Top > コメント > 合戦概要

合戦概要

  • 以前から重複のあった、合戦概要と合戦についてを合戦概要・合戦ガイド・戦功と合戦報酬に整理しました。解説など個人的な文面も省きましたので宜しく -- 2011-09-12 (月) 23:17:43
  • 投票中の同盟申請 -- 2011-11-11 (金) 21:24:08
  • どう考えても連合で1つの国を攻めるとかハンデあり過ぎだと思う・・・ -- 2011-12-20 (火) 15:03:05
    • せめて常勝国(上位〜3、4位)ぐらいまでと対戦するとか。 -- 2011-12-31 (土) 04:29:16
    • 『鶏口となるも牛後となるなかれ』かな。 -- 2011-12-31 (土) 04:31:14
    • 国家の戦力が偏ってるサバでは連合相手にでも防衛で勝ってるところがあるから、なかなか難しいだろうね。 連合でも勝てないとなると万年敗戦国となって上交換チケットすらもらえない始末>< -- 2012-02-05 (日) 19:03:03
  • これは合戦に積極的な盟主が多い国は攻撃国になるし、そうでもない盟主が多い国は防衛一辺倒になるの? -- 2011-12-24 (土) 10:35:07
  • 要は投票期間AM10時に画面に張り付ける盟主がいないと防衛だけしかできないってことか -- 2011-12-24 (土) 13:37:11
  • マッチングが寝る前に決まってほしいものだ。心積もりが出来ん。 -- 2011-12-31 (土) 04:33:26
  • 連合にいやおうなく攻撃される8位同盟、、、ただのカモじゃん>< なんとかならんか? せめて連合は1,2位同盟と戦ってくれ -- 2012-01-13 (金) 00:07:28
    • ↑同盟、じゃなくて国ね -- 2012-01-13 (金) 00:25:38
    • 自動マッチングならそういうところも調整して欲しいよな -- 2012-01-24 (火) 12:31:59
    • トップに攻撃される8位 まったく 2位と戦って欲しいよな -- 2012-05-23 (水) 18:25:00
  • 全ての国が一箇所で戦うバトルロワイヤルがやりたい -- 2012-01-28 (土) 07:14:05
    • それ面白そう! 実現は難しそうだけど… -- 2012-01-30 (月) 15:20:15
    • 2つに分けて、偶数砦はこっちの組、奇数砦はあっちの組、という具合にしたら混沌とした合戦ができるかも・・・ -- 2012-02-04 (土) 16:36:30
  • 準備期間中なのに自陣が防御側の敵襲にあってる。どうして? -- ? 2012-02-05 (日) 17:55:33
    • 自分の陣張りと相手の陣張りが同じ座標にかぶったらそうなる。(こちらが着弾する前に相手が発射してるときに) 相手が先に陣張りしてたら相手のほうに敵襲が出るよ。 -- 2012-02-05 (日) 18:59:38
    • ちなみに、準備期間中や休戦期間だとなにも起こらずに敵襲は帰っていくよ -- 2012-02-05 (日) 19:00:35
    • 同盟員の陣に被ったときは加勢扱いになるから、長距離で気づかずにそのままにしておくとその陣が無くなるまでいい子で待機してるw -- 2012-02-08 (水) 17:35:51
  • 合戦中の休戦期間ってなに? -- 2012-02-25 (土) 09:00:41
    • 確かに※休戦期間中、攻撃を行うことは出来ませんって何? -- 2012-02-25 (土) 09:23:56
      • 2:00〜10:00 -- 2012-03-02 (金) 11:17:26
  • 上位2位3位連合が 下位の国攻めるなよ...陣張りでも大差だったし -- 2012-03-25 (日) 13:11:01
  • もちつけw下から4つが連合になるんだよ上位は連合にはならないwww -- 2012-04-06 (金) 06:51:18
    • 格付け上はそうだけど、戦功上位が連合ということは結構あるし -- 2012-04-23 (月) 00:33:55
  • 合戦終了日は、2時に集計されるのではないかな -- 2012-04-12 (木) 01:40:30
  • 領地が作れないのは何故? -- 2012-04-24 (火) 18:19:49
    • 準備期間はつくれない -- 2012-04-24 (火) 23:35:18
  • ずっと防衛・・・もう飽きた>< アクティブ盟主が少ない国だとどうしようも無いな -- 2012-05-10 (木) 18:46:33
    • 周りが死んでるから1城で3同盟も相手に出来ねえよ 陣掃司のスキ無し.. -- 2012-05-12 (土) 20:27:45
    • 己が盟主になって、宣戦布告するだぁ〜な。 -- 2012-06-14 (木) 23:28:17
  • 合戦は1時30分までしか集計されないようです。 -- 2012-05-25 (金) 23:53:11
    • 集計 -- 2012-05-28 (月) 00:44:09
  • 合戦 攻防を均等にして欲しい アクティブ盟主が多いと攻めだけだし -- 2012-05-26 (土) 12:45:19
  • 勝っている所は 強制防衛にしてくれ -- 2012-05-27 (日) 08:42:37
  • 本領が陥落状態のとき、出城は作成できますか? -- 2012-06-01 (金) 09:36:45
    • できますよー -- 2012-06-02 (土) 10:06:30
  • 投票システム、見直して欲しいな  防衛ばっかりで、つまらない -- 2012-06-02 (土) 12:29:24
    • 同意。 その程度の制御簡単だろ運営! -- 2012-06-13 (水) 12:04:10
    • 統合後の1戦だが 総合的に見て最下位のなに最強と当った..mixi鯖 -- 2012-06-23 (土) 13:55:49
      • 合戦は 総合値も加味して欲しい 一日目にしてほぼ出城全滅だ -- 2012-06-24 (日) 09:38:42
  • どうでもいいけど、おこちゃま時間にやらないで欲しい。日曜の10時なんて出かける所じゃん!! -- 2012-06-17 (日) 02:40:06
    • 今のおこちゃまは下手な微課金より金落とすことがあるからな。もちろん親の金だけど。 -- 2012-06-24 (日) 09:53:08
  • ハンデなんてどうだろう? 格付けの差1で5% 連合は2.5% つけるのは? -- 2012-06-27 (水) 22:59:31
  • なんで24時間開催じゃないんだろう -- 2012-06-28 (木) 20:15:54
    • 普通の生活をしている人と廃人の差を緩和するためでは? -- 2012-06-29 (金) 19:03:01
    • 24時間開催で寝不足サラリーマンが続出したとか聞きましたけど -- 2012-08-20 (月) 13:17:02
  • 攻撃と防衛のバランス考えろやクソ運営が!!! -- 2012-07-04 (水) 10:24:50
  • 砦の位置を示した図どこいったの? -- 2012-07-05 (木) 07:47:06
    • 合戦 → 合戦ガイド じゃなくて? -- 2012-07-07 (土) 20:29:17
  • 槍 -- 2012-07-11 (水) 06:11:36
  • 防御で勝つの不可能じゃね? -- くらっぷす? 2012-07-11 (水) 13:31:57
    • システム自体戦功獲得しやすさ攻撃>防御ですので攻撃側が有利ですが -- 2012-07-13 (金) 11:48:13
    • 防御で勝つのは不可能ではありませんよ。 -- 2012-07-13 (金) 11:49:05
      • サブ垢の投票操作で (防)戦功上位に(攻)戦功最下位だと 勝てるよな -- 2012-08-24 (金) 01:32:32
  • 金使ってる人に勝てない?コツコツ型にも強くなるシステムを! -- sibaten? 2012-07-15 (日) 17:01:13
    • スクエニ<ボランティアでやってる訳じゃないんで〜^^ -- 2012-07-17 (火) 00:24:16
    • つ合流攻撃 でも序盤は張り付きが最強だったりするよ -- 2012-07-17 (火) 20:49:11
  • 合戦前夜に攻撃国か防御国化を見分ける方法を教えてください。 -- 2012-07-27 (金) 23:26:27
    • 連合国になれば分かる -- 2012-08-01 (水) 20:18:11
  • w33で島津×大友で大友防御で勝ったぞ -- 2012-08-01 (水) 11:57:30
  • 土日だけ合戦してほしい。平日働いてる人は参加できず倒されるだけ -- 2012-08-15 (水) 23:31:27
    • 土日働いてる人だっているのに、なんて自己中なのかしら -- 2012-08-16 (木) 11:04:54
      • 「合戦に参加するかどうか選ばせて欲しい。」なら同意できた -- 2012-08-17 (金) 22:11:56
      • 合戦に参加したくないならそもそも選ぶゲームを間違っている。 -- 2012-08-18 (土) 00:14:40
      • たしかにw -- 2012-09-23 (日) 16:18:03
    • 同盟員で、こういうこと言い出すヤツがいて、「想像力や社会経験ないなあ」と呆れた -- 2012-09-01 (土) 18:03:20
      • 社会経験とか関係ないだろw -- 2012-09-08 (土) 02:26:29
      • 土日祝が休みの学生、リーマン、公務員とかが多いんじゃね?どうでもいいけど -- 2012-09-08 (土) 09:53:45
    • 自宅警備員とかニート探偵になればいいと思うよ -- 2012-09-08 (土) 09:32:07
    • この日本に住む大半の人の休日が日曜やし そうなればイン率上がるじゃん -- 2012-09-14 (金) 15:31:09
      • INしてない人を落とすために課金するのだよ、IN率上がり過ぎは商売にならん -- 2012-09-22 (土) 05:26:30
  • トップから瞬殺される6位... 総戦功でも最下位だし マッチング何とかして欲しい -- 2012-08-22 (水) 23:17:32
  • mixi鯖 1+2 サブ垢による 投票操作が行われたようだ  -- 2012-08-23 (木) 20:21:55
  • 投票操作なんぞ初期のころからあるは -- 2012-08-24 (金) 16:35:47
  • 相手の陣や拠点を攻撃しても勝利ってなるけどどっちも無傷で戦功ももらえない時があるのはなんで?領地ももちろん取れない -- 2012-08-30 (木) 00:23:03
    • 空だからじゃ? -- 2012-08-30 (木) 15:52:11
    • 「戦闘には勝ったが、陥落には至らなかった」というだけの話では? -- 2012-09-01 (土) 18:02:23
  • そーだそーだ -- 2012-08-31 (金) 14:25:02
  • 白くじで天のカードが当たらないんですけど、なんでですか!?  とか言わないけどねw -- 2012-08-31 (金) 14:25:47
    • 何を言いたいんだお前・・・ -- 2012-09-17 (月) 03:13:31
    • 消えろ -- 2012-10-10 (水) 00:28:29
  • 合戦中、空地攻撃して勝っても空地のままなんだけどなんで?戦功も入らないし -- 2012-09-09 (日) 14:39:11
    • 「陥落」って出たのか?出てないなら戦功もらえないぞ。 -- 2012-09-09 (日) 16:09:02
      • いや、普通に準備期間だろ。 -- 2012-09-16 (日) 16:00:33
    • 普通の攻撃じゃなくて陣張攻撃しないと陣取れないし戦功10も入らない。 -- 2012-09-19 (水) 14:31:30
      • 名声さえあれば通常攻撃でおk -- 2012-09-23 (日) 16:19:55
  • 合戦準備期間なのに敵襲(陣へ)が来たけどなぜ? -- 2012-10-14 (日) 12:25:08
    • ↑防御しなきゃダメなのかな? -- 2012-10-14 (日) 12:26:51
    • 陣張りが被っただけ 準備期間中は何もしなくてもOK  過去レス読もうぜ -- 2012-10-14 (日) 12:36:57
  • 2回連続で、連合防衛・・・この投票システム、何なんだよ  いい加減改善してくれ。 -- 2012-10-14 (日) 20:20:36
    • 2回連続ならまだいいほうだよ。3回連続のあと2回単独受け。オートですら受けなのか? -- 2012-10-29 (月) 01:29:26
    • こちらは 3回受け 総戦功だと最下位なんだがな....納得いかないのは1位が3連続攻撃 -- 2012-11-20 (火) 23:07:00
  • 剣豪+兵1で闘うのはいつまでですか?? -- 2012-11-01 (木) 21:57:15
    • LV30になるまでがんばれよ -- 2012-11-05 (月) 22:12:27
    • LV30超えても 使うよ -- 2013-02-12 (火) 18:46:54
  • 4連続受け 攻撃国は NO1+援軍付き ありえん..... -- 2012-11-25 (日) 12:50:56
  • 自称農民 防衛だと秘境に出せないとか言ってるアホが居るけど関係無いよな -- 2012-12-09 (日) 23:15:57
    • 盟主加勢があるからじゃないの? -- 2012-12-15 (土) 02:46:48
      • 其の時は加勢でも兵1だと思う  開幕2戦目ぐらいだったし  mixi鯖6 -- 2012-12-15 (土) 09:45:56
  • 戦功と合戦報酬が消えてるorz -- 2012-12-26 (水) 08:24:00
    • 戻してみたけど、始めてやるから間違えてるかも -- 2012-12-26 (水) 08:55:19
      • ありがとです^^ -- 2012-12-26 (水) 12:54:12
  • 自動マッチング も駄目だろ トップにソロで攻撃とは.. -- 2012-12-30 (日) 12:12:07
  • 連合攻撃→防衛→連合攻撃→防衛の繰り返し・・・こればっかだな。 -- 2013-01-06 (日) 10:54:10
  • 合流攻撃について教えてください。出発起点が距離5で合流者が距離10個超えるてると攻撃減少対象になりますか? -- 2013-01-14 (月) 01:08:39
    • 起点が10超えてると全員にマイナス補正がかかるが、起点が10以内なら10マス超えてる合流者にのみマイナス補正。 -- 2013-01-28 (月) 07:34:33
  • 威信ポイントって、どうやって計算されるんですか?負け越してる国の威信が勝ち越してる国より高いんですが… -- 329? 2013-01-23 (水) 16:40:35
    • 東西戦は通常合戦よりポイントが大きいのでそれの影響では? -- 2013-01-28 (月) 07:31:28
    • 威信ポイント=勝ち数×2+負け数 ですよ単純なものですわw -- 2013-02-27 (水) 15:05:30
      • 4連防衛 威信もあったもんじゃない.... -- 2013-05-27 (月) 19:30:02
  • いい加減、剣豪に何らかの制約加えないと、合戦にならんぞ -- 2013-01-26 (土) 01:38:00
    • HP回復が圧倒的に遅い‘(★5とか一度入院したら半日つかいものにならん)し、普通にフルコス防衛出来る時期になったら活躍の場は一気に減るのだが・・・ -- 2013-01-28 (月) 07:38:26
      • それはそうなんだが…最初の2ヶ月のフラストレーションがね… -- 2013-02-01 (金) 20:26:04
      • フルコス防衛しても、剣豪10合流とか食らったら、シャレにならん -- 2013-02-06 (水) 02:51:25
      • 入院w -- 2013-03-13 (水) 20:27:40
    • 天部隊スキルオール10は財力と運で何とかなるが、剣豪★5とかはとんでもない育成期間かかってんだから許してやれw -- 2013-02-14 (木) 04:45:51
    • 防御剣豪を育てなさい 育成をサボったツケを仕様のせいにしてはいかん  -- 2013-02-17 (日) 00:13:56
  • 育成したくともオラとこの泉や煉獄からは銭が出ないw畑耕すしかねえだよダンナww -- 2013-03-25 (月) 10:14:48
    • なんの育成したいの?レベル上げなら銅銭もなんもいらんでしょ。いるのはある程度の生産力と、根気だけ。 -- 2013-03-26 (火) 06:57:31
      • そりゃ農民の心得だねw -- 2013-03-29 (金) 17:32:27
      • 兵1で空き地討伐してればいいじゃん -- 2013-04-14 (日) 09:35:17
  • オートマッチングは上位国優遇優遇だよな.....延々と防衛戦だった... -- 2013-05-04 (土) 11:28:51
    • 此方も同様 3連受け  自動マッチングの意味無いぞ.... -- 2013-05-11 (土) 11:57:21
    • 4連受け 確定の模様... 苦情レベル.... -- 2013-05-16 (木) 18:19:54
  • オートマッチングは糞 5連防衛で内、筆頭国と2回防衛!ロジック糞 -- 2013-05-29 (水) 10:41:18
    • 同様に 6連防衛 しかも前回当たった所 2連防衛X2回 運営何とかしろ -- 2013-05-29 (水) 17:51:27
    • 運営さん 上位国が攻撃設定 間違え気づかないの!? 攻撃有利でしょう・・  -- 2013-05-30 (木) 01:47:32
  • オートマッチング ホントにオート?最下位国に防衛ばっかだった前期 運営の嫌がらせマッチングの間違いかと思ったよ -- 2013-06-29 (土) 14:13:57
  • みんな落ち着こうぜ -- 2013-08-27 (火) 18:30:23
    • オマエモナー -- 2013-08-28 (水) 14:59:37
  • これって50%対50%だとどうなるの? -- 2013-09-17 (火) 16:53:40
    • そのすぐ下に表示されてる戦功勢力で勝敗が決まります。更にそれの1の位までピッタリ同じになった場合は、・・・そんな奇跡は起きたことないから知りません。 -- 2013-09-20 (金) 09:29:25
  • 攻撃側が同盟間とかで連絡とって出城誰も出さなかったらどうなるのかな?ww -- 2013-10-02 (水) 22:17:37
    • 陣を作った防衛側の勝ち。 -- 2013-10-03 (木) 09:08:55
    • じゃあ攻撃側も防御側も陣も領地も作らず全員戦功0なら? -- 2013-11-06 (水) 22:45:37
      • 影武者殴った防衛側の勝ち。 -- 2013-11-26 (火) 12:35:30
      • あ、戦功0が前提ね。知らない。未経験なんで頑張って試してくれ。 -- 2013-11-26 (火) 12:37:16
      • 防御側の勝利。同盟順位は人数の多い同盟が上位。同人数の場合、同盟IDの若い方が上位。個人はIDの若い方が上位。 -- 2014-03-26 (水) 17:58:34
      • 対戦国が決まったら合戦格付表みるといい。それが戦功0だった時の順位になるよ。 -- 2014-06-29 (日) 09:51:57
  • 期が進むと 天クラスの部将が居ないときつい罠...合流でも被害担当艦... -- 2013-10-04 (金) 20:18:56
    • 俺もやっと極がそろってきたと思ったら、同盟員や知り合いのほとんどが天を持っているという状況…いつになっても戦力が追いつかないorz -- 2013-12-13 (金) 14:59:54
  • 運営は国移動と言う要素を何のために置いてるのかしら -- 2013-10-09 (水) 18:30:11
    • 思いつき。以上。 -- 2013-10-19 (土) 18:56:38
    • 攻撃国専用剣豪移動装置 -- 2013-10-27 (日) 00:18:41
  • 生半可なスキル上げ天持ってても、ソロランカーのオール天&オールスキルLv10の一撃でやられる・・・はい弱くて済みません -- 2013-11-26 (火) 09:48:51
  • 赤BAN しないから防衛で勝つ事不可能....毎回防衛戦で微妙な差で負けとる 6期 -- 2013-12-22 (日) 10:55:08
  • 廃が -- 2014-04-05 (土) 08:01:04
  • 廃が★5の天で攻めてこられれば防ぎようも無い。潮時かな -- 2014-04-05 (土) 08:04:45
  • IXAって金と暇を持て余している団塊の自慰さんのためのゲームなんがろう -- 2014-04-05 (土) 08:09:44
  • 俺も投了した。一方的過ぎてつまらなくなった。かといってネトゲーに大金かける気もないし、育て上げている暇も無い。 -- 2014-04-07 (月) 21:51:54
  • 対戦の国はどうやって決まるのかな ランダム? -- 2014-05-22 (木) 14:11:18
  • 不具合を何度報告しても無視で、そのまま。ふざけるな -- 2014-07-07 (月) 19:43:40
  • 合戦 3連続防御 しかも同じところ  予定だとあと2回も防衛  運営対戦を何とかしろ -- 2014-07-12 (土) 12:10:08
  • 5−6位のだと 攻防が同じところになるな... 一回負けるとその辺りは 殆ど防衛 -- 2014-07-13 (日) 08:16:34
  • 大殿討伐で廃のものすごい攻撃力見て、とてもかなわないと思いやめることにした。 -- 2014-09-25 (木) 21:26:36
  • 復活して5分で発見されて蹂躙される。防御ポイントは貯まったが、クエストはクリアできない。 -- 2014-10-23 (木) 23:55:59
  • ixaなんて課金して強いカードが揃えば勝負が決まってしまう糞ゲーじゃねえか -- 2014-10-27 (月) 17:37:56
    • 課金して 朝から居れば最強だな -- 2014-10-30 (木) 18:01:59
      • 課金は運営側からみた言い方、利用者は金の購入な -- 2014-10-31 (金) 12:23:54
    • 違うゲームってあるのか?(・・) -- 2014-10-31 (金) 20:34:17
    • 糞ゲーと思ってるモノにワザワザ書き込みに来るのは無駄な時間だろ? 他の事しなよw -- 2014-11-01 (土) 08:33:14
    • 暇と金持ってる団塊の自慰がやればサイキョウだな。 -- 2014-11-09 (日) 17:48:39
    • 他人と競るのが嫌ならなんでオンラインゲーやるの? バカなの? -- 2014-11-12 (水) 21:24:11
      • お前がバカだ -- 2014-11-14 (金) 16:15:47
    • 彼が言いたいのはゲーム性も何も無いゲームだって事でしょ -- 2015-05-17 (日) 11:49:23
  • 「復活して3時間は保護期間」とか、やってくれないかな… -- 2014-11-05 (水) 20:17:39
    • 可能かどうかは違う立場とパターンで考えてみればいいと思うよ? -- 2014-11-13 (木) 11:09:45
      • そうでないと、何もできんのよ…復活しても、数分で見つかって、血祭りに上げられるから… -- 2015-05-05 (火) 21:05:36
    • 運営「参考にさせて頂きます。金600円くらいでいいっすか?」 -- 2015-03-23 (月) 07:24:52
    • 廃が復活したら3時間は蹂躙し放題 -- 2015-06-20 (土) 12:18:36
      • 「一度『攻撃』が記録されるまで」なら、どうにかならんかな? -- 2015-09-07 (月) 20:32:11
  • 砦まわりに陣張れなくて文句いってるのはバカかオフゲーやってろよ。 -- 2014-12-09 (火) 14:59:08
    • 陣張れないから合流できないとか落とせないとかいうのは雑魚思考。 -- 2014-12-09 (火) 16:55:11
      • 雑魚思考ねwww 廃様が強い奴攻めるの見た事無いんですけどwww廃の癖に無課金微課金しか攻めない奴の方が雑魚だよねえwww -- 2015-06-25 (木) 14:28:12
    • アリーナ席確保して 何もやらないのは談合と一緒  -- 2015-01-04 (日) 17:12:24
      • そいつらが雑魚ですね  そして手出ししないから防御壁として役に立ってます(笑 -- 2015-10-04 (日) 10:11:30
    • お前みたいな一日中糞ゲーに張り付いている暇人が馬鹿なんだろう -- 2015-02-16 (月) 07:50:15
      • 糞ゲーと思ってるのにわざわざwikiのコメント欄まで見に来るお前が一番の暇人 -- 2015-03-26 (木) 10:55:48
      • それはお前だろう糞爺 -- 2015-05-03 (日) 18:29:29
      • ixaが人生最大の生きがいのお宅自慰のおまえはixaが糞ゲーだって言われて悔しいだろうw -- 2015-05-03 (日) 18:33:46
    • 馬鹿のくせに他人が馬鹿だと思えるんだな・・さすが馬鹿。オンラインで一部の廃ニートが朝一でせっせと砦周りに陣張った挙句に強い相手が出て来て手出しできず、無傷のまま。オフゲだったらお前らクリアできないだろwww -- 2015-06-25 (木) 14:26:50
      • 言い争ってるのは全て阿呆だよ。そういう場じゃないからここ。 -- 2015-10-18 (日) 20:29:22
  • 本領の即復活に600円使うほどの場面ってあるのか? -- 2014-12-28 (日) 13:15:58
    • 盟主戦時の復活やられましたよ -- 2015-02-22 (日) 18:26:49
  • 天カード8枚に破軍星でもつければ誰でも勝てる。こんな結果がわかりきったものがゲームといえるのか? -- 2015-05-04 (月) 15:05:10
    • 2部隊だしてくるなら残りコスト10〜15程度、余裕で陣壊せそう。 -- 2015-06-24 (水) 23:30:59
      • 2部隊出してるかどうかどうやって分かるの?廃の防部隊、10コストでもかなり強いのに、24コスト開いてたら普通じゃ勝てないけど。 -- 2015-06-25 (木) 14:24:34
  • 「金300で、自部隊合流ができるようになる」ってことか。そこまでやる必要ないと思うんだけど… -- 2015-05-05 (火) 21:02:26
  • 陣はり警告無視するとかほざいてる奴いるが自分の反射神経に自信がねえんだろう。爺相手の糞ゲーなんかつまらんからやめるわ。 -- 2015-06-14 (日) 12:50:56
    • 反射神経?デッキの速度や勘とか経験なら分かるが反応速度で陣被り防げるのか? -- 2015-06-19 (金) 16:05:10
      • ニュータイプなら可能なんだろう -- 2016-10-17 (月) 14:49:11
  • 雑魚思考 -- 2015-06-25 (木) 14:27:13
  • プラットフォーム戦  この為だけに 合戦時間減らすのか.... 2日目 20:00までか 影何処行った -- 2015-06-27 (土) 11:29:02
    • 人数的に mixi側が 絶対に勝つ分けないから 運営がありえないボーナス提示してる -- 2015-06-27 (土) 17:45:49
  • 10章の出城解放順、どこかに項目作って欲しい。情報は知ってる範囲で出す。 -- 2015-08-05 (水) 12:35:19
  • 10章演出効果 不要 通常の画面の殿画像も不要  -- 2015-10-04 (日) 10:08:43
  • 11章でも人口49人以下の本領ってしばけないの? -- 2016-01-04 (月) 16:56:07
  • 総当りもう無くせよ 一番下との防衛線で 防衛側が陣攻撃で奪い合う状態になったし.. -- 2016-09-25 (日) 12:13:17
  • 陥落戦功 連続防衛数が多い城主は 比例倍でいいんじゃね?逆に業者城とかは比例的に下げれば -- 2016-10-10 (月) 22:38:03
  • 廃VS餌 餌になるなら 無血が一番 相手の攻撃P無くなるしね -- 2016-12-12 (月) 00:39:43
  • 五分五分に近い負け戦なら防衛する意味も無くはないが圧倒的な負け戦なら無血だよなぁ。 -- 2017-02-27 (月) 17:27:09
  • 合戦期間中はたとえ攻撃側であっても開拓攻撃できないのでは? -- 2017-02-28 (火) 13:14:07
    • そんなことはない、何か勘違いしてるだろ -- 2017-02-28 (火) 16:36:04
  • ゲームバランス悪過ぎ。つまらん糞ゲーになった -- 2017-03-27 (月) 19:48:24
  • 何でこんなに重いんだこの糞ゲー -- 2017-05-09 (火) 13:13:47
    • 1-32なんてもうバランス崩壊でゲームになってないんだから諦めれば?w -- 2017-05-09 (火) 13:38:41
      • 廃の一人合流に負けたからやめた -- 2017-07-30 (日) 17:36:20
  • 14章は東西戦廃止だね -- オメガ? 2017-07-23 (日) 20:37:16
  • 苦労して防御を強くしたら、ぜんぜん攻めてこない -- 2017-09-12 (火) 21:53:13
  • 戦功稼いでも -10%結構大きいんですけど........マイナスするのは一定数復活する奴で良いと思う -- 2017-09-30 (土) 22:11:32
  • 統一戦 廃による廃だけの廃ステージ  チケット枚数は上位攻撃でプラスに 下位だとマイナスに -- 2017-11-30 (木) 20:53:16
    • 統一戦なんて意味わかんね。東西戦面白かったのに -- 2017-12-26 (火) 15:30:57
  • いつから4人以上で攻撃できるようになったの? -- 2018-02-04 (日) 19:22:36
  • スキルが急に強くなって廃にぼろ負け、完全にやる気なくした -- 2018-05-07 (月) 11:48:22
    • それ以前に張った陣 30数個全部無くなってるんだが....... -- 2018-08-21 (火) 22:00:21
  • 合戦準備中に稼いだ戦功って、合戦1日目に入ったら消えちゃうんだね。 前回の合戦で準備中に戦功50にしても合戦1日目で0になっててバグかと思ったら、今回もなってる。 仕様なんだね。 ひょっとして前から? -- 2018-09-21 (金) 01:55:46
    • 開始直後に速攻で陥落してないですか? -- 2018-10-16 (火) 20:04:39
  • 3連続で防衛戦 次も防衛確定 采配悪すぎ -- 2019-01-30 (水) 23:21:51
    • 天下勢力格付1位はそうなるんだよ。。。って、自慢か? -- 2019-02-01 (金) 07:28:05
  • 散々言われているけど廃スキルで攻撃を廃強化した者勝ち 迎撃の強襲もあれ牛ね -- 2019-05-06 (月) 22:05:43
  • 3連続防衛の城を落とすといくら銅銭がもらえますか? -- 初心者? 2019-07-22 (月) 14:17:10
  • 影武者残党 スキルレベル1でも常時発動の廃攻撃 おまけの武将も廃レベル? -- 2019-08-24 (土) 00:48:12
  • 強襲の仕方が、さっぱりわからんようになった。 -- 2019-08-26 (月) 20:46:43
    • それに、表示されたときは「もう15秒前」とかだから、どうにもならん。 -- 2019-08-26 (月) 20:48:17
  • 復活しても、2分で見つかって、そこから30秒で陥落させられる -- 2019-09-06 (金) 13:23:47
  • 「生誕記念祭」で「防御ポイント100000」っていうのがあるけど、「スキルインフレ」とか「極限スキル」のおかげでどういうことになってるか、全然理解できてないんだろうな・・・ -- 2019-09-15 (日) 20:56:30
  • 勝敗をどうやって計算してるのか、よく分からんようになった・・・ -- 2020-03-19 (木) 23:25:24
  • 桜の花びらが、何をしたら何枚もらえるのか、全然分からん -- 2020-04-03 (金) 01:05:16
    • 「兵入れない、守らない」っていうのが増えてる現状を理解してない -- 2020-04-03 (金) 12:15:37
  • 守備兵を入れてるのに無抵抗で城が落ちるのは仕様? -- 2020-09-06 (日) 07:43:21
    • うちも全く同じ加勢の戦功でしか防P獲得できない -- 2020-09-09 (水) 18:36:45
      • 報告書見ると自所防御戦功獲れてる人もいるんだよね  -- 2020-09-09 (水) 18:40:16
    • 本丸防御陣形ってものがありましてね -- 2020-09-09 (水) 18:41:20
    • PCなら部隊から、スマホなら武将から、本丸防御陣形を探しましょう。現在は、ここに設置した部隊のみ自本領もしく出城の防衛に参加できます。いままでの部隊配置方では、攻撃・加勢出陣、陣や村の防衛しかできません。 -- 2020-09-09 (水) 20:13:47
  • あっ!ほんまや ありがとおおきに 仕様変更多すぎてかなわんわww -- 2020-09-09 (水) 22:25:50
  • 陥落して復活させた城は、また落としても獲得戦功0にしてほしい -- 2021-02-25 (木) 02:59:25
    • 業者潰して戦功稼ぎしてる奴が嫌いなのか、戦功がなければ殴られないと思っているのか、与戦功が気になっちゃうのか、どれ? -- 2021-02-25 (木) 06:26:34
  • 一騎討ちの仕様あんなことにしたら、盟主補佐なんてやりたがる奴いなくなるんじゃないか? -- 2021-03-03 (水) 02:52:09
  • 久しぶりにインしたら、一騎打ちってのがあるけど、これって受託されたら、どうやってやるんだろう。 -- 久しぶり? 2021-03-08 (月) 06:33:41
    • 申し込みはどちらからでも可能だが、防御国側の本領を攻撃国側がソロで攻撃するだけ。それ以外がほぼ制限される。出城の人は攻撃パターンしかありません。自国が戦場なら防御パターンのみです。 -- 2021-03-08 (月) 16:30:49
  • 補佐やってるけど、2日目の夜に落とされると最悪だな。ほとんどが一騎討ち使い果たしてて、クエクリアさせてもらえん。 -- 2021-03-13 (土) 23:51:27
  • 一騎打ち自動受付にしてんだけど、五分ぐらい居留守することない? 眺めてたら、残り4分ぐらいで相手がキャンセルして紫ランプ消えたわw -- 2021-04-12 (月) 18:16:44
  • 報告書から出来る兵士補てん、被害軽微でも対象になってるんだがこんなにハードル低かったっけ? -- 2021-11-03 (水) 21:25:23
  • 最近きづいたけど、同盟内順位って武功の順位で決まるから、影や砦、一騎打ちを頑張ってる人が報酬もってくんだね。。ソロ凸で戦功をガンガン稼いで同盟に貢献してたけど、影だけアクティブさんが実はウマウマだったのを知ってモチベが低下した。。 -- 2021-12-05 (日) 17:39:10
  • 一騎討のやり方がいまだにわかりません。 -- 素人? 2022-04-07 (木) 10:11:30
  • 10年ぶりにIXA戻ってきたら影武者とか一騎打ちとか知らない機能が追加されてたんで見に来たがここ全く情報更新されてなくね? -- 2022-06-09 (木) 10:20:01
    • そらNPC空地と武将カードの情報さえあれば足りるし、そこまで頑張れる有志はもうおらんだろう。 -- 2022-06-09 (木) 11:39:33
  • 本日も恒例の合戦開始同時鯖落ちからの緊急メンテです鯖経年劣化放置運営なのかな -- 復帰組? 2023-07-05 (水) 22:41:03