Top > BushoCard > 1163島津貴久

武将データ Edit

目次

基本ステータス Edit

No.1163
天.png島津貴久(しまづたかひさ)将.pngCost3.5指揮兵数4050
1163.png
Illust:直良有祐
統率力
AA
ASS
スキル
攻:不撓ノ四重奏
確率+100%砲/器攻撃:5%上昇
対象兵科指揮時、 極限スキルの攻撃効果が 1.3倍となる(模倣不可)
ステータス
攻撃力防御力兵法
初期値11701080640
成長値60412.5
紹介文
英主として称えられた、島津家第15代当主だワン。
有名な島津四兄弟の父でもあり、
鉄砲を実戦で初めて使用した
戦国大名ともいわれてるんだワン!


育成データ Edit

  • 推奨育成プラン

    推奨例
    ステータス--
    ランクアップ--
  • 成長の歩み

    武将ステータス
    初期値成長値Lv20★1★2★3★4★5限界突破極限突破
    攻撃力1170+60597010770167702277029970371703897040770
    防御力1080+4143607640117401584020768256802691028140
    兵法640+2.58401040129015401840214022152290

スキル追加合成 Edit

関連武将 Edit

  • 家臣
    • 島津忠将(一門)
    • 伊集院忠朗・忠倉
    • 北郷時久
    • 川上忠克・久朗
    • 平田光宗
    • 上井覚兼
    • 山田有信
    • 種子島時尭
    • 禰寝清年・重長(元肝付家臣)
  • 関連武将
    • 島津実久(一門、敵対)
    • 蒲生範清(敵対)

関連事項 Edit

評価コメント Edit

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 極限スキルって何?イクサしたことない俺にわかるように教えて。5文字以内で -- 2020-02-15 (土) 09:29:30
    • 3枠目にあ -- 2020-02-16 (日) 01:44:40
    • 4枠目の技 -- 2020-02-16 (日) 06:35:37
    • あのな、ここはな -- 2020-02-16 (日) 07:49:29
    • 蟻地獄 -- 2020-02-16 (日) 12:52:17
      • 一番うまいと思いました。 -- 2020-02-22 (土) 22:11:22
    • ググれカス -- 2020-02-18 (火) 22:57:59
    • チンコカイ -- 2020-02-29 (土) 18:20:06
  • 真似2と極限に荒破つければ、2倍三好や六角くらいの強さであってますか? -- 2020-02-15 (土) 11:14:55
    • それより3万課金して雅カードで覇王征軍つけたほうがいいby運営 -- 2020-02-15 (土) 12:23:36
      • こいつに覇王・・・? -- 2020-02-18 (火) 23:17:22
    • 真似するスキルによる(≒部隊構成による)。記載条件だけで比較するのは無理だろう -- 2020-02-15 (土) 12:55:13
  • 11.85% 16.85% 覇王征軍LV1 確率:+20% / 対象 全 全攻:10%上昇 (部隊の総コストで効果が変化します) 9枚 5.66% 10.66% 天穿神滅LV1 確率:+18% / 対象 砲器 砲器攻:4%上昇 武将ランクとコストで効果が変化 4.56% 9.56% 神光征軍LV1 対象 全 全攻:40%上昇 確率:+100% 全速:50%上昇 確率:+100% 40.00% 40.00% 覇龍滅破陣LV1 確率:+32% / 対象 砲器 砲器防:(1×防御参加武将数)%上昇 (模倣不可) 37.93% 22.93% 失敗 追加スキルなし -- 2020-02-15 (土) 22:28:35
  • 対象 砲/器とあるが極限枠全攻ならそっちは全攻で発動という認識でいいのだろうか -- 2020-02-16 (日) 03:57:50
    • 極限枠のスキルはその兵科参照であってる。本人が砲器指揮してないと3倍効果はでないから、槍弓馬には初期スキルの50%は兵科不一致で乗らないな -- 2020-02-16 (日) 10:22:41
      • 堀「また俺の出番か」 -- 2020-02-16 (日) 16:15:38
  • S1覇王絶世 -- 2020-02-17 (月) 08:23:05
  • S-2 戦陣 勝鬨 LV1攻撃:30%上昇 確率:+14% 防御:30%上昇 確率:+14% 速度:17%上昇 確率:+100% -- 2020-02-17 (月) 14:55:30
  • LV2対象 全 攻撃:77%上昇 確率:+35% 防御:77%上昇 確率:+35% 速度:40%上昇 確率:+100% -- 2020-02-17 (月) 14:59:24
  • LV2対象 全 攻撃:77%上昇 確率:+35% 防御:77%上昇 確率:+35% 速度:40%上昇 確率:+100% -- 2020-02-17 (月) 14:59:24
  • 戦陣 勝鬨→天岩戸ノ神域LV1確率:+25% / 対象 全 攻撃:(0.8×防御参加武将数)%上昇 -- 2020-02-17 (月) 15:06:39
  • 器防読みで極限枠に金陀美ですね -- 2020-02-17 (月) 20:24:29
    • 器防に器攻とは中々の自己中ですね -- 2020-02-20 (木) 02:42:46
      • 1部隊4人中おそらく最低兵数のこいつ一人器にしたところで残り3人が火矢なら相手の防御はほとんど上がらんしどこにも自己中要素がない まさか全員器で突っ込むとか思ってる馬鹿なのか? -- 2020-02-23 (日) 06:06:13
    • 1鯖の上位相手だと当たらんから要らんな -- 2020-03-01 (日) 15:13:23
  • マネ*2 極限枠に津田のスキルで最強の銅銭合流が撃てるよヤッタネ -- 2020-02-18 (火) 13:35:09
    • 津田スキル移植できないのではw -- 2020-02-19 (水) 11:47:23
  • まだアメリカが存在しない時代に西部劇ごっこ…… -- 2020-02-20 (木) 06:43:41
  • 前期でさえソロ合流にボコボコにされてたのに今期はもっとボコボコにされるんだな・・・そりゃ人減るわな -- 2020-02-21 (金) 21:54:53
    • 極限スキルの3倍化って、これ一番やってはいけないものじゃないか?俺もう守る気しない。というか意欲が落ちすぎてIXAに手が着かなくなってきてる。 -- 2020-02-22 (土) 15:04:32
    • 結構売れ残ってるから別に大したことない性能だと思ってたけど、人が減って売れ残ってる可能性があるのか。 それなのに祝くじから旧天を除外しない運営って、目玉付いてるのかね。 -- 2020-02-22 (土) 17:23:30
      • 合戦始まってないんだからワールド内の流通銭の総量が足りない。優先順位の問題 -- 2020-02-22 (土) 19:00:46
  • 器がこいつ1人なら相手が器で固めててもそこまで固くならないって上の方で書いてるやついるけど1人でも器が攻撃にいた時点で相手方はガッツリ攻撃力あがるよ・・・だから金荼毘はある程度固めないと自己中って言われてるのはそういうことだよ -- 2020-02-23 (日) 07:27:11
    • あれって、最終的に兵系統ごとの総兵数か総火力の割合で相性計算されなかったっけ? 防御側の数字が増減するけど、もっと複雑だったはず -- 2020-02-23 (日) 08:06:18
    • 「この武将と同じ兵種を指揮する敵軍武将数」とあるから、貴久だけ器で他を砲にしたら金荼毘は70×4%×1だよね。 そうなると結局攻撃側も防御側も両方グダグダってことになるんじゃないの? 「70×4%×1×3.6が強くて、それに対して防御側には1人ではそれほど防御力を上げるような影響力を与えない」と言う意味ならそうかもしれないけど。 攻撃力と防御力は、それぞれ防御部隊に対して攻撃部隊の兵科で補正を入れて計算、じゃなかったっけ? -- 2020-02-23 (日) 12:47:24
      • 『この武将と同じ兵種を指揮する敵軍武将数」とあるから、貴久だけ器で他を砲にしたら金荼毘は70×4%×1だよね。』ってのは、防御側の金荼毘の防御力計算では70×4%×1だけって意味。 攻撃側の金荼毘は70×4%×(防御側の噐の武将数)×3.6だから、防御側に器が多いなら攻撃側の攻撃力が跳ね上がるのに対して防御側の防御力はそれほど -- 2020-02-23 (日) 12:59:09
      • (続き)上がらない、って事にはなると思う。  けど、ややこしいから金荼毘禁止が良いと思います。 -- 2020-02-23 (日) 13:01:20
      • いや、違った。 金荼毘は攻撃スキルだから防御しないよね。 全部無しでお願いしますw -- 2020-02-23 (日) 13:04:15
    • こんな簡単で単純な計算式しか使ってないゲームの数字も計算出来ない馬鹿が何言ってんだ?4人全員同じ兵数だったとしてもほぼ1倍にしかならんのに -- 2020-02-23 (日) 14:22:25
    • そろそろ何を勘違いしてたのか教えてくれない?松平を理解してないのか、相手の防御は一番高いものが適用されるとでも勘違いしたのか、金荼毘の性能理解してなかったのか、それとも他の何かか。 -- 2020-02-24 (月) 07:32:26
    • 松平がいまだに当たる鯖な時点でお察しだわな -- 2020-03-07 (土) 12:34:31
  • 計算式がわかってなくても、これでだめなら松平も駄目で、そうでないなら自分がおかしいと気づけないものかね… -- 2020-02-23 (日) 15:01:11
  • 防御力の計算いまいちわかってないけど合流とかでは相性は積んでる兵士の割合ででるんですか? -- 2020-02-24 (月) 07:03:22
    • 相手の攻撃力の比率で出る 馬1000万+弓500万の攻撃を槍のみで受けたら防御力は2倍×2/3+0.5倍×1/3=1.5倍 -- 2020-02-24 (月) 08:09:50
  • 極限に天岩戸付いたら10.08、八目付いたら9.00か、蘆名の影に隠れてるけどぶっ壊れだな -- 2020-02-24 (月) 20:38:52
    • ソロでも強いジャマイカ!! -- 2020-02-24 (月) 20:58:10
  • 仮に攻撃100%上昇だと2倍系一枠0二枠200三枠200極枠120で520。島津一枠50二枠100三枠100極枠360で610。兵科兵数が違うけど極枠付ければ強い -- 2020-02-25 (火) 10:09:58
  • 他の新天のスキル候補からして、極限は倍率系3面待ち×2枚でトライしろという事なんだろうな -- 2020-02-29 (土) 11:56:16
  • 何気に一番強い気がしてきた・・・ -- 2020-02-29 (土) 18:20:48
    • まあ、単純に極限枠が二つ多いカードだからねぇ -- 2020-02-29 (土) 20:39:33
    • そう思うとたしかに強い -- 2020-02-29 (土) 20:56:36
  • 追加枠2スキル+極限枠(追加枠1×極化ボーナス1,2倍×攻撃効果3倍) -- 2020-03-01 (日) 15:28:56
    • 通常の武将が4枠に対し島津は5枠+上澄みを狙える。倍化武将5枠+極化分だから島津の極限に大火力スキル付けないと大きくは変わらない。 -- 2020-03-01 (日) 15:38:06
  • 普段使い用の極限荒破と、よそ行き用の極限天岩戸 2枚欲しいな -- 2020-03-01 (日) 18:02:42
    • 式神ノ冥王ならなんとか・・・ -- 2020-03-01 (日) 20:14:25
  • 頑張って極限枠に布都御魂付けたけど発動率低すぎて微妙 -- 2020-03-02 (月) 22:20:47
    • 85%ぐらいだから別によくね? -- 2020-03-02 (月) 22:43:08
      • 荒破の45パーセントでも安定はしないから! -- 2020-03-03 (火) 22:49:15
    • 兵法成長値3.5でも+30%(+せいぜい多くて5〜7くらい?)でしょうか。 スキル固有の発動率が50%以下なら成長値3.5の軍師が欲しいね。  -- 2020-03-04 (水) 01:45:55
    • 30%(兵法3.5)+9%↑(兵法2.5≪1800以上≫x3人)+9%(極限凸4人)トータルで+48%以上にはなる。 -- 2020-03-04 (水) 06:35:15
    • 1152%もあるとこれ一つだけでも複数個のスキル発動しないのと同じだから体感かなり不安定になりそう。荒破5個分、天翔7個分、式神9個分。ぶっ壊れすぎw -- 2020-03-04 (水) 09:10:09
      • まあ2倍スキルはほかより発動率を重視するもんだから3倍のこいつはもっと神経使わなきゃだよなロマン砲で良いならいいけどw -- 2020-03-06 (金) 11:37:55
  • 通常枠に何付けてる?マネ?倍率?神光?極限枠は倍率付けた -- 2020-03-05 (木) 18:10:02
    • おや?ここは君ののブログかな -- 2020-03-05 (木) 22:07:46
      • むしろ、君のブログとかんちがいしてない? -- 2020-03-05 (木) 23:59:34
  • 盟主戦とかしない人は何を付けたらいいのだろう? -- 2020-03-06 (金) 18:27:37
    • 荒破閃神か騒速ノ神撃か、でしょうかね。 2倍くらいは付けたいところですね。 ただ騒速ノ神撃だと鉄砲商人を部隊の誰かに持たせたくなりますし、全員に騒速ノ神撃を付ける必要がありますから、式神からの荒破が現実的でしょうね。 -- 2020-03-06 (金) 20:39:11
      • 荒破閃神も、盟主にはぶつからんがそこそこの合流はするだと保留じゃね? -- 2020-03-06 (金) 21:23:38
      • 部隊数制限を避けるなら残りの候補は布都か天翔、安く済ませるなら式神か絶世。 -- 2020-03-06 (金) 22:58:40
      • ちょっとした合流攻撃をするとしても、攻撃の起点に敵襲が来ることもあるし、そのちょっとした合流攻撃の起点になることもあるだろうし、そうなると起点への敵襲に対して強襲攻撃をかけてやり過ごす必要も出てくるので、荒破閃神で良い気がするけど。 同盟員とちょっとした合流攻撃する時は、銅銭部隊長に神光とマネ付けた部隊で乗ってれば良いんじゃ無いかな。 -- 2020-03-07 (土) 23:38:09
      • 極限枠は3候補×2枚で一番いらないのが付くよ。荒破閃神だと素材から天合成、或いは今川使う事になるし。トライ3回くらいで6枚の素材が必要かな? -- 2020-03-09 (月) 01:16:55
      • 私はまだその作業をしてないけど、今考えているのはCを消しやすい序に式神を付けたのを2枚合成で2回目くらいまでには付いて欲しいな、って思ってる。 -- 2020-03-09 (月) 12:57:13
  • 序に付けてからってのはCが消しやすいのもあるけど、極限突破してなるだけ確率上げたいし、大うつけの童が結構貰えるから素材的にも現実的と思えるから。 -- 5葉? 2020-03-09 (月) 13:03:00
    • ありゃりゃ。 上の木の1枝に付けるつもりだったのに。 -- 2020-03-09 (月) 13:06:09
    • 吉法師10枚は持ち越して破棄する極凸用で使っちゃわないかい -- 2020-03-09 (月) 13:23:08
      • それも良いだろうけど、このゲームもいつまであるか分からないし、今ある手持ちを充実させてゲームとしてプレイするのを楽しむのを選ぶか、次の刷新後にお楽しみとして取っておくかは判断が分かれるところだね。 -- 2020-03-09 (月) 19:53:35
      • そういうことではなくて仮に今ある手持ちを充実させるのに吉法師を使ったとしても刷新持越し用の極凸作るときには普通の童使うことになるんだから同じじゃないかってことな -- 2020-03-10 (火) 01:27:28
      • いや、だから刷新持ち越し用の極凸を確保した上で今ある手持ちを充実させるか、刷新持ち越し用は今ある手持ちを充実させた上で余裕があれば破棄用の極凸を作るか、ってことで判断が分かれると思ったんだけど、刷新持ち越し用を作ること前提なのが常識っぽいんだね。 -- 2020-03-10 (火) 02:10:13
      • 使えない、売れない古い極以下の★5-20や限凸を、極限凸でワンチャン使えるモノにするか、S2素材や100万換金券に再資源化するための救済処置じゃなかった? -- 2020-03-10 (火) 05:45:06
  • 真似2と極限に3.6倍って何よ(笑) 何も岩戸や八目じゃなくてもいいんです。天神破軍だって2.0%*3.6*200=1440% と壊れてる武将 -- 2020-03-15 (日) 13:42:21
    • 八目はあれだけど天岩戸は発動率が大変魅力的なのですよ -- 2020-03-15 (日) 13:45:29
  • 八目とか新天で素材いっぱいあるもんなそれだけで10.8% -- 2020-03-15 (日) 14:08:50
  • ゴミカード -- 2020-03-23 (月) 07:43:41
    • 残念ながら違う。お前がゴミなだけだ。 -- 2020-03-23 (月) 13:13:46
      • いい歳こいてムキになるな -- 2020-03-24 (火) 01:03:56
    • 売れるゴミだから、銅銭に変えて活用しましょう。 -- 2020-03-23 (月) 19:49:32
    • なるほど。 煮詰まってる最古の鯖では売れ残ってるけど、それ以外だと出品されることもあるけど売れ残りはほぼ無いから。 有る時に買っとけば良かったのに。 -- 2020-03-24 (火) 12:30:11
  • 最初にこいつの初期スキルのいくら100%発動しても50%アップってオマケにもならないと思ってたけど、2.5を兵法上げすることないから攻撃上げするわけだし、そうなると攻撃成長値が60だから常に50%アップってかなり良い感じのスキルじゃないのかと思えてきた。  -- 2020-03-24 (火) 12:47:07
お名前: