Top > コメント > BushoCard > 2105太原雪斎

BushoCard/2105太原雪斎

  • 統率バランスもいいしこれは欲しい -- 2014-03-05 (水) 21:39:37
  • 炎や戦くじで引ける可能性があるってのは有難い…金くじ限定にされててもおかしくない性能と思った -- 2014-03-05 (水) 22:47:51
  • 今炎から引いた。。。くじ運の悪い自分には奇跡 -- 2014-03-05 (水) 23:06:42
  • 低指揮力武将は下手したら2連で飛んじゃうから軍師に向いてないと思うんですが、素人考えですか? -- 2014-03-06 (木) 00:04:49
    • 2連で飛ぶよ。そして2軍を登板させるんだろ全部言わせんな。 -- 2014-03-06 (木) 00:07:18
      • コス1の2軍軍師ねぇ・・・まぁ全部は言わん -- 2014-03-06 (木) 00:19:32
      • コス1を使う時点で40コスト20人防御だろ?ならコイツは間違いなく必要。以上終了。 -- 2014-03-06 (木) 00:56:00
      • コスト40で軍師のこいつが二連で飛ぶようならもともと防御不能じゃない? -- 2014-03-06 (木) 01:33:05
      • ↑の言うとおりだね コス1入れてるとはいえ40コス防で2連で剥がれるって… ソロ相手の2連前提だよな?破軍部隊×2でもなけりゃ剥がされんだろ -- 2014-03-06 (木) 04:36:37
    • ランクアップすれば言うほどていしきりょくでもないよな -- 2014-03-06 (木) 01:25:03
    • 1680が2発で飛ぶような高火力食らってる時点で5回も6回も耐えるの無理だろ。こいつが飛ばなきゃ勝てるってどういうケース想定してんだよ。 -- 2014-03-06 (木) 14:22:15
  • 初期値640って -- 2014-03-06 (木) 00:07:58
  • 前ハゲ祭あったよなーぜひとも復活してほしい -- 2014-03-06 (木) 00:19:34
  • 炎排出のくせに義昭に性能肉薄してるなwちょいインフレし過ぎなんちゃう? -- 2014-03-06 (木) 00:29:22
    • 旧天はもはや天にあらずって事だよ。いっその事天の上のレアリティ作れば良いのにな。長政のプラチナ極みたいに。 -- 2014-03-06 (木) 02:07:05
      • まぁ言ってもスキル性能差があるしなぁ 足利とかとは プラチナ極の方は普通に性能天クラスだけど -- 2014-03-06 (木) 04:34:02
      • 神とか出たりして(-ω-) -- 2014-03-06 (木) 08:09:30
  • 雪斎、茶々、正純、千姫と組ませてコスト5の隙間埋め用砲防部隊組めるなw -- 2014-03-06 (木) 00:55:16
    • 人によっては五郎八や旧天足利いれて弓砲完備も狙える。 -- 2014-03-06 (木) 01:04:52
  • これ畠山と防御剣豪として同等 -- 2014-03-06 (木) 01:22:31
    • 畠山って誰だよw -- 2014-03-06 (木) 08:09:00
      • 朝からコーヒー ふいたわw -- 2014-03-06 (木) 09:05:06
    • あれ?能登or河内大名出たの?と思ったら北畠と間違えてるなw -- 2014-03-06 (木) 13:03:53
      • 歴史知らねえんだなあ・・そいつらが剣豪になる可能性…どんだけあるんだよ 知ってるアピールしたいのか -- 2014-03-06 (木) 22:59:16
      • 煽ってるつもりなんだろうが馬鹿すぎて話しにならんやり直しw -- 2014-03-09 (日) 00:29:53
  • 強い(確信)。にしても兵法インフレすごいな。もう成長3とか通常極で出しちまえばいいのに。 -- 2014-03-06 (木) 02:48:37
    • 呼んだ? -- 森蘭丸(特)? 2014-03-08 (土) 15:09:15
  • 解説の「防剣豪として使う場合。1stスキルは将防なので本物剣豪よりは劣る。」って意味が分からない。スキルが将防って何のことをいっているの? -- 2014-03-06 (木) 06:53:21
    • (武)将スキルとでも言いたかったんじゃね? どの道これを防剣扱いで使うのもよくわからんけども -- 2014-03-06 (木) 07:32:29
      • コス比あたりの防御成長率が剣豪より高いから防御剣豪としても使えるが、高兵法捨てるのももったいない -- 2014-03-06 (木) 08:02:28
    • 一般的に将防スキルのほうが期待値高いのが多いから劣るってことではないかと解釈してみる -- 2014-03-06 (木) 08:04:17
    • 解説の言いたかった事は推定できるけど文としては完全に間違ってるからお前さんの不思議は正しい。「将防」スキルってのは宝蔵院流とか柳生新陰流のような将自身の防御値にのみかかるスキルの事だから。雪斎のスキルは通常の防御スキルであって将防スキルではない。 -- 2014-03-06 (木) 08:13:11
      • 解説の書き方ふうで正しく書くなら「1stスキルは将防スキルではないので本物剣豪よりは劣る」だ。 -- 2014-03-06 (木) 08:14:07
    • 剣豪として表現するのも違和感があるので書き直した。気になる箇所があれば書き直して下さいな。 -- 2014-03-06 (木) 08:37:30
      • これでいいよ 防剣代わりに使う奴は少ないし色々分ってるでしょ -- 2014-03-06 (木) 17:17:17
  • 久々に使うんできちんと貼れてるかどうか不安だが http://uproda.2ch-library.com/768357Dt9/lib768357.png -- 2014-03-06 (木) 11:48:28
    • 青海の騎将って槍弓砲だけど覇道 不如帰と同じ30/30の十分良スキルだよね。馬と兼ねてなきゃヤだって奴には不評かもしれんが。 -- 2014-03-06 (木) 11:51:48
      • 青海の騎将は弓馬砲だよ -- 2014-03-06 (木) 12:15:04
      • ごめん不屈の名士とごちゃまぜになってた訂正サンクス。馬砲いける絶好の追加スキルだな。溶かすの我慢するの難しいわこれww -- 2014-03-06 (木) 12:59:59
      • これ溶かして馬砲仕様とかねーわw -- 2014-03-06 (木) 14:00:17
      • そうか?天明智あたりに追加するには悪くないスキルだと思うがな。 -- 2014-03-06 (木) 16:10:12
      • ↑悪くはないけど当たりがS1のみだとなぁ・・・  -- 2014-03-06 (木) 18:16:15
  • 金くじ限定かと思ったら炎からもでるのか。たまには運営もイイ仕事するな。 -- 2014-03-06 (木) 21:56:55
  • こいつ初期兵法高いから最終的には部隊内最高兵法値軍師になりえるけど、そこまでの道のりが大変だよね。弓で使うにしろ砲で使うにしろ既に育ちきった軍師がいるわけだし、天みたいにスキル3つLv10にするのが当たり前の環境じゃない人は防御振りも現実的な選択肢に入るかな -- 2014-03-07 (金) 06:13:01
  • 安国寺と組んで2コス御仏MAXとか夢あるな。 -- 2014-03-07 (金) 16:23:17
    • 家康+義昭で部隊スキル持ちの素防30万近い砲防4コスで組めるとか胸熱 -- 2014-03-07 (金) 16:29:52
      • 安国寺で砲防ってw茶々でええやろ -- 2014-03-07 (金) 16:47:27
      • そういえば茶々も1Cだったか忘れてたw  -- 2014-03-07 (金) 17:30:11
      • 茶々だと部隊スキルが… 要らんかw -- 2014-03-08 (土) 21:31:39
      • 2C部隊スキルMAXには安国寺★5とか・・・ロマンあるね〜 -- 2014-03-09 (日) 02:11:12
      • 部隊スキルMAXにするとしても安国寺は☆4でいいんじゃないの?知らんけどもw -- 2014-03-09 (日) 02:18:53
      • 正解。単にMAXにするだけなら★4と★5の2人でいい。ただし最低ランクボーナス的には両方★5がいい。 -- 2014-03-10 (月) 09:39:04
    • 家康、今川との部隊スキルがあればいいのに -- 2014-03-08 (土) 15:05:05
      • 家康は今川家の人質時代があるからなぁ... -- 2014-03-10 (月) 01:55:42
    • 対応していないぞ?! -- 2014-03-16 (日) 12:40:52
  • 戦闘坊主ライレーンも1コス極で実装されないかな -- 2014-03-08 (土) 20:33:31
  • コス1.5と思ったらコス1なのか!!強いなぁ・・ -- 2014-03-08 (土) 21:09:36
  • 極今川と師弟の部隊スキルできんかなぁ -- 2014-03-10 (月) 09:11:58
  • 今川家の家臣で僧侶だワン! -- 2014-03-11 (火) 06:12:33
  • 今川家の家臣で僧侶だワン!婚姻・同盟・人質交渉等の外交戦術の天才といわれ、今川義元や徳川家康に絶大な影響を与えたらしいワン! -- 2014-03-11 (火) 06:13:51
    • という紹介文でしたが上に記載されているのと違いますね。 -- 2014-03-11 (火) 06:15:20
      • 確かに今の「戦国最強の僧侶」という一文はちょっとおかしな感じだったので、そちらが正しいのかもしれませんが……ssあげられる人はいませんかね -- 2014-03-15 (土) 23:45:19
  • 器★3にした後、お前らどっちに振る?オレは弓上げの予定なんだが。ちなみに弓★3にする勇気はなかったw -- 2014-03-11 (火) 21:43:49
    • うちの鯖の上位の人のプロフ見たら、組撃ちと弾幕付けて弓から上げ始めてるな。まぁ好みの世界やね -- 2014-03-11 (火) 22:20:22
    • 足軽のメリットは剥がれにくいってのあるな。趣味の世界だが -- 2014-03-11 (火) 22:31:06
    • 20枚防御(鉄砲3部隊、槍と弓1部隊ずつ)を考えた場合、弓防御軍師という選択肢もあるんだよなあ 特浅野より1コスダイエットできてその分 砲に回せるし -- 2014-03-13 (木) 00:08:07
    • 弓砲のマルチは適性が合わないから勿体なく感じるなぁ、炮烙じゃ性能一段落ちるし -- 2014-03-13 (木) 09:48:45
  • s2覇道弓赤鳥でした。誰か編集よろ! -- 2014-03-12 (水) 03:45:52
  • s2も攻撃スキルとはな…強いけど -- 2014-03-12 (水) 23:35:20
    • 問題は覇道弓赤鳥がコイツについてもほぼネタにしかならず使い道がないことだな。覇道弓赤鳥のS2のS2が何かが問題だ。 -- 2014-03-13 (木) 09:54:34
      • S2成功したら破軍星素材か。ただコイツの同一ってヤル意味ほとんどないよな。よっぽど余ってる奴が同一で八咫烏と八龍堅陣の二面待ちするくらいか。 -- 2014-03-15 (土) 08:46:17
    • S2のS1だろ問題はwまあ破軍星付けるにしても、さすがに普通に天買ったほうが安いけどな -- 2014-03-20 (木) 00:36:16
      • こいつ炎からも出るから、余ったら試しに程度だな。 -- 2014-03-26 (水) 08:44:54
  • 組撃ちと弓砲付いたが器か弓どちらから上げる? -- 2014-03-15 (土) 13:33:37
    • 焙烙や鉄足使うつもりがないなら弓で使うつもりなら器だろ -- 2014-03-15 (土) 14:17:47
    • コス1天の二人やその他防御天が揃ってるなら弓、そうでなければ器でいいんじゃね? -- 2014-03-16 (日) 06:51:16
  • 極義元より全てにおいて勝るってどうよ・・・ -- 2014-03-17 (月) 08:46:04
    • 兵数もスキル発動率もスキル対象も負けとるがな -- 2014-03-17 (月) 10:02:19
    • コス3とコス1では勝ち負けも何もないだろ。 -- 2014-03-17 (月) 11:43:14
    • しょうがないだろ。 -- 2014-03-23 (日) 16:28:39
  • 弓砲連撃でも付けたら凄い砲防素材になるのかな -- 2014-03-18 (火) 17:48:53
    • ああそうか。弓砲鱗撃つけたら出てくる候補が八咫烏、砲陣の極み、八龍堅陣か。確かにすごいな。 -- 2014-03-19 (水) 08:25:24
  • あれ?なんで部隊スキルついてないんだ? -- 2014-03-25 (火) 04:37:36
    • お、新人さんか。新カードが最初から部隊スキルに対応してたことなんてないよ。仮に対応するとしたら次の月以降だね、バランス調整のために無しの場合もあるけど。-- 2014-03-25 (火) 08:12:49
      • トピ主じゃないけど。俺らそれを当たり前のように受け入れてるけど、なんでなんだろうな。実装時に対応まですればいいのにさ・・・ -- 2014-03-26 (水) 12:09:28
      • 部隊スキルの有無で価値もだいぶ変わりますよね。ならば実装時に対応は当然ですなぁ。 -- 2014-03-31 (月) 13:23:58
      • ネタを小出しにする方がおもしろいからでしょ。 -- 2014-04-26 (土) 13:21:22
    • 運営的には部隊スキルを無かった事にしたいのかな。色々規制がまずい方に向かってるし -- 2014-04-16 (水) 10:42:56
      • ただ単に隠し要素にしたかったんでしょ。コンプ対象外にもなるので規制にも引っ掛からないし。 -- 2014-04-17 (木) 13:45:42
      • 髪の毛生えてますが、羨ましい。 -- 2014-04-20 (日) 23:12:29
  • いざ手に入れてみるとステ振り悩むなこれ。兵法振りだろうけど軍師足りてるので防御振りも良さげだし。 -- 2014-03-26 (水) 15:35:27
    • 防御成長値が意外と高いからね -- 2014-03-26 (水) 18:53:32
      • 砲で使うのなら兵法、弓で使うのなら防御といった感じかなあ? でも弓で使う場合は特浅野から軍師チェンジできるので悩む。 -- 2014-03-30 (日) 11:36:57
  • これの強さがいまいちわからないのですが、コスト40でプレイしている場合一軍にしたほうがいいんでしょうか? -- 2014-03-26 (水) 18:05:27
    • 既に特が弓軍師で使用中なのでどちらを使うか悩んでいます -- 2014-03-26 (水) 18:06:41
    • 特の方をどこまで育ててるかによるな。1コスト1枚で劇的に強くなるわけでもないから、残り1,5コスト分も含めてしっかり強化するべし。 -- 2014-03-26 (水) 18:34:02
      • 特は★2ですが、部隊スキル要員なので捨てるに捨てられず… -- 2014-03-26 (水) 19:16:00
      • 捨てる必要はないよ、極の方は砲対応出来るし使い分ければいい。 -- 2014-03-26 (水) 20:38:15
    • 1軍じゃなくて使う場面を分けてみては?。低コスを生かして、例えば合流中の防衛用、加勢用や加勢中の防衛用とかに。 -- 2014-03-26 (水) 20:39:56
    • なるほど使い分けですか…解答感謝です -- 2014-03-27 (木) 08:22:16
    • コス3.5や4の防衛が何枚か揃うとコス1も必要になってくるんだよ。40コスで防衛4部隊組めなくなるからな。 -- 2014-03-29 (土) 17:23:52
    • こいつのコス比で強さがいまいちわからなかったら、大概わかってないんじゃないか? -- 2014-03-31 (月) 23:02:38
  • 全防だったら、主力処分してでも買いたいレベルだった。 -- 2014-03-31 (月) 23:10:00
    • 実際のところ兵種混成で部隊組むのか? -- 2014-04-06 (日) 18:24:14
  • 御仏に対応してない今は弱いわ -- 2014-04-01 (火) 02:57:15
  • 最近の極は天に迫る強さだが、まだまだ家康には遠く及ばないな -- 2014-04-04 (金) 10:35:11
    • 坊主対応したら引けを取らなくなるかもな -- 2014-04-18 (金) 14:25:15
    • 防御振りだと防御力そのものはコス1で最強になるんじゃないか? -- 2014-04-27 (日) 15:31:06
    • 防御振りだとコス比で徳川上回る  -- 2014-05-05 (月) 22:59:04
  • ちょっと期待してたけど坊主スキルに入らず。義元との師弟スキルも無かった。残念 -- 2014-04-04 (金) 17:52:32
    • 「御仏の慈悲」は入ると思ってたけど、入ってなかったな。 -- 2014-04-05 (土) 00:23:26
    • 早く入って欲しいよな -- 2014-04-05 (土) 11:30:53
    • ヒント:黒田如水(2)と主の祈り -- 2014-04-05 (土) 20:45:42
    • 新武将追加月の翌月に無かったらほぼ絶望だわな -- 2014-04-05 (土) 23:19:39
      • 海野の忍び衆や花瞬夫人の戦姫艶舞のように、2か月以上後に追加されることもあるからまだわからないけどな。 -- 2014-04-06 (日) 11:42:34
    • おいおいまじかよ。2枚持ちは両方軍師?それとも防御振りしたほうがいいか? -- 2014-04-06 (日) 11:16:10
      • コス1で防御19も伸びるというのは極剣豪に匹敵する(コス2.5で47.5伸びるのと同じ)ので防ふりもマチガイではない。だが、こいつの防御振りの話を聞く度に「お前そんなにたくさん兵法2000オーバー武将持ってるのか?」って疑問には思うな。兵法2000超えの防御武将が何人いると思ってんだろう。 -- 2014-04-16 (水) 19:38:59
      • 「コス1で防御19も伸びるというのは極剣豪に匹敵する」意味がわからん。コス2で38相当なんだから上剣豪相当とも言えるんじゃねーの? -- 2014-04-29 (火) 04:58:54
      • ↑同コスト換算で防御(成長)力を比べてるんだよ。まぁその点では1.5cの上剣豪は極剣豪よりむしろ優秀。一番は宝蔵院かな。 -- 2014-05-03 (土) 07:30:00
  • 御仏に入らないでもこれより強い1コスは家康しかいないんで1枚は持っておきたい。 -- 2014-04-07 (月) 01:19:17
    • 旧足利の方が強くないか?どういう計算や? -- 2014-04-07 (月) 01:38:58
      • むしろ兵数もスキルも劣る足利が上な理由を聞きたい 焙烙なら上になるんか? -- 2014-04-07 (月) 02:58:34
      • ああ、スマン 家康と足利を比べたわけじゃないのね -- 2014-04-07 (月) 02:59:58
  • この成長値なら兵1剣豪防御にも組み込めるから防御でも良さげだね。弓は軍師多いから防御に振るかな… -- 2014-04-17 (木) 16:34:03
    • 軍師として超優秀な数値だけど、1コスでこの防御成長も超優秀だもんなあ -- 2014-04-18 (金) 12:57:21
    • でも弓で使うような軍師の中では兵法最大値だからなあ 2枚もって兵法振りと防御振りにしたいくらい -- 2014-04-24 (木) 23:43:13
  • コイツは本当に部隊スキルに追加されるのだろうか…最近の運営を見ていると。。。 -- 2014-04-25 (金) 23:28:02
    • まずは5月のメンテで追加されるかどうか見ようぜ。海野六郎みたいに「おお、そういやこいつも忍者だったよな」って感じで後から忍び衆に追加された忍者もいるからな。 -- 2014-04-26 (土) 11:43:36
    • 頭髪的に見るからにお坊さん -- 2014-04-28 (月) 00:28:21
      • 頭髪見るとかそんなこと以前に坊主であることは明白なんだが・・・ -- 2014-05-12 (月) 13:23:08
  • 髪が生えてて、うらやましいですよおおお。 -- 2014-04-28 (月) 20:03:13
    • そうか、すまないな。 -- 2014-04-28 (月) 20:03:53
      • 謝る必要ないよ。そんなに落ち込まないでね。 -- 2014-04-28 (月) 21:07:18
  • 部隊スキル来ないなぁ・・・ -- 2014-04-29 (火) 12:28:35
    • 今までの過剰期待がようやく落ち着くな。部隊スキルないのはこいつの今後の価値を著しく下げるな。2枚買ってたオラ涙目… -- 2014-05-01 (木) 00:07:53
  • 2枚目引きました、1枚目もまだ無振り、どうしたらいいでしょうか? -- 2014-05-04 (日) 02:56:54
    • 売るか合成するか弓砲で使い分けるか。 -- 2014-05-04 (日) 04:12:15
  • 弓上げなら防振と兵法振どっちがいいでしょうか。弓軍師は既に昌幸、浅野、特太原がいるので迷う・・・。 -- 2014-05-09 (金) 08:42:47
    • 浅野はまだしも、真田と特ハゲはコストは弓にしては重過ぎるんじゃ?待望の超低コス郡市なんだけど防御ふり厨おおいよなぁ… -- 2014-05-12 (月) 06:44:05
      • ↑軍師な、失敬。 -- 2014-05-12 (月) 06:44:36
      • 日本語でおk -- 2014-05-12 (月) 06:45:51
      • 真田パパはそれ単体でも優秀なカードで軍師も兼ねる、太原は筒井とで御仏がお手軽に組めてそこそこ強い初心者の味方。 もう少し視野を広げるべきかと -- 2014-05-14 (水) 21:28:22
      • あれ?御仏対応してる? してるんなら1軍確実なんだが -- 2014-05-16 (金) 13:57:08
      • 質問者が特太原って書いてるから、それのことでしょw -- 2014-05-16 (金) 13:58:51
    • ↑の皆様のように色々考えてて結局決められず笑 もう少し悩むことにします^^; -- 質問者です? 2014-05-17 (土) 12:30:42
      • 弓で兵法振りにしてます。軍師は同じくその3人持ってますけど、自分は防御部隊数多いので低コスの軍師は有り難いし、何よりこの兵法初期値なので。 -- 2014-05-17 (土) 12:42:31
      • 防に1票!兵法は、この先このレベルの武将がどんどん出てくる・・・ハズ -- 2014-05-17 (土) 13:39:29
      • ↑同じクソの3人って、誰? -- 2014-05-18 (日) 17:24:16
      • わざわざカタカナに?じゃあ、教えてやるか。クソはお前とおまえとオマエの3人だよ。 -- 2014-05-23 (金) 15:46:18
      • それは、3人とはいわないよ。わかるね?簡単だよ。 -- 2014-06-03 (火) 03:47:39
      • あ〜お前、国語出来ない奴だろw わかった上で使う、日本語ではそういう使い方もされるんだよ。 -- 2014-06-29 (日) 00:46:08
    • 防振りにしたら実指揮で天超えるって言ったら防御に振りたくなるだろ? -- 2014-05-27 (火) 16:59:40
    • せっかくのTOPクラス軍師を防御振りはもったいない気がするけど、低コストならではの兵1防御するならありなのか? -- 2014-06-09 (月) 22:52:43
  • 軍師がいないなら、もち軍師。たしかに、兵数的にすぐふっとぶよなぁ・・・連弾には痛いかも -- 2014-05-17 (土) 15:00:50
  • 1コスあたりの防御は冨田さんの3分の2ほどあるからなあ、防御に振ってみたい気もする。 -- 2014-05-17 (土) 16:48:10
  • しれっと部隊スキル対応・・・してなかった -- 2014-05-17 (土) 19:24:17
  • これどーやって使うの?指揮数少なすぎて砲部隊には入れられないし…弓部隊なんて作らないし… -- 2014-05-19 (月) 01:28:10
    • つ限界突破 -- 2014-05-19 (月) 01:30:17
    • ☆3いけば2000近くは詰めるし砲でも問題無い。 弓は作っとかないと騎鉄量産時代に入ってから泣きを見るぞ -- 2014-05-19 (月) 02:00:35
      • 別に足鉄で守ればいいだけだろ。弓部隊のが資源のコスパはいいけど砲部隊とは別に弓部隊を作るとなると銅銭的なコストは嵩むよ。だから泣きをみるかどうかは人それぞれってことで。 -- 2014-05-19 (月) 02:06:13
      • >銅銭的なコストは嵩むよ←どんな風にかさむの?弓の資源コストより、銅銭の消費を気にした方がいいほどかさむの?どんな計算なの?人それぞれって便利な言葉だけど、それが当てはまる場合と、そこに当てはまらないほどおかしい見解の時には使えない場合があるんだよ。 -- 2014-05-23 (金) 15:49:29
      • 推測だけど、弓部隊の弓スキル付与に銅銭掛かるってことじゃないのかな。騎鉄と完全に読み切って弓入れ補正防御力でも鉄足にかなわないし、読み間違って赤の時だったときのことを考えると、騎鉄量産時代だと自分だと弓は入れないな。緒戦無課金微課金のプアマン用だよ弓は。 -- 2014-05-23 (金) 16:43:50
      • そゆこと。結局弓部隊作るとそれぞれにスキル付けて上げて本体もランクアップさせてと銅銭や金を消費する。そしてどれだけ資源抑えるかは自分の読み次第だしな。 -- 2014-05-25 (日) 13:39:21
      • 一戦防衛10万超える時もおれは弓入れてるけどなあ -- 2014-06-01 (日) 00:56:46
      • 「緒戦無課金微課金のプアマン用だよ弓は。」「そゆこと」←なんかさ、テストで80点とってるやつが23点の奴にえらそうに説教垂れてる感じ。97点以上の人間から見ると言ってることが間抜けで笑えるwww -- 2014-06-29 (日) 00:51:33
    • 使い方わからない人はどんどん売って><全然足りてないよ>< -- 2014-05-26 (月) 08:15:20
      • 売ったけどまた欲しくなってきた 返して>< -- 2014-06-29 (日) 12:13:19
  • 部隊スキルはよ。半端は駄目だ。 -- 2014-05-20 (火) 20:30:51
    • 運営に知り合いいるが、もう少し引っ張るみたい。 -- 2014-07-09 (水) 17:41:41
  • まだ使えないでいる。特・太原が活躍中だ。 -- 2014-05-21 (水) 21:24:06
    • じゃ売ればいいんじゃね?どうせ炎からでるし素材としてガンガン消費されることもないだろうからいずれダブつく -- 2014-05-22 (木) 04:46:48
      • こんな良素材を素材にしない意味が分からないのですが。すでに6枚以上溶かしてます。価格操作乙 -- 2014-05-24 (土) 08:41:20
      • 「6枚以上溶かしています。キリッ」てかwww余計な自慢どうもwww -- 2014-05-25 (日) 03:20:22
      • 良素材言ってる奴はこいつ溶かして何つけるの? -- 2014-05-25 (日) 13:17:47
      • 6枚以上溶かした人早く来て~w何付けるのか教えて~www -- 2014-05-25 (日) 21:49:02
      • 青海の騎将か八咫烏じゃないの、八咫は大久保の同一からでもできるけれど、青海は貴重な高性能弓馬砲スキルだし、付けたい人はそこそこいるんじゃない。 -- 2014-05-25 (日) 22:44:30
      • 八咫烏は無いわw -- 2014-05-25 (日) 23:15:17
      • このクラスのスキルが付けられる炎から出る素材は宇喜多かこの人位か、発動5%とるか弓対応を取るかってところだな。 -- 2014-05-25 (日) 23:47:50
      • 俺も青海の騎将はこいつ溶かす価値あると思う。弓・馬の強いスキルってほとんどないからな。神将・青海の騎将が弓・馬の追加スキル最強クラスの組み合わせ。これ以上は覇王征軍になる。 -- 2014-05-26 (月) 07:07:56
      • そもそも弓使うくらいなら騎鉄なんだし弓馬で揃える必要がないだろ。 -- 2014-05-27 (火) 10:30:50
      • 弓使うなら騎鉄というのは槍相手なら騎鉄という意味か?ならコストの関係もあるし、弓の方が便利なことも多いと思う。弓馬砲全対応なら馬上げである程度対応できるし、人によりけりだろうが弓は結構使う場面もある。複数対応の武将は便利だし悪い選択ではないと思う。 -- 2014-05-31 (土) 12:28:45
      • まあひとそれぞれだわな。弓使いも結構いるし弓不要派も結構いる、必要な人は付ければいいしいらないなら売ればいいそれでいいやろ。 -- 2014-05-31 (土) 13:58:57
      • 弓攻防軽視で騎鉄鉄足頼りの脳筋はハッキリ言って全く怖さがないな。ハナクソほじりながらでも撃退できる。 -- 2014-06-03 (火) 20:28:02
      • まぁどんなに強がっても弓は資源節約にしかならないから -- 2014-06-16 (月) 19:40:03
      • こう言う脳筋って現実でもいるけど対処楽だよなw頭使ってるつもりだけど、じつはくその役にも立たない。資源節約までわかってそこで終わったの?節約した分はどこへ行くのでしょうか?wwwお前が何度来ても永遠に勝てねえよwww -- 2014-06-29 (日) 01:02:03
      • 別に弓使うだけが資源の節約じゃないけどな。脳筋て言って馬鹿にしようとしてるけど草生やしてるお前の方が馬鹿みたいだぞ。大体槍のみなんてケースないから騎鉄での正攻法になるんだよ。 -- 2014-06-29 (日) 11:16:28
      • え〜なにいってんの?論点ずらし?草はあまりにも馬鹿すぎることが分かると普通に使えるんだよwww 赤天騎鉄天で来るならまだしもしょっぱなから騎鉄でガンガン来るやつが脳筋って言われてんだぜ?www 弓の資源と騎鉄の資源比べてから書き込めよなwww -- 2014-07-17 (木) 04:34:30
      • 焙烙使いやすくなって槍防の割合減ってるのに未だに弓に固執してる奴って哀れ。 -- 2014-07-17 (木) 07:52:31
      • 確かに弓使う機会は減ったけど全く使わないのは脳筋と言われても仕方ないねえ。総合上位の人はやっぱり弓馬上手に使ってるよ。 -- 2014-07-19 (土) 07:09:56
      • むしろこれだけ焙烙使いやすくなってるのに弓に拘る方が頑固なだけwwwオッサンどもは頭固すぎ。 -- 2014-07-19 (土) 10:50:57
  • 部隊スキル来たら一気に評価変わるよな! -- 2014-05-24 (土) 09:30:55
    • 部隊スキルが無くても優秀だから、一気に評価が変わることはないw -- 2014-05-24 (土) 09:35:31
    • もともと高評価だから鬼に金棒のパターンだろ。 -- 2014-06-01 (日) 01:39:48
      • だと思う。ぶっちゃけ御仏このまんま来なくてもコイツが強力な防御カードであることは変わらん。 -- 2014-06-05 (木) 11:05:19
  • 弾幕付いたまでは良かったけど弓砲方陣狙ったら馬砲が…弓で使う可能性あるなら消したほうがいい? -- 2014-05-25 (日) 22:13:19
    • そらそうよ -- 2014-05-25 (日) 22:14:15
    • コスパだけなら確実に使用率は高く、ランクアップして使っていけるから、砲に統一してもいい希ガス -- 2014-05-26 (月) 00:36:55
    • 金山後の焙烙なら湯水のように使えるし避雷針砲運用で問題ない。 -- 2014-06-01 (日) 02:42:28
  • 廃は40フルコスト5部隊で組むので必需品にはちがいない -- 2014-06-22 (日) 09:39:59
    • そんなに気合い入れてるやついるんかね? -- 2014-06-22 (日) 09:46:22
    • 一戦防衛12万とかの廃様は4コス防天2人を含む砲防天スキル出まくってたよ。5部隊はくんでねえよwww -- 2014-07-17 (木) 04:37:08
  • 足鉄2部隊にすると被害が一気に大きくなる、槍槍弓砲こそ正義! -- 2014-07-03 (木) 23:55:59
    • 基本的に足鉄増やして被害増えるわけなかろう。 -- 2014-07-04 (金) 02:21:09
    • 足鉄で防御力高くなって被害が一気に増えるわけねーだろ、キチガイ -- 2014-08-09 (土) 11:15:30
  • 10で出品したら、3万ちょいで落札されちまった。 -- 2014-07-09 (水) 06:10:56
    • いいなぁ、10万入札しても落ちてこなかった。 -- 2014-07-10 (木) 20:04:04
  • 同一で破軍星狙えるのか・・・天から狙うよりハードル低いか。八龍堅陣がちと厄介だが -- 2014-07-11 (金) 18:13:11
    • 又兵衛でやってくれ -- 2014-07-11 (金) 18:26:10
    • S2のS1とか天からのが安いだろ。これから破軍とか成功率1%以下やん -- 2014-07-11 (金) 18:51:05
    • 計算したらわかるけど、こいつから破軍星狙うと天から狙うより高くつくよ。 -- 2014-07-17 (木) 07:51:16
  • しかしこいつはステや統率上げは迷うなぁ。スキルは段幕、方陣でいいんだろうけど。 -- 2014-07-17 (木) 21:21:31
    • ステは兵法でいいと思うけど統率は器SSSのあと迷い続けて★★★★★まで来てもーた。 -- 2014-07-17 (木) 21:34:07
    • 兵数を考えたら焙烙仕様が無難だと思うよ。鉄足仕様だと敵が馬攻めで槍砲防とかすると避雷針になって資源的に痛い。 -- 2014-07-22 (火) 12:34:11
  • なんかコメントが多いなここ なんで? -- 2014-07-18 (金) 00:11:34
    • ハゲは人気あるんだよ -- 2014-07-18 (金) 18:39:45
      • 本願寺さんも今でもコメが絶えないしね。 -- 2014-07-21 (月) 01:12:20
  • お詫び戦で少しは量産されねーかな。夫人もそうだけど高い -- 2014-07-20 (日) 05:26:12
  • 八龍とか才知とか全防も付けやすいのがでて来はじめたな。 -- 2014-07-20 (日) 07:01:42
  • 7章〜ってみんな防御で弓置かなくなった? こいつに長弓ってナシ?? -- 2014-08-04 (月) 05:52:40
    • むしろこんなに馬武将のインフレ凄いのに弓置くのか? -- 2014-08-04 (月) 15:10:42
      • 馬武将インフレとか関係ナイだろ、対人じゃ赤は限界ある。2コスの槍防のがフィーバーしとるでw -- 2014-08-20 (水) 15:19:51
  • 今月も御仏への追加なし。ぐぬぬぬ。 -- 2014-08-04 (月) 17:38:14
    • すいかね、ごめめん、追加とうた。追加は仏のすきるーだけども、あるないのどっちだと、思う?もしあるのが本当なら、いつ? -- 2014-08-06 (水) 12:49:05
      • 誰か〜、略してくれ〜!! -- 2014-08-06 (水) 22:42:18
      • 略したら、さらにわけわからなくなるだろw -- 2014-08-07 (木) 00:32:10
      • スイカね。ごめん。追加した。追加したけど仏のスイカだけど -- 2014-08-07 (木) 09:57:20
      • ↑これ限界w -- 2014-08-07 (木) 09:59:42
      • 超訳:部隊スキル御仏の慈悲に追加されると思う?追加されるならいつ頃? -- 2014-08-08 (金) 08:34:11
      • で、合ってるかな? -- 2014-08-08 (金) 08:34:43
      • 当たりを引いてです。だからいつになるかを、同時刻に教えてくれるもらえると気持ち伝わる。 -- 2014-08-08 (金) 22:44:37
      • 日本語でOK -- 2014-08-09 (土) 16:31:49
      • インターナショナリングパーソン?イッツクレイジー! -- 2014-08-09 (土) 17:25:52
      • 日本人じゃなさそうだな。 -- 2014-08-23 (土) 18:03:26
      • ixaやってる外国人って意外といるっぽいよ 英語で書状来てびびったわ -- 2014-08-30 (土) 13:45:52
      • すいかね・・・ごめん追加と打った(誤字)。追加されるとしたら御仏の部隊スキルだろうけど、追加あるかないかどっちだと思う?もし追加されるならいつ頃? みたいな意味なんじゃねーかな -- 2014-08-31 (日) 22:38:05
  • 略してくれではなく、訳してくれの間違いだろうな。訳せねーよ、あんなもん!バリウケるし。 -- 2014-08-07 (木) 22:32:04
  • せめて、日本人は日本語で話せよ。 -- 2014-08-10 (日) 00:15:04
    • 祭くじで、2連続出た。15万で落札かけた後にな。翌朝落札した。3枚目。 -- 2014-08-22 (金) 04:10:08
      • 同カードで八咫烏か8龍狙い、破軍素材になったら売る・・・とか? -- 2014-08-23 (土) 17:24:32
      • ラッキーだな、アンタ。 -- 2014-08-23 (土) 18:02:14
  • ハゲ部隊まだかよ -- 2014-08-26 (火) 00:39:04
  • 強カードは部隊スキル非対応を貫くかと思ってたら、最近の戦姫大量追加…何なのこの姫武将優遇の流れ。 -- 2014-08-26 (火) 08:30:03
  • なんか砲が充実してきたら弓防っていらんよーな気がしてきた・・・ -- 2014-08-26 (火) 13:02:41
    • 弓の代わりに火矢で避雷針にすればいいだけじゃないの? -- 2014-08-26 (火) 22:39:43
  • 太原は9月に出家したとの記述があります。もしかしたら、それに合わせて9月のメンテで、部隊スキルメンバーに加わるかもしれません。 -- 2014-08-30 (土) 08:51:35
    • この運営がそんなこと知ってると思ってるとかどれだけ期待してるんだよ -- 2014-08-30 (土) 15:08:30
      • 確かにそこまで知っているとは思えないですね。歴史書に太原は出家前の3月に激ヤセしたとの記述があり、3月にコスト1が登場したのは偶然と考えるべきでしょうか? -- 2014-09-01 (月) 11:01:26
    • 対応すればけっこう価値上がるよね、そんときに売ろうかな -- 2014-09-01 (月) 04:51:59
      • 対応すれば上がるけど排出も結構あるし高値のうちに手放す方がいいかもしれない。何よりいつくるか分からんし。 -- 2014-09-02 (火) 17:49:04
  • 今月も御仏への追加なし確認。 -- 2014-09-02 (火) 17:43:35
    • ふふふ・・・本当に対応していいのかな? -- 2014-09-03 (水) 10:37:52
  • 深読み乙 -- 2014-09-02 (火) 22:00:15
  • これに御仏きても相方がぱっとしない -- 2014-09-03 (水) 02:17:04
  • ライレーン、顕如、恵瓊お好きなのどうぞ -- 2014-09-03 (水) 23:09:36
  • 弓防なら筒井。砲防ならライレーン。顕如はお役御免かな -- 2014-09-03 (水) 23:48:42
    • どっちも微妙。 -- 2014-09-04 (木) 20:17:22
      • 微妙も何も御仏対応したらこいつらしか妥当な相手居ないだろ? -- 2014-09-04 (木) 22:40:26
    • ライレンとの御仏は手札&資源が充実してないと無理、実質筒井だけだなー。 -- 2014-09-05 (金) 05:35:39
  • 兵法振りじゃなく防振りでも有り? -- 2014-09-08 (月) 21:26:17
    • アリアリ -- 2014-09-08 (月) 21:40:17
    • 防御ふりでも優秀だよこいつは。 -- 2014-09-08 (月) 21:41:59
    • ないだろ……。どんな判断だ……。 -- 2014-09-08 (月) 21:42:09
      • 勿体ないような気がするだろ。でも3枚目くらいになると防御ふり作ってみても悪くないんだこれが。 -- 2014-09-08 (月) 21:46:55
    • 兵法振りじゃすぐ飛ぶから防振りのほうがいいのかな -- 2014-09-09 (火) 09:08:45
      • 自分、こいつは兵法振りだけど、同じコス1で初期兵数400ほど少ない茶々は★5防御振りだと結構硬いから、こいつの防御振りも十分ありでしょう。結局【手持ち次第】と言ってしまえば終わってしまうが。 -- 2014-09-12 (金) 11:04:16
  • みんな器を上げてるけど弓じゃダメ? -- 2014-09-08 (月) 22:04:05
    • 何故そんなに弓で守りたいのか。 -- 2014-09-08 (月) 22:05:30
    • 砲で守るとき炮烙使うんならアリ -- 2014-09-08 (月) 23:02:53
    • 弓でokでしょ。もし全部隊、砲のみで部隊を組むなら低コス部隊は火矢ってゆうのが廃さんの御言葉。鉄足を大量生産出来るなら器上げに越した事は無いが。序盤なら弓で避雷針部隊の選択もアリ。あとは追加スキル次第。確かに鉄足は強い。しかし自分の生産力と手持ちの槍上げ砲防の数を考慮すべし -- 2014-09-09 (火) 00:28:22
  • 基本城に詰めっぱなしの放置系農民ならほとんど鉄足の部隊でいいんじゃね。資源すべて鉄足に回せばいい。攻めてさえくれれば総合100位には入れる -- 2014-09-09 (火) 08:47:53
  • 真面目に弓運用考えてる。砲3部隊・残り2部隊の時に、弓として朝倉さん生かすのにどうかなと? -- 2014-09-14 (日) 12:02:32
    • 極朝倉が相方だとこいつが真っ先に飛んでまうやろ -- 2014-09-23 (火) 14:44:01
      • 自分は妙玖、吉乃、初、太原で組もうかと考えてる。 -- 2014-10-10 (金) 23:20:10
  • 弓運用なら姫2とこのハゲと@1で6〜6.5コスで収めれるからなあ -- 2014-09-23 (火) 14:47:01
  • 2枚目引いたから槍軍師で育成中。まずまずいい感じだわ -- 2014-09-23 (火) 16:00:26
    • ん?槍対応してなくない? -- 2014-09-23 (火) 22:09:45
    • 何かの間違いか槍砲方陣+真田でも付けたのか? -- 2014-09-24 (水) 00:28:46
    • 追加スキルさえつければ、コスト当たりの期待値は天を除けば一番高いぞ -- 2014-09-24 (水) 00:59:57
      • 部隊で見れば別にたいして高くない。同コストの比較対象武将がいないから単純な比較は難しいけど -- 2014-09-24 (水) 01:30:01
      • コスト期待値高かろうが一枚目をわざわざ不一致の槍で育てるのは自己満でしかない -- 2014-09-24 (水) 05:09:56
      • 書いたやつは2枚目引いたからってことだけどね。まあおれも槍軍師とか頭わいたんかと思うけど。 -- 2014-09-24 (水) 09:10:05
      • 2枚目引いたとしても他に用意した方が良いと思うけどなw どの道同時に使えないから使い辛いし、0.5C増えるけど今は鳥居とかもいる事だし。 -- 2014-09-24 (水) 10:01:44
      • なんでそんなに一般論でしかものを判断できないんだよ。2枚目なんだろ。つまり2軍だろ。2軍部隊、砲メインのどういう組み合わせかで槍3部隊残りコス1だったらこいつを軍師としたら最高じゃねえか。1コス天が2軍に仕えるような廃ならともかく2軍槍軍師なら別にいいだろ。 -- 2014-10-25 (土) 13:40:55
  • 鉄足仕様で槍砲方陣+真田丸でランク槍上げをそのまま転用してるって意味なら理解出来るけど、槍軍師って言い切ってるし★3以降は弓上げるのかね。謎過ぎるw -- 2014-09-24 (水) 10:53:30
    • 謎じゃなくてお前の想定できる範囲が狭いだけ。 -- 2014-10-25 (土) 13:41:52
  • ★3までランクアップして器sssになったけど失敗したかな。どうせ前半は弓で使うんだし硬派も -- 2014-09-24 (水) 23:07:53
    • 後半も炮烙で回せばいいんだから弓の方が使い勝手良かったかも。まあでも結局は他の手持ち武将次第か? -- 2014-09-24 (水) 23:10:26
    • 空きコストが少ないときにどうしてもできる限り防御力上げたいときとか鉄足で使うこともあるしいいんじゃない? -- 2014-09-24 (水) 23:51:32
    • 手持ち武将の構成とハゲのスキル次第と言わざるをえない。弓砲+弾幕なら弓先でいいし、方陣×2なら器上げ先だしな -- 2014-09-25 (木) 00:00:14
    • 更にランクアップして弓もsssにすれば悩む必要無しだな。 -- 2014-09-25 (木) 08:54:35
    • 火矢で守るのがメインになるだろうし問題なし。すぐ開発量産できるしな。 -- 2014-09-25 (木) 23:07:18
    • 弾幕と弓砲方陣付いて悩んだけど、結局器→槍で。最大火力が出せる鉄足でも一軍候補なのを、烙・弓に合わせるのはいかにも勿体無い。 -- 2014-10-06 (月) 15:12:02
      • 持ち札との相談じゃないかなあ 自分は砲砲砲槍弓の部隊防御時は弓軍師に浅野つかってるんだが こいつに入れ替えてその分、砲にコスト回そうかなと思ってるし -- 2014-10-07 (火) 20:51:35
    • よほどのことがないかぎり砲防一軍なんだからひとまず器上げでいいんじゃないか? -- 2014-10-10 (金) 16:33:13
      • そのあと槍上げなのか弓上げなのかは好き好きで。俺は弾幕と弓砲方陣つけてるから器sssのあとは弓上げにしてみようかと思う -- 2014-10-10 (金) 16:40:52
  • 今月もハゲ部隊に混ぜてもらえなかった -- 2014-10-02 (木) 20:24:24
  • 安くならねーと思ったらテーブルが凄い事に今更気ずいたw -- 2014-10-06 (月) 15:40:04
    • そうでもなくね?捨てスキルに弓砲鱗撃あたり付ければマシになるけど -- 2014-10-06 (月) 17:38:59
      • 八咫烏、八竜堅陣、砲陣の極みか  超豪華すぎるw  確率アップイベント時なら狙いたいな -- 2014-10-07 (火) 20:46:30
  • コス1の兵法振り    ・・・理解できん。   一発で脱落する可能性がある者に軍師は任せれんよ。     -- 2014-10-09 (木) 14:59:53
    • そうでもない。こいつが飛ぶような合流食らったら何使っても負けだろうからそれまで。 -- 2014-10-09 (木) 16:24:17
      • 一発は無いだろうけどソロでも連弾喰らったら兵数少なすぎて飛ぶよ。5部隊組む時の低コス軍師としては1軍…4部隊で組むなら入れない。大体皆さん、こんな使い方じゃないかな? -- 2014-10-11 (土) 22:25:45
      • 実際1コス軍師って何発くらったら飛ぶの? -- 2014-10-12 (日) 11:05:02
      • 20人ならソロ砲天2連食らってもまず飛ばないっしょ。補充出来るならhp0まで生き残る -- 2014-10-12 (日) 11:30:01
    • 1部隊に軍師1人って決まってるわけじゃないんだし防振りより兵法振りのメリットの方が高い -- 2014-10-20 (月) 06:10:54
    • そもそも2発でこれが飛ぶ様な攻撃ならそもそも強化不足だろうし他のも飛ぶ気がするのは俺だけか -- 2014-10-20 (月) 09:43:57
    • うん、同じ部隊の茶々は下手したら一発で飛ぶけれどもね。こいつは一発では飛んだこと無いな。 -- 2014-10-25 (土) 13:45:04
  • 天衣ついちまった 55-30ってつよいんだけどもったいねえな -- 2014-10-10 (金) 21:42:25
    • ついただけマシ -- 2014-10-10 (金) 21:54:02
      • 言葉のチョイスが違う気がする -- 2014-10-15 (水) 19:53:44
      • チョイスってチョイスが違う気がする -- 2014-10-15 (水) 20:25:04
      • 狙う武将のチョイスが違う気がする -- 2014-10-16 (木) 23:00:33
      • 宇喜多のスキルついたから弓砲対応スキルで固めようとしたのよ。謀将掌握と両狙いで輝元溶かしたんさ。 -- 2014-10-20 (月) 11:22:10
      • コス1でも天衣は強いなw -- 2014-11-29 (土) 00:49:02
  • 御仏対応確認 -- 2014-10-27 (月) 17:14:38
  • 編集おねがいしますm(_ _)m -- 2014-10-27 (月) 17:15:01
  • 御仏 http://gyazo.com/8844ac2420b8cebea4df1a3aadccdebe -- 2014-10-27 (月) 17:40:12
  • おれの天スキル付き蓮如が2軍へ昇格! -- 2014-10-27 (月) 17:51:14
    • 天スキルが付いてる蓮如が3軍だったってどんな陣容だよ(´・ω・`) -- 2014-10-27 (月) 18:10:07
      • いや、3軍ってのが単純に3部隊目だったんだろw一回に配置するのが4軍か5軍までのやつだろw -- 2014-11-15 (土) 01:21:31
  • コス6で長弓、御仏と姫の2面待ちやっときたか! -- 2014-10-27 (月) 18:47:32
  • やっと御仏対応か。でも相方がちょっと貧相だよな。ライレーンも顕如も砲攻極になっちったしw -- 2014-10-27 (月) 20:24:01
  • めちゃくちゃ可愛い。凄くタイプだ! -- 2014-10-28 (火) 03:20:29
    • 黄梅院の所と間違えたのか? -- 2014-10-28 (火) 05:19:37
    • ちょwww -- 2014-10-28 (火) 17:29:15
    • 色々とやばいなお前www -- 2014-10-28 (火) 17:48:05
    • 坊主フェチとはまたレベル高ぇなオイw -- 2014-10-29 (水) 01:45:41
    • 言われてみれば、坊主頭がなるほどキュート -- 2014-10-29 (水) 23:57:50
  • 器上げのこいつに三河堅陣か鉄壁ついても問題ないだろうか? 千姫同一で君臣豊楽ついたから捨てがまり狙いでぶつけようかと思うんだが無難に弓砲持ちでもぶつけた方がましかな? -- 2014-10-29 (水) 01:42:38
    • その辺はどれだけ拘るか次第でしょ。どれがついても使える千姫でいいと思うよ。 -- 2014-10-29 (水) 15:22:27
      • ありがとう。確率アップのときに千姫合成してみるわ! -- 2014-10-29 (水) 23:54:22
      • 太斎と関係ないけど千姫が豊国繚乱対応されたから君臣豊楽付いたのに素材にするのは勿体ないな…売っても高い値つきそうなのに… -- 2014-11-01 (土) 11:59:07
      • 一期鯖防御振り★0Lv20の君臣付きだけどそんないい値段になるかな?手取りで10000切るくらいなら合成するつもりだけど、その上を行くならちょっと考えてしまうなー -- 2014-11-05 (水) 02:25:40
      • 49鯖なら今8戦目だからな 防御自体が安め 東西戦終われば千姫自体1万超えそうなんだがな -- 2014-11-05 (水) 03:24:13
      • お返事ありがとう。確率アップに当たってることだしせっかくだから合成してみるわ! -- 2014-11-07 (金) 00:38:19
      • おー^^気合入れてけ!結果だけ教えてちょ -- 2014-11-07 (金) 21:50:26
      • 見事捨てがまりが付きました!皆さんどうもありがとう!大事に育てます -- 2014-11-08 (土) 22:46:52
      • やるじゃん -- 2014-11-09 (日) 00:10:33
  • とりあえず、鉄壁つければいいですか? -- 五百式? 2015-01-09 (金) 21:37:26
    • 鉄壁付けたいなら鳥瞰鉄壁にしなさい -- 2015-01-09 (金) 21:58:48
    • とりあえずで付けるのなら鉄砲隊備えと鉄砲隊布陣でいいと思う。とりあえずなんでしょ? -- 2015-01-20 (火) 21:52:47
  • 八咫烏の素材にちょうどいい値になってきたなぁ1-16鯖2万ちょい位 -- 2015-01-25 (日) 06:57:30
    • いまは50000でっせ -- 2015-01-31 (土) 08:05:17
  • 弓SSSの雪斎に砲陣 菖蒲ついちゃったんですけど今後どうしたらいいですかね -- 2015-01-26 (月) 15:18:23
    • そのまま炮烙で使えばいいじゃないの -- 2015-01-26 (月) 16:07:39
      • ありがとうございました。 -- 2015-01-27 (火) 21:43:19
  • そうですね。じゃあ次は器上げします。 -- 2015-01-27 (火) 21:42:50
  • あっぶね誰だよ!コイツ攻振りにして出品してるのは!!さすがに陣張りには勿体無いだろw -- 2015-02-06 (金) 12:10:55
  • それ50鯖じゃない?w -- 2015-02-18 (水) 14:18:52
  • 独眼竜式目つけてから気付いたけどめっちゃ弱いな劣化方陣だったとわ… -- 2015-03-01 (日) 09:56:57
  • このカード持ってれば、赤枠3026のカードは不要でしょうか? -- 加藤美沙子? 2015-03-01 (日) 17:06:32
    • 不要 -- 2015-03-01 (日) 19:46:23
  • コスト比が化け物だな・・ -- 2015-03-19 (木) 18:11:15
    • 適正にスキル低コストコスト比すべてが噛み合ってて使い勝手のいい一枚だね。俺は軍師いるから手に入れたら防振りで育ててみたい -- 2015-03-19 (木) 22:22:05
  • 御仏の慈悲持ちが排出停止ばかりでつまらない。姫はもういいからハゲ追加しろ! -- 2015-03-26 (木) 11:10:17
    • 同意 -- 2015-04-24 (金) 19:34:21
    • そうだそうだ! -- 2015-05-11 (月) 18:03:20
    • ハゲハゲ! -- 2015-05-30 (土) 02:49:54
  • この人、器SSSにしてから槍上げるか弓上げるか迷う。スキル弓砲防で揃えてあるんだけど気にせず槍が正解なのかな -- 2015-03-29 (日) 06:58:03
    • 火矢もたせようが鉄足持たせようが結局避雷針になるから、コスト重視の弓&火矢仕様か総防重視の鉄足仕様か好きな方選べ。 -- 2015-04-01 (水) 11:10:15
      • 器SSSにした時点で槍だろ -- 2015-04-29 (水) 19:43:13
  • 槍槍槍 -- 加藤美沙子? 2015-03-31 (火) 07:30:39
  • 日置流ついたんだけど弓選にするべきかな? -- 2015-04-18 (土) 02:25:16
    • ↑弓専の間違いです。 -- 2015-04-18 (土) 02:28:49
    • 入手が難しい武将じゃないから弓専ひとり作ってもいいと思う。 -- 2015-04-18 (土) 09:16:35
  • 何で防御武将のS2が攻撃スキルなんだよ?アホだろ… -- 2015-05-12 (火) 11:20:51
    • それはまだ許せるが早く使える低コスの禿追加しろ。安国寺・筒井・宝蔵院あたりを戦くじ排出の極で出してくれ。御仏部隊の相方不足が深刻。戦姫ばかり優遇してんじゃねぇw -- 2015-05-12 (火) 11:31:50
      • IXAやってる奴がみんな萌え好きだと運営は思ってるんだろう。 たしかに強いけど、IXAの魅力はむしろ渋い(かっこいい)絵だと俺は思うんだけどなぁ  -- 2015-05-23 (土) 08:58:24
      • ほんとそれな おまつ3匹出すなら、低コスの渋い禿を充実させてほしい -- 2015-06-23 (火) 02:21:45
    • s2がつけば破軍星素材になるからいいが、それならCも攻撃スキルにしてもらいたかった。 -- 2015-08-16 (日) 23:45:38
  • こいつ手に入れてから筒井排出停止になってることに気づいて、毎日取引で出品されてないか探してたわw -- 2015-05-30 (土) 23:35:08
  • ええケツの師 -- 2015-09-24 (木) 09:13:53
    • これ思いついたの俺だけじゃなかったか -- 2016-03-05 (土) 01:52:45
  • 火矢も強化されたし、スキルも考えて、弓→器が良いのかもね。兵法振りだと避雷針だけど。 -- 2015-10-04 (日) 10:30:21
    • こいつが防御振りとかねーよ、こいつの兵法を超えるのは黒田と成長3しかない。焙烙持たせた太原がデッキから飛ぶなら他の武将もまとめて何人か飛んでるよ。 -- 2015-10-04 (日) 12:24:42
  • んで!? 結局は、防振り?兵振り? -- 2015-10-11 (日) 23:09:12
    • 兵法は他のにまかせて防振。これが無難 -- 2015-10-14 (水) 17:34:36
  • 兵法振りかと -- 2015-10-11 (日) 23:55:41
  • 成長2.5は盲目的に兵法振りする厨の私だがこれに関しては迷うな。 -- 2015-11-07 (土) 17:19:51
    • 極以上は兵法2でも兵法振りのアヘアヘ兵法振りマンワイ、高見の見物 -- 2015-11-07 (土) 20:39:14
    • 結局大事なのは確固たる勝利判定をつかむことだからな。こいつ含めた低コス部隊がボロボロになっても高コスのメイン部隊が残ってるなら問題ないわけで。そのために火力が上がるように兵法を選ぶのは理にかなってる。 -- 2015-11-16 (月) 00:37:18
  • 防御振った方が期待値上回るのは -- 2015-11-23 (月) 20:14:09
    • スキルが弱いケースだけだと思うんだけどな・・・防御振ってギリとばない場面もほぼないだろうし -- 2015-11-23 (月) 20:14:42
    • スキルそろってたら、防フル意味あまりないよね -- 2016-12-15 (木) 15:35:16
  • 11章では弓防・炮烙防が死んでるという話だし、器振りが正解ですかね? -- 2016-01-24 (日) 22:19:15
    • 槍攻は中々増えないし、騎鉄防とかいいんじゃない? -- 2016-01-24 (日) 22:47:11
    • 11章以前から器振り鉄板だったよ。器のあと何に振るかだけが選択肢で。 -- 2016-01-24 (日) 23:50:19
  • 弓振りしてたからスキルレベルアップ素材にしちゃった。せめて器振りしておけばよかった・・・ -- 2016-03-03 (木) 17:21:31
  • この人強い割に安く買えるのが不思議。又兵衛と同じく見た目の問題? -- 2016-03-08 (火) 17:36:51
    • 戦から出て素材価値がないのは基本値段が上がらん。 -- 2016-03-08 (火) 17:45:35
      • 破軍素材やろ! -- 2016-03-08 (火) 20:56:31
  • 12章では弓防軍師。特・筒井と御仏の慈悲+戦姫の部隊スキル2面待ち -- 2016-08-21 (日) 20:38:44
  • 角刈りだけどね -- 2016-12-17 (土) 07:30:15
  • 赤ければ桜木花道 -- 2017-01-17 (火) 02:07:16
  • もはやB一択の素材かな -- 2017-10-29 (日) 00:51:37
  • それが今はまた弓、焙烙防で需要が出てきそうな流れだから部隊スキルと合わせて弓砲防で育成するべきだね  -- 2017-12-20 (水) 22:30:02
  • 復刻で出たけど、今でも使いやすさは健在だなぁ。当時と違って砲が3すくみで弱点リスクがあるから、器防対応してるとなおよかったかもだが -- 2018-01-01 (月) 16:52:16
    • 使いやすさはあるが、素材としての価値は激下がり。いまさら破軍ねぇ・・・ -- 2018-01-17 (水) 01:13:41