Top > コメント > BushoCard > 2011織田信長

BushoCard/2011織田信長

  • これに剛勇無双をつけるくらいなら天織田の枚数を増やす方がいい。 -- 2011-04-23 (土) 18:43:20
    • 確かに、な -- 2011-04-23 (土) 19:42:01
    • 付け加えておいた。 -- 2011-04-24 (日) 00:32:35
    • 十万単位で銅銭が消えるのに誰もやらないだろう -- 2011-04-24 (日) 00:36:08
  • 安直だが鬼刺付けるっていうのは駄目? -- 2011-04-25 (月) 18:39:15
    • 悪くはない・・・悪くはないが・・・悪くはない。 -- 2011-04-25 (月) 18:42:45
    • それだったらなんでもよくなるよ -- 2011-05-09 (月) 17:38:17
    • よく組む主力が槍or馬3+騎馬鉄砲1とかなら鬼刺OK 普通は馬2騎馬鉄砲2とかになるから騎馬鉄砲に効く砲スキルを付けるのが最大効率。 -- 2011-08-13 (土) 05:14:05
  • 秀吉と違い、天が単なる完全上位なのでくじで出たのならともかくわざわざ買ってはいけない。 -- 2011-05-26 (木) 20:03:22
    • 天はそうそう手に入るものじゃないだろ -- 2011-06-03 (金) 19:31:48
    • 天織田使用時に使えない=天怪我中は必ず交代要員になる -- 2011-06-16 (木) 06:44:23
  • 上位施設で鉄馬量産できるようになってとても使える武将になった -- 2011-06-03 (金) 19:30:40
  • 鉄砲騎馬ですんごい強いよー -- 2011-07-21 (木) 16:24:51
  • コスト3ならまだ差別化できたのにね -- 2011-07-21 (木) 17:06:22
  • 部隊スキルが完全にコイツ頼みっていうのも辛いモンがある -- 2011-08-15 (月) 02:40:30
  • 三段撃 神速って微妙?こいつについてるとかなり良いと思うんだが。 -- 信子? 2011-08-30 (火) 10:35:48
    • 初期スキルが三段撃 神速なわけだが・・・ -- 2011-09-01 (木) 10:35:04
      • 三段神速自体の評価について、だと思うんだ。兵数が多いから発動率の高さで安定する、みたいな感じの… -- 2011-09-02 (金) 09:20:45
      • 倍率が15%あたりまで伸びれば文句なしだったけど、悪いスキルではないと思う。ただ破壊力重視スキルだからどっちかというと雑賀衆向き -- 2011-09-02 (金) 14:07:26
  • 槍陣狐月ってあり? -- 2011-09-18 (日) 16:55:48
    • 付けられる方法ってあった? -- 2011-09-18 (日) 18:50:56
    • 今は追加方法がないな -- 2011-09-19 (月) 13:46:56
    • あ-付けれないのか。。。 -- 2011-09-20 (火) 23:47:27
  • 城崩しついた・・・。 -- 2011-09-22 (木) 13:29:03
    • 俺は兵器突撃と国貫き…義兵と挟撃狙ったのに -- 2011-09-25 (日) 05:30:57
  • スキルが微妙なのもあるし鉄足はどうだろう? 極以下で実指揮最高だから選択肢に有っていいと思うんだけど -- 2011-09-29 (木) 03:37:49
    • 無くは無いけどオススメするほどじゃない。コイツくらいしか極ないならエースだし、極の枚数揃ってる人なら特の砲防複数用意できるだろうし。緊急の時に砲足載せて防御はするかもしれんが、わざわざ防御用にする必要はないと思う -- 2011-09-29 (木) 10:19:34
    • 売って特買った方がいい -- 2011-10-02 (日) 03:43:46
    • いくらスキルが微妙でも兵力3050で砲騎馬適性SAの時点で強いからな。用途とスキルが一致してないカードも多いことを考えれば一致してるだけでも良い方だ -- 2011-10-02 (日) 03:57:11
      • 攻撃力が35万の馬砲部隊なら50%の確率で咆攻12%UPで40万近くの攻撃力になるので微妙とは言えない。 -- 2011-10-19 (水) 11:34:41
  • 北条早雲抜けば極最強じゃん。騎馬鉄作る前なら赤もいけるし -- 2011-10-06 (木) 16:14:10
  • 騎鉄に関して言えば極最強だしな。てかこの適性ならスキル対応してないだけで何でも任せられる。 -- 2011-10-06 (木) 21:55:01
  • うん、これ以上の騎鉄兵力は極じゃ、もう出ないだろうね。信長だし。ただスキルは別かもね。壊れカードに脅かされそう。 -- 2011-10-08 (土) 02:29:03
    • スキルなんて今ですら極の中でも屈指の残念さだろうw -- 2011-10-09 (日) 02:03:29
    • 馬器へいほー振りなら廃課金がそれなりに高値で買うかもな、天騎鉄部隊のお供として -- 2011-10-15 (土) 00:49:06
  • 50%の確率で咆 -- 2011-10-19 (水) 11:26:37
  • 自慢の兵力 -- 2011-10-20 (木) 01:58:42
  • 火から出たぜー。特すら持ってないんで売って特買ったほうがいいのかな -- 2011-10-23 (日) 03:58:07
    • 特なんて後でいつでもぽこじゃか買えるんだし持っときなはれ -- 2011-10-23 (日) 06:23:50
    • 持っていた方が良いと思います。白特も未だ残ってるし、特は合戦報酬と秘境で稼いだ銅銭で落札出来ますから…。 -- 2011-12-13 (火) 22:26:10
    • 今でこそ通常極C3で指揮兵数2950なんてのも居るが、最強兵科の鉄騎での破壊力は極断トツ!売っても大量に手数料をむしりとられ、次期後半には必ず売ったことを後悔するに間違いないから、本気で言う。絶対に売るな! -- 2011-12-15 (木) 11:15:25
  • ランクあげて騎鉄SSで運用中。極では抜けて強いので、天に混ぜて使ってるよ。 -- 2011-11-04 (金) 05:39:00
  • 槍衾丹羽から義兵進軍ついたんだが、兵器運用術消したほうがいいかな@未課金 -- 2011-11-06 (日) 11:12:11
    • 運用も腐りはしないから付けっぱでもいい。消してもいいが -- 2011-11-06 (日) 19:53:14
      • 高レべの砲功スキルにトライできるようになるまでとっとくことにするわ、さんきゅ。 -- 2011-11-06 (日) 23:23:52
    • 電光狙うか他の三段狙えばかなりいい感じじゃね -- 2011-11-13 (日) 00:13:45
      • 銅銭吹き飛ぶ… -- 2011-11-23 (水) 18:40:54
      • 速度で電光と夢で烈火で良いでしょ。 -- 2011-11-24 (木) 21:11:25
    • スキル消したら未課金じゃなくね -- 2011-11-16 (水) 22:23:59
  • ★1LV20まで兵法に振ったけど、★2から攻振りは駄目かな? -- 2011-12-11 (日) 16:12:28
    • 自分が納得するなら構わないけど、市場価値は半値になるだろうね -- 2011-12-11 (日) 16:47:19
    • なるほど、兵法でも攻・防でも極振りだ妥当ということね -- 2011-12-11 (日) 17:31:29
    • 兵法振り続けるなら全然あり。鯖一緒なら出品されたら少し高くても買うわ -- 2012-01-04 (水) 11:04:40
  • 織田家盟主鯖で頂いた天上くじで出ました!取引にて入札しても落とせなかったカード…。今期から黒田家に移籍しましたが…。そのまま織田に居れば天の信長だったのかな? -- 2011-12-13 (火) 21:10:06
  • やっとランク4まで育てた -- 2012-01-06 (金) 09:01:20
    • 何枚持ってるの? -- 2012-01-06 (金) 13:08:52
  • 他に兵法値がいい極がいないから兵法に振ろうと思うんだけどランクアップしないなら止めたほうがいいですか?微課金なのでスキルは烈火剛撃あたりにしようかと思ってます -- 2012-01-10 (火) 18:39:35
    • そのスキルなら兵法振り一択。 -- 2012-01-10 (火) 20:38:22
    • 初期から居る武将だから出回りが多いだけ。 -- 2012-01-12 (木) 23:24:22
    • というかそもそも安いのか?余り安値だった所を見た事が無いんだが。 -- 2012-01-12 (木) 23:26:22
    • 全スキル10に上げる前提では、スキルより兵数統率コストのほうが重要 -- 2012-01-14 (土) 10:46:10
    • 逆に言えば、天1枚買う値段で3,4枚集められて、ランクアップして軍師にしやすい -- 2012-01-17 (火) 00:18:06
    • 明智、鍋島の上位カードと捉えれば超優秀だな。★2ローテーションで使えれば無敵に近い -- 2012-01-17 (火) 00:20:38
    • 天持ちなら最高の軍師、挟撃の威力上がるしね -- 2012-01-18 (水) 11:28:26
  • 「挟撃が発動すると上の信長と思われる」これが利点になることもありますね。 -- 2012-01-21 (土) 08:56:31
    • むしろ利点でしかないよね。 -- 2012-02-04 (土) 07:55:13
  • 推奨スキルにないけど義兵+電光でもok? -- 2012-01-23 (月) 21:51:07
    • この兵数なら義兵付ける価値がある、電光は速度重視なら。迅速でもw -- 2012-01-23 (月) 22:22:52
      • ありがとう。なんとか義兵ついた。残りひとつは余裕もないので挟撃にします -- 2012-02-16 (木) 15:22:02
  • 火で出たのは嬉しいのですが、まだ、8枚しかカードが有りません。最良の振り方って?もちろん兵隊もほとんどいません -- 2012-01-24 (火) 10:09:06
    • 手札と兵士が揃うまで、無振りで置いておけばよい。武将の完成は急がないのが鉄則。半年はかけて育てるものと思うべし -- 2012-01-24 (火) 14:07:22
    • 他の軍師ができれば攻振りにすればいいし、信長でも兵法に振りたい陣容になれば兵法振りにすればいい。 -- 2012-01-24 (火) 14:07:51
    • ありがとうございます。しばらくは、無振りでいきます。 -- 2012-01-25 (水) 15:03:01
    • 火くじで出たの!? -- 2012-02-17 (金) 01:52:35
  • 鉄砲隊円陣ついた…… -- 2012-01-30 (月) 02:21:52
  • ソロプレイヤー&さすがに天は無理だけど極ならランクアップできる人にとっては超優秀な軍師。中盤以降、ソロでも勝ち得る兵力を持ってる極武将の中では羽柴に次ぐ兵法値。終盤戦になればスキルも活きるので最後まで十二分に活躍できる。 -- 2012-02-04 (土) 05:29:39
  • 火くじから出た。スキル追加も碌に出来ないレベルの無課金なのでどう育成したらいいのか・・・ -- 2012-02-14 (火) 19:15:59
    • 鉄砲隊挟撃で何とかなります。普通に強いです -- 2012-02-14 (火) 19:23:18
    • 鉄砲隊挟撃&突撃でいいんじゃない?迷って何も付いてないより遥かに良い -- 2012-02-15 (水) 00:39:29
    • だな。あと、合戦報酬で家久は手が届くだろうから、剛撃を狙ってみるとなお良い。剛撃+挟撃で無課金は完成 -- 2012-02-16 (木) 17:48:34
  • 攻撃極で育てたから電光と義兵を付けて完成かな・・大事に使います。 -- 微課金? 2012-02-21 (火) 07:41:28
  • 電光付けたけど初期スキルも報告書に出るなんで? -- 2012-02-27 (月) 15:13:19
    • 電光よりLv高いorLv一緒の場合発動したスキルの↑から報告書 電光がLv上になると出てこない -- 2012-02-29 (水) 13:28:45
  • 砲破壊って城とかの破壊力UPって意味?鉄砲を15%余計に溶かすとかじゃなくて? -- 微課金2? 2012-02-28 (火) 22:44:13
    • 前者 -- 2012-02-29 (水) 03:51:26
    • 俺も最初後者だと思ってたが拠点の耐久力に関してなんだよな。運営から公式に仕様の説明が無いとか、ユーザーをなんだと思ってるんだろう。 -- 2012-03-05 (月) 19:02:56
    • ヘルプ読めばわかるだろ -- 2012-03-10 (土) 12:20:07
    • 後者の考えがそもそも出てくることに驚きを覚える -- 2012-04-08 (日) 03:33:06
  • これに旋風轟撃付けたいんだけどどうすればいいか教えてください -- 2012-03-09 (金) 15:45:04
    • 気合で頑張れ -- 2012-03-09 (金) 16:14:01
    • いまの所、移植不可能。 -- 2012-03-09 (金) 16:58:03
    • たぶん無理 -- 2012-03-09 (金) 17:10:00
    • おれも付けたいから付いたら教えて -- 2012-03-09 (金) 19:25:33
    • 帰れw -- 2012-04-02 (月) 15:17:23
  • それなら砲撃 羅刹はどうしたらつきますか -- 2012-03-09 (金) 17:25:24
    • 島津義弘か黒田官兵衛か茶々を贄にしろ。次からwiki見て自分で調べろ -- 2012-03-09 (金) 17:47:17
      • 待て、ここを見てる時点ですでにwikiを見てるぞ -- 2012-03-13 (火) 15:02:52
      • ワロタw -- 2012-04-02 (月) 02:31:00
  • 無課金だけど銅貯めて1枚買うならこれほしい -- 2012-03-15 (木) 00:04:45
    • 15万もあれば買えるかな? -- 2012-03-15 (木) 04:40:30
    • 17+18では7万台であります -- 2012-03-17 (土) 10:07:57
      • 17+18の天極の出回り方は異常だからねぇ -- 2012-04-10 (火) 15:56:12
  • 理屈では分かってる。でもランクアップしたい衝動と闘っているのは私だけ?? -- 2012-04-10 (火) 12:02:26
    • 同志よ!でも、やるなら。2枚目の極信長が来たときか、天信長を引いたときだぜ -- 2012-04-10 (火) 12:06:39
    • 少プレイだったらガンガンランクアップしていいと思う。 -- 2012-04-12 (木) 21:25:31
  • 安い小西や義弘買うのも良いが、攻撃に使う極武将は初めにこいつ買いたいな、指揮数が全然違う -- 2012-04-10 (火) 12:41:43
    • んなもんコスト違うんやから当たり前やろが -- 2012-05-07 (月) 21:40:31
    • そうだねコストが違うね(ニッコリ) -- 2012-05-09 (水) 17:01:04
  • 刹那の猛勇付いちゃったよorz  夫婦で仲の良いこったw -- 2012-04-10 (火) 16:21:18
    • 佐々からの失敗パターンですね。うちの子も刹那付いてます >< -- 2012-04-10 (火) 17:22:18
      • すでに神速ついてるのに佐々から何つけるってんだよwwwwww -- 2012-04-12 (木) 21:10:07
      • 烈火だよ。信長持ちなら、これ常識 -- 2012-04-12 (木) 21:31:36
      • 佐々から狙うとかドMかよ、普通にもっといい方法あるじゃん。 -- 2012-04-12 (木) 23:17:01
      • せめて甲斐姫から狙うだろw -- 2012-04-15 (日) 12:25:46
  • 20レべなったけどいまだに攻撃か兵法悩み中 -- 2012-04-15 (日) 13:34:54
    • 兵法でOK。天が揃ってきたらランク上げて軍師にしましょう -- 2012-04-16 (月) 21:07:36
    • ランクアップしない&防御に使わないなら是非攻撃振りで。無振りでもokpk -- 2012-05-15 (火) 16:07:16
  • 火で出た・・・無課金なので極とか意味わからん 売って特2・3枚にするかなぁ -- 2012-04-21 (土) 20:19:53
    • 同じく昨日火で出ました・・・部隊に追加w -- 2012-04-22 (日) 00:10:52
    • 信長うって、特2、3枚のが意味わからん。もったいない -- 2012-05-02 (水) 16:24:53
  • 電光つけたら、固有のスキル表示されなくなる? -- 2012-04-22 (日) 12:25:36
    • 表示されなくなります。 -- 2012-04-24 (火) 09:27:43
      • まあ固有スキルってわけでもないけど -- 2012-04-27 (金) 18:06:03
      • スキルには7段階くらいランクがあってなぜか低い方から優先的に表示される。従って電光、義兵を付けると極以上の初期スキルは二度と拝めなくなるw -- 2012-05-04 (金) 19:31:10
      • バグかも知れないけど電光付けてもまれに初期スキルがでることもあるよ -- 2012-06-02 (土) 23:22:46
    • 表示レベル高いのからにすればいいのに何で低いのからなんだろうな -- 2012-06-01 (金) 23:07:57
  • 砲攻では極の中では頭一つ抜きん出てる。砲攻では・・・。神速ェ・・・。 -- 2012-04-28 (土) 19:22:39
    • 兵数がな -- 2012-05-04 (金) 18:29:45
      • いや総合でもだけどな。騎鉄ではスキル込みでも極最強。 -- 2012-05-04 (金) 18:49:25
    • んなもん実質こいつだけが3.5やねんから当たり前やろが -- 2012-05-27 (日) 11:26:35
  • 新天で激烈つけて、天信長に偽装できるようになったな! -- 2012-05-04 (金) 09:42:56
    • 上信長に激烈付けて費用対効果の悪さナンバーワンの偽装を狙おうw -- 2012-05-04 (金) 19:33:22
  • 騎鉄ならほとんどのスキル不一致3.5天より強いコスパ最高峰の極 -- 2012-05-05 (土) 07:05:08
    • スキル期待値込みなら明智の方が上 -- 2012-05-05 (土) 08:36:40
      • どういう計算だ?スキルLv10?スキル込みでも期待値は極織田のが上じゃね? -- 2012-05-05 (土) 14:07:12
      • しかも追加スキルがおそらく烈火か挟撃入るからどう考えても織田のが上だろ -- 2012-05-05 (土) 14:08:16
      • 大漁だな・・ 書き込んだ人今頃BBQでもしてるぉ -- 2012-05-05 (土) 14:39:01
      • ぶひひつれたつれたw -- 2012-05-08 (火) 21:09:02
      • ミスを指摘され、恥ずかしくなって釣りと言い訳(ry w -- 2012-05-10 (木) 11:59:53
      • 恥ずかしすぎワロタ、と書き込みたくなるw顔真っ赤だぜwwwぷげらwww -- 2012-05-20 (日) 14:13:22
      • 事故を起こして浮き足立ちすぎて「轢いてやったんだぜ!」って言ってる状況www 釣りは荒らしだしな。 -- 2012-05-23 (水) 03:06:06
  • 廃課金者の旧天織田が市場に溢れてるぜ。極織田運用者にとっては極⇒旧天はハードルが高いか... -- 2012-05-10 (木) 13:18:02
    • うちの鯖は溢れてるどころか全く出品がないw天信長は新旧とも強力だからなあ -- 2012-05-11 (金) 12:46:31
      • 全く出品がないのは期統合間近なのか、単に過疎かどっちかだろ?他の天もないだろw -- 2012-05-11 (金) 14:31:53
  • 攻撃に振るか兵法に振るか悩んでかれこれ二カ月‥未だに答えがでないでござる -- 2012-05-22 (火) 16:03:11
    • 君は今までの人生でもそうやって悩んで結局時間だけが過ぎてしまってたってタイプだな -- 2012-05-22 (火) 19:51:36
      • ござる…ェ -- 2012-05-23 (水) 16:05:01
    • 軍師なんて他に居るでしょ?ランクアップしないなら攻撃でいいじゃん。 -- 2012-05-22 (火) 22:45:17
    • 烈火剛撃でもつけて兵法振り安定。もしも他の兵種に使うってんで義兵やら追加なら攻撃 -- 2012-05-22 (火) 23:46:23
  • 剛勇はおすすめにいらない -- 2012-05-23 (水) 02:08:29
  • やっとランク5になった。レベル20までがまた遠い -- 2012-05-27 (日) 13:06:48
    • ランク5に上げる理由が見当たらない・・・。勿体無い -- 2012-05-29 (火) 10:51:54
    • ランク5で騎馬鉄を載せられたら脅威だ。ただ一日何回出撃できるかなあ -- 2012-05-29 (火) 12:44:10
      • HP0になるまで突撃すると2回です・・・朝一と終了前。そして2日目は朝一突撃は不可能となります。 -- 2012-06-02 (土) 00:43:54
    • そんなね全鯖で10人いないだろうな。特定した! -- 2012-05-29 (火) 13:12:16
    • 兵法振りと考えても鉄騎で3600overだから強い。さらに天と組ませたらスキル発動率がかなり高まって脅威 -- 2012-05-29 (火) 22:26:44
  • 烈火・剛撃・挟撃の中で2つ選ぶとしたら・・・コスト倍率の優遇される烈火&挟撃か?期待値の高い剛撃か悩む -- 2012-05-30 (水) 11:37:15
    • ↑ちなみに天は持っていません。皆さんはどうされているか教えてください。 -- 2012-05-30 (水) 11:38:16
      • レベル10まで上げないなら挟撃・剛撃でOK -- 2012-05-30 (水) 20:02:43
  • 汎用性を考えて義兵車懸にしますた。 -- 2012-05-31 (木) 12:46:10
    • もったいない・・ カード揃ったら砲特化になるから、烈火挟撃か挟撃剛撃で十分 -- 2012-06-02 (土) 14:02:33
      • いや、極織田の兵数ならなんでもいけるし砲配備前の中盤等も安定して流せる義兵車はアリだと思うよ。 まぁ折角3,5コスだし義兵じゃなくて烈火でもいいんじゃないかなとは思うけど、そこは個人の好みでしょ -- 2012-06-02 (土) 14:11:35
    • 千姫あるうちは攻撃極は義兵・車でいいよ。むしろ天もそれでいいくらいだわ。 -- 2012-06-03 (日) 23:20:03
      • つまらんねぇ、そんなの、、、 -- 2012-06-26 (火) 11:22:37
      • 金爆でもつけろと? -- 2012-06-26 (火) 12:41:02
  • 銅や金の感覚がマヒしてると思う。2つ揃えるのにどれほどの代償が・・ -- 2012-06-06 (水) 00:56:14
    • 炎で一発で出ましたが何か? -- 2012-06-26 (火) 23:19:06
      • 炎1枚で必ず出るんですか? -- 2012-06-27 (水) 17:56:07
  • 確認したところ、現在指揮兵数3050になってました。 -- 2012-06-07 (木) 20:39:46
    • 訂正してくださった方。有難うございました。お手数をおかけしました。 -- 2012-06-07 (木) 22:14:50
  • 最初の頃火で出て狂乱しかけた。騎鉄乗せてるけど温存しながらだから出番が無い。すぐに騎鉄の出番があるかもと、結局違う兵科でも使わず。完全に秘密兵器状態。 -- 2012-06-09 (土) 00:09:31
  • 強いのに同じく使う場面がない。秘密兵器化してる。 -- 2012-06-09 (土) 23:16:43
  • 騎鉄実装前は使えない扱いだったけど今はそれなりに使えるかな? -- 2012-06-12 (火) 06:55:48
    • 騎鉄実装前っていつの話だよw -- 2012-06-12 (火) 18:21:00
    • 騎鉄実装前は上級施設が実装前で資源が足りないので使いにくい扱い。今は資源は無数に使えるので騎鉄使わないのはナンセンス -- 2012-06-13 (水) 18:00:45
      • 1日中張り付いたり自動内政ツールで不正して、資源生産量を自動で増やしてる人間ばかりじゃない事も考えよう。 -- 2012-06-17 (日) 05:41:10
      • なんで不正前提で叩いてるんだよw普通にプレイしてても終盤では資源25000程度だれでもいくだろ -- 2012-06-21 (木) 22:13:23
      • 内政すら出来ないんだろ、多分 -- 2012-06-22 (金) 01:36:35
      • 正直赤のほうが騎鉄より使えるからなぁ…騎鉄は生産コストかかるし速度が赤のほうが速いし。 まぁこのカードが優秀な事に変わりはないが -- 2012-06-22 (金) 06:54:08
  • こいつみたいに天と一緒に使えない3.5極武将増やして欲しいな。性能の割に大分安くなるから俺得になる。 -- 2012-06-17 (日) 02:19:43
  • 兵法振りが無難かな。火龍もあるし -- 2012-06-17 (日) 10:20:19
  • こいつ30鯖で10万で出してくれないかなww -- 30鯖? 2012-06-20 (水) 20:27:03
    • 誰か出してくれるといいな -- 2012-06-20 (水) 20:28:22
  • うちの鯖じゃ5万即決放置。スキルがな・・・。 -- 2012-06-22 (金) 12:17:54
    • 5-8鯖でも5万くらい。中華垢とデータセンター障害お詫び確変のせいw運営あほやww発作か! -- 2012-06-22 (金) 23:47:12
  • 信長(極)に三段5+電光10と直江に直江状10+電光5+三段激烈火5どっちが実用性ある? -- 2012-06-28 (木) 23:49:44
    • どう見ても信長をおとしめようとしてるとしか思えない選択肢w -- 2012-06-29 (金) 00:13:38
    • ちょっと意味わかんない -- 2012-07-02 (月) 16:44:12
    • 何を比べたいのでしょうね。最近暑いですが頭は確かですか? -- 2012-07-13 (金) 13:51:33
    • 最大火力狙いと速度狙いは分けたほうがいいかも。最大火力狙いなら通常で手に入る極の中では抜けていると思う -- 2012-07-15 (日) 01:09:46
  • 炎から出て踊り狂っててここ来たらあんまり評判良くないのね>< でも初の3000超武将だから活躍して貰おうっと -- 2012-07-07 (土) 03:05:39
    • 極・騎馬鉄砲最強だから喜んで良い。コスト3.5なので挟撃・烈火とも相性良し。 -- 2012-07-07 (土) 07:09:16
    • 天と併用出来ないから廃には人気薄いけど微課金なら1軍で行ける -- 2012-07-07 (土) 08:04:45
    • 速度・シクレ以外では最強の極 -- 2012-07-15 (日) 02:54:15
  • 極の中でも大当たりの部類でしょ?信長は、砲が最もお似合い。うちのエースの一角です。 -- 2012-07-13 (金) 13:44:53
  • この織田信長に電光と義兵を追加したのですが、無難な選択てすか?ちなみに、極の攻撃武将はこれ入れて二枚しか無いです。 -- 2012-07-14 (土) 22:31:19
    • 古いって意見も聞くけど100パーで汎用性もあるし、一つ3、4万で狙える手軽さ。悪くない。 -- 2012-07-14 (土) 22:42:00
    • 直江や宗茂などがザクザク無ければ速度&火力強化狙いで正しい選択だと思いますよ。私は電光義兵もちが沢山いるので、最大火力狙いで鉄剛と烈火を付けました -- 2012-07-15 (日) 01:14:15
    • ありです、赤備えも乗せやすくなるし あと義兵は優先して10lvにして下さい  -- 2012-07-15 (日) 02:57:09
    • ご意見ありがとうございますm(._.)m最初に義兵進軍のレベルを上げようと思います。 -- 2012-07-15 (日) 13:00:38
  • 統合用の鯖の火で出て俺歓喜!だが統合元の鯖は新天信長持ってたorz義兵電光でマルチ活用するしかないか・・・ -- 2012-07-27 (金) 02:07:54
    • 両方ランクアップ軍師で捗るんじゃね? -- 2012-07-30 (月) 04:13:27
  • 烈火と車懸りを付けたけど…車より鉄剛撃が良かったのかな… -- 2012-07-29 (日) 02:56:33
    • 威力的には車のほうがいいし、信長は統率全部B以上だしマルチにも使えると思えばいいんじゃないかな? -- 2012-07-29 (日) 08:02:30
  • 火から出た^^天持ってるからランクアップ軍師としてがんばってもらおう。 -- 2012-07-30 (月) 12:42:16
  • スキル 三段撃 神速LV6, 鬼刺LV6, 鉄砲隊布陣LV1 -- 2012-08-13 (月) 10:59:46
    • これどうすればいいと思う?意見ください -- 2012-08-13 (月) 11:00:20
      • スキル内容からみて無課金か微課金が頑張ってる感じだな。スキル消せないならそのまま使うしかない。ものすごく中途半端感があって活かしきれていないが。。 -- 2012-08-14 (火) 11:54:59
      • クエスト金で布陣削除して馬で使うなら騎馬隊剛撃、鉄砲使うなら鉄砲隊剛撃を追加。車懸りが一番いいが対価的に見合わないと思われる -- 2012-08-14 (火) 22:06:44
      • 回答ありがとうございます -- 2012-08-15 (水) 18:39:39
      • わかってると思いますが、鬼刺しは鉄騎にスキル反映されないからね?なぜ付けちゃったんだか・・・。 -- 2012-08-17 (金) 12:20:34
      • 鬼刺しは買った時から付いてたんです・・・これも消したほうが良い? -- 2012-08-18 (土) 00:27:54
      • もともと初期スキルはそこまで強力ではないので、別に馬対応にしてもいいと思いますが、やはり砲対応にするのがベストな選択だと思います。 -- 2012-08-23 (木) 16:30:51
  • 鉄砲隊挟撃、迅速行軍ついたけど攻撃振るか兵法振るか迷う。 -- 2012-08-14 (火) 20:25:50
    • ランクアップしないなら攻撃、するなら兵法 -- 2012-08-14 (火) 22:07:35
      • 回答ありがとうございます。 -- 2012-08-15 (水) 00:27:49
  • こいつ正直言って織田にしては弱いコス3の極のが強い気しかしない -- 2012-08-17 (金) 10:58:01
    • 織田にしては弱いね〜 天織田持っていればの話だけど コスパでコス3に劣り、総攻で優れ、天に劣る 当たり前か -- 2012-08-17 (金) 15:16:45
      • 高い発動率のスキル+騎鉄は他の砲対応3クラスより10%ぐらい指揮が高いから、極の中でも相当強いかと。 -- 2012-08-24 (金) 12:49:11
      • 烈火追加で爆発力も -- 2012-08-24 (金) 12:50:13
      • ミスった。爆発力→瞬間火力も十分に上がるし、砲だけはかなり優遇されてる。 -- 2012-08-24 (金) 12:53:01
    • はぁ、織田は天極上全てで最強ですが?そのうち特最強ででるだろうし -- 2012-08-18 (土) 00:45:50
      • 顔真っ赤にしてるとこ悪いけど天最強は伊達政宗 -- 2012-08-18 (土) 03:35:34
      • え? -- 2012-08-19 (日) 12:00:10
      • 伊達だよ -- 2012-08-20 (月) 02:45:43
      • ええ? -- 2012-08-25 (土) 22:49:59
      • 何か不思議なこと言ってるかな? -- 2012-09-05 (水) 15:21:45
      • 砲攻で見たら、旧でスキル考えなければ伊達、大康、謙信、三成、元就、信玄が上だよ?この時点で最強は無い -- 2012-09-11 (火) 12:24:33
      • スキル考慮しない意味がわからないw 新信長が3位 旧が5〜6位 トップは伊達 -- 2012-09-17 (月) 00:36:27
      • 天はスキルが強いから強いんだよ。 -- 2012-10-01 (月) 09:56:03
  • 4までランク上げて一発の火力で使ってます。天部隊に混ぜてますがぱないです。2まででとめておくべきだったかなw -- 2012-08-18 (土) 03:13:59
    • ランク5まであげてますが何か?他人のランク5出品もよく目撃 -- 2012-08-19 (日) 12:00:59
      • でっていう -- 2012-08-19 (日) 12:12:39
  • 一枚ほしいけど取引価格高くて手が出せないよー(ToT) -- 2012-08-25 (土) 01:58:26
    • つネットカフェ コスト効果はこっちがいいから出るかもよ -- 2012-08-26 (日) 16:51:54
      • ネカフェのは特交換チケットだからなー・・・ -- 2012-08-28 (火) 00:02:16
    • 1期なら高いけど、2期になればかなり安くなるよ -- 2012-08-26 (日) 19:43:44
  • なるほど -- 2012-08-27 (月) 23:53:58
    • ↑でいま金を少しずつためている -- 2012-08-27 (月) 23:57:09
  • 天そろってくるとランクアップしてるこいつがすごく光ってくる。星4クラスともなれば兵法補正15%超えるし、下手な天より強い。なのに値段は天の1/10。中途半端な天買うくらいならこいつ複数用意したほうが強いかもしれない -- 2012-08-31 (金) 21:58:34
    • ☆4を複数そろえるのか…超めんどくせー -- 2012-09-05 (水) 16:20:17
    • 複数枚用意して、複数枚ランクアップして、それぞれにスキル追加して、すべてのスキルレベルを上げる。コストかかりすぎるだろ -- 2012-09-06 (木) 01:26:30
    • 何期やるつもりなんだよ・・・。☆4まで上げないと超えれないなら、複数枚☆1ぐらいで良いよ -- 2012-09-11 (火) 12:27:14
    • ☆3でも普通に超えられる筈。ただ、天織田が居ると使えないって言うデメリットは大きい -- 2012-10-01 (月) 10:46:47
    • 天には義兵電光つけちゃったからこっちは烈火剛撃でランク上げまくるわ -- 2012-10-04 (木) 02:08:49
  • 極最強武将 -- 2012-10-12 (金) 03:21:05
  • 結局、30コス防衛には勝てないんだから、義兵電光で回転率あげたほうがよくね? -- 2012-10-17 (水) 23:28:59
    • 回転率上げたら被害が増えるだけだろう。少しでも攻撃力上げて被害を少なくするのが対30コス防衛戦略だろ…速度は陣とか村だよ -- 2012-10-21 (日) 15:38:10
  • 総攻30万を超える部隊だとコスト3の明智と大差なくなってしまう・・・コスト3.5を活かすしかないから挟撃と烈火は必須だな。 -- 2012-10-19 (金) 11:18:19
    • 前半が意味わからん。部隊攻撃力期待値では明智よりかなり上だと思うんだが。 -- 2012-12-20 (木) 04:09:48
  • 5万で落とすの無理ですよね? -- 2012-10-19 (金) 18:11:51
    • 無理と分かっているならなぜ聞くのか -- 2012-10-19 (金) 18:16:40
    • 5万5千もあればリセット後初取引なら落ちる -- 2012-11-10 (土) 21:00:16
      • リセット後1週間でLv20弄り無しを5万2百で落札。安く買えたほうかな? -- 2012-12-22 (土) 02:27:10
  • 天3人と組む軍師は極・明智と極・信長まらどっちがいいだろうか? -- 2012-10-21 (日) 23:43:26
    • マラは旧義久が黒くていいよ -- 2012-10-22 (月) 02:35:09
      • あれは足軽だろう?信長のが馬並みだぜ♂ -- 2012-11-05 (月) 01:09:33
      • おいおい。家康のが可愛くていいんじゃないか。 -- 2012-11-08 (木) 11:41:58
      • 家ぽんは褌の中がうんこ臭いのさ -- 2012-12-17 (月) 03:14:34
  • コスト比が悪いけどその分コスト×●●系のスキルが上がって地味に良いがストレイズの文字が気にいらねぇ!! -- 2012-10-24 (水) 20:14:45
  • 『やはり上スキルの域は出ず剛撃にも劣る。』ってなってるけど、極信長を組み込むような部隊だと、挟撃>剛撃にならないか? -- 2012-10-26 (金) 11:10:05
    • いや、部隊に関わらず剛劇>挟撃やろ -- 2012-10-29 (月) 22:37:35
      • 期待値なら剛撃>挟撃。火力なら挟撃>剛撃。 -- 2012-11-10 (土) 13:05:14
    • 修正で、コスト依存スキルは本人のコストだけが影響するようになってるよい -- 2012-11-18 (日) 18:54:10
  • ほぼ無課金者には必要かな? -- 2012-10-31 (水) 18:20:30
    • 無課金で出たがこいつだけいつも兵士残ってるな・・・ -- 2012-11-03 (土) 02:32:26
      • 必須とは言わんがなぜ持ってるのにこんな大兵力のやつを使わんのだ? -- 2012-12-17 (月) 02:53:47
  • 3枚目を手に入れたから思い切ってランクアップしてみた。 -- 2012-11-05 (月) 01:07:53
  • これ欲しいけどなかなか手に入らない -- 2012-11-10 (土) 14:43:19
    • 15万で売ってるの見ましたよ -- 2012-11-12 (月) 16:59:54
    • 2期以降は5万即落で放置してあるよ。 -- 2012-11-18 (日) 02:10:10
  • 17-20鯖でこいつを58,238で落とせたんですがこれって安いですか? -- 2012-11-30 (金) 06:32:47
    • 高い -- 2012-11-30 (金) 10:29:16
    • あ、ちなみに武将lv16、無振り、スキルレベル3でした。 -- 2012-11-30 (金) 18:39:48
    • だから高いよwww -- 2012-12-01 (土) 10:52:24
    • はい。。 -- 2012-12-01 (土) 12:32:35
      • 普通の武将にとってレベルなんてどうでもいい&ステ振りは下がることはあっても上がることは無い&値段が上がるスキルレベルは6以上。よって↑の情報に意味は無い -- 2012-12-04 (火) 18:47:54
      • そんなにイジメなくてもいいじゃん。かわいそうに。別にボッタクリって程の値段じゃないしな。 -- 2013-02-22 (金) 19:48:18
      • 甘やかすよりはビシッと真実突きつけた方が後々のためになると思うのだが。 -- 2013-02-23 (土) 02:17:05
  • いやわるいけどけっこうやすいとおもうよ普通に12万とかでも取引されてるし -- 2012-12-05 (水) 20:28:48
    • 結果論だけど、みんな58,238が高いと思ったからこの値段で買えたんじゃないのか? -- 2012-12-08 (土) 08:55:32
      • リセ直後なら普通くらいだな。 -- 2012-12-08 (土) 10:23:03
      • 安いよ!   って言って欲しいんでしょ?皆意地悪すんなよw -- 2012-12-13 (木) 22:55:02
      • ワールド13-16だがリセ1週間後全く手が入っていないのを43,566で落札できたよ。5期目は半端無く安い。 -- 2012-12-21 (金) 18:50:04
      • 安いね -- 2012-12-21 (金) 19:12:23
      • 羨ましい。この買い物上手! -- 2012-12-21 (金) 19:12:56
      • 剛撃・挟撃LV5付いたのが41001で買えたから、5期では評価低い。 -- 2013-01-01 (火) 12:08:06
      • 刷新直後の取引で相場語るやつって・・・ -- 2013-01-01 (火) 14:59:38
      • 安く買えるなら良い買い物と思うカードだな〜天織田無しで砲天も揃ってないなら十分に1軍でいけるし -- 2013-01-01 (火) 22:30:41
      • 21-24で10出品したら38,691で落札された。 -- 2013-01-11 (金) 19:21:05
      • それは時期が悪い -- 2013-01-12 (土) 13:17:08
      • 最初に58,238で買ったと言ったコメ主ですが、気がついたらこんな論争になってたんですね。 -- 2013-03-04 (月) 22:25:30
  • 8万2000で買った俺wwwwwwwwwwwwww -- 2013-01-07 (月) 11:30:19
  • カードを落札しました 武将名:織田信長 カード番号:2011 カードの情報 ランク☆☆☆☆☆ LV20 レアリティ極 攻撃700 防御700 兵法650 指揮3050 統率 槍B 馬A 弓B 器S スキル 三段撃 神速LV5, 鉄砲隊円陣LV5, 弾幕防壁陣LV5 落札額:銅銭 43000 -- 2013-01-07 (月) 18:59:23
    • 火龍なら明智の方が・・・みたいなカードだけどその値段なら十分ありだな、というか安いな -- 2013-01-22 (火) 13:09:16
  • そろそろ安く買えた自慢終わりでよくない?鯖にもよるし時期にもよる、出回り多いからへたすりゃ日によっても差があるカードだし。 -- 2013-01-11 (金) 20:22:09
    • こういう昔からのカードはサバによって差がありますからね。 -- 2013-01-12 (土) 20:47:15
    • 5期鯖だと3万台で売れ残ってるしね -- 2013-01-27 (日) 21:03:06
  • 今まだ1期・2期目のやつへ。これ入手したら兵法振りにしておかないと後悔するぞ・・・。 -- 2013-01-15 (火) 19:51:07
    • ★4まで育てるとかなり強くなるね -- 2013-01-22 (火) 12:59:55
      • 部隊編成によっては、★0の天織田超えるね -- 2013-01-22 (火) 19:24:32
  • 砲極部隊じゃ貫けないよな〜 -- 2013-01-29 (火) 00:17:29
    • まあ合流用ですね -- 2013-01-29 (火) 00:35:14
  • ダブり★3なので砲防で使ってる。ちょーつええ -- 2013-01-30 (水) 21:35:21
  • 21-24鯖で義兵と烈火付き全部LV10まで上げやつ即楽15万で一週間放置されてたので購入しました。高いから買われなかったのかな。 -- 2013-01-31 (木) 14:57:09
    • 安いとは思うが、義兵は微妙だなぁ。兵法上げてなんぼのカードに100%スキルは・・・ -- 2013-01-31 (木) 19:38:58
      • なるほど〜。15万出すには微妙なカードなわけですか。自分のデッキが貧弱なんでそれが理解できる域には到達していませんでしたw -- 2013-02-01 (金) 09:46:36
    • たしか攻撃振りだったと思ったが・・・ -- 2013-01-31 (木) 19:59:33
    • いや、バランス振りだった気が・・・ -- 2013-02-03 (日) 10:35:18
  • バランス振りする奴って何考えてるのかな・・・初心者でも極振りするだろうに・・・・ -- 2013-02-09 (土) 19:28:31
    • ixa初心者じゃなくて、オンゲ初心者だったらバランス振りじゃないかな?昔のRPGの要領で -- 2013-02-09 (土) 21:37:23
    • 自分は他のゲームの感覚で最初に手に入れた序、上カードはバランスに振ってた。 ただ極を手に入れるくらいになったら普通は極振りの方がいい事には気が付いてると思うけど・・・ -- 2013-02-19 (火) 14:28:12
    • くじで引いてオダニーすることしか考えてないんだよ -- 2013-02-23 (土) 22:05:24
    • バグで勝手にステ振りされてたり、ステ再振りされてたりすることもある。俺は天でそれが起きて、何とも微妙な武将が出来上がってしまった…。 -- 2013-03-13 (水) 11:28:23
  • 家康(大人)・三成・宗麟・最上の天で騎鉄部隊くんでるけど、極信長といれかえたほうがいい?教えてエロい人 -- 2013-03-04 (月) 22:16:12
    • 家康は確定として、残りは追加スキル次第だと思うよ。極信長を兵法振りでランクアップさせてるならレギュラーにして、負傷中は入れ替える感じだね。 -- 2013-03-04 (月) 22:24:23
      • 宗麟も新だろうし確定じゃね? -- 2013-03-12 (火) 14:14:46
  • これはいずれ必ずRUすることになるカード。兵法振りじゃないと後悔する。 -- 2013-03-05 (火) 13:50:05
    • 攻振りだと完成品の値段が3分の2以下になるね マジで -- 2013-03-06 (水) 00:29:47
  • 極の中では一番よく使う。兵数多いのは偉大だよ -- 2013-03-09 (土) 03:30:37
  • 極でしか騎鉄組めなく 明智も持ってるんだが これは何に振ればいいのか迷ってる・・ -- 2013-03-13 (水) 03:28:56
    • ここで下手に攻撃に振ると後々後悔することになる -- 2013-03-13 (水) 09:10:30
    • 軍師役は何人いてもいい、迷うくらいなら兵法振りでランクアップに対応できるようにしておくといいよ -- 2013-03-13 (水) 09:14:52
    • そですね 兵法振りにして なんとかもう一部隊作れるよう頑張ります  -- 2013-03-17 (日) 13:32:58
  • 極羽柴と天豊臣が同部隊で使えて、極織田と天織田が使えないのはなんか納得がいかない -- 2013-03-16 (土) 20:07:35
    • ヒント:名前 -- 2013-03-31 (日) 03:40:00
  • 神速LV4・鉄砲隊挟撃LV5・三段撃烈火LV4なんですけど、全部LV10のがいいんですかね。ちなみにまだ☆0のLV15でしゅ -- oda? 2013-03-24 (日) 00:13:56
    • 砲天を揃えられる財力があるなら適当に止めて砲天買う方がいい。極が到達点なら好きなだけ上げればいい -- 2013-03-24 (日) 00:30:24
      • 財力ないので天はちょっと、ありがとうございました -- 2013-03-24 (日) 10:27:37
    • 財力ないならこいつがエースだろうし烈火だけ10にして後は5でいいんじゃね?主力として使えるカードだからね。 -- 2013-03-31 (日) 00:32:10
  • おだにーさせてもらいます。 -- 2013-03-28 (木) 02:08:48
    • バカ丸出し 何のひねりもないなw -- 2013-04-05 (金) 13:00:16
    • 鉄でノブニーだ! -- 2013-05-20 (月) 17:33:51
  • こいつの育成プランって兵振り一択にしてもいいんじゃないの?攻振りだと後々後悔するだろうし -- 2013-04-06 (土) 22:37:28
    • ランクアップさせる余裕があるなら兵法振りで問題ないけど、大半の人がそんな余裕ないだろう。後々とか言い出したらキリがない -- 2013-04-06 (土) 22:40:23
    • まぁいろいろ言う奴がいるから一応残してあるんだろ。俺も兵法一択だと思うけどね。 -- 2013-04-08 (月) 22:27:09
    • んむ、残しておいてもデメリットは特にないしね。このクラスのカードになると育成も皆慎重だろうからコメにも目を通すはずだし。 -- 2013-04-15 (月) 03:50:14
  • 兵法極振りでランク★4ぐらいまであげないと次期からは使いにくくなるかと -- 2013-04-28 (日) 09:02:59
  • こいつ六章からはいよいよ兵振り一択になるんじゃないのか -- 2013-05-03 (金) 11:25:22
  • ランクアップしないで、回転率重視でしょ。使い勝手良いから -- 2013-05-04 (土) 13:29:40
  • 2枠電光 3枠弧月 攻撃振り・・・・・6章か〜 兵法振りを、もう1枚買うよ・・・・・ -- 2013-05-09 (木) 12:14:48
    • そんな金があるならもう少し我慢して天で軍師作ったほうがいいんじゃ。 -- 2013-05-27 (月) 15:15:20
  • 既に攻撃振りの☆0Lv20織田を持ってる場合、次のランクからでも兵法に振るべきなのかな?それとも攻撃極にすべき?天とかは持ってない&付与は上スキルが精一杯の無課金なんだけど・・・。 -- 2013-05-13 (月) 17:11:03
    • 攻振りでいいよ。砲攻軍師はスキルの強い極明智、極三好にすればいい。なければ暫定で特武将 -- 2013-05-13 (月) 18:25:20
      • ありがとう。攻振りで6章に向けて育成頑張る。 -- 2013-05-14 (火) 20:16:40
      • 鯖は何処よ?刷新間近でないなら、まだランク上げない方がいいかと。察するにコレが攻撃の切り札だろうし。 -- 2013-05-14 (火) 20:34:44
  • ステータス上だけ(スキル無視)で考えるなら騎鉄適正最強だよね?通常極中で -- 2013-05-27 (月) 15:03:02
    • シクレと金クジ限定以外の極の中ではスキル考慮しても最強だったと思うよ。 -- 2013-05-27 (月) 15:11:16
    • 通常砲攻極ではコス3.5と適性の分、実指揮ではトップでしょうね -- 2013-05-28 (火) 06:31:52
  • ストレイズ系が半分配停になるけど部隊スキルどうすんだよw -- 2013-05-30 (木) 22:43:31
    • 半分じゃねえ全部だ -- 2013-05-30 (木) 22:57:57
      • 使いたい人ならとっくに揃えてるだろうし、取引があるんだから問題ないだろうw -- 2013-05-30 (木) 23:06:29
      • 乗り崩し系が消える・・・ -- 2013-05-31 (金) 09:36:31
      • どういうこと?乗り崩しなんてまだまだいるんじゃないの? -- 2013-05-31 (金) 11:22:48
      • ほんとだ全部だね・・・orz -- 2013-05-31 (金) 15:07:12
      • 全部じゃないでしょ?何で↑で理解したのかが分からん・・・。教えてー! -- 2013-06-04 (火) 06:25:32
      • どれが排停にならんのかがわからん。戦国の絆要員は全員排停だぞ? -- 2013-06-04 (火) 07:25:00
  • 刷新後の鯖で何故か糞ぶりが平然と無振りと同じような値段で出品されてる -- 2013-06-16 (日) 16:15:37
    • まあ排停カードという貴重さと、振り関係なく素で強い+6章補正だからな。高くなるのも判る -- 2013-06-29 (土) 08:38:23
  • 6章以降兵法に振っときゃ良かったと後悔する1枚w -- 2013-07-11 (木) 08:04:59
  • やっと織田に烈火が付きました、あと極明智を持ってます、こちら月に1000円程度の微課金者でプレイ時間は夜のみ、そこで相談なのですが騎鉄を組むには極で他にどの武将がおすすめなのでしょうか?現在9−12鯖でプレイしてます。色々なご意見を聞きたくて -- 2013-08-15 (木) 22:37:19
    • 追記:他の武将コメにも書いてウザイ奴と思われるかもですが、どうぞご教授よろしくお願いします。我慢して天買えとか赤で行けとかでもいいです。 -- 2013-08-15 (木) 22:39:19
      • 質問するより、自分で極砲攻め武将どんなのがいるか調べて、取引で買えそうなのを買えばいいよ。それも楽しみの一つ。何でもかんでも聞けばいいってもんじゃない -- 2013-08-16 (金) 00:29:23
      • そして、例えば◎◎と■■と△△で悩んでるのですが、どれがいいですか?って段階で質問してみましょう -- 2013-08-16 (金) 00:30:51
      • 別に教えてあげたらいいやんwww その為のwikiでもあるんやない?小さいこと言わなくてもw 私はくじで出た村上と柿崎使ってます -- 2013-08-19 (月) 15:06:29
      • 極信長・極光秀・特信忠・特一益でチーム織田とかやってますがそういうんじゃダメ? -- 32/31鯖? 2013-08-19 (月) 21:58:40
    • 月1000円程度の課金を月10万に改善するもく!金くじ引けもく!極宗麟当たるまで引けもく! -- 2013-08-16 (金) 00:52:17
    • 砲マルチで指揮数スキルが良いのは柿崎、信康、景勝、村上、三好と速度系の羽柴、輝元、兼続 -- 2013-08-21 (水) 06:34:03
  • 版権は全部排出停止だな。これはオワコン -- 2013-08-19 (月) 22:00:35
  • 天4枚そろったから御役御免かと思ったら速度天より期待値高かった -- 2013-08-20 (火) 10:05:00
    • 淀よか強いかもな -- 2013-09-25 (水) 00:19:36
  • いきり立つなよ -- 2013-12-26 (木) 23:15:31
  • 我が名はシャイニング・ドラゴン 何か質問はあるか? -- 2013-12-30 (月) 01:25:53
    • 貴様、そこに居ったか。我が名はカオス・ドラゴン 成敗してくれるわ -- 2014-01-07 (火) 16:31:22
      • ここで逢ったが百年目 魔界戦争の決着を付けてくれるわ -- 2014-01-11 (土) 15:54:13
  • やっと極最強から陥落か。それにしても新極の面々つええな・・ -- 2014-01-14 (火) 02:44:26
    • 多分砲攻での最強って意味だろうが、武田信繁出た時点で陥落してるぞ -- 2014-01-20 (月) 01:50:49
  • 神速はlv10まで上げれば期待値としては結構いい事が分かった -- 2014-01-18 (土) 01:39:35
    • 鉄砲隊剛撃より上?レベル10、兵法1500の軍師がいる部隊で比べてみておくれ。 -- 2014-02-04 (火) 09:01:05
    • 3c挟撃や乱撃よりは強いってレベル。兵法1500で3.5c挟撃と同スペック。兵法がもっと高いと3.5c挟撃のが上 -- 2014-02-05 (水) 19:11:29
      • ありがとう、参考になったよ。3コス挟撃LV10よりはいいようだし、まぁまぁだな。 -- 2014-02-06 (木) 09:12:14
    • なんか、期待値とか言ってる馬鹿が、神速まで持ち出すとさらに哀れだな。神速のスキルがたとえ100%発動で期待値がもっと上でも、いくらでもはね返せるわwww -- 2014-07-13 (日) 01:44:47
      • おちつけ -- 2014-07-24 (木) 23:32:18
  • 昔、火くじからこれでたときはうれしかったな〜。懐かしいカードだね、もうもってないけど。w -- 2014-02-05 (水) 18:33:47
  • インフレの波に飲まれて沈んでいったカードの代表格 -- 2014-02-26 (水) 22:51:59
    • せっかく手に入れた時には・・・・ウゥッ・・・・ -- 2014-03-27 (木) 11:10:35
      • 悲しみのあまりか知らんが日本語がおかしいぞ -- 2014-05-03 (土) 07:42:39
      • せっかく(頑張って)手に入れた時には(もうインフレにのまれてた)って事だろ -- 2014-05-16 (金) 12:59:58
  • たまに育ってるこの人がお買い得価格で並んでるのを見ると悲しい気分になる。まだまだうちでは主力の1人なんだぜw -- 2014-05-14 (水) 08:28:36
  • 天×3で -- 2014-05-15 (木) 17:46:42
    • 最後の一人がこいつ。かれこれ2年近くおいらの一軍orz 早く砲天@1枚欲しいずら -- 2014-05-15 (木) 17:47:37
      • 天3の内訳によるけど+★5のこれなら期待値的には中位天4とそう変わらんと思う -- 2014-07-27 (日) 23:53:33
      • そこまで育てりゃだれでもそうなるわな -- 2014-07-28 (月) 01:33:25
      • 砲天4揃った後も2軍でバリバリの現役だぜ。愛で★5まで育てたから安くは手放せない武将の中の1人になっちまった -- 2014-07-30 (水) 16:59:52
  • 神速・電光持ちで限界突破しました…(天砲武将が出なくて)ムシャクシャしてやった…反省は運営がしろ -- 2014-06-16 (月) 00:50:47
  • 今じゃかなり微妙な位置 -- 2014-07-11 (金) 15:27:42
  • 未だに使用してる人は大体★5になってるだろな。騎馬鉄砲の実指揮数は意外と侮れないが今となっては3コストでもいいんじゃね?って思うw -- 2014-07-11 (金) 17:11:30
    • まぁそのおかげで烈火が強いんだし、いいじゃないか -- 2014-07-24 (木) 23:34:56
  • 地味にこれ+明智、滝川、丹羽のチーム織田で組むと部隊スキル2つ出るのな -- 2014-07-12 (土) 20:09:31
    • 戦國の絆はストレイズのだから特丹羽でないのが痛いがな -- 2014-07-12 (土) 22:49:19
  • ★5の20になったけどログボで貰った平手で限界突破させるか迷う。やっぱり勿体無い? -- 2014-08-09 (土) 19:10:25
    • 戦国ストーリー的には、それであってる。急いで使う必要ないけどね。 -- 2014-08-09 (土) 19:23:40
      • わろたw -- 2014-08-20 (水) 18:00:52
    • こう言うのってさ、砲天を馬で使う事をぼろくそに言う奴らにはわからない事なんだろうけど・・・主力がこいつなら、しかも天が手に入る予定もないならいいんじゃないかな。いざとなったら(笑)スキルと違って限界突破の餌にもなるし。結局自分の手持ちによるとしか言えないよね -- 2014-08-14 (木) 21:01:57
    • 私は限界突破させました。砲天が揃う見込みなんてほぼないし、引退まで主力エースとして働いてくれるはず! -- 2014-08-17 (日) 08:34:26
    • 同一合成で烈火と羅刹がついたら3.5コス砲極らしい働きぶりはしてくれてるな。 -- 2014-08-27 (水) 16:10:51
  • 持ってる時には気付かなかったが背景ないのな -- 2014-09-08 (月) 23:25:13
  • 器上げきったあと振ってないと高く売れるかもしれん・・・ -- 2014-09-25 (木) 07:38:26
    • 弓器SSSは限界突破させないといけないからハードルが少し上がるかな。 -- 2014-09-25 (木) 07:50:41
    • 大丈夫それはナイ -- 2015-06-18 (木) 19:53:34
  • 懐かしいなぁ 昔は砲1軍でお世話になった -- 2017-02-19 (日) 23:26:37
  • http://prntscr.com/g4depe     イラストが好きで5年間も手元に置いてたけど、気色の悪いシナモン信長ぶつけたら「覇」に化けて腰が抜けた。 -- 2017-08-05 (土) 02:11:05
    • お、おめ。キモいけど一応陣屋になるからぶつける勇気ないなー -- 2017-08-05 (土) 02:52:07
  • 5,6年前は砲主力だったけど…時の流れを感じる。 -- 2017-10-29 (日) 01:00:25