)
表示
変換
19 (2015-12-01 (火) 13:13:25)
表示
変換
20 (2015-11-27 (金) 23:03:44)
表示
変換
21 (2015-11-27 (金) 19:06:02)
表示
変換
22 (2015-11-01 (日) 10:01:37)
表示
変換
23 (2015-10-26 (月) 00:32:08)
表示
変換
24 (2015-10-24 (土) 02:21:17)
表示
変換
25 (2015-09-15 (火) 23:50:07)
表示
変換
26 (2015-09-08 (火) 07:00:11)
表示
変換
27 (2015-09-03 (木) 14:30:12)
表示
変換
28 (2015-08-28 (金) 10:14:11)
表示
変換
29 (2015-08-17 (月) 22:09:58)
表示
変換
30 (2015-08-08 (土) 00:18:03)
表示
変換
31 (2015-07-27 (月) 21:50:04)
表示
変換
32 (2015-07-26 (日) 00:17:04)
表示
変換
33 (2015-07-04 (土) 08:55:27)
表示
変換
34 (2015-06-18 (木) 11:56:12)
表示
変換
35 (2015-06-18 (木) 08:24:38)
表示
変換
36 (2015-06-17 (水) 02:08:13)
表示
変換
37 (2015-06-17 (水) 00:42:25)
表示
変換
38 (2015-06-05 (金) 01:41:46)
表示
変換
39 (2015-06-04 (木) 14:49:19)
表示
変換
40 (2015-06-03 (水) 13:03:12)
表示
変換
41 (2015-06-03 (水) 08:09:09)
表示
変換
42 (2015-06-03 (水) 06:21:52)
表示
変換
43 (2015-05-30 (土) 23:30:33)
表示
変換
44 (2015-05-30 (土) 16:24:56)
表示
変換
45 (2015-05-28 (木) 02:40:23)
表示
変換
46 (2015-05-25 (月) 16:18:59)
表示
変換
47 (2015-05-19 (火) 18:34:30)
表示
変換
48 (2015-05-18 (月) 17:08:46)
表示
変換
49 (2015-05-07 (木) 09:07:43)
表示
変換
50 (2015-05-05 (火) 04:46:32)
表示
変換
51 (2015-05-02 (土) 10:16:06)
表示
変換
52 (2015-04-12 (日) 13:52:19)
表示
変換
53 (2015-04-12 (日) 02:55:15)
表示
変換
54 (2015-03-21 (土) 11:31:45)
表示
変換
55 (2015-03-19 (木) 16:33:28)
表示
変換
56 (2015-03-19 (木) 05:07:03)
表示
変換
57 (2015-02-28 (土) 18:40:37)
表示
変換
58 (2015-02-28 (土) 15:47:10)
表示
変換
59 (2015-02-25 (水) 21:26:02)
表示
変換
60 (2015-02-25 (水) 08:51:43)
表示
変換
61 (2015-02-25 (水) 02:46:09)
表示
変換
62 (2015-02-24 (火) 19:32:40)
表示
変換
63 (2015-02-24 (火) 14:02:49)
表示
変換
64 (2015-02-24 (火) 12:09:31)
表示
変換
65 (2015-02-24 (火) 10:55:30)
表示
変換
66 (2015-02-24 (火) 06:27:59)
表示
変換
67 (2015-02-23 (月) 20:48:14)
表示
変換
68 (2015-02-23 (月) 01:21:57)
表示
変換
69 (2015-02-19 (木) 03:42:29)
表示
変換
70 (2015-02-18 (水) 01:46:55)
表示
変換
71 (2015-02-09 (月) 05:21:18)
表示
変換
72 (2015-02-05 (木) 04:10:36)
表示
変換
73 (2015-02-01 (日) 09:31:12)
表示
変換
74 (2015-02-01 (日) 06:30:15)
表示
変換
75 (2015-01-31 (土) 22:12:35)
表示
変換
76 (2015-01-31 (土) 10:33:25)
表示
変換
77 (2015-01-30 (金) 23:38:49)
表示
変換
78 (2015-01-30 (金) 21:57:11)
表示
変換
79 (2015-01-30 (金) 15:23:25)
表示
変換
80 (2015-01-30 (金) 09:09:45)
表示
変換
81 (2015-01-30 (金) 02:32:04)
表示
変換
82 (2015-01-29 (木) 01:05:52)
表示
変換
83 (2015-01-28 (水) 08:52:03)
表示
変換
84 (2015-01-28 (水) 05:00:50)
表示
変換
85 (2015-01-26 (月) 09:04:01)
表示
変換
86 (2015-01-26 (月) 05:45:30)
表示
変換
87 (2015-01-25 (日) 14:15:36)
表示
変換
88 (2015-01-23 (金) 06:39:42)
表示
変換
89 (2015-01-23 (金) 02:12:44)
表示
変換
90 (2015-01-22 (木) 10:16:58)
表示
変換
91 (2015-01-22 (木) 00:09:56)
表示
変換
92 (2015-01-21 (水) 18:25:17)
表示
変換
93 (2015-01-21 (水) 15:39:38)
表示
変換
94 (2015-01-21 (水) 07:59:33)
表示
変換
95 (2015-01-21 (水) 03:38:58)
表示
変換
96 (2015-01-21 (水) 00:29:18)
表示
変換
97 (2015-01-20 (火) 23:05:03)
表示
変換
98 (2015-01-20 (火) 16:13:28)
表示
変換
99 (2015-01-20 (火) 15:01:16)
表示
変換
100 (2015-01-20 (火) 11:47:00)
表示
変換
101 (2015-01-20 (火) 10:39:07)
表示
変換
102 (2015-01-20 (火) 00:17:44)
表示
変換
103 (2015-01-19 (月) 22:59:14)
表示
変換
104 (2015-01-19 (月) 19:43:44)
表示
変換
105 (2015-01-19 (月) 17:15:50)
表示
変換
106 (2015-01-19 (月) 15:06:55)
表示
変換
107 (2015-01-19 (月) 13:40:30)
表示
変換
108 (2015-01-19 (月) 01:05:00)
表示
変換
109 (2015-01-18 (日) 18:24:11)
表示
変換
110 (2015-01-18 (日) 16:52:08)
表示
変換
111 (2015-01-12 (月) 20:34:49)
表示
変換
112 (2015-01-12 (月) 05:21:48)
表示
変換
113 (2015-01-10 (土) 14:19:20)
表示
変換
114 (2015-01-08 (木) 06:31:51)
表示
変換
115 (2015-01-07 (水) 23:28:50)
表示
変換
116 (2015-01-07 (水) 22:00:34)
表示
変換
117 (2015-01-07 (水) 17:47:29)
表示
変換
118 (2015-01-06 (火) 16:50:32)
表示
変換
119 (2015-01-06 (火) 14:21:43)
表示
変換
120 (2015-01-06 (火) 11:08:12)
表示
変換
BushoCard/2125足利義昭
弓wwwwwwww --
2014-12-12 (金) 13:52:34
だけwwwwww --
2014-12-12 (金) 13:59:55
だー!!wwwwww --
2014-12-12 (金) 14:02:00
弓騎馬攻撃力UPの予告みたいなもの 手に入れておくべし --
2014-12-12 (金) 18:45:45
弓騎馬の性能いじるより、弓馬のマルチスキル充実させて欲しい。弓専門なんか作ってられない --
2014-12-13 (土) 00:04:52
でもS1は天魔封縛陣? --
2014-12-12 (金) 14:06:50
将軍の勅命 --
2014-12-12 (金) 15:29:22
A〜C,S1画像はよ --
2014-12-12 (金) 15:33:54
自分で引けよゴミクズ --
2014-12-12 (金) 16:47:30
弓オンリーwwwwwwwwwww --
2014-12-12 (金) 15:30:27
性能はアレだが、絵が渋くていいな。天と絵を変えてほしい。 --
2014-12-12 (金) 18:05:09
武将表?でこいつだけ(2)付いてる意味がわからん 同レア度で同名がいなけりゃ()付いてねえだろ他の武将は --
2014-12-12 (金) 18:54:30
確かに、おおかた足利義輝=剣豪将軍と勘違いでもしたんじゃないか? --
2014-12-12 (金) 19:55:30
誰も直す様子がないのでこれだけ修正しといた --
2014-12-16 (火) 04:06:46
極一の外れになりそうだな弓攻撃てありえないwww --
2014-12-12 (金) 22:14:44
序盤はそれなりにありかもな。 てか絵とスキル名が最高にマッチしてるw --
2014-12-12 (金) 22:53:46
S1に天魔じゃ確実に値崩れするなこれ --
2014-12-12 (金) 22:57:13
値崩れの意味知ってるの? --
2014-12-13 (土) 02:07:09
クスクス --
2014-12-13 (土) 11:39:20
弓剣豪用の素材武将としてピカ一じゃないか --
2014-12-12 (金) 23:10:35
公方様かっこいい♪是非ほしい一枚♪。 --
2014-12-13 (土) 13:24:46
弓攻撃に使えっていう一点では、非常に分かり易いカードではあるな。 --
2014-12-13 (土) 20:45:08
この人の絵好きなんだけど、極慶次とか特松永とか、毎回カードの性能がひでぇ・・・ --
2014-12-15 (月) 01:58:36
それは、言っちゃダメ。気付いてたけど、言っちゃダメ。。 --
2014-12-16 (火) 14:39:30
輝宗「正解じゃない」 --
2014-12-16 (火) 17:21:50
輝宗さん、適正とコストが・・・ --
2014-12-18 (木) 18:26:56
イラストはすごくいいのになぁ。こういうのが強ければいいのに --
2014-12-17 (水) 23:55:31
BISAIって絵師は逆に優遇されてる。 --
2014-12-18 (木) 19:10:21
極慶次は出た当時はぶっ壊れ性能って言われてたんだぞw --
2014-12-22 (月) 09:43:39
放置されぷりが酷いなwww --
2014-12-17 (水) 09:29:09
絵はめちゃくちゃカッケーけど、弓攻のみで弓妖陣素材にしかならない時点でかなり終了してるからな。 --
2014-12-17 (水) 13:18:34
+20%の50%上昇ぐらいまでいけば・・・それでもコスト重いし弓のみとかいらんなw --
2014-12-17 (水) 20:05:37
天毛利元就(1)を弓攻専用に今でも使ってるマニアックな人間が追加スキルとして溶かすのに欲しいってレベルだろうな。 --
2014-12-17 (水) 21:56:11
弓の勘助的な存在なんだろうが弓騎馬自体の攻撃力が低いからな・・・天で揃えれば強いけど極じゃ餌なんだよなぁ --
2014-12-17 (水) 22:19:13
廃は弓でくる いらない言ってる奴等はくっそ農民様達ですねw --
2014-12-17 (水) 22:21:19
廃しか弓を使いこなせないからな 農民がこのカード使っても育成が中途半端になるから結局餌にしかならない --
2014-12-17 (水) 22:26:06
まぁその廃も最近では兵の生産コスト考えたらイラネって言ってたけど その分焙烙でも使って被り天で吹き飛ばしたほうが楽ってな --
2014-12-19 (金) 02:03:59
弓攻組む余裕のある廃は天4で組んでるからけっきょくいらねぇけどな --
2014-12-19 (金) 18:19:21
ようやく更新された 編集して下さった方ありがとうございます --
2014-12-17 (水) 23:07:36
この人、極前田とか描いてる人か。もっと他のカードも書いて欲しいなw --
2014-12-18 (木) 22:51:32
20-45かな? --
2014-12-19 (金) 22:32:21
弓攻が弱過ぎて指揮兵数3570、兵法成長3.0、スキルLv10で発動40%上昇50%でもさほど文句言われなさそう --
2014-12-22 (月) 12:17:39
都忘れなんて付けたら名前的にも合ってて格好いい --
2014-12-22 (月) 19:13:38
15-31.5 ですか。確かに、お洒落感と強さを併せ持っている。 --
2014-12-22 (月) 19:27:35
こいつ --
2014-12-23 (火) 08:23:58
スキル壊れてる分、旧元就より強いんじゃない? --
2014-12-23 (火) 08:24:54
移植さえ出来れば、弓攻>馬攻になるけど、こいつ自体が高いから厳しい。 --
2014-12-23 (火) 11:58:38
元の攻撃力が違うから弓攻>馬攻にはならんよ。そもそも弓防・砲防には馬の方が有効だし、槍には砲をぶつければいい。弓を作らなきゃいけない要素が皆無。ずっと張り付けるような廃ならコストの安い弓に利用価値もあるが、普通なら砲使ってた方が遥かに良い。 --
2014-12-23 (火) 20:19:59
弓攻が有効なのは相手が槍のみで守っている時だけで、他の兵種が混ざってる場合は馬の方が有効みたい。 --
2014-12-24 (水) 06:40:06
取り引きで確認 Lv10 20-45 弓オンリーなんだから40-50でもよかったのになぁ --
2014-12-23 (火) 21:59:57
この威力じゃ価値ないな。弓兵の攻撃力低いくせにそこらのスキルと大して変わらんとか・・・。 --
2014-12-24 (水) 09:43:29
お犬の方といい今回の極は大はずれだな。 --
2014-12-24 (水) 21:17:04
史上有数レベルの逸材クソハズレであるお犬の方と腐っても弓妖陣素材にはなる公方様を比べて差し上げるな。 --
2014-12-24 (水) 21:20:23
情報ありがとうございました --
2014-12-27 (土) 14:15:04
25-50じゃねーか
http://i.gyazo.com/60cfc042f72fef3d998775a7d8742cb9.png
わざわざデマ書き込むな --
2014-12-27 (土) 18:19:29
有難う、直しておいた。 --
2014-12-28 (日) 22:00:49
S2天魔封縛陣 これがS1だったらね〜。
http://gyazo.com/886f0f6896c5f6eccb223964a5fee2a3
--
2014-12-25 (木) 09:06:27
次からこの人に天描いて欲しい・・・今の人もー飽きてるべ、手抜きがヒドイw --
2014-12-25 (木) 20:45:00
手抜きっつーか、戦国武将に興味無さそう --
2014-12-26 (金) 04:05:18
俺は、この人に井伊直政描いて欲しかったかも。勘助は気に入って強スキル移植して使ってるけど、井伊はなんとなく売却してしまった。 --
2014-12-26 (金) 14:28:27
今風の感性はあって良いけど、最低限の凄味とか気迫とか、品や美意識みたいなのも欲しい。完全只のイラストじゃやなんだよね。 --
2014-12-26 (金) 14:37:35
そりゃ同じ武将で3枚も4枚も描かされてんだぜ? 察してやれよ・・・ --
2014-12-26 (金) 15:25:58
こいつの価値がわかってないアホばっかだな。天元就や清正よりも期待値は上。謙信(1)と同じぐらいの強さ持ってるからな?しかもそれが天を買う5分の1程度の価格で買える。弓の価値がわかってるやつは使った方が良いよ。 --
2014-12-27 (土) 11:45:01
おいたわしや公方様(ToT)。愚民どもは公方様が兄上母上の敵を討ち当時事実上日本を牛耳ていた三好を滅ぼした偉大さ偉業を解っておりませぬ。 --
2014-12-27 (土) 18:06:40
ごめん教えて。「都忘れ」は何から付けられますか? --
2014-12-28 (日) 17:45:02
宇喜多秀家(極)で第一候補にでます --
2014-12-28 (日) 18:23:13
ありがとうございます。 --
2014-12-28 (日) 19:17:31
微妙な弓攻武将だけど弓妖陣素材として生きる道があるから特に問題無し。 --
2014-12-29 (月) 00:09:05
ユミラーの私としては、いい生贄素材としてスキルつけさせてもらいました --
2014-12-29 (月) 11:20:43
で、結局当たりなの?はずれなの? --
2014-12-29 (月) 16:09:59
当たりだとは思います。焙烙の登場&コストダウンで「弓攻武将なんて作らない!」っていう人が増えたから、ハズレ扱いされているだけで。 --
2014-12-29 (月) 17:27:04
あたりだと思うよ。実は強いのだけど、使い方を知らない、ないしは面倒と思ってる人が多いんだろうね。 --
2014-12-29 (月) 16:24:59
当たりの訳無いだろw 素材としても板部岡の方がいいんだから。 --
2014-12-29 (月) 20:33:24
そりゃ「馬or砲攻天と砲防極以外は素材だろJKwwwww」ってな廃人様にはそうかもしれんが、「初期スキルが馬にも砲にもかからない」かつ「これより強い弓攻」というのが旧天毛利だけ。弓攻を使う人にとっては十分当たりだよ。 --
2014-12-29 (月) 20:56:58
イラスト格好いいのに弓スキルが残念残念 --
2014-12-30 (火) 11:23:03
赤=21、弓騎馬が17、風林火山の期待値が24.3%、反逆の奏の期待値が30.5%だとすると --
2014-12-30 (火) 12:50:25
赤x風林火山=26.103、弓騎馬x反逆の奏=22.185となるから、やはり弓騎馬の火力の無さが足を引っ張っていると思う。 --
2014-12-30 (火) 12:53:22
弓騎馬や武士の扱いが不遇で、投じた資源量に見合わない。それでも兵科調整しない理由は、結局、国で一番、内政が進んでいる層は、3すくみ最上位兵科を使って行けるけど、研究自体できないライト層もいるからバランスを取っているんだと思う。武士、弓騎馬がないと戦えないくらいに調整すると、ついて来れない層が居る。それで、馬攻スキルに比べたら、弓や槍専用は思い切った強スキルでカードを出せる。 --
2014-12-30 (火) 13:30:35
新北条のコメ蘭でも同じこと言ったんだけど、根本的にはこのカードが当たりかハズレかっていう事では無いよね。 --
2014-12-30 (火) 13:32:15
手持ちカードの中で使えるか使えないかで当たりハズレは考えるモノで全員に同じ答えを出そうとするのが無茶。当たりハズレで答えさせようというヤツは馬鹿だと思ってる。 --
2015-01-01 (木) 07:34:48
攻撃力だけで比較すればそりゃ赤だろうけど、そこに兵科相性加えれば赤より有効な場面はかなりあるけどな --
2014-12-30 (火) 16:12:25
槍防と馬防のどっちを使用している人が多いか?と考えると素の攻撃力が低くても弓が有効な場面は多いとわかる。実際に有効かどうかはケースバイケースだから最終的にはこのカードを使う人次第。しっかりと育てた弓は赤と同じかそれ以上の使用頻度になるよ。弓は素の攻撃力が低いから・・・で思考を止めてしまうのは正直勿体ない。 --
2014-12-30 (火) 16:26:08
槍、馬、砲で守る人も結構見ますよ。攻撃用に量産してる赤を城に詰めるだけだから。 --
2014-12-30 (火) 20:40:08
そういう人のは大抵まともな馬防スキルを付けていない武将じゃないか、せいぜい初期に上スキル2つ加えてレベル5にしたぐらいの。 --
2015-01-02 (金) 19:56:30
別にこのカード否定している訳でも弓攻め否定している訳でも無いんですよ。只、弓攻めに対策立てるなら、槍弓馬でバランス防御しちゃえば良い訳だから。隙のある比アクティブをソロで攻める場合とかじゃないかな。 --
2014-12-30 (火) 19:30:46
槍弓馬だと馬にも強くはなく、砲には弱い防御になるだけじゃん。あくまで主流は馬砲だからこそ選択肢として活きる弓攻なんですよ。 --
2014-12-30 (火) 19:51:30
槍弓馬と砲防なら、弓攻めの余地(メリット)無いですよね。賢い人が弓で攻めてくる事くらい、アクティブだったら予測して対応しちゃうっていう事。 --
2014-12-30 (火) 20:36:57
まあ天上以外からなら当たりだろ --
2014-12-30 (火) 13:36:37
弓が赤より勝る場面なんてそうそうない・・・槍砲に凸して槍削るにしても壊滅必至だし、なら赤でいいやってなる・・・ --
2014-12-30 (火) 17:15:08
こういうのが思考停止の典型だね --
2014-12-30 (火) 17:20:43
影や合流でも速い赤のほうが使いやすいし、弓は趣味ですよ。 --
2014-12-30 (火) 17:25:46
槍砲防への合流にまで赤使うやつ多いよな。あれって相当迷惑でしかないんだけどな・・・ --
2014-12-30 (火) 17:33:49
うん、最近多いね。相手は槍が多いって言っているのに合流馬ばっかりのケース。負け判定食らうし、相手に防御P与えるし良い事何もないんだけど、大きな同盟だと人数で押せると思ってしまうのか、3すくみ無視して大量の馬凸。。 --
2014-12-30 (火) 19:49:18
砲で行けば軽々と貫通なのに馬はめんどいよな。 --
2015-01-01 (木) 02:28:37
弓攻は兵満載の所領や城に特攻するより、超速で隣接陣に突っ込むもんだろjk --
2014-12-30 (火) 17:31:31
その為だけに弓騎馬研究してカード揃えて育成しようなんてヤツいねーだろw --
2014-12-30 (火) 17:36:21
ここにおりますよ。ただし砲防一部隊に壊滅覚悟の凸です。 --
2015-01-05 (月) 09:51:07
最終結論:弓は自己満趣味 --
2014-12-30 (火) 17:38:20
槍砲防を攻撃する場合の兵科別効率 砲>弓騎馬>赤 。資源効率でいえば、首位は火矢と弓騎馬が微差かな。 --
2014-12-31 (水) 02:02:51
槍砲防でも槍の比率でどれが最も有効かは変わってくるから槍砲防でまとめてしまうのは暴論。 --
2015-01-03 (土) 08:43:18
弓攻自体は使うんだけど、弓特化の武将を作るかというと別なんだよな。弓馬対応、もしくは弓砲対応の武将で必要に応じて使うかんじ。だから個人的にはこいつもスキルも微妙・・・ --
2014-12-30 (火) 17:46:36
馬のついでに、砲のついでにだからこそ弓は活きるというのには同意だな。馬だけじゃ槍には厳しいように、弓も馬には厳しいからどう使い分けるかだよね。 --
2015-01-01 (木) 09:10:47
だな。マルチ仕様なら場所によって使い分けできるが、弓攻一点だけの武将を1から育てる余裕はなかなかない。自分は弓攻なら剣豪で済ませちゃうな。 --
2015-01-01 (木) 09:32:21
計算して馬と弓のどちらが有効かわかるやつには有用な武将。それが出来ない思考停止してるおっさんには正直完全には使いこなせない。脳死状態で馬砲ぶっぱしてるおっさんはお帰り下さい。 --
2015-01-01 (木) 09:29:58
槍砲防相手に砲ぶっぱなら何も問題無いんじゃね?馬で突撃する輩はどうかと思うが、相手の砲防の比率がかなり高ければありっちゃあり --
2015-01-01 (木) 09:34:18
そう怒りなさるな。こういう話をしていけば、大勢は「馬」と「砲」育てて行けば良い、になるよ。その副産物として思考停止した馬凸する人も増えてるけど、弓攻めや、3すくみ理解した防御が出来る人の方が好感は持てる。 --
2015-01-01 (木) 15:33:36
どんな計算なのか具体的に教えてくれw 計算とかヌカして直感じみた事は言わないよな? --
2015-01-01 (木) 22:36:20
武士20kと砲20Kで守る場合の基礎総防値。馬攻1240k、弓攻700k、砲攻808k --
2015-01-03 (土) 05:21:23
詳細な計算は割愛するがノックで敵兵の比率見て自軍の弓馬の攻撃力の差を基に比較するだけ。それしきの簡単な計算すらおっさんは思いつかないのか?w --
2015-01-03 (土) 08:12:05
そんなの砲の一撃で飛ばせるだろ・・・なんで弓使う?w --
2015-01-03 (土) 10:19:57
資源の節約じゃ?砲で飛ばせるって話しになるならそもそも赤すらほとんどいらなくなる。 --
2015-01-03 (土) 11:38:42
全部、砲じゃもたんわ。弓は無くても良いから作らず砲に回せばいい。そっちのが資源の節約になるだろ。 --
2015-01-03 (土) 15:10:19
一日中貼り付いてガンガン溶かすようなやつは砲以外を使わないと兵が持たない。逆に夜だけとかたまに参加だと砲さえあれば事足りる。要はプレイスタイルの問題だよ。覇王や破軍つけられる人なら弓どころか馬もいらんだろうけどね。 --
2015-01-03 (土) 19:51:49
どちらにせよ弓の立場って「有れば便利だが無くても問題ない」って感じだろ? --
2015-01-05 (月) 23:32:22
ソロには必須。上例の槍砲防に赤2連で凸って壊滅→甚大負けになる相手に、弓騎→赤 だと壊滅→甚大勝ちになること多い。 --
2015-01-06 (火) 09:46:48
砲で行けば被害軽微でいけるだろ。チョイ厳しいなら剣豪に下位兵でも詰めて削ればいいし。 --
2015-01-06 (火) 10:46:24
むしろ計算していくと弓は1部隊くらいあると便利ってのがわかるけどな。もちろん馬砲優先なのは間違いないけど。 --
2015-01-02 (金) 00:19:50
弓攻は有ると便利。 --
2015-01-02 (金) 19:31:41
でも、半端な弓攻ならない方がマシ。 --
2015-01-02 (金) 22:43:32
弓なんてBMWのちっこいシリーズをうんちくこいて、自慢してるのと同じカテゴリー。俺は嫌いじゃないがね。 --
2015-01-01 (木) 11:40:46
うんちく自慢というより実用選択の問題。テクニカルコースを走るのにインディカーを選ばないでそ。 --
2015-01-03 (土) 04:54:48
まあ、槍弓猛襲付けるのは鬼刺し付けるのよりもずっと楽だし、極の小早川育てるよりもこれの方がずっと良い。追加スキルで槍や馬にも対応させればいいしね。弓騎馬用に1枚育てるには良いと思うけどな。福島以外の馬天は、スキル弓にも対応しているから一緒に使える。問題は名前被り(砲攻用に育てた義昭)かな。俺には。 --
2015-01-03 (土) 12:54:54
弓と砲なんて同時に使う機会そうそうないから問題ないんじゃね?大体砲がクールタイムの時だろ弓使うのなんて。2連打つとしても弓赤か槍弓だし。どちらかというと余りコスで防衛する際の1コス義昭の方が問題あるような気がする。 --
2015-01-03 (土) 20:06:51
ノックしたとき相手が槍メインだと弓隊で削ってから騎鉄ぶち込む。 --
2015-01-05 (月) 10:08:25
槍メインなら砲の1撃で終了。 --
2015-01-05 (月) 16:11:20
弓使わせたいなら付けやすい弓馬マルチスキルを増やせと、都忘れと啄木鳥じゃ話にならんぞ --
2015-01-05 (月) 23:23:27
甲虎襲踏、風林火山 戦、礼の犬士、槍弓馬だとこんなとこ。 --
2015-01-05 (月) 23:32:55
既に十分つけやすくなってるよなw --
2015-01-05 (月) 23:34:08
安い極を溶かすなら、五山無双、手負い獅子、風林火山・・・槍弓馬ね。 --
2015-01-05 (月) 23:39:19
今日、はじめてこの武将引いて絵柄カッコイーって思ってスキルみたら弓攻オンリー・・・弓砲だったらよかったのに。。。 --
2015-01-06 (火) 00:49:53
こいつ取引所であまり見かけないんだけど、排出率低いのかな?それとも一応みんな所持しておくから市場に出回らないのかな? --
2015-01-06 (火) 11:08:12
弓妖陣と礎素材で溶けてんじゃね --
2015-01-06 (火) 11:43:32
弓攻部隊作ってる暇はねぇぇぇぇ〜〜〜〜ってのが大半w --
2015-01-06 (火) 14:21:43
とりあえず弓砲鱗撃つけてしばらく遊んでみるか。あきたら素材にして弓妖陣と砲陣の極みの2面待ちできるし --
2015-01-06 (火) 16:50:32