Top > コメント > BushoCard > 2084大友宗麟

BushoCard/2084大友宗麟

  • 極に格下げかよ・・・新宗麟持っているから被ったら売るだけ。 -- 2013-08-01 (木) 09:03:18
    • 同感ワシもコス4のソーリン持ってる。でも売りはしない。 -- 2013-08-01 (木) 13:36:55
    • スキル込みで旧宗麟よりは強いかもw -- 2013-08-01 (木) 14:24:07
      • 余裕で勝ってます -- 2013-08-01 (木) 17:33:37
      • 器に対応してない時点で超えてないよw -- 2013-08-01 (木) 17:57:01
    • 天が出ない人には十分代用と言いたいが金クジなんだなぁ。 -- 2013-08-01 (木) 17:48:29
  • 確率:+20% / 対象 馬砲 馬砲攻:12%上昇 -- 2013-08-01 (木) 17:13:19
  • おいどうなってんだそーりんなのに器を捨てたというのか -- 2013-08-01 (木) 17:57:41
    • だよな、スキルが強くても何か違うw -- 2013-08-01 (木) 18:24:00
      • こんなの俺らのそーりんじゃない!ただのフランシスコだ -- 2013-08-01 (木) 18:37:26
  • ほんとだなんか違うw -- 2013-08-01 (木) 18:27:58
  • うーむ…、太虚国崩し素材にするにはもったいない性能ですなぁ〜 -- 2013-08-01 (木) 18:58:41
    • どこ目線だろ。廃人なら天部隊一択だから素材だし、そうでないなら合成素材なんかにできないし -- 2013-08-01 (木) 19:13:13
      • どこ目線て…自分でも言ってる通り、「素材にするか、使うか」っていう、当たり前の解釈しかないじゃないか… -- 2013-08-02 (金) 07:02:42
  • うおおS1轟音 無鹿www -- 2013-08-01 (木) 20:20:31
  • 主の祈りをお手軽に組める要員か -- 2013-08-01 (木) 20:24:56
  • S1 轟音 無鹿 -- 2013-08-01 (木) 20:52:33
    • 天スキル移植できるカードが毎月出るの決定だな -- 2013-08-01 (木) 21:24:30
    • ある意味期待通りだなw -- 2013-08-01 (木) 21:36:33
      • 期待通りじゃなくて想像通り -- 2013-08-03 (土) 00:17:29
  • S1粗大ゴミw -- 2013-08-01 (木) 21:25:30
  • Lv10 31-33でした。 -- 2013-08-01 (木) 21:29:19
    • すげーな。もう10に上げたのかよ! -- 2013-08-01 (木) 22:28:16
  • Lv10 35-25だ -- 2013-08-01 (木) 23:16:44
    • 三河魂と同じ数値と考えればスキルは天クラスか -- 2013-08-02 (金) 01:06:37
      • シクレ極除いた、通常極で砲攻最強か。砲天3枚の俺、とっても欲しいこのカード -- 2013-08-02 (金) 03:40:53
    • うちの子康が砲天()ってよばれる日が案外近そうでガクぶる -- 2013-08-02 (金) 17:57:52
    • スキルインフレが止まらない… スキル要員が持つ強スキルとして村上のスキルの25-30とかくらいまでならともかく、基本性能が高めの通常極の砲スキルは25-25の剛撃よりちょっと強いくらいを基準に考えるべきだと思うわ -- 2013-08-04 (日) 02:23:48
  • こいつが祈りの部隊スキル対応して天武将無しで考えた場合、祈り部隊と伊達双璧部隊ってどっちの方が強いのかね? -- 2013-08-02 (金) 00:20:31
    • 考えるまでも無いでしょ? -- 2013-08-09 (金) 10:17:58
  • 天衣無縫チケにしろってことなんでしょう -- 2013-08-02 (金) 01:34:26
  • うーん、新大友あるから 影凸用の馬攻にしたいんだが…赤適性悪いんだよなあ -- 2013-08-02 (金) 01:38:33
    • 俺も新宗麟あるから同じ意見…馬に使うならせめて弓馬の軍師か・・・ -- 2013-08-02 (金) 06:44:51
  • 極信長とどっちが強いんだろう -- 2013-08-02 (金) 20:25:42
    • 圧倒的に宗麟。実指揮はほぼ互角だがスキル性能が違いすぎる。 -- 2013-08-02 (金) 21:03:35
    • 信長は砲しか使えないかが宗麟だと馬時代でも使えるのはデカい -- 2013-08-02 (金) 21:54:35
    • 兵法初期値もこっちの方が高いし、初期スキルがLv10だと剛撃より期待値の低い信長と比べるのはなぁ… -- 2013-08-02 (金) 22:36:48
    • と言うか極信長は俳停になったし、これは天スキル移植可能の極信長(新)がでる伏線じゃないだろうか -- 2013-08-04 (日) 01:50:12
      • コス3.5 S1三段撃 激烈の極信長出たら破格の値段で取引されそうだな。 -- 2013-08-09 (金) 10:36:25
  • これ出たんだけど、烈火、挟撃LV10の旧天あるんだけr -- 2013-08-03 (土) 11:30:59
  • 途中で送信しちゃった。旧天売ってこれ強化した方が良いですか? -- 2013-08-03 (土) 11:32:23
    • 自分の資産しだい。 -- 2013-08-03 (土) 12:06:12
    • うん、こっちの方が良い。ただ強化費用が他で捻出できるなら旧天も持っておけばよいのでは? -- 2013-08-03 (土) 13:35:12
    • 下手すると旧天より極宗麟の方が高い。旧天はそのまま持っているべき。 -- 2013-08-04 (日) 03:51:16
  • 刷新前で69万で売れたんだがw -- 2013-08-03 (土) 12:20:34
  • 祈り対応すればコレ・蒲生・長政の赤部隊で適性の悪さを挽回してくれそうだ -- 2013-08-03 (土) 15:07:36
    • こいつや蒲生のスキルを全部馬で埋めるのには抵抗があるな。祈りは極宗麟・小西・蒲生で騎鉄がデフォかな。コンパチは難しい、馬砲連撃・剛勇くらいか。 -- 2013-08-04 (日) 01:11:45
      • ごめん、対応するかどうか決まってもいないなw -- 2013-08-04 (日) 01:13:05
    • 今までの3.5極は初期スキルがイマイチだったがこれは強いね。祈りとか追加されたら初代どご〜ん様がマジ涙目 -- 2013-08-04 (日) 01:52:19
  • 赤で使うとかギャグだろ?3コス極のが強いわ。 -- 2013-08-04 (日) 00:49:32
    • 軍師適正ある極の中では赤適正悪くても相当強いけど。馬砲対応スキル付いたら序盤から使って行けるし -- 2013-08-04 (日) 02:10:22
    • 相当強いって言ったって実指揮は直虎より若干上ってだけだろ?特化しないならコスト依存とか関係無いんだし、スキルにかかる資金考えたら素直に道三・信繁・朝信辺りを買えばいいと思うんだけど -- 2013-08-04 (日) 02:45:02
    • 軍師確率高く優先的にランクアップするとすれば、他のカードより適正が1つか2つ上の場合のあるわけで、当面馬で使う分には問題ない。★5までIXAする人は別カードがいい。 -- 2013-08-04 (日) 03:48:22
    • 馬砲対応させてまで使うほどではないのは確かだわ。なんだかんだ言っていまだに値張るし -- 2013-08-04 (日) 11:27:46
      • 馬砲、車、剛勇のどれかで完成させようとしたら、もう一、二枚極買えるしな -- 2013-08-06 (火) 03:16:49
  • 旧天宗麟より強いとかおかしいだろ。旧天バージョンアップしろや -- 2013-08-05 (月) 00:02:48
    • 何言ってんだよ君w新天宗麟いるじゃねーか。そんな何枚も宗麟いらんだろ -- 2013-08-05 (月) 01:21:49
      • いやいや、君こそ何言ってんだよ。たとえ旧でも天だぞ。旧宗麟より極の宗麟のが欲しいわってなること自体おかしいでしょw -- 2013-08-06 (火) 01:15:06
      • 器攻なら旧天宗麟のがつえーだろ、旧宗麟に失礼な事言うな。文句ばっか言ってねーで長所も見てやれよ -- 2013-08-06 (火) 01:58:27
      • 旧そーりん乙 -- 2013-08-06 (火) 02:00:09
      • 器攻だって??ww 旧宗麟バカにされすぎだな。プレイヤーにも運営側にも。かわいそーに -- 2013-08-06 (火) 16:41:37
      • 炮烙を器対応にしてくれ -- 2013-08-06 (火) 21:53:57
    • 旧天宗麟は最強のドゴーンだよ! 新宗麟も持っているけどドゴーンと鉄馬で用途がハッキリしているのが魅力だよ。 -- 1-4鯖のとある者? 2013-08-07 (水) 21:38:33
      • ドゴーン最強は新秀吉とマジレスしてみる -- 2013-08-08 (木) 05:26:32
      • 違う。毛利だ。確率低い破壊なんぞいみなし -- 2013-08-10 (土) 09:13:07
    • よっぽど、天信長の方が新旧で使い分けが出来ないので困る。あげく、前期まで使用していた軍師の極信長も2人居るし。 -- 1-4鯖のとある者? 2013-08-07 (水) 21:43:05
      • 使い分けの話じゃないでしょ。同じ宗麟で天より極のが強いのがおかしいって話じゃないの?能力逆にすれば問題なかったのにアホなスキル設定したもんだな。 -- 2013-08-08 (木) 14:32:45
      • 旧宗麟は器攻なら強いんだから問題ないだろw -- 2013-08-09 (金) 02:13:43
      • 運営の方ですか?w -- 2013-08-09 (金) 12:40:21
      • 信長は仕方ない。鉄砲以外に想像できないし -- 2013-08-11 (日) 17:11:16
  • 来月は極もがみん登場に10ペソ -- 2013-08-10 (土) 14:14:11
  • No1010の彫塑から1011のそーりん来たんだから、次は最上になる可能性高いわな -- 2013-08-11 (日) 08:46:53
  • 強い極ばかり金に追加されて以前の炎や火から出る有用な極や特は排出停止とかで草の一本も生えないほどの憤慨ですわ -- 2013-08-27 (火) 18:05:07
    • 最後の追い込みに掛かってるんだろうな。 -- 2013-08-31 (土) 21:46:11
    • 最速要員の霧隠が炎や戦、銀から出るだけで十分だろ -- 2013-09-02 (月) 14:27:15
  • 次回アプデで祈り対応と思ってていいですか? -- 2013-08-31 (土) 20:52:44
  • 天より強いって、どう考えてもおかしいし -- 2013-09-06 (金) 21:19:31
  • 祈り対応でなければ、まだ、わかるな -- 2013-09-06 (金) 21:21:25
  • これを育成して天を持ったつもりになれば良いよ -- 2013-09-13 (金) 18:03:52
  • 10月のメンテで部隊スキル来るかな、これば赤で使えるんだが -- 2013-09-27 (金) 20:17:07
    • 部隊スキル来た、価値が一気に上がったわ -- 2013-10-01 (火) 18:06:29
      • ほんとに来た?そしたら欲しいんだけど -- 2013-10-06 (日) 19:03:10
  • 私も部隊スキル確認しました、これ+蒲生+小西+1枠が無課金最強部隊かな -- 2013-10-07 (月) 23:14:03
    • 極宗麟も金からしか出ないやないか -- 2013-10-10 (木) 19:25:17
      • 天上で出たけど、炎等で出ないと無課金は辛いか -- 2013-10-11 (金) 20:29:04
  • 部隊スキル確認しました -- 2013-10-11 (金) 22:35:37
  • 部隊スキル確認画像うpお願いします。 -- 2013-10-12 (土) 09:33:41
  • 蒲生・黒田・宗麟(極)で馬番祈り仕様かと思ってたけど違うんかな? -- 2013-10-13 (日) 09:52:44
  • 祈りは結局ガセかよ・・・ -- 2013-10-16 (水) 00:32:35
  • あっさりと極砲攻最強の座を追われたな -- 2013-10-18 (金) 13:34:19
    • こっちはお手軽極3枚スキル一致の部隊スキルがポイントだからな、左近さんは部隊スキルがついたとしても天入り不一致だから部隊スキル前提で部隊を組むならこっちの方が便利だし火力上やね -- 2013-10-18 (金) 19:16:18
      • え?極宗麟って部隊スキル対応しとらんじゃろが -- 2013-10-18 (金) 21:54:48
      • 高く売りたい人がガセネタ振りまいてるんですかねww -- 2013-10-18 (金) 22:50:33
      • 部隊スキル対応してるよ、ってか自分で持ってなくても同盟員にきけばだれか持ってんだろ -- 2013-10-19 (土) 07:38:44
    • そもそも極最強、特最強、上最強、序最強とかそんな区別いらないんだよな。天は禁止っていう縛りがあるならまだわかるが。 -- 2013-10-20 (日) 06:50:55
      • 入手難易度の問題でしょ 微無課金の場合少ない銅銭から誰を狙うかって指標で極・特最強は区別に意味がある あ、wikiコメ書いてる廃様達には確かに関係ない話でしたね -- 2013-10-25 (金) 20:37:19
  • 主への祈り、対応してますよ。黒田官兵衛、蒲生氏郷、大友宗麟で確認しました。 -- 2013-10-19 (土) 22:47:33
  • なんでこれだけS1天スキルじゃないの?? -- 2013-10-20 (日) 01:49:43
    • 剛勇無双の方がマシだからじゃないかな。 -- 2013-10-26 (土) 23:16:00
      • 太虚国崩し -- 2013-11-03 (日) 22:18:32
  • 結局の所、主への祈りには対応してる?極馬部隊で購入考えてるけど、ここ見てるとガセかどうなのか考えてると禿あがりそう。 -- 2013-11-19 (火) 09:15:41
    • 買う前に禿げたら元も子もない。買ってから禿げた方が絶対にいい。 -- 2013-11-19 (火) 10:36:59
    • 対応してまっせ。http://gyazo.com/efac84fb05fc8c6f8e612484f55c123c -- 2013-11-20 (水) 13:46:07
      • ありが邸この画像のおかげでM字禿で食い止めたわ。この合戦後に購入してみる -- 2013-11-20 (水) 21:06:15
      • M字はこれと関係なく進行する。これ、マメな。 -- 2014-01-04 (土) 15:47:54
  • 大友、小西、蒲生、最上で、極最強の部隊かな?主への祈りつくし… -- 2013-11-25 (月) 21:16:35
  • こいつ何で使おう?焙烙専用にしていいものか迷う -- 2013-12-07 (土) 06:30:36
    • 同じく。特に祈ろうとすると宗麟一人の問題でなくなるのでなお悩ましい。 -- 2013-12-07 (土) 08:01:54
    • 天で砲2軍まで組めたら極で砲部隊は要らんかなあ。結局火矢の使い勝手次第 -- 2013-12-07 (土) 08:08:41
    • 馬の祈り部隊一軍だと思うが。 -- 2013-12-07 (土) 09:36:10
      • 7期以降火矢が主力になるのか赤のままかってまだ不透明でしょう -- 2013-12-07 (土) 10:42:03
      • 馬は使えるってわかってるんだから問題ない。問題は火矢が使えるかどうかだけ。 -- 2013-12-13 (金) 07:07:24
      • コスパ考えても判らんか? -- 2014-01-24 (金) 12:56:39
      • 火矢のコスト半減で騎鉄作らなくなった。火矢仕様でいいかも知れず。 -- 2014-04-01 (火) 16:01:49
    • 生産コストと攻撃力の見直しが無い限り焙烙が騎鉄を超えるのは稀。焙烙導入の経緯はin率低いユーザーの参戦を促す為の施策だからな。焙烙は考慮しなくても良いと思う。 -- 2013-12-13 (金) 11:56:10
  • 馬の指揮数低い -- 2014-01-24 (金) 13:02:47
    • 馬は忘れるんだ -- 2014-01-24 (金) 21:53:38
  • 三段撃烈火が付いたのは良いがもう一枠は素直に挟撃にするか、奮発して馬砲狙うかどっちがいいんだろうか -- 2014-01-27 (月) 22:38:57
    • 奮発して車懸りでいいんじゃないかな。 -- 2014-01-27 (月) 22:55:06
    • 計算したら分かるがコス3.5挟撃は残念な性能だぞ。 -- 2014-02-05 (水) 21:35:58
    • コス4ならそれなりなんだがな。 -- 2014-02-10 (月) 23:58:50
    • スキルが馬砲なのは運営の罠。これを欲しがる人は馬では使わないと思う。 -- 2014-04-12 (土) 22:54:31
  • S2 轟音 無鹿 -- 2014-02-04 (火) 19:06:51
  • 誰か祈りを再掲載してくれ -- 2014-02-05 (水) 20:33:20
  • 天宗麟持ってると殆ど出番なくなる。名前が宗麟じゃなかったら最高だったのに。同時に使いたいレベル。 -- 2014-03-11 (火) 23:01:40
  • 主への祈りMAX ★3極宗麟 ★2極長政 ★2極蒲生 ★2極小西 確率35.1% 全攻22.7% 破壊4% -- 2014-03-19 (水) 08:54:28
    • 如水(新)がスキル入りしてくれたら祈り用で極宗麟も出番が増えるのだが…スキル入りの見込み薄そうね。 -- 2014-06-15 (日) 13:04:39
    • ★3極宗麟 ★3極蒲生 ★3極小西 確率34.6% 全攻23.2% 破壊4% -- 2014-07-07 (月) 00:02:47
  • こいつの名前義鎮に変えてくれないかなぁ -- 2014-05-15 (木) 00:05:12
  • 総指揮数3520ですよ -- SSS? 2014-08-04 (月) 22:13:58
  • とりあえず剛勇つけたがどうしたもんか 砲も赤も1軍はそろってんだよなあ -- 2014-08-14 (木) 02:15:30
  • コイツ・蒲生・小西で@1枠に何入れるかで強さめっちゃ変わるな、当たりマエだけど。 -- 2014-08-20 (水) 19:43:56
  • 器上げきったら攻撃力は落ちるが破壊力のある弓上げの方がいいのか? それとも馬か? -- 2014-08-26 (火) 22:33:27
    • 火矢で使うってことね -- 2014-08-26 (火) 22:34:07
    • 主力で使う若しくは馬で使う予定が有るなら馬。焙烙運用が予定なら弓。未定なら決まるまで振らない。 -- 2014-09-11 (木) 13:25:38
  • 天もってれば、長政、蒲生と一緒に馬の祈り部隊だな -- 2014-10-04 (土) 13:35:44
  • 長政・蒲生と廃停増えたし祈り対応も増えてる。そろそろ祈り対応今のに変えてくれめんす -- 2014-11-19 (水) 11:40:36
  • 天宗麟もってなくてこれを砲の祈りで使ってるが、馬じゃなくて弓に振ればよかったと後悔している… -- 2014-12-02 (火) 15:02:45
  • ううむ。宗麟を落札することが今鯖の目標なのだが・・・・。そもそも売りに出されない。 -- 2014-12-14 (日) 11:27:11
  • 如水入ったから使いやすくなったね -- 2015-01-18 (日) 19:09:54
  • 大友、小西、蒲生で祈り砲運用の場合、蒲生軍師で、大友は攻撃振りでよい? -- 2015-02-12 (木) 01:17:03
    • いや、兵法がおすすめ。もっと強い祈り対応カード入手した時に蒲生が外せず後悔するかも。 -- 2015-02-28 (土) 02:43:31
  • 極★5キル完成品と天無振り 買うなら天の方がいいかなぁ 極なら後悔する?(ほぼ同じ値) -- 2015-05-03 (日) 19:39:42
    • 4コスとの2択なら天を、どごーんさんとの2択なら完成品の極でもいいんじゃないかな? -- 2015-05-03 (日) 20:17:14
  • 10章で火矢上がったから、☆5:弓器上げSSSってアリ? -- 2015-06-06 (土) 17:01:14
    • 焙烙のコストパフォーマンスがいいから焙烙で使うことも多々あると思うけど、騎鉄をある程度生産できるようになるとやっぱりちょっと後悔するかも。序盤は馬でも使えるし。どの兵種を妥協するかによるかな。 -- 2015-06-17 (水) 17:14:13
  • 一人合流を極宗麟、蒲生、天如水、孫市で組んで後は4コスなら結構な火力出るな -- 2015-07-22 (水) 10:29:07
  • 唯一の天如水・小西いて砲部隊作るのに買いたいんだが、烈火・馬砲持ちの☆4で4万は買いじゃろか? -- 2015-07-31 (金) 08:14:28
    • 買いだと思いますよ -- 2015-08-12 (水) 23:24:45
    • 買いじゃろうな -- 2015-08-19 (水) 23:17:06