コメント/BushoCard/4011朝倉義景
ホーム
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
A
B
バックアップの日付
ソース
変換して表示
現在の内容
表示
ページへ移動
0 (2019-12-22 (日) 13:06:43)
表示
変換
1 (2019-12-13 (金) 11:30:42)
表示
変換
2 (2017-07-28 (金) 19:24:43)
表示
変換
3 (2017-07-12 (水) 00:32:31)
表示
変換
4 (2017-07-02 (日) 21:45:55)
表示
変換
5 (2017-03-17 (金) 01:04:27)
表示
変換
6 (2017-02-19 (日) 08:46:56)
表示
変換
7 (2016-01-31 (日) 22:41:38)
表示
変換
8 (2015-12-15 (火) 15:54:23)
表示
変換
9 (2015-08-30 (日) 19:00:42)
表示
変換
10 (2015-08-30 (日) 15:46:35)
表示
変換
11 (2015-07-24 (金) 20:51:50)
表示
変換
12 (2015-01-25 (日) 19:51:59)
表示
変換
13 (2015-01-12 (月) 22:39:44)
表示
変換
14 (2014-12-18 (木) 19:01:05)
表示
変換
15 (2014-12-14 (日) 09:10:35)
表示
変換
16 (2014-12-14 (日) 05:25:41)
表示
変換
17 (2014-12-02 (火) 21:18:14)
表示
変換
18 (2014-11-28 (金) 21:43:29)
表示
変換
19 (2014-11-26 (水) 19:45:01)
表示
変換
20 (2014-11-26 (水) 12:56:29)
表示
変換
21 (2014-11-18 (火) 22:56:18)
表示
変換
22 (2014-11-12 (水) 11:11:31)
表示
変換
23 (2014-10-15 (水) 01:54:36)
表示
変換
24 (2014-10-13 (月) 23:23:08)
表示
変換
25 (2014-10-01 (水) 00:50:35)
表示
変換
26 (2014-09-19 (金) 20:58:07)
表示
変換
27 (2014-09-08 (月) 22:25:38)
表示
変換
28 (2014-08-11 (月) 00:51:00)
表示
変換
29 (2014-07-29 (火) 01:42:59)
表示
変換
30 (2014-07-28 (月) 21:52:07)
表示
変換
31 (2014-07-14 (月) 16:36:06)
表示
変換
32 (2014-07-10 (木) 11:25:29)
表示
変換
33 (2014-06-20 (金) 14:50:40)
表示
変換
34 (2014-06-20 (金) 05:51:44)
表示
変換
35 (2014-06-10 (火) 23:31:12)
表示
変換
36 (2014-04-15 (火) 23:40:29)
表示
変換
37 (2014-04-09 (水) 11:14:40)
表示
変換
38 (2014-04-06 (日) 12:32:47)
表示
変換
39 (2014-03-28 (金) 22:29:00)
表示
変換
40 (2014-03-11 (火) 11:58:33)
表示
変換
41 (2014-02-11 (火) 02:23:17)
表示
変換
42 (2013-12-01 (日) 06:17:53)
表示
変換
43 (2013-12-01 (日) 02:26:27)
表示
変換
44 (2013-12-01 (日) 00:01:33)
表示
変換
45 (2013-11-23 (土) 15:24:48)
表示
変換
46 (2013-11-23 (土) 13:15:45)
表示
変換
47 (2013-11-11 (月) 11:03:52)
表示
変換
48 (2013-10-19 (土) 00:11:38)
表示
変換
49 (2013-09-07 (土) 20:37:44)
表示
変換
50 (2013-07-30 (火) 03:31:02)
表示
変換
51 (2013-07-28 (日) 16:06:03)
表示
変換
52 (2013-07-27 (土) 17:09:24)
表示
変換
53 (2013-07-24 (水) 14:24:55)
表示
変換
54 (2013-07-24 (水) 01:33:23)
表示
変換
55 (2013-07-24 (水) 00:20:09)
表示
変換
56 (2013-07-17 (水) 18:11:29)
表示
変換
57 (2013-07-17 (水) 15:13:49)
表示
変換
58 (2013-07-15 (月) 11:46:11)
表示
変換
59 (2013-07-13 (土) 13:40:50)
表示
変換
60 (2013-07-12 (金) 01:07:55)
表示
変換
61 (2013-07-11 (木) 16:56:56)
表示
変換
62 (2013-07-11 (木) 15:31:48)
表示
変換
63 (2013-07-09 (火) 16:44:22)
表示
変換
64 (2013-07-09 (火) 15:12:52)
表示
変換
65 (2013-07-08 (月) 09:58:40)
表示
変換
66 (2013-07-07 (日) 12:54:52)
表示
変換
67 (2013-07-04 (木) 12:57:23)
表示
変換
68 (2013-07-04 (木) 10:17:09)
表示
変換
69 (2013-07-03 (水) 21:34:35)
表示
変換
70 (2013-07-02 (火) 22:07:25)
表示
変換
71 (2013-07-01 (月) 11:20:09)
表示
変換
72 (2013-06-30 (日) 14:54:35)
表示
変換
73 (2013-06-27 (木) 20:06:30)
表示
変換
74 (2013-06-11 (火) 16:11:11)
表示
変換
75 (2013-06-11 (火) 14:01:29)
表示
変換
76 (2013-06-11 (火) 12:07:24)
表示
変換
77 (2013-06-10 (月) 20:01:42)
表示
変換
78 (2013-06-09 (日) 21:16:48)
表示
変換
79 (2013-06-06 (木) 18:07:37)
表示
変換
80 (2013-06-04 (火) 00:00:15)
表示
変換
81 (2013-05-29 (水) 13:13:55)
表示
変換
82 (2013-05-22 (水) 01:43:21)
表示
変換
83 (2013-05-19 (日) 04:10:51)
表示
変換
84 (2013-05-17 (金) 02:21:29)
表示
変換
85 (2013-05-17 (金) 00:41:51)
表示
変換
86 (2013-05-16 (木) 20:28:58)
表示
変換
87 (2013-05-16 (木) 17:58:15)
表示
変換
88 (2013-05-15 (水) 22:27:18)
表示
変換
89 (2013-05-11 (土) 12:12:15)
表示
変換
90 (2013-05-10 (金) 15:56:27)
表示
変換
91 (2013-05-10 (金) 13:22:18)
表示
変換
92 (2013-04-17 (水) 21:06:25)
表示
変換
93 (2013-04-10 (水) 13:53:06)
表示
変換
94 (2013-03-25 (月) 23:22:04)
表示
変換
95 (2013-03-01 (金) 22:58:19)
表示
変換
96 (2013-03-01 (金) 06:28:18)
表示
変換
97 (2013-03-01 (金) 01:34:13)
表示
変換
98 (2013-02-28 (木) 15:53:09)
表示
変換
99 (2013-02-15 (金) 17:34:47)
表示
変換
100 (2013-02-13 (水) 12:47:27)
表示
変換
101 (2013-01-30 (水) 21:13:49)
表示
変換
102 (2013-01-27 (日) 15:10:10)
表示
変換
103 (2013-01-25 (金) 08:40:40)
表示
変換
104 (2013-01-24 (木) 09:05:13)
表示
変換
105 (2013-01-24 (木) 04:28:24)
表示
変換
106 (2013-01-23 (水) 22:43:57)
表示
変換
107 (2013-01-22 (火) 02:16:58)
表示
変換
108 (2013-01-21 (月) 19:32:53)
表示
変換
109 (2013-01-19 (土) 07:58:32)
表示
変換
110 (2013-01-18 (金) 02:09:32)
表示
変換
111 (2013-01-16 (水) 17:27:31)
表示
変換
112 (2013-01-16 (水) 01:41:21)
表示
変換
113 (2013-01-15 (火) 21:09:12)
表示
変換
114 (2013-01-15 (火) 10:27:18)
表示
変換
115 (2013-01-14 (月) 20:41:48)
表示
変換
116 (2013-01-14 (月) 11:57:04)
表示
変換
117 (2013-01-13 (日) 19:45:55)
表示
変換
118 (2013-01-11 (金) 02:00:23)
表示
変換
119 (2013-01-10 (木) 01:28:12)
表示
変換
120 (2013-01-09 (水) 09:16:28)
表示
変換
BushoCard/4011朝倉義景
将が將になっていたので修正しました。 --
tap
?
2011-04-06 (水) 12:04:17
適正こそアレだが→適性こそ劣るが、に修正 --
2011-05-27 (金) 10:39:38
カードを見ると武将が金色のどくろを下げている。もしかしたら、この武将は織田信長で、朝倉義景は金色のどくろのほうか? --
2011-06-25 (土) 10:18:31
多分そうだろう --
2011-06-25 (土) 11:31:40
着てる服の家紋が朝倉家のものなので信長ではないという説 --
2011-06-27 (月) 13:54:39
いや、まず間違いなく信長だよ。金色の杯が出てくる場面なんて浅井・朝倉滅亡後のハクダミの逸話ぐらいしかないし、羽織は奪ったものと思われる --
2011-06-30 (木) 03:31:07
それを言い始めたら上杉景勝の絵だとあの猿が景勝ということになる --
2011-07-08 (金) 12:55:38
杯にして飲ませたのは作り話だぞ。金に塗り固めたのは本当らしいが。 --
2011-07-22 (金) 19:54:52
コスプレって奴だろw --
2011-06-27 (月) 23:56:09
新秘境で低コストで新兵士をたくさん持って帰ってこれるエース --
2011-06-28 (火) 01:15:38
頼むから極か特で出してよ。 --
2011-07-11 (月) 20:47:44
序じゃなかっただけ評価されてる方だろJK… --
2011-07-11 (月) 23:59:34
性能が同じならレア度は低いほうがありがたい --
2011-08-09 (火) 20:41:38
上の中で1番使える防御カード --
2011-07-13 (水) 01:53:42
ランク2まで上げたのが二枚、使いやすいですね。 --
2011-07-14 (木) 00:18:16
1枚予備としてとっておいたのが、清水さんとのスキル追加合成により1軍行きに。 --
2011-07-26 (火) 07:29:57
フフフ・・・祭くじでこの人復活したぜ・・w --
2011-08-09 (火) 11:50:58
義景さんを3枚持ってるのが自慢だったのに〜 --
2011-08-09 (火) 20:41:07
適正無視して鉄足で使ってるのは俺だけなのかも --
2011-08-09 (火) 19:10:06
鉄足は十分アリ。 --
2011-08-12 (金) 15:10:19
一周年記念の祭りくじで、でましたよ --
2011-08-11 (木) 00:42:08
祭りクジででたけどこいつそんなに使えるの? --
2011-08-12 (金) 03:14:02
コスパ異常だもん --
2011-08-12 (金) 03:37:45
一般的に特でコスパいいといわれてる愛姫がコスト2で1970。後はわかるな --
2011-08-12 (金) 14:58:13
どうでもいいけど、特でコスト比がいいと言えば普通義龍とか江とかまつだろ --
2011-08-25 (木) 16:55:16
ランクアップさせて適性Cで運用するともはやあらゆる2コストを超越する --
2011-08-13 (土) 11:25:37
というか明らかにコスト3の付け間違い。今からでも配布済み含め再調整して普通にくじ出せばいいのに --
2011-08-13 (土) 04:46:04
そんな事は絶対やめてほしい(笑 --
2011-08-14 (日) 05:05:18
コスパは上のくせに天の島津義久を軽く超える壊れカードw --
2011-08-13 (土) 08:33:16
部隊を率いているのはドクロのほう。酒飲んでるのは、知らないおっちゃん。これが正解。信長な訳ないだろ。 --
2011-08-13 (土) 11:24:17
酒飲んでるのは朝倉景鏡だったりw --
2011-08-13 (土) 11:46:21
浅井・朝倉滅亡後のハクダミの逸話を知らないのか? --
2011-08-22 (月) 18:27:13
知ってて茶化してんだろ? --
2011-08-25 (木) 12:49:28
コスパはいいけど適性が悪いから被害が異常にでる --
2011-08-14 (日) 00:02:08
鍛え方が足りない --
2011-08-14 (日) 00:05:32
それは、避雷針になってるからだろ。特の防御武将2コス以上と組ませるならランク1以上は必要 --
2011-08-14 (日) 00:08:11
実際は誤差みたいなもんだから異常というほどは出ないけどね --
2011-08-22 (月) 16:38:50
ぶっちゃけ、槍衾+円陣つけないともったいない。 --
2011-08-14 (日) 00:23:56
排停でもランクアップしまくりのほうがいいね。適性がアレだから --
2011-08-14 (日) 09:10:51
アレだな w --
2011-08-14 (日) 10:41:47
ドレドレ? --
2011-08-19 (金) 02:09:04
槍衾と円陣付与が容易になったから、ますます運用しやすくなったな。 --
2011-08-19 (金) 00:49:08
でも、ぶっちゃけスキルなんか追加しなくても超性能だよな --
2011-08-22 (月) 15:16:04
だが言い方を変えれば追加した時に強くなる度合いも大きい --
2011-08-22 (月) 17:21:41
槍防用と馬防用を作ったが、両方配置出来ないのがもどかしいほど強いw --
2011-08-25 (木) 17:54:33
スキル何つけたの? --
2011-09-12 (月) 10:29:12
レート高いのね、間違ってスキルアップのえさにしちゃった --
2011-09-02 (金) 10:17:29
5万で買うから誰か市にだしてw --
2011-09-04 (日) 19:33:23
祭り期間終了直前に、全力で落札したぜw値段高騰するだろうと思ったからw --
2011-09-05 (月) 20:37:24
買っておけばよかった… --
2011-09-13 (火) 22:53:30
うちの鯖6500で売れ残っているが・・・。 --
2011-09-30 (金) 06:27:41
8/29 祭りくじから出たよ。 --
2011-09-08 (木) 09:44:17
適正カスすぎwクズカードwww という同盟員に説明するのももう疲れたよ・・・ --
2011-09-13 (火) 12:36:23
まあ、銅銭10で出しても高値で買ってくれるだろうw --
2011-09-13 (火) 23:08:23
陣屋にしとけとでも言っておきましょう --
2011-09-25 (日) 17:22:14
☆3に鍛えて売るわ --
2011-09-20 (火) 01:06:54
☆3で槍Aで槍衾と円陣ついた もはや天? --
2011-09-25 (日) 18:19:35
こいつランクアップさせたのかwコス比は天以上だろうな。 --
2011-09-26 (月) 19:48:26
ランクアップはマズイのでしょうか? --
2011-09-30 (金) 02:31:56
↑コピペですが「HP回復が強烈に遅くなっていくのを、どう捉えるか。また、ランクアップするとして、そのデメリットをどう補っていくか次第。」 --
2011-09-30 (金) 13:31:55
指揮兵数の多い武将は5%の影響も大きく出る。元々の適性が低いコイツはランクアップ推奨じゃないのかな --
2011-09-30 (金) 15:54:30
逆にランクアップの回復率の低下は馬鹿にならないからね…。こいつの運用次第。ただ売る気なら、ランクアップ、振りをせずに売った方が良いと思うんだが。 --
2011-10-02 (日) 01:15:49
一人しか居ないからランクアップし辛い、後2〜3枚欲しい --
2011-10-06 (木) 23:42:03
おまつと併用おすすめ --
2011-09-26 (月) 17:31:43
砲防でもok?? --
2011-09-29 (木) 16:49:16
砲防はアリ。ただし避雷針とセットで --
2011-09-29 (木) 21:00:09
祭りで2枚引いた俺は勝ち組 --
2011-09-29 (木) 17:43:41
プレイ初期に上長尾のスキルレベルアップのエサになりました。南無。 --
2011-10-22 (土) 21:31:19
宗滴じいちゃん特とかで出ないかなぁ・・・ --
2011-09-29 (木) 20:31:46
じぃちゃんはシクレ特で出て欲しい --
2011-10-08 (土) 09:06:19
槍剛がけっこうついてしまって消すに消せない・・ --
2011-09-29 (木) 21:00:57
どうしてる?まさかの攻振り? --
2011-10-01 (土) 07:42:19
さすがに攻撃は心もとない・・ --
2011-10-02 (日) 00:51:24
天守レベル10の本領に配置でデフォルトで擬似S適正赤越え防御の朝倉出来上がりw出城レベル5ならSSSやね --
2011-09-30 (金) 10:02:35
同じ理屈を言うなら母里は天守10でSSSSになるけどな。ところで赤越えって何? --
2011-09-30 (金) 12:25:54
赤羽と川越の間だろ --
2011-10-06 (木) 23:45:46
大宮あたりってことか。 --
2011-10-09 (日) 07:34:04
地元かよw浦和辺りかな --
2011-11-06 (日) 23:13:04
剣術守乃型と宝蔵院流を付けている。堅陣とか守護よりもずっと良い。 --
2011-10-22 (土) 18:23:11
お前がそう思うんならそうなんだろう --
2011-10-22 (土) 18:46:27
お前の中ではな --
2011-10-22 (土) 18:48:34
こういう人、たまに居るよねw --
2011-11-07 (月) 07:01:40
部隊全員☆5の防御極振りなのか?お前すげえなアホだろ --
2011-11-11 (金) 12:15:01
壊れカード。持ってる人はついてるぜ --
2011-10-31 (月) 17:00:16
3+4鯖でランク2防振り槍上げで槍の守護と堅陣付いてるのが2万で売ってるんだが買うべき?ちなみにスキルは4,3,3、まで上がってる --
2011-11-06 (日) 18:18:39
もう少し待てば1万以下で出るかも。最近1+2で6000でランク --
2011-11-06 (日) 23:09:19
コスパはいいが、武士適性低いし結局防御力はそこまで出せないぞ。おまつとかのほうが上 --
2011-11-09 (水) 12:43:35
んじゃ使わなければいい。 --
2011-11-09 (水) 14:11:04
え、使わないの? --
2011-11-09 (水) 14:15:38
防衛時はコスト比が全てだろうよ。一人の防御力を考慮するのは加勢に行く時程度だ --
2011-11-09 (水) 15:57:56
コス比も総防御力もおまつのが上なんだけど・・・^^;まぁオレが言いたいのはこのカードは特レベルであってそれ以上のものではないってことだ。見た目の数値しかみない情弱は至高のカードみたいな扱いしてるが --
2011-11-09 (水) 19:09:06
いや、上で天義久以上のコスパは凄いだろ --
2011-11-10 (木) 16:07:28
砲防武将のコスパと比べるとか初心者かよ。その2枚を比べるなら朝倉に鉄砲足軽積んで使うか?って無意味な比較をしてるのと同じこと --
2011-11-10 (木) 17:53:30
こいつはクエの長槍のっけてれば済む話。至極簡単で最強まさに天なみw --
2011-11-10 (木) 15:35:33
だから長槍しか持たせられないって時点で、武士適性高いコス2カードよりコストあたりの防御力が出せないんだよ。周りが上級兵使ってる中、中級兵使ってるって時点で大きなマイナス --
2011-11-10 (木) 17:50:44
おまつ=武士 朝倉は赤越え --
2011-11-11 (金) 14:00:40
同時に使うという選択肢がお前には無いのか?ないならかわいそうだな --
2011-11-13 (日) 00:26:22
カードが豊富に揃う2期目になると確かに出番は激減だな --
2011-11-14 (月) 04:50:54
鉄砲持たせれば☆0LV0でもbougyoryoku 55000 --
2011-11-21 (月) 18:15:36
むしろ資源に余裕がある2期以降で輝くと言っていい --
2011-11-21 (月) 18:16:40
一年前、IXAを始めてすぐに引いた金クジで一発目に出たのがこれ。初手からハズレ引いたとムカつきながら取引に出した何も知らなかったあの頃のオレのバカバカ --
2011-11-09 (水) 16:00:20
普通に複数枚もって☆2までランクアップさせれば神だぞwおまつと併用すればなおよいだけの話w --
2011-11-10 (木) 15:32:06
複数枚持つのが難しいカードなので質問ですが、何枚揃った時にランクアップしました? --
2011-11-11 (金) 13:25:59
二枚 --
2011-11-17 (木) 23:36:56
このカード間違いなく白くじで、配布されてないハンゲ鯖だったら売る奴かなりのおバカちゃん。もっとだせやこらぁw --
2011-11-10 (木) 15:33:24
日本語で頼む --
2011-11-10 (木) 17:39:21
・ハンゲで朝倉落札→防御が充実→資金が豊かなのでスキルも良い→彼女ができる --
2011-11-11 (金) 15:13:11
・朝倉出品なし→防御が雑魚→心が狭く仙石を使う→いくえ不明 --
2011-11-11 (金) 15:14:06
朝倉落札失敗→かわりに仙石→何故か長曾我部と戦うときに一斉攻撃される→うつ病 --
2011-11-11 (金) 15:16:55
汚いなさすが朝倉きたない --
2011-11-11 (金) 15:29:40
黄金の骨の塊で出来ている当主が皮装備の仙石に遅れをとるはずは無い --
2011-11-11 (金) 15:55:10
ぜいいんがうそを付いてるわけじゃないが仙石は平気でうそをつくので侍のイメージが悪くなっている --
2011-11-11 (金) 16:59:26
俺はこれで仙石きらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう? 俺は中立の立場で見てきたけどやはり義景中心で行った方が良い事が判明した 仙石はウソついてまで部隊の槍防を確保したいらしいが義景に相手されてない事くらいいい加減気づけよ 義景は仙石よりも高みにいるから仙石のイタズラにも笑顔だったがいい加減にしろよ 仙石は一級槍防のおれの足元にも及ばない貧弱無スキル その無スキルが一級槍防のおれに対してナメタ言葉を使うことでおれの怒りが破軍星になった この怒りはしばらくおさまる事を知らない --
2011-11-11 (金) 17:53:07
おれの怒りが破軍星で吹き出したわwww --
2011-11-17 (木) 14:27:07
これが一級ブロンティストのプロイクサーか・・・ --
2011-12-04 (日) 16:30:58
これは日本語と言っていいものだろうか…。 --
2011-11-15 (火) 18:15:53
3800でも売れ残ってるのに --
2011-11-11 (金) 21:09:24
そうか…サーバー24,25,26は2万ちょいだがな --
2011-11-11 (金) 21:13:19
同じく、3500で売れ残ってる。初期の白くじ、期間限定復活、祭と計3度出た早期鯖と、祭でしか出てない後期鯖では単純な比較はできない。 --
2011-11-12 (土) 03:21:42
ハンゲ鯖だと5万でうってるぞwまぁ白くじで出てない分、絶対数が少なすぎるので比較できないかw --
2011-11-11 (金) 22:20:22
ブロントさん沸きすぎワロタww --
2011-11-14 (月) 10:47:14
スクエニつながりで、FFネタは分かる人が多いのかな --
2011-11-14 (月) 17:01:33
部隊スキルこないかな --
2011-11-17 (木) 20:37:37
信長、長政、久政、義景で「金ピカ髑髏」だな。 --
2011-11-17 (木) 23:46:16
上の論争(?)を考慮するならさしずめ『黄金の骨の塊』と言ったところか --
2011-11-17 (木) 23:48:30
極に格上げじゃーーー! --
2011-12-02 (金) 19:50:52
上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者が朝倉 --
2011-12-02 (金) 21:25:14
最高の槍防はヴァージョンアップして至高の槍防に進化した(予定) --
2011-12-02 (金) 21:28:56
朝倉さんなら仕方ないな --
2011-12-02 (金) 22:15:01
これまでの圧倒的な槍防力に加えて絶望的な弓防力も誇る防御力を持つことになった 義景はさらに憧れられるぞんざいになる --
2011-12-04 (日) 18:32:47
今槍と馬の★ --
2011-12-04 (日) 15:35:24
途中になった 今槍と馬の★1を2枚作ってあるんだが、もう一枚ある朝倉に真田丸付けて無ランクアップの槍馬(あるいは砲)コンバーターにするのはあり? --
2011-12-04 (日) 15:37:31
無ランクアップでも異様な防御性能だから有りだとは思う --
2011-12-04 (日) 18:20:56
砲に使ってもいいかな?? --
2011-12-10 (土) 19:47:29
義景はジョブを選ばない。 鉄足が余ってるなら全力で持たせていいぞ。 --
2011-12-10 (土) 19:50:00
統率はどれでも同じ。合戦に毎回参戦しないと資源が余る後半では義景でも十分 --
2011-12-11 (日) 03:52:13
炎くじからでた?イベント? --
2011-12-13 (火) 05:24:38
うむ。 --
2011-12-13 (火) 08:54:41
オイラも炎から出たー 被らなかったし レベ17だったから良しとする --
2011-12-15 (木) 16:07:25
観賞用としておこう --
2011-12-20 (火) 18:16:45
同じく炎からでた。ここの意見読んでもピンとこなかったけど、使ってみるとほんとにいいね。 --
2011-12-27 (火) 04:20:18
一枚しかないのだががんがんランクうpしていいよね? --
2011-12-13 (火) 11:51:43
極で登場か。育成したこいつと同時運用できないのが惜しいなあ。極の方は持ってないから杞憂ではあるんだがw --
2011-12-13 (火) 18:54:43
炎クジから出た まぁイベントで限定復活だから大事にしとく --
2011-12-15 (木) 19:54:11
今銀から出た --
y・n
?
2011-12-16 (金) 19:06:10
義景「こう誘いがあっては一人の時間も作れない(リアル話)」 --
2011-12-17 (土) 19:16:18
天に匹敵するコス比てwwww1089程度で天匹敵言えるなら他にいくらでも候補がいるとおもうのだが。せめて「おまつ程度のコス比」くらいにしておけ。 --
2011-12-20 (火) 08:28:37
武士でおまつよりコス比良い天なんて義昭のみのはずだが・・・。長槍で良いなら義景おまつのコス比を上回る天なんて2枚しかないぞ。 --
2011-12-20 (火) 09:31:37
武士コス比でいいのか?少なくとも天抜きでも竹中半兵衛 斎藤義龍 茶々 前田利家 ねね 風魔小太郎 石田三成 五郎八姫 豊臣秀頼 おまつ 立花宗茂 江 真田昌幸 淀 初 鶴姫はこいつ以上なんだが、どれだけもの知らないんだ・・・・ --
2011-12-20 (火) 17:21:35
なんだただの荒らしか。相手して損した。 --
2011-12-20 (火) 18:14:32
極以上のカードと比較してる時点で頭悪いな。上カードってことすら忘れてる。しかも防衛で部隊に配置するのは槍だけでも4枚。ローテを入れれば8枚以上になる。と考えればもう分かるよな。ただしこのカードが天極を総合的に超えるとは言えない。 --
2011-12-23 (金) 20:10:52
おまつ育成欄に「コス比全カード中トップクラス」とあるんだが、これは極天並みという意味じゃなか?にしても姫達つええ --
2011-12-29 (木) 00:36:16
こっそり修正乙wwwwそれでも天極は削りたくなかったみたいだな。必死すぎだろ --
2011-12-20 (火) 20:26:09
お前が修正したらwwww --
2011-12-23 (金) 18:15:21
天極は入れてほしかったなぁ〜 ☆3槍A義景はうちのエースだよ --
2012-01-26 (木) 09:08:39
俺も槍ではコイツがエース ☆3 2枚 ☆2 1枚をローテで使ってる --
2012-02-25 (土) 05:34:44
おすすめスキルにある「槍衾単体で狙いたい場合」ってどんな時?理由が思いつかないので分かる人居たら教えてください。 --
2011-12-22 (木) 12:49:04
槍衾だけを狙ってる場合。清水さんを持っていない場合。真髄を使って狙う場合 --
2011-12-22 (木) 13:26:48
円陣いらねーよって場合です 清水さん高えし --
2011-12-24 (土) 04:10:01
清水さん使わないときってことですか。ありがとうございました。 --
2011-12-30 (金) 09:36:02
今、炎くじから出ましたー --
2012-01-03 (火) 08:16:47
他の上より嬉しいだろ。 --
2012-03-24 (土) 01:04:35
清水さんで槍隊剛撃ついちまった・・・ --
2012-01-05 (木) 09:33:36
無課金で4枚確保^^ --
23鯖
?
2012-01-06 (金) 22:02:55
天極じゃあるまいし、これの入手はあまり課金無課金関係ないと思うが --
2012-01-06 (金) 22:19:36
銅銭をこいつに集中投入したってコトだろ? ixaをよくわかってる人じゃないか。 --
2012-03-22 (木) 02:05:09
4枚もいるか?プレミア目当てで値上がり待ちならまだわかるけど…復活の機会も多いしなぁ --
2012-03-23 (金) 19:40:52
4枚もあれば積極的にランクアップもできるから、槍防ローテに入れれる。 --
2012-03-24 (土) 01:07:30
良カードだが、槍統率でソートするとランク2でさえ上位に来ず、結果、出番が少ないという・・・。同じことはおまつにも言える。 --
2012-01-15 (日) 04:39:56
間違い。同じことはランク0のおまつにも言える。 --
2012-01-15 (日) 04:45:23
おまつは部隊スキルあるし出番はよく来るだろ。まぁ廃課金には無縁かもしれんが・・・ --
2012-01-17 (火) 09:34:56
いや、だから槍統率でソートするとと言ってるじゃない。緊急時だと配備に時間がかかるから、結果、あまり使わない。 --
2012-01-18 (水) 02:58:14
続き 合流受ける時とかは両方とも使いますよ。 --
2012-01-18 (水) 03:00:42
指揮兵数でソートしてる自分の場合、特C3.0〜2.5辺りに紛れ込んでるお陰で榊原とかより出番が多い。 --
2012-01-17 (火) 10:05:43
わかります。やはりコスト2が大きいカードですね。 --
2012-01-25 (水) 00:24:00
だよな。 --
2012-03-15 (木) 17:27:06
年末に3枚入手したのでランクアップ前提で2枚は槍、一枚は馬上げてる。2コスト馬防の良カードって思いつかなかったからさ。どう思う? --
2012-01-17 (火) 10:33:49
いいんじゃない?追加スキル必須だけど。俺は、槍隊守護と騎馬隊守護両にらみで合成したら、なんと第3候補の弓隊守護が付きやがった・・・。 --
2012-01-18 (水) 03:03:55
敢えてこのカードである必要はないけど弓でもまぁまぁ --
2012-03-07 (水) 18:39:23
★3にすると結構強い。レベル上げもしやすくなっていくし --
2012-01-24 (火) 17:30:42
3枚あれば、俺もやる。1枚だとさすがに……。 --
2012-03-08 (木) 05:30:20
外出時の篭城用ならランクアップいくらしようが1軍入りだな。 --
2012-04-28 (土) 19:30:23
槍を2ランク、弓を3ランク上げると武士適性がBBになるのか・・・。遠い先の話だなw --
2012-02-08 (水) 10:51:17
☆3から長槍でも武士でもかわらない防御力 --
2012-02-24 (金) 09:34:41
ぐぁ・・こいつに限って槍剛、義兵と連続でついた>< 攻撃しか生きる道はないのか・・ --
2012-02-28 (火) 05:24:48
ステキな朝倉さんだなw盟主戦にでも使っちゃいなよ。 --
2012-02-28 (火) 23:48:32
ステキ朝倉と名付けるよ 槍ブス+猿人朝倉なんてイラナイっ(´;ω;`) --
2012-02-29 (水) 09:08:34
清水で槍襖狙うと来るんだよなー。うちも無理に攻撃振りしてる --
2012-05-20 (日) 19:08:00
鍛え抜かれた上朝倉は、極に迫る。←愛がつたわってくるぜ・・・ --
2012-03-23 (金) 17:26:39
どの兵科でもランクを上げなくてもコスパはいいね 上げればもっといいけど --
2012-03-27 (火) 19:13:02
価値はわかるが相場がわからん。2000もあれば落ちるかな。 --
2012-03-29 (木) 11:53:07
ウチの鯖だと最低4000、若い鯖ならもっと安いんじゃね --
2012-03-29 (木) 13:40:44
価値はわかれば相場なんてどうでもいい --
2012-03-29 (木) 14:14:19
他の武将と比較して考えればいいんだよ。 --
2012-04-28 (土) 19:32:23
初ゲットかつ唯一の極が朝倉さん、取引で上朝倉さんもゲットの場合、上はランクアップでOK? --
朝倉大臣
?
2012-04-04 (水) 12:14:05
上朝倉一枚しか持ってないけどランクアップするつもりです。 結局は手札しだいということです。 --
2012-04-04 (水) 13:20:43
そうですよねー、まあHP回復速度を考慮しても、1ランクアップなら全然許容範囲かと思っております。 --
朝蔵大臣
?
2012-04-04 (水) 13:52:21
極を入手したらさすがに出番が減ったので、思い切ってランクアップしたよ。不便は感じないよ。 --
2012-05-07 (月) 02:31:01
重課金に城が一撃で落とされることがおおいから、ランクアップしてその1撃を防げるほうがいいかな。やっと☆4の20。今期中に☆5にします。 --
2012-06-14 (木) 14:30:06
篭城亀には必須。 --
2012-05-04 (金) 08:35:43
自分の死後を腰に付けるなんざ、ブラックだね --
2012-05-20 (日) 19:08:56
骨が本体でおっさんがオブジェ信長という設定じゃなかた? --
2012-07-04 (水) 00:59:23
背中の家紋見る限りは、オッサンが義景だね --
2012-08-04 (土) 17:42:16
馬でも使いたいんだが鉄壁の備えと真田丸はどう? --
2012-05-29 (火) 01:25:28
馬防ですか・・・長槍オンリーで良いと思いますが・・・ --
2012-06-01 (金) 07:53:33
馬防は層が薄い上に初期スキル強くないから、そのカスタマイズはあり。 --
2012-06-06 (水) 13:36:39
2〜1・5コストかつ良コスト比でスキル持ちは千姫ぐらいしかいないわな。フル防御時の馬防の主力は千姫、瀬名姫(2ランクアップ)と仕方なく出雲阿国、江使ってますわ --
2012-06-09 (土) 10:53:57
出雲を馬防にするのはもったいないから外してこいつを代わりにしたいが、槍防は極前田、松永(2ランクアップ)、おまつ、こいつ、上杉、鶴姫、ねね、五郎八姫の2部隊で構成してるのでこいつの代わりになる2コスト枠を新たに探す必要が生まれる。軍師適性のある真田でもいいが微妙な指揮兵とコス比で代わりが利くか? --
2012-06-09 (土) 11:07:46
そこは、ランク3くらいにしたHさんやランク2くらいのYさん入れれば問題ない。 --
2012-07-08 (日) 17:13:30
なんで淀入れてないの? --
2012-07-08 (日) 17:20:23
なんでこいつ強いの? --
2012-08-04 (土) 11:09:57
上杉憲政と同様、家柄が良いからコス比良いんじゃない? 将軍様もそうだし --
2012-08-04 (土) 13:22:27
えっと・・・おじさんが朝倉さん?だとしたらあの骸骨はだれの・・・ --
2012-08-07 (火) 15:35:52
ででも顔の骨格と頭蓋骨似てね? --
2012-08-07 (火) 15:48:07
幽霊が取り返しに来たんじゃない --
2012-08-07 (火) 15:49:11
素直に紹介文から察すればオッサン=信長だね。 --
2012-08-10 (金) 07:30:33
死後の絵とかシュールすぎるwww --
2012-08-24 (金) 12:08:54
祭りから出たわ。復活したんだね --
2012-08-12 (日) 02:57:57
祭の期間だけな --
2012-08-12 (日) 11:24:50
あれは朝倉の家紋 --
2012-08-18 (土) 00:11:24
こいつが出るとだんだん腹立ってきたw --
2012-08-18 (土) 01:33:11
なんでだよw割と高額で売れるぞ。下手な特より高く売れるから要らないなら売っちまいな。 --
2012-08-18 (土) 22:26:02
お前より他に出るやつあるだろ!って気持ちになるんだよw --
2012-08-18 (土) 22:35:17
中野宗時「呼びました?」 --
2012-08-20 (月) 02:07:12
祭でこの方が3枚連続で出たときの気持ちがわかるか? --
2012-08-28 (火) 18:20:31
どんな気持ちですか? 祭り8枚で廃版無し上8枚の僕の気持ちが分かりますか? --
2012-08-31 (金) 21:16:22
痛いぐらいわかるぞ。去年オレもそうだったし・・・ --
2012-09-17 (月) 15:42:40
あ?排停なし全上の俺の気持ちはどうなるんだぜ? --
2012-11-01 (木) 08:43:50
でも最近取引の相場も安くなってる気が・・・。500で落札されたおれの気持ち分かりますか? --
2012-09-01 (土) 19:18:53
何がいいのかわからないけど、兵数が多いのがいいのかね? --
2012-08-20 (月) 00:16:56
そう。コス比がかなり良いし大兵力だから溶けにくいしって事で、防御武将としては最適 --
2012-08-21 (火) 00:58:59
長屋代わりにも最適w --
2012-08-24 (金) 12:05:32
育成する楽しさもあるしね 自分好みに育てられる --
2012-08-24 (金) 07:59:31
酒はドクロじゃなく杯で飲むのか --
2012-08-25 (土) 18:39:57
杯はドクロの頭部分だけど? --
2012-08-30 (木) 22:30:35
あの右手に持ってるものはなんなの? --
2012-09-01 (土) 17:39:33
だからドクロの頭頂部だっつてんだろ --
2012-11-01 (木) 08:46:36
指揮兵数多くなかったらただのザコじゃん --
2012-08-31 (金) 22:56:19
それは剣豪以外みんなそうだろw --
2012-09-01 (土) 10:18:50
正直雑魚だよ なぜかいまだに強いと勘違いしてるやついるけど --
2012-09-01 (土) 14:31:28
一生ROMってろ --
2012-09-01 (土) 15:42:17
育てれば強くなるかも、というロマン枠のカード スキル弱いし趣味でなら使える程度 --
2012-09-01 (土) 18:27:22
☆3槍Aにしてからもっかい来やがれ --
2012-09-01 (土) 18:37:34
★5細川のが強いよ^^ --
2012-09-01 (土) 19:08:59
↑朝倉を攻撃に使うとでも思ってるのかな --
2012-09-27 (木) 20:43:25
【コスト1辺り防御力】 極・前田利家★0Lv20防極・・武士21,646 上・朝倉★2Lv20防極・・武士21,490(長槍20,813) --
2012-09-01 (土) 19:13:53
ちなみに上・朝倉を★3に上げた瞬間(★3Lv0)・・武士22,071(長槍21,853) --
2012-09-01 (土) 19:25:15
★3まであげてやっとそこかよw スキルと効率考えたら・・・ --
2012-09-06 (木) 08:15:27
比較が極屈指の槍防カードだし、上にしては上出来なのでは。 --
2012-09-08 (土) 20:24:14
☝だれうま --
2012-09-08 (土) 21:05:00
↑ん?理解出来ない?w --
2012-09-14 (金) 07:06:55
極利家を手に入れるより、上朝倉の★2を手に入れるほうが楽だろ --
2012-09-18 (火) 12:17:33
こいつの☆3が2枚いると極の朝倉の出番がかなり少ない。兵はクエ兵の長槍でいいし、C2.0はフル防するときに非常にありがたい。 --
2012-10-17 (水) 18:12:11
極利家は手に入らないが、こいつなら空地攻撃してれば育つからね --
2012-12-05 (水) 20:16:33
100で落札できるぐらいに値段が崩れてきてる・・・。 --
2012-09-11 (火) 20:21:12
幻の武将復活って何度もやってれば溢れてくるよね。俺もそれで2枚ゲットしたし。 --
2012-12-05 (水) 20:19:48
自分もここ見て育てたが・・・ こいつダメだろw上の中では使い道はあるが・・・ --
2012-09-17 (月) 12:42:08
推奨例 変更した方がいいな ドゴーン推しだな --
2012-09-17 (月) 12:46:39
初期スキル考慮しても★2で特性能くらいで、★0でも同コスの不一致特よりは強い。スキル付加すれば実指揮分差が縮まるし、育ててもダメってことないでしょw --
2012-09-27 (木) 21:49:39
せっかく計算したので追記。↑では円陣持ち実指揮2100(★0-20)を想定してたけど、同コス特との武士比較では義景(★2-20)>おまつ>義景(★1-20)>頼重だった。部隊の実指揮8500、兵法12%にスキルは5止めで計算。 --
2012-09-28 (金) 14:18:16
千姫忘れてた。★2義景>千姫>おまつ、ね。部隊内全員3スキル使いで部隊スキルも考慮するとおまつ>千姫≧★2義景>1義>頼重くらい。 --
2012-09-28 (金) 19:53:40
指揮兵数が多いから、ランクアップ時に受ける恩恵が、兵数少ない武将より大きいんだよ。だから、「育成すれば強くなる」。 --
2012-09-29 (土) 00:38:40
こいつを育てるなら真壁を育てた方がよっぽど使えるけどな --
2012-11-05 (月) 23:41:22
被害数も考慮して計算すると・・・ --
2012-10-04 (木) 09:02:31
もう必要な情報は十分掲載してあるんだし、強いという事を証明しようとしなくても、使えると思う人が使えばいいんじゃないか。 --
2012-10-07 (日) 18:48:13
うん、これだけ使えるかどうか説明してまだ分からないやつに、頭下げて使ってもらう必要はない。盟主防衛多いから5人いる。最低が★3。手放せない。 --
2012-10-08 (月) 13:15:17
盟主防衛多いから5人いるって・・・加勢に使ってたら他のデッキに組めない事も気付けてないぞ --
2012-11-05 (月) 23:10:44
愛しちまったんだろ 恋は盲目と言うじゃないか。かわいそうだからほっといてやれよ --
2012-11-06 (火) 14:23:48
うわ・・・頭悪い奴が二人いるのか自演なのか…実際に運用してるんだから、お前の机上の空論なんか話にならんけど… --
2012-12-11 (火) 23:42:50
フルで加勢して壊滅したら次出すんだけど…落とされたことのない同盟の盟主防衛したことないんだろうな… --
2012-12-11 (火) 23:43:54
今年春から初めたけど、祭り時に3枚購入ランク上げて雑賀衆集めに役立ってます。破壊部隊としても優秀ですね --
2012-10-17 (水) 10:29:39
序コス2槍防トリオと組ませると結構な破壊力になる。 --
2012-10-25 (木) 12:32:42
ゴミカススキルが付いて金削除ももったいないし・・千姫でて今じゃどう処分していいものか悩みの種。 --
2012-11-06 (火) 22:46:31
破棄すりゃいいんじゃね? --
2012-11-08 (木) 01:18:59
複数枚あるなら、砲防スキルつけてフル鉄足にも使えるね。 --
2012-11-11 (日) 12:08:44
兵器なら十分じゃね?こいつに大砲積ませてる --
2012-11-15 (木) 14:19:46
HP回復速度改正で鍛えあげる価値が上がったね --
2012-11-29 (木) 02:39:43
黄枠でこれ以上使えるカードあるんかな?育て上げるの前提だけど2コスってのが大きい --
2012-12-01 (土) 01:51:09
出やすいし安いし簡単にランク上げできて気軽に生贄に出来る馬攻武将の方が色々使えると思うけど・・・。ひとそれぞれか。 --
2012-12-06 (木) 17:03:22
鍛えてない状態でも単一兵科の槍コス比でソートするとスキル一致の中では天極含めて7番目に来ることから十分強いことがわかると思う。ただ単兵科だから総防御力が落ちるっていうのと、統率低い分被害が増えるっていうのがデメリット --
2012-12-06 (木) 15:41:40
mno炎朝倉義景 --
2012-12-20 (木) 03:48:03
ミク1+2で炎から出たけど、イベントか何かあったのかしら? --
2012-12-20 (木) 03:50:56
トップページに出てるイベントくらい見とけよ…。 --
2013-01-13 (日) 19:45:55
推奨の「鍛え抜かれた上朝倉は、極に迫る。」は消した方がいいと思うのだが?どのカードにも当てはまることだし・・・ --
2012-12-23 (日) 09:09:11
単一兵科で考えて統率がSSになるあたりを考慮しているんじゃないか? --
2012-12-23 (日) 09:29:44
HP回復アップのおかげで、もはやチート武将 --
2012-12-31 (月) 19:07:34
上2コスで最大防御力出せるのは事実だが性能はあくまで上だと思うが --
2012-12-31 (月) 19:48:39
1万で一度売り払ったがもう一度買いなおすかぁ・・・ --
2013-01-04 (金) 16:15:41
2.5コスでもこの指揮兵数は強いのに2コスでこれは強すぎる ランクアップ必須とは言え主力だわ --
2013-01-04 (金) 23:59:37
え・・・君兵科適正見てるの?こいつが2.5コスだと並カードになっちゃうんだが・・・ --
2013-01-05 (土) 01:50:43
2.5なら並以下。かわいそうな売りたい君だろ?ランクアップ必須と言ってる時点で矛盾してるしな --
2013-01-05 (土) 17:26:48
何言ってんの?コス2でこの兵力だから強いんだろ --
2013-01-05 (土) 22:11:45
ランクアップ必須って別に矛盾ではないな。適性が良くてコスト比微妙なカードより適性悪くてコスト比がいい武将のほうがランクアップ時の伸びしろが大きいんだよ。 --
2013-01-06 (日) 07:24:42
↑伸びしろは武将成長率+指揮兵数でコスト比はまったく関係ない --
2013-01-15 (火) 10:27:18
防御の「兵数」は少ない方がいい。攻撃は破壊力に関係してくるので当てはまらない。 --
2013-01-05 (土) 23:17:23
ちょっと何言ってるかわからないです・・・ --
2013-01-05 (土) 23:24:53
指揮兵数より適正やスキル優先ってことでしょ。攻撃はその逆 --
2013-01-14 (月) 11:57:04
攻防、同火力なら指揮兵数が少ない方が被害数は減る ただ攻撃は破壊力が関係してくるので一概には言えないって事じゃん? --
2013-01-15 (火) 10:36:30
朝倉らぶvsあんち朝倉がひしめいてるなw朝倉らぶにイタイやつが多そうだがwww --
2013-01-06 (日) 01:26:36
周りが見えなくなるからな。2コス槍防は少ないから育てて損はないが、破壊役の朝倉の方がいい仕事してくれてます! --
2013-01-06 (日) 03:53:46
戦国IXA最強の2コスと言っていい --
2013-01-09 (水) 09:16:27
☆3まで上げて馬攻として使ってる --
2013-01-09 (水) 09:22:16
赤備えでスキル不一致★0同士ならコス2.5の村上義清と同程度の実指揮。分かって使ってるならいいけど。 --
2013-01-09 (水) 09:45:31
もちろん分かってるよ。地元大名単として忠直・勝家と組ませたかったんだ --
2013-01-10 (木) 01:28:12
上のは馬功の話だよね?馬防で見たら村上には超えられない壁だろw --
2013-01-11 (金) 02:00:23
初期スキル的にもどうせ馬するなら馬攻だろうね --
2013-01-14 (月) 20:41:48
復活祭り中に天5枚引いたオレだが結局コイツは引かなかった。意外とレアだったのか? --
2013-01-13 (日) 19:47:28
他の上は全部引いたの? --
2013-01-14 (月) 12:07:01