Top > BushoCard > 1131今川義元

基本ステータス Edit

No.1131
天.png今川義元(いまがわよしもと)覇.pngCost5.0指揮兵数4580
1131.png
Illust:直良有祐
統率力
AA
SS
スキル
攻:天幻神童
確率+100%槍/器/鉄攻撃:20%上昇
部隊内の武将の攻撃力を1.5倍する
(部隊長時限定・模倣不可)
ステータス
攻撃力防御力兵法
初期値15001000700
成長値60353.5
紹介文
今川家第11代当主だワン!
幼い頃から太原雪斎の教育を受け、
優れた領地経営能力と戦国武将としての
才覚をも併せ持った当主となったワン!


兵種別指揮力
適性実指揮コスト比適性実指揮コスト比
足軽/国人%武士%
弓兵/海賊%弓騎馬%
騎馬/母衣%赤備え%
兵器%大筒兵%
鉄砲足軽/雑賀%騎馬鉄砲%
--焙烙火矢%


育成データ Edit

  • 推奨育成プラン

    推奨例
    ステータス〜極理由
    ランクアップ兵科理由
  • 成長の歩み

    武将ステータス
    初期値成長値Lv20★1★2★3★4★5限界突破極限突破
    攻撃力1500+603930041100
    防御力1000+35
    兵法700+3.5

スキル追加合成 Edit

  • 攻:天幻神童 [?] 合成候補テーブル([]内はレア度

関連武将 Edit

評価コメント Edit

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 極凸伊東と足利、今川で12コス。あと一人を兵法成長値3クラスの4,5〜5コス持ってくれば計17コス弱で収まる。位階のクラスによっては自合でも使えるか。 -- 2019-02-18 (月) 15:39:07
    • 伊東はないわ攻撃成長低すぎる尼子のほうがましだろ? -- 2019-02-27 (水) 05:54:59
  • 極凸5.5も増えたから21オーバーで組めれば征軍が絶世超えるんだよね -- 2019-02-18 (月) 16:10:18
  • 摸倣部隊を潰す方向ならこのゲーム続く気がしなかったが、摸倣部隊を推奨しつつも、他の部隊も同等に魅力あるから育成しろという流れになったのはありがたい。今までのを廃棄処分されたら洒落にならん。 -- 2019-02-18 (月) 18:41:49
    • 一択になるとつまらんもんね。いろんな条件で思い思いの部隊組めるのが醍醐味。まあもう終わるかもしれんがw -- 2019-02-18 (月) 21:04:32
    • 何だかんだでPが安次嶺に変わってよかったのかもしれんな。 -- 2019-02-21 (木) 09:30:55
      • この程度で兵器細分化した罪は消えない -- 2019-02-21 (木) 13:42:21
      • あれはゲームやっていない奴の考えだったよな。こういう罪ってずっと残るからね。 -- 2019-02-21 (木) 18:13:58
  • こいつに部隊長模倣×2、兵法振りでスキルガン無視の兵法と指揮兵数だけを考えるとかは無いのかな? -- 2019-02-21 (木) 20:49:00
    • ありだと思うけどその場合は大内マネで防御に使うのがいいんじゃないかな -- 2019-02-21 (木) 21:56:32
    • 攻防どっちでもいいが倍率で使うのがいいだろうね -- 2019-02-21 (木) 23:29:56
    • あるわけないだろ。バカなのか? -- 2019-02-22 (金) 23:50:35
    • そもそも天の強力な初期スキル無視する時点で意味不明 -- 2019-02-23 (土) 02:12:04
      • 天の強力な初期スキルをどう有効に使うかではなくて、攻撃なり防御で火力を最大限引き出すときの構成にこいつにマネ2つで兵法振りが入るかどうか。防御なら兵数と兵法値で十分あり得る。攻撃はよーわからん -- 2019-02-23 (土) 02:25:52
      • 火力を最大限に引き出すのに初期スキル捨てるとかいう矛盾w -- 2019-02-23 (土) 13:51:22
      • 模倣可能で移植不可のとんでもスキルならそういうこともあるよ。現状だと攻撃はこいつ部隊長の方がよさそうだけど、ちゃんと計算してないしよーわからんと。 -- 2019-02-23 (土) 14:05:40
    • たぶん新天が今川しかないとか攻撃振りの武将を持ってないとかなんだろ。そんな限定的な使い方なら自分で考えろ -- 2019-02-23 (土) 19:21:39
  • ない -- 2019-02-23 (土) 04:36:42
  • 皆争わないで! -- 2019-02-23 (土) 14:33:43
    • スキルが攻撃UPなのに兵法3,5Up -- 2019-02-23 (土) 14:34:28
      • にした運営が一番意味不明だから -- 2019-02-23 (土) 14:35:24
      • は?今期の天と組めってことだろ -- 2019-02-23 (土) 15:06:55
      • さすがにそれを意味不明とか言っちゃうのはアホすぎる -- 2019-02-23 (土) 15:46:30
      • こいつのスキルが一番効果でるのが全員攻撃UPだとして 兵法3,5Upこいつじゃなくても良いってことだろ -- 2019-02-24 (日) 09:13:24
      • こいつ自身は発動100%だし 覇なら元就 攻撃なら伊達とか3,5UPの方が振り易いは -- 2019-02-24 (日) 09:17:02
      • むしろこいつを3.5にすることで、他3人攻撃でも十分な発動補正を得つつ活かせるようにするためじゃないの? -- 2019-02-24 (日) 09:39:15
      • どっちでも使えるように運営の配慮だろ。今後の手持ちのカード次第だし。 -- 2019-02-24 (日) 12:56:56
  • 使ってみたけどスゲー強かったw兵1で500超えとか・・・長く使えそうなカード -- 2019-02-25 (月) 09:23:06
    • 攻撃振りだとこれが出来るんだよな〜 -- 2019-02-25 (月) 09:30:02
    • 剣豪部隊と違って兵法振りが入っても強いのがやばい -- 2019-02-25 (月) 16:42:59
  • ああこれ運営が将剣豪を出す流れを作ったのかな?でもそれなら天の攻防成長値上げるべきじゃ無かったと思うな。結局部隊組むとき天に偏るから半端な極の将剣豪では太刀打ち出来ないと思う。上泉、武蔵、一刀斎、出る前からサブ扱いが決定されているって辛いね。 -- 2019-02-26 (火) 09:52:24
    • 足利並の攻撃成長値になるんだろ -- 2019-02-26 (火) 13:09:40
    • 天は攻防成長値40台の中クラス剣豪レベルで良かったんじゃないかな?極から足利みたいな化け物出されても更にインフレになるし、来期は少し天の攻防成長値には制限掛けて欲しい。 -- 2019-02-26 (火) 20:42:42
    • バリエを増やした方が飽きられない、でまた新しい価値があれば課金もしてもらえるって常識を実践している運だけの運営 -- 2019-02-27 (水) 12:08:55
      • 高橋みたいに価値を殺しに来なければ良いけどwこれも末路の運営あるあるだw -- 2019-02-27 (水) 12:48:28
    • 上泉が2軍とか嫌すぎるだろ・・・ -- 2019-03-02 (土) 21:04:34
    • 今どき通常極を一軍で使ってるのは農民だけだろ -- 2019-03-03 (日) 19:48:42
  • 攻撃振りと兵法振り、2枚出せ。課金して。というのが運営の答えやろ。 -- 2019-02-26 (火) 23:35:28
  • 追加スキル将攻Up系付けるのはありかな -- 2019-02-27 (水) 21:17:31
    • 将攻つけるなら全攻の方が良いでしょ -- 2019-02-27 (水) 21:38:50
      • 神光・絶世・英傑。お好きなのをどうぞ -- 2019-03-05 (火) 21:57:55
      • 僕は車掛りちゃん -- 2019-04-04 (木) 20:29:06
  • 只の☆1量産用武将に成り下がってて草 -- 2019-03-02 (土) 15:00:38
    • それはお前の使い方が下手すぎる -- 2019-04-01 (月) 01:40:07
      • ちゃんと使ってても出撃回数での比較なら空地凸が圧勝ではある -- 2019-04-02 (火) 10:18:29
    • それはお前の使い方が下手すぎる -- 2019-04-01 (月) 01:40:07
  • 最強カードか -- 2019-03-02 (土) 16:46:12
    • 摸倣なし高難易度のカードよ。だからといって新スキルばかりでてきたら完成はしないけどな・・・ -- 2019-03-02 (土) 21:25:59
  • 掃天される -- 2019-03-02 (土) 22:11:55
    • 掃天喰らって目も当てられない惨状になった 覇道か八矛あったほうがいい -- 2019-03-02 (土) 23:22:44
      • 今どき掃天ないほうが珍しいのに… -- 2019-03-03 (日) 21:02:08
    • いや、それ分かってるから。ちゃんと対策しとこーよ。 -- 2019-03-04 (月) 02:27:21
    • 覇道・八千矛なしでのソロ凸はもう無理だぞ -- 2019-03-04 (月) 13:37:03
      • 掃天がいくら出回ろうが茶屋利休は殆ど出回ってないから別に余裕で出来るだろ初期特殊ばかりで埋めてるなら知らんが -- 2019-03-09 (土) 17:24:54
  • これ出ちゃったんですが、攻撃振りと兵法振りのどっちが正解ですか?  -- 2019-03-08 (金) 10:04:42
    • 兵法だろうね -- 2019-03-08 (金) 12:04:21
    • さすがに3.5成長だし兵法に振って他を攻撃成長高いやつでまとめるのがベストだろうな -- 2019-03-09 (土) 05:03:13
    • 組む相手次第でしょ。覇早雲と組むなら早雲を兵法でこっちを攻撃がよさげ -- 2019-03-09 (土) 16:30:59
    • 攻振りで山登りするのがベスト -- 2019-03-09 (土) 17:23:05
    • 用途次第ってこったな -- 2019-03-09 (土) 17:59:48
    • 悩んだら攻振りでおk。 -- 2019-03-09 (土) 19:13:12
  • 将剣豪そろそろ出してきそうだ。そこらの天に勝りそうな将剣豪出てくれば良いが、誰が出てくるだろう。 -- 2019-03-09 (土) 20:19:00
    • 普通に特で60伸びるのでただろw -- 2019-03-09 (土) 21:35:57
      • それは序の口でしょw極での話よ。しかし天前田が残念になってしまったと考えるべきか。良い絵で好きだったんだが。 -- 2019-03-09 (土) 23:19:57
      • 今期の極で90位出して来期の天で足利並のやつが出てくるな -- 2019-03-11 (月) 07:17:28
  • 序盤の初級兵でもこいつを使うと上級兵以上の攻撃力出るのも便利だな -- 2019-03-10 (日) 11:30:55
    • 1鯖2鯖には重幸結構いるけど3以降には殆どいないからなぁこの辺も2と3の格差のひどさのひとつだけど・・・4以降じゃ今期天は相当猛威振るいそうだよな -- 2019-03-10 (日) 11:35:59
    • 簡単に覇道付けられる足利と復刻利家のせいで防げん -- 2019-03-13 (水) 16:58:32
  • そっか今川兵法振り将剣豪3で剣の教えってのもありだな。それだけの将剣豪が出てこないと意味がないが -- 2019-03-10 (日) 22:01:17
    • 将剣豪で教え対応してるのって元々剣豪で教え対応してた武将の将バージョンだけだよね -- 2019-03-11 (月) 10:26:47
    • その売り方をするのなら天自体が将剣豪化してしまっている以上生半可なもの出されても見向きもされないから課金は増えない。運営は考えもせず自分でハードル上げてしまってるんだよ。 -- 2019-03-15 (金) 16:12:37
  • 「海道一の弓取り」と言われていたんだから、弓に特化しろよ。弓で200%オーバー出せ! -- 2019-03-12 (火) 20:03:26
    • 弓取りは武士のことだと何年経ったら学習するんだ。8年前から言われてるぞw -- 2019-03-16 (土) 16:28:05
    • まあ、弓は他のゲームでは良く使われとるから分からんこともない。それよりもコイツに鉄が付いている方がおかしい。鉄砲は使えんはずだろw -- 2019-03-27 (水) 02:48:26
      • 実戦で初めて鉄砲を使ったのが今川義忠だったはず -- 2019-04-09 (火) 23:05:41
      • 義忠って何だw義元な -- 2019-04-09 (火) 23:06:34
  • 理論上最強は今川,信長,早雲,長慶に神光征軍/荒破閃神か。そう遠くないうちに攻撃部隊から模倣が消える気がするわ -- 2019-03-21 (木) 04:19:30
    • 覇王征軍や破軍星とかずっと頂点に君臨していた頃に比べ今はSSスキルの更新が早過ぎる。だから荒破閃神とか付けても即ゴミ化されて付け直しさせられるくらいならまだ摸倣の方が安心できるよ。荒破閃神が3年ほど頂点に君臨してくれるなら兎に角、1年で交換はきついと思うぞ。 -- 2019-03-21 (木) 07:37:56
      • この組み合わせだと今川部隊長でマネできないから却下 -- 2019-03-22 (金) 01:25:11
      • マネできないからこそマネ追加しても意味が無い早雲長慶と組み合わせてると思うが -- 2019-03-22 (金) 01:32:36
      • 武将コストが上がってきて覇王が息吹き替えしてきてるとは思うがな -- 2019-03-31 (日) 02:29:53
    • 信長?スキル適正は?神光?そこは極限部隊の天翔じゃなくて?この場合は今川と誰が攻撃振りになるんだ?倍加武将が二人いるとはいえ今川以外今ひとつ攻撃力が上がらないが?足利入れないとか勿体なくね? -- 2019-03-22 (金) 05:06:12
  • 剣の教えも良いけど、原哲夫直江と新しいのはどうなるか知らんがプラチナ前田で愛と傾きともそれなりに良い。現プラチナ前田だと力量不足も否めないけど1,5軍程度にはなるよ。 -- 2019-03-21 (木) 07:44:06
    • 何でこの義元を1.5軍にする必要があるんだ -- 2019-04-09 (火) 23:04:16
  • 完全に空き地凸に特化して作るとすると追加スキルは将スキルの方がいいのかな・・? -- 2019-03-23 (土) 07:03:19
    • 全攻でいい -- 2019-03-23 (土) 15:40:35
      • 全攻って将攻も兼ねてるの?兵にかからない? -- 2019-04-03 (水) 20:06:58
      • 全攻はステータスと兵の合計にかかるから素直に全攻にしとけ 今の将攻は単純に弱いだけ -- 2019-04-05 (金) 22:47:57
      • なるほど。ありがとう! -- 2019-04-25 (木) 08:43:20
  • 掃天食らうってことは、まさか武将攻撃力も無効になる?掃天された人の情報ある? -- 2019-03-23 (土) 18:29:46
    • 三倍は無効になるだろうけど素の攻撃力は無効にならないでしょ -- 2019-03-24 (日) 09:58:33
    • 一気に火力が落ちたという話もあるし、気になるならサポセンに問い合わせたほうがいい。 -- 2019-03-24 (日) 10:16:25
    • これで部隊運用するなら、それなり武将で八千くらい付けるだろうよ。でも、部隊くんだ瞬間郊外3倍になってるから装填されんのかな、本当に? -- 2019-03-27 (水) 12:05:43
      • 三好や早雲もってない子かな? -- 2019-03-27 (水) 20:26:19
    • 八千矛付いても他でおつりが来るんだ。不安なら多少火力が下がっても付けるべきだろう。ま、初期の火力50%だけが掃天されるだけなら八千矛付けなくても全然良いだろうね。 -- 2019-03-27 (水) 13:38:00
  • 砲追加スキルを付けたらどうなっちゃうんだろ -- 2019-03-26 (火) 23:47:21
  • 神光征軍の上位互換が出たら、全員攻振り部隊が作れるなあ -- 2019-03-27 (水) 00:31:15
    • もう速度上げ上げ火力付きにはうんざり、折角豊久とはまた別の強さを持つ今川が出てきたのに、それをまた台無しにするスキルは要らんw -- 2019-03-27 (水) 13:35:55
  • ただの天(大兵力+強スキル)が将剣豪(攻防成長値)の良いとこ取りしちゃったら剣豪だけじゃなく将剣豪もオワコンになってしまうのだが、運営はそこら辺のバランスの取り方が下手よな。 -- 2019-03-27 (水) 15:39:44
    • 剣豪はもちろん将剣豪なんていつから息してないと思ってんだよエアプも大概にしろよ -- 2019-03-27 (水) 20:25:14
      • エアプ乙w -- 2019-03-28 (木) 02:00:24
      • 剣豪は、兵種探る100ノックとか.合流時のダミー要員で意外と頻度高いよ。 -- 2019-04-03 (水) 20:48:39
  • 兵1で★8の空き地を落とせるんだもんな。単体では正に最強。 -- 2019-04-03 (水) 20:27:46
    • 兵の消耗なしでLV20素材を大量に作れまっせ。 -- 2019-04-09 (火) 10:38:21
  • 使いやすさと対掃天を考えると今川の追加は八千矛と神光が理想か。本人自身はまずまずのハードルで済むが他は天翔と荒神、難易度高いなんてもんじゃねえ -- 2019-04-06 (土) 22:36:19
    • このカードに八千矛付けるメリットがよく分からん。他のカードに任せても良いのでは? -- 2019-04-07 (日) 11:40:17
    • 神光は活躍場が広がるので理想だけど。八千矛は↑の方と同感。 -- 2019-04-08 (月) 08:48:26
    • 自真似が選択肢に入らないからこいつに八千矛はありじゃね? 他何組ませても良くなる -- 2019-04-08 (月) 11:39:16
    • こいつの初期スキルを掃天されるの防ぐのに八千矛付けるのはアリだと思う -- 2019-04-08 (月) 21:52:38
    • 攻撃振りなら100%スキルってだけで有だね。 -- 2019-04-09 (火) 10:44:36
    • 今川のベストパートナーである足利の初期スキルも掃天されるので保護系は持っていて損はない。むしろ得すると思う。 -- 2019-04-14 (日) 19:50:44
  • このカード、帰還速が遅くなる、バグかな❔ -- 2019-04-08 (月) 14:24:53
    • ヒント:吉乃 -- 2019-04-09 (火) 23:01:36
  • 天が将剣豪化してしまったので上泉とかこの先出てもなと思うとクソつまらなく思うようになった。剣聖で戦国無双するのを期待してたのに駄目だわここのクソ運営。 -- 2019-04-11 (木) 00:58:12
    • プラ極上泉成長値120くらいで出るさ! -- 2019-04-11 (木) 13:54:34
  • いやーこいつ色んな意味で最強だわ、空き地もこなす兵1で廃に嫌がらせできるいざとなったら兵積んで1500万コース -- 2019-04-25 (木) 01:31:05
お名前: