コメント/BushoCard/2153宮本武蔵
ホーム
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
A
B
バックアップの日付
ソース
変換して表示
現在の内容
表示
ページへ移動
0 (2022-10-30 (日) 13:16:01)
表示
変換
1 (2022-10-30 (日) 11:53:41)
表示
変換
2 (2022-10-28 (金) 08:02:56)
表示
変換
3 (2022-10-27 (木) 23:51:59)
表示
変換
4 (2022-10-12 (水) 16:46:58)
表示
変換
5 (2022-10-06 (木) 20:47:55)
表示
変換
6 (2022-10-06 (木) 17:15:02)
表示
変換
7 (2022-10-05 (水) 16:58:43)
表示
変換
8 (2022-10-04 (火) 19:16:40)
表示
変換
9 (2022-07-04 (月) 19:47:50)
表示
変換
10 (2022-06-11 (土) 17:14:58)
表示
変換
11 (2022-06-11 (土) 11:16:07)
表示
変換
12 (2022-06-06 (月) 16:06:05)
表示
変換
13 (2022-06-05 (日) 20:06:05)
表示
変換
14 (2022-06-04 (土) 04:55:30)
表示
変換
15 (2022-06-01 (水) 17:03:43)
表示
変換
16 (2021-08-04 (水) 16:30:56)
表示
変換
17 (2021-07-30 (金) 01:28:31)
表示
変換
18 (2021-01-09 (土) 04:50:02)
表示
変換
19 (2021-01-08 (金) 23:15:44)
表示
変換
20 (2021-01-08 (金) 20:15:57)
表示
変換
21 (2021-01-08 (金) 13:47:36)
表示
変換
22 (2021-01-08 (金) 11:31:22)
表示
変換
23 (2021-01-08 (金) 04:06:30)
表示
変換
24 (2019-02-16 (土) 19:35:39)
表示
変換
25 (2019-02-09 (土) 13:14:04)
表示
変換
26 (2019-01-13 (日) 23:33:36)
表示
変換
27 (2019-01-12 (土) 04:05:02)
表示
変換
28 (2018-12-30 (日) 12:37:09)
表示
変換
29 (2018-12-30 (日) 10:25:49)
表示
変換
30 (2018-12-30 (日) 08:41:08)
表示
変換
31 (2018-08-26 (日) 14:35:30)
表示
変換
32 (2018-07-26 (木) 15:35:15)
表示
変換
33 (2018-07-26 (木) 08:26:06)
表示
変換
34 (2018-07-26 (木) 06:29:33)
表示
変換
35 (2018-04-21 (土) 17:19:48)
表示
変換
36 (2018-04-21 (土) 16:03:35)
表示
変換
37 (2018-04-01 (日) 09:34:46)
表示
変換
38 (2018-04-01 (日) 05:46:30)
表示
変換
39 (2018-02-18 (日) 19:36:21)
表示
変換
40 (2018-02-18 (日) 15:13:31)
表示
変換
41 (2018-02-18 (日) 11:02:51)
表示
変換
42 (2018-02-18 (日) 03:35:58)
表示
変換
43 (2018-02-03 (土) 22:51:24)
表示
変換
44 (2017-12-09 (土) 08:47:29)
表示
変換
45 (2017-10-09 (月) 09:26:10)
表示
変換
46 (2017-09-21 (木) 12:15:43)
表示
変換
47 (2017-09-04 (月) 21:13:10)
表示
変換
48 (2017-08-16 (水) 10:21:53)
表示
変換
49 (2017-06-01 (木) 10:38:43)
表示
変換
50 (2017-06-01 (木) 09:28:38)
表示
変換
51 (2017-03-03 (金) 09:21:51)
表示
変換
52 (2017-02-16 (木) 20:29:03)
表示
変換
53 (2017-02-14 (火) 16:29:56)
表示
変換
54 (2017-02-14 (火) 07:50:09)
表示
変換
55 (2017-02-11 (土) 22:02:20)
表示
変換
56 (2017-02-06 (月) 12:18:38)
表示
変換
57 (2017-01-21 (土) 22:40:55)
表示
変換
58 (2016-12-22 (木) 12:48:45)
表示
変換
59 (2016-12-12 (月) 22:58:33)
表示
変換
60 (2016-11-22 (火) 17:00:39)
表示
変換
61 (2016-11-22 (火) 00:26:23)
表示
変換
62 (2016-11-21 (月) 12:01:35)
表示
変換
63 (2016-11-15 (火) 21:16:26)
表示
変換
64 (2016-11-14 (月) 15:36:57)
表示
変換
65 (2016-11-14 (月) 12:08:01)
表示
変換
66 (2016-11-14 (月) 09:46:29)
表示
変換
67 (2016-11-13 (日) 11:05:10)
表示
変換
68 (2016-09-10 (土) 22:18:52)
表示
変換
69 (2016-08-18 (木) 05:19:18)
表示
変換
70 (2016-08-17 (水) 22:39:40)
表示
変換
71 (2016-08-16 (火) 23:11:22)
表示
変換
72 (2016-08-15 (月) 21:40:27)
表示
変換
73 (2016-08-04 (木) 19:01:22)
表示
変換
74 (2016-07-30 (土) 18:47:12)
表示
変換
75 (2016-07-23 (土) 08:48:56)
表示
変換
76 (2016-06-05 (日) 15:32:28)
表示
変換
77 (2016-06-05 (日) 13:51:03)
表示
変換
78 (2016-06-05 (日) 12:36:27)
表示
変換
79 (2016-05-26 (木) 14:59:34)
表示
変換
80 (2016-05-26 (木) 00:11:31)
表示
変換
81 (2016-05-05 (木) 16:08:35)
表示
変換
82 (2016-04-20 (水) 14:49:08)
表示
変換
83 (2016-04-17 (日) 14:47:09)
表示
変換
84 (2016-04-11 (月) 13:50:51)
表示
変換
85 (2016-03-27 (日) 02:59:08)
表示
変換
86 (2016-03-26 (土) 22:33:00)
表示
変換
87 (2016-03-26 (土) 17:14:11)
表示
変換
88 (2016-03-18 (金) 10:23:50)
表示
変換
89 (2016-03-18 (金) 02:47:51)
表示
変換
90 (2016-03-13 (日) 11:53:17)
表示
変換
91 (2016-02-08 (月) 13:10:22)
表示
変換
92 (2016-02-06 (土) 08:28:43)
表示
変換
93 (2016-02-05 (金) 19:44:14)
表示
変換
94 (2016-01-09 (土) 18:22:09)
表示
変換
95 (2015-12-26 (土) 02:04:52)
表示
変換
96 (2015-12-25 (金) 16:47:33)
表示
変換
97 (2015-12-14 (月) 06:51:33)
表示
変換
98 (2015-12-14 (月) 01:28:24)
表示
変換
99 (2015-12-05 (土) 03:52:47)
表示
変換
100 (2015-11-30 (月) 14:00:12)
表示
変換
101 (2015-11-28 (土) 07:09:30)
表示
変換
102 (2015-11-28 (土) 02:27:28)
表示
変換
103 (2015-11-26 (木) 00:02:47)
表示
変換
104 (2015-11-14 (土) 20:22:34)
表示
変換
105 (2015-11-10 (火) 19:30:55)
表示
変換
106 (2015-11-06 (金) 15:34:58)
表示
変換
107 (2015-11-02 (月) 20:55:47)
表示
変換
108 (2015-10-22 (木) 09:23:25)
表示
変換
109 (2015-10-20 (火) 17:15:36)
表示
変換
110 (2015-10-16 (金) 23:22:55)
表示
変換
111 (2015-10-16 (金) 05:23:58)
表示
変換
112 (2015-10-16 (金) 01:50:53)
表示
変換
113 (2015-10-16 (金) 00:47:23)
表示
変換
114 (2015-10-15 (木) 17:11:17)
表示
変換
115 (2015-10-15 (木) 14:06:25)
表示
変換
116 (2015-10-15 (木) 13:03:04)
表示
変換
117 (2015-10-15 (木) 11:47:25)
表示
変換
118 (2015-10-15 (木) 08:17:57)
表示
変換
119 (2015-10-15 (木) 01:32:47)
表示
変換
120 (2015-10-15 (木) 00:23:37)
表示
変換
BushoCard/2153宮本武蔵
妖怪武蔵 片足なのか --
2015-10-11 (日) 01:25:30
スキルがシクレ相当なくらい優秀。ランクアップしないで合流に乗せる運用方がいい。 --
2015-10-11 (日) 05:44:23
それな。もう少しいうとスキルありきだから軍士と組ませるといい。 --
2015-10-11 (日) 15:20:18
このイラストレーターって某大戦では佐々木小次郎を描いてんだよな。佐々木小次郎がこいつにフルボッコにされる未来しか見えない… --
2015-10-11 (日) 07:08:00
三刀流 --
2015-10-11 (日) 15:14:23
なんてしょぼいスキルなんだ。今後防剣豪作らなければ良い話だわ。防剣豪作るのただでさえめんどくさいのだから作る手間省けたわ。 --
2015-10-11 (日) 15:57:46
逆に言えばすでにいる防剣豪を殺すには超優秀だけどね。まあ、自分は欲しいとは思わないけど。 --
2015-10-11 (日) 17:28:14
自分は一武将防剣豪いるけどそれだけの被害で済むから楽でいいけど、古参の防剣豪厨だけは悲惨だろうな。育てたの大変だったろうに… --
2015-10-11 (日) 20:26:41
これが出たってことはYとかリニューアルしたり将防御剣豪がドンドン出る可能性 --
2015-10-12 (月) 00:42:04
なんやこの妖怪は(困惑) --
2015-10-11 (日) 16:22:35
俺にはパッと見赤鬼に見える(苦笑) --
2015-10-11 (日) 17:29:14
正子公也の宮本武蔵の絵があるからプラチナ枠でいつか出ると思ったら通常極で出てしまったか。しかし金くじだってのに何これ・・・ --
2015-10-11 (日) 18:18:08
合流の補助系で4人組む場合、こいつと半蔵と後二人だれかな --
2015-10-11 (日) 18:26:15
お通と阿国かな --
2015-10-11 (日) 19:48:11
関連事項でまさかの『MUSASHI‐GUN道-』がある。あの絵でカード化されたらカオスだな・・・・・・ --
2015-10-11 (日) 19:33:57
やべえ!Yさん全く息してねえ!そのままカード葬ろうぜ運営! --
2015-10-11 (日) 20:19:11
剣豪版のプラチナ隆景でよかったのに --
2015-10-11 (日) 22:57:09
武将防御力だから、剣豪には影響しないとかは無いかな? --
2015-10-12 (月) 02:22:52
それ使い道ほぼないじゃん。とはいえあり得なくないのがなんともw --
2015-10-12 (月) 05:34:02
ないない(ヾノ・∀・`) --
2015-10-14 (水) 03:10:01
現状、剣豪であるデメリットがでか過ぎて使う気にならん --
2015-10-12 (月) 21:55:38
これのせいでまた一人やる気なくして引退してしまった…今までの労力がたった一枚で無力化されるんだからやる気もなくなるわなぁ… --
2015-10-12 (月) 22:07:26
いやーでもこれ欲しいか?剣豪やぞ?その上このスキル。部隊スキルあっても使いたいとは思わんなあ --
2015-10-12 (月) 22:54:58
これで引退する奴はどうせすぐ引退するだろう --
2015-10-12 (月) 23:24:07
剣豪のぶっつけあいというニッチなとこで全力で生きてた人なんだろう --
2015-10-13 (火) 04:19:43
イラストレーターぜってー欲求不満だぜ。 --
2015-10-13 (火) 08:22:34
将剣豪ならスキルアレでも凄く欲しかったよ… --
2015-10-13 (火) 09:56:17
運営は、剣豪をどうしたいのだろうか・・・防御剣豪を一生懸命育てても無力化して・・・ゾンビも増やす、剣豪自体をなくして回復早くすればいいのに --
2015-10-13 (火) 23:43:24
これなら真柄育てた方がいいって誰もが思うだろう。 --
2015-10-14 (水) 00:40:07
戦の度に9000人も兵が運営から補充されるからな。武将の防御だけ下げてもよ。 --
2015-10-14 (水) 04:44:31
通常武将に移植するのはかなり有用なのかな。加勢詰まってるところ相手なら大抵の攻撃スキルより効果ありそうだが。 --
2015-10-14 (水) 07:51:03
大体の武将って突破して武将防御12000クラスだろ。それから70%引くと防御が3600になる。武士クラスに換算して兵570人→170人で兵400人分の削減になる。はっきり言って相手が防剣豪ばかりで固めてないと、かなりしょっぱくなるスキルであることは間違いない。 --
2015-10-14 (水) 09:03:31
つまり防御振り武将1人につき「素の防御力が」8400低下。実際にはここにスキル倍率が本来かかってたはずで、200%upの部隊と考えると防御振り武将1人につき25200の防御力の低下につながる。防御振り武将が10人いれば25万の防御力の低下が見込める。発動率があるから期待値だと17万程度か。加勢が詰まってるところなら普通の攻撃スキルよりははるかに強力になるね。 --
2015-10-15 (木) 01:32:47
それ突破限定の通常武将を考慮した計算だね。古参でもない限りそこまで鍛えないからな。それは最大利益であってもっと現実的な計算すべきじゃないのかな?☆3,4の防御武将辺りから考えるべきじゃないのかな? --
2015-10-15 (木) 11:47:25
防御8000くらいを基準にするなら防御振り10人で12万弱。この人数だと旋風相当くらいにしかならないが、加勢がいればその効果も大きくなるって結論はかわらない。まぁ重複しないから合流時には調整はいるだろうけどね --
2015-10-15 (木) 12:10:29
だが果たして剣豪である武蔵がそこまで使えるかどうか、ランク低いと溶かされるしランク高ければ回復の手間が掛かり過ぎて常時使えるものじゃなくなる。移植も可能ではあるけど相手が大量加勢限定のスキルじゃ金くじも相まってつけにくいわ --
2015-10-15 (木) 12:34:09
もちろん武蔵そのまま使うのは微妙。移植が前提になるけど、別に大量加勢でなくてもそこそこの効果はあるから、大量加勢限定のスキルってのは違うな --
2015-10-15 (木) 14:06:25
武将もスキルもなかなか評価しづらいのを作ってくれたもんだよ。スキルの移植も部隊の火力自体を底上げた方が避雷針避けにもなるからこのスキルに枠使うべきか考えちゃうわ。移植はかなり慎重にやることにするわ。 --
2015-10-15 (木) 17:11:17
合戦で使ってみたけど発動確率以下という感じ。剣豪4人に武蔵+兵法3人の一人合流してました。 --
2015-10-14 (水) 14:51:02
どうせなら秋田書店に金払って板垣恵介の武蔵にすればよかったのに --
2015-10-14 (水) 23:22:39
最近は所領開拓早くて、剣豪時代があっという間に終わっちゃうような。 --
2015-10-15 (木) 00:20:01
そもそも何で剣豪改悪したんだっけ?所領簡単にとれちゃうから? --
2015-10-15 (木) 00:23:37
改変前カンスト剣豪はシーズン通して強かった。 --
2015-10-15 (木) 08:17:57
剣豪はメリットよりデメリットの方が遥かに目立ち過ぎるね。武蔵自体も剣豪だからそう何回も使えない。それ以前に育てたいって言う意欲が湧かない。 --
2015-10-15 (木) 08:32:18
剣豪は剣の教えあるくらいしかもうメリット無いよな --
2015-10-15 (木) 13:03:04
天前田か天佐竹に移植したい。武蔵が持ってても勿体無いスキルだな。 --
2015-10-16 (金) 00:47:23
落石の計で相殺 --
2015-10-16 (金) 01:50:53
確率で分が悪いがな。 --
2015-10-16 (金) 23:22:55
盟主戦や東西戦での活躍が期待できるね。知らない人から見たら剣豪で合流に乗ってるクソがいると思われることが難点だわw --
2015-10-16 (金) 00:54:50
盟主戦はいいとして、城めがけて乗合競争で一斉着弾を基本とする東西戦には使い勝手がままならなそう。偏って10名中半分がこのスキル持っていたら逆に勿体ないわ。 --
2015-10-16 (金) 05:23:58
盟主戦では大きな効果見込めるだろうね。ただ、やっぱりこいつで使うんじゃなく移植して使いたい所だな。 --
2015-10-16 (金) 23:38:20
うん、やっぱり純火力の方が良いやw影や大殿にも使えるからね。兵法武将にも効果発揮出来ないんじゃそこまで欲しいスキルじゃないよ。排出量と移植の件共々考えても現実的じゃない。盟主戦と防剣豪メインで鍛えている所だけは期待できるけどそこだけの為に欲しいスキルではないね。相手の兵法を抑えるスキルなら凄く欲しかったけどねw --
2015-10-20 (火) 17:15:36
上の方でも言われてるけど完全に防御剣豪死んだね…北畠購入につぎ込んだ銅銭とYさん育成とスキルアップにつぎ込んだ時間は帰ってこない…ハァ --
2015-10-22 (木) 09:23:25
もはや人間ではなくデビルマンだな --
2015-11-02 (月) 20:55:47
正子公也の宮本武蔵がよかった --
2015-11-02 (月) 20:57:38
このスキル服部半蔵に移植したら更にサポート役として進化できるよね。 --
2015-11-06 (金) 15:34:58
うーんちょっと難しい。アッチは重複可能な優秀なスキルだけどこっちはねえ・・・もっと別の付けた方が良さそう --
2015-11-10 (火) 19:30:55
移植してからだな --
2015-11-14 (土) 20:22:34
五輪書(Lv):(2)12-25 (3)14-30 (4)16-35 (5)18-40 (6)20-45 (7)22-50 (8)24-55 (9)27-60 (10)30-70でした。 --
2015-11-26 (木) 00:02:47
A剣術攻乃型 B虚空一閃 C二天一流 S1五輪書 S2は知らん --
2015-11-26 (木) 00:10:54
S2なによ(´・ω・`) --
2015-11-28 (土) 02:27:28
早くもgm化してしまったんだがな・・・ --
2015-11-28 (土) 07:09:29
武将防御力を低下させる。のであって 総防御力を低下させる訳では無い --
2015-11-30 (月) 14:00:12
まあ、防振りの武将もその攻撃で脱落させやすくはなるのかな。 --
2015-11-30 (月) 14:11:04
S2 剣聖 でした --
2015-12-05 (土) 03:52:47
この絵って某海賊マンガの剣豪3刀流ですか・・・ --
2015-12-14 (月) 01:28:24
ジャソプとマガジソのコラボだよ --
2016-01-09 (土) 18:22:09
早速対策スキル出て来てるし下手につけた廃は限定スキル過ぎて涙目だな。まだ攻撃+20%の凡スキルの方が有難いわ --
2015-12-14 (月) 06:51:33
★5と限界突破とHPの回復速度は変わりますか? --
2015-12-25 (金) 16:47:30
変わらぬ --
2015-12-26 (土) 02:04:52
親子の絆に対応したな --
2016-02-05 (金) 19:44:14
剣の教えと親子の絆両方対応してますね。 --
2016-02-06 (土) 08:28:43
新小次郎と組んでの斬撃 巌流にも対応しています。 --
2016-02-08 (月) 13:10:21
五輪書は空き地凸にも効果があります? --
2016-03-13 (日) 11:53:16
ねぇよ低能 --
2016-03-18 (金) 02:47:51
そんな言い方ねえだろw確かに考えればすぐわかることだけどw --
2016-03-18 (金) 03:04:19
掃天が出たことで見せ場である盟主城や東西戦でも活躍する機会を失った感を否めないw --
2016-03-18 (金) 10:23:50
将剣豪に移植すればいいだけの話なんだよなぁw値下げ狙ってる? --
2016-03-26 (土) 17:14:11
武蔵個人の話しているんだけどwそれに欲しかったらどうぞって話だ。俺はそのスキル枠分勿体ないから純火力で押すけどw --
2016-03-26 (土) 18:08:23
もしかして相手の防御力を70%下げるより攻撃力を70%上げた方が強いと思ってるなら少し勉強しなおしたほうがいいよ --
2016-03-26 (土) 22:52:39
馬鹿じゃねえの?勝手に使ってろよ。俺はその分火力に回すからよ。別に不必要とは言ってないがよ、合流で何人もこのスキル使ってたらむしろ大損だわ。それと武将防御70%下げるだけで全体の防御下げるわけじゃねえ、それなのに純火力と武将防御を比べる所がおかしい。相手が軍師部隊ならどうしようもないスキルということも考慮してない。それこそ勉強し直した方が良いんじゃないの?というかあんた武蔵の値上げでも狙ってるの? --
2016-03-27 (日) 02:59:08
重複不可なんだから東西戦とか使ってくれる人が少数いれば良いよって思うよ。盟主戦も東西戦も個人競技で攻撃ポイント競ってるし、こっちとしては銅銭武将入れてるだけで火力減るのだから更にこれ入れろと言われても困るよね。銅銭武将持ってない人が入れてくれよ。あと正直値下げって書いてあるけど価値は冗談抜きでないと思う。重複できないのが全て --
2016-03-26 (土) 22:33:00
兵法振り全盛なのでごみスキルだな --
2016-04-11 (月) 13:50:51
重幸「^^」 --
2016-04-17 (日) 14:47:08
部隊の防御力下げるんだったら神スキルだったのにな --
2016-04-20 (水) 14:49:08
対防御剣豪には効果絶大かもだけど、攻剣豪はそんな所攻めるより兵満載の所攻撃した方が美味しいよねぇ --
2016-05-05 (木) 16:08:35
長々と議論するまでもなく人目でゴミだと解った。 --
2016-05-26 (木) 00:11:31
防武将の軍師の少なさを理解してないのか値下げ狙ってるのか^^; --
2016-06-05 (日) 12:36:26
武蔵の強みは部隊スキル3つ持ってることだよ。 --
2016-05-26 (木) 14:59:34
上にも書いてあるけど(重複発動不可)って時点でこのスキル持ちが何体も部隊にいたらむしろ邪魔になる。相対的に強くすると言ったって限度があるよ。そして相対的強さは火力のポイントにならない。使う人はまず被らないように宣言して自己犠牲覚悟で合流するのが鉄則だろうな --
2016-06-05 (日) 12:48:14
宣言されても武蔵本人では何人居ても一括で掃天の餌食だから、武蔵起用で合流する気であれば乗って欲しくない。総合火力が減るだけだ。 --
2016-06-05 (日) 13:13:05
五輪書はLv10でも確率30%なのだから複数投入はあり。掃天持ちなどそういない。 --
2016-06-05 (日) 13:51:03
こと東西戦と上位盟主戦はそうはいかない。新しい鯖ならそれでも通用するだろうけど統合しているところは大体持っているよ --
2016-06-05 (日) 15:32:28
ランカーレベルの人達のはなしでしょ。放置レベルの人達まで持ってたらゲーム終了だよね。 --
2016-07-23 (土) 08:48:56
互いの攻撃力で勝敗が決る強襲で使ったら五輪書の扱いはどうなるんだ?死にスキル? --
2016-07-30 (土) 18:47:12
掃天で大分価値激減した珍しい武将 --
2016-08-04 (木) 19:01:21
ここであれこれ言われてる割に、取引でかなりの高値付いてるのは何でだろう --
2016-08-15 (月) 21:40:27
値下げしたい馬鹿が沢山いるから。防御武将の軍師の少なさを考えれば盟主戦や東西戦で必須よ --
2016-08-16 (火) 23:11:22
使えそうな場面は限られてそうだけど、排出量も少なそうだよねこれ。 --
2016-08-16 (火) 23:18:14
燕返し付与させたいと思わないの? --
2016-08-17 (水) 22:39:40
すまん、佐々木小次郎と間違えた --
2016-08-17 (水) 22:40:03
買う奴は買う。だが実際この剣豪自体は全く使えん。素材としてなら排出量も相まってそれなりの価値になるだけ。逆に値上げを狙っている馬鹿もいるから注意な。 --
2016-08-18 (木) 05:19:18
値上げを狙うって考えがおかしすぎるw --
2016-09-10 (土) 22:18:52
相方の小次郎の方が優秀で、親父は引退で部隊スキルは組めん。しかももう需要がない剣豪ときたもんだ。絵が好きだっただけに残念でならない。掃天対象にならないようにスキル変えて将剣豪で出て欲しかった一品。 --
2016-11-13 (日) 11:05:10
これ空き地でも効果ある…?天狗とかの防御力落とせるんなら所領取りに便利? --
2016-11-14 (月) 09:46:29
天狗は兵士の一種でしょ --
2016-11-14 (月) 12:08:01
自分の子供がこんな風貌になったら困惑するww --
2016-11-14 (月) 15:36:57
折角の部隊スキルも本人が純火力持ちでないと勿体ないわ --
2016-11-15 (火) 21:16:26
将同士の戦いでは最強。ただ排出が少ないから値が落ちないな・・。 --
2016-11-21 (月) 12:01:35
うーん東西戦に移植とか思っていたがモノマネの方が圧倒的に利点多いんだよな。まんまだと絶対使い勝手悪いし、所詮IXAの剣豪だし --
2016-11-22 (火) 00:26:23
付与したのを1枚持っておけばいいというかんじかな。調整しやすい盟主戦なら通常の火力スキルよりはかなり効果はでかい --
2016-11-22 (火) 00:54:44
剣豪の弱点は二つある。一つは滅法回復が遅いこと、もう一つが剣の教えに属した武将に軍師が居ないことだ。 --
2016-11-22 (火) 17:00:39
で、利点は攻防成長値が高い分、兵損が少ないため陣取りに向いているところだったんだが・・・回復早い将剣豪にその仕事も全て奪われたし、攻防成長値が軒並み上がってしまった現在ではお払い箱だな。 --
2016-11-22 (火) 17:08:58
影凸も一部隊しか出せないから本部隊以外で使っている余裕ない。全く以て利点がなく何処にも行き場がない。もう剣豪はオワコンである。 --
2016-11-22 (火) 17:10:24
兵士が尽きるまで戦い続けついに部隊に兵士を満載できなくなった時、それが剣豪の出番… --
2017-02-11 (土) 22:02:20
シクレ今川の出現で武蔵のスキル価値は素材としても激減。大舞台の盟主戦東西戦で使えないとか大暴落だろw部隊数が多ければそれだけ今川が潜伏している可能性が高いから下手に使えん。覇道なんてこんなスキルを保護のする為に使うよりは摸倣の量を増やして成功率増やした方が絶対に良いぞ。 --
2016-12-12 (月) 22:58:33
剣豪もHP回復上方修正入ってもいいような気がするね…。 --
2016-12-22 (木) 12:48:45
強襲部隊で使用すると初期スキルが無駄になるんだよなぁ〜部隊スキルは多いのに残念 --
2017-01-21 (土) 22:40:55
極限突破の場合は剣豪でも指揮兵数が増えるの? --
2017-02-06 (月) 12:18:38
増える。 --
2017-02-11 (土) 22:14:09
武将防衛力とは、武将の防衛値? それとも、兵を積んでいる時の素防衛力? 値か力で全然違うので移植するかどうか考えるわw --
2017-02-14 (火) 07:50:09
武将防御力と書いてあるのだから武将の防御値だぞ。なぜ兵を積んでいる時だと思った? --
2017-02-14 (火) 16:29:56
天晴信のスキルが兵を積んでいる時の防御力になるかな --
2017-06-01 (木) 09:28:38
防御の場合は結構防御振りが多いからマシ。攻撃側はほぼ兵法振りになった鈴木は死んでる --
2017-06-01 (木) 09:45:47
天上で来た。 今更剣豪って…、って思ったけどこいつの場合はスキルがえらい事なってるね --
2017-02-16 (木) 20:29:03
私もたった今Yさんを溶かして天上引けるようにして引いたらこいつだった・・・ --
2017-03-03 (金) 09:21:50
そうは言っても所詮剣豪だから兵詰め込んだ拠点で戦うと減ったHPの回復がネックで使いづらい。 --
2017-06-01 (木) 10:38:43
先日祭りクジから旧版が出たと思ったら、今度は天上からこちらが・・・。一枚残すなら有能なのはどちらでしょう --
2017-08-16 (水) 10:21:53
攻防でそろえる。防剣豪なんて期の初めにしか使わないしね --
2017-09-04 (月) 21:13:10
これってどのタイミングでの計算?スキルかかる前ならめちゃ使えそうなんだけど --
2017-09-21 (木) 12:15:43
五輪書が使える云々よりこのスキルでこれまで苦労して育てた防剣がゴミに…運営はわかってやってるの??? --
2017-10-09 (月) 09:26:10
で、兵を満載した兵法振り相手だとコイツがゴミに.... --
2017-12-09 (土) 08:47:29
防御極で育てて大殿加勢に入れると防御部隊の武将防御力をxx%低下、と夢を見たw --
2018-02-03 (土) 22:51:24
剣豪は序盤しか使わんって人は陣張には何を使ってるんだ? --
2018-02-18 (日) 03:35:58
兵1で高☆に陣作りたいなら攻撃成長高い将武将使うだけじゃ? --
2018-02-18 (日) 11:02:51
配布モニカと真柄と鬼庭。回復遅い剣豪は使わない。 --
2018-02-18 (日) 15:13:31
普通にただの速度部隊で6まで余裕で張れるけど?7や8なんていくつもはるものじゃないし必要なら剣豪より強い将剣豪居るし余裕じゃん? --
2018-02-18 (日) 19:36:21
速度武将で攻撃力あるやつはコストがデカい! 低コス兵1で空地のタイプをあまり考えなくてもいいから剣豪の方が陣張りは使いやすいと思うけどなー --
2018-04-01 (日) 05:46:30
五輪武蔵の陣張りの場合な。。。五輪武蔵は1スキル無駄になるから使わんだろ。古参は何だかんだ言って初期武蔵完成持ってるし、新参なら攻撃成長値高い将武将あるから五輪武蔵は使わない。 --
2018-04-01 (日) 09:34:46
低コス兵1?モニカが全てを解決してくれる --
2018-04-21 (土) 16:03:35
盟主戦で五輪書持ち一人いれば使える。つまりこいつは素材 --
2018-04-21 (土) 17:19:48
いうほど防御剣豪がゴミになるか?70パーセント減るのは厄介だが、宝蔵院流レベルのスキルが2つあれば減った分上昇できるし --
2018-07-26 (木) 06:29:33
わかってなさそうだな --
2018-07-26 (木) 06:56:50
スキル込み9万がスキル込みでも3万になっちまったら大悲劇だろうが --
2018-07-26 (木) 07:03:18
このスキルは、スキル込みの防御力を下げるのか……それなら大悲劇だな。ありがとう --
2018-07-26 (木) 08:26:06
覇足利は成長値が凄い分減りも凄いねw --
2018-07-26 (木) 15:35:15
早雲や三好に付けて低下率倍になったらかなり強かったのに残念 --
2018-08-26 (日) 14:35:30
このスキル空き地攻撃でも防御力下げれるの? --
2018-12-30 (日) 08:41:08
そして獲得できる経験値に影響ある? --
2018-12-30 (日) 08:41:28
空き地に武将なんかいないだろ --
2018-12-30 (日) 09:14:49
空き地攻撃すると被害兵数ってでるけど、あれは何? --
2018-12-30 (日) 10:25:49
兵 --
2018-12-30 (日) 12:37:09
空き地攻撃すると壊滅武将数 4名とかでてるけどまぁ、気のせいだな --
2019-01-12 (土) 04:05:02
五輪書の適用範囲は、1武将、1部隊、全部隊? 他のスキルと違って範囲書いていないので知っている人いたら教えてください --
・
?
2019-01-13 (日) 23:33:36
防御側の全部隊の全武将。1部隊ではない。 --
2019-02-09 (土) 13:14:04
新天は防成長値が総じて剣豪化しているし、今後もこの流れは続くと思われるからこのスキルの価値上がるかもしれないね --
2019-02-16 (土) 19:35:39
初心者ですが 移植するならだれがいいですか? --
2021-01-08 (金) 04:06:30
デバフ専用部隊なら姫、デバフ以外の戦闘用部隊なら部隊長とか --
2021-01-08 (金) 11:31:22
デバフで染めるなら封技閃影の半蔵。宇喜多秀家・武田晴信(兵法振り)・池田勝入斎あたりで組むと、いい感じの仕事する。 --
2021-01-08 (金) 13:47:36