Top > BushoCard > 2807霧隠才蔵

武将データ Edit

目次

基本ステータス Edit

No.2807
極2.png霧隠才蔵(きりがくれさいぞう)忍.pngCost4.5指揮兵数4450
HP:150統率力
2807.png
Illust:鏑木康隆
AA
AS
スキル
[S] 特:煙霞迷霧 Lv1
確率+43%攻撃:74%上昇
防御:74%上昇
飛翔8
所属部隊の武将が飛翔Xを持つとき、それらは代わりに飛翔[X+4]を持つ
(模倣不可・部隊内重複不可)
[S] 特:煙霞迷霧 Lv10
確率+70%攻撃:110%上昇
防御:110%上昇
飛翔8
所属部隊の武将が飛翔Xを持つとき、それらは代わりに飛翔[X+4]を持つ
(模倣不可・部隊内重複不可)
ステータス
攻撃力防御力兵法
初期値11501100520
成長値52462.5
紹介文
百地三太夫の弟子で猿飛佐助らとともに、真田
幸村を支えた真田十勇士の一人だワン!
落城寸前の大坂城から豊臣秀頼を救出したとも
伝わる伝説の忍者なんだワン!


育成データ Edit

  • 推奨育成プラン

    推奨例
    ステータス〜極理由
    ランクアップ兵科理由
  • 成長の歩み

    武将ステータス
    初期値成長値Lv20★1★2★3★4★5限界突破極限突破天限突破
    攻撃力(初期攻撃力)+(攻撃成長値)
    防御力(初期防御力)+(防御成長値)
    兵法(初期兵法値)+(兵法成長値)

スキル追加合成 Edit

関連武将 Edit

  • 名前(読み)(同一人物)
    • 名前(異名など)
  • 親戚縁者
    • 名前(関係)
  • 主君
    • 名前
  • 家臣
    • 名前(補足)
  • 関連武将
    • 名前(関係)

関連事項 Edit

  • 著名な合戦
    • 合戦名(対〜)
  • 関連用語
    • 用語
  • 作品
    • 作品名

評価コメント Edit

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 人権カードゲットだぜ -- 2022-05-15 (日) 13:09:14
  • こいつ自身は8なのか12になるのか -- 2022-05-18 (水) 18:33:44
  • 何が人権なのかと思ったら・・・全部飛翔付きに変えるようにスキル捨てさせる先兵として実装した感がある -- 2022-05-18 (水) 19:56:19
  • 将来的に飛翔16とか出た時に一騎打ちじゃ本願寺が対応しきれなくなるんだよな。童入りは飛翔で延々餌にされるし、仮に低コストにしても本願寺分部隊のスキルとかも飛翔にする必要がある。加勢部隊の飛翔数を無効化するスキルもシクレで出る可能性があるな。 -- 2022-05-18 (水) 21:18:11
    • 予想しがたくない。個人の飛翔を無理に充満させようとしたら負担から脱IXAしかねない。それになりより追加スキルに飛翔の文字ばかりと見ていてうんざりしそう。 -- 2022-05-18 (水) 21:38:48
    • 一騎打ちで攻撃側がどうやって飛翔16を有効にすることが出来るんだ?お前バカだろ -- 2022-05-19 (木) 07:57:26
      • 自分は木主ではないけど、攻撃側は武将何名で凸するか関係なく全武将に飛翔16スキルを付けておけば、防御側が何かしらの飛翔スキル付き武将を16名以上揃えられないと有効になると思うけど間違ってる? -- 2022-05-19 (木) 10:23:36
      • 間違ってないです 言葉足らずですみません 飛翔16が出たら一騎打ちで防御側の飛翔16を無効にすることが出来ないので有り得ないと言いたかったのです -- 2022-05-19 (木) 11:31:02
      • その場合は攻撃時のみ、防御時のみと条件を細分化すればいい。他にもいくつかあとだし前提だが考えられるし既にIXA運営はやっている。ただ、IXA運営だからそのまま何も考えずに飛翔16とか出してくる可能性はそこそこありそうだけどな… -- 2022-05-19 (木) 12:06:09
      • これが飛翔の弱点だし、気付いてないのか才蔵だしたけど危なっかしいね -- 2022-05-19 (木) 13:59:14
      • しょせん仮定の話だからね。まあほどほどに。 -- 2022-05-19 (木) 16:01:44
      • 既に防衛側で飛翔+才蔵使われたら攻撃側は飛翔で固めないといけない状態。一応防御の飛翔がまだ弱めだから良いが、いつ強防御飛翔スキルが来るかもわからない -- 2022-05-19 (木) 17:22:57
      • また封殺出すの?豊久と今川で飽きたよそれ -- 2022-05-19 (木) 21:44:13
    • 追加ダメージスキルたくさん用意しとけばいいのでは? -- 2022-05-23 (月) 00:54:47
  • 無効化する前に飛翔数値減少スキルは早く出そうだね -- 2022-05-19 (木) 17:00:00
  • 継ぎ接ぎが本格化してきたか -- 2022-05-19 (木) 19:41:22
  • まだ灰も使って無いね、絞ってるのかな流石にw -- 2022-05-22 (日) 21:56:20
    • 防御は攻撃来ないし、攻撃はHP関係なくしゃぶるだけだし、盟主戦は弱い奴らが飛翔担だし、出番なくない? -- 2022-05-23 (月) 07:14:16
      • 合流中の陣防御かなあ。廃同士の攻防で飛翔つき羅山・片倉が突破されてるの見たし。 -- 2022-05-23 (月) 10:39:27
  • 運営の卓越押しみたいになると、化けるべ(茨城弁) -- 2022-05-24 (火) 22:57:51
  • 所属部隊に一人でも飛翔持ちがいれば全員飛翔持ちになるってこと??? -- 2022-06-03 (金) 16:03:09
    • 武将の持つ飛翔に+だから飛翔スキル持ってるやつだけ -- 2022-06-03 (金) 16:50:18
  • 飛翔持ちでないと通用しなくさせる気のようで実際は全て瓦解させそうなスキル -- 2022-06-03 (金) 18:37:41
  • 説明文理解するのに時間かかったのは俺だけじゃなかったか・・・中学生のできの悪い作文みたいだ・・・ -- 2022-06-03 (金) 20:04:49
    • いや普通だろ、中卒か?(^^; 他にカードゲームとか遊んだことないのか? -- 2022-06-05 (日) 01:59:54
    • 日本語が不自由なのもそうだけど、この説明文を見てゴーサイン出す周りの運営連中も頭おかしい。あるいは確認すらしてない可能性も高い。 -- 2022-06-10 (金) 23:23:34
  • 手に入った、勝ち組だ!!無課金だけど(笑) -- 2022-06-10 (金) 22:39:18
    • このゲームは手に入ってからがいばらの道で、持ってるだけなら妬まれるだけで戦場では相手にされません。そういうクソゲ―です。ぜひ課金しないで下さいw -- 2022-06-11 (土) 08:35:11
  • 同盟の灰が他の武将に合成失敗していて心折れるね・・・1枚合成は無理よね;; -- 2022-06-17 (金) 23:34:21
  • ざまあだね・ざまあだね・ざまあだねw -- 2022-06-21 (火) 22:15:48
  • Xじゃなくて飛翔数といえばわかりやすかった気がする -- 2022-06-22 (水) 05:58:28
    • 飛翔X持ちの武将がでるようにしたのだよ、間違いない -- 2022-06-22 (水) 22:59:17
  • 名古屋と2人で100人ずつ積んで陣を守らせた場合、飛翔なしの全力蘆名部隊に殴られても名古屋の初期スキルが発動すれば100%陣は落ちないという認識で間違っていないでしょうか? -- 2022-06-29 (水) 20:44:16
    • いいえ。耐久値は、防御勝ち判定では一切減りませんが、防御負け判定だと戦闘後の兵数で破壊値が計算され、(攻撃側破壊値ー防御側破壊値)が耐久ダメージとして入ります。なので、陣破壊され、兵50HP100の状態で本領か出城に飛ばされると思います。 -- 2022-06-30 (木) 06:35:46
      • 有難うございました。よくわかりました。 -- 2022-07-01 (金) 13:01:16
    • 名古屋と片倉に、飛翔4以上のスキルをつけて、こいつをプラスすれば、対個人に対してはほぼほぼ陣は護れるよ。 -- 2022-07-18 (月) 20:11:44
    • 天敵は覇道系スキルを備えた松永久秀(爆雷平蜘蛛)マネ部隊ですかね。実装できる人は少ないでしょうけど。。 -- 2022-08-04 (木) 20:36:45
  • 飛翔持ち紫天来たね、来季飛翔旋風かな? -- 2022-07-04 (月) 22:59:40
    • どうせ来年には飛翔12とか出たり飛翔数を増やすスキルとか出たりで、飛翔8()みたいになってるよ -- 2022-07-18 (月) 21:11:06
  • 飛翔が戦場を荒らしまくって対策で飛翔がバラまかれて最終的には空気になるんかな -- 2022-07-27 (水) 07:32:32
  • そのうち飛翔×●%上昇とかやりそう。 -- 2022-08-03 (水) 17:45:17
    • やりました。 -- 2023-03-10 (金) 12:32:15
  • こやつに追加スキルはマネがいいんですかね? -- 2022-08-04 (木) 22:26:22
  • 飛翔が標準となり、茶人が意味を持たなくなり、重課金者と微課金者の差を埋めようとしてるよね。 -- 2022-08-04 (木) 23:32:30
  • 飛翔が0コスが揃う前に本願寺が死んでしまった -- 2022-08-09 (火) 11:49:01
  • こいつと、飛翔付きお供(片倉、名古屋または羅山、メガンテ)で陣防組めばHP残った飛ばないし、合流で飛翔8以上来ない限りいつまでも残るし、メガンテで周りの陣潰せるし、神カード -- 2022-09-04 (日) 09:04:26
  • こいつ自身は飛翔12なんだな 当分はゾンビじゃないか -- 2022-09-13 (火) 21:29:38
    • 1222マエダケが飛翔最大14で、さらにコイツで飛翔18か。一騎打ち仕様が残ってたらまさに大暴れだったな -- 2022-09-16 (金) 10:40:44
  • +4できるということは、-4もできるということだ。育てるだけ無駄。 -- 2022-09-15 (木) 15:33:47
    • 蘆名でそれが出来ねえことは皆知ってる。持ってないヤツが終了。 -- 2022-09-16 (金) 08:16:19
  • このカード一枚からコスト0にするスキル夜叉を狙おうと思ってます。成功確率何%まであげきれますか? -- 2022-12-26 (月) 06:39:05
    • 36.6(Aランク)+5(金合成)+7(ちえ☆2)+3(イベント)+1(位階)+20(天凸)+25(天5枚)=97.68%(相手が初期SSSの覇なら確定)A単騎でこれ以上っていく? ある意味事故の名所だけど。 -- 2022-12-26 (月) 07:15:52
      • ありがとです 狙ってみます。 -- 2022-12-26 (月) 11:47:09
      • 3合淀にs1も残して合成したらs1がついちゃった(>_<)このスキルは残して、コスト0スキル素材がきたらまたチャレンジします。 -- 2022-12-26 (月) 16:48:01
  • 全員飛翔持ちにしたら怖いもんなしだ!少々強い相手でも兵続く限り遊べる。 -- 2023-01-08 (日) 21:14:19
  • ど素人です こいつにマネ付けて水谷が部隊長はアリですか? -- 2023-02-12 (日) 17:01:47
    • 水谷って2442の? 飛翔防御スキル付けてるなら有りっちゃー有りだが、勿体なくない? こやつに働き場はもっとありそうな気もするが -- 2023-02-12 (日) 17:05:06
  • はい 昼仕事でインできないので壊滅防止にできないかとアホなこと考えてますw -- 2023-02-12 (日) 17:26:07
  • 新規100連の影響で風魔からつけ放題取引に流れ放題、いまや溢れるスキルになってしまった・・・ -- 2023-09-24 (日) 23:32:58
お名前: